キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【異性運○】小田Jr.の野望5【金運×】
1 :
小田ジュニアの野望
◆P6f1cIsEKQ
:2009/12/09(水) 21:05:48 ID:SQ97Misc
時は200X年、子供達の間で電脳メガネと呼ばれるウェラブルコンピュータが大流行しており、
子供達はどこでもインターネットに接続していた…訳はなく、世界は普通に流れていた。
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小4)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。
ここまでのあらすじ
普段の生活ではこれ以上ないほどに充実した友人関係を気づいていった小田猛。
しかし、その分南葛SCの皆さんとの接触が後手後手に回ってしまい、気がつけば先輩の爆弾が大爆発!
周りの人間を巻き込んで、せっかく手下にしたジェトーリオは空気が読めない奴と、離れていってしまう。
これからどうなる小田猛。ピンチはチャンスだ小田猛。ついでに万年金欠もどうにかしてくれママン!
現在
2学期開始からはや1ヶ月。2ヶ月連続こづかいが1000円以下と恐ろしいまでの金欠状態に陥り
皆と満足に遊ぶことすら出来ない。
10月に入り、運動会が近づくと、パン食い競争、綱引き、クラス対抗リレーに出場が決定しました。
なんとなく運動会の設営会場に行くと、南葛小サッカー部の小竹、それに南葛SCの北野に出会い
これからどうなる?
605 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/19(土) 02:36:47 ID:Sn0fbNNE
A.ふっふっふ、この2人の魅力に勝てるかな?2人とも紹介する。
小「はい。俺のママと妹ですよ」
本来、第一印象に強く影響をもたらすイメージ戦略として最強の駒である紫乃とママンだが、
既にある程度印象を固めている状況でも、ある程度の影響を及ぼすことが出来ると踏んだ
ジュニアはせっかく連れてきたことだし…と紹介することにする。
明石の好み→! card
西川の好み→! card
! cardのスペースを抜きコピペってください。
ダイヤ 同学年が好み
ハート 年下好み
スペード 年上好み
クラブ ちょっとマニアック。
となり、そのマークの数字がハート、スペードだった場合、数字が2人の容姿である12以下、
ダイヤ、クラブの場合は数字が6以下だと、ママンもしくは紫乃の魅力に負けます。
606 :
小田ジュニア
:2009/12/19(土) 02:37:57 ID:Sn0fbNNE
おっと書き忘れ。西川は彼女もちの為、抵抗に+3の判定が入ります。
607 :
森崎名無しさん
:2009/12/19(土) 07:46:48 ID:???
明石の好み→
ハート5
西川の好み→
ダイヤ3
608 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/19(土) 13:24:41 ID:Sn0fbNNE
明石の好み→ハート5
西川の好み→ダイヤ3
明石、ハート 年下好み 紫乃に興味あり
西川、ダイヤ 同学年が好み 両方に興味あり
明石は年下が好みである。とはいえそれほど年下ではなく、最近では同じSCの大竹が、いいかな…
などと考えていたのだが、今回見た小さな子も中々の好みでありそういう小田にそういう妹がいることを
軽くうらやましくもあった。
一方、西川には最近恋人が出来た。その名はヘレン。結構な美人で正直西川にはもったいない。
しかしあろうことか西川はこの親子にも興味をもってしまう。
小「散歩の途中で寄ったんですが、まずかったですか?」
ジュニアはこの2人がどういう反応を示すのか、多少の興味を持ちながら話しかける。
明石「いや、いいんじゃないか?特にお前の妹とか」
小「…紫乃のことですか?」
明石「そうか、紫乃ちゃんか…」
609 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/19(土) 13:25:50 ID:Sn0fbNNE
明石はうんうんとひとり頷くと、軽く彼女に近づく方法を考え…いきなりジュニアを捕まえると
そのまま肩を組み、紫乃のほうに腕を振る。
小(そうきたか…)
などと思いながら一応空気を読み微妙な笑顔を作る。
一方、西川は…周囲公認の彼女を持っていたため、直接的な行動を取らず、単純に小田に近づけば
それだけ彼女らに近づけるとふみ、多少は仲良くしようと考えるのだった。
ぴこーん!
紫乃の運動値が1上がりました。 運動値3
明石の友好値が1上がりました。 友好値6
西川の友好値が1上がりました。 友好値5
caution! 連続して同じ場所にいきました。多少悪影響が出ます!もう一度同じ場所に行くと…
610 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/19(土) 13:27:09 ID:Sn0fbNNE
一方その頃のドラミは…
ドラミの大冒険→! dice
! diceのスペースを抜いてコピペってください。
1.ドラコの影響で運動系スキルのフラグを得る
2.ドラコの影響で性格が積極的に1移動する(MAXのためスカ!)
3.ドラコが約束どおり半竜のスキルを鍛えてくれる
4.ドラコが約束どおり半竜のスキルを鍛えてくれる
5.方針の影響でアイテムを見つけてくる。
6.すか!
となります。
611 :
森崎名無しさん
:2009/12/19(土) 13:29:51 ID:???
ドラミの大冒険→
5
612 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/19(土) 13:58:38 ID:Sn0fbNNE
ドラミの大冒険→5
5.方針の影響でアイテムを見つけてくる。
ドラミは今日もドラコと遊んでいる。
ドラコ「よし、今日はフリスビーだ!そ〜ら!とってこーい!」
ドラコは神社でプラスチックで出来た円盤を思いっきり投げると、ドラミは嬉しそうに翼をパタパタ
させながら猛ダッシュで走っていく!
セリリ「…これってフリスビードッグじゃないのかしら?」
そんなセリリの思いをよそに、ドラミは落ちる直前のフリスビーを見事にジャンプ一番見事に
キャッチすると、自慢げに、そして嬉しそうに戻ってくる。
ドラコ「よしよし、凄いぞドラミ!よし!次はもうちょっと勢いをつけるぞ!それ!!」
戻ってきたドラミをひとしりき褒めちぎった後、更に勢いをつけフリスビーを投げる!
613 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/19(土) 13:59:42 ID:Sn0fbNNE
びゅーーーん!
そのフリスビーは風を切り、更にその勢いは浮力を得ながら今までの倍以上のスピードを
出しながら滑空する。
ドラミ「とっかーーん!!」
おそらく意味は判っていないであろうが、ドラミは体勢を低くしながら最大全速で駆け出す!
しかし、やはりドラコの投げるフリスビーには勝てず、その円盤は茂みの中に入り込む。
〜〜〜
ドラコ「あっちゃ〜」
セリリ「もう。ドラコは手加減を知らないんだから…」
ドラミ「どこに行ったのかな?」
614 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/19(土) 14:00:49 ID:Sn0fbNNE
3人は茂みの中を散々探し…
ドラミ発見!→! card
! cardのスペースを抜きコピペってください。
カードの数字により
1.ガッツの実を手に入れた。
2.竜のうろこを手に入れた。
3.スライムゼリーを手に入れた。
4.破れた衣服を手に入れた。
5.小銭(200円)を手に入れた。
6.薬草を手に入れた。
7.すか!(???)
8.毒消し草を手に入れた。
9.小銭(500円)を手に入れた。
10.謎の卵を手に入れた。
11.ぷにぷに玉を手に入れた。
12.ぼろい本を手に入れた。
13.人魚のうろこを手に入れた。
615 :
森崎名無しさん
:2009/12/19(土) 14:04:46 ID:???
ドラミ発見!→
スペード5
616 :
森崎名無しさん
:2009/12/19(土) 14:04:52 ID:???
ドラミ発見!→
クラブ3
617 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/19(土) 15:56:18 ID:Sn0fbNNE
ドラミ発見!→スペード5
5.小銭(200円)を手に入れた。
がさがさ…
ドラミはとげとげのヒイラギを嫌がりながらも草むらを探し出すと…
キラリン!
