キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【神に】小田Jr.の野望4【愛された男】

1 :小田ジュニアの野望 ◆P6f1cIsEKQ :2009/11/20(金) 17:01:36 ID:???
時は200X年、スカイネット社による機械の反乱により世界は荒廃…することもなく
世界は普通に流れていった…

これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小4)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。

ここまでのあらすじ
美人な母親と、可愛い妹、ちょっと天然なメイドさんに強く優しい半竜の師匠、怖い女神様に
小生意気な女神見習い、妖精にちび半竜と女性関係に事欠かない小田猛くん。ようやく一息ついたかと
思ったら、今度は藤原はづきに接近中(ついでにおじゃ魔女の秘密にも接近中)
何だかんだで楽しく過ごしている夏休みはまだまだ終わらず、南葛サッカーSCの夏合宿に参加中!

現在
夏合宿でいわゆるサッカーエリート6年の3人組と同じテントに入ることになったジュニア。
ドリブラー中本との特訓でドリブル能力が一気に上がったり、ジェトーリオという強力な手下(?)
が生まれたり、イワナガヒメの神社を探検して実は重要なフラグをたてていたりと、既に
これ以上ない成果を上げているにもかかわらず、ついにミニゲームでJOKERを引き、色々なフラグを
すっ飛ばしてティルによる蝶化が可能になりました。…これって6年になったらどんな能力になるんだ?
現在は夏合宿総仕上げのトーナメント戦準決勝!相手はストライカー浦辺、6年正GK西川と層が厚い5班!
しかし相手は前試合の激闘でガッツがほとんど無い状態からの試合なので楽勝ムードです。

677 :小田ジュニアの野望:2009/12/04(金) 01:00:53 ID:XeLbepGw
(フラグ)
N.格闘      経験値4(NEXT10)
O.頭脳系タックル 経験値0(NEXT5)
P.パワー系必殺シュート 経験値0(NEXT5)
Q.ジャンピングボレー 経験地0 (NEXT8)
B〜Hまでの技能はそれぞれ良いユニフォームor黒いサッカーボールの効果で+1の修正を受けます。
ドラコのコーチ能力それぞれカードの数字に+されます。
ガッツ+3 シュート+3 ドリブル+2 パス+1タックル+2 パスカット+2 
ブロック+1 競り合い+3 セービング+1 
小田急ドリブル+1 格闘+3 パワー系必殺シュート+2
先に1票集まったものを選択します。

678 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 01:07:30 ID:???
N


679 :小田ジュニアの野望:2009/12/04(金) 01:19:30 ID:XeLbepGw
N.格闘      経験値4(NEXT10)

小「それじゃ久しぶりにあれを頼むよ」

ドラコ「お、あれか。久しぶりだから鈍ってるんじゃないか?」

小「ふっふっふ、あれから悪霊にひどい目に合わされたり、ジェトーリオにボコボコにされたり
して体だけは鈍ってねーぜ!」

ドラコ「ふぅーん。ボコボコにねぇ…」

ドラコの目は怪しくひかり、指をぽきぽき鳴らす。

加藤「おっと、俺のほうも忘れないでくれよ」

ドラコ「ああ、もちろん」

加藤「それじゃ、パスカットの練習を頼むよ」

ドラコ「任せとけ!」


680 :小田ジュニアの野望:2009/12/04(金) 01:20:37 ID:XeLbepGw
ジュニアの格闘訓練第五章→! card+3

合計値が
13以上.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず

の経験を得られます。

681 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 01:27:06 ID:???
ジュニアの格闘訓練第五章→ クラブ5 +3

682 :小田ジュニアの野望:2009/12/04(金) 15:47:20 ID:XeLbepGw
ジュニアの第五章→クラブ5+3=8

6〜9.経験+2

ジュニアの訓練は久しぶりということもあり最初のほうこそぎこちないものだったが、
しばらくすると勘をとり戻したのか、滑らかな動きでドラコの一挙手一投足に反応する。

ドラコ「へぇ、なかなか…」

そういいながらドラコは体勢をかがめると足払いを放ち体勢を崩そうとする。

小「?!ちぃ!」

ジュニアはその足払いに反応しジャンプでかわそうとするが…

ドラコ「甘い!」

ジュニアがジャンプした先に、ドラコが足払いに用いた足の逆足がジュニアにめり込む。

小「ぐふ!」

ドラコ「あんなみえみえの足払いに引っ掛かっているようじゃまだまだだね。
あんなときは素直に足を下げるか、逆に一歩前進して大腿部に自分の足をねじ込むとかしないと。
空中制御できない人間がジャンプするのは最後の手段だよ」

小「お、オス!」

ぴこーん!

N.格闘      経験値6(NEXT10)となりました。

683 :小田ジュニアの野望:2009/12/04(金) 15:48:37 ID:XeLbepGw
ドラコ「っという事で次は加藤!パスカットだったね。それじゃ私と猛でパスを交互にするから
カットしてみて、但し、カットするのは私からだけだよ。」

加藤「わかりました!」

加藤パスカット!→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ うまくいった!加藤パスカット+1、ついでにジュニアのパス経験+2、加藤友好値+1
ハート まずまず。加藤パスカット+1、友好値+1
スペード もうちょっと。 加藤必殺パスカットフラグ獲得
クラブ あまり効果なかった。

となります。

684 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 15:52:21 ID:???
加藤パスカット!→ ハート4

685 :小田ジュニアの野望:2009/12/04(金) 16:50:29 ID:XeLbepGw
加藤パスカット!→ハート4

ハート まずまず。加藤パスカット+1、友好値+1

加藤はビン底眼鏡からスポーツ用のゴーグルタイプの眼鏡に変えると軽いウォーミングアップを
しながら境内に来る。

ドラコ「それじゃ、まずはレベル1…かな」

そういいながら走り回るジュニアに送るパスは、小学生の目からはシュートと同様の早さに見えるが
そのシュートにパワーはなく、きちんとトラップさえ出来ればジュニアにも問題ないものだった。

小(俺の練習のときよりかなり早いのに…これでレベル1なのか…)

ジュニアはドラコの底知れぬ運動神経に改めて驚かされ、そして、同時に加藤がぎりぎり届かない場所へ
送る精度に感心する。

加藤「…さっぱり取れないぞ。これ」

ドラコ「ふぅ。最初の一歩が遅いだけだよ。私と猛の位置からパスが来る方向は絞れるんだから
後ろにも目を付けて猛の位置から逆算するんだ」

加藤(…この神主さん無茶苦茶いうな…でも…)

一応念のためドラコのいうとおり視界の先の状況を感じようと自分の感覚を外へ外へ押し出すと、
加藤の感覚に何か変化がおきたのか、動きがほんの少しだけ変わる。

686 :小田ジュニアの野望:2009/12/04(金) 16:51:59 ID:XeLbepGw
ドラコ「ほら、やれば出来る。目に見えなくても行動するのはどんなスポーツ、格闘技でも
共通だからね。今の感覚を忘れなければレベル1クリアだよ」

