キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【新生スカイズ】幻想のポイズン18【思わぬ壁】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/07(土) 22:31:33 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が
幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1256901873/

[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
チルノがにとり追い出しに燃えたり、妹紅が自身の事情を話してオータムスカイズに入ったり。
常識の戻った早苗さんと和解出来たり、竹林カップへの参加を正式に申し出たり。
ヒューイがとんでも成長を遂げて穣子と妖精1が嫉妬心にかられていたり。
サンタナとチルノの仲が険悪になったり、他チームが打倒オータムスカイズに燃えていたりしますが皆元気です。

チルノ「おのれ河童!必ずや追い出してやる!」
妹紅「オータムスカイズに入る! えぐえぐ……」
サンタナ「私ってば、チルノよりも最強ね」
リリーW・リリーB「「出番は……?」」

742 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 19:11:04 ID:PPDqRiXA
D

743 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/13(金) 19:26:17 ID:???
>D.どうせゴール前では困る筈だ、このままで問題ない
==================================================================================
反町(あまり作戦をすぐに切り替えちゃかえって混乱してしまうしな。
   どうせゴール前ではパルスィのドリブルも使えず、シュートも撃てずで困る筈!)
藍(なるほど、そう来るか……ならば別の手段でゴールを狙うより他にない)

このままで問題ないと反町は判断。
そうこうしている間にシェスターはどんどんと左サイドを突破するのだが……。
やはり相手がこうもゴール前を固めてはパルスィのドリブルゴールも狙いにくい。
内心歯がゆい思いをしながら思わず立ち尽くしてしまう。
しかし、かといってオータムスカイズのDF陣もゴール前から動く訳にはいかない。
時間がただ流れ、時計が前半23分を回ろうとしたところで……。

藍「アリス、フォローは任せた! いくぞ、しっとマスク!」
しっとマスク「おう!! シェスター、上げろ!」
穣子「え!?」

ボランチであった藍、そしてCFWであるしっとマスクがゴール前へと突き進みシェスターに高い球を要求。
慌ててマークについていた穣子もしっとマスクに続く。
それを見て驚いたのは、当然ながらオータムスカイズのDF陣である。
しっとマスクは前の試合では空中シュートなど持っておらず、更に藍までが上がってきているというのが不可解。
一体何が狙いなのかと疑問に思って当然である。

妹紅「くそっ、浮き球シュートなら私がクリアーしてやる!」
にとり(確かに競り合いなら妹紅が得意だ。 ここは妹紅に任せるのが一番なのかね?)
反町(どうする? 何か指示を出すか? 何を狙ってるかわからない……!)

744 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/13(金) 19:27:18 ID:???
A.競り合いの得意な妹紅にクリアーに行かせ、他は待機
B.DF全員でクリアーに行く
C.とにかく動かさない。ゴール前からは一歩も動かない
D.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

745 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 19:30:49 ID:cv2c+2gM

うごかざる事山の如し

746 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 19:32:29 ID:VQOU54CQ
C

747 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 19:40:41 ID:dDngASkE
A

748 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 19:42:22 ID:0YuPLFnY
A

749 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 19:43:48 ID:0bdpmk6+


750 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/13(金) 19:51:36 ID:???
>C.とにかく動かさない。ゴール前からは一歩も動かない
=========================================================================
反町「動くな! とにかく、ゴール前からは一歩も離れるんじゃない!」
にとり「りょ、了解だよっ!」
藍(よし……!)

反町の指示を受け、血気に逸っていた妹紅も寸前で飛び上がるのを停止。
藍、しっとマスクに続いてただ一人、穣子だけが飛び上がる。
オータムスカイズのゴールを守るはヒューイ、にとり、レティ、妹紅にGKである大妖精の五人。
今大会でも屈指の防御力を誇る厚い壁だが……それでもここを破らなければネオ妬ましパルパルズの勝利はありえない。
一度目はパルスィのドリブルゴールで破った壁。
勝利を確定的なものにする為には、更に得点を積み重ねなければならない。

ジョン「さぁ、ネオ妬ましパルパルズ! 速攻が功を為したか一気にシュートチャンス!
    しかし、オータムスカイズの選手達もここはゴール前を固めています!
    果たしてゴールはなるか!?」

