キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【快男児が】キャプテン井沢β【見てる】

1 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/22(木) 23:25:26 ID:???
キャプテン森崎のパラレル作品。第二部。
ジャパンカップ〜ワールドユースのお話です。
雑談、質問等は随時受け付けております。ただし、スキマ送りにされても当方は関知しません。

========WARNING!!========
これはキャプ森のパラレルです。閲覧は自己責任でお願いします。
キャラブレイクやばい。なんか元が誰だかわからないっていう感じかもしれません。
後キャラの性格がよく変わります。

◆前スレあらすじ
よくわからない選抜を抜けた55人の中の45人で構成されたチームは人数制限を撤廃されたとは言え多すぎるのであった。
そんなこんなで日本選抜ならぬ博麗王国選抜は今ひたはしる!ランピオンは豆腐屋でバイトして君達を待っているぞ!
…そんな中井沢は蓬莱人によって【禁則事項】されるが、ゲッター線により復活
蓬莱人はゲッター線によって生まれたことを知る。
後旧居住区で出会ったサテラ=カーソンは次元の危機をしらせるが特になにもなかった。
きっと長年生きていてボケているのだろう。
後カナ=アナベラルはこっそり憑いて来ている。そのうちサンアタックが炸裂することだろう。

2 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/22(木) 23:35:55 ID:???
【メイン(メガ粒子砲)キャラクター】

〒井沢 守
八意製薬の薬とロベルトへの恐怖によって性別が変化した主人公。
うっかりオズ様の御好意に乗ってしまったため月の姫に【禁則事項】された。ガックリ!
でもゲッター線により回復!しかも飛行能力まで手に入れた!ワーイ!

〒岬 太郎
えーとこいつ何したっけ・・・
基本能力は高いが、万能型が多すぎて霞む

〒中山 政男
カツ以下
防御能力は高い

〒来生 哲兵
ねんがんの巫女の草履を手に入れたぞ!

3 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 15:30:54 ID:???
〒滝 一
前スレでは特に出番なし
ドリブルが高い

〒高杉 晋吾
やはり前スレでは特になし
松山に匹敵する防御能力を持つが適正がやたら低く総合では石崎と大して変わらない

石崎
前スレでは特になし
浮き球補正が高杉や早田とくらべるとはるかに高い

長野
前スレでは特になし
高い浮き球補正の高さに期待

新田
前スレでは特になし
高性能 けどガッツ切れが速いに違いない

山森
前スレでは特になし
高性能

4 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 15:37:34 ID:???
松山
前スレでは特になし
ビックリするほど高性能

佐野
前スレでは特になし
滝との違いはオーバーヘッドという必殺シュートがあるくらいか

次籐
前スレでは特になし
防御力はそれなりにあるし必殺技もある

反町
修行中の毒使い
日向がいないと強くなる

日向 E:悔悟棒
隠れMという設定は何処かへと消えた 北条真吾との合体技は強力
驚くほど高性能

早田 E:瀟洒なナイフ
能力自体は低性能 ただしカミソリパスが便利

三杉
心臓病が治って普通の性能になってしまった。松山を使うほうがマシ。

和夫 政男
空とぶサル
ウキャッキャー!

5 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 15:49:06 ID:???
早苗様
明未来党幹部およびアカルイミライ宗教日本支部長
実は結構淋し…うわなにをするヒャメロくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」アカルイミライヲー

妖夢
バランス型。白楼剣のレベルがMAX(6)なのでなかなかいけるかもしれない。主人公の相方という出番もあるかもしれない。

半霊
妖夢とは分離した。
強烈な自我がある。とにかく攻撃的。主人公の相方という出番もあるかもしれない。

優曇華院
驚くほどのバランス型。相手の能力を下げられるので多数で取り囲めるような場所に投入すると○

大妖精
強いのでほとんどの場面に投入できる。GKも可。

魔梨沙
黒歴史パートナー2号 靈夢・魔理沙のいずれともコンビがくめる。日向と違って必殺技の燃費が悪い。

西尾
驚異的なブロック・タックル・クリアー能力を持つが浮き球に恐ろしく弱い。その他のステータスも低い。低すぎる。

妹紅
【禁則事項】を悪化させた原因。驚異的なほど高性能。
南殿鳳凰拳の必殺技が豊富で強力だが素で強いのであんまり使う機会もないだろう。

靈夢
主人公を差し置いて選抜最強選手。北殿琉拳の必殺技が強力だが素で強いのであんまり使う機会もないだろう。

6 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 15:58:33 ID:???
小悪魔(東方Project)
タックル・ドリブル・パス・シュートが高い。ブラジルタイプのオーバーラップ要員にでも。

魔理沙(東方Project)
魔梨沙は吉良監督に強化されたという設定なので能力を少し落とす代わりに必殺技が増えるというマイナーチェンジタイプになった。
それでも八卦炉による強化型マスパはポストをへし折るほどだ。

真吾(戦国魔神ゴーショーグン)
ゴーフラッシャー!は距離減衰無視。日向とのコンビが強力。

哲也(グレートマジンガー)
偉大なる勇者。偉大なるプロ(覗きの)。女子が風呂に入るときは彼に気をつけよう。

7 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 15:58:36 ID:???
ケンシロウ(北斗の拳)
いざこざが無いところに現れるのが救世主らしい。

ラオウ(北斗の拳)
へこへこする人ばかり従えるのが拳王らしい。

トキ(北斗の拳)
偽物が奇跡の人であって彼が奇跡の人ではない。

天子(東方緋想天)
防御能力が高い。緋想の剣の効果が強力。

Ex天子(東方緋想天+オリジナル)
レミリアのカリスマパワーによって変化したもう一つの人格。対地能力がバケモノである。

橘右京
いきなり血を吐く迷惑な人だ。実はキャラクターつかめてない

ジョー東
実はキャラクターつかめてない

磐海(オリジナル)
オーラマスター。能力は一見低いが実質全能力+8されているためほとんどの選手より上。
オーラショットは距離減衰無視シュート。オーラバリアーは強力な防御手段になるだろう。

8 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:03:27 ID:???
サンタナ(オリジナル)
テリトシン線というゲッター線をより凶暴かつ横柄にしたみたいなエネルギーによって人を超えた。
サンシャインウィンドはものすごく強力だが、エセ決死結界により使えるシャインスパークは最強セービング技だ。

