キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【異性運○】小田Jr.の野望5【金運×】
1 :
小田ジュニアの野望
◆P6f1cIsEKQ
:2009/12/09(水) 21:05:48 ID:SQ97Misc
時は200X年、子供達の間で電脳メガネと呼ばれるウェラブルコンピュータが大流行しており、
子供達はどこでもインターネットに接続していた…訳はなく、世界は普通に流れていた。
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小4)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。
ここまでのあらすじ
普段の生活ではこれ以上ないほどに充実した友人関係を気づいていった小田猛。
しかし、その分南葛SCの皆さんとの接触が後手後手に回ってしまい、気がつけば先輩の爆弾が大爆発!
周りの人間を巻き込んで、せっかく手下にしたジェトーリオは空気が読めない奴と、離れていってしまう。
これからどうなる小田猛。ピンチはチャンスだ小田猛。ついでに万年金欠もどうにかしてくれママン!
現在
2学期開始からはや1ヶ月。2ヶ月連続こづかいが1000円以下と恐ろしいまでの金欠状態に陥り
皆と満足に遊ぶことすら出来ない。
10月に入り、運動会が近づくと、パン食い競争、綱引き、クラス対抗リレーに出場が決定しました。
なんとなく運動会の設営会場に行くと、南葛小サッカー部の小竹、それに南葛SCの北野に出会い
これからどうなる?
258 :
森崎名無しさん
:2009/12/13(日) 13:19:47 ID:???
A
持ってくれよ、腰
259 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/13(日) 13:39:45 ID:Jf4wJONo
>>257
男性陣は逆に取り入れることも出来るので、仲良くなること自体はは間違いではないんでしけどねぇ。
>>258
大丈夫です!命掛けます!(ちよちゃん風)
A.ここまでくれば優勝だ!全力で戦う!(分岐)
小(俺の腰よ!後一回持ってくれ!!)
どれくらい気合を入れる?
A.通常通り(ガッツ消費50、補正なし)
B.ガッツ55消費 補正+1
C.ガッツ60消費 補正+2
D.ガッツ65消費 補正+3
E.ガッツ70消費 補正+4
F.ガッツ75消費 補正+5
G.ガッツ80消費 補正+6
H.ガッツ85消費 補正+7
I.ガッツ90消費 補正+8
J.ガッツ95消費 補正+9
K.ガッツ100消費 補正+10
先に1票入ったものを選択します。
※現在ガッツ 485/570
260 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/12/13(日) 13:43:15 ID:25Ceoms2
K
261 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/13(日) 14:11:35 ID:Jf4wJONo
K.ガッツ100消費 補正+10
小(どうせ、午前中は後はパン食い競争だけ!出し惜しみはなしだ!)
ジュニアは沸きあがる衝動を力に変えると力強く綱を握る!
〜〜
狩野「相手は一組か…爆発力がある3組とどちらが来るかと思ったが…よし、ある意味
俺たちとは相性がいいクラスだな」
???「まぁ、俺に任せろ!」
???「何を、野球部は黙ってろ!」
6組女子A「はぁ、何でこんなに男どもの仲が悪いんだろう?」
6年女子B「ね〜?」
と、先ほど戦った3組とは対照的にぎすぎすした雰囲気をかもし出す6組。
262 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/13(日) 14:14:10 ID:Jf4wJONo
かくして決勝の舞台は整い、あとはスタートのピストル音を待つばかりになる。
個人能力の1組→総合力53+! card+! card+! card+あいこのやる気+1
+(ジュニア運動値9−腰痛2+補正10+! card)
個人技能の塊6組→総合力67+! card+! card+! card
+! card
※6組のカードのマークがクラブの場合、いがみ合いが発生し−5の修正をうけます(重複します)
ジュニアのカード数が2以下だった場合、腰痛が悪化します
お一人様で! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計値の高いほうが勝者となります。
263 :
森崎名無しさん
:2009/12/13(日) 14:21:46 ID:???
個人能力の1組→総合力53+
スペード9
+
スペード3
+
ダイヤ4
+あいこのやる気+1
+(ジュニア運動値9−腰痛2+補正10+
ダイヤ9
)
個人技能の塊6組→総合力67+
クラブK
+
ダイヤ7
+
ハート6
+
ハートA
264 :
森崎名無しさん
:2009/12/13(日) 14:48:46 ID:???
このゲーム友好値至上主義で
好感度は逆にデメリットしかないのかな
265 :
小田ジュニア
:2009/12/13(日) 15:00:27 ID:Jf4wJONo
>>246
いえ、節度を守れば間違いなく友好値<好感度です。ただ恩恵を受けるまでの道程が平坦ではないだけで…
人物によって効果はちがいますがたとえばAさんなら試合中のハーフタイムにガッツ全回復をしてくれますし
Bさんは毎週のようにアイテムをガンガンくれます。
266 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/13(日) 15:27:56 ID:Jf4wJONo
個人能力の1組→総合力53+スペード9+スペード3+ダイヤ4+あいこのやる気+1
+(ジュニア運動値9−腰痛2+補正10+ダイヤ9)=96
個人技能の塊6組→総合力67+クラブK+ダイヤ7+ハート6
+ハートA+(いがみ合い−5)=89
1組96>89、6組
1組勝利! 優勝!
ジュニアの気合はチームを一丸に盛り上げる!
勝負は僅か数十秒…しかし、その内容は単に綱を引くだけの競技とは思えないほど濃密だった。
あいこ「おんどりゃに負けるほど、うちはあまくないでぇ!」
目を五芒星のごとく尖らせ、体勢など気にしないといった風に妹尾あいこは思いっきり腕を振り上げると、
それに呼応するかのように綱は大蛇のごとくうねりを上げ跳ね上がる。
小竹「ナイス!妹尾!」
そしてその隙を逃すほど1組はお人よしではなく、すかさず跳ね上げたわみが生まれたロープを
小竹が全身を使い巻き取る!
267 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/13(日) 15:29:28 ID:Jf4wJONo
狩野「ちぃ!行くぞ!フォーメーションU!」
一旦不利を理解した6組の狩野はあらかじめ決めていたフォーメーション…いわゆる全身の重心を
後ろに掛けることで、引っ張ることは出来なくとも、これ以上負けることもない、いわゆる
持久戦の構えを取るように指示するが…
野球部「お前の言うことなど信用できん!」
1人の造反が6組全体にいがみ合いを発生させる。
狩野「今はそんな事を言っている場合か!」
そういう狩野の声もむなしく、不協和音はあたりを支配し…
ずるずるずる…ぱん!
