キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ザーボンさん】幻想のポイズン15【ドドリアさん】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/13(火) 23:50:12 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が
幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
あらすじ。
八雲紫に拉致られた反町は、突然幻想郷のサッカー界に混乱を巻き起こせと言われる。
混乱・自己嫌悪をしながらも秋静葉・穣子と知り合った反町は、静葉の活躍によって8人の仲間を得る事に成功する。
11人が集まったところでチーム名を"オータムスカイズ"と決め、キャプテンに就任した反町一樹。
練習を重ねながら、オータムスカイズは小さな大会に出場。一回戦には勝利をしたものの、決勝戦では惜しくも敗退。
その後更に力をつけた後、再び大会に出場し、一回戦、決勝と順調に勝ち進んで若葉杯を制覇したオータムスカイズ。
次の目標を普通の大会に定め、反町はチームメイトを勧誘・練習・散策をして情報を新たに得るなどをして日常を過ごす。
その後、サモナイト石を手に入れたり紅魔館の門番と魔女と知り合ったりした反町はついに。
普通の大会――蒲公英杯に出場する事になる。
初戦の地霊アンダーグラウンド戦を4−2で勝利。
続く西行寺会食の会、歴史と半獣人里の会にも勝利し決勝へと駒を進める。
決勝の相手は、幻想郷トップクラスのゴールキーパーとして名高い伊吹萃香が所属する緋想萃夢格闘一派。
意気込むオータムスカイズであったが、やはり萃香の守るゴールは厚く0−2で敗退――惜しくも準優勝となる。
その後、表彰式で阿求が宣言をした三大大会の廃止と蒲公英杯主要選手でのオールスター戦。
反町は秋姉妹、慧音らを率いて天子チームと戦う事になり、ハットトリックを遂げて3−1で勝利。
更に酒商店ベジータの賭けサッカーに向けて色々と人脈を頼りにして助っ人を探す。
そうして迎えた賭けサッカー当日、酒商店ベジータチームは序盤から激しい攻防を見せる事となる。
11 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/13(火) 23:53:20 ID:???
メディスン=メランコリー
ポジション:MF?
無名の丘にいる妖怪。
人間に捨てられた人形が妖怪化した為、人間に対して恨みを抱いている。
若葉杯に勝利した後の反町が、このままの人数では不安だと思い勧誘をしてオータムスカイズに加入。
人間である反町の事を嫌っているが、それと同じくらい反町の何かに惹かれている。
まだまだ妖怪として生を受けて短い為幼く、無名の丘から出たことがあまり無い為何もかもが彼女視点では珍しい。
名前 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計
メディスン46 42 43 44 44 43 40 1/2 640/640 302
【ガシングガーデン】
必殺ドリブル 消費ガッツ80 補正+2
ドリブルが成功した場合、タックルにきた相手のガッツを−100
【ポイズンブレス】
必殺タックル 消費ガッツ100 補正+2
タックルが成功した場合、ドリブルをした相手のガッツを−100
【イントゥデリリウム】
必殺パスカット 消費ガッツ140 補正+2
パスカットが成功した場合、パスをした相手のガッツを−100
【エースキラー】
必殺スキル 相手MF・FWの中で一番総合力の高い選手と対戦した時全ての能力が無条件で+2の補正。
ただし、自分の出したマークがクラブの場合は相手のマークに関係なく反則になる。
(ただし、相手が完全に抜き去っている場合はこの限りではない。
また、相手がエースではない場合はこの判定は無効。通常の通りクラブ同士でないと反則が発生しない)
必殺フラグ(タックル)
12 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/13(火) 23:53:31 ID:???
妖精1
ポジション:基本的にMF→DF
静葉の甘い言葉に誘われた妖精三人組の内の一人。
名前を貰っており、かつ、試合でも活躍をしているサンタナやヒューイに軽く劣等感を抱いている。
にとりとの練習でようやく個人技を習得。にとりに半ば無理やりな形で教えを乞う事になる。
妖精達の中では一番知的であり、まとめ役でもある。
名前 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計
妖精1 36 38 34 35 36 44 46 1/1 610/610 269
【妖精トリオ】
必殺ワンツー 消費ガッツ80 補正+5 要サンタナ・ヒューイ。
【息の合った囲みプレイ(未完成)】
必殺タックル 消費ガッツ100 +2の補正。
妖精達のマークが一致する毎に敵ドリブラーに−1の補正。 要サンタナ・ヒューイ。
【ファストジャンプ】
必殺せりあい 消費ガッツ50 補正+2
必殺フラグ(パス)
必殺フラグ(ワンツー2)
13 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/13(火) 23:53:52 ID:???
サンタナ
ポジション:基本的にMF
静葉の甘い言葉に誘われた妖精三人組の内の一人。
妖精達の中では一番血気盛んであり、喧嘩っ早い。
とても反町に懐いており、反町の言う事に対してはとても素直に聞いてくれる。
妖精達の中で一番先に名前を貰えた子。メキシコに吹く熱風という意味を持つ。
名前 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計
サンタナ 41 41 48 36 38 33 33 1/1 540/540 270
【強引なローリングヘッド】
必殺高い浮き球シュート 消費ガッツ140 補正+4
【妖精トリオ】
必殺ワンツー 消費ガッツ80 補正+5 要妖精1・ヒューイ。
【フェアリートラップ】
必殺スキル 消費ガッツ100。
ワンツーの時に発動。 ワンツーが失敗した場合、もう一度妖精2と敵との判定をする事が出来ます。
完全敗北の場合には発動しません。
【息の合った囲みプレイ(未完成)】
必殺タックル 消費ガッツ100 +2の補正。
妖精達のマークが一致する毎に敵ドリブラーに−1の補正。 要妖精1・ヒューイ。
【強気な妖精】
名有りキャラとの対決で常に+2の補正を受ける。
必殺フラグ(ワンツー2)
必殺フラグ(パスカット)
14 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/13(火) 23:54:06 ID:???
ヒューイ
ポジション:基本的にMF、DMF?
静葉の甘い言葉に誘われた妖精三人組の内の一人。
妖精達の中では一番暢気である……が、内に秘めた闘志はかなりのもの。
反町に自身の胸のうちを話、師弟関係となった。
名前 ド パ シ タ カ ブ せ 高低 ガッツ 合計
ヒューイ 34 44 38 47 44 33 36 1/1 530/530 276
【ぎゅるぎゅるパス】
必殺パス 消費ガッツ80 補正+4
【体のどこかにパスカット】
必殺パスカット 消費ガッツ100 補正+5。
勝利した場合、合計値が奇数だとこぼれ球になり判定表一番右の判定となる。
また、出した数字がAだった場合は勝利敗北に関わらずハンドの反則となる。
ただし、こぼれ球となった場合でも試合経験ポイントは加算される。
【妖精トリオ】
必殺ワンツー 消費ガッツ80 補正+5 要妖精1・サンタナ。
【息の合った囲みプレイ(未完成)】
必殺タックル 消費ガッツ100 +2の補正。
妖精達のマークが一致する毎に敵ドリブラーに−1の補正。 要妖精1・サンタナ。
必殺フラグ(ワンツー2)
必殺フラグ(タックル)
15 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/13(火) 23:54:22 ID:???
