キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【神に】小田Jr.の野望4【愛された男】

1 :小田ジュニアの野望 ◆P6f1cIsEKQ :2009/11/20(金) 17:01:36 ID:???
時は200X年、スカイネット社による機械の反乱により世界は荒廃…することもなく
世界は普通に流れていった…

これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小4)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。

ここまでのあらすじ
美人な母親と、可愛い妹、ちょっと天然なメイドさんに強く優しい半竜の師匠、怖い女神様に
小生意気な女神見習い、妖精にちび半竜と女性関係に事欠かない小田猛くん。ようやく一息ついたかと
思ったら、今度は藤原はづきに接近中(ついでにおじゃ魔女の秘密にも接近中)
何だかんだで楽しく過ごしている夏休みはまだまだ終わらず、南葛サッカーSCの夏合宿に参加中!

現在
夏合宿でいわゆるサッカーエリート6年の3人組と同じテントに入ることになったジュニア。
ドリブラー中本との特訓でドリブル能力が一気に上がったり、ジェトーリオという強力な手下(?)
が生まれたり、イワナガヒメの神社を探検して実は重要なフラグをたてていたりと、既に
これ以上ない成果を上げているにもかかわらず、ついにミニゲームでJOKERを引き、色々なフラグを
すっ飛ばしてティルによる蝶化が可能になりました。…これって6年になったらどんな能力になるんだ?
現在は夏合宿総仕上げのトーナメント戦準決勝!相手はストライカー浦辺、6年正GK西川と層が厚い5班!
しかし相手は前試合の激闘でガッツがほとんど無い状態からの試合なので楽勝ムードです。

514 :小田ジュニアの野望:2009/12/01(火) 03:56:12 ID:Gk4JnFsw
何を話そう。
A.博士って何者?
B.感情の創作って何?
C.秋葉原電脳研究所ってどこにあるの?
D.スポンサーやパトロンてだれ?
E.他の機体と会いたいとか思わないの?
F.生まれてからの2年間はどうしていたの?
G.どんなパーツがあるのか聞いてみる。
H.えりるが手に入れられるスキルを聞いてみる。
I.えりるから見た家族の評価を聞いてみる。
J.楽しい会話で楽しむ。
K.白いワンピースと麦藁帽の由来を聞いてみる。
L.その他。何でも

先に1票入ったものを選択します。
第5フェイズ最後の会話です。

515 :森崎名無しさん:2009/12/01(火) 04:50:01 ID:???
C

516 :小田ジュニアの野望:2009/12/01(火) 20:17:26 ID:Gk4JnFsw
C.秋葉原電脳研究所ってどこにあるの?

小「それじゃ…その秋葉原電脳研究所ってどこにあるんだ?やっぱり秋葉原?」

えりる「はいそうですよ。え〜と、たしか…」

そういいながらえりるはメイド服の中をごそごそあさると…

えりる「あ、ありました。」

そういって一冊のパンフレットを渡す。

小「お前ってば、いつでもそのパンフレットを持ち歩いているんだな」

それは以前軽く目を通したえりるの交換パーツの種類や値段が書かれたものと同じものだった。

えりる「はい。いつでもご主人様におねだりできるよう持ち歩いています。でも今回重要なのは
そのパンフレットの裏側ですね。」

小「なになに…出版発行元、総合電脳研究所、秋葉原別館…、住所東京都…外神田…00−××…」

517 :小田ジュニアの野望:2009/12/01(火) 20:18:28 ID:Gk4JnFsw
えりる「はい。そこがえりるちゃんの住所です」

小「…なんだ、別に秘密結社とか、フリーメイスンとかは関係ないのか…」

えりる「えりるちゃんを何だと思っていたんですか?えりるちゃんの体はきれいなものですよ」

小「ふぅ〜ん。実は隠された過去とかあると思ってたがそんなことはなさそうだな」

えりる「………」

ぴこーん!
秋葉原研究所の場所を確認しました。東京に出かけた際は行動選択に表示されます


小「…あ。そろそろ時間だな。それじゃそろそろ戻ろうか?」

えりる「はいそうですね。」

そうしてジュニアとえりるは仲良く自分の部屋に戻るのだった。

518 :小田ジュニアの野望:2009/12/01(火) 20:19:34 ID:Gk4JnFsw
〜〜〜

強「それじゃ、忘れ物はないな?」

クラリス「はい」

紫乃「うん」

小(なんだかテニス三昧の3日間だったな。だがそのお陰でテニスの腕が少し上がったぜ!)

こうして短くも充実した(?)夏旅行は終わるのだった。

リザルト
〜紫乃〜
一緒に旅行に行った+5
1日目夕食 何もなかった±0
2日目夕食 楽しく過ごした+2
10未満なので変化なし

〜クラリス〜
一緒に旅行に行った+5
1日目夕食 何もなかった±0
2日目夕食 楽しく過ごした+2
10未満なので変化なし


519 :小田ジュニアの野望:2009/12/01(火) 20:20:40 ID:Gk4JnFsw
〜ドラミ〜
一緒に旅行に行った+5
1日目4ターン一緒に行動した+4
1日目盛大にこけた(ジュニアに過失なし)−1
1日目夕食 何もなかった±0
2日目夕方お見舞いに行った+5
2日目夕方キーホルダーを受け取り装備した+8
2日目夕食 楽しく過ごした+2
合計値25 友好値+2

〜強〜
一緒に旅行に行った+5
3日間同じ部屋になった+6
1日目夕食 何もなかった±0
2日目9ターンともに行動した+9
2日目テニスで強の気まぐれ発動+2
2日目夕食 楽しく過ごした+2
合計24 友好値+2

〜えりる〜
一緒に旅行に行った+5
1日目夕食 何もなかった±0
2日目夕食 記憶をなくした±0
3日目5ターンともに行動した。+5
3日目楽しくラリーをしたがちぐはぐ±0
3日目えりるについて会話をした+2
合計12 友好値+1

となりました。

520 :小田ジュニアの野望:2009/12/01(火) 20:21:41 ID:Gk4JnFsw
8月4週 育成ターン

小(…なんだが、肝心のドラミが負傷中じゃどうしようも無いもんな。今週はお休みだ…)

8月4週 練習ターン

小「っということで今週は一気に練習までジャンプだ!」

ジェトーリオ「なにがということで、なんだオダ?」

小「ジェトーリオ、久しぶりだな。元気してたか?」

ジェトーリオ「久しぶりって先週も会ったばかりだろ?」

小「そうなのか?」

ジェトーリオ「そうなの…と話がそれた。オダは俺がGKだということは覚えているだろ?」

小「おう。それくらいはな」

ジェトーリオ「ああ、だから基本的にはオダ達とは別メニューをこなしているわけだが
毎回セービングの技術を磨いてるわけじゃなく、たまには競り合いやパス、それに俺の場合は
シュートの練習をこなすこともある。で、だ。そういう時はこちらから声をかけるから
その際には練習に付き合うという選択が出来る。…まぁオダがその気なら俺のセービング技術を
特訓してやってもいいが、流石にGK能力なんて伸ばす気無いだろ?」

521 :小田ジュニアの野望:2009/12/01(火) 20:22:48 ID:Gk4JnFsw
小「…まぁな」

ジェトーリオ「だから、今回の練習から俺の練習内容をはじめに教えておくから気が向いたら
遊びにでも来てくれ。」

小「わかった。ちなみにセービング練習しているときにシュート訓練してもらってもいいのか?」

ジェトーリオ「ああ、別にそれもかまわないが…オダはDFだろ?」

小「先週北野先輩に実はちょっとしたコツを教えてもらってな。」

ジェトーリオ「そうか。それじゃシュート能力が一流になったらすごい技を教えてやるよ。」

小「すごい技?」

ジェトーリオ「それはお楽しみにまってな」

小「わかった」

〜〜


522 :小田ジュニアの野望:2009/12/01(火) 20:23:55 ID:Gk4JnFsw
瀬名「それじゃ、夏休みさいごのれんしゅう始めるよ〜!みんなしゅくだいはだいじょうぶ〜?」