若島津
選抜最強のGK…とおもいきや一条と大差ない。おまけに最強GKは大妖精というのだから驚きだ。
浴びせ下痢という誤字が発生するとBADENDに直行する。

一条
半妖精。妖精がいると能力がアップする。

吉良監督
見上監督が若林の【禁則事項】によってケツが裂け、病院送りになったので監督になった。
彼に鍛えられた人はおかしいほど能力が上がる。(大妖精、小悪魔等)
アーガマに酒を持ち込んでヘンケンに怒られたらしい。

9 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:08:22 ID:???
【サブキャラクター】
輝夜(東方Project)
よみは"かぐや"であって"てるよ"ではない。
かくまってもらう代わりに井沢に結婚する権利を与えた。
【禁則事項】を行い現在【既成事実Lv.3】を所持している。

カナ・アナベラル(東方Project)
忘れ去られた騒霊。JOKER3連発により快女児になる。
出番はなかったが実はついてきている。サンアタックが炸裂するのは時間の問題だろう。

十六夜咲夜(東方Project)
ポストとか電柱の役に耐え切れなくなって出てきてしまったため
サンアタック、ダイターンクラッシュによって瀕死になったところを井沢のハイパーボールに捕まえられる。
ダイターンクラッシュによって胸がさらけているので服を着せ替えてあげよう。

10 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:12:49 ID:???
【埋めネタの人々】

霊烏路 空(東方Project)
本編で地球を守るべく戦うヒーロー。神奈子によって改造手術をほどこされ
モリヤファイター2号となってしまった。ニュークリア・レイヴンとして活躍することに。
HP 9800/9800 SP 45/45 戦闘力200+! card+! card+! card
A 戦う          攻撃力:700 射程:1^3
B アトミックバスーカ 攻撃力:1500 射程:1^8 消費SP:45 必要気力:120 MAP(範囲6) 射撃
C ギガフレア      攻撃力:1800 射程:1^4 消費SP:40 必要気力:130 射撃
D アビスノヴァ     攻撃力:4000 射程:1^8 消費SP:50 必要気力:140 射撃 MAP(範囲3)

博麗霊夢(東方Project)
幻想郷まで影響が及ぶ勢いなのでしぶしぶ戦うことに。
HP 4800/4800 SP 650/650
A 戦う         攻撃力:200 射程:1^3
B 博麗アミュレット 攻撃力:800 射程:1^8 消費SP:5 必要気力:100 格闘
C パスウェイジョンニードル 攻撃力:1200 射程:1^4 消費SP:5 必要気力:100 射撃
D 夢想封印      攻撃力:4000 射程:1^8 消費SP:100 必要気力:120 対空 射撃
E 夢想天生      攻撃力:15000 射程:1^8 消費SP:200 必要気力:150 射撃

11 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:15:35 ID:???
・AMOG 
グランベル攻撃隊(アタック・メンバー・オブ・グランベル)
本編では地球の平和を守るために戦うが・・・ムダにかっこつけたがる。
隊長のセリス以下、オイフェ、ロドルバン、トリスタン、ディムナ、マナ、ラドネイ、シャナン (全員ファイアーエムブレム聖戦の系譜)

・アカネイア軍(ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣)
戦死したマルス王子に代わってジェイガンが指揮を務める軍隊。ドルーア軍との戦いに明け暮れる。
不細工ぞろいで知られる軍隊だ。

・ガーネフ(ファイアーエムブレム 暗黒竜と光の剣)
本編で何かとアカネイア軍の邪魔をする司祭。しかしその行動は基本的に無視されている。

・聖百蓮(東方Project)
地球侵略をたくらむ魔法使い。残虐非道を自称するが、巷ではカワイイと評判。
にとりを配下にしたがえニセ靈夢を作るが逆に霊夢が新たなる支配者となってしまった。

・サテラ(オリジナル)
何がしたいんだかわからない魔法使い兼科学者。ちょくちょく出てきてはちょっかいをだすことだろう。

12 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:17:40 ID:???
装備品まとめ

☆瀟洒なナイフ (E:早田)
効果:シュート・タックル・パスカット・パス・ブロック+4*Lv  パス、シュートの距離減衰低下 自動カット、ブロックの範囲拡大
☆悟悔棒 (E:日向)
効果:シュート+3*Lv
☆楼観剣 (E:井沢)
効果:シュート・タックル・ブロック+3+(Lv-1)
☆巫女の草履
効果:ドリブル+4
☆白楼剣 (E:妖夢)
効果:シュート・タックル・ブロック・ドリブル+2+(Lv-1)
    読み違いが発生しない
☆緋想の剣 (E:天子)
効果:シュート・タックル・ブロック・ドリブル+5+(Lv-1)
    読み違いが発生しない 天子専用
☆陰陽球 (E:靈夢)
効果:パワー+10 パス+4
    必殺シュート:陰陽球アタック(7)  必殺パス:陰陽球パス(5)
    靈夢・霊夢専用
☆八卦炉 (E:魔理沙)
効果:パワー+7 シュート+6+(Lv-1)
    必殺シュート:強化型マスタースパーク(9)
☆ゴーサーベル (E:真吾)
効果:シュート・タックル・ブロック・ドリブル+4+(Lv-1)
    必殺シュート:ゴースティック(3)
☆マジンガーブレード (E:哲也)
効果:パワー+5 シュート・ブロック・ドリブル・カット+4+(Lv-1)
    必殺シュート:マジンガーブレードシュ−ト(5)

13 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:18:37 ID:???
基本システム解説

オフェンス・地上
------------------------------------------------------------------
ドリブル
通常消費ガッツ:40
判定に使用する能力値は「ドリブル+地上」
成功率はそれほど高くなく、やむを得ない場合以外はあまりオススメできない。
複数に捕捉された場合、何人でもガッツ消費は同じ。
相手との差が4の場合威力減衰発生。
クリティカルの発生の判定は【テクニック*5/1000】

【判定】
≧3 勝ち
=2〜0 引き分け
≦-1 負け
------------------------------------------------------------------
地上パス
通常消費ガッツ:20
判定に使用する能力値は「パス+地上」
通常のパスは敵の自動カットも怖いので、敵から離れた経路を使ってパスを回そう。
パワーの高さだけ、距離減衰が小さくなる。
相手との差が3〜5の場合威力減衰発生。
クリティカルの発生の判定は【テクニック*5/1000】

