キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【対決!】キャプテン正美3【トーナメントの魔物】
1 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2009/10/12(月) 18:31:30 ID:GbS8jVvI
このおはなしは「キャプテン森崎」の外伝「城山正の挑戦」で誕生した、
山森正吾の妹・山森正美の中学時代を描いた作品です。
本編同様、読者による選択肢の投票、
またはカードを引いてもらうなどの判定の結果によって物語が進行していきます。
※各キャラクターのイメージが変わることを望まない方の閲覧は、自己責任でお願いします。
※各キャラクターの血縁関係・人間関係・性格設定・職業等はこのスレ独自のものです。
※本スレの登場人物と同じ苗字の人は、原則妹または年少のいとこ、親戚縁者と設定しています。
※それほど必殺したり、相手をふっとばしたりしません。
※サッカー以外の要素はたぶんあまりありません。
【これまでのあらすじ】
南葛中へ進学した山森正美は、兄・山森正吾の助言を受け、女子サッカー部の設立を目指す。
池上亮子率いる陵南組、マリー・シュナイダーらをメンバーに加え
南葛中女子サッカー部を結成し、キャプテンに就任した。
現在は夏の大会県予選一回戦、島田中と対戦中。1−1で前半を折り返した。
【過去スレ】
2スレ目【正美とマリー】キャプテン正美2【ふたりは(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1248527248/l50
1スレ目【サッカーに】キャプテン正美【恋してます】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1241526335/l50
外伝スレ4
>>512-634
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1236963941/512-634
937 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/19(火) 21:03:17 ID:av4KQkt2
>>933
あざした!感謝です。
>B 中央を走る。敵D古式が右サイドに寄ればI正美はフリー。
【分岐】
先着1名でまとめて2つとも
敵D古式の判断→! card
F白鳥の選択→! card
の!の次のスペースを埋めて書き込んでください。カードで分岐します。
敵D古式
K→まごまご。
7〜Q→F白鳥へ。
A〜6→I正美へ。
F白鳥
J〜K→敵D古式が来る場合I正美へパス。来ない場合はドリブルでサイドを進む。
6〜10→I正美へパス。
A〜5→ドリブル突破。
いずれもジョーカーはK+ボーナス。
938 :
森崎名無しさん
:2010/01/19(火) 21:10:16 ID:???
敵D古式の判断→
クラブK
F白鳥の選択→
クラブA
939 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/19(火) 22:07:13 ID:av4KQkt2
敵D古式の判断→ クラブK=K→まごまご。
F白鳥の選択→ クラブA=A〜5→ドリブル突破。
----------------------------------------------------------------------------------
敵D古式は、先ほどI正美の姿を完全に見失ったため、こんどはささいな動きすら見逃すまいとI正美に視線を固定する。
I正美は前後左右への小さい動きを繰り返し、すこしずつ敵D古式を自分にひきつけた。
ザッ!
ころあいを見計らい、いっきにスピードを上げる。
短距離の瞬発力では、敵D古式はI正美にはとうていおよばない。
あっという間に距離がひらいた。
I正美「ナミちゃん、そのままいけっ!」
F白鳥は右サイドを駆け上がる。横からのプレッシャーはない。
ダダダッ!
敵G虹野「ま、また来た…!」
【分岐】
先着1名でこのスレに
F白鳥の技能使用判断→! num
と!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。
※数字が7以下で【任意/強化】白鳥の湖 80:+2 を使用します。
940 :
森崎名無しさん
:2010/01/19(火) 22:10:51 ID:???
F白鳥の技能使用判断→
1
941 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/19(火) 22:19:39 ID:av4KQkt2
F白鳥の技能使用判断→ 1=7以下【任意/強化】白鳥の湖 80:+2 を使用します。
----------------------------------------------------------------------------------
判定:ドリブル/タックル【F白鳥:16/2 VS 敵G虹野:14/6】
F白鳥:カードの数値+19=16(ドリブル)+2(【任意/強化】白鳥の湖 80:+2)+1(【条件/強化】ポジ:右ライン際OF+1)
敵G虹野:カードの数値+16=14(タックル)+2(【任意/強化】根性タックル 80:+2)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名でこのスレに
F白鳥の白鳥の湖→19+! card
敵G虹野の根性タックル→16+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
2以上→F白鳥、ドリブル突破。
1→南葛有利でこぼれ球に。
0→こぼれ球に。
−1→きらめき有利でこぼれ球に。
−2以下→敵G虹野、ボールを奪う。
※敵G虹野のカードがダイヤ・ハートのとき、【確率/強化】タックル◎(2/4:+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
※反則・ケガ判定は本編と同様です。
942 :
森崎名無しさん
:2010/01/19(火) 22:21:04 ID:???
