キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ザーボンさん】幻想のポイズン15【ドドリアさん】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/13(火) 23:50:12 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が
幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

あらすじ。
八雲紫に拉致られた反町は、突然幻想郷のサッカー界に混乱を巻き起こせと言われる。
混乱・自己嫌悪をしながらも秋静葉・穣子と知り合った反町は、静葉の活躍によって8人の仲間を得る事に成功する。
11人が集まったところでチーム名を"オータムスカイズ"と決め、キャプテンに就任した反町一樹。
練習を重ねながら、オータムスカイズは小さな大会に出場。一回戦には勝利をしたものの、決勝戦では惜しくも敗退。
その後更に力をつけた後、再び大会に出場し、一回戦、決勝と順調に勝ち進んで若葉杯を制覇したオータムスカイズ。
次の目標を普通の大会に定め、反町はチームメイトを勧誘・練習・散策をして情報を新たに得るなどをして日常を過ごす。
その後、サモナイト石を手に入れたり紅魔館の門番と魔女と知り合ったりした反町はついに。
普通の大会――蒲公英杯に出場する事になる。
初戦の地霊アンダーグラウンド戦を4−2で勝利。
続く西行寺会食の会、歴史と半獣人里の会にも勝利し決勝へと駒を進める。
決勝の相手は、幻想郷トップクラスのゴールキーパーとして名高い伊吹萃香が所属する緋想萃夢格闘一派。
意気込むオータムスカイズであったが、やはり萃香の守るゴールは厚く0−2で敗退――惜しくも準優勝となる。
その後、表彰式で阿求が宣言をした三大大会の廃止と蒲公英杯主要選手でのオールスター戦。
反町は秋姉妹、慧音らを率いて天子チームと戦う事になり、ハットトリックを遂げて3−1で勝利。
更に酒商店ベジータの賭けサッカーに向けて色々と人脈を頼りにして助っ人を探す。
そうして迎えた賭けサッカー当日、酒商店ベジータチームは序盤から激しい攻防を見せる事となる。

80 :森崎名無しさん:2009/10/14(水) 22:20:22 ID:???
この差で勝つとかw

81 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/14(水) 22:23:01 ID:???
ちょっと体調が優れないので、本日はここまで。
この続きは明日から書かせていただきます。それでは、お疲れ様でした。

82 :森崎名無しさん:2009/10/14(水) 22:23:31 ID:???
お大事に乙でした

83 :森崎名無しさん:2009/10/14(水) 22:29:23 ID:???
お疲れ様でした
お大事に

84 :森崎名無しさん:2009/10/14(水) 23:13:30 ID:???
ザーボンさんの次はバータさんフェスタ乙でした
お大事に

85 :森崎名無しさん:2009/10/14(水) 23:35:42 ID:???
えっ?ルナサの必殺技が発動してパス通ってるよね?

86 :森崎名無しさん:2009/10/14(水) 23:37:58 ID:???
そうよ、なにを勘違いしてるか知らんけど

87 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 00:05:10 ID:???
カードの差がすごいのにルナサが勝ったから驚いてるんじゃないの?

88 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/15(木) 20:18:33 ID:???
>ルナサ→  ハート2 パス 52 +(カードの数値)+(スードストラディヴァリウス+6)=60
>バータ→  スペードJ パスカット 45 +(カードの数値)=56
>≧2→パス成功! ベジータ、中央付近でボールを受け取る
====================================================================================
ルナサ「このパスは……君のカットを弾くぞ……!」

己の周囲を飛び回っていたヴァイオリンを手に取り、ルナサはその独特のフォームでボールを打ち出す。
スピードは決してないが、正確無比な軌道を描いたパス。
バータもそのパスに飛び掛り予測されるコースを防いでカットに向かおうとするも……。

ギュルルルッ!

バータ「なにィ!?」
ルナサ「……私のパスは二段構えだ。 悪いが、そう易々とカットさせる訳にはいかない……」

突如空中で二つに別れた後、バータを素通りしてしまうボール。
呆気に取られるバータの後方でボールは再度一つへと戻り……綺麗にベジータへと届く。

ジョン「んなああああっと! 出ました、ルナサ選手お得意のスードストラディヴァリウス!!
    バータ選手、カット出来なァァァァい!!」
南沢「バータ選手の動きも悪くは無かったのですが……それ以上にルナサ選手のパスが上手かったという事ですね」

穣子「相変わらずえげつないパス使うわね……」
メルラン「あはははは〜! いいわよ、姉さ〜ん!!」

ジョン「さあ、ボールは上手く中央にいるベジータ選手へと渡りましたが……。
    ここでリクーム選手、更に栽培マン選手がベジータ選手に詰め寄る!」

89 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/15(木) 20:18:58 ID:???
リクーム「いくわよ〜ん、ベジータちゃん!」
栽培マンE「キーッ!!」
ベジータ(ここさえ抜けばシュートチャンスだ! 絶対に抜くぞ、くそったれぇぇぇぇぇ!!)

