キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ザーボンさん】幻想のポイズン15【ドドリアさん】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/13(火) 23:50:12 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が
幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
あらすじ。
八雲紫に拉致られた反町は、突然幻想郷のサッカー界に混乱を巻き起こせと言われる。
混乱・自己嫌悪をしながらも秋静葉・穣子と知り合った反町は、静葉の活躍によって8人の仲間を得る事に成功する。
11人が集まったところでチーム名を"オータムスカイズ"と決め、キャプテンに就任した反町一樹。
練習を重ねながら、オータムスカイズは小さな大会に出場。一回戦には勝利をしたものの、決勝戦では惜しくも敗退。
その後更に力をつけた後、再び大会に出場し、一回戦、決勝と順調に勝ち進んで若葉杯を制覇したオータムスカイズ。
次の目標を普通の大会に定め、反町はチームメイトを勧誘・練習・散策をして情報を新たに得るなどをして日常を過ごす。
その後、サモナイト石を手に入れたり紅魔館の門番と魔女と知り合ったりした反町はついに。
普通の大会――蒲公英杯に出場する事になる。
初戦の地霊アンダーグラウンド戦を4−2で勝利。
続く西行寺会食の会、歴史と半獣人里の会にも勝利し決勝へと駒を進める。
決勝の相手は、幻想郷トップクラスのゴールキーパーとして名高い伊吹萃香が所属する緋想萃夢格闘一派。
意気込むオータムスカイズであったが、やはり萃香の守るゴールは厚く0−2で敗退――惜しくも準優勝となる。
その後、表彰式で阿求が宣言をした三大大会の廃止と蒲公英杯主要選手でのオールスター戦。
反町は秋姉妹、慧音らを率いて天子チームと戦う事になり、ハットトリックを遂げて3−1で勝利。
更に酒商店ベジータの賭けサッカーに向けて色々と人脈を頼りにして助っ人を探す。
そうして迎えた賭けサッカー当日、酒商店ベジータチームは序盤から激しい攻防を見せる事となる。
136 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 22:27:17 ID:???
飛べ飛べお姉さん→
JOKER
137 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 22:27:43 ID:???
なにィ!?
138 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 22:28:11 ID:???
なにィ
流石お値段以上
139 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 22:28:32 ID:???
くそふいたwww136gjすぎるw
140 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 22:29:03 ID:???
これで秋姉妹の空中サッカーもパワーアップフラグが立ったw
141 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 22:34:12 ID:???
今日はJOKER多いなw
142 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/15(木) 22:47:17 ID:???
>飛べ飛べお姉さん→ JOKER =にとり「こんな事もあろうかと、ジャンプ台を用意しました! こんな事もあろうかとォ!!」
============================================================================================
ルナサ・リリカ「「な、なにィ!?」」
にとり(よかった……やっと言えたよこの台詞!!)
技術師の夢である台詞をようやく言えたとあり、心の中でそっと涙を流すにとり。
リュックからごそごそと取り出すは、強烈なスプリングがついているジャンプ台である。
ルナサ「なんと……まさかこんな事態を予測していたのか」
にとり「あったり前さ! 技術屋なめんじゃないよっ!」
リリカ「ルナサ姉さん、これなら……」
ルナサ「うむ……これを使えば、それほど足に負担をかけずに飛び上がれる。空中サッカーが出来るぞ。
よし、飛ぼうリリカ」
にとりに礼を言いながら、まずは私からとそのジャンプ台に乗り一気に飛翔するルナサ。
合体技で飛ぶ時に比べればいささかジャンプ力は落ちるものの……その差は微々たるものだ。
何よりこのジャンプ台を使えば二人同時に飛べるというのが魅力的である。
リリカもその後を追い、残った河童は一人うんうんと頷きながら笑みを浮かべる。
にとり「人の役に立つものを作るのが技術屋さ! ふふふ、こんな事もあろうかとォ! あろうかとォ!!」
143 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/15(木) 22:47:44 ID:???
ルナサ「ボールは頂くぞ……」
リリカ「お命頂戴ッ!」
バータ「な、なにィ!? 一体どこから飛んできやがった……!?」
空高くから舞い降りるようにして、パスカットに向かってくるルナサとリリカ。
更に地上からは悟空と小悪魔が揃ってこちらもカットを狙っている。
一瞬焦るバータではあるが……。
ジース「落ち着け、バータ! 俺達の実力を見せるいい機会だ!」
バータ「そうか……よし、いくぜジース!」
ジース「おうっ!」
ジース・バータ「「くらえ! パープルコメットクラッシュ!!」」
144 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/15(木) 22:48:04 ID:???
先着6名様で、
バータ→ ! cardパープルコメットクラッシュ 49 +(カードの数値)=
ジース→ ! cardパープルコメットクラッシュ 54 +(カードの数値)=
悟空→ ! cardパスカット 45 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
小悪魔→ ! cardパスカット 44 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
ルナサ→ ! cardパスカット 45 +(カードの数値)+(人数差補正+3)+(空中サッカー+4)=
リリカ→ ! cardパスカット 44 +(カードの数値)+(人数差補正+3)+(空中サッカー+4)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! ベジータ、リクーム達を抜かしてそのままシュート体勢
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がフォロー、アリスがフォロー、反町とグルドで競り合い)
≦−2→フリーザ百貨店、ドリブルを阻止。
※悟空のマークがダイヤ・ハートの場合「衝撃波」が発動し+2の補正。
※何の因果か「ジャンプ台」を入手しました。
この試合のみ、穣子・プリズムリバー三姉妹が使用し空中サッカーを挑めるようになります。
145 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 22:49:14 ID:???
