キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【激戦】ラインライダー滝第五話【最凶連合軍】
1 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/11/18(水) 22:38:53 ID:f8Z7I1n6
『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
色々あってサッカー部のない高校に入ってしまった滝一がサッカー部を創って全国を目指すお話です。
基本的には本編と同じくカードを引いたり選択肢の中から皆さんに一つを選んでもらう事で進行していきます。
ろくすっぽサッカーしてませんが頑張って高校サッカー界を制して下さい。
【これまでのあらすじ】(CV宮田浩徳さんあたり)
片桐にそそのかされて南葛高への進学を止め独り立ちをした滝。ところが入学した生田(仮)高校はサッカー部のない高校だった!
サッカー部を創設するために奔走した滝は無事仲間を集め見事にサッカー部を創部したが、二試合やって未だに勝ち星はない。
その裏で、練習施設の使用許可と引き替えに世にはびこる悪と戦う事になった滝達は激闘を続ける。
そしてゴルゴムとの決戦が近づく中、ショッカーと戦っていた滝達はJOKERの魔の手によって最凶連合軍と戦うことになるのだった。
いざ、参る!
てな感じで進んでいます。
さらに簡単なあらすじ
明石「プレシャスのある所、俺はいつでも現れる」
巧「人を見た目で判断しちゃ駄目」
大怪人バラオム「シャドームーン様ぁ!」
闘破「俺影薄いなぁ……忍者だし仕方ないか」
ジロー「君達が最初の仲間だよ!」
JOKER「ふふふふ……楽には勝たせん!」
過去スレ
外伝スレ4の
>>786
→>899まで
1スレ目 【ビーバー】ラインライダー滝第一話【独り立ち】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1243258459/l50
2スレ目 【侵略者を】ラインライダー滝第二話【撃て】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1246973451/l50
3スレ目 【怪人】ラインライダー滝第三話【毒男】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1250693877/l50
4スレ目 【困った時の】ラインライダー滝第四話【神頼み】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1254574140/l50
370 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/07(月) 23:43:20 ID:v2ntmeQ+
>>369
アツークナールーカラダーココロー
暑い夏、日本の夏→ スペード5
→美味しく頂きました。ガッツ200回復
滝「たまにはシンプルなのもいいよな。ウメーウメー」
のり弁当を食べて滝は元気を回復しましたとさ。
▼滝ガッツ610→760
デネブ「ということで後半開始だ。頑駄無ボールでキックオフだ」
侑斗「ま、ここはキラを使ってくるだろうな」
侑斗の指摘通り、キックオフと同時にボールはキラの元へ送られる。
キラ「そろそろ本気で行くよ(面倒くさいけど)」
瞬間キラの頭の中で梅干しの種のような物が弾け、同時にキラの瞳が死んだ魚のように濁る。
そんな事など露知らず、三國の眼帯男夏侯惇と鬚男関羽がボールを奪おうと向かっていく。
夏侯惇「神奈川一のガンター(眼帯を付けている人の事)の名にかけて、ボールは奪ってみせようぞ!」
関羽「ボールを渡すのだ!」
キラ「邪魔をっ!」
371 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/07(月) 23:44:38 ID:v2ntmeQ+
【分岐】
先着三名様で、
キラ→! card+ドリブル54+(SEED+2)=
夏侯淳→! card+タックル49=
関羽→! card+タックル51=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→流石キラさんだ、何ともないぜ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(アムロがフォロー)(奪い合いに)(劉備がフォロー)
≦−2→三國、ボールを奪取
【捕捉・補正】
▼キラのカードがダイヤ、ハートの場合「ハイマットモード(+3)」が発動します。
▼キラはスキル「マルチロックオン」の効果で相手の人数補正を無効化します。
▼夏侯惇のカードがダイヤ、ハートの場合「ガンタインクラッシュ(+2)」が発動します。
「ガンタインクラッシュ」には5の吹っ飛び係数が付いています。数値の差5以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます。
▼関羽のカードがダイヤの場合「ドラゴンタックル(+3)」が発動します
「ドラゴンタックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます。
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります。
▼勝敗が決定しても最後まで引いて下さい。
今日はここまで
余談ですが何か静岡の母校が高校サッカー選手権で全国に行く事になったでゴザルの巻
372 :
森崎名無しさん
:2009/12/07(月) 23:50:29 ID:???
キラ→
スペード4
+ドリブル54+(SEED+2)=
373 :
森崎名無しさん
:2009/12/08(火) 00:04:55 ID:???
夏侯淳→
スペードQ
+タックル49=
374 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2009/12/08(火) 00:11:40 ID:???
関羽→
クラブ2
+タックル51=
乙でした。
375 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/08(火) 21:37:22 ID:JsNDiaik
キラ→スペード4+ドリブル54+(SEED+2)=60
夏侯淳→スペードQ+タックル49=61
関羽→クラブ2+タックル51=53
→ボールはこぼれ球に。劉備がフォロー
夏侯惇「神奈川一のガンターとして眼帯をつけてない奴に負けるわけにはいかぬ! うおー!!」
キラ「くっ!」
デネブ「こぼれ球になったー!」
気合いの籠もったタックルで猛然と突進した夏侯惇は、見事自分より上の実力者であるキラからボールを零す事に成功した。
滝「おいおい、頑駄無のF番がまた突破に失敗したぞ」
ミライ「さっき転びそうになってましたし、今日は調子が悪いんじゃないでしょうか」
橘「調子はともかく、三國は噂程攻撃しかできないチームというわけではなさそうだな」
滝一行が本日二度目の突破失敗を喫したキラについて色々話していた頃、こぼれ球は近くにいた劉備が確保していた。
劉備「おお、私の所にボールが。ここは何としても前線へ運ばねば」
すぐさまドリブルを始める劉備。無論頑駄無も即座に反応し、アムロが劉備へ向かっていく。
劉備「どくのだ!」
アムロ「断る。ここで止めるぞ」
376 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/08(火) 21:38:33 ID:JsNDiaik
【分岐】
先着二名様で、
劉備→! card+ドリブル50=
アムロ→! card+タックル48=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→私とてこれくらいは!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。ランダム
≦−2→さすがアムロは伊達じゃなかった
【捕捉・補正】
▼劉備のカードがダイヤ、ハートだった場合「逃走に定評のある男(+3)」が発動します。
▼アムロがAを出した場合、スキル「白い悪魔」が発動し、覚醒無しの数値15として扱います。
▼アムロのカードがダイヤだった場合スキル「ニュータイプ(+3)」が発動します。
スキル「ニュータイプ」は他のスキル、必殺技と重複します。
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります。
377 :
森崎名無しさん
:2009/12/08(火) 21:55:43 ID:???
劉備→
スペード4
+ドリブル50=
378 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/08(火) 22:51:16 ID:???