F白鳥の白鳥の湖→19+
スペードQ
943 :
小田ジュニア
:2010/01/19(火) 22:23:58 ID:???
敵G虹野の根性タックル→16+
ダイヤ3
944 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/20(水) 01:48:46 ID:???
F白鳥の白鳥の湖→19+ スペードQ=19+12=31
敵G虹野の根性タックル→16+ ダイヤ3=16+6(基礎)+2(タックル◎)=24
2以上→F白鳥、ドリブル突破。
----------------------------------------------------------------------------------
敵G虹野は半身になり、F白鳥のテクニカルなドリブルに対抗しようとする。
敵G虹野(こんどは右?左?)
F白鳥は左右の足でそれぞれ一回ずつ、高速でボールをまたいだ。
敵G虹野(くっ、この速度でなんてドリブルを…)
中のI正美に視線を送り、小さいキックフェイントをはさむ。
敵G虹野(…!)
すぐ右にダッシュ。
敵G虹野(ライン際!)
敵G虹野も反応し、ライン際に向かおうとするF白鳥のコースを消す。
ここで、わずかにF白鳥の足元からボールがこぼれた。
945 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/20(水) 01:50:43 ID:???
敵G虹野にとっては千載一遇のチャンス。
すかさず、全力で足を伸ばし、スライディングタックルを行う。
ザッ!
敵G虹野の足がボールに届く寸前に、F白鳥の右足がボールを浮かせ、
そのままボールは敵G虹野の頭上を越えていった。
敵G虹野「ああっ!」
F白鳥「やった!」
夜神「おおっ…」
石井「かわした!」
ついに敵G虹野を突破したF白鳥は、右サイドをさらに奥へ。
敵I藤崎、敵G虹野、敵D古式のきらめきMFは戻れず、しかたなくきらめきDFはラインをブレイクし、
右DF敵A鏡をF白鳥の対応に行かせた。
きらめきDFの敵C紐緒、敵B如月がそれぞれJマリー、H魚住についている。
I正美は敵D古式をしりぞけフリーだ。
夜神「後半は南葛の攻勢がつづく!」
石井「さらに追加点のチャンスだ!」
946 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/20(水) 01:53:58 ID:TyqpUcfo
【分岐】
先着1名でまとめて2つとも
F白鳥の選択→! card
技能使用判断→! num
の!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カード・数字で分岐します。
F白鳥
J〜K→I正美にパス。自動的に通ります。
9〜10→Jマリーに高いボールでクロス。
8→Jマリーに低いボールでクロス。
6〜7→さらにドリブルでPA内へ侵入。
4〜5→H魚住に高いボールでクロス。
A〜3→この位置からシュート。
技能使用
ドリブル:6以下
パス:2以下
で任意技能使用。
本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。
947 :
月星美津乃
◆MIZUNO600A
:2010/01/20(水) 03:10:01 ID:???
F白鳥の選択→
クラブ10
技能使用判断→
6
948 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/20(水) 21:26:50 ID:TyqpUcfo
うををう、美津乃さん手が込んでるなあ。
ホントにスレタイ変えてしまう698さんも洒落が利いてるし、さすがですね。
----------------------------------------------------------------------------------
F白鳥の選択→ クラブ10=9〜10→Jマリーに高いボールでクロス。
技能使用判断→ 6=パス:使用しない。
----------------------------------------------------------------------------------
敵側の判定
【分岐】
先着1名でこのスレに
敵A鏡の行動→! card
の!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カード・数字で分岐します。
K→クロスには対応できない。さらにJマリーがフリーに。
9〜Q→クロスには対応できない。Jマリーへ通る。
A〜8→カットに来る。
ジョーカー→K+ボーナス。
949 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2010/01/20(水) 21:29:20 ID:???
敵A鏡の行動→
ハートK
950 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/20(水) 22:45:40 ID:???
