キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50
【強敵達の】キャプレナ11【起床】

1 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/12/22(火) 01:36:58 ID:???
前回までのあらすじ

PCのデータが飛びました

            / ___    l  ヽヽ
           l    勹├‐    .l
           l   _フ ヽ_,    ヽ_/
           l
           l   十/⌒ヽ     や
           l   イ Oノ
           l           _土_
            ヽ   ト     / |/ヽ
            ヽ  ○ヽ    ヽ__|  ノ
             \.
              .゙-..,,_
                 ̄ ゙̄/ ̄ ̄ ̄

         > ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 丶
        >           \
       <    /\_ _/ヘ  l
        >   /    レ|     l l
    n ∩ n   l<⌒ヽ  /⌒>j |
   ∩| | | | | |\_」 {`ij¨   ¨ij´ } |_」
   | |」 |_| |_| | {ヘ| { ー    ー } |ヘ}
   l       |/ 〉、!     {|      |ノ
   l  l   / /  \´ー‐__‐一`/
   l  ヽ/ /  /l\___/l\
   ヽ    /_//  \    / ヽ\_
  | ̄ ̄ ̄ ̄|  /  __ \/ __ ヽ   \
  |。       |  |/ |  ` ´  | \|      \
  |。       | /  |       |  \    |
  |        | \/|       | \/       |

201 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/01/29(金) 03:28:35 ID:xOqKsNOQ
先着1名でこのスレに
★【1】 (9/13)の確率で敵がフォロー→ (! card)= ★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)まとめて書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番、まとめ引き厳守です)

【数字】
13→ザガロがフォロー
12→リグルがフォロー
11→ザガロが バケバケ(7)との 競り合いに
10→明羅が バケバケ(8)との 競り合いに
9→バケバケ(2)がフォロー
8→バケバケ(6)がフォロー
7→バケバケ(7)がフォロー
6→バケバケ(5)がフォロー
5→バケバケ(8)がフォロー
1〜4→霊夢がフォロー
ジョーカー→オウンゴール、そして石崎伝説へ

【競り合い時のマーク】
(ダイヤ)(ハート)→高め
(スペード)(クラブ)→低め

202 :森崎名無しさん:2010/01/29(金) 03:44:26 ID:???
★【1】 (9/13)の確率で敵がフォロー→ ( ダイヤ5 )= ★


203 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/01/30(土) 01:11:41 ID:tuqaDnvk
本スレで出てきた"スイッチ"を 判定で試してみようと思います
(ボール持ってる味方と交差して 受け取るプレイの事、受け取らない場合は"ダミー"というらしい)
この試合は テストも兼ねているので ご了承ください。


★【1】 (9/13)の確率で敵がフォロー→ ( ダイヤ5 )= ★
5→バケバケ(8)がフォロー

夢太(実況)「萃香選手がクリアしたボールは 敵の8番がフォロー
        しかし すぐに明羅選手がチェックに向かう!

明羅「ここで奪えば まだチャンスは有る

夢太(実況)「そして8番のフォローに 敵の6番が向かい・・・、いや さらに近づきます
        彼(?)らの狙いは・・・ そう"スイッチ"だッ!

バケバケ(8)「ばけ〜ばけ〜

バケバケ(6)「名無しのモブキャラなので 双子並みに 区別つきませんよね

204 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/01/30(土) 01:12:42 ID:tuqaDnvk
先着1名でこのスレに
★【1/攻撃】 バケバケ(8)→ "スイッチ" "12"+[人数+1]+(! card)= ★
★【1/攻撃】 バケバケ(6)→ "スイッチ" "14"+[人数+1]+(! card)= ★
★【1/守備】 明羅→ "タックル" "16"+(! card)= ★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)まとめて書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番、まとめ引き厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→スイッチ成功、敵が突破
=1→ボールはこぼれ球になり、(6/13)の確率で敵がフォロー
=0→ボールはこぼれ球になり、(6/13)確率で競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球になり、(6/13)確率で味方がフォロー
≦−2→タックル成功、ボールを奪う

【スイッチについての補足・補正】
スイッチVSタックルは接触プレイ。
スイッチはドリブルの能力に依存。
スイッチ成功時、ボールはカードの数字の高いほうが受け取る。
同じなら 判定が上の選手優先。

【周辺状況】
低確率でラインを割る

205 :森崎名無しさん:2010/01/30(土) 01:13:21 ID:???
★【1/攻撃】 バケバケ(8)→ "スイッチ" "12"+[人数+1]+( スペード3 )= ★
★【1/攻撃】 バケバケ(6)→ "スイッチ" "14"+[人数+1]+( ダイヤ6 )= ★
★【1/守備】 明羅→ "タックル" "16"+( ハートK )= ★

206 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/01/30(土) 02:23:41 ID:tuqaDnvk
もし 突破してた場合 ボールはカードの数字の高いほうが受け取るので
6番にボールが渡るということになります。
まあ、明羅が止めましたが

★【1/攻撃】 バケバケ(8)→ "スイッチ" "12"+[人数+1]+( スペード3 )=16 ★
★【1/攻撃】 バケバケ(6)→ "スイッチ" "14"+[人数+1]+( ダイヤ6 )=21 ★
★【1/守備】 明羅→ "タックル" "16"+( ハートK )=29 ★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≦−2→タックル成功、ボールを奪う

バケバケ(6)「スイッチは 相手の守備を撹乱させて 攻撃のチャンスを作ったりするんだよ

バケバケ(8)「でも お互いの息が合ってないと 上手く行かないよ

明羅「そんな説明をしてる暇が有るのか? ふんっ!

