キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【仕事好き】キャプテンオブ裏方【地味だけど】

535 :南野衿人君:2010/01/10(日) 21:44:41 ID:???
あ、そうそう、ちょっとここで予告&意見募集。

スキル「調整」がなかなかの威力を発揮しているのですが、
これ以上Lvが上がると、あまりにヌルゲーになってしまうことに気付きました。
そこで、Lv4に到達したら――まだもう少し先の話になりますが――ちょっと制限を掛けてみようかと思います。
案としては以下に挙げています。

A 条件によって補正値を半分に減らす(これまでの補正値=Lv値ですが、条件によっては補正値=Lv/2に変更)
 −1 カードの数値によって分岐(偶数のみLv値、奇数はLv/2)
 −2 数値差(補正前)によって分岐(8以上のみLv値、7以下はLv/2)
 −3 ! diceで分岐(新たにdiceで1/2発動の判定を加える)

B 条件によって発動なしにする(Aの1/2補正を0にするものとお考えください)
 −1 カードの数値によって(ry
 −2 数値差(補正前)によって(ry
 −3 ! diceで(ry

C Lvアップ条件をより厳しくする
 スキルのLvアップ条件は発動確率によって変動していて、
 現在自動発動スキルの「調整」は最も厳しくなっていますが、
 いかんせん発動回数も多いので、経験値が貯まりやすくなっているのが難点です。
 そのためLvも上がりやすく、よりお手軽かつ強力なスキルになりやすというのが問題の一つではあります。
 −1 必要経験値を増やす
 −2 Lvアップに特定の条件を追加する(今のところ「補正なしで数値差が0又はJOKERをLv内で経験」を考えています)

D A+C又はB+C

現在のところ、こんな形で考えていますが、他に何か案があれば、皆様も暇つぶしに考えてみてくださいませ。
「調整」がLv4に到達した時点で最終決定します。
では、他所様のスレでお会いしましょう〜。

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0ch BBS 2007-01-24