1組優勝の祝砲が放たれる!!
〜〜〜
小「勝った…のか!?」
あいこ「や、やった!優勝や!」
はづき「猛君…」
もみくちゃにされるジュニア。叫ぶ小竹、地味に喜ぶ伊藤や山内。
このとき確かに1組は一つだった!
268 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/13(日) 15:30:35 ID:Jf4wJONo
ぴこーん!
優勝ボーナスとして影響値が+5されました。
勝利ボーナス、影響値+3を加え合計14となりました。
クラススキルのフラグがたちました。
〜〜〜
小(ふぅ…腰痛のわりには結構がんばったな。…ちょっと疲れたけど…)
そんな事を思いながらジュニアは得点が書かれたボードを確認すると…
※最初にルールを書くのを忘れていました。すいません。
各学年の同じ組が一つのチーム、(たとえば1年1組と4年1組は同じチームで、計6チーム)
となり、最終得点を競います。(個人競技では得点がそのまま影響値になります)
優勝すれば多少のボーナスを用意しているのでがんばって目指してください。
因みに紫乃も2年1組で同じチームです。
269 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/13(日) 15:33:21 ID:Jf4wJONo
1組得点→! dice+! dice+! dice
+! dice+! dice×10+綱引きボーナス50
2組得点→! dice+! dice+! dice
+! dice+! dice×10−個人能力ペナルティ10
3組得点→! dice+! dice+! dice
+! dice+! dice×10
4組得点→! dice+! dice+! dice
+! dice+! dice×10
5組得点→! dice+! dice+! dice
+! dice+! dice×10
6組得点→! dice+! dice+! dice
+! dice+! dice×10+個人能力ボーナス30+準優勝ボーナス30
数が多いので複数人で! diceのスペースを抜いてコピペってください。
合計点が午前中前半の得点です。
270 :
森崎名無しさん
:2009/12/13(日) 15:39:22 ID:???
1組得点→
6
+
6
+
5
+
3
+
2
×10+綱引きボーナス50
2組得点→
1
+
4
+
2
+
3
+
2
×10−個人能力ペナルティ10
3組得点→
4
+
5
+
4
+
4
+
1
×10
すごく ややこい です
271 :
森崎名無しさん
:2009/12/13(日) 15:46:15 ID:???
4組得点→
3
+
2
+
2
+
5
+
1
×10
5組得点→
4
+
3
+
5
+
1
+
2
×10
6組得点→
2
+
5
+
6
+
5
+
1
×10+個人能力ボーナス30+準優勝ボーナス30
272 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/13(日) 16:25:37 ID:Jf4wJONo
確かにちょっとわかりにくかったですね。まぁ、順位はそれほど重要ではないので
気楽にカードを引いてくださいませ。
って1組だけ飛びぬけてるな…他の組はいわゆる統計の収束に準じてるのに
一組だけエントロピーの拡散にのってる…
1組得点→6+6+5+3+2×10+綱引きボーナス50=300
2組得点→1+4+2+3+2×10−個人能力ペナルティ10=110
3組得点→4+5+4+4+1×10=180
4組得点→3+2+2+5+1×10=130
5組得点→4+3+5+1+2×10=150
6組得点→2+5+6+5+1×10+個人能力ボーナス30+準優勝ボーナス30=250
小(俺たちって実は凄いな…2位以下を大きく突き放している…)
273 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/13(日) 16:27:01 ID:Jf4wJONo
前半に行われる競争の殆どは加点が少なく団子状になるのが一般的な運動会であったが、
今回は4年1組ががんばったこともあり、意外なほど差がついていた…
小(だけどこういった得点差って、基準がわかりづらい応援合戦とかよくわからない勝負で
いつの間にか差が縮まって、気がつけば最後のクラス対抗リレーで勝敗を決するんだよね…)
そんな事を思いながらグラウンドの脇に指定された区域へとあるく。
274 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/13(日) 16:28:02 ID:Jf4wJONo
小(そういえばパン食い競争までは各学年の団体競技で時間が空くよな…どうするか?)
A.保健テントで少しでも腰痛を取ってもらおう。
B.クラスの誰かに話しかけてみるか(分岐)
C.クラス外の誰かに話してみるか。
D.早弁するため父兄席の家族のところへいってみよう。
E.紫乃の様子は…
F.なんとなく散歩してみよう(イベント発生)
G.その他
先に1票入ったものをせんたくします。
275 :
森崎名無しさん
:2009/12/13(日) 16:28:54 ID:???
×10は全diceに掛かってたのか
( )が無いから最後の一個だけかと
276 :
森崎名無しさん
:2009/12/13(日) 16:33:19 ID:???
F
一組ってダイス合計22×10+優勝50で270点では
277 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/13(日) 16:53:02 ID:Jf4wJONo
>>275
すいません。四則演算の基礎を書き忘れてました・
>>276
あれ?本当だ。電卓うったんで、見直しもせず書いちゃいました人間文明の利器に頼りすぎるといけないですね。
ちゃりーん!
ジュニアのお財布に200円入りました。
小(相変わらず何もしないのに財布が重くなる…もしかしてお金が無限増殖するのか?)
〜〜〜
F.なんとなく散歩してみよう(イベント発生)
小(まだ時間もあるし、その辺散歩してみよう…)
278 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/13(日) 16:54:09 ID:Jf4wJONo
そうしてジュニアはこっそり?席から離れ珍しいものがないか散策すると…
ジュニア運動会の散策→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 何故かプールに人影が…
ハート 迷子の女の子を発見!
スペード あれ?山森?
クラブ なんだろ?落し物を発見した。
となります。
279 :
森崎名無しさん
:2009/12/13(日) 16:54:39 ID:???
ジュニア運動会の散策→
ダイヤ9
280 :
森崎名無しさん
:2009/12/13(日) 16:55:14 ID:???
ジュニア運動会の散策→
スペードJ
ここでハートがジュニアクオリティ
281 :
森崎名無しさん
:2009/12/13(日) 16:56:28 ID:???
水着のお姉さんですねわかります
282 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/13(日) 17:10:36 ID:Jf4wJONo
>>280
まぁ、たまには女っけが無いジュニアをご堪能くださいまし。
>>281
そうですね。まだ、チャンスは残ってます。次こそハートを!