刀を下から払い上げ 交差する前に 相手の足元からボールを抜き取る

バケバケ(6&8)「ダメでした

明羅「(この距離なら十分だ) 行かせてもらうか、必殺 地ずり残月!

萃香「激しい猛攻だねえ、でも  と め る!

207 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/01/30(土) 02:24:42 ID:tuqaDnvk
先着1名でこのスレに
★【1/攻撃】 明羅→ "地ずり残月" "21"+(! card)= ★
★【2/守備】 バケバケ(3)→ "ブロック" "13"+[人数+1]+(! card)= ★
★【2/守備】 萃香→ "ブロック" "24"+[人数+1]+(! card)= ★
★【2/守備】 玄爺→ "パンチ" "20"+(! card)= ★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)まとめて書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番、まとめ引き厳守です)

MAX【攻撃側】−【ブロック側】
≧5→次の判定へ
=2〜4→体にあたり シュートの威力が弱まる(-1)
=1→ボールはこぼれ球になり、(6/13)の確率で味方がフォロー
=0→ボールはこぼれ球になり、(6/13)の確率で競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球になり、(6/13)の確率で敵がフォロー
≦−2→ブロック成功 ボールを奪う

MAX【攻撃側】−MAX【GK側】
≧2→シュート成功、ゴールを奪う
=1→ボールはこぼれ球になり、(6/13)の確率で味方がフォロー
=0→ボールはこぼれ球になり、(6/13)の確率で競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球になり、(6/13)の確率で敵がフォロー
≦−2→パンチ成功、(10/13)のの確率で敵がフォロー

【補足・補正】
【明羅】 [必殺・シュート(地)] (能動) 地ずり残月 (+4) [吹≧5] [-100]
【萃香】 [必殺・ブロック] (ダイヤ) 萃霊花 (+2) ※成功時、カウンターシュート発動 シュート(+2)
【萃香】 [必殺・ブロック] (ハート) 雲集霧散(+7) ※吹き飛ばし係数2以下のシュートには(-4)
【萃香】 [必殺・ブロック] (スペード) 地霊・密 (+3) ※吹き飛ばし係数2以下のシュートには(+1)
【玄爺】 [CLT・パンチ] (ダイヤ)(ハート) 上手いパンチ (+1)
【シューターとGK】(クラブで一致) ポストにあたり、(6/13)確率で競り合いに
【シューターとGK】(マークも数字も一致) 枠外

208 :森崎名無しさん:2010/01/30(土) 02:30:14 ID:???
本当に1名でいいんですか?行頭の数字からすると
★【1/攻撃】 明羅→ "地ずり残月" "21"+(! card)= ★

★【2/守備】 バケバケ(3)→ "ブロック" "13"+[人数+1]+(! card)= ★
★【2/守備】 萃香→ "ブロック" "24"+[人数+1]+(! card)= ★
★【2/守備】 玄爺→ "パンチ" "20"+(! card)= ★
に分けるんじゃ?

209 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/01/30(土) 02:39:20 ID:tuqaDnvk
おっとミスですね、コピペ元が【2/守備】〜だったのを直し忘れてました
なので 一気に引いてください。
もっとも 分割して引いてもも 今回はこちらのミスなので そのまま採用して進みます。

210 :森崎名無しさん:2010/01/30(土) 02:59:24 ID:???
では
★【1/攻撃】 明羅→ "地ずり残月" "21"+( ダイヤ3 )= ★
★【2/守備】 バケバケ(3)→ "ブロック" "13"+[人数+1]+( ダイヤ9 )= ★
★【2/守備】 萃香→ "ブロック" "24"+[人数+1]+( スペード9 )= ★
★【2/守備】 玄爺→ "パンチ" "20"+( スペード4 )= ★

211 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/02(火) 02:37:23 ID:ESLeQewU
★【1/攻撃】 明羅→ "地ずり残月" "21"+( ダイヤ3 )=24 ★
★【2/守備】 バケバケ(3)→ "ブロック" "13"+[人数+1]+( ダイヤ9 )=23 ★
★【2/守備】 萃香→ "ブロック" "24"+[人数+1]+[必殺+3]+( スペード9 )=37 ★
★【2/守備】 玄爺→ "パンチ" "20"+( スペード4 )=24 ★
MAX【攻撃側】−【ブロック側】
≦−2→ブロック成功 ボールを奪う

ガガガッ シュッ! ズバァ!
大地を削り 剣を払い上げ 必殺のシュートを放つが

萃香「ほいっと

ダンッ!と萃香が地面をたたきつけると
大地は突起状に変形し ボールを防ぐ盾となり ボールの行進を食い止める。

明羅「なにィ!

