キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
キャプテン森崎 雑談用スレ11

1 :森崎名無しさん:2009/10/20(火) 22:30:59 ID:???
キャプテン森崎の雑談用スレです。
このスレはサンパウロ戦からのスタートです。

感想、相談、提案、創作、考察、なんでもござれ。
本編の何処を示している話題なのか時々書き込んで下さい。
毎回はやらなくても良いですから。
ある程度の長さの創作は外伝スレへ

喧嘩は駄目ですよ。荒らしは新田くんしましょう。次スレは>>950が立てましょう。無理なら指名して下さい。

おねいさん「おねいさんとの約束だゾ♪」

315 :森崎名無しさん:2009/11/08(日) 19:21:33 ID:???
とりあえず旧判定前提でシュート、ドリブル、タックルだけだけど能力値の水準は同じとして
全日本のトップレベルであろう奴らに+20した数字を決勝面子と推測込み抜け有で比べてみた


【シュート】
80 ストラットのメガロゾーン、翼のDオーバー(ファンタジスタで実質81以上)、ネイトニのブースター
78 日向のネオタイガー、トニーニョのMドライブ、翼のFドライブとSドライブ(実質79以上)
77 日向のTオーバー、サトルステギのDヘッド、ネイのディレイドスピン
75 三杉のHオーバー、マウリのジョルト、トニーニョのドライブ、翼のオーバーヘッド(実質76以上)
74 日向のタイガー、三杉のJボレー
73 岬のJボレー、日向のオーバーヘッド、翼の通常浮き球シュート(実質74以上)
72 立花兄弟のデルタツイン(2度判定)、松山の北国

【ドリブル】
76 翼のクリップジャンプ(実質77以上)
75 ネイの消えるフェイント、翼のヒールリフト(実質76以上)
74 翼の華麗なドリブル(実質75以上)
73 三杉の芸術的ドリブル
71 日向の猛虎の暴走、岬の華麗なドリブル、ネイと翼の通常ドリブル(翼は実質72以上)
70 ストラットの通常ドリブル、マウリシオの通常ドリブル、オルヘスのやや華麗なドリブル
69 日向の強引なドリブル、バビントンの通常ドリブル
68 岬の通常ドリブル、三杉の通常ドリブル、オルヘスの通常ドリブル

316 :森崎名無しさん:2009/11/08(日) 19:22:39 ID:???
【タックル】
72 日向のタイガータックル、翼のクリップタックル(実質73以上)
71 松山の鉄砲水タックル、ドトールの通常タックル
70 早田のカミソリタックル、ゲレーロのパワータックル
69 日向の通常タックル、ネイトニーニョ翼の通常タックル
68 早田と松山の通常タックル、サトルのEタックル、トニーニョとミラとゲレーロの通常タックル
67 中里の疾風迅雷脚、三杉の通常タックル、アレクセイとキーガンとブランコの通常タックル
66 次藤のパワータックル、岬の通常タックル、サトルステギの通常タックル



新技無いならレナートとアマドトの牙城を崩せそうなのは日向のネオタイガーくらいでケンカ林相手は無理臭い
ドリブルは三杉でもネイに届かずMFDF陣のタックルの質もむしろ平均は大分落ちるくらいだから
これより多少強くても全日本だと特訓イベント無いと戦力的にパルメイラス以上になる可能性も低いと思う

317 :森崎名無しさん:2009/11/08(日) 19:25:25 ID:Spgv9GKw
うわぁ…凄い差だな

318 :森崎名無しさん:2009/11/08(日) 19:35:46 ID:Spgv9GKw
ジャパンカップは来月だからかなりきつそうだな。
でもここで敗けたら森崎はやばい状況になる
さらに葵の翼崇拝も既定の事実になってしまうからな…

319 :森崎名無しさん:2009/11/08(日) 19:53:00 ID:Spgv9GKw
葵のキャラはよほど良かったが
あのKYっぷりとウザさのせいで台無しになってしまったし。
キャプ森ではWYの酷い葵は是非避けたい…



320 :森崎名無しさん:2009/11/08(日) 22:21:52 ID:???
ところでドイツの10番を背負って立つ男の性格が酷すぎる件について

321 :森崎名無しさん:2009/11/08(日) 23:29:34 ID:???
ニンジャマニアがどうかしたか?