判定の途中ですいませんが今日はここまでです
それと一つ質問したいのですが、このスレに出てるキャラクターの元ネタの作品紹介とか必要ですか?
作品紹介があった方が良いなら明日から更新の最初に一作品ずつ紹介を書こうと思っています
A:作品紹介しても良いよ
B:別に紹介しなくて良いよ
sageで結構なので明日の夕方までご意見を募集しています
Aの場合は早めに紹介して欲しい作品などあれば作品名か「○○の出てくる作品」等併記してくれれば早めに紹介したいと思います
それでは
ps:アムロの判定もよろしくお願いします
379 :
森崎名無しさん
:2009/12/08(火) 23:20:31 ID:d3bd7nCc
滝さんの作品紹介なら見たいぜ!
A
380 :
森崎名無しさん
:2009/12/08(火) 23:28:01 ID:0gTZBnhM
アムロ→
ハート8
+タックル48=
B
381 :
森崎名無しさん
:2009/12/09(水) 00:39:41 ID:???
てかカード全然引いてもらえなかった程度でそんな露骨に必死にならんでも……
382 :
森崎名無しさん
:2009/12/09(水) 01:35:55 ID:ar4fPsl+
A
本編に夢中で気がつけんかった。
作品紹介にはたっぷり私評をのせてお願いしたいっ
383 :
森崎名無しさん
:2009/12/09(水) 01:49:20 ID:UHfVa3CY
A
ライダーがよく分からないから教えてほしい
384 :
森崎名無しさん
:2009/12/09(水) 07:24:47 ID:???
まぁ滝さんドマイ
385 :
森崎名無しさん
:2009/12/09(水) 20:13:58 ID:???
>>381
ほう?2時間でごねたスレ主もいたがな・・・
そんな事いうならお前が引けばいいじゃないか。見当違いにも程がある
386 :
森崎名無しさん
:2009/12/09(水) 20:35:33 ID:djpY7VJ6
A
387 :
森崎名無しさん
:2009/12/09(水) 22:28:09 ID:???
作者は読者の反応がご飯みたいな物なのよ
388 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/10(木) 22:00:25 ID:???
皆さん投票ありがとうございました
A4票B1票ということで、明日から作品紹介を行いたいと思います
要望もありましたし最初は仮面ライダーで
仮面ライダー全話見たの大分前な上どこもレンタル中だったんで、おかしな部分があるかも知れませんがその時は訂正お願いします
劉備→スペード4+ドリブル50=54
アムロ→ハート8+タックル48=56
→さすがアムロは伊達じゃなかった
アムロ「やらせん!」
早く前線へ進もうと焦る劉備の足下から、アムロがボールを奪う。
劉備「くっ、だが私は負けんぞ。最後には必ず勝つ!」
デネブ「アムロ、ボールを奪った! 前半と同じくお互い中々中盤を突破出来ない!」
侑斗「しんどい戦いだな」
アムロ(今日のキラは不調なようだ。ならば)
ボールを奪ったアムロはすかさずサイドのカミーユへボールを渡す。
カミーユ「行くぞー!」
サイドを駆け上がるカミーユ。そこへすかさず張飛がチェックについた。
張飛「よっしゃあ、来いモヤシ!」
カミーユ「馬鹿にして!」
389 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/10(木) 22:05:57 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
カミーユ→! card+ドリブル50=
張飛→! card+タックル48=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→負けるかよ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(アムロがフォロー)(奪い合いに)(諸葛亮がフォロー)
≦−2→張飛パワフルにボール奪取。
【捕捉・補正】
▼カミーユのカードがダイヤだった場合スキル「ニュータイプ(+3)」が発動します。
スキル「ニュータイプ」は他のスキル、必殺技と重複します。
▼カミーユが勝負に完全敗北した場合「ハイパー化」フラグが一つ発生します。現在1。
▼張飛のカードがダイヤだった場合スキル「威圧」が発動し相手に−4の補正を与えます。
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります。
390 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/10(木) 22:07:30 ID:???
訂正
カミーユ→! card+ドリブル49=
張飛→! card+タックル53=
間に合えばこっちでお願いします
391 :
森崎名無しさん
:2009/12/10(木) 22:08:16 ID:???
カミーユ→
クラブ5
+ドリブル49=
392 :
森崎名無しさん
:2009/12/10(木) 22:08:32 ID:???
張飛→
ハートA
+タックル53=
393 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/10(木) 22:46:14 ID:???
カミーユ→クラブ5+ドリブル49=54
張飛→ハートA+タックル53=54
→ボールはこぼれ球に。奪い合いに
張飛「おら、死ねぇ!」
とてもサッカーをしているとは思えないような台詞を吐きながら猛然とカミーユに突撃していく張飛。
カミーユ「そうやって威圧すれば誰でもボールを渡すと思うな!」
その張飛に負けじとカミーユも正面からドリブルで突き進む。そしてお互いの足がボール越しにぶつかり合い、
カミーユ「くぅ!」
張飛「なにィ!? 俺がぶち抜けねえだと!」
両側からほぼ互角の力を受けたボールは二人の足下から飛び出しこぼれ球になった。
デネブ「こぼれ球になったー!」
滝「うーむ、本当にお互い中盤を突破できないな」
そしてこぼれ球になったボールへアムロと諸葛亮が向かう。
アムロ「ここは何としても!」
諸葛亮「さて……」
394 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/10(木) 22:48:06 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
アムロ→! card+せりあい50=
諸葛亮→! card+せりあい20=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→このまま一気に突破する!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。
≦−2→これは孔明の罠だ!
【捕捉・補正】
▼アムロがAを出した場合、スキル「白い悪魔」が発動し、覚醒無しの数値15として扱います。
▼アムロのカードがダイヤだった場合スキル「ニュータイプ(+3)」が発動します。
スキル「ニュータイプ」は他のスキル、必殺技と重複します。
▼諸葛亮のカードがダイヤだった場合スキル「孔明の罠」が発動し無条件で勝利します。
▼諸葛亮のカードがクラブだった場合スキル「饅頭」が発動し無条件で敗北します。
「饅頭」が発動した場合、出た数字×10だけ諸葛亮のガッツが回復します。
▼諸葛亮が勝利した場合、周瑜のガッツが50減少します
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります。
▼諸葛亮は絶対に反則しません。が、反則はされます。
395 :
森崎名無しさん
:2009/12/10(木) 22:56:36 ID:???
アムロ→
ダイヤ9
+せりあい50=
396 :
森崎名無しさん
:2009/12/10(木) 22:56:41 ID:???
アムロ→
スペード5
+せりあい50=
397 :
森崎名無しさん
:2009/12/10(木) 22:57:56 ID:???
諸葛亮→
クラブ2
+せりあい20=
398 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/10(木) 23:20:43 ID:???
アムロ→ダイヤ9+せりあい50+(ニュータイプ+3)=62
諸葛亮→クラブ2+せりあい20=22&饅 頭
→このまま一気に突破する!
