キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【鮮血の】幻想のポイズン21【竹林カップ】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/07(月) 17:10:36 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1259149209/l50

[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
幽香や妹紅といった新規加入者と結束をしつつ、竹林カップに臨むオータムスカイズ。
しかしその初戦のネオ妬ましパルパルズ戦では敗戦を喫すものの。
次の地霊アンダーグラウンド戦では反町のポイゾナスドライブ。
そしてリグルとのコンビプレイ、ドライブスコーピオンの活躍により2−0で勝利。
決勝トーナメント進出を決めるのだった。

反町「くらえ! これが俺のポイゾナスドライブだ!」
チルノ「あたいってばさいきょーね!」
佐野「反町さん強すぎワロタw」
リグル「私がオータムスカイズのエースだぁ!」

712 :森崎名無しさん:2009/12/13(日) 23:35:51 ID:???
吹き飛ばされた幽香さん→ クラブJ

713 :森崎名無しさん:2009/12/13(日) 23:37:46 ID:???
>「……ぶっ殺す……!」
>よかった、いつもの幽香さんだ……
これホントに「よかった」なのォ!?

714 :森崎名無しさん:2009/12/13(日) 23:39:06 ID:???
よかったwwよかったww

715 :森崎名無しさん:2009/12/13(日) 23:39:36 ID:???
幽香さんがピリオドの向こう側に行くフラグが立ったww

716 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/13(日) 23:48:01 ID:???
>吹き飛ばされた幽香さん→ ハート9 =幽香「……ぶっ殺す……!」 よかった、いつもの幽香さんだ……
========================================================================================
吹き飛ばされ、地面に這いながら顔を上げて八坂神奈子を睨みつける幽香。
その眼光は鋭く、笑っているが笑っていない表情を作りにやりと口の端を吊り上げている。
獲物を狙う時の猛獣の顔――正しくそれが今現在の幽香の表情そのものだった。

幽香(ぶっ殺す……! 絶対にあいつは吹き飛ばす……!)
反町(よかった、いつもの幽香さんだ……変に落ち込まれるよりは全然いいや!)

色々と間違っているかもしれないが、反町も幽香に慣れたという事なのだろうか。
それはともかく、ボールを持った神奈子は下がってきた諏訪子へとボールを渡し。
今度は諏訪子が自身でボールを持って中央を突破しようと上がり始める。
しかし、そこに来たのはサイドから戻ってきた橙、そして右ボランチである妹紅。

妹紅「今度は止めるよ、あんたのドリブルも!」
橙「にゃああっ!」
諏訪子(ケロケロケロ……今度も抜いて一気に同点までの道を進ませてもらうよ!)

先着3名様で、
諏訪子→ ! card二拝二拍一拝 59 +(カードの数値)+(軽症ペナLv1-1)=
妹紅→ ! card正直者の死 60 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
橙→ ! cardタックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 諏訪子、再び妹紅を抜き去り中央を突破!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(西尾?がフォロー、西尾?と穣子で競り合い、穣子がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。

717 :森崎名無しさん:2009/12/13(日) 23:48:48 ID:???
諏訪子→  ダイヤ10 二拝二拍一拝 59 +(カードの数値)+(軽症ペナLv1-1)=
ダイス!

718 :森崎名無しさん:2009/12/13(日) 23:48:56 ID:???
妹紅→  クラブ9 正直者の死 60 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

719 :森崎名無しさん:2009/12/13(日) 23:50:56 ID:???
橙→  ハート2 タックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

720 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/13(日) 23:51:23 ID:???
もこたんが見事に止めたところで本日はここまで。続きは明日以降書かせていただきます。
また、恐らく明日には名前を決められると思いますので反町の新ドリブル技「やや華麗なドリブル(仮)」の名前も今から募集します。
それでは、お疲れ様でした。

721 :森崎名無しさん:2009/12/13(日) 23:51:56 ID:???
いい加減中盤争いもうんざりしてきたな、ここらで追加点と行きたいな

722 :森崎名無しさん:2009/12/13(日) 23:55:41 ID:???
しかしこうも取ったり取られたりだと…
このまま1-0で終わったりして

723 :森崎名無しさん:2009/12/13(日) 23:56:27 ID:???
乙どす
やや毒々しいドリブル
ポイズンドリブル
有毒フェイント

724 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 00:02:34 ID:???
アメジットフェイント

725 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 00:07:00 ID:???
俺の青春 テーマソングもあるよ!
べノムステップ
やや華麗なドリブル 普通に

726 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 00:27:35 ID:???
中盤はダイス魔境乙でした!