バータ→
ダイヤ5
パープルコメットクラッシュ 49 +(カードの数値)=
146 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 22:49:37 ID:???
ジース→
クラブ4
パープルコメットクラッシュ 54 +(カードの数値)=
147 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 22:50:50 ID:???
悟空→
ダイヤ7
パスカット 45 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
148 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 22:52:36 ID:???
小悪魔→
スペード9
パスカット 44 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
149 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 22:52:52 ID:???
ルナサ→
ハート7
パスカット 45 +(カードの数値)+(人数差補正+3)+(空中サッカー+4)=
150 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/15(木) 22:52:52 ID:???
≧2→ワンツー成功! そのまま一気にドドリアへセンタリング
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ザーボンがフォロー、栽培マンFがフォロー、アリスがフォロー)
≦−2→酒商店ベジータ、ワンツーを阻止。
に修正します。
151 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 22:53:52 ID:???
今ならJOKERも引けるはず!
小悪魔→
ダイヤK
パスカット 44 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
152 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 22:54:41 ID:???
リリカ→
クラブK
パスカット 44 +(カードの数値)+(人数差補正+3)+(空中サッカー+4)=
153 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 22:55:26 ID:???
フフフ…天は我に微笑んでいるわ…
154 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 22:55:36 ID:???
なんというコンビネーション
155 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/15(木) 22:57:28 ID:???
リリカちゃんがやってくれたところで、本日はここまで。
なんだかPCに名前とメール欄が保存されない…。
それでは、お疲れ様でした。
156 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 22:58:17 ID:???
こんな事もあろうかとォ!!乙でしたー
157 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 22:58:43 ID:???
大盤振る舞い乙でした
158 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 22:59:40 ID:???
乙でした
なんか今日は掲示板の仕様が変わったのかちょっと挙動がおかしい
159 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 08:41:19 ID:???
書き込みした後携帯送りになっちゃうよな
160 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/16(金) 19:21:30 ID:???
>バータ→ ダイヤ5 パープルコメットクラッシュ 49 +(カードの数値)=53
>ジース→ クラブ4 パープルコメットクラッシュ 54 +(カードの数値)=58
>悟空→ ダイヤ7 パスカット 45 +(カードの数値)+(人数差補正+3)+(衝撃波+2)=57
>小悪魔→ スペード9 パスカット 44 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=56
>ルナサ→ ハート7 パスカット 45 +(カードの数値)+(人数差補正+3)+(空中サッカー+4)=59
>リリカ→ クラブK パスカット 44 +(カードの数値)+(人数差補正+3)+(空中サッカー+4)=64
>≦−2→酒商店ベジータ、ワンツーを阻止。
>※リリカがKを出して勝利したので、パスカット+1。更に必殺フラグ(パスカット)入手!
=======================================================================================
ジースの繰り出すクラッシャーボールを、バータが素早く折り返し。
更に目くらましとばかりにジースが偽の弾幕を作り出してカットに入った者たちを撹乱する。
その弾幕に思わず悟空、小悪魔は翻弄されてしまうが……。
リリカ「はいはい〜っと、それなりには上手いけどやっぱ私らのライブに比べれば冴えてないね〜」
ジース「な、なにィ!?」
ジャンプ台を用い、空中から舞い降りながら体を上手く反転させつつカットに向かうリリカ。
華麗にボールを奪い取ると、そのまま空中から前線にいるアリスへとパスを出す。
ジョン「んなあああっとォ!! ジース選手とバータ選手の素晴らしいワンツーアタック!
しかし、これをリリカ選手が得意の空中サッカーで防ぎとめたァァァ!!
ボールはそのままアリス選手へ! フリーザ百貨店、DFが二人上がっている為に守備は薄いぞ!!」
フリーザ「…………」
アリス(やっぱり奪いに来ない……まだまだ焦るような時間じゃない……という事かしら?)
161 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/16(金) 19:21:41 ID:???
ボールを受け取ったアリスは、そのまま一気に中央突破を図る。
しかし、そこに立っているフリーザはジースとバータに対し怒りの形相を浮かべるものの……。
アリス自体にはまるで視線をくれず、そのまま素通しをする。
内心、得体の知れないそのフリーザの態度に警戒をしつつ……アリスはまずはFW二人にボールを届けるのが先決とドリブル。
そこに栽培マンF、栽培マンEが揃ってボールを奪いにやってくる。
栽培マンF「キキーッ!」
栽培マンE「キィーッ!!」
アリス(考えても仕方ないわね……ここはとにかく、こいつらを抜くのが先よ)
先着3名様で、
アリス→ ! cardドリブル 52 +(カードの数値)=
栽培マンF→ ! cardタックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
栽培マンE→ ! cardタックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! アリス、栽培マン達を抜き去りFWの二人に向けてラストパス
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(文がフォロー、反町がフォロー、フリーザがフォロー)
≦−2→フリーザ百貨店、ドリブルを阻止。
※栽培マンが反則をした場合、スキル「自爆」が発動して接触相手のガッツ200減少。
※アリスのマークがダイヤ・ハートの場合「シーカードールズ」が発動し+5の補正。
162 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 19:22:16 ID:???
アリス→
クラブ9
ドリブル 52 +(カードの数値)=
163 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 19:22:43 ID:???