●他チーム所属
八雲紫(八雲一家所属)
ポジション:GK
幻想郷に反町を誘った隙間妖怪。
最初は反町の事を冷静な男だと思っていたが、後にただの凡骨だと考えを改める。
藍の話によると、幻想郷で一番優秀なGKらしい。
一度反町の実力を測りたいという事で対戦をしたところ、手加減をして反町のシュートをワンハンドキャッチ。
その実力の程を見せ付けた。
ルーミア(宵闇ダークフライト所属)
ポジション:FW
あまり強くない宵闇妖怪、常に自分の周りに闇を展開してふらふら飛び回っている。
サッカーの実力もあまり無く、弱小と言われる宵闇ダークフライトを率いている、が。
反町達オータムスカイズと対戦中に、覚醒。
自身の必殺シュートを一発でノートラップランニングボレーで決めるという離れ業を使いオータムスカイズを苦しめた。
試合後、挨拶にきてくれた反町には好印象を持っている様子…。
だったが、その後の反町の対応に不信感を募らせている。
オールスター戦で天子チームに助っ人参戦する事になった。
ルナサ・プリズムリバー(騒霊楽団所属)
ポジション:MF
白い服の少女と一緒にいた少女。反町が演奏を聞かせて欲しいと言うと、危険だからと断った。
白い服の少女とは姉妹関係であるらしく、もう一人妹がいて、
三姉妹全員が揃えば演奏を聞かせてあげると約束した……が、覚えていないらしい。酷いや姉さん。
基本的に物静かで、フィールドでも常にクールな采配をする。
反町に対しては礼儀正しい好青年だと好印象を持っている様子。
オールスター戦で反町チームに助っ人参戦する事になり、素晴らしいパスでゲームメイクを担当した。
16 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/13(火) 23:54:39 ID:???
メルラン・プリズムリバー(騒霊楽団所属)
ポジション:FW
自己嫌悪に悩んでいた反町に(意図せず)トランペットの音を聞かせて励ました少女。
基本的に騒々しく、フィールドでも派手で豪快なプレイを好む。
反町に対してはロングシュート仲間だと思っているらしい。
割とスタイルがいい。
リリカ・プリズムリバー(騒霊楽団所属)
ポジション:DF
ルナサ、メルランの妹。プリズムリバー三姉妹の三女。
基本的にはあまり動かず、いつも楽して甘い汁を啜ろうとしている。
サッカーにおいても結構手を抜きがちだが、能力は確かなものがある。
ミスティア・ローレライ(夜雀友の会→騒霊楽団所属→夜雀友の会)
ポジション:FW
ルーミア、チルノ、リグルと仲の良い夜雀という種類の妖怪。
実力の程はサッカーも妖怪としてもかなり下の方で、ルーミアあたりとどっこいどっこい…。
だったが、まさかのオータムスカイズとの試合で三度覚醒。ドリブルの鬼と化す。
礼儀正しく紳士的な反町に対してかなりの好印象を持っている。
ルーミア、チルノ、リグルの中では比較的まともな性格。
弱小チームからオータムスカイズに来てはどうかとチルノに聞かれ、悩んでいたが諦めた。
17 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/13(火) 23:54:57 ID:???
水橋パルスィ(妬ましパルパルズ所属)
ポジション:MF
地底に住む橋姫という種類の妖怪。
何事も妬んでしまう性格をしていて、忌み嫌われている。
サッカーの試合中でも、とにかく妬ましい妬ましいと呟いている。
オータムスカイズ・騒霊楽団に復讐をしようとチームメイトを探そうとするが挫折。
しかし、それが彼女にとって新たな道を見つける原因ともなる。
挨拶をしてきた反町に対して、馬鹿だと思っている。地味に勧誘スキルは高いかも?
,. ''´ \
/ , `ヽ. ',.
/ / i ,ハ 、/!_ ,' ! ! 我がしっと団はいつでも団員募集中よ…
! ,' 、__ハ_. / レ' _」__/ , ,' .八
_ノ ,i /ー'レ'、レ-=^_Y, // \
,, -―‐┐ | ,7iー-、| { ̄ ,ハ /_フ ヽ
i" ヽ に.| 八ヽ_ノ i `ー="⊂⊃ | !
i ト、 `,/,/<._⊂⊃ヘ/i ̄`ヘ/` / ハ ,| /
| ー" ,丿 | ハ、 ヘ、 ,.イ ./、| / レ'
<Y^Y"Y^〉 /| / `iァ=ー-rァ' _ノ|/r-'!、∠_
. } ||/レ' |/ヽ、」__,,!イト- ノ /X./:::::::::`7ヽ.
/ { /´:::::/X/>こ7-<_/X./::::::::::::/ト./|
魂魄妖夢(こんぱく ようむ) (西行寺快食の会→妬ましパルパルズ所属)
ポジション:FW
冥界にあるお屋敷・白玉楼に住む庭師。
とにかく生真面目で一本気、あまり融通が利かない性格をしている。
サッカーでは俊足を生かした芸術的なドリブルと華麗なシュートが持ち味……。
だったが、オータムスカイズでは今ひとつ結果を残せなかった。
その後、幽々子に自分のサッカーを見つけてきなさいと言われて白玉楼を追われ、何故かパルスィ達のチームに入る事に。
オールスター戦では二度覚醒し、意地を見せ付けた。
18 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/13(火) 23:55:20 ID:???
アリス・マーガトロイド(妬ましパルパルズ所属)
ポジション:MF
魔法の森に住む魔法使いで人形師。
完全自立稼動の人形を作るのが夢で、日夜努力をしている。
(因みに、メディスンは自立稼動型の人形というよりは、妖怪人形なのでアリスの望むものの対象にはならない)
五寸釘仲間という事で外伝内で妬ましパルパルズに加入する事になってしまった。
その後、反町の実力を見極める為に酒商店ベジータの賭けサッカーに助っ人参戦。
八雲藍(八雲一家→妬ましパルパルズ所属)
ポジション:MF
八雲紫の式で橙の主人、幻想郷一割烹着の似合う女性。
九尾を持つ妖狐でありながら、人当たりは(幻想郷の中では)すこぶるいい。
いつも主人である紫の奇行に頭を悩ませており、反町に対しても申し訳なく思っている。
チームには加入が出来ないが、一応手助けはすると反町には言っていてコーチングなどをしてくれている。
此度の西行寺快食の会戦に、急遽スポット参戦。
四人に分裂する分身ドリブル、豪快な空中シュートなどでオータムスカイズを苦しめる。
何を間違ったか外伝で妬ましパルスィに参入してしまう。それにしてもこの藍様、のりのりである。
黒谷ヤマメ(妬ましパルパルズ所属)
ポジション:GK
地底に住む土蜘蛛という種類の妖怪。
比較的明るく地底では人気者だが、人に病を移すというその能力故忌み嫌われている。
ゴールキーパーとしての腕は中々のものであるが、かといって完璧と言えるほどのものではない。
パルスィが基本的に何かを妬んでばかりなので、もっぱらヤマメが妬ましパルパルズを指揮している。
19 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/13(火) 23:55:47 ID:???
キスメ(妬ましパルパルズ所属)
ポジション:DF
地底に住む釣瓶落としという種類の妖怪。
いつも桶に入っていて、常に無言。その姿が可愛らしいと一部の危ないお兄さん達に大人気。
よくヤマメに懐いている。
しっとマスク(妬ましパルパルズ所属)
ポジション:FW
その正体は誰も知らない、嫉妬に狂う世の男の化身。
基本的にイケメンや彼女持ちが嫌いであり、よくアベックをマシンガンで乱射する姿が目撃されている。
FWとしての実力はそこそこ。
実はその正体はいつぞやのイケメン村人さんであった事がカードの神様の悪戯により発覚。
古明寺さとり(こめいじ さとり) (地霊アンダーグラウンド所属)
ポジション:GK
地底にある館、地霊殿の主。
人の心を読む能力があり、それが所以で忌み嫌われている存在。
あまり感情を表に出さず、無表情やかすかな微笑がデフォルト。
サッカーにおいてはその心を読む能力を生かして1vs1やPKなどにおいて無類の強さを発揮する。
ただし、基本的な身体能力は脆弱なので力押しに弱い。
オータムスカイズ戦において4失点をしてしまうという失態を見せるが、素直に反町の実力は認めている様子。
古明寺こいし(こめいじ こいし) (地霊アンダーグラウンド所属)
ポジション:DF DMF
地底にある館、地霊殿の主……の妹。
人の無意識を操る能力を持ち、その能力を生かして不意打ちを仕掛けるディフェンスが得意。
基本的に無邪気だが、どこか達観したようなところがある印象を受ける。
オータムスカイズ戦にて自分を完全に封殺した穣子に対して色々思うところがある様子。
20 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/13(火) 23:56:07 ID:???
