キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ザーボンさん】幻想のポイズン15【ドドリアさん】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/13(火) 23:50:12 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が
幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
あらすじ。
八雲紫に拉致られた反町は、突然幻想郷のサッカー界に混乱を巻き起こせと言われる。
混乱・自己嫌悪をしながらも秋静葉・穣子と知り合った反町は、静葉の活躍によって8人の仲間を得る事に成功する。
11人が集まったところでチーム名を"オータムスカイズ"と決め、キャプテンに就任した反町一樹。
練習を重ねながら、オータムスカイズは小さな大会に出場。一回戦には勝利をしたものの、決勝戦では惜しくも敗退。
その後更に力をつけた後、再び大会に出場し、一回戦、決勝と順調に勝ち進んで若葉杯を制覇したオータムスカイズ。
次の目標を普通の大会に定め、反町はチームメイトを勧誘・練習・散策をして情報を新たに得るなどをして日常を過ごす。
その後、サモナイト石を手に入れたり紅魔館の門番と魔女と知り合ったりした反町はついに。
普通の大会――蒲公英杯に出場する事になる。
初戦の地霊アンダーグラウンド戦を4−2で勝利。
続く西行寺会食の会、歴史と半獣人里の会にも勝利し決勝へと駒を進める。
決勝の相手は、幻想郷トップクラスのゴールキーパーとして名高い伊吹萃香が所属する緋想萃夢格闘一派。
意気込むオータムスカイズであったが、やはり萃香の守るゴールは厚く0−2で敗退――惜しくも準優勝となる。
その後、表彰式で阿求が宣言をした三大大会の廃止と蒲公英杯主要選手でのオールスター戦。
反町は秋姉妹、慧音らを率いて天子チームと戦う事になり、ハットトリックを遂げて3−1で勝利。
更に酒商店ベジータの賭けサッカーに向けて色々と人脈を頼りにして助っ人を探す。
そうして迎えた賭けサッカー当日、酒商店ベジータチームは序盤から激しい攻防を見せる事となる。
25 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/13(火) 23:57:43 ID:???
伊吹萃香 (緋想萃夢格闘一派所属)
ポジション:GK
八雲紫の友人にして、幻想郷有数のGK。
紫の話ではパンチングが得意らしく、単純な肉体だけならば鬼の萃香の方が強いらしい。
かなり幼い外見をしているが、いつも酒を飲んで酔っ払っている。
実力だけなら強豪以上らしいが、何を思ったか蒲公英杯に出場。
蒲公英杯決勝戦でファインセーブを連発し、反町達から一度もゴールを許さなかった。
比那名居天子(ひなない てんし) (緋想萃夢格闘一派所属)
ポジション:FW
緋想萃夢格闘一派に所属している選手。
性格はとにかく傲慢にして唯我独尊。
しかし、決して直情的な馬鹿という訳でもなく人並み以上の教養があり戦略眼も持つ。
ドリブルとシュートのエキスパート。
永江衣玖 (緋想萃夢格闘一派所属)
ポジション:MF
緋想萃夢格闘一派に所属している選手。
唯我独尊の天子に付き従っている人。
しかし、実は正式な天子の付き人という訳ではないらしい。
その穏やかな性格に似合わず彼女のドリブル、パスは触れる者の体力を奪う効果がある。
26 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/13(火) 23:57:56 ID:???
東風谷早苗 (守矢フルーツズ所属)
ポジション:GK
常識に囚われる事のない守矢フルーツズのキャプテンにしてGK。
まだ反町とは面識が無いが、ちょくちょく登場はしている。
どうやら恋愛こそが全てと考える恋愛至上主義らしい。
どういう訳か反町に一目惚れしてしまう。
しかし何の因果から埋めネタで常識を取り戻してしまった。
常識に囚われないサッカー描写を出来なくて中の人は若干残念。でもよかったね!
八坂神奈子 (守矢フルーツズ所属)
ポジション:MF
常識に囚われる事のない守矢フルーツズの早苗が祀る神様その1。
赤い服を着込んだ妙齢の女性に見えるが、これでも神様。
常識に囚われなくなった早苗さんについて日々頭を悩ませていたが常識が戻って喜んでいる。
サッカーの実力自体は不明。
洩矢諏訪子 (守矢フルーツズ所属)
ポジション:FW
常識に囚われる事のない守矢フルーツズの早苗が祀る神様その2。
へんてこな帽子を被った童女に見えるが、これでも神様。
常識に囚われなくなった早苗さんについて日々気を揉んでいたが常識が戻って狂喜乱舞。
サッカーの実力自体は不明。
27 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/13(火) 23:58:17 ID:???
●その他の登場人物
鍵山雛
妖怪の山に住む厄神。
メディスンとチームを結成していたが、メディスンがオータムスカイズに入った事によって解散せざるをえなくなった。
基本的に人間の味方であるが、自身の周りの厄が人間に移ると不幸な目にあわせてしまう為。
人間とはあまり会わないようにしているらしい。
ナズーリン
宝船を追いかけていた反町達と出会った鼠の妖怪。
ダウジングで宝探しをしているらしいが、反町を宝船には近づけさせようとはしなかった。
人のいい反町に対しては好印象を持っている様子。
雲居一輪
散歩していた反町の上から落ちてきた尼さんのような衣装をした妖怪。
割と思い込みが激しく、ちょっと感激屋。
雲山を自在に操る事が出来る。
雲山
一輪といつも一緒にいる雲っぽい親父(親父っぽい雲?)。
基本的に無口だが何となく怖い。
森近霖之助
眼鏡をかけた優男風の男性。
あまり物を売ろうとする意欲は無いらしく、無愛想。
反町にポケモン図鑑を与え、ポケモンを集めてくれるよう頼んだ
28 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/13(火) 23:58:45 ID:???