リグル「あ、あんなにあっさりと?

萃香「うんにゃ 残念だったね、次も楽しみにしてるよ。それ行けっ 霊夢!

バッコォン!

夢太(実況)「萃香選手、サイドへ流れた霊夢選手へロングフィードだ!
        博麗チームのカウンターです。

レナート「サイドつっても逆か、えっと・・・ 誰かいたっけ?

212 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/02(火) 02:38:44 ID:ESLeQewU
霊夢「誰も居ない トラップするなら今のうち!

p


先着1名でこのスレに
★【1/攻撃】 霊夢→ "トラップ(高)" "21"+(! card)= ★
★【1/守備】 プラトン→ "競り合い(高)" "13"+(! card)= ★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)まとめて書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番、まとめ引き厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→トラップ成功、霊夢がボールをキープ
=1→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率でラインを割る
=0→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率でラインを割る
=−1→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率でラインを割る
≦−2→競り合い成功、ボールを奪う

【補足・補正】
【霊夢】 [必殺・競り合い] (ダイヤ) 八方鬼縛陣 (+4) [吹≧5]
【霊夢】 [必殺・競り合い] (ハート) 封魔陣 (+2) [吹≧8]
【霊夢】 [スキル] (カードがAの時) ファンタジスタ ※Aを14として扱う
【霊夢】 [スキル] (霊夢がボールをこぼした時、こぼさせた時) 幸運 ※表記より味方のフォロー率上昇
【萃香】 [スキル] ロングパス ※パスの飛距離が伸びる

【周辺状況】 ライン際

213 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 02:56:09 ID:???
★【1/攻撃】 霊夢→ "トラップ(高)" "21"+( スペード2 )= ★
★【1/守備】 プラトン→ "競り合い(高)" "13"+( ダイヤ4 )= ★

214 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/02(火) 03:47:46 ID:ESLeQewU
★【1/攻撃】 霊夢→ "トラップ(高)" "21"+( スペード2 )=23 ★
★【1/守備】 プラトン→ "競り合い(高)" "13"+( ダイヤ4 )= 17★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→トラップ成功、霊夢がボールをキープ

バムッ

霊夢「おっと 危ない危ない

プラトン「この俺に競り勝つとはやるな

夢太(実況)「霊夢選手、少々精彩を欠きましたが トラップ成功

霊夢「何も無いところだからって 油断しちゃダメよね



レナート「(俺は 戻って サイドチェンジや ファーサイド(遠いほう)へのセンタリング警戒か
      ま、こっから 逆サイドに向かうわけにも行かないしな)


霊夢「このまま行かせてもらうわよ

ドトール「行かせるかよ

215 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/02(火) 03:51:13 ID:ESLeQewU
先着1名でこのスレに
★【1/攻撃】 霊夢→ "ドリブル" "22"+(! card)= ★
★【1/守備】 ドトール→ "タックル" "18"+(! card)= ★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)まとめて書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番、まとめ引き厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功、霊夢がトッパ
=1→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率でラインを割る
=0→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率でラインを割る
=−1→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率でラインを割る
≦−2→タックル成功、ボールを奪う

【補足・補正】
【霊夢】 [必殺・ドリブル] (ダイヤ) 幻想空想穴 (+5) ※守備の人数補正無効
【霊夢】 [必殺・ドリブル] (ハート) クリップジャンプ (+4)
【霊夢】 [必殺・ドリブル] (スペード) ヒールリフト (+3)
【霊夢】 [スキル] (カードがAの時) ファンタジスタ ※Aを14として扱う
【霊夢】 [スキル] (霊夢がボールをこぼした時、こぼさせた時) 幸運 ※表記より味方のフォロー率上昇
【ドトール】 [CLT・タックル] (ダイヤ)(ハート) 上手いタックル (+1) [-40]

【周辺状況】 ライン際

216 :森崎名無しさん:2010/02/02(火) 13:56:16 ID:???
★【1/攻撃】 霊夢→ "ドリブル" "22"+( クラブJ )= ★
★【1/守備】 ドトール→ "タックル" "18"+( ハート3 )= ★

217 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/03(水) 01:25:30 ID:zEGnIHfk
★【1/攻撃】 霊夢→ "ドリブル" "22"+( クラブJ )=33 ★
★【1/守備】 ドトール→ "タックル" "18"+[CLT+1]+( ハート3 )=22 ★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功、霊夢がトッパ


ドトール「食らえっ!

霊夢「上手い方だとは思うんだけどねえ、でも 遅いわよ

サッ!

ドトール「なにィ!

夢太(実況)「霊夢選手、サイドステップで あっさりとかわしました
        そのまま 進みシュートレンジに入った!

霊夢「さっさと 1点返してもらうとしますか

萃香「よーし ぶちかませー!

アマラウ「やらせてたまるかよ

レナート「ブロックはGKの死にステ、そう思っていた時期が 僕にもありました

バビントン「 と め れ た ら い い な !