しっとマスク「藍!」
藍「うむ、わかっている! ここは……」

先着1名様で、
藍の判断→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。

マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→しっとマスク・藍「「オーバーヘッドツインシュートだ!!」」
ダイヤ・ハート→藍「妖夢に落とすぞ!」
スペード・クラブ→藍「この私自らが撃ってやる!!」

751 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 19:57:16 ID:???
藍の判断→ スペード4

752 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/13(金) 20:09:33 ID:???
>藍の判断→ スペード4 =藍「この私自らが撃ってやる!!」
==========================================================================
そう叫ぶと同時に、藍は空中で姿勢を制御し前転を取る形に。
一方で一緒に飛び上がっていたしっとマスクは出番が無いという事で自然とフェイドアウト。
穣子もまた、しっとマスクがフェイドアウトすると同時にそちらに集中し藍のシュートをブロックに行こうとはしない。
一方、直接撃ってくるとあってDF陣達は揃ってシュートコースを防ごうとブロックに向かう。

にとり「……止められるよ! こんだけの人数差だ!」
レティ「ここで点を取られちゃたまらないものね……」

全力で止めに行ってやるとリュックの封を開けるにとりに、全身から冷気を溢れ出させるレティ。
ヒューイは少しだけ落ち着かない様子でいたが、それでも壁にだけはなろうと懸命にコースに入り。
妹紅は吹き飛ばされても大丈夫だからと一番前に押し出てくる。

藍(河童がいる以上望みは薄いが……決める!)

753 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/13(金) 20:10:52 ID:???
先着6名様で、
藍→ ! card式神天降神 59 +(カードの数値)=
妹紅→ ! cardブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
レティ→ ! cardアンデュレイションレイ 59 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
ヒューイ→ ! cardブロック 39 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
にとり→ ! card河童のびっくりどっきりリュック 64 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
大妖精→ ! cardセービング 55 +(カードの数値)=

!とcard・diceの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールはオータムスカイズゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(妖夢がねじ込み、アリスがフォロー、右コーナーキック)
≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。

※大妖精のマークがダイヤ・ハートで「ローリングパンチング」が発動し+6の補正。
 スペード・クラブで「ローリングセービング」が発動し+4の補正。
※にとりのマークがダイヤで「お値段以上」が発動し+4の補正。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。

754 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 20:12:54 ID:7pH4qW1k
藍→  クラブ8 式神天降神 59 +(カードの数値)=

755 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 20:14:11 ID:???
妹紅→  JOKER ブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

756 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 20:14:13 ID:???
妹紅→  クラブQ ブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

757 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 20:14:21 ID:???
妹紅→  ハート9 ブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

キスメつえー、とか思ったがにとりがレベル違いすぎる

758 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 20:14:44 ID:???
>>755 ナイス!

759 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 20:15:21 ID:???
レティ→  スペード6 アンデュレイションレイ 59 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

760 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 20:15:28 ID:???
レティ→  クラブ10 アンデュレイションレイ 59 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

761 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 20:16:01 ID:???
そういえば大妖精は紅白戦でセーブ力上がってたような…?

762 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/13(金) 20:18:22 ID:???
>>761
そうでしたね。失礼しました。一応こちらで引いてください

大妖精→ ! cardセービング 56 +(カードの数値)=

オータムスカイズ強いなぁ…。どうしよう…。

763 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 20:20:40 ID:???
ヒューイ→  クラブJ ブロック 39 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

764 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 20:26:32 ID:???
にとり→  ハート2 河童のびっくりどっきりリュック 64 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

765 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 20:28:13 ID:???
大妖精→  ハート5 セービング 56 +(カードの数値)=

766 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 20:29:06 ID:???
大妖精→  クラブ9 セービング 56 +(カードの数値)=
もうゴール前固める方向でいれば失点しないなこれ
にとりが鬼過ぎる

767 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 20:30:43 ID:???
どうかな?賢者の石以上のとんでもシュートがいつかくるかもしれんしな?えーりんとかで

768 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 20:31:30 ID:???
まあこれも>>681がいい作戦だしてくれたからだな

769 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 20:42:28 ID:???
元々にとり、チルノ、大妖精でシュートに対しては強かったのに
さらに追加メンバーがきたんだから強いにきまってるぜ