諸葛亮(……あ、これは無理ですね。こういう時無駄に体力を使うのは下策。よって私は一休みします)
ボールはアムロ寄り、おまけに審判から死角になる場所がなさそうとあり、諸葛亮は早々に競り合いをあきらめた。
周瑜「ギギギ、諸葛亮め! 真面目にやらんか!」
孫権(ボールを奪えば嫉妬するし、負ければ真面目にやれって怒るし、周瑜扱いづらい)
ともあれボールを確保したアムロは一気にドリブルで突き進んでいく。
孫権「っと、周瑜にかまっている場合ではなかった。行くぞ、ポゥ!」
孫策「ここは通行止めだぜぇ!」
アムロ「だとしても……押し通る!」
399 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/10(木) 23:22:14 ID:???
【分岐】
先着三名様で、
アムロ→! card+ドリブル50=
孫権→! card+タックル51=
孫策→! card+タックル50=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→そこだ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(ジュドーがフォロー)(奪い合いに)(周瑜がフォロー)
≦−2→三國、ボールを奪取。
【捕捉・補正】
▼アムロがAを出した場合、スキル「白い悪魔」が発動し、覚醒無しの数値15として扱います。
▼アムロのカードがダイヤだった場合スキル「ニュータイプ(+3)」が発動します。
スキル「ニュータイプ」は他のスキル、必殺技と重複します。
▼アムロのカードがダイヤ、スペードだった場合「マルセイユルーレット(+3)」が発動します。
▼孫権のカードがダイヤかスペードの場合「鉄壁の男(+3)」が発動します。
▼孫策のカードがダイヤの場合「強引なタックル(+3)」が発動します。
「強引なタックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます。
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります。
400 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2009/12/10(木) 23:26:37 ID:???
アムロ→
ダイヤ7
+ドリブル50=
401 :
森崎名無しさん
:2009/12/10(木) 23:32:28 ID:???
孫権→
スペード2
+タックル51=
402 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2009/12/10(木) 23:53:02 ID:???
孫策→
ハート3
+タックル50=
403 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/11(金) 00:33:00 ID:???
アムロ→ダイヤ7+ドリブル50+(ニュータイプ+3)+(マルセイユルーレット+3)=60
孫権→スペード2+タックル51=53
孫策→ハート3+タックル50=53
→そこだ!
孫策「っしゃあ! くらえ!」
孫権「ポォウッ!!」
一気呵成にアムロへ向かう孫策と孫権。それにアムロは慌てることなく対応した。
アムロ「……そこだっ!」
ニュータイプとしての感性で二人の動きを読んだアムロは足でボールを転がしながら一回転し、一気に二人をすり抜けていった。
孫策「なにィ!?」
孫権「馬鹿な! この私が!?」
デネブ「ここでマルセイユルーレットだ! アムロ十八番の技で一気にDF二人を抜き去った!」
侑斗「ここでキーパーと一対一か……正念場だな」
今のアムロのプレイに、無論観客席も沸き立つ。
ユウスケ「なんだあれ! すっげえ!」
士「そんなのは見ればわかる。いちいち騒ぐな」
海城「高校生にしてマルセイユルーレットを使いこなすとは、やるな」
滝(マルセイユルーレットまで……ますます来生だな。さて、来生ならここでやらかすんだけど)
404 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/11(金) 00:34:05 ID:???
アムロ「全力で決める! 俺は伊達じゃない!」
献帝「ここまで来て先制点を許す程余とて寛容ではない!」
【分岐】
先着二名様で、
アムロ→! card+タキシード・ラ・スモーキング・ボンバー58=
献帝→! card+パンチング53=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→先取点は貰った!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に
≦−2→うおー!
【捕捉・補正】
▼アムロがAを出した場合、スキル「白い悪魔」が発動し、覚醒無しの数値15として扱います。
▼アムロのカードがダイヤだった場合スキル「ニュータイプ(+3)」が発動します。
スキル「ニュータイプ」は他のスキル、必殺技と重複します。
▼タキシード・ラ・スモーキング・ボンバーには5の吹っ飛び計数がついています。
数値の差5以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます。
▼献帝のカードがダイヤ、ハートで勝負に敗北した場合「助けてそーそー!」が発動します。
405 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/11(金) 00:35:05 ID:???
今日はここまでです
406 :
森崎名無しさん
:2009/12/11(金) 00:42:04 ID:???
アムロ→
スペード7
+タキシード・ラ・スモーキング・ボンバー58=
407 :
森崎名無しさん
:2009/12/11(金) 00:51:51 ID:???
献帝→
スペードJ
+パンチング53=
乙でした〜
408 :
森崎名無しさん
:2009/12/11(金) 00:59:10 ID:???
乙っす
献帝何気に活躍してるな
409 :
森崎名無しさん
:2009/12/11(金) 20:38:30 ID:???
下手すれば、献帝が一番活躍しているんじゃないか
しかし、アムロは来生の親戚なのか?
やらかしまで同じとは
410 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/12(土) 08:26:00 ID:???
はい、ということでやってきました作品紹介のコーナー
>>388
でも書きましたが最初は要望のあった仮面ライダーをやろうと思います。
お見せしよう、仮面ライダー!
仮面ライダー (1971年4月3日〜1973年2月10日) 全98話
『仮面ライダー本郷猛は改造人間である。彼を改造したショッカーは世界制覇を企む悪の秘密結社である。
仮面ライダーは人間の自由のためにショッカーと戦うのだ』(OPナレーションより)
多分名前だけなら知らない人はいないと思われる日本の特撮を代表する作品の一つ。主人公は本郷猛、一文字隼人。
ストーリーはOPナレーションの通り、世界征服を企むショッカー、ゲルショッカーと戦う改造人間本郷猛と一文字隼人の物語です。
全98話はシリーズ中最長。これをいくつかに区切ると、
怪人の怪奇性、改造人間の悲哀を重視した1〜13話までの「旧1号編」
主人公が一文字隼人に代わり、変身ポーズ、怪人を指揮する大幹部の登場等シリーズの基礎を作った14〜52話までの「2号ライダー編」
本郷猛が主人公に復帰し、新幹部地獄大使が登場する等更にヒーロー物としてのイメージを確立していった53〜79話までの「地獄大使編」
新たな組織ゲルショッカーの登場、二種類の生物を合成しより強力になった怪人の登場する80〜98話の「ゲルショッカー編」
の四つに分割することができます。
ちなみに、本郷と一文字が競演しているのは40、41、49、51、52、72、73、93、94、98話の10話。それ以外はどちらかしか登場しません。
奇声を発する戦闘員(組織の構成員、戦闘員自体は「ジャイアントロボ(実写版)」で既に存在してます)、
ポーズをとっての変身、等身大で暗躍する「怪人」等この作品が後の特撮作品に与えた影響は計り知れない。
411 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/12(土) 08:27:02 ID:???