218 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/03(水) 01:26:42 ID:zEGnIHfk
先着1名でこのスレに
★【1/攻撃】 霊夢→ "夢想妙珠" "23"+[スキル+1]+(! card)= ★
★【1/守備】 アマラウ→ "ブロック" "16"+[人数+1]+(! card)= ★
★【1/守備】 レナート→ "ブロック" "13"+[人数+1]+(! card)= ★
★【1/守備】 バビントン→ "パンチ" "13"+(! card)= ★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)まとめて書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番、まとめ引き厳守です)

MAX【攻撃側】−【ブロック側】
≧5→ブロックできず、次の判定へ
=2〜4→体にあたり シュートの威力が弱まる(-1)
=1→ボールはこぼれ球になり、(4/13)の確率で敵がフォロー
=0→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率で競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球になり、(7/13)の確率で味方がフォロー
≦−2→ブロック成功、ボールを奪う

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→シュート成功、ゴールを奪う
=1→ボールはこぼれ球になり、(4/13)の確率で敵がフォロー。GKは転倒する(-5)
=0→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率で競り合いに。GKは転倒する(-5)
=−1→ボールはこぼれ球になり、(7/13)の確率で味方がフォロー。GKは転倒する(-5)
≦−2→パンチ成功、(10/13)の確率で味方がフォロー

219 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/03(水) 01:27:44 ID:zEGnIHfk
【補足・補正】
【霊夢】 [必殺・シュート(地)] (能動) 夢想妙珠 ※ポストに当たりにくい
【霊夢】 [CLT・夢想妙珠(地)] (ダイヤ)(ハート) 夢想封印 (+2) [吹≧5] ※ポストに当たりにくい
【霊夢】 [スキル] (カードがAの時) ファンタジスタ ※Aを14として扱う
【霊夢】 [スキル] (霊夢がボールをこぼした時、こぼさせた時) 幸運 ※表記より味方のフォロー率上昇
【霊夢】 [スキル] (ライン際) 左利き ※右サイドでシュート(+1)、左サイドでパス(+1)
【レナート】 [スキル] (吹き飛ばされた時とか) MLV3 ※吹き飛ばし、消耗時のペナ無効
【レナート】 [ペナルティ・全部] (クラブ) トラウマ (-1) [-40]
【シューターとGK】(クラブの奇数で一致) ポストにあたり、(5/13)の確率で競り合いに
【シューターとGK】(マークも数字も一致) 枠外

【周辺状況】
味方がやや多い、ゴール前、ラインを割る可能性あり

220 :森崎名無しさん:2010/02/03(水) 01:28:33 ID:???
★【1/攻撃】 霊夢→ "夢想妙珠" "23"+[スキル+1]+( スペード3 )= ★
★【1/守備】 アマラウ→ "ブロック" "16"+[人数+1]+( スペード9 )= ★
★【1/守備】 レナート→ "ブロック" "13"+[人数+1]+( ハートA )= ★
★【1/守備】 バビントン→ "パンチ" "13"+( ハート6 )= ★

221 :森崎名無しさん:2010/02/03(水) 01:29:12 ID:???
★【1/攻撃】 霊夢→ "夢想妙珠" "23"+[スキル+1]+( ハート5 )= ★
★【1/守備】 アマラウ→ "ブロック" "16"+[人数+1]+( ハート8 )= ★
★【1/守備】 レナート→ "ブロック" "13"+[人数+1]+( ハート5 )= ★
★【1/守備】 バビントン→ "パンチ" "13"+( スペード3 )= ★

222 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/03(水) 02:12:04 ID:zEGnIHfk
★【1/攻撃】 霊夢→ "夢想妙珠" "23"+[スキル+1]+( スペード3 )=27 ★
★【1/守備】 アマラウ→ "ブロック" "16"+[人数+1]+( スペード9 )=26 ★
★【1/守備】 レナート→ "ブロック" "13"+[人数+1]+( ハートA )=15 ★
★【1/守備】 バビントン→ "パンチ" "13"+( ハート6 )=19 ★
MAX【攻撃側】−【ブロック側】
=1→ボールはこぼれ球になり、(4/13)の確率で敵がフォロー

霊夢「うなれ、私の左足!

すぱこぉん

夢太(実況)「あっと霊夢選手 微妙にミスキックだ、これでは威力がはっきりと伝わらない

アマラウ「フンッ!

バチィッ

霊夢「チッ 中々やるみたいね

アマラウ「これでも ブラジルユースの代表だ、なめるなよ

レナート「ふっ 俺が動く必要も無かったな

バビントン「動けなかっただけだろ、俺もだけど


夢太(実況)「こぼれ球になったボールの行方は

223 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/03(水) 02:14:30 ID:zEGnIHfk
先着1名でこのスレに
★【1/攻撃】 (4/13)の確率で敵がフォロー+[スキル・幸運]→ (! card)= ★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)まとめて書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番、まとめ引き厳守です)

【数字】
13→ミスティアがフォロー
12→プラトンがフォロー
11→ルーミアがフォロー
10→ミスティアが バケバケ(9)との競り合いに
9→明羅が バケバケ(8)との競り合いに
8→ルーミアが バケバケ(6)との競り合いに
7→バケバケ(6)がフォロー
6→バケバケ(8)がフォロー
5→バケバケ(11)がフォロー
3〜4→バケバケ(11)がねじ込みに
1〜2→バケバケ(9)がねじ込みに
ジョーカー→