栽培マンF→
ハート8
タックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
164 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 19:22:49 ID:???
栽培マンF→
クラブ9
タックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
165 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 19:23:51 ID:???
栽培マンE→
ハート8
タックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
166 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 19:24:08 ID:???
一瞬ヤムったかと思ったぜ
167 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 19:34:36 ID:???
アリスさん必殺技ださないね
168 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/16(金) 19:35:55 ID:???
>アリス→ クラブ9 ドリブル 52 +(カードの数値)=61
>栽培マンF→ ハート8 タックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=49
>栽培マンE→ ハート8 タックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=49
>≧2→ドリブル成功! アリス、栽培マン達を抜き去りFWの二人に向けてラストパス
==================================================================================
栽培マンF「キキィーッ!!」
栽培マンE「キィーッ!!」
全く同じタイミング、同じ速度でボールを奪いに挑みかかってくる栽培マン2匹。
しかし、幾らタイミングを揃えようとその技術自体が大した事が無ければ意味がない。
アリスは悠々と栽培マン達を抜き去ると、そのままゴール前に走りこむ2人のFWに視線を投げかける。
ジョン「さぁ、酒商店ベジータ! ここに来て、再び得点チャンス!!
果たしてアリス選手はどちらのFWにボールを合わせるのか!?
先ほどとは違いリクーム選手も今度はPA内にいますが……!?」
アリス(ゴール前にあげたら、さっきのようにあの変な緑色が邪魔をしてくる可能性が高い……。
かといって、ミドルレンジから打てばあのパイナップル頭が厄介ね。
ここは……)
先着1名様で、
サッカーはブレイン→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→アリス「私がドリブルゴールを狙うしかないわね!」
ダイヤ→ベジータにミドルレンジから打たせましょう。まだそれほど体力を消費してなかった筈
ハート→反町にミドルレンジから打たせましょう。彼のシュート力なら十分なはず
スペード→ベジータに高いパスね。彼のシュートの威力なら問題ないわ
クラブ→反町に低いパスね。さっきは高い玉だったけど、低い玉なら……
169 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 19:36:59 ID:???
サッカーはブレイン→
ハートA
170 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/16(金) 19:45:22 ID:???
>サッカーはブレイン→ ハートA =反町にミドルレンジから打たせましょう。彼のシュート力なら十分なはず
===========================================================================================
アリス「反町、頼んだわ!」
ここは先取点を挙げた反町にもう一度任せるのがいいだろうと判断。
アリスの放ったグラウンダーのパスは、バイタルエリアにいた反町へと届き。
反町はそのボールをワントラップしてから、一気にシュート体勢に入る。
グルド「ちっ、ミドルシュートかよ……」
リクーム「あらぁ〜ん? それじゃあ、ここは俺の出番かな……へへへ」
ギニュー「気合入れろよ、リクーム! 油断は出来ん!」
反町(ここで点を取れれば大きい……なんとしても、もう1点取ってやる!)
先着4名様で、
反町→ ! cardシュート 58 +(カードの数値)+(ミドルシュート-1)=
リクーム→ ! cardリクームボディアタック 58 +(カードの数値)=
グルド→ ! cardブロック 46 +(カードの数値)=
ギニュー→ ! cardネオファイティングセービング 63 +(カードの数値)=
!とcard・diceの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはフリーザ百貨店のゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ベジータがねじ込み、文がフォロー、酒商店ベジータコーナーキック)
≦−2→フリーザ百貨店、シュートを阻止。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
※反町のマークがダイヤ・ハートの場合「強烈なシュート」が発動し+2の補正。
171 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 19:47:03 ID:???
反町→
ダイヤ10
シュート 58 +(カードの数値)+(ミドルシュート-1)=
逆ダブルタイフーン!
172 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 19:47:20 ID:???
ブイスリャー!
173 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 19:47:41 ID:???
リクーム→
スペード10
リクームボディアタック 58 +(カードの数値)=
174 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 19:49:15 ID:???
グルド→
スペード9
ブロック 46 +(カードの数値)=
175 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 19:49:42 ID:???
ギニュー→
ハート2
ネオファイティングセービング 63 +(カードの数値)=
176 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 19:50:41 ID:???
ぬぐう・・・リクームうぜええええええ
177 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 19:52:17 ID:???
シュート1でも鍛えてりゃってそんな話
世界は広いね、60までいきたい
178 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 19:52:51 ID:???
隊長のガッツ切れもリクームがいるとあまり期待出来ないな
179 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 19:53:51 ID:???
ベジータ頼むぜ
と言っても差は大きいな……。
180 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 19:55:30 ID:???
こういう場合は隊長まで届かないだっけか。
シュートの練習もっとやってりゃなあ
181 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 20:03:56 ID:???
ギャリック砲の威力が闘った時で55。
その後集中的にシュート練習してたから、多分60はいってる
182 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/16(金) 20:06:12 ID:???