先着3名様で、
ベジータ→ ! cardドリブル 49 +(カードの数値)+(光彩陸離+2)=
リクーム→ ! cardリクームキック 50 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
栽培マンE→ ! cardタックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! ベジータ、リクーム達を抜かしてそのままシュート体勢
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がフォロー、アリスがフォロー、反町とグルドで競り合い)
≦−2→フリーザ百貨店、ドリブルを阻止。

※ベジータのマークがダイヤ・ハートの場合「強引なドリブル」が発動し+2の補正。吹っ飛び係数4
※リクームの「リクームキック」には吹っ飛び係数4がついています。

90 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 20:19:21 ID:???
ベジータ→  ダイヤ2 ドリブル 49 +(カードの数値)+(光彩陸離+2)=

91 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 20:20:16 ID:???
リクーム→  クラブ6 リクームキック 50 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
汚ねぇ花火だ

92 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 20:20:54 ID:???
栽培マンE→  スペードQ タックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

93 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 20:42:47 ID:???
引きが悪いなー

94 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/15(木) 20:47:58 ID:???
>ベジータ→  ダイヤ2 ドリブル 49 +(カードの数値)+(光彩陸離+2)+(強引なドリブル+2)=55
>リクーム→  クラブ6 リクームキック 50 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=57
>栽培マンE→  スペードQ タックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=53
>≦−2→フリーザ百貨店、ドリブルを阻止。
========================================================================================
リクーム「リクームキィック!!」
ベジータ「な、なにィ!?」

強引にでも突破をしてみせると意気込むベジータであったが、その巨体が示す通り。
リクームもまたパワーには自信のある選手。
豪快なスライディングタックルが炸裂すると同時に、ベジータの足元からボールが零れ。
リクームは悠々とそのボールを奪い取って再度カウンターを仕掛けようとするが……。
そこにフォローに周ろうとしてた反町が立ち塞がる。

反町(ここで奪えれば、まだチャンスが……!)

先着2名様で、
リクーム→ ! cardドリブル 43 +(カードの数値)=
反町→ ! cardタックル 47 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! リクーム、再びジースにパスを出しカウンターアタック
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(栽培マンEがフォロー、グルドがフォロー、アリスがフォロー)
≦−2→酒商店ベジータ、ドリブルを阻止。

95 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/10/15(木) 20:49:10 ID:???
リクーム→  クラブ2 ドリブル 43 +(カードの数値)=

96 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 20:49:15 ID:???
反町→  ダイヤ10 タックル 47 +(カードの数値)=

97 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 20:49:52 ID:???
よし!そのままシュートだ!

98 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 20:51:13 ID:???
隊長今度は必殺技使ってきそうだから普通のシュートじゃ厳しいかもね

99 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/15(木) 20:58:58 ID:???
>リクーム→  クラブ2 ドリブル 43 +(カードの数値)=45
>反町→  ダイヤ10 タックル 47 +(カードの数値)=57
>≦−2→酒商店ベジータ、ドリブルを阻止。
====================================================================================
反町「ここだっ!」
リクーム「あらぁ〜ん?」

蒲公英杯が終了してから、タックルを重点的に鍛えていた反町。
リクームの稚拙なフェイントを見抜き、あっさりとボールを奪い取り逆に抜き去る。
バータも幾ら俊足とは言えまだ戻ってきておらず、それはオーバーラップをしたジースも同じ。
PA内で待ち構えているのは、グルドだけである。

ジョン「さぁ、酒商店ベジータここで一気にチャンス!
    ブロックに定評のあるリクーム選手が飛び出し、ゴールを守るのはギニュー選手とグルド選手のみだァ!」

反町(ここはどうする? ここは……)