稗田阿求
幻想郷サッカー組合事務局長を務めている少女。
稗田家という大きな屋敷の当主であり、歳の割には威厳がありすぎる。
何かと口調が事務的。
リリーホワイト&リリーブラック
パルスィの章で初登場。
春を告げる為の妖精だが、春になるまでは暇らしく時々空を飛んでいる。
パルスィに勧誘を受けるが、彼女の怨念オーラに恐れを抱き逃げ出した。
博麗霊夢
東方projectの主役だが、このスレでは少ししか出番が無かった。
宝船に近づこうとした秋姉妹と反町を簡単にやっつけるくらいの強さを持つ。
藍さんによると、幻想郷では最強クラスのMFらしい。
霧雨魔理沙
東方projectの主役だが、このスレではやっぱり少ししか出番が無い。
橙が間違えて襲い掛かった事で一度、ナズーリンを襲っていたところを止めようとしたので二度反町と出会う。
藍さんによると、幻想郷では最強クラスのFWらしい。
賭けサッカーに誘ってみるものの、研究中だからと断られてしまう。
ダイジョーブ博士
人里で開業医をしているスポーツ医学の権威(自称)。
人体の改造をするのが趣味らしいが、その腕は確か。
かなり胡散臭い日本語を話す。
鍬戸炉 芭爺那(村人さん)
→しっとマスクの項を参照。
29 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/13(火) 23:58:57 ID:???
永遠亭のウサギさん1・2・3
穣子に脅されたウサギさん達。
穣子に対して恨みを持っていそうだが……。
星熊勇儀
萃香と同じく鬼。萃香が二本角なのに対し、こちらは一本角。
かなり身長が高く、たくましい体つきをしている姐御。
ジョン・カタビラ
幻想郷サッカーにおいて蒲公英杯以上の大会で実況をする男。
なんと公式大会ではない賭けサッカーでも実況をしてしまう。
んあぁ〜っとぉ! が口癖。
南沢豪
幻想郷サッカーにおいて蒲公英杯以上の大会で解説をする男。
なんと公式大会ではない賭けサッカーでも解説をしてしまう。
ジョン・カタビラの相方的存在。
30 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/13(火) 23:59:09 ID:???
フシギダネ
反町が霖之助から貰った最初のポケモン。
不思議な種を背中に背負った蛙のような生物。
霖之助曰く、買取額は3000円程度。
ピカチュウ
魔法の森で出会った、電気ネズミ。
かなりレアなようだが反町はそれを知らない。
手持ちのポケモンの中では群を抜いてレベルが高い。
ファイヤー
JOKERが出た事により、割と簡単にゲットされてしまった伝説の鳥ポケモン。
初登場の時は頼りなかったが、実力は高い。
新田瞬
反町にサモナイト石で呼び出された、外の世界のFW。
呼び出されるだけ呼び出されてさっさと帰った。何をしにきた隼シューター。
Qさん四兄弟
頼りない反町に味方する四兄弟。
Kさんのように覚醒は出来ないが実力は高く、反町も頼りにしている。
31 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/13(火) 23:59:31 ID:???
●人物相関図
反町→(友達いない?)→秋姉妹
反町→(師弟)←妖精3
反町→(実力者?)→ルーミア
反町→(巨大な壁)→チルノ
反町→(気になる)←メディスン
反町→(何かしたっけ?)→パルスィ
反町→(一体何者?)→早苗
反町・リグル→(今のままじゃ敵わない)→萃香
秋姉妹→(次こそ決着を!)←プリズムリバー三姉妹
秋姉妹→(苦手意識)→チルノ・冬の妖怪
穣子→(絶対封殺)→こいし
穣子→(負けたくない)→神奈子・諏訪子
橙→(尊敬)→穣子
にとり→(名ブロッカー)→チルノ
にとり→(師弟?)←妖精1
椛→(大きな劣等感)→にとり
リグル→(私がエースストライカー!)→反町
リグル→(到底適わない…)→チルノ
リグル→(私が幻想郷一にする)→オータムスカイズ
チルノ→(ライバル!)→にとり
チルノ→(馬鹿)→早苗
妖精1・3→(強すぎる…)→チルノ
サンタナ→(好意・信頼)→反町
32 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/13(火) 23:59:49 ID:???
ルナサ→(好青年)→反町
メルラン→(同類!)→反町
リリカ→(メルラン以下)→反町
パルスィ→(常識知らずの馬鹿)→反町
さとり→(善人)→反町
こいし→(うざったい)→穣子
お燐→(洒落にならない堅さ)→にとり
勇儀→(喰えない奴)→反町
妖夢→(次は必ず完全勝利)→秋姉妹
妹紅→(お人よし)→反町
妹紅→(敵意)→永遠亭
天子→(ぎったんぎったん)→チルノ
藍→(侮り難し)→秋姉妹
紫→(そこそこ面白い)→反町
早苗→(好きな人で恩人)→反町
神奈子・諏訪子→(恩人)→反町
一輪→(同胞!)→反町
しっとマスク→(しっと)→反町
悟空→(ワクワク)→秋姉妹
ラディッツ→(馬鹿?)→反町
一部の観客→(エースストライカー!)→リグル
33 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 00:00:04 ID:???