ポイズンたんインしたお!
スプレットベノム
ポイゾナスターン


727 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 00:32:11 ID:???
ポイズンミスト

728 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 00:43:53 ID:???
追加点取るならポイゾナドライブが1番可能性高いけど、体力がやばいか
エースに任せるしかないかな

729 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 01:18:14 ID:???
飛鳥ナイトメア
ポイズンの契約
ヒューガーファウスト
ギフト・シュツルムアングリフ (ドイツ語で毒+突撃)
ギフトモルト
フェアギフトゥング

730 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 01:20:15 ID:???
サンタナターン

731 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 06:24:02 ID:???
有毒なドリブル

732 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 07:13:01 ID:???
トクシックスタンピート

733 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 11:15:23 ID:???
堅実なドリブル
丁寧なドリブル

734 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 12:54:26 ID:???
スズメバチドリブル

735 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 17:51:32 ID:???
いっそのこと反町は前半だけでガッツ全部使い切ったらいいんじゃね?

736 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/14(月) 19:05:20 ID:???
>諏訪子→  ダイヤ10 二拝二拍一拝 59 +(カードの数値)+(軽症ペナLv1-1)=68
>妹紅→  クラブ9 正直者の死 60 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=70
>橙→  ハート2 タックル 41 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=44
>≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。
============================================================================
再び身を屈め、妹紅達のタックルを体全体を使って防ごうとする諏訪子。
元から小さい体を更に小さく使ってのドリブルは容易にボールを奪えない程のものだったが……。
それでも、僅かな隙を見つけた妹紅は決死のタックルを敢行。
豪快なスライディングタックルで見事に諏訪子からボールを奪い取る。

諏訪子「あーうー……」
妹紅「よし! 取られたもんは奪えばいいんだ!」

フィードを失敗させた事を気にしていた妹紅も、何とか再びボールを奪った事で自信を取り戻す。

ジョン「さぁ、今度は再びオータムスカイズボール! この辺り、中盤の混戦となっております!
    果たして今度こそゴール前までボールを運べるか!?」

三杉「やはりオータムスカイズは中盤が厚いね」
パチュリー「ええ、ただ、今日はどうも攻撃陣が不調であまり突破出来ていない様子だけどね……」

妹紅「静葉、今度こそ頼んだよ!」

ロングフィードは自分のパス能力では無理だと考えた妹紅。
共にタックルに行き速攻にすぐさま移れない橙を使わず、ここは左サイドの静葉を使おうと判断しパス。
中央寄りに移動をしていた神奈子は静葉へのパスをカット出来ず、ボールは綺麗に静葉へと渡る。

737 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/14(月) 19:06:22 ID:???
静葉「……今度こそ!」
西尾?「なんの! そうはさせるか!!」

この攻撃こそは成功させなくてはと意気込み、左サイドを突破しようとドリブルを開始する静葉。
しかし、神奈子とポジションチェンジをしたかのようにサイド際に寄っていた西尾?。
そして、右サイドハーフである天狗Jがボールを奪いに静葉へと詰め寄る。

先着3名様で、
静葉→ ! card落葉ジャンプ 57 +(カードの数値)+(軽症ペナLv1-1)=
西尾?→ ! cardハリネズミチャージ 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
天狗J→ ! cardタックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 静葉、そのまま一気にサイドを突破しリグルにセンタリング
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(幽香がフォロー、幽香と神奈子で競り合い、神奈子がフォロー)
≦−2→守矢フルーツズ、ドリブルを阻止。

※西尾?の「ハリネズミチャージ」には吹っ飛び係数4がついています。

738 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 19:06:48 ID:???
静葉→  ハート10 落葉ジャンプ 57 +(カードの数値)+(軽症ペナLv1-1)=

739 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 19:12:56 ID:???
西尾?→  ダイヤ2 ハリネズミチャージ 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

740 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 19:20:40 ID:???
天狗J→  クラブ10 タックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

741 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/14(月) 19:49:59 ID:???
>静葉→  ハート10 落葉ジャンプ 57 +(カードの数値)+(軽症ペナLv1-1)=66
>西尾?→  ダイヤ2 ハリネズミチャージ 52 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=55
>天狗J→  クラブ10 タックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=55
>≧2→ドリブル成功! 静葉、そのまま一気にサイドを突破しリグルにセンタリング
================================================================================
今日の試合、まだまるでいいところを見せていない西尾?。
折角助っ人として守矢フルーツズに加入をしたというのに、このままではただの役立たず。
栄光あるハンブルg……大友中の一員として、その烙印だけは避けたい所だった。
だからこそプレイにも一つ一つに気合が入るのだが……。