ジュニア運動会の散策→ダイヤ9
ダイヤ 何故かプールに人影が…
小田猛が散歩をするとなにかがおきる。それは某金田一少年の事件まきこまれ率並みに。
そしてその法則は今回も当てはまった…
小(うん!?いまチラッと人影が…いたよな…)
それはグラウンドに近接しながらも昨今の危ない人対策に、回りを植林とコンクリの壁で囲まれ
なかなか中が見えないようになっている南葛小学校のプールの中だった。
小(う〜ん…なんか気になるし一応いってみるか…でもパン食い競争の集合時間まであと30分ちょっと、
それまでに帰れるようにしないとな)
そう考えると軽く手を伸ばし、プールに入るためのドアに手をかける…
かちゃ…
小(開いてる…うん、間違いなく誰かいるな)
283 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/13(日) 17:13:39 ID:Jf4wJONo
そんな事を思いながらプールのほうへ足を向けると…
ジュニア本当に美少女に会える?→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 神様何やってるの?なんと秋津姫がグラウンドを眺めていた。
ハート 本当に水着の少女が泳いでいた。
スペード セリリが水際で遊んでいた。
クラブ ……ぞくりと、背筋に冷たいものが走る…
となります。
いつものごとくハートの場合数値が容姿です。
284 :
森崎名無しさん
:2009/12/13(日) 17:18:07 ID:???
ジュニア本当に美少女に会える?→
ハートQ
神よ・・・
285 :
森崎名無しさん
:2009/12/13(日) 17:18:16 ID:???
ジュニア本当に美少女に会える?→
クラブ9
286 :
284
:2009/12/13(日) 17:20:38 ID:???
ま た 美 少 女 か
287 :
森崎名無しさん
:2009/12/13(日) 17:23:50 ID:???
ありがたみ皆無でござる の巻
288 :
森崎名無しさん
:2009/12/13(日) 17:27:55 ID:???
金で直接友好値上げ以外では
もう秋津姫の力に頼るしか無い所まで来てる気がする
289 :
森崎名無しさん
:2009/12/13(日) 17:30:31 ID:???
よく考えたら神でも小田の交友関係まで力が及ばんか…
290 :
森崎名無しさん
:2009/12/13(日) 17:31:26 ID:???
練習をほっぽり出してでも友好度上げに行って良いと思うんだ…
思った以上にゲームオーバーペナがきついし
291 :
森崎名無しさん
:2009/12/13(日) 17:33:04 ID:???
>>290
接触するのは下がるリスクがあるから怖いんだよね
だから実質交遊費しかないと…
292 :
森崎名無しさん
:2009/12/13(日) 17:39:15 ID:???
>>291
能力値をかなぐり捨ててバイトバイトバイト、
入ったお金は全部交友費でどうかと
293 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/13(日) 17:57:27 ID:Jf4wJONo
>>284
>>286
さてもさてもどうしたものか…
>>287
そうですね…凄くたくさんいる女性キャラのうち平均以下(6以下)は
メインどころではえりる(容姿6)だけですし、サブキャラでも南葛SCの池田(容姿3)と
一之瀬望(編み物が上手いクラスメイト、容姿4)の2人だけ…
(※一応判定していないけど教会の娘佐藤なつみも6相当です)
>>288
>>289
そうですね。秋津姫様の力でも流石に人の心は変えられません。
>>290
それも一つの策ですね。今度から瀬名の練習指示がダイヤ以外の時は練習以外の選択も
項目に追加しておきます。ゲームオーバー時のペナは一番直接的なものがきましたからね。
ダイヤなら実質そこまできつくありませんでしたし、ハートは実は秋津姫を召還すれば
あっさり回復できました。問題は今回のスペードと、クラブでしたね。
>>291
全ては引きが悪いんやぁ!今回のクラブのAにしろ、前回のお月見にしろ尋常じゃない引きの悪さです。
中の人としてはどんどん接触したほうがいいと思います。じゃないと前回のお月見のように
強制イベントで失敗した時のフォローのしようが無いので今みたいに完全にジリ貧になります。
>>292
バイトはいいですよ。結構色々とバイト場所はあるので探してみてください。
294 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/13(日) 17:59:12 ID:Jf4wJONo
ジュニア本当に美少女に会える?→ハートQ
ハート 本当に水着の少女が泳いでいた。
ジュニアが見たものは非常にきれいなフォームで泳ぐ一人の美少女だった。
小(だとしても、何で今泳いでるんだ…?いやそれ以前に泳いでは駄目だろ)
そんな事を思いなんとなく近づく。
とてとてとて…
しかしジュニアが近づいてもその美少女は特に気にすることもなく泳いでいる。
295 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/13(日) 18:00:34 ID:Jf4wJONo
どうしよう?
A.声をかける。
B.時間ぎりぎりまで眺めてみる。
C.なんとなくプールに飛び込んでみる!
D.別にいいや。帰る
E.その他
先に1票入ったものを選択します。
296 :
森崎名無しさん
:2009/12/13(日) 18:02:17 ID:???
A
297 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/13(日) 18:26:36 ID:Jf4wJONo
A.声をかける。
小「お〜い!」
小田猛という男、基本的に物怖じという言葉を知らない。
すいすいすい…
物音もさせずに華麗に泳ぐ、その美少女にその声が聞こえないはずは無いのだが完全に無視して泳いでいる。
小(?聞こえなかった…はずは無いよな?)
ジュニアはもう一度、声を掛けると…
美少女スイマー→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ あ…ごめん。普通に返事してきた。
ハート ???私?何故か不思議そうに自分を指差した。
スペード それでも無視して泳ぐ!
クラブ うっさい!人が気持ちよく泳いでいるんだ!…怒られた。
となります。
298 :
森崎名無しさん
:2009/12/13(日) 18:32:43 ID:???
美少女スイマー→
ダイヤ4
299 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/13(日) 19:00:46 ID:Jf4wJONo
美少女スイマー→ダイヤ4
ダイヤ あ…ごめん。普通に返事してきた。
小「おーい!そこの人!」
???「……あ、ごめん。私に用なのね?」
と普通に返事してくる。
小「あ、いやごめん。特に用は無いんだけど…何で今泳いでいるの?」
???「ああ、もうプールの季節が終わっちゃったからね。次の休みには水を抜くって聞いたから
最後に泳いでおこうと思って…」
小「ああ…そういや、学校のプールは9月までだったな。そんなに泳ぐの好きなの?」
???「うん!市にも全天候型プールがあるけど、有料だからね。今のうちに泳ぎ溜め」
300 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/13(日) 19:02:04 ID:Jf4wJONo
小(へぇ、南葛市にそんな施設があるのか…)
どうしよう?
