キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
キャプテン森崎外伝スレ5
1 :
森崎名無しさん
:2009/09/28(月) 16:16:00 ID:???
キャプテン森崎に関連したサイドストーリー、番外編用のスレです。
進行は小説形式でも参加型でもなんでもアリです。
コテをつけるかは自己判断ですがわかりやすく工夫したほうがいいかもしれません。(名前欄にタイトルなど)
前の人の作品が完結してから次の人は書き始めましょう。好評な作品は独立するのもありです。
ただあまりに過度にキャラを変えてしまうと本編に支障をきたすおそれもあるので程々に。
自信がない人もどんどん挑戦しましょう!
243 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/02(金) 17:42:06 ID:gUcHx8VM
どこまで運の悪い小田くん?→ダイヤ2
ダイヤ 間一髪避けるの成功!
ド「うーん、そろそろ洞窟も行き止まりだったような気がするんだけどな」
小「ま、まさか骨折り損?」
ド「どうだろ?微妙女になる食べ物があるんだから美少女になる薬だって
あると思うけどね」
…ヒョン…
小「そうだな、それじゃ先に進むか!」
…あまりにもへぼい罠の為、罠があったことすら知らず先に進む小田一行であった。
244 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/02(金) 17:42:39 ID:3WQIBaNs
記念すべき10ターン目→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
数字が
1.これだ!これなんだ!!見つけたぞ!!!
2.またもや罠!(更に分岐)
3.4宝箱発見(更に分岐)
5.これだ!これなんだ!!!見つけたぞ!!!
6.泉を発見!
7〜8.モンスター発見!戦闘に!
9.これだ!これなんだ!!見つけたぞ!!!
10.泉を発見!
11.罠!(更に分岐)
12.これだ!これなんだ!!見つけたぞ!!!
13.下に降りる階段…だと!?
となり物語は継続されます。
245 :
森崎名無しさん
:2009/10/02(金) 17:44:12 ID:???
記念すべき10ターン目→
ダイヤ7
246 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/02(金) 17:58:52 ID:uGT5q3I+
記念すべき10ターン目→ダイヤ7
7〜9.モンスター発見!戦闘に!
ぽよん!ぽよんぽよん!
先へと進むジュニアにまたしても立ちふさがるものがいた。
小「またさっきとは似てるけど違うものが…2匹いるな」
ド「こいつは多分日本一有名な雑魚敵だよ」
それは青く塗られた大きいタマネギだった。
小「スライムってホントは強敵らしいね。」
ド「まぁ、強敵の方でも私の敵じゃないけどね、でどうする?
順番からいったら私の番だけど」
A.それじゃドラコさんよろしくお願いします。
B.ドラコさんの手を煩わせる相手じゃありませんぜ!
C.その他
先に二票入った方を選択し物語は進みます
247 :
森崎名無しさん
:2009/10/02(金) 18:01:34 ID:69BKfkds
B
248 :
森崎名無しさん
:2009/10/02(金) 18:08:54 ID:7e+j9i8Y
B
249 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/02(金) 18:31:37 ID:oi5a2A5M
B.ドラコさんの手を煩わせる相手じゃありませんぜ!
小「いや、ドラコさんは切り札、こんなところで手を煩わせないよ」
ド「わかった。あまり無理するなよ」
小田ジュニアはサッカーボールを片手にずいずいとスライムに向かっていく。
小田ジュニア
体力54/90
攻撃力19+(! dice)
守備力23+(! dice)
素早さ20+(! dice)
スライムA20/20 スライムB20/20
攻撃力13+(! dice) 攻撃力13+(! dice)
守備力13+(! dice) 守備力13+(! dice)
素早さ10+(! dice) 素早さ10+(! dice)
250 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/02(金) 18:32:35 ID:oi5a2A5M
第1ターン 小田54/90 ぷにぷに35/35
攻撃順自動先攻!
ジュニアの攻撃判定→(! dice)
ジュニアの攻撃→19+(! dice)
スライムAの防御判定→(! dice)
スライムAの防御→13/2+(! dice)
後攻
スライムAの攻撃判定→(! dice)
スライムAの攻撃→13+(! dice)
スライムBの攻撃判定→(! dice)
スライムBの攻撃→13+(! dice)
ジュニアの防御判定→(! dice)、(! dice)、(! dice)
対A用ジュニアの防御→23/2+(! dice)
対B用ジュニアの防御→23/2+(! dice)
(! dice)のスペースを抜いてコピペってください。
一人でいくつやっても可です。
ダメージ10未満で勝利するとドラコ友好値+1されます。
251 :
森崎名無しさん
:2009/10/02(金) 18:33:10 ID:???
ジュニアの攻撃判定→(
5
)
ジュニアの攻撃→19+(
2
)
スライムAの防御判定→(
6
)
スライムAの防御→13/2+(
6
)
後攻
スライムAの攻撃判定→(
1
)
スライムAの攻撃→13+(
6
)
252 :
キャプテン井沢
◆Uh398zNy5g
:2009/10/02(金) 18:40:42 ID:???
スライムBの攻撃判定→(
4
)
スライムBの攻撃→13+(
6
)
ジュニアの防御判定→(
3
)、(
4
)、(
1
)
対A用ジュニアの防御→23/2+(
3
)
対B用ジュニアの防御→23/2+(
4
)
253 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/02(金) 19:05:43 ID:6XzXWFxQ
小田の攻撃!5≠6 ヒット!
(19+2)−(13/2+6)=8
スライムAへ8のダメージ!
スライムAの攻撃!1=3,4,1 小田は素早くかわした
スライムBの攻撃!4=3,4,1 小田は素早くかわした
「ちょろいぜ!」
小田はサッカーのフェイントの要領で身をかわしながらスライム達と戦う
254 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/02(金) 19:06:45 ID:6XzXWFxQ
第2ターン 小田54/90 スライムA12/20 スライムB20/20
攻撃順自動先攻!
ジュニアの攻撃判定→(! dice)
ジュニアの攻撃→19+(! dice)
スライムAの防御判定→(! dice)
スライムAの防御→13/2+(! dice)
後攻
スライムAの攻撃判定→(! dice)
スライムAの攻撃→13+(! dice)
スライムBの攻撃判定→(! dice)
スライムBの攻撃→13+(! dice)
ジュニアの防御判定→(! dice)、(! dice)、(! dice)
対A用ジュニアの防御→23/2+(! dice)
対B用ジュニアの防御→23/2+(! dice)
(! dice)のスペースを抜いてコピペってください。
一人でいくつやっても可です。
255 :
森崎名無しさん
:2009/10/02(金) 19:09:37 ID:???
ジュニアの攻撃判定→(
4
)
ジュニアの攻撃→19+(
2
)
スライムAの防御判定→(
2
)
スライムAの防御→13/2+(
4
)
256 :
森崎名無しさん
:2009/10/02(金) 20:00:59 ID:???