火焔猫燐(かえんびょう りん)(地霊アンダーグラウンド所属)
ポジション:MF
地面の下、地霊殿に住む猫。
橙の友人であり、オータムスカイズ加入を反町達が要請したものの、主人の作ったチームを離れられないと断った。
とても人懐っこく、素直な少女。
サッカーでは猫特有のしなやかさを利用したドリブルを得意としており、MFとしての能力は平均的に高い。
霊烏路空(れいうじ うつほ) (地霊アンダーグラウンド所属)
ポジション:FW
地面の下、地霊殿に住む地獄烏。
お燐とはペット仲間で、いつもよく一緒に一緒につるんでいる。
あまり頭はよろしくないが、基本的には素直でいい子。
技術は無いが爆発的なキック力と驚異的な競り合い力を持ち浮き球の処理が得意な生粋のストライカー。
西行寺幽々子(さいぎょうじ ゆゆこ) (西行寺快食の会所属)
ポジション:MF
冥界にあるお屋敷・白玉楼の女主人。
どこか飄々とした雰囲気があり、紫とは違った意味で掴み所が無い人。
サッカーでは特に浮き球に強く、空中戦では無類の強さを発揮する。
上白沢慧音(かみしらさわ けいね) (歴史と半獣人里の会所属)
ポジション:DF(FW)
人里で寺子屋を運営している女性。
歴史と半獣人里の会のキャプテンであり、主にスイーパーのポジションについている。
競り合いとブロックが得意らしいが、オータムスカイズ戦ではあまり活躍が出来なかった。
実は完全な人間ではなくワーハクタクと呼ばれる半人半獣。
ベジータの作り出すパワーボールを受ける事によりハクタク化し、攻撃的になる事が出来る。
21 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/13(火) 23:56:31 ID:???
藤原妹紅(ふじわらの もこう) (歴史と半獣人里の会所属→フリー)
ポジション:オールラウンダー
どことなく古風でありつつ、しかしざっくばらんな女性。
サッカーは好きではあるがチームプレーが苦手らしく特定のチームには入っていない。
特にタックルやシュートが得意らしいが、決まったポジションを持っておらず。
どこでも器用にこなせるらしい。
普段は竹林に住んでおり、案内屋や竹炭を作ったりしている。
ベジータ (歴史と半獣人里の会所属)
ポジション:FW
人里にある酒商店「ベジータ」の店長。
威勢がいいが、人は悪くない。
サッカーにおいては得意のシュート「ギャリック砲」でゴールを量産する。
早くしろー!間に合わなくなっても知らんぞ、くそったれぇぇぇぇ!!
ナッパ (歴史と半獣人里の会所属)
ポジション:GK
人里にある酒商店「ベジータ」の店員。
図体はでかいがあまり頭はよくないらしく、ベジータにいつも怒られている。
サッカーにおいては飛び出しが得意らしいが、よく「クンッ」をしては審判に注意されるらしい。
ラディッツ (歴史と半獣人里の会所属)
ポジション:MF
人里にある酒商店「ベジータ」の店員。
とにかく腰が低く、いつもベジータやナッパの顔色をうかがっている。
サッカーの実力は可もなく不可もなくといったところ。
悟空がいない間の中盤を仕切っていたが、どこか頼りない。
どちらかといえばパスが得意。
22 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/13(火) 23:56:48 ID:???
孫悟空(カカロット) (歴史と半獣人里の会所属)
ポジション:MF
歴史と半獣人里の会戦で後半から登場した選手。
修行癖があり、よくチームを離脱。いつも自チームがピンチになった瞬間くらいにしか現れない。
全ての能力が高く、体力を消費して一時的に身体能力を上げる界王拳の使い手。
しかし、オータムスカイズにはそれも通用しなかった。
強い相手が現れるとワクワクする。
クリリン(フリー?)
ポジション:???
鼻は無いが一応人間な悟空の大親友。
ベジータ達が賭けサッカーをすると聞いて、慌てて手を貸す事にした。
能力的には里の村人に毛の生えた程度らしい。
フリーザ (フリーザ百貨店所属)
ポジション:MF
暴利を貪る人里の百貨店店長。
女性のような落ち着いた口調で話すが、性別は不明。
ベジータ曰くかなりの力を持つ選手らしいが、実力は未知数。
ドドリア (フリーザ百貨店所属)
ポジション:FW
あんた死ぬわよ、地獄に落ちるわよが口癖のフリーザ百貨店副店長。
副店長を務める傍ら、占い業もしているらしい。
シュート、競り合い、タックルが得意な典型的なストライカー。
23 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/13(火) 23:57:07 ID:???
ザーボン (フリーザ百貨店所属)
ポジション:MF
緑の長髪をなびかせ颯爽とフィールドを駆け回る技巧派の選手。
普段は百貨店のマネージャーを勤めている。
絶世の美男子で、少々ナルシスト気味。
変身をする能力を持っており、変身した後は潰した蛙のような醜い容姿になってしまう。
ギニュー (フリーザ百貨店所属)
ポジション:GK
フリーザ百貨店2号店の店長。
実力は高いらしいが、奇妙なポージングを取って悦に入るやや変人な気のある人。
ギニュー特売隊 (フリーザ百貨店所属)
ポジション:全員DF
割と地味。リクーム、バータ、ジース、グルドの四人からなる。
実力は高いらしいが、やっぱり変人。
十六夜咲夜 (紅魔ルナダイヤルズ所属)
ポジション:MF(ボランチ)、DF
紅魔ルナダイヤルズを率いるキャプテン。
普段は紅魔館で完全で瀟洒なメイド長をしている。
椛の話によるとボランチなどをやっているらしい。
24 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/13(火) 23:57:25 ID:???
パチュリー=ノーレッジ (紅魔ルナダイヤルズ所属)
ポジション:MF
紅魔館に住む魔女。
サモナイト石の事を調べていた反町に使い方などを教えてくれた。
本も虫で人と話す時も常に本を読んでいるが、自身の興味を引く事なら話に食いついてくれる。
フリーザ百貨店戦に助っ人参戦してくれるが、実力は未知数。
話によると紅魔ルナダイヤルズの攻撃を一手に担っているらしいが、体力に不安が残るらしい。
紅美鈴 (紅魔ルナダイヤルズ所属)
ポジション:GK
紅魔館の門前に立っている門番。
女性にしてはやや長身で人間にも案外友好的。人間らしく見えるが、実は妖怪。
GKとしての能力はぼちぼちといったところ。せりあいが得意。
小悪魔 (紅魔ルナダイヤルズ所属)
ポジション:MF
パチュリーに仕える使い魔。
割と礼儀正しい。
蒲公英杯に出場していたが、惜しくも準決勝で敗退。
サッカーの実力自体はさほど高くもなく低くもなくといったところ。
25 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/13(火) 23:57:43 ID:???
