キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ザーボンさん】幻想のポイズン15【ドドリアさん】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/13(火) 23:50:12 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が
幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

あらすじ。
八雲紫に拉致られた反町は、突然幻想郷のサッカー界に混乱を巻き起こせと言われる。
混乱・自己嫌悪をしながらも秋静葉・穣子と知り合った反町は、静葉の活躍によって8人の仲間を得る事に成功する。
11人が集まったところでチーム名を"オータムスカイズ"と決め、キャプテンに就任した反町一樹。
練習を重ねながら、オータムスカイズは小さな大会に出場。一回戦には勝利をしたものの、決勝戦では惜しくも敗退。
その後更に力をつけた後、再び大会に出場し、一回戦、決勝と順調に勝ち進んで若葉杯を制覇したオータムスカイズ。
次の目標を普通の大会に定め、反町はチームメイトを勧誘・練習・散策をして情報を新たに得るなどをして日常を過ごす。
その後、サモナイト石を手に入れたり紅魔館の門番と魔女と知り合ったりした反町はついに。
普通の大会――蒲公英杯に出場する事になる。
初戦の地霊アンダーグラウンド戦を4−2で勝利。
続く西行寺会食の会、歴史と半獣人里の会にも勝利し決勝へと駒を進める。
決勝の相手は、幻想郷トップクラスのゴールキーパーとして名高い伊吹萃香が所属する緋想萃夢格闘一派。
意気込むオータムスカイズであったが、やはり萃香の守るゴールは厚く0−2で敗退――惜しくも準優勝となる。
その後、表彰式で阿求が宣言をした三大大会の廃止と蒲公英杯主要選手でのオールスター戦。
反町は秋姉妹、慧音らを率いて天子チームと戦う事になり、ハットトリックを遂げて3−1で勝利。
更に酒商店ベジータの賭けサッカーに向けて色々と人脈を頼りにして助っ人を探す。
そうして迎えた賭けサッカー当日、酒商店ベジータチームは序盤から激しい攻防を見せる事となる。

613 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 20:46:16 ID:???
ロスタイムは?→ 1

614 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 20:46:43 ID:???
よし!

615 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 20:46:45 ID:???
>>613GJ!

616 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 20:52:54 ID:???
これでなんとかなるか……
しかしこの試合のヒリヒリとくる危機感は、
リアルタイムで宇宙の帝王戦を読んでた時の
絶望的な気持ちを思い出すぜw

617 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 20:55:48 ID:???
正直ザーボンさんとドドリアさんは怖いので
ボールを回すにしろ居ないところで回したいw

618 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/20(火) 20:57:22 ID:???
>ロスタイムは?→ 1
=================================================================================
なんと、審判が提示したロスタイムは1分。
今も刻々と時間を刻んでいる時計は既に42分を刺そうかとしており、試合終了は目前だ。
慌ててザーボンや栽培マン達がボールを奪いにかかるも、メルランもそれを見てすぐさまバックパス。
リリカが反対側の妹紅へと渡し、前にいる小悪魔へとボールが渡る。
時間を稼いでいる事は明白なパス回し。
その事実に苛々しながらも、フリーザはすぐさま小悪魔へ向けて栽培マンFと共に襲い掛かる。

フリーザ「このフリーザ様が……こんなところで終わってたまるかァァァァ!!」
栽培マンF「キキィーッ!!」
小悪魔「あ、あわわわ……」
アリス「落ち着いて、小悪魔! こっちよ……!」
ラディッツ「こ、こっちにもいるぞ!」
小悪魔(どどどど、どうしよう!? 誰に渡すとかじゃなくて、フリーザさん達の読みを外すのが一番。
    時間を稼げればいいんだから、かわすだけでいい。 こ、ここは……)

先着3名様で、
小悪魔→ ! cardトップスピンパス 47 +(カードの数値)=
フリーザ→ ! cardパスカット 48 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
栽培マンF→ ! cardパスカット 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功! そのまま残った時間を稼ぎ試合終了!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ドドリアがフォロー、ドドリアとメルランで競り合い、ラディッツが悪い体勢でフォロー)
≦−2→パスカット成功! ボールを奪ったフリーザ、一か八かのロングシュート!

※小悪魔のマークがダイヤ・ハートでラディッツに。スペード・クラブでアリスにパスを出します。
※フリーザと栽培マンのマークがダイヤ・ハートでラディッツへのパス。スペード・クラブでアリスへのパスを読みます。
※読みが外れた場合は守備側に-2の補正がかかります。一致した場合は特に補正はありません。

619 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 20:57:43 ID:???
小悪魔→  ハートQ トップスピンパス 47 +(カードの数値)=

620 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 20:57:52 ID:???
よしっ

621 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 20:58:13 ID:???
ナイス!

622 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 20:58:47 ID:???
フリーザ→  スペード7 パスカット 48 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

623 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 20:59:03 ID:???
勝利!

624 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 21:01:17 ID:???
栽培マンF→  クラブQ パスカット 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

625 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 21:01:44 ID:???
栽培マンF→  ハート2 パスカット 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

626 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 21:01:49 ID:???
栽培マンF→  ダイヤA パスカット 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
がんばってみんなを誘ってよかったな

627 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 21:02:41 ID:???
そうだな!さあ祝勝会だ!