一同「大丈夫です!」

夏休み最後の練習→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ  瀬名の思いつき(更に分岐します)
ハート  オフェンス系(シュート、ドリブル、パス)
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
クラブ  特殊スキル系(必殺技練習)
 
の練習を開始します。

523 :森崎名無しさん:2009/12/01(火) 20:24:34 ID:???
夏休み最後の練習→ ハート7

524 :小田ジュニアの野望:2009/12/01(火) 20:38:16 ID:Gk4JnFsw
夏休み最後の練習→ハート7

ハート  オフェンス系(シュート、ドリブル、パス)

瀬名「それじゃ、そろそろほんかくてきに攻撃練習をしよう!」

一同「お〜!」

ジェトーリオ(それじゃ今日の訓練は久しぶりにシュート練習にするか…)

小「それじゃ俺は…」
A.ガッツ 570 経験値0(NEXT5)
B.ドリブル 13(軽いすね当て+2)=15 経験値0(NEXT8)
C.パス   10(軽いすね当て+2)=12 経験値0(NEXT6)
D.シュート 10(黒いサッカーボール+2)=12 経験値1(NEXT8)
E.タックル 15 経験値0(NEXT8)
F.パスカット11 経験値0(NEXT7)
G.ブロック 13 経験値0(NEXT7)
H.競り合い 11 経験値0(NEXT7)
I.セービング 6 経験値0(NEXT6)
(スキル)
J.小田急ドリブル(準急) 経験値1(NEXT6)ドリブル時、カードがスペードの時+3修正されます。
K.花のワルツ   経験値0(NEXT5)ドリブル時、カードがハートの時+3修正されます。
L.妖精のロンド  経験値0(NEXT5)パスカットに+2修正されます。
M.ライン際のドリブル経験値0(NEXT5)ライン際ドリブル時+2修正されます。
(フラグ)
N.格闘      経験値4(NEXT10)
O.頭脳系タックル 経験値0(NEXT5)
P.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
Q.ジャンピングボレー 経験地0 (NEXT8)

525 :小田ジュニアの野望:2009/12/01(火) 20:39:27 ID:Gk4JnFsw
B〜Hまでの技能はそれぞれ良いユニフォームor黒いサッカーボールの効果で+1の修正を受けます。
シュートとブロックはジェトーリオとの訓練で+1の補正を受けます。
ドリブルの場合、瀬名のコーチ効果で+2の補正を受けます。
B.C.D.H.を選択するとSP+1されます。
先に1票を集めたものを選択します。

526 :森崎名無しさん:2009/12/01(火) 20:40:17 ID:???
B

527 :小田ジュニアの野望:2009/12/01(火) 20:52:33 ID:Gk4JnFsw
B.ドリブル 13(軽いすね当て+2)=15 経験値0(NEXT8)

小(それじゃ瀬名監督が唯一手ほどきしてくれるドリブルでもやってみるか)

ジュニアはそう思いながら瀬名監督の下へと歩き出す。

瀬名のコーチ能力→! card+(コーチ+2)+(ユニフォーム+1)

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

合計値が
13以上.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず

の経験を得られます。

528 :森崎名無しさん:2009/12/01(火) 20:53:36 ID:???
瀬名のコーチ能力→ スペード5 +(コーチ+2)+(ユニフォーム+1)


529 :小田ジュニアの野望:2009/12/01(火) 21:34:45 ID:Gk4JnFsw
瀬名のコーチ能力→スペード5+(コーチ+2)+(ユニフォーム+1)=8

6〜9.経験+2

小「おららららら!」

ジュニアは快速でダッシュするが夏合宿以降はスピードに偏重する悪い癖が出てきており
効果はいまいちだった。

瀬名「小田君。スピードは大事だけどそれ!」

瀬名が同様のスピードで走りこみ足を軽く伸ばすと…

ぽん。

簡単にこぼれ球になる。

瀬名「わかった?小田君はさいきんスピードにこしつしすぎ。タッチは優しくね」

小(なんだかんだで流石監督だな…俺も精進しなければ…)

瀬名の指導により悪い癖が少し修正されたジュニアだった。

ぴこーん!

B.ドリブル 13(軽いすね当て+2)=15 経験値2(NEXT8)

となりました。

530 :小田ジュニアの野望:2009/12/01(火) 21:36:06 ID:Gk4JnFsw
9月1週 小遣い日

小「待ちに待った小遣い日!」

ママンの浪費癖at9月→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。
カードが
ダイヤなら奇跡、何も買ってないよ 経済力(6)×1000=6000円を小遣いとしてもらう。
ハート、スペード、いつものように浪費する 経済力(6)×1000/3=2000円をもらう。
クラブ嘘だといってよママン!いつもより多めに買っております カード数×100円をもらう。
それぞれ収入として追加されます。

531 :森崎名無しさん:2009/12/01(火) 21:37:10 ID:???
ママンの浪費癖at9月→ クラブ8

532 :森崎名無しさん:2009/12/01(火) 21:39:36 ID:???
今月はトレジャーハンター小田猛かな

533 :小田ジュニアの野望:2009/12/01(火) 21:50:03 ID:Gk4JnFsw
ママンの浪費癖at9月→クラブ8

クラブ嘘だといってよママン!いつもより多めに買っております カード数×100円をもらう。

8×100=800円

小(………)

ジュニアの掌には一枚の英世さんもいなかった…

クラリス「…ごめんね。先週の旅行やっぱり無理しすぎていたの。」

小「ま、ママン…流石にこれはないよ…」

クラリス「…しくしくしく…猛は私が嫌いなのね…」

小「そ、そんなわけないじゃないか!う、嬉しいな〜!財布の中がじゃらじゃら音がするよ〜!」

ジュニアは内心泣きそうになりながらも小躍りしてみせる…

ぴこーん!

450円→1250円となりました。

534 :小田ジュニアの野望:2009/12/01(火) 21:51:08 ID:Gk4JnFsw
小(それじゃ今月の交遊費を決めないとな…最悪びっくり箱でもうっぱらうか…)

今月はいくら使いますか?

A.0円  ランダムで1人の友好値−1
B.500円  変化無し
C.1000円 ランダムで1人の友好値+1
D.1500円 ランダムで2人の友好値+1(びっくり箱を400円で売ります)

先に1票入ったものを選択します。

535 :森崎名無しさん:2009/12/01(火) 21:52:33 ID:???
C

536 :森崎名無しさん:2009/12/01(火) 21:54:27 ID:???
>>532
その前にダンジョン行けるようにならないと…

537 :小田ジュニアの野望:2009/12/01(火) 22:11:25 ID:Gk4JnFsw
>>532>>536
トレジャーハントは多少ムラがあるとはいえ一攫千金ですからね。
装備も整っているんでチャンスがあれば投票お願いしますね。


C.1000円 ランダムで1人の友好値+1

小(それでも友達は大切にしないとな…)