322 :森崎名無しさん:2009/11/08(日) 23:34:30 ID:???
まあ主人公からして外道だしねえw


323 :森崎名無しさん:2009/11/09(月) 00:06:30 ID:???
葵は山森のライバルになるだろうからそんなに仲良くならなくてもいいだろ

324 :320:2009/11/09(月) 00:13:55 ID:???
ごめん……
メッツァのことなんだ……

ついでにどーでもいいけどメッツァのパス値は俺の中だと100を越えてる
(トップスピンパスをカットできたところ見たことねぇと言う意味で)

325 :森崎名無しさん:2009/11/09(月) 01:20:02 ID:???
個人的には赤井を派閥に引き込みたいな。
マンマークで相手主力を一人消せるのはデカい。

326 :森崎名無しさん:2009/11/09(月) 03:27:12 ID:???
でもDFは既に森崎派閥で埋まっちゃってるぞ

327 :森崎名無しさん:2009/11/09(月) 04:55:04 ID:???
中山さんはMFもこなせるだろうしブランクも心配だから
赤井は引き込んどいて損はないんじゃないかな

328 :森崎名無しさん:2009/11/09(月) 09:43:51 ID:???
トップがww
5周年か〜感慨深いなw

329 :森崎名無しさん:2009/11/09(月) 10:46:39 ID:???
>>328
トップのイラスト(?)の絶妙なバランス加減に萌えたw
698さんのセンスに嫉妬ww

1さん、2さん、698さん、その他の関係した全てのみなさんに感謝です。

330 :森崎名無しさん:2009/11/09(月) 13:34:11 ID:???
ウルグアイユース
ハンブルガーSV
そしてサンパウロ
みんな手強い相手だった

しかしジャパンカップの猛者共が子供に見える程に…

オランダユースは住む世界が違う…

331 :森崎名無しさん:2009/11/09(月) 17:51:21 ID:???
翼率いるサンパウロに負けた時は
翼が森崎の事をきちんと倒すべき敵と認識してくれていたから
負けても納得できたんだけど、敵とすら認識されないのは悔しいねえ。
なんとか一泡吹かせてやりたいな。

332 :森崎名無しさん:2009/11/09(月) 18:46:34 ID:???
オランダが来るならこいつがBOSS戦で
ジャパンカップは通常のゲームオーバー有りの試合だな

333 :森崎名無しさん:2009/11/09(月) 19:35:07 ID:???
やっぱり日本のメンバーはかなり伸び悩んでそう

334 :森崎名無しさん:2009/11/09(月) 20:33:10 ID:???
まさかオランダ戦で右腕破壊されたりしないよな

335 :森崎名無しさん:2009/11/09(月) 21:11:55 ID:???
オランダ戦は翼と若林が合流したあとの顔見せ的なものかと思う
ポジションとか実力とか立場を確認する意味でも
だから自分はジャパンカップもオランダ戦もゲームオーバーはないと予想している

336 :森崎名無しさん:2009/11/09(月) 21:43:04 ID:???
オランダ戦、フルメンバー同士ならWYでの再戦はないかもしれないね。

337 :森崎名無しさん:2009/11/09(月) 21:46:02 ID:???
ゲームオーバー無しだと、また>>2さんが苦しみそうだがなぁ…

338 :森崎名無しさん:2009/11/09(月) 21:46:54 ID:qBFmxtKY
クライフォートの必殺技はバンダイ基準か?
バンダイでも大したことないが

339 :森崎名無しさん:2009/11/09(月) 22:54:17 ID:???
最強の敵オランダユースのキャラは判断材料少ないねえ・・・
カイザー レンセンブリンク クリスマン ディック ドールマン
はテクモ版5にも出てるけど

340 :森崎名無しさん:2009/11/10(火) 02:23:57 ID:???
クライフォートがなぁ……。
WY編で若林の手首を破壊したかと思えば、
ファン投票でのドリームマッチではテクニシャンだもんな。


いっそ自分でプレイスタイルや
必殺技を作ってしまってもいいと思う。

341 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/11/10(火) 08:57:04 ID:???
クライフォートの件ですが、彼は確かにどう凄いのか分かりにくいですね。