628 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/20(火) 21:26:29 ID:???
>小悪魔→  ハートQ トップスピンパス 47 +(カードの数値)=59
>フリーザ→  スペード7 パスカット 48 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(読み違い-2)=54
>栽培マンF→  クラブQ パスカット 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)+(読み違い-2)=51
>≧2→パス成功! そのまま残った時間を稼ぎ試合終了!
=========================================================================================
フリーザも栽培マンも、小悪魔が渡すのはアリスだろうと読んでいた。
それも当然といえば当然。この試合、殊勲者と言えばアリスだ。
勿論得点を決めた反町や文の活躍もあったものの、中盤を制し攻守に渡って活躍したアリスの功績は大きい。
彼女がいなければ、反町は得点出来るかどうかすらわからなかったのだ。
だからこそ、この土壇場で頼るのはアリスだろうとフリーザは読んだ。
しかし、それを小悪魔はあえて外す。

小悪魔「ラディッツさん!」
フリーザ「な、なにィ!?」
ラディッツ「よし……よし!!」

フリーザ達の考えを読んでいたのか、小悪魔はノーマークのラディッツへ向けてパス。
素晴らしく綺麗な小悪魔のパスを受け、ラディッツは喜びを噛み締めつつボールをキープ。
慌ててやってきた栽培マンを吹き飛ばすと同時にボールを大きく蹴りだし……。

ピッピッピィィィィィッ!!

それと同時に、審判の試合終了を告げる笛が高く鳴り響くのだった。

試合終了!

酒商店ベジータ3−2フリーザ百貨店

629 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/20(火) 21:26:42 ID:???
ラディッツ「う、うおおおおおおおおっ! やったぁ、やったぁぁぁ!! やったぞ、ベジータぁぁぁ!!」

試合終了の笛を聞いた瞬間、大きく腕を広げて天を仰ぎつつその目に涙を浮かべるラディッツ。
高らかに喜びの声を上げながら、おいおいと涙を流す。
それを見てベジータは恥ずかしい奴めと頬を赤らめながら、しかし、それでもやはり勝利した事が嬉しいのか。
小さく腕でガッツポーズを作りにたりと笑っていた。
ナッパもまたその大きな腕を揺すりながらベジータ達の下へと歩み寄り。
やったな、と豪快にハイタッチをして快活な笑みを浮かべている。
ベンチでは悟空も諸手を上げて喜んでおり、クリリンと笑いあっていた。

一方、穣子は結局試合に出ても何も出来なかったなと苦笑しながら……それでも勝利を喜び。
にとりと妹紅はあまり活躍出来ずに申し訳ないといった様子でベジータらに目を向けている。
メルランは勝利をした事によりテンションが上がりすぎたのか、トランペットを吹き鳴らして喜びを露にし。
それに続いて、ルナサやリリカもそれぞれキーボードとヴァイオリンを手にとって勝利の歌を演奏する。
アリスは緊張の糸が切れたのか、その場にへたり込みそうになり慌てて小悪魔に肩を支えられてベンチへと戻り。
パチュリーはもうすっかり試合には興味を無くしたのか、ベンチで本に集中。
文はやはり写真を撮りたい様子でうずうずしていたが、萃香と勇儀に一睨みされてすごすごと引き下がっていた。

反町(よかった……よかったなぁ……。 これで、ベジータさんたちも路頭に迷わず済むんだ。
   助っ人として参加した以上、本当に勝ててよかった……)

一同の光景を見ながら、本当によかったと心から安堵し頷く反町。
そして、自分もまた誰かの輪に混ざろうと考える。

反町(誰と話そうかな……?)

630 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/20(火) 21:26:54 ID:???
A.やはり当人達。ベジータ、ラディッツ、ナッパと喜びを分かち合おう!
B.同じチームの者達。穣子、にとりと話そう。
C.アリスさんが心配だ。アリス、小悪魔、パチュリーと話そう。
D.じっくりと騒霊三姉妹の演奏を聞かせてもらおうかな。
E.ベンチにいる悟空、クリリン、文と話そう。
F.観戦をしていた萃香さん、勇儀さんと話そう。
G.一人、どこか所在なさげな顔をしている妹紅さんと話そう。
H.「ねぇねぇ、今どんな気持ち? 今どんな気持ち?」 フリーザを挑発してやろう
I.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

631 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 21:27:29 ID:CQ727kR+


632 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 21:28:23 ID:b8HRFeWE


633 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 21:32:59 ID:57HhB0oI
NDK?NDK?

G

634 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 21:34:30 ID:ST/pMcRw
さすがにA

635 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 21:35:35 ID:3Sqxhk9c
A

636 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/20(火) 21:46:03 ID:???
>A.やはり当人達。ベジータ、ラディッツ、ナッパと喜びを分かち合おう!
=============================================================================
ここは酒商店ベジータの面々と共に喜ぶのが一番だと判断。
反町が彼らの輪に入っていくと、まずはナッパからその巨大な手でバチリと背中を叩かれ。
ラディッツ、そしてベジータにもみくちゃにされてしまう。
手荒いが、しかし、オータムスカイズではあまり体験の出来ない男らしい祝福の仕方。
反町は笑いながら、ラディッツら全員と大きくハイタッチをして喜びを分かち合う。