そう思うと残りのほとんどを友達との遊びに使うことを誓うジュニアだった。

やっぱりジゴロ?→! power/65

! powerのスペースを抜いてコピペってください。
合計のあまりの数が、
0.強 1.紫乃 2.ママン 3.ドラコ 4.セリリ 5.どれみ 6.はづき 7.あいこ
8.おんぷ9.ティル10.ドラミ11.佐藤なつみ(教会の女の子)
12.ジェトーリオ13.飛鳥 14.えりる 15.マリー(マリーのアトリエ)
16.高梨芙蓉(サンリオ系のメンコ友達)(容姿8)
17.宮崎あかね(容姿7)駄菓子屋のおねえさん 18.秋津姫
19.春菜姫 20.瀬名 21.一ノ瀬望(編み物うまいクラスメート)
22.小竹 23.伊藤 24栗原(ガンダムWのメンコ)25.新藤(マクロスのメンコ)
26〜38(南葛SC4年の番号)39〜51(南葛SC5年の番号)52〜64(南葛SC6年の番号)

のキャラクターの友好値が1上がります。

538 :森崎名無しさん:2009/12/01(火) 22:13:50 ID:???
やっぱりジゴロ?→ 1005 /65


539 :小田ジュニアの野望:2009/12/01(火) 22:34:00 ID:Gk4JnFsw
やっぱりジゴロ?→1005/65 =15...30

26〜38(南葛SC4年の番号)のD福徳

今日は9月某日 練習日

小(そういえばまだ4年の中で仲があまりよくないやつがいるんだよな。今月はその辺を
重点に攻めるか…)

そう思うと福徳に話しかける。

小「そういえば福徳はパスがすごくうまいよな?」

福徳「???ああ、小田か。ああ、以前島田先輩に練習付けてもらってから目覚めたからな。
最近は瀬名監督の練習も半分は無視してパス訓練ばっかりだよ。」

小「へぇ…(っておれその場面えりると一緒に見ていたんだよな…)」

福徳「他の能力は小田ほどじゃないが、パスだけなら任せろ。いつか碇屋先輩を越える
パサーになって見せるぜ!」

小「ああ、楽しみにしている。…それじゃ俺も練習に戻るぜ!」

ぴこーん!
福徳との友好値が1上がりました。 現在6

540 :小田ジュニアの野望:2009/12/01(火) 22:35:52 ID:Gk4JnFsw
〜〜〜

そして同じころ

島田のスキルコーチング発動!

島田コーチする→! card
内容→! num

カードのマークが
ダイヤ、ハート 5年の対応番号の人物
スペード、クラブ 4年の対応人物
JOKER ジェトーリオ

numの数字が0.ガッツ 1.ドリブル 2.パス 3.シュート 4.タックル 5.パスカット
6.ブロック 7.競り合い 8.必殺技 9.必殺技追加フラグ

を鍛えます。 
※人物の対応は>>13>>14を参照ください。

541 :森崎名無しさん:2009/12/01(火) 22:37:26 ID:???
島田コーチする→ スペード10
内容→ 6

542 :小田ジュニアの野望:2009/12/01(火) 22:52:17 ID:Gk4JnFsw
島田コーチする→スペード10
内容→6

スペード、クラブ 4年の対応人物=中岡
6.ブロック

島田「今の世代と次の世代はあの結ちゃんがいるから鉄壁南葛が完成するが…問題はさらにその先…
今の4年だよな。俺は今年いっぱいでいなくなるが、少しでも置き土産をおいておくか…」

そう思った島田は4年のDF陣を見回し…

島田(…あいつ…中岡といったか…南葛4年ではブロックが一番うまいな)

4年のFW春日のシュートをある程度の確率でブロックを成功させている中岡に白羽の矢を立てると
早速行動に移す。

〜〜〜

中岡「あっした!!」

中岡はジュニアとほぼ同等のブロック能力を持つDFとしてはかなり有望な選手であったため、
島田の教えをよく吸収しジュニアの一歩先の世界を見ることになった。

ぴこーん!
中岡のブロック値が1上がりました。

543 :小田ジュニアの野望:2009/12/01(火) 22:53:25 ID:Gk4JnFsw
9月1週 学校ターン

小「今週からとうとう学校か…。しばらく会わなかったやつもいるしなんだか懐かしい感じだ…」

そう思いながら…
A.メンコをする人集まれ!(ランダムで誰かと出会います)
B.始業式に顔を出す(イベント発生)
C.小竹と話す(南葛小サッカー部に入ってるため知り合いです)
D.伊藤と話す(南葛小サッカー部に入ってるため知り合いです)
E.どれみと話す。(仲良くなれば、小竹と一気に仲良くなるチャンスが生まれるかも)
F.あいこと話す。(運動万能な為、仲良くなりSCに勧誘すれば即戦力です)
G.はづきと話す。(頭脳明晰な為、一緒に勉強すればもりもり知力が上がります)
H.おんぷを探す。(仲良くなるのは難しいですが、なることが出来れば恩恵が多いです)
I.勉強をする(知力訓練をします)(9月1週までに訓練しないと経験値が1下がります)
J.トイレの鏡でカッコつける(容姿訓練をします)(9月3週までに訓練しないと経験地が1下がります)
K.紫乃の様子を見に行く。
L.南葛SCのメンバーを捜そう!

先に1票集まったものを選択します。

544 :森崎名無しさん:2009/12/01(火) 22:55:57 ID:oGgFuFbA
GがIの代わりになるならG
マークで分岐なら危ない橋は渡らずIにします

545 :森崎名無しさん:2009/12/01(火) 22:56:05 ID:???
B
知力よりもイベント

546 :森崎名無しさん:2009/12/01(火) 22:56:21 ID:7Hi3gEos

ところでジョセフはどこのクラスに編入されるのだろう?

547 :森崎名無しさん:2009/12/01(火) 22:58:43 ID:???
学校は違うのかもね〜


548 :小田ジュニアの野望:2009/12/01(火) 23:15:28 ID:Gk4JnFsw
>>544
今回はGにしろIにしろ、はづきが関連するのでイベントが発生しちゃうんですよね。

っということで少し奇妙な決断ですがG&Iです。(両方同じ結果なので…)

>>545
本当はBはちょっと面白いイベントを考えていたんですけどね。
やっぱり2票決のほうが民主的なのかなぁ?

>>547
学校は…この後の練習ターンでわかると思います。

ちょいと今から今までの1票決か2票決にするか投票を受け付けたいと思います。
物語はこのまま進めて明日の再開により多く投票されたほうを採択します。
@.このまま1票決!
A.2票決に戻す。

通常のA.Bではなく@.Aなので割り込みや時間など気にせず投票願います。

549 :森崎名無しさん:2009/12/01(火) 23:18:22 ID:???
B.基本2票決だけど人が少ない時間帯は1票

550 :森崎名無しさん:2009/12/01(火) 23:19:51 ID:???
>>548
通常は代わりにならないということですね?