伊吹萃香 (緋想萃夢格闘一派所属)
ポジション:GK
八雲紫の友人にして、幻想郷有数のGK。
紫の話ではパンチングが得意らしく、単純な肉体だけならば鬼の萃香の方が強いらしい。
かなり幼い外見をしているが、いつも酒を飲んで酔っ払っている。
実力だけなら強豪以上らしいが、何を思ったか蒲公英杯に出場。
蒲公英杯決勝戦でファインセーブを連発し、反町達から一度もゴールを許さなかった。
比那名居天子(ひなない てんし) (緋想萃夢格闘一派所属)
ポジション:FW
緋想萃夢格闘一派に所属している選手。
性格はとにかく傲慢にして唯我独尊。
しかし、決して直情的な馬鹿という訳でもなく人並み以上の教養があり戦略眼も持つ。
ドリブルとシュートのエキスパート。
永江衣玖 (緋想萃夢格闘一派所属)
ポジション:MF
緋想萃夢格闘一派に所属している選手。
唯我独尊の天子に付き従っている人。
しかし、実は正式な天子の付き人という訳ではないらしい。
その穏やかな性格に似合わず彼女のドリブル、パスは触れる者の体力を奪う効果がある。
26 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/13(火) 23:57:56 ID:???
東風谷早苗 (守矢フルーツズ所属)
ポジション:GK
常識に囚われる事のない守矢フルーツズのキャプテンにしてGK。
まだ反町とは面識が無いが、ちょくちょく登場はしている。
どうやら恋愛こそが全てと考える恋愛至上主義らしい。
どういう訳か反町に一目惚れしてしまう。
しかし何の因果から埋めネタで常識を取り戻してしまった。
常識に囚われないサッカー描写を出来なくて中の人は若干残念。でもよかったね!
八坂神奈子 (守矢フルーツズ所属)
ポジション:MF
常識に囚われる事のない守矢フルーツズの早苗が祀る神様その1。
赤い服を着込んだ妙齢の女性に見えるが、これでも神様。
常識に囚われなくなった早苗さんについて日々頭を悩ませていたが常識が戻って喜んでいる。
サッカーの実力自体は不明。
洩矢諏訪子 (守矢フルーツズ所属)
ポジション:FW
常識に囚われる事のない守矢フルーツズの早苗が祀る神様その2。
へんてこな帽子を被った童女に見えるが、これでも神様。
常識に囚われなくなった早苗さんについて日々気を揉んでいたが常識が戻って狂喜乱舞。
サッカーの実力自体は不明。
27 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/13(火) 23:58:17 ID:???
●その他の登場人物
鍵山雛
妖怪の山に住む厄神。
メディスンとチームを結成していたが、メディスンがオータムスカイズに入った事によって解散せざるをえなくなった。
基本的に人間の味方であるが、自身の周りの厄が人間に移ると不幸な目にあわせてしまう為。
人間とはあまり会わないようにしているらしい。
ナズーリン
宝船を追いかけていた反町達と出会った鼠の妖怪。
ダウジングで宝探しをしているらしいが、反町を宝船には近づけさせようとはしなかった。
人のいい反町に対しては好印象を持っている様子。
雲居一輪
散歩していた反町の上から落ちてきた尼さんのような衣装をした妖怪。
割と思い込みが激しく、ちょっと感激屋。
雲山を自在に操る事が出来る。
雲山
一輪といつも一緒にいる雲っぽい親父(親父っぽい雲?)。
基本的に無口だが何となく怖い。
森近霖之助
眼鏡をかけた優男風の男性。
あまり物を売ろうとする意欲は無いらしく、無愛想。
反町にポケモン図鑑を与え、ポケモンを集めてくれるよう頼んだ
28 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/13(火) 23:58:45 ID:???
稗田阿求
幻想郷サッカー組合事務局長を務めている少女。
稗田家という大きな屋敷の当主であり、歳の割には威厳がありすぎる。
何かと口調が事務的。
リリーホワイト&リリーブラック
パルスィの章で初登場。
春を告げる為の妖精だが、春になるまでは暇らしく時々空を飛んでいる。
パルスィに勧誘を受けるが、彼女の怨念オーラに恐れを抱き逃げ出した。
博麗霊夢
東方projectの主役だが、このスレでは少ししか出番が無かった。
宝船に近づこうとした秋姉妹と反町を簡単にやっつけるくらいの強さを持つ。
藍さんによると、幻想郷では最強クラスのMFらしい。
霧雨魔理沙
東方projectの主役だが、このスレではやっぱり少ししか出番が無い。
橙が間違えて襲い掛かった事で一度、ナズーリンを襲っていたところを止めようとしたので二度反町と出会う。
藍さんによると、幻想郷では最強クラスのFWらしい。
賭けサッカーに誘ってみるものの、研究中だからと断られてしまう。
ダイジョーブ博士
人里で開業医をしているスポーツ医学の権威(自称)。
人体の改造をするのが趣味らしいが、その腕は確か。
かなり胡散臭い日本語を話す。
鍬戸炉 芭爺那(村人さん)
→しっとマスクの項を参照。
29 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/13(火) 23:58:57 ID:???
永遠亭のウサギさん1・2・3
穣子に脅されたウサギさん達。
穣子に対して恨みを持っていそうだが……。
星熊勇儀
萃香と同じく鬼。萃香が二本角なのに対し、こちらは一本角。
かなり身長が高く、たくましい体つきをしている姐御。
ジョン・カタビラ
幻想郷サッカーにおいて蒲公英杯以上の大会で実況をする男。
なんと公式大会ではない賭けサッカーでも実況をしてしまう。
んあぁ〜っとぉ! が口癖。
南沢豪
幻想郷サッカーにおいて蒲公英杯以上の大会で解説をする男。
なんと公式大会ではない賭けサッカーでも解説をしてしまう。
ジョン・カタビラの相方的存在。
30 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/13(火) 23:59:09 ID:???
フシギダネ
反町が霖之助から貰った最初のポケモン。
不思議な種を背中に背負った蛙のような生物。
霖之助曰く、買取額は3000円程度。
ピカチュウ
魔法の森で出会った、電気ネズミ。
かなりレアなようだが反町はそれを知らない。
手持ちのポケモンの中では群を抜いてレベルが高い。
ファイヤー
JOKERが出た事により、割と簡単にゲットされてしまった伝説の鳥ポケモン。
初登場の時は頼りなかったが、実力は高い。
新田瞬
反町にサモナイト石で呼び出された、外の世界のFW。
呼び出されるだけ呼び出されてさっさと帰った。何をしにきた隼シューター。
Qさん四兄弟
頼りない反町に味方する四兄弟。
Kさんのように覚醒は出来ないが実力は高く、反町も頼りにしている。
31 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/13(火) 23:59:31 ID:???
●人物相関図
反町→(友達いない?)→秋姉妹
反町→(師弟)←妖精3
反町→(実力者?)→ルーミア
反町→(巨大な壁)→チルノ
反町→(気になる)←メディスン
反町→(何かしたっけ?)→パルスィ
反町→(一体何者?)→早苗
反町・リグル→(今のままじゃ敵わない)→萃香
秋姉妹→(次こそ決着を!)←プリズムリバー三姉妹
秋姉妹→(苦手意識)→チルノ・冬の妖怪
穣子→(絶対封殺)→こいし
穣子→(負けたくない)→神奈子・諏訪子
橙→(尊敬)→穣子
にとり→(名ブロッカー)→チルノ
にとり→(師弟?)←妖精1
椛→(大きな劣等感)→にとり
リグル→(私がエースストライカー!)→反町
リグル→(到底適わない…)→チルノ
リグル→(私が幻想郷一にする)→オータムスカイズ
チルノ→(ライバル!)→にとり
チルノ→(馬鹿)→早苗
妖精1・3→(強すぎる…)→チルノ
サンタナ→(好意・信頼)→反町
32 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/13(火) 23:59:49 ID:???