ナッパ「へっへっへ、ガキの癖に本当に役に立ってくれやがったな!」
ベジータ「ああ、お前がいなければこの試合……本当にどうなっていたかわからん」
ラディッツ「本当によくやってくれたよ、ありがとう!」
反町「俺は俺に出来る事をしたまでですよ……ベジータさん達こそ、お疲れ様でした」

珍しく反町の事を褒めるナッパにベジータ。
それに対してどこか照れつつも反町が言うと、ベジータはニヤリと笑みを浮かべて首を振る。

ベジータ「何……俺達が疲れるのはここからだ。 何せ奴らの2号店の店舗を頂く事になったんだからな」
反町「あ……そうか!」
ベジータ「色々とやらんといかん仕事は山積み、という訳だ」
ラディッツ「まあ、嬉しい悲鳴って奴だけどな!」

フリーザ百貨店の2号店の店舗を貰えば、当然ベジータ達の仕事も忙しくなる。
一体2号店をどのようにして使うのかはわからないが、しばらくはサッカーも出来なくなるだろう。

637 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/20(火) 21:46:28 ID:???
ベジータ「とはいえ、今日のところは仕事もなしだ」
ナッパ「折角の勝利! ここで呑まなきゃ勿体無いってな! 祝勝会だぜ!」
ラディッツ「当然、お前も参加してくれるよな!?」
反町「え? それは……」

A.当然です!(夜の行動フェイズがなくなります。明日の予定が自動的に丸一日休みになります)
B.すみません、ちょっと……(この後普通に帰宅します)

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

638 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 21:46:55 ID:CQ727kR+
A 当然

639 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 21:47:36 ID:b8HRFeWE

いかいでか!

640 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 21:47:37 ID:eHci5wu+


641 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 21:47:51 ID:DKm6EWeM
A
オータムスカイの仲間は呼んでもいいのかな

642 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/20(火) 21:54:13 ID:???
>A.当然です!(夜の行動フェイズがなくなります。明日の予定が自動的に丸一日休みになります)
=============================================================================================
ここで参加しなければ、この勝利に水を差してしまう事になる。
当然だと反町が告げると、ナッパはガハガハと笑いながら反町の背中を叩き喜んでくれた。
どうやら、ナッパもまた少し頭が弱いだけでこうして付き合ってみれば悪い人ではないらしい。
その後、周囲の者達に聞いてみると騒霊楽団の三人は勿論だとばかりに承諾。
演奏家である彼女達は、宴会などといった場所に行き演奏する事を至上の喜びとしている。
自分達が助っ人参加して勝利した試合の祝勝会とあっては、当然参加して演奏しなければならない。
文もまたどうやら酒が好きなようで、二つ返事で了承。
穣子とにとりも当然のように承諾し、ただ夕飯を作ってきたいからと穣子は少し遅れて行くことを伝えた。
残った者達はアリスに小悪魔、パチュリーに妹紅といった面々だが……。

先着3名様で、
アリスの参加→! card=
パチェ・小悪魔の参加→! card=
妹紅の参加→! card=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

クラブ→悪いけど遠慮
それ以外→当然ながら参加します。

※ベジータ、ナッパ、ラディッツの評価値がぐーんと上がった。

643 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 21:54:35 ID:???
アリスの参加→ クラブ5 =

644 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 21:54:56 ID:???
こんなところでクラブダイスが・・・

645 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/10/20(火) 21:55:48 ID:???
パチェ・小悪魔の参加→ ダイヤ8 =


646 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 21:55:56 ID:???
妹紅の参加→ ダイヤ5 =

647 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 22:00:30 ID:???
まあでもアリスさんらしいわな
にしても妹紅・・・変わってきてくれてるな

648 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 22:01:44 ID:???
アリスさんは勝利の立役者なのに

649 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 22:03:34 ID:???
アリス…後半相手に一本もシュートを撃たせない大活躍だったのに…

650 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/20(火) 22:06:40 ID:???
>アリスの参加→ クラブ5 =悪いけど遠慮
>パチェ・小悪魔の参加→ ダイヤ8 =当然ながら参加します。
>妹紅の参加→ ダイヤ5 =当然ながら参加します。
=======================================================================
あまり騒がしいものを好まないパチュリーも、輪を乱すような真似は出来ないと参加を承諾。
それに伴い、自動的に小悪魔もパチュリーに付き添う形で参加を表明する。
妹紅はどことなく気恥ずかしそうにしながらも、どこか嬉しそうに了承。
しかし、アリスだけは悪いけれどと心底申し訳なさそうに断りを入れた。
それもまた、仕方ないと言えば仕方ない。
前半後半、フルに動き回り活躍して疲弊したアリスの体では、このまま祝勝会に参加するのは無理だろう。

ベジータ「まあ、体力がないのに無理につき合わせては本末転倒だ。 ゆっくり休んでくれ」
ラディッツ「本当にありがとう! お前のお陰で勝てたようなもんだ!」
アリス「私はただ、私が参加するのに負けるなんて真似をしたくなかっただけよ。
    こちらこそありがとう。 今日はいい勉強になったわ。 それじゃあ、お疲れ様」
ベジータ「いつでも店に来てくれ、うんとサービスしてくれる! 今ならポイントも2倍だ!!」

機会があればね、と返答しながらアリスは時折よろけつつもフィールドを去る。
勝利の立役者であるアリスはいなくなったが、彼女の事情もあるのだ。
無理強いは出来ないだろうと、一同はその背中を見送った。

一方、敗戦をしてしまったフリーザ軍。
店舗を奪われてしまうという事は当然ながら百貨店として大きな痛手である。
果たしてフリーザの心境はというと……。

651 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/20(火) 22:06:53 ID:???
先着1名様で、
激神!フリーザ→! card=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→フリーザ「いい試合でした!ナイスゲーム!!」 凄く…爽やかです……
ダイヤ・ハート・スペード→フリーザ「……帰りましょう」 引き際を見極めていた
クラブ→フリーザ「敗北など、俺は認めんぞー!!」 フリーザがおそいかかってきた!