・若林を負傷させられる程の強力なシュート力の持ち主
・翼と張り合える程のテクニシャン
・「トータルフットボールの司令塔」と呼ばれる

原作で描写されている特徴はこれ位ですから、これらの特徴を活かしつつ
必殺技やスキルを追加しました。こうしてしまうと半ばオリキャラも同然ですが、
違和感は感じさせない…と思います。

クリスマン他は読みきりではいまいちよく分かりませんが、幸いテクモ版のVに
登場しているので能力値は決めやすかったです。ただ、キャプ森では外国人キャラが
ガンガン必殺技を使ってくるのがデフォなので彼らも大幅に必殺技を付け足しました。
イスラスとリブタは長らくテクモ版で活躍しているのでなんら問題はありませんでした。

さて、今日もまたWY編を読み直してウルグアイユースとアジア予選の敵チームの
データを作る作業が始まるお…結構楽しい作業ですけど(笑)

342 :森崎名無しさん:2009/11/10(火) 09:32:47 ID:???
乙です。
ベールに包まれてる分、オランダのトータルフットボールが超楽しみです!

343 :森崎名無しさん:2009/11/10(火) 14:32:36 ID:???
森崎の練習どうしようか…
守備練習した後攻撃練習しておけばこれ以降のGK練習がすごくはかどるけど、
いつかオーバーラップやりたいって思うならここで新しいドリブル技習得しておくのも悪くないよね


344 :森崎名無しさん:2009/11/10(火) 15:30:03 ID:???
まあ定石通りならセーブ力又はせりあいだな
でもこの森崎がいつまでも2刀流なのは譲れないなw
誘導するつもりはないけど

(69)ドリブル70〜72
(71)セーブ力73〜75
(72)せりあい73〜75
が目安かなあ…

345 :森崎名無しさん:2009/11/10(火) 15:34:53 ID:???
確かにドリブルの技も欲しいなw

346 :森崎名無しさん:2009/11/10(火) 15:51:28 ID:???
暇つぶし 日本勢の成長 1〜3成長無 4〜8成長普 9〜12急成長 13覚醒 ジョカ神

三杉→ ハートA
中山→ スペード3
次頭→ スペードA
さる→ ハート10
猿弟→ スペードQ
猿兄→ ダイヤ9
中里→ クラブA
山森→ クラブA
井沢→ ダイヤK
来生→ ダイヤ6
滝 → ダイヤ3
日向→ クラブ7
反町→ クラブ6
タケシ→ ダイヤ3
島津→ クラブ9
佐野→ クラブA
高杉→!card
松山→!card
小田→!card

347 :森崎名無しさん:2009/11/10(火) 15:52:16 ID:???
現状だとちょっと寂しいよなw
超化してもネイにも技差で僅かに及ばんし

348 :森崎名無しさん:2009/11/10(火) 15:52:55 ID:???
高杉→ ハートA
松山→ クラブ2
小田→ ハート6


349 :森崎名無しさん:2009/11/10(火) 15:53:47 ID:???
技より単純な数字を上げたほうがいい気がするけどね…

350 :346 348:2009/11/10(火) 15:54:55 ID:???
これはヒドイ
流石にこれ位酷かったら悲惨すぎる
ここで不運カード運は終わりだ!


351 :森崎名無しさん:2009/11/10(火) 16:04:27 ID:???
判定方法が変わって数値の揺らぎが少なくなった、ってのを忘れちゃいかんと思うのよ。
素の能力値で差がついた場合の逆転が難しくなってくる以上、底上げが何より重要かと。

352 :森崎名無しさん:2009/11/10(火) 16:20:07 ID:7QNo/px2
5周年ネタだけど、2ちゃんの創作系の中だとこれ位規模が大きくなったのは普通?
5年前とか何やってたんだろうw


353 :森崎名無しさん:2009/11/10(火) 16:26:37 ID:???
>素の能力値で差がついた場合の逆転が難しくなってくる以上、底上げが何より重要かと。
ってことは今の森崎でも十分強いんじゃね?

354 :森崎名無しさん:2009/11/10(火) 17:30:53 ID:???
飛び出しやセービングも普通の上がりやすさってことは、現時点では同世代で突出してるわけではないってことなんだろうね。


355 :森崎名無しさん:2009/11/10(火) 17:52:15 ID:???
全体的にまた成長しただろうしね

356 :森崎名無しさん:2009/11/10(火) 17:59:29 ID:???
今回2回練習できるのは、パルメイラスイレブンの感情値が全員高かったことによるボーナスかな?