静葉「そんな真正面からのディフェンスなら……!」
西尾?「な、なんじゃとおおお!?」

気合が逆に空回りをしたか、西尾?のディフェンスは単調なものとなってしまい。
その軌道を読んでいた静葉はあっさりと西尾?、そして天狗Jをボールごとジャンプして飛び越え。
一気に左サイドを突破、そして、そのまま絶好のセンタリングポジションへと上がる。

ジョン「あーっとォ! ここでオータムスカイズ、得点チャンス!!
    静葉選手、怪我をしているとは思えない程のドリブルで左サイドを突破!!
    さぁ、どこに上げてくるか!?」

リグル「静葉ー、こっちだよー!!」
反町「静葉さん!」

ゴール前に駆け込む2トップのFW、リグルと反町が揃って声をあげボールを貰えるようアピール。
早苗は河童たちに壁を両方に対処出来るようにと指示を出しつつ、構えを取り。
それを見ながら静葉はどちらに上げたものかと考える。

742 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/14(月) 19:51:18 ID:???
静葉(得点力なら間違いなく一樹君……でも、一樹君にこれ以上打たせたら前半で息切れしてしまうわ……。
   なら……ここは、リグルちゃんに任せるしかない!)
静葉「リグルちゃんっ!」

風の影響を考えつつ、ゴール前へと向けてセンタリングを上げる静葉。
ボールはニアサイドで待つリグルの上空へと上がり。
それを見たリグルはすぐさま飛び上がりシュート体勢。
反町はフォローしやすい位置をキープし、DF達はシュートコースを防ごうとブロックに向かう。

早苗(彼女のシュートも油断出来ない……! ここは、全力でいきます!!)
リグル「ようやくシュートチャンス! 私がオータムスカイズの点取り屋……リグル・ナイトバグだぁ!!」

先着6名様で、
リグル→ ! card高いシュート 58 +(カードの数値)=
河童A→ ! card高いブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
河童B→ ! card高いブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
河童C→ ! card高いブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
河童D→ ! card高いブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
早苗→ ! cardみらくるセービング 64 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールは守矢フルーツズゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(反町がねじ込み、反町と天狗Eで競り合い、幽香と神奈子で競り合い)
≦−2→守矢フルーツズ、シュートを阻止。

※リグルのマークがダイヤ・ハートで「ネオリグルキック」が発動し+6の補正で吹っ飛び係数3。
 リグルのマークがスペード・クラブで「リグルキック」が発動し+4の補正で吹っ飛び係数3。
※早苗の数字が7で「奇跡の風祝」が発動し15扱い。
※ブロックに入った者達との数値の差が−4以内の場合、その都度に−1の補正をシュートにつけてGKとの判定にする。

743 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 19:51:36 ID:???
リグル→  クラブ5 高いシュート 58 +(カードの数値)=

744 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 19:55:26 ID:???
河童A→  スペードK 高いブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

745 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 19:56:45 ID:???
河童B→  ダイヤ2 高いブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

746 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 20:01:05 ID:???
河童C→  ハート3 高いブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

747 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 20:01:21 ID:???
河童D→  ダイヤK 高いブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

748 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 20:02:02 ID:???
早苗→  スペードA みらくるセービング 64 +(カードの数値)=

749 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 20:03:34 ID:???
信じられないだろ・・・
これでも決まってないんだぜ・・・

750 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 20:08:47 ID:???
河童A、河童D「頑張りました!」

751 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/14(月) 20:25:24 ID:???
>リグル→  クラブ5 高いシュート 58 +(カードの数値)+(リグルキック+4)=67
>河童A→  スペードK 高いブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=63
>河童B→  ダイヤ2 高いブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=52
>河童C→  ハート3 高いブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=53
>河童D→  ダイヤK 高いブロック 47 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=63
>早苗→  スペードA みらくるセービング 64 +(カードの数値)+(ブロック補正+2)=67
>=0→ボールはこぼれ球に。反町と天狗Eで競り合い
=================================================================================
リグル「これが私のリグルキックだぁぁ!!」

自身の浮き球の処理能力を生かし、飛び上がった勢いをそのままにボールに伝えるように足裏で蹴り抜く。
リグルご自慢の必殺シュート、リグルキック。
その威力は凄まじく、河童B、河童Cは呆気なく吹き飛びボールはゴールへと向かう。

さとり(あのシュートは……既に私でも止められないほどです……)