551 :森崎名無しさん:2009/12/01(火) 23:43:05 ID:YKXGJNbY
@
今までどおり重要選択以外は1票で十分かと

552 :小田ジュニアの野望:2009/12/01(火) 23:57:55 ID:Gk4JnFsw
>>550
今回はイベントなのでどちらともいえないですね。
通常のIであればカード判定ではづきが自主的に手伝いに来ることがあります。
逆にGであればお願いすることで確実に呼べますが、そのほかのイベントで
潰される可能性もあります。(その際は投票でイベントに乗るか反るかを決めます)

ちなみに今回のははづきの友好値が10になったため起きた特殊イベントです。
発生条件が学校ターンであることが条件なので数週間ずれましたが…

小(そういえばそろそろ勉強しないとな…)

夏休みの友という名の敵を早めに終わらせていたジュニアはそれ以降全く勉強はやっておらず、
頭の中は完全にサッカー馬鹿になっていた。

553 :小田ジュニアの野望:2009/12/01(火) 23:59:20 ID:Gk4JnFsw
小「それじゃ…おーい、はづき…」

ノートを持って藤原はづきのもとへ行こうとするジュニアの下へ一つの影が走る。

小「へ?………あ〜れ〜…」

何かの影にさらわれたジュニアは間抜けな声をさらしながら廊下の外へと追いやられる。

???「おい。小田」

猛の目の前に現れたのは男にしてはやや跳ねた長髪をもつ威圧感のわりに小柄な男だった。

小「おまえは確か…矢田まさる!」

この矢田という少年、このクラスでの問題児として有名であり…というより、そのお陰で
かなり無茶苦茶するジュニアが問題児扱いされないちょうどいい防護壁であり、ジュニアは内心
感謝していたのだが…閑話休題。

矢田「おい。おまえ。最近藤原とやけに仲がいいじゃねぇか?」

問題児ではあるが常に一匹狼の矢田は誰かにカラムということはほとんどなく非常に珍しいこと
だが、そこまで仲がよいわけではなくそんなことを知らないジュニアは…

554 :小田ジュニアの野望:2009/12/02(水) 00:00:54 ID:IvLTECDs
小「だからどうした?矢田に関係あるのか?」

などとナチュラルに挑発し返す。

矢田「な!なんだとてめぇ!」

気の短い矢田は胸倉をつかもうと…するが、本来の目的を思い出したのか一呼吸すると…

矢田「…すまん。言い方がわるかった。小田は…その藤原とどういう関係なんだ?」

小「どういうって、たまにMAHO堂を手伝ったり勉強を教えてもらっている仲のよい友達だけど?」

まさるが一歩引いたことで喧嘩っ早いジュニアも冷静に戻り正直にそう答えるが、その時
頭にひらめくものが一つ。

555 :小田ジュニアの野望:2009/12/02(水) 00:02:03 ID:IvLTECDs
小(もしかして矢田って…はづきのこと…にゃり…)

自身はかなり鈍感だが、そういった人物はえてして他人の色恋沙汰には鼻が利くものであり…

小「なんだ、矢田ははづきのことが…なんだな?」

によによしながら矢田をからかう。

矢田「う、うっせいそんなんじゃねぇよ。藤原とは単に幼稚園からの腐れ縁名だけで…ごにょごにょ…」

普段なら真っ赤になって否定するところだが、スキル話術を持つジュニアの発言は絶妙な
タイミングで発したため思わず口ごもる。

小「ほぉほぉ。それはいいことを聞いた。それじゃ…」
A.さようなら。まさるがテンパっている隙に逃げ出す。
B.そういうことなら恋のライバルだな!挑戦状を叩きつける!
C.それじゃ俺は身を引くよ…はづきとの仲に一歩距離をあける。
D.なんだそういうことなら恋のメッセンジャー小田猛にお任せ!おせっかいを焼く。
E.その他

相当重要な選択肢です。お気をつけてお選びください。
先にID表示で2票入ったものを選択します。

※現在同時に票決のアンケートを行っております。よろしければそちらも投票お願いします。

556 :小田ジュニアの野望:2009/12/02(水) 00:03:03 ID:IvLTECDs
ちなみに『矢田まさる@おじゃ魔女どれみ』
孤高を愛する一匹狼…と思いきや、かなりの熱血漢で色々と女に甘い男。
特にはづきには幼馴染ということもあり非常にいい関係になる。普段はかなり捻くれており
誰だろうと喧嘩をうるので問題児されてますが、それ以上に情に厚くいい男です。
ちなみに運動能力はあいこと同様、もしくはそれ以上なのでもしサッカーに勧誘できればものすごく
役に立つでしょう。

557 :森崎名無しさん:2009/12/02(水) 00:05:55 ID:QzvrTA7Y
A
ここは先延ばし

558 :森崎名無しさん:2009/12/02(水) 01:13:00 ID:IvLTECDs
未確定あげ

559 :森崎名無しさん:2009/12/02(水) 01:21:20 ID:cpYLm2rQ
C

560 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2009/12/02(水) 01:24:00 ID:6x//Sb9s


561 :小田ジュニアの野望:2009/12/02(水) 16:50:32 ID:IvLTECDs
それでは再開しますが票決はBの通常2票、人が少ないとき1票と@1票決が、それぞれ一票だったので
、折衷案として人がいないときは1票、人がいるときは2票(19時〜24時位)で行い、
投票から30分〜1時間以内に2票集まらなかったときは中の人が決定宣言を行い、先に入ったほうの
票を有効票とします。(重要項目のは今までどおり時間無制限の2票決です)

何か問題ありそうな場合は柔軟に(優柔不断ともいう)対応しますのでこれからもよろしくお願いします。


A.さようなら。まさるがテンパっている隙に逃げ出す。

小(…すぐに決断するのは無理だな)

自身の心が定まらないうちに迂闊な発言をすべきではないと判断したジュニアはまさるの気が
それている間にその場から離れる…

〜〜〜

小「…ふぅ…。何とか振り切れたか…。でもこれで矢田の手前はづきに勉強教えてもらいづらくなったな」

おそらくまた勉強を教えてもらいに行ったところで今回の状況が再現されるだけで勉強にはならないことは
明白であり、無駄なことを嫌うジュニアにはづきと勉強するという項目は一時的に消去される。

ぴこーん!
一時的に学校内で、はづきと勉強する事が不可能になりました。
再度勉強できるようになるにはどういう形にしろ矢田とはづきの関係に答えを出さなければいけません。
※学校フェイズではづきと話すを選択すれば再度同じイベントが起こります。

562 :小田ジュニアの野望:2009/12/02(水) 16:51:45 ID:IvLTECDs
9月1週 平日ターン

小「2学期だというのに相変わらず暑いな。地球温暖化だな。」

どうしよう?
誰か誘いますか?
A.えりるを誘う。自動成功
B.ドラコを誘う。成功率1/2
C.クラリスを誘う。成功率約1/2
D.春菜姫を召還する 自動成功
E.ティルを人間形態で召還する 自動成功
F.ティルを妖精形態で召還する 自動成功
G.藤原はづきを誘う 成功率約1/3
(長所、出かけた先で知力判定が入った際、圧倒的に有利になります。
短所、ダンジョン探索系のイベントが発生しません)
H.ジェトーリオを誘う 自動成功
(長所、基本的にイカサマ師なので勝負事やけんかになった場合(ばれなければ強力な補正が掛かります)
短所、トラブルメイカーなので厄介ごとに巻き込まれる可能性も高いです。)
H.一人で出かける。
(長所、誰かと出会いやすいです。短所、行動がスカったときは本当に何も起きません)

先に1票入ったものを選択します。

563 :森崎名無しさん:2009/12/02(水) 17:12:10 ID:???
D


564 :小田ジュニアの野望:2009/12/02(水) 17:51:13 ID:IvLTECDs
D.春菜姫を召還する 自動成功

小(それじゃ、今日は春菜姫にしよう)

そういって秋津姫の小瓶を取り出すと…

小「はらたまきよたま!出でませ春菜姫!」

ぽん!