【判定】
≧3 勝ち
=1〜-2 引き分け
≦-2 負け

14 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:18:51 ID:???
地上シュート
通常消費ガッツ:80(コーナー時は40)
判定に使用する能力値は「シュート+地上」
一部の必殺シュートを除いて、ゴールから離れれば離れるほどシュートは弱くなる。
ゴールに対して角度が大きくなるとポストに当たりやすくなる。
パワーの値が高いほど距離減衰が小さくなる。
相手との差が2〜5の場合威力減衰発生。
クリティカルの発生の判定は【パワー/100】

【判定】
対ブロック・カット
≧2 勝ち
=1〜-1 引き分け
≦-2 負け

対パンチング
≧4 勝ち
=3〜-1 引き分け
≦-2 負け

対キャッチ
≧1 勝ち
=2〜-4 引き分け
≦-5 負け


15 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:18:59 ID:???
------------------------------------------------------------------
ワンツー
通常消費ガッツ:60
判定に使用する能力値は「パス+地上」
パスよりもカットされにくい。ワンツーを行った両選手は前進する。
必殺ワンツーは相方との距離に関係なくいつでも使用可能。

【判定】
≧2 勝ち
=1〜-1 引き分け
≦-2 負け


16 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:19:18 ID:???
------------------------------------------------------------------
オフェンス時(空中・敵陣PAエリア)
------------------------------------------------------------------
トラップ
通常消費ガッツ:10
判定に使用する能力値は「トラップ+浮き球-3」
敵と競り合っている場合の成功率はそう高くない。

【判定】
相手作戦
------------------------------------------------------------------
浮き球シュート
通常消費ガッツ:80
判定に使用する能力値は「シュート+浮き球」
低い球なら「ボレーシュート」、高い球なら「ヘディング」となる。
クリティカルの発生の判定は【テクニック/100】

【判定】
相手作戦
------------------------------------------------------------------
浮き球パス
通常消費ガッツ:20
判定に使用する能力値は「パス+浮き球」
「どこでも」属性を持たない必殺パスは空中では使えない。
「パワー」の高さだけ、距離減衰が少ない。
クリティカルの発生の判定は【テクニック*5/1000】

【判定】
相手作戦


17 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:19:25 ID:???
------------------------------------------------------------------
スルー
通常消費ガッツ:40
判定に使用する能力値は「スルー+浮き球」
ゴールキーパーの体勢を崩す。判断が高いGKほど崩れにくい。
クリティカルの発生の判定は【テクニック*3/1000】

【判定】
相手作戦による



18 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:19:37 ID:???
------------------------------------------------------------------
オフェンス時(空中・自陣PAエリア)
------------------------------------------------------------------
トラップ
通常消費ガッツ:10
判定に使用する能力値は「トラップ+浮き球」

【判定】
相手作戦による
------------------------------------------------------------------
クリアー
通常消費ガッツ:40

判定に使用する能力値は「クリアー+浮き球+7」
ボールをPA外に弾き飛ばす、行動の成功率は高い。
弾き飛ばした後は、味方に渡るか敵に渡るかは分からない。

【判定】
相手作戦による


19 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:19:50 ID:???
------------------------------------------------------------------
オフェンス時(1vs1)
------------------------------------------------------------------
ドリブル
通常消費ガッツ:40
判定に使用する能力値は「ドリブル+地上」
こぼれだまになった場合、空ゴールになる。

【判定】
≧4 勝ち
=3〜2 引き分け
≦1 負け
------------------------------------------------------------------
シュート
通常消費ガッツ:80
判定に使用する能力値は「シュート+地上」
敵GKが「はじいた」場合とポストに当たったときは空ゴールになる。

【判定】
≧2 勝ち
=1〜-1 引き分け
≦-2 負け


20 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:20:04 ID:???
------------------------------------------------------------------
デフェンス・地上
------------------------------------------------------------------
タックル
通常消費ガッツ:40
判定に使用する能力値は「タックル+地上」
敵がドリブルを選択したときに効果が高い。
クリティカルの発生の判定は【(パワー+反応)*5/1000】

【判定】
相手作戦による
------------------------------------------------------------------
カット
通常消費ガッツ:20
相手がパス・ワンツーを選択した場合、判定に使用する能力値は「カット+地上」
相手がシュートを選択した場合、判定に使用する能力値は「ブロック+地上」
パス・ワンツー・シュートに対して効果が高い。
クリティカルの発生の判定は【テクニック*5/1000】

【判定】
相手作戦による
------------------------------------------------------------------
うごかない
行動せず、ガッツを消費しないようにします。
必殺うごかないは地上でのみ使用可能。


21 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:20:24 ID:???
ディフェンス時(空中・敵陣PAエリア)
------------------------------------------------------------------
フォロー
通常消費ガッツ:10
ジャンプせずに相手の着地点に先回り。
相手が「トラップ」に成功した場合、即囲んだ状態になる。
相手がパスを出した場合カットに向かうが、その場合通常から-3される。
あまり使い道がない。
------------------------------------------------------------------
せりあう
通常消費ガッツ:40
判定に使用する能力値は「せりあい+浮き球」
どこに飛んでいくか分からず、弾いたボールがPA外やエンドライン外に出てしまう場合もある
カットを選んでも奪えそうにない時に苦し紛れに使うコマンド。有効な場面はあまりなく、多用するものではない。

【判定】
≧-1 勝ち
=-2〜-4 引き分け
≦-5 負け
------------------------------------------------------------------
カット
通常消費ガッツ:20
判定に使用する能力値は「カット+浮き球」
カット後は地上に降りるので、1vs1にもっていける。

【判定】
≧2 勝ち
=1〜-1 引き分け
≦-2 負け
------------------------------------------------------------------
うごかない
行動せず、ガッツを消費しないようにします。


22 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:20:35 ID:???
------------------------------------------------------------------
ディフェンス時(空中・自陣PAエリア) フィールダー
------------------------------------------------------------------
フォロー
通常消費ガッツ:10
ジャンプせずに相手の着地点に先回り。
相手がトラップに成功した場合、即囲んだ状態になる。
相手がシュートを撃った場合、ブロックに向かう。
相手がパスを出した場合、カットに向かう。
------------------------------------------------------------------
クリアー
通常消費ガッツ:40
判定に使用する能力値は「クリアー+浮き球」
オフェンス時に比べ、格段に成功率が落ちることに注意。