パワーシュート云々を抜きにしても、リグルのシュートは既にほぼ完成されつつある。
このまま何の問題も無くゴールネットに突き刺さるものかと思われたが……。
河童BとCの後ろから現れた影が、そのシュートを阻む為にと思い切りシュートコースへと飛び込んだ。

河童A「俺達だって……!」
河童D「お値段以上だぁぁぁぁっ!!」

ブロックこそが河童の本分、とばかりにお互い腕を組みつつシュートをブロックする河童A、D。
吹き飛ばされないように……と考えての配慮だったが……。
それでもやはりリグルのシュートの威力は凄まじく。
シュートの辛うじて威力を殺すことは出来たものの、吹き飛ばされる。

752 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/14(月) 20:26:36 ID:???
しかし、それだけ出来れば後は十分でもある。
後に控えるゴールキーパーは、今大会でもNo.1と噂されるほどの実力を持つキーパー、東風谷早苗。
威力が落ちたボールに向けてその反射神経を使って機敏に反応し、キャッチしようとするが……。

早苗「くっ……!」

それでもリグルキックの威力は強く、完全にキャッチは出来ずボールは高く浮きPA外へと飛んでゆく。

リグル「え、えええええええ!?」
早苗(キャッチできなかった!? ボールは!?)

狼狽するリグルに、倒れこみながら素早く起き上がろうとしつつボールの行方を確認する早苗。
零れ球となったボールに向かっていたのは自軍のボランチ、天狗E。
そして……オータムスカイズのキャプテン、反町一樹である。

ジョン「あーっとぉ! リグル選手のリグルキック、惜しくもゴールなりませんでしたが……。
    しかし、早苗選手が弾いたボールには反町選手と天狗E選手が向かっている!
    ここで反町選手、ボールを奪えればまだチャンスが続きます!!」

天狗E「天狗が高い競り合いで負けてたまるか!!」
反町(ここでボールを奪えば、追加点だ!!)

先着2名様で、
反町→ ! card高いトラップ 48 +(カードの数値)=
天狗E→ ! card高いトラップ 46 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→トラップ成功! 反町、見事にボールを確保
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(幽香がフォロー、幽香と神奈子で競り合い、神奈子がフォロー)
≦−2→天狗H、トラップ成功!

753 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 20:27:26 ID:???
反町→  スペード5 高いトラップ 48 +(カードの数値)=

754 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 20:31:32 ID:???
天狗E→  ダイヤ5 高いトラップ 46 +(カードの数値)=

755 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 20:34:05 ID:???
作戦がガンガンいこうぜなのになんでネオリグルキック出さないでカード判定なの?

756 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/14(月) 20:35:14 ID:???
>>755
リグルキックとネオリグルキック二つを持ってるからです。

757 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 20:37:09 ID:???
なるほどねー

758 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 20:41:13 ID:???
>>756
その場合、技の指定は出来ないんですか?

もし橙が違うタイプのドリブルを覚えた場合とかは
判定はどうなるんでしょうか?

759 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/14(月) 20:48:30 ID:???
>>758
技の指定までしてしまうと、少しややこしくなると思うので通常は出来ません。
現状、二つの同種の技を覚えているのはリグルキック、ネオリグルキックのリグルとローリングセーブとローリングパンチの大妖精ですが。
どちらを選ぶかは基本的にカード判定になります。

また、ドリブル・パス・タックル・パスカットは基本的に進化になりますので技が複数になる事はあまりありません。
もしもなった場合は、リグル達と同じくカード判定になります。

760 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/14(月) 20:51:30 ID:???
>反町→  スペード5 高いトラップ 48 +(カードの数値)=53
>天狗E→  ダイヤ5 高いトラップ 46 +(カードの数値)=51
>≧2→トラップ成功! 反町、見事にボールを確保
==============================================================================
確かに名無しにしては素晴らしいジャンプ力を持っていた天狗E。
以前までの反町ならば、恐らくは競り合いで勝つことなど不可能だっただろう。
しかし、前回の大会から競り合いを若干鍛えていた反町。
天狗Eの激しい当たりにも屈せず……頭でボールを自身の元へと手繰り寄せ、確保。
そのまま着地し、ゴールへと向き直る。

ジョン「あああああ〜っとぉ! 反町選手、ボールを拾ったぁぁぁぁ!!」

藍「競り合いも以前に比べ上手くなっている……」
アリス「あれなら、まあ、名無しに負ける事は無いわね……。 弱点も見事に克服ってトコかしら」

ジョン「さぁ、反町選手そのままシュートに持っていくか!? 早苗選手、まだ体勢を崩しているぞ!!」

早苗「くっ……」
幽香「キャプテン!」
反町(!? 後ろから幽香さんが走ってくる……どうする? リグルも体勢を崩したままだ。
   リグルにパスするなら早苗さんも体勢を整えてしまう!
   俺が打つか、それとも幽香さんが打つのが一番だろうけど……)

