キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【新生スカイズ】幻想のポイズン18【思わぬ壁】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/07(土) 22:31:33 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が
幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1256901873/
[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!
[前スレのわかりやすいあらすじ。]
チルノがにとり追い出しに燃えたり、妹紅が自身の事情を話してオータムスカイズに入ったり。
常識の戻った早苗さんと和解出来たり、竹林カップへの参加を正式に申し出たり。
ヒューイがとんでも成長を遂げて穣子と妖精1が嫉妬心にかられていたり。
サンタナとチルノの仲が険悪になったり、他チームが打倒オータムスカイズに燃えていたりしますが皆元気です。
チルノ「おのれ河童!必ずや追い出してやる!」
妹紅「オータムスカイズに入る! えぐえぐ……」
サンタナ「私ってば、チルノよりも最強ね」
リリーW・リリーB「「出番は……?」」
657 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 20:35:13 ID:???
大妖精の選択→
スペード4
ダイヤかハートかスペードならドリブルに備える、クラブならシュートに備える
658 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 20:38:20 ID:???
パルスィ ドリブル/シュート 59/43+
ダイヤ4
=
659 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 20:39:09 ID:???
大妖精 1vs1 47+
ダイヤ7
=
660 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 20:42:06 ID:???
何この水橋・ファン・パルスィ
661 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 20:43:51 ID:???
ドリブル極ってシュートの時みたいにブロックで減衰とかないからひでえな
662 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 20:46:18 ID:???
>>661
PAをDFで固めとけばGKに届く前に人数補正がガンガンかかるから同じようなもんだべ
663 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 20:48:54 ID:???
これでしっとマスクにまでシュート値コピーされてたら
反町の今まではなんだったのかわからなくなるな
664 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 20:49:17 ID:???
今の一点はもうしょうがないと諦めるか。
自分の読みだとPA固めると今度はシュート特化のしっとマスクに蜂の巣にされると思うんだ。
どうせやるなら3人のDFとヒューイでPA固めてしっとマスクを芋神でマークするというのはどうかな?
アリスのパスきついのが難点だけど…
665 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 20:50:20 ID:???
能力高くて体力が多いもこたんをマンマークにつけるのもありだと思う
666 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 20:51:35 ID:???
誰か妖夢の事も思い出してやれよ
667 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 20:54:27 ID:???
>>666
多分シュート特化は妖夢もだと思うんだ
ドリブルは+2しか上がってないし
668 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 21:02:05 ID:???
>>665
そうなんだけど、PA固めても妹紅抜きだと抜かれると思うんだ
669 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 21:04:15 ID:???
パルスィの体力はどうなんだろコレ
670 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 21:04:33 ID:???
残念ながら余裕だと思う
671 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 21:04:58 ID:???
元々妖夢は強豪だったんだしそんなに無茶には伸びないんじゃね?
多分必殺浮玉シュートで高くて62とかそれくらいだと思う
672 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/12(木) 21:05:08 ID:???
>パルスィの選択→ ハート6 =ドリブル
>大妖精の選択→ スペード4 =ドリブルに備える
>パルスィ ドリブル 59+ ダイヤ4 +(グリーンアイドモンスター+4)=67
>大妖精 1vs1 47+ ダイヤ7 +(読み一致+2)=56
>≧2→パルスィの勝利! 鮮やかにゴールを決める
==================================================================================
大妖精としても、ここまで来たらパルスィは必ずドリブルで来る筈だと読んでいた。
シュートを撃とうという気配を微塵にも出さない所を見ると、余程ドリブルに自信があるらしい。
大妖精はきゅっと唇を噛み締め意を決し、ドリブルを止める為に飛び出すが……。
パルスィ「妬ましい……!!」
大妖精「ああうっ……」
緑に光る眼でにらみつけられると同時に、他のDF陣と同じく動きを鈍くさせる大妖精。
そんな大妖精に対し、にやりと微笑みながら見つめつつパルスィは悠々と抜き去り。
そのまま、何の衒うように堂々と真正面から、無人のゴールへとボールを押し込むのだった。
ピピィィィーーーーーッ!!
オータムスカイズ0−1ネオ妬ましパルパルズ
673 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/12(木) 21:06:15 ID:???
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
しっとマスク「ぬおおおおおおおおおお! やったぞパルスィ!! 先取点だ!!」
アリス「ナイスよ、パルスィ!」
シェスター「アダウチは成功だね!」
パルスィ「パル……パルパルパルパル!!!」
ゴールを決めたパルスィの元に駆け寄るのは、CFWであるしっとマスク。
そしてパルスィの背後からフォローの機会を伺っていたアリスに、サイドからパルスィにパスを送り出したシェスター。
唯一、最初のサイドアタックを失敗させた妖夢は物陰から輪に入りにくそうにしていたが……。
藍に背中を叩かれ、少々ばつの悪い顔をしながらも素直に先取点を取った事を喜び合う。
パルスィ「勝てるわよ、この試合! 私達は強くなった……!」
藍「見事なドリブルだった……本当によくやった!」
パルスィとて、毎日毎日オータムスカイズに対して丑の刻参りをしていただけではない。
オータムスカイズが蒲公英杯に出場し、名を上げる傍ら。
敗戦から日夜特訓に励み、ここまで自身のドリブル能力を昇華させていたのだ。
その努力が今、この大きな舞台でようやく報われたというべきであろう。
パルスィ「絶対に勝つわ! 総合力には及ばないまでも、私にはこのドリブルがある!
