キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【神に】小田Jr.の野望4【愛された男】

1 :小田ジュニアの野望 ◆P6f1cIsEKQ :2009/11/20(金) 17:01:36 ID:???
時は200X年、スカイネット社による機械の反乱により世界は荒廃…することもなく
世界は普通に流れていった…

これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小4)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。

ここまでのあらすじ
美人な母親と、可愛い妹、ちょっと天然なメイドさんに強く優しい半竜の師匠、怖い女神様に
小生意気な女神見習い、妖精にちび半竜と女性関係に事欠かない小田猛くん。ようやく一息ついたかと
思ったら、今度は藤原はづきに接近中(ついでにおじゃ魔女の秘密にも接近中)
何だかんだで楽しく過ごしている夏休みはまだまだ終わらず、南葛サッカーSCの夏合宿に参加中!

現在
夏合宿でいわゆるサッカーエリート6年の3人組と同じテントに入ることになったジュニア。
ドリブラー中本との特訓でドリブル能力が一気に上がったり、ジェトーリオという強力な手下(?)
が生まれたり、イワナガヒメの神社を探検して実は重要なフラグをたてていたりと、既に
これ以上ない成果を上げているにもかかわらず、ついにミニゲームでJOKERを引き、色々なフラグを
すっ飛ばしてティルによる蝶化が可能になりました。…これって6年になったらどんな能力になるんだ?
現在は夏合宿総仕上げのトーナメント戦準決勝!相手はストライカー浦辺、6年正GK西川と層が厚い5班!
しかし相手は前試合の激闘でガッツがほとんど無い状態からの試合なので楽勝ムードです。

2 :小田ジュニアの野望:2009/11/20(金) 17:04:50 ID:8W+MkeLs
前スレ
【ハーレムルート】小田Jr.の野望3【まっしぐら】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1257335898/

【天然】小田Jr.の野望2【ジゴロ?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1255936472/

【新スレ】小田jr.の野望【始めました】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1254543277/

キャプテン森崎外伝スレ5
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1254122160/1-281


3 :小田ジュニアの野望:2009/11/20(金) 17:06:07 ID:8W+MkeLs
【主な登場人物】
小田猛
 本編の主人公。最近は中の人が名前を間違えることが減ったのですがジュニア、小田、猛と定着しません。
性格はヘタレオヤジの影響か、かなり強気。はじめてあった人間にはそこそこ丁寧語を使うが
相手が高圧的だと、いきなり喧嘩腰で対応してしまうこまったさん。
前スレまではギリギリ想定内だった能力がついにJOKER引きにより1年の中でもトップクラスに躍り出る。


サッカー能力 SP13
A.ガッツ 570 経験値0(NEXT5)
B.ドリブル 13(軽いすね当て+2)=15 経験値0(NEXT8)
C.パス   10(軽いすね当て+2)=12 経験値0(NEXT6)
D.シュート  9(黒いサッカーボール+2)=11 経験値0(NEXT7)
E.タックル 15 経験値0(NEXT8)
F.パスカット11 経験値0(NEXT7)
G.ブロック 13 経験値0(NEXT7)
H.競り合い 11 経験値0(NEXT7)
I.セービング 6 経験値0(NEXT6)
(スキル)
J.小田急ドリブル(準急) 経験値1(NEXT6)ドリブル時、カードがスペードの時+3修正されます。
K.花のワルツ   経験値0(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.妖精のロンド  経験値0(NEXT5)パスカットに+2修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
(フラグ)
N.格闘      経験値4(NEXT10)
O.頭脳系タックル 経験値0(NEXT5)
P.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)


4 :小田ジュニアの野望:2009/11/20(金) 17:07:16 ID:8W+MkeLs
汎用能力(素点最大は13)
運動力9 経験値0 (NEXT10)
知力7 経験値5 (NEXT8)
容姿8(スキルハーフ+1)=9 経験値1 (NEXT9)
経済力3+(母親補正+3)=6 
月の小遣いは6/3=2000円

スキル 
ハーフ…容姿+1 外国関連の物頃に強い、外国人と仲良くなりやすい。
話術…会話(勧誘、説得)に関する行動において+2の修正をされる。
花の知識…花屋のお手伝い、花の手入れ等花に関する行動に+2の修正をされる
ティルによる蝶化…ガッツ消費が1.5倍になる代わり全能力+2修正される。
(戦闘においては全能力+4、毎ターンガッツ40消費)
戦闘能力
体力96
J.攻撃力21(黒いサッカーボール+5)+(スパイク+1)=27+(! dice)
K.守備力21(良いのユニフォーム+2、軽いすね当て+1)=24+(! dice)
L.素早さ18(軽いすね当て+2)=20+(! dice)

必殺技 小田急アタック 体力を10消費し攻撃力に+(! dice)
    (現在のままでは使用勝手が悪すぎるため成長させる必要があります)

5 :小田ジュニアの野望:2009/11/20(金) 17:08:23 ID:8W+MkeLs
現装備(かっこ内は戦闘用)
黒いのボール    ドリブル、シュート、パスの練習時カードに+1の効果(攻撃力+5)
          シュート+2 必殺シュートのフラグ取得
普通のスパイク   効果無し(攻撃力+1)
良いユニフォーム  タックル、ブロック、パスカット、競り合いの練習時カードに+1の効果
          (守備力+2)
軽いすね当て    ドリブル.パス+2(守備力1 素早さ+2)
所持品
応急冷却スプレー1個 ガッツ+100 負傷時すぐにフィールドへ戻れる。(体力+30)
びっくり箱1個 プレゼント用?売却額500円
へーベル湖の水(ガッツ+100) うに(防御無視10のダメージ)
リュッケ家の金細工 ドラコの汗(竜の体液の代用品?)
ガッツの実 最大ガッツ+20 普通のボール(攻撃+2)
普通のユニフォーム(守備+2) 人魚の軟膏 ガッツ、体力全回復、怪我が一瞬で治る
薬草 1 (体力30回復) 時代物の衣服 (容姿−1)
所持金 1400円


6 :小田ジュニアの野望:2009/11/20(金) 17:09:27 ID:8W+MkeLs
小田紫乃  友好値12 好感度12(実質MAX)
 主人公、猛の妹。スペード2という非常に残念な容姿のため、スキルハーフ(容姿+1)
が完全に無駄というかわいそうな人物。…と思いきや猛の尽力で、容姿12とこのスレ内でも
屈指の美少女に早変わり。お兄ちゃん大好き!っ娘なのである日突然連れてこられた同じように可愛らしい
半竜の少女にライバル心をもっています。
シスターメイカーでは可愛い物好きが判明され、えりるに作った麦藁帽につられほいほいついていくあたり
危機管理能力が乏しいようです。

月の小遣いは6/5=1200円  現在の所持金3800円

現在判明しているスキル
小田家魂! (家族のピンチに全能力+3ガッツ100回復の効果)
ハーフ (容姿+1、外国人と仲が良くなりやすい、外国関連の物事に強い)
(フラグ)  サブパラメータ 絵描き

小田強  現在友好値 8
 小田ジュニアのお父さん。一時はスシオダの若き社長として色々と無茶をしていたが
バブル崩壊と、マスコミの(ほとんど)いわれのない悪報により倒産。現在は
バンを改造して移動寿司屋をしています。
性格は実の息子にすら頭の上がらない究極のヘタレ…というのは仮の姿。
ジュニアと同じレベルで言い争う姿からは想像もできないが、
裏では一流のスポーツ選手並の運動能力とあつい魂を持つナイスガイ!
心の目標はオトナ帝国の野原ひ○しとあるだけに何より家族のことを第一に思っています。

現在判明しているスキル
小田家魂! (家族のピンチに全能力+3ガッツ100回復の効果)

7 :小田ジュニアの野望:2009/11/20(金) 17:10:33 ID:8W+MkeLs
クラリス・クラリッサ・オダ 現在友好値 8
 小田Jrのお母さん。天真爛漫…というよりジュニアのプレゼントを母の日だと勘違いしたり
散歩するといいながら実際は室内でテレビを見ていたりと天然なだけなのかもしれません。
何処をどう間違ったのか小田強との大恋愛の後、結婚、現在は2児の母。
ドラミをすんなり受け入れる当たり意外と肝っ玉?なのかもしれません。
最近全く出番がありませんが育成計画のお供キャラの一人なので出してあげると中の人が喜びます。

現在判明しているスキル
小田家魂! (家族のピンチに全能力+3ガッツ100回復の効果)

えりる 現在友好値9
正式名 自立式人工知能型アンドロイド ELECTRIC ROOM PARTNER ELR-00 通称えりる
元々は秋葉原のメイドカフェで働いていた雌威怒さん。(容姿2)
しかしジュニアの神懸かりな引きと選択でアンドロイドメイドとして小田家に
仕えるメイドさんとなる。本人はお気楽極楽な性格でとにかく脳天気。
邪険にされても笑顔と笑いを忘れないその姿はメイドさんの鏡なのかもしれない。
また、各種パーツの換装で能力やスキルの追加が出来るのでなにげに一番化ける可能性のある人物?
前スレでは紫乃のお供として育成ターンに出現し、社交性を僅かに上がることに成功しました。

現在の装備は、セミロングヘア(茶)、ノーマルフェイス(容姿6)
ノーマルボディ(運動5) 四式自律人工知能&メモリ(知能4) 黒いメイド服。白いワンピース

現在判明しているスキル
練金 (素材アイテムから様々なものを作り出します。)
もの探しLV.1 (小田家以外の場所に行くと何かを発見します)