なんだかえらく調子がいいなあ。
----------------------------------------------------------------------------------
敵A鏡の行動→ ハートK=K→クロスには対応できない。さらにJマリーがフリーに。
----------------------------------------------------------------------------------
JマリーはPA内で後ろを向き、ゴールとは逆方向に走りだした。
敵C紐緒(さがってクロスにあわせるつもりね…!そうはいかない!)
Jマリーを逃すまいと、その後を追う敵C紐緒。
Jマリーは単にまっすぐさがったわけではなく、PAの中心、ペナルティスポット付近へ、ゆるい弧を描いてななめにさがる。
バッ!
変化は急激だった。
Jマリーは、身体の向きを反転させ鋭角に切り返し、同時に敵C紐緒の左横を駆け抜ける。
もともと敵C紐緒がいた位置にはスペースができており、Jマリーはそのスペースへ走りこんだ。
敵C紐緒(なんてこと…私がこんな初歩的な計算ミスを犯すなんてっ!)
JマリーとF白鳥との間には、暗黙のうちに意思の共有が成立し、
Jマリーがフリーとなった瞬間に、F白鳥からのクロスが絶好の位置に上げられた。
Jマリーの跳躍をじゃまするものはだれもいない。
あとはボールをゴールに蹴りこむだけだ。
951 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/20(水) 22:47:07 ID:TyqpUcfo
判定:シュート/セーブ【Jマリー:17/4 VS 敵@伊集院:16/5】
Jマリー:カードの数値+24=17(シュート)+2(高いボール)+3(フリー)
+2(【任意/強化】オーバーヘッドキック 120:+2)
敵@伊集院:カードの数値+18=16(セーブ)+2(【任意/強化】上流階級セーブ 120:+2)
で勝負します。
----------------------------------------------------------------------------------
【分岐】
先着2名でこのスレに
Jマリーの高いオーバーヘッドキック→24+! card
敵@伊集院の上流階級セーブ→18+! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んでください。数値で勝負します。
【シューター】−【キーパー】
2以上→シュート成功。
1→ボールをはじく。南葛有利でこぼれ球。キーパーは倒れている。
0→パンチング成功。こぼれ球。キーパーは体勢を崩している。
−1→パンチング成功。きらめき有利でこぼれ球に。
−2〜−3→キャッチ成功。ゴールを守り、キーパーがボールを確保する。即行動は不可。
−4以下→真正面でキャッチ成功。即行動可能。
※Jマリーのカードがダイヤのとき、【確率/強化】シュート○(1/4:+2)が発動します。
※それぞれカードがダイヤ・ハートで数値が基礎値未満の場合、基礎値に数値が修正されます。
952 :
森崎名無しさん
:2010/01/20(水) 23:02:47 ID:???
Jマリーの高いオーバーヘッドキック→24+
スペード8
953 :
森崎名無しさん
:2010/01/20(水) 23:09:58 ID:???
敵@伊集院の上流階級セーブ→18+
クラブ9
954 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/21(木) 01:16:12 ID:???
Jマリーの高いオーバーヘッドキック→24+ スペード8=24+8=32
敵@伊集院の上流階級セーブ→18+ クラブ9=18+9=27
2以上→シュート成功。
----------------------------------------------------------------------------------
Jマリーの今日二本目のオーバーヘッド。
ドゴォ!
ザシュッ!
その右足で放たれたシュートは流星のように尾を引き天を駆ける。
ボールはごくわずかな時間のうちに、ゴールまでの距離をゼロに縮めた。
敵@伊集院の必死の抵抗もむなしく、その手からはボールも、そして勝利の可能性もこぼれ落ちていった。
ザッ。
ひざでクッションをつくり、Jマリーはこともなく着地した。
ぞれを合図にしたように、審判が笛を吹いた。
ピィィイイッ!
※南葛 3−0 きらめき
955 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/21(木) 01:19:37 ID:???