652 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 22:07:52 ID:???
激神!フリーザ→ ハート2 =

653 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 22:14:05 ID:???
そういえば次の大会の主催は人里だし、フリーザ百貨店は人里にあるし
ひょっとしなくても普通に出てくる?

654 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 22:22:51 ID:???
この試合は燃えたけどやりのこしたこと多いと思うし歓迎だな
超とか変身とかね

655 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/20(火) 22:25:33 ID:???
>激神!フリーザ→ ハート2 =フリーザ「……帰りましょう」 引き際を見極めていた
================================================================================
当然、フリーザとしても百貨店を失ってしまう事は腸が煮えくり返る程腹立たしい事実。
しかし、自身らの力が及ばなかった為となればそれもまた仕方の無い事だろう。
前半から100%の力で戦っていれば、或いはこうはならなかったかもしれない。
そう考えるなら、負けてしまったのには自身の落ち度も確かにある。
それならばこれ以上何かをしようと足掻いても見苦しいだけだ。

フリーザ「ですが、必ずや雪辱をしますよ……。 あの猿どもにこれ以上図に乗ってもらっては困りますからね」
ザーボン「ええ、必ずや!」
ドドリア「地獄に落とすわよ!」

変身を解き、元の小さな姿に戻ったフリーザに美形に戻ったザーボン。
よくわからない乗り物に乗りながら颯爽とフィールドを去るフリーザの後姿は……。
しかし、負け犬のそれではなく。
プライドを傷つけられた復讐に闘志を燃やす男のそれだった。

※フリーザさん達がログアウトしました。

萃香「お疲れさーん、反町〜、河童〜、天狗〜。 あと沢山の〜、いい試合だったね〜」
勇儀「酒が進んで進んで仕方なかったよ!」
反町「あ、萃香さん。勇儀さん」

フリーザ達を見送っていた反町に声をかけてきたのは、この試合を観戦していた萃香達。
どうやら既に出来上がっている様子で、二人の顔は真っ赤だ。
にとりと文は愛想笑いを浮かべながらどこか困ったように頭をかきつつ、二人の様子を伺っている。
やはりどうにも力関係的に苦手な相手のようだ。

656 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/20(火) 22:25:59 ID:???
萃香「ところで反町〜、これから祝勝会だろ〜? 私達も入れてよ〜」
反町「え?」
勇儀「宴会は人数多い方が楽しいだろ〜? ほらほら、私らも盛り上げてやるからさ!」

何よりも酒をこよなく愛する種族・鬼。
酒が呑む機会があればそれに積極的に顔を出すのが彼女達である。
部外者ではあるものの、一応は文を勧誘したのは彼女達。
参加する権利がなくは無いとも言い切れないが……。

反町(でも、どちらかというと部外者といえば部外者……なんだよな?
   どうしようか……)

A.いいですよ、ベジータさんに聞いてみます(萃香と勇儀が祝勝会に参戦)
B.すみません、ちょっと……(萃香と勇儀抜きで祝勝会に)

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

657 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 22:26:25 ID:3Sqxhk9c
A

658 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 22:26:37 ID:???
次の大会の時期にもよるが少なくとも今の状態じゃ勝てそうにないけどな

659 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 22:26:47 ID:CQ727kR+
A

660 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 22:27:14 ID:DKm6EWeM
A

661 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/20(火) 22:50:16 ID:???
>A.いいですよ、ベジータさんに聞いてみます(萃香と勇儀が祝勝会に参戦)
===========================================================================
反町がそう言い、ベジータにすぐさま聞いてみるとベジータは二つ返事で了承。
とにかくこの勝利を祝ってくれる者ならどんな奴でも参加して構わんと言い、萃香と勇儀は諸手を上げて喜ぶ。
祝勝会で使う酒は基本的に酒商店ベジータが用意するはず。
鬼二人が来て大丈夫なのだろうかと反町が心配するが……。

萃香「いいね! よっ、太っ腹!」
勇儀「男はそれくらいの甲斐性が無いとね! いいね、気に入ったよ! 今度から贔屓にしよう!」
ベジータ「ふふふ……ご来店お待ちしているぜ!」

どうやら宴会に参加させ、気を良くしてもらい今後とも贔屓にしてもらえば、酒豪な鬼二人の事。
頻繁に大量の酒を買いに来てくれるだろうと読んだらしい。
それにしてもこのベジータ、商人の鑑である。海老で鯛を釣るとはこのことか。
他の者達も別段、鬼が参加すると聞いてこれといって異論が出る事もなく。
より一層盛り上がる一同であったが……。

文(あやややや……楽しく飲めるかと思ったのですが……)
にとり(ああ、しかし、反対する訳にもいかないしねぇ……うぅん)