何もない空間より見目麗しい少女現れる。

春菜姫「春菜姫参上!」

小「………」

春菜姫「………ごめん。ちょっとキャラ作りすぎた」

登場とともに右手を横方向にVの字にし、目に当てた、いわゆる決めポーズで登場した春菜姫に
ドン引きするジュニアであった。

春菜姫「それで今日は何のよう?」

小「いや別になんとなくなんだけど…そういえば、一番最初に生まれたときはシースルーに近い
蒼い和装だったのに、今はほぼ純白だよな。白いワンピースのように神様の衣装は奉納されないかぎり
変わらないんじゃなかったのか?」

春菜姫「またずいぶん前の話を持ってくるのね。それじゃヒント。私の衣装は他にも変わっているところが
あるでしょう。それを探してみて」

565 :小田ジュニアの野望:2009/12/02(水) 17:52:15 ID:IvLTECDs
小「う〜ん…。あ!そういえば大きな花柄が一輪咲いているな。確か最初はなかったはず…」

春菜姫「大正解。そして花といえば…」

小「!?ティルか!」

春菜姫「その通り。ティルを取り込んだ…といえば語弊があるけど、とにかくその影響で私の衣装は
水の色から空の色、そして大きな飾りがついたわ。」

小「へぇ、知らなかった」

春菜姫「というより、私の衣装説明なんて今することないんじゃないの?」

小「そりゃそうだけど、聞くこと自体忘れていたからな。今度いつ聞くチャンスがあるかわからないし、
いつツッコミがくるのか、どきどきするのはいやだしな」

春菜姫「???へんなお父さん」

そういいながら、どうやら緊急の用ではないことを知ると白いワンピースに一瞬で変わる。

小「そういえばワンピースには蝶の飾りがついているんだよな」

春菜姫「これはえりるちゃんの趣味で偶然みたい…だけどいつの間にかティルの存在も
知っているみたいだったし、もしかして意識して付けたのかもね」

小(えりるって、能天気な癖何でも見透かしているんだよな。…考えてみれば不思議すぎるやつだ…)

566 :小田ジュニアの野望:2009/12/02(水) 17:53:53 ID:IvLTECDs
そんなことを思いながら…

どこに行こう?
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
B.ボッタクル商店へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
C.マリーのアトリエへ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
D.神社に行こう!
E.春菜姫と遊ぼう!
F.フラワーショップMAHO堂にでもいくか。
G.駄菓子屋へ行ってみよう!
H.新たな場所や人を求め町を散策する。
I.謎の洞窟(推奨レベル10)にいくか?(大変危険です)

先に1票集まったものを選択します。

567 :森崎名無しさん:2009/12/02(水) 18:05:31 ID:???
A

568 :小田ジュニアの野望:2009/12/02(水) 18:37:32 ID:IvLTECDs
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)

小(NIKEもちょうど一ヶ月ぶりだな。何か新商品があるかも…)

そうおもいながら…

からんころん!

飛鳥がアルバイトしているNIKE3号店の中へ足を進める。

飛鳥「いらっしゃいませ!」

小「今日も慈永さんじゃないんですね」

飛鳥「はい。基本的に一般のお客様には私と慈永は別人だと思ってもらっているので
シフトで交代制でしてるんですよ」

小「へぇ。労働基準法?」

飛鳥「さぁ?どうなんでしょう?…あ、そうだ。そういえば新学期になったんでいくつか
新商品が入荷したのですが、見てみますか?」

小「そうだな…」

A.見てもどうせ買う金もないしな。話をする(ターン消費のイベントへ)
B.一応見てみる。(見た後会話することも可能です)

先に1票入ったものを選択します。

569 :森崎名無しさん:2009/12/02(水) 18:39:10 ID:???
B

570 :小田ジュニアの野望:2009/12/02(水) 19:02:45 ID:IvLTECDs
B.一応見てみる。(見た後会話することも可能です)

小「それじゃ金はないけど見てみるよ」

飛鳥「ウンドショッピングですね。では…」

そういいながら飛鳥はカウンターの裏に向かいごそごそと漁る。

飛鳥「今の貴方に装備できそうなのは…」

一般アイテム
A.良いレッグガード 守備力2 3000円
(怪我になる確率が減ります)
B.格好いいユニフォーム 守備力2 4000円
(良いユニフォームから競り合い練習の効果が抜け容姿+1が追加されます)
C.強化型ユニフォーム 守備力4
(タックル+1、競り合い+1、ブロック+1されます) 6000円
D.良いスパイク 攻撃力+3 6000円
(シュート力+2 タックル+1)
E.応急冷却スプレー 体力30回復 800円
(道具で使うとガッツ100回復 復怪我時に使用で素早くゲームに復帰できます)
F.ミサンガ お守り??? 500円
(行動中に切れると願い事が叶うかもしれません。)


571 :小田ジュニアの野望:2009/12/02(水) 19:04:00 ID:IvLTECDs
G.探索7つ道具 1600円 (オートマッピング機能が付きます、罠解除+2修正)
(マップシート、コンパス、防水懐中電灯、高性能ライター、携帯食料3食分、ナイフ、ロープ)
H.探索7つ道具をばら売りで(更に分岐)
I.鍵開け7つ道具 1500円 (鍵開けに+4の修正が入ります)
J.罠探知ツール 1500円(罠感知に+4の修正が入ります)
K.粉砕バット 攻撃力+7 4000円(野球等にも使用可)
L.ローラーブレード 攻撃+3 素早さ+3 3500円
M.甲賀の籠手 守備力+4 3000円(装備箇所が被らないため純粋に+されます)
N.スケバンの手甲 守備力+4 5000円(装備すると…?)
O.伊賀の脚絆 守備力+3 素早さ+4 3500円(サッカーにも使用できます。効果は???)
P.風魔の鉢金 守備力+2 素早さ+1 2000円(装備箇所が被らないため純粋に+されます)
Q.冒険者の服 守備力+7 3500円(サッカーには使用できません)
R.皮の服 守備力+10 容姿−1 6500円(サッカーには装備できません)
S.薬草    体力30回復 500円(サッカー及びガッツ回復には使えません)
T.それよりも飛鳥さん…(イベントを発生させます。行動消費)
U.帰ろう

残金250円

買えないため.TorUをお選びください。

先にID表示で2票入ったものを選択します。

572 :森崎名無しさん:2009/12/02(水) 19:06:09 ID:QzvrTA7Y
T
成果の報告ってまだでしたよね

573 :森崎名無しさん:2009/12/02(水) 19:08:02 ID:cpYLm2rQ
T

574 :小田ジュニアの野望:2009/12/02(水) 19:24:06 ID:IvLTECDs
T.それよりも飛鳥さん…(イベントを発生させます。行動消費)

小「あ、そうだ。そういえば以前、ここで富士山ふもとの洞窟について教えてもらいましたよね」

飛鳥「ああ、伝説の食べ物…もうずいぶん前の事ですね。あれからどうなりました?」

小(…どんな会話をしよう?)

A.洞窟探索は大成功で妹にあげました!5ヶ月前の事を今更ながらお礼する。
B.そういえば他にそういった不思議な場所を知りませんか?
C.NIKEのお手伝いというのは出来ませんか?
D.それとなく飛鳥の好みを聞いてみる。
E.楽しく会話する。

※本来2回話せるはずでしたが、売っているものを確認をしたため後一回だけしか会話できません。

先にID表示で2票入ったものを選択します。

※あまりしゃしゃり出てはいけないと思い8月末あたりからノーヒントモードですすめてますが、
最近地雷踏みまくりなので、今回だけヒント。一つは罠です。お気をつけて。

575 :森崎名無しさん:2009/12/02(水) 19:44:17 ID:cpYLm2rQ
A

576 :森崎名無しさん:2009/12/02(水) 19:59:00 ID:QzvrTA7Y
B
報告もしたいけど罠っぽいので洞窟発見

577 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/12/02(水) 20:06:18 ID:P7t5sIfk
B
確かにAは罠の臭いがプンプンするぜ!

578 :小田ジュニアの野望:2009/12/02(水) 20:30:26 ID:IvLTECDs
>>576>>577
YES。中の人は情報や感謝は鮮度が命だと思っています。

B.そういえば他にそういった不思議な場所を知りませんか?