白銀に輝く丸く小さなコインを見つける。思わず腕を伸ばしそれを捕まえると、フリスビーのことなど
忘却のかなたへと置き去り、ドラコの元へと駆け寄る。
ドラミ「ドラコおねえちゃ〜ん!こんなの見つけた〜!」
618 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/19(土) 15:57:24 ID:Sn0fbNNE
嬉しそうに見せたそれは100円玉が2枚。お賽銭がこぼれたのか、単に忘れ物なのかはわからないが
宝物を見つけたかのようなニコニコ顔を見せられてはさしものドラコもどうこう言えず、
ドラコ「よかったな!きっと神様からのご褒美だよ」
と、少し汚れた手で頭を撫でてやる。
ドラミ「やった〜!パパにあげたら喜ぶかな?」
ドラコ「う〜ん。喜びはするだろうけど…自分で持っていたほうがいいんじゃないか?」
ドラミ「???」
ドラコ(あれ?もしかしてドラミってお金の概念を理解していない?)
その想像は正解であり、ドラミは月々お小遣いは貰っているがいまいちお金の概念を理解しておらず、
その管理はえりるが一任していた。そのため、たとえばドラミが飴がほしいと思った場合
えりるが買い物のついでに大きな飴玉を一個だけ買ってきて、分け与えている。逆にほしい物が
そういったお金があまり要らないものばかりな為、結構溜まりまくっているのだが、それはいつかきっと
必要なものが出来るまでえりるが大事に仕舞っているのだろう。
ぴこーん!
ドラミが200円手に入れました。えりるの管理外でただ持っているだけなので何かあったら
ジュニアに渡してくるかもしれません。
619 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/19(土) 15:58:41 ID:Sn0fbNNE
10月2週 練習ターン
小(腰の痛みも取れてきたけどまだ−2ペナのままだ。ここさえ問題起こさなかったら来週からは
普段どうりに戻るぞ!)
そんな事を思っているといつものごとく瀬名監督がやってくる。
瀬名「本当にこんしゅうはながいね…」
そんな事を呟きながら…
今週の瀬名さんは?→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 瀬名の思いつき(更に分岐します)
ハート オフェンス系(シュート、ドリブル、パス)
スペード ディフェンス系(タックル、ブロック、パスカット)
クラブ 特殊スキル系(必殺技練習)
の練習を開始します。
620 :
森崎名無しさん
:2009/12/19(土) 16:02:55 ID:???
今週の瀬名さんは?→
クラブ10
621 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/19(土) 16:43:08 ID:Sn0fbNNE
今週の瀬名さんは?→クラブ10
クラブ 特殊スキル系(必殺技練習)
瀬名「ということで今週は必殺技よ!」
小(必殺技…ねぇ…さてどうしよう?)
A.もちろん練習!
B.今度こそ仲良く慣れるかもしれないし、誰かのサポートに行こう(分岐)
C.瀬名監督のサポートに回ろう。
D.SC全体のサポートに行こう!
先に1票入ったものを選択します。
622 :
森崎名無しさん
:2009/12/19(土) 16:50:41 ID:???
B
623 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/19(土) 17:07:11 ID:Sn0fbNNE
B.今度こそ仲良く慣れるかもしれないし、誰かのサポートに行こう(分岐)
小(どうせ腰痛でまともな練習できないし、サポートするか…)
誰のサポートに行こう?
詳しい?人物については
>>14
>>15
を参照ください。
※友好値4の人物は以下の通り、
6年…島田、高木、志村、坂上、横山
5年…内村、南原、浜田
4年…杉山、中岡
人物名でお願いします。
※通常のサポートの場合、同じ程度の能力の人物のほうが成長や、それに伴う友好値上昇が高いです。
624 :
森崎名無しさん
:2009/12/19(土) 17:18:59 ID:???
大竹
表見てみたら来週誕生日の人が二人も
625 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/19(土) 19:11:58 ID:Sn0fbNNE
>>624
はい、偶然ですが2人いますね。ただ、最低でも友人関係じゃないと誕生日を知らないので
プレゼントをすることが出来ないという罠。(因みに10以上なら誕生会をした場合、お呼ばれされます)
大竹
ジュニアが誰か困ってそうな人がいないかきょろきょろ見回すと5年生3人娘の中でももっとも
美人だと評判の大竹がボールを抱えてぼーっとしていた。
小(あれ?いつもは石崎先輩か板尾先輩の3人で一緒にいるのに珍しい…)
そんな事を思いながら近づいていくと…
大竹「あ、丁度良かった。まだ何するか決めていないなら手伝ってくれない?」
まさに渡りに船である。
小「はい、喜んで!」
ずっと以前、大竹はセクハラ大王の志村にちょっとしたいたずらで困らされており、それをジュニアが
フォローした、という経緯がある。その為大竹は上級生の中でも数少ないジュニアに友好的な人物だった。
626 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/19(土) 19:13:15 ID:Sn0fbNNE
〜〜〜
大竹「そういえば小田君、必殺ドリブルが上手なのよね…私はあまり見たことないけど2種類ある
みたいだし…」
小「はい。俺のドリブルはスピード系と芸術系、2種類ありますよ」
大竹「良かった。それじゃコツはわかるわね。私がボールをキープしておくからフォローお願いね」
そういうと大竹はボールをとんとんと足の甲に乗せ器用にキープを開始する。
大竹のキープ→14+(必殺ドリブル未完成+1)+! card
小田猛のフォロー→14+(花のワルツ+3)+! card
お一人様で! cardのスペースを抜いてコピペってください。
大竹ー小田の絶対値が
=0 大大成功!!大竹の必殺ドリブルが覚醒! 友好値+2
=1 大成功! 大竹の必殺ドリブルが覚醒! 友好値+2
=2〜3 成功 大竹の必殺ドリブルのフラグ回収! 友好値+1
=4〜7 普通
=8以上 邪魔だった。友好値−1
となります。
627 :
森崎名無しさん
:2009/12/19(土) 19:15:00 ID:???
大竹のキープ→14+(必殺ドリブル未完成+1)+
スペード3
小田猛のフォロー→14+(花のワルツ+3)+
スペード2
628 :
森崎名無しさん
:2009/12/19(土) 19:16:06 ID:???
よっっしゃ!
629 :
森崎名無しさん
:2009/12/19(土) 19:27:22 ID:???
女運が良すぎるだろ…
630 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/19(土) 19:45:17 ID:Sn0fbNNE
>>628
すばらしい!この引きを先週にしてくれれば…相変わらず女性に関しては鬼引きですね…
>>629
一体どうしてこんなキャラクターになったのでしょうか?中の人が一番不思議に思ってます
大竹のキープ→14+(必殺ドリブル未完成+1)+スペード3=18
小田猛のフォロー→14+(花のワルツ+3)+スペード2=19
=1 大成功! 大竹の必殺ドリブルが覚醒! 友好値+2
ジュニアのフォローは完璧なだけではなく、更に一歩先いくものだった。
小「大竹先輩!ドリブルの時には相手の動きを先読みして!」
大竹「わかったわ」
前半こそそのように普通に行うのだが…
小「大竹先輩はせっかくの美貌なんだからそれを生かすのはどうですか?」
大竹「う〜ん。でもそれってちょっと卑怯じゃない?」
小「なにをいっているんですか。そんな事いったら足が早い人、背が高い人、瞬発力がある人、
みんな卑怯になっちゃいますよ」
大竹「…それもそうなの…かな?」
小「そうです。だから、後半はいっそのこと、いかに魅力を引き出してドリブルできるかに
重点を変えましょう!」
631 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/19(土) 19:46:23 ID:Sn0fbNNE
大竹「うん。そうね」
こうして本来の想定していたドリブルを止め、いわゆる魅力的なドリブルを磨くことに方向性を
変えるのだった。
ぴこーん!