A.ええい、このままドリブルで突き進む!
B.俺がここから決めてやる! 普通のシュートだ!
C.俺がここから決めてやる! ポイゾナスドライブだ!
D.やはりリグルに任せよう。 リグルが体勢を整えるまで待ってボールを上げるぞ!
E.幽香さんはまだ体力が有り余っている! 幽香さんにバックパスだ!
F.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

761 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 20:52:59 ID:???
>>759
うーん、覚醒はしたいが
必殺技を覚えても指定出来ないのは痛いな。
必殺技修得が必ずしもプラスにはならないと言うことか……。

ありがとうございました。

762 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 20:53:45 ID:nUfb5yg6
E
鬱憤を晴らしちゃって下さい

763 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 20:54:17 ID:oVjWMZPI
B スタミナきついし

764 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 20:54:30 ID:+R6pwji2
B

765 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 20:54:41 ID:lMU9sEFw
E
そろそろいいとこ見せろよ!
いや、俺たちにじゃなくてチームメイトにさ!

766 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 20:55:15 ID:4MMgvn+s
B

767 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 20:56:07 ID:???
怪我がなければEを選んだけど…

768 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 20:56:45 ID:???
山の連中の立場も考えろよ……

769 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 21:00:23 ID:???
入っても入らなくても幽香は不満に思い
入ったらにとり達の胃に穴が開く

770 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/14(月) 21:01:12 ID:???
>B.俺がここから決めてやる! 普通のシュートだ!
===================================================================
反町(いや、幽香さんは怪我をしているみたいだし……ここは俺が打つしかない!)

即座にそう判断した反町は一気にシュート体勢。
それを見た幽香は苦虫を潰したような表情を作りながらフォローの体勢に入り。
幽香の後を追っていた神奈子はブロックは間に合わないと判断したか、同じくフォローに周る。
反町の後ろから先ほど競り負けた天狗Eが迫っている為に完全にフリーとは言い難い状況だが……。
相手は体勢を崩したキーパー、必ず決められる筈だと強くボールを蹴り抜く。

ジョン「あーっとぉ! 反町選手、シュートにいったぁぁぁぁ!!」

反町「いけぇぇぇぇぇぇっ!!」
早苗「っ! 止めるっ……!!」

先着2名様で、
反町→ ! cardシュート 60 +(カードの数値)+(追い風+2)=
早苗→ ! cardみらくるセービング 64 +(カードの数値)+(体勢崩し-2)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功! ボールは守矢フルーツズゴールに突き刺さる
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(幽香がねじ込み、幽香と神奈子で競り合い、神奈子がフォロー)
≦−2→守矢フルーツズ、シュートを阻止。

※反町のマークがダイヤ・ハートで「強烈なシュート」が発動し+2の補正。
※早苗の数字が7で「奇跡の風祝」が発動し15扱い。

771 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 21:01:42 ID:???
反町→  ハートQ シュート 60 +(カードの数値)+(追い風+2)=

772 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 21:02:01 ID:???
フラグ回収の際、能力を上げるか技を覚えるか
このどちらかを選ぶ方式が今の状態に合っているような気がする。

773 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 21:03:45 ID:???
早苗→  ダイヤ6 みらくるセービング 64 +(カードの数値)+(体勢崩し-2)=

774 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 21:04:02 ID:???
というか後半苦しくなるって状況で接待プレイをすれば
にとり達は満足なんだろうか

775 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 21:04:17 ID:???
早苗→  ダイヤ10 みらくるセービング 64 +(カードの数値)+(体勢崩し-2)=

776 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 21:05:32 ID:???
スポーツで接待プレイなんてまっぴらだよ・・・
持ち上げたきゃ神輿でも持ってこい

777 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 21:06:17 ID:???
なんだかんだで鬼神のごとき働きですな
実績だけなら幽香や妹紅より格上のプレイヤーじゃないか

778 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 21:07:14 ID:???
>>776
日向ならそれでいいんだけど……
このチームのキャプテンはチームの和を第一とする反町だからなぁ……

779 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 21:08:11 ID:???
にとり達に一度喝を入れるべきか?
フィールドにいる以上は立場も何もなく
誰もが等しく一選手なんだから
あまり気を使うのも失礼ではないだろうか?