>反町→ ダイヤ10 シュート 58 +(カードの数値)+(ミドルシュート-1)+(強烈なシュート+2)=69
>リクーム→ スペード10 リクームボディアタック 58 +(カードの数値)=68
>グルド→ スペード9 ブロック 46 +(カードの数値)=55
>ギニュー→ ハート2 ネオファイティングセービング 63 +(カードの数値)=65
>=1→ボールはこぼれ球に。ベジータがねじ込み
==========================================================================================
グルドの能力を警戒し、ミドルシュートを放つ反町。
ボールを打ち抜いた瞬間、確かな手応えを感じた反町は決まった……!とガッツポーズを取るも……。
先ほどはいなかった大きく分厚い壁、リクームがそのボールの行く手を遮っていた。
リクーム「リクームボディアタァァック!!」
反町「な、なにィ!?」
奇妙なポージングから繰り出されるリクームのブロック。
ボールはリクームの丁度胸の辺りに直撃し、そのまま零れ球となってしまう。
思わず叫ぶ反町に、にやりと笑みを浮かべ勝ち誇るリクームだが……。
ベジータ「まだだァッ!! ハーッハッハ! 最後に笑うのは、このベジータ様だ!!」
その高く浮かんだボールに合わせていたのは、ねじ込みを狙っていたベジータ。
高らかに笑いながらシュート体勢に入るベジータであったが……。
それを見て今度はグルドが笑みを浮かべる。
グルド「かかりやがったな、猿野郎! PA内に入った時点で、お前の時間は俺のものだ!!」
ギニュー(ベジータのシュートならば恐れる事は無い……パンチングで十分だ!)
183 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/16(金) 20:06:36 ID:???
先着3名様で、
ベジータ→ ! card高いシュート 54 +(カードの数値)+(止まれぇー!-! dice)=
グルド→ ! cardブロック 47 +(カードの数値)+(グルドの世界+2)=
ギニュー→ ! cardパンチング 57 +(カードの数値)=
!とcard・diceの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはフリーザ百貨店のゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(文がねじ込み、アリスがフォロー、アリスと栽培マンEで競り合い)
≦−2→フリーザ百貨店、シュートを阻止。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
※ベジータのマークがダイヤ・ハートの場合「フォトンボンバー」が発動し+2の補正。吹っ飛び係数4
184 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 20:07:23 ID:???
自分がシュート力上げたかったからって根にもつなよ
タックルあげたのだってこの試合で役立ってるしここぞとばかりに言うのはどうかと思うぞ
185 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 20:08:32 ID:???
ベジータ→
ダイヤ10
高いシュート 54 +(カードの数値)+(止まれぇー!-! dice)=
186 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 20:09:00 ID:???
ベジータ→
スペード6
高いシュート 54 +(カードの数値)+(止まれぇー!-
1
)=
187 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 20:10:32 ID:???
グルド→
ハート2
ブロック 47 +(カードの数値)+(グルドの世界+2)=
188 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 20:11:09 ID:???
ギニュー→
スペード10
パンチング 57 +(カードの数値)=
笑いの神よ!
189 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/16(金) 20:43:13 ID:???
>ベジータ→ スペード6 高いシュート 54 +(カードの数値)+(止まれぇー!- 1 )=59
>グルド→ ハート2 ブロック 47 +(カードの数値)+(グルドの世界+2)=51
>ギニュー→ スペード10 パンチング 57 +(カードの数値)=67
>≦−2→フリーザ百貨店、シュートを阻止。
=================================================================================
グルド「止ーまーれぇぇぇぇぇ!!」
両の手のひらをベジータに向けて、再び叫ぶグルド。
瞬間、周囲の時間はやはり停止しグルドは急いでボールの移動を開始する。
グルド(うっ……やべぇ、もう酸素が……くそっ、まあいい! これだけやりゃ十分だ!)
実はグルドの使うこの時間停止術――彼が息を止めている間しか効果が無いのだ。
途中、息苦しくなったグルドは即座に大きく溜息を吐いて大きく深呼吸をして酸素を確保。
それと同時にベジータはやはり先ほどの反町と同じようにややボールを外された状態からヘディングをするが……。
ギニュー「無駄無駄ァァッ!!」
ベジータ「な、なにィ!?」
やはりそんな体勢で打ったシュートが通用するはずもなく、ギニューに軽々とパンチングされてしまう。
全身を震わせ信じられないものを見るかのように「もう駄目だ……おしまいだ……!」と呟くベジータ。
そんな事知った事か、と弾かれたボールが飛んでいった先にはようやくここまで戻ってきたバータがいた。
急いでバータはボールをフォローすると、一気に縦パス。
これ以上オーバーラップをして危険な目に合う訳にはいかないと判断をしたらしい。
190 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/16(金) 20:43:26 ID:???
ジョン「んなぁぁっと、反町選手。そしてベジータ選手の猛攻でしたが……後一歩届かず!
ボールはバータ選手からザーボン選手へと渡ってしまいます!
現在、前半38分! ここで1点を加えられればフリーザ百貨店有利で前半を終える事となりますが!?」
穣子「きぃぃぃぃ! 反町でも決められないってどういう事よ!」
パチュリー「中に入れば時を止められ、外から打てばパイナップルがボールを止める……。
あれを砕くには強力なロングシュートか、時を止められようと関係の無い程のシュートが必要ね」
メルラン「あははははは! ロングシュート!? なら、私の出番ねー!!」
パチュリー(咲夜がいれば話は違ったんでしょうけどね……)
萃香「あのキーパーも、中々どうしてやるじゃないか。 まあ、私程じゃないけどさ」
勇儀「そうだねぇ……いやしかし、面白いキーパーである事には違いない。
対戦したくもあるよ。
お前さんはあの反町って坊やがいるからいいけど、私は坊やと直接対決できないからつまらないんだよねぇ」
萃香「探してみれば? キーパー。 こんなとこにもあんな面白い奴がいるんだ、探せば色々見つかるかもよ」
観客席からは攻撃が失敗に終わった事への溜息が漏れ……それを聞きながら。
潰された蛙のようになったザーボンは、ただただがむしゃらにサイドを駆け上がっていく。
その前に立ち塞がるのは、ボランチの悟空と右サイドMFであるルナサの二人。
ルナサは先ほどと同じようにジャンプ台を利用し、上空から舞い降りながらタックルに向かおうとしている。
ルナサ「空中サッカーは私達の十八番……頭上からのこのタックルをかわせるか……!」
悟空「中々点が入らねぇで均衡した勝負だな! オラ、ワクワクしてきたぞ!」
ザーボン(久しぶりに出番がやってきた……! 例え体は醜くとも、美麗な技で抜いてみせる!)