A.そのプールの事をもう少し詳しく聞く。
B.自分の名前を名乗り、名前を聞く。
C.運動会はどうしているのか聞く。
D.何で旧スク水なのか聞く。
E.俺も泳いでもいい?と聞く。
F.その他
先に1票入ったものを選択します。
後2回会話可能です。
301 :
森崎名無しさん
:2009/12/13(日) 19:03:52 ID:???
まずはB
302 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/13(日) 19:30:18 ID:Jf4wJONo
B.自分の名前を名乗り、名前を聞く。
小「ああ、そういえば自分の名前いってなかったね。俺の名前は小田猛。南葛小学校の…」
???「4年1組!」
小「お?何で知ってるの?俺そんなに有名?」
???「ふふふ、その運動服。かっこいいね」
小「………ああ、そういえば体育服だったか。」
そう、ジュニアの服装は体育服でありそこには名前とクラスが書かれたゼッケンが貼りつけられていた。
???「私の名前は楠原亜沙里(くすはらあさり)学年は…」
私は私はあさりちゃん→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 6年生のお姉さん。
ハート 5年生!
スペード 同じ学年よ。
クラブ ぴちぴちの3年生。
となります。
303 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2009/12/13(日) 19:42:32 ID:???
私は私はあさりちゃん→
スペードK
304 :
森崎名無しさん
:2009/12/13(日) 19:43:27 ID:???
私は私はあさりちゃん→
スペード9
305 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/13(日) 23:09:08 ID:Jf4wJONo
私は私はあさりちゃん→スペードK
スペード 同じ学年よ。
楠原「同じ学年よ」
小「そうなのか?」
楠原「さっきの綱引きでは対戦しなかったしね。私は5組なの」
小「へぇ…(そういえば一時期結構うわさになってたな)」
楠原「あ、なんとなく覚えがあるって顔しているね。まぁ、自覚あるしね」
楠原亜沙里という少女はジュニアや矢田まさるとはまた別の意味で問題人物として有名であり、
よく言えば自由人、悪く言えば団体生活不適合者であった。
ぴこーん!
楠原亜里沙と知り合いになりました。
306 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/13(日) 23:10:10 ID:Jf4wJONo
小(集合時間までには後1回ぐらい話せそうだけど…)
どうしよう?
A.市設の全天候型プールの事をもう少し詳しく聞く。
C.運動会はどうしているのか聞く。
D.何で旧スク水なのか聞く。
E.俺も泳いでもいい?と聞く。
F.あがってもう少し話さないかと誘う。
G.もう戻るか
H.その他
先に1票入ったものを選択します。
307 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/13(日) 23:20:12 ID:???
C
容姿Qはあって当然な辺り本当にジュニアの女運は恐ろしい……
308 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/13(日) 23:51:06 ID:Jf4wJONo
>>ラインライダー滝様
ホントについ最近出た霧島梓にしろ南葛3人娘にしろ、リアルにこんな環境だったら
サッカーやってるどころじゃないんですけどね。そのうち『ときめき小田リアル』でも
開始させましょうかw
C.運動会はどうしているのか聞く。
小「泳いでるのはおいておくとして…運動会はどうしているんだ?」
亜沙里「ああ、その話?綱引きには出たよ。すぐに2敗して終わっちゃったけどね。後は
一応リレーに出てるけど…あまり気が乗らないなぁ…」
小「そうなんだ。って…へ?リレーって言えば運動会の華じゃないか?なんで…」
亜沙里「ん〜。私は運動会よりも、泳いでいるほうが好きだしね。」
小(……完全にやる気なしっと…組としては有利になるけど…なんだかなぁ…)
ジュニアはいまいち本気になっていない楠原亜沙里にもやもやとしたものを感じる。
309 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/13(日) 23:52:34 ID:Jf4wJONo
小(ここは何かいったほうがいいのだろうか?)
A.ここはガツンと説教してやろう。
B.組の勝利のためには有利じゃないか…放っておこう
C.こういう子に正面から話しかけても暖簾に腕押し、からめ手てでいこう。
D.こういう子は賭け事に弱いんだよな。俺とリレーで賭けをしよう
E.その他
先に1票入ったものを選択します。
B以外は説得に成功すると亜沙里が本気になる…かもしれません。
310 :
森崎名無しさん
:2009/12/13(日) 23:55:43 ID:???
C
水着の女の子を絡めとるぜ!
311 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/14(月) 00:37:30 ID:xKylO176
>>310
ただ散歩しただけで水着の女の子…しかも美少女にであうなんて、なんてエロゲ?
C.こういう子に正面から話しかけても暖簾に腕押し、からめ手てでいこう。
小「そういえば俺もリレー選手なんだ。第4走者で走るんだけど、楠原…さんは何番目?」
楠原「…え〜と、二周目後半からだから…多分同じだね」
南葛小運動会、最後のプログラムであるクラス対抗リレーは5名選出され、はじめの4人は
グラウンド半周、アンカーだけは一周と計3周走る競技である。
小「そっか。それじゃ競争だな」
楠原「え〜。でもそれほど興味ないなぁ〜」
春原亜沙里の奔放っぷりは筋金入りのようで単に勝負の一言では全く心を揺さぶることは出来なかった。
小(それじゃ、ちょっと変化球でいくか…)
312 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/14(月) 00:38:41 ID:xKylO176
ジュニアは自分のもやもやが彼女のやる気のなさに起因することだと確信すると、自らの話術を披露する!
ジュニア搦め手→知力7+容姿9+(話術2)+! card
※カードがクラブ以外のときは搦め手が成功し+2の修正を得ますが
クラブの時は失敗!合計値に−5されます。
合計値が
28以上 大大成功!!! ジュニア見事に一本釣り!!
26.27 大成功!!亜沙里ヒートアップ!
24.25 成功!やる気を見せる!
21〜23 一応成功する。
20以下 失敗。亜沙里の機嫌がちょっと悪くなった。
となります。
313 :
森崎名無しさん
:2009/12/14(月) 00:40:58 ID:???
ジュニア搦め手→知力7+容姿9+(話術2)+
ダイヤ6
落としてしまって、構わんのだろう?