【判定】
≧2 勝ち
=1〜-1 引き分け
≦-2 負け


23 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:20:42 ID:???
------------------------------------------------------------------
カット
通常消費ガッツ:20
判定に使用する能力値は「カット」
敵のシュートをつぶすこともできるが、原則空中シュート対策ではない。ブロック狙いの場合はフォローを選択すること。
空中シュートに対するカットはシュートを撃つ前に潰しに行くので、シュートの威力減衰はない。

【判定】
≧2 勝ち
=1〜-1 引き分け
≦-2 負け
------------------------------------------------------------------
うごかない
行動せず、ガッツを消費しないようにします。


24 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:20:52 ID:???
------------------------------------------------------------------
ディフェンス時(空中・自陣PAエリア) キーパー
------------------------------------------------------------------
飛び出す
通常消費ガッツ:40
判定に使用する能力値は「飛び出し+浮き球」
クリアーよりも成功率が高いが、キャッチできないとゴールががら空きになる。
必殺飛び出しやどこでもセービングを持っているなら飛び出した方が良い。
勿論、「撃たれても止められる」ならば飛び出さない方がよい。

【判定】
≧3 勝ち
=1〜-2 引き分け
≦-2 負け
------------------------------------------------------------------
身構える
通常消費ガッツ:0
相手の行動に備え、ゴール前で身構える。


25 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:21:10 ID:???
------------------------------------------------------------------
ディフェンス時(GK)
------------------------------------------------------------------
ドリブルに備える
通常消費ガッツ:(未確認)
判定に使用する能力値は「対ドリブル+地上」

【判定】
相手作戦
------------------------------------------------------------------
シュートに備える
通常消費ガッツ:(未確認)
判定に使用する能力値は「対シュート+地上」
対ドリブル、対シュート、どちらも飛び出し系のため、キャッチできないとゴールがガラ空きになる。

【判定】
相手作戦
------------------------------------------------------------------
必殺1VS1
判定に使用する能力値は「パンチ+地上」

【判定】
相手作戦


26 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:21:18 ID:???
------------------------------------------------------------------
パンチ
通常消費ガッツ:40(ガッツがなくても可能)
判定に使用する能力値は「パンチ」
キャッチよりも成功率が高いが、弾くだけなのでボールは敵味方どちらに渡るか分からない。
「こぼれだまになった」場合、敵のシュート威力とGKのテクニックに応じて体勢を崩す。
クリティカルの発生の判定は【反応*5/1000】

【判定】
シュート参照
------------------------------------------------------------------
キャッチ
通常消費ガッツ:20(ガッツがなくても可能)
判定に使用する能力値は「キャッチ」
パンチよりも成功率は低いが、キャッチ成功時は味方にパスを行う。パス相手はランダム。
クリティカルの発生の判定は【反応*5/1000】

【判定】
シュート参照
------------------------------------------------------------------

27 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:21:50 ID:???
判定について
地上時はオフェンスの行動から 浮き球はディフェンスの行動から決まります

【マークシステム】
マーク対象にパスが来た場合と、マーク対象がシュートを撃った場合に
ほぼ確実に自動カット・自動ブロックを行う。

28 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 16:22:32 ID:???
JOKERの扱い
そのときの最高のマークで数値は15 反則無し

============テンプレここまでよ!===============
)シェスターからのお願い(
´Y⌒Y⌒Y⌒´Y⌒Y⌒Y⌒

森崎板をみるときはへやをあかるくして
がめんからはなれてみてください。

しもねたや えっちなことは ほどほどに しないと
こわいひとに おしおき されちゃうよ!

シェスター「守らないとブったおれちゃうよ!」


29 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 17:33:13 ID:???
      2       11   
         6        
                  
                  
GK  5  4  10    9   
                  
                  
         8        
      3       7 

11日向
10井沢
9来杉
8ラオウ
7新田
6妖夢
5石崎
4天子
3早田
2大妖精
GKサンタナ

30 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 17:35:08 ID:???
部屋わり
┌──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┐
│ .@. │ .A. │ .B. │ .C. │ .D. │ .E. │ .F. │ .G. │ .H. │
├──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┤
│                                      │
│   ┌──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┐   │
├──┤ .I. │ .J. │ .K. │ .L. │ .M. │ .N. │ .O. ├──┤
├──┼──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┼──┤
 ↓1F                                ↓3F

@松山+若島津
Aゴンベエ+ジョー
B新田+滝
C沢田+和夫
D日向+ラオウ
E右京+真吾
F早田+ケンシロウ
G岬+中山
H長野+三杉
Iサンタナ+反町
J〜O 空室

31 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 17:35:20 ID:???
┌──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┐
│ .@. │ .A │ .B. │ .C │ .D. │ .E. │ .F │ .G. │ .H. │
├──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┤
│                                      │
│   ┌──┬──┬──┬──┬──┬──┬──┐   │
├──┤ .I. │ .J. │ .K │ .L. │ .M │ .N. │ .O ├──┤
├──┼──┴──┴──┴──┴──┴──┴──┼──┤
 ↓2F                                ↓4F
@政男+石崎
A佐野+トキ
B来生+高杉
C一条+山森
D次籐+西尾
E哲也単騎
F半霊+靈夢
G大妖精+早苗様
H井沢+優曇華院
I妹紅+天子
J小悪魔+妖夢
K魔梨沙+中沢
L陽子+名無し(ry
M魔理沙単騎
N吉良単騎
O???


32 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 17:49:08 ID:???
選ばれた人の声

11日向「なんで俺がセンターじゃないんだ!」
10井沢「とーぜん」
9来杉「ヒャッホー」
8ラオウ「うぬう」
7新田「点を入れるぞ!」
6妖夢「妖夢、行きます!」
5石崎「いくぞー」
4天子「当然」
3早田「吉良監督につけられたオーラ力を見せてやるぜ」
2大妖精「オーバーラップしてやるわ」
GKサンタナ「輪無鵜兄さん・・俺やるよ!」

それ以外の人達

省略されました・・・続きを読むにはここをクリックしてください・・・

33 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 17:51:48 ID:???
[ミーティング終了後 3F 部屋N]

吉良「というわけでミーティング終了じゃ 各自勝手に行動するように」

磐海「戦争をやろってのか!」

井沢「さて、何をしようか」


A どっかの部屋に襲撃だ!
B グラウンドで練習ナリ
C このままいすわって吉良監督や残ってる奴と話でもする
D 部屋に戻って何かする
E その他

先に2票入った選択肢で続行します。メルラン空白でおねがいします。

34 :森崎名無しさん:2009/10/23(金) 18:26:12 ID:8ke/bAkw
A

新スレ&テンプレ乙です
キャラ紹介にモリヤファイター1号がいなくてちょっとさみしい(´・ω・`)

35 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 18:49:06 ID:???
オッス!オラ未定!

