キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【助けて!】ファイアーモリブレム12【大陸一】
1 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/17(木) 20:48:39 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品です。『ファイアーエムブレム紋章の謎』の世界に
迷い込んだ森崎が、マルスたちと共にアカネイア大陸を冒険する物語となっています。
基本は本編と同様に、選択肢の中から第三者(ロムしている人)がどれかひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
また必要に応じてトランプを引いてもらったりしてランダムに進行していくこともあります。
このスレの物語やキャラの性格は原作とは少し違うところがございます。閲覧する際はご注意を。
〜これまでのお話〜
マリア王女を助けるため、そしてミネルバ王女を仲間にするためにディール要塞で戦う森崎たち。
マルス率いる部隊はスナイパー隊の猛攻もドーガが凌ぎ、なんとかマリア王女を救出した。
それによりミネルバも仲間になり、アカネイア同盟軍にまた一人強力な仲間が増えた。
だが、いいことばかりではなかった。森崎が率いる部隊では智将ジューコフ将軍の猛攻により
オグマが戦死。森崎は大きな悲しみと敗北感を味わうことになった。そして、パレスへと続くノルダの街の攻防で
さらにゴードンまで失ってしまう。次々と戦友を失う中、森崎は現在の部隊の立場を守りきることは出来るのか!?
☆前スレ
【女難】ファイアーモリブレム11【僧難】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1254753179/l50
登場人物、戦闘の計算式などテンプレは
>>2
からになります。
235 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/30(水) 17:29:12 ID:???
☆どうしますか?
Aここは奇襲を仕掛けよう(必ず先制できますが平等に狙われてしまいます)
B各自体勢を整えながら攻撃を仕掛けろ!(中確率で先制でき、少しだけ弓兵が狙われにくくなります)
Cまずは陣形を整える!(先制権を捨てて陣形を整えます。かなり弓兵が狙われにくくなります)
D普通に攻め込むのは下策。誰かをこっそり潜入させるんだ!(誰かを変装させて潜入させます。ランダム性高し)
E誰かをおとりにして少しずつおびき出す作戦はどうだろう?(誰かをおとりにして一部の傭兵だけを誘い込みます。成功率は高め)
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません
236 :
森崎名無しさん
:2009/12/30(水) 17:33:07 ID:r1f/PWuk
A
237 :
森崎名無しさん
:2009/12/30(水) 17:33:28 ID:PMQZgxTM
E
238 :
森崎名無しさん
:2009/12/30(水) 17:34:44 ID:T5A2nYTk
A
239 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/30(水) 17:48:01 ID:???
>Aここは奇襲を仕掛けよう(必ず先制できますが平等に狙われてしまいます)
森崎「ここは奇襲だ。一気に畳み掛ければその分こちらが攻撃をもらう回数も減る」
ジョルジュ「攻撃は最大の防御という奴か…なるほどね」
自身満々の森崎の発言に、ジョルジュは軽く頷き賛同する。
ジョルジュ「(問題は一人一殺できたとしても、5人の傭兵の攻撃を受けるということだが…
まぁ、あの程度の連中の攻撃を凌げないような実力ではあるまい)」
アベル「よし、それならば今のうちに誰が誰を攻撃するか決めておいたほうが良いかもな」
カシム「森崎君、指示をお願いね」
森崎「ああ、任せろ!おまえたちの命は俺がしっかりと預かってやるぜ!」
240 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/30(水) 17:50:14 ID:???
☆誰を攻撃するか選択してください
・森崎隊
森崎 アベル カシム ジョルジュ
傭兵A→
傭兵B→
傭兵C→
傭兵D→
傭兵E→
傭兵F→
傭兵G→
傭兵H→
傭兵I→
(例)
傭兵A→ジョルジュ 森崎
傭兵B→アベル
傭兵C→カシム
このように書き込んでください。名前の順番に攻撃を行います。
既に倒れている敵がいた場合自動的に次の敵を攻撃します
※上の場合、ジョルジュが傭兵Aに攻撃した後、森崎が続けて攻撃します。
既に傭兵Aが倒れていた場合、森崎は傭兵Bに攻撃を仕掛けます
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません
241 :
森崎名無しさん
:2009/12/30(水) 17:57:55 ID:OmBCsLWg
傭兵A→森崎
傭兵B→ジョルジュ、カシム
傭兵C→アベル
242 :
森崎名無しさん
:2009/12/30(水) 18:00:47 ID:r1f/PWuk
傭兵A→森崎
傭兵B→ジョルジュ、カシム
傭兵C→アベル
243 :
森崎名無しさん
:2009/12/31(木) 12:58:55 ID:???
ここで大陸一瞬殺だったら年越せねえwww
244 :
森崎名無しさん
:2009/12/31(木) 14:35:41 ID:???
大陸一はきっといい感じに削って
トドメはカシムにゆずってくれると信じてる
245 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/31(木) 16:15:22 ID:???
>>243
まさか…傭兵の反撃がジョルジュさんに集中するなんて滅多に起こりません…よ!w
>>244
ゴードンの代わりにカシムのいい師匠になってくれることを願ってますw
===============================
傭兵A→森崎
傭兵B→ジョルジュ、カシム
傭兵C→アベル
森崎「よし…俺が先頭に立ってあいつらに突撃をかける。とりあえず前にいる3人に
それぞれ攻撃を仕掛けてくれ。ジョルジュとカシムは右の奴、アベルは左の奴だ」
アベル「オーケー、任された」
カシム「森崎君、気をつけてね。あいつら…手強いよ!」
ジョルジュ「精々楽しませて欲しいな…祖国解放のための第一歩だからね」
ザザザザッ!ダダダッ!ババッ!
一陣の風になり森崎隊が南の集落の踊り場へと突撃する。
突然の敵の襲来に、ノルダの傭兵たちは身構えることが精一杯だった。
傭兵A「な、なんだ!何事だ!」
傭兵B「敵襲!あいつら、また戻ってきましたぜ!」
傭兵C「へっ、びびることはねぇ。さっきの弓兵のガキみたいにバッサリ斬り捨てちまえ!」
傭兵D「人数はこちらが圧倒的上だからな。焦ることは無い!」
246 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/31(木) 16:16:59 ID:???
森崎「その余裕も今のうちだぜ。見てなゴードン…お前の無念は、俺たちが晴らすからな!」
===============================
森崎 20/20 がんばりアクス(攻速…3 係数…ダイヤ ハートK)
命中判定→! card+43+指揮(1)+支援(1)=
攻撃判定→! card+25+指揮(1)+支援(1)=
回避判定→! card+31+指揮(1)+支援(1)=
守備判定→! card+19+指揮(1)+支援(1)=
傭兵A 22/22 鋼の剣(攻速…8 係数…)
命中判定→! card+28=
命中判定2→! card+28=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+20=
守備判定→! card+7=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
森崎の全ての判定がダイヤで『瞑想』で+2します
森崎の守備判定がダイヤで『大盾』で相手の攻撃を無効化します
森崎の回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+2します
傭兵Aの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2します
247 :
森崎名無しさん
:2009/12/31(木) 16:19:12 ID:???
森崎 20/20 がんばりアクス(攻速…3 係数…ダイヤ ハートK)
命中判定→
クラブ2
+43+指揮(1)+支援(1)=
攻撃判定→
クラブ3
+25+指揮(1)+支援(1)=
回避判定→
スペードJ
+31+指揮(1)+支援(1)=
守備判定→
スペードA
+19+指揮(1)+支援(1)=
248 :
森崎名無しさん
:2009/12/31(木) 16:20:47 ID:???