オープニング「レッツゴー!!ライダーキック」
OP1(ttp://www.youtube.com/watch?v=WBAsjDccaPs)1〜13話
OP2(ttp://www.youtube.com/watch?v=27jtcqVnKCQ)14〜52話
OP3(ttp://www.youtube.com/watch?v=cRXGK6rs_zk)53〜88話
「ライダーアクション」
OP4(ttp://www.youtube.com/watch?v=c0D3i1V8VJ4)89〜98話
個人的には一文字隼人が好きです。超好きです。
アリガバリに負けた後、怪我をした弟分の少年五郎ために滝(滝和也:FBIの捜査官。本郷、隼人の相棒的存在)と一緒に特訓をしたり、
エイキングに負けた隼人に向かって「隼人にはたった一度の失敗だって許されないんだ! それが一文字隼人の使命なんだ!」
「自分自身に甘えてる奴に、命を賭ける事なんかできるもんか!」と叱責する立花のおやっさんや、
ゾル大佐を倒した後に仮面ライダーの姿でクリスマスパーティをしている子ども達の所へ駆けつけたりする隼人さんが大好きです。
(昔近所でレンタルしてたのが2号編のビデオだけだったのは内緒。刷り込みって怖いね!)
もう40年近く前の作品ですし、映像も厳しい部分があったりしますが未視聴の方は是非一度見てみる事をお勧めします。
DVDもわりとどこでもレンタルしてますし。まあ98話もあるんで全部見るのは結構厳しいとは思いますが……
とりあえずこんな感じで。作品紹介とかしたことないのでなにか至らない部分があったらどんどん指摘お願いします。
紹介して欲しい作品もまだ募集してます。何もなければ明日はV3かな
412 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/12(土) 08:28:06 ID:???
>>408
かなり驚いてます。名有りゴールキーパーの中じゃカツ、ボスに続く低スペックなのに……
>>409
アムロ「他人の空似だよ……」
アムロ→スペード7+タキシード・ラ・スモーキング・ボンバー58=65
献帝→スペードJ+パンチング53=64
→ボールはこぼれ球に
アムロ「うおおおおおっ!」
アムロが渾身の力を込めてボールを蹴り抜く。それは前半のガロードのシュート以上の威力、速度で突き進んでいく。
それを見た頑駄無イレブンは先制を、三國のフィールダー達は失点を確信する。が……
献帝「余を……余を甘くみるなぁぁぁぁぁっ!!」
ただ一人諦めていなかった男、献帝は己の全身全霊を込めてゴールへ向かってくるボールに拳を突き出す。
そして拳の先端をぎりぎりの所でボールに接触させ、ボールを枠外へ掻き出すことに成功した。
アムロ「な、馬鹿な……」
デネブ「これは……決まったかと思われたアムロのシュートを献帝がファインプレイで防いだ!」
侑斗「やるじゃないか、あのキーパー」
立花「あのゴールキーパー良い根性をしてるじゃないか」
茂「ま、オヤジの言う通り見習うところはあるかもな」
滝(なんだ、天パはゴール前でやらかすのが基本なのか……?)
413 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/12(土) 08:29:53 ID:???
そして、PA内を転々とするボールに選手達が殺到する。
周瑜「今こそ私の活躍の時!」
孫権「ポォォウッ!」
ジュドー「なんの。ボールは俺がもらっちゃうよ!」
ガロード「そろそろ俺も良いところ見せてやるぜ!」
【分岐】
先着四名様で、
ジュドー→! card+競り合い53=
ガロード→! card+競り合い48=
周瑜→! card+競り合い47=
孫権→! card+競り合い51=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧0→献帝は バランスを 崩している!
≦−1→三國、大きくクリアー。
【捕捉・補正】
▼ジュドーのカードがダイヤだった場合スキル「ニュータイプ(+3)」が発動します。
スキル「ニュータイプ」は他のスキル、必殺技と重複します。
▼孫権のカードがダイヤかスペードの場合「鉄壁の男(+3)」が発動します。
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります。
朝の更新はこれだけです。また午後に
414 :
森崎名無しさん
:2009/12/12(土) 10:08:37 ID:???
ジュドー→
ハート8
+競り合い53=
415 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/12/12(土) 11:34:21 ID:???
ガロード→
ハート2
+競り合い48=
416 :
森崎名無しさん
:2009/12/12(土) 14:12:27 ID:???
周瑜→
ダイヤK
+競り合い47=
417 :
森崎名無しさん
:2009/12/12(土) 14:13:28 ID:???
孫権→
ダイヤ3
+競り合い51=
418 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/12(土) 19:24:41 ID:???
ジュドー→ハート8+競り合い53=61
ガロード→ハート2+競り合い48=50
周瑜→ダイヤK+競り合い47=60
孫権→ダイヤ3+競り合い51+(鉄壁の男+3)=57
→献帝は バランスを 崩している!
一斉にボールへ駆け寄る選手達。中でも一番機敏な動きをしていたのは活躍しようと息巻いていた周瑜である。
が、転がった位置が彼から遠かった事もあり結局ボールはジュドーが確保した。
ジュドー「へへっ、ラッキー!」
デネブ「三國のピンチは続く! ボールはジュドーが確保したが献帝がまだバランスを崩している!」
侑斗「決定的だな」
すかさすシュート体勢にはいるジュドー。
ジュドー「いっけぇ、ハイメガキャノン!」
献帝「おのれー!!」
419 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/12(土) 19:26:33 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
ジュドー→! card+ハイメガキャノン56=
献帝→! card+パンチング53+(バランス崩しペナ−3)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→ジュドーのハイメガキャノンがゴールに突き刺さる!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。
≦−2→献帝、お前がナンバー1だ
【捕捉・補正】
▼ジュドーのカードがダイヤだった場合スキル「ニュータイプ(+3)」が発動します。
スキル「ニュータイプ」は他のスキル、必殺技と重複します。
▼ジュドーのハイメガキャノンには4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます。
▼献帝のカードがダイヤ、ハートで勝負に敗北した場合「助けてそーそー!」が発動します。
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります。
420 :
森崎名無しさん
:2009/12/12(土) 19:28:55 ID:???
ジュドー→
スペードA
+ハイメガキャノン56=
421 :
森崎名無しさん
:2009/12/12(土) 19:30:04 ID:???
献帝→
ハート8
+パンチング53+(バランス崩しペナ−3)=
ハイメガって基本名前負けしてるよね
422 :
森崎名無しさん
:2009/12/12(土) 19:34:10 ID:???
助けて曹操の必要もなかったな…
献帝こそSKGK(スーパー皇帝ゴールキーパー)よ
423 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/12(土) 20:05:08 ID:???