36 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 19:11:25 ID:???
決まらないし今思いついたシステムでも

プレイヤーポイント(PP)システム
貯めたポイントの分だけ、能力を上げたり特殊技能を手に入れたりするシステム。
レベル制廃止の変わりに導入。元ネタはスパロボ。

囲まれた状態で完全勝利すると勝利したプレイヤーに+1
ゴールすると決めたプレイヤーに+3
GKがゴールを守ると守ったプレイヤーに+5
試合に勝利すると点差の分だけ全員がポイント獲得

まあローマにいけにえになってもらいましょうか

37 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2009/10/23(金) 19:55:24 ID:An4fUSVc
新スレ乙であります。
相変わらず埋めネタがかっとんでいて非常に楽しいです。
うちでも何かやりたいなあ。でも思いつかない……

あと選択もやっておきます。



38 :森崎名無しさん:2009/10/23(金) 20:24:06 ID:???
新スレ乙です。

新スレ祝いとして、
さんが
  ナポリタンスカイラブブロック の指南書を、
のびた さんが
  天ぷら蕎麦ココア を、
マルノーム さんが
  青汁ハーゲンダッツ を、
東方 1 +5作目(計9以上のときはさらに+1)の 6 面ボスが
  みのりこ印の石焼き芋メガ牛丼 を、
オーバーラップ の使い手が
  うどんドーピングコンソメスープ
届けてくれました。

39 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 20:24:21 ID:???
PPシステム ボーナス一覧表

能力上昇系
各種能力+1                ポイント:15
技量適正(パワー・テクニック)+1   ポイント:15
対地適正(浮き球・地上・反応)+1   ポイント:20

技能系
逆襲Lv+1  ビハインド時レベル分だけ判定に補正       ポイント:10+Lv*20 所持者:なし
豪腕Lv+1 パワー系必殺技威力+1 クリティカル発生率UP  ポイント:30+Lv*10 所持者:なし
技術Lv+1 テクニック系必殺技威力+1 距離減衰低下     ポイント:30+Lv*10 所持者:なし
底力Lv+1  ガッツが底力Lv/10以下のとき技量適性1.5倍 ポイント:30+Lv*15 所持者:なし
回復Lv+1  ハーフタイム時のガッツ回復量(200+Lv*10)に  ポイント:30+Lv*15 所持者:なし
集中力   必殺技のガッツ消費が80%になる          ポイント:80 所持者:なし
気力     スキル:【気力カウンター】取得            ポイント:100 所持者:優曇華院
襲撃     攻撃時各種適性1.2倍                ポイント:100 所持者:なし
復讐     防御時各種適性1.2倍                ポイント:100 所持者:なし
再攻撃   判定回数が2倍になる                  ポイント:120 所持者:なし
ガッツ    ガッツ20%以下の時絶対クリティカル        ポイント:130 所持者:なし

こういうのいいんじゃね?とかあったらおねがいします

40 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 20:27:41 ID:???
>>34
おありがとうごぜえますだ
きっともっと活躍すれば乗るようになるでしょう

>>37
乙感謝であります
埋めネタは本編と同時進行とかやりたいけどやれない奴とか探すといいかもしれません

>>38
>翼 さんが ナポリタン 、 スカイラブブロック の指南書を、
さっすがー!翼さんは一人でスカイラブを!

>オーバーラップ の使い手が
これは森崎さんでしょうか

41 :キャプテン岩見:2009/10/23(金) 20:29:12 ID:???
新スレ乙です。
あびせ下痢で吹いてしまいました。
まさかのBADEND。凄い悲惨な光景が目に浮かびました…
若島津が一気にギャグキャラに…

42 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 20:30:44 ID:???
A どっかの部屋に襲撃だ!

井沢「おっしゃー!部屋に襲撃だ!」


*どの部屋を襲撃しますか 3F部屋@といった感じにお願いします
*先に2票入った選択肢で続行します。メルラン空白でおねがいします。
*部屋割り 2F→>>30 3F→>>31

43 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/10/23(金) 20:48:54 ID:???
新スレ乙です!
FE勢、トリスタンとロドルバンの登場を喜んだのもつかの間
スーパーロボットサイズの戦闘になったりと先が読めませんね
私は平民に期待しております。

44 :森崎名無しさん:2009/10/23(金) 21:04:28 ID:8ke/bAkw
3F部屋G

45 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/10/23(金) 21:09:09 ID:???
新スレ乙です。
あらすじの説明文でも埋めネタの通りに国の名前が変わっていますね。
これからは、博麗王国代表でしょうか?
それはともかく、大所帯のチームですね。
これは、対戦相手によって様々なメンバーで戦う事が出来そうですね。
これからも、井沢達を応援しています。

46 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 21:48:49 ID:???
…0票ではないが 良い傾向ではないな

47 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 21:57:33 ID:???
未定だんだよォー!

48 :森崎名無しさん:2009/10/23(金) 22:02:46 ID:jhARLtx+
3FO

49 :森崎名無しさん:2009/10/23(金) 22:03:29 ID:3amUHydI
3F部屋G
早苗様!早苗様!

50 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 22:08:45 ID:???
3F部屋G大妖精+早苗様

皆吉良の部屋から出て行き、一部の人は部屋に戻り、またあるものは外に出て行った
早苗様の部屋へ行くことにした井沢。同じ階なのでラクだ。
扉を開けるとそこには・・・

先着一名でどうぞ

No.268 目の前の光景→! card

スペード→大妖精に教義を垂れる早苗様
ハート→早苗様一人ポツーンと
ダイヤ→大妖精だけだった ガッカリ!
クラブ→それ以前に扉が開かなかった ガックリ!
JOKER→ウッギャアアアアアア!とんでもないモードに入られた!

51 :森崎名無しさん:2009/10/23(金) 22:20:38 ID:???
No.268 目の前の光景→ クラブ6


52 :森崎名無しさん:2009/10/23(金) 22:23:10 ID:???
ガックリィ!