ルナサ→(好青年)→反町
メルラン→(同類!)→反町
リリカ→(メルラン以下)→反町
パルスィ→(常識知らずの馬鹿)→反町
さとり→(善人)→反町
こいし→(うざったい)→穣子
お燐→(洒落にならない堅さ)→にとり
勇儀→(喰えない奴)→反町
妖夢→(次は必ず完全勝利)→秋姉妹
妹紅→(お人よし)→反町
妹紅→(敵意)→永遠亭
天子→(ぎったんぎったん)→チルノ
藍→(侮り難し)→秋姉妹
紫→(そこそこ面白い)→反町
早苗→(好きな人で恩人)→反町
神奈子・諏訪子→(恩人)→反町
一輪→(同胞!)→反町
しっとマスク→(しっと)→反町
悟空→(ワクワク)→秋姉妹
ラディッツ→(馬鹿?)→反町
一部の観客→(エースストライカー!)→リグル
33 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 00:00:04 ID:???
☆格システムの説明
反町の率いるチームは、全くの無名な状態から始まります。
その状態では殆どの力ある人妖は相手をしてくれず、練習相手にも試合の相手にもなってくれません。
この問題を解決するには、反町達のいるチームの格を上げる必要があります。
具体的には名のある人物にチームに入ってもらったり、他チームと対戦して試合に勝ったりです。
逆に、チーム参入を断られたり試合で負けたりすれば格が下がります。
他にも様々な場面で格が上がったり下がったりするので、注意をしてください。
現在の格ポイントは"62"
最大は100です。
0〜15 無名
15〜30 弱小
31〜45 ダークホース
46〜60 中堅
61〜75 強豪
76〜90 名門
91〜100 ???
34 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 00:00:20 ID:???
※試合経験ポイントシステムについて。
このままでは弱者に不利なシステムになるという言葉があってので、少し改定します。
まず、現段階である選手の格を7通り。無名、弱小、ダークホース、中堅、強豪、名門、???と分けます。
分け方は以下の通り。
無名=名無しキャラ。妖精、バケバケなど
弱小=総合能力値279以下の名有りキャラ。
ダークホース=総合能力値280以上299以下の名有りキャラ。
中堅=総合能力値300以上319以下の名有りキャラ。
強豪=総合能力値320以上339以下の名有りキャラ。
名門=総合能力値340以上359以下の名有りキャラ。
???=総合能力値360以上の名有りキャラ。
基本的には、上にいけばいくほど弱くて下の方が強いです。
そして、試合経験ポイントはこの強さの格を使って判定をします。
同格のキャラと勝負をして勝った場合は、+1ポイントを獲得。
一つ上の格のキャラと勝負をして勝った場合は、+2ポイントを獲得……というようにします。
下の格のキャラと勝負をした場合は、ポイントは獲得しません。
弱小のキャラがドリブルをしており、無名と弱小がタックルに来てドリブルをした方が勝った場合は。
弱小のキャラを抜いたという事で+1をします。
また、弱小のキャラがドリブルをしており、弱小と中堅がタックルに来てドリブルをした方が勝った場合は。
中堅のキャラを抜いたという事で+3をします。重複はしません。
35 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 00:00:37 ID:???
※現在の試合経験ポイント
チルノ +8
静葉 +8
反町 +8
大妖精 +6
ヒューイ+6
にとり +6
穣子 +6
妖精1 +5
メディ +5
橙 +5
椛 +3
リグル +3
サンタナ+0
その他、試合などに関してのルールは基本的に本スレ通り。
ただし、ハーフタイムでのガッツ回復は100。
反則はタックル・せりあいの時のみで、守備側が−1以上になった時だけに発動です。
また、せりあいはどちらも接触プレイをするものとみてクラブで重なると無条件で反則となります。
36 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 00:01:15 ID:???
以上、テンプレはここまで。このスレでもよろしくお願いします。
前スレの続きは明日書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でした。
37 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 00:01:44 ID:???
新スレ乙です。
新スレ祝いとして、
新田
さんが
ニシンのパイ
、
スパゲティ
、
ウーロン茶
を、
ククール
さんが
てっちり
、
メガ牛丼
、
ジンジャーエール
を、
サクラビス
さんが
娼婦風スパゲティー
、
ナポリタン
、
砂糖水(14キロ)
を、
とめる!
の使い手が
牛たんの味噌漬け
、
カレーパン
、
熱血飲料
を届けてくれました。
38 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/10/14(水) 00:01:50 ID:???
こんな美しい新スレ乙ですよ!
パルパルズが不思議にも再強化されちゃいましたが……ライバルは強くないと困りますよね。
試合の方では、ザーボンさんとドドリアさんが特戦隊も霞む活躍を連続してますねー
まだまだ帝王が本気を出してないのに同点と厳しいのかもしれませんが、反町が点を決めて押し勝ってほしいです。
39 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/10/14(水) 00:09:19 ID:???
新スレ乙です。
フリーザ様の側近たちが活躍していますね。
なんとか、フリーザ様が本気になる前にリードを広げられればいいのですが…。
フリーザ様が今、動かないのが逆に怖いですね。
嵐の前の静けさのようで…。
40 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 00:19:09 ID:???
逆にフリーザ様を動かさない為にある程度遅攻って手もあるが
フリーザ様抜きでも細木さんとザーボンさんが強いんだよなぁ
41 :
キャプテン岩見
:2009/10/14(水) 01:14:02 ID:???
新スレ乙です
さすがフリーザ百貨店…強敵だ…
悟空が超サイヤ人にならないと……
ザーボンさんであの強さ…フリーザさんの強さはもうヤバそうですね。
42 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 20:37:19 ID:???
>>37
どうもありがとうございます……って、また新田が出てるw
なんなんでしょうかねこれw
>>38
松山さん、乙ありがとうございます
パルパルズに藍様加入で強化されてしまいましたが
あの場面どのマークでもJOKERで無い限りは他のチームに加入してましたから、お気になさらずw
ライバル(一方的にパルスィ達が敵視しているだけですが)は確かに強くないといけないですしねw
側近コンビの大活躍は中の人としてもちょっと予想外ですね……基礎能力自体はベジータ級な筈なのですが
>>39
レミリアさん、乙感謝です
フリーザ様が本格始動する前にどれだけ試合を有利に運べるかが肝でしょうかね
まだ変身どころか動き出してすらいませんし、ここで突き放せれば勝利は近づく…かな?
>>40
※このドドリアさんはフィクションです。現実のカリスマ占い師とは関係ありません。
>>41
岩見さん乙ありがとうございます
悟空さの覚醒はどうでしょうかね……鍵となってくれそうなパチンコ頭はベンチを暖めている状況ですし
43 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 20:47:24 ID:???
密かに妬ましパルパルズが八雲藍の勧誘に成功し、チーム力を増強しているとは露知らず。
審判の笛が鳴ると同時に、反町はベジータへとボールを渡し。
ベジータはそのボールをすぐさま右サイドの文へ向けて叩く。
ベジータ「頼むぞ、速攻だ!」
ジョン「さぁ、酒商店ベジータ! ここは再度のサイドアタックを仕掛けるようです!
ボールを受け取ったのは烏天狗の文選手ですが……当然ここにはザーボン選手が詰め寄っています!
この試合絶好調のザーボン選手、抜く事は至難の業かと思えますが……果たして!?」
文「あややや、近くで見るとより一層……って言ってる場合ではありませんね!
ここはささっと抜きさらせていただきますよっ!」
ザーボン「くそっ、ちょこまかと……!」
先着2名様で、
文→ ! cardドリブル 60 +(カードの数値)=
ザーボン→ ! cardタックル 49 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 文が素早くザーボンをかわし更にサイドの突破にかかる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がフォロー、ルナサがフォロー、栽培マンEがフォロー)
≦−2→フリーザ百貨店、ドリブルを阻止。
※文のマークがダイヤ・ハートの場合「鎌鼬ベーリング」が発動し+4の補正。
44 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 20:49:28 ID:???