ドラコはにっこり微笑むと、加藤をよしよしと頭をくしゃくしゃにさせながら褒める。

〜〜〜

ドラコ「それじゃ、今日はもう遅いから帰りな。」

セリリ「お疲れ様でした」

猛と加藤は2人に見送られて石段をおりる。

加藤「なるほど、小田が4年の中で一目おかれるわけだ。」

小「???」

加藤「あの神主さんやっぱり、尋常な上手さじゃない。全国高校クラスの実力はあるんじゃないか?
しかも、サッカーだけじゃなくて本質は小田がやっていたように格闘技っぽいし」

687 :小田ジュニアの野望:2009/12/04(金) 16:53:15 ID:XeLbepGw
小「ああ、そうですね。俺もドラコのお陰でずいぶん強くなりました」

加藤「ああ、そうみたいだな。だが、何故組み手なんかしていたんだ?確かにうちの明石は拳法家としても
優秀で、将来どちらの道に行っても結構な線を行きそうだとは聞いたことはあるが、小田は
純粋なサッカー選手を目指しているんだろ?」

小「…まぁ趣味みたいなものです(まさか、冒険の為なんていえないもんな)」

加藤「そうか。まぁ、格闘家ならではの技も結構あるみたいだから、サッカーに絡めたいなら
明石と仲良くなるといいぞ。
今回小田のお陰で神主さんから直接手ほどき受けることが出来たからな。
普段はサッカーで盗むしか方法がなかったから今回は上達の錬度が全然ちがう。サンキュな」

小「ええ。もしまた会うことになったら俺からもお願いしときますよ」

加藤「ああ。そのときは頼む。それじゃ俺はこっちだから。じゃあな」

そういい残すと加藤は腕に持っていたサッカーボール落とすとドリブルしながら帰っていくのだった。

ぴこーん!
加藤のパスカットが+1されました。
ジュニアとの友好値が+1されました (現在6)

688 :小田ジュニアの野望:2009/12/04(金) 16:54:30 ID:XeLbepGw
9月2週 育成ターン

小(それじゃ、今週は紫乃だな。えりるの報告じゃ、ほんの少しだけ料理に興味を持ったみたいだ)

現在のパラメータ
紫乃 基本パラメータ 運動力2 知力10 容姿11(スキルハーフ+1)=12
性格Lしーん…型 かぎりなく控えめなタイプ。
サブパラメータ
おにいちゃん大好き!…兄と行動する際に+1の修正が加わる。
読書家…放っておくとやや内向的に性格が変動しやすい。
絵描き…芸術系の行動に親和性が生まれる。(感受性アップ)
フラグ 料理
お供 えりる 基本方針 もっと社交的に!

ドラミ 基本パラメータ 運動11+幼半竜1=12 知力3 容姿11
性格Cガンガン型 元気のかたまりタイプ。
サブパラメータ
天真爛漫…何色にも染まりやすい。
甘えん坊…猛と行動すると友好値が上がりやすい
お供 ドラコ
基本方針 とにかく自由に!

となってるけど、このままでいいかな?
A.OK
B.紫乃のお供を変える。(クラリス、春菜姫からお選びください)
C.紫乃の育成方針を変える。
D.ドラミのお供を変える。(クラリス、ティル、春菜姫からお選びください)
E.ドラミの育成方針を変える。

先に1票入ったものを選択します。

689 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 17:35:09 ID:???
A

690 :小田ジュニアの野望:2009/12/04(金) 18:42:19 ID:XeLbepGw
A.OK

小(ま、あんまりいじってもしょうがないしな)

そんなことを思いながらジュニアは紫乃の部屋へと向かう。

小「紫乃、入るぞ」

紫乃「あ、おにいちゃん」

どうやら紫乃は今までお昼寝をしていたようで、ゴールデンウィーク中UFOキャッチャーでとった景品の
いるかのぬいぐるみが飾ってある、ベッドに少し皺がよっていた。

小「あ、寝てたのか?ごめんな」

紫乃「ううん。ちょうど起きたところなの」

紫乃の髪は多少乱れており、起きたばかりだということを示していたが、流石にそのことを指摘するほど
野暮ではないジュニアは「そうか」と一言述べるだけだった。

691 :小田ジュニアの野望:2009/12/04(金) 18:43:26 ID:XeLbepGw
さて本日のメニューは…

A.何かあるかもしれないし神社に行こう!
B.南葛SCグラウンドまで散歩するか。
C.いくあてはないけどのんびり散歩しよう。
D.えりると俺と紫乃で夕飯の準備をしよう!
E.今日も写生に出かけようかな?
F.兄妹仲良くあそぼう。
G.MAHO堂に連れて行けば女の子同士、何かわかるかも…
H.えりるに料理のスキルを付けてもらおう
I.その他

先に1票集まったものを選択します。
(紫乃はドラミほど直接的に成長させることが出来ないの少し表現が曖昧になってます)

692 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 18:56:52 ID:???
D


693 :小田ジュニアの野望:2009/12/04(金) 20:38:25 ID:XeLbepGw
D.えりると俺と紫乃で夕飯の準備をしよう!

小「ちゃんちゃかちゃかちゃかちゃんちゃんちゃ〜!」

えりる「ちゃかちゃかちゃかちゃかちゃんちゃんちゃ〜ん!」

紫乃「…ちゃんちゃん?」

ジュニアとえりるが楽しそうに歌う。

えりる「ほら紫乃様、ご主人様だって歌えるんですよ」

小「まぁ3分間クッキ○グは基本中の基本だからな」

紫乃「わかったの」

小「で、俺から誘っておいてなんだけど今日の料理はなんだ?」

えりる「そうですね、う〜ん…」

えりるの選んだもの
A. タコ なんてどうでしょう?
B. クリームあんみつ は美味しそうですね。
C.今の旬だし、 娼婦風スパゲティー がいいですね。

先に1票集まったものを選択します。
※基本的に成功難易度が変わるだけですが、ものによってはイベントが起きます。

694 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 20:42:15 ID:???
C
ゥンまああ〜い料理になってくれ

695 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 20:48:06 ID:???
問題は「娼婦ってなぁに?」と聞かれたらどう答えるかだな。

696 :小田ジュニアの野望:2009/12/04(金) 23:22:27 ID:XeLbepGw
>>694
最高の一品が出来れば口から光があふれ出す逸品になるでしょうw

>>695
…聞いてきたらなんて答えましょう?難しいですね。

C.今の旬だし、娼婦風スパゲティがいいですね。

小「俺は人間をやめるぞー!JOJOー!」」

えりる「はいはい。娼婦風スパゲティというのはプッタネスカですね。某イタリアンシェフの
影響で、創作物と勘違いされたり、いかがわしい物だと思われたりしていますけど、
実際は香辛料とアンチョビの効いた大人のパスタです」

小「まるでWikipediaで調べたような解説ありがとう」

えりる「う〜、えりるちゃんの頭脳のデータバンクには料理のことなら何でも入ってるんですよ。
そう、まるでミサンガの妖精大百科のように!」

小「???」

えりる「分かる人だけわかってくれればいいのです。」

小「どちらにしろ、俺にも紫乃にも虫歯はないからな、うンまーい!だけの料理になるかな?」

えりる「はい。これ一発でスタンド能力は流石にやりすぎなんで今回はなしです!」

紫乃「???」

697 :小田ジュニアの野望:2009/12/04(金) 23:23:48 ID:XeLbepGw
小「よしそれじゃ早速、担当を決めないとな。材料決めと、ソースつくり、それにパスタ茹での
3工程かな。一番簡単なのは基本的に混ぜるだけだからソース作り、次が材料決め、
一番難しいのが意外なことにパスタ茹で。俺達の中でえりるが家事のスキル持っているから
難しいのは任せたほうがいい気もするけど…さてどうしようか?」