8 :小田ジュニアの野望:2009/11/20(金) 17:11:42 ID:8W+MkeLs
ドラミ(魔導物語より?) 友好値15
えりるが拾ってきた謎の卵から孵った半竜の少女。見た目はほぼ紫乃と同じ背だが性格は真逆で
まさにちびドラコ。インプリンティング効果でいきなり友好値が15。
はじめジュニアをママと呼んでいましたが、男はパパだと認識してくれたので今はパパと呼んでくれます。
因みにドラコケンタウロスとは種族名なので沢山います。容姿11

現在判明しているスキル
幼半竜 戦闘において数字判定に+(! num)される。 経験値1(MAX5)
炎の加護(弱) 炎系の攻撃、罠のダメージを1/2にする。

ドラゴンケンタウロス(魔導物語より)現在友好値13
 通称ドラコ。ロムってる方の驚異的な引きで登場した半竜の少女。
ゲームにより結構性格が異なるが基本はちょっと気が短い代わりに、ノリがよく熱血で美少女コンテストも
大好き、基本ツッコミだがボケもいけるオールラウンダー。胸がぺったんこなのはどの世界でも共通らしい。
現在は秋津姫を祭っている神社で住み込みの神主さんをしながらジュニアと順調に師匠弟子の関係を築き、
さらにはドラミ育成に全面的に協力してくれるというとっても頼りになるおねぃさんになっています。
ジュニアがその場しのぎとはいえ好きな人で名前を挙げてしまったので6年生に勘違い(?)されていたり
ジュニア自身の感情も多少揺らいだりと僅かですが色々な可能性が生まれました。

現在判明しているスキル
格闘 運動力+1 戦闘にプラスされる数値を(! dice)から(! card)に変更
半竜 運動力+2 戦闘に(! card)を追加
炎の加護 運動+1 炎系の攻撃、罠のダメージを無効化する。


9 :小田ジュニアの野望:2009/11/20(金) 17:12:47 ID:8W+MkeLs
セリリ(魔導物語より) 現在友好値 9
ダンジョンの最終試練を起こそうとした瞬間フラグが解放され次元の狭間から落ちてきた人魚。
そのせいでジュニア女性化等のイベントがすべて台無しになったのはここだけの秘密。
とにかく恐がりで、はじめてであったジュニアを瀕死に追い込んだり、秋津姫登場の際は
ジュニアを放っておいて逃げ出したりと、少々あれな性格ですが、本人は大変気の優しい美少女です。
現在は目立たずひっそりとモブ化への道を突き進んでいます。

現在判明しているスキル
スプラッシュ(魔法) (相手に防御無視の20ダメージ)
ウォーター(魔法) (相手に魔力+(! card)+(! card)+(! card)−魔防のダメージ)

秋津姫(城山正の挑戦より) 現在友好値11
ジュニアにとっては何よりも怖い水の神様。春菜姫が目立つおかげでこの方も名前は出るのですが
ご本人はそれほど登場しませんでした。
しかし前スレでみのりこじるしの生焼き芋を奉納する事が決まっているので今スレでは活躍するはず…?。
本家の城山監督のところよりかなり怖めに書いているのは間違ってもジュニアにはデレないように
するためでしたが、いまではジュニアが一方的に怖がっているだけです。
因みに猛が彼女に『選ばれた人間』となってしまったためJOKERの際には今まで以上の波乱が起きる…かも?

神相手に能力を決めても無駄なため能力及びスキルはありません。


10 :小田ジュニアの野望:2009/11/20(金) 17:15:36 ID:8W+MkeLs
春菜姫 現在友好値 9
JOKERボーナスでジュニアに使い魔を作ってやろうと思った作者の思いを簡単に踏みにじってくれた
神様見習い。使い魔としての性格と神様としての性格が混在しているため簡単に刃向かいますが
同時にジュニアを父さんと呼ぶ姿はいかにも普通の女の子。…と思いきや実はお父さん大好きっ娘な
ファザコンで、危害を加える人間をその場の勢いとはいえゴミ虫よばわりする怖い面もあったりします。
前スレではまさにヒロインと呼んでも差し支えないほどの活躍をし実は色々なフラグをたてたのですが
ことごとくマスクデータのため表面上は全くかわりません。

現在判明しているスキル (神様レベル4)
裁きの雷(小) (魔力+(! card)のダメージ(防御無視))
癒しの水(小) (魔力+(! dice)の分回復します)
春菜姫 (パーティ全員を 魔力+(! dice)の分回復します)
白波 (流水を呼び出し、相手の足をすくったり、飲み水の代わりにしたりします)
浮遊 (空中に浮きます。頑張ればジュニアをもって数10センチ浮くことも可能です)

ティル・ニー・ノグ  現在友好値17(契約効果)
学校で何者かに荒らされた花壇を治した際に現れた花の妖精。
出現条件が鬼のような困難の先に待っていただけあって、必殺ドリブル取得、必殺パスカット取得
と同じような存在である春菜姫の存在を完全に置いてきぼりにする能力を持つ妖精。…には留まらず
前スレラストでついに蝶化の能力を得、ジュニアのサッカーにはいなくてはならない存在になりました。
(因みにその際ジュニアの性格変更を考えていたのですが、フラグをとばしたためあまり変わりません)
容姿12を誇り、スキル妖精の艶の効果でその気になればどんな男も骨抜きにすることが可能ですが、
運良くジュニアはまだおこちゃまなのでその有用性に気がついていません。

現在判明してるスキル
意志疎通 猛と実質一心同体なのでお互いの思考や状況確認がいつでも可能。
妖精の艶 異性に対し容姿+5の修正を得る(任意発動)
妖精の蜜 対象に対しガッツ+100回復
フェアリーアロー 魔力+(! card)のダメージ
フェアリー・レイ 魔力+20+(! card)のダメージ
戒めの風 対象の行動を制限する

11 :小田ジュニアの野望:2009/11/20(金) 17:17:21 ID:8W+MkeLs
水乃小路飛鳥(うる星やつらより)現在友好値7
 別名、慈永尊(じえいたける)普段はアイスホッケーの仮面を被り気さくなお兄さんを
演じているが、ジュニアの見事な(?)推理により中から美少女が現れる。
素晴らしい運動能力を持つため、コーチをしてもらえればみるみる力を付けることが可能ですが
対男性恐怖症と極度のブラコンと相反する属性を持つため取り扱いに注意を。


藤原はづき(おじゃ魔女どれみより) 友好値10
 猛と同じクラスの女の子。基本的におっとりとした天然ボケ系の優等生。
眼鏡っ娘でおとなしく、強く頼まれると断ることが出来ない性分。
前スレの肝試しで仲が一層深まり、ついに仲のよい友達となりました。

春風どれみ(おじゃ魔女どれみより) 友好値8
 猛と同じクラスの女の子。頭の両側のお団子が特徴的な女の子。
基本的に明るく元気でめげない小学生。それでいて、優しさと思いやりを忘れず
友情にあつい、性格だけなら文句無しに完璧超人。でもどじっ娘


12 :小田ジュニアの野望:2009/11/20(金) 17:18:42 ID:8W+MkeLs
妹尾あいこ(おじゃ魔女どれみより) 友好値9
 猛と同じクラスの女の子。テンプレ的な関西人で、じゃりんこチエから暴力要素を薄めたような娘。
とにかくツッコミ体質なので、目の前でボケてあげると喜んで突っ込んでくれるでしょう。
能力的には運動に関しては男子顔負けの能力を保持しており、もし勧誘できたならば相当な戦力になります。

瀬川おんぷ(おじゃ魔女どれみより) 友好値5
 猛と同じクラスの女の子。今では聞かなくなって久しい「チャイドル」国民的なアイドルなので、
おそらく友好度をあげるには一苦労ですが、人脈が相当広いのでうまく乗せることが出来れば、
有利な展開を考えています。因みにどれみ後期では一番大人っぽい思考をしており、人知れず裏方で
フォローしていたり、表で道化になったりと便利ですが、今回はまだプライドと
上昇志向の塊であった頃の思考が抜けていないため結構我が儘です。

伊藤こうじ(おじゃ魔女どれみより) 友好値5
小竹哲也(おじゃ魔女どれみより)  友好値6
 南葛小でサッカー部に入っている同級生。
そういえば練習試合で小竹にダイビングヘッドがあることが明らかになっています。
肝試し編では驚かし役の伊藤がえらい目に遭う予定だったのに、ジュニア達が地下迷宮編に突入したので
結局何も起きずモブのままです。


13 :小田ジュニアの野望:2009/11/20(金) 17:19:50 ID:8W+MkeLs
今川瀬名(城山正の挑戦、キャプ正美等より) 監督レベル2 経験値1(NEXT3)
 城山監督のご厚意により、遊びで混ぜ込んだつもりが見事に引き当てるあたり、やはり
カードの神様に愛されている様子。監督としての能力に期待してはいけませんが、
瀬名ファンクラブが存在し、彼女が彼らを応援するとブーストがかかります。
前々スレで監督レベルが上がったものの、上がった数値は他のコーチを呼ぶ能力という本人とは関係ない能力。
いや、その魅力的な容姿で他の大人達を骨抜きにしているのでしょう、さすが瀬名監督!
合宿中はさすがに目立ちまくりでやりたい放題です。

南葛SCのみなさん

6年
@北野 FW  友好値5
A明石 FW  友好値5  瀬名ファンクラブLV1
B島田FWMF 友好値4  瀬名ファンクラブLV2
C碇屋 MF  友好値5  
D中本 MF  友好値8
E高木MFGK 友好値4  瀬名ファンクラブLV2
F加藤 MF  友好値5
G志村 MF  友好値4  瀬名ファンクラブLV2
H荒井 DF  友好値5  瀬名ファンクラブLV1
I萩本 DF  友好値5  瀬名ファンクラブLV2
J坂上 DF  友好値4  瀬名ファンクラブLV2
K横山 DF  友好値5  瀬名ファンクラブLV1
L西川 GK  友好値5  瀬名ファンクラブLV2