A.少し距離はあるがここから打つ! (距離ペナルティがかかりますが、シュートを打てます)
B.もう少し近づくぞ、PA内に入ってから打つ! (PA内に入ってからシュートを打ちます)
C.あえてドリブルでゴールを目指そう! (ギニューとの1vs1を目指します)
D.一旦アリスさんに預けてボールを上げてもらおう! (浮き球のパスを貰います)
E.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

100 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 20:59:54 ID:4BJfkpAA
A グルドのサポートが怖い

101 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 21:00:34 ID:Gn+jDr8Q
D

102 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/10/15(木) 21:00:44 ID:190b5Y5c


103 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 21:02:22 ID:???
どの選択でどういう対決になるのかわからんのがなあ・・・
Aはそのままなんだろうけど、BとかD選んだとき奪いにくるの、これ?


104 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/15(木) 21:04:36 ID:???
>>103
Bの時、Dの時もシュートが打てます。
どの選択でもグルドはブロックです。

105 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 21:08:25 ID:00ntGJVY


106 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 21:09:55 ID:???
わざわざ回答ありがとうございます
書いた後ちょっと甘えすぎだなと思いました、すいません・・・

107 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 21:10:43 ID:r5H+aWgU


108 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/15(木) 21:22:05 ID:???
>D.一旦アリスさんに預けてボールを上げてもらおう! (浮き球のパスを貰います)
====================================================================================
反町「アリスさん!」
アリス「ええ、任せて……」

やはり近づいてから確実にシュートを打った方がいいだろうと反町は判断。
一旦アリスへとボールを預けるとそのままゴール前へと急ぎ。
それを見たアリスもまた、反町へ向けてパスを上げる。
高く山なりの軌道で飛んできたボールに合わせて飛び上がる反町に……。
しかし、ゴールを守るギニューとグルドの表情はどこか余裕に満ちている。

ジョン「さあ、酒商店ベジータここにきて得点チャンス!
    反町選手、アリス選手からのラストパスに飛び上がってシュート体勢に行くが……果たしてどうか!?」

ギニュー「わかっているな、グルド!」
グルド「へへへ、わかってるって店長。 ……悪いがてめぇの時間も俺のものだぜ、小僧!」
反町(確かグルドさんは特殊なサポートをするって言ってたけど……気にしていられない!
   とにかく、俺が出来るのは全力でシュートを打つ事だけだ!)

109 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/15(木) 21:22:22 ID:???
先着3名様で、
反町→ ! card高いシュート 60 +(カードの数値)+(止まれぇー!-! dice)=
グルド→ ! cardブロック 46 +(カードの数値)+(グルドの世界+2)=
ギニュー→ ! cardファイティングセービング 60 +(カードの数値)=

!とcard・diceの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはフリーザ百貨店のゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(文がねじ込み、アリスがフォロー、酒商店ベジータコーナーキック)
≦−2→フリーザ百貨店、シュートを阻止。

※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
※反町のマークがダイヤ・ハートの場合「強烈なヘディング」が発動し+2の補正。

110 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 21:23:16 ID:???
反町→  クラブA 高いシュート 60 +(カードの数値)+(止まれぇー!- 5 )=

111 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 21:24:15 ID:???
グルド→  スペード3 ブロック 46 +(カードの数値)+(グルドの世界+2)=

112 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 21:24:22 ID:???
グルド→  ハート2 ブロック 46 +(カードの数値)+(グルドの世界+2)=

113 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 21:25:30 ID:???
ギニュー→  JOKER ファイティングセービング 60 +(カードの数値)=
負け確定してるけど一応

114 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 21:26:09 ID:???
ゲェーッ!

115 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 21:26:45 ID:???
ちょwwwwwwギニュー本気すぎだろwwwwwwww

116 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 21:27:26 ID:???
113・・・なんてことを・・・

117 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 21:28:18 ID:???
クラブAさんがきっちり仕事しに来たりJOKER来たりいろいろひどい展開w

118 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 21:31:29 ID:???
いう程強くはないな。
ファイティングポーズなら消耗もでかいし強烈なが発動すればいける。
ギニュー隊長さえダウンさせればこっちのもんだ、上司にするならこんな宇宙人・堂々第1位

119 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 21:32:02 ID:???
これでギニューとグルドのコンビはもう萃香クラスになってしまった…
誰かにドリブルゴールでも狙わせるか?