357 :森崎名無しさん:2009/11/10(火) 18:29:58 ID:???
覚えにくい:地上シュート技、タックル技、ブロック技、一対一用技
                            ↑

何気に新種技?

358 :357:2009/11/10(火) 18:31:54 ID:???
ずれたorz

一対一用技です・・・

359 :森崎名無しさん:2009/11/10(火) 18:32:00 ID:???
大胆予想新技
必殺ブロック MSB(森崎がシュートをブロック)

森崎に隠されたディフェンス能力を一気に引き出す奥義

360 :森崎名無しさん:2009/11/10(火) 18:46:06 ID:???
運だめしでも低い能力くらいは上がるかな?

361 :森崎名無しさん:2009/11/10(火) 19:25:37 ID:???
ちょっと遅レスの感もあるけどクライフォートはキャプテン翼短編集DREAMFIELD2巻で活躍してる
そこで名前は出てないけどテクニカルなシュートが出てるので2氏が既知なら反映してほしいな
数少ない原作描写だし

ボールにバックスピンをかけて蹴りだし、リバウンドさせてボレーを撃つ奴
三杉と松山を完璧に振り切った技なので凄い印象に残ってる

362 :森崎名無しさん:2009/11/10(火) 20:07:52 ID:???
この前から故障の伏線張ってるのが気になるんだが…

363 :森崎名無しさん:2009/11/10(火) 20:11:31 ID:aArtCNcA
>>362
サイクロンなセービング技が出る前には大丈夫…多分。


364 :森崎名無しさん:2009/11/10(火) 21:21:32 ID:???
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1229530023/380
トニーニョ「お前はあの…がんばりセービング・改…とやらに頼りすぎだ。
アレに頼り続けていると長いプロのキャリアで何時か爆弾が破裂するぞ?」

設定が本格的に始動すると考えられなくもない

365 :森崎名無しさん:2009/11/10(火) 22:12:25 ID:???
>>361
次籐と佐野のコンビプレイ(バックスピン版)を一人でやったやつだね。
アレは格好よかった。
若林も誘き出されて失点してなかったっけ?

366 :森崎名無しさん:2009/11/10(火) 22:13:54 ID:???
確か若林は一対一でこぼれ球にしたから、ゴールは空っぽだ!状態だったはず

367 :森崎名無しさん:2009/11/10(火) 22:37:38 ID:???
ドリブル技もう一個か、発動確立さえ上げられれば・・・オーバーラップもできるかもね

368 :森崎名無しさん:2009/11/10(火) 22:45:36 ID:???
いずれは新ドリブル技も欲しいけど、今は単純な数字を上げたほうが得策だと思う

369 :森崎名無しさん:2009/11/10(火) 22:55:55 ID:???
数値1あげるのは補正4のドリブル技に等しいからな

370 :森崎名無しさん:2009/11/10(火) 23:00:14 ID:???
パス・シュートも同時に上がるしな
せりあい・セーブ力を上げるにはタックル・パスカット・ブロックも上げなきゃならんし
必殺技は後回しだよなあ

371 :森崎名無しさん:2009/11/10(火) 23:02:35 ID:???
とりあえず守備練習やってから攻撃練習しとくのがいいかな?

372 :森崎名無しさん:2009/11/10(火) 23:09:47 ID:???
いずれは一対一用技も習得しないとな

373 :森崎名無しさん:2009/11/11(水) 10:36:21 ID:???
ここでGK練習するのだけは絶対やめといたほうが…効率悪すぎ…

374 :森崎名無しさん:2009/11/11(水) 12:35:29 ID:???
大会中の特訓ではほとんど成長できなかったからなあ・・・
1/2で+1はシビアだったぜ

375 :森崎名無しさん:2009/11/11(水) 12:37:40 ID:???
正直いくらなんでも三回連続GK練習はやめたほうが絶対良かったと思う…

376 :森崎名無しさん:2009/11/11(水) 13:01:54 ID:???
とはいえ、上がりやすいからと使う機会が少ない能力を上げてもな。

377 :森崎名無しさん:2009/11/11(水) 13:09:21 ID:???
結局Bになったよね?
今回で底上げに成功して、GK能力が上がりやすくなるといいんだけど。