14 :小田ジュニアの野望:2009/11/20(金) 17:21:01 ID:8W+MkeLs
5年
@浦辺 FW  友好値5 原作選手の息子 瀬名ファンクラブLV1
A松本 FW  友好値6 瀬名ファンクラブLV1
B内村 FW  友好値5 瀬名ファンクラブLV1
C南原 FW  友好値4 瀬名ファンクラブLV1
D浜田 MF  友好値4 瀬名ファンクラブLV1
E長野MFGK 友好値5 原作選手の息子 瀬名ファンクラブLV1
F今田 MF  友好値5 
G三村 MF  友好値6 
H板尾MFGK 友好値5 女性選手 容姿11
I大竹 DF  友好値6 女性選手 容姿12
J石崎 DF  友好値5 原作選手の娘 容姿10
K天野 DF  友好値5 瀬名ファンクラブLV1
L鈴木 GK  友好値5 瀬名ファンクラブLV1


4年
@春日 FW  友好値5
A杉山 FW  友好値4  瀬名ファンクラブLV1
B金田 FW  友好値5
C後藤 FW  友好値5
D福徳 MF  友好値5
E坪倉 MF  友好値6
F村上 MF  友好値6
G池田 MF  友好値6  女性選手 容姿3
H狩野 DF  友好値7  瀬名ファンクラブLV1
I中岡 DF  友好値5
J小門DFGK 友好値7
K谷田 DF  友好値6
L山森 GK  友好値6  原作選手の息子
JOKER ジェトーリオ GK  友好値10 ジェトーリオの息子。


15 :小田ジュニアの野望:2009/11/20(金) 17:22:06 ID:8W+MkeLs
これらの中でめだってた人々
北野…南葛SCのエースストライカー!夏合宿ではジュニアと同じ班になり存在感急上昇!
しかし、石崎にジャンピングボレーを防がれたりホントにエースストライカーか?と疑問の声も…
明石…北野の相方。二人でおこなうジャンピングボレーツインは間違いなく大会屈指の攻撃技でした。
明石は更に単独技を多く持ちシュート技のデパート状態です。
碇屋…南葛最高のドリブル能力を持ちながらそれを上回るパス能力を持つという頼れるボランチ。
ゲームメイカーを自負しており、中の人的には6年の中心人物だったのですが彼にも暴走癖があったとさ。
中本…南葛のライン際の仕事屋。本人はライン際の魔術師の称号が欲しかったようですがそれは次の機会に。
ジュニアとの特訓で小田急ドリブル&快速コンビを会得し、そのおかげで友達になりました。
萩本…南葛へっぽこDF陣の唯一頼れるDFと設定してたのですが、2年石崎の存在により自由に動ける
ようになり、南葛は鉄壁となりました。…本当は高い能力ながらもゴール前から動けないジレンマを
描きたかったのですが残念!
浦辺…2年FWでは間違いなく最強のシュート力を持っていますが他の能力を犠牲にしてしまったので
今一活躍できなかったトップ下。現在戦っている5班のストライカーですが如何せん戦う前から
ガッツ切れギリギリの状態なのでまたもや活躍できそうにありません。
石崎…猿顔石崎の娘。恵まれた才能と、運良く遺伝しなかった顔の造形(容姿10)のおかげで2年ながら
見事レギュラーに!父親譲りのブロック能力で鉄壁南葛陣の一翼を担い、ミニゲーム
一回戦ではジュニア達1班の攻撃をことごとく防ぎました。
夏合宿で小田率いる1班とは1回戦であたり、その能力の高さを散々証明してくれました。
板尾…元々バランスが非常によい代わりに虚弱体質という設定を設けていたが、JOKERの導きで
5年にはあるまじき能力を獲得しました。でも体力が極端に低いのですぐにぶっ倒れます。
ジェトーリオ…ダーティな父を持つ南アメリカ大陸からの留学生。父親譲りのダーティなプレイと
人を食ったような性格でとことんイヤな奴にしようと思ったらカードの魔術師のおかげで、猛の手下?に。
因みに今年一年はJOKERが彼の割り当て数字になるのでよほどな事がない限り追加の助っ人は現れません。

16 :小田ジュニアの野望:2009/11/20(金) 17:25:27 ID:8W+MkeLs
友好値は5で知り合い、8で友人、10で特に仲のいい友人、15で親友となります。上限20
10の特に仲のいい友人以上で、練習のサポート、勧誘等が可能になります。
通常キャラは10で汎用能力オープン、15でサッカー能力もオープンされます。
サッカーの仲間は10でサッカー能力オープン、15で汎用能力もオープンされます。


各人関係

ドラコ→師弟関係?→小田猛
紫乃→うんめいのひと→小田猛
瀬名→本気を隠した実力者→小田
南葛SC4年全員→本気を隠した実力者→小田
坂上→にがて→小田
紫乃→らいばる!→ドラミ

17 :小田ジュニアの野望:2009/11/20(金) 17:28:24 ID:8W+MkeLs
練習フェイズ説明

1.瀬名ポイント
練習フェイズでは練習することも大切ですがもう一つ、瀬名ポイント(以下SP)
を貯めることも大切です。
瀬名ポイントとは使い捨ての友好値みたいなもので、瀬名の指定する練習をすると+1
試合で活躍すると(例、ゴールを決める、3人以上囲まれた状態で+2以上で勝利する等)
やはり+1、出場した試合に勝利すると+1、その他、仲良くなったりしても+されます。

このポイントは試合に出場したり、ポジションを希望したりするのに必要で、具体的に
レギュラーに抜擢される…60P
公式試合(県予選以上)に出場する…10P
練習試合に出場する…6P
ポジションの指定をする…3P
その他、仲が良くない選手に瀬名を通じて命令することができたり、キャプテンではない
小田にとってはほぼ必須のポイントです。
(レギュラーになると出場に関する消費ポイントは半分になります)

また、出場に関するポイントは仲間の選手に友好値10以上のキャラが援護行動をしてくれるので
一人いると1割減少、二人では19%三人では27%…というふうに減少していきます。

逆に自分以外の選手を試合に出場するよう進言する事もでき、その場合、その選手の
友好値が+1されます。
(ただし、自分以外の場合はそのポジションのレギュラー友好値が−1されます)

但し、他のキャラも同様に瀬名ポイントを消費し、結果的にこちらの妨害になることを
しでかすこともあるので十分ご注意を。特にスキル、瀬名ファンクラブを持つ選手は
練習では確実に瀬名の指定練習を行い、試合中のSP獲得チャンスの場面では
レベル分の能力ブーストがかかるため、非常にポイントが溜まりやすいようになっています。
更に予定より早く内村派閥が発生したため、加入するか対抗派閥を作らないと内村派が一致団結して
ポジションを独占しようと暗躍します。

18 :小田ジュニアの野望:2009/11/20(金) 17:29:31 ID:8W+MkeLs
2.練習
まず、瀬名は基本的に合同練習、つまり全員に同じ練習を指示します。(! card)で選択され
ダイヤ  瀬名の思いつき(更に分岐)
ハート  オフェンス系(シュート、ドリブル、パス)
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
クラブ  特殊スキル系(必殺技練習)

※クラブは各監督により異なり、瀬名他、城山監督の教え子達はほぼ全員必殺技関連になります。
 また、競り合いは例外としてオフェンス、ディフェンスどちらでもSP+1されます。

その後、自分の練習を決めます。友好値10以上のキャラが入れば一緒に練習を行えます。

練習成果は、(! card)で判定し、基本点は以下の通りとなります。
13.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず

また、それに各監督の特徴やコーチ能力、友人の補正等が加味され
(瀬名の場合はドリブル+2、セービング+1)合計数で判定します。
また、初期は5Pで能力が1あがりますが、同能力を上げる場合次回は6P、次次回は7Pと
少しずつあがりにくくなります。(戦闘等のイベントで増えた場合は変化しません)

19 :小田ジュニアの野望:2009/11/20(金) 17:30:36 ID:8W+MkeLs
3.レギュラーへの道
レギュラー選抜は各学期の頭、(4月1週、9月1週、1月2週)に行われ、同じポジション
同士、対戦形式で行われます。重要能力は
FW キック、競り合い、
MF ドリブル、パス、パスカット、(シュート)
DF タックル、パスカット、ブロック、(競り合い)
となっていますが、普段の行いによる補正もSP注入という形で利用できるので、
強ければ確実にレギュラー入りできる、とは限りません。
逆に60P貯めればどんなタイミングでもレギュラー入りできるので、瀬名監督を
追いかけ回すのも一つの策かもしれません。

ここまで書けば勘のいい方は気づくと思いますが、友人関係が広ければ広いほどSPは
稼ぎやすくなり、SPが溜まれば活躍したり友人を作りやすくなる。
友人が沢山集まれば最終的にチームのトップとなりキャプテン小田になることも可能でしょう。
つまり、友好値10以上の味方を素早く作り、それが、南葛SC選手でなければ
勧誘する、といった行動が、小田ジュニアの野望を攻略する一番早い方法です。