もう1点、2点、3点……圧倒的大差で勝ってやるんだから!」
妹紅(好き勝手言ってくれるね……!)
にとり(だけど……完全に防げると、言い返せない……!)
674 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/12(木) 21:07:22 ID:???
ハイタッチをしながら、自陣へと戻っていくネオ妬ましパルパルズの面々。
その時、丁度ゴール前へと戻ってきていた反町とパルスィの視線が不意に交錯。
パルスィはにぃ、と口の端を歪めながら笑うと……反町に向けて指を指し、大きな声で宣言をする。
パルスィ「反町一樹、この試合……あんたのシュートと私のドリブル!
どっちが優れているか勝負よ!」
反町「…………」
A.「そんな挑発には乗らないぞ!」 安っぽい挑発には乗らない
B.「受けて立とう!俺のシュートは負けない!」 勝負を受ける
C.そんな事より早くゴール前に戻ってみんなの様子を見に行かなければ
D.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
675 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 21:09:45 ID:J/J+36X6
C とりあえず作戦変えよ
676 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/11/12(木) 21:11:22 ID:/nKvSQa6
C
677 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 21:11:40 ID:thGqbFeM
C
678 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/12(木) 21:31:59 ID:???
>C.そんな事より早くゴール前に戻ってみんなの様子を見に行かなければ
==================================================================================
反町(悪いけど、構ってる暇は無いんだよな……)
パルスィの宣戦布告を無視し、自陣ゴール前へと急ぎ駆けて行く反町。
一方で指を指したままだったパルスィはそのまましばらく固まり……。
すぐさまその手を握りこぶしへと変え、地団太を踏み始める。
パルスィ「あいつマジで潰すマジ潰す! 妬ましいにも程があるわ……!!」
しっとマスク「屋上行こうぜ? 久しぶりに……キレちまったよ」
シェスター「ゲンダイのキレるワカモノ!」
妖夢(……本当に性格さえよければなぁ、この人たちも)
※パルスィとしっとマスクの評価値がガクッと下がりました。
パルパルパルと呪詛を吐くパルスィ達を尻目に、ゴール前へと舞い戻った反町。
ゴール前では大妖精ががっくりと地面に手をつき項垂れ、にとりも疲れきった様子で息を吐く。
穣子は悔しそうに歯噛みをし、レティは困ったように頬をかきつつ、妹紅は頭をかいていた。
妹紅「……悪いね、もう少しで止められたと思うんだが」
穣子「あんの橋姫……なんちゅうドリブルよ!」
レティ「……困ったわねぇ。 多分、私達じゃ殆ど勝負にならないわ……」
精々戦えるのは妹紅くらいだ、と呟くレティ。
穣子は少々不満げだったが自身でも心当たりはあるのか無言で同意し、にとりもまた頷く。
679 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/12(木) 21:33:17 ID:???
にとり「勿論、奴さんが下手こいてくれればヒューイやレティでも十分取れる範囲だ。
……ただ、それに期待をするってのもねぇ」
反町「藍さんの話だと、パルスィは俺達に負けてからずっとドリブルの練習に時間を費やしてきたらしい。
あの技術も、納得が出来る範囲だ……」
静葉「一樹君がシュートを特化させたように、彼女もドリブルを特化させていたという訳ね……」
幽香「ふふふ……いいじゃない。 そういう自信をボッコボコに粉砕してやれば。
いい感じにゲームが面白くなってきたわ……」
にこにこと微笑みを見せながら、割と物騒な事を言う幽香。
思わず静葉とにとり、橙は顔を顰めるが……あまり深くは突っ込まないらしい。
にとり「とにかく、これからどうするかだよ……あのパルスィのドリブルを止めない事には話にならない。
対抗策としてはゴール前を固めるか、マークをつけるかなんだが……」
レティ「ゴール前を固めたら……妖夢達の対処が出来ないわよ」
左サイドの妹紅、右サイドの穣子はネオ妬ましパルパルズの両サイドのドリブラー。
魂魄妖夢、フランツ・シェスターに対抗しうるDFである。
彼女達をゴール前に集めれば、妖夢達は楽々とサイドを駆け上がる事が出来るだろう。
妹紅「マークをつけるにも……あの魔法使いはパスが上手いだろう? カット出来るかね……」
静葉「あえてパスを受けさせてから、タックルで勝負という事も可能だけど……。まだカットの方が分はあるわね」
反町(ゴール前を固めれば妖夢とシェスターを野放しにするも同然……マークをつければアリスさんのパスが怖い。
ここはどうすればいいんだ? ここは……)
680 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/12(木) 21:34:17 ID:???