>>421
ハイメガキャノンは結構頑張ってると思うんです
燃費が極悪なだけで
>>422
バランス崩してなければ完璧に弾いていましたからね
やはり皇帝は天に愛されているということなのか……
今更ですが
>>413
で孫権のせりあい値を間違えてました。結果は変わらないのでそのまま進行します。
ジュドー→スペードA+ハイメガキャノン56=57
献帝→ハート8+パンチング53+(バランス崩しペナ−3)=58
→ボールはこぼれ球に
424 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/12(土) 20:07:09 ID:???
ジュドー「やば、蹴り損なった!」
この重要な局面で緊張したのか、ジュドーはうっかりインパクトの瞬間にボールを蹴り損なってしまう。
それでも放たれたシュートはかなりの威力を持っていたのだが、今日の献帝にそんな半端なシュートが通用するはずもなかった。
献帝「そのようなヘロ球で……余を舐めるなよ!」
バランスを崩しながらも地面に左手をつけて懸命に体を伸ばした献帝の拳がハイメガキャノンの軌道を逸らす。
軌道の逸れたボールはポストに命中、再びグラウンドに転がる。
ジュドー「あらあっ!?」
デネブ「またこぼれ球になったー!」
侑斗「流石決勝だけあって気合いが違うな」
ミライ「あのキーパーの人凄いですね!」
ユウスケ「ああ、何ていうか気迫が違うって感じがするな!」
士「それ以上に頑駄無の奴らの詰めが甘すぎる気がするんだが」
そして先程と同じくボールを確保するべく選手達が走り出す。
周瑜「今度こそ取る!」
孫権「ポポポポォウッ!」
孫策「今度は俺も行くぜぇ!」
425 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/12(土) 20:08:23 ID:???
アムロ「ちぃっ!」
ガロード「これ、クリアーされたら結構やばくない?」
【分岐】
先着二名様で、
【アムロ→! card+競り合い50=
ガロード→! card+競り合い48=】
【周瑜→! card+競り合い47=
孫権→! card+競り合い52=
孫策→! card+競り合い52+(小覇王+2)=】
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧1→献帝は バランスを 崩している!
≦0→三國、大きくクリアー。
【捕捉・補正】
▼アムロがAを出した場合、スキル「白い悪魔」が発動し、覚醒無しの数値15として扱います。
▼アムロのカードがダイヤだった場合スキル「ニュータイプ(+3)」が発動します。
スキル「ニュータイプ」は他のスキル、必殺技と重複します。
▼孫権のカードがダイヤかスペードの場合「鉄壁の男(+3)」が発動します。
▼孫策はスキル「小覇王」により、相手が二人以上の場合人数分能力が+されます。
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります。
426 :
森崎名無しさん
:2009/12/12(土) 20:12:51 ID:???
【アムロ→
スペード5
+競り合い50=
ガロード→
スペード4
+競り合い48=】
427 :
森崎名無しさん
:2009/12/12(土) 20:14:06 ID:???
【周瑜→
クラブA
+競り合い47=
孫権→
ダイヤK
+競り合い52=
孫策→
ダイヤ10
+競り合い52+(小覇王+2)=】
428 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/12(土) 20:36:44 ID:???
アムロ→スペード5+競り合い50=55
ガロード→スペード4+競り合い48=52
周瑜→クラブA+競り合い47=48
孫権→ダイヤK+競り合い52+(鉄壁の男+3)=68
孫策→ダイヤ10+競り合い52+(小覇王+2)=64
→三國、大きくクリアー
▼孫権がKで勝利したのでせりあい+1、せりあいフラグを回収し、「せりあい○(せりあい+2)」を習得しました。
孫権「このPA内でいつまでもこの私が好き勝手を許すと思うな! ポォォォォォウッ!!」
アムロ「くぅっ!?」
ガロード「くっそぉ、歯が立たない!」
二人がかりのプレッシャーをものともせず、孫権はしっかりとボールをキープ、前線へ向けて大きくクリアーした。
デネブ「ここで三國A番孫権がきっちりボールをクリアー! 頑駄無は再三のチャンスをふいにしてしまった!」
侑斗「ま、確かに三國を褒めるか頑駄無を不甲斐ないと感じるか微妙な攻撃ではあったな」
電「あのA番、やっぱり上手い」
剣崎「ああ。ボールのせりあいであいつに勝てる奴ウチにはいないんじゃないか?」
滝(頑駄無はアレだったけどウチも何か言える程攻撃の成功率高くないしなぁ……)
その後前半と同じく中盤での小競り合いが続き、試合は再び膠着状態へ陥った。
429 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/12(土) 20:37:55 ID:???
【分岐】
先着一名様で、
後半もダイジェストでゴザル→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値、絵柄で分岐します。
ダイヤ、ハートで頑駄無、スペード、クラブで三國ボール。
カードの数字が
>>210
の背番号と同じ人物がボールを確保します。なお、三國のGは諸葛亮です。
Q、Kの場合は中盤での奪い合い、JOKERの場合は「一方そのころ観客席では2」になります。
430 :
森崎名無しさん
:2009/12/12(土) 20:38:48 ID:???
後半もダイジェストでゴザル→
ハート9
431 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/12(土) 21:08:59 ID:???
後半もダイジェストでゴザル→ハート9
=ジュドーさんのターン
デネブ「さあ、後半も15分が過ぎたが両チーム未だに得点は0。これは一点が決め手になりそうだ!」
侑斗「って所で頑駄無はFWのジュドーにパスが通ったな」
ジュドー「(不味い。アムロさんはさっきのシュートで大分消耗しちゃったし、このままじゃジリ貧だ。
ここは何としても先制点をとらないと……)行くぜぇっ!」
先程の攻撃失敗から徐々に流れが悪くなっている事を感じていたジュドーは、ここで強引に突破する事を選択した。
孫策「へっ、させねえよ。さっさと奪ってカウンターだ!」
ジュドー「邪魔してくれちゃって!」
432 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/12(土) 21:10:12 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
ジュドー→! card+ドリブル51=
孫策→! card+タックル50=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→んなろぉっ!!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。(アムロがフォロー)(奪い合いに)(諸葛亮がフォロー)
≦−2→オーバーラップだぜぇ!
【捕捉・補正】
▼ジュドーのカードがダイヤだった場合スキル「ニュータイプ(+3)」が発動します。
スキル「ニュータイプ」は他のスキル、必殺技と重複します。
▼孫策のカードがダイヤの場合「強引なタックル(+3)」が発動します。
「強引なタックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます。
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります。
433 :
森崎名無しさん
:2009/12/12(土) 21:19:55 ID:???
ジュドー→
スペード6
+ドリブル51=
ジュドーの負担が半端ない気がしてきた
434 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2009/12/12(土) 21:29:36 ID:???
孫策→
スペード6
+タックル50=
435 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/12(土) 22:10:07 ID:???