といっても、全国制覇だけならばキャプテンでなくても達成可能なので、まったりと
ダンジョン攻略したり、ひたすら研鑽を積むのも楽しみ方の一つです。


20 :小田ジュニアの野望:2009/11/20(金) 17:31:36 ID:8W+MkeLs
育成ターン

平日ターンと練習ターンの間に紫乃とドラミを育成する育成ターンが挟まれます。

性格は大別してナゴミ系、ノリ系、クール系、ドライ系の4種に大別され、
更に各属性ごとに4種の型に分類されます。詳しくは以下の通り。

    社  交  的
 ■■■□□□|■■■□□□   @ふわふわ型 究極の癒しタイプ。
 ■@■□A□|■B■□C□   Aにこにこ型 いつも笑顔を絶やさないタイプ。
 ■■■□□□|■■■□◎□   Bキラキラ型 アイドルタイプ。
消□□□■■■|□□□■■■積  Cガンガン型 元気のかたまりタイプ。
 □D□■E■|□F□■G■   Dほんわか型 人に気をつかうタイプ。
 □□□■■■|□□□■■■   Eまったり型 のんびりのびのびタイプ。
極――――――┼――――――極  Fわいわい型 何でも楽しみたいタイプ。
 ■■■□□□|■■■□□□   Gメラメラ型 つっぱしる熱血タイプ。
 ■H■□I□|■J■□K□   Hもじもじ型 我慢づよいタイプ。
的■■■□□□|■■■□□□的  Iきっちり型 何でも真面目にこなすタイプ。
 □□□■■■|□□□■■■   Jてきぱき型 強気にがんばるタイプ。
 L☆□■M■|□N□■O■   Kバリバリ型 厳しいリーダータイプ。
 □□□■■■|□□□■■■   Lしーん…型 かぎりなく控えめなタイプ。
    内  向  的      Mじっくり型 気持ちを顔に出さないタイプ。

Nサバサバ型 一人で行動するのが好きなタイプ。
Oばっさり型 我が道を突っ走るタイプ。

現在ドラミは◎のCガンガン型、紫乃は☆のLしーん…型に位置しています。


21 :小田ジュニアの野望:2009/11/20(金) 17:32:38 ID:8W+MkeLs
またこれ以外にもサブパラメーターとして趣味趣向が存在し、(お洒落好き、サッカー大好きなど)
こちらは独立したパラメータになっており、相反する属性以外はすべて内包されます。
(運動嫌いのサッカー好きはOKですが、運動嫌いのサッカープレイ好きはNGです)

ジュニアはこれから散歩やランニング、手芸、絵画、サッカーなどを駆使して二人を自分好みの
妹、娘に育てて行くことになります。

育成法
このターンから育成を開始しますが、毎ターンメイン交互に育成キャラを一人ジュニアが育成し、
もう一人はサブ育成としてによるダイスと前もって選択していた育成方針、そしてお守りキャラによる
半自動育成となります。

お守りキャラとは主にサブに回されたキャラの育成のパラメータ変化に影響し、
紫乃にはクラリス、えりる、春菜姫がつくことが出来、逆にドラミにはクラリス、ティル、春菜姫、ドラコ
がつくことが出来ます。
各人の影響は
クラリス…主に気品系のサブパラメータがつきやすく、また性格変更は社交的に行きやすくなります。
えりる…主に家庭的なサブパラメータがつきやすく、また性格変更は積極的に行きやすくなります。
ただし、えりるはパーツ交換でがらりと性能が変わるのでいつもこうとは限りません。
春菜姫…主に神秘系、気品系のサブパラメータがつきやすくまた性格変更は内向的に行きやすくなります。
ティル…主に礼儀系、魔法系のサブパラメータがつきやすくまた性格変更は消極的に行きやすくなります。
ドラコ…主に運動系のサブパラメータがつきやすく、また性格変更は積極的に行きやすくなります。

基本方針はサブ育成に回されたときのサブパラメータ取得に影響され、その場に応じて様々な方針を
たてます。とくに立てなかったときは『とりあえず頑張れ』となります。

22 :小田ジュニアの野望:2009/11/20(金) 17:34:28 ID:8W+MkeLs
現在のパラメータ
紫乃 基本パラメータ 運動力2 知力10 容姿11(スキルハーフ+1)=12
性格Lしーん…型 かぎりなく控えめなタイプ。
サブパラメータ
おにいちゃん大好き!…兄と行動する際に+1の修正が加わる。
読書家…放っておくとやや内向的に性格が変動しやすい。
お供 えりる
基本方針 もっと社交的に!

ドラミ 基本パラメータ 運動11+幼半竜1=12 知力3 容姿11
性格Cガンガン型 元気のかたまりタイプ。
サブパラメータ
天真爛漫…何色にも染まりやすい。
甘えん坊…猛と行動すると友好値が上がりやすい
お供 ドラコ
基本方針 とにかく自由に!

となっています。

23 :小田ジュニアの野望:2009/11/20(金) 17:47:24 ID:8W+MkeLs
テンプレは以上、では続きを開始します…がその前に前スレ最後の選択で、現在のガッツと
消費ガッツを明記していなかったので申し訳ありませんが、もう一度選択をお願いします。

JOKERの加護により、大竹三村のさまぁーずコンビからボールを奪った蝶オダ。
すぐ近くには中本、センターには北野。さてどうする?

A.ドリブル突破!
(ドリブル値17+スキル 蝶化したためティルの負荷が消えました。 必殺ドリブル発動時のガッツ120)
B.再度快速コンビで突貫!(快速コンビ16 消費ガッツ240)
C.俺の役目はここまで!中本にショートパス。(ガッツ消費無し)
D.北野までパス!(パス値14 消費ガッツ60)

先に1票入ったものを選択します。

現在ガッツ300/460

24 :森崎名無しさん:2009/11/20(金) 17:51:21 ID:???
C

25 :森崎名無しさん:2009/11/20(金) 17:55:36 ID:???
新スレ乙です
ジュニアはいろいろと愛されすぎですね
そして女性関係も恵まれすぎだと思います
将来的に刺されそうな主人公として某スレの主人公に負けないよう頑張ってほしいです

26 :キャプテン岩見:2009/11/20(金) 18:06:34 ID:???
新スレ乙です。
相変わらず女性関係に恵まれてますね〜
先生は攻略できないのかな…
先生…メンコが…したいです

27 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/11/20(金) 18:14:13 ID:???
新スレ乙です。
ジュニアの人間関係は良好ですね。
周りに親しい人が多いのはジュニアにとって良いことです。
それを生かしつつ、サッカーとそれ以外両方の能力を上げて行きたいですね。
これからもジュニアこと小田猛を応援しています。

28 :森崎名無しさん:2009/11/20(金) 18:16:38 ID:???
1年じゃなくて4年だよね
そして新スレ乙です

29 :森崎名無しさん:2009/11/20(金) 18:25:32 ID:???
>>1
新スレ乙です
二周目を解析データ片手にやりこみたいほど
ホントにゲームしてますね〜
効率厨の血が騒ぎますです(笑)

30 :森崎名無しさん:2009/11/20(金) 18:43:49 ID:???
新スレ乙です。
重箱の隅をつつく様ですみませんけど
テンプレの春菜姫の友好値と、四年生達との関係を変え忘れてます。

31 :小田ジュニアの野望:2009/11/20(金) 20:35:07 ID:8W+MkeLs
>>25
有り難うございます。
そうですね。ジュニアならきっと…と、さすがジュニア君達は愛情ではなく友情でつながっているので
刺されるようなことは無いと…いいきれませんねw

>>キャプテン岩見様
乙感謝です。
先生ですか…実はほんのちょい役でオリジナルの先生を出しちゃったんで難しいんですよね。
でもあの先生は男前で大好きなんで次の年にご期待くださいませ。

>>キャプテンレミリア様
有り難うございます。
想定外なぐらいまんべんなく仲良くなっていってますからね。後はお洒落さんな友達を作れば完璧です!

>>28
ありゃ、1年目と4年生がごっちゃになってしましました。
失礼しました。そして乙に感謝です。

>>29
そういってもらえるとものすごく嬉しいです。パラメータの上下に一喜一憂するタイプなので
是非カンストを目指してくださいw

>>30
ありゃ×2、一度パソコンフリーズしたときのミスですね。中本が修正されていたので、
復帰できていたと勘違いしていました。すいません。
ぴこーん!
ジュニアの財布に200円入りました。


32 :小田ジュニアの野望:2009/11/20(金) 20:36:17 ID:8W+MkeLs
C.俺の役目はここまで!中本にショートパス。(ガッツ消費無し)

蝶オダ(おい!力が漲るのはいいがこの疲れかたが半端じゃないぞ!)

ティル(それはそうです。直接契約しているので力の源はすべてマスターからのものですから)

蝶オダ(ち!つまり使いどころが肝心と…)

ティル(はい)

蝶オダ(仕方がない!一旦中本に渡すか)

ぽん!

中本「よし、ナイス。後で飴ちゃんやるよ」

蝶オダ「いりません!」

蝶オダ(それはそうと、ティルと直接契約したままの蝶化は自殺行為のような気もするが…)

どうしますか?
A.蝶オダ状態を解除する。
B.ギリギリまで踏ん張ってみる。

先に1票入ったものをせんたくします。

33 :森崎名無しさん:2009/11/20(金) 20:39:35 ID:???
B
ここで決めてくれれば決勝まで持つ筈

34 :森崎名無しさん:2009/11/20(金) 20:43:12 ID:???
これからガッツ上限も上げなきゃな
あと飛鳥もいいけど親父のコーチ力もいいとこいきそう

35 :小田ジュニアの野望:2009/11/20(金) 20:51:41 ID:8W+MkeLs
B.ギリギリまで踏ん張ってみる。

蝶オダ(だが断る!)

ティル(突然どうしました?)

蝶オダ(いや何となくいわなきゃいけない気がして)

ティル(………)

蝶オダ(とにかくこの試合はこのまま続行!倍プッシュだ!)

ティル(…なにかキャラを作ろうと必死になってません?似合いませんよ?)

蝶オダ(うるせぇ…)

〜〜


36 :小田ジュニアの野望:2009/11/20(金) 20:52:58 ID:8W+MkeLs
中本はカウンターとばかりに猛然とドリブルをはじめる!