770 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 20:43:14 ID:???
リセット無しだしこれ位スカウトや練習の結果が反映されてくれた方が
個人的に嬉しいかなぁ、レミリアとかだとあっさり突き破ってきそうだしw

771 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 20:46:15 ID:???
軍師>>681
君の名前は忘れない…


いつかウッカリしてしまう事も期待している。

???「あぁ、私とした事が!」

772 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 20:49:48 ID:???
>>770
だよね、じゃないと練習とかスカウトでいい結果だす意味がうすれる

773 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 20:56:16 ID:???
もこたんブロック覚えたしDFはほぼ確定かな?
益々妖精1とチルノの出番がねえ

774 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 21:06:54 ID:???
>>681さんはこのチームの監督さん

775 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/13(金) 21:07:18 ID:???
>藍→  クラブ8 式神天降神 59 +(カードの数値)=66
>妹紅→  JOKER ブロック 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=69
>レティ→  スペード6 アンデュレイションレイ 59 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=68
>ヒューイ→  クラブJ ブロック 39 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=53
>にとり→  ハート2 河童のびっくりどっきりリュック 64 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=69
>大妖精→  ハート5 セービング 56 +(カードの数値)+(ローリングパンチング+6)=67
>≦−2→オータムスカイズ、シュートを阻止。
>※妹紅がJOKERを出して勝利したのでブロック+1、更に必殺ブロック入手!
==========================================================================================
大きく前転をするようにしてから足の踵でボールを打ちつけ、蹴り放つ藍の必殺シュート。
リグルのネオリグルキックとよく似ているそれは、一度二股に分裂しゴールへと向かう。
しかし、その分裂をする瞬間を一番前に出ていた妹紅は瞬時に察知。
背中に炎生やし、後ろのレティに若干嫌がられながらも飛翔。
そのまま反転し炎の翼で一気にボールを包み込みブロックをする。

妹紅「よしっ!」
藍(……駄目だ、あまりにも壁は堅固。私のシュートでは通用せん!)

ジョン「んなああああああああああああああああっとォ! 藍選手の渾身のシュート!!
    完全にゴールに突き刺さるかと思われましたが、しかし、妹紅選手の好ブロックに阻まれました!
    ネオ妬ましパルパルズ、追加点ならず!!」
南沢「オータムスカイズの守備陣は今大会で屈指の実力を持っています。
   生半可なシュートでは破る事は出来ないでしょうね」

諏訪子「ケロケロケロ、どうしようかねぇ神奈子。 これじゃあオータムスカイズから点を取るのは絶望的だよ」
神奈子「何か考えた方がいいねぇ……そもそもキーパーと戦えないんじゃ意味がない」

パチュリー(あの動き……やっぱりにとりから点を奪うのは大きな博打ね)
三杉「あの守備陣からゴールを奪うのは確かに難しいが……手は考えられるかい?」
パチュリー「ドリブルもあの蓬莱人がいる以上期待出来ない……どうやって攻略するか、対策を考える必要があるわ。
      ……問題はその前に永遠亭ルナティックスをどうするかだけどね」

776 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/13(金) 21:08:53 ID:???
お空「うにゅ! でも、あんなブロック私が吹き飛ばしてあげますよ!」
さとり(しかし攻撃手段がお空だけというのも厳しい……3回に1回決められればいい方ね)

輝夜「えーりん、えーりん。 攻撃する側として、オータムスカイズの守備陣はどうかしら?」
永琳「はっきり言って、ウチの守備陣よりも圧倒的に力は上ね……。
   シュートもドリブルも有効打が出せない以上、そう簡単にはゴールは奪えない。
   それでもゴールを奪わなければ勝てない訳だけど……」

妹紅「よし、速攻だよ!」

シュートをとめられ、懸命に戻り始める藍達を尻目に。
妹紅はカウンターの好機だとばかりに左サイドの橙に向けて大きくパスを送る。
待ち構えていた橙がトラップをしようとするが……その寸前、妖夢がパスコースに入り込む。

妖夢(橙のドリブルには太刀打ち出来ない! ここはなんとか、パスカットしかない!)