120 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 21:38:11 ID:???
隊長らしい頼もしさを見せ付けたな
そして113はほぼ間違いなく出番がなくてムシャクシャしてカード引いたキュイ

121 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 21:41:27 ID:???
ロングかミドルならグルドの能力は使えないのでは?

122 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 21:45:17 ID:???
試合前のべジータからの説明だと多分そうなんだろうけど
いまのJOKERでミドルシュートでゴールするのはかなり難しくなってしまった…

123 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 21:49:42 ID:???
セーブ力+1と新必殺技追加だからなあ・・・
ポイゾナスオーバーでやっとこ五分しかもグルドがいるとそれでも不利だな

124 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 21:52:30 ID:???
無理して必殺技に付き合う必要ないんでない?
燃費ももっと悪くなるだろう。自軍のにとりだってパワーアップとともにどんどん燃費悪くなったし

125 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/15(木) 21:54:24 ID:???
>反町→  クラブA 高いシュート 60 +(カードの数値)+(止まれぇー!- 5 )=56
>グルド→  スペード3 ブロック 46 +(カードの数値)+(グルドの世界+2)=51
>ギニュー→  JOKER ファイティングセービング 60 +(カードの数値)=74
>≦−2→フリーザ百貨店、シュートを阻止。
>※ギニューがJOKERを出して勝利したのでセービング+1、更に必殺技を入手。
=====================================================================================
グルド「とーまーれーーーーッ!!」

反町がシュート体勢に入った瞬間、突如そう叫び口を大きく噤むグルド。
その瞬間、彼の周りの時間は停止し――グルドは密かに笑みを浮かべながら宙に飛び上がると。
反町が合わせようとしていたボールを、まるで見当違いな方向へと移動させる。

グルド(く、苦しくなってきた……そろそろだな!)

ボールを移動させ、着地をすると同時にぷはぁ、と息を吐くグルド。
途端、再び時が動き出すが……。

反町「えっ!?」

ジョン「んなあああああああっとぉ、これはどうした事か!
    反町選手、まるでボールに合わないィ! 辛うじてボールを打つ事は出来たものの、まるで威力が無いぞ!!」

ベジータ「野郎……! 使いやがったな!!」

当然ながら飛んできていたボールが突如別の位置に現れたとあり、反町は驚き態勢を崩してしまう。
それでも強引にシュートを放つも……やはりそんな状態から打ったシュートに威力がある筈もなく。

ギニュー「うりゃあああっ!!」

126 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/15(木) 21:54:46 ID:???
無駄に洗練された無駄の無い無駄な動きを見せ付けるGK、ギニューが華麗にボールをワンハンドキャッチしてしまう。

グルド「おおおお、格好いいッスよ店長!」
ギニュー「ふふふ、そうだろうそうだろう。 さぁ、今度はこちらの反撃といくぞ! バータ!」
バータ「おうっ!」

呆気に取られる反町を尻目にギニューは左サイドのバータへ向けてスローイン。
ボールを受け取ったバータは即座にその(自称)宇宙一のスピードでサイドを駆け上がっていく。
反町も慌ててそれを追おうとするが……その寸前、ベジータに呼び止められる。

ベジータ「言った筈だぞ、反町。 グルドの能力に気をつけろとな!」
反町「気をつけろって……でも、どうすれば……」
ベジータ「恐らくは奴は近くにいなければ能力を発動できん。 フリーキックで時を止められなかったのがいい証拠だ。
     出来るだけ、奴から離れた場所で打つか……。
     或いは、どうにかしてあいつをゴール前から引き摺り下ろすしかあるまい」
反町「……わかりました」

一方、ボールを受け取ったバータの前には、こちらも速さには自信のある文が回りこみ。
ボールを奪おうと果敢にタックルに向かおうとしていた。

バータ「この宇宙一のスピードを持つバータ様が止められるかァッ!!」
文「宇宙一、宇宙一って……あなたは宇宙一村の村人ですか!」

127 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/15(木) 21:55:05 ID:???
先着2名様で、
バータ→ ! card宇宙一のスピード 55 +(カードの数値)=
文→ ! cardタックル 48 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! バータ、サイドから中央寄りに移動しつつジースとワンツーを仕掛ける
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(リクームがフォロー、栽培マンEがフォロー、ルナサがフォロー)
≦−2→酒商店ベジータ、ドリブルを阻止。

※文のマークがダイヤ・ハートの場合「猿田彦の先導」が発動し+4の補正。
※ギニューが「ネオファイティングセービング」を習得しました。

128 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 21:58:29 ID:???
バータ→  クラブ7 宇宙一のスピード 55 +(カードの数値)=

129 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 21:58:40 ID:???
文→  スペード2 タックル 48 +(カードの数値)=

130 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 22:00:39 ID:???
やばいくらいダイスだな

131 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 22:01:53 ID:???
わざわざ中央寄りに移動しつつジースとワンツー?
ひょっとしてパープルコメットクラッシュか?