夜神「おおおーっ!3−0!3−0だっ!右サイドアタックが完璧といってよいレベルで成功した!」
石井「うおお…後半10分、さらに追加点。ほぼ勝敗は決したな」
岩見「…」
長野「…」
小田「…ごくり」
おどろきのあまり声を失うウイングス三羽烏。
いっぽうで修哲の面々も、このプレイには一点目のとき以上のショックを受けていた。
井沢「ええ…?」
??「むう…」
さすがに豪胆をもって鳴る修哲キャプテンの少女も、にわかにへらず口すらたたけない。
自分に集まる視線を感じ、ようやく場をとりつくろった。
??「チッ。少しはやるようだな…。情報班!決勝の相手は南葛だ、分析をおこたるなよ!」
修哲情報班「は、はい!」
??「おまえらもだ!ぼさっとせず、良く見ておくんだ!」
修哲イレブン「はい!」
さらには志水のキーパー川上も、絶好調時の自分でも対抗できるだろうかと、
今のオーバーヘッドには戦慄を禁じえないでいた。
956 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/21(木) 01:25:34 ID:L/iNv3M6
このあとは
A ダイジェストにする。ダイジェストA ランダム能力値アップ2回、フラグゲット2回(成功率1/4)
B ダイジェストB ランダム能力値アップ1回、フラグゲット1回(成功率1/2)
C 最後までやる。現時点を基準として試合終了後に得失点差に応じてボーナス。
Cはランダム能力値アップ、フラグゲットを成功率3/4で、三点差のままであれば各一回、四点差で二回、五点で三回…となります。
三点差をキープできなければ消えます。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。
957 :
森崎名無しさん
:2010/01/21(木) 01:50:56 ID:???
おつかれさまでしたー
958 :
森崎名無しさん
:2010/01/21(木) 08:52:05 ID:qzt7j8ZU
A
959 :
森崎名無しさん
:2010/01/21(木) 09:24:59 ID:5LYCQ9sw
A
960 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/21(木) 21:12:45 ID:???
>>958
ありがとうございます。毎度ながらみなさまの乙に感謝しております。
----------------------------------------------------------------------------------
>A ダイジェストにする。ダイジェストA ランダム能力値アップ2回、フラグゲット2回(成功率1/4)
決定的な三点目を挙げ、もみくちゃにされるJマリー。
I正美はJマリー、F白鳥と、ばちんと強くハイタッチを交わした。
I正美「やったねっ!」
F白鳥「このまま勝つっ!」
Jマリー「よしっ!」
敵I藤崎には、疲労の色が濃く浮き出ていた。
ナノマシンは、サッカー筋の活性化をもたらす代わりに、体力の消耗度も五割増しになるからだ。
試合時間はまだ残っているが、きらめきに残された手立てはほとんどない。
961 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/21(木) 21:17:05 ID:L/iNv3M6
ダイジェスト判定
【分岐】
先着2名でこのスレに「能力値」と「フラグゲット」をそれぞれ
能力値アップ1→! card 種類→! num
能力値アップ2→! card 種類→! num
フラグゲット1→! card 種類→! num
フラグゲット2→! card 種類→! num
の!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。カード・数字で分岐します。
各カードがダイヤのとき、該当の番号の人の能力が上昇またはフラグゲットします。
種類は
9→もっとも高い能力(同値の能力がある場合はあらためて判定)
8→ガッツ(フラグの場合は休養)
7→ドリブル
6→パス
5→シュート
4→タックル
3→カット
2→ブロック
1→せりあい
0→もっとも低い能力(同値の能力がある場合はあらためて判定)
@クリスチーネはオフェンス能力の場合せりあい、ディフェンス能力の場合セーブ。もっとも高い・低いもそのどっちか。
962 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2010/01/21(木) 21:21:35 ID:???
能力値アップ1→
クラブ9
種類→
2
能力値アップ2→
クラブ4
種類→
1
963 :
森崎名無しさん
:2010/01/21(木) 21:22:24 ID:???
フラグゲット1→
クラブ4
種類→
5
フラグゲット2→
スペードK
種類→
6
964 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/21(木) 22:39:50 ID:???
あらあ。カード真っ黒。
能力値アップ1→ クラブ9 種類→ 2=アップならず
能力値アップ2→ クラブ4 種類→ 1=アップならず
フラグゲット1→ クラブ4 種類→ 5=ゲットならず
フラグゲット2→ スペードK 種類→ 6=ゲットならず
----------------------------------------------------------------------------------
ピィイイッ!
試合は再開された。
きらめきは敵I藤崎の運動量が目に見えて減り、中盤のボールキープ率はがた落ちとなった。
MFもさがりっぱなしとなり、ますます中盤でのボールキープができなくなる。
その結果、I正美を中心として南葛が完全にゲームを支配した。
さらなる追加点とまではいかなかったが、終始攻撃をつづけ、そして試合終了を告げるホイッスルが鳴った。
ピッ、ピッ、ピィィイイイッ!