☆格システムの説明
反町の率いるチームは、全くの無名な状態から始まります。
その状態では殆どの力ある人妖は相手をしてくれず、練習相手にも試合の相手にもなってくれません。
この問題を解決するには、反町達のいるチームの格を上げる必要があります。
具体的には名のある人物にチームに入ってもらったり、他チームと対戦して試合に勝ったりです。
逆に、チーム参入を断られたり試合で負けたりすれば格が下がります。
他にも様々な場面で格が上がったり下がったりするので、注意をしてください。
現在の格ポイントは"62"
最大は100です。
0〜15 無名
15〜30 弱小
31〜45 ダークホース
46〜60 中堅
61〜75 強豪
76〜90 名門
91〜100 ???
34 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 00:00:20 ID:???
※試合経験ポイントシステムについて。
このままでは弱者に不利なシステムになるという言葉があってので、少し改定します。
まず、現段階である選手の格を7通り。無名、弱小、ダークホース、中堅、強豪、名門、???と分けます。
分け方は以下の通り。
無名=名無しキャラ。妖精、バケバケなど
弱小=総合能力値279以下の名有りキャラ。
ダークホース=総合能力値280以上299以下の名有りキャラ。
中堅=総合能力値300以上319以下の名有りキャラ。
強豪=総合能力値320以上339以下の名有りキャラ。
名門=総合能力値340以上359以下の名有りキャラ。
???=総合能力値360以上の名有りキャラ。
基本的には、上にいけばいくほど弱くて下の方が強いです。
そして、試合経験ポイントはこの強さの格を使って判定をします。
同格のキャラと勝負をして勝った場合は、+1ポイントを獲得。
一つ上の格のキャラと勝負をして勝った場合は、+2ポイントを獲得……というようにします。
下の格のキャラと勝負をした場合は、ポイントは獲得しません。
弱小のキャラがドリブルをしており、無名と弱小がタックルに来てドリブルをした方が勝った場合は。
弱小のキャラを抜いたという事で+1をします。
また、弱小のキャラがドリブルをしており、弱小と中堅がタックルに来てドリブルをした方が勝った場合は。
中堅のキャラを抜いたという事で+3をします。重複はしません。
35 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 00:00:37 ID:???
※現在の試合経験ポイント
チルノ +8
静葉 +8
反町 +8
大妖精 +6
ヒューイ+6
にとり +6
穣子 +6
妖精1 +5
メディ +5
橙 +5
椛 +3
リグル +3
サンタナ+0
その他、試合などに関してのルールは基本的に本スレ通り。
ただし、ハーフタイムでのガッツ回復は100。
反則はタックル・せりあいの時のみで、守備側が−1以上になった時だけに発動です。
また、せりあいはどちらも接触プレイをするものとみてクラブで重なると無条件で反則となります。
36 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 00:01:15 ID:???
以上、テンプレはここまで。このスレでもよろしくお願いします。
前スレの続きは明日書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でした。
37 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 00:01:44 ID:???
新スレ乙です。
新スレ祝いとして、
新田
さんが
ニシンのパイ
、
スパゲティ
、
ウーロン茶
を、
ククール
さんが
てっちり
、
メガ牛丼
、
ジンジャーエール
を、
サクラビス
さんが
娼婦風スパゲティー
、
ナポリタン
、
砂糖水(14キロ)
を、
とめる!
の使い手が
牛たんの味噌漬け
、
カレーパン
、
熱血飲料
を届けてくれました。
38 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/10/14(水) 00:01:50 ID:???
こんな美しい新スレ乙ですよ!
パルパルズが不思議にも再強化されちゃいましたが……ライバルは強くないと困りますよね。
試合の方では、ザーボンさんとドドリアさんが特戦隊も霞む活躍を連続してますねー
まだまだ帝王が本気を出してないのに同点と厳しいのかもしれませんが、反町が点を決めて押し勝ってほしいです。
39 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/10/14(水) 00:09:19 ID:???
新スレ乙です。
フリーザ様の側近たちが活躍していますね。
なんとか、フリーザ様が本気になる前にリードを広げられればいいのですが…。
フリーザ様が今、動かないのが逆に怖いですね。
嵐の前の静けさのようで…。
40 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 00:19:09 ID:???
逆にフリーザ様を動かさない為にある程度遅攻って手もあるが
フリーザ様抜きでも細木さんとザーボンさんが強いんだよなぁ
41 :
キャプテン岩見
:2009/10/14(水) 01:14:02 ID:???
新スレ乙です
さすがフリーザ百貨店…強敵だ…
悟空が超サイヤ人にならないと……
ザーボンさんであの強さ…フリーザさんの強さはもうヤバそうですね。
42 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 20:37:19 ID:???
>>37
どうもありがとうございます……って、また新田が出てるw
なんなんでしょうかねこれw
>>38
松山さん、乙ありがとうございます
パルパルズに藍様加入で強化されてしまいましたが
あの場面どのマークでもJOKERで無い限りは他のチームに加入してましたから、お気になさらずw
ライバル(一方的にパルスィ達が敵視しているだけですが)は確かに強くないといけないですしねw
側近コンビの大活躍は中の人としてもちょっと予想外ですね……基礎能力自体はベジータ級な筈なのですが
>>39
レミリアさん、乙感謝です
フリーザ様が本格始動する前にどれだけ試合を有利に運べるかが肝でしょうかね
まだ変身どころか動き出してすらいませんし、ここで突き放せれば勝利は近づく…かな?
>>40
※このドドリアさんはフィクションです。現実のカリスマ占い師とは関係ありません。
>>41
岩見さん乙ありがとうございます
悟空さの覚醒はどうでしょうかね……鍵となってくれそうなパチンコ頭はベンチを暖めている状況ですし
43 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 20:47:24 ID:???