前方から後藤、後方から三村が必死に追いかけてくる。

中本(さて勝負所だな…三村も後藤も俺の相手じゃないが…念のため早めに北野へ送るべきだろうか?)

中本の選択→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤハート 二人なら余裕で抜ける!!ドリブル続行!
スペード ちょっと早めだけど北野へ低いパス!
クラブ 逆サイドの明石へパス!

となります。

37 :森崎名無しさん:2009/11/20(金) 20:53:29 ID:???
中本の選択→ JOKER


38 :森崎名無しさん:2009/11/20(金) 20:56:18 ID:???
このスレにも神がいる

39 :森崎名無しさん:2009/11/20(金) 21:21:05 ID:???
新スレ乙です。

新スレ祝いとして、
マリー さんが
  レトルトカレーメロンソーダ心臓病死ぬ死ぬ詐欺 の指南書を、
ピジョン (ポケモン)が
  カップぬるぽヤクルト粉末ジュース を、
ナース の方が
  串カツウスターソース をかけた マーボー豆腐 を、
スイッチブレード の使い手が
  ソフトクリームケチャップ をかけた フライドチキン
届けてくれました。

40 :小田ジュニアの野望:2009/11/20(金) 21:21:57 ID:8W+MkeLs
>>34
ガッツはサッカー時の訓練の時はSP評価に入らないですからね。そのため『瀬名の思いつき』で
時々マラソンや、我慢大会などガッツ上限アップの特訓を入れてるんですけど全く選ばれません。
こればかりは運だから仕方ないんですけどね。


>>38
これで中本だけ2回目のJOKERです…祝福されまくりです。

中本の選択→JOKER

中本(……二日前に覚えた小田急ドリブル…これを改良すれば…)

中本は密かにライン際の魔術師の称号を狙っていた。それは南葛でいうところの滝一、
全世界的に見るとドイツのカペロマンなどごく一部の人間にのみ与えられる称号である。
その力はライン際というきわめて限られたところでのみ発揮される究極の称号であり、
サイドを疾走するものにとっての最大の名誉であった。


41 :小田ジュニアの野望:2009/11/20(金) 21:23:36 ID:8W+MkeLs
中本(…今の俺なら!!)

中本はそう信じると前方へ駆け出す!

後藤「はやい!!」

三村「おいつけーーー!」

中本 ドリブル20+(ライン際の魔術師+5)+! card
後藤 タックル11+(フィールド補正+2)+(人数補正+1)+! card
三村 タックル13+(フィールド補正+2)+(人数補正+1)+! card

※中本のカードがダイヤスペードの場合小田急ドリブルが発動し+2の修正をうけます。
お一人様でまとめて! cardのスペースを抜いてコピペってください。
『中本−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!北野へセンタリング!
=1 こぼれ球を蝶オダがフォロー
=0 こぼれ球がラインを割る。合計数が奇数の場合1班のスローイン!
=−1こぼれ球を萩本がフォロー
≦−2 ボールを奪取!

となります。

42 :森崎名無しさん:2009/11/20(金) 21:29:57 ID:???
中本 ドリブル20+(ライン際の魔術師+5)+ ダイヤ3
後藤 タックル11+(フィールド補正+2)+(人数補正+1)+ ダイヤJ
三村 タックル13+(フィールド補正+2)+(人数補正+1)+ ハートQ



43 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/11/20(金) 21:52:05 ID:???
新スレ乙です!
超化ならぬ蝶化に笑いました。もっと愛を込めて!
何だかんだでスレタイ通り神に愛されてるっぽい小田Jrの活躍に期待してます。女性関係にも期待してますよ〜

44 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/11/20(金) 21:56:24 ID:???
新スレ乙です!
やっぱり蝶はサイコーの!? 是非ともこのモードを極めてほしいところ!
女学院で妖精扱いされますしね。 やはりJOKERは出る人と出ない人いると思うこの頃。

45 :小田ジュニアの野望:2009/11/20(金) 22:12:33 ID:8W+MkeLs
>>39
非常にありがたい申し出ですがマリーさんからものをもらったらファイヤーショットどころか
フレイムフラッシュが飛んできそうなので謹んでお返しさせていただきます。
…ああ、でも心臓病死ぬ死ぬ詐欺は板尾にちょうどいいな…

>>ラインライダー滝様
感謝!
スレタイ最後までもっと愛を込めて!にするかこっちにするか迷いまくったんですが、
向こうにするとキャラブレイクが止まらなくなるどころかサッカー漫画じゃなくなるので自粛しましたw
…今でもちょっと後ろ髪ひかれてるのですがw

>>キャプテン松山様
ありがとうございます。
フラグをきちんと回収してからの蝶化の場合は蝶サイコーにするつもりでしたw
一応ティルのストーリーに絡むので(そういった展開に話が流れれば)そのうち全身黒タイツの
ジュニアが素晴らしいテンションで闊歩してくれることでしょう。


46 :小田ジュニアの野望:2009/11/20(金) 22:13:41 ID:8W+MkeLs
中本 ドリブル20+(ライン際の魔術師+5)+ダイヤ3+小田急ドリブル+2=30
後藤 タックル11+(フィールド補正+2)+(人数補正+1)+ダイヤJ=25
三村 タックル13+(フィールド補正+2)+(人数補正+1)+ハートQ=28

≧2 ドリブル突破!北野へセンタリング!

中本は一迅の矢の如く駆けめぐる!!

後藤「くそ!」

三村「だが…それでも!」

三村はそれでも足をのばしくい止めようとするが…

中本「ふ!」

中本は更にそこからスピードを上げ三村を追い抜く!!

ぴこーん!
中本が二人を抜いたのでライン際のドリブルが完成しライン際の魔術師となりました。
小田急ドリブルがダイヤの場合も発動するようになりました。
(ただし、ギリギリの勝利だったため、他の技への進化フラグは得られませんでした)

中本(完成した!!…が本当にこれが最後なのか…いや今はそれより試合だ!!)


47 :小田ジュニアの野望:2009/11/20(金) 22:16:07 ID:8W+MkeLs
中本「北野!これで決めろ!!」

ペナルティエリアまで進入してきた北野が中本からのセンタリングを待ち受ける!

北野「相手は萩本と、西川か…相手にとって不足無し!!」

萩本「本気の勝負は久しぶりだな!」

西川「…止める!!」

北野 ジャンピングボレー27+! card
萩本 カウンターブロック21+(フィールド補正+2)+! card
西川 パンチング23+(フィールド補正+2)+! card

※北野のカードがクラブの場合はポストになります。
※西川のマークがダイヤの場合鋭いパンチングとなり+2の修正が入ります。
お一人様でまとめて! cardのスペースを抜いてコピペってください。
『北野−守備陣』が
≧5   威力が代わることなくゴールへ!
=2〜4 威力を人数分減らしゴールへ!
=1   ゴールポストにバウンド!明石がフォロー!
=0   ラインを割る。1班のコーナーキック
=−1  ゴールポストにバウンド!西川が押さえつける!
≦−2  ブロック成功!

『北野−西川』が
≧2 ゴール!ネットを揺らす。
=1 ゴールポストにバウンド!明石がねじ込みに!
=0 ラインを割る。1班のコーナーキック
=1 ゴールポストにバウンド!萩本がクリアに向かう!
≦2 西川がクリア!となります。

48 :森崎名無しさん:2009/11/20(金) 22:17:19 ID:???
北野 ジャンピングボレー27+ ハートK
萩本 カウンターブロック21+(フィールド補正+2)+ ハートK
西川 パンチング23+(フィールド補正+2)+ クラブ10


49 :小田ジュニアの野望:2009/11/20(金) 23:00:05 ID:8W+MkeLs
北野 ジャンピングボレー27+ハートK=40
萩本 カウンターブロック21+(フィールド補正+2)+ハートK=37
西川 パンチング23+(フィールド補正+2)+クラブ10=35

※北野がK勝利したのでジャンピングボレーに進化の兆しが現れました。

北野、萩本、西川の攻防はこのようなミニゲームで行われるべきではなく、大観衆のなかで
盛大な歓声と脚光を浴びながら行われるべきベストバウトだった!
しかしこの3人にはそのようなものはどうでもよく、ただひたすらに楽しんでいるように交差する!

北野「いっけーー!」

萩本「やらせるかーー!」

北野が放ったジャンピングボレーはに横っ飛びに飛んだ萩本萩本の脚におさまりカウンターブロックとして
見事に打ち返す!しかし、北野は諦めなかった!!

北野「ボールはまだ死んじゃいない!!」

北野はネコのようにしなやかに空中で体をひねるといつも明石がするように足をのばす…
そしてその足は見事にカウンターブロックを捕らえるとその勢いをそのままに再度打ち返す!!

西川「だが俺だって!!」

西川の不運はその集中力故に一度目のシュートに反応できてしまったことだろう。もし、それが
反応できず、二度目のシュートだけに集中できたならば止めることは出来ないとしても
弾くことは出来たのかもしれない。…だが現実に『たられば』があるわけもなく、
一度体勢を崩してしまった西川に食らいつけというほうが無茶だったのだろう。

50 :小田ジュニアの野望:2009/11/20(金) 23:01:12 ID:8W+MkeLs
どっこーーーん!

地面に一度バウンドしたシュートはその威力を示すかのようにゴールネットの上部を突き上げる!!

ぴぴーー!!

瀬名「ごーる!!」

それは祝福の言葉だった!

北野「よし!!」

萩本「…さすがはエースストライカー」

西川「なんちゅう空中戦をするんじゃ。俺の立場台無し。」

明石「やったぜたけちゃん!」

ゴールが決まりコマネチダンスを踊る明石に1班メンバーが祝福に襲いかかる。

蝶オダ「蝶・サイコー!!」

ティル(マスター…本気ですか?)