191 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/16(金) 20:43:43 ID:???
先着3名様で、
ザーボン→ ! cardエレガントステップ&ターン 58 +(カードの数値)=
悟空→ ! cardタックル 45 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
ルナサ→ ! cardタックル 43 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(空中サッカー+4)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! ザーボン、二人を抜き去りドドリアへとパス
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(フリーザがフォロー、栽培マンJがフォロー、フリーザ百貨店スローイン)
≦−2→酒商店ベジータ、ドリブルを阻止。
192 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 20:46:32 ID:???
ザーボン→
ハートK
エレガントステップ&ターン 58 +(カードの数値)=
193 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 20:46:50 ID:???
悟空→
スペード8
タックル 45 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
194 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 20:47:49 ID:???
ルナサ→
ハート8
タックル 43 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(空中サッカー+4)=
もうだめだ…おしまいだ…奴は伝説のスーパー側近なんだぞ…か、勝てるわけがない
195 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/16(金) 20:49:13 ID:???
ザーボンさん、これでドリブルが一気に最終段階に進化です。
う、美しい…。
196 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 20:49:24 ID:???
ザーボンさんがフリーザさん超えてまうw
197 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 20:59:01 ID:???
エレガントステップ&ターン&・・・
ジャンプとか?
198 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 21:01:19 ID:???
そんなに踊ったら疲れるぜ
199 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/16(金) 21:11:44 ID:???
>ザーボン→ ハートK エレガントステップ&ターン 58 +(カードの数値)=71
>悟空→ スペード8 タックル 45 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=54
>ルナサ→ ハート8 タックル 43 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(空中サッカー+4)=56
>≧2→ドリブル成功! ザーボン、二人を抜き去りドドリアへとパス
>※ザーボンがKを出して勝利したのでドリブル+1、更に必殺フラグ(ドリブル最終)を回収
=======================================================================================
ザーボン(そうだ……私は美しいのだ! 私は……美しい!)
ザーボン「美しいィィィ!!」
悟空「ぬわっ!?」
ルナサ「何……!?」
その醜い変身態にコンプレックスを持っていたザーボン。
しかし、この時になって……ようやくザーボンはそのコンプレックスを拭いきった。
自身の容姿が醜いのは認める……しかし。
自身のドリブルの華麗さは、誰にも負ける事が無いのだ……と。
ザーボン「私のドリブルは、美しいッ!! エレガントステップ! エンド、ターンッ!!」
ダンスを踊るようにしてステップを踏みつつ、急速なターンをして悟空をかわし……。
ザーボン「エンド、リバァァァァスッ!!」
ルナサ「っ……!?」
再び元いた方向へとターンし、優雅にルナサを抜き去る。
その表情にはつい先ほどまで自身の姿に嫌悪を抱いていたような色は浮かんでおらず。
それを見てフリーザはニコニコと微笑む。
フリーザ(ほっほっほ、コンプレックスを払拭できたようですね……いい傾向です。
これは後半戦からも期待が出来そうですよ)
200 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/16(金) 21:11:53 ID:???
ザーボン「ドドリア、頼むぞ!」
ドドリア「おうっ!」
悟空とルナサを抜き去った後、ザーボンは中央を走るドドリアへ向けパスを出そうとする。
しかし、そこに飛び込んでくるのはルナサと同じく。
ジャンプ台を利用して一気にパスコースを塞ごうとするリリカであった。
リリカ「ここで通しちゃ洒落ならないって、悪いけどボール貰うよっ!」
ザーボン「私は……パスも美しい!」
先着2名様で、
ザーボン→ ! cardパス 49 +(カードの数値)=
リリカ→ ! cardパスカット 45 +(カードの数値)+(空中サッカー+4)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功! ボールはバイタルエリアのドドリアに届き、そのままシュート体勢
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(栽培マンJがフォロー、栽培マンFがフォロー、小悪魔がフォロー)
≦−2→酒商店ベジータ、パスを阻止。
※ザーボンが「エレガントステップ&ターン&リバース」を取得しました。
201 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 21:13:19 ID:???
ザーボン→
JOKER
パス 49 +(カードの数値)=
202 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 21:13:43 ID:???
リリカ→
クラブQ
パスカット 45 +(カードの数値)+(空中サッカー+4)=
手がつけられんな
203 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 21:14:05 ID:???
う、美しい・・・
204 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 21:15:27 ID:???
おかしいだろ、こいつwww
205 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 21:16:08 ID:???
あまりの美しさに、喉から手が出るほど勧誘したいぜ
206 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/16(金) 21:18:56 ID:???
正直中の人も困惑しております。
207 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 21:19:41 ID:???
そろそろ無理げーになってきたw
208 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 21:24:39 ID:???
ザーボンさん>>>その他
209 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/16(金) 21:36:15 ID:???