先着2名様で、
妹紅→ ! cardパス 48 +(カードの数値)=
妖夢→ ! cardパスカット 45 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功! 橙、誰もいないサイドを一気に駆け上がっていく
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がフォロー、反町とパルスィで競り合い、パルスィがフォロー)
≦−2→ネオ妬ましパルパルズ、パスを阻止。

777 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 21:09:41 ID:???
妹紅→  スペード7 パス 48 +(カードの数値)=

778 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 21:10:11 ID:???
妖夢→  ダイヤ9 パスカット 45 +(カードの数値)=

779 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 21:19:36 ID:???
妹紅の新技は決まってるのですかな?

780 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/13(金) 21:21:01 ID:???
>妹紅→  スペード7 パス 48 +(カードの数値)=55
>妖夢→  ダイヤ9 パスカット 45 +(カードの数値)=54
>=1→ボールはこぼれ球に。反町がフォロー
====================================================================================
橙に向けて飛んでいくパスに対し、妖夢はその俊足を生かしてパスカットに向かうのだが……。
やはりそこまでディフェンスが得意という訳ではない妖夢、後一歩届かない。
しかし、それでもここで橙に渡してはならないと――後一歩の分を、その手に持つ刀で補う。

妖夢「妖怪が鍛えたこの楼観剣に届かぬボールは、あんまり無い!」
橙「あにゃっ!?」

橙の前で刀を一振り。風を斬る音が聞こえると同時にボールは大きく逸れ。
妖夢が確保する事はならずとも、橙にわたる事はなく零れ球となる。
その零れ球を確保したのは反町、すぐに橙へとリターンしようとするが……。

パルスィ「パルパルパルパル!!」
反町(パルスィがやってきた……! 一旦抜くしかない!)

先着2名様で、
反町→ ! cardドリブル 49 +(カードの数値)=
パルスィ→ ! cardタックル 43 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 反町、パルスィを抜き去る
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(幽香がフォロー、幽香とアリスで競り合い、アリスがフォロー)
≦−2→ネオ妬ましパルパルズ、ドリブルを阻止。

781 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 21:21:19 ID:???
反町→  クラブ9 ドリブル 49 +(カードの数値)=

782 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/13(金) 21:22:04 ID:???
>>779
ああしまった、書き忘れてましたね。

※妹紅が必殺ブロック「徐福時空」を取得。消費ガッツは140で補正+3です。

783 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 21:22:08 ID:???
パルスィ→  ダイヤ3 タックル 43 +(カードの数値)=

784 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 21:22:15 ID:???
パルスィ→  スペード3 タックル 43 +(カードの数値)=

785 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/13(金) 21:28:24 ID:???
>反町→  クラブ9 ドリブル 49 +(カードの数値)=56
>パルスィ→  ダイヤ3 タックル 43 +(カードの数値)=46
>≧2→ドリブル成功! 反町、パルスィを抜き去る
===============================================================================
ボールを奪いに来るパルスィであったが、そのディフェンスはドリブルに比べれば遥かに稚拙。
藍の言っていたように、パルスィはあくまでも「ドリブル特化」をした選手なのだ。
その他の能力は、当然ながら平均よりも下がる。
ドリブルを鍛えていた反町はあっさりとパルスィを抜かし、そのまま周囲に目を向ける。

反町(背後からは幽香さんがフォローに来て、アリスさんもそれに追従。
   それにやや遅れる形で藍さん、しっとマスクも追いかけてきている。穣子もしっとマスクについているな。
   橙の方は……妖夢も守備参加している? 静葉さんの方はシェスターがついているぞ。
   どうする?)

A.幽香さんにバックパスだ!
B.やはり速攻だ、橙に任せよう!
C.ここは落ち着いて反撃だ、静葉さんに頼むぞ!
D.それでもリグルなら……リグルならボールを運んでくれる!
E.俺がこのままドリブルで進もう!
F.ええい、ここから超ロングシュートだ!
G.リグルとのワンツーでいってみるか!
H.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

786 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 21:30:29 ID:???
B

787 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 21:30:35 ID:dDngASkE
E

788 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 21:31:47 ID:RZ4815LU


789 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 21:31:55 ID:0bdpmk6+
E

790 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 21:35:27 ID:VQOU54CQ
E

791 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/13(金) 22:10:29 ID:???
>E.俺がこのままドリブルで進もう!
=================================================================
反町(幽香さんに渡しても、アリスさんが奪いに来る! 場合によっては藍さん達も追いつくだろう。
   静葉さんにはシェスター、橙には妖夢がついている。 俺が運ぶしかない!)