※南葛 3−0 きらめき (試合終了)
965 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/21(木) 22:58:57 ID:L/iNv3M6
南葛イレブン『やった!決勝進出だァ!』
きらめきイレブン『ああ…負けた…』
I正美「ふうっ」
I正美はホイッスルを聞いて足を止めると、右手を腰にあて、すこし首をかたむけて安堵の息を吐いた。
I正美はこの試合を振り返り…
A 2得点のJマリーをほめる。
B 2アシストのF白鳥をほめる。
C 1得点+ブロックで勝利に貢献したB大川をほめる。
D 不完全燃焼であろうG瀬名に声をかける。
E 結果が出ていないK越野を激励する。
F へたりこんでいる敵I藤崎の手を引いて立たせる。
G 敵味方ふくめ誰か他の人に話しかける。誰に話しかけるか書いてください。できれば理由も。
味方の場合は内部的ななにかが上下します。
敵の場合はおみやげをくれるかもしれません。
966 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/21(木) 22:59:59 ID:???
おっと
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
967 :
森崎名無しさん
:2010/01/21(木) 23:05:16 ID:MFa7h7KE
C
968 :
森崎名無しさん
:2010/01/21(木) 23:42:07 ID:4Y0qGTEY
C
969 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/22(金) 00:36:36 ID:???
C に決定したところで本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。
さて、もうすこし残ってますが、明日は更新できるかどうか不明なので、
次スレのスレタイ案を募集させてもらっておきたいと思います。
【】キャプテン正美4【】
お一人さまいくつでも結構です。
どうぞよろしくおねがいします。
それではー。
970 :
森崎名無しさん
:2010/01/22(金) 00:39:29 ID:???
【決着!】キャプテン正美4【きらめき中】
乙でした。
971 :
森崎名無しさん
:2010/01/22(金) 02:29:39 ID:???
【いざ】キャプテン正美4【決勝へ】
【因縁の】キャプテン正美4【闘い】
【南葛・修哲】キャプテン正美4【三人娘対決】
972 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/23(土) 02:39:24 ID:???
スレタイ案さっそくいただきましてありがとうございます。
遅くなったので私信のみで更新は明日以降に。すみません。
私信
パクリだなんてとんでもない。そのうち逆輸入させてもらいます。
それにしても狙ったように最強美少女登場。なんという女運、または女難でしょうか。
苗字?んー…私の名前の付け方はかなり安直ですからねぇ。
宮村とか、林原とかしか思いつきません。もしくは
シャナイダー
とか。
うーん。やっぱりそちらでご自由につけてもらったほうがよいと思います。
ところで私のところの早乙女は、優美ではなくて「おさげの女」のほうなので(ろくに出ないうちに試合終了しちゃいましたが)
好雄がいるかどうかはよくわかりません。もちろんいるってことにしてもらってかまいません。
ついでに、キャラ崩壊とか気にせず、お好きに書いてもらえばよいですよ。
私なんて城山さんのご厚意でスレが成立してるようなものですし。
「キャラをお借りしたからには遠慮せず、全力をもって書けるだけのものを書けるように書く」
ことが恩返しにつながると思っています。
いや、私がかってに思ってるだけなんですけどね。
973 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/23(土) 12:30:55 ID:???