やはり山の妖怪である文とにとりは、内心あまりいい気持ちではなかったらしい。

※萃香と勇儀の評価値が上がりました。
※にとりと文の評価値が下がりました。

662 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/20(火) 22:50:59 ID:???
その後、家にいる者達の夕飯を作ってくるからと穣子は一旦反町達の自宅へと帰り。
他の者達は、揃って人里へと足を向けた。
祝勝会の会場は、当然ながら酒商店ベジータである。
人里を鬼や河童や騒霊や魔女や悪魔や天狗や……と、人間でない面々がぞろぞろと歩く姿は人目を引き。
遠慮の無い視線にパチュリーは露骨に不快になり、鬼の二人はさして気にした様子もなく酒を飲み。
文は営業用の笑みを浮かべて自分の新聞の宣伝をし、にとりはやはり隠れて移動をする。

そんなこんなで酒商店ベジータにたどり着いた一同。
一旦自宅へ帰っていたナッパと悟空、それにクリリンがそれぞれ座布団や机を持ってきて事務所内に並べ。
ややこじんまりとした事務所のスペースはすぐさま埋まってしまう。
どっかり、と萃香と勇儀はすぐさま座布団に座り込み杯を揚げて「さあ、呑もう!」と叫ぶが……。

ベジータ「まあ待て、それより先にアテを作る事が先決だ! 酒だけで宴会など出来ん!」
勇儀「お、そりゃそうだ。 長時間飲むってんなら、確かにつまむもんが欲しい!」
ラディッツ「事務所に調理スペースがあるから、料理はそこで俺が作るよ。
      ただ、材料が無いから皆で買ってきてくれないか? これだけ大人数だから何人かで行く事になるけど」
萃香「働かざるもの呑むべからず、だね。 よしきた、任せな!」

アリスを除いた試合の参加者に、萃香と勇儀の二人を加えた現状、やはり圧倒的なまでに食材が足りない。
ならば買出しに行くしかないな、と一同は何組かに別れて買い物に出かける事になる。
当然ながら反町もまた買い物に出かける事になったが、果たして反町が一緒に買出しに行く事になった人物は?

663 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/20(火) 22:51:18 ID:???
先着1名様で、
はじめてじゃないおつかい→! card=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→にとり「こんなことがあろうかと、食材は既にこのリュックに入ってあります!!」
ダイヤ→小悪魔とパチュリー/妹紅
ハート→ベジータとナッパ/騒霊三姉妹
スペード→萃香と勇儀/悟空とクリリン
クラブ→一人ぼっち…/文とにとり
※数字が奇数で左、偶数で右になります。

664 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 22:52:02 ID:???
はじめてじゃないおつかい→ クラブ3 =
さらばだ!!

665 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 22:52:30 ID:???
ひでえ…

666 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 23:01:20 ID:???
ロンリーウルフ荒野の反町

667 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 23:04:17 ID:???
ロンリーを名乗るには四連続を越えるクラブを出さなきゃならんぜよ

668 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/20(火) 23:12:53 ID:???
>はじめてじゃないおつかい→ クラブ3 =一人ぼっち…
=================================================================================
反町「…………」

夕暮れに染まる人里を、反町は一人で歩いていた。
男というだけあって、荷物持ちはあまりいらないだろう。とは、ラディッツの弁。
それなら何でナッパや悟空は他のものと買い物をしに行くのかと問いかけると。
彼らは買い物をした時、つり銭をちょろまかされても気づかない可能性がある、との事だった。

反町「……だけど一人ってのは淋しいなぁ」

折角の祝勝会の準備、出来れば誰かとワイワイ騒ぎながらやりたかったところである。
少し落ち込む反町ではあったが、いつまでも気にしていられないと気を引き締め……。
ラディッツに頼まれた品物を買いに向かう。

反町「すみません、これとこれとそれとあれを下さい」
店員「屁のつっぱりは?」
反町「いらんです」

肉屋での買い物を終え、酒商店ベジータへと戻ろうとする反町。するとその時……。

先着1名様で、
人里にて→! card=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→に、新田!新田じゃないか!!
ダイヤ→ウサミミをつけた女性が巨大な箱を背負って色んな家を訪問していた
ハート→奇妙な棒を持った緑髪の女性が辺りをきょろきょろ見回していた
スペード→潰れた花屋さんの跡地の前に、緑髪の女性がぽつんと立ち尽くしていた
クラブ→あれ、あれはクワトロさんじゃないか!

669 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/10/20(火) 23:13:19 ID:???
人里にて→ スペード6 =

670 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 23:14:38 ID:???
さらば反町
お前の事は忘れない

671 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 23:16:20 ID:???
エマージェンシーコール!

今になって会わなくても…

672 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 23:24:21 ID:???
下手するとゲームオーバーか?