そう判断した反町は、ボールを持ったまま前進。
一気にネオ妬ましパルパルズ陣内へと切り込んでいく。
ボランチである藍が抜けた為、誰にも邪魔される事なく中盤を突破するが……。

パルスィ「羽目玉! 3人がかりでボールを奪いに行きなさい! 奪えない程じゃない!」

パルスィの指示を受け、DFである羽目玉3人組が猛ダッシュ。
反町に向け、ボールを奪いに挑みかかる。

反町(だが、ここを抜けば残るはキスメとヤマメだけだ! 一気に得点チャンス! 絶対に抜く!)

先着4名様で、
反町→ ! cardドリブル 49 +(カードの数値)=
羽目玉C→ ! cardタックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
羽目玉A→ ! cardタックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=
羽目玉B→ ! cardタックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 羽目玉達を抜き去り、シュートチャンスに
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(リグルがフォロー、幽香とアリスで競り合い、アリスがフォロー)
≦−2→ネオ妬ましパルパルズ、ドリブルを阻止。

792 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 22:11:34 ID:???
反町→  ダイヤ6 ドリブル 49 +(カードの数値)=

793 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 22:12:39 ID:???
羽目玉C→  スペード7 タックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=

794 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 22:14:37 ID:???
羽目玉A→  スペード3 タックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=

795 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 22:15:59 ID:???
羽目玉B→  ハート2 タックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=

796 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 22:16:13 ID:???
羽目玉B→  ダイヤ5 タックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=

797 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 22:16:48 ID:???
反町で一対一試してみる?

798 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 22:17:58 ID:???
いや追いつくのが先決。
計るのはその後でいい

799 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 22:18:38 ID:???
キスメのタックルが前回35だから…アリかもしれんね
浮き球もらえないんだったらむしろ分がいいかも

800 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 22:21:00 ID:???
浮き球もらえないと不利だから一対一狙うのはアリだな

801 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 22:22:39 ID:???
ヤマメの一対一が強化されていたとしても反町のシュートなら節約して点取れると思うんだけど…

802 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/13(金) 22:24:34 ID:???
>反町→  ダイヤ6 ドリブル 49 +(カードの数値)=55
>羽目玉C→  スペード7 タックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=51
>羽目玉A→  スペード3 タックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=47
>羽目玉B→  ダイヤ5 タックル 42 +(カードの数値)+(人数差補正+2)=49
>≧2→ドリブル成功! 羽目玉達を抜き去り、シュートチャンスに
==============================================================================
反町(確かに凄い人数差だけど……抜ける!)

今までならばボールを取られてもおかしくはない程の人数差。
しかし、大会が終わってからドリブルを鍛えた反町には雑魚達のタックルも既に届かず。
三人がかりでのタックルを悠々とかわし、そのまま一気にバイタルエリアへと切り込む。

ジョン「んなあああああああああっとォ! オータムスカイズキャプテン、反町選手!
    パルスィ選手からの4人抜きを達成し、一気にゴール前へ!
    ネオ妬ましパルパルズDF陣、残っているのはキスメ選手とヤマメ選手のみだが果たしてゴールなるか!?」

パルスィ「ね、妬ましい……パルパルパル!!」
藍(ドリブルもタックルもあれからかなり上がっている……FWとして既に完成されつつあるな)

反町(どうする? このままドリブルで切り込むか、一気にシュートか……)
リグル「こっちにもいるよ反町! パァァァース!!」
反町「…………」

A.俺がこのまま打つぞ!
B.リグルに打たせよう、低いボールを上げるぞ
C.ええい、ドリブルで1vs1を狙いに行くぞ!
D.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

803 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 22:27:31 ID:VQOU54CQ
C

804 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 22:27:43 ID:0bdpmk6+


805 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 22:29:59 ID:yp82LEcc
B

806 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 22:30:54 ID:E6utmcHs

そこまで分の良い闘いは展開できないはず

807 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 22:31:07 ID:PPDqRiXA
C

808 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/13(金) 22:35:52 ID:???
>C.ええい、ドリブルで1vs1を狙いに行くぞ!
======================================================================
反町(キスメをかわす! こいつのブロックの上からじゃシュートは出来ない!)
リグル「あ、あれ……聞こえてないのかな? 反町、あの……パス……」

このままシュートをしても無駄だと判断した反町。
ブロックに強いキスメを抜く為、とそのまま一気にゴールへと突き進む。
慌ててぴょこぴょこキスメがボールを奪いに来るが……。

ヤマメ(反則しないでくれ! 反則さえしなけりゃ……とめてやる!!)
キスメ「!!」←><という顔をしている
反町(やっぱり動きが鈍い、抜けるぞ!)