>>970
ありがとうございます。うれしいです。
>C 1得点+ブロックで勝利に貢献したB大川をほめる。
I正美は飛び跳ねるようにB大川に駆け寄り、B大川の首に腕をまわし抱きついた。
I正美「お〜かわ先輩!」
B大川「わあ!正美ちゃん、なんですの?」
I正美「ブロックは鉄壁、シュートは強烈!きょうの勝利は大川先輩の働きあってこそですよ!ナイスでした!」
B大川は笑って答えた。南葛中の男子生徒を魅了してやまない笑みだ。
B大川「ありがとうございます!私もこんなにうれしかったことは初めてですわ!」
しばらく手をつないできゃいきゃい喜び合うふたり。
B大川「お兄さまがおっしゃってた言葉の意味がすこしだけ分かった気がしましたわ」
974 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/23(土) 12:40:04 ID:06oKrhJ6
I正美「大川先輩のお兄さんが?どんなことですか?」
B大川「はい、それはですね…」
A これからはDFも得点に絡むプレイができなきゃいけない。両方のゴール前に顔を出すんだ。
B ゴール前を固めるだけがDFじゃない。セーフティにパスを受けたり、相手の裏を突いたりして味方を助けるんだ。
C 自分のできることをきっちりやることだ。焦ってもできないことはできない。
D シュートを撃たれれば失点する可能性はゼロじゃない。敵にシュートを撃たせない守備を心がけるんだ。
E DFがしっかり守れば、前は安心して攻められる。まずはがっちり守ることだ。
F その他何かあれば。
B大川のプレイ指針にちょっとだけ影響があったりなかったりします。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
自由投票に同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。
975 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/01/23(土) 13:05:16 ID:XD422fLQ
A
悩むところですが。
976 :
森崎名無しさん
:2010/01/23(土) 13:21:31 ID:LkgtHX3o
B
977 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2010/01/23(土) 13:24:58 ID:u9edm8ww
D
978 :
2
◆vD5srW.8hU
:2010/01/23(土) 16:54:09 ID:???
水をか〜ぶると♪の方の早乙女…ああ、懐かしい。
彼………女が本気でサッカーやったらフィールドが竜巻で破壊されそうですね。
979 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/23(土) 18:10:39 ID:06oKrhJ6
おおっ、2ねいさんにお越しいただけるとは。
苗字が一緒だったのでキャラ変換してみたシリーズですね。今回はほとんど活かせませんでしたが。
「飛竜昇天破」出してみたかったなあ。
しっかし無差別格闘サッカーになったら大変なことになってしまいます…と思ったけど、
キャプテン翼もかなり無差別格闘サッカーでしたね、そういえば。
でもって決まってなかったのでageてみます。
現在A、B、Dがそれぞれ一票ずつです。
投票お待ちしてます。
980 :
森崎名無しさん
:2010/01/23(土) 18:58:26 ID:VOxjSurQ
A
981 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/23(土) 22:05:46 ID:???
>A これからはDFも得点に絡むプレイができなきゃいけない。両方のゴール前に顔を出すんだ。
B大川「…って」
I正美「へえ…」
B大川「正美ちゃんもご存知かもしれせんけど、私のお兄さまは山森先輩とはちがって、
サッカーは…ええ、プレイヤーとしてはおせじにも上手いとは言えませんわ」
I正美「…」
B大川「ですけどそのかわり、チームメイトの能力を測定して効果的な練習法を考えたり、
岬先輩や中山先輩のために対戦相手の情報を分析したり、参謀として判断材料や意見を提出したり…、
自分はプレイで貢献できないからって。でもいつかは…って」
I正美「そうなんだ…」
982 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/23(土) 22:13:00 ID:???
B大川「あるとき、南葛高校のサイドバックの中里先輩をもっと効果的に攻撃参加させられないか…
って、おっしゃってましてね」
I正美「なるほど…」
B大川「そういうわけで、DFの攻撃参加について私にお話されてたんですけど…
あいにく私じゃ難しいことはわからなくて。
でも今日、すこしだけ分かった気がしますの」
I正美「そうですね。DFが攻撃参加すれば厚いオフェンスが展開できますし、
ナミちゃんを追い抜いてパス受けてクロス…とかできればチャンス作れるかも」
B大川「はいですわ!」
審判「両チーム整列!」
B大川「あっ、審判さんがお呼びになってますわ。整列しましょ」
I正美「はい!」
983 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/23(土) 22:14:58 ID:???
審判「3−0、南葛の勝利です!」
南葛・きらめき『ありがとうございました!』
どこか疲労感、倦怠感をただよわせるきらめきイレブンを見て、いぶかしく思うものの、
敗退したためショックを受けているのだろうと、声をかけることはひかえてベンチへ引き上げる南葛イレブン。
観客「南葛か…こんなチームが出てくるなんてな…」
観客「マグレじゃないの?」
観客「マグレでこの勝ち方はできないよ…」
観客「FWも、MFも、DFもいい選手がそろってる。強いよ、南葛は」
観客「決勝はどうなるかな…」
ざわ… ざわ…
あとにはざわめきが残されていた。
坂本先生「ようし、かたづけて撤収するわよ。クールダウンしたらごはんにしよう!」
みんな『はい!(ヤー!)』
※大川の名前は、学(まなぶ)をもじって「大川 愛(まな)」にします。
984 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/23(土) 22:21:33 ID:???