A.DF4人でPAを固めよう。密集地にすれば相手も手出しは出来ないはず
B.パルスィにマークを一人つけよう
C.パルスィにマークを二人つけよう
D.フォーメーションを変更しよう
E.作戦を変えよう(現在の作戦は「みんながんばれ!」)
F.メンバーチェンジをしよう
G.特にする事は無いな、今のままで十分だ
H.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
681 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 21:36:52 ID:J/J+36X6
H ヒューイと穣子をポジションチェンジしてPAを固め、おそらくシュート特化されてるであろう
しっとマスクを穣子にマークしてもらう。最後に作戦をガンガンいこうぜ!に変更する
多分これがベターだと思う。とにかくパルスィとしっとマスクをなんとかせんと
この作戦だと守りのスタミナが切れる前に何点取れるかが勝負
682 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 21:42:51 ID:aHITZXoM
H
>>681
乗った!
683 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 21:43:28 ID:WcZFGd4o
H
>>681
684 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 21:45:34 ID:???
後は上手くいくのを祈るのみ…!この試合勝つぞ!
685 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 21:47:52 ID:???
ぶっちゃけパルパルたいしたことないだろと思ってた結果がこれだよ!
アリスさんより恐ろしいとか…
686 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 21:48:33 ID:???
軍師だ…
>>681は軍師だ…
だが…
果たして>>681は、呉用先生になるのか諸葛孔明になるのか…
687 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 21:50:15 ID:???
うっかりな呉先生ってGロボのだろ!
と思ったら原作の水滸伝でも同じぐらいのうっかり野郎でビックリ
688 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 21:51:02 ID:???
>>685
超同意。全くここのGMは本当に面白いことをしてくれる…!
689 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 21:56:22 ID:???
>>687
???「あぁ、私とした事が!」
ともかく、この変更が吉に出て欲しいなぁ。
690 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 21:57:40 ID:???
しっとマスクの必殺シュート65位かな?
そう自分は読んでるけど実際はどうなのかな?
691 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 22:03:44 ID:???
特化に鍛えたってことは
シェスターはまさかこの時点でもう「アレ」が使えるんですかい!?
692 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 22:07:35 ID:???
でもいくら強化とはいえ幻想郷トップクラスの反町のシュートにしっとマスクなんぞが
並んでたらなんかやだなあw
693 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 22:08:40 ID:???
まあ…そこは彼らの努力に免じて許してやってくれ…
694 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 22:12:31 ID:???
現在同じなのは仕方ないけど、努力次第でちゃんと差を付けられるようにしてほしいな
また再戦時に同値になってたら対処不可能になるぞw
695 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 22:14:14 ID:???
その辺は多分大丈夫だと思う。中堅の能力限界は60だから
696 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/12(木) 22:18:53 ID:???
>H.ヒューイと穣子をポジションチェンジしてPAを固め、おそらくシュート特化されてるであろう
> しっとマスクを穣子にマークしてもらう。最後に作戦をガンガンいこうぜ!に変更する
===============================================================================================
反町「この試合、下手に油断をしていたら一気に持っていかれる。 作戦をガンガンいこうぜ!に切り替えるぞ」
にとり「よしきた、それでいこう! それで、他に具体的な作戦は?」
反町「まずヒューイと穣子の位置を変え、穣子はしっとマスクをマーク!」
ヒューイ「んー、わかった〜」
穣子「うげっ、あの変態マスクか……。 まあ、わかったわ」
反町「そしてDF陣はPAを固めるんだ。 恐らく……そうすれば相手は攻撃手段が無くなる。
妖夢のシュートもドリブルも、PA内を固めれば怖くない。
唯一、実力が不明なしっとマスクとパルスィのドリブルを封じてしまえば問題は無い!」
にとり「……正直、あのマスクにマークをつけるのはどうかと思うが確かに怖いといえば怖いね。
アリスはミドルシュートを持ってない筈……一応ウイングの妖夢の動向に気をつけつつ、その作戦でいこうか」
幽香「まあさっさと1点返して守備陣を楽させてやりましょ。 ふふふ……」
リグル「今度という今度こそ、リグルキックで得点だ!」
フィールドでオータムスカイズレギュラーメンバーが作戦会議をしている頃。
同じくベンチでは控えの者達が先取点を挙げられたとあって俄かに動揺をしていた。
チルノ「ふっ……とうとうひみつへーきの出番のよーね! 河童、こーたいよ!」
椛「ちょっ、何やってんスかチルノ!」
サンタナ「ここで得点を入れる為に秘密兵器の投入ね。 いくわよ妖精1!」
妖精1「……はぁ」
メディスン(出場してても活躍出来なかったわね……くそっ)
697 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/12(木) 22:19:53 ID:???
パチュリー「……中々のドリブラーね」
三杉「あれで中々? ……随分目が肥えているようだが」
パチュリー「ウチにはああいうタイプに最高に相性のいい選手がいるから……まあ、大した事無いと思えるのよね」
美鈴「咲夜さんなら完全に止めてますよね!」
咲夜「……まあ、8割方。 余程油断しなければまず取れるわね」
三杉(……本当に凄い環境だな。 しかし反町、君はここからどうするつもりだ?