314 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/14(月) 01:40:13 ID:xKylO176
ジュニア搦め手→知力7+容姿9+(話術2)+ダイヤ6+搦め手+2=26
26.27 大成功!!亜沙里ヒートアップ!
小「ふっふっふ、楠原さんは俺に負けるの怖いんだろう?」
楠原「うん、こわいこわい。」
小「う…挑発に乗らないなんてなかなかやるな…」
楠原「そりゃ、そんなばればれの挑発、いまどき流行らないよ。」
小「そ、そうなのか?それじゃどんな挑発が流行ってるの?」
楠原「そうだね…挑発とは違うけど泣き落としとかは、王道だよね」
小「へぇ、確かに楠原さんの泣き落としは効きそうだね」
楠原「うんうん。私の泣き落としは逸品だよ。今までそれでどれだけ修羅場潜り抜けたか…」
小「それなら俺をなき落とさせてみてよ」
楠原「仕方ないなぁ。いい?男の子にはこうちょっと上目づかいで…」
315 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/14(月) 01:42:09 ID:xKylO176
プールのからどんどん近づいてくる楠原亜沙里は目が既に少し赤くなっており、ほんの少し潤んだ目が
それだけで、いかにも涙を我慢している美少女に見え、いかに無頓着なジュニアにあっても
多少心が揺るぎ始める。
小(ヤバイ…ネタばれされてなきゃ、本当にクラっとくる)
楠原「お願い…私のために戦って…」
そういいながら目の前で組んでいた両手をジュニアの手の甲に移動させる。その濡れた手はひんやりと
冷たく、その僅かに触れるか触れないか微妙な圧力は儚さと同時に強烈な存在感を植えつける。
小「うん!わかった。俺、戦う…だから…」
ジュニアはその魔術に引っかかってしまい(?)そう呟くと冷たい両手を自らの体温で暖めようとしっかりと
握り締める。そしてそのまま見詰め合う2人…
316 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/14(月) 01:44:08 ID:xKylO176
小「っぷ…っはっはっは!」楠原「きゃははは!」
小「すげぇよ、楠原さん!一瞬マジになっちまった!」
楠原「いやいや、小田君も中々の役者だよ。あのタイミングで手を握られると本当に
ヒロインになった気がするよ。相当女の子泣かせているんじゃない?」
小「んな訳あったら、今頃彼女もち…って何言わせてるの?」
楠原「はぁ、面白かった。それじゃご褒美に私の本気を見せてあげるよ。本当は疲れるから
全力で戦いたくないんだけどね。小田君となら楽しめそうだ。午後の勝負楽しみにしてるよ」
小「まかせとけ!けちょんけちょんにしてやるよ!」
楠原「ぷ!…その時は何でもいうこと聞いてあげるよ」
小「いったな!それじゃ覚悟しておけ!」
そういうとジュニアは腰の爆弾も忘れくるりと回転するとそろそろ時間だと別れを告げる。
ぴこーん!
楠原亜沙里が本気モードになりました。
友好値はリレーが終わった後確定します。
317 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/14(月) 01:46:03 ID:xKylO176
〜〜〜
小「っということでパン食い競争だ!パン食い競争は3つの工程からなっているぞ!
最初はスタートダッシュ!これが今後の状況を大きく変化させるから一番大事かもしれない。
6人で走って、スタートダッシュに成功したものからどのパンにするか選べるからな。
因みに短距離しか走らないから差は出にくいので、判定は! cardではなく! diceを2個だ。
そしてダッシュの後は一番のお楽しみ、パン食いだ!最近のパン食い競争は包装袋に入った
軟弱パン食い競争がはびこってるけど、南葛小ではきちんと袋から出されたパンが紐に
括りつけているぞ!1/53で釣り針で括りつけられているという噂もあるけど、…まさかねぇ。
基本的に美味しいパンほど取りにくいように設定されているらしいから、最高級ふかひれパンを
選ぶなら勝利はあきらめたほうがいいかもな。因みに美味しいパンを食べるとガッツが回復するぞ。
逆に余り物しかなかったら…影響力減少は免れないけど危険する…という策もある
そして最後はパンを加えたままのダッシュ!ここでファンブルすると元も子もないから気をつけることだ。
普通に走るならスタートダッシュに30、パン食いに40、最後に30の大体100くらい必要だけど…
318 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/14(月) 01:47:32 ID:xKylO176
スタートダッシュはどうしよう?
A.普通に走る(ガッツ30消費)
B.ガッツ33消費 補正+1
C.ガッツ36消費 補正+2
D.ガッツ39消費 補正+3
E.ガッツ42消費 補正+4
F.ガッツ45消費 補正+5
G.ガッツ48消費 補正+6
H.ガッツ51消費 補正+7
I.ガッツ54消費 補正+8
J.ガッツ57消費 補正+9
K.ガッツ60消費 補正+10
L.手を抜く。(ガッツ10消費、ダイス×1個になる。腰痛にならない)
※3回判定が入るため腰痛の悪化は2.3が出た時のみです。(理論上1/12)
先に1票入ったものを選択します。
ガッツ 385/570
ヒント.午前と午後の間にガッツ30%程度回復できるはずです。(運試しあり)
319 :
森崎名無しさん
:2009/12/14(月) 02:15:50 ID:???
F
320 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/14(月) 03:36:51 ID:xKylO176
F.ガッツ45消費 補正+5
小「よし、それじゃ、まわりも気合入れているようだし…いっちょ、やってみるか!」
そうジュニアが気合を入れているうちに入場も終わり、とうとうジュニアのスタートの番になる。
そしてジュニアの僅か30メートルほど先には…6種類のパンが吊るされている。
小(やった!1つはガッツを100回復できるフカヒレぱんだ!残りは…)
1コース→! foodパン
2コース→! sauceまぶしパン
3コース→! drinkパン
4コース→! pokeパン
5コース→! foodパン
本日最後の更新なのでよければお一人ひとつづつスペースを抜いてコピペってください。
ものによってガッツが上下します。
321 :
森崎名無しさん
:2009/12/14(月) 03:41:27 ID:???
1コース→
フライドチキン
パン
322 :
森崎名無しさん
:2009/12/14(月) 03:57:18 ID:???
2コース→
酢
まぶしパン
323 :
森崎名無しさん
:2009/12/14(月) 04:54:57 ID:???
3コース→
ガムシロップ入り麦茶
パン
324 :
森崎名無しさん
:2009/12/14(月) 05:14:50 ID:???