378 :森崎名無しさん:2009/11/11(水) 13:34:49 ID:???
>>376 だが上がりやすい能力を上げてからでないと、本当に上げたい能力も上がらないよ

379 :森崎名無しさん:2009/11/11(水) 13:40:00 ID:???
>>378
だから、それがおかしいんだって
森崎のドリブラーが消えたのも、その妙な成長システムのせいだし

380 :森崎名無しさん:2009/11/11(水) 14:38:46 ID:???
>>379
あのね、そういうシステムにしないとどうなるかっていうと、GK練習一択で選ばなきゃ勝てないバランスにするか、
逆に何を選んでも勝てるイージーモードなバランスにするかしないといけないのね。
そうするとドリブラーなんて今よりもっとあり得なくなるんだわ。
こっちが選んだ練習選択肢に合わせて敵の強さを変えてくれってのは、これ子供のワガママと同じな。

381 :森崎名無しさん:2009/11/11(水) 14:42:15 ID:???
>>379
森崎からドリブラーが消えたのは大会中の練習で一回も
攻撃練習をしなかったせいであって、成長システムのせいではないでしょう

382 :森崎名無しさん:2009/11/11(水) 15:33:33 ID:???
そりゃ俺もドリブル能力上げたいけど人数補正が出来たからな
これに普通に対抗しうる能力持ってるのは来生のNT位だろう(抜く前提だが
まあドリブルとセーブ力が一緒になるまで俺はがんばってやんよ

383 :森崎名無しさん:2009/11/11(水) 15:40:36 ID:???
これから敵が強すぎてオーバーラップできそうに無い

384 :森崎名無しさん:2009/11/11(水) 15:43:39 ID:???
あれ?能力地の上昇率って自分の低い能力も関係してたんだ
俺はてっきり周りの連中のマスクデータから森崎の練習難易度が決められてると思ってた


385 :森崎名無しさん:2009/11/11(水) 15:54:16 ID:???
>>383 自分は日本での練習回数と成果次第だけど
守備がザルであろうウルグアイ相手に密かに狙ってるwww

386 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/11/11(水) 16:56:53 ID:4/yqPCIg
>>361
有難うございます。データ化しました。



練習による能力値アップですが、誤解を招いた部分がある様ですね。申し訳ありません。
3年間の修行編では低い能力を上げないと高い能力の成長率が鈍るシステムでしたが、
WY編が始まってからは一環して「その時点の敵のレベルに対して」高い能力は
上がりにくく、低い能力は上がり易いシステムになっています。
あまりマスクドデータを公開したくは無かったのですが、これは今後の成長方針に
悔いを残さない為にも説明しておくべき部分だった気付いたので再投票とさせて頂きます。
不手際、ご容赦お願いします。

387 :森崎名無しさん:2009/11/11(水) 19:43:47 ID:???
てことはやっぱり森崎のセーブ力は並だったのか
メオンレベルだもんなあ…

388 :森崎名無しさん:2009/11/11(水) 19:55:48 ID:???
翼のショートドライブ(近シュート力+5)120消費
WY編は一対一が凶悪な選手かなり追加されてそうだ
森崎も対抗する一対一スキル絶対必要になるな

389 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/11/11(水) 20:20:46 ID:MTfQYkxg
>>387
メオンは流石にゲルティスなどには明確に劣る物の、一応世界クラスのGKですよ。
森崎は必殺セーブが強力なので、セーブ力自体はそうそう高く出来ない事情もありますしね。

390 :森崎名無しさん:2009/11/11(水) 20:55:49 ID:???
ドリブルを上げるのは勿論FW・MFとして活躍するわけだが
サブキーパーに責任をなしつけるという意味でも必要

391 :388:2009/11/11(水) 21:25:31 ID:???
でも自由度は各段に上がったよな
前は他を上げないとGK能力も上がりやすくならないから一ターンも無駄にはできなかった
そういう意味で成長に有利にならない必殺技練習も選び辛かったが…

今度から上がりにくいのは半永久に上がりにくいままなので
ドリブルとか上げ飽きた後は
あくまでGK能力のギャンブルに賭けるもよし習得しにくい一対一スキル目指すもよし
キャッチング経験積んだっていいわけだ
いくらでも好きな行動ができる

392 :森崎名無しさん:2009/11/11(水) 21:36:58 ID:???
そういえば練習でJOKER引くと、どうなるんだっけ?書いてないけど…

393 :森崎名無しさん:2009/11/11(水) 21:38:58 ID:???
ダイヤK扱いじゃない?