スライムAの攻撃判定→(
4
)
スライムAの攻撃→13+(
1
)
スライムBの攻撃判定→(
6
)
スライムBの攻撃→13+(
2
)
257 :
森崎名無しさん
:2009/10/02(金) 20:04:50 ID:???
ジュニアの防御判定→(
5
)、(
4
)、(
5
)
対A用ジュニアの防御→23/2+(
5
)
対B用ジュニアの防御→23/2+(
3
)
258 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/02(金) 21:02:56 ID:vPesTrbQ
小田の攻撃!4≠2 ヒット!
(19+2)−(13/2+4)=10
スライムAへ10のダメージ!
スライムAの攻撃!4=5,4,5 小田は素早く避けた
スライムBの攻撃!6≠5,4,5 ヒット!
(13+2)−(23/2+3)=0
259 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/02(金) 21:03:41 ID:v2d+9B5Y
第3ターン 小田54/90 スライムA02/20 スライムB20/20
攻撃順自動先攻!
ジュニアの攻撃判定→(! dice)
ジュニアの攻撃→19+(! dice)
スライムAの防御判定→(! dice)
スライムAの防御→13/2+(! dice)
後攻
スライムAの攻撃判定→(! dice)
スライムAの攻撃→13+(! dice)
スライムBの攻撃判定→(! dice)
スライムBの攻撃→13+(! dice)
ジュニアの防御判定→(! dice)、(! dice)、(! dice)
対A用ジュニアの防御→23/2+(! dice)
対B用ジュニアの防御→23/2+(! dice)
(! dice)のスペースを抜いてコピペってください。
一人でいくつやっても可です。
260 :
森崎名無しさん
:2009/10/02(金) 21:05:15 ID:???
ジュニアの攻撃判定→(
5
)
ジュニアの攻撃→19+(
3
)
スライムAの防御判定→(
5
)
スライムAの防御→13/2+(
4
)
後攻
スライムAの攻撃判定→(
4
)
スライムAの攻撃→13+(
4
)
そろそろトドメと行きたいんだぜ
261 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/10/02(金) 21:19:09 ID:???
スライムBの攻撃判定→(
1
)
スライムBの攻撃→13+(
6
)
ジュニアの防御判定→(
3
)、(
2
)、(
6
)
対A用ジュニアの防御→23/2+(
6
)
対B用ジュニアの防御→23/2+(
5
)
262 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/02(金) 21:42:11 ID:/LsYAdYA
小田の攻撃!5=5 スライムは素早く避けた
スライムAの攻撃!4≠3,2,6 ヒット!
(13+4)−(23/2+6)=−1 ダメージを受けない
スライムBの攻撃!1≠3,2,6 ヒット!
(13+6)−(23/2+5)=2
小田ジュニアは2ポイントのダメージを受けた!
263 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/02(金) 21:42:49 ID:JvDbXs3E
第3ターン 小田52/90 スライムA12/20 スライムB20/20
攻撃順自動先攻!
ジュニアの攻撃判定→(! dice)
ジュニアの攻撃→19+(! dice)
スライムAの防御判定→(! dice)
スライムAの防御→13/2+(! dice)
後攻
スライムAの攻撃判定→(! dice)
スライムAの攻撃→13+(! dice)
スライムBの攻撃判定→(! dice)
スライムBの攻撃→13+(! dice)
ジュニアの防御判定→(! dice)、(! dice)、(! dice)
対A用ジュニアの防御→23/2+(! dice)
対B用ジュニアの防御→23/2+(! dice)
(! dice)のスペースを抜いてコピペってください。
一人でいくつやっても可です。
264 :
森崎名無しさん
:2009/10/02(金) 21:45:56 ID:???
ジュニアの攻撃判定→(
6
)
ジュニアの攻撃→19+(
3
)
265 :
森崎名無しさん
:2009/10/02(金) 21:50:10 ID:???
スライムAの防御判定→(
4
)
スライムAの防御→13/2+(
2
)
後攻
スライムAの攻撃判定→(
1
)
スライムAの攻撃→13+(
1
)
266 :
森崎名無しさん
:2009/10/02(金) 22:17:12 ID:???
スライムBの攻撃判定→(
5
)
スライムBの攻撃→13+(
5
)
ジュニアの防御判定→(
5
)、(
6
)、(
3
)
対A用ジュニアの防御→23/2+(
4
)
対B用ジュニアの防御→23/2+(
1
)
267 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/02(金) 22:56:41 ID:v2d+9B5Y
小田の攻撃!6≠4 ヒット!
(19+3)−(13/2+4)=10
スライムAへ10のダメージ! スライムAを倒した!
スライムBの攻撃!5≠5,6,3 小田は素早く避けた。
ここでスライムBの攻撃が外れたので(当たれば5ダメだった)
ほぼ確実にダメージ10以下の勝利が決まります。そこで、
A.3ポイント(1対1でのダメージ期待値)のダメージを受けスライムBを倒したことにする。
B.完勝を目指しダイス振りを続ける。
先に2票集まった方を選択します。
ダンジョン探索の不運が嘘みたいに鉄壁&超避けを繰り返してます。GM泣かせめ…
268 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/10/02(金) 22:57:56 ID:WXic/Eeg
A
ダンジョンってホントGM泣かせですよねぇ……
269 :
森崎名無しさん
:2009/10/02(金) 23:17:22 ID:o77PHQH2
A
270 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/02(金) 23:49:36 ID:7J/4/C82
A.3ポイント(1対1でのダメージ期待値)のダメージを受けスライムBを倒したことにする。
小田ジュニアの動きは素晴らしかった。スライムの攻撃を見切り、重い攻撃を避けつつ
軽い攻撃はあえて受けはじき返し、常に二体同時からダメージを受けないように連携を
崩しながら、攻撃を当てていった。
…数分後…
そこには小田ジュニアの完勝した姿があった。(HP49/90)
271 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/02(金) 23:51:23 ID:7J/4/C82
経験値+2 ちゃかちゃかちゃちゃっちゃーん!!