673 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 23:25:56 ID:???
人里内ではおとなしいさ、それに仇取った形だし危険は少ないはず

674 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/20(火) 23:29:37 ID:???
事実は噂より奇なり……かもしれないしそうでないかもしれないです。

>人里にて→ スペード6 =潰れた花屋さんの跡地の前に、緑髪の女性がぽつんと立ち尽くしていた
=========================================================================================
反町が通りがかったのは、ラディッツの話で出てきた潰れた花屋の前。
看板にはフラワーショップと書かれているが、その看板も薄汚れており。
閉まった扉の前には「閉店しました」と書かれた張り紙が貼られてある。
どことなく寂しい気持ちになりながら、その店の前方へと視線を向けると……。
そこには一人の女性が立ち尽くしていた。

鮮やかな緑の髪をし、赤いチェックのブラウスとスカートを着込んだ妙齢の女性。
畳んだ日傘を片手に持ち、どこか呆然としている様子だ。
何の気なしに反町が見ていると……その女性は小さく溜息を吐いた後、くるりと振り返り……反町と目が合う。

???「…………」
反町「…………」

なんとなく気まずい空気がその場に立ち込め、反町はそそくさと去ろうとするが……。
その瞬間、不意にその女性が反町に声をかけた。

675 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/20(火) 23:29:48 ID:???
???「反町一樹君……ね?」
反町「え、え?」

何故俺の名前を知っているのか、と思わず目を丸くしながら足をぴたりと止めて女性を見やる反町。
一方、女性は先ほどまでの陰鬱な雰囲気が消し飛んだかのように優しげな笑みを浮かべると再びその口を開く。

???「リグルやメディスンから聞いてるわよ、中々優秀なキャプテンだってね……」
反町(リグルやメディスン? ……もしかして二人の知り合い、か? ……どうしよう)

A.「あなたは?」 女性の名前を聞いてみる
B.「そうですか、あざーす」 適当に礼を言った後スタコラサッサする
C.「いけっ、ファイヤー!フシギダネ!ピカチュウ!」 バトルしようぜ!
D.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

676 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 23:31:12 ID:3Sqxhk9c
D 「仇は討ちましたよ。花屋のもね」

677 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 23:31:38 ID:CQ727kR+
A

678 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 23:31:48 ID:rgxrvens
A

679 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 23:33:16 ID:57HhB0oI
D
「シュート対決だ!」

……は流石にやめて、>>676にします。

680 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 23:33:49 ID:ST/pMcRw
A

681 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 23:36:22 ID:???
>>676は妥当に見えるが中の人がネタ元知ってたら・・・

682 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/20(火) 23:49:03 ID:???
>A.「あなたは?」 女性の名前を聞いてみる
======================================================================
リグルとメディスンを知っているこの女性は、一体何者なのか。
疑問を持つ反町は思わず質問をしてしまい……女性はにっこりと笑みを浮かべて、自身の名を口にした。

幽香「風見幽香。 名前くらいは、聞いた事無いかしら?」
反町「…………。 ……!?」

笑みを浮かべる女性とは対照的に、反町はその名を聞いた瞬間驚きを露にする。
風見幽香――にとりや穣子から聞いていた、幻想郷でも最強クラスの妖怪。
人間友好度は全くのゼロに近く、見たら即座に逃げるのが吉とまで言われる程の人物だ。
慌てて逃げようとする反町だったが……しかし、その時冷静になって周囲を見回すと……。

反町(……あれ? あんまり、恐れられてない?)

既に暗くなり、人通りが少なくなっている道ではあるが……それでも往来には人が通っている。
まだ顔などは確認できる程の明るさは残っており、反町と幽香がここに立っているのをじろじろと見ている里人も中にはあるが。
しかし、その里人達は決して幽香を恐れている様子は無い。

幽香「どうやら名前は知ってるみたいね、光栄だわ」
反町「あ、いや、その……」

反町の反応を見て、笑みを浮かべる幽香。困ったように頭をかきつつ……反町は考える。

反町(……どうしよう? 下手な事言うと襲われる……のか? ……見た目は凄い普通の女性なんだけどなぁ。
   少なくとも、穣子みたいにギャーギャー言うタイプじゃないし)

683 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/20(火) 23:49:16 ID:???
A.「…………」 下手な事は言わない方がいい。ここは黙って様子を見よう。
B.「リグルとメディスンとはどういった関係で?」 リグルとメディスンについて聞いてみる。
C.「あの……本当に最強妖怪なんですか?」 幽香の実力を聞いてみる
D.「人間友好度……ゼロ、って本当ですか?」 幽香の人間友好度について聞いてみる
E.「リグル達から一体どういう話を?」 リグル達が何を話してるか聞いてみる
F.「花屋さん……親しかったんですか?」 花屋との関係を聞いてみる
G.「あざーっした!」 スタコラサッサだぜ!
H.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

684 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 23:50:37 ID:3Sqxhk9c
B

685 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 23:50:56 ID:???
この時間だと再投票かも

686 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 23:51:00 ID:CQ727kR+
B

687 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 23:51:12 ID:J36UrJZA
G

688 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 23:52:52 ID:RIKVM852
B

689 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/21(水) 00:08:04 ID:???
>B.「リグルとメディスンとはどういった関係で?」 リグルとメディスンについて聞いてみる。
============================================================================================
やはり反町が気になったのは、風見幽香とリグル・メディスンの関係。
そういえばリグルは幽香を怖がっていなかったな……と思いつつ聞いてみると。
幽香はにこりと笑みを浮かべながら、優しげに語る。

幽香「リグルと私は共生関係……そうね、人間に照らし合わせて言えば友人といった方が早いかしら?」
反町「え? 友人……ですか」
幽香「虫がいなければ花は咲かない。 花がなければ虫は栄えない」