394 :森崎名無しさん:2009/11/11(水) 21:41:49 ID:???
>>393
あーそうなのか…ダイヤの効果にさらにプラス1のボーナス位のボーナスあったらいいなあと思ってたけど…
わざわざ教えてくれてありがとうな


395 :森崎名無しさん:2009/11/11(水) 21:46:12 ID:???
練習どうしようか…もうせりあいは十分だけどセーブ力だけは喉から手が出るほど欲しいんだよな
いっそのことドリブルとセーブ力を同時に鍛えれるんなら、悩まないんだけどな

396 :森崎名無しさん:2009/11/11(水) 21:48:11 ID:???
3連続でセーブ上がらずせりあい上がってるからなw

397 :森崎名無しさん:2009/11/11(水) 21:50:24 ID:???
もういっそのこと好きな能力を二つ練習できるようならんかな?
そのほうがよりカスタマイズできるんだけどな。
上がったこと自体は嬉しいけど、せりあい練習はもうしたくないよ(泣)

398 :森崎名無しさん:2009/11/11(水) 21:54:50 ID:???
そういうな、そこまで言っちゃあ流石に野暮だぜ☆

399 :森崎名無しさん:2009/11/11(水) 21:57:49 ID:???
ドリブルは全日本練習で本気だす

400 :森崎名無しさん:2009/11/11(水) 21:59:49 ID:???
じゃあやっぱりもう一回GK練習する?いい加減他の能力も上げたいけど、
一番肝心なセーブ力上げないかんからな

401 :森崎名無しさん:2009/11/11(水) 22:00:53 ID:???
ドリブルはセーブ力が上がりにくくなってからいくらでも選べる品
今はリベンジ優先

402 :森崎名無しさん:2009/11/11(水) 22:01:22 ID:???
>>401 御意

403 :森崎名無しさん:2009/11/11(水) 22:01:27 ID:???
まあせりあいが上がる事はいい事なんだけど
確かにセーブ力が上がってないのがつらい

404 :2 ◆vD5srW.8hU :2009/11/11(水) 22:15:16 ID:MTfQYkxg
既にお気づきの方も多いでしょうが、能力値公開スレに
リオカップ編のチームデータを挙げておきました。

405 :森崎名無しさん:2009/11/11(水) 22:21:28 ID:???
乙であります

406 :森崎名無しさん:2009/11/11(水) 22:29:46 ID:???
余裕があるうちに8つ全部も試してみたい気も。

407 :森崎名無しさん:2009/11/11(水) 22:33:10 ID:???
なんかGK練習するとまた失敗しそうな気もするからなあ、それもひとつの手ではあるよな

408 :森崎名無しさん:2009/11/11(水) 22:39:31 ID:???
セーブ力まだそこそこ上がりやすいから今は他を選ぶの勿体無いんだよな
頭打ちになったら何も気にしなくて好きなの選べるんだし

409 :森崎名無しさん:2009/11/11(水) 22:50:30 ID:???
8つ全部やってみるのも確かにありか
せりあいはあがらんだろうがセーブ+1は半々位であがりそうだし

410 :森崎名無しさん:2009/11/11(水) 23:02:12 ID:???
>>390
スウェーデン戦は若林を生贄にする予定だからな

411 :森崎名無しさん:2009/11/12(木) 00:47:51 ID:???
うしセーブ+2!
たまには俺の錆びた腕も役に立つもんだ

412 :森崎名無しさん:2009/11/12(木) 00:48:21 ID:???
セーブ73もあればしばらく攻撃練習してもいいな!

413 :森崎名無しさん:2009/11/12(木) 00:49:35 ID:???
>>411 ナイス!知り合いだったなら今からでも一杯おごってやりたいくらいだ!!

414 :森崎名無しさん:2009/11/12(木) 07:43:42 ID:???
必要な能力との兼ね合いで練習メニューを組むと
半々で上がる内はGK能力・ドリブル最優先
次に一対一・ドリブルスキルを習得するまで
後は延々まとめて練習を選び続けるのが効率いいな

415 :森崎名無しさん:2009/11/12(木) 07:46:16 ID:???
だからジャパンカップはドリブル練習に費やせる

173KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24