小田猛はレベルがあがった!パラメータにボーナスが入ります。
A.ガッツ 450
B.ドリブル 8(軽いすね当て+2)=10
C.パス 9(軽いすね当て+2)=11
D.シュート 7
E.タックル 11
F.パスカット 9
G.ブロック 11
H.競り合い 9
I.セービング 5
J.攻撃力17(普通のサッカーボール+2)=19
K.守備力20(普通のユニフォーム+2、軽いすね当て+1)=23
L.素早さ18(軽いすね当て+2)=20
A〜I迄で1つ。J〜L迄で2つ(同記号可)投票ください。
2票集まった時点でその能力が上昇します(ガッツは+50)。
(J〜Lは他に2票あつまる前に1カ所に4票たまればその能力が2あがります)
また、これよりサッカー能力と、戦闘能力が分離します。
272 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 00:01:41 ID:H8xxhLIg
B
KK
こんな感じでいいのかな
273 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 00:07:15 ID:zrz0/PN+
B
J
J
274 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 00:10:19 ID:LtA2+Q3w
B
JJ
275 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/03(土) 00:36:23 ID:J/8EDR3o
B.ドリブル 8+1(軽いすね当て+2)=11
J.攻撃力17+1(普通のサッカーボール+2)=20
K.守備力20+1(普通のユニフォーム+2、軽いすね当て+1)=24
となりました。
続いて、
何が出るかなスライムの宝箱A→! card
出るといいのがあるスライムの宝箱B→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
1.スライムピアス(プレゼント用)
2.スライムゼリー(???用)
3.100円
4〜9 スカ
10.100円
11.薬草
12.ミサンガ(???)
13.スライムトレー(プレゼント用)
を手に入れます。
276 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 00:49:08 ID:???
何が出るかなスライムの宝箱A→
ダイヤ9
277 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 00:50:11 ID:???
出るといいのがあるスライムの宝箱B→
ダイヤ7
278 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 00:57:37 ID:???
JJ じゃないの? JKっぽいけど
279 :
森崎名無しさん
:2009/10/03(土) 01:05:16 ID:???
>>272
でKKと入った時点でK確定ってことじゃない?
1人2票ずつ持ってるってことなんじゃないかな?
280 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/03(土) 09:51:14 ID:/mZ/hj3M
>>278
さん
>>289
さんのいうとおり
>>272
、
>>273
を採用させていただきました。
何が出るかなスライムの宝箱A→ダイヤ9
4〜9 スカ
出るといいのがあるスライムの宝箱B→ダイヤ7
4〜9 スカ
小「…半透明なスライムが何か持ってるならはじめっからわかってるさ…」
小田はまたしての空振りに肩を落としながら岩に座り観戦していたドラコの方へ帰っていった。
ド(それにしてもさっきの戦いといい今回といい、見た目の割に戦い方が
うまいね。磨けば光るかも?)友好値+1
ぴこーん!ドラコの感情が
ドラコ→(磨けば光る?)→小田猛 となりました。
281 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/03(土) 09:51:40 ID:/mZ/hj3M
前日の宣言とおりこれから新スレの為のテンプレ作りをします。次は新スレでお会いしましょう
282 :
小田ジュニアの野望
:2009/10/03(土) 13:56:54 ID:HpcZsOqc
とりあえず新スレたてました。続きはこちらからどうぞ。
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1254543277/
これからもよろしくお願いしますm(__)m
283 :
????
:2009/11/02(月) 22:42:53 ID:???
うーん、外伝を始めようかと考えているのですが、
ちょっと気になることがあるので一つ試させて下さい
先着2名様で
森崎アップ中→キャッチング 45+! card =
??アップ手伝い→キャッチング+スローイング 40+! card =
から!とcardの間のスペースを削除して書き込んで下さい。
両者の数字の差で分岐します。
0またはどちらかがJOKER→良いウォーミングアップになった!森崎の??への好感度がかなりアップした。
1〜7→そこそこ身体を温められた。森崎の??への好感度が少しアップした。
スキル「補正」の経験値が少しアップした。
8≦→あまり良い準備運動にならなかった。森崎の??への好感度が少しダウンした。
スキル「補正」の経験値がかなりアップした。
※??のカードがダイヤの場合、スキル「補正Lv4」が発動し、両者の差を最大で4縮めます。
また、両者の数値差が10以上でもスキル「補正Lv4」が発動し、両者の差を4縮めます(カード発動とは重複不可)。
なお、この判定は実際のストーリーには関係がありませんので、気軽にトライして下さい。
284 :
森崎名無しさん
:2009/11/02(月) 22:47:54 ID:oF1qsdCE
新作がキター
森崎アップ中→キャッチング 45+
ハート8
=
285 :
森崎名無しさん
:2009/11/02(月) 22:50:22 ID:???
??アップ手伝い→キャッチング+スローイング 40+
スペード3
=
286 :
????
:2009/11/02(月) 23:05:16 ID:???
森崎アップ中→キャッチング 45+ ハート8 = 53
??アップ手伝い→キャッチング+スローイング 40+ スペード3 = 43
※両者の数字の差が10以上のためスキル「補正Lv4」が発動!
??の数値に4プラスされて差は6になります。
1〜7→そこそこ身体を温められた。森崎の??への好感度が少しアップした。
スキル「補正」の経験値が少しアップした。
森崎「…ふぅ、これでいい。じゃあ練習に出るか」
??「とりあえず怪我しない程度には温まったはずだ。これから先は練習で慣らしてくれ」
森崎「まあ、本当は練習始めから全開で行きたいんだがな。
次からはできればもう少し強めにやってくれ」
??「(やっぱり…あのままじゃ足りないと思って途中からペースを上げたんだが…それでも足りなかったか
やっぱりもう少し合わせられるように調整しないとな)」
―――チュートリアルフェイズ・終了―――
大体の感じは掴めました。皆様ご協力ありがとうございました。
では、これよりプロローグを始めます。
287 :
????
:2009/11/02(月) 23:07:52 ID:???
―――南葛中入学式。
南野衿人(なんの・えりと)は希望を抱いていた。
南野「…いよいよだ。いよいよ、あいつらと…」
南野は小学時代はサッカーでなく陸上(跳躍系)をやっていた。
しかし、どうしてもサッカーへの夢を捨て切れず、南葛中へ入学と同時にサッカー部に入部することを決めていた。
勿論、同学年には小学時代に全国制覇を果たした大空や森崎らがいることも承知しているし、
自分のように彼らに憧れてサッカーをしたい人間が多いことも承知のうえ。
ただ、彼らと違っていたことが一つあった。
南野「自分が試合に出るよりも、試合に出る人たちの助けになりたい」
そりゃあ、試合に出て活躍できれば言うことなしだが、それだけのサッカーの素質が自分にはないと南野は自覚していた。
だからこそ、敢えて小学時代はサッカーをせずに、陸上競技で身体の動かし方を身に着けたりしたのだ。
技術がないなら身体能力を伸ばして動けるようになれば…最低でも練習相手くらいにはなれるかもしれない。
それが彼の望んでいたことであった。
288 :
????
:2009/11/02(月) 23:10:31 ID:???