53 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 22:25:02 ID:???
>>41
おお感謝感謝
浴びせ下痢は若堂流禁断の技です。

>>43
アイラを使わないせいかショボいスカラクさしおいてトリスタンはいつも主力です。シュミット隊を一人でかたずけるほどに。
ちなみにニセ霊夢(量産型)は霊夢と同じサイズなのでスーパーロボットサイズの戦闘にはなってませんよ。

>>45
埋めネタと本編は密接に関わっているという罠
後大所帯も大所帯ですワールドユースではこれを20人以下に削るって言うんだからすごいよなあ

54 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 22:29:01 ID:???
>>52
ガックリィイ!!
――――――――――――
クラブ→それ以前に扉が開かなかった ガックリ!

ガチャガチャ 扉にはカギがかかっていた。もちろん何度も叩いても誰も出てこない。

井沢「なんだ留守か。ガックリ!」

ガックリー=ルー(1803〜1869)なんてこと考えながら次の行動を考える井沢。


A 部屋に戻って何かする(さらに分岐)
B 外に出て練習だ
C 外に出て空を飛んでみる (何が見えるか判定)
D 外に出て何かする (何があるか判定)
E その他

先に2票入った選択肢で続行します。メルラン空白でおねがいします。

55 :森崎名無しさん:2009/10/23(金) 22:30:47 ID:3amUHydI
E ドアを破壊する

56 :森崎名無しさん:2009/10/23(金) 22:33:09 ID:8ke/bAkw
E >>55

57 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/10/23(金) 22:39:41 ID:???
忘れかけた夢がまた動き出す乙です

暗黒の選択、最初に選んだのは私でした。今となってはいい思い出だよね!
ちなみに百蓮って白蓮じゃなかったっけ?


58 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 22:42:50 ID:???
E ドアを破壊する

井沢「そうだドアを破壊しよう」

とんでもない閃きを思いついた井沢。拳に力をこめる。

井沢「あーくーをゆるーすなーゲッターパーンチー♪」

なんてゲッターロボの歌を途中から歌いながらドアに強烈なパンチをかます井沢。その威力は!?
素手じゃムリだろjk


先着一名でどうぞ

No.269 あーくーをたおーすぞーゲッタードーリールー→! card

スペード→みーたーかー むてきのー ゲェーッターァローボーだー
ハート→ドアは砕けない
ダイヤ→いタイ! ドアは砕けない
クラブ→ドアの圧勝! 
JOKER→ウッギャアアアアアア!とんでもないモードに入られた!

59 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 22:46:30 ID:???
>>57
胸のスキマすこしずつ埋める感謝するように
ウッゲェー テメエー でもいい思い出だね!
後ホントに白蓮だ チクショー

60 :森崎名無しさん:2009/10/23(金) 22:46:49 ID:???
No.269 あーくーをたおーすぞーゲッタードーリールー→ スペード9

61 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 22:55:10 ID:???
No.269 あーくーをたおーすぞーゲッタードーリールー→ スペード9
スペード→みーたーかー むてきのー ゲェーッターァローボーだー

その威力は!?はシャインスパークの場面から引っ張ってきたんだけど気付いた人っているかな?
まあそんなわけでドアはシャインスパークをくらった百鬼帝国のごとく崩れ去った。

井沢「HAHAHA 俺にかかればこんなドアなど・・・」

井沢がカギのかかっている部屋に侵入できるようになりました。でも後で何言われるか。

無人(のはず)の部屋へ侵入する井沢。
そこには国名が変わったため使えなくなったため雑巾と化したユニフォームとか
あからさまに妖しい宗教物があった。
後東風谷早苗は真(チェンジ!!)東風谷早苗と進化していた。

何をしますか。

A よし、部屋を荒らさずすぐ帰ろう。ドア破壊もしらんぷりだ。
B なんか探ろう
C むしろドアを直す
D その他

先に2票入った選択肢で続行します。メルラン空白でおねがいします。

62 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 23:19:50 ID:???
A よし、部屋を荒らさずすぐ帰ろう。ドア破壊もしらんぷりだ。
B なんか探ろう
C むしろドアを直す
D 荒らすだけ
E ドロボウだー! 叫んでみる ついでに色々やってドロボウのせいにする
F その他

先に2票入った選択肢で続行します。メルラン空白でおねがいします。

63 :森崎名無しさん:2009/10/23(金) 23:32:16 ID:jhARLtx+
A

64 :森崎名無しさん:2009/10/23(金) 23:32:40 ID:3amUHydI
F 早苗様に置手紙を残して行く

65 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/23(金) 23:47:45 ID:???
あーもう 今日はここまで

66 :キャプ森ロワ:2009/10/24(土) 00:10:26 ID:tkx4fZMM
新スレ乙です!
新章でも相変わらずのぶっ飛ばしぶりで安心しましたw
ゲッター線乱用してますが、でもゲッター線って危ないんだよ?と井沢には声を大にして言いたい!

そして選択はAを

67 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/24(土) 16:30:04 ID:???
>>66
大丈夫、サンタナとか一条もにたようなエネルギーで進化してるし・・・
――――――――――――――――――

井沢「よし、東京タワーに上って貝を食べよう」(←思考錯乱中)

高速で外に逃げる井沢。ドアのことについてはしらばっくれた。
そして夕飯までには帰ってくるのだった。

先着2名でどうぞ

No.298 食事→! food ! food ! food ! food ! food ! food
No.299 イベント→! card

イベントの数字が

スペード10以上→特異点出現。イベント発生率アップ
3以下→この ちんこ を作ったのは誰だぁっ!
クラブA→がんばりセービングCOMPACT 第2部 宇宙激震篇
JOKER→ロベルトの聖(性)光が光り輝く! みんな元気になった!