キャプテンとしての戦術眼……確かめさせてもらうよ)
こいし「お姉ちゃんならあのドリブル、止められてたね〜」
さとり「油断をすれば抜かれるかもしれないけれどね……。 とはいえ、大したドリブルだわ」
お燐「橋姫の癖に生意気だぁ〜」
お空「うにゅ」
西尾?「あやつ……やるのお!」
諏訪子「早苗、もしもネオ妬ましパルパルズが上がってきたらどう対処する?」
早苗「ゴール前を固めるしかありませんね……本当にそれしか手段がない。
外からのシュートならともかく、あのドリブルは簡単には防ぎきれません」
神奈子「確かにありゃ凄いよ……ったく、厄介な連中ばかりだねぇ」
輝夜「妹紅ったら抜かれてるじゃない。 だらしないわね」
永琳「あの橋姫が凄い実力者なだけよ……ドリブルなら、私にも匹敵するわ」
慧音「うむ……中々に厄介だな、あのドリブルは。 そう簡単に止められはせん」
永琳(ドリブルに特化させた10番でドリブルゴールを狙い、他のMFはそのサポートに徹する。
ワンパターンが故にハマれば強い……しかし、あのFW二人がただの置物なのかしら?)
698 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/12(木) 22:20:57 ID:???
ジョン「さぁ、前半13分。 パルスィ選手のドリブルゴールで先取点を取ったネオ妬ましパルパルズですが……。
南沢さん、ここはオータムスカイズどう守ってくるでしょうか?」
南沢「あのドリブルを止めるのは至難の業ですからねぇ。 PA内を固めるかマークをつけてボールを渡らなくするか……。
難しいところですよ」
ジョン「果たして下馬評通りオータムスカイズが逆転勝利をするのか、それとも大番狂わせがあるか!?
いよいよ試合再開です!」
ピィーッ!
審判の笛が鳴ると同時に、リグルが蹴り出したボールを受け取る反町。
前半まだ13分。慌てるような時間ではないが、早めに同点に追いついておきたいところである。
反町(さて、その為にはここはどうやって攻める? サイドの静葉さん、橙か中央の幽香さんか……)
A.いや、やっぱり俺がドリブルで運ぶぞ!
B.あえてリグルに任せてみよう!
C.リグルとのワンツーで突破だ!
D.こういう逆境では幽香さんの性格が頼もしい。幽香さんに任せよう
E.ここは黄金パターンの速攻だ。左サイドの橙に任せよう
F.まずは落ち着いて攻める事が大切だ。右サイドの静葉さんに任せよう
G.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
699 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/12(木) 22:21:57 ID:???
−J−H− J反町 Hリグル
−−I−− I幽香
G−−−F G橙 F静葉
−−E−− E穣子
B−C−A B妹紅 Cレティ Aヒューイ
−−D−− Dにとり
−−@−− @大妖精
※オータムスカイズがポジションチェンジを行いました。
700 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 22:22:20 ID:J/J+36X6
E
701 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 22:25:09 ID:thGqbFeM
E
702 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 22:25:20 ID:8lEZr24w
E
703 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 22:50:30 ID:???
パルシィがドリブル特化
嫉妬マスクがシュート特化かリグルタイプの能力
妖夢がドリブルシュートともに高いタイプって感じかね
704 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/12(木) 23:10:32 ID:???
>E.ここは黄金パターンの速攻だ。左サイドの橙に任せよう
===========================================================================
反町「橙、速攻だ!」
橙「わっかりましたァ!」
やはりここはオータムスカイズ必勝の戦法。
橙のスピードに乗ったドリブルを生かした速攻で早々に同点に追いついてやろうと左サイドで待つ橙にパス。
ボールを受け取った橙はすぐさまその俊足でサイドを駆け上がり始めるが……。
その行く手にはしっとマスク、そして右ウイングの妖夢が立ちはだかりボールを奪いに向かう。
しっとマスク「ここでしっとマスク!」
妖夢「いくよ橙! ボールは貰う!」
橙(私の最大の武器はこのドリブル! 今はパルスィ程じゃないかもしれないけど……とにかくサイドでお仕事はしないと!!)
先着3名様で、
橙→ ! card韋駄天ドリブル 57 +(カードの数値)=
しっとマスク→ ! cardタックル 45 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
妖夢→ ! cardタックル 49 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 橙、二人を抜き去り更にサイドを駆け上がる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がフォロー、反町とパルスィで競り合い、パルスィがフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。
705 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 23:13:32 ID:???
橙→
スペードQ
韋駄天ドリブル 57 +(カードの数値)=
706 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 23:14:22 ID:???
しっとマスク→
スペードQ
タックル 45 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
707 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 23:15:32 ID:???
妖夢→
ハート10
タックル 49 +(カードの数値)+(人数補正+1)=
708 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/12(木) 23:24:40 ID:???