A.一番難しいパスタ茹でをえりるに任せる
B.えりるには材料決めをそつなくこなしてもらう。
C.ソース作りをえりるに任せる。

先に1票集まったものを選択します。
※残った2工程はどちらがやっても変わらないので中の人が適当に決めます。

698 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 23:26:19 ID:???
A
手堅く

699 :小田ジュニアの野望:2009/12/04(金) 23:41:58 ID:XeLbepGw
A.一番難しいパスタ茹でをえりるに任せる

小「それじゃ、えりるには一番難しいパスタ茹でを頼む。残った材料決めを
俺が行い、ソース作りは紫乃だ!」

えりる「ラジャー!」

紫乃「わかったの」

えりるはびしっと左手を額にあてそう答えると、紫乃もまねをして小さな可愛い手を猫のように
額にぴっとあてる。

小「よし、それじゃまずは俺が材料を決めてやるぜ!」

700 :小田ジュニアの野望:2009/12/04(金) 23:43:03 ID:XeLbepGw
ジュニアはそういうと、えりるがどこからか調達してきた食材や調味料をあさる。

ジュニアの食材選び→(! num)(! num)(! num)(! num)

0.トマトケチャップ+2点
1. おろしにんにく
2.ケッパー+2点
3.赤唐辛子+1点
4. 豆板醤
5.アンチョビ+5点
6. わさび
7.ポモドーロ+4点
8.黒コショウ+1点
9. のりたま

の食材を選びます。
※トマトケチャップかポモドーロが入らなかった場合−2点されます。
トマトケチャップとポモドーロ両方が入った場合、ケチャップ分の+2点はキャンセルされます。
1.4.6.9は内容が決まった後中の人が得点を決めます。

701 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 23:44:14 ID:???
ジュニアの食材選び→( 0 )( 5 )( 4 )( 5 )


702 :森崎名無しさん:2009/12/04(金) 23:49:45 ID:???
豆板醤か…今日のパスタ料理紹介でも出てたし
ニンニクと唐辛子両方の代わりにはなりそうかな

703 :小田ジュニアの野望:2009/12/05(土) 00:07:23 ID:rxOxw9xg
>>702
うぃ。豆板醤は炭水化物との親和性が高く、パスタともあうと判断しましたので+評価です。
というか、いきなり最低でも食べられる条件の10点に迫るとは…ジュニアなかなかやります。

後、書き忘れていましたが食材は重複しません。のでアンチョビ2倍はありません…
というより実際アンチョビ2倍がけしたらマイナス補正になりそうです…

ジュニアの食材選び→(0)(5)(4)(5)

0.トマトケチャップ+2点
5.アンチョビ+5点
4.豆板醤+1点
合計8点

小(えりるが、アンチョビと香辛料といっていたな…)

ジュニアはそう考えるとアンチョビと…豆板醤を取り出す。

小(あとは、パスタといったらトマトソースが定番だけど…)

ジュニアは何からしいものがないか探すがあいにくそれらしいのを見つけることはできず…

小「だぁ〜!もうこれでいいや!」

お徳用の大型トマトケチャップをキッチンのうえに取り出す。

小「よし、なんか足りない気もするけど、これだけあればまずくはならないはずだ!」

ジュニアは自分の仕事に満足すると、紫乃のソース作りへとバトンタッチする。

704 :小田ジュニアの野望:2009/12/05(土) 00:08:30 ID:rxOxw9xg
紫乃「がんばるの」

えりる「紫乃様、火を使うのは危険ですから注意してくださいね」

紫乃「うん」

紫乃のソースつくり→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ 改心の出来+5点
ハート まぁまぁの出来+3点
スペード ちょっと焦がしが足りなかったかな?1点
クラブ 焦がしすぎちゃった…−2点

となります。

705 :森崎名無しさん:2009/12/05(土) 00:11:16 ID:???
紫乃のソースつくり→ クラブ5
いくぞフィリップ

706 :小田ジュニアの野望:2009/12/05(土) 00:42:08 ID:rxOxw9xg
>>705
このDIOの前ではフィリップなどごみ同然なのだー!

紫乃のソースつくり→クラブ5

クラブ 焦がしすぎちゃった…−2点

紫乃はがんばりすぎていた。

紫乃(お兄ちゃんがみている。がんばる!)

この可愛らしくも大人しい少女は珍しく語尾にびっくりマークを付けるぐらい一生懸命に
オリーブオイルに豆板醤を絡め、さらにソース作りへと進めていたが、いかんせん、
小さなてのひらで4人分のソースをかき混ぜるには体格も体力も全然足りず、
気がつけばところどころにムラが生まれそこから焦げ臭い匂いが発生する…

〜〜〜

小「ほら、紫乃もがんばった!ほら豆板醤のいい香りが焦がしバター風味で美味しそうじゃないか」

しゅんとして俯いてしまった紫乃を励まそうと、必死のフォローを入れるジュニアに小さな妹は
びしっと抱きつき顔をうずめる…それは、兄に甘えたり慰めてもらうためではなく、
涙を見られて、大好きなおにいちゃんがさらに困るのを見るのが嫌だから、涙があふれる
顔を隠すためなのだが…それを知ってかしらずか、ジュニアは優しく髪を撫でてあげる。

707 :小田ジュニアの野望:2009/12/05(土) 00:43:23 ID:rxOxw9xg
えりる「大丈夫ですよ紫乃様。あとはえりるちゃんにおまかせ!」

えりるは紫乃と同時に作業をしていたためサポートに入れなかったことを軽く後悔しながらも
そんな表情をおくびにも出さず勤めてパスタの茹で上がりを確認する。

えりるパスタ引き上げのタイミング→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

1.完全に生!−5点
2.3.かなり固め−3点
4.まぁまぁ±0
5.6.アルデンテ!+7点
7.完璧!+8点
8.9.少しコシが足りないけど炒め系なので問題なし+5点
10.まぁまぁ±0点
11.12.ふにゃふにゃ−3点
13.煮崩れた…だと?−5点

となります。
※えりるのスキル家事万能が発動するため±2、7にちかづきます。

708 :TSUBASA DUNK:2009/12/05(土) 00:49:29 ID:???
えりるパスタ引き上げのタイミング→ ハートA

709 :TSUBASA DUNK:2009/12/05(土) 00:51:08 ID:???
某スレと合わせて本日2度目のA引き……すみませぬー!!

710 :森崎名無しさん:2009/12/05(土) 01:07:04 ID:???
ファンタジスタを呼べい!