傭兵A 22/22 鋼の剣(攻速…8 係数…)
命中判定→
クラブ7
+28=
命中判定2→
ダイヤ9
+28=
攻撃判定→
ダイヤ9
+15=
回避判定→
ハートK
+20=
守備判定→
ハート3
+7=
249 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/31(木) 16:46:34 ID:???
森崎 20/20 がんばりアクス(攻速…3 係数…ダイヤ ハートK)
命中判定→ クラブ2 +43+指揮(1)+支援(1)=47
攻撃判定→ クラブ3 +25+指揮(1)+支援(1)=30
回避判定→ スペードJ +31+指揮(1)+支援(1)=44
守備判定→ スペードA +19+指揮(1)+支援(1)=22
傭兵A 22/22 鋼の剣(攻速…8 係数…)
命中判定→ クラブ7 +28=35
命中判定2→ ダイヤ9 +28=37
攻撃判定→ ダイヤ9 +15+2(豪力)=26
回避判定→ ハートK +20=33
守備判定→ ハート3 +7=10
森崎の攻撃!傭兵Aに20のダメージを与えた!
傭兵Aの反撃!森崎は素早く身をかわした!
傭兵Aの再攻撃!森崎は素早く身をかわした!
==========================
森崎「そこだぁ!ねりゃああああっ!」
ドゴッ!ガガガガッ!
突進と共に、森崎の特製の斧が傭兵Aの脳にぶち当たる。
傭兵A「おげろおおっ!?」
激しく仰け反りながら吹っ飛ぶ傭兵A。無様に這いつくばり、森崎を見上げる瞳に力は無い。
傭兵A「て、てめぇ…こ、このぉ…」
森崎「ちっ、仕留めそこなったか。まぁいい。お前たちは楽には潰さねぇ…
俺の大事な仲間を奪ったことを…この俺に歯向かったことを後悔させるほどの
絶望感をそのアホ面に永遠に染み込ませてやるからな…」
250 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/31(木) 16:50:50 ID:???
傭兵A「ひ…ひいっ―――――!」
威圧感をたっぷりと込めた森崎のドスの聞いた言葉に傭兵Aは脱兎のごとく後ずさりしていった。
ジョルジュ「くくっ…相手の戦意を落とす方法を心得ているね。優秀な指揮官様だ」
森崎「うるせぇ!お前もさっさとあの傭兵に攻撃しやがれ!」
ジョルジュ「ああ、任せたまえ。さァ…俺の弓から逃れられるかな?」
傭兵B「けっ!お前みたいなひょろっとしたオカマ野郎の攻撃なんて怖くないぜ!来い!」
ジョルジュ「…楽しみだよ。その強気な表情が苦痛と恐怖で歪む様を、早く見せて欲しいところだね」
素早く、正確なフォームで銀の弓を傭兵Bに向けると、実に楽しそうな杭長でジョルジュは矢と共に言い放った。
==============================
ジョルジュ 24/24 銀の弓(攻速…6 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+26+指揮(1)=
攻撃判定→! card+20+指揮(1)=
傭兵B 21/21 鋼の剣(攻速…8 係数…)
回避判定→! card+19=
守備判定→! card+8=
【補足・補正】
ジョルジュの判定がAのとき『大陸一』で14になります
ジョルジュの攻撃判定がダイヤで『狙撃』で相手を1ターン眠らせます(要ダメージ)
ジョルジュの命中判定がダイヤ・ハートで『必的』で必ず命中します
251 :
森崎名無しさん
:2009/12/31(木) 16:54:18 ID:???
ジョルジュ 24/24 銀の弓(攻速…6 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→
スペード9
+26+指揮(1)=
攻撃判定→
クラブ9
+20+指揮(1)=
252 :
森崎名無しさん
:2009/12/31(木) 16:57:43 ID:???
傭兵B 21/21 鋼の剣(攻速…8 係数…)
回避判定→
ダイヤ2
+19=
守備判定→
ダイヤ8
+8=
253 :
森崎名無しさん
:2009/12/31(木) 17:12:05 ID:???
ジョルジュさん確実にダイヤとか外しよるなあ
254 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/31(木) 17:56:55 ID:???
>>253
きっとカシムのためにわざと外したんでしょう…wとポジティブに行きましょうw
ジョルジュ 24/24 銀の弓(攻速…6 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ スペード9 +26+指揮(1)=36
攻撃判定→ クラブ9 +20+指揮(1)=30
傭兵B 21/21 鋼の剣(攻速…8 係数…)
回避判定→ ダイヤ2 +19=21
守備判定→ ダイヤ8 +8=16
ジョルジュの攻撃!傭兵Bに14のダメージを与えた!
ジョルジュは10の経験値を得た
===========================
ビュォォン!ザグズバァッ!
傭兵B「ぬぎゃあっ!?」
ジョルジュ「…ふう。つまらない反応だなぁ。もっと激しくもだえるものかと思ったんだけど。
少しばかり力加減が足りなかったかな?」
カシム「(す、すごい…これが弓兵の中の弓兵『スナイパー』の攻撃か…なんて正確な射撃技術なんだろうか)」
ジョルジュ「君、名前は…なんだったかな?」
カシム「は、はい。タリスのカシムというものです」
ジョルジュ「カシム…か。分かった。今の俺の攻撃を参考に、あの傭兵にとどめを刺してみな」
カシム「わ、わかりました」
255 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/31(木) 17:58:15 ID:???
ジョルジュ「(やけにおどおどした態度の若者だな…まぁ無理もないか。
服装を見たところタリスという田舎の猟師なのだろう。
垢抜けていないのがほほえましいな)」
そんな風にカシムのことを見やるジョルジュの宝石のような眼が大きく開かれる。
ジョルジュ「(な…!?『銀の弓』だとォッ!?こんな一端の猟師がなぜ…?
いや、人は見かけにはよらない。おそらくこの男は…)」
カシム「よし、行けェ!」
ジョルジュの淡い期待を背負い、カシムは傭兵Bに向かって追撃の矢を放った!
==============================
カシム 25/25 銀の弓(攻速…3 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→! card+22+指揮(1)+支援(1)=
攻撃判定→! card+26+指揮(1)+支援(1)=
傭兵B 7/21 鋼の剣(攻速…8 係数…)
回避判定→! card+19=
守備判定→! card+8=
【補足・補正】
カシムの命中判定がダイヤ・ハートで『必的』で必ず命中します
256 :
森崎名無しさん
:2009/12/31(木) 18:01:23 ID:???
カシム 25/25 銀の弓(攻速…3 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→
ダイヤ2
+22+指揮(1)+支援(1)=
攻撃判定→
ハートA
+26+指揮(1)+支援(1)=
257 :
森崎名無しさん
:2009/12/31(木) 18:01:47 ID:???
傭兵B 7/21 鋼の剣(攻速…8 係数…)
回避判定→
ハート10
+19=
守備判定→
スペードA
+8=
258 :
森崎名無しさん
:2009/12/31(木) 19:11:56 ID:???
さすがカシムさんや
259 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/31(木) 20:07:15 ID:???
>>258
攻撃力ならすでにジョルジュを超えてますしね。さすがです。
カシム 25/25 銀の弓(攻速…3 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ ダイヤ2 +22+指揮(1)+支援(1)=26(必的)
攻撃判定→ ハートA +26+指揮(1)+支援(1)=29
傭兵B 7/21 鋼の剣(攻速…8 係数…)
回避判定→ ハート10 +19=29
守備判定→ スペードA +8=9
カシムの攻撃!傭兵Bに20のダメージを与えた!
傭兵Bは倒れた。カシムは40の経験値を得た
=======================
ビュゴォォォォウ!ドガシャアッ!