文→
ハート3
ドリブル 60 +(カードの数値)=
45 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 20:54:02 ID:???
ザーボン→
クラブ3
タックル 49 +(カードの数値)=
46 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 21:07:10 ID:???
>文→ ハート3 ドリブル 60 +(カードの数値)+(鎌鼬ベーリング+4)=67
>ザーボン→ クラブ3 タックル 49 +(カードの数値)=52
>≧2→ドリブル成功! 文が素早くザーボンをかわし更にサイドの突破にかかる
===============================================================================
文「そのような無闇やたらなタックルでは到底止められませんよ……っと!」
再び葉団扇を取り出し、一振りすると同時に文の周囲に風の壁が出来上がる。
風の後押しを受けて繰り出される文のドリブルスピード、そしてテクニックは正に神業。
筋肉を増強してしまった為か動きの鈍くなったザーボンはまるで微動だに出来ず。
悠々と文はザーボンをかわして突破をしてしまう。
反町(やっぱり凄い……! もしも文さんと戦う事があったら……うちの守備陣じゃ止められないぞ!)
今は心強い味方であるものの、もしも今後オータムスカイズが文と戦う事があれば穣子達では分が悪いのは明白だ。
なんとか対策を立てなければと反町は思いつつも……。
そんな事はお構いなし、とばかりに文は更にサイドを駆け上がっていく。
しかし、その前には再び(自称)宇宙一のスピードを持つ男――バータ、そして栽培マンEが立ち塞がる。
バータ「大したスピードだが、この俺に敵う筈もない! ボールを奪わせてもらうぞ!!」
栽培マンE「キキーッ!!」
文「先ほどルナサさんにボールを零されたばかりでよくそんな口が叩けますね」
47 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 21:07:17 ID:???
先着3名様で、
文→ ! cardドリブル 60 +(カードの数値)=
バータ→ ! cardブルーインパルス 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
栽培マンE→ ! cardタックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 文が幻想郷一のスピードであっさり抜かし、そのままサイドを完全に突破
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がフォロー、アリスがフォロー、リクームがフォロー)
≦−2→フリーザ百貨店、ドリブルを阻止。
※文のマークがダイヤ・ハートの場合「鎌鼬ベーリング」が発動し+4の補正。
48 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/10/14(水) 21:08:02 ID:???
文→
スペード3
ドリブル 60 +(カードの数値)=
49 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 21:08:18 ID:???
文→
クラブ2
ドリブル 60 +(カードの数値)=
50 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 21:11:14 ID:???
バータ→
クラブ8
ブルーインパルス 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
新聞の発行部数並みのカードを引き続けるなw
51 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 21:11:45 ID:???
栽培マンE→
ダイヤK
タックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
52 :
TSUBASA DUNK
:2009/10/14(水) 21:11:51 ID:ta1dTakQ
バータ→
ハートA
ブルーインパルス 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
新スレおめでとうございます!
ドラゴンボールZ世代として、この展開にワクワクさせていただいております!
「○○のことかー!」的展開を待ってます。
53 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 21:17:59 ID:???
>>52
ツバサダンクさん、乙感謝です。
○○の事かー!についてはどうなるかまだわかりませんねw
劣勢に追い詰められればそこはヒーロー、覚醒してくれると思いますが…
54 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 21:27:14 ID:???
>文→ スペード3 ドリブル 60 +(カードの数値)=63
>バータ→ クラブ8 ブルーインパルス 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=65
>栽培マンE→ ダイヤK タックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=54
>≦−2→フリーザ百貨店、ドリブルを阻止。
======================================================================================
バータ「俺様のタックルは……宇宙一ィィィィィ!!」
文「あ、あやっ!?」
文のドリブルも、確かにスピードだけならば一級品。
しかし、バータもまたタックルには自信のある選手であった。
長身を生かした鋭く切り込んでくるタックルは、文の予想していた以上に伸びがあり。
正に青い衝撃が文の体を襲うと同時にボールは零れ、瞬時にバータはそれを拾い逆サイドへと大きくパスをする。
バータ「ジース、カウンターだ!」
ジース「おうっ!!」
ベジータ「し、しまった……! ええい、戻れ!」
アリス「だから天狗に任せるのは反対したのよ……!」
バータからボールを受け取ったジースはそのままドリブルで上がりだし、慌ててベジータが攻撃陣に戻るよう号令。
しかし、速攻だと前のめりになっていた攻撃陣はそうそう簡単に戻れる筈もなく。
ジースは誰にも邪魔される事なくセンターラインまで上がってゆき……。
ここにきて、ようやく左サイドMFである小悪魔がジースに追いつく。
小悪魔「こっ、ここで止めれば……!」
ジース「ふんっ、このギニュー特売隊のジース様に敵うものか!」
55 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 21:27:27 ID:???
先着2名様で、
ジース→ ! cardドリブル 45 +(カードの数値)=
小悪魔→ ! cardタックル 42 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! ジース、小悪魔をかわして中央のドドリアへパス
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(栽培マンFがフォロー、フリーザがフォロー、フリーザ百貨店スローイン)
≦−2→酒商店ベジータ、ドリブルを阻止。
56 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/10/14(水) 21:28:15 ID:???
ジース→
ダイヤJ
ドリブル 45 +(カードの数値)=
ここらで新スレ乙ってとこを見せてやりたい
前スレでは特売隊やら53万やら色々笑かしてもらいました
何だかザーボンさんを見てると変身やら特殊能力を使う奴はへたれるっぽいですが、帝王さんは強いといいなぁ……
本気出されると負けそうですが
57 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 21:28:23 ID:???
小悪魔→
クラブJ
タックル 42 +(カードの数値)=
58 :
TSUBASA DUNK
:2009/10/14(水) 21:28:29 ID:???
ジース→
ハートQ
ドリブル 45 +(カードの数値)=
59 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 21:32:54 ID:???
>>56
滝さん、乙感謝です。
フリーザさん達は今はこんな感じですが、普段はちゃんと商いをしている人たちですからね。
ギニュー「らっしゃせー!ただいま5時をもちましてお惣菜全品半額となっておりゃーす!!」
帝王さまが本気を出されると分は悪くありますね。
それでも絶対に勝てないという程ではありませんが…。
60 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 21:39:23 ID:???
>ジース→ ダイヤJ ドリブル 45 +(カードの数値)=56
>小悪魔→ クラブJ タックル 42 +(カードの数値)=53
>≧2→ドリブル成功! ジース、小悪魔をかわして中央のドドリアへパス
=====================================================================================
ジース「そやぁっ!!」
小悪魔「ああっ……!」
奇妙なポージングを取ると同時に、ジャンプ一番で小悪魔をかわすジース。
ジースも決してドリブルが得意な方ではないが、小悪魔は基本的にタックルが苦手。
その稚拙なタックルが相手ならば、彼でも悠々とかわす事が出来る。
小悪魔を抜きさったジースは、そのまま着地をすると同時にボールを少しだけ宙に上げ。
その手から何やら奇妙な光る玉を出してボールを包み込むと同時に、ドドリアへと向けパスを送る。
ジース「頼むぞっ!」
ドドリア「おおっ!!」
光るボールはそのまま一直線にドドリアへと向かっていくが……そのパスコース。
何とか懸命に戻ってきたアリスが、カットに行こうと飛び掛る。
アリス(ここで通して2点目を上げられたら一気に流れを持っていかれる……ここで流れを断たないと!)
61 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 21:39:41 ID:???