密かに妬ましパルパルズが八雲藍の勧誘に成功し、チーム力を増強しているとは露知らず。
審判の笛が鳴ると同時に、反町はベジータへとボールを渡し。
ベジータはそのボールをすぐさま右サイドの文へ向けて叩く。
ベジータ「頼むぞ、速攻だ!」
ジョン「さぁ、酒商店ベジータ! ここは再度のサイドアタックを仕掛けるようです!
ボールを受け取ったのは烏天狗の文選手ですが……当然ここにはザーボン選手が詰め寄っています!
この試合絶好調のザーボン選手、抜く事は至難の業かと思えますが……果たして!?」
文「あややや、近くで見るとより一層……って言ってる場合ではありませんね!
ここはささっと抜きさらせていただきますよっ!」
ザーボン「くそっ、ちょこまかと……!」
先着2名様で、
文→ ! cardドリブル 60 +(カードの数値)=
ザーボン→ ! cardタックル 49 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 文が素早くザーボンをかわし更にサイドの突破にかかる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がフォロー、ルナサがフォロー、栽培マンEがフォロー)
≦−2→フリーザ百貨店、ドリブルを阻止。
※文のマークがダイヤ・ハートの場合「鎌鼬ベーリング」が発動し+4の補正。
44 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 20:49:28 ID:???
文→
ハート3
ドリブル 60 +(カードの数値)=
45 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 20:54:02 ID:???
ザーボン→
クラブ3
タックル 49 +(カードの数値)=
46 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 21:07:10 ID:???
>文→ ハート3 ドリブル 60 +(カードの数値)+(鎌鼬ベーリング+4)=67
>ザーボン→ クラブ3 タックル 49 +(カードの数値)=52
>≧2→ドリブル成功! 文が素早くザーボンをかわし更にサイドの突破にかかる
===============================================================================
文「そのような無闇やたらなタックルでは到底止められませんよ……っと!」
再び葉団扇を取り出し、一振りすると同時に文の周囲に風の壁が出来上がる。
風の後押しを受けて繰り出される文のドリブルスピード、そしてテクニックは正に神業。
筋肉を増強してしまった為か動きの鈍くなったザーボンはまるで微動だに出来ず。
悠々と文はザーボンをかわして突破をしてしまう。
反町(やっぱり凄い……! もしも文さんと戦う事があったら……うちの守備陣じゃ止められないぞ!)
今は心強い味方であるものの、もしも今後オータムスカイズが文と戦う事があれば穣子達では分が悪いのは明白だ。
なんとか対策を立てなければと反町は思いつつも……。
そんな事はお構いなし、とばかりに文は更にサイドを駆け上がっていく。
しかし、その前には再び(自称)宇宙一のスピードを持つ男――バータ、そして栽培マンEが立ち塞がる。
バータ「大したスピードだが、この俺に敵う筈もない! ボールを奪わせてもらうぞ!!」
栽培マンE「キキーッ!!」
文「先ほどルナサさんにボールを零されたばかりでよくそんな口が叩けますね」
47 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 21:07:17 ID:???
先着3名様で、
文→ ! cardドリブル 60 +(カードの数値)=
バータ→ ! cardブルーインパルス 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
栽培マンE→ ! cardタックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 文が幻想郷一のスピードであっさり抜かし、そのままサイドを完全に突破
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がフォロー、アリスがフォロー、リクームがフォロー)
≦−2→フリーザ百貨店、ドリブルを阻止。
※文のマークがダイヤ・ハートの場合「鎌鼬ベーリング」が発動し+4の補正。
48 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/10/14(水) 21:08:02 ID:???
文→
スペード3
ドリブル 60 +(カードの数値)=
49 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 21:08:18 ID:???
文→
クラブ2
ドリブル 60 +(カードの数値)=
50 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 21:11:14 ID:???
バータ→
クラブ8
ブルーインパルス 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
新聞の発行部数並みのカードを引き続けるなw
51 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 21:11:45 ID:???
栽培マンE→
ダイヤK
タックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
52 :
TSUBASA DUNK
:2009/10/14(水) 21:11:51 ID:ta1dTakQ
バータ→
ハートA
ブルーインパルス 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
新スレおめでとうございます!
ドラゴンボールZ世代として、この展開にワクワクさせていただいております!
「○○のことかー!」的展開を待ってます。
53 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 21:17:59 ID:???
>>52
ツバサダンクさん、乙感謝です。
○○の事かー!についてはどうなるかまだわかりませんねw
劣勢に追い詰められればそこはヒーロー、覚醒してくれると思いますが…
54 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 21:27:14 ID:???
>文→ スペード3 ドリブル 60 +(カードの数値)=63
>バータ→ クラブ8 ブルーインパルス 56 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=65
>栽培マンE→ ダイヤK タックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=54
>≦−2→フリーザ百貨店、ドリブルを阻止。
======================================================================================
バータ「俺様のタックルは……宇宙一ィィィィィ!!」
文「あ、あやっ!?」
文のドリブルも、確かにスピードだけならば一級品。
しかし、バータもまたタックルには自信のある選手であった。
長身を生かした鋭く切り込んでくるタックルは、文の予想していた以上に伸びがあり。
正に青い衝撃が文の体を襲うと同時にボールは零れ、瞬時にバータはそれを拾い逆サイドへと大きくパスをする。
バータ「ジース、カウンターだ!」
ジース「おうっ!!」
ベジータ「し、しまった……! ええい、戻れ!」
アリス「だから天狗に任せるのは反対したのよ……!」
バータからボールを受け取ったジースはそのままドリブルで上がりだし、慌ててベジータが攻撃陣に戻るよう号令。
しかし、速攻だと前のめりになっていた攻撃陣はそうそう簡単に戻れる筈もなく。
ジースは誰にも邪魔される事なくセンターラインまで上がってゆき……。
ここにきて、ようやく左サイドMFである小悪魔がジースに追いつく。
小悪魔「こっ、ここで止めれば……!」
ジース「ふんっ、このギニュー特売隊のジース様に敵うものか!」
55 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 21:27:27 ID:???