小「はい大成功でした。飛鳥さん、他にそういった不思議な場所を知りませんか?」

ジュニアはお礼もそこそこに次なる冒険に期待を寄せる。

飛鳥「そうですね…」

飛鳥の特訓場?→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ 今のところ3つ知っている。
ハート 今は二つだけ。
スペード 一箇所だけ知っている。
クラブ ごめんなさい。ねた切れ。

となります。

579 :森崎名無しさん:2009/12/02(水) 20:31:36 ID:???
飛鳥の特訓場?→ スペード6

580 :小田ジュニアの野望:2009/12/02(水) 21:18:37 ID:IvLTECDs
飛鳥の特訓場?→スペード6

スペード 一箇所だけ知っている。

飛鳥「そうですねぇ。今はちょうど他の方が攻略してしまって、最新のものが一ヶ所残っているだけですわ」

飛鳥はそういいながらどこから取り出したのか南葛市の地図を広げる。

小(俺以外にも同じような人種がいるのか…もしかしたらいつかであるかもしれないな…)

そんなジュニアの思をよそに飛鳥はピンで一ヶ所マークをつける。

飛鳥「場所はこの海岸線に隠れている入り江のさらに先…一度海の中に入らなければいけないので重装備が
出来ないところなのですが…見たところ大丈夫そうですね」

小「いや、俺の体力じゃ黒いボールを持ったままもぐるのは無理だ…」

飛鳥「そうですか…でもそこに現れる敵はそこまで強くないので多分大丈夫ですよ」

581 :小田ジュニアの野望:2009/12/02(水) 21:19:37 ID:IvLTECDs
小「まぁいざとなったら旧式エアガンを装備するからいいか」

飛鳥「珍しいものをお持ちですね。銃弾は大丈夫ですか?」

小「あ!?忘れてた。どこで買えばいいんだ?」

飛鳥「一般的な模型店やおもちゃ屋に売ってますよ。南葛市には幾つかそういったお店があるので
探してみてもいいかもしれませんね」

小「ありがとう」

飛鳥「どういたしまして。それで、その最奥にはお守りが眠っているとか…どういう効果かは
わかりませんが、きっとお役に立ちますよ。…ただ一つ問題もありますが…」

小「なに?」

飛鳥「海の満ち欠けの関係で入り口に出入りできるのは引き潮の2時間だけ。行動にすると
約20更新、普通の方法では攻略は難しいです」

小「それで今まで残っていたと?」

飛鳥「いえ。実際後一歩のところまで行った方もいますし…つかぬ事を聞きますが小田君は体力に自身は?」

小「俺はサッカー部員だからな。大丈夫!」

582 :小田ジュニアの野望:2009/12/02(水) 21:20:58 ID:IvLTECDs
飛鳥「そうですか、それじゃ今後行動にダッシュで移動がつかされるはずです。通常の倍速で行動できる
かわりに罠探知、回避にペナルティが入り、敵との遭遇時には不意打ちを食らう可能性もあります。
ですが、これを駆使すれば多少は余裕を持ちながら最奥までたどり着き戻ってこれると思いますよ」

小「…もし、時間以内に戻れなければ?」

飛鳥「潮の満ち引きはほぼ12時間周期です。ですから10時間後にはまた帰れますよ。その際
出来る限りのフォローはしますが、おそらくしばらくは冒険できなくなるでしょう」

小「わかった、ありがとう。」

飛鳥「そういえば小田君は赤い糸という言葉をご存知で?」

小「……運命の赤い糸?」

飛鳥「半分正解です。どこかにあるという伝説のアイテムでそれを使えばどこにいても
一瞬で運命の人の元へと戻れるそうです。まずは運命の人を探すことが先決ですが、
もしこの人と決めたらまたいらしてください。そのときまでにはありそうなところを
探し出しておきますわ」

小「それがあれば今回の攻略は楽勝だったんだな?」

飛鳥「はい。ですが、持っていて損するアイテムではないので」

583 :小田ジュニアの野望:2009/12/02(水) 21:22:15 ID:IvLTECDs
そんな会話をしているとあたりは夕暮れになっていく。

小「ありがとう。それじゃ来週にも行ってみるよ」

飛鳥「はい、そうしてください。でもあまり遅くなると他の方がクリアしてしまう可能性もあるので
出来れば1ヶ月を目安に行動してくださいね、それと私の元へは約一ヶ月に1度新しい情報が
入ります。そしてそれらは3ヶ月ストックされ、それ以降になると誰かが攻略したことになり
破棄されます。今回はたまたまゼロになりましたが来月からはまた一つずつ増えていきますよ。」

小「わかった」

飛鳥「それと、実はここ以外にもそういった情報が集まるところがあるので、どうしても他の場所へ
行きたいならそちらの方へ行かれるのもいいかと思います」

ぴこーん!
平日行動一覧に来週から10月1週まで入り江の洞窟が現れました。(難易度2)

584 :小田ジュニアの野望:2009/12/02(水) 21:23:29 ID:IvLTECDs
〜〜〜

えりる「ご主人様〜!」

暮れなずむ夕日をバックに帰路へつくジュニアにえりるが手を振りながら迎え入れる。

小「あれ、えりるどうしたんだ?」

えりる「実は夏休みの旅行のときご主人様と5更新一緒にいたんでスキルもの探しが
発動していたんですよ。すっかり忘れていましたが今思い出したんでこれをどうぞ!」

えりるのもの探しIN宿!→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

1.土の結晶を手に入れた。
2.ミミズの干物を手に入れた。
3.テニスボールを手に入れた。
4.タオルを見つけた。
5.小銭(300円)を手に入れた。
6.薬草を手に入れた。
7.すか!(???)
8.毒消し草を手に入れた。
9.小銭(500円)を手に入れた。
10.鉄屑を見つけた。
11.カラオケのマイクを見つけた
12.温泉の素を見つけた。
13.スキーのストックを手に入れた。

となります。

585 :森崎名無しさん:2009/12/02(水) 21:24:33 ID:???
えりるのもの探しIN宿!→ クラブ4

586 :小田ジュニアの野望:2009/12/02(水) 21:42:35 ID:IvLTECDs
えりるのもの探しIN宿!→クラブ4

4.タオルを見つけた

小「これってタオル?」

えりる「はい。タオルです」

それは南葛市民の宿とプリントされた標準サイズのタオルだった。

小「こういうのはもって帰ってはいけないんだぞ?」

えりる「それぐらいはえりるちゃんだって知ってます。これは宿の仲居さんのお手伝いをした御礼に
もらったんですよ。…ほら、ここにえりるちゃんへってサインもあります」

小(…深く突っ込まないほうがよさそうだな…)

えりる「ということでご主人様にさしあげますね。雨が降ったときや、包帯代わり、冷たい水でぬらしたり
汎用性が高いんで持っていて安心の一品ですよ」

小「それもそうだな。というより俺のバッグに今まで入ってなかったことの方が不思議だよ」

ぴこーん!

タオルを手に入れました。効果は低いですがさまざまなものの代用品になります。

587 :小田ジュニアの野望:2009/12/02(水) 21:43:35 ID:IvLTECDs
9月1週 育成ターン

小「先週は出来なかったけど今週はドラミのターンだ」

小「ドラミ、怪我の具合はどうだ?」

ドラミ「うん!もう大丈夫…あたた…」

ドラミはいかにも大丈夫だと飛び跳ねて見せるが流石に一週間でどうにかなるものではなく
少し顔をしかめる。

小(あまり無理をさせないほうがいいけど…とりあえず今の状況だけ確認しよう)

現在のパラメータ
紫乃 基本パラメータ 運動力2 知力10 容姿11(スキルハーフ+1)=12
性格Lしーん…型 かぎりなく控えめなタイプ。
サブパラメータ
おにいちゃん大好き!…兄と行動する際に+1の修正が加わる。
読書家…放っておくとやや内向的に性格が変動しやすい。
絵描き…芸術系の行動に親和性が生まれる。(感受性アップ)
お供 えりる 基本方針 もっと社交的に!