ぴこーん!
1班が勝利したのでSP+1されました。
北野は更にSP+1されます。
ガッツが30%回復しました。
ガッツ300/460→440/460
試合が終わったので蝶オダ状態を加除しました。次の試合開始時に蝶化するかの選択があります。


51 :小田ジュニアの野望:2009/11/20(金) 23:02:26 ID:8W+MkeLs
一通りの祝福が終わると瀬名が近づいてくる。

瀬名「それじゃ今回もこうれいの引き抜きタイムね。だれをえらぶ?」

北野「そうだな、何だかんだで正GKの西川はそこまでガッツは切れていないしいいんじゃないか?」

明石「それなら萩本も全快までは半分は回復してるぞ」

板尾「大竹さん…はさすがにむりですね…」

島田「まてまて、浦辺もパスカット一回しかしていないから、半分くらいは回復しているぞ」

小(ここまで綺麗に分かれると作為的なものを感じるな…)

誰を支持しよう?
A.よほどな事がない限りガッツ切れの心配がない6年正GK西川
B.5割くらい回復しているDFの要、萩本
C.ガッツ3割しか回復しない大竹
D.ガッツが5割ほどの浦辺

先に1票入ったものを選択します。

52 :森崎名無しさん:2009/11/20(金) 23:06:15 ID:4MzxEJYU


53 :小田ジュニアの野望:2009/11/20(金) 23:40:55 ID:8W+MkeLs
A.よほどな事がない限りガッツ切れの心配がない6年正GK西川

小(まぁ当然か…)

小「俺は西川先輩でいいと思います」

北野「当然だな。これで2票、決定だ」

明石「ま、試合中倒れられても困るし、いいんじゃない?」

島田「……」

板尾「そうですね。それが一番です」

瀬名「それじゃ決まったようね。西川君もOK?」

西川「ええ、試合に出られるなら!」

ぴこーん!
西川が加入しました。


54 :小田ジュニアの野望:2009/11/20(金) 23:42:03 ID:8W+MkeLs
北野「…となると当然GKは西川になるから…」

板尾「私ですね…一応MFが私の正ポジションですが何処でもそこそこはやれると思います」

明石「いっそ、ポジションを大きく変更するのもありかな…」

瀬名「そうそう、半面足らずに14人は多すぎだからほんの少し、けっしょうはフィールドを広くするわよ」

島田「それじゃ、1から考えた方がいいかもな」

北野「俺の案はツートップに両翼を広げたスモール版の通常南葛陣形だな」
(超攻撃的陣形です。中盤がいないのでカウンターの的ですが中本に回せばそう簡単にはボールは取られません)

−−A−C−− A明石C北野
E−−−−−B E島田B中本
−−−−−−− 
−−F−D−− F小田D板尾
−−−@−−− @西川

明石「俺の案もツートップだけど島田を中盤に配した変則型だ」
(攻撃的陣形ですが島田を中盤に落とすことである程度のカウンターにも対応できます)

−−A−C−− A明石C北野
−−−−−−B B中本
−−−E−−− E島田
−−F−D−− F小田D板尾
−−−@−−− @西川


55 :小田ジュニアの野望:2009/11/20(金) 23:43:20 ID:8W+MkeLs
板尾「私のお薦めは北野先輩をワントップにした中盤重点型です」
(バランスのとれた陣形です)
−−−C−−− A明石C北野
−A−−−−B B中本
−−E−D−− E島田D板尾
−−−F−−− F小田
−−−@−−− @西川

島田「俺だったらガッツの消費が少ない俺と板尾ちゃんを前線にしてみるけどな…」
(持久型です。島田のバナナシュートはクラブでも枠内にはいるので狙う価値はあります)
−−−E−−− E島田
−−D−−−B D板尾B中本
−A−−−C− A明石C北野
−−−F−−− F小田
−−−@−−− @西川

中本「俺の案は…そうだな。基本的には明石に近いけど、板尾ちゃんにも中盤を守ってもらおう」
(攻撃と防御のバランスがいいですが中盤を抜かれるとジュニアしかいません)
−−A−C−− A明石C北野
−−−−−−B B中本
−E−−−D− E島田D板尾
−−−F−−− F小田
−−−@−−− @西川
小(で俺が決める訳ね…)さてどうする?
A.北野の超攻撃型
B.明石の攻撃型
C.板尾の中盤型
D.島田の持久型
E.中本のバランス型
先に1票入ったものを選択します。

56 :森崎名無しさん:2009/11/20(金) 23:46:31 ID:???
B


57 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/11/20(金) 23:55:06 ID:???
新スレ乙とおめを。
ホントに南葛市は心霊スポットが多いですね。
町の外れに邪教の館とか南葛港に客船を改造した豪華ホテル業魔殿とか浮いてません?
おいおい明かされるのでしょうが森崎達がどうなったのかも気になりますね。
ジュニアの小学校生活に幸多からんことを。

58 :小田ジュニアの野望:2009/11/21(土) 00:11:22 ID:++0zxnPo
B.明石の攻撃型

小「うちの持ち味はやはり攻撃力です。二人ともまだ疲れは大丈夫そうなんで明石先輩の案が
いいと思います」

明石「やっぱりわかる奴はわかるもんだな!」

中本「まぁ俺の案は元々明石の変則案だからな。それでも構わないよ」

北野「結局俺の案をちょっといじっただけだろ。俺も問題なし」

島田「初期メンバーの4人が賛成するなら反対のしようがないな」

北野「ということで決まりだ」

〜〜〜


59 :小田ジュニアの野望:2009/11/21(土) 00:12:30 ID:++0zxnPo
石崎了「それじゃ、準決勝第2試合はじめるぞ!」

小(全然見ないと思ってたら、向こうのコートの審判をしていたのか)

長野奇跡を起こせるか?4班 攻撃力5+守備力6+! card
石崎横綱相撲9班 攻撃力7+守備力8+! card

お一人様で! cardのスペースを抜いてコピペってください。

合計数の上のチームが勝利します。
(同数の場合はマーク判定、マークが同じ場合は3班の勝利
数値の差が低ければ低いほど接戦となりガッツが消耗されます)

60 :森崎名無しさん:2009/11/21(土) 00:21:08 ID:???

長野奇跡を起こせるか?4班 攻撃力5+守備力6+ クラブQ
石崎横綱相撲9班 攻撃力7+守備力8+ ハートQ


61 :キャプ森ロワ:2009/11/21(土) 00:47:00 ID:???
新スレ乙です。
色々ミニゲームが思いつくのが凄いなぁと素直に脱帽です。
しかしジェートリオの息子を子分にするとは末恐ろしいですなぁ…

62 :小田ジュニアの野望:2009/11/21(土) 01:14:36 ID:++0zxnPo
>>城山正様
レスに甲と感謝を。
レッドキングやプレデター婦警さん、生命の水を取り込んだ女神様まで闊歩する南葛市に何をいまさらw
邪教の館や業魔殿どころかベルベットルームやニャル様だって閣下だっていますよ。…たぶん。
ああ、COMPいいな。ジュニアどっからか悪魔召還プログラム手に入れないかな?
何だかんだいって中の人は腕にくっつけるタイプの初期型が一番格好いいと思います。

>>キャプ森ロワ様
ありがとうございます。
ミニゲームはほとんどどこかで見たようなシステムをTRPG風に落とし込んだだけなので
実はオリジナリティの欠片もありません。ダイスと紙と鉛筆さえあれば何でも出来ると
蓬莱学園で学んだので基本はその応石ですね。ジェトーリオは本当にどうしましょ?


63 :小田ジュニアの野望:2009/11/21(土) 01:15:42 ID:++0zxnPo
長野奇跡を起こせるか?4班 攻撃力5+守備力6+クラブQ=23
石崎横綱相撲9班 攻撃力7+守備力8+ハートQ=27

9班勝利!!

元々4班に勝利の可能性はほとんど無かった。キーパーとして高木を引き抜いたとはいえ、兼任キーパー
に安定感はなく、さらに村上.狩野.金田と3人の4年を抱えていては頼みは長野の中央突破だけである。
しかしそれも2人の正DFを抱える9班には通用せず、こぼれ球になると、浜田、最後に松本がヘッドを
決め勝負は決する。

ぴこーん!
長野が9班に引き抜かれました。

〜〜


64 :小田ジュニアの野望:2009/11/21(土) 01:16:46 ID:++0zxnPo
瀬名(…期せずして6年ちゅうしんの1班と5年ちゅうしんの9班がけっしょうか…これで9班に浦辺君がいたら
面白いことになりそうだったんだけど…まぁしかたないか)

瀬名「それじゃ、決勝戦をはじめるよ!!決勝戦はフィールドが少し広がったから守備側のほせいが+1に
しかならないから守る方はちゅういしてね!」

小(うそ!キーパー補正もなくなった上、フィールド補正も減るのかよ!?)

小(こうなったら!)
A.蝶化する!
B.いや持久戦になるかも、ここは通常状態だ!

先に1票入ったものを選択します。

65 :森崎名無しさん:2009/11/21(土) 01:38:58 ID:???
A

66 :小田ジュニアの野望:2009/11/21(土) 01:57:17 ID:++0zxnPo
A.蝶化する!

小(よし!出し惜しみは無しだ!ティル!!)

ティル(はい!いきます!メタモルフォーゼ!!)

ぶわ!

小(俺は更に上へと羽撃(はばた)く!!)