132 :37:2009/10/15(木) 22:16:36 ID:???
誤)
とめる! の使い手が
牛たんの味噌漬け 、 カレーパン 、 熱血飲料
を届けてくれました。

正)
とめる! の使い手が
ダイス 、 dice 、 だいす
を届けてくれました。

133 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 22:22:38 ID:???
フリーザ側に控えGKいないなら
シュート連打で枯渇させられるか?

134 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/15(木) 22:26:01 ID:???
>バータ→  クラブ7 宇宙一のスピード 55 +(カードの数値)=62
>文→  スペード2 タックル 48 +(カードの数値)=50
>≧2→ドリブル成功! バータ、サイドから中央寄りに移動しつつジースとワンツーを仕掛ける
========================================================================================
バータ「誰もこの俺を止める事は出来ん!」
文「あ、あやっ!?」

自称ではあるものの、やはりバータも宇宙一を自負するだけあってドリブルの技術は決して低くない。
文のタックルを颯爽とかわすと、バータはそのまま一気に中央寄りへとシフトしてゆき。
同じくサイドから駆け上がってきていたジースと共にパスを回しながら前進をする。

ジョン「んなあああああっとぉ、バータ選手、ジース選手! ワンツーコンビネーションで中央を突破にかかる!
    両者ともDFな為、ここでボールを奪えれば酒商店ベジータ、再びチャンス!
    悟空選手、小悪魔選手が揃って向かいますが……」

リリカ「姉さん、どうする?」
ルナサ「うむ……」

バータ達のワンツーを見ながら、どうしたものかと迷いを見せるルナサ。
背後には自身もカットに参加した方がよしと判断したのだろう、DFであり妹であるリリカが立っている。

リリカ「今日一発目の飛行、やっておく? ここでボール取れれば、楽っしょ?」

騒霊三姉妹が織り成すアクロバットサッカー。
タックル、ブロック、パスカットと全てのディフェンス分野において応用できるそれは。
通常のディフェンスよりも遥かに威力は高い。
しかし、それと同時に強烈な負荷が足にかかり……あまり乱用出来ないという弱点もある。

ルナサ(……前半残りは10分少々といったところか。 さて、ここは……)

135 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/15(木) 22:26:27 ID:???
先着1名様で、
飛べ飛べお姉さん→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→にとり「こんな事もあろうかと、ジャンプ台を用意しました! こんな事もあろうかとォ!!」
ダイヤ・ハート→控えもいる……体力切れを心配する事は無いな。飛ぼう
スペード・クラブ→やはり無理はしたくない。普通にカットにいくぞ

136 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 22:27:17 ID:???
飛べ飛べお姉さん→ JOKER

137 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 22:27:43 ID:???
なにィ!?

138 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 22:28:11 ID:???
なにィ
流石お値段以上

139 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 22:28:32 ID:???
くそふいたwww136gjすぎるw

140 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 22:29:03 ID:???
これで秋姉妹の空中サッカーもパワーアップフラグが立ったw

141 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 22:34:12 ID:???
今日はJOKER多いなw

142 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/15(木) 22:47:17 ID:???
>飛べ飛べお姉さん→ JOKER =にとり「こんな事もあろうかと、ジャンプ台を用意しました! こんな事もあろうかとォ!!」
============================================================================================
ルナサ・リリカ「「な、なにィ!?」」
にとり(よかった……やっと言えたよこの台詞!!)