4コース→
ジーランス
パン
す、酢まぶし!?
325 :
森崎名無しさん
:2009/12/14(月) 05:22:37 ID:???
5コース→
大トロのあぶり
パン
326 :
森崎名無しさん
:2009/12/14(月) 07:19:52 ID:???
ジーランスも一応魚だし酢まぶし以外は普通に食べられそうだな
特に大トロのあぶりは下手するとフカヒレより回復しそう
327 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/14(月) 12:56:09 ID:xKylO176
1コース→フライドチキンパン
2コース→酢まぶしパン
3コース→ガムシロップ入り麦茶パン
4コース→ジーランスパン
5コース→大トロのあぶりパン
ジュニアの先にあるパンは中々壮絶なものだった。
まず、良い意味で目立つのが大トロのあぶりパン。単なる生魚とパンの相性は良いものではないのだが、
それを一旦あぶり、特製のたれに軽く漬け込んだそれはフカヒレパンと同様に大きくガッツ回復
出来るように思われる。そして次はフライドチキンパン。世の中でフライドチキンが嫌いという
お子様というのは非常に少ない。小田猛もその例に漏れずフライドチキンは大好きで、しっとりとした
肉汁がパンに染み込んでいて食べなくてもよだれが出そうだ。
そして悪いほうはガムシロップ入り麦茶パン。いや、ガムシロップ入り麦茶を否定するわけではない。
だが、そのパンの中から麦茶がこぼれてしまい、単にびちゃびちゃした甘いパンに成り下がっている。
これではガッツの回復は見込めないだろう。そしてジーランスパン。第○パンの試作製品らしいが、
古代魚の切り身を豪快に使い、パンに内封した後焼いているため、ここまで生臭さが来ている。
おそらく食べるには30程度のガッツが必要だろう。…そして最後に、巣まぶしパン…もはや語る口も
持たない、一品である…。
328 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/14(月) 12:57:21 ID:xKylO176
小(とにかく出来れば3番以内にパンの元にたどり着きたいが…)
そんな事を思ったジュニアは
A.レースに集中した(スタートダッシュに+1の修正を得ます)
B.改めて回りを見回した。
(残り5人の能力と気合がわかり、改めてガッツ消費を決めることが出来ます)
先に1票入ったものを選択します。
※ヒント、走る人の運動値は海千山千ですが、皆ジュニアと同じ感想なので気合が異常に入ってます。
329 :
小田ジュニア
:2009/12/14(月) 13:03:05 ID:xKylO176
海千山千ってなんだよ…おもいっきり誤用してしまった…
なので再ヒント。運動値はカードの数字がそのまま反映されます。
330 :
森崎名無しさん
:2009/12/14(月) 13:20:01 ID:???
B
331 :
森崎名無しさん
:2009/12/14(月) 15:57:18 ID:???
今更だが
クラリスはギャルゲーじゃ隠しキャラっぽいよな。
強は攻略法でも会得していたのか?
332 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/14(月) 16:33:26 ID:xKylO176
>>331
そうですね。クラリスは隠しキャラでしょう。しかも完全版商法で攻略可能になった、かなりチートな
キャラだと思います。初期強は実はキャプ小田さんの設定の一部を引き継いでいたんで、
かなりのギャルゲーマニアでした。
B.改めて回りを見回した。
(残り5人の能力と気合がわかり、改めてガッツ消費を決めることが出来ます)
小(この戦い負けられない!)
ジュニアはそう思うと敵情視察を開始する…
第1レーン→運動力! card 気合4+! dice
第2レーン→運動力! card 気合4+! dice
第3レーン→運動力! card 気合4+! dice
第4レーン→運動力! card 気合4+! dice
第5レーン→運動力! card 気合4+! dice
たくさんあるので複数人でスペースを抜いてコピペってください。
※気合はスタートダッシュのみです。それ以降は改めて判定します。
333 :
森崎名無しさん
:2009/12/14(月) 16:38:36 ID:???
第1レーン→運動力
ダイヤ4
気合4+
3
第2レーン→運動力
クラブ10
気合4+
5
第3レーン→運動力
ハートK
気合4+
6
334 :
森崎名無しさん
:2009/12/14(月) 16:48:43 ID:???
第4レーン→運動力
スペード4
気合4+
5
第5レーン→運動力
スペード6
気合4+
1
335 :
小田ジュニアの野球
:2009/12/14(月) 17:03:20 ID:xKylO176
第1レーン→運動力ダイヤ4 気合4+3
第2レーン→運動力クラブ10 気合4+5
第3レーン→運動力ハートK 気合4+6
第4レーン→運動力スペード4 気合4+5
第5レーン→運動力スペード6 気合4+1
小(……よく見たら第3レーンのあいつ…野球部の天才、峠じゃないか…
なんであんな奴が、パン食い競争なんかに…)
ジュニアは軽く眩暈を覚える。もし腰の様子が完璧だったならば立つ見込みも十分あるが、
爆弾を抱えている今、奴に勝つのは難しい。しかも、どのような勝負であれ負けることを
絶対によしとしない彼の闘志は尋常じゃないものがあり、それだけで自分の籤運を呪う。
小(だが、2番目にたどりつけても十分おつりが出るトロあぶりパンだ。がんばってみるか…)
336 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/14(月) 17:05:12 ID:xKylO176
改めてスタートダッシュはどうしよう?
A.普通に走る(ガッツ30消費)
B.ガッツ33消費 補正+1
C.ガッツ36消費 補正+2
D.ガッツ39消費 補正+3
E.ガッツ42消費 補正+4
F.ガッツ45消費 補正+5
G.ガッツ48消費 補正+6
H.ガッツ51消費 補正+7
I.ガッツ54消費 補正+8
J.ガッツ57消費 補正+9
K.ガッツ60消費 補正+10
L.手を抜く。(ガッツ10消費、ダイス×1個になる。腰痛にならない)
※3回判定が入るため腰痛の悪化は2.3が出た時のみです。(理論上1/12)
先に1票入ったものを選択します。
337 :
森崎名無しさん
:2009/12/14(月) 17:08:41 ID:???
K
全力出さなきゃ2位もキツイ
338 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/14(月) 17:47:13 ID:xKylO176
>>337
十分勝てると判断して設定したつもりなのですが…これも運のなさに入るのかも知れません…
K.ガッツ60消費 補正+10
小(よし、100%中の100%!!)