―――時は流れ、中3・4月。
森崎「…そうか、それじゃあ部には居続けてくれるんだな」
南野「まあ、おかげで何とか監督を説き伏せることが出来たよ。前例も全くないわけじゃないしね」
森崎と親しげに話す南野。
南野は入部後、森崎の下でゴールキーパーを始めることになった。
キックなどの技術が劣っていたこともあるが、跳躍系の経験を買われて、森崎に誘われたのだ。
ミーハーで入った同級生が次々に辞める中、練習に練習を重ねてサブのバックアップにまではたどり着いた。
ところが、過度の練習が祟ったのか腰と膝を痛めてしまい、医師から事実上サッカーを止められてしまった。
退部するつもりでいた南野だったが、森崎の口添えもあって、
マネージャー兼トレーナー的ポジションで部に留まることになったのだ。
南野「それにしても、森崎も俺みたいな下手クソをよく部に残そうと考えたよな。何が良かったんだ一体?」
森崎「それはだな―――」
A キーパーとしての基本技術が巧いんだよ
B 練習の相手には丁度良いキック力なんだよ
C サッカーを見る目があるんだよ
D 色々と気が利いて良く手助けしてくれるからだよ
割と重要なので、先に「3票」入った選択肢が採用されます。
ageで投票して下さい。sageではカウントされません。
289 :
森崎名無しさん
:2009/11/02(月) 23:17:17 ID:Ms0NleZM
C
290 :
森崎名無しさん
:2009/11/02(月) 23:18:29 ID:iSmb2JHQ
C
291 :
森崎名無しさん
:2009/11/02(月) 23:28:40 ID:T6z9oUoo
C
292 :
????
:2009/11/02(月) 23:50:57 ID:???
C サッカーを見る目があるんだよ
森崎「―――お前、試合や練習を見てるときに結構鋭いことを言うだろ?
サッカーの技術的なセンスはないが、理論的なセンスはかなりあると思うぞ」
南野「そうかな?そういうのはむしろ骨川の方が…」(※話の都合上、南野も骨川と顔見知りという設定です)
森崎「あれはデータを集めるのが好きな数字オタクだ。時間と金を掛ければ誰でも出来る。
その場でのアイデアこそ実戦の場では重要なんだ。その嗅覚は自負していいぞ」
※スキル「スカウターLv1」を取得しました。チーム診断及び個人診断に補正が付くことがあります。
293 :
????
:2009/11/02(月) 23:53:51 ID:???
森崎「まあ、それはともかくとして、だ。
これからお前はマネージャーとして部に参加することになるわけだ」
南野「そうだな。これまでとは勝手が違うだろうな」
森崎「そりゃそうだ。選手としては勝ち負けが重要だが、
マネージャーの場合、勝ち負けじゃなくて周りに合わせることが重要だからな。
今までは俺について来ればそれなりに何とかなっていただろうが、
これからはチーム全体のことを考えて動かないといけない。
そして、誰とでも波長を合わせて、巧くリクエストに応えられるようにならないといけない」
南野「そうか…やっぱりフィールダーとも巧く付き合っていかないといけないな…」
森崎「そういうことになるな。それに監督や女子マネージャーともだ。一緒にチームを支えていく立場だからな。
とにかく、チームの役に立ちたいのなら、俺にばっかり頼るような真似だけは慎めよ」
南野「ああ、わかった。皆で纏まっていけるように頑張ってみるさ」
森崎「(ほぅ…こいつ、思っていたより役に立つかもしれないな…)」
※数値判定をする場合、数値の大小が問題ではなく、数値の差が重要になってきます。
巧く期待した値に近付けるよう、頑張って下さい。
※各個人には、マスクデータとして「信頼度」が付けられます。
様々な行動や発言によって、まんべんなく信頼度を高める必要があります。
特定の個人との信頼度が突出していると、スキル「えこひいき」が発動して、
日常のマネージャー業に悪影響を及ぼす可能性があります。
最悪の場合「よし、みんなきけ なんのをかい(ry」となるので注意しましょう。
※スキル「補正Lv1」を取得しました。数値差を最大で1縮めます。
スキル「補正」は、数値差を縮めるスキルです。
カードの特定マークで発動した場合、数値差が0に近付くよう、小さい方に補正値をプラスします。
また、数値差が10を超える場合は自動的に発動し、数値が小さい方に補正値をプラスします。
ただし、カードによる発動と数値差による発動は重複しません。
※各スキルには経験値があります。一定の経験を得ることによってLvが上昇し、
スキルによる補正の値が上昇します。ただし、当然ながらLvが上がれば上がるほどLv上昇しにくくなります。
294 :
????
:2009/11/03(火) 00:00:18 ID:???
では、南野君の基礎パラメータを決定します。
先着4名様で
キャッチング→ 15+! dice =
スローイング→ 15+! dice =
飛び出し→ 15+! dice =
パス→ 15+! dice =
シュート→ 15+! dice =
ハイボール→ 15+! dice =
チーム診断→ 3+! card =
個人診断→ 3+! card =
読み→ 3+! card =
カバーリング→ 1+! dice =
声の大きさ→ 1+! dice =
気配り→ 1+! dice =
から!とdiceまたはcardの間のスペースを削除して書き込んで下さい。
数値の合計が基礎パラメータとなります。
※cardでJOKERを引いた場合は、+15とし、更にそのパラメータに合致するスキルを追加で取得します。
※現時点での取得スキル:
・補正Lv1(カード又は数値差によって発動し、数値差を最大で1縮める)
・スカウターLv1(カードによって発動し、チーム診断・個人診断の数値に1加える)
295 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 00:01:07 ID:???
キャッチング→ 15+
1
=
スローイング→ 15+
1
=
飛び出し→ 15+
3
=
296 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 00:06:49 ID:???
パス→ 15+
1
=
シュート→ 15+
4
=
ハイボール→ 15+
4
=
297 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 00:07:37 ID:???
チーム診断→ 3+
スペードJ
=
個人診断→ 3+
ハート4
=
読み→ 3+
ダイヤ5
=
298 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 00:13:44 ID:???
カバーリング→ 1+
2
=
声の大きさ→ 1+
5
=
気配り→ 1+
1
=
299 :
森崎名無しさん
:2009/11/03(火) 00:25:51 ID:???
グラ賽でも使ってるのかってくらい1が多いな…
新作期待してます。がんばってくださいね!
カードの魔物もきっと歓迎してます…
300 :
????
:2009/11/03(火) 00:33:13 ID:???
キャッチング→ 15+ 1 =16
スローイング→ 15+ 1 =16
飛び出し→ 15+ 3 =18
パス→ 15+ 1 =16
シュート→ 15+ 4 =19
ハイボール→ 15+ 4 =19
チーム診断→ 3+ スペードJ =14
個人診断→ 3+ ハート4 =7
読み→ 3+ ダイヤ5 =8
カバーリング→ 1+ 2 =3
声の大きさ→ 1+ 5 =6
気配り→ 1+ 1 =2
→パラメータ決定!
301 :
????
:2009/11/03(火) 00:37:04 ID:???