先着2名様で、
反町→ ! cardドリブル 49 +(カードの数値)=
キスメ→ ! cardタックル 40 +(カードの数値)+=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! そのままヤマメと1vs1に
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(リグルがフォロー、幽香とアリスで競り合い、アリスがフォロー)
≦−2→ネオ妬ましパルパルズ、ドリブルを阻止。

809 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 22:37:28 ID:???
反町→  ダイヤ7 ドリブル 49 +(カードの数値)=

810 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 22:38:30 ID:???
キスメ→  ダイヤA タックル 40 +(カードの数値)+=

811 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/13(金) 22:43:09 ID:???
>反町→  ダイヤ7 ドリブル 49 +(カードの数値)=56
>キスメ→  ダイヤA タックル 40 +(カードの数値)+=41
>≧2→ドリブル成功! そのままヤマメと1vs1に
=========================================================================
キスメ「…………」←泣きそうになってる
反町(何だか罪悪感を覚えるけど……言ってる場合じゃないな!)

ガッポガッポと桶を揺らしながら迫ってくるキスメ。
しかし、その動きはあまりにも遅く鈍重。雑魚妖怪にも劣る程である。
あっさりとキスメを抜き、これで5人抜き。
観客達からは歓声が巻き起こり、そのままゴールを狙えと叫ぶ声が大きくなってくるが……。
まだゴールを奪うに残っている関門――ネオ妬ましパルパルズの正ゴールキーパー、黒谷ヤマメが残っているのだ。
反町がキスメを抜き去った瞬間、ヤマメは思い切りよく反町の元へと飛び出し、叫ぶ。

ヤマメ「とめてやる! パルスィが取った1点だ! 簡単に返されてたまるか!!」
反町(くそっ、やってきたか……ここはどうする?)

A.ドリブルだ!(ドリブル値49)
B.シュートだ!(シュート値59)

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

812 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 22:43:48 ID:0bdpmk6+
B

813 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 22:44:34 ID:PPDqRiXA
B

814 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 22:45:27 ID:dctwuItI
B

815 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/13(金) 22:51:28 ID:???
>B.シュートだ!(シュート値59)
=======================================================================
反町(当然シュートしかない!)

ここまで進めてこれたのはドリブルだとしても、反町一樹が最も得意とするものはシュート。
読まれるかもしれないが、それでもドリブルならとめられるだろうと判断し。
迷わずシュートを選択する反町。
一方でヤマメは最後の砦となってしまった事に言い知れぬプレッシャーを感じつつも……。
それでも決して退かず、反町の足元目掛けて突撃。

ヤマメ(このゴール前一杯に満たされた瘴気――プレッシャー!
    こいつに打ち勝って、私はゴールを守る……私はこのチームのゴールキーパーなんだ!)

先着3名様で、
ヤマメの選択→! card ダイヤかハートかスペードならシュートに備える、クラブならドリブルに備える
反町 シュート 59+ ! card =
ヤマメ フィルドミアズマ 58+ ! card =

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→反町の勝利! 鮮やかにゴールを決める
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(リグルがねじ込み、アリスと幽香で競り合い、アリスがフォロー)
≦−2→ヤマメ、ゴールを守る。
※読みが一致すればGKに+2の補正。読みが不一致ならGKに−2の補正です。
※反町のカードがダイヤかハートなら「強烈なシュート」が発動し+2の補正。

816 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 22:53:55 ID:???
ヤマメの選択→ ダイヤ3  ダイヤかハートかスペードならシュートに備える、クラブならドリブルに備える
かてえええええええ!!

817 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 22:54:06 ID:???
反町 シュート 59+ ダイヤ6 =

818 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 22:54:56 ID:???
ヤマメ フィルドミアズマ 58+ スペードA =

819 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 22:55:11 ID:???
やった!

820 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 22:57:11 ID:???
6人抜きとかディアス級ですな!
しかし1vs1+17、セーブ+8とか一芸特化どころじゃねぇ…


821 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 22:57:27 ID:???
予想通り一対一強化をかなりしていたか…だが決めたぜ!