【競り合い時のマーク】
(ダイヤ)(ハート)→高め
(スペード)(クラブ)→低め

224 :森崎名無しさん:2010/02/03(水) 02:22:28 ID:???
★【1/攻撃】 (4/13)の確率で敵がフォロー+[スキル・幸運]→ ( クラブK )= ★

225 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/04(木) 01:20:16 ID:J60IekyA
★【1/攻撃】 (4/13)の確率で敵がフォロー+[スキル・幸運]→ ( クラブK )= ★
13→ミスティアがフォロー

夢太(実況)「こぼれ球になったボールは ミスティア選手がフォロー

ミスティア「そちらの攻撃は これでおしま〜い♪ さあ こっから建て直しよ

パシィ

夢太(実況)「ミスティア選手 ボールを横にはたきましたが 敵の8番が向かう

バケバケ(8)「ばけばけ


先着1名でこのスレに
★【1/攻撃】 ミスティア→ "パス" "16"+(! card)= ★
★【1/守備】 バケバケ(8)→ "パスカット" "13"+(! card)= ★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)まとめて書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番、まとめ引き厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功、ボールは明羅へ
=1→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率で味方がフォロー
=0→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率で競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率で敵がフォロー
≦−2→パスカット成功、8番がボールを奪う

【補足・補正】
【ミスティア】 [CLT・パス] (ダイヤ)(ハート)(スペード) 上手いパス (+1) [-40]

【周辺状況】
低確率でラインを割る可能性が有る

226 :森崎名無しさん:2010/02/04(木) 01:31:21 ID:???
★【1/攻撃】 ミスティア→ "パス" "16"+( クラブ3 )= ★
★【1/守備】 バケバケ(8)→ "パスカット" "13"+( スペード4 )= ★

227 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/08(月) 23:21:01 ID:rv9SjzjM
最近更新が鈍っておりますが、もうしばらくしたら 余裕が生まれると思います。
この調整試合が終わったら 改変したテンプレを載せて
おかしい所や説明不足なところが無いか みんなに見てもらい
特に問題が無ければ 新章へ突入いたします。


★【1/攻撃】 ミスティア→ "パス" "16"+( クラブ3 )=19 ★
★【1/守備】 バケバケ(8)→ "パスカット" "13"+( スペード4 )=17 ★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功、ボールは明羅へ


夢太(実況)「パス成功、ボールは明羅選手の元へ

ミスティア「ん〜 ギリギリだったなあ、そこら辺の名無しよりは いい動きするっぽいね

明羅「手薄なのは 左側だな

バシィ

夢太(実況)「明羅選手 周辺状況を冷静に把握し 左サイドよりのザガロ選手へパス
        だが 敵の5番がすぐにチェック!

明羅「予想より 動きが早いな

ザガロ「チッ 面倒くせぇが かかってきやがれ

228 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/08(月) 23:22:46 ID:rv9SjzjM
先着1名でこのスレに
★【1/攻撃】 ザガロ→ "ドリブル" "14"+(! card)= ★
★【1/守備】 バケバケ(5)→ "タックル" "12"+(! card)= ★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)まとめて書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番、まとめ引き厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル、ザガロが突破
=1→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率で味方がフォロー
=0→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率で競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率で敵がフォロー
≦−2→タックル成功、5番がボールを奪う

【補足・補正】
【ザガロ】 [必殺・ドリブル] (ダイヤ)(ハート)(スペード) 強引なドリブル (+3) [吹≧3] [-60]

【周辺状況】
低確率でラインを割る可能性が有る

229 :森崎名無しさん:2010/02/08(月) 23:25:36 ID:???
★【1/攻撃】 ザガロ→ "ドリブル" "14"+( ダイヤ2 )= ★
★【1/守備】 バケバケ(5)→ "タックル" "12"+( ハート2 )= ★

230 :森崎名無しさん:2010/02/08(月) 23:34:39 ID:???
★【1/攻撃】 ザガロ→ "ドリブル" "14"+( ハート7 )= ★
★【1/守備】 バケバケ(5)→ "タックル" "12"+( クラブ4 )= ★

231 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/14(日) 01:32:39 ID:wIxDxmxE
吹き飛ばしで ガッツ50減少の追加は かなり痛いですね、考え直しなおしてみます。


★【1/攻撃】 ザガロ→ "ドリブル" "14"+[必殺+3]+( ダイヤ2 )=19 ★
★【1/守備】 バケバケ(5)→ "タックル" "12"+( ハート2 )=14 ★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル、ザガロが突破

ザガロ「オラオラッ ぼさっとしてんじゃねぇ!

ドガッ!

バケバケ(5)「あべし

夢太(実況)「ザガロ選手 力任せのドリブルで 敵の5番をねじ伏せました!
        そのまま左サイドに流れての突破を図りますが すぐさま7番がチェックに!