ジュニアは自らの体内に眠っている?…と信じている力を振り絞りながら目の前に迫ったレースへと臨む!
先生「よし、それじゃ、第8組!用意はいいな。位置について…よーい!」
パン!!!
小「負けるものかよ!」
339 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/14(月) 17:48:57 ID:xKylO176
ジュニアはその快音とともに叫びながらスタートダッシュを決める!
ジュニア疾走!→運動値9+(腰痛−2)+気合10+! dice+! dice
名無しの第一レーン→運動値4+気合7+! dice+! dice
実は対抗?第二レーン→運動値10+気合9+! dice+! dice
峠球四郎(仮)→運動値13+気合10+! dice+! dice
気合は十分四レーン→運動値4+気合9+! dice+! dice
やる気が今一第五レーン→運動値6+気合5+! dice+! dice
数が多いので複数人で! dice+! diceのスペースを抜いてコピペってください。
合計数の高い順にパンにたどり着きます。同着の場合は気合が高いほうが競り勝ちます。
(それも同数に場合は運動値が高いほうです)
※ジュニアのダイス合計が2.3の時は腰痛が悪化します。
340 :
森崎名無しさん
:2009/12/14(月) 17:50:34 ID:???
ジュニア疾走!→運動値9+(腰痛−2)+気合10+
4
+
4
名無しの第一レーン→運動値4+気合7+
6
+
5
実は対抗?第二レーン→運動値10+気合9+
4
+
2
341 :
森崎名無しさん
:2009/12/14(月) 18:03:53 ID:???
峠球四郎(仮)→運動値13+気合10+
4
+
4
気合は十分四レーン→運動値4+気合9+
6
+
3
やる気が今一第五レーン→運動値6+気合5+
4
+
3
342 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/14(月) 18:25:27 ID:xKylO176
ジュニア疾走!→運動値9+(腰痛−2)+気合10+4+4=25
名無しの第一レーン→運動値4+気合7+6+5=22
実は対抗?第二レーン→運動値10+気合9+4+2=25
峠球四郎(仮)→運動値13+気合10+4+4=31
気合は十分四レーン→運動値4+気合9+6+3=22
やる気が今一第五レーン→運動値6+気合5+4+3=18
最初にパンの元へたどり着いたのは誰もの予想通り野球部の天才峠だった。
峠「ふ、愚民どもに負けるものかよ!」
そういいつつ当然のごとくフカヒレパンの元へと走る!
小「くそ!予想していたとはいえ、峠は別格過ぎる!」
そんな小田と併走する影が一つ。
小(くそ!第二レーンの奴か…だが!負けん!!)
ジュニアはレーン不問のコースだったため僅かにレーン移動し先に自分の狙ったパンのコース
を確保する!
小「よし、競り勝った!」
ぴこーん!
競り合い経験が+1されました。
343 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/14(月) 18:27:01 ID:xKylO176
小(後はどのパンにするかだ…当然狙いはあのパン!!)
どのパンを狙いますか?
A.フライドチキンパン(難易度12.ガッツ50回復)
B.酢まぶしパン(難易度0※イベントあり)
C.ガムシロップ入り麦茶パン(難易度10.ガッツ変動なし)
D.ジーランスパン(難易度8.ガッツ30減少))
E.大トロのあぶりパン(難易度14.ガッツ80回復)
先に1票入ったものを選択します。
※運動値+気合+! cardの合計数が難度を超えれば一瞬でキャッチ出来ますが、足りない数値は
ペナルティとしてその差ぶん時間が掛かったことなります。
現在ガッツ 325/570
344 :
森崎名無しさん
:2009/12/14(月) 18:30:06 ID:???
E
当然
345 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/14(月) 18:39:11 ID:xKylO176
>>344
ですよね〜
E.大トロのあぶりパン(難易度14.ガッツ80回復)
小(当然狙うぜ!)
ジュニアが目指したものは伏兵にして究極パン、大トロのあぶりパンだった。
小「ここで躊躇していては横取りをされるかもしれない!一瞬で決める!」
気合どれくらい気合を入れる?
A.普通にジャンプ!(ガッツ40消費)
B.ガッツ44消費 補正+1
C.ガッツ48消費 補正+2
D.ガッツ52消費 補正+3
E.ガッツ56消費 補正+4
F.ガッツ60消費 補正+5
G.ガッツ64消費 補正+6
H.ガッツ68消費 補正+7
I.ガッツ72消費 補正+8
J.ガッツ76消費 補正+9
K.ガッツ80消費 補正+10
L.手で取る。(ガッツ0消費、失格になります。)
※3回判定が入るため腰痛の悪化はAが出た時のみです。(理論上約1/13)
先に1票入ったものを選択します。
現在のジュニアの運動値は7相当なため、通常ジャンプならカードが7以上で成功です。
346 :
森崎名無しさん
:2009/12/14(月) 18:44:56 ID:???
B
347 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/14(月) 18:58:25 ID:xKylO176
B.ガッツ44消費 補正+1
小「よし、この距離ならいけるはず!」
ジュニアはやや力を込めてジャンプする!
〜〜〜
一方そのころ他のメンバー達も約一名を除き、おのおののパンに向かっており…
ジュニアジャンプ!(難易度14)→運動値9+(腰痛−2)+気合1+! card
シーランスパン狙いの第一レーン(難易度8)→運動値4+気合! num+! card
フライドチキンパン狙い第二レーン(難易度12)→運動値10+気合! num+! card
フカヒレパンを食べる峠(難易度16)→運動値13+気合! num+! card
麦茶パンを食べる四レーン(難易度10)→運動値4+気合! num+! card
数が多いので複数人でスペースを抜いてコピペってください。
合計数が難易度を超えれば成功します。
※3回判定が入るため腰痛の悪化はAが出た時のみです。(理論上約1/13)
348 :
森崎名無しさん
:2009/12/14(月) 19:05:32 ID:???
ジュニアジャンプ!(難易度14)→運動値9+(腰痛−2)+気合1+
ダイヤK
シーランスパン狙いの第一レーン(難易度8)→運動値4+気合
3
+
クラブQ
フライドチキンパン狙い第二レーン(難易度12)→運動値10+気合
6
+
ハートA
349 :
森崎名無しさん
:2009/12/14(月) 19:09:49 ID:???