言っている意味はよくわからないが、とにかく幽香とリグルは友人関係にあるらしい。
手のかかる友人だけどね、と苦笑をしつつ。
しかし、どこか自慢げに話す辺り……かなり親密な関係のようだ。

幽香「メディスンとは最近会ったばかりなのだけどね……こちらも、言うなら可愛い手のかかる妹って所かしら」
反町(……やっぱり、親密みたいだ)

妖怪としての生を受けたばかりのメディスンは、まだ何も知らない赤子に等しい。
そんなメディスンに対して、幽香は色々な物事を教えたりする。
擬似的な姉妹のような間柄だ、と説明をした。
話だけを聞けば、とてつもなくいい人のように思えるが……。

反町(どうなんだろうなぁ……うーん……まだ時間はある。 もう一つだけ質問くらいは出来そうだけど)

690 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/21(水) 00:08:32 ID:???
A.「…………」 下手な事は言わない方がいい。ここは黙って様子を見よう。
B.「あの……本当に最強妖怪なんですか?」 幽香の実力を聞いてみる
C.「人間友好度……ゼロ、って本当ですか?」 幽香の人間友好度について聞いてみる
D.「リグル達から一体どういう話を?」 リグル達が何を話してるか聞いてみる
E.「花屋さん……親しかったんですか?」 花屋との関係を聞いてみる
F.「あざーっした!」 スタコラサッサだぜ!
G.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

※幽香とリグルの関係が明らかになりました。 幽香→(友人)←リグル
※幽香とメディスンの関係が明らかになりました。 幽香→(擬似姉妹)←メディスン
※あと1回会話が出来ます。


本日はここまで。続きは明日以降書かせていただきます。
それでは、お疲れ様でした。

691 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 00:09:39 ID:CtsNhWyU
乙でしたー

G フリーザ百貨店知ってますか?

692 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 00:10:19 ID:???
G 真剣にメディスンと不仲なことで相談する

693 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 00:10:25 ID:Dhk8besM

声かけてきたくらいだし・・・

694 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 00:11:47 ID:qrvoSvCM
D

695 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 00:15:30 ID:euldwGbI
G 花屋を潰したフリーザ百貨店に痛手を与えておいたと話す

696 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 00:16:24 ID:Q1kPH5cQ
A
まあ相手から話ふられるのを待つってのもありか

697 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/21(水) 00:18:32 ID:???
追記:今までは完全に抜き去った場合などは反則無しとしていましたが。
今後の試合では、出てくる選手のスキルなどの兼ね合いを考え、試合関連はほぼ全て本スレ準拠にしていこうと思います。
(怪我発生率、反則率、JOKERをダイヤ15扱い、などなど。ポストは今のままで)
また、日常パートなども色々改定しようと思っています。

この事に関しての意見などもお待ちしています。それでは今度こそ、お疲れ様でした。

698 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 00:22:52 ID:???
JOKERは本来最も都合のいいマーク(大抵はダイヤ)なのでは?
怪我するようになるのか…乙でした

699 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 00:24:18 ID:AVos4qng
D

700 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 00:24:33 ID:???
>>698
このスレでは今までJOKERはダイヤの14

701 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 01:07:53 ID:/Z6L1ohI
E

702 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 01:32:13 ID:KcAT9VQ6
D

703 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 18:45:27 ID:???
守備側はこぼれ球にしても覚醒ありになるのかかな

704 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 18:51:26 ID:???
明らかに格上の敵のドリブルを穣子が必死になってくい止めても
何も無いのはかわいそうだと思ってたのできればそうなってほしいな

705 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 19:48:10 ID:???
自分より格上限定でいいから完全敗北しなかった場合覚醒できるルールに変更しんかな?
格上の相手がK引くと当たり前だが簡単に覚醒できるのに対し
格下がK引いても覚醒できんことが今まで何度もあったことを考えると
やっぱり格下不利なルールなんだよね。いくら試合経験ポイントシステムがあっても

706 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/21(水) 19:55:51 ID:???
守備側の覚醒は、零れ球でも覚醒ありにします。これは格関係無しです。
ただし攻撃側の覚醒は完全勝利のみ。
改めて今後の試合での変更点など。

・距離ペナは守備側にかかるように(ロングシュートを打った場合は、距離の離れてブロックに入った選手に大きな補正がかかるように)
・反則は接触プレイでクラブ同士なら必ず起こる。
 ただし、ドリブルとタックルの場合はドリブル側が吹っ飛び属性のドリブルをしていない場合守備側の反則。
 吹っ飛び属性のドリブルの場合は、カードの数字の低い方の反則。
・JOKERはダイヤの14扱いからダイヤの15に。
・キャッチングは+2補正で消費40。パンチングは+4補正で消費80の本スレ準拠。
・人数差補正は現行のまま。人数分の補正を受ける形です。 ex.)1vs4の場合は4人側に+3ずつ補正かかる。
・スルーに関しては今までは競り合いの能力値で考えていましたが、本スレのようにシュート値+3を使用するようにします。
・その他、シュートの時のブロックでGKに到達するまでの威力減衰などは本スレ準拠。

これに伴い、大妖精の必殺パンチングの補正を+6に変更(燃費そのまま)。
他のGKの必殺技についても改定していこうと思います。

707 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 20:01:12 ID:???
これで萃香とギニューも手強くなったか。もっと反町を強化せんとな