南野「しかし、やっぱりサッカーの技術が低いのがなぁ…」
森崎「…まあ、お前の場合、本気でサッカーの技術はないに等しいからな。
少しはあるといっても、キーパーとしての基礎技術以外は、
キーパー向けの練習に特化したものばかりだし。
おまけに腰と膝が駄目だから、ドリブルとか走ることも筋トレなんかも禁止だし」
南野「まあ、そこは何とかカバーできるようにしてみるさ。
何にせよ、これから改めてマネージャーとしてよろしく、森さ―――キャプテン」
かくして、南野の挑戦は第一歩を踏み出したのであった。
―――プロローグ・完―――
302 :
????
:2009/11/03(火) 00:44:27 ID:???
さて、本日はこれにてひとまず終了とします。
本格的なストーリーは祝日明け以降に、引き続き当スレにて開始とさせて頂きます。
ある程度進めてみて、様子を窺いながらスレ立てを検討してみます。
これから南野は、「キャプテン森崎」本編の流れに沿って、森崎及び南葛中サッカー部を支えることになります。
本編では決して表に出てこない彼です(当たり前だ)が、裏方としてリアルな動きを出せれば、と考えています。
プロローグにあった通り、南野は腰と膝を痛めているので、選手としては半ば(というかほぼ)引退状態ですが、
多少なら動くことは出来るので、練習に付き合ったりする程度は可能です。
とはいえ、パラメータを見れば判るとおり、実戦で役に立てるレベルには到底ないので、
「現役復帰は悪魔の囁き」と心得ておいてください。試合に出ようものなら一桁失点では済まされません。
ついでに前もって言っておきますが、南野が担う役割は、あくまで裏方の、陽の当たらない部分です。
キャプ森本編の歴史が覆るようなことは決して起こらず、ただ歴史を傍観するに留まります。
ただ、多少(ほんのちょっぴりだけ)結果が変わってくるところは出るかもしれません。
そんなささやかな所に喜びを感じたりする話になれば、と思っています。
それから、女子マネージャーも登場しますが、特定のマネージャーの個人名が出たり、
更に彼女らとのはぁとマークな話になったりはしません。多分。というかほぼ確実に。
気が変わったり、あるいはとんでもない引きを見せて物凄い確率を潜り抜けたりすれば、
あるいは…と期待すると裏切られるのがオチです。まあ、夢は夢として扱いましょう。
では、意見・希望・質問・エトセトラがあれば、適当に書いておいてください。
ついでにタイトルがまだないので、その意見も募集してみたりします。
一応、現時点での案としては
・キャプテンオブ裏方
・南野衿人のお仕事
・新入マネージャー南野君
…センスないですねぇ(汗
こんな調子なので是非ともよろしく。
303 :
????
:2009/11/04(水) 21:22:27 ID:jKsvpET6
はい、ということで本格的にスタート致します、えーと…
あ、まだ名前決めてなかったんだ
にしても、リアクションなしというのも寂しいです
まあ、いかにも地味で意外性のかけらもない話(の予定)らしい
出だしと言えばそれまでなんですが orz
よろしかったらご自由に発言なさってくださいまし
では、いよいよ始めます
304 :
????
:2009/11/04(水) 21:23:51 ID:jKsvpET6
〜4月・第1週〜
南葛中グラウンドでは、ウォーミングアップを始める選手達が揃い始めていた。
その端っこで、同級の女子マネージャー達から様々な仕事を教わる南野の姿があった。
女子マネA「南野くん、ボトルを部室から半分持ってきて」
南野「半分?それで足りるかな?」
女子マネA「まあ、今日はそんなにハードなメニューもないだろうし、暑くないから大丈夫でしょ」
南野「なるほど、わかった。…ええと、どこだっけ?」
女子マネB「手前の棚の下から2段目、籠に入っているよ。
練習が終わったら、水洗いしてからそこに戻すから、覚えておいてね」
南野「了解」
サポートを受ける側からサポートする側へ。
立場は変わったが、南野自身の気持ちとしては、チームへの忠誠と献身に揺らぎはない。
ついでに、南野は森崎に買われていたことを除けば、人付き合いに問題のある方でもなかったため、
マネージャーとして女子の中に混じることに拒否反応を起こされることもなく、自然に受け入れられた。
もっとも、正式にマネージャーとなる以前から、練習できない分マネージャーの手伝いなどをしていたため、
その仕事ぶりは十分認識されていたのもあるが。
305 :
????
:2009/11/04(水) 21:26:06 ID:jKsvpET6
南野「…とはいえ、問題はむしろチームメイトなんだよなぁ」
空のドリンクボトルを運びながら呟く南野。
権力争いに疎い南野ではあったが、流石に森崎と大空の関係は、2年も見ていれば良く判っていた。
そして、自分が森崎に可愛がられていた経緯から、大空とそのシンパからどのような目で見られているかも。
南野「まあ、明らかに森崎君を擁護するような言動なんてしていなかったし、
大空君や石崎君なんかも俺に対しては平静を装ってはいるけど…」
ここで先日の森崎のアドバイスが胸に突き刺さる。
森崎『今までは俺について来ればそれなりに何とかなっていただろうが、
これからはチーム全体のことを考えて動かないといけない。
そして、誰とでも波長を合わせて、巧くリクエストに応えられるようにならないといけない』
南野「確かにそうなんだが、向こうがどう思っているかは別問題だからなぁ」
女子マネ達の指示によって、ボトルを軽く水で洗い流した後に水を入れながら、溜息を吐く。
まあ、考えても仕方ないか、と水を満たしたボトルを両手に抱え、グラウンドへと運んだ。
と、そこへ。
古尾谷「よーし、みんな集合だ」
監督の登場である。
306 :
????
:2009/11/04(水) 21:27:57 ID:jKsvpET6
古尾谷「よし、みんな集まってるな。では、これから練習を始める…が、その前に、一つ言っておく。
ケガをしていた南野だが、この度マネージャーとして、改めてサッカー部に参加することになった」
全員無言、誰一人驚く様子もない。まあ誰もが予想していたことなので当然なのだが。
古尾谷「じゃあ南野、改めて自己紹介…もなんだが、一言くらい喋ってもらおうか」
南野「(えっ、そこで俺に振るの?まさかと思っていたんだが…さてどうするか)」
A 「これからはマネージャーとして、みんなの為に頑張ります。よろしく」無難に挨拶
B 「みんな、これからはどんどん俺に下働きを命じてくれよ」大きく出る
C 「色気がなくて申し訳ないが、まあ、よろしく」おちゃらける
D 「…あ、いや、別にいいです」敢えて余計なことは言わない
E その他(何か言動を添えて下さい)
先に「2票」入った選択肢が採用されます。
ageで投票して下さい。sageではカウントされません。
307 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 21:29:57 ID:Zp8xszsA
B
308 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 21:30:13 ID:ogyGD6Gc
A
309 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 21:34:46 ID:dmh13rrs
A
310 :
????