先着2名様で、
ジース→ ! cardクラッシャーボール 52 +(カードの数値)=
アリス→ ! cardパスカット 51 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功! ドドリア、ボールを受け取りそのままドリブル開始
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(栽培マンFがフォロー、栽培マンJがフォロー、悟空とドドリアで競り合い)
≦−2→酒商店ベジータ、パスを阻止。
※アリスのマークがダイヤ・ハートの場合「上海人形」が発動し+6の補正。
※ジースの「クラッシャーボール」には吹っ飛び係数4がかかっています。
62 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 21:40:00 ID:???
ジース→
クラブ4
クラッシャーボール 52 +(カードの数値)=
63 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 21:40:08 ID:???
アリス→
クラブK
パスカット 51 +(カードの数値)=
64 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 21:41:49 ID:???
こ、こいつアリスさんやないロリスや
65 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 21:44:26 ID:???
アリスさん強化=パルパルズ強化だから嬉しいような悲しいような複雑だぜ
66 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 22:01:33 ID:???
>ジース→ クラブ4 クラッシャーボール 52 +(カードの数値)=56
>アリス→ クラブK パスカット 51 +(カードの数値)=64
>≦−2→酒商店ベジータ、パスを阻止。
>※アリスがKを出して勝利したのでパスカット+1、更に必殺フラグ(パスカット2)を入手!
=======================================================================================
アリス「そんな単調なパス……通させない!」
ジース「なっ……!」
自身のエネルギーを込め、豪快に打ち出したジースのパス――クラッシャーボール。
下手なパスカットでは逆に吹き飛ばされてしまうのが常のパスを……。
しかし、アリスは華麗にその足で掴み取り着地を決める。
呆気に取られるジースを尻目にアリスは周囲を確認し……。
アリス「ルナサ!」
ルナサ「……よし、行こうか」
右サイド、やや中央寄りにアリスのフォローに周ろうとしていたルナサとパスを回しながら前進。
手で小悪魔、そして文に守備寄りの位置に下がるよう指示を出して二人がかりで攻めあがる。
ジョン「んなあああっと! アリス選手、ルナサ選手と共にワンツーアタックで攻めあがります!
慌ててザーボン選手がカットに向かうが……!」
アリス(そう簡単にカットさせないわよ……)
ルナサ(まだ同点……焦る事はない、確実に攻めあがる……!)
67 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 22:01:47 ID:???
先着3名様で、
アリス→ ! cardワンツー 53 +(カードの数値)=
ルナサ→ ! cardワンツー 52 +(カードの数値)=
ザーボン→ ! cardタックル 47 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ワンツー成功! そのままルナサがベジータへ向けてパス
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がフォロー、フリーザがフォロー、栽培マンEがフォロー)
≦−2→フリーザ百貨店、ワンツーを阻止。
68 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 22:03:35 ID:???
アリス→
スペード3
ワンツー 53 +(カードの数値)=
69 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 22:03:35 ID:???
アリス→
クラブ8
ワンツー 53 +(カードの数値)=
70 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 22:03:52 ID:???
ルナサ→
ダイヤ7
ワンツー 52 +(カードの数値)=
71 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 22:03:55 ID:???
ルナサ→
クラブ8
ワンツー 52 +(カードの数値)=
72 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 22:04:01 ID:???
アリス→
クラブ8
ワンツー 53 +(カードの数値)=
ザーボンさんパスカットじゃないですか?
73 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 22:04:19 ID:???
ザーボン→
ハート9
タックル 47 +(カードの数値)=
74 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 22:05:07 ID:???
>>72
その通りです…。数値自体は間違ってませんでしたので、このまま進めさせていただきます。
75 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 22:18:42 ID:???
>アリス→ スペード3 ワンツー 53 +(カードの数値)=56
>ルナサ→ ダイヤ7 ワンツー 52 +(カードの数値)=59
>ザーボン→ ハート9 パスカット 47 +(カードの数値)=56
>≧2→ワンツー成功! そのままルナサがベジータへ向けてパス
================================================================
ザーボン「ここを通す訳には……っ!!」
何としてもここで攻撃を止め、再度反撃をしてしまいたいザーボン。
逆転をすれば、フリーザの機嫌は完全に回復をするだろう。
意気込むザーボンであったが……しかし、彼が相手にするのは両者共にパスが得意なMF。
アリス「そんながむしゃらなカットで……」
ルナサ「私達のコンチェルトを止める事は出来ないよ……」
落ち着いたルナサのボール捌きに、正確無比なアリスのパスワーク。
ザーボンはものの見事に翻弄されてしまい二人は悠々と突破するとそのまま前線にいるベジータへと視線を投げかける。
ルナサ「いくぞベジータ……受け取るがいい」
バータ「そうはさせんっ! この宇宙一のスピードでっ!!」
このまま独走を許してたまるかとばかりに、俊足でパスコースに入ってきたのはバータ。
だが、それを横目で見つつも……ルナサはあくまでも落ち着き払ったままパスを出す。
ルナサ(ここでパスが通れば大きい……少なくとも、シュートまで持ち込める筈だ)
76 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 22:19:00 ID:???
先着2名様で、
ルナサ→ ! cardパス 52 +(カードの数値)=
バータ→ ! cardパスカット 45 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功! ベジータ、中央付近でボールを受け取る
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(アリスがフォロー、反町が悪い体勢でフォロー、フリーザがフォロー)
≦−2→フリーザ百貨店、パスを阻止。
※ルナサのマークがダイヤ・ハートの場合「スードストラディヴァリウス」が発動し+6の補正。
77 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 22:19:21 ID:???
ルナサ→
ハート2
パス 52 +(カードの数値)=
78 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 22:19:38 ID:???
バータ→
スペードJ
パスカット 45 +(カードの数値)=
79 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 22:19:47 ID:???
バータ→
クラブQ
パスカット 45 +(カードの数値)=
80 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 22:20:22 ID:???
この差で勝つとかw
81 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 22:23:01 ID:???
ちょっと体調が優れないので、本日はここまで。
この続きは明日から書かせていただきます。それでは、お疲れ様でした。
82 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 22:23:31 ID:???
お大事に乙でした
83 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 22:29:23 ID:???
お疲れ様でした
お大事に
84 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 23:13:30 ID:???
ザーボンさんの次はバータさんフェスタ乙でした
お大事に
85 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 23:35:42 ID:???
えっ?ルナサの必殺技が発動してパス通ってるよね?
86 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 23:37:58 ID:???
そうよ、なにを勘違いしてるか知らんけど
87 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 00:05:10 ID:???
カードの差がすごいのにルナサが勝ったから驚いてるんじゃないの?
88 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/15(木) 20:18:33 ID:???
>ルナサ→ ハート2 パス 52 +(カードの数値)+(スードストラディヴァリウス+6)=60
>バータ→ スペードJ パスカット 45 +(カードの数値)=56
>≧2→パス成功! ベジータ、中央付近でボールを受け取る
====================================================================================
ルナサ「このパスは……君のカットを弾くぞ……!」
己の周囲を飛び回っていたヴァイオリンを手に取り、ルナサはその独特のフォームでボールを打ち出す。
スピードは決してないが、正確無比な軌道を描いたパス。
バータもそのパスに飛び掛り予測されるコースを防いでカットに向かおうとするも……。
ギュルルルッ!
バータ「なにィ!?」
ルナサ「……私のパスは二段構えだ。 悪いが、そう易々とカットさせる訳にはいかない……」
突如空中で二つに別れた後、バータを素通りしてしまうボール。
呆気に取られるバータの後方でボールは再度一つへと戻り……綺麗にベジータへと届く。
ジョン「んなああああっと! 出ました、ルナサ選手お得意のスードストラディヴァリウス!!