技術師の夢である台詞をようやく言えたとあり、心の中でそっと涙を流すにとり。
リュックからごそごそと取り出すは、強烈なスプリングがついているジャンプ台である。

ルナサ「なんと……まさかこんな事態を予測していたのか」
にとり「あったり前さ! 技術屋なめんじゃないよっ!」
リリカ「ルナサ姉さん、これなら……」
ルナサ「うむ……これを使えば、それほど足に負担をかけずに飛び上がれる。空中サッカーが出来るぞ。
    よし、飛ぼうリリカ」

にとりに礼を言いながら、まずは私からとそのジャンプ台に乗り一気に飛翔するルナサ。
合体技で飛ぶ時に比べればいささかジャンプ力は落ちるものの……その差は微々たるものだ。
何よりこのジャンプ台を使えば二人同時に飛べるというのが魅力的である。
リリカもその後を追い、残った河童は一人うんうんと頷きながら笑みを浮かべる。

にとり「人の役に立つものを作るのが技術屋さ! ふふふ、こんな事もあろうかとォ! あろうかとォ!!」

143 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/15(木) 22:47:44 ID:???
ルナサ「ボールは頂くぞ……」
リリカ「お命頂戴ッ!」
バータ「な、なにィ!? 一体どこから飛んできやがった……!?」

空高くから舞い降りるようにして、パスカットに向かってくるルナサとリリカ。
更に地上からは悟空と小悪魔が揃ってこちらもカットを狙っている。
一瞬焦るバータではあるが……。

ジース「落ち着け、バータ! 俺達の実力を見せるいい機会だ!」
バータ「そうか……よし、いくぜジース!」
ジース「おうっ!」

ジース・バータ「「くらえ! パープルコメットクラッシュ!!」」

144 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/15(木) 22:48:04 ID:???
先着6名様で、
バータ→ ! cardパープルコメットクラッシュ 49 +(カードの数値)=
ジース→ ! cardパープルコメットクラッシュ 54 +(カードの数値)=
悟空→ ! cardパスカット 45 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
小悪魔→ ! cardパスカット 44 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
ルナサ→ ! cardパスカット 45 +(カードの数値)+(人数差補正+3)+(空中サッカー+4)=
リリカ→ ! cardパスカット 44 +(カードの数値)+(人数差補正+3)+(空中サッカー+4)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! ベジータ、リクーム達を抜かしてそのままシュート体勢
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がフォロー、アリスがフォロー、反町とグルドで競り合い)
≦−2→フリーザ百貨店、ドリブルを阻止。

※悟空のマークがダイヤ・ハートの場合「衝撃波」が発動し+2の補正。
※何の因果か「ジャンプ台」を入手しました。
 この試合のみ、穣子・プリズムリバー三姉妹が使用し空中サッカーを挑めるようになります。

145 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 22:49:14 ID:???
バータ→  ダイヤ5 パープルコメットクラッシュ 49 +(カードの数値)=

146 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 22:49:37 ID:???
ジース→  クラブ4 パープルコメットクラッシュ 54 +(カードの数値)=

147 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 22:50:50 ID:???
悟空→  ダイヤ7 パスカット 45 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

148 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 22:52:36 ID:???
小悪魔→  スペード9 パスカット 44 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

149 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 22:52:52 ID:???
ルナサ→  ハート7 パスカット 45 +(カードの数値)+(人数差補正+3)+(空中サッカー+4)=

150 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/15(木) 22:52:52 ID:???
≧2→ワンツー成功! そのまま一気にドドリアへセンタリング
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ザーボンがフォロー、栽培マンFがフォロー、アリスがフォロー)
≦−2→酒商店ベジータ、ワンツーを阻止。

に修正します。

151 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 22:53:52 ID:???
今ならJOKERも引けるはず!
小悪魔→  ダイヤK パスカット 44 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

152 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 22:54:41 ID:???
リリカ→  クラブK パスカット 44 +(カードの数値)+(人数差補正+3)+(空中サッカー+4)=

153 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 22:55:26 ID:???
フフフ…天は我に微笑んでいるわ…

154 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 22:55:36 ID:???
なんというコンビネーション

155 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/15(木) 22:57:28 ID:???
リリカちゃんがやってくれたところで、本日はここまで。
なんだかPCに名前とメール欄が保存されない…。

それでは、お疲れ様でした。

156 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 22:58:17 ID:???
こんな事もあろうかとォ!!乙でしたー

157 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 22:58:43 ID:???
大盤振る舞い乙でした