711 :小田ジュニアの野望:2009/12/05(土) 15:53:25 ID:rxOxw9xg
>>TSUBASA DUNK様
今までのジュニア君の運に比べればこれくらいのマイナスなんともないはずです…
お気になさらずガシガシ引いてくださいませ。

>>710
ファンタジスタ欲しいですねぇ。


えりるパスタ引き上げのタイミング→ハートA+スキル万能+2=3

2.3.かなり固め−3点

焦りや悲しみは伝染する。それは機械仕掛けの人形にも同じことなのか…人なる身でそれを知るものは
いないのだが、ジュニアはそれは同じものだと思った。
えりるの中に内蔵されている時計は、いわゆる電波時計と同質のものであるためタイミングがずれる
ということは決してなく、沸騰からの時間さえ間違えなければ多少の小手先のテクニックの有無は
あるとしても、そう大きく失敗することはないはずである。しかし、

えりる「ありゃ〜、やっちゃいましたぁ…」

712 :小田ジュニアの野望:2009/12/05(土) 15:54:37 ID:rxOxw9xg
えりるは困ったような表情でそう報告する。実はえりるは自分が悲しいときに悲しい表情をする機能がない。
それはロボットのロボットたる所以であり、決して主観的にはなれないという悪魔的なロジックである。
えりるが本気で悲しむのは他人のためだけであり、ジュニアとの会話でうそ泣きや悲しい振りをすることが
あったとしてもそれはそのように作られた、ただのポーズである。
故に、そのような漫才のような会話をするようなタイミングではないときには悲しい表情をすることが
できず、今は汎用表情の一つである困った顔をするだけである。

小「ま、こんなときもあるさ」

ジュニアは紫乃が抱きついていることもあり身動きが取れない状態でいかにも仕方がない…というふうに
頭を振ると出来上がった大皿のパスタに軽い眩暈を起こすのだった…

材料8点+ソース−2点+麺−3点=3点

20点以上ガッツ上限+20
15〜19 練習ターン時+2補正
10〜14 変化なし
5〜9 練習ターン−2補正
4以下 能力ダウン…

となっていたため…ジュニアのどの経験値が減るかを決めます…

713 :小田ジュニアの野望:2009/12/05(土) 15:56:39 ID:rxOxw9xg
ジュニアの後遺症→! card(! dice)

! card(! dice)のスペースを抜いてコピペってください。

カードのマークが
ダイヤ サッカー経験−3(ダイスにより分岐)
ハート 運動経験−3
スペード 知力経験−3
クラブ 容姿経験−3

ダイスが
1.ドリブル 2.パス 3.シュート 4.タックル 5.パスカット 6.ブロック

となります。

714 :森崎名無しさん:2009/12/05(土) 16:04:45 ID:???
ジュニアの後遺症→ ダイヤ91

715 :森崎名無しさん:2009/12/05(土) 16:13:49 ID:???
ジュニアの後遺症→ スペード23
痛すぎるぜ・・・


716 :小田ジュニアの野望:2009/12/05(土) 16:20:11 ID:rxOxw9xg
ジュニアの後遺症→ダイヤ9(1)

ダイヤ サッカー経験−3(ダイスにより分岐)
1.ドリブル

B.ドリブル 12(軽いすね当て+2)=14 経験値6(NEXT7)

となりました。

小(こ、この料理は…足が痺れる…でも、上げにくい汎用能力じゃなくてよかった…)

そんなことを消え行く意識の中思うのだった…

〜〜〜


717 :小田ジュニアの野望:2009/12/05(土) 16:21:13 ID:rxOxw9xg
一方、ドラミは…

ドラミの育成→! dice

! diceのスペースを抜いてコピペってください。

1.ドラコの影響で格闘系スキルのフラグを得る
2.ドラコの影響で性格が積極的に1移動する
3.ドラコが約束どおり半竜のスキルを鍛えてくれる
4.ドラコが約束どおり半竜のスキルを鍛えてくれる
5.方針の影響で戦闘スキル竜の形のスキルを覚える
6.すか!

となります。

718 :森崎名無しさん:2009/12/05(土) 16:29:52 ID:???
ドラミの育成→ 6

719 :小田ジュニア:2009/12/05(土) 16:32:54 ID:rxOxw9xg
>>715
1/20くらいの悪い数値ですからね。

はじめに書いた時は経験じゃなく、数値にしていたくらいです。(さすがにやりすぎと書きなおしましたが…)

1、2週分の訓練で回復できるので、実質はたいした事ないですよ。

720 :小田ジュニアの野望:2009/12/05(土) 17:24:07 ID:rxOxw9xg
ドラミの育成→6

6.すか!

とある神社の社務所…普段はセリリが売り子をしている座布団のうえにドラミはいた。
…いや、性格には猫のように体を丸めすやすやと眠っていた。

セリリ「…起こしては可愛そうですね。今日は、このまま…」

セリリはどこからか取り出してきたタオルケットをドラミにかけてやると、その感覚が
むず痒かったのか、僅かに身じろぎするドラミをやさしい笑みで見つめるのだった。

〜〜〜


721 :小田ジュニアの野望:2009/12/05(土) 17:25:28 ID:rxOxw9xg
9月2週 練習ターン

小「そういえば今月末に新レギュラーで練習試合をするといっていたな…対戦相手は
どこなんだろう?」

そんなことを思っているといつものごとく瀬名がやってくる。

瀬名「それじゃ、今週もげんきよくれんしゅういってみよー!」

一同「はい!」

瀬名の指導→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ  瀬名の思いつき(更に分岐します)
ハート  オフェンス系(シュート、ドリブル、パス)
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
クラブ  特殊スキル系(必殺技練習)
 
の練習を開始します。

722 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2009/12/05(土) 17:25:43 ID:???
瀬名の指導→ ダイヤ2

723 :小田ジュニアの野望:2009/12/05(土) 22:14:02 ID:rxOxw9xg
瀬名の指導→ダイヤ2

ダイヤ  瀬名の思いつき(更に分岐します)

瀬名(う〜ん、思いつきといってもうみにはくらげがいっぱいだし、合宿じゃ結局フラグが
たたなかったからあの方のでばんはまだ先だし、これといったものがないのよね。)

そう思いながら瀬名は…

瀬名の思いつき→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ 臨時のコーチを連れてきます
(1〜3 小田父 4〜6 長野 7〜9 浦辺 10〜12 石崎 13.山森)
ハート やはり臨時のコーチを連れてきます
(1〜3 島崎 4〜6 師匠 7〜9 白鳥 10〜12 山森(妹) 13.美津乃)
スペード そういえば今日は中秋の名月みんなでお月見パーティをしよう。
クラブ 何も思いつかないし今週は紅白戦でもしようかな?

となります。
※城山監督またキャラをお借りするかもしれません、がひらにご容赦を…

724 :森崎名無しさん:2009/12/05(土) 22:15:52 ID:???
瀬名の思いつき→ スペード9

725 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2009/12/05(土) 22:16:24 ID:???
瀬名の思いつき→ ダイヤ2

ハート出ろ!

726 :小田ジュニアの野望:2009/12/05(土) 22:40:01 ID:rxOxw9xg
>>城山監督
ありがとうございます惜しかったです。実は結構な割合で出現させているつもりなのですが
いかんせんジュニア君には、冒険魂が不足しているので…

瀬名の思いつき→スペード9

スペード そういえば今日は中秋の名月みんなでお月見パーティをしよう。

瀬名はなんとなくカレンダーを眺める…

瀬名(あ、そういえばちゅうしゅうのめいげつ!たしか、合宿代をけちったからまだ南葛SCの雑費は
まだのこってるよね?)