ドラミ 基本パラメータ 運動11+幼半竜1=12 知力3 容姿11
性格Cガンガン型 元気のかたまりタイプ。
サブパラメータ
天真爛漫…何色にも染まりやすい。
甘えん坊…猛と行動すると友好値が上がりやすい
お供 ドラコ
基本方針 とにかく自由に!

588 :小田ジュニアの野望:2009/12/02(水) 21:44:46 ID:IvLTECDs
小(ふむ…ずいぶん前の話だけど紫乃に絵描きの才能が生まれてほんの少し積極的になったんだよな…)

となってるけど、このままでいいかな?
A.OK
B.紫乃のお供を変える。(クラリス、春菜姫からお選びください)
C.紫乃の育成方針を変える。
D.ドラミのお供を変える。(クラリス、ティル、春菜姫からお選びください)
E.ドラミの育成方針を変える。

先にID表示で2票入ったものを選択します。

589 :森崎名無しさん:2009/12/02(水) 21:54:45 ID:QzvrTA7Y
A

590 :森崎名無しさん:2009/12/02(水) 21:56:36 ID:iCxzQZVw
A

591 :小田ジュニアの野望:2009/12/02(水) 22:02:50 ID:IvLTECDs
A.OK

小(順調に行ってるし問題ないな)

小「ドラミは将来どんな大人になりたい?」

ドラミ「う〜ん…どらごん!」

小(………このままじゃいけない気もするが、ある意味正解か?)

さて今週の方針は…(基本的にドラコも同行します)
A.ドラコに任せてみる。
B.性格を少し大人しくさせよう。お散歩に誘う。
C.性格を少し内向的にさせよう。お絵かきセットを渡してみる。
D.お洒落に目覚めさせてみるか。ママンのお洒落雑誌を読ませてみる。
E.サッカーのルールを教えるか。
F.日本語のひらがなを教える。
G.親子のスキンシップを育もう!
H.その他

先にID表示で2票集まったものを選択します。

592 :森崎名無しさん:2009/12/02(水) 22:55:43 ID:KqoNhcoI
G

593 :森崎名無しさん:2009/12/02(水) 23:07:37 ID:QzvrTA7Y
D


594 :小田ジュニア:2009/12/02(水) 23:16:44 ID:???
それでは時間が来たので先に投票されたGで確定します。

595 :小田ジュニアの野望:2009/12/02(水) 23:47:29 ID:IvLTECDs
G.親子のスキンシップを育もう!

小(ドラミの事だ。外に出かけたら無理するのは目に見えているな)

元気の塊であるドラミが多少怪我したからといってじっとしているわけはなく、
実際今も飛び跳ねて見せていた。

小「それじゃ、今日は俺と遊ぼう!」

ドラミ「ホント!?やった〜!」

小「おお!だけどこの部屋でだけどな」

ドラミ「え〜!でもパパと一緒ならだいじょ〜ぶい!」

ドラミはニコニコとジュニアが幼いころ遊んでいたゲーム盤を取り出しこれをやろうとせっつく。

小「わかったわかった。…あ、そうだ!どうせなら…うりゃ!」

ジュニアは胡坐をかくとドラミをその上にのせ固定する。

小(これでどこかに逃げることもないだろう…)

596 :小田ジュニアの野望:2009/12/02(水) 23:48:34 ID:IvLTECDs
そんなことを思いながらたった2人のゲーム盤で遊ぶ。

ドラミのジュマンジ→! dice+! dice(! card)

ジュニアのザスーラ→! dice+! dice(! card)

先着2名さまでそれぞれ! dice+! dice(! card)のスペースを抜きコピペってください。

両者の! dice+! diceの差が
0= いまジュニアとドラミの心は一心同体! 友好値+2 スキル???のフラグをえる!
±1= ものすごく楽しかった! 友好値+1 次回の行動にボーナス! 
±2〜3= 普通に楽しかった。 友好値+1
±4以上= ちぐはぐだった…

となります。
(! card)はJOKERのときのみ…

597 :森崎名無しさん:2009/12/02(水) 23:49:22 ID:???
ドラミのジュマンジ→ 21スペード2

598 :森崎名無しさん:2009/12/02(水) 23:51:45 ID:???
ジュニアのザスーラ→ 34ダイヤA

599 :小田ジュニアの野望:2009/12/03(木) 00:16:04 ID:XJGWW25o
ドラミのジュマンジ→2+1(スペード2)

ジュニアのザスーラ→3+4(ダイヤA)

3−7=−4

±4以上= ちぐはぐだった…

小(ドラミはこういうのに向いてないからな…出来るだけやさしく…)

そう思いながらも基本的に負けず嫌いなジュニアは手を抜こうとするが要所要所で的確な判断を
してしまう。

一方、ドラミはその場その場で全然別のことを考えてるのか戦術もへったくれもなく、それどころか
ルールさえ把握しているのか怪しい行動が多く、結局ゲームとして成立すらしなかった。

ぴこーん!
変化がおきませんでした。

600 :小田ジュニアの野望:2009/12/03(木) 00:17:28 ID:XJGWW25o
一方紫乃は…

紫乃とえりるの冒険!→! dice

! diceのスペースを抜いてコピペってください。

1.えりるの影響で家事系スキルのフラグを得る
2.えりるの影響で性格が積極的に1移動する
3.サブパラメータ読書家が発動し、性格が内向的に移動する。
4.特に変化はなかった
5.方針の影響で性格が社交的に1移動する
6.えりるの独断で性格が社交的に1移動する。

となります。

601 :森崎名無しさん:2009/12/03(木) 00:18:12 ID:???
紫乃とえりるの冒険!→ 1

602 :小田ジュニアの野望:2009/12/03(木) 00:39:16 ID:XJGWW25o
紫乃とえりるの冒険!→1

えりる「紫乃様、きょうはえりるちゃんと家事をしましょう!」

最近紫乃とよく行動するえりるは、どんどん紫乃と仲良くなっており、そろそろ頃合かと
自分の技術を伝えようと画策する。

紫乃「うん」

えりるの予想通り、紫乃はえりるに信頼を置いていたようで二つ返事で了解するとえりるが
いつの間にか作った小さいメイド服に着替える。


603 :小田ジュニアの野望:2009/12/03(木) 00:40:33 ID:XJGWW25o
えりる(紫乃様かわいすぎ〜〜!)