>ザーボン→ JOKER パス 49 +(カードの数値)=63
>リリカ→ クラブQ パスカット 45 +(カードの数値)+(空中サッカー+4)=61
>≧2→パス成功! ボールはバイタルエリアのドドリアに届き、そのままシュート体勢
>※ザーボンがJOKERを出して勝利しているのでパス+1、更に必殺技を入手!
==================================================================================
ザーボン「私は……美しいのだっ!!」
リリカ「うげぇっ!?」
リリカのパスカットも、狙いは決して悪くない……むしろ文句の付け所のない素晴らしいものだった。
しかし、それ以上にザーボンのパスは鋭く、正確で……何よりも"美しかった"のだ。
綺麗な曲線を描くそのパスはリリカのカットをすり抜けてドドリアへと渡り。
ドドリアがトラップをすると同時に、ザーボンはマントをひるがえしてふっと笑う。
その瞬間、先ほど醜悪な姿になったと同時に気を失いかけていた女性達から上がるのは。
先ほど以上の黄色い歓声。
ファン「ザーボン様ー!」「キャー、美しいー!」
ザーボン「…………」
その歓声に一瞬驚きつつも……ザーボンはそっと心中で涙を流しながら、ぐっとガッツポーズを取る。
それを見たファン達は更に歓声を上げてザーボンに声援を送り拍手を浴びせる。
一方、ザーボンの美技に魅了されていたのは名も無いファン達だけでもなく……。
当然ながらフィールドで立つ者、ベンチを暖める者、この試合を観戦する者達もザーボンの美技に敵味方問わず感動していた。
その中でも特に顕著だったのは……。
210 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/16(金) 21:36:41 ID:???
先着1名様で、
美しいザーボンさんの技→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークと数字によって下記の表に従い分岐します。
JOKER→全員
K→萃香/勇儀
Q→パチュリー/ラディッツ
J→ベジータ/クリリン
10→アリス/フリーザ
9→反町/ドドリア
8→小悪魔/メルラン
7→文/穣子
6→ルナサ/栽培マン一同
5→悟空/バータ
4→妹紅/ジース
3→リリカ/リクーム
2→にとり/グルド
A→ナッパ/ギニュー
※ダイヤ・ハートで/の左。スペード・クラブで/の右の人物が感動します。
※ザーボンが「エレガントパス」を入手しました。
211 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 21:36:58 ID:???
美しいザーボンさんの技→
ハート8
212 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 21:40:23 ID:???
しかしこれは細・・・じゃなくてドドリアさんも負けてられんな
スレタイ的に考えて
213 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/16(金) 21:53:20 ID:???
>美しいザーボンさんの技→ ハート8 =小悪魔
===============================================================================
小悪魔(な、なんて美しいパス……!)
同じパサーとして、ザーボンの放ったパスに思わず心奪われてしまう小悪魔。
否、パスだけでなく……それ以前からのドリブルなどの挙動。
時には力強く、しかして決して美麗さを欠かないその動き。
魅了する側である筈の小悪魔だが、いつの間にか知らずの内にザーボンに魅了をされてしまっていた。
小悪魔(パチュリー様には敵わないでしょうけど、ああ、それにしても、美しい……!
なんと美しいパス……! 容姿もそれほど悪い訳ではないし……)
悪魔基準な為、どうやらザーボンの今の容姿も悪い訳ではないようである。
とにもかくにも、このザーボンのプレイで完璧に小悪魔はザーボンの虜となったらしく。
どこか気だるげにほっと熱の篭った溜息を吐いてちらちらとザーボンの姿を視線で追うのだった。
小悪魔(ああ、美しい……なんて美しいの!)
※小悪魔のザーボンに対する感情が 小悪魔→(美しい!)→ザーボン になりました。
ジョン「さあ、ザーボン選手の美しいドリブル! そして美しいパスにより、今度はフリーザ百貨店がシュートチャンス!
中央でボールを受け取ったドドリア選手、そのまま躊躇い無くシュート体勢にいくぞ!」
ドドリア(ザーボンも頑張ってるのよ……私も負けてらんないわ!)
214 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/16(金) 21:53:33 ID:???
パスを受けると同時に、一気にシュート体勢を取るドドリア。
距離は若干あるものの決してゴールが狙えないという程遠くもなく。
慌ててにとり、そして妹紅がブロックに向かいナッパもまた構えを取る。
にとり(盟友達じゃあの威力のシュートには歯が立たない!
私が止めるしかない! 私が……!)
妹紅「慧音でもいてくれりゃ状況は違ったんだろうけど……言っても仕方ないね」
ナッパ「この俺様が……エリートの俺様が点を取られてたまるかァッ!!」
ドドリア「あんた達……地獄に落ちるわよォッ!!」
先着4名様で、
ドドリア→ ! cardヘルドロップ 58 +(カードの数値)+(距離ペナ-1)=
妹紅→ ! cardブロック 48 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
にとり→ ! cardブロック 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
ナッパ→ ! cardセービング 48 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはベジータ百貨店のゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(栽培マンJがねじ込み、フリーザ百貨店コーナーキック、リリカがフォロー)
≦−2→ベジータ酒商店、シュートを阻止。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
※にとりのマークがダイヤ・ハートの場合「河童のびっくりどっきりリュック」が発動し+8の補正。
※にとりのマークがダイヤの場合「お値段以上」が発動し+4の補正。
※ナッパのマークがダイヤ・ハートの場合パンチングで+2の補正。
スペード・クラブの場合キャッチングで+0の補正。
※ドドリアの「ヘルドロップ」には吹っ飛び係数2がついています。
215 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 21:56:59 ID:???