ぴこーん!
蝶化しました。ティルの負荷による−1が無くなり+2の修正をうけます。

−−−@−−− @山森
−−D−A−− D石崎A横山
−−−E−−− E碇屋
−−−B−−− B浜田
−−C−F−− C松本F長野

−−A−C−− A明石C北野
−−−−−−B B中本
−−−E−−− E島田
−−F−D−− F小田D板尾
−−−@−−− @西川


67 :小田ジュニアの野望:2009/11/21(土) 02:10:52 ID:++0zxnPo
超オダ(中本の位置が違うだけで他は見事に被ったな!)

ティル(はい、でも相手にはパサーが3人います、油断していたらどこからでも縦ポンが来ますよ)

超オダ(ティルも詳しくなったな?)

ティル(私とマスターは一心同体です。知識自体はすべてマスターのものですよ)

瀬名「それじゃ恒例のコイントス!」

瀬名何故か百円玉を投げる!→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤハート 1班のボール
スペードクラブ 9班のボール

となります。

68 :森崎名無しさん:2009/11/21(土) 02:12:40 ID:???
瀬名何故か百円玉を投げる!→ ダイヤ5


69 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2009/11/21(土) 15:43:39 ID:???
新スレ乙でございます。
紆余曲折ありつつもジェトーリオは屈服させたし、蝶化もしたし、
ジュニアが南葛SCの中心選手になるのも近いかな?
女の子組にもぜひがんばってほしいです。もっと女子選手が加わるといいですね。ジュニア的にも。

70 :森崎名無しさん:2009/11/21(土) 19:36:26 ID:???
サッカーは6年からでいいと思ってたけどやっぱり試合に出ると楽しいな
でも今のままでは蝶化無しでもガッツが全然足りない

71 :小田ジュニアの野望:2009/11/21(土) 21:41:55 ID:++0zxnPo
>>キャプテン正美様
感謝でございます。
女の子組はスキル系を優遇しているので6年になったら大活躍するはずです。
ジュニア的には…どうなんでしょうねぇ。参加者様の意向次第でございます。

>>70
実はジュニア君のガッツは4年最強クラスだったりします。
(NPCは練習でほとんどガッツ訓練をしないため、小田が秋葉原で食べた超満完全席の効果が大きいです)
今回はティルの負荷でガッツが80%しかない状態なのでかなりつらいですが…
6年生も20分ハーフの試合でガッツ切れのキャラがどんどん出るあたりにその片鱗がみえますね。


瀬名何故か百円玉を投げる!→ダイヤ5

ダイヤハート 1班のボール

瀬名が投げた百円玉は土のグラウンドにとんと落ちると瀬名はそれを隠すように踏む。

北野「表!!」

長野「…裏!」

瀬名は北野が落ちた瞬間に百円玉の向きを確認していたことを見抜くと感心しながら1班ボールと告げる。

北野「よし!」

長野「……」


72 :小田ジュニアの野望:2009/11/21(土) 21:43:05 ID:++0zxnPo
北野(それじゃ、今日調子のいい中本におくるか)

ぽん!

北野は中本に渡すと速攻をかけるため相手ゴール前まで走り出す。

中本(やれやれ、さっそく俺の出番か)

長野「……」

中本 ドリブル20+(ライン際の魔術師+5)+! card
長野 タックル16+(スキル 孤高+2)+(フィールド補正+1)+! card

※中本のカードがダイヤスペードの場合小田急ドリブルが発動し+2の修正をうけます。
お一人様でまとめて! cardのスペースを抜いてコピペってください。
『中本−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!続いて碇屋、浜田、松本が!
=1 ドリブルに突破するがライン際から離れてしまう!
=0 こぼれ球がラインを割る。合計数が奇数の場合1班のスローイン!
=−1こぼれ球を浜田がフォロー
≦−2 ボールを奪取!

となります。

73 :森崎名無しさん:2009/11/21(土) 21:46:09 ID:???
中本 ドリブル20+(ライン際の魔術師+5)+ スペード3
長野 タックル16+(スキル 孤高+2)+(フィールド補正+1)+ スペード8

74 :森崎名無しさん:2009/11/21(土) 21:51:14 ID:???
通常行動のガッツ消費量はいくらですか?
また本編ではカードで必殺ドリブル発動しても追加で消費はしませんが
このスレは消費するみたいですが>>23
ライン際のドリブルも同様ですか?

75 :小田ジュニアの野望:2009/11/21(土) 22:04:18 ID:++0zxnPo
中本 ドリブル20+(ライン際の魔術師+5)+スペード3+小田急ドリブル+2=30
長野 タックル16+(スキル 孤高+2)+(フィールド補正+1)+スペード8=27

≧2 ドリブル突破!続いて碇屋、浜田、松本が!

長野「……!」

長野はこの短期間に中本のドリブルが急成長したことを実感した一人とななった。
中本は左前方から走り込んでくる長野に対し僅かにスピードを遅くすると、それに対応した長野は
足を止めるべく前方に移動しようと方向を僅かに変え運動エネルギーの指向性を変えようとした瞬間…

ビュン!!

中本は長野を置き去りに超高速ドリブルで追い抜く!!


76 :小田ジュニアの野望:2009/11/21(土) 22:05:18 ID:++0zxnPo
碇屋「仕方ない!全員で押さえるぞ!」
浜田「松本!」
松本「おう!」

中本「ここを抜けば仕事は終わりかな…」

中本 ドリブル20+(ライン際の魔術師+5)+! card
碇屋 タックル19+(人数補正+1)+(フィールド補正+1)+! card
浜田 タックル16+(人数補正+1)+(フィールド補正+1)+(ダウンタウン+1)+! card
松本 タックル13+(人数補正+1)+(フィールド補正+1)+(ダウンタウン+1)+! card

※中本のカードがダイヤスペードの場合小田急ドリブルが発動し+2の修正をうけます。
※浜田のカードがダイヤの場合ツッコミが発生し+2の修正をうけます。
お一人様でまとめて! cardのスペースを抜いてコピペってください。
『中本−守備陣』が
≧2 ドリブル突破!センタリング!
=1 こぼれ球を北野がフォロー
=0 こぼれ球がラインを割る。合計数が奇数の場合1班のスローイン!
=−1こぼれ球を長野がフォロー
≦−2 ボールを奪取!

となります。

77 :森崎名無しさん:2009/11/21(土) 22:06:20 ID:???
中本 ドリブル20+(ライン際の魔術師+5)+ ダイヤJ
碇屋 タックル19+(人数補正+1)+(フィールド補正+1)+ スペード8
浜田 タックル16+(人数補正+1)+(フィールド補正+1)+(ダウンタウン+1)+ クラブ6
松本 タックル13+(人数補正+1)+(フィールド補正+1)+(ダウンタウン+1)+ ダイヤ2

78 :小田ジュニアの野望:2009/11/21(土) 22:14:26 ID:++0zxnPo
>>74
通常ドリブルは40ですね。必殺技は倍の80、蝶化で1.5倍の120です。
ライン際のドリブルは必殺技ではなくスキルなので消費は同じです。
長野の孤高も同じスキルですね。スキルはキャラ固有のもので個性だと認識してもらえれば間違いないかと…
なので特殊なイベントか技継承イベントが起きないかぎり得られません。
逆にそれ位レアなので中本はライン際の魔術師に固執していたという裏がありました。

79 :森崎名無しさん:2009/11/21(土) 22:21:38 ID:???
>>78
必殺技は倍の80ということは
花のワルツなどの必殺技はフェアリーステップに進化してもガッツ消費80のまま
妖精のロンドなどのスキルはフェアリーダンスに進化しても通常行動と消費は同じということですね

ありがとうございました

80 :小田ジュニアの野望:2009/11/21(土) 23:05:27 ID:++0zxnPo
>>79
おっと失礼、まさかここまで真剣に考えてくれる方がいるとは思わなかったので中の人も雑に
必殺技といったりスキルといっていますがジュニアの持つサッカーに使える『スキル』は
ティルによる蝶化とライン際のドリブルのみで、残りはすべて必殺技です。
エリートと呼ばれる南葛SC40人のですらたった二人(長野と中本)しか持たないような
レア能力なのでご了承ください。(フラグ持ちなら他にも3人ほどいますが…)

分かりやすくいうと限定的な状態で必ず発動したり、(単独行動が必須の孤高や、ライン際のドリブル)
マイナス効果込みで任意発動出来るもの(蝶化や池田のフラグ ビーストモード)がスキルで
何処でも発動する(可能性)があるのが必殺技です。(不意打ちや、必殺封じ技などの例外を除きます)

というか、こうやって纏めるとスキルを2個持ってるジュニア本当に凄いな。


81 :小田ジュニアの野望:2009/11/21(土) 23:06:29 ID:++0zxnPo
中本 ドリブル20+(ライン際の魔術師+5)+ダイヤJ+小田急ドリブル+2=38
碇屋 タックル19+(人数補正+1)+(フィールド補正+1)+スペード8=29
浜田 タックル16+(人数補正+1)+(フィールド補正+1)+(ダウンタウン+1)+クラブ6=25
松本 タックル13+(人数補正+1)+(フィールド補正+1)+(ダウンタウン+1)+ダイヤ2=18

≧2 ドリブル突破!センタリング!