ジュドー→スペード6+ドリブル51=57
孫策→スペード6+タックル50=56
→ボールはこぼれ球に。アムロがフォロー
ジュドー「どけ!」
勝負を急ぎ普段よりも強引に突破を図るジュドー。
孫策「速ぇ! だが素通りさせてやる義理はねえぜ!」
ジュドーのドリブルに一瞬反応が遅れる孫策だったが、抜き去られる直前に足下のボールを蹴りだしてこぼれ球にする事に成功した。
ジュドー「しまった! ボールは!?」
ボールを零され焦るジュドーだったがすかさす後ろにいたアムロがこれをフォローする。
アムロ「大丈夫だジュドー!(とはいえ、俺にはタキシード・ラ・スモーキング・ボンバーを撃てるだけの体力はもう残っていない。
ここは……)」
そして、ボールを抑えたアムロはすぐに前にいたガロードへ向けてパスを放つ。
が、そのパスにすかさず周瑜が反応した。
周瑜「ふはははは、見抜けぬと思ったか! 今度こそ私が華麗に活躍してくれる!」
436 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/12(土) 22:11:39 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
アムロ→! card+パス54=
周瑜→! card+パスカット55=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→マイクロウェーブ、来る!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。
≦−2→やはり孔明より私の方が優秀だったようだな!
【捕捉・補正】
▼アムロがAを出した場合、スキル「白い悪魔」が発動し、覚醒無しの数値15として扱います。
▼アムロのカードがダイヤだった場合スキル「ニュータイプ(+3)」が発動します。
スキル「ニュータイプ」は他のスキル、必殺技と重複します。
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります。
437 :
森崎名無しさん
:2009/12/12(土) 22:12:18 ID:???
アムロ→
JOKER
+パス54=
438 :
森崎名無しさん
:2009/12/12(土) 22:13:14 ID:???
周瑜→
ダイヤ9
+パスカット55=
しょうゆ(笑)
439 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/12(土) 22:46:25 ID:???
>>438
周瑜「だれが醤油か! 今回は相手が悪かっただけなのだ!」
アムロ→JOKER+パス54+(ニュータイプ+3)=72
周瑜→ ダイヤ9 +パスカット55=64
→マイクロウェーブ、来る!
周瑜という男、実はパスカットには絶対の自信を持っており、今回も悠々とカットをできると完全に油断していた。
アムロ「分かるぞ周瑜、貴様の慢心がな。このパスは必ず通す! 燃え上がれ俺の小宇宙(コスモ)よ!」
逆に体力を極限まですり減らしていたアムロはここに来て己の中にある潜在能力を覚醒させるに至っていた。
その足から放たれたパスはまるで意志を持っているかのように周瑜をかわし、ガロードの足下に見事に収まった。
▼アムロがJOKERで勝利したので全能力+1。更に必殺パス「聖闘士神話」を習得
デネブ「これは……凄いぞ! アムロが針の穴をも通すような見事なパスを披露した!」
侑斗「確かに凄いパスだったな」
光太郎「アムロ、お前って奴は本当に凄いプレイヤーだぜ!」
滝「おいおい……あんなの取れるかよ……」
天道「……確かに、今の俺達では厳しいだろうな」
アムロのパスに一同が沸き立つ中、ボールを受け取ったガロードは足を大きく振り上げた。
440 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/12(土) 22:47:33 ID:???
ガロード「ここまでやってもらってまた弾かれましたってわけにはいかないよな。マイクロウェーブ、来る!」
孫権「私はブロックにも定評があるのだ!」
献帝「させぬぅ!!」
ガロード「ツインサテライトキャノン! いっけぇっ!!」
【分岐】
先着三名様で、
ガロード→! card+ツインサテライトキャノン63=
孫権→! card+ブロック55=
献帝→! card+パンチング53=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→先取点貰ったぜ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に
≦−2→うおー!
【捕捉・補正】
▼ツインサテライトキャノンには2の吹っ飛び計数がついています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます。
▼献帝のカードがダイヤ、ハートで勝負に敗北した場合「助けてそーそー!」が発動します。
▼シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合はシュートの威力が−1されます。
441 :
森崎名無しさん
:2009/12/12(土) 22:50:13 ID:???
ガロード→
クラブ7
+ツインサテライトキャノン63=
442 :
森崎名無しさん
:2009/12/12(土) 22:58:08 ID:???
孫権→
スペードJ
+ブロック55=
443 :
森崎名無しさん
:2009/12/12(土) 22:59:57 ID:???
献帝→
ハート5
+パンチング53=
JOKERで止まるな!
444 :
森崎名無しさん
:2009/12/12(土) 23:04:27 ID:???
帝は頑張った マジで
445 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/12(土) 23:35:40 ID:???
>>443
流石にJOKERは無理でしたw
>>444
確かに奮戦してましたね。もっと点はいると思ってたのに
ガロード→クラブ7+ツインサテライトキャノン63=70
孫権→スペードJ+ブロック55=66→威力減衰1
献帝→ハート5+パンチング53=58
→助けてそーそー!
ガロードの放ったシュートは最早県大会レベルのそれではなかった。
孫権「こ、この私が防ぎきれないだと……!?」
それでも孫権は頑張った。自らの体を壁にしてシュートの威力を多少弱める事に成功したのだ。最終的に吹き飛ばされたが。
だが、それでもこのシュートは恐るべき威力を秘めたままゴールへ突き進み……
献帝「負けぬ! 余はキーパーなのだ!」
果敢にも向かっていった献帝も哀れ吹き飛ばされる。
献帝「うわああああっ!? 助けてそーそー!!」
思わず叫ぶ献帝。そして……
曹操「させぬわあああああっ!!」
デネブ「なにィ!? なんとここでFWの筈の曹操がカバーに来たぞ!」
侑斗「どんだけだよ」
446 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/12(土) 23:38:36 ID:???
【分岐】
先着一名様で、
たすけてそーそー→! card+カバー56=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→流石に無理でした。ツインサテライトキャノンが三國ゴールに突き刺さる。
=1〜−1→ボールはこぼれ球に
≦−2→曹操様ぱねぇ
【捕捉・補正】
▼ツインサテライトキャノンには2の吹っ飛び計数がついています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます。
▼シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合はシュートの威力が−1されます。
ツインサテライトキャノン70−1
今日はここまで
余談ですが今日劇場番仮面ライダーWを視に行ったらワンピース0巻狙いの長蛇の列に呑まれて酷い目に遭いました
映画自体は面白かったです。同時上映の方に関してはノーコメントで
447 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/12/12(土) 23:43:30 ID:???
たすけてそーそー→
ダイヤA
+カバー56=
448 :
南葛vs幻想
◆W.No10nvrU
:2009/12/12(土) 23:45:53 ID:???
え…
え、ディケイドはお察しレベルなの……?