780 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 21:09:18 ID:???
和を大事にするのと、ヨイショするのは違うぞ

781 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 21:09:51 ID:???
>774>776
接待プレイはむしろ逆効果だと思う
静葉さんによれば「全力で戦ってないように見える」ことが問題っぽい
そりゃ「胸を貸してください」って試合前に丁寧に頭下げときながら
いざ始まったら体力温存プレイの上、それでゴール量産しちゃったら
向こうは「舐めてんのか」って話になっちまうってのは分かる話だ


782 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 21:16:27 ID:???
そもそも立場とか胃穴とかいってる奴はわざと負けろとでもいうのか?


783 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 21:18:38 ID:???
体力温存で舐めてるとか意味がわからないんだけど…
前半からドライブ2発はきついし、妥当な判断だと誰もがわかるでしょう

784 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 21:18:49 ID:???
別に相手を舐めて必殺技使わなかったとかじゃないし大丈夫でしょ

785 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 21:19:50 ID:???
まぁ今は更新をただ静かに見守ろうや

786 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 21:20:02 ID:???
真剣勝負に余計な気遣いは不用である。
別にこれから1発も撃たない訳じゃなし

787 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/14(月) 21:34:45 ID:???
>反町→  ハートQ シュート 60 +(カードの数値)+(追い風+2)+(強烈なシュート+2)=76
>早苗→  ダイヤ6 みらくるセービング 64 +(カードの数値)+(体勢崩し-2)=68
>≧2→シュート成功! ボールは守矢フルーツズゴールに突き刺さる
=================================================================================
ボールの芯を打ちぬき、更に威力を増す反町の強烈なシュート。
追い風に乗り、シュートは急速度で守矢フルーツズゴールへと突き進む。
慌てて立ち上がった早苗が懸命に飛びつくも、やはり体勢が悪かった為か。
それとも単純に力量が違い過ぎていたのか、ボールは早苗の手に触れる事なくゴールネットに突き刺さるのだった。

ズバシュッ!!

早苗「そんな……」
神奈子「早苗……」

ピィーッ!!

オータムスカイズ2−0守矢フルーツズ

788 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/14(月) 21:35:45 ID:???
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「決まりました! ゴォォォォルッ!! 前半39分! オータムスカイズ、待望の追加点です!!
    早苗選手の体勢が崩れていたところを、反町選手、見事に決めました!」

反町「よォしっ!!」

後半戦は間違いなくこちらが劣勢になるのだ。
出来るだけ多くの得点を持って試合を折り返したかったところ。
前半終了間際、なんとか追加点を決める事が出来た反町は小さく腕でガッツポーズを作りつつ。
掲示板に記される"2"の字を見てほっと安堵をする。

橙「凄いです反町さん! 普通のシュートで追加点です!」
リグル「いっつも美味しいとこ持ってっちゃうんだもんな〜……」
静葉(……今回は一樹君も体力が無かったし、妥当な判断よね。
   ここで倒れられても困るというのは……確かにその通りだし。 ただ、それを相手がどう思うか……ううん)

得点を決めた反町の下へは橙が賭け寄せ、喜び跳ね回りながら反町のシュートを賞賛。
リグルは自身がゴールを決められなかった事で少々不満そうだが、一応得点を喜び。
静葉は困ったような顔を浮かべつつ、それでも反町と控えめにハイタッチをする。
そして、そんな中、ボールを要求したのに貰えなかった幽香はといえば……。

先着1様で、
怪我してるからだよ幽香さん→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→幽香「さぁ、このまま一気に早苗を(サッカー的な意味で)陵辱よ!」
ダイヤ→幽香「ナイスゴール、キャプテン」 素直に祝福してくれた!
ハート・スペード→幽香「ナイスゴール、キャプテン。 でも、私に回して欲しかったわね」 寂しそうに祝福してくれた。
クラブ→幽香「…………」 思い切り不満そうな顔を浮かべながら一人先に自陣へ戻っていた。

789 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 21:36:17 ID:???
怪我してるからだよ幽香さん→ ハートK

790 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 21:39:03 ID:???
何か幽香さんが早苗さんを陵辱とか言うと(ry

791 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 21:39:45 ID:???
JOKERwwワロタww

792 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 21:41:56 ID:???
幽香さんの判定が出るたびに心臓に悪いんだよ!もう!www

793 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 21:43:39 ID:???
よし、次は幽香さんに早苗さんを凌辱してもらおう

794 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 21:44:39 ID:???
逆風になるしシュートでなく一対一で凌辱してもらおうwww