なんとなく、いい名案が思いついたとてのひらをぽんと叩くと、人差し指をびしっと一同に向ける。

瀬名「本日はみなさんにパーティの準備をしてもらいます」

ざわざわ…

一同「…なん…だと…」

瀬名「このパーティのせいこういかんでこの南葛SCの人気にえいきょうがあるのでがんばるように!」

727 :小田ジュニアの野望:2009/12/05(土) 22:41:31 ID:rxOxw9xg
一同「…つまりこのパーティーしだいで来年入ってくる新入部員に影響があったり、SCの財政に
変化があったりと…?」

瀬名「ぶっちゃけ、そのとおり!」

一同「了解しました!!!」

南葛SCの一同(特に瀬名FC)は様々な思惑のなか、幾つかの部隊に別れ早速行動する。

瀬名(こういうとき、リーダーっぽい人がふくすういると楽ね)

そんなことを思っている瀬名をよそにジュニアは…
A.北野率いる買出し部隊に合流する。(目利き系のスキルがないのであまり関係ありません)
B.女の子中心の料理部隊に合流する。(料理の腕は現在+1補正ですがスキルではありません)
C.碇屋率いる飾りづけ舞台に合流する。(容姿が高いのでそこそこセンスもいいです)
D.萩本率いる広報部部隊に合流する。(スキル話術があります)

先に1票入ったものを選択します。

728 :森崎名無しさん:2009/12/05(土) 22:55:48 ID:???
B
料理にリベンジだ

729 :小田ジュニアの野望:2009/12/05(土) 23:19:28 ID:rxOxw9xg
B.女の子中心の料理部隊に合流する。(料理の腕は現在+1補正ですがスキルではありません)

小(…ここで料理の腕を上げて二度とあんなことが起きないようにしないとな…)

つい先日の悪夢のような娼婦風スパゲティを思い出し再びぞっとする。

〜〜〜

小(…ということでやってきたが…うん、見事な女の薗だな)

そこには南葛3人娘+αと、料理に自信がある幾人かの人物だった。

ジェトーリオ「あれ?オダもここに来たのか?」

本当は猛がここに来たためついて来たジェトーリオだったがそんなことは一切口に出さず、
ニヤニヤ笑いながら近づいてくる。

小「ああ、料理には色々と因縁があってな」

ジェトーリオ「そんなこと言っちゃって、ホントウは女の子達に囲まれたかったんだろ?
このムッツリめ」

小「お前こそどうなんだよ?ぱっと見、どう見ても料理が上手そうには見えないぞ?」

730 :小田ジュニアの野望:2009/12/05(土) 23:20:31 ID:rxOxw9xg
ジェトーリオ「へっへっへ、そいつは見てのお楽しみ。しかしジャポンの女の子は
美人だな。肌の肌理も細かいし、ゲイシャ、ヤマトナーデ最高だ!」

小「やっぱり、女子目当てじゃねーか?」

ジェトーリオ「おっと失言」

???「そこ!おしゃべりしている暇があるならさっさと料理に取り掛かる!」

それは、唯一の同学年女子池田だった。

小(…これでもヤマトナーデか?)

ジェトーリオ(…これはこれで化けると思うぜ?)

そんな会話をしていると、おそらく最も料理が上手いであろう大竹が包丁片手に指示を出してくる。

大竹「それじゃ君達にやってもらいたいのは…料理、盛り付け、配膳、の三種類があるけど
どれがいい?一番難しいのはどんな食材が来るのかもわからない料理、次はセンスが重要な盛り付け。
最後はスピードが大切な配膳よ。どれも失敗したらとんでもないことになるから自信があるものを
選んでね」

731 :小田ジュニアの野望:2009/12/05(土) 23:21:31 ID:rxOxw9xg
小(そうか…それじゃ)
A.前回のリベンジ、料理に取り掛かる。
B.ふ、俺の容姿は9もあるんだぜ?盛り付けにかかる。
C.運動値にいたっては10だぜ!配膳にかかる。

先に1票入ったものを選択します。

732 :森崎名無しさん:2009/12/05(土) 23:21:53 ID:???


733 :小田ジュニアの野望:2009/12/05(土) 23:40:48 ID:rxOxw9xg
C.運動値にいたっては10だぜ!配膳にかかる。

小「それじゃ料理は女子に任せて俺達ヤローどもは配膳に掛かるか」

ジェトーリオ「それじゃ俺もそうするか」

このイスパニア系の南米人はとことんジュニアについてくるつもりで既に紙皿を幾つか手に持ち
飾りづけ途中の碇屋部隊の元へ足を運んでいる。

大竹「それじゃ小田君は既に盛り付けられてる、ぽてちやポッキーを運んでね。」

大竹は何故か南葛SCの備品としてダンボールに入っていたお菓子類をきれいに盛り付けると
ジュニアに手渡す。

小「了解」

734 :小田ジュニアの野望:2009/12/05(土) 23:41:51 ID:rxOxw9xg
そういうと、早速ジュニアは…

ジュニア、ベルボーイ?→運動地10+! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

合計値が
20以上 大大成功!完璧な給仕役もこなす!+10点
18.19 大成功!スピードと精密さを兼ね備える+7点
15〜17 成功。きちんとこなしました+5点
13.14 ちょっと失敗。盛り付けを壊しました。±0点
12以下 失敗。飾り付けを壊しました−3点

となります。

735 :森崎名無しさん:2009/12/05(土) 23:43:49 ID:???
ジュニア、ベルボーイ?→運動地10+ ダイヤA

736 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2009/12/05(土) 23:45:29 ID:???
何か食事に関わると酷い目に遭いますねジュニア

737 :小田ジュニアの野望:2009/12/06(日) 00:04:53 ID:e7Zg06W2
>>376ラインライダー滝様
本当に鬼門ですね。これが料理でやらかしていたら…自分で設定しておきながらかなり
怖いことになっていました…

最近Aにのろわれてるな…っというか、ミサンガ発動条件やっぱり甘すぎたorz
今後ちょっとだけミサンガ発動条件を厳しくがご容赦を…。
(当初考えていたクラブorスペードAにします)


ジュニア、ベルボーイ?→運動地10+ダイヤA

12以下 失敗。飾り付けを壊しました−3点

※ミサンガ発動。おんぷの友好値が1上がりました。(現在7)
ミサンガがすべて切れたので次ターンよりシュート訓練に効果のあるキーホルダーを装備します。

ジュニアの動きはスピード重視だった。

小(ふ、俺の小田急ドリブルを応用したこのスピード、誰がついてこれるかな?)

タッタッタッタ…

ジュニアは自分の動きに酔いしれ辺りをろくに確認しないままダッシュし…

738 :小田ジュニアの野望:2009/12/06(日) 00:06:19 ID:e7Zg06W2
どかん!