:2009/11/04(水) 21:55:00 ID:jKsvpET6
A 「これからはマネージャーとして、みんなの為に頑張ります。よろしく」無難に挨拶
一同「………」
何らかのリアクションが返ってくるかと期待した南野だったが、拍手の一つすらない。
妙な沈黙が却って怖くなる。
南野「(うーん、無難すぎたか?どうなんだろう)」
先着5名様で
森崎の反応→ ! card
大空・石崎・高杉の反応→ ! card
その他の選手の反応→ ! card
古尾谷監督の反応→ ! card
女子マネ達の反応→ ! card
から!とcardの間のスペースを削除して書き込んで下さい。
マークによって分岐します。
311 :
????
:2009/11/04(水) 21:56:04 ID:jKsvpET6
・森崎の場合
ダイヤ・ハート・スペード→「(そうだ、それでいい)」信頼度が少し上昇
クラブ→「(もう少し気の利いたこと言えないのかよ)」信頼度は変わらず
JOKER→「(さすがだ南野、TPOを心得てやがる)」信頼度が中程度上昇
・大空・石崎・高杉の場合
ダイヤ・ハート→「(…ふぅん。ま、お手並み拝見だね)」信頼度が少し上昇
スペード→「(ま、どうでもいいか)」信頼度は変わらず
クラブ→「(フン、森崎の手先だろどうせ)」信頼度が少し低下
・女子マネ達の場合
ハート→「(あ、格好良い…かも)」信頼度が中程度上昇
ダイヤ→「(頼りになりそうね)」信頼度が少し上昇
スペード・クラブ→「(…まあ、実際やってみないと…)」信頼度は変わらず
JOKER→「(うわぁ…格好良い)」信頼度が大きく上昇
・その他の場合
ダイヤ・ハート→「(よし、よろしく頼むぜ)」信頼度が少し上昇
スペード・クラブ→「(まあ、邪魔さえしなきゃいいよ)」信頼度は変わらず
JOKER→「(おお!こいつは選手の時より役に立つぞきっと)」信頼度が中程度上昇
312 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 21:59:01 ID:???
森崎の反応→
ダイヤ10
>・大空・石崎・高杉の場合
ここだけJOKERの分岐がありません
313 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 22:00:37 ID:???
大空・石崎・高杉の反応→
JOKER
314 :
????
:2009/11/04(水) 22:00:44 ID:jKsvpET6
>>312
あ、忘れてました
・大空・石崎・高杉の場合
JOKER→「(なにぃ!あの奇行師森崎の手下か本当に!?)」信頼度が大きく上昇
これを追加で
315 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 22:05:59 ID:???
その他の選手の反応→
ダイヤ2
監督は?
316 :
????
:2009/11/04(水) 22:11:20 ID:jKsvpET6
え?えええ!?
…いや、見てから決めたわけじゃありませんよ?本当ですよ?
>>315
監督は「その他」で他の選手達と一緒にまとめました
これは監督の影が薄いからとかという訳では決し(ry
317 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 22:18:00 ID:???
古尾谷監督の反応→
ダイヤ5
318 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 22:21:06 ID:???
女子マネ達の反応→ ! card
319 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 22:22:24 ID:???
女子マネ達の反応→
ハート4
320 :
????
:2009/11/04(水) 22:32:38 ID:jKsvpET6
森崎の反応→ ダイヤ10
大空・石崎・高杉の反応→ JOKER
その他の選手の反応→ ダイヤ2
古尾谷監督の反応→ ダイヤ5
女子マネ達の反応→ ハート4
⇒実に上々の滑り出しで何よりです
それと悟られないように一同の顔色を図る南野。
南野「(森崎君は…あ、こっち見て頷いてる。まあ正解だったかな)」
実際、森崎はアドリブの利かない南野のことを良く知っていただけに、
何を言い出すか、いやむしろどう逃げ回るかを心配していたのだが、
無難に挨拶したこと自体で十分だ、と感じていたのだった。
南野「(で、女子の面々は…ん?)」
心なしか視線がさっきより興味を含んだものになっている。
女子マネC「(へー。あんなに普通の人ってうちのチームにはなかなかいないわよね)」
女子マネB「(普通っぽい言動がまたいいじゃない。玄人好みって感じかしら)」
女子マネA「(あんまりハンサムとか変人ばっかり見慣れてると、たまには箸休めも必要よね)」
誰がハンサムで誰が変人なのかはさておき、これまで気にも留めて貰っていなかった分、
良い意味で目立つ格好になったようだ。
南野「(まあいいや。監督は…どうだろう。
半ば森崎君のプッシュに押し切られた格好で俺をマネージャーにしてくれた訳だけど…)」
古尾谷「(…まあ、森崎がプッシュするくらいだからな。ちゃんとやってくれるだろう)」
腕組みをしながら口元は多少緩んでいる。監督が喜んでいる時は大体が口元に出るのだ。
怒ったり落ち込んでいる時はすぐに顔に出るのだが、それはさておき。
321 :
????
:2009/11/04(水) 22:41:15 ID:jKsvpET6
南野「(他の人達もまあまあ好感を得られたようだ。とりあえずは良いスタートを切れそうだな。
さて、問題の大空君は…あ?なんで目を丸くしてるの?そんなに変な事言ったっけ?)」
高杉「(…ぽかーん)」
石崎「(ま、まさか!?いつも森崎とつるんでいるから変な事を言い出すかと思ったのに…!)」
大空「(普通だ、普通だよ…!もしかして南野のこと誤解してたのか俺は!?)」
森崎が変な奴ならその手下も変な奴、という勝手な妄想を抱いていた大空組からすれば、
これは完全に意表を突く無難さであった。
もしや南野は森崎の手下ではないのでは!?と思わせる(南野は実際そのつもりなのだが)には十分だった。
※大空・石崎・高杉の信頼度が大きく上昇しました。
※女子マネージャー達の信頼度が中程度上昇しました。
※監督及び大空・石崎・高杉以外の選手の信頼度が少し上昇しました。
※大空・石崎・高杉→南野の感情が(ひょっとして中立?)になりました。
※女子マネ達→南野の感情が(少しイイ!…かも)になりました。
322 :
????
:2009/11/04(水) 22:52:54 ID:jKsvpET6
古尾谷「…という訳だ、よろしく頼むな。
では練習を開始するか。15分後に全体練習を始めるから、それまでは各々アップをしておくように」
監督の号令でそれぞればらけていく選手達。ストレッチやパス、ランニンク等
各自のやりたいことを始める。
南野「さて…何をすればいいかな?」
A 壁に向かって蹴っている??に声を掛ける
B ストレッチをしているGKの??に声を掛ける
C 何かすることはあるか女子マネ達に聞いてみる
D 今日の練習メニューを監督に聞いてみる
先に「2票」入った選択肢が採用されます。
ageで投票して下さい。sageではカウントされません。
なお、A、Bが選択された場合、??はカードで決定します。
323 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 22:58:34 ID:ANRDVRm6
D
324 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 22:59:06 ID:nh8ag6Zs
D
325 :
????