232 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/14(日) 01:33:39 ID:wIxDxmxE
先着1名でこのスレに
★【1/攻撃】 ザガロ→ "ドリブル" "14"+(! card)= ★
★【1/守備】 バケバケ(7)→ "タックル" "13"+(! card)= ★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)まとめて書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番、まとめ引き厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル、ザガロが突破
=1→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率で味方がフォロー
=0→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率で競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率で敵がフォロー
≦−2→タックル成功、5番がボールを奪う

【補足・補正】
【ザガロ】 [必殺・ドリブル] (ダイヤ)(ハート)(スペード) 強引なドリブル (+3) [吹≧3] [-60]

【周辺状況】
低確率でラインを割る可能性が有る

233 :森崎名無しさん:2010/02/14(日) 01:36:58 ID:???
★【1/攻撃】 ザガロ→ "ドリブル" "14"+( クラブJ )= ★
★【1/守備】 バケバケ(7)→ "タックル" "13"+( スペード8 )= ★

234 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/17(水) 08:16:56 ID:1WfkuBTY
ぶっちゃけて聞きますけど、テンプレっていりますか?


★【1/攻撃】 ザガロ→ "ドリブル" "14"+( クラブJ )=25 ★
★【1/守備】 バケバケ(7)→ "タックル" "13"+( スペード8 )=21 ★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル、ザガロが突破

ザガロ「オラ じゃまだッ!

バケバケ(7)「!?

夢太(実況)「ザガロ選手 敵の7番の横をいとも簡単に通過、彼のレベルの高さが伺えますね

彦左衛門(実況審判)「彼の魅力は ドリブル以外にも センタリングの精度や シュートといった
            万能さにもありますからね、サイドの深くは彼の土俵ですよ

夢太(実況)「ダブルイールは S字に変化しますから 角度が無くても 関係ないですからね
        さあ そのザガロ選手の行動に 注目ですが・・・ 萃香選手がつめてきました

萃香「いつまでも 調子に乗ってるんじゃねえ!ってな、あんたのきめ台詞を 言わせてもらうよ

ザガロ「それは 俺の色違いのセリフだ

235 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/17(水) 08:17:57 ID:1WfkuBTY
先着1名でこのスレに
★【1/攻撃】 ザガロ→ "ドリブル" "14"+(! card)= ★
★【1/守備】 萃香→ "タックル" "23"+(! card)= ★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)まとめて書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番、まとめ引き厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル、ザガロが突破
=1→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率で味方がフォロー
=0→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率で競り合いに
=−1→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率で敵がフォロー
≦−2→タックル成功、萃香がボールを奪う

【補足・補正】
【ザガロ】 [必殺・ドリブル] (ダイヤ)(ハート)(スペード) 強引なドリブル (+3) [吹≧3] [-60]
【萃香】 [必殺・タックル] (ダイヤ) 超高密度燐禍術 (+5) [吹≦-4]
【萃香】 [必殺・タックル] (ハート) 火鬼 (+2) [吹≦-4]

【周辺状況】
低確率でラインを割る可能性が有る

236 :森崎名無しさん:2010/02/17(水) 08:29:03 ID:???
★【1/攻撃】 ザガロ→ "ドリブル" "14"+( スペード3 )= ★
★【1/守備】 萃香→ "タックル" "23"+( ハートA )= ★
できればテンプレは欲しいです

237 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/17(水) 23:31:51 ID:1WfkuBTY
じゃあ【いらない】で良いですか?
意見は1人だし、それも"できれば"だし、スレ立てのレス数かさばるし
もう、能力値と必殺程度で良いんじゃないかと

238 :森崎名無しさん:2010/02/18(木) 01:20:28 ID:???
というか新テンプレがどういうものになるのかもわからんのに
テンプレ自体要りますか?とか聞かれてもコメントのしようが

239 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/18(木) 01:38:52 ID:kKoyEh2Q
今までのを改良したようなものです

240 :森崎名無しさん:2010/02/18(木) 01:45:12 ID:???
とりあえず独自部分がある以上はテンプレ自体無くすのは
特別な理由が無い限りあんまりいいことでは無いんじゃないかな

241 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/18(木) 02:06:25 ID:kKoyEh2Q
面倒な人は飛ばすでしょうし、書き足しや改変作業してた時に
もう有っても無くても変わんないんじゃないかなと思ったんですが
一応乗せる方針で

242 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/20(土) 23:58:28 ID:NEh0tR9+
3月くらいから もうちょっとまともに 更新できるかもです


★【1/攻撃】 ザガロ→ "ドリブル" "14"+[必殺+3]+( スペード3 )=20 ★
★【1/守備】 萃香→ "タックル" "23"+[必殺+2]+( ハートA )=26 ★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≦−2→タックル成功、萃香がボールを奪う ※[吹≦-4]

ザガロ「どきなチビ助!

萃香「力勝負かい? いいねえ そうこなくっちゃ、そ〜れッ!

ダンッ! と、萃香が地面を両手でたたくと 大地が割れ 炎の塊が噴出される
小さな小さな火山の噴火が噴火したような光景だった
ザガロは そんなバカなという表情を見せた後 炎に包まれて吹き飛ばされた

萃香「ほい、いっちょあがり〜

ジウ「ザガローーーーー!!!!