こういうフラグはちょっとなぁ…
妹紅やチームメイトが引いてたらと思うと怖いね
216 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/10/16(金) 21:57:19 ID:???
ドドリア→
ダイヤK
ヘルドロップ 58 +(カードの数値)+(距離ペナ-1)=
217 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 21:58:32 ID:???
妹紅→
ダイヤA
ブロック 48 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
>>212
がフラグたてちゃうからひどいことになってんじゃねえかw
218 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 21:58:40 ID:???
にとり→
スペードK
ブロック 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
なんじゃこりゃー!!!
219 :
218
:2009/10/16(金) 21:59:22 ID:???
みんなすまねえ…
220 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 22:00:45 ID:???
ナッパ→
クラブ7
セービング 48 +(カードの数値)=
スレ主が相手のシュート引くと引きがよくなる法則
221 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 22:00:47 ID:???
ナッパ→
スペードQ
セービング 48 +(カードの数値)=
おまえはよくやった・・・
222 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 22:01:59 ID:???
こりゃ後半戦はガンガンいこうぜしかないな
223 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/16(金) 22:24:14 ID:???
>ドドリア→ ダイヤK ヘルドロップ 58 +(カードの数値)+(距離ペナ-1)=70
>妹紅→ ダイヤA ブロック 48 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=50
>にとり→ スペードK ブロック 54 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=68
>ナッパ→ クラブ7 セービング 48 +(カードの数値)+(キャッチング+0)+(ブロック補正+1)=56
>≧2→シュート成功! ボールはベジータ百貨店のゴールに突き刺さる
>※ドドリアがKを出して勝利しているのでシュート+1、更に必殺フラグ(シュート2)入手!
=======================================================================================
ドドリア「うおおおおおおおおおおおおりゃあああああああっ!!」
バグォン!というまるで何かが破裂するような衝撃音が聞こえると同時。
ドドリアの蹴り放ったボールは、大きく変形をしながらゴールへと向かう。
その威力に妹紅は問答無用で吹き飛ばされてしまい……。
にとり「うぎゃあっ!?」
懸命にブロックに向かっていたにとりも、悲鳴を上げて宙を舞う。
そして、当然のようにナッパもまた吹き飛ばされてしまい……。
ズバァァァッ!!
ピピィイイイイイイイイイイ!!
前半41分。ここに来て、フリーザ百貨店の逆転を知らせる審判の笛が。
無常にもフィールドに響き渡るのであった。
酒商店ベジータ1−2フリーザ百貨店
224 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/16(金) 22:24:26 ID:???
ドドリア「うおおおおおおおおおっし!!」
ザーボン「よくやった、ドドリア! よくぞ決めたな!」
ドドリア「ふふふ、あんたのパスのお陰よ! 今日の私達の運勢は共に大吉ね」
前半終了間際での逆転の成功とあって、得点を決めたドドリア。
そしてアシストをしたザーボンは揃ってハイタッチをしながら喜び合い。
満面の笑みを浮かべながら自陣に戻っていく。
一方、あと少し踏ん張れば同点で折り返せたところで点を決められたとあって。
酒商店ベジータの雰囲気は、決していいものではない。
にとり「すまない……折角助っ人で呼んでもらったのに、このざまだよ。
……本当に申し訳ないね」
妹紅「役に立ててないってのはこっちの台詞だよ……はぁ、格好悪いね」
ベジータ「いや……気にするな。 か、勘違いするなよ! 慰めている訳ではない、そこまで期待をしていなかっただけだ!」
にとり「……すまないねぇ」
幾ら総合力に優れる妹紅、ブロックが得意なにとりといえ。
先ほどのドドリアのシュートを止めるというのはかなりの無理難題である。
ベジータは二人に慰めの言葉を送りつつも、内心焦りながら時計を見る。
前半の残り時間はロスタイムを入れたとしても5分少々といったところ。
出来る事ならば前半で同点に追いついておきたいところだが……。
反町(ベジータさん……同点を狙ってるみたいだな。
……効果的に点を取りにいくなら、文さんのドリブルゴールか、俺のポイゾナスオーバー……。
メルランを入れて、空中サッカーをルナサさん達にさせれば、壁も効果をなくすはずだけど……どうしよう?
ポイゾナスオーバーを打てば殆ど体力は空になる……後半から動けなくなりそうだけど……)
225 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/16(金) 22:24:42 ID:???
A.「文さんのドリブルゴールを狙ってみては?」 文にドリブルゴールをさせてみるよう進言
B.「俺に低いボールを下さい、俺が決めます」 ポイゾナスオーバーで決めてみせると進言
C.「メルランを入れて空中サッカーをしてみては?」 騒霊三姉妹の空中シュートを狙ってみてはと進言
D.「残り時間が少なすぎて攻撃は中途半端になると思います。このまま折り返しましょう」 無理はしないよう進言
E.何も言わない
F.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
226 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 22:25:00 ID:1A8zgr3w
B
227 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 22:25:31 ID:MYzcvDBk
A これなら決まる
228 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 22:26:02 ID:D8Cos4fs
A
229 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 22:26:20 ID:JNIMZ5SU
B
反町がいなくてもベンチにはパチェさんがいる
230 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 22:30:25 ID:4c1pF9AQ
A
231 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/16(金) 22:56:53 ID:???