ドリブルフラグを魅力的なドリブルに上乗せしました。
魅力的なドリブルの能力がクラブ以外で発動、+5修正に跳ね上がりました。
友好値が8となり、友人関係になりました。
平日ターンのその他項目選択で大竹の家に遊びに行ったり、
誕生日の2月3週にプレゼントを渡すことができるようになりました
10月2週中に勉強が出来なかったので経験値が−1されました。
現在の知力7 経験値1 (NEXT8)となりました。
632 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/19(土) 19:47:59 ID:Sn0fbNNE
10月3週 学校ターン!
小(ふぅ…ようやく腰痛が治った…一過性なもので良かったよ…)
そんな事を思いながら…どうする?
A.メンコをする人集まれ!(ランダムで誰かと出会います)
B.運動会の後片付けが少しだけ残ってるな…(イベント発生)
C.小竹と話す(南葛小サッカー部に入ってるため知り合いです)
D.伊藤と話す(南葛小サッカー部に入ってるため知り合いです)
E.どれみと話す。(仲良くなれば、小竹と一気に仲良くなるチャンスが生まれるかも)
F.あいこと話す。(運動万能な為、仲良くなりSCに勧誘すれば即戦力です)
G.はづきと話す。(頭脳明晰な為、一緒に勉強すればもりもり知力が上がります)
H.おんぷを探す。(仲良くなるのは難しいですが、なることが出来れば恩恵が多いです)
I.勉強をする(知力訓練をします)(10月3週までに訓練しないと経験値が2下がります)
J.トイレの鏡でカッコつける(容姿訓練をします)(10月3週までに訓練しないと経験値が1下がります)
K.紫乃の様子を見に行く。
L.南葛SCのメンバーを捜そう!
M.その他
先に1票集まったものを選択します。
633 :
森崎名無しさん
:2009/12/19(土) 19:51:32 ID:???
I
634 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/19(土) 22:28:50 ID:Sn0fbNNE
I.勉強をする(知力訓練をします)(10月3週までに訓練しないと経験値が2下がります)
小(最近ごたごたしてて勉強する暇がなかったからな…)
そんな事を思いながら自ら進んで勉強を開始する。
楽しいお勉強→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計値が
13以上.経験+5
12.経験+4
10.11.経験+3
6〜9.経験+2
3〜5.経験+1
1.2.成長せず
の経験を得られます。
635 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/19(土) 22:30:26 ID:???
楽しいお勉強→
クラブ2
636 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/19(土) 22:31:30 ID:???
すまぬ……
637 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/19(土) 23:03:26 ID:Sn0fbNNE
>>ラインライダー滝様
いえいえ、ひとえに全ての運を女性関係に持っていくジュニアがいけないんです。
楽しいお勉強→クラブ2
1.2.成長せず
ジュニアには幾つか頭を痛める要因がある。その一つがこの勉強をしている時に…いやこのとき
だからこそ、むくむくと頭をもたげる。
小(ふぅ…そういや2学期になってからはづきとろくに話をする機会がないよな。こんな問題
はづきに聞けば一瞬で答えてくれそうだけど、あの矢田ってやつは一体何を考えているんだ?)
小(結局あれから1ヶ月以上何もいってはこないが…それだけに不気味だ…ってこれじゃ三角関係の
もつれじゃないか!いや!俺はそんなことはない!)
後半は1人で悶々と考え込んでは突然それを否定して…といったリフレインがひたすら続き、
結局勉強などしないも同然の結果だった。
ぴこーん!
経験値は入りませんでした。(但し勉強はしたので次は1ヵ月後です)
638 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/19(土) 23:04:42 ID:Sn0fbNNE
10月3週 平日ターン!
小(腰痛が終わって久しぶりの完全開放だ!あ、そうそう、もし遊園地でアルバイトをするなら
えりるや、ティル(妖精形態)のようなごく一部の人しか連れて行けないぞ。ああ、他にも
飛鳥さんが新しいダンジョンの情報を仕入れてきているはずだし…何から手をつけよう?)
誰か誘いますか?※誘えるキャラクターの特徴は
>>21
を参照ください。
A.えりるを誘う。自動成功
B.ドラコを誘う。成功率1/2
C.クラリスを誘う。成功率約1/2
D.春菜姫を召還する 自動成功
E.ティルを人間形態で召還する 自動成功
F.ティルを妖精形態で召還する 自動成功
G.藤原はづきを誘う 成功率約1/3
H.妹尾あいこを誘う 成功率約1/2
I.霧島梓を誘う 成功率2/3
(長所、運動センスもあり、バスケット部員なので一緒に遊ぶと楽しいでしょう。また、容姿も12と
美少女なので、男性キャラクターと仲良くなりやすいです。
短所、ややジュニアを意識しているので他の女の子といちゃいちゃすると、機嫌が悪くなります)
J.一人で出かける。
先に1票入ったものを選択します。
※楠原亜沙里の所在地は不明なため、誘うことは出来ません。
その代わりお金が掛からない場所ならどこにでも出現する可能性があります。
639 :
森崎名無しさん
:2009/12/19(土) 23:07:55 ID:???
F
あんまり召喚しないよね
640 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/19(土) 23:33:21 ID:Sn0fbNNE
>>639
はい、それどころか妖精形態では初召還です。
F.ティルを妖精形態で召還する 自動成功
小(たまには呼び出すか…)
頭の中のイメージが常に張り付いているため、特に召還しなくてもジュニアにとってはとても
親しい存在なのだが、それだけに自分の中に閉じ込めておくという感覚がどうにも檻の中の小鳥
をイメージしてしまい、たまにはいいか。と、特に意味もなく召還してしまう。
小(我は求めうったえたり!汝が名、ティル・ニー・ノグ!)
そう心の中で叫んだ瞬間、小さな妖精の仮の宿である小さな水晶球が一瞬輝き、次の瞬間には
アゲハチョウの鱗翅をもち僅かに輝く美しい妖精が眼前に現れた。
ティル「およびですか?マスター」
小「ああ、いつも俺の意識下にいるだけじゃつまらないだろうと思ってな。たまには
見えない妖精と2人旅というのもいいんじゃないのか?」
ティル「そうですね。それでは今日一日よろしくお願いします」
ティルはそう答えるとどことなく嬉しそうにジュニアの肩に乗る。
小「おう!任せとけ!」
〜〜〜
641 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/19(土) 23:34:40 ID:Sn0fbNNE
こうして小田家をでてすぐの場所
小(ああ、よく考えてみれば本当に行き先を決めていなかった)
ティル「私はどこにでもお供しますよ」
それじゃ…どこに行こう?
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
B.ボッタクル商店へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
C.マリーのアトリエへ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
D.神社に行こう!
E.南葛SCグラウンドに行ってみるか…
F.フラワーショップMAHO堂にでもいくか。
G.駄菓子屋へ行ってみよう!
H.遊園地へいこう!
I.新たな場所や人を求め町を散策する。
J.謎の洞窟(推奨レベル10)にいくか?(大変危険です)
K.その他
先に1票集まったものを選択します。
642 :
森崎名無しさん
:2009/12/19(土) 23:35:24 ID:???
H
643 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/20(日) 00:22:18 ID:AtoPLV9s
H.遊園地へいこう!
小(それじゃちょっと遠いけど遊園地に行ってみるか…)
先週いったばかりの遊園地だが、その際ミニ動物コーナーの源さんに言われた事を思い出し
今週早速出かけることにする。
〜〜〜
小「ということでやってきました遊園地!」
ティル「確か先週もきましたね」
小「ああ。」
ティル「一応確認しますが今日はどのような用で来たのですか?」
小「それはもちろん…」
A.お前と思う存分遊ぶためだ!