折りたたみ可能なパイプ机を並べようとしていた碇屋班の一員に激突する。

碇屋「何やってんだ!…小田か!?お前は料理班だろ!?何やってんの?」

小「…すいません」

碇屋「謝っても料理は戻らんし…あ〜あ、机にかけていたシーツまで汚しやがって…」

ジェトーリオ「ま〜ま〜、オダも悪気があって突撃したわけじゃないんだし、ここは一つ…」

口は軽いが、豹のように鋭く殺気に満ちた視線を碇屋に向け威圧する。

碇屋「ふん、ワザとやってたら今頃フクロだよ。…ま、そこの男に感謝しろ」

そんなことを言いながら、碇屋は去っていく。

小「…一応、礼を言ったほうがいいのか?」

ジェトーリオ「なにいてんの?俺とオダの関係じゃないか?」

小「しかし、他の班まで迷惑かけるとは…」

ジェトーリオ「気にスンナ。その分他の班ががんばればいいことさ」

739 :小田ジュニアの野望:2009/12/06(日) 00:07:28 ID:e7Zg06W2
そしてそれを見ていた料理班は…

料理班の感想→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ ま、急かせたのは私達だし…(変化なし)
ハート あ〜あ、やっちゃった…(一人の友好値が−1)
スペード 何やってるのもう…(数字の半分に人数の友好値−1)
クラブ 悪評世を駆け巡る(数字分の人数の友好値−1)

となります。

740 :森崎名無しさん:2009/12/06(日) 00:24:52 ID:???
料理班の感想→ クラブ5

741 :小田ジュニアの野望:2009/12/06(日) 01:22:44 ID:e7Zg06W2
うわ、最近のジュニアの運のなさが尋常じゃないな…
成功報酬が大きいイベントでこんな事が起きるなんて…

料理班の感想→クラブ5

クラブ 悪評世を駆け巡る(数字分の人数の友好値−1)

このたった一日ですべての準備が必要なイベントにおいて一人のミスはそれだけでも致命的
だというのに、よりにもよってジュニアのミスは他の人間のみならず、他の班全体にも
影響を与えてしまう。

???「このくそ忙しいのに…だれだよ?」

???「あいつだよ、…小田だ」

???「小田?それは意外…なんだかんだでそつなくこなす優等生だと思ってたんだが…」

???「ま、どんな奴にも一度や二度は失敗するさ…」

742 :小田ジュニアの野望:2009/12/06(日) 01:25:12 ID:e7Zg06W2
ぴこーん!
ここで救済処置を一つ。4年が持つ
南葛SC4年全員→ホントに凄い奴?→小田
を消すことで5人の友好値下げを無効化出来ます。

どうしますか?
A.このまま5人の友好値を下げる。
B.南葛SC4年全員→ホントに凄い奴?→小田を消し、無効化する。

重要選択肢なのでID表示で先に2票集まったものを選択します。

743 :森崎名無しさん:2009/12/06(日) 01:39:49 ID:KStDHjc2
A


744 :小田ジュニアの野望:2009/12/06(日) 01:43:57 ID:e7Zg06W2
軽い捕捉

南葛SC4年全員→ホントに凄い奴?→小田

は、4年メンバーにSP消費無しでかなりの高確率で命令できますが、それが大失敗した場合、これ自体が無くなります。
また、格下相手に負けた場合も一定確率で無くなるので維持が難しいですが、
命令したリスクのある作戦が大成功したり格上に勝利した場合はより堅固になります。

もし後一年半維持し続ける事ができれば、キャプテン争いにも有利に働くでしょう
(自分の派閥を発足させていることが大前提ですが)

ただ今回の5名のなかにジェトーリオが選ばれたり、現在4の人物、特にウッチャンが選ばれた場合…お察しください…

745 :森崎名無しさん:2009/12/06(日) 01:45:41 ID:bE19oXlA
B

746 :小田ジュニア:2009/12/06(日) 03:17:20 ID:e7Zg06W2
眠る前に未確定あげ

747 :森崎名無しさん:2009/12/06(日) 06:50:46 ID:HP0IQTsk
A

748 :小田ジュニアの野望:2009/12/06(日) 09:31:52 ID:e7Zg06W2
一応救済処置と明記したつもりなのですが…
まぁ、友好値4のキャラにあたらなければどうということもない!

A.このまま5人の友好値を下げる。

悪評世に憚る→(! trump)(! trump)(! trump)
(! trump)(! trump)
予備→(! trump)(! trump)(! trump)(! trump)

お一人様でまとめて(! trump)のスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ 6年の対応キャラ
ハート 5年の対応キャラ
スペード 4年の対応キャラ
クラブ 引きなおし(予備参照)

の友好値が1下がります。
※もし友好値が3になると…

749 :森崎名無しさん:2009/12/06(日) 09:50:52 ID:???
悪評世に憚る→( クラブ4+ )( スペード7+ )( クラブA+
ハート2+ )( ダイヤ3+
予備→( ダイヤ5+ )( クラブQ+ )( JOKER+ )( ダイヤ7+

750 :小田ジュニアの野望:2009/12/06(日) 10:24:56 ID:e7Zg06W2
悪評世に憚る→(クラブ4+)(スペード7+)(クラブA+)
(ハート2+)(ダイヤ3+)
予備→(ダイヤ5+)(クラブQ+)(JOKER+)(ダイヤ7+)

スペード7=4年F村上の友好値が5に
ハート2=5年A松本の友好値が5に
ダイヤ3=6年B島田の友好値が3に
ダイヤ5=6年D中本の友好値が7に
JOKER=4年ジェトーリオの友好値が9に

※中本との関係が友達から格下げされたので快速コンビがなくなりました。
ジェトーリオの友好値が特に仲のよい友達から格下げされたので
無自覚手下状態が解除されました。
島田との関係が3になったので敵視になりました。
※島田が月初めの指定して友好値あげの対象から除外されます。

どかん!

島田の爆弾が爆発しました。

島田と友好値の高い福徳、中岡、明石、横山、西川の友好値がそれぞれ1下がりました。
4年D福徳 友好値5に
4年I中岡 友好値4に
6年A明石 友好値5に
6年K横山 友好値4に
6年L西川 友好値4に

なりました。
※島田は今後スキルコーチングにより、月初めに仲のよい後輩を量産します。
その結果、悪評が広がってしまうので早急な対策が必要です。

751 :小田ジュニアの野望:2009/12/06(日) 10:27:33 ID:e7Zg06W2
ノーヒントモードの怖さを中の人が一番よくわかってしまいました…
そこでノーヒントモードを解除しようと思いますが、どうしましょう?

A.大失敗だってゲームの醍醐味!このままノーヒントモードで!
B.周回プレーが無いならヒントをもらわない意味がわからない!ヒントをよこせ!
C.その他
重要選択肢なのでID表示で先に2票集まったものを選択します。

752 :森崎名無しさん:2009/12/06(日) 10:39:12 ID:bE19oXlA
A

753 :森崎名無しさん:2009/12/06(日) 11:06:24 ID:KStDHjc2
B
正直今回の爆弾とかは事前に情報が欲しかったです

754 :森崎名無しさん:2009/12/06(日) 11:11:54 ID:???
>>753
>>744があっても選ばれてるんだから同じかと
逆境を楽しむ人も多いからね

755 :森崎名無しさん:2009/12/06(日) 11:14:12 ID:mInyQxXE


756 :小田ジュニアの野望:2009/12/06(日) 12:25:06 ID:e7Zg06W2
>>753
最後まで書くか書かないか迷いましたが、救済処置と明言した上、一度A案が入った後
友好値4のキャラはヤバイということをフォローしたので大丈夫かなぁと思っていました。
今後、救済処置とかかれた場合、一見そうは見えなくても、逆の選択が罠であることが多いと思います。