先着2名様で、
ジース→ ! cardドリブル 45 +(カードの数値)=
小悪魔→ ! cardタックル 42 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! ジース、小悪魔をかわして中央のドドリアへパス
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(栽培マンFがフォロー、フリーザがフォロー、フリーザ百貨店スローイン)
≦−2→酒商店ベジータ、ドリブルを阻止。
56 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/10/14(水) 21:28:15 ID:???
ジース→
ダイヤJ
ドリブル 45 +(カードの数値)=
ここらで新スレ乙ってとこを見せてやりたい
前スレでは特売隊やら53万やら色々笑かしてもらいました
何だかザーボンさんを見てると変身やら特殊能力を使う奴はへたれるっぽいですが、帝王さんは強いといいなぁ……
本気出されると負けそうですが
57 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 21:28:23 ID:???
小悪魔→
クラブJ
タックル 42 +(カードの数値)=
58 :
TSUBASA DUNK
:2009/10/14(水) 21:28:29 ID:???
ジース→
ハートQ
ドリブル 45 +(カードの数値)=
59 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 21:32:54 ID:???
>>56
滝さん、乙感謝です。
フリーザさん達は今はこんな感じですが、普段はちゃんと商いをしている人たちですからね。
ギニュー「らっしゃせー!ただいま5時をもちましてお惣菜全品半額となっておりゃーす!!」
帝王さまが本気を出されると分は悪くありますね。
それでも絶対に勝てないという程ではありませんが…。
60 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 21:39:23 ID:???
>ジース→ ダイヤJ ドリブル 45 +(カードの数値)=56
>小悪魔→ クラブJ タックル 42 +(カードの数値)=53
>≧2→ドリブル成功! ジース、小悪魔をかわして中央のドドリアへパス
=====================================================================================
ジース「そやぁっ!!」
小悪魔「ああっ……!」
奇妙なポージングを取ると同時に、ジャンプ一番で小悪魔をかわすジース。
ジースも決してドリブルが得意な方ではないが、小悪魔は基本的にタックルが苦手。
その稚拙なタックルが相手ならば、彼でも悠々とかわす事が出来る。
小悪魔を抜きさったジースは、そのまま着地をすると同時にボールを少しだけ宙に上げ。
その手から何やら奇妙な光る玉を出してボールを包み込むと同時に、ドドリアへと向けパスを送る。
ジース「頼むぞっ!」
ドドリア「おおっ!!」
光るボールはそのまま一直線にドドリアへと向かっていくが……そのパスコース。
何とか懸命に戻ってきたアリスが、カットに行こうと飛び掛る。
アリス(ここで通して2点目を上げられたら一気に流れを持っていかれる……ここで流れを断たないと!)
61 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 21:39:41 ID:???
先着2名様で、
ジース→ ! cardクラッシャーボール 52 +(カードの数値)=
アリス→ ! cardパスカット 51 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功! ドドリア、ボールを受け取りそのままドリブル開始
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(栽培マンFがフォロー、栽培マンJがフォロー、悟空とドドリアで競り合い)
≦−2→酒商店ベジータ、パスを阻止。
※アリスのマークがダイヤ・ハートの場合「上海人形」が発動し+6の補正。
※ジースの「クラッシャーボール」には吹っ飛び係数4がかかっています。
62 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 21:40:00 ID:???
ジース→
クラブ4
クラッシャーボール 52 +(カードの数値)=
63 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 21:40:08 ID:???
アリス→
クラブK
パスカット 51 +(カードの数値)=
64 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 21:41:49 ID:???
こ、こいつアリスさんやないロリスや
65 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 21:44:26 ID:???
アリスさん強化=パルパルズ強化だから嬉しいような悲しいような複雑だぜ
66 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 22:01:33 ID:???
>ジース→ クラブ4 クラッシャーボール 52 +(カードの数値)=56
>アリス→ クラブK パスカット 51 +(カードの数値)=64
>≦−2→酒商店ベジータ、パスを阻止。
>※アリスがKを出して勝利したのでパスカット+1、更に必殺フラグ(パスカット2)を入手!
=======================================================================================
アリス「そんな単調なパス……通させない!」
ジース「なっ……!」
自身のエネルギーを込め、豪快に打ち出したジースのパス――クラッシャーボール。
下手なパスカットでは逆に吹き飛ばされてしまうのが常のパスを……。
しかし、アリスは華麗にその足で掴み取り着地を決める。
呆気に取られるジースを尻目にアリスは周囲を確認し……。
アリス「ルナサ!」
ルナサ「……よし、行こうか」
右サイド、やや中央寄りにアリスのフォローに周ろうとしていたルナサとパスを回しながら前進。
手で小悪魔、そして文に守備寄りの位置に下がるよう指示を出して二人がかりで攻めあがる。
ジョン「んなあああっと! アリス選手、ルナサ選手と共にワンツーアタックで攻めあがります!
慌ててザーボン選手がカットに向かうが……!」
アリス(そう簡単にカットさせないわよ……)
ルナサ(まだ同点……焦る事はない、確実に攻めあがる……!)
67 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 22:01:47 ID:???