>橙→ スペードQ 韋駄天ドリブル 57 +(カードの数値)=69
>しっとマスク→ スペードQ タックル 45 +(カードの数値)+(人数補正+1)=58
>妖夢→ ハート10 タックル 49 +(カードの数値)+(人数補正+1)=60
>≧2→ドリブル成功! 橙、二人を抜き去り更にサイドを駆け上がる
==============================================================================
橙「うにゃああああああっ!!」
雄叫びを上げながら、潜るように姿勢を低くして一気に二人の間を駆け抜ける橙。
その速度にしっとマスクも妖夢も反応すら出来ず、呆気なく突破。
更にそのままサイドを走り続け、不意に中央付近へと視線を移す。
アリスは幽香を警戒するように距離を置き、その幽香は橙の速度についてこれないのかやや後ろの方にいる。
藍はPA内での競り合いに備えてやや下がり目に位置し、シェスターは静葉とつかずはなれずの位置で待機している。
更に橙の後方ではタックルが失敗し憤慨していたしっとマスクの元に、ようやく穣子が追いつきマークに務める。
しっとマスク「一緒にいてくれるなら出来ればもうちょいおっぱい大きいおねえちゃんがいいのう……」
穣子(……ぜッッッッッたい、こいつに仕事させない!!)
周囲の様子を確認した橙は更に前進。その先に羽目玉が待ち受けているが……。
橙「雑魚妖怪程度じゃ止められないよッ!!」
羽目玉A「…………」
先着2名様で、
橙→ ! card韋駄天ドリブル 57 +(カードの数値)=
羽目玉A→ ! cardタックル 42 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 橙、サイドを完全に駆け上がりセンタリング?
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がフォロー、反町と藍で競り合い、藍がフォロー)
≦−2→ネオ妬ましパルパルズ、ドリブルを阻止。
709 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 23:28:24 ID:???
橙→
スペード4
韋駄天ドリブル 57 +(カードの数値)=
710 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 23:29:20 ID:???
羽目玉A→
スペードJ
タックル 42 +(カードの数値)=
711 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/12(木) 23:36:23 ID:???
>橙→ スペード4 韋駄天ドリブル 57 +(カードの数値)=61
>羽目玉A→ スペードJ タックル 42 +(カードの数値)=53
>≧2→ドリブル成功! 橙、サイドを完全に駆け上がりセンタリング?
=============================================================================
やはり橙のドリブルをそう易々と止められる訳が無く。
羽目玉をあっさりかわし、完全にサイドを突破した橙は一旦立ち止まってゴール前を見る。
反町、そしてリグルは既にPA内に入り込んでいるが藍もまたセンタリングを警戒。
低い球ならば問答無用でパスカットに来るだろう。
その反対側からは静葉が駆け上がってきているが、シェスターも同じく下がり目の位置に移動。
幽香はかなり後方で、アリスとつかずはなれずの距離を置かれながら懸命に上がってきている。
幽香「うざったいわね……吹っ飛ばすわよ……!」
アリス「してくれたらありがたいわね。 レッドカードで退場よ」
橙(ど、どうしよう? 高い浮き球しか放れない……)
反町(橙の奴、迷ってるみたいだな……どうする?)
A.俺だ、俺に高い球を持ってこい!
B.俺だ、俺に低い球を持ってこい!
C.リグルに高い浮き球だ!
D.リグルに低い浮き球だ!
E.PA内に放り込め! 競り勝つぞ!
F.幽香さんにパスだ!
G.一旦逆サイドの静葉さんにサイドチェンジするんだ!
H.そのままPA内に突っ込め!1vs1を狙うんだ!
I.そこから撃て、橙!
J.橙に任せてみるか
K.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
712 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 23:37:26 ID:WcZFGd4o
C
713 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 23:38:14 ID:J/J+36X6
A
714 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 23:38:52 ID:tT/gOCeg
C
男をみせろ
715 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 23:40:35 ID:8lEZr24w
A
716 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 23:40:41 ID:???
>514
まてまて
717 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 23:40:44 ID:wEy6spJM
C
リグルはパルパルに借りがあるし優先させてやりたい
718 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 23:41:05 ID:9wUIpcyk
C
719 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/12(木) 23:49:52 ID:???
>C.リグルに高い浮き球だ!
======================================================================
リグル「今度こそ……私のリグルキックの出番だ!」
橙「いくよっ、リグル!」
高い浮き球には必殺技を持たない反町。
それならばリグルキック、ネオリグルキックという二種類の浮き球シュートを持つリグルを使うのがいいだろうと判断。
指示を受けた橙はリグルに向けて高い山なりのパスを放り、それに合わせてリグルも飛ぶ。
一方で、藍もまたそのボールをクリアーすべく高く飛び上がりキスメ達はブロックの姿勢に入った。
ジョン「さぁ、オータムスカイズ早くも同点のチャンス! 先ほどリグルキックを失敗させているリグル選手ですが……。
果たして同点弾を決める事が出来るか!?」
さとり(パワーシュートという意味では彼女のシュートにも気をつけなくてはいけない……。
先ほど見た時はパンチングでも何とかはじけそうだったけど……今度はどうかしら?)