B.何を期待しているんだ?バイトだバイト。
※お金が足りないため自動的にB選択。※現在790円
644 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/20(日) 00:23:22 ID:AtoPLV9s
B.何を期待しているんだ?バイトだバイト。
小「先週源さんに言われた事を確認しようと思ってな」
ティル「そうですね。マスターはあまり金運がありませんからいいことだと思いますよ」
ティルの同意を得たことで少し安心したジュニアは受付のお姉さんにそのことを伝え、用務員通用口
から入場する。
〜〜〜
源さん「おお、もうきやがったか。それじゃ早速やってもらおう。」
その初老近い男はどうやらすぐに来る事を予見していたようで、すぐに子供用のつなぎを用意すると
簡単に説明する。
源さん「基本的にすることは動物の餌やりや、糞の後始末、後はごくまれにだがウサギやハムスターを
もって帰ろうとする子供がいるからその監視、あと動物について聞かれることもあるからその知識の披露…
といったところか。小難しいことは俺がやるから坊主はまず出来ることからやっていけばいい。
…因みに汚れ仕事だから坊主が得意な容姿判定と話術判定が入らないから成功率は一般の客商売に比べて
相当低いぞ…と、俺は何を言っているんだ?」
小「さぁ?」
645 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/20(日) 00:24:41 ID:AtoPLV9s
そんな言葉を聴きながらジュニアはつなぎに着替え、糞対策用の砂とスコップ、ビニールを装備し
戦場へと向かう。
ジュニア初仕事→知力7+運動値9+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計値が
31以上 大大成功!
28〜30 大成功!
24〜27 成功
21〜23 ちょっと失敗
20以下 失敗した
となります。
※数字がAだった場合PTAのおばちゃんや、学校の先生に見つかってしまいます。
646 :
森崎名無しさん
:2009/12/20(日) 00:30:59 ID:???
ジュニア初仕事→知力7+運動値9+
ダイヤA
647 :
森崎名無しさん
:2009/12/20(日) 00:55:36 ID:???
ぐわあああああ・・・
648 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/20(日) 02:11:37 ID:AtoPLV9s
さて、本当に厄払いが必要なようです…
ジュニア初仕事→知力7+運動値9+ダイヤA
Aだったため、アクシデント発生!
ジュニアの動きはまずまずのものだった。
源さん(ま、初日だからこんなもんだろ…)
そう思いながら今後の予定に小田猛の手伝いを入れることを決めた源さんだが…運がなかった。
???「きゃーあなた!小学生でしょ!」
小「?それが何か?」
???「なにか…って、子供なこんなところで働いていいと思っているの!?」
ジュニアがウサギの糞をほうきとちりとりで片付けていたところ、甲高い声が聞こえ普通に対応…
したつもりだが、その対応された40過ぎのおばちゃんはヒステリー気味に非難してくる。
小「…いや、普通に課外授業の一環ですよ。」
おばちゃん「うそおっしゃい!こんな時間に子供を拘束する学校はないわよ!ちょっと、あなた!
学校、学年と、名前を言いなさい!」
どうやらこのおばさんは補導員のようで、手にしたメモ帳を片手にジュニアを捕まえようとする。
649 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/20(日) 02:12:44 ID:AtoPLV9s
源さん「ちょっと、待ちな。そこのオバン!」
しかし、捕まえようとしたおばちゃんの手を源さんは掴みそれを止める。
源さん「坊主を無理やり働かせたのは俺だ。その坊主に触れるんじゃねぇ!」
中々の凄みを利かせた声でおばちゃんににらみをきかすが、百戦錬磨の補導員はそれに動じる様子もなく
単に矛先を変えるだけだった。
おばちゃん「そうですか。それじゃ、この少年の一件は不問に差し上げてもいいですが…次、これを
見た時は…わかってますわよね…」
源さん「ああ、この坊主の社会見学はここまでだ。男に二言はねぇ!」
おばちゃん「ふん!それじゃ、その言葉信じますわよ。源田専務」
源田「…お見通しってわけか」
おばちゃん「補導コースの注意人物の情報はどれだけ多くても、多すぎるってことはありませんわ!」
源田「ち!…というわけだ、坊主。すまねぇな…」
ぴこーん!
補導員に目を付けられてしまい、バイトが出来なくなりました。
〜〜〜
650 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/20(日) 02:13:50 ID:AtoPLV9s
源田「ということでバイトは始まって早々だが今日までだ。誘っておいてすまねえな」
小「ま、もともと暇つぶしだったんだ。気にしなくていいよ」
源田「そうか、そういってもらえると助かる。」
そういいながら源田は一枚の封筒を差し出す。
専務の心づけ→! card+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
出た合計数の×100円が入っています。
また、カードのマークが同色だった場合、
赤→3枚つづりのペア優待券(3割引)
黒→今日着ていたつなぎ
をもらえます。
651 :
森崎名無しさん
:2009/12/20(日) 02:19:41 ID:???
専務の心づけ→
ダイヤK
+
ハートJ
652 :
森崎名無しさん
:2009/12/20(日) 02:23:07 ID:???
2400円にペア優待券……
また亜沙里を誘えということか
653 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/20(日) 02:49:15 ID:AtoPLV9s
>>652
本当に何でこんな薄いところばっかり引くんでしょう?
亜沙里ちゃんも可愛い子ですけど、霧島梓も喜んでついてきますよ。
専務の心づけ→ダイヤK+ハートJ=24
=2400円
赤→3枚つづりのペア優待券(3割引)
源田の心づけは小学生であるジュニアにとって最大級のものだった。
封筒の中に入っていたものは複数のお札にペアの割引券。
小「さ、流石にこれは貰いすぎだと思うんだけど…」
かなり貧乏が染み付いたジュニアにとって一回の手伝い、それも中途半端に終わってしまったものに対し
これだけの事をしてもらうのは流石にはばかるものがあり、思わずそう呻く。
源田「何…坊主には悪い事をしたからな、手間賃だよ」
小「そうですか。それじゃありがたく貰っておくよ」
そういうと茶色い封筒をぽっけにしまジュニア。それを確認した源田は満足そうに頷くと
源田「おう。中には割引券も入れてあるから、今度またデートに来いよ」
小「だから、そうじゃないって…」
ジュニアのテレにも似た呟きをきくとがはは、と笑い。せめて最後は、と笑って別れるのだった。
654 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/20(日) 02:50:26 ID:AtoPLV9s
ぴこーん!
2400円を手に入れました。
遊園地の3枚つづりのペア優待券(3割引)を手に入れました。
〜〜〜
小「はぁ…災い転じて福となす…いや、やっぱり災いか?」
などと考えるジュニアにティルが話しかける。
ティル「今日は残念でしたね」
小「ああ。でも思いもかけずに大金が手に入った。ジュースでも奢ろうか?」
ティル「いえ、そのお心づかいで十分です。それで私も色々と探していたのですが…」
655 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/20(日) 02:51:27 ID:AtoPLV9s
ティルのスキル物探し(妖精)が発動しました。
ティルの見つけたもの→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
1.ティルの冒険によりジュニアの感覚が研ぎ澄まされた(パス経験+2)
2.土の結晶を手に入れた。
3.毒草の粉を手に入れた。
4.花の蜜を手に入れた
5.小銭(200円)を手に入れた。
6.薬草を手に入れた。
7.すか!(???)
8.毒消し草を手に入れた。
9.小銭(200円)を手に入れた。
10.花の蜜を手に入れた
11.猫のひげを手に入れた。
12.小さな石英の結晶を手に入れた
13.ティルの冒険によりジュニアの感覚が研ぎ澄まされた(ドリブル経験+2)
となります。
656 :
森崎名無しさん
:2009/12/20(日) 03:10:28 ID:???