795 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/14(月) 21:48:14 ID:???
>怪我してるからだよ幽香さん→ ハートK =
>幽香「ナイスゴール、キャプテン。 でも、私に回して欲しかったわね」 寂しそうに祝福してくれた。
===============================================================================================
リグル「仕方ないよ幽香〜、怪我、またぶり返したんでしょ?」
幽香「シュート打つくらい、なんてこと無いわよ。 それに、後半になればシュートチャンスは私はなくなるし……。
   せめて前半、一発くらいは決めておきたかったわ。 まあ、結果が伴ったから文句は無いのだけどね」

後半戦になれば、ダイレクトシュートは不得手な幽香は実質シュートを打つ機会が無くなる。
既に前半も終了間際、相手ボールからの開始ではシュートチャンスまで持っていくのも難しくなるだろう。
この風で下手にパスも出せない以上、活躍のチャンスは前半戦しかなかったといえ……。
そういう意味で、幽香は若干寂しげな表情を浮かべる。

橙(反町さんのシュートの方が確実性があるんだ! 誰がお前なんかにパスするもんか!)
静葉(……今日はまだ大人しいみたいだし、いい傾向ね。 油断は出来ないけど)
反町(そうか……幽香さん、怪我がぶり返してるんだよな。
   どうしよう、ここで治療させに行こうか? 今から治療に向かわせると前半はもう戻って来れないけど)

A.幽香を治療に向かわせる
B.このままハーフタイムまでプレイさせる
C.幽香を交代する(あと3回まで可能)

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

796 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 21:50:02 ID:nUfb5yg6
B
ここで治療は地雷と見た

797 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 21:50:07 ID:oVjWMZPI


798 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 21:51:03 ID:zTxhY1qM
B
攻めきりたい

799 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 21:52:22 ID:4MMgvn+s
A

800 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 21:57:22 ID:cAPske5E
B

801 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/14(月) 22:08:43 ID:???
>B.このままハーフタイムまでプレイさせる
==================================================================
反町(いや、残り5分強……相手は恐らく猛攻を仕掛けてくる筈だ。
   幽香さんのディフェンスも中盤での守りには必要不可欠……ここは残ってもらわないと。
   それに、ハーフタイムになればじっくり治療が出来る筈だしな)

そう判断した反町は特に何を言うでもなく、そのまま一同と揃って自陣へと戻る。
自陣へと戻るとまずはチルノが追加点という事で大きく盛り上がっているらしく興奮した様子で喜び。
しかし、今日は試合でまだ全然ボールに触れていないとふて腐れる。
それを宥めつつレティと妹紅も揃って反町のゴールを賞賛、祝福。
穣子はお得意の嫌らしい笑みを浮かべて反町の背中を叩いて手荒く祝福し。
にとりは静葉同様、どこか困惑したような表情を浮かべながらもそれでも喜んでいる様子だった。

にとり「と、とにかく、ここで2点を取れたのは大きいね! 前半も終了間際だし!」
妹紅「ただ、向こうはきっと前半最後だからこそ猛烈に攻撃してくるはずだよ。
   残り5分と少し、点を取るには十分過ぎる時間だ」
穣子「どうすんの反町?」
反町「うーん……」

A.残り5分で攻撃は無理。堅く守り、前半を2−0で終えよう。
B.残り5分で点を取れるなら俺達だって出来る筈だ! ボールを持ったらもう1点取りにいくぞ!
C.普通に戦おう。焦らない焦らない…
D.ポジションチェンジだ!
E.作戦変更だ!(現在は「ガンガンいこうぜ!」)
F.フォーメーションチェンジだ!
G.メンバーチェンジだ!(あと3回まで)
H.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

802 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 22:09:32 ID:cAPske5E
B

803 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 22:09:43 ID:oVjWMZPI


804 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 22:12:30 ID:QaQJ27uE
C

805 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 22:12:59 ID:lMU9sEFw


806 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 22:13:45 ID:J/a4hTjI
A

807 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/14(月) 22:26:37 ID:???
>A.残り5分で攻撃は無理。堅く守り、前半を2−0で終えよう。
================================================================
流石にここから追加点を取りにいくというのは無理がある。
それよりはこの5分を耐え凌ぎ、無事に2−0で前半を終えるのが良策だと判断。
反町の真っ当な意見に当然ながら反対意見は出ず、こうして残り時間の方針が決まる。