>A.「文さんのドリブルゴールを狙ってみては?」 文にドリブルゴールをさせてみるよう進言
========================================================================================
ベジータ「戦う場がドリブルに変わっただけで何かが変わるとは思えん……。
PA内を固められ、グルドの奴が時を止めればそれこそ無駄に終わるかもしれんが……」
反町「それを言えば、俺達がPA内からシュートを打つのも同じですよ。
それに残り時間は少ない……ここは速攻で行くのが一番だと思います」
ベジータ「話はわかるが……」
アリス(今日の試合、この烏天狗絶不調なのよね……)
速攻といえば、当然ながら幻想郷トップの足の速さを持つ文に任せるのが一番。
そのままドリブルゴールを目指してくれればいいという反町の言葉もまたわかる話ではあるものの。
文の今日の試合での不調ぶりを散々見せ付けられているベジータはやや渋る。
しかし、残り5分の時間で得点出来るアイデアを他に持っている訳でもなし。
ここはその提案に乗り、試してみるのも悪くは無いかと最終的に判断をした。
文「ええ、ええ、お任せ下さい。 私がドリブルをすればそりゃもうぱぱぱーっと1点ですよ!」
ベジータ「……大口を叩くのはゴールを決めてからにしてくれ」
文「あ、あややや。 まあとにかく、大船に乗ったつもりでお願いします!」
笑ってこそいるものの、自身でも不調だという事は感じ取っているのか。
ベジータに嫌味を言われて汗を流しつつもポジションに移動を開始する文。
とりあえず、これで点を返せれば儲けものといったところだろう。
文(とはいえ、信頼していただけるのはそれなりに嬉しいですねぇ。
……まあ、何をどうして私を信頼するのかちょっとばかしわかりませんが。
今日の試合中だけ見ていればアリスさんに任せた方がいいかと思うのですがねぇ……。
いえ、私が言う事じゃありませんけど)
※文の評価値が上がりました。
232 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/16(金) 22:57:07 ID:???
フリーザ「よくやってくれました、ドドリアさん、ザーボンさん。 私は嬉しいですよ」
ドドリア「ありがとうございます、フリーザ様」
ザーボン「光栄です」
逆転をしたフリーザ百貨店の雰囲気は、先ほどまでの冷たい雰囲気から一変をしていた。
自身の片腕でもあるドドリアとザーボンが予想以上の活躍をし、逆転をしたのだ。
当然ながらフリーザの機嫌はすっかり直っている。
フリーザ「いい時間帯に逆転できましたね。 さあ、とにかくこのまま前半を流してしまいましょう」
当然フリーザ側からしてみれば、ここは無茶をせず。
さっさとボールを奪ってからボールを回し、前半を終わらせたいところだ。
一応速攻を警戒をするようにとギニュー特売隊に指示を出しつつ。
それぞれ終始和やかなムードでポジションへと散っていく。
ジョン「いやぁ、南沢さん。 この前半終了間際……ドドリア選手の強烈なシュートが炸裂しましたが……。
如何でしょうか?」
南沢「ドドリア選手、ザーボン選手はこの試合で大奮闘をしていますね。
キャプテンのフリーザ選手がまだまるで動いていないのにこの活躍ですから……。
キャプテンのフリーザ選手としては、これ以上なく喜ばしい事でしょう。
もしもフリーザ選手が後半から動き出すのだとすれば、酒商店ベジータは苦しいですね。
ただ、酒商店ベジータもベンチにはあのパチュリー選手などを有しています。
まだまだ、試合はわかりませんよ」
ジョン「なるほど……さあ、今度は再び酒商店ベジータからのキックオフです」
ピイーッ!
233 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/16(金) 22:57:23 ID:???
ベジータ「頼むぞっ!」
文「ええ、ええ、お任せ下さいッ!」
審判の笛が鳴ると同時に、ベジータは反町から受け取ったボールを右サイドへ叩き。
文がそれを素早くトラップしてから、一気にサイドを駆け上がり始める。
その速さはやはり本物――すぐさまザーボンがチェックに入るが、文は未だに余裕の表情である。
勇儀「あの天狗……今日はちぃと調子が悪いからね……流石にここで止められるとは思わんが……」
萃香「どうなるかねぇ……。 少しはやってくれないと、貸した私達の面子が立たないよ」
ザーボン「美しい私が、ここを通さんッ!!」
文「あややや、いい加減私も活躍しないと後が怖いので……ちょっと頑張ってみますよ!」
先着2名様で、
文→ ! cardドリブル 60 +(カードの数値)=
ザーボン→ ! cardタックル 49 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 文が幻想郷一のスピードであっさり抜かし、更にサイドを駆け上がる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がフォロー、ルナサがフォロー、バータがフォロー)
≦−2→フリーザ百貨店、ドリブルを阻止。
※文のマークがダイヤ・ハートの場合「鎌鼬ベーリング」が発動し+4の補正。
234 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 22:58:33 ID:???
文→
クラブ7
ドリブル 60 +(カードの数値)=
235 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 22:58:46 ID:???
文→
クラブ5
ドリブル 60 +(カードの数値)=
236 :
森崎名無しさん
:2009/10/16(金) 22:58:49 ID:???
反町は隊長のガッツを削るという大役があるからな
半端なシュートはリクームに止められ必殺シュートは燃費が悪い
基礎値が馬鹿みたいに高い反町にしかできないのだよ
396KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24