早苗(反町君の影に隠れていますが、先ほどのシュートは決して悪くなかった。
油断をしていると、彼女にも得点を許してしまいそうですね……)
リグル「ハッハァ! 今度こそ、私が決める!!」
藍「させんッ!!」
キスメ「!!」←眉をきりりとして顔を引き締めている
ヤマメ「折角パルスィが取った点だ。 そう簡単に返されてたまるか!」
720 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/12(木) 23:50:52 ID:???
先着5名様で、
リグル→ ! card高いシュート 57 +(カードの数値)=
藍→ ! card狐狸妖怪レーザー 60 +(カードの数値)=
羽目玉C→ ! cardブロック 43 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
キスメ→ ! card釣瓶落とし 60 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
ヤマメ→ ! cardキャプチャーウェブ 58 +(カードの数値)=
!とcard・diceの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはネオ妬ましパルパルズゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がねじ込み、幽香とアリスで競り合い、羽目玉Bがフォロー)
≦−2→ネオ妬ましパルパルズ、シュートを阻止。
※リグルのマークがダイヤ・ハートで「ネオリグルキック」が発動し+6の補正。スペード・クラブで「リグルキック」が発動し+4の補正。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
721 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 23:51:12 ID:???
リグル→
クラブ3
高いシュート 57 +(カードの数値)=
722 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 23:53:18 ID:???
藍→
スペード8
狐狸妖怪レーザー 60 +(カードの数値)=
723 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/12(木) 23:55:13 ID:???
本日はここまで。続きは明日以降書かせていただきます。
リグルがクラブを出してまさか反則かと思ったがそんな事は無かったぜ。
それでは、お疲れ様でした。
724 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 23:55:44 ID:???
乙でしたー
725 :
森崎名無しさん
:2009/11/12(木) 23:57:49 ID:???
羽目玉C→
ハートA
ブロック 43 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
幽香のパスでポイゾナスが一番か?
726 :
森崎名無しさん
:2009/11/13(金) 00:03:48 ID:???
あれ? ガンガンいこうぜだとマーク関係なくリグルキックになるんじゃないの?
727 :
森崎名無しさん
:2009/11/13(金) 00:20:11 ID:???
これ橙か静葉さんでドリブルゴールするほうが楽な気がするんだが
728 :
森崎名無しさん
:2009/11/13(金) 00:25:12 ID:???
キスメ→
ダイヤ2
釣瓶落とし 60 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
729 :
森崎名無しさん
:2009/11/13(金) 00:26:22 ID:???
ヤマメ→
ダイヤ2
キャプチャーウェブ 58 +(カードの数値)=
一応ね
730 :
森崎名無しさん
:2009/11/13(金) 01:30:19 ID:???
テンイムホウはまだ覚えてないのかな?
その方が助かるが。
731 :
森崎名無しさん
:2009/11/13(金) 01:49:15 ID:???
>>727 キスメはブロック集中強化、ではヤマメは?セーブではない…飛び出す気配もない…
自分の勘では一対一集中強化と読んだ、勝てるかどうかは実際にぶつかってみないとわからないけどね
732 :
森崎名無しさん
:2009/11/13(金) 06:13:38 ID:???
>>731
セーブも前から考えると大分上がってるからバランスよく強化sれてるんじゃね
733 :
森崎名無しさん
:2009/11/13(金) 06:38:12 ID:???
戦術的に前半でリグルにめた打ちさせて反町温存とかもありなのかな?
ガンガンいこうぜならリグルキック61、ネオで63だから一、二点取れそうなんだが…
734 :
森崎名無しさん
:2009/11/13(金) 07:02:20 ID:???
しかしここのリグルは本当に心もシュートの時の引きも天然パーマだな
735 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/13(金) 18:27:45 ID:???
>>726 ダイヤハートでネオリグルキック、スペードクラブでリグルキックになります。
>リグル→ クラブ3 高いシュート 57 +(カードの数値)+(リグルキック+4)=64
>藍→ スペード8 狐狸妖怪レーザー 60 +(カードの数値)=68
>羽目玉C→ ハートA ブロック 43 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=45
>キスメ→ ダイヤ2 釣瓶落とし 60 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=63
>ヤマメ→ ダイヤ2 キャプチャーウェブ 58 +(カードの数値)=60
>≦−2→ネオ妬ましパルパルズ、シュートを阻止。
=================================================================================
高いボールにあわせ、大きく飛翔をしたリグル。
しかしその時に生まれた一瞬の隙を見計らい、藍はレーザー弾幕を繰り出して相手を威圧しながらボールに接近。
リグルがボールに触れる寸前、ヘディングでボールを大きくクリアーする。
リグル「えええええええええええ!?」
反町(くそっ、調子が悪いのかリグル?)