傭兵B「ぐぎゃああああっ!!」
ジョルジュ「!?」
カシム「よしっ、やったぞ!」
ジョルジュ「(あの構え方と撃ち方…間違いない。この男、本来はスナイパーになってやっと習得できる
弓兵にとっての最良の撃ち方『必的』をすでにマスターしている…
加えて、同じ銀の弓を使い、この俺より的確な位置に攻撃を当てている…こ、これは…)」
※ジョルジュがカシムに興味を持ち始めました。
森崎「よォし!次はアベル!頼んだぜ!」
260 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2009/12/31(木) 20:09:18 ID:???
傭兵C「けっ!負け犬アカネイアの犬のアリティアの騎士なんかに舐められてたまるかい!」
アベル「ほう…随分な自信だな。そこらの犬と研ぎ澄ました『黒豹』の牙の違いを教えてやるか…!」
================================
アベル 28/28 銀の剣(攻速…12 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→! card+35+指揮(1)+支援(1)=
命中判定2→! card+35+指揮(1)+支援(1)=
攻撃判定→! card+27+指揮(1)+支援(1)=
回避判定→! card+22+指揮(1)+支援(1)=
守備判定→! card+8+指揮(1)+支援(1)=
傭兵C 22/22 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→! card+28=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+20=
守備判定→! card+7=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
アベルの攻撃判定がスペード・クラブで『黒豹』で攻撃+5、回避+2されます
傭兵Cの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2します
====================================
これが今年最後の更新となります。中途半端なところで申し訳ないです。
更新頻度が去年に比べてとんでもなく落ちてしまいましたね…
予定では今ごろアリティア解放辺りまで書いてるはずだったのに…くやしい…
261 :
森崎名無しさん
:2009/12/31(木) 20:10:47 ID:N4D0lYhs
アベル 28/28 銀の剣(攻速…12 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→
ハート8
+35+指揮(1)+支援(1)=
命中判定2→
ハートQ
+35+指揮(1)+支援(1)=
攻撃判定→
クラブ8
+27+指揮(1)+支援(1)=
回避判定→
ハート6
+22+指揮(1)+支援(1)=
守備判定→
スペードK
+8+指揮(1)+支援(1)=
262 :
森崎名無しさん
:2009/12/31(木) 20:12:11 ID:???
お疲れ様です。
来年もよろしく!
263 :
森崎名無しさん
:2009/12/31(木) 20:25:50 ID:???
傭兵C 22/22 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→
ダイヤ9
+28=
攻撃判定→
ハートQ
+15=
回避判定→
スペードJ
+20=
守備判定→
クラブ2
+7=
264 :
森崎名無しさん
:2009/12/31(木) 20:44:18 ID:???
来年も楽しみにしてますよ〜
マイペースでどうぞ〜
265 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/01/01(金) 20:21:20 ID:???
>>262
あけましておめでとうございます〜。
今年はガンガン更新していきたいですね。鈍間な展開ですがどうかお付き合いくださいませ。
>>264
あけましておめでとうございます。今年もどうかモリブレムをよろしくお願いいたします。
去年は書き手自信がストーリーの展開を見失うほど更新期間を空けることが
ありましたので、今年はそんなことがないようにしたいですね…。
=================================
アベル 28/28 銀の剣(攻速…12 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→ ハート8 +35+指揮(1)+支援(1)=45
命中判定2→ ハートQ +35+指揮(1)+支援(1)=49
攻撃判定→ クラブ8 +27+指揮(1)+支援(1)+5(黒豹)=42
回避判定→ ハート6 +22+指揮(1)+支援(1)+2(黒豹)=32
守備判定→ スペードK +8+指揮(1)+支援(1)=
傭兵C 22/22 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ ダイヤ9 +28=37
攻撃判定→ ハートQ +15=27
回避判定→ スペードJ +20=31
守備判定→ クラブ2 +7=9
アベルの攻撃!傭兵Bに33のダメージを与えた!
傭兵Cは倒れた。アベルは40の経験値を得た。
===============================
ダダダッ!ビュンッ!
傭兵C「ななっ!?ど、どこだ!?」
アベル「とっておきの一撃だ。ありがたく受け取れ!」
傭兵C「うえぇぇぇーーー!?」
266 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/01/01(金) 20:22:33 ID:???
愛馬と共に高く跳躍したアベルはその勢いそのままに傭兵Cの頭上に強烈な攻撃を叩き込む。
その衝撃で地面にたたきつけられた傭兵Cが再び起き上がることは無かった。
森崎「よーしよし、流石はアベル。信用できるぜ」
アベル「この程度の敵なら特に問題は無さそうだな。森崎、攻撃に備えるぞ!」
ジョルジュ「さて…ここからどのようにして切り抜けるか、じっくり拝見させてもらうよ森崎…」
森崎は奇襲攻撃を仕掛けたため陣形はほぼ横並びになっている。
つまり、ほぼ平等に敵から狙われてしまう状況なのだ。
森崎「安心しな。いざとなったら俺が『守護』で体をはって守ってやるさ!さァ、気張れよ!」
傭兵D「ぐ…ぐぬぬ〜…ここの実力では奴らのほうが上かもしれんが、こっちは数で勝っている!」
傭兵E「そうさ!うまく弓兵に攻撃できればこっちが一方的に攻撃できるんだ!いくぞみんな!」
267 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/01/01(金) 20:23:51 ID:???
先着『2名』さまでグループごとに判定をお願いします。
傭兵Aの狙い→ ! card
傭兵Dの狙い→ ! card
傭兵Eの狙い→ ! card
傭兵Fの狙い→ ! card
==================
傭兵Gの狙い→ ! card
傭兵Hの狙い→ ! card
傭兵Iの狙い→ ! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードで分岐します
ダイヤ→森崎
ハート→アベル
スペード→ジョルジュ
クラブ→カシム
JOKER→気合は十分だ!全員に攻撃するぞ!
268 :
森崎名無しさん
:2010/01/01(金) 20:24:04 ID:???
逃げて大陸一!堪えて大陸一!ww
269 :
森崎名無しさん
:2010/01/01(金) 20:24:24 ID:???
傭兵Aの狙い→
ダイヤ10
傭兵Dの狙い→
スペード5
傭兵Eの狙い→
スペード6
傭兵Fの狙い→
ハートK
270 :
森崎名無しさん
:2010/01/01(金) 20:25:15 ID:???
傭兵Gの狙い→
ハート6
傭兵Hの狙い→
ダイヤ4
傭兵Iの狙い→
ハート10
271 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/01/01(金) 20:37:33 ID:???
傭兵Aの狙い→ ダイヤ10 ダイヤ→森崎
傭兵Dの狙い→ スペード5 スペード→ジョルジュ
傭兵Eの狙い→ スペード6 スペード→ジョルジュ
傭兵Fの狙い→ ハートK ハート→アベル
傭兵Gの狙い→ ハート6 ハート→アベル
傭兵Hの狙い→ ダイヤ4 ダイヤ→森崎
傭兵Iの狙い→ ハート10 ハート→アベル
============================
先ほど森崎の攻撃を受けた傭兵Aは、傷ついた体に鞭を打ち、森崎に最後の意地をぶつけに行く。
傭兵A「ノルダの傭兵組合を…舐めるなよ!餓鬼が!」
森崎「はんっ…威勢だけはいいようだな。その最後の意地とやらも俺がへし折ってやるぜ!」
272 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/01/01(金) 20:39:44 ID:???
傭兵A 2/22 鋼の剣(攻速…8 係数…)
命中判定→! card+28=
命中判定2→! card+28=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+20=
守備判定→! card+7=
森崎 20/20 がんばりアクス(攻速…3 係数…ダイヤ ハートK)
命中判定→! card+43+指揮(1)+支援(1)=
攻撃判定→! card+25+指揮(1)+支援(1)=
回避判定→! card+31+指揮(1)+支援(1)=
守備判定→! card+19+指揮(1)+支援(1)=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
森崎の全ての判定がダイヤで『瞑想』で+2します
森崎の守備判定がダイヤで『大盾』で相手の攻撃を無効化します
森崎の回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+2します
傭兵Aの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2します
273 :
森崎名無しさん
:2010/01/01(金) 20:43:04 ID:???