708 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/21(水) 20:09:41 ID:???
また、日常パートに関しても基本は現行のままですが色々と変更をします。

・一日が午前と午後と夜中のパートに別れるのは現行通り。
 ただし夜に会話できる回数(人数でなく)を2回に統一です。
・午前と午後はそれぞれ3回分の行動が出来ます。これは現行通り。
 散歩の移動・雑用・会話などでは1回分を消費。練習は丸々3回分を消費、試合は2回分を消費します。
・予定は前日の夕食で決めるようにするのは現行通り。
 ただし、事前に一週間の予定をメンバーからの申請で把握出来るようにします。
 これを見て、誰が次の日にいないかを把握。練習日程を組めるように。

その他質問があれば逐一どうぞ。まだ穴があるかもしれません。

709 :森崎名無しさん:2009/10/21(水) 20:12:55 ID:???
このスレでの怪我の発生についての説明はありましたっけ?

710 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/21(水) 20:21:06 ID:???
ケガの深度 非接触 接触 反則時 シュート吹飛 接触吹飛 反則時吹飛
万全の状態 無   無   中    小       小      中
なおりかけ  無   小   中    小       中      大
軽傷治療済 小   中   中    小       中      大
軽傷未治療 中   中   大    中       大      危
重症治療済 中   大   大    大       危      必
重症未治療 大   危   必    必       必      必
プレイ不能  必   必   必     必       必      必


無=怪我は発生しない
小=クラブの4か9か13
中=クラブの偶数
大=クラブ
危=クラブかスペード
必=必ずケガをする

怪我の発生は基本的に本スレのテンプレ通りです。
ただし、ドリブルとタックルの場合はタックル側は基本的に怪我をしません(普通のドリブルの場合、あまり怪我はしないと思うので)
ですが、相手に吹っ飛ばされた時は怪我をする可能性があります。
普通のドリブルではタックルは怪我をしませんが、吹っ飛びのドリブルの場合は怪我をする形です。

711 :709:2009/10/21(水) 20:32:47 ID:???
ありがとうございます。

怪我への強弱などのスキルとかもつくキャラもいるんでしょうか?
人間である反町だと怪我しやすいスキルとかつきそうで怖いですが。

712 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/21(水) 20:35:06 ID:???
表に照らし合わせるとこういう感じです。

通常ドリブルと通常タックル→ドリブルとタックルは接触の判定。
吹っ飛びドリブルと通常タックル→同上。ただし吹っ飛ばされた場合はタックルのみ接触吹っ飛びの判定。
通常ドリブルと吹っ飛びタックル→↑↑と同じ。ただし吹っ飛ばされた場合はドリブルは接触吹っ飛びの判定。
吹っ飛びドリブルと吹っ飛びタックル→どちらか吹っ飛ばされた方のみ接触吹っ飛び判定。吹っ飛ばした側は接触判定。
反則通常ドリブルと通常タックル→ドリブルは反則時判定。タックルは接触判定。
反則吹っ飛びドリブルと通常タックル→ドリブルは反則時判定。タックルは接触吹っ飛び判定。
反則通常ドリブルと吹っ飛びタックル→ドリブルは反則吹っ飛び判定。タックルは接触判定。
反則吹っ飛びドリブルと吹っ飛びタックル→ドリブルが吹っ飛ばされた場合は反則吹っ飛び判定。吹っ飛ばされなければ反則判定。
                    タックルが吹っ飛ばされた場合は吹っ飛び判定。吹っ飛ばされなければ接触判定。

>>711
怪我への強弱スキルが既についているキャラもいます。
反町の場合は人間だからといって、特にスキルを付与するつもりは無いです。
イベントやカード次第では可能性も無いではないですが……。

713 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/21(水) 20:57:44 ID:???
>D.「リグル達から一体どういう話を?」 リグル達が何を話してるか聞いてみる
=============================================================================
次に反町が気になったのは、やはりリグル達がどういう話をしているのかという事。
リグルに関しては反町にもそれなりに懐いてくれているので大丈夫だとは思うものの……。
気がかりになるのは、メディスンである。
反町を嫌悪している彼女から一体どのような事を聞かされているかと戦々恐々とする反町だったが……。
相変わらず風見幽香は微笑を湛えつつ、呟く。

幽香「リグルからは素敵なキャプテンさんと聞いているわ。
   『私をエースとして認めてくれた!』って、本当に嬉しそうに報告してくれてね」
反町「は、はあ……」
幽香「馬鹿というか純粋というか……あの子もまだまだ子供だから、誰かに認められるのが嬉しいのね。
   自分を褒めてくれた反町君の為に、色々頑張ろうとしているらしいわ」

この所、練習においてめきめきと実力をつけてきているリグル。
彼女の真意は定かではないが、どうやらかなり反町を評価しているらしい。
やはり率直にエースだと認め、褒めたのがその一因だろうか。
悪い気はしないな……と思いつつ、反町は問題のメディスンの話を聞く。

幽香「メディからは……そうね。 とにかく、嫌な奴と聞いているわ」
反町「…………」
幽香「まあ、仕方ないわね……。 あの子は人間を基本的に憎悪している子だもの。
   それがむしろ、普通の反応よ」

それなりに覚悟はしていたが、ドストレートに言われて少しだけ凹む反町。
幽香はそれを見て一層笑みを濃くしながら、更に告げる。

396KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24