先着3名様で、
アリス→ ! cardワンツー 53 +(カードの数値)=
ルナサ→ ! cardワンツー 52 +(カードの数値)=
ザーボン→ ! cardタックル 47 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ワンツー成功! そのままルナサがベジータへ向けてパス
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がフォロー、フリーザがフォロー、栽培マンEがフォロー)
≦−2→フリーザ百貨店、ワンツーを阻止。
68 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 22:03:35 ID:???
アリス→
スペード3
ワンツー 53 +(カードの数値)=
69 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 22:03:35 ID:???
アリス→
クラブ8
ワンツー 53 +(カードの数値)=
70 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 22:03:52 ID:???
ルナサ→
ダイヤ7
ワンツー 52 +(カードの数値)=
71 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 22:03:55 ID:???
ルナサ→
クラブ8
ワンツー 52 +(カードの数値)=
72 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 22:04:01 ID:???
アリス→
クラブ8
ワンツー 53 +(カードの数値)=
ザーボンさんパスカットじゃないですか?
73 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 22:04:19 ID:???
ザーボン→
ハート9
タックル 47 +(カードの数値)=
74 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 22:05:07 ID:???
>>72
その通りです…。数値自体は間違ってませんでしたので、このまま進めさせていただきます。
75 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 22:18:42 ID:???
>アリス→ スペード3 ワンツー 53 +(カードの数値)=56
>ルナサ→ ダイヤ7 ワンツー 52 +(カードの数値)=59
>ザーボン→ ハート9 パスカット 47 +(カードの数値)=56
>≧2→ワンツー成功! そのままルナサがベジータへ向けてパス
================================================================
ザーボン「ここを通す訳には……っ!!」
何としてもここで攻撃を止め、再度反撃をしてしまいたいザーボン。
逆転をすれば、フリーザの機嫌は完全に回復をするだろう。
意気込むザーボンであったが……しかし、彼が相手にするのは両者共にパスが得意なMF。
アリス「そんながむしゃらなカットで……」
ルナサ「私達のコンチェルトを止める事は出来ないよ……」
落ち着いたルナサのボール捌きに、正確無比なアリスのパスワーク。
ザーボンはものの見事に翻弄されてしまい二人は悠々と突破するとそのまま前線にいるベジータへと視線を投げかける。
ルナサ「いくぞベジータ……受け取るがいい」
バータ「そうはさせんっ! この宇宙一のスピードでっ!!」
このまま独走を許してたまるかとばかりに、俊足でパスコースに入ってきたのはバータ。
だが、それを横目で見つつも……ルナサはあくまでも落ち着き払ったままパスを出す。
ルナサ(ここでパスが通れば大きい……少なくとも、シュートまで持ち込める筈だ)
76 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 22:19:00 ID:???
先着2名様で、
ルナサ→ ! cardパス 52 +(カードの数値)=
バータ→ ! cardパスカット 45 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功! ベジータ、中央付近でボールを受け取る
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(アリスがフォロー、反町が悪い体勢でフォロー、フリーザがフォロー)
≦−2→フリーザ百貨店、パスを阻止。
※ルナサのマークがダイヤ・ハートの場合「スードストラディヴァリウス」が発動し+6の補正。
77 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 22:19:21 ID:???
ルナサ→
ハート2
パス 52 +(カードの数値)=
78 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 22:19:38 ID:???
バータ→
スペードJ
パスカット 45 +(カードの数値)=
79 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 22:19:47 ID:???
バータ→
クラブQ
パスカット 45 +(カードの数値)=
80 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 22:20:22 ID:???
この差で勝つとかw
81 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/14(水) 22:23:01 ID:???
ちょっと体調が優れないので、本日はここまで。
この続きは明日から書かせていただきます。それでは、お疲れ様でした。
82 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 22:23:31 ID:???
お大事に乙でした
83 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 22:29:23 ID:???
お疲れ様でした
お大事に
84 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 23:13:30 ID:???
ザーボンさんの次はバータさんフェスタ乙でした
お大事に
85 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 23:35:42 ID:???
えっ?ルナサの必殺技が発動してパス通ってるよね?
86 :
森崎名無しさん
:2009/10/14(水) 23:37:58 ID:???
そうよ、なにを勘違いしてるか知らんけど
87 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 00:05:10 ID:???
カードの差がすごいのにルナサが勝ったから驚いてるんじゃないの?
88 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/15(木) 20:18:33 ID:???
>ルナサ→ ハート2 パス 52 +(カードの数値)+(スードストラディヴァリウス+6)=60
>バータ→ スペードJ パスカット 45 +(カードの数値)=56
>≧2→パス成功! ベジータ、中央付近でボールを受け取る
====================================================================================
ルナサ「このパスは……君のカットを弾くぞ……!」
己の周囲を飛び回っていたヴァイオリンを手に取り、ルナサはその独特のフォームでボールを打ち出す。
スピードは決してないが、正確無比な軌道を描いたパス。
バータもそのパスに飛び掛り予測されるコースを防いでカットに向かおうとするも……。
ギュルルルッ!
バータ「なにィ!?」
ルナサ「……私のパスは二段構えだ。 悪いが、そう易々とカットさせる訳にはいかない……」
突如空中で二つに別れた後、バータを素通りしてしまうボール。
呆気に取られるバータの後方でボールは再度一つへと戻り……綺麗にベジータへと届く。
ジョン「んなああああっと! 出ました、ルナサ選手お得意のスードストラディヴァリウス!!