海東さんの真意とか解るんじゃないの……?
海東さんが格好良く活躍するんじゃ……?
449 :
森崎名無しさん
:2009/12/12(土) 23:53:42 ID:???
森崎板の金獅子乙!
450 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/13(日) 20:56:32 ID:???
今日の作品紹介のコーナー
仮面ライダーV3 (1973年2月17日〜1974年2月9日) 全52話
『仮面ライダーV3風見志郎は改造人間である。謎の秘密組織デストロンに重症を負わされたが、
仮面ライダー1号2号によって改造手術を受け、仮面ライダーV3として蘇った』(OPナレーションより)
ショッカー、ゲルショッカーを壊滅させられた首領が最終組織デストロンを結成、合成怪人を使って世界征服を目論む。
その事件現場を目撃したためにデストロンに命を狙われる事になった本郷猛の大学の後輩風見志郎。
同じくデストロンを目撃したために命を狙われる事になった球純子を自宅に匿うが、そのせいで両親と妹を殺害されてしまう。
復讐の鬼となった志郎はダブルライダーに自分を改造するように頼むが1号2号はこれを拒否し、デストロンのアジトへ向かう。
そこで罠に陥った二人を救うために重症を負った志郎を救うために1号2号は彼の体を改造、ライダーV3として蘇らせた。
そしてダブルライダーは水爆を内蔵したデストロンの怪人から東京を守るために太平洋へ飛び、怪人と共に消えた。
残されたV3は立花藤兵衛や少年ライダー隊と共にデストロンに立ち向かう。
主人公V3は1号2号の改造した後輩ライダー、敵対組織もショッカーゲルショッカーと首領を同じくするデストロン等、
前作仮面ライダーの直接的な続編として制作された作品。その為、1号の技と2号の力を持つV3、機械と動物の合成怪人、
一度の作戦に基本的に二体の怪人が登場するといった前作よりもスケールアップした設定が多く存在している。
後半では大幹部ヨロイ元帥に陥れられ、右腕を硫酸で溶かされたデストロンの若き科学者結城丈二が
ヨロイ元帥への復讐のために右腕にアタッチメントを装着したライダーマンとして登場しストーリーを盛り上げた。
451 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/13(日) 20:57:34 ID:???
オープニング「戦え!仮面ライダーV3」
前期(ttp://www.youtube.com/watch?v=GwKoVQ3MlxU)
後期(ttp://www.youtube.com/watch?v=HNVZ_JMYnYA&feature=related)
とにかくV3風見志郎を演じる宮内洋の魅力溢れる作品。とにかく風見の行動がいちいちヒロイックで格好良い。
デストロンの怪人も機械と動物を上手く合成させた前半の怪人はインパクトが強くて印象に残ります。
また、終盤の結城との対立と和解、共闘の流れは凄く好き。
志郎はこの後の作品でも結構助っ人として登場する(このスレではその時の体育会系先輩っぽい志郎を性格の元にしてます)ので、
その前にV3を予習するのも良いかも知れません。
明日はX、X、Xライダーの紹介です。まだアポロガイストしか出てないけど。
452 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/13(日) 20:59:10 ID:???
>>448
少なくともディケイド目当てで行くのは個人的にお勧めしません。結構真面目に
自分は最初からW目当てだったんでダメージ少なかったですが
たすけてそーそー→ダイヤA+カバー56=57
→流石に無理でした。ツインサテライトキャノンが三國ゴールに突き刺さる
曹操「ぬわーっ!?」
結局カバーに入った曹操もシュートを止める事は出来ず吹き飛ばされ、ボールは三國のゴールネットに突き刺さった。
ピィィィィィィッ!
デネブ「ゴール! 頑駄無が後半20分過ぎに待望の先取点を決めたぞ!」
侑斗「こりゃ試合も決まったかな?」
453 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/13(日) 21:00:31 ID:???
始「ウチとの練習試合では使って来なかったが、とんでもない威力のシュートだな」
魁「なー。人間三人も吹き飛ばしたぜ」
橘「恐らくあれが今の神奈川で一、二の威力のシュートだろう」
電「つまりあれさえ止められれば全国も見えてくる、ってことか」
茂「成る程ね。面白いじゃないの」
滝(あのシュートを見てこの反応、やる気のある連中ばっかりで助かるぜ)
今のとんでもない威力のシュートを見てやる気をなくすどころか、むしろ燃え上がる面々を滝は心底頼もしく思う。
ピィィィィィッ!!
デネブ「さあ試合再開だ。ボールはF番夏侯淵に渡ったぞ」
夏侯淵(さっきのカバーで曹操の旦那は大分体力使っちまったみたいだな。ここはあっしが突破するしかないですね)
カミーユ「貴様! 簡単に抜けると思うな!」
ヒイロ「排除する」
454 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/13(日) 21:01:38 ID:???
【分岐】
先着三名様で、
夏侯淵→! card+ドリブル51=
カミーユ→! card+タックル50=
ヒイロ→! card+タックル50=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→夏侯淵ワイルドに突破。
=1〜−1→ボールはこぼれ球に(劉備がフォロー)(奪い合い)(アムロがフォロー)
≦−2→頑駄無、ボールを奪取。
【捕捉・補正】
▼夏侯淵のカードがダイヤかスペードだった場合「渋いドリブル(+2)」が発動します。
▼カミーユのカードがダイヤだった場合スキル「ニュータイプ(+3)」が発動します。
スキル「ニュータイプ」は他のスキル、必殺技と重複します。
▼カミーユのカードがダイヤだった場合「強引なタックル(+3)」が発動します。
「強引なタックル」には2の吹っ飛び係数が付いています。数値の差2以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます。
▼カミーユが勝負に完全敗北した場合「ハイパー化」フラグが一つ発生します。現在1
▼ヒイロのカードがダイヤだった場合「お前を殺す(+3)」が発動します。
「お前を殺す」には4の吹っ飛び係数が付いています。数値の差4以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます。
▼ヒイロが勝負に完全敗北した場合「ゼロシステム」カウンターが発生します。
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります。
455 :
森崎名無しさん
:2009/12/13(日) 21:02:08 ID:???
夏侯淵→
クラブ3
+ドリブル51=
456 :
森崎名無しさん
:2009/12/13(日) 21:02:22 ID:???
「仮面ライダー」の本当の最終回はダブルライダーの遺言状だと今でも思う。
TVシリーズはあそこで100話だし。
X以降の作品は基本最初は独立した世界観って感じなんだけど、V3は本当にそのまま続編って感じ。
457 :
森崎名無しさん
:2009/12/13(日) 21:16:29 ID:???
カミーユ→
ダイヤJ
+タックル50=
458 :
森崎名無しさん
:2009/12/13(日) 21:17:13 ID:???
ヒイロ→
ダイヤA
+タックル50=
459 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/13(日) 22:25:43 ID:???