二度続けてシュートを失敗させたリグルに、思わず溜息を吐きそうになる反町。
一方藍がクリアーをしたボールは、右サイドのシェスターと静葉のいる場所まで山なりの弧を描き飛んでゆく。
静葉(ここでフォローできれば、チャンスはある……!)
シェスター(カウンターのチャンスだね。 ボールを手早く貰って一気に2点目だ)
先着2名様で、
静葉→ ! card高い競り合い 49 +(カードの数値)=
シェスター→ ! card高い競り合い 42 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→オータムスカイズがボール確保!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(幽香がフォロー、幽香とアリスで競り合い、アリスがフォロー)
≦−2→ネオ妬ましパルパルズがボール確保!
736 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/13(金) 18:28:47 ID:???
すみません、数値間違えました間に合えばこちらでお願いします…。
先着2名様で、
静葉→ ! card高い競り合い 41 +(カードの数値)=
シェスター→ ! card高い競り合い 49 +(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→オータムスカイズがボール確保!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(幽香がフォロー、幽香とアリスで競り合い、アリスがフォロー)
≦−2→ネオ妬ましパルパルズがボール確保!
737 :
森崎名無しさん
:2009/11/13(金) 18:37:30 ID:???
静葉→
クラブ9
高い競り合い 41 +(カードの数値)=
738 :
森崎名無しさん
:2009/11/13(金) 18:38:53 ID:???
シェスター→
ダイヤ5
高い競り合い 49 +(カードの数値)=
739 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/13(金) 18:50:58 ID:???
>静葉→ クラブ9 高い競り合い 41 +(カードの数値)=50
>シェスター→ ダイヤ5 高い競り合い 49 +(カードの数値)=54
>≦−2→ネオ妬ましパルパルズがボール確保!
===========================================================================
シェスター「よっ……と!」
どことなくなよなよした風貌に見えるシェスターであるが、しかし競り合いに弱いという訳でもないらしい。
懸命に飛ぶ静葉をものともせず、ボールをワントラップするとそのまま空中で反転。
カウンターを仕掛ける為にと一気に左サイドをかけ始める。
ジョン「んなあああっとぉ、オータムスカイズどうしたことか!? 二度目の攻撃も失敗です!
外界からの助っ人、シェスター選手は一直線に左サイドをドリブル!
中央にはパルスィ選手もいますが……オータムスカイズDF陣、PA内を堅く守り一歩も出てきません!」
前線に上がっていた反町、リグル、幽香が戻り始めるもシェスターの突破速度には追いつけず。
DF陣はゴール前を固めているが為に飛び出せず。
唯一、動けそうなボランチの穣子はしっとマスクのマークで必死。
誰もボールを奪いに行く事の無いまま、シェスターはそのままオータムスカイズ陣地まで入り込み。
更に左サイドを駆け抜けていってしまう。
反町(くそっ、このままじゃゴール前まではまず確実にボールを運ばれる……。
ゴール前から誰かにボールを奪いに行かせるか?)
A.同じサイドのヒューイにボールを奪いに行かせる
B.レティにボールを奪いに行かせる
C.しっとマスクのマークを一旦外させ、穣子に奪いに行かせる
D.どうせゴール前では困る筈だ、このままで問題ない
E.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
740 :
森崎名無しさん
:2009/11/13(金) 18:51:45 ID:0bdpmk6+
D
741 :
森崎名無しさん
:2009/11/13(金) 18:58:53 ID:VQOU54CQ
D
742 :
森崎名無しさん
:2009/11/13(金) 19:11:04 ID:PPDqRiXA
D
743 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/13(金) 19:26:17 ID:???
>D.どうせゴール前では困る筈だ、このままで問題ない
==================================================================================
反町(あまり作戦をすぐに切り替えちゃかえって混乱してしまうしな。
どうせゴール前ではパルスィのドリブルも使えず、シュートも撃てずで困る筈!)
藍(なるほど、そう来るか……ならば別の手段でゴールを狙うより他にない)
このままで問題ないと反町は判断。
そうこうしている間にシェスターはどんどんと左サイドを突破するのだが……。
やはり相手がこうもゴール前を固めてはパルスィのドリブルゴールも狙いにくい。
内心歯がゆい思いをしながら思わず立ち尽くしてしまう。
しかし、かといってオータムスカイズのDF陣もゴール前から動く訳にはいかない。
時間がただ流れ、時計が前半23分を回ろうとしたところで……。
藍「アリス、フォローは任せた! いくぞ、しっとマスク!」
しっとマスク「おう!! シェスター、上げろ!」
穣子「え!?」
ボランチであった藍、そしてCFWであるしっとマスクがゴール前へと突き進みシェスターに高い球を要求。
慌ててマークについていた穣子もしっとマスクに続く。
それを見て驚いたのは、当然ながらオータムスカイズのDF陣である。
しっとマスクは前の試合では空中シュートなど持っておらず、更に藍までが上がってきているというのが不可解。
一体何が狙いなのかと疑問に思って当然である。
妹紅「くそっ、浮き球シュートなら私がクリアーしてやる!」
にとり(確かに競り合いなら妹紅が得意だ。 ここは妹紅に任せるのが一番なのかね?)