ザガロ「人が死にそうな描写だけど ガッツ減っただけなんで

レナート「ああ そうか


萃香「(霊夢は使いすぎたし) 右サイドが開いたって事で そこを付かせてもらうよ

バシィ

明羅「まずい、カバーするには 少し遠い

ミスティア「大丈夫 私が近い、明羅さんは 中央のフォローを・・・

243 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/20(土) 23:59:29 ID:NEh0tR9+
バケバケ(7)「ばけ〜

バシィ

ミスティア「え、パス? 逆サイド!?

レナート「ルーミア、11番だ サイドに流れてるぞ

ルーミア「え、6番じゃなくて!?

バケバケ(6)をマークしていた ルーミアは
サイドに流れてきた バケバケ(11)の動きに すぐには対応できず

レナート「くそっ 俺1人か

アマラウ「抜かれたときのフォローはしてやるぜ

霊夢「(まあ、バケバケで運べるんなら 苦労しないけどねえ)

244 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/21(日) 00:00:30 ID:tQM42ioU
先着1名でこのスレに
★【1/攻撃】 バケバケ(11)→ "ドリブル" "14"+(! card)= ★
★【1/守備】 レナート→ "タックル" "12"+(! card)= ★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)まとめて書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番、まとめ引き厳守です)

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功、そのまま突破される
=1→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率でラインを割る
=0→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率でラインを割る
=−1→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率でラインを割る
≦−2→タックル成功、レナートがボールを奪う

【周辺状況】
ライン際

245 :森崎名無しさん:2010/02/21(日) 00:08:17 ID:???
★【1/攻撃】 バケバケ(11)→ "ドリブル" "14"+( スペードJ )= ★
★【1/守備】 レナート→ "タックル" "12"+( ハート6 )= ★

246 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/21(日) 01:36:11 ID:tQM42ioU
★【1/攻撃】 バケバケ(11)→ "ドリブル" "14"+( スペードJ )= 25★
★【1/守備】 レナート→ "タックル" "12"+( ハート6 )=18 ★
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功、そのまま突破される


レナート「ボールをよこせ!

アマラウ「レナート、不用意に前に出るな!

ダダッ サッ

レナート「あっ

夢太(実況)「レナート選手 さらりと抜かれてしまいました

彦左衛門(審判)「少し 前に出過ぎましたね


抜かれたと同時に 相手と並走して戻るサンパウロのDF達
バケバケ(11)はそのままライン際を走り
そして、ニアサイドのバケバケ(9)・・・ではなく、ファーサイドの霊夢・・・でもなく

萃香「こっちだよ〜

オーバーラップしてきた 萃香にへと ボールを預ける選択を取った

アマラウ「なっ!

ドトール「にっ!

バビントン「ィっ!

247 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/21(日) 01:37:15 ID:tQM42ioU


ミスティア「ちょっと距離有るけど ロングシュート有るよ、みんな 気をつけて!

萃香「そういう事だけど、ちょっとばかし 警戒するのが遅かったかな

霊夢「あんたが打ってくれると助かるわ、楽だし

夢太(実況)「萃香選手、シュート体勢に入ったー!

レナート「(俺のブロックは届かん、フォローにまわるしか)

萃香「いっくよ!

バビントン「  止  め  て  !!!

バッコォオン!

248 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/21(日) 01:38:18 ID:tQM42ioU
先着1名でこのスレに
★【1/攻撃】 萃香→ "鬼神燐火術" "24"+(! card)= ★
★【1/守備】 ミスティア→ "ブロック" "13"+[人数+2]+(! card)= ★
★【1/守備】 アマラウ→ "ブロック" "16"+[人数+2]+(! card)= ★
★【1/守備】 ドトール→ "ブロック" "16"+[人数+2]+(! card)= ★
★【1/守備】 バビントン→ "パンチ" "13"+(! card)= ★
と(!とcardの間のスペースを埋めて)まとめて書き込んで下さい。
(ageでもsageでもかまいませんが、順番、まとめ引き厳守です)

MAX【攻撃側】−【ブロック側】
≧5→ブロックできず、次の判定へ
=2〜4→体にあたり シュートの威力が弱まる(-1)
=1→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率で競り合いに
=0→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率でラインを割る
=−1→ボールはこぼれ球になり、(/13)の確率で競り合いに
≦−2→ブロック成功、ボール奪う

MAX【攻撃側】−MAX【パンチ側】
≧2→シュート成功、失点する
=1→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率で競り合いに
=0→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率でラインを割る
=−1→ボールはこぼれ球になり、(5/13)の確率で競り合いに
≦−2→パンチ成功、(8/13)の確率で味方がフォロー

【補足・補正】
【萃香】 [必殺・シュート(地)] (能動) 鬼神燐火術 (+2) [吹≧-1] ※1/4でポスト
【萃香】 [スキル] (シュート時) ロングシューター ※距離ペナが減少される
【シューターとGK】(マークが一致) ポストにあたり、(5/13)の確率でラインを割る
【シューターとGK】(マークも数字も一致) 枠外

【周辺状況】
やや混戦、ラインを割る可能性が有る

249 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/02/21(日) 01:52:26 ID:???
★【1/攻撃】 萃香→ "鬼神燐火術" "24"+( クラブ7 )= ★
★【1/守備】 ミスティア→ "ブロック" "13"+[人数+2]+( ハート3 )= ★
★【1/守備】 アマラウ→ "ブロック" "16"+[人数+2]+( ダイヤ4 )= ★
★【1/守備】 ドトール→ "ブロック" "16"+[人数+2]+( ダイヤ3 )= ★
★【1/守備】 バビントン→ "パンチ" "13"+( ダイヤ5 )= ★


250 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/22(月) 19:44:49 ID:bF8jiisU
吹き飛ばし係数を [吹≧5][吹≦-5] みたいに、攻守で分けてるのですが
[吹係数5]みたいに 攻守でまとめたほうが 分かりやすいでしょうか?
今回みたいに [係数−1]なんて 必殺技もありますし。


★【1/攻撃】 萃香→ "鬼神燐火術" "24"+( クラブ7 )=31 ★
★【1/守備】 ミスティア→ "ブロック" "13"+[人数+2]+( ハート3 )=18 ★ ※吹き飛び
★【1/守備】 アマラウ→ "ブロック" "16"+[人数+2]+( ダイヤ4 )=22 ★ ※吹き飛び
★【1/守備】 ドトール→ "ブロック" "16"+[人数+2]+( ダイヤ3 )=21 ★ ※吹き飛び
★【1/守備】 バビントン→ "パンチ" "13"+( ダイヤ5 )=18 ★ ※吹き飛び
MAX【攻撃側】−MAX【パンチ側】
≧2→シュート成功、失点する

ドガァッ

ミスティア「ふぎゃっ!

バキャッ!

アマラウ「ぐへぁっ!

ゴシュッ!

ドトール「ウグッ!

ドゥン!

バビントン「やっぱ無理でしたね、ええ わかってましたとも

萃香の右足から放たれた シュートは青白い弾丸となって ゴールに襲い掛かり
途中に存在する障害物を ボーリングのピンのごとく蹴散らし
ネットを突き破るおまけとともに 点をもぎ取った。

251 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/22(月) 19:45:50 ID:bF8jiisU
無残にも散ったチームメイトを 呆然と眺める事しかできないレナート
それを 我に返えらせたのは 失点を意味する笛の音であった。



サンパウロ+(1078) 2−2 (1063)博麗チーム

【ハーフ無し:残り時間】 24分
※体感的には いつもの30分と 同じくらいを目指しますが
行進期間のせいで 時間経過のバランスがつかめない
この試合でしっかり調整する予定だったのに・・・

【交代枠】6人
【審判】彦左衛門
【実況】夢太
【BGM(サンパウロ+)】 サンパウロ(3)
【BGM(博麗チーム)】 サンパウロ(2)

【得点シーン】
>>134 【リグル(サンパウロ+)】 「リグルキック」 ※アシスト、彦左衛門
>>135 【彦左衛門(審判)】 「ドリブル」 ※アシスト、レナート
>>180 【霊夢(博麗チーム)】 「背面昇天脚」 ※アシスト、バケバケ(6)
>>250 【萃香(博麗チーム)】 「鬼神燐火術」

252 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/22(月) 19:46:52 ID:bF8jiisU
萃香「・・・ あまり嬉しくないね、決まって当たり前の相手に 打ったんだから
    こんなんじゃ 張り合いが無くて 面白くないよ
    レナートとかいったね、いい加減出てきたらどうだい?

霊夢「というより 出て行ったらいいのに

レナート「(てきからの挑発か、 さて・・・)


A・GKお望みどおり GK交代だ
B・いいや、このままだ
C・GKの交代はしないが ポジションや フォーメーション等を弄りたい
D・こ、こんな 物騒な試合やってられるか! お、俺は帰るぞ!

先に1票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

253 :森崎名無しさん:2010/02/22(月) 20:04:35 ID:+j91U8ME
A

254 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/22(月) 20:24:57 ID:bF8jiisU
A・お望みどおり GK交代だ


レナート「(ああ、それなら 望みどおり俺がGKをやってやるさ、後は・・・)

A・ポジションや フォーメーション等を弄る
B・これでいこう

先に1票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。


255 :森崎名無しさん:2010/02/22(月) 20:54:08 ID:kmMnEXZg


256 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/22(月) 20:59:51 ID:bF8jiisU
なんかおかしいと思ったら
レナートが動くんだから、ポジション変更とか やらなきゃおかしくなりますよね
申し訳ありませんが 投票をやり直します


レナート「俺が GKに移って B右サイドバックがいなくなるから・・・

−J−H− J(CF)ジウ H(CF)リグル
−−−−F F(WG)ルーミア
−G−I− G(OH)ザガロ I(OH)明羅
−−−−−
−−E−− E(DH)ミスティア
−−−−−
AC−DB A(SB)p C(CB)ドトール D(CB)アマラウ B(SB)
−−−−−
−−@−− @(GK)レナート


A・バビントンを B右サイドバックに入れて 変更終了
B・バビントンを ベンチに下げて B右サイドバックに 控えを投入
C・控えは使わないし バビを B右サイドにも入れない、ポジション交代だ ※後に選択へ
D