傭兵A 2/22 鋼の剣(攻速…8 係数…)
命中判定→
クラブ4
+28=
命中判定2→
ハート10
+28=
攻撃判定→
ハート3
+15=
回避判定→
クラブJ
+20=
守備判定→
クラブA
+7=
274 :
森崎名無しさん
:2010/01/01(金) 20:43:14 ID:???
森崎 20/20 がんばりアクス(攻速…3 係数…ダイヤ ハートK)
命中判定→
ダイヤJ
+43+指揮(1)+支援(1)=
攻撃判定→
ダイヤ4
+25+指揮(1)+支援(1)=
回避判定→
クラブJ
+31+指揮(1)+支援(1)=
守備判定→
スペード10
+19+指揮(1)+支援(1)=
275 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/01/01(金) 21:04:38 ID:???
傭兵A 2/22 鋼の剣(攻速…8 係数…)
命中判定→ クラブ4 +28=32
命中判定2→ ハート10 +28=38
攻撃判定→ ハート3 +15=18
回避判定→ クラブJ +20=31
守備判定→ クラブA +7=8
森崎 20/20 がんばりアクス(攻速…3 係数…ダイヤ ハートK)
命中判定→ ダイヤJ +43+指揮(1)+支援(1)+2(瞑想)=58(必殺)
攻撃判定→ ダイヤ4 +25+指揮(1)+支援(1)+2(瞑想)=33
回避判定→ クラブJ +31+指揮(1)+支援(1)=46
守備判定→ スペード10 +19+指揮(1)+支援(1)=31
傭兵Aの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!必殺の一撃!傭兵Aに75のダメージを与えた!
傭兵Aは倒れた
===========================
傭兵A「うわああああっ!!」
森崎「そんな体を開いた突撃しやがって…反撃してくださいって言ってるようなものだぜ?ふんっ!」
ヒュオッ…ドムッ!
傭兵A「お…おお…が…」
体勢を低くして傭兵Aの突撃を軽くいなすと、体重の乗ったボディーブローが傭兵Aの動きを完全に固めた。
森崎「お前はどいてろっ!まだまだ敵の攻撃は止みそうに無いんでな!」
どげしっ!
276 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/01/01(金) 21:05:52 ID:???
気を失い体重を預けてきた傭兵Aを乱暴に引き剥がし、森崎はさらに続く傭兵たちの猛攻に備える。
傭兵D「傭兵Aの攻撃のおかげであの餓鬼は動けない。今のうちだぜ!」
ダダダダッ!ババッ!
ジョルジュ「!?」
アベル「しまった!?突破された!」
カシム「ジ、ジョルジュさーーん!!」
直接攻撃に対して回避することしかできない弓兵であるジョルジュ。果たして傭兵の攻撃を凌げるか?
=============================
傭兵D 21/21 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→! card+26=
攻撃判定→! card+16=
ジョルジュ 24/24 銀の弓(攻速…6 係数…ダイヤK〜10)
回避判定→! card+19+指揮(1)=
守備判定→! card+8+指揮(1)=
【補足・補正】
傭兵Dの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2します
ジョルジュの判定がAのとき『大陸一』で14になります
277 :
森崎名無しさん
:2010/01/01(金) 21:06:55 ID:???
傭兵D 21/21 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→
クラブ7
+26=
攻撃判定→
スペード9
+16=
278 :
森崎名無しさん
:2010/01/01(金) 21:07:58 ID:???
ジョルジュ 24/24 銀の弓(攻速…6 係数…ダイヤK〜10)
回避判定→
クラブ5
+19+指揮(1)=
守備判定→
クラブ7
+8+指揮(1)=
279 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/01/01(金) 21:24:38 ID:???
傭兵D 21/21 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜8)
命中判定→ クラブ7 +26=33
攻撃判定→ スペード9 +16=25
ジョルジュ 24/24 銀の弓(攻速…6 係数…ダイヤK〜10)
回避判定→ クラブ5 +19+指揮(1)=25
守備判定→ クラブ7 +8+指揮(1)=16
傭兵Dの攻撃!ジョルジュに9のダメージを与えた。
=========================
ブンッ…ザグウッ!
ジョルジュ「か…はっ」
傭兵D「けっ!その無駄に小奇麗な顔が…むかつくんだよォ!」
ジョルジュ「ふっ…ふふっ…低俗な者らしい言い草だね。
もっとも…俺の美貌は君のような下衆で汚い連中の攻撃なんかでは
まったく穢れないものだと思っているよ…」
傭兵D「ン、んだとォォォォォォォ!?」
僅かに流れた赤い血が高貴なジョルジュの顔を怪しく彩る。攻撃を受けて苦悶の表情をする姿すら美しい。
この場に婦女子がいれば血飛沫と共に黄色い悲鳴が上がっただろう。
傭兵Dの粗悪で厳つい顔とジョルジュの貴族の気品が漂う顔とでは明らかにレベルが違っていた。
傭兵E「…落ち着け傭兵D。お前のその怒りは…俺が引き継いでぶつけてやるから!」
傭兵D「よ、傭兵E…頼む!俺の…俺達の怒りを…あの軟派野郎にぶつけてくれぇー!」
隣にいた傭兵Eが血走った目でジョルジュに狙いを定める。
人数が多いこともさることながら、思った以上に彼らの絆は固いのだ。
280 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/01/01(金) 21:26:06 ID:???
ジョルジュ「ふぅ、面倒なことになりそうだな。森崎、もしものときは頼んだよ」
森崎「お、おう…(少しだけ傭兵たちに味方したくなっちまったい…やっぱり男は顔なのか?)」
傭兵E「男は顔なんかじゃねぇ!一番大事なのは…腕っ節よぉぉぉおおお!」
===============================
傭兵E 22/22 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→! card+28=
攻撃判定→! card+15=
ジョルジュ 15/24 銀の弓(攻速…6 係数…ダイヤK〜J)
回避判定→! card+19+指揮(1)=
守備判定→! card+8+指揮(1)=
【補足・補正】
傭兵Eの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2します
ジョルジュの判定がAのとき『大陸一』で14になります
281 :
森崎名無しさん
:2010/01/01(金) 21:27:45 ID:???
傭兵E 22/22 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→
クラブA
+28=
攻撃判定→
スペード2
+15=
282 :
森崎名無しさん
:2010/01/01(金) 21:28:32 ID:???
ジョルジュ 15/24 銀の弓(攻速…6 係数…ダイヤK〜J)
回避判定→
クラブ9
+19+指揮(1)=
守備判定→
ダイヤK
+8+指揮(1)=
283 :
森崎名無しさん
:2010/01/02(土) 08:01:22 ID:???
さすがジョルジュさんや!
284 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/01/02(土) 19:32:09 ID:???
傭兵E 22/22 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜7)
命中判定→ クラブA +28=29
攻撃判定→ スペード2 +15=17
ジョルジュ 15/24 銀の弓(攻速…6 係数…ダイヤK〜J)
回避判定→ クラブ9 +19+指揮(1)=29
守備判定→ ダイヤK +8+指揮(1)=22
傭兵Eの攻撃!ジョルジュは攻撃を受け止めた!
========================
傭兵E「しねぇぇぇぇっ!」
怒りに任せた乱暴な攻撃がジョルジュに迫る。しかし、まるで慌てる様子も無く
ジョルジュは右腕を素早く前に出し、銀製の篭手をうまく鋼の剣にかち合わせる。
ごぃぃぃぃんっ!