現在/最大 ドリブル パス シュート タックル カット ブロック せりあい 高/低 セーブ
I正美 500/740 14/2 18/4 13/2 16/2 17/3 12/2 13/2 2/2 9/1
Jマリー 500/640 15/3 12/2 17/4 / / 12/2 / 2/2 /
H魚住 680/680 / / 13/1 13/1 10/1 / 16/2 3/ /
G瀬名 240/480 15/3 12/2 12/3 13/2 12/2 / 10/2 1/ /
F白鳥 340/640 16/2 13/2 13/2 13/2 15/3 / 13/2 2/ /
E片桐 480/520 11/0 12/1 13/2 11/1 9/1 / / / /
D植草 460/600 10/0 10/1 / 11/1 12/2 11/1 13/2 2/ /
C池上先輩 620/680 14/1 13/2 12/2 15/3 13/2 16/3 14/2 2/3 /
B大川 500/720 10/3 16/2 17/2 11/1 13/1 16/3 12/3 1/2 5/2
A菅平 580/640 / / / 12/1 / 13/1 14/2 / 11/0
@クリスチーネ 600/600 / / / / / / 13/2 / 14/2
K越野 540/640 10/0 11/0 10/0 / 9/1 12/1 14/1 / /
L中野 480/480 10/1 7/1 8/1 5/2 12/3 10/1 13/1 1/2 9/1
----------------------------------------------------------------------------------
連携
【連携LV2:以心伝心】
正美=瀬名
【連携LV1:阿吽の呼吸】
正美−白鳥 正美−大川 正美−菅平
池上先輩−菅平 池上先輩−クリスチーネ
植草−瀬名 植草−越野 植草−大川
魚住−大川
片桐−マリー
白鳥−瀬名
985 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/23(土) 22:45:54 ID:???
※システム変更のおしらせ
サッカーの技量以外に、ポジショニングの良さや指揮能力、判断力の高さを表現したいと思い、
ステータス:知力を設定していましたが、ざんねんながら使いこなせていないので、いったん知力の扱いは凍結とします。
※知力減少カウント・減少判定も凍結。
そのかわり(?)各キャラに「攻撃意識」「守備意識」と「ポジショニング傾向/プレイスタイル」指数を内部で設定し、
行動判定に反映させたいと思います。
それにあわせてチーム用AI設定も凍結。
取得した知力技能・Kはなんらかの形で還元しようと思っています。
どうぞよろしくおねがいします。
986 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/23(土) 22:56:45 ID:???
と、いうわけで、もう少しのこってますが、
試合が終わったところできりがよいので、このスレはここまでにしたいと思います。
残りは…そうだなあ。埋めネタの持ち合わせはないし。ひとり反省会とかしようかな。
何かご意見・ご感想などありましたらお寄せください。
ご自由に使ってもらって構いません。
スレタイ案はまだ募集を続けてます。
あと、せっかくですのでフルネームが決まっていない
「植草」と「越野」と「中野」の名前案をいただけるとうれしいです。
勝手ながら、植草は植物関係がいいな。募集しといて注文出すなら自分で考えろって感じですね。すみません。
987 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/24(日) 15:10:06 ID:fDdEIaYA
もうちょっとこっちですすめます。
>>985
のとおり、知力の判定は凍結させていただくことにしましたので、
正美が取得した知力技能:【条件/強化】戦術眼 の代替取得技能を決めてもらいたいと思います。
A 【条件/強化】ロングシュート○:シュートのときの距離ペナが緩和:1(プラスにはなりません)
B 【条件/強化】ロングパス○:パスのときの距離ペナが緩和:1(プラスにはなりません)
C 【条件/強化】セットプレイ○:セットプレイのとき通常の補正に加え+1
D 【条件/強化】トップスピード○:ドリブルがトップスピードのとき+1
E 【条件/特殊】てきよけ○:セットプレイ時に敵をよけやすくなる。
F 【条件/特殊】てきよせ○:セットプレイ時に敵をよせやすくなる。
G 【条件/強化】ヘディング○:ヘディングのとき+1
H 【条件/強化】キープ○:ボールキープのとき+1
I 【条件/強化】クロス○:クロスのとき+1
J 【条件/強化】クリア○:クリアのとき+1
K 【条件/強化】リターン○:ワンツーのリターン側になったとき+1
L 【条件/特殊】サポート○:サポート判定の結果が良くなりやすくなる。
M 【条件/特殊】警戒○:ふいうちペナを無効化する。
N 【条確/特殊】(条件確率)ディレイ○(1/4)タックル勝負:スペードで負けたときに敵の攻撃を遅らせる。
O そのほか、こんな技能は?というご意見があればご自由に。(あまり有利すぎる技能にはできません)