フカヒレパンを食べる峠(難易度16)→運動値13+気合
3
+
ダイヤQ
麦茶パンを食べる四レーン(難易度10)→運動値4+気合
3
+
スペード10
ヘタレてくれ!
350 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/14(月) 19:40:38 ID:xKylO176
ジュニアジャンプ!(難易度14)→運動値9+(腰痛−2)+気合1+ダイヤK
シーランスパン狙いの第一レーン(難易度8)→運動値4+気合3+クラブQ
フライドチキンパン狙い第二レーン(難易度12)→運動値10+気合6+ハートA
フカヒレパンを食べる峠(難易度16)→運動値13+気合3+ダイヤQ
麦茶パンを食べる四レーン(難易度10)→運動値4+気合3+スペード10
全員難易度を超えたので状況変化なし!
酢まぶしパンを食べることになった少年は悶絶し、再起不能となる…
小(くそ!大会主催者簡単にしすぎだ!)
ジュニアはサッカーで鍛えられた跳躍力で見事に大トロあぶりパンを手に入れることに成功するが
他の選手達も一様にノーミスでパンを咥えると最後のストレートへと全力疾走する!
小(今の状況では1位はかなり難しい!だけど殆どの選手はパンを食べただけで満足しているはず!
まだだ!まだ終わらんよ!)
ジュニアは真横にいる第3レーンの少年と前方を余裕を見せながら走る峠を確認すると最後の
力を振り絞る!!
351 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/14(月) 19:41:43 ID:xKylO176
最後の直線!!どうする?
また、ダイス2個が同じ数だった場合ファンブルとなり、無条件失格となりますが、ガッツ10を
余計に消費することでファンブルがおきなくなります。
A.普通に走る(ガッツ30消費)
B.ガッツ33消費 補正+1
C.ガッツ36消費 補正+2
D.ガッツ39消費 補正+3
E.ガッツ42消費 補正+4
F.ガッツ45消費 補正+5
G.ガッツ48消費 補正+6
H.ガッツ51消費 補正+7
I.ガッツ54消費 補正+8
J.ガッツ57消費 補正+9
K.ガッツ60消費 補正+10
L.手を抜く。(ガッツ10消費、ダイス×1個になる。腰痛にならない)
@.ファンブル防止策をとる(ガッツ10消費)
A.ファンブル防止策をとらない
A.1やI.Aのように二つを組み合わせて投票ください。
先に1票入ったものを選択します。
※3回判定が入るため腰痛の悪化は2.3が出た時のみです。(理論上1/12)
現在の合計数、小田猛25、第1レーン22、第2レーン25
第3レーン31、第4レーン22、第5レーンリタイア
現在のガッツ361/570
352 :
森崎名無しさん
:2009/12/14(月) 19:50:40 ID:???
D.1
353 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/14(月) 19:59:59 ID:xKylO176
D.ガッツ39消費 補正+3
@.ファンブル防止策をとる(ガッツ10消費)
小(よし!最後の直線!ここでパンを落とすような馬鹿なまねはしないぜ!)
ジュニアはそう気合を入れると、パンがこぼれないように僅かに口元に意識を集中させると
最後のダッシュを敢行する!!
ジュニア疾走!→25+運動値9+(腰痛−2)+気合3+! dice+! dice
名無しの第一レーン→22+運動値4+気合! dice+! dice+! dice
実は対抗?第二レーン→25+運動値10+気合! dice+! dice+! dice
峠球四郎(仮)→31+運動値13+気合! dice+! dice+! dice
気合は十分四レーン→22+運動値4+気合! dice+! dice+! dice
数が多いので複数人で! diceのスペースを抜いてコピペってください。
合計数が大きい順に1位〜5位になります。
他のキャラはファンブル防止策をとらないので後ろ2個のダイスが同数の場合ファンブルとなります。
354 :
森崎名無しさん
:2009/12/14(月) 20:09:29 ID:???
ジュニア疾走!→25+運動値9+(腰痛−2)+気合3+
2
+
2
名無しの第一レーン→22+運動値4+気合
4
+
6
+
1
実は対抗?第二レーン→25+運動値10+気合
6
+
6
+
4
355 :
森崎名無しさん
:2009/12/14(月) 20:10:56 ID:???
峠球四郎(仮)→31+運動値13+気合
2
+
4
+
6
気合は十分四レーン→22+運動値4+気合
3
+
4
+
3
356 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/14(月) 21:03:05 ID:xKylO176
ジュニア疾走!→25+運動値9+(腰痛−2)+気合3+2+2=39
名無しの第一レーン→22+運動値4+気合4+6+1=37
実は対抗?第二レーン→25+運動値10+気合6+6+4=51
峠球四郎(仮)→31+運動値13+気合2+4+6=56
気合は十分四レーン→22+運動値4+気合3+4+3=36
小(とっとっと、)
ジュニアは最後の直線でバランスを崩し、パンをこぼしそうになる。しかし前もって口を意識
していたため、体勢を整えるが…
第2レーンの少年「おっさき〜!」
実際にはパンを口に詰め込んでいたためそんな言葉が聞こえるわけないのだが、確かに
ジュニアを一瞥した瞳はそう語っていた。
小「ちぃ!」
しかし、一度失速したスピードを取り戻すことは並大抵のことではなく、結局ぱっとしないまま
ゴール地点に到着する。
〜〜〜
小(ふむぅ…3着か…可もなく不可もなく…だな…)
ぴこーん!
影響力が+3されました。
357 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/14(月) 21:04:43 ID:xKylO176
〜〜〜
そして、気がつけば応援合戦も終わり午前中のプログラムは終わり…
1組得点→270+(! dice+! dice+! dice)×10+ジュニアの得点+4
2組得点→110+(! dice+! dice+! dice)×14
3組得点→180+(! dice+! dice+! dice)×12
4組得点→130+(! dice+! dice+! dice)×13
5組得点→150+(! dice+! dice+! dice)×12
6組得点→250+(! dice+! dice+! dice)×10
数が多いので複数人で! diceのスペースを抜いてコピペってください。
合計点が午前中プログラム終了時の得点です。
※係数が異なるのは応援合戦や組体操など点数がつけようがないものに対する委員会のえこひいきです。
358 :
森崎名無しさん
:2009/12/14(月) 21:06:58 ID:???
1組得点→270+(
2
+
6
+
4
)×10+ジュニアの得点+4
2組得点→110+(
3
+
4
+
4
)×14
3組得点→180+(
5
+
4
+
5
)×12
480KB
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