傭兵E「うっ…そ、そんなァ」
ジョルジュ「ふふっ…弓兵にかすり傷すらつけられないなんて、末代まで語られる恥になるよ?」
傭兵E「くっ…くそぉーーーー!!」
森崎「(なんだかんだでしっかり攻撃を凌いでくれたか…あとの敵は配置的に
後ろの弓兵二人に攻撃はできそうに無い。この勝負、もらったぜ!)」
当面の危機は去ったと確信した森崎は軽く胸をなでおろす。
出撃のたびに仲間を失いつづける指揮官という汚名は早く返上したいのだ。
森崎「アベル!次はそっちに行きそうだぜ!返り討ちにしてやれ!」
アベル「ああ。チョコマカ動き回る奴らが相手だから技の鍛錬には丁度良いぜ」
285 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/01/02(土) 19:33:42 ID:???
馬上で楽しげに銀の剣を素振りするアベルに、傭兵Fは鼻息を荒くして襲い掛かる。
傭兵F「ぐぬぬ…俺たちを舐めるなよ!ノルダのならず者の底力を見せちゃるぜぇ!」
===========================
傭兵F 21/21 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜Q)
命中判定→! card+26=
攻撃判定→! card+16=
回避判定→! card+19=
守備判定→! card+8=
アベル 28/28 銀の剣(攻速…12 係数…ダイヤK〜4)
命中判定→! card+35+指揮(1)+支援(1)=
命中判定2→! card+35+指揮(1)+支援(1)=
攻撃判定→! card+27+指揮(1)+支援(1)=
回避判定→! card+22+指揮(1)+支援(1)=
守備判定→! card+8+指揮(1)+支援(1)=
【補足・補正】
傭兵Fの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2します
アベルの攻撃判定がスペード・クラブで『黒豹』で攻撃+5、回避+2されます
286 :
森崎名無しさん
:2010/01/02(土) 19:38:17 ID:???
傭兵F 21/21 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜Q)
命中判定→
ハートJ
+26=
攻撃判定→
スペード9
+16=
回避判定→
クラブK
+19=
守備判定→
ハート4
+8=
287 :
森崎名無しさん
:2010/01/02(土) 19:39:00 ID:???
アベル 28/28 銀の剣(攻速…12 係数…ダイヤK〜4)
命中判定→
ハートK
+35+指揮(1)+支援(1)=
命中判定2→
ダイヤ9
+35+指揮(1)+支援(1)=
攻撃判定→
ダイヤ2
+27+指揮(1)+支援(1)=
回避判定→
クラブ8
+22+指揮(1)+支援(1)=
守備判定→
ハート4
+8+指揮(1)+支援(1)=
288 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/01/02(土) 19:53:40 ID:???
傭兵F 21/21 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜Q)
命中判定→ ハートJ +26=37
攻撃判定→ スペード9 +16=25
回避判定→ クラブK +19=32
守備判定→ ハート4 +8=12
アベル 28/28 銀の剣(攻速…12 係数…ダイヤK〜4)
命中判定→ ハートK +35+指揮(1)+支援(1)=50
命中判定2→ ダイヤ9 +35+指揮(1)+支援(1)=46(必殺)
攻撃判定→ ダイヤ2 +27+指揮(1)+支援(1)=31
回避判定→ クラブ8 +22+指揮(1)+支援(1)=32
守備判定→ ハート4 +8+指揮(1)+支援(1)=14
傭兵Fの攻撃!アベルに11のダメージを与えた!
アベルの反撃!傭兵Eに19のダメージを与えた!
アベルの再攻撃!必殺の一撃!傭兵Eに57のダメージを与えた!
傭兵Fは倒れた。アベルは40の経験値を得た。
========================
ジャグッ!ドババッ!ドガガガガッ!
傭兵F「ふ…ふふ…どうだ、一撃食らわせてやった…ぜ…」
アベル「……っ……最後の意地って奴か。その気骨だけは誉めておくか」
肩に重い一撃をもらったものの、アベルは傭兵Fをあっという間に蹴散らした。
傭兵G「お前の死は無駄にはしないぜ傭兵F!受けろ!俺達の連携を!」
アベル「ふーっ…さっきは少し油断があったな。今度は楽にはやらせんぜ?」
289 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/01/02(土) 19:55:52 ID:???
傭兵G 22/22 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→! card+28=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+20=
守備判定→! card+7=
アベル 17/28 銀の剣(攻速…12 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→! card+35+指揮(1)+支援(1)=
命中判定2→! card+35+指揮(1)+支援(1)=
攻撃判定→! card+27+指揮(1)+支援(1)=
回避判定→! card+22+指揮(1)+支援(1)=
守備判定→! card+8+指揮(1)+支援(1)=
【補足・補正】
傭兵Gの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2します
アベルの攻撃判定がスペード・クラブで『黒豹』で攻撃+5、回避+2されます
290 :
森崎名無しさん
:2010/01/02(土) 19:59:46 ID:dUKv1BHA
傭兵G 22/22 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→
クラブ3
+28=
攻撃判定→
ハート5
+15=
回避判定→
ダイヤ10
+20=
守備判定→
クラブ10
+7=
291 :
森崎名無しさん
:2010/01/02(土) 20:01:44 ID:???
アベル 17/28 銀の剣(攻速…12 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→
ハートJ
+35+指揮(1)+支援(1)=
命中判定2→
ダイヤ5
+35+指揮(1)+支援(1)=
攻撃判定→
スペード8
+27+指揮(1)+支援(1)=
回避判定→
クラブ10
+22+指揮(1)+支援(1)=
守備判定→
スペードJ
+8+指揮(1)+支援(1)=
292 :
森崎名無しさん
:2010/01/02(土) 20:02:01 ID:???
エエ感じや
293 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/01/02(土) 20:06:33 ID:???
傭兵G 22/22 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→ クラブ3 +28=31
攻撃判定→ ハート5 +15=20
回避判定→ ダイヤ10 +20=30
守備判定→ クラブ10 +7=17
アベル 17/28 銀の剣(攻速…12 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→ ハートJ +35+指揮(1)+支援(1)=48
命中判定2→ ダイヤ5 +35+指揮(1)+支援(1)=42(必殺)
攻撃判定→ スペード8 +27+指揮(1)+支援(1)+(黒豹)2=39
回避判定→ クラブ10 +22+指揮(1)+支援(1)+(黒豹)2=36
守備判定→ スペードJ +8+指揮(1)+支援(1)=21
傭兵Gの攻撃!アベルは素早く身をかわした!
アベルの反撃!傭兵Gに22のダメージを与えた!
傭兵Gは倒れた。アベルは40の経験値を得た
アベルのレベルが15に上がった!
=======================
アベル ソシアルナイト レベル15 EXP30 19戦15勝0敗
成長率
HP17/28 ◎
力 15 ○
技 15 ○
速 15 ○
運 7 ○
武 14 ◎
守 8 △
魔 1 ×
294 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/01/02(土) 20:07:56 ID:???
アベル
成長判定H→! card
成長判定力→! card
成長判定技→! card
成長判定速→! card
成長判定運→! card
成長判定武→! card
成長判定守→! card
成長判定魔→! card
先着『1名』で!とcardの間のスペースを埋めて『名前もまとめて』書き込んで下さい。
成長判定について
☆…各マークのA以外で1上がる
◎…ダイヤ、ハート、スペードで1上がる
○…ダイヤ、ハートで1上がる
△…ダイヤで1上がる
×…各マークのKのみで1上がる
JOKERが出たら必ず1上がります。
JOKERが出た項目は次回のレベルアップの際一段階だけ上昇補正が働きます
295 :
森崎名無しさん
:2010/01/02(土) 20:10:17 ID:???