ちなみに誰も覚えていないでしょうが、自業自得とはいえ、ジュニアのせいで人生が大きく狂ってしまった
テオドール・フォン・リュッケでさえ、友好値2です。友好値3のやばさはそれからもわかりますね…

あと、秘密にするのは、よくないということで先に書いておきます。
まず、友好値が2になれば南葛SCから退団します。その際、(たとえ無自覚でも)ジュニアが
追い詰めた本人ということになるので、ほとんどの人物の友好値が大きく友好値が下がります。
そして、1になると…仇敵になり、様々な謀略陰謀の的になります。…正直、ここまで来ると
実力で排除しない限り、まともにゲームが進行しなくなる可能性もあります。

>>754
フォローありがとうございます。正直考えられうる2番目に悪い結果なので(一番悪いパターンは
ウッチャン他5年に集中しての爆弾の誘爆連鎖…もしこのパターンだったら再起不可能だったかも)
中の人も正直かなり焦ってます。

757 :小田ジュニアの野望:2009/12/06(日) 12:26:10 ID:e7Zg06W2
B.周回プレーが無いならヒントをもらわない意味がわからない!ヒントをよこせ!

では最初のヒント。このゲームはどこかで書きましたが友好値至上ゲームです。多少の能力が劣っても
友好値が高い人物との共同プレーや援護で相当カバーできます。実際能力が20以上になると
必要経験が15前後必要になるので練習であげるより、他の方法で底上げしたほうが圧倒的に楽です。
登場人物が多いゲームなので各人の友好値はかなり上げやすくなっているので、特訓や冒険ばかりせず、
子供らしく遊んだり、他の場所を探検して遊び場を増やしたほうが将来的には有利になると思います。
(…といっても冒険には冒険の良さがあり、最低限の能力はないといけないので特訓も必要ですが…
その辺のバランスは、これがベスト!というバランスは無いので、ロムっている人の裁量ですね)

〜〜〜


758 :小田ジュニアの野望:2009/12/06(日) 12:27:19 ID:e7Zg06W2
ジュニアの運勢はきっと天中殺なのであろう。たった一つのミスが今までくすぶっていた
小さな不満を噴出す結果となり…

ジェトーリオ(どう見てもオダは普通だよな。今回のミスなんて俺をぶちのめした実力から
考えればあり得ないことなのだが…少し距離を置いてみるか…)

とジェトーリオは、一歩ジュニアから離れる。そして中本が、

中本(あ〜あ、せっかくのスピードが完全に振り回されているな…これじゃ俺とのコンビも
考えないといけないな…)

などと、考える中、

島田「もう我慢できん!小田には協調性のかけらも無いのか!最初にやってきた時から気にいらん!」

一番最初に瀬名を口説いたのをみて(誤解)、色眼鏡で見ていた島田はとうとう不満を爆発させる!
そして、それを見ていた、仲のよかった人物や、島田にコーチしてもらった後輩達もまた同様に
ジュニアに対しつめたい視線をなげかける…

小(お、俺は悪くねー!)

ぴこーん!
4年F村上の友好値が5に、5年A松本の友好値が5に、6年B島田の友好値が3に、
6年D中本の友好値が7に、4年ジェトーリオの友好値が9に、4年D福徳の友好値5に
4年I中岡の友好値が4に、6年A明石の友好値が5に、6年K横山の友好値が4に、
6年L西川の友好値が4に

なりました。

759 :小田ジュニアの野望:2009/12/06(日) 12:29:51 ID:e7Zg06W2
そんな一騒動をよそに、買出し班や広報班の準備は終了し…

北野率いる買出し部隊→! card

女の子中心の料理部隊→! card−3(ジュニアの失敗)

碇屋率いる飾りづけ部隊→! card

萩本率いる広報部部隊→! card

複数人で! cardのスペースを抜きコピペってください。

合計値が
41以上 大大成功!!一部の人物の機嫌がなおった!内部パラメータに大きな変化!
37〜40 大成功した!ダイヤの数だけ人物の機嫌がなおった!内部パラメータに変化!
33〜36 成功した!内部パラメータに変化!
29〜32 ちょっと失敗。でも多少は効果があった。内部パラメータに変化!
25〜28 失敗!効果なし!
24以下 大失敗…しないほうがよかったかも…内部パラメータに変化!

となります。

760 :森崎名無しさん:2009/12/06(日) 12:31:42 ID:???
北野率いる買出し部隊→ スペード4

761 :森崎名無しさん:2009/12/06(日) 12:33:35 ID:???
基本的に瀬名と南葛SCメンバーの友好値をないがしろにしてたから
最初からキャプテンもレギュラーも厳しいと思ってたな
自分もステータスだけ上げてスーパーサブでいいやて感じだったし

762 :森崎名無しさん:2009/12/06(日) 12:35:02 ID:???
女の子中心の料理部隊→ クラブ6 −3(ジュニアの失敗)

763 :森崎名無しさん:2009/12/06(日) 12:43:48 ID:???
碇屋率いる飾りづけ部隊→ クラブA

764 :森崎名無しさん:2009/12/06(日) 12:58:27 ID:???
もう確定してるけど

萩本率いる広報部部隊→ ハートJ

765 :森崎名無しさん:2009/12/06(日) 13:05:11 ID:???
広報だけ絵札
他はダイス

ジュニア、ベルボーイ?→運動地10+ ダイヤA
北野率いる買出し部隊→ スペード4
女の子中心の料理部隊→ クラブ6 −3(ジュニアの失敗)
碇屋率いる飾りづけ部隊→ クラブA
萩本率いる広報部部隊→ ハートJ

766 :森崎名無しさん:2009/12/06(日) 13:37:53 ID:KStDHjc2
碇屋率いる飾りづけ部隊→ ハート8

767 :森崎名無しさん:2009/12/06(日) 13:41:25 ID:???
まあ、ヒント貰った以上早急に島田の友好値を交遊費で上げるしかないな
その前に金欠解消できるかが問題だが…

768 :小田ジュニアの野望:2009/12/06(日) 13:53:34 ID:e7Zg06W2
>>761
そうですね。正直一度も自分からアプローチするという選択が選ばれないとは思いませんでした。

>>765
まとめありがとうございます。…こりゃひどい…どこまで呪われてるんだろ?

北野率いる買出し部隊→スペード4
女の子中心の料理部隊→クラブ6−3(ジュニアの失敗)
碇屋率いる飾りづけ部隊→クラブA
萩本率いる広報部部隊→ハートJ

4+6−3+1+11=19

24以下 大失敗…しないほうがよかったかも…内部パラメータに変化!

ジュニアの失敗を契機に全ての行動の歯車がかみ合わなくなっていった。
買出し班が買ってきたものは既に用意されているお菓子が中心になっており、しかも肝心の
月見団子が用意されていない。その為女の子チームもほとんど腕を振るうことが出来ず、
ただ、紙皿に盛り付けるだけの作業に終始し、飾り付け隊にいたっては、汚れたシーツの交換や
混乱の収拾に時間を取られてしまい、ススキや高杯を用意する事すら出来なかった。
しかも、萩本率いる広報部隊だけは好調に行われ、周辺の小学生や、SC一同の父母達は
何も知らず楽しみに大挙したことが、更なる悲劇に繋がる。

769 :小田ジュニアの野望:2009/12/06(日) 13:57:16 ID:e7Zg06W2
小学生低学年「あれ?お兄ちゃんたち、パーティーするんじゃなかったの?」

SC父親「…まだくるのが早かったかな?」

などと、ほとんど準備が出来ていないうちに月見にちょうどいい時間になってしまい、
非常に締まらないお月見会になってしまった…

瀬名(あれ?じつはぎゃくこうか?)