68 :森崎名無しさん:2009/10/24(土) 16:49:36 ID:???
長過ぎるでエラー出たので改行します
駄目ならノーカウントでおながい

No.298 食事→ おから   冷やし中華   クッパ
  ブリトー   野菜炒め定食   ヨーグルト

69 :森崎名無しさん:2009/10/24(土) 17:06:15 ID:???
No.299 イベント→ ハート4

70 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/24(土) 17:13:30 ID:???
>>68
結構結構

No.298 食事→ おから   冷やし中華   クッパ  ブリトー   野菜炒め定食   ヨーグルト

吉良「明日は試合じゃあ!フルボッコにしてやれ うわははは」
酒が入ってハイになっている吉良監督をよそに昨日の満漢全席と一緒に今日の夕飯を食べる一同。

来生「ウメーウメー」

吉良(酒)「ウホッ」

滝「あっテメエ何を」

反町「うわ何をするやめ」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
中略という名のそこまでよ
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
沢田「何だコレ何だコレ何だコレ何だコレ何だコレ何だコレ何だコレ」
優曇華院「何だコレ何だコレ何だコレ何だコレ何だコレ何だコレ何だコレ」

井沢「おお、食べた食べた。」



71 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/24(土) 17:13:42 ID:???
何をしますか

A 妖怪の基本は夜だ!グラウンドで練習するぞ!
B 風呂に入って寝る! 明日はフルボッコでPPを稼ぎまくりだ
C 風呂に入る!そして練習だ! (ぇ
D 風呂に入らずに寝る
E 咲夜と遊ぶ
F その他

先に2票入った選択肢で続行します。メルラン空白でおねがいします。

72 :森崎名無しさん:2009/10/24(土) 17:17:36 ID:embA0PjE
B
ボッコボコにしてやんよ

73 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/24(土) 17:24:52 ID:???
そうだなあ一部技能系がカスすぎるので修正・・・っと

PPシステム ボーナス一覧表

能力上昇系
各種能力+1                ポイント:15
技量適正(パワー・テクニック)+1   ポイント:15
対地適正(浮き球・地上・反応)+1   ポイント:20

技能系
逆襲Lv+1  ビハインド時レベル分だけ判定に補正       ポイント:10+Lv*20 所持者:なし
豪腕Lv+1 奇数Lvごとにパワー系必殺技威力+1 クリティカル発生率UPポイント:30+Lv*10 所持者:なし
技術Lv+1 奇数Lvごとにテクニック系必殺技威力+1 距離減衰低下   ポイント:30+Lv*10 所持者:なし
底力Lv+1  ガッツが底力Lv/10以下のとき各種適性1.5倍 ポイント:30+Lv*15 所持者:なし
回復Lv+1  ハーフタイム時のガッツ回復量(200+Lv*10)に  ポイント:30+Lv*15 所持者:なし
強運     クリティカル率2倍                    ポイント:60 所持者:井沢
集中力   必殺技のガッツ消費が80%になる          ポイント:80 所持者:なし
気力     スキル:【気力カウンター】取得            ポイント:100 所持者:優曇華院
襲撃     攻撃時各種適性1.3倍                ポイント:100 所持者:なし
復讐     防御時各種適性1.3倍                ポイント:100 所持者:なし
再攻撃   判定回数が2倍になる                  ポイント:120 所持者:なし
ガッツ    ガッツ20%以下の時絶対クリティカル        ポイント:130 所持者:なし

74 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/24(土) 17:55:32 ID:???
あ、>>71の投票は続行してますですわ

75 :森崎名無しさん:2009/10/24(土) 18:04:50 ID:DZLHXXf2
B

76 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/24(土) 18:27:37 ID:???
井沢「さて、風呂だがすいてるな」

あおーい空ひろーい脱衣所、そこには見慣れた人影が…?

先着一名でどうぞ

妖夢+半霊中尉→! trump
真早苗→! trump
優曇華院→! trump
大妖精→! trump
魔梨沙→! trump
靈夢→! trump
小悪魔→! trump
魔理沙→! trump
天子→! trump
妹紅→! trump

マークが
ダイヤ→お風呂にいる
それ以外→部屋に帰ったようです
クラブAを引いちゃうと大変なことになるかもしれないよウフフ

77 :森崎名無しさん:2009/10/24(土) 18:31:41 ID:???
妖夢+半霊中尉→ スペード6+
真早苗→ ハートK+
優曇華院→ スペード8+
大妖精→ クラブ4+
魔梨沙→ ダイヤ3+
靈夢→ ハート8+
小悪魔→ スペード3+
魔理沙→ ハート3+
天子→ ダイヤ9+
妹紅→ ハート6+

78 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/24(土) 18:39:24 ID:???
魔梨沙→ ダイヤ3+
天子→ ダイヤ9+

井沢「・・・・・・・本当に人がいないな・・・」

脱衣籠を取り、服に手をかけたその時・・・

ティキーン

井沢「何か来たァ!」


A 無視して脱ぐ
B 見える!そこ! 刀を天井に突き刺す
C その他

先に2票入った選択肢で続行します。メルラン空白でおねがいします。

79 :森崎名無しさん:2009/10/24(土) 18:50:57 ID:llhT4Fhw
C 無視せず脱ぐ(見せつけるように)

80 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/24(土) 19:11:22 ID:???
やーっぱりきーまらないんだーなこれーが

>>79
この鬼め!

81 :森崎名無しさん:2009/10/24(土) 19:15:30 ID:s1KAC3vM
B

82 :森崎名無しさん:2009/10/24(土) 19:25:36 ID:puDa4bks
B

83 :森崎名無しさん:2009/10/24(土) 19:25:58 ID:zfdcXF0o
C >>79

84 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/24(土) 19:35:35 ID:???
B 見える!そこ! 刀を天井に突き刺す

井沢「そこだ!」

ザクッ!刀を天井に突き刺すいざわ。魔梨沙もてんこもビックリだ



先着一名でどうぞ

時代劇の忍者みたいだね→! card

スペード→ウッギャアアア 盗撮をやっつけた!(2度と出ません)
ハート→手ごたえアリ (またきます)
ダイヤ→手ごたえは無かったが嫌な意思は消えた
クラブ→「ばれたか!」襲い掛かってきた! 奇数→「させん、マジンガーブレード!」 偶数→「私にも刻が見える・・・」
JOKER→分身

85 :森崎名無しさん:2009/10/24(土) 19:41:06 ID:???
時代劇の忍者みたいだね→ クラブK
クラブかもん

86 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/24(土) 19:55:15 ID:???
鉄也(天井)「くっ ばれた!命を燃やす時が来た、行くぞ!!!」