158 :森崎名無しさん:2009/10/15(木) 22:59:40 ID:???
乙でした
なんか今日は掲示板の仕様が変わったのかちょっと挙動がおかしい

159 :森崎名無しさん:2009/10/16(金) 08:41:19 ID:???
書き込みした後携帯送りになっちゃうよな

160 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/16(金) 19:21:30 ID:???
>バータ→  ダイヤ5 パープルコメットクラッシュ 49 +(カードの数値)=53
>ジース→  クラブ4 パープルコメットクラッシュ 54 +(カードの数値)=58
>悟空→  ダイヤ7 パスカット 45 +(カードの数値)+(人数差補正+3)+(衝撃波+2)=57
>小悪魔→  スペード9 パスカット 44 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=56
>ルナサ→  ハート7 パスカット 45 +(カードの数値)+(人数差補正+3)+(空中サッカー+4)=59
>リリカ→  クラブK パスカット 44 +(カードの数値)+(人数差補正+3)+(空中サッカー+4)=64
>≦−2→酒商店ベジータ、ワンツーを阻止。
>※リリカがKを出して勝利したので、パスカット+1。更に必殺フラグ(パスカット)入手!
=======================================================================================
ジースの繰り出すクラッシャーボールを、バータが素早く折り返し。
更に目くらましとばかりにジースが偽の弾幕を作り出してカットに入った者たちを撹乱する。
その弾幕に思わず悟空、小悪魔は翻弄されてしまうが……。

リリカ「はいはい〜っと、それなりには上手いけどやっぱ私らのライブに比べれば冴えてないね〜」
ジース「な、なにィ!?」

ジャンプ台を用い、空中から舞い降りながら体を上手く反転させつつカットに向かうリリカ。
華麗にボールを奪い取ると、そのまま空中から前線にいるアリスへとパスを出す。

ジョン「んなあああっとォ!! ジース選手とバータ選手の素晴らしいワンツーアタック!
    しかし、これをリリカ選手が得意の空中サッカーで防ぎとめたァァァ!!
    ボールはそのままアリス選手へ! フリーザ百貨店、DFが二人上がっている為に守備は薄いぞ!!」

フリーザ「…………」
アリス(やっぱり奪いに来ない……まだまだ焦るような時間じゃない……という事かしら?)

161 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/16(金) 19:21:41 ID:???
ボールを受け取ったアリスは、そのまま一気に中央突破を図る。
しかし、そこに立っているフリーザはジースとバータに対し怒りの形相を浮かべるものの……。
アリス自体にはまるで視線をくれず、そのまま素通しをする。
内心、得体の知れないそのフリーザの態度に警戒をしつつ……アリスはまずはFW二人にボールを届けるのが先決とドリブル。
そこに栽培マンF、栽培マンEが揃ってボールを奪いにやってくる。

栽培マンF「キキーッ!」
栽培マンE「キィーッ!!」
アリス(考えても仕方ないわね……ここはとにかく、こいつらを抜くのが先よ)

先着3名様で、
アリス→ ! cardドリブル 52 +(カードの数値)=
栽培マンF→ ! cardタックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
栽培マンE→ ! cardタックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! アリス、栽培マン達を抜き去りFWの二人に向けてラストパス
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(文がフォロー、反町がフォロー、フリーザがフォロー)
≦−2→フリーザ百貨店、ドリブルを阻止。

※栽培マンが反則をした場合、スキル「自爆」が発動して接触相手のガッツ200減少。
※アリスのマークがダイヤ・ハートの場合「シーカードールズ」が発動し+5の補正。

162 :森崎名無しさん:2009/10/16(金) 19:22:16 ID:???
アリス→  クラブ9 ドリブル 52 +(カードの数値)=

163 :森崎名無しさん:2009/10/16(金) 19:22:43 ID:???
栽培マンF→  ハート8 タックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

164 :森崎名無しさん:2009/10/16(金) 19:22:49 ID:???
栽培マンF→  クラブ9 タックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

165 :森崎名無しさん:2009/10/16(金) 19:23:51 ID:???
栽培マンE→  ハート8 タックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

166 :森崎名無しさん:2009/10/16(金) 19:24:08 ID:???
一瞬ヤムったかと思ったぜ

167 :森崎名無しさん:2009/10/16(金) 19:34:36 ID:???
アリスさん必殺技ださないね

168 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/16(金) 19:35:55 ID:???
>アリス→  クラブ9 ドリブル 52 +(カードの数値)=61
>栽培マンF→  ハート8 タックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=49
>栽培マンE→  ハート8 タックル 40 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=49
>≧2→ドリブル成功! アリス、栽培マン達を抜き去りFWの二人に向けてラストパス
==================================================================================
栽培マンF「キキィーッ!!」
栽培マンE「キィーッ!!」