ティルの見つけたもの→
ダイヤK
657 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/20(日) 04:17:01 ID:AtoPLV9s
ティルの見つけたもの→ダイヤK
13.ティルの冒険によりジュニアの感覚が研ぎ澄まされた(ドリブル経験+2)
ティル「何も見つけられませんでした…」
小「いいよ。ティルがどういうことをしていたのかはなんとなくわかっていたし。ありがとう」
ティル「…いえ。ですがあまりお役に立てませんでした」
そんな会話を繰り返しながら家路に帰る。
〜〜
人が集まるところには様々なものが集まる。その中には嬉しい楽しいといった陽の気から
生まれる光の結晶や、それを主食にする限りなくティルに近い存在など、人知れない中に様々な営みが
なされているのだが…光あるところに必ず闇あり。ティルがマスターの役に立ちそうにないかと
探し回っていた先にあったものは暗闇の渦だった。
658 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/20(日) 04:18:06 ID:AtoPLV9s
ティル(まだ思念が凝り固まっただけで、悪さをするほどの力はなさそうですが…
あまり放って置いておくのも考えものですね)
そんな事を考えたティルは、自分の中の力を両の掌に練りこむとそれを繋げ弓状にすると、
ティル(さて、一撃で決めないと活性化させるだけの結果になるかしら)
と埒もない事を考えながらも光の矢を放つ。
ひゅん!
実際にそのような風切り音が聞こえるわけではないのだが、そうとしか表現できない一撃は
的確に闇の中心をうち抜き、あたり一面に闇を霧散させる。
ティル(ふぅ…これでよし。なんだか集中力を使いすぎましたね。これ以上使うと、マスターに
影響が出るかもしれないですし、戻りましょうか…)
そんな事を思いながらティルは戻るのだった。
ぴこーん!
ティルの行った戦闘?がジュニアにフィードバックされました。
ドリブル経験値が+2されました。
ドリブル 12(軽いすね当て+2)=14 経験値5(NEXT7) となりました。
659 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/20(日) 04:19:21 ID:AtoPLV9s
10月3週 育成ターン
小(さて今週は珍しく簡単に終わったな。今週はドラミのターンだ!)
現在のパラメータ
紫乃 基本パラメータ 運動力3 知力10 容姿11(スキルハーフ+1)=12
性格Hもじもじ型 我慢づよいタイプ。
サブパラメータ
おにいちゃん大好き!…兄と行動する際に+1の修正が加わる。
読書家…放っておくとやや内向的に性格が変動しやすい。
絵描き…芸術系の行動に親和性が生まれる。(感受性アップ)
フラグ 料理
お供 クラリス 基本方針 もっと社交的に!
ドラミ 基本パラメータ 運動11+幼半竜1=12 知力3 容姿11
性格Cガンガン型 元気のかたまりタイプ。
サブパラメータ
天真爛漫…何色にも染まりやすい。
甘えん坊…猛と行動すると友好値が上がりやすい
お供 ドラコ
基本方針 とにかく自由に!
660 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/20(日) 04:20:36 ID:AtoPLV9s
となってるけど、このままでいいかな?
各お供、方針は
>>26
>>27
をご参照ください。
A.OK
B.紫乃のお供を変える。(えりる、春菜姫からお選びください)
C.紫乃の育成方針を変える。(
>>27
から、または自由にお書きください)
D.ドラミのお供を変える。(ティル、春菜姫からお選びください)
E.ドラミの育成方針を変える。(
>>27
から、または自由にお書きください)
先に1票入ったものを選択します。
661 :
森崎名無しさん
:2009/12/20(日) 06:04:05 ID:???
A
>>649
遊園地でのバイトが出来なくなったけど
アルバイト自体が出来なくなった訳ではないですよね?
もしそうなったら猛はやっていけるのでしょうか?
彼の金運の無さを考えるともう何も出来なくなる気がするんですが。
662 :
小田ジュニア
:2009/12/20(日) 10:38:11 ID:???
>>661
もちろん他の場所でのバイトは可能です。ただ確実に給料が金銭で払われる遊園地が使えなくなるのは
痛いですが…
ついでに中の人が考えていた遊園地イベントも殆ど起きなくなるでしょう。
(こういうイベントではお約束の実は身近なおっさんが偉い人だったり、ティルが遊園地で
闇を排除したりと…この辺は伏線だけになりそうです)
663 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/20(日) 10:42:32 ID:AtoPLV9s
A.OK
小「よし。今週もここれでOK」
誰に言うわけでもなくジュニアはいつものごとくドラミの部屋に入ると…
さて今週の方針は…(基本的にドラコも同行します)
A.ドラコに任せてみる。
B.性格を少し大人しくさせよう。お散歩に誘う。
C.性格を少し内向的にさせよう。お絵かきセットを渡してみる。
D.お洒落に目覚めさせてみるか。ママンのお洒落雑誌を読ませてみる。
E.サッカーのルールを教えるか。※ほんの少しだけ理解してます
F.日本語のひらがなを教える。
G.親子のスキンシップを育もう!
H.なんとなく野球に興味があるみたいだ。神社で子供達と野球をしよう!
I.その他
先に1票集まったものを選択します。
664 :
森崎名無しさん
:2009/12/20(日) 10:47:02 ID:???
D
665 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/20(日) 13:29:50 ID:AtoPLV9s
D.お洒落に目覚めさせてみるか。ママンのお洒落雑誌を読ませてみる。
小(ずっと以前、ママンが子供用のお洒落な雑誌を買ってきたことがあったな…結局ドラミが
全く興味を持たなかったからそれっきりだったけど、あれにはページは少ないけど男の子用の
コーナーもあったし、ちょっと興味はあるんだよな…)
そんな事をふと思ったジュニアは再度ドラミをお洒落に目覚めさせるべく、ママンの雑誌の中から
出来るだけ子供でも興味が持ちやすいものを探し出し一緒に眺めることにする。
ジュニア再挑戦→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 僅かに興味を持ち始める。
ハート 一発で興味を持つ。次ターンより平日ターンにも容姿訓練が可能になります。
スペードクラブ やっぱりドラミに興味なし。
となります。
※クラブ以外の絵札であった場合、ジュニアにも効果が現れ容姿経験+1となり
次の期限が一ヶ月先になります。
クラブ以外の7〜10の場合、多少効果があったとなり、今週下がる予定の容姿が1週先延ばしになります。
666 :
森崎名無しさん
:2009/12/20(日) 13:32:50 ID:???
ジュニア再挑戦→
ダイヤK
667 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/20(日) 13:50:21 ID:AtoPLV9s
ジュニア再挑戦→ダイヤK
ダイヤ 僅かに興味を持ち始める。
※クラブ以外の絵札であった場合、ジュニアにも効果が現れ容姿経験+1
ジュニアにとって今回のドラミへの対応は正直な話、自分の魅力に対する自信のなさから
生まれたものだった。そのため、名目上ドラミのために用意した雑誌も結局は自分が読むことが
夢中になってしまい、ドラコも一緒に見てはいるが、どうしても自分優先になってしまう。
しかし、逃げる獲物は追いかけたくなるのが人間…いや、半竜の少女の本能。まともに見ることが
出来ないその雑誌がとても魅力的なものに映ってしまい、何とかそれを見ようと四苦八苦する。
今回は、それがうまくいかず、結局お洒落が何たるかというものを理解することは出来なかったが
次こういう機会があるならば、きっとパパに負けないように雑誌を読んでやろうと心に誓うドラミであった。
ぴこーん!