>>456
ああ、確かにそういう見方も出来ますね。1、2話は結構ダブルライダー活躍しますし
個人的に2話は志郎が家族の墓前で改造人間になった事を謝罪するシーンが好きです
それとまたミスがありました。カミーユのタックル値は47、ヒイロは48でした。コピペで楽しようとすると酷い目に遭うね!
夏侯淵→クラブ3+ドリブル51=54
カミーユ→ダイヤJ+タックル47+(ニュータイプ+3)+(強引なタックル+3)=64
ヒイロ→ダイヤA+タックル48+(お前を殺す+3)=52
→頑駄無、ボールを奪取
カミーユ「貴様、甘く見るなよ!」
夏侯淵「おうっ!?」
カミーユの強引なタックルを受け夏侯淵が吹き飛ばされる。
デネブ「夏侯淵吹っ飛んだー!」
立花「なんだ、あんなぶつかり合いで簡単に吹っ飛ばされおって。若いのに情けない」
隼人「おやっさん、流石にそりゃ酷だって。あの青髪の選手、結構やるみたいだぜ」
ボールを奪ったカミーユはそのまま敵陣へドリブルで進んでいく。
そこへ先程と同じく張飛がチェックに付いた。
張飛「さっきは奪いきれなかったが、今度はきちんとボールを貰ってやる! 覚悟しやがれ!」
カミーユ「また邪魔をするか!」
460 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/13(日) 22:26:43 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
カミーユ→! card+ドリブル49=
張飛→! card+タックル48=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→負けるかよ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(アムロがフォロー)(奪い合いに)(諸葛亮がフォロー)
≦−2→張飛パワフルにボール奪取。
【捕捉・補正】
▼カミーユのカードがダイヤだった場合スキル「ニュータイプ(+3)」が発動します。
スキル「ニュータイプ」は他のスキル、必殺技と重複します。
▼カミーユが勝負に完全敗北した場合「ハイパー化」フラグが一つ発生します。現在1。
▼張飛のカードがダイヤだった場合スキル「威圧」が発動し相手に−4の補正を与えます。
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります。
461 :
森崎名無しさん
:2009/12/13(日) 22:28:02 ID:???
カミーユ→
スペードJ
+ドリブル49=
462 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/12/13(日) 22:31:39 ID:???
張飛→
スペード9
+タックル48=
463 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/13(日) 22:53:12 ID:???
カミーユ→スペードJ+ドリブル49=60
張飛→スペード9+タックル48=57
→負けるかよ!
張飛「今度こそ死ねやぁ!」
カミーユ「その直線的な軌道では!」
真っ直ぐに突っ込んでくる張飛に、カミーユは力押しではなく小刻みな動きで対応した。
張飛「ちっ、チョロチョロしやがって!」
大柄で細かい動きに弱い張飛はカミーユに翻弄され、突破を許してしまう。
デネブ「カミーユ、サイドをグングン突き進む! 頑駄無再びのチャンス到来だ!」
侑斗「後半は頑駄無が良いムードになってるな。逆に三國は早くこの状況を何とかしないとズルズル失点するぞ」
カミーユ「よし、ガロード!」
そして、ある程度進んだ所でカミーユはガロードへ向けてパスを放つ。が、それに諸葛亮が反応していた。
諸葛亮「これを通すのは流石に不味いですね」
464 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/13(日) 22:54:22 ID:???
【分岐】
先着二名様で、
カミーユ! card+パス50=
諸葛亮→! card+パスカット38=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→マイクロウェー(ry
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(アムロがフォロー)(奪い合いに)(周瑜がフォロー)
≦−2→これは孔明の罠だ!
【捕捉・補正】
▼カミーユのカードがダイヤだった場合スキル「ニュータイプ(+3)」が発動します。
スキル「ニュータイプ」は他のスキル、必殺技と重複します。
▼カミーユが勝負に完全敗北した場合「ハイパー化」フラグが一つ発生します。現在1。
▼諸葛亮のカードがダイヤだった場合スキル「孔明の罠」が発動し無条件で勝利します。
▼諸葛亮のカードがクラブだった場合スキル「饅頭」が発動し無条件で敗北します。
「饅頭」が発動した場合、出た数字×10だけ諸葛亮のガッツが回復します。
▼諸葛亮が勝利した場合、周瑜のガッツが50減少します。
▼諸葛亮は絶対に反則しません。が、反則はされます。
▼接触プレイ時に攻撃側と守備側双方がクラブだった場合、守備側の反則になります。
465 :
森崎名無しさん
:2009/12/13(日) 22:57:05 ID:???
カミーユ
ハート3
+パス50=
466 :
森崎名無しさん
:2009/12/13(日) 22:58:35 ID:???
諸葛亮→
スペードA
+パスカット38=
467 :
森崎名無しさん
:2009/12/13(日) 22:58:44 ID:???
諸葛亮→
ハート5
+パスカット38=
468 :
森崎名無しさん
:2009/12/13(日) 23:00:59 ID:???
1話は志郎さんまだ人間だから戦闘はダブルライダーメインだったしね
469 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/13(日) 23:16:17 ID:???
>>468
そうですね。まあ志郎は志郎で生身でバズーカ砲食らったのにすぐに回復するというお前本当に人間か、という離れ業を見せてましたがw
カミーユ→ハート3+パス50=53
諸葛亮→スペードA+パスカット38=39
→マイクロウェー(ry
諸葛亮「しゃっ!」
諸葛亮は飛んだ、彼としては割と真面目に飛んだ。
デネブ「だが届かないー!」
周瑜「ふははははっ! 無様だな孔明!」
孫権「嬉しいのは分かったから早くブロックに来い周瑜! シュートが来るぞ!」
孫権の言葉通り、パスを受けたガロードはすかさず足を振り上げた。
ガロード「ちゃちゃっと二点目貰っちゃうよ!」
孫権「ポゥ!」
周瑜「いくらでも失態を重ねるがいい孔明! その分私の活躍が増えるというものよ」
献帝「ぬあー!」
470 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/13(日) 23:17:45 ID:???
【分岐】
先着四名様で、
ガロード→! card+サテライトキャノン56=
周瑜→! card+ブロック48=
孫権→! card+ブロック55=
献帝→! card+パンチング53=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します。
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】が、
≧2→先取点貰ったぜ!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に
≦−2→うおー!
【捕捉・補正】
▼サテライトキャノンには5の吹っ飛び計数がついています。数値の差5以上で勝利した場合相手が吹っ飛びます。
▼孫権のカードがダイヤかスペードの場合「鉄壁の男(+3)」が発動します。
▼献帝のカードがダイヤ、ハートで勝負に敗北した場合「助けてそーそー!」が発動します。
▼シュートをブロックしきれなかった場合でも、シュート力−ブロック力=2〜4だった場合はシュートの威力が−1されます。
今日はここまでです
442KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24