一方、得点を上げられた守矢フルーツズ側。
いくら前半は不利な陣地を取ったからといえど、2点差をつけられたというショックは大きい。
特に西尾?が感じる負い目は大きく……。
西尾?はしきりに地面を踏みしめては自身の不甲斐なさを嘆いていた。
しかし、その中でも誰よりも責任感を感じていたのはやはり早苗だろう。
体勢を崩していたからとはいえただのシュートで失点し、その前はただのヘディングで同じく失点。
反町の能力が高い事はあらかじめわかっていた事ではあり。
また、ポイゾナスドライブを止めたという事実もあるにはあるものの……。
それでもただのシュートで点を取られたというのは、何よりも屈辱的であるに違いない。
そんな早苗の現在の胸中はというと……。

先着1様で、
真面目になった早苗さん→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→早苗「やはり勝つには常識を捨てなければいけないのですね!」 ゲェー!?
ダイヤ・ハート→早苗「……前半で、なんとしても1点を返しましょう!」 やる気を出していた!
スペード→早苗「まだ、まだです! 後半こそ、私達の力を見せる時!」 後半戦に全てを注ごうとしていた!
クラブ→早苗「ただのシュートで、2失点……私が……」 大きく精神的ダメージを受けていた!自信喪失ペナ!

808 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 22:27:49 ID:???
真面目になった早苗さん→ ハート8

809 :森崎名無しさん:2009/12/14(月) 22:30:44 ID:???
早苗は霊夢に負けたから常識捨てたんだよね?
ここで反町が完勝したら常識外す確率ぐんと高まりそうな予感

810 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/14(月) 22:33:00 ID:???
>>809
いえいえ、早苗さんが霊夢に負けて常識を捨てたのは霊夢=早苗さんの常識外=自分も常識を捨てよう、という形(多分)
なので、むしろ反町が勝てば反町=基本的に常識的=やはり自分も常識を持つべき! となる……かな?

811 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/14(月) 22:46:53 ID:???
>真面目になった早苗さん→ ハート8 =早苗「……前半で、なんとしても1点を返しましょう!」 やる気を出していた!
=============================================================================================================
神奈子「早苗……」
早苗「ここからの攻撃ならばリスクはありません!
   ここで1点奪ってしまえば、相手は逆に精神的に追い詰められる筈です!」

自身も辛い筈だというのに、気丈に振舞いながら鼓舞をする早苗。
それを見て神奈子と諏訪子は内心驚きつつ……。
それでも力強く頷き、早苗の意見に同意。
他の者達も前半最後に何とか1点をもぎ取ってやろうと一致団結する。

早苗(試合はまだ終わっていません……まだまだこれからですよ、反町君!)
神奈子(早苗の為にも……ここは是が非でも1点を奪わないと!)
諏訪子(ケロケロ……残り5分、全力でいかせてもらうよ!)

西尾?(わしの……わしの静岡魂はまだ死んじょらんぜよ!!)

輝夜「ちょ、ちょ、もしかして明日、あんなシュートする奴と戦うわけ!?」
慧音「このままオータムスカイズが勝ち、私達がルナダイヤルズに勝てばそうなるな……」
輝夜(ただのシュートで決められるなんて惨めな真似だけは御免だわ! なんとかしないと……)

三杉「やはり、反町のシュートは郡を抜いているね……」
パチュリー「この大会でも脅威になる敵はいないでしょう。 あのシュートを止められるのは……。
      精々、伊吹萃香か八雲紫……あとは、浮き球の際に西行寺幽々子がクリアーに来た場合くらいかしら。
      はっきり言って、殆どのチームはアレを止められる有効な手立ては無いわ」
三杉「いずれも、この幻想郷では名のあるプレイヤーだね……」
パチュリー「そこまで彼のシュートは昇華されているのよ」
三杉(ほぼ敵は無しの無敵のストライカーか……)

812 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2009/12/14(月) 22:48:01 ID:???
ジョン「さぁ、前半39分。 前半残り時間が少なくなってまいりましたが、果たして守矢フルーツズはどう動くか?
    守矢フルーツズのボールで試合再開です!」

ピィッ!

諏訪子「よぉし……! 絶対に1点取ってやるんだからね!」

審判の笛が鳴ると同時に西尾?が蹴り出したボールを受け取る諏訪子。
風で帽子が飛ばされないようにと手で押さえつつ。
そのまま一気にオータムスカイズ陣地へと侵入を始める。

ジョン「あーっと! 守矢フルーツズ、攻め込みます! 残り時間で点を取れるかァ!?」

反町「点を取りに来たか……!」
リグル「へへーん、だけどそう簡単に通さないんだからね!」
幽香「吹っ飛ばす……!」
諏訪子(早苗の為にも……負けられない!)

401KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24