:2009/11/04(水) 23:08:31 ID:jKsvpET6
D 今日の練習メニューを監督に聞いてみる
南野「(…よし、まずは監督に今日の練習メニューを聞いておくか)」
思い立ったら即行動。南野は監督の元へ向かった。
その監督はメモを片手に何やら考え事をしている。
南野「監督、今日の練習はどういったことをするんですか?」
古尾谷「ん?」
先着一名様で
監督は今のところ機嫌良いようです→ ! card
から!とcardの間のスペースを削除して書き込んで下さい。
マークによって分岐します。
ダイヤ・ハート→「ああ、今日はだな…」普通に教えてくれた
スペード→「なんでそんなことを?」聞き返された
クラブ→「それより頼みがあるんだが…」何やら厄介な仕事の気配が…
JOKER→「いや、それがだな…」何とこれからメニューを組むから手伝えと言われた!
326 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 23:12:40 ID:???
監督は今のところ機嫌良いようです→
ハート4
327 :
????
:2009/11/04(水) 23:26:50 ID:jKsvpET6
監督は今のところ機嫌良いようです→ ハート4
>ダイヤ・ハート→「ああ、今日はだな…」普通に教えてくれた
古尾谷「ああ、今日はまずランニング、その後シュート練習をやってから
ハーフコートのミニゲームをやる予定だ」
南野「(…あれ?その様子からするとちょっと軽めの練習っぽいな。てことは…)」
2年間部員として活動してきた経験を基に、南野は推測を始めた。
先着2名様で
南野、推理中→ 15(チーム診断+コミュニケーション)+ ! card =
監督の考えは…→ 15+ ! card =
から!とcardの間のスペースを削除して書き込んで下さい。
両者の数字の差で分岐します。
0またはどちらかがJOKER→南野の予想、大当たり!監督の信頼度が中程度アップ。
1〜7→南野、大体予想は出来ていた。監督の信頼度が少しアップ。
8≦→南野の予想、大外れ。監督の信頼度が少しダウン。
※南野のカードがスペードの場合、スキル「スカウターLv1」が発動し、南野の数値に+1されます。
※南野のカードがダイヤの場合、スキル「補正Lv1」が発動し、両者の差を最大で1縮めます。
また、両者の数値差が10以上でもスキル「補正Lv1」が発動し、両者の差を1縮めます(カード発動による「補正Lv1」とは重複不可)。
328 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 23:29:53 ID:???
南野、推理中→ 15(チーム診断+コミュニケーション)+
ダイヤA
=
329 :
森崎名無しさん
:2009/11/04(水) 23:31:35 ID:???
監督の考えは…→ 15+
ダイヤJ
=
330 :
????
:2009/11/04(水) 23:47:34 ID:jKsvpET6
南野、推理中→ 15(チーム診断+コミュニケーション)+ ダイヤA =16
監督の考えは…→ 15+ ダイヤJ =26
両者の差は10-1(補正Lv1発動)=9
> 8≦→南野の予想、大外れ。監督の信頼度が少しダウン。
南野「てことは…まだ休み明けだから軽めに抑えるって事ですか?」
古尾谷「…何言ってるんだお前。春休み中もちゃんと練習やってただろうが…
って、ああ、そうか。お前はまだ部を休んでいたから知らなかったのか」
軽く溜息を吐く監督。勿論、その前年は南野も怪我をする前だったので、
ちゃんと春休みの練習にも参加していたことを承知した上での、軽い皮肉である。
古尾谷「週末に練習試合を予定している。
まあ、ウチからすれば格下だが、対外試合を定期的に組むほうがいいしな。それに…」
南野「それに?」
古尾谷「…ああ、いや、これはまだ話せない。その練習試合が終わったらみんなに話そう」
何やら含みのある口調の監督も気にはなるが、全体練習を開始する時間になったようなので、
疑念と落胆は一応脇へ追いやり、練習のための準備を手伝うことにした南野であった。
※監督の信頼度が少し低下しました。
※スキル「補正」の経験値が増加しました。
※チーム診断・コミュニケーション能力の経験値が増加しました。
331 :
????
:2009/11/05(木) 00:16:23 ID:d1dFQjlk
色々と南野が思いを馳せている間に、つつがなく練習は終了した。
大きな動きが出たのは、練習後のミーティングであった。
古尾谷「よし、みんな聞け。新入部員も新しく入った事だし、
そろそろ新キャプテンを現3年生の中から決めたいと思う」
選手一同から軽い驚きの声が漏れる。瞬時に各選手の間に様々な思惑が錯綜する――が。
古尾谷「落ち着け、今決めるとは誰も言っていない。
来週控えている木田中との練習試合での活躍内容を含め、これまでの私の判断と
新1年生も含めたサッカー部全員の投票で決めたいと思う。
基本的には投票結果を重視するつもりだが、くれぐれも来週の試合も手を抜かずに
全力で当たるように。いいな!」
一同「はいっ!」
南野「(なるほど、ね…そういうことか。森崎君と大空君、どっちがキャプテンになってもおかしくない。
どっちかに独断で決めたらトラブルの元になるだろうから、公平になるよう仕組んだ訳か)」
一人合点する南野。怪我だの疲労だの言い訳なしのアピール合戦をさせようという魂胆だった、ということだ。
木田中といえば県大会でも2つ勝てばラッキー、というレベルのチーム。
その程度であれば、ベストメンバーで戦えばかなり派手に勝てるだろう。
南野「(その場合、GKの森崎君には一見不利なように見える、が…)」
まあ、その状況で黙ってゴール前に居座るような、可愛い奴でないことだけは確かだ。
どんどん飛び出して派手にかき回すだろう。キャプテンの座が掛かっているとなれば尚更だ。
332 :
????
:2009/11/05(木) 00:18:39 ID:d1dFQjlk
南野「(面白くなりそうだな…いろんな意味で)」
そんなことを考えながら女子マネ達と共に片付けを進める南野。
と、そこへ…
先着一名様で
今日のすぺしゃるめにゅう→ ! card
から!とcardの間のスペースを削除して書き込んで下さい。
マークによって分岐します。
ダイヤ→「…なあ、ちょっと付き合ってくれないか?」居残り練習か、って誰が?
ハート→「ご、ごめん、ちょっとこれ持つの手伝って」女子マネが大変そうだ。手伝うか
スペード→「………」誰もいない。気のせいだったか
クラブ→「南野君、待ってましたよ」げぇっ担任の先生!
JOKER→あれ、あそこにいるのはひょっとして木田中の奴じゃないか?
333 :
南葛vs幻想
◆W.No10nvrU
:2009/11/05(木) 00:19:30 ID:???