アベル
成長判定H→
クラブ8
成長判定力→
ダイヤ10
成長判定技→
ダイヤ10
成長判定速→
JOKER
成長判定運→
ダイヤ7
成長判定武→
クラブ8
成長判定守→
クラブ9
成長判定魔→
スペードK
296 :
森崎名無しさん
:2010/01/02(土) 20:12:22 ID:???
いいよぉいいよぉ
297 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/01/02(土) 20:27:43 ID:???
アベル
成長判定H→ クラブ8
成長判定力→ ダイヤ10→1上がった!
成長判定技→ ダイヤ10→1上がった!
成長判定速→ JOKER→1上がった!
成長判定運→ ダイヤ7→1上がった!
成長判定武→ クラブ8
成長判定守→ クラブ9
成長判定魔→ スペードK→1上がった!
アベル ソシアルナイト レベル15 EXP30 19戦15勝0敗
成長率
HP17/28 ◎
力 16 ○
技 16 ○
速 16 ○(次回◎)
運 8 ○
武 14 ◎
守 8 △
魔 2 ×
以上のようになりました
=============================
ザザザザザッ!ズザザーッ!
アベル「よしっ、ここだぁ!」
シュババッ!ドボゴォーーーンッ!
傭兵G「なにィ…ぐわぁ!!」
298 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/01/02(土) 20:29:20 ID:???
先ほどとはうって変わってアベルの馬術が冴え渡る。まったく傭兵Gの攻撃を寄せ付けず、
素早く鋭い反撃の一刃で完全にノックダウンさせた。
森崎「さっきはいい一撃をもらったみたいだが、大丈夫なのか?」
アベル「なぁに、まだまだいけるさ。それより次はお前に向かってきそうだぜ」
森崎「よーし、俺もお前に負けないような立派な反撃を見せてやらなきゃなぁ。さァ、来やがれ!」
傭兵H「こ、こいつらただもんじゃねぇ…俺たちがこうも簡単に倒されていくなんて…く、くそぉ!」
森崎たちの実力に気圧されながらも、傭兵たちは鋼の剣を振るってやけくそ気味に向かってゆく。
================================−
傭兵H 21/21 鋼の剣(攻速…8 係数…)
命中判定→! card+26=
命中判定2→! card+26=
攻撃判定→! card+16=
回避判定→! card+19=
守備判定→! card+8=
森崎 20/20 がんばりアクス(攻速…3 係数…ダイヤ ハートK〜Q)
命中判定→! card+43+指揮(1)+支援(1)=
攻撃判定→! card+25+指揮(1)+支援(1)=
回避判定→! card+31+指揮(1)+支援(1)=
守備判定→! card+19+指揮(1)+支援(1)=
【補足・補正】
傭兵Hの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2します
森崎の全ての判定がダイヤで『瞑想』で+2します
森崎の守備判定がダイヤで『大盾』で相手の攻撃を無効化します
森崎の回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+2します
299 :
森崎名無しさん
:2010/01/02(土) 20:31:59 ID:???
傭兵H 21/21 鋼の剣(攻速…8 係数…)
命中判定→
クラブJ
+26=
命中判定2→
ハート6
+26=
攻撃判定→
ダイヤ9
+16=
回避判定→
ダイヤA
+19=
守備判定→
ダイヤ7
+8=
300 :
森崎名無しさん
:2010/01/02(土) 20:32:33 ID:???
森崎 20/20 がんばりアクス(攻速…3 係数…ダイヤ ハートK〜Q)
命中判定→
ハートK
+43+指揮(1)+支援(1)=
攻撃判定→
ハートQ
+25+指揮(1)+支援(1)=
回避判定→
ダイヤ10
+31+指揮(1)+支援(1)=
守備判定→
スペード10
+19+指揮(1)+支援(1)=
301 :
森崎名無しさん
:2010/01/02(土) 21:36:44 ID:???
すげえ10以上が四つも・・・
302 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/01/03(日) 15:04:09 ID:???
傭兵H 21/21 鋼の剣(攻速…8 係数…)
命中判定→ クラブJ +26=37
命中判定2→ ハート6 +26=32
攻撃判定→ ダイヤ9 +16+2(豪力)=27
回避判定→ ダイヤA +19=20
守備判定→ ダイヤ7 +8=15
森崎 20/20 がんばりアクス(攻速…3 係数…ダイヤ ハートK〜Q)
命中判定→ ハートK +43+指揮(1)+支援(1)=58(必殺)
攻撃判定→ ハートQ +25+指揮(1)+支援(1)=39
回避判定→ ダイヤ10 +31+指揮(1)+支援(1)+4(瞑想+俊敏)=47
守備判定→ スペード10 +19+指揮(1)+支援(1)=31
傭兵Hの攻撃!森崎は素早く身をかわした!
森崎の反撃!必殺の一撃!傭兵Hに72のダメージを与えた!
傭兵Hは倒れた
=========================
ブンッ…グググッ…!
森崎は体勢を低く構えたまま、斧を後ろに振りかぶり力を溜める。
傭兵H「バカめ!その体勢じゃ俺の攻撃はかわせまい!くらえ!」
傭兵らしい素早く正確な剣先が、森崎の首を捕らえようとしたその時である。
森崎「甘いぜっ!」
ガキゴッ!ドウッ!
303 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/01/03(日) 15:05:09 ID:???
森崎の蹴りが傭兵Hの剣を上空彼方に弾き飛ばし、
その振り上げた足の反動で後ろに振りかぶっておいた斧を全力で叩き落す。
後頭部に重い一撃を受けた傭兵Hは悲鳴をあげることもできずに地に伏した。
森崎「よーし、一丁上がり!どうよ!?」
アベル「とんでもない破壊力だな…その斧の威力もあるだろうが、流石は森崎だな」
ジョルジュ「ふっ…思ったより大分やるようだね君たち。力の森崎に技のアベル、と言ったところだろうか?」
カシム「(森崎君もそうだけど、アベルさんも頼りになるなぁ…)」
長く続いた傭兵たちの猛攻もついに最後を向かえる。
カシムの羨望の眼差しを受けながら、アベルは銀の剣を傭兵Iに向けて構える。
アベル「これがお前たちのラストチャンスって奴だな。さァ、かかってきな」
傭兵I「くそぉ…せめて、せめて一人ぐらいは…!」
304 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/01/03(日) 15:06:25 ID:???
傭兵I 22/22 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→! card+28=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+20=
守備判定→! card+7=
アベル 17/28 銀の剣(攻速…12 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→! card+35+指揮(1)+支援(1)=
命中判定2→! card+35+指揮(1)+支援(1)=
攻撃判定→! card+27+指揮(1)+支援(1)=
回避判定→! card+22+指揮(1)+支援(1)=
守備判定→! card+8+指揮(1)+支援(1)=
【補足・補正】
傭兵Iの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2します
アベルの攻撃判定がスペード・クラブで『黒豹』で攻撃+5、回避+2されます
305 :
森崎名無しさん
:2010/01/03(日) 15:09:51 ID:???
傭兵I 22/22 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜J)
命中判定→
ダイヤ10
+28=
攻撃判定→
クラブK
+15=
回避判定→
ハートA
+20=
守備判定→
クラブJ
+7=
306 :
森崎名無しさん
:2010/01/03(日) 15:11:08 ID:???
アベル 17/28 銀の剣(攻速…12 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→
クラブ3
+35+指揮(1)+支援(1)=
命中判定2→
ハート6
+35+指揮(1)+支援(1)=
攻撃判定→
ハート5
+27+指揮(1)+支援(1)=
回避判定→
ハート9
+22+指揮(1)+支援(1)=
守備判定→
クラブJ
+8+指揮(1)+支援(1)=
307 :
森崎名無しさん
:2010/01/03(日) 15:11:10 ID:???