ジュニアの容姿経験が+1されました。
容姿8(スキルハーフ+1)=9 経験値3 (NEXT9)
ドラミが僅かにお洒落に興味を持ち始めました。
668 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/20(日) 13:51:58 ID:AtoPLV9s
一方、紫乃は…
紫乃のシスプリ→! dice
! diceのスペースを抜いてコピペってください。
1.クラリスの影響で気品系スキルのフラグを得る
2.クラリスの影響で性格が社交的に1移動する
3.お絵かきのため公園に出かける。積極性に1移動する。
4.サブパラメータ読書家発動!内向的に1移動する。
5.方針の影響で性格が社交的に1移動する
6.クラリスの影響と方針が一致、社交的に1移動する。
となります。
669 :
森崎名無しさん
:2009/12/20(日) 13:52:58 ID:???
紫乃のシスプリ→
2
670 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/20(日) 15:08:47 ID:AtoPLV9s
2.クラリスの影響で性格が社交的に1移動する
クラリスはえりるがきてからというもの、暇になることが多くなっていた。それでも、時にえりるは
紫乃や、ドラミの世話もしなくてはならないため、そういうときには料理や買い物、炊事洗濯を
喜んでやっていたのだが、最近はえりるの手を煩わせるようなこともなくなっていき、クラリスは
コロコロでフローリングの埃を取ったり、なんとなく忙しさが恋しくなってきていた。
クラリス「紫乃ちゃん。一緒にお出かけしない?」
そんなクラリスが、自らの半身とも言うべき紫乃を連れ出し、どこかに行こうと思うのはごく自然な
事であるといってもいいだろう。
〜〜〜
671 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/20(日) 15:09:52 ID:AtoPLV9s
そういういきさつで出かけた先は大衆演劇場。月に数度市が主催するその演目は、内容も古臭く、
演者のレベルも同好会の域を出ないのだが、それだけに時折起きるアクシデントやイレギュラー、
アドリブが予想をはるかに超えることがあり、クラリスは毎回それを楽しみで出かけるのだった。
クラリス「今日の演目は古典劇だし、雪の女王が元になったものだから、紫乃ちゃんにも楽しめるわよ」
そういいながら大人用のチケットと、子供用のチケット、合わせても1000円に満たない安い
買い物をするとクラリスは演劇場の中に入る。
672 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/20(日) 15:11:13 ID:AtoPLV9s
紫乃「……暗いの…」
開始する以前の劇場というのは雰囲気作りのためなのだろうか、間接照明だけで足元すら明かりが届かない
暗いものが多く、そしてこの演目のごとく、暗くどことなく寒々しい音楽が流れていたため、怖がりの
紫乃にとって、始まる前からの微妙に怖いものだった。
クラリス「大丈夫よ。ママが手を握っているから大丈夫!」
クラリスは安心させるために2度、大丈夫と呟き紫乃の小さく、暖かい手を優しく包む。
紫乃「うん。」
クラリスの柔らかくつややかな手に安心したように紫乃は和むと、素直に座席に座り、
雪の女王の前日談である、悪魔の鏡が上演される…
〜〜〜
673 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/20(日) 15:12:19 ID:AtoPLV9s
クラリス「面白かったわね、紫乃ちゃん。」
クラリスは非常に満足していた。最近芸術のセンスが出てきた紫乃にこういった
お芝居を見せることもそうだが、それ以上に脚本の変更が面白く、本来悪意の塊であるはずの
悪魔が鏡を作った理由が寂しさを紛らわせる事、そして割れた鏡が飛び散る中、それを全て回収する
という流れは、後に続く雪の女王の部分をばっさり切ったからこそできる改変だろう。
紫乃「よかった。カイもゲルダも幸せなの…」
それに対し紫乃も大喜びなようで入場時に半券と一緒に貰った短いあらすじを抱きしめて
小さく頷くのだった。
クラリス(うんうん、こうやって少しずつ感情を上手く出せるようになるといいね…)
そんな事を思いながら紫乃とクラリスは仲良く帰るのだった。
ぴこーん!
紫乃の性格がやや社交的になってきました。
674 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/20(日) 15:13:28 ID:AtoPLV9s
10月4週 学校ターン
小(今月も終わりだ。来月から本格的な秋だな…そういえばオヤジの誕生日11月だと思ったが
実際は6月だったんだな。…どうでもいいけど)
さてどうしよう?
そんな事を思いながら…どうする?
A.メンコをする人集まれ!(ランダムで誰かと出会います)
B.今日は3組とドッヂボール対決!(イベント)
C.小竹と話す(南葛小サッカー部に入ってるため知り合いです)
D.伊藤と話す(南葛小サッカー部に入ってるため知り合いです)
E.どれみと話す。(仲良くなれば、小竹と一気に仲良くなるチャンスが生まれるかも)
F.あいこと話す。(運動万能な為、仲良くなりSCに勧誘すれば即戦力です)
G.はづきと話す。(頭脳明晰な為、一緒に勉強すればもりもり知力が上がります)
H.おんぷを探す。(仲良くなるのは難しいですが、なることが出来れば恩恵が多いです)
I.勉強をする(知力訓練をします)(11月3週までに訓練しないと経験値が1下がります)
J.トイレの鏡でカッコつける(容姿訓練をします)(11月3週までに訓練しないと経験値が1下がります)
K.紫乃の様子を見に行く。
L.南葛SCのメンバーを捜そう!
M.その他
先に1票集まったものを選択します。
675 :
森崎名無しさん
:2009/12/20(日) 15:15:14 ID:???
B
梓カモン
676 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/20(日) 16:03:15 ID:AtoPLV9s
>>675
梓はバスケ部なので激ツヨです!がんばってください!
B.今日は3組とドッヂボール対決!(イベント)
事の発端というのは対したことではなかった。
〜昼休み〜
小竹「とった〜!」
昼食が終わった後は昼やすみ。運動場に対して生徒数が圧倒的に多い南葛小学校にとって、開始数分は
まさに地獄の争奪戦だった。
3組大田「く!だがボールはこっちのものだ!」
1組の小竹はこの争奪戦において無類の強さを誇り、1組の運動組は常に良いポジションで
遊ぶことが出来たのだが…今回はそうもいかなかったようである。
小竹「ボールだけ持っていても仕方ないだろ。そいつをよこせ!」
3組大田「やなこった!俺たちはこのボールで他の遊びをするよ」
この小学校のボールはくたびれていたり、空気が抜けているものが多く、僅かに残った新品同様のボールは
希少価値が高く、それを持つだけでいろんなところからお呼びが掛かるという、ある意味場所以上に
重要なアイテムであり、それを確保した大田がアドパンテージをとることは非常に容易だった。
677 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/20(日) 16:04:29 ID:AtoPLV9s
小竹「ふざけるな!それじゃ勝負だ!」
3組大田「面白い。」
子供達の対決はこのように些細な事から始まるのである。
〜〜〜
小「で、なぜ俺に声をかけるんだ?」
放課後…さて、そろそろ帰ろうかとバッグに荷物を入れていたジュニアに対し小竹は愛想良く話しかけてくる。
小竹「いやな。結局昼休みだけじゃ勝負がつかなくって…放課後再戦することになったんだけど、
どうやら向こうは助っ人を呼んでるらしくて、こっちにも人数がいるんだよ。」
小「暇だから付き合うのはいいけど、俺のほかは?」
ジュニアはなんとなくその中に矢田まさるがいないことを願いながらそう聞くと、
小竹「一応今の候補は俺、伊藤、宮本、妹尾、どれみ、それにお前だ」
小「……全部で6にんか?」
小竹「ああ。外野3人、内野3人、内野手は4人以上の時のみヒットさせれば生き返りの特殊ルールだ」
小「へぇ…なんとなく作為的なものを感じるけど…わかった。俺も最近サッカー以外運動してないしな。」
678 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/20(日) 16:05:44 ID:AtoPLV9s
そう思いながらふと、霧島梓の事を思い出す。
小(確か、霧島ってバスケ部だよな…基本の運動も高そうだし…ドッヂに出ていたら強敵だぞ?」
そんな事を思い、小竹に小便と嘘をつき、3組へと足を運ぶ。
〜〜
小(…いた…)
3組の中でひときわ目立つ存在である霧島を見つけると、その視線の届く位置に何気なく移動すると
ジュニアは軽く手招きをする。
霧島「???」
頭にハテナをまわしながらも、小走りに霧島はやってくる。
霧島「あれ?どうしたの?僕に何かよう?」
わざわざ一緒に帰ってくれるのかと僅かに期待した霧島だったが、今のジュニアにそんな機微などわからず、
小「うん。今日の放課後、うちのクラスと3組でドッヂボールをするって聞いたんだけど…霧島も出るのか?」
霧島「うん…一応、みんなから誘われているから出ようかな…って思ってるけど…」
679 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/20(日) 16:06:57 ID:AtoPLV9s
小「そうか…」
どうする?