全く同じタイミング、同じ速度でボールを奪いに挑みかかってくる栽培マン2匹。
しかし、幾らタイミングを揃えようとその技術自体が大した事が無ければ意味がない。
アリスは悠々と栽培マン達を抜き去ると、そのままゴール前に走りこむ2人のFWに視線を投げかける。

ジョン「さぁ、酒商店ベジータ! ここに来て、再び得点チャンス!!
    果たしてアリス選手はどちらのFWにボールを合わせるのか!?
    先ほどとは違いリクーム選手も今度はPA内にいますが……!?」

アリス(ゴール前にあげたら、さっきのようにあの変な緑色が邪魔をしてくる可能性が高い……。
    かといって、ミドルレンジから打てばあのパイナップル頭が厄介ね。
    ここは……)

先着1名様で、
サッカーはブレイン→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→アリス「私がドリブルゴールを狙うしかないわね!」
ダイヤ→ベジータにミドルレンジから打たせましょう。まだそれほど体力を消費してなかった筈
ハート→反町にミドルレンジから打たせましょう。彼のシュート力なら十分なはず
スペード→ベジータに高いパスね。彼のシュートの威力なら問題ないわ
クラブ→反町に低いパスね。さっきは高い玉だったけど、低い玉なら……

169 :森崎名無しさん:2009/10/16(金) 19:36:59 ID:???
サッカーはブレイン→ ハートA


170 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/10/16(金) 19:45:22 ID:???
>サッカーはブレイン→ ハートA =反町にミドルレンジから打たせましょう。彼のシュート力なら十分なはず
===========================================================================================
アリス「反町、頼んだわ!」

ここは先取点を挙げた反町にもう一度任せるのがいいだろうと判断。
アリスの放ったグラウンダーのパスは、バイタルエリアにいた反町へと届き。
反町はそのボールをワントラップしてから、一気にシュート体勢に入る。

グルド「ちっ、ミドルシュートかよ……」
リクーム「あらぁ〜ん? それじゃあ、ここは俺の出番かな……へへへ」
ギニュー「気合入れろよ、リクーム! 油断は出来ん!」
反町(ここで点を取れれば大きい……なんとしても、もう1点取ってやる!)

先着4名様で、
反町→ ! cardシュート 58 +(カードの数値)+(ミドルシュート-1)=
リクーム→ ! cardリクームボディアタック 58 +(カードの数値)=
グルド→ ! cardブロック 46 +(カードの数値)=
ギニュー→ ! cardネオファイティングセービング 63 +(カードの数値)=

!とcard・diceの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはフリーザ百貨店のゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ベジータがねじ込み、文がフォロー、酒商店ベジータコーナーキック)
≦−2→フリーザ百貨店、シュートを阻止。

※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
※反町のマークがダイヤ・ハートの場合「強烈なシュート」が発動し+2の補正。

171 :森崎名無しさん:2009/10/16(金) 19:47:03 ID:???
反町→  ダイヤ10 シュート 58 +(カードの数値)+(ミドルシュート-1)=
逆ダブルタイフーン!

172 :森崎名無しさん:2009/10/16(金) 19:47:20 ID:???
ブイスリャー!

173 :森崎名無しさん:2009/10/16(金) 19:47:41 ID:???
リクーム→  スペード10 リクームボディアタック 58 +(カードの数値)=

174 :森崎名無しさん:2009/10/16(金) 19:49:15 ID:???
グルド→  スペード9 ブロック 46 +(カードの数値)=

175 :森崎名無しさん:2009/10/16(金) 19:49:42 ID:???
ギニュー→  ハート2 ネオファイティングセービング 63 +(カードの数値)=

176 :森崎名無しさん:2009/10/16(金) 19:50:41 ID:???
ぬぐう・・・リクームうぜええええええ

177 :森崎名無しさん:2009/10/16(金) 19:52:17 ID:???
シュート1でも鍛えてりゃってそんな話
世界は広いね、60までいきたい

178 :森崎名無しさん:2009/10/16(金) 19:52:51 ID:???
隊長のガッツ切れもリクームがいるとあまり期待出来ないな

179 :森崎名無しさん:2009/10/16(金) 19:53:51 ID:???
ベジータ頼むぜ
と言っても差は大きいな……。

180 :森崎名無しさん:2009/10/16(金) 19:55:30 ID:???
こういう場合は隊長まで届かないだっけか。
シュートの練習もっとやってりゃなあ

396KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24