中本「今の俺に抜けないものはいない!!」

碇屋「ちぃ!」
浜田「こんのぉ!」
松本「最悪や!」

中本は3人に囲まれながらも更に速度を速め純粋なスピードのみで抜き去る…

瀬名(中本君りくじょう選手になっても大成しそうね…)

等と監督が関係ないことを考えていると中本は右ラインの到着地点にたどり着く。


82 :小田ジュニアの野望:2009/11/21(土) 23:07:43 ID:++0zxnPo
中本「北野!これで終わりだ!」

北野「おうよ!」

石崎「抜かせない!!」
横山「長野!カウンター準備に走れ!!」
山森「北野さんでもこの狭いゴールなら!」

北野 ジャンピングボレー27+! card
石崎 ヒップブロック23+(人数補正+1)+(フィールド補正+1)+! card
横山 ブロック17+(人数補正+1)+(フィールド補正+1)+! card
西川 がんばりダイビング(見よう見まね)23+(フィールド補正+1)+! card

※北野のカードがクラブの場合はポストになります。
お一人様でまとめて! cardのスペースを抜いてコピペってください。
『北野−守備陣』が
≧5   威力が代わることなくゴールへ!
=2〜4 威力を人数分減らしゴールへ!
=1   ゴールポストにバウンド!明石がフォロー!
=0   ラインを割る。1班のコーナーキック
=−1  ゴールポストにバウンド!山森が押さえつける!
≦−2  ブロック成功!

『北野−山森』が
≧2 ゴール!ネットを揺らす。
=1 ゴールポストにバウンド!明石がフォロー!
=0 ラインを割る。1班のコーナーキック
=1 ゴールポストにバウンド!横山がクリアに向かう!
≦2 板尾がクリア!

となります。

83 :森崎名無しさん:2009/11/21(土) 23:09:43 ID:???
北野 ジャンピングボレー27+ ダイヤ5
石崎 ヒップブロック23+(人数補正+1)+(フィールド補正+1)+ JOKER
横山 ブロック17+(人数補正+1)+(フィールド補正+1)+ ダイヤJ
西川 がんばりダイビング(見よう見まね)23+(フィールド補正+1)+ ダイヤ6

84 :森崎名無しさん:2009/11/21(土) 23:10:12 ID:???

北野 ジャンピングボレー27+ ハートA
石崎 ヒップブロック23+(人数補正+1)+(フィールド補正+1)+ ハート5
横山 ブロック17+(人数補正+1)+(フィールド補正+1)+ スペード2
西川 がんばりダイビング(見よう見まね)23+(フィールド補正+1)+ ダイヤ10


85 :森崎名無しさん:2009/11/21(土) 23:35:54 ID:???
>>80
いえ、妖精のロンドはパスカット+2だから
飛び出し+2のようにスキルなのかと私が勝手に思いこんだだけです
小田さんに落ち度はないですよ

ともかく必殺技系を強化しても消費ガッツは変わらないのですね?
自動的またはカードで意図せず発動するのに強化すればするほどコストが上がったら
ガッツがもたないなと思ったので、これで安心して強化できます

86 :小田ジュニアの野望:2009/11/21(土) 23:59:47 ID:++0zxnPo
>>85
はい、それどころか強化すればガッツ消費が減少する事もあるのでガンガン強化してやってください。
但し、南葛メンバーにはいませんがガッツの消費割合を変えることで威力が上がるシュートを放つキャラや
ガッツ全消費のマダンテ的な技を持つキャラもいます。(登場するかは別問題ですが…)

訂正とお詫び
先ほど二人しか持たないと書いたスキルですがよく見たら北野の『指揮官』と内村の『プロデュース』等
もスキルでした。(内村のプロデュースは内村にガッツ消費がかかるさらに特殊なタイプですが…)
今回も含め、志村の瀬名の加護やセクハラなどJOKERで覚えるものはかなりの確率でスキルだったりします。
…というかだからこそティルの蝶化を解放したのに何をボケていたんだろ?…すみません


87 :小田ジュニアの野望:2009/11/22(日) 00:01:11 ID:xrlITOUc
北野 ジャンピングボレー27+ダイヤ5=32
石崎 ヒップブロック23+(人数補正+1)+(フィールド補正+1)+JOKER
横山 ブロック17+(人数補正+1)+(フィールド補正+1)+ダイヤJ
西川 がんばりダイビング(見よう見まね)23+(フィールド補正+1)+ダイヤ6

※石崎がJOKERを出したので覚醒!全能力+1

『北野−守備陣』が
≦−2  ブロック成功!

しゅぱーーん!

北野のジャンピングボレーは綺麗な奇跡を描き9班のゴールに襲いかかる。

石崎「その技は何度も見ているの!」

ぼん!!

石崎は北野とゴールの直線上に背を向けそのままおしくらまんじゅうの如く、ボールをはじき出す!!

ぴこーん!
石崎がスキル鉄壁の女神を覚えました。
一度受けたシュートに対し、二度目以降ブロックに+2の修正を得ます。
(1ヶ月以上見ないか、受けないと忘れます)

88 :小田ジュニアの野望:2009/11/22(日) 00:02:36 ID:xrlITOUc
北野「う、嘘だろ!?」

横山「よくやった!石崎!!」

そんな1班の悲嘆と、9班の歓声をよそにブロックされたボールは…

ボールの行方→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ なんと一気に長野まで届く!
ハート 浜田がフォロー
スペードクラブ 碇屋がフォロー

となります

89 :森崎名無しさん:2009/11/22(日) 00:03:59 ID:???
ボールの行方→ ハート8

90 :キャプテン霧雨 ◆2pV1gRdG.o :2009/11/22(日) 00:14:22 ID:???
新スレ乙です。スレが進むたびに女性関係が…うぎぎぎぎ
この上男連中とも仲良くなろうとは…なんというパーフェクトな主人公だッ!
これは5年でレギュラーもあるかも? サッカーパートにも期待しておりますー
もちろん紫乃ちゃんにもうわなにを(ry

91 :森崎名無しさん:2009/11/22(日) 00:35:53 ID:???
結ちゃんは聖闘士になるのか?

92 :森崎名無しさん:2009/11/22(日) 00:43:50 ID:???
こりゃ結の父親越えはもう間近だな。
DFとしては既に越えてるか?

93 :小田ジュニアの野望:2009/11/22(日) 00:46:25 ID:xrlITOUc
>>キャプテンレミリア様
ありがとうございます。
5年レギュラーはかなり現実的になってきています。
紫乃ちゃんは完全にマスコット化してますね。これでもうちょっとサッカーに絡められれば…


94 :小田ジュニアの野望:2009/11/22(日) 00:47:27 ID:xrlITOUc
ボールの行方→ハート8

ハート 浜田がフォロー

石崎が弾いたボールは元の威力に比例するかのように大きく弾かれ…

中本「くそ遠すぎてとどかない!」

明石「攻撃に偏重しすぎた!!」

浜田「うおし!」

浜田の元へとたどり着く!そしてそのまま振り向くと…

浜田 タラコパス19+! card
島田 パスカット16+(フィールド補正+1)+! card

お一人様でまとめて! cardのスペースを抜いてコピペってください。
『浜田−守備陣』が
≧2 パスが長野にとおる!
=1 こぼれ球を松本がフォロー
=0 こぼれ球を松本と蝶オダが競り合い
=−1こぼれ球を蝶オダがフォロー
≦−2 ボールを奪取!

となります。

95 :森崎名無しさん:2009/11/22(日) 00:48:31 ID:???
浜田 タラコパス19+ ダイヤ6
島田 パスカット16+(フィールド補正+1)+ JOKER

96 :小田ジュニアの野望:2009/11/22(日) 00:56:59 ID:xrlITOUc
>>91
元々鉄壁の女神という名ありきのスキルですから。
ちょうど某スレさんのテンプレ眺めていたんで女神→アテナ→セイントの三段論法で決定しましたw

>>92
DFとしてはもう越えてますね。元々能力を高めにしていた場所に結ちゃんが来た上、
父親の才能(ブロック)とスキルを継承させたので開始の時点で頭の中での性能はほぼ同等でした

97 :小田ジュニアの野望:2009/11/22(日) 01:09:23 ID:xrlITOUc
浜田 タラコパス19+ダイヤ6
島田 パスカット16+(フィールド補正+1)+JOKER

島田才能開花! 全能力+1

浜田のタラコパスはいつものように縦方向にうねりを上げ舞い上がった!

島田「だが甘い!!」

しかし、落下地点で待ち受ける長野の一歩前に出ることに成功すると前方に大きく飛び出しボールをキープする

ぴこーん!
スキル コーチングを覚えました。
(ランダムで月が変わるたびに下級生一人の能力を1あげます(試合外スキル))
(もしジュニアと仲良くなってコーチしてもらえる関係になったら得られる経験値の上限が5→7になります)

98 :小田ジュニアの野望:2009/11/22(日) 01:10:43 ID:xrlITOUc
島田(よし、それじゃ…)

島田の判断→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ 中本へパス
ハート 明石へパス
スペード 北野へパス
クラブ バナナシュートにいくべくドリブル開始

となります。

99 :森崎名無しさん:2009/11/22(日) 01:29:18 ID:???
島田の判断→ スペード8

100 :小田ジュニアの野望:2009/11/22(日) 02:04:02 ID:xrlITOUc
島田の判断→スペード8

スペード 北野へパス

島田(毎回中本へのパスというのもな…ドリブル連発してるからそこそこ疲れているだろし…
となると、北野か明石…ドリブルなら間違いなく北野が上だな)

島田はそう判断すると中央部からまっすぐ前方へパスを送る!

碇屋「いやいや真っ正面だぞ!」

島田「…しまった!」

島田 パス17+! card
碇屋 パスカット18+(フィールド補正+1)+! card

お一人様でまとめて! cardのスペースを抜いてコピペってください。
『島田−守備陣』が
≧2 パスが北野にとおる!
=1 こぼれ球を明石がフォロー
=0 こぼれ球を明石と石崎が競り合い
=−1こぼれ球を石崎がフォロー
≦−2 ボールを奪取!

となります。

101 :森崎名無しさん:2009/11/22(日) 02:05:18 ID:???
島田 パス17+ クラブQ
碇屋 パスカット18+(フィールド補正+1)+ スペードJ

468KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24