えりるの伝えたいもの→! card

! cardのスペースを抜きコピペってください。

ダイヤ 基本中の基本、料理のスキルを教える。
ハート 紫乃ちゃんはきれい好き!掃除のスキルを教える。
スペード きれい好きならこれも大事!洗濯のスキルを教える。
クラブ 女の子には必須です!買い物のスキルを教える。

となります。

604 :森崎名無しさん:2009/12/03(木) 00:50:26 ID:???
えりるの伝えたいもの→ ダイヤ8

605 :小田ジュニアの野望:2009/12/03(木) 12:19:52 ID:XJGWW25o
えりるの伝えたいもの→ダイヤ8

ダイヤ 基本中の基本、料理のスキルを教える。

えりる「ちゃんちゃかちゃかちゃかちゃんちゃんちゃ〜!」

えりるは紫乃をつれ台所に入るとまな板の前で○分間クッキングのテーマソングを歌いだす。

紫乃「……ちゃん?」

紫乃もそれにあわせようと呪文のように唱えてみるが、いかんせん紫乃には馴染みのない
テーマソングでありどことなくたどたどしい…

えりる「紫乃様、この歌を歌えるようになれば紫乃様のお料理も上達したということ。えりるちゃんは
紫乃様がいつか覚えれるようになると信じてますよ」

何故か目をうるうるさせながらそう答える。

〜〜

606 :小田ジュニアの野望:2009/12/03(木) 12:20:56 ID:XJGWW25o
そうして用意されたものはひき肉、玉ねぎ、塩コショウ、ナツメグ、パン粉、卵、牛乳だった。

えりる「紫乃様はこれで何が出来るかわかりますか?」

紫乃「う〜んと…はんばーぐ?」

えりる「大正解!それじゃ今日のところはえりるちゃんが玉ねぎの刻みはするので、紫乃様が
こねこねしてください。」

えりるはまず、料理は難しくないということを教えるために材料さえそろっていれば基本的に
間違えようのない上に、お子様の大好きなハンバーグを紫乃とともに作ろうとする。

えりる「紫乃さまお上手!玉ねぎは一度飴色になるまで炊いてもいいのですが、この家の皆様は
しゃきしゃきの食感のほうが好みのようなので生のままお肉とまぜますよぉ〜」

紫乃「うん」

紫乃はえりるの指示通りに小さな手で一生懸命混ぜるのだが四人分の分量は小さな手には余るのか
なかなか均等に混ざらない。

607 :小田ジュニアの野望:2009/12/03(木) 12:22:07 ID:XJGWW25o
えりる「そうそう、あまり時間を置くと変色しちゃいますが焼いてしまえば同じようなものです。
ご主人様にはきっとわかりませんから、気にせずじっくりやりましょう」

紫乃「はい!」

体を動かすのはそれほど好きではない紫乃だったが、この料理を大好きな兄が食べること知ると俄然
力がはいり、ネンド遊びでもしないくらい「うんしょ。うんしょ」と可愛らしい気合を入れる。

えりる(やっぱり紫乃様はご主人様の事好きなんですね。うんうん、麗しきは兄弟愛!)

そんなことを思いながら料理のコーチを続ける。

〜〜

えりる「できたー!」

紫乃「きた〜」

そうして出来上がったのは、多少不恰好ながらも小判型をした美味しそうなハンバーグだった。

えりる「あとはレンジでチンしていたジャガイモに牛乳と塩コショウを混ぜて簡単マッシュポテト
と、ハンバーグの下にレタスで飾り付けすれば完成でです!」

えりる「紫乃様、料理はどうでしたか?」

紫乃「面白かったの。お兄ちゃんも食べてくれるかなぁ?」

えりる「それは大丈夫ですよ。こんな美味しいお料理めったにありませんから!」

…その日の夕食は紫乃への賛辞にあふれる非常に楽しい夕食であったことはいうまでもないだろう。

608 :小田ジュニアの野望:2009/12/03(木) 12:23:18 ID:XJGWW25o
ぴこーん!
紫乃にスキル 料理のフラグがたちました。

〜〜〜

そして…時は2週間ほど戻る…

ドラコ「俺の出番がない!!!」

セリリ「ドラコ、一人称が変わってますよ」

(すみません、2週間前のドラミの自動育成を忘れて増したorz…なので今から実行します…)
ちゃりーん!
ジュニアのお財布に200円入りました。

ぴんぽーん!

ドラコ「おーい!猛。ドラミはいるかい?」

小田邸の軒先、いつもの中華風の服を着たドラコがジュニアの家の呼び鈴を押す。

???「あ!ドラコだ!!わーい!」

しかし出てきたのはジュニアではなく小さなドラコケンタウロス、通称ドラミであり、ドラコの
声を聞くと玄関から飛び出して抱きついてくる。

609 :小田ジュニアの野望:2009/12/03(木) 12:24:56 ID:XJGWW25o
ドラコ「なんだ。猛はいないのか?」

ドラミ「夏合宿で疲れたからって、寝てる」

ドラコ「へぇ。よほどはしゃいだんだろうな」

ドラミ「うん!」

ドラコ「それじゃ起こすのもかわいそうだし、このまま遊びに行くか…」

ドラコはそういいながらドラミを抱えあげると辺りに誰もいないことを確認し一気に飛び上がる!

ドラミ「ドラコすごーい!」

一気に人が米粒サイズになる距離まで飛翔すると、ここまでくれば人に見られることもないと
滑空に移りながらドラコは器用にドラミを背に載せ、自らの本拠地である神社まで移動する。

610 :小田ジュニアの野望:2009/12/03(木) 12:26:41 ID:XJGWW25o
ドラコ「よっと」

すたん!

そして、神社の裏側に着地したドラコはそのまま肩にしがみついているドラミを引き剥がすと
両手で肩の部分を軽くマッサージすると、さてどうしたものかと思案する。

ドラコの自動育成!→! dice

! diceのスペースを抜いてコピペってください。

1.ドラコの影響で格闘系スキルのフラグを得る
2.ドラコの影響で性格が積極的に1移動する
3.ドラコが約束どおり半竜のスキルを鍛えてくれる
4.ドラコが約束どおり半竜のスキルを鍛えてくれる
5.方針の影響で運動経験値を得る
6.すか!

となります。

611 :森崎名無しさん:2009/12/03(木) 12:32:08 ID:???
ドラコの自動育成!→ 5

612 :南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2009/12/03(木) 12:34:50 ID:???
ハンバーグ食べたいです
でももっとカレーが食べたいです。

料理が下手なんですよ…成程、ハンバーグは作れるのか。

613 :小田ジュニアの野望:2009/12/03(木) 13:43:14 ID:XJGWW25o
ドラコの自動育成!→5

5.方針の影響で運動経験値を得る

ドラコ(そういえば猛にあってないからどんな稽古がいいか聞いてないな)

ドラミを勝手に連れ出したドラコは今更ながらそんなことを思いながら、隣ではしゃいでいるドラミを
見ると、ま、いっか。と、とにかく遊ぶことを決める。

ドラコ「それじゃまずは木登り!あの木の頂上を目指すんだ!」

そう叫びながらドラコは一本の杉の木に手をかけると、枝もないのにするするとよじ登る!

ドラミ「ドラコすごーい!ドラミも!!」

ドラミは大人の半竜に負けじと隣に木によじ登り始める。

ずるずる…

だが自らの短い両腕では囲いきれない大木をよじ登るのは子供にとって至難の業であり、それを
見たドラコは助け舟を出す。

ドラコ「その横の木にはツタが絡まっているだろ?ツタは簡単には切れないからそれを
使うといいよ」

ドラミ「わかった!…うんしょ、うんしょ」

614 :小田ジュニアの野望:2009/12/03(木) 13:44:18 ID:XJGWW25o
そういいながらツタを器用に手繰り寄せるドラミの運動神経は流石というべきか…気がつくと
杉の木のてっぺんにたどり着く少女の姿があった。

ドラコ「山の頂上の木の一番上だ。気持ちいいだろう?」

それは夕焼けで一面を茜色に染め上げられている南葛市を一望できるベストポイントで、
生まれたばかりでまだ世界のすばらしさのほとんどをテレビでしか知らないドラミにとって
感動に特すべき光景だった。

ドラミ「………すごい、すごいよ!!ドラコありがとー!!」

ドラコ「そうか?それはよかった。また今度こような?」

ドラミ「うん!」

ドラミは逢魔時のほんの一瞬を自らの記憶にとどめると、よいしょ、よいしょと再び降りるのだった。

ぴこーん!
ドラミに運動経験値が入りました。後数回繰り返せば運動値が上がります。

468KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24