バータ選手、カット出来なァァァァい!!」
南沢「バータ選手の動きも悪くは無かったのですが……それ以上にルナサ選手のパスが上手かったという事ですね」
穣子「相変わらずえげつないパス使うわね……」
メルラン「あはははは〜! いいわよ、姉さ〜ん!!」
ジョン「さあ、ボールは上手く中央にいるベジータ選手へと渡りましたが……。
ここでリクーム選手、更に栽培マン選手がベジータ選手に詰め寄る!」
89 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/15(木) 20:18:58 ID:???
リクーム「いくわよ〜ん、ベジータちゃん!」
栽培マンE「キーッ!!」
ベジータ(ここさえ抜けばシュートチャンスだ! 絶対に抜くぞ、くそったれぇぇぇぇぇ!!)
先着3名様で、
ベジータ→ ! cardドリブル 49 +(カードの数値)+(光彩陸離+2)=
リクーム→ ! cardリクームキック 50 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
栽培マンE→ ! cardタックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! ベジータ、リクーム達を抜かしてそのままシュート体勢
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がフォロー、アリスがフォロー、反町とグルドで競り合い)
≦−2→フリーザ百貨店、ドリブルを阻止。
※ベジータのマークがダイヤ・ハートの場合「強引なドリブル」が発動し+2の補正。吹っ飛び係数4
※リクームの「リクームキック」には吹っ飛び係数4がついています。
90 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 20:19:21 ID:???
ベジータ→
ダイヤ2
ドリブル 49 +(カードの数値)+(光彩陸離+2)=
91 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 20:20:16 ID:???
リクーム→
クラブ6
リクームキック 50 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
汚ねぇ花火だ
92 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 20:20:54 ID:???
栽培マンE→
スペードQ
タックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
93 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 20:42:47 ID:???
引きが悪いなー
94 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/15(木) 20:47:58 ID:???
>ベジータ→ ダイヤ2 ドリブル 49 +(カードの数値)+(光彩陸離+2)+(強引なドリブル+2)=55
>リクーム→ クラブ6 リクームキック 50 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=57
>栽培マンE→ スペードQ タックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=53
>≦−2→フリーザ百貨店、ドリブルを阻止。
========================================================================================
リクーム「リクームキィック!!」
ベジータ「な、なにィ!?」
強引にでも突破をしてみせると意気込むベジータであったが、その巨体が示す通り。
リクームもまたパワーには自信のある選手。
豪快なスライディングタックルが炸裂すると同時に、ベジータの足元からボールが零れ。
リクームは悠々とそのボールを奪い取って再度カウンターを仕掛けようとするが……。
そこにフォローに周ろうとしてた反町が立ち塞がる。
反町(ここで奪えれば、まだチャンスが……!)
先着2名様で、
リクーム→ ! cardドリブル 43 +(カードの数値)=
反町→ ! cardタックル 47 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! リクーム、再びジースにパスを出しカウンターアタック
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(栽培マンEがフォロー、グルドがフォロー、アリスがフォロー)
≦−2→酒商店ベジータ、ドリブルを阻止。
95 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/10/15(木) 20:49:10 ID:???
リクーム→
クラブ2
ドリブル 43 +(カードの数値)=
96 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 20:49:15 ID:???
反町→
ダイヤ10
タックル 47 +(カードの数値)=
97 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 20:49:52 ID:???
よし!そのままシュートだ!
98 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 20:51:13 ID:???
隊長今度は必殺技使ってきそうだから普通のシュートじゃ厳しいかもね
99 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/15(木) 20:58:58 ID:???
>リクーム→ クラブ2 ドリブル 43 +(カードの数値)=45
>反町→ ダイヤ10 タックル 47 +(カードの数値)=57
>≦−2→酒商店ベジータ、ドリブルを阻止。
====================================================================================
反町「ここだっ!」
リクーム「あらぁ〜ん?」
蒲公英杯が終了してから、タックルを重点的に鍛えていた反町。
リクームの稚拙なフェイントを見抜き、あっさりとボールを奪い取り逆に抜き去る。
バータも幾ら俊足とは言えまだ戻ってきておらず、それはオーバーラップをしたジースも同じ。
PA内で待ち構えているのは、グルドだけである。
ジョン「さぁ、酒商店ベジータここで一気にチャンス!
ブロックに定評のあるリクーム選手が飛び出し、ゴールを守るのはギニュー選手とグルド選手のみだァ!」
反町(ここはどうする? ここは……)
A.少し距離はあるがここから打つ! (距離ペナルティがかかりますが、シュートを打てます)
B.もう少し近づくぞ、PA内に入ってから打つ! (PA内に入ってからシュートを打ちます)
C.あえてドリブルでゴールを目指そう! (ギニューとの1vs1を目指します)
D.一旦アリスさんに預けてボールを上げてもらおう! (浮き球のパスを貰います)
E.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
100 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 20:59:54 ID:4BJfkpAA
A グルドのサポートが怖い
101 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 21:00:34 ID:Gn+jDr8Q
D
102 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/10/15(木) 21:00:44 ID:190b5Y5c
A
103 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 21:02:22 ID:???
どの選択でどういう対決になるのかわからんのがなあ・・・
Aはそのままなんだろうけど、BとかD選んだとき奪いにくるの、これ?
104 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/15(木) 21:04:36 ID:???
>>103
Bの時、Dの時もシュートが打てます。
どの選択でもグルドはブロックです。
105 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 21:08:25 ID:00ntGJVY
D
106 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 21:09:55 ID:???
わざわざ回答ありがとうございます
書いた後ちょっと甘えすぎだなと思いました、すいません・・・
107 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 21:10:43 ID:r5H+aWgU
D
108 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/15(木) 21:22:05 ID:???
>D.一旦アリスさんに預けてボールを上げてもらおう! (浮き球のパスを貰います)
====================================================================================
反町「アリスさん!」
アリス「ええ、任せて……」
やはり近づいてから確実にシュートを打った方がいいだろうと反町は判断。
一旦アリスへとボールを預けるとそのままゴール前へと急ぎ。
それを見たアリスもまた、反町へ向けてパスを上げる。
高く山なりの軌道で飛んできたボールに合わせて飛び上がる反町に……。
しかし、ゴールを守るギニューとグルドの表情はどこか余裕に満ちている。
ジョン「さあ、酒商店ベジータここにきて得点チャンス!
反町選手、アリス選手からのラストパスに飛び上がってシュート体勢に行くが……果たしてどうか!?」
ギニュー「わかっているな、グルド!」
グルド「へへへ、わかってるって店長。 ……悪いがてめぇの時間も俺のものだぜ、小僧!」
反町(確かグルドさんは特殊なサポートをするって言ってたけど……気にしていられない!
とにかく、俺が出来るのは全力でシュートを打つ事だけだ!)
109 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/15(木) 21:22:22 ID:???
先着3名様で、
反町→ ! card高いシュート 60 +(カードの数値)+(止まれぇー!-! dice)=
グルド→ ! cardブロック 46 +(カードの数値)+(グルドの世界+2)=
ギニュー→ ! cardファイティングセービング 60 +(カードの数値)=
!とcard・diceの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはフリーザ百貨店のゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(文がねじ込み、アリスがフォロー、酒商店ベジータコーナーキック)
≦−2→フリーザ百貨店、シュートを阻止。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
※反町のマークがダイヤ・ハートの場合「強烈なヘディング」が発動し+2の補正。
110 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 21:23:16 ID:???
反町→
クラブA
高いシュート 60 +(カードの数値)+(止まれぇー!-
5
)=
111 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 21:24:15 ID:???
グルド→
スペード3
ブロック 46 +(カードの数値)+(グルドの世界+2)=
396KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24