 パキーン

甲児(天井)「すげぇ! 特攻で天井を破りやがった…」

鉄也「甲児くん!今の内に逃げ出し、大佐達を救出してくれ」

天子「あ、あなた、何て格好してるのよ(赤面)」

魔梨沙「どうした…って、キャ――――!!!」

井沢「あ、ああああ……」

天子「ねぇ井沢、なんであいつは裸なのさ?」

井沢「お、俺に聞かれても知らないよ!!!」

〜〜〜〜〜〜
竜馬「何!?全裸のまま出撃すると命中率が上がるだと!?」

甲児「本当かよ鉄也くん!」

鉄也「ああ、確かな事実だ。この前出撃した時に30%も上がっていたぜ」

87 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/24(土) 20:01:54 ID:???
「「「なんだ!女風呂で何があったんだ!」」」

悲鳴を聞いて駆けつけてきた来生と反町と若島津

3人の目の前には全裸の鉄也とそれに怯える3人の女だった。

鉄也「いいところに来てくれた!協力を頼む!」

来生「て、鉄也様だ!」

反町「鉄也様万歳!!」

若島津「鉄也様こそが正義だ!!!」

88 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/24(土) 20:07:13 ID:???
どうする コマンド?

A たたかう
B にげる
C 撤退勧告
D その他

先に2票入った選択肢で続行します。メルラン空白でおねがいします。

89 :森崎名無しさん:2009/10/24(土) 20:17:12 ID:embA0PjE
A

90 :森崎名無しさん:2009/10/24(土) 20:33:59 ID:llhT4Fhw
D
「争いは嫌いだ。風呂に入ってゆっくり話し合おう」
と言い、先に入らせている間に警察を呼ぶ

91 :89:2009/10/24(土) 20:43:31 ID:embA0PjE
>>90
そ れ だ
ってことでD>>90
に変更して良いですか?

92 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/24(土) 20:49:49 ID:???
おkおk

93 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/24(土) 21:15:36 ID:???
「争いは嫌いだ。風呂に入ってゆっくり話し合おう」

鉄也「なかなか鋭い、その通りだ。それでは先に入って待っているぞ」

来生「鉄也様!」

反町「鉄也様万歳!!」

若島津「鉄也様こそが正義だ!!!」

井沢「こちら井沢、男4人が風呂に入るのを確認。大佐、指示をクレ」

天子「よし井沢、これからひとっとびして警察に通報するんだ。」

井沢「了解」

94 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/24(土) 21:18:41 ID:???
3分後〜〜〜

パープーパープー

_ □□       _,|                |ノ
  //_   [][]//|                 |)
//  \\  //  |                |)  全裸で女風呂に
 ̄ ,,、、、,  ̄   ̄/  L__________」|
―'´―--`゙-、__    /::::::ノ ヽ       ,r‐、 ,,|/  入ってきたのは
/f ),fヽ,-、     ノ   |:::::::i ⌒,イ二ゝ _, ノ ''´`ヾ」')
  i'/ /^~i f-iノ    |::::::::!    r=   ハ_r=   | )     誰だぁ!?
,,,     l'ノ j    i⌒ヽ::|     _・j / _ヽ_・j   ゙i )
  ` '' -  /     | ヽミ      ,r、,, 人   i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧
     ///   | (       i′   ノ   |  Y  Y Y Y Y
   ,-"          !ヽ         |  ,/^T    |  //    |
   |  //     ノ \      j、 <ニ二|   |     // |
  /     ____/´ ̄\  、,  ゝ `ー‐'゙ ノ丿 /    __,,..-'|
 /゙ー、,-―'''     \   \  ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''     |
/``ー- 、        \  「い、==ュr==「  /_,       |

95 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/24(土) 21:21:16 ID:???
警察「奴が痴漢か!捕まえろ!」

反町「やばい、サツだ!」

来生「鉄也様!」

若島津「どうされますか!?」

ザバアッ 風呂から立ち上がる鉄也

鉄也「マチンゴー!」

ムクムクと膨れ上がる鉄也さんのマジンガーブレード
そのマジンガーブレードで警察をちぎってはなげ刺しては出し
これはもう【禁則事項】ってレベルじゃねーぞ!

96 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/24(土) 21:24:36 ID:???
天子「ゴクッ…やっぱりすごい」

???「く、クソッタレサツめ、どさくさにまぎれて鉄也さんのマジンガーブレードを…クソッ、クソッ!!!」


先着2名でどうぞ

警察のパワー→! card+数の暴力(10)
鉄也様のマチンパワー→! card+! card+! card+! card

数値が大きいほうが勝ちます

97 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/10/24(土) 21:30:12 ID:???
警察のパワー→ スペード2 +数の暴力(10)
サツの旦那、プロから放れろー!

98 :森崎名無しさん:2009/10/24(土) 21:39:53 ID:???
鉄也様のマチンパワー→ クラブJ + ハート5 + ダイヤ6 + クラブ2

99 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/24(土) 22:03:19 ID:???
鉄也「俺は下のほうのプロだぜ!?」

ベジン!バジン!ゴボスッ!

警察「ウアッー!」

鉄也「命を燃やす時が来た!!スクランブルダーッシュ!」

ズボッ!ドピュッ!ジャシュッ!

警察「アッー!」

警察「て、撤退ー!」

鉄也「ふぅ〜、いい湯だった〜」

来生「鉄也様!」

反町「鉄也様万歳!!」

若島津「鉄也様こそが正義だ!!!」

天子「あ、あれは珍刀拳法!」

魔梨沙「し、知っているのか天子!」

100 :キャプテン井沢 ◆Uh398zNy5g :2009/10/24(土) 22:09:37 ID:???
天子「ああ…」

珍刀拳法(ちんとうけんぽう)…
1点集中を基礎とした秘奥義は中国拳法にも数あるが 中でも最高峰とされているのが この珍刀拳法である
これを修行し極めんとする者は底が厚さ二十cmある御影石でできた石漕に骨をも溶かす竜硝酸を満たし 
一月ごとにその濃度を一%ずつ濃くしていき 底の石を割ろうとした
日に何万回と突きをくりかえし修行すること十年 濃度百%に達した竜硝酸に耐えるスピードと底面にたどり着く長さが
腰と竿についたとき底石をはじめて割ることができるという
多くの者は途中で竿をつぶし 底石を割れる者は万人にひとりもいないといわれる
余談ではあるが子供たちが親しんでいる「ちんこ」は当時の最強の使い手といわれた珍項(ちんこう)がその名の由来である 

太公望書林刊
『あなたにも出来る!中国拳法修行百科』より

355KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24