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
自由投票に同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。
条件技能はもっといろいろ出せる可能性があると思いますが、今思いつくのはこれくらい。
988 :
森崎名無しさん
:2010/01/24(日) 15:24:12 ID:+ob8OOEo
C
989 :
森崎名無しさん
:2010/01/24(日) 15:36:38 ID:R+KazkCU
N
990 :
森崎名無しさん
:2010/01/24(日) 17:33:51 ID:JANihVco
L
991 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/24(日) 21:13:05 ID:fDdEIaYA
決まってなかったですのでageてみます。
C、L、N がそれぞれ1票ずつ入ってます。
投票お待ちしてます。
992 :
森崎名無しさん
:2010/01/24(日) 21:15:08 ID:1v76ju8s
N
気付かなかった。すいません
993 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/24(日) 22:33:21 ID:???
>>992
いえいえ。とんでもない。投票いただけて感謝です。
>N 【条確/特殊】(条件確率)ディレイ○(1/4)タックル勝負:スペードで負けたときに敵の攻撃を遅らせる。
正美が【条確/特殊】ディレイ○(1/4) を取得しました。
994 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/24(日) 22:36:41 ID:fDdEIaYA
でもって、池上先輩が持っている知力フラグをランダムでほかのに振り分けたいと思います。
【分岐】
先着1名でこのスレに
フラグ種類→! num
の!のあとのスペースを埋めて書き込んでください。数字で分岐します。
9→もっとも高い能力(同値の能力がある場合はあらためて判定)
8→休養
7→ドリブル(フラグ回収)
6→パス(フラグ回収)
5→シュート
4→タックル
3→カット
2→ブロック(フラグ回収)
1→せりあい
0→もっとも低い能力(同値の能力がある場合はあらためて判定)
995 :
森崎名無しさん
:2010/01/24(日) 22:57:52 ID:???
フラグ種類→
6
植物の名前と聞いて浮かんだ名前案
『植草 実花(みか)』
996 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/24(日) 23:20:49 ID:fDdEIaYA
>>995
おっ、かわいらしい名前ですね。
ありがとうございます。
----------------------------------------------------------------------------------
フラグ種類→ 6=6→パス(フラグ回収)
----------------------------------------------------------------------------------
池上先輩がパスフラグを回収したため、パス技能を取得します。
取得させたい技能を選択してください。
A 【任意/強化】名称未定(消費ガッツ80:+2):パス+2 を取得する。
B 【任意/強化】名称未定(消費ガッツ120:+3):パス+3 を取得する。
C 【確率/強化】パス○(1/4:+2):1/4でパス+2 を取得する。
D 【条件/強化】クロス○:クロスのとき+1 を取得する。
E 【条件/強化】ロングパス○:パスのときの距離ペナが緩和:1(プラスにはなりません)
F そのほか、こんな技能は?というご意見があればご自由に。(あまり有利すぎる技能にはできません)
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
自由投票に同意する場合は、アンカーをつける等わかるように書いてください。
997 :
森崎名無しさん
:2010/01/24(日) 23:38:26 ID:1v76ju8s
C
998 :
森崎名無しさん
:2010/01/24(日) 23:41:25 ID:vC7QQzfY
C
999 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/24(日) 23:58:44 ID:???
>C 【確率/強化】パス○(1/4:+2):1/4でパス+2 を取得する。
池上先輩が【確率/強化】パス○(1/4:+2) を取得しました。
と、いうところで本日はこれでおしまいです。
どうもありがとうございました。
そして、【対決!】キャプテン正美3【トーナメントの魔物】は、これでおしまいです。
明日以降新スレを立てさせてもらって、そちらで続きを行いたいと思います。
かさねてどうもありがとうございました。
1000 :
995
:2010/01/25(月) 00:34:24 ID:???
乙でした。
植草の努力が「実」を結び、「花」と咲くことを願っています。
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