今日のすぺしゃるめにゅう→
ダイヤ4
頑張って下さいぬ!
色々めんどくさそうなシステムではあるけど…
334 :
????
:2009/11/05(木) 00:41:23 ID:d1dFQjlk
南葛vs幻想さん、励ましのお言葉ありがとうございます
…意外にシステムは面倒じゃないですよ?
今日のすぺしゃるめにゅう→ ダイヤ4
>ダイヤ→「…なあ、ちょっと付き合ってくれないか?」居残り練習か、って誰が?
不意に話し掛けられたので声だけでは良く判らなかった南野が振り返ると、そこにいたのは…
先着一名様で
もう少し汗を流したい?人→ ! card
から!とcardの間のスペースを削除して書き込んで下さい。
マークによって分岐します。
ダイヤ→滝だった。何か悩みでも?
ハート→井沢だった。ああ、パスしながらクールダウンね
スペード→長野だった。シュートの相手してくれって?
クラブ→石崎だった。え、せりあいをしたい?
JOKER→え、大空!?一体何を…!
335 :
森崎名無しさん
:2009/11/05(木) 00:42:03 ID:???
もう少し汗を流したい?人→
ダイヤA
336 :
????
:2009/11/05(木) 00:51:52 ID:d1dFQjlk
もう少し汗を流したい?人→ ダイヤA
>ダイヤ→滝だった。何か悩みでも?
そこにいたのは滝だった。ちょっと不機嫌な顔をしているが、はて?
滝「南野、ちょっと聞きたいんだが…」
南野「ん?俺にわざわざ聞くことがあるのか?」
滝「んー…週末練習試合だろ?なんだが、いまいちドリブルの切れが足りないかな、と思ってさ。
南野は外から見ててどう思った?」
南野「(ふーむ…)」
先着2名様で
南野の観察眼→ 8(個人診断+コミュニケーション)+ ! card =
滝のイメージ→ ! card + ! card =
から!とcardの間のスペースを削除して書き込んで下さい。
両者の数字の差で分岐します。
0またはどちらかがJOKER→南野と滝のイメージが一致!滝の信頼度が中程度アップ。
1〜7→南野の考えは滝のイメージとまあまあ合った、滝の信頼度が少しアップ。
8≦→南野と滝のイメージにはズレがあったようだ。滝の信頼度が少しダウン。
※南野のカードがスペードの場合、スキル「スカウターLv1」が発動し、南野の数値に+1されます。
※南野のカードがダイヤの場合、スキル「補正Lv1」が発動し、両者の差を最大で1縮めます。
また、両者の数値差が10以上でもスキル「補正Lv1」が発動し、両者の差を1縮めます(カード発動による「補正Lv1」とは重複不可)。
337 :
森崎名無しさん
:2009/11/05(木) 00:56:58 ID:???
南野の観察眼→ 8(個人診断+コミュニケーション)+
クラブ4
=
338 :
????
:2009/11/05(木) 01:05:47 ID:???
ひとまず今宵はここまで。
リアクションがないのが一番寂しいので、
甘口・辛口問わずご意見・ご感想お待ちしております。
…地味で大人しいお話ですが
その前に、あと一名様の引きをお待ちしております(汗
339 :
森崎名無しさん
:2009/11/05(木) 01:11:26 ID:???
滝のイメージ→
クラブQ
+
ハート7
=
乙乙
ゆっくり自分のペースでやればいいと思うよ
最終目標というかどういう方向に向かっていけばグッドエンドなのかを示してくれると、
選択とかもしやすいぜ
マネージャー能力を高めてマネージャー王に俺はなる!なのか
とにかく南葛を優勝させればいいのか
森崎以上に信頼を集めて南野派閥をサッカー界に広げるのか
とかさ
340 :
森崎名無しさん
:2009/11/05(木) 16:10:22 ID:???
完全にオリジナルな主人公って初めてだから(正美は一応下地はあったし)、まだどういう路線に転ぶかわからないしね
ともあれ今後を楽しみにしてます
341 :
????
:2009/11/06(金) 00:43:04 ID:???
今宵は帰りが遅くなったので少しだけ
南野の観察眼→ 8(個人診断+コミュニケーション)+ クラブ4 = 12
滝のイメージ→ クラブQ + ハート7 = 19
両者の差は7
> 1〜7→南野の考えは滝のイメージとまあまあ合った、滝の信頼度が少しアップ。
南野「うーん…まあ、確かに絶好調の時と比べたら動きが硬いような気はする」
滝「絶好調の時と比べたら、か」
南野「でも、敢えて次の練習試合にピークを合わせる必要もないんじゃない?
目標はあくまで大会なんだし、メンバー選考のための試合でもないんだから」
滝「うー、まあそう言ってしまえばそうなんだが…」
南野「あんまり気負いすぎると却って空回りするぞ。
それにむしろ、調子が今ひとつの時にどう対処するか、そういう訓練になるんじゃないか?」
滝「なるほど…ものは考えようか。
よし、ならそういうことにしとくか。サンキューな、南野」
南野「(…まあ、あれで納得してくれたかどうか、ちょっと微妙な気もするけど)」
※滝の信頼度が少し上昇しました。
※個人診断・コミュニケーション能力の経験値が増加しました。
342 :
????
:2009/11/06(金) 00:58:07 ID:???
短いですが、今宵の進行はここまで。
次回は木田中との練習試合から始まります。
コメントを早速頂き、ありがとうございます。
最終目標については、まあ本編をどこまで裏側から追いかけることが出来るか、というところになります。
ある条件を満たすと全国大会へ随伴→更に条件をを満たすと代表合宿に特別参加→更に(ry
という風に、本編での森崎を(ハードルさえクリアすれば)中学の間は追いかけることが出来るようになっています。
ちなみに、南野本人は
「まあ、チームのみんなと一緒に全国大会へ行って、優勝まで手伝うことが出来ればいいな」
ぐらいにしか今のところ考えていません。
ただ、そんな彼を取り巻く環境は次回の話で確実に変化します。
理由は本編を見れば判ると思います。
権謀術数の中で、時には利用されたり、時には逆らったりしながら、
どこまで中立を保ち、そしてチームの為に働けるか、そこが当面の焦点になるでしょう。
(とはいえ、実はかなり甘々なバランスになりそ)…あわわ、今のはオフレコで。
では皆様、お休みなさい。
343 :
????
:2009/11/07(土) 23:37:49 ID:???
更新が滞ってしまい申し訳ありません。
明日の夜は確実に話を進行させることができると思うので、
待って下さる方がいたら明日をお楽しみに。
一つだけ今後に向けてのヒントを。
スキル「えこひいき」は、正直成立条件が厳しい分、
成立してしまったら一気に坂道を転げ落ちてしまうことになります。
ただ、逆に言えば「えこひいき」の出番がない限り
大抵何とかなってしまうくらいの難易度に収まります。
429KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24