822 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 23:08:49 ID:???
ものすごい特化ではあるが、それでも反町相手だとほぼ五分か。
反町、強くなったなあ……。今はただの特化キャラじゃないもんな。

823 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 23:15:06 ID:???
一対一も必殺技持ちか
ガンガン行ったらすぐガス欠しそうだな

824 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/13(金) 23:19:04 ID:???
>ヤマメの選択→ ダイヤ3  シュートに備える
>反町 シュート 59+ ダイヤ6 +(強烈なシュート+2)=67
>ヤマメ フィルドミアズマ 58+ スペードA +(読み一致+2)=61
>≧2→反町の勝利! 鮮やかにゴールを決める
==============================================================================
自身の周囲に瘴気を纏わせ、煙幕のようにして相手を妨害。
そのまま勢いでボールを奪いに行くヤマメの必殺技――フィルドミアズマ。

オータムスカイズに敗戦しブロックを鍛えると言ったキスメ、そしてドリブルを鍛えるといったパルスィに対し。
ヤマメもまた1対1を鍛えようとしていたのだが……。
GKとして成功を収めるには、1vs1にあまりに特化し過ぎるのは露骨だと判断。
あくまでもヤマメは1vs1の技を覚え、セービングと両立させる形を選んだ。
パルスィのドリブルを相手に続ける猛特訓。
その成果もあってか、めきめきと1vs1の才能を開花させていったのだが……。

反町「ここだッ!!」
ヤマメ(っ!? 早っ!?)

反町の早い振り足に、咄嗟に対応が出来ないヤマメ。
慌てて手を伸ばすも、反町の放った強烈なシュートはヤマメの手をいとも簡単に吹き飛ばし。
そのままゴールに突き刺さる。
ヤマメが呆然とする中、パサリと音を立ててボールがネットから離れ……。

ピピィーッ!!

得点を告げる笛の音だけが、静かに響き渡るのだった。

オータムスカイズ1−1ネオ妬ましパルパルズ

825 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/13(金) 23:20:19 ID:???
観客「おおおおおおお!また一対一で決めやがった!」「やっぱオータムスカイズの勝ちかこりゃ!?」

反町がゴールをすると同時に、浴びせられるは賞賛の声。
優勝候補オータムスカイズが、先取点を取られた方法とほぼ同じやり方で同点にしたとあり。
実況席、そして観客席は大きく盛り上がっている。

リグル「はっはっは、目立ちたがり屋だなぁ反町。 今度はこっちが1vs1で得点なんて!」
反町「え? ん、あ、ああ……」
橙「凄いドリブルでしたね! それに、最後のシュートもやっぱり凄いです!」

バンバンと背中を叩きながら、祝福をするリグル。
一方で駆け寄ってきた橙は目をきらきらと輝かせながら反町を見上げ。
静葉はどこかホッとしたように溜息、幽香はどことなく不満気に歯をぎりぎりと噛みつつ。
それでも反町に対して、よくぞ同点にしてくれたとハイタッチをしてくる。

幽香「でも少しはボールを回して欲しいわね……全然ボールに触れてないわ。
   吹き飛ばし足りないのよね……」
反町(うーん……いい人なのか悪い人なのか、本当にわからん)

そのまま、攻撃陣は揃って自陣へと引き下がろうとするも……。
その途中再び出会うのは、ネオ妬ましパルパルズキャプテンの水橋パルスィ。
ぎりぎりと恨みがましい視線を反町に向け、パルパルパルと呪詛を呟いている。

反町「…………」

A.「俺のシュートとお前のドリブル、どっちが上か勝負だ!」 挑発してみる
B.「幽香さん、GO!」 血の気が有り余る幽香をけしかけてみる
C.特に何も言う事は無いな。早く自陣に帰ろう

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

826 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 23:21:17 ID:0bdpmk6+
C

827 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 23:22:35 ID:/ycUJmyE
C

828 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 23:23:01 ID:E6utmcHs
A

829 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 23:23:45 ID:VQOU54CQ
C

830 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 23:23:54 ID:RZ4815LU
B
ここで頼む!