アベル 17/28 銀の剣(攻速…12 係数…ダイヤK〜5)
命中判定→
ダイヤK
+35+指揮(1)+支援(1)=
命中判定2→
スペード8
+35+指揮(1)+支援(1)=
攻撃判定→
クラブA
+27+指揮(1)+支援(1)=
回避判定→
ダイヤQ
+22+指揮(1)+支援(1)=
守備判定→
スペード7
+8+指揮(1)+支援(1)=
308 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/01/03(日) 15:26:34 ID:???
アベルの数値に先ほどのレベルアップの分を足していませんでした。すみません…
しかし必殺直撃まで紙一重でしたね。よかったよかった…
=============================
傭兵I 22/22 鋼の剣(攻速…8 係数…ダイヤK〜Q)
命中判定→ ダイヤ10 +28=38
攻撃判定→ クラブK +15=28
回避判定→ ハートA +20=21
守備判定→ クラブJ +7=18
アベル 17/28 銀の剣(攻速…12 係数…ダイヤK〜4)
命中判定→ クラブ3 +37+指揮(1)+支援(1)=42
命中判定2→ ハート6 +37+指揮(1)+支援(1)=45
攻撃判定→ ハート5 +28+指揮(1)+支援(1)=35
回避判定→ ハート9 +24+指揮(1)+支援(1)=35
守備判定→ クラブJ +8+指揮(1)+支援(1)=21
傭兵Iの攻撃!アベルに7のダメージを与えた!
アベルの反撃!傭兵Iに17のダメージを与えた!
アベルの再攻撃!傭兵Iに17のダメージを与えた!
傭兵Iは倒れた。アベルは40の経験値を得た。
=========================
傭兵I「うおおっ!このっ!このぉおおお!!」
がむしゃらを体全体で表現しながら、アベルにひたすら切りかかる傭兵I。
アベルは大きな傷こそは負わなかったものの、小さなダメージの蓄積が確実に体力を奪っていた。
アベル「いいかげんに…しろっ!」
ぎゃばうっ!ドガガガガッ!
傭兵I「うぎゃあああああっ!」
309 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/01/03(日) 15:28:39 ID:???
素早い連続突きで傭兵Iの体を蜂の巣状態にし、アベルはなんとか危機を乗り切った。
アベル「ふぅ…とりあえず敵の攻撃は止んだみたいだな」
カシム「森崎君とアベルさんのおかげで、残った傭兵はジョルジュさんに攻撃してきた二人だけだよ!」
ジョルジュ「なかなかうまくいったものだな。この調子ならば次の攻撃で相手を全滅できるだろう」
森崎「へん、俺たち森崎隊にしてみれば朝飯前だっての!さーて、最後の攻撃命令を…
っとその前に俺の持っている『特効薬』で誰かの体力を回復させるか?
この戦いが終われば南の集落で体力は全回復できると思うが…どうする?」
===========================
☆特効薬を使いますか?(残り一個)
Aアベルに使う 10/28→28/28
Bジョルジュに使う 15/24→24/24
C使わない
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません
310 :
森崎名無しさん
:2010/01/03(日) 15:31:05 ID:cDaoJI/E
C
311 :
森崎名無しさん
:2010/01/03(日) 15:40:21 ID:b6a4QobY
c
312 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/01/03(日) 15:45:25 ID:???
>C使わない
森崎「もうすぐ休めるなら今慌てて使うことも無いな。それじゃあ改めて指示を出すぞ!」
================================
☆誰を攻撃するか選択してください
・森崎隊
森崎 アベル カシム ジョルジュ
傭兵D→
傭兵E→
(例)
傭兵A→ジョルジュ 森崎
傭兵B→
傭兵C→カシム
このように書き込んでください。名前の順番に攻撃を行います。
既に倒れている敵がいた場合自動的に次の敵を攻撃します
名前を書かれていない者は攻撃を行いません。
※上の場合、ジョルジュが傭兵Aに攻撃した後、森崎が続けて攻撃します。
既に傭兵Aが倒れていた場合、森崎は傭兵Bに攻撃を仕掛けます
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません
313 :
森崎名無しさん
:2010/01/03(日) 15:47:26 ID:9NTKvUyY
傭兵D→ ジョルジュ カシム アベル 森崎
傭兵E→
314 :
森崎名無しさん
:2010/01/03(日) 15:47:44 ID:g2eGnqog
傭兵D→ジョルジュ 森崎
傭兵E→カシム アベル
315 :
森崎名無しさん
:2010/01/03(日) 15:49:41 ID:cDaoJI/E
傭兵D→ジョルジュ 森崎
傭兵E→カシム アベル
316 :
森崎名無しさん
:2010/01/03(日) 15:52:11 ID:???
ぜ、全滅!?10人の傭兵が2Tも持たずにか!?
こんな無能イメージ持たれてるけど実は有能だったんじゃね?ってよく言われる人が浮かんだ
317 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/01/03(日) 16:00:03 ID:???
>>316
ここの傭兵相手に2回攻撃ができるアベルがたくさん狙われたのが大きかったですねw
===========================
傭兵D→ジョルジュ 森崎
傭兵E→カシム アベル
===================
森崎「弓兵で削ってから直接攻撃で叩くぞ!いくぞみんな!」
一同「「「おう!!!」」」
森崎の指示を受け、まずは先頭に立つジョルジュが銀の弓を華麗に引き絞る。
ジョルジュ「さァ、何処まで耐えていられるか見ものだね。…くくっ」
==============================
ジョルジュ 24/24 銀の弓(攻速…6 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→! card+26+指揮(1)=
攻撃判定→! card+20+指揮(1)=
傭兵D 21/21 鋼の剣(攻速…8 係数…)
回避判定→! card+19=
守備判定→! card+8=
【補足・補正】
ジョルジュの判定がAのとき『大陸一』で14になります
ジョルジュの攻撃判定がダイヤで『狙撃』で相手を1ターン眠らせます(要ダメージ)
ジョルジュの命中判定がダイヤ・ハートで『必的』で必ず命中します
318 :
森崎名無しさん
:2010/01/03(日) 16:02:48 ID:???
ジョルジュ 24/24 銀の弓(攻速…6 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→
ハート3
+26+指揮(1)=
攻撃判定→
ハート10
+20+指揮(1)=
319 :
森崎名無しさん
:2010/01/03(日) 16:03:38 ID:???
傭兵D 21/21 鋼の剣(攻速…8 係数…)
回避判定→
ダイヤ2
+19=
守備判定→
ダイヤ2
+8=
320 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/01/04(月) 18:03:01 ID:???
ジョルジュ 24/24 銀の弓(攻速…6 係数…ダイヤK〜10)
命中判定→ ハート3 +26+指揮(1)=(必的)
攻撃判定→ ハート10 +20+指揮(1)=31
傭兵D 21/21 鋼の剣(攻速…8 係数…)
回避判定→ ダイヤ2 +19=21
守備判定→ ダイヤ2 +8=10
ジョルジュの攻撃!傭兵Dに21のダメージを与えた!
傭兵Dは倒れた。ジョルジュは40の経験値を得た
===========================
ビィム!ドズギャッ!
傭兵D「みぎゃっ!?」
ジョルジュ「おやおや、一撃で逝ってしまったか。随分だらしが無い男だ」
森崎「ほぉ、自信家なだけなことはあるな。残るは一匹。俺が決めてやるぜ!」
先ほどまで周りに溢れるほどいた仲間たちも既になく、たった一人残された
傭兵Eの顔は蒼白に染まっていた。歯を剥き出しにしてガチガチと恐怖の音色を奏でている。
傭兵E「や、やめろぉ!く、くるなぁぁぁぁぁああ!!」
森崎「ゴードン…見ているか?今、お前の無念を晴らしてやるぜ!うおおおおぉぉ!」
321 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/01/04(月) 18:04:23 ID:???