反町(どうする? 何か指示を出すか? 何を狙ってるかわからない……!)
744 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/13(金) 19:27:18 ID:???
A.競り合いの得意な妹紅にクリアーに行かせ、他は待機
B.DF全員でクリアーに行く
C.とにかく動かさない。ゴール前からは一歩も動かない
D.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
745 :
森崎名無しさん
:2009/11/13(金) 19:30:49 ID:cv2c+2gM
C
うごかざる事山の如し
746 :
森崎名無しさん
:2009/11/13(金) 19:32:29 ID:VQOU54CQ
C
747 :
森崎名無しさん
:2009/11/13(金) 19:40:41 ID:dDngASkE
A
748 :
森崎名無しさん
:2009/11/13(金) 19:42:22 ID:0YuPLFnY
A
749 :
森崎名無しさん
:2009/11/13(金) 19:43:48 ID:0bdpmk6+
C
750 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/13(金) 19:51:36 ID:???
>C.とにかく動かさない。ゴール前からは一歩も動かない
=========================================================================
反町「動くな! とにかく、ゴール前からは一歩も離れるんじゃない!」
にとり「りょ、了解だよっ!」
藍(よし……!)
反町の指示を受け、血気に逸っていた妹紅も寸前で飛び上がるのを停止。
藍、しっとマスクに続いてただ一人、穣子だけが飛び上がる。
オータムスカイズのゴールを守るはヒューイ、にとり、レティ、妹紅にGKである大妖精の五人。
今大会でも屈指の防御力を誇る厚い壁だが……それでもここを破らなければネオ妬ましパルパルズの勝利はありえない。
一度目はパルスィのドリブルゴールで破った壁。
勝利を確定的なものにする為には、更に得点を積み重ねなければならない。
ジョン「さぁ、ネオ妬ましパルパルズ! 速攻が功を為したか一気にシュートチャンス!
しかし、オータムスカイズの選手達もここはゴール前を固めています!
果たしてゴールはなるか!?」
しっとマスク「藍!」
藍「うむ、わかっている! ここは……」
先着1名様で、
藍の判断→! card
!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。
JOKER→しっとマスク・藍「「オーバーヘッドツインシュートだ!!」」
ダイヤ・ハート→藍「妖夢に落とすぞ!」
スペード・クラブ→藍「この私自らが撃ってやる!!」
751 :
森崎名無しさん
:2009/11/13(金) 19:57:16 ID:???
藍の判断→
スペード4
752 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/13(金) 20:09:33 ID:???
>藍の判断→ スペード4 =藍「この私自らが撃ってやる!!」
==========================================================================
そう叫ぶと同時に、藍は空中で姿勢を制御し前転を取る形に。
一方で一緒に飛び上がっていたしっとマスクは出番が無いという事で自然とフェイドアウト。
穣子もまた、しっとマスクがフェイドアウトすると同時にそちらに集中し藍のシュートをブロックに行こうとはしない。
一方、直接撃ってくるとあってDF陣達は揃ってシュートコースを防ごうとブロックに向かう。
にとり「……止められるよ! こんだけの人数差だ!」
レティ「ここで点を取られちゃたまらないものね……」
全力で止めに行ってやるとリュックの封を開けるにとりに、全身から冷気を溢れ出させるレティ。
ヒューイは少しだけ落ち着かない様子でいたが、それでも壁にだけはなろうと懸命にコースに入り。
妹紅は吹き飛ばされても大丈夫だからと一番前に押し出てくる。
藍(河童がいる以上望みは薄いが……決める!)
753 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/11/13(金) 20:10:52 ID:???
先着6名様で、
藍→ ! card式神天降神 59 +(カードの数値)=
妹紅→ ! cardブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
レティ→ ! cardアンデュレイションレイ 59 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
ヒューイ→ ! cardブロック 39 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
にとり→ ! card河童のびっくりどっきりリュック 64 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
大妖精→ ! cardセービング 55 +(カードの数値)=
!とcard・diceの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはオータムスカイズゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(妖夢がねじ込み、アリスがフォロー、右コーナーキック)
≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。
※大妖精のマークがダイヤ・ハートで「ローリングパンチング」が発動し+6の補正。
スペード・クラブで「ローリングセービング」が発動し+4の補正。
※にとりのマークがダイヤで「お値段以上」が発動し+4の補正。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。
754 :
森崎名無しさん
:2009/11/13(金) 20:12:54 ID:7pH4qW1k
藍→
クラブ8
式神天降神 59 +(カードの数値)=
755 :
森崎名無しさん
:2009/11/13(金) 20:14:11 ID:???
妹紅→
JOKER
ブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
756 :
森崎名無しさん
:2009/11/13(金) 20:14:13 ID:???
妹紅→
クラブQ
ブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
757 :
森崎名無しさん
:2009/11/13(金) 20:14:21 ID:???
妹紅→
ハート9
ブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
キスメつえー、とか思ったがにとりがレベル違いすぎる
371KB
(08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24