831 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 23:24:09 ID:yp82LEcc
B

832 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/13(金) 23:44:41 ID:???
>C.特に何も言う事は無いな。早く自陣に帰ろう
===========================================================================
反町(特に何も言う事は無いな……それよりさっさと皆の所に行こう)

そう判断した反町は、そそくさとその場を立ち去る。
一方でパルスィらネオ妬ましパルパルズの攻撃陣は、ゴール前で項垂れるヤマメ。
そしてキスメの元へと急ぎ、彼女らを鼓舞する。

藍「気を落とすな。 まだ同点だ、逆転された訳ではない」
パルスィ「大体、無失点で終わろうなんてムシのいい話がある筈もないわ。
     言ってみりゃこれも必然。 本当の勝負はここからよ」
ヤマメ「……すまないねぇ」
アリス「大丈夫よ、こちらにはまだ手札があるのだから」

言いながら、アリスはそっと懐に手を入れ一枚のメモを取り出す。
この試合に臨む前にアリスが書き溜めた、オータムスカイズ攻略の方法。
その全てがこのメモ一枚に書き記されている。

アリス「相手はゴールを固めた、つまりしっとマスクは前線ではもう用無しよ」
しっとマスク「……もうちょっと言い方丸くしてくれんかのう」
アリス「そこでフォーメーションを大幅に変えるわ。パルスィ、いいわね?」
パルスィ「全てはオータムスカイズに勝つ為よ。 ……私達は負けない。
     前半、もう1点を取って必ず勝つわよ!」

833 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/13(金) 23:45:42 ID:???
にとり「反町〜、よくやってくれたよ! これで同点だ!」
ヒューイ「やったね〜、人間!」

一方、オータムスカイズ陣営は前半32分。
ここで同点になったとあって、ムードはかなり良好である。
にとりとヒューイは諸手を上げて喜び、レティも微笑を携え、妹紅もどこかホッとしている。

にとり「しかし、これで相手はまた攻撃にやってくるだろうね。
    前半の残り時間も割りと少ない……ここはどうする反町?」
レティ「私としては守備寄りに動いてこのまま折り返した方がいいと思うのだけど……。
    恐らく相手は十中八九、パルスィの突破でゴール前までやってくる。
    そこからカウンターにつなげても、中途半端な攻撃になると思うわ」
反町「うーん……」

A.いや、10分以上あればカウンターは可能だ。特に守備寄りの意識はしないぞ
B.やや守備寄りに意識しておこう。ただ、カウンターの準備はしておくぞ
C.ディフェンスラインを大幅に下げていこう。同点のまま前半を折り返すぞ
D.作戦を変えよう(現在はガンガンいこうぜ!)
E.メンバーチェンジをしよう
F.ポジションチェンジをしよう
G.フォーメーションチェンジをしよう
H.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

834 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 23:48:34 ID:0bdpmk6+
B

835 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 23:49:57 ID:k++sFVZ6

前半は相手の分析に当ててみる

836 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 23:52:36 ID:cv2c+2gM


837 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/11/13(金) 23:54:57 ID:???
本日はここまで。続きは明日以降書かせていただきます。
それとヤマメに関しては技が発動してるのでちょっと強く見えてるかもしれませんね。
素の能力だけならば大ちゃんともそう変わりは無かったりします。
むしろセービングで62出せる大ちゃんの方が凄いかも……。

それでは、お疲れ様でした。

838 :森崎名無しさん:2009/11/13(金) 23:56:23 ID:???
乙でしたー

839 :森崎名無しさん:2009/11/14(土) 02:49:44 ID:???
技抜き素の能力は52くらいかな? そこまで超強化でもない?

840 :森崎名無しさん:2009/11/14(土) 06:07:14 ID:???

早く反町のシュート力を見た三杉の反応が見てみたいぜ

841 :森崎名無しさん:2009/11/14(土) 17:43:57 ID:???
多分セーブと一対一両方52で+6の技使ってるんじゃないかな

842 :森崎名無しさん:2009/11/14(土) 18:28:31 ID:???
前の試合だとパンチで46必殺技が50だからキャプチャーウェブは技補正は8の超大技
一対一は覚えたのかガッツ的に使わなかったかわからんが素は41だったから
フィルドミアズマを新たに覚えたのかにもよるけど補正6としても+11は成長してるし
競り合いもある程度伸びてるとするならまあ超強化と言ってもいいくらいだとは思う

371KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24