A.俺も出ることにしたんだ。戦う時は遠慮は無用だぜ!という。
B.霧島の足の様子も心配だし、お前とは戦いたくない。勝負に出ないようにいう。
C.その他(何でもどうぞ)
何気に重要選択肢なのでID表示で先に2票はいったものを選択します。
※今からM−1見るので更新遅くなります。また夜にお会いしましょう。
680 :
森崎名無しさん
:2009/12/20(日) 16:24:42 ID:K5BkWtuo
C「無理はするなよ」軽く釘をさしておく
681 :
森崎名無しさん
:2009/12/20(日) 16:46:55 ID:SF+G78ic
B
682 :
森崎名無しさん
:2009/12/20(日) 16:55:08 ID:bYmaU3aw
A
683 :
森崎名無しさん
:2009/12/20(日) 20:30:27 ID:AtoPLV9s
未確定あげ
684 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2009/12/20(日) 20:32:33 ID:FYICSYNQ
A
685 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/20(日) 21:26:31 ID:AtoPLV9s
A.俺も出ることにしたんだ。戦う時は遠慮は無用だぜ!という。
小「俺も出ることにしたんだ。戦う時は遠慮は無用だぜ!」
ジュニアはカッコつけてそういうが、霧島の顔は微妙だ。
小「あれ?あんまり気が乗らないのか?」
霧島「ううん。そうじゃないんだけど。…そうだね。力を抜くのは猛君に失礼だね。僕も全力で戦うよ!」
小「ふっ!なんだか俺にならいつでも勝てそうな物言いだな?」
霧島「だって僕はバスケットの部員だよ?正直猛君には負けないと思う」
小「えらいいわれようだな…それじゃ俺が勝ったらジュースぐらい奢れよ?」
霧島「…僕が勝ったら?」
小「そうだな…ジュースぐらい奢ってやろう」
霧島「OK!それじゃ勝負だ!」
ぴこーん!
霧島が本気になりました!
〜〜〜
686 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/20(日) 21:27:32 ID:AtoPLV9s
小竹「遅いぞ!小田!…もしかしてうんこか?」
小「ばか!念のためテーピングしてきたんだよ。どうやら俺が最後みたいだな?」
小竹「ああ、それで俺と妹尾は内野で決まったんだが、あと1人が決まらなくてな…小田は
どっちがいい?」
小(ふむ…もし負けたときの友好値の減少は外野ならほぼゼロ、チョンボでもしないかぎり内野でも
大丈夫だろうけど…、逆に勝てば圧倒的に内野のほうが注目の的だな)
どうする?
A.もちろん内野
B.やる気ないし外野
先に1票入ったものを選択します。
※ジュニアの能力はキャッチと回避ががやや上手い為、どちらかといえば内野向きです。
アタック値10
パス値9
キャッチ値12
回避値14
となっており、特殊技として
あいことの連携(パス回し+2)
瞬間蝶化(任意で3回だけ能力+2)
があります。
687 :
森崎名無しさん
:2009/12/20(日) 21:36:52 ID:???
A
688 :
森崎名無しさん
:2009/12/20(日) 21:49:51 ID:???
霧島強そうだな
倒すためにあいことクロスショット使えたりしないかな
689 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/20(日) 22:04:55 ID:AtoPLV9s
>>688
はい、先に書いたとおり霧島との差は、中学時代の小田強と翼なみの差があります。
ただあくまでチームプレイが重要なので意外とあっさり倒せるかもしれません。
因みにあいことの友好値は10(特に仲のよい友人)どまりなので、特殊必殺技は
まだ覚えていません。(逆に親友になると…)
A.もちろん内野
小「ま、主人公だしな」
小竹「???」
小「ということで俺も内野に入る。なに、このゲームの肝はいかに被弾しないかだ。俺の
運動神経なら避けまくりさ」
小竹「わかった。それじゃ、内野は俺と妹尾、それに小田。外野は中央が宮本、右サイドはどれみ、
左サイドは伊藤だ。敵の内野は霧島、後藤、それに大田の3人。厄介なのは…」
小「霧島梓…だろ?」
小竹「わかってるじゃねぇか。その通り、あいつにボールが渡ったら下手にキャッチしようと
思わないほうがいいぞ」
小「了解」
こうして1組対3組の場所争奪のドッヂボールが始まる。
690 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/20(日) 22:06:45 ID:AtoPLV9s
簡単なルールです。
┏━━━┓ コートは左記のように番号振りされており、自分と相手の位置関係によりボーナスや
┃@AB┃ ペナルティが入ります。距離が1マス空くたびに−3のペナルティが入るため通常の
┃CDE┃ 攻撃ではほぼ完全にキャッチされます。そこでパス回しが重要になり、上手く相手を
┃FGH┃ 追い詰めることで距離を縮めたり、体勢ペナルティを与えることになります。
┣━━━┫ 但し、安易なパスは相手のキャッチの的になるので相手の直線状にパスをするのは
┃七八九┃ かなり危険です。
┃四五六┃ 相手の位置関係とパス回しを重点的にピンポイントで一殺していってください。
┃一二三┃ ※漢数字が自陣です。
┗━━━┛
小(ということで最初のボールだけど、どうやらジャンプボールで決めるようだな?)
A.ジャンプボールの挑戦。
B.あいこに任せる。
C.小竹に任せる。
先に1票入ったものを選択します。
※ジャンプボールを+2以上で勝てばチームに狙って落とせるので、いきなり相手のジャンパーに
ノーペナでアタックできますが逆もまた然りです。
691 :
森崎名無しさん
:2009/12/20(日) 22:14:13 ID:???
B
692 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/20(日) 22:30:36 ID:AtoPLV9s
B.あいこに任せる。
小「それじゃ、ジャンプ能力はあいこが一番だから頼むよ」
あいこ「よっしゃ、任せとき!」
そういうとあいこは相手陣内に移動し、眼前の対戦する男の子に対峙する。
後藤「あれ?小田じゃないのか?サッカーでは遅れを取るかもしれないが
今回は勝てると思ったから、買ってでたんだけどな」
本当は霧島にいいカッコしたかっただけなのだが、そんなことは顔に出すことなく対戦相手の顔をうかがう。
あいこ「なんや?うちじゃ、相手にならんと?」
一方相手に馬鹿にされたと勘違いされたあいこは闘志を燃やす!
693 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/20(日) 22:31:52 ID:AtoPLV9s
後藤ジャンプボール→運動値10+(高いボール+2)+! card
あいこジャンプボール→運動値12+(スキルスポーツ万能+2)+! card
お一人様で! cardのスペースを抜いてコピペってください。
あいこ−後藤が
≧2 狙い済ましてボールを渡す!合計が奇数ならジュニア、偶数なら小竹ががっちりキャッチ!