バータ選手、カット出来なァァァァい!!」
南沢「バータ選手の動きも悪くは無かったのですが……それ以上にルナサ選手のパスが上手かったという事ですね」
穣子「相変わらずえげつないパス使うわね……」
メルラン「あはははは〜! いいわよ、姉さ〜ん!!」
ジョン「さあ、ボールは上手く中央にいるベジータ選手へと渡りましたが……。
ここでリクーム選手、更に栽培マン選手がベジータ選手に詰め寄る!」
89 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/15(木) 20:18:58 ID:???
リクーム「いくわよ〜ん、ベジータちゃん!」
栽培マンE「キーッ!!」
ベジータ(ここさえ抜けばシュートチャンスだ! 絶対に抜くぞ、くそったれぇぇぇぇぇ!!)
先着3名様で、
ベジータ→ ! cardドリブル 49 +(カードの数値)+(光彩陸離+2)=
リクーム→ ! cardリクームキック 50 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
栽培マンE→ ! cardタックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! ベジータ、リクーム達を抜かしてそのままシュート体勢
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がフォロー、アリスがフォロー、反町とグルドで競り合い)
≦−2→フリーザ百貨店、ドリブルを阻止。
※ベジータのマークがダイヤ・ハートの場合「強引なドリブル」が発動し+2の補正。吹っ飛び係数4
※リクームの「リクームキック」には吹っ飛び係数4がついています。
90 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 20:19:21 ID:???
ベジータ→
ダイヤ2
ドリブル 49 +(カードの数値)+(光彩陸離+2)=
91 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 20:20:16 ID:???
リクーム→
クラブ6
リクームキック 50 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
汚ねぇ花火だ
92 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 20:20:54 ID:???
栽培マンE→
スペードQ
タックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
93 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 20:42:47 ID:???
引きが悪いなー
94 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/15(木) 20:47:58 ID:???
>ベジータ→ ダイヤ2 ドリブル 49 +(カードの数値)+(光彩陸離+2)+(強引なドリブル+2)=55
>リクーム→ クラブ6 リクームキック 50 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=57
>栽培マンE→ スペードQ タックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=53
>≦−2→フリーザ百貨店、ドリブルを阻止。
========================================================================================
リクーム「リクームキィック!!」
ベジータ「な、なにィ!?」
強引にでも突破をしてみせると意気込むベジータであったが、その巨体が示す通り。
リクームもまたパワーには自信のある選手。
豪快なスライディングタックルが炸裂すると同時に、ベジータの足元からボールが零れ。
リクームは悠々とそのボールを奪い取って再度カウンターを仕掛けようとするが……。
そこにフォローに周ろうとしてた反町が立ち塞がる。
反町(ここで奪えれば、まだチャンスが……!)
先着2名様で、
リクーム→ ! cardドリブル 43 +(カードの数値)=
反町→ ! cardタックル 47 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! リクーム、再びジースにパスを出しカウンターアタック
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(栽培マンEがフォロー、グルドがフォロー、アリスがフォロー)
≦−2→酒商店ベジータ、ドリブルを阻止。
95 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/10/15(木) 20:49:10 ID:???
リクーム→
クラブ2
ドリブル 43 +(カードの数値)=
96 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 20:49:15 ID:???
反町→
ダイヤ10
タックル 47 +(カードの数値)=
97 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 20:49:52 ID:???
よし!そのままシュートだ!
98 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 20:51:13 ID:???
隊長今度は必殺技使ってきそうだから普通のシュートじゃ厳しいかもね
99 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/15(木) 20:58:58 ID:???
>リクーム→ クラブ2 ドリブル 43 +(カードの数値)=45
>反町→ ダイヤ10 タックル 47 +(カードの数値)=57
>≦−2→酒商店ベジータ、ドリブルを阻止。
====================================================================================
反町「ここだっ!」
リクーム「あらぁ〜ん?」
蒲公英杯が終了してから、タックルを重点的に鍛えていた反町。
リクームの稚拙なフェイントを見抜き、あっさりとボールを奪い取り逆に抜き去る。
バータも幾ら俊足とは言えまだ戻ってきておらず、それはオーバーラップをしたジースも同じ。
PA内で待ち構えているのは、グルドだけである。
ジョン「さぁ、酒商店ベジータここで一気にチャンス!
ブロックに定評のあるリクーム選手が飛び出し、ゴールを守るのはギニュー選手とグルド選手のみだァ!」
反町(ここはどうする? ここは……)
A.少し距離はあるがここから打つ! (距離ペナルティがかかりますが、シュートを打てます)
B.もう少し近づくぞ、PA内に入ってから打つ! (PA内に入ってからシュートを打ちます)
C.あえてドリブルでゴールを目指そう! (ギニューとの1vs1を目指します)
D.一旦アリスさんに預けてボールを上げてもらおう! (浮き球のパスを貰います)
E.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
100 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 20:59:54 ID:4BJfkpAA
A グルドのサポートが怖い
101 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 21:00:34 ID:Gn+jDr8Q
D
102 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/10/15(木) 21:00:44 ID:190b5Y5c
A
103 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 21:02:22 ID:???
どの選択でどういう対決になるのかわからんのがなあ・・・
Aはそのままなんだろうけど、BとかD選んだとき奪いにくるの、これ?
104 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/15(木) 21:04:36 ID:???
>>103
Bの時、Dの時もシュートが打てます。
どの選択でもグルドはブロックです。
105 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 21:08:25 ID:00ntGJVY
D
106 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 21:09:55 ID:???
わざわざ回答ありがとうございます
書いた後ちょっと甘えすぎだなと思いました、すいません・・・
107 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 21:10:43 ID:r5H+aWgU
D
108 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/15(木) 21:22:05 ID:???