ぴこーん!
南葛SCの内部パラメータに変動が起きました。来年の4年生にマイナス補正がかかり、
SCの財政が悪化しました。
ヒント.このままでは冬合宿は起きません

770 :小田ジュニアの野望:2009/12/06(日) 13:59:46 ID:e7Zg06W2
9月3週 学校ターン

小「夏休みが終わってからの俺の運の無さは異常だな…矢田と話したいならはづきに話しかければ
勝手にやってくるぞ…そういえば10月2週は運動会だ!」

どうしよう?

A.メンコをする人集まれ!(ランダムで誰かと出会います)
B.学級会に参加する(イベント発生)
C.小竹と話す(南葛小サッカー部に入ってるため知り合いです)
D.伊藤と話す(南葛小サッカー部に入ってるため知り合いです)
E.どれみと話す。(仲良くなれば、小竹と一気に仲良くなるチャンスが生まれるかも)
F.あいこと話す。(運動万能な為、仲良くなりSCに勧誘すれば即戦力です)
G.はづきと話す。(頭脳明晰な為、一緒に勉強すればもりもり知力が上がります)
H.おんぷを探す。(仲良くなるのは難しいですが、なることが出来れば恩恵が多いです)
I.勉強をする(知力訓練をします)(10月2週までに訓練しないと経験値が1下がります)
J.トイレの鏡でカッコつける(容姿訓練をします)(9月3週までに訓練しないと経験値が1下がります)
K.紫乃の様子を見に行く。
L.南葛SCのメンバーを捜そう!

先に1票集まったものを選択します。

771 :森崎名無しさん:2009/12/06(日) 14:01:29 ID:???
>>768
一応以前聞いてみたんですけどね…

193 名前:小田ジュニアの野望[] 投稿日:2009/10/05(月) 18:55:58 ID:3v3R4Wkw
ここまで書けば勘のいい方は気づくと思いますが、友人関係が広ければ広いほどSPは
稼ぎやすくなり、SPが溜まれば活躍したり友人を作りやすくなる。
友人が沢山集まれば最終的にチームのトップとなりキャプテン小田になることも可能でしょう。
つまり、友好値10以上の味方を素早く作り、それが、南葛SC選手でなければ
勧誘する、といった行動が、小田ジュニアの野望を攻略する一番早い方法です。

914 名前:森崎名無しさん[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 21:12:23 ID:???
普通に攻略目指すなら>>193
妹やドラコも南葛SCに勧誘した方がいいの?

917 名前:小田ジュニアの野望[] 投稿日:2009/10/17(土) 21:22:55 ID:lLWjeX1s
>>914
基本的に勧誘できるのは同年代の人間(4年〜6年)なのでドラコと紫乃はムリですね。
現在の候補はおじゃ魔女勢の伊藤、小竹、あいこの3人ですが
5月いっぱいは出会いターンなのでもうしばらくは出番はないでしょう。
ドラコは定職につかなければコーチとしての展開も考えてましたが今の展開ではちょっと難しいですね。

918 名前:森崎名無しさん[sage] 投稿日:2009/10/17(土) 21:29:09 ID:???
>>917
レスありがとうございます
うわぁ…全然対象外のキャラとばっか親交深めちゃってるw

919 名前:小田ジュニアの野望[] 投稿日:2009/10/17(土) 22:08:10 ID:jiRKIDIw
>>918
はい、ですが3年(実質2年半)という非常に長いスパンで計画しているのでこれぐらいの
道草は何ともない…というよりいきなり上級技能、格闘のフラグ取っているんで
想定内の攻略法ではないですが、正直うまくいきすぎです。

772 :小田ジュニア:2009/12/06(日) 14:17:24 ID:e7Zg06W2
>>771
はい。あくまで想定外の方法でうまく行っているので、想定内の方でへますればこうなるという典型です。

というより島田とは一度も接触しないうちにカード神の気まぐれでこうなったので、これこそ想定外です。
(本来こういった事故を減らすためミサンガや救済処置があったのですが今回はうまく起動しませんでした…)

更にいえばSP60貯めればレギュラーになれるので、想定外の方法を突き進むのであれば
今の方法を続けても何の問題もありません。

773 :森崎名無しさん:2009/12/06(日) 14:47:46 ID:???
イベントはハイリスクハイリターンのギャンブル
発生しないようにすれば変なこともおきない


774 :森崎名無しさん:2009/12/06(日) 14:58:24 ID:???
ハイリスクハイリターンいいじゃないか
いろんなイベントに仲間と四苦八苦しながら挑んでるジュニアを見てるのが楽しいんだよ
触らないようにするとか言い出すのは本末転倒

775 :森崎名無しさん:2009/12/06(日) 15:01:07 ID:???
TRPGと同じで考えてると、あっさりあぼんするかと。

776 :森崎名無しさん:2009/12/06(日) 15:26:09 ID:???
汎用能力カンストして友人補正も付いた状態じゃないと怖い

777 :小田ジュニアの野望:2009/12/06(日) 15:55:22 ID:e7Zg06W2
ありゃ、一つレス飛ばししてた…すみません。

>>767
書きなぐりの文だったのでわかりづらかったでしょうが、
>※島田が月初めの指定して友好値あげの対象から除外されます。
とは、月初めの交遊費で直接指定が出来ない、ということを意味しています。
でも、来週はこちらからチームメイトに話しかける機会があるのでその時に島田に話しかければ
ある程度の和解は可能だと思いますのでその時に選んであげてください。

>>773
イベントは余程変なことがなければミドルリスク程度ですね。今回も最初にAか2を引かなければ
最低限の仕事は出来ていましたし、その後も、ダイヤかハートならほとんど被害なしだったですし。
もしミサンガが表の効果だったりとか、救済に票が集まれば等と考えた場合も含めると、
毎度のごとく確率論の話でいけば、今回もここまでひどくなる確率は単純に2〜3%程度でした。
逆に、最初10.J.Q.Kを引けばこの逆パターンだったので、本来ローリスクハイリターン
だったといっても問題ないかと思われます。

>>774
そうですね。中の人もチャレンジするジュニアが大好きです。

とはいえ、>>775さまの意見ももっともなんですよね。ただTRPGではイベントを起こさないこと=
ゲームをしないことと同義なので自分がGMしているときは、強制的にイベントを起こさせるような
騒動を起こしますがw
…じゃないと、ただ酒場で管を巻いて終了ということもありますし。

>>776
汎用能力は基本的に7を基準に考えているので、(高難易度は13)基本的に考えているので
15を超えれば成功になります。ゆえに、カンストした場合、Aを引かない限り、ほぼ自動
成功になりますが…
但し、ヒントモードになっているので書いちゃいますが、おそらく常にカンスト状態を維持し続けるのは
不可能だと思います。各能力実質10を上限だと思って残りはスキル集めに回ったほうが精神的に
らくだと思いますよ。

468KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24