=1 ボールは自陣へ!相手は体制が整っている!
=0 ライン際をこぼれ球が走る!ジュニアと大田がフォローに走る!
=−1ボールは敵陣へ!だがこちらの体勢も整っている!
≦−2 ボールは敵陣へ合計が奇数なら霧島、偶数なら大田ががっちりキャッチ!
となります。
694 :
森崎名無しさん
:2009/12/20(日) 22:35:06 ID:SF+G78ic
後藤ジャンプボール→運動値10+(高いボール+2)+
ハートK
あいこジャンプボール→運動値12+(スキルスポーツ万能+2)+
スペード10
あいこ頼み
695 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/20(日) 22:54:55 ID:AtoPLV9s
後藤ジャンプボール→運動値10+(高いボール+2)+ハートK=25
あいこジャンプボール→運動値12+(スキルスポーツ万能+2)+スペード10=24
後藤がKで競り勝ったので高いボールのフラグがたちました
※サッカーではないので覚醒フラグはありません。
=−1ボールは敵陣へ!だがこちらの体勢も整っている!
運動能力であいこに勝てるものといったら本気の楠原亜沙里や、運動会でたまたまジュニアと
競った峠くらいだろう。
今回もそうなることを1組の皆が信じていたのだが、今回は後藤の愛の力が勝った!
後藤「まだだ!」
後藤はサッカーではFWをしているだけあって高いボールに対しての食いつきは中々のものがあり、
空中で伸脚するかのようにもう一段伸びると手の爪で軽くはじき、ボールを3班に渡す!
あいこ「しもうた!油断しすぎたのはうちのほうか!」
小「まだだ!相手もボールを掴んでいない!すぐに体勢を整える!」
ジュニアは一瞬我を失うあいこに、そう叱責すると自らをたてに冷静に陣を敷く。
○┣━━━┫○
○┃七八九┃○ ●…敵外野
●┃四五六┃●
○┃一二三┃○ 一.小田、二.あいこ、三.小竹が配置されています。
○┗━━━┛○
○○●○○
696 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/20(日) 22:55:58 ID:AtoPLV9s
ボールを拾ったのは霧島梓だった。
梓(流石にこの距離なら狙っても難しいわね)
そう判断した霧島は冷静に…
霧島の判断→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 右外野へパス!
ハート 左外野へパス!
スペード 大きく奥へパス!
クラブ いきなりアタック(分岐)
となります。
697 :
森崎名無しさん
:2009/12/20(日) 23:07:16 ID:K5BkWtuo
霧島の判断→
ダイヤ2
698 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/20(日) 23:35:21 ID:AtoPLV9s
霧島の判断→ダイヤ2
ダイヤ 右外野へパス!
霧島の判断はセオリーどおりであった。
そのパスのスピードはバスケで鍛えているだけあって、小竹は当初の予定通り無理に取りにいくことなく
そのボールは眼前を通り過ぎていき、それが右サイドの3組メンバーに渡ると、メンバーは素早く
パス回しを開始する!
3組パス回し→平均値11+(クラススキル団結力+2)+! card
ジュニア回避運動→運動値9+距離ボーナス+2+! card
あいこ回避運動→運動値12+(スキルスポーツ万能+2)+! card
小竹回避運動→運動値10+(距離ペナ−2)+! card
お一人様でまとめて! cardのスペースを抜いてコピペってください。
3組みパス回し平均−各人物回避運動が
≧2 追い詰められる!
=1 やや追いつめられる!
=0.−1.−2 逃げ切る!
≦−3 パス回しをキャッチ!
となります。
※1組メンバーがクラブの場合、体勢を崩します。
699 :
森崎名無しさん
:2009/12/20(日) 23:37:10 ID:???
3組パス回し→平均値11+(クラススキル団結力+2)+
ハート5
ジュニア回避運動→運動値9+距離ボーナス+2+
ダイヤ8
あいこ回避運動→運動値12+(スキルスポーツ万能+2)+
クラブQ
小竹回避運動→運動値10+(距離ペナ−2)+
クラブ5
700 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/20(日) 23:53:30 ID:AtoPLV9s
3組パス回し→平均値11+(クラススキル団結力+2)+ハート5=18
ジュニア回避運動→運動値9+距離ボーナス+2+ダイヤ8=19
あいこ回避運動→運動値12+(スキルスポーツ万能+2)+クラブQ=26
小竹回避運動→運動値10+(距離ペナ−2)+クラブ5=13
あいこが
≦−3 パス回しをキャッチ!
3組のパス回しははじめから小竹1本に絞られており、見る見るうちに小竹は追い込まれるが
ついに敵の眼前で体勢を崩してしまう!
小竹「しまった!」
小竹は次の瞬間自分が攻撃される事を覚悟し必死にキャッチ体勢に入るが…
がし!
最後のパスを狙い済ましたかのようにあいこがキャッチに成功する。
小竹「助かったぜ、妹尾!」
しかし、あいこも無理な体勢でキャッチしたため体勢を崩してしまい、すぐにカウンターアタックを
かけられない。
あいこ「ま、キャッチしただけでええか!」
701 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/20(日) 23:54:57 ID:AtoPLV9s
あいこはそう思うと体勢が整っている3組陣へとボールを投げる。
あいことどれみのパス回し+宮本→パス平均11+(補正+4)+! card
霧島パスキャッチ!→運動値10+バスケ上級5+フォロー4+! card
後藤フォロー運動→運動値10+(フォロー−2)+! card
大田フォロー運動→運動値8+(フォロー−2)+! card
お一人様でまとめて! cardのスペースを抜いてコピペってください。
あいことどれみのパス回し−各人物数字が
≧2 追い詰められる!
=1 やや追いつめられる!
=0.−1.−2 逃げ切る!
≦−3 パス回しをキャッチ!
となります。
※3組メンバーがクラブの場合、体勢を崩します。
フォローは3組の団結力による特殊戦術です。
702 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2009/12/20(日) 23:55:55 ID:???
あいことどれみのパス回し+宮本→パス平均11+(補正+4)+
クラブK
霧島パスキャッチ!→運動値10+バスケ上級5+フォロー4+
クラブ7
後藤フォロー運動→運動値10+(フォロー−2)+
スペード6
大田フォロー運動→運動値8+(フォロー−2)+
ダイヤK
703 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/21(月) 00:07:11 ID:QrRmZC+o
あいことどれみのパス回し+宮本→パス平均11+(補正+4)+クラブK=28
霧島パスキャッチ!→運動値10+バスケ上級5+フォロー4+クラブ7=26
後藤フォロー運動→運動値10+(フォロー−2)+スペード6=14
大田フォロー運動→運動値8+(フォロー−2)+ダイヤK=19
※Kで勝利したのでパス回しにフラグがたちました。
3組全員あいことどれみのパス回し−各人物数字が
≧2 追い詰められる!
あいことどれみの付き合いはまだ1年と半分位しか経っていない。しかしそこに結ばれた
友情を否定できる人間などいるわけもなく、そのパスワークはバスケ部員である霧島ですら
舌を巻くものだった。
梓「く!ここはいったん!」
体勢を崩しながらも他のメンバーを守るために梓はダッシュする!
704 :
小田ジュニアの野望
:2009/12/21(月) 00:08:15 ID:QrRmZC+o
1組最後の一手は誰が撃つ?→! dice
1.2 あいこ
3.4 どれみ
5.6 宮本
となります。
705 :
森崎名無しさん
:2009/12/21(月) 00:10:24 ID:???
1組最後の一手は誰が撃つ?→
4
480KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24