>D.一旦アリスさんに預けてボールを上げてもらおう! (浮き球のパスを貰います)
====================================================================================
反町「アリスさん!」
アリス「ええ、任せて……」
やはり近づいてから確実にシュートを打った方がいいだろうと反町は判断。
一旦アリスへとボールを預けるとそのままゴール前へと急ぎ。
それを見たアリスもまた、反町へ向けてパスを上げる。
高く山なりの軌道で飛んできたボールに合わせて飛び上がる反町に……。
しかし、ゴールを守るギニューとグルドの表情はどこか余裕に満ちている。
ジョン「さあ、酒商店ベジータここにきて得点チャンス!
反町選手、アリス選手からのラストパスに飛び上がってシュート体勢に行くが……果たしてどうか!?」
ギニュー「わかっているな、グルド!」
グルド「へへへ、わかってるって店長。 ……悪いがてめぇの時間も俺のものだぜ、小僧!」
反町(確かグルドさんは特殊なサポートをするって言ってたけど……気にしていられない!
とにかく、俺が出来るのは全力でシュートを打つ事だけだ!)
109 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/15(木) 21:22:22 ID:???
先着3名様で、
反町→ ! card高いシュート 60 +(カードの数値)+(止まれぇー!-! dice)=
グルド→ ! cardブロック 46 +(カードの数値)+(グルドの世界+2)=
ギニュー→ ! cardファイティングセービング 60 +(カードの数値)=
!とcard・diceの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはフリーザ百貨店のゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(文がねじ込み、アリスがフォロー、酒商店ベジータコーナーキック)
≦−2→フリーザ百貨店、シュートを阻止。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
※反町のマークがダイヤ・ハートの場合「強烈なヘディング」が発動し+2の補正。
110 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 21:23:16 ID:???
反町→
クラブA
高いシュート 60 +(カードの数値)+(止まれぇー!-
5
)=
111 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 21:24:15 ID:???
グルド→
スペード3
ブロック 46 +(カードの数値)+(グルドの世界+2)=
112 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 21:24:22 ID:???
グルド→
ハート2
ブロック 46 +(カードの数値)+(グルドの世界+2)=
113 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 21:25:30 ID:???
ギニュー→
JOKER
ファイティングセービング 60 +(カードの数値)=
負け確定してるけど一応
114 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 21:26:09 ID:???
ゲェーッ!
115 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 21:26:45 ID:???
ちょwwwwwwギニュー本気すぎだろwwwwwwww
116 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 21:27:26 ID:???
113・・・なんてことを・・・
117 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 21:28:18 ID:???
クラブAさんがきっちり仕事しに来たりJOKER来たりいろいろひどい展開w
118 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 21:31:29 ID:???
いう程強くはないな。
ファイティングポーズなら消耗もでかいし強烈なが発動すればいける。
ギニュー隊長さえダウンさせればこっちのもんだ、上司にするならこんな宇宙人・堂々第1位
119 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 21:32:02 ID:???
これでギニューとグルドのコンビはもう萃香クラスになってしまった…
誰かにドリブルゴールでも狙わせるか?
120 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 21:38:11 ID:???
隊長らしい頼もしさを見せ付けたな
そして113はほぼ間違いなく出番がなくてムシャクシャしてカード引いたキュイ
121 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 21:41:27 ID:???
ロングかミドルならグルドの能力は使えないのでは?
122 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 21:45:17 ID:???
試合前のべジータからの説明だと多分そうなんだろうけど
いまのJOKERでミドルシュートでゴールするのはかなり難しくなってしまった…
123 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 21:49:42 ID:???
セーブ力+1と新必殺技追加だからなあ・・・
ポイゾナスオーバーでやっとこ五分しかもグルドがいるとそれでも不利だな
124 :
森崎名無しさん
:2009/10/15(木) 21:52:30 ID:???
無理して必殺技に付き合う必要ないんでない?
燃費ももっと悪くなるだろう。自軍のにとりだってパワーアップとともにどんどん燃費悪くなったし
125 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/10/15(木) 21:54:24 ID:???
>反町→ クラブA 高いシュート 60 +(カードの数値)+(止まれぇー!- 5 )=56
>グルド→ スペード3 ブロック 46 +(カードの数値)+(グルドの世界+2)=51
>ギニュー→ JOKER ファイティングセービング 60 +(カードの数値)=74
>≦−2→フリーザ百貨店、シュートを阻止。
>※ギニューがJOKERを出して勝利したのでセービング+1、更に必殺技を入手。
=====================================================================================
グルド「とーまーれーーーーッ!!」
反町がシュート体勢に入った瞬間、突如そう叫び口を大きく噤むグルド。
その瞬間、彼の周りの時間は停止し――グルドは密かに笑みを浮かべながら宙に飛び上がると。
反町が合わせようとしていたボールを、まるで見当違いな方向へと移動させる。
グルド(く、苦しくなってきた……そろそろだな!)
ボールを移動させ、着地をすると同時にぷはぁ、と息を吐くグルド。
途端、再び時が動き出すが……。
反町「えっ!?」
ジョン「んなあああああああっとぉ、これはどうした事か!
反町選手、まるでボールに合わないィ! 辛うじてボールを打つ事は出来たものの、まるで威力が無いぞ!!」
ベジータ「野郎……! 使いやがったな!!」
当然ながら飛んできていたボールが突如別の位置に現れたとあり、反町は驚き態勢を崩してしまう。
それでも強引にシュートを放つも……やはりそんな状態から打ったシュートに威力がある筈もなく。
ギニュー「うりゃあああっ!!」
396KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24