森崎 20/20 がんばりアクス(攻速…3 係数…ダイヤ ハートK)
命中判定→! card+43+指揮(1)+支援(1)=
攻撃判定→! card+25+指揮(1)+支援(1)=
回避判定→! card+31+指揮(1)+支援(1)=
守備判定→! card+19+指揮(1)+支援(1)=
傭兵E 22/22 鋼の剣(攻速…8 係数…)
命中判定→! card+28=
命中判定2→! card+28=
攻撃判定→! card+15=
回避判定→! card+20=
守備判定→! card+7=
と!とcardの間のスペースを埋めて上から順番に【キャラ別に名前もまとめて】書き込んで下さい。
【補足・補正】
森崎の全ての判定がダイヤで『瞑想』で+2します
森崎の守備判定がダイヤで『大盾』で相手の攻撃を無効化します
森崎の回避判定がダイヤ・ハートで『俊敏』で+2します
傭兵Eの攻撃判定がダイヤで『豪力』で+2します
322 :
森崎名無しさん
:2010/01/04(月) 18:07:10 ID:???
森崎 20/20 がんばりアクス(攻速…3 係数…ダイヤ ハートK)
命中判定→
ダイヤ3
+43+指揮(1)+支援(1)=
攻撃判定→
クラブ9
+25+指揮(1)+支援(1)=
回避判定→
クラブJ
+31+指揮(1)+支援(1)=
守備判定→
ハート9
+19+指揮(1)+支援(1)=
大陸一は普通に優秀だな
323 :
森崎名無しさん
:2010/01/04(月) 18:08:01 ID:???
傭兵E 22/22 鋼の剣(攻速…8 係数…)
命中判定→
スペードA
+28=
命中判定2→
クラブJ
+28=
攻撃判定→
ダイヤ2
+15=
回避判定→
ハート3
+20=
守備判定→
ハート3
+7=
324 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/01/04(月) 18:25:19 ID:???
森崎 20/20 がんばりアクス(攻速…3 係数…ダイヤ ハートK)
命中判定→ ダイヤ3 +43+指揮(1)+支援(1)+2(瞑想)=50(必殺)
攻撃判定→ クラブ9 +25+指揮(1)+支援(1)=36
回避判定→ クラブJ +31+指揮(1)+支援(1)=44
守備判定→ ハート9 +19+指揮(1)+支援(1)=30
傭兵E 22/22 鋼の剣(攻速…8 係数…)
命中判定→ スペードA +28=29
命中判定2→ クラブJ +28=39
攻撃判定→ ダイヤ2 +15+2(豪力)=19
回避判定→ ハート3 +20=23
守備判定→ ハート3 +7=10
森崎の攻撃!必殺の一撃!傭兵Eに78のダメージを与えた!
傭兵Aは倒れた。
=======================
ドガシャアアアアアァァァァッ!
森崎の放った一撃は先ほどはなったものと同等の破壊力を生み、傭兵Eは潰れたカエルのようになってしまった。
森崎「終わった…」
アベル「ああ、俺たちはゴードンの仇を討ったんだ!森崎!」
森崎「そうか…そうだな。少しは、あいつの気も晴れたかな…?」
親友の仇を討ち、見事南の集落を解放した森崎たち。仇を討てた嬉しさと
もうゴードンは戻ってこない空しさが混同した不思議な気持ちに包まれる。
街の人々に開放の知らせをした森崎は次の戦いに備えるために指示を出す。
325 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/01/04(月) 18:26:20 ID:???
森崎「(さて、これからどうしようか。しばらくこの街を拠点にして補給するか?
少し辛いが、ここで補給を放棄してすぐに出撃すれば他の部隊との遅れを
取り戻せるかもしれない。手柄を他の部隊に横取りされるのは癪だしな。
かといって、連戦できるほど部隊の連中が元気かって言うとそうでもないし…むむぅ)」
☆どうしますか?
Aこの街でしばらく休むぞ!(拠点パートに入ります。パレス前の砦の戦闘には参加できません)
B休憩は無しだ!すぐに再出撃だ!(すぐにマルスたちの部隊に合流します。HPは10回復します)
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません
326 :
森崎名無しさん
:2010/01/04(月) 18:29:58 ID:B/m2c/8g
A
無理は禁物
327 :
森崎名無しさん
:2010/01/04(月) 18:30:01 ID:3BT8p4nA
A
328 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/01/04(月) 18:42:18 ID:???
>Aこの街でしばらく休むぞ!(拠点パートに入ります。パレス前の砦の戦闘には参加できません)
森崎「(いや、やっぱり休んでいこう。前線でがんばってくれたアベルの消耗が気になるし。
仕方がない。城内戦でがんばれば十分評価は取り戻せるさ)」
森崎はいったん南の集落に腰を落ち着けることにし、補給の指示を出した。
それぞれ買い物だったり鍛錬だったりといまこの拠点でしかできないことをし始める。
森崎「さて…俺もそろそろ行動するか。
まずは誰かを誘った方が行動しやすそうだな。誰についていこうかな?」
☆誰と行動しますか?
Aアベル
Bカシム
Cジョルジュ
Dやっぱり一人で行動する
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません
329 :
森崎名無しさん
:2010/01/04(月) 18:43:41 ID:WFHm4mxg
B
330 :
森崎名無しさん
:2010/01/04(月) 18:48:49 ID:FuZ2IaLI
C
331 :
森崎名無しさん
:2010/01/04(月) 18:50:16 ID:B/m2c/8g
C
332 :
森崎名無しさん
:2010/01/04(月) 18:56:54 ID:???
>>16
でカシムとの支援が1になってますけど、前スレ435でBAD ENDになった後、
支援と評価が低下する(前スレ318:捕らわれたリフを見捨てる)前の時点に戻って再開したはずでは?
333 :
モリブレム
◆lT1/XKcIlo
:2010/01/04(月) 19:16:06 ID:???
>>332
うー…初めに謝っておきます。詳しく明言していなかった私のミスですね。すみませんでした。
ゲームオーバーによって復活しても全てが元通り、リセットされるわけではありません。
まず、戦績に1敗という負けた証が加算されます。さらに、ゲームオーバーになるまでに獲得した
『経験値』や『増減した能力や評価』はそのままの状態で復活となります。
前と全く同じ状況を作らせないようにして『詰み』状態を防ぐ対策、そして
あとでリセットすればいいやというプレイを抑制する仕様となっております。
===================================
>Cジョルジュ
森崎はまだ傭兵の残党がいないかあたりを警備していたジョルジュに声をかける。
ジョルジュ「やあ、指揮官君。俺に何のようかな?」
森崎「(見たところ、こういう男は味方にすると頼りになるが敵に回すと何かと面倒ごとをおこす。
おそらく三杉みたいな頭が切れるタイプだろう。今のうちに手懐けておくか)」
少し恐怖を感じるほど、眩しく、綺麗過ぎる笑顔を返してくるジョルジュに対して森崎は…
=================================
☆どうしますか?
A一緒に戦闘訓練する
B一緒にサッカーの練習をする
C会話をして親交を深める
D一緒に武器を買いに行く
E一緒に道具を買いに行く
F一緒に闘技場に稼ぎに行く
Gいや、やっぱりなんでもないや
2票集まった時点で確定です。ageでお願いします。sageではカウントできません
334 :
森崎名無しさん
:2010/01/04(月) 19:19:30 ID:XvNxgMR+
B
335 :
森崎名無しさん
:2010/01/04(月) 19:20:05 ID:KQoACZ7U
C
513KB
続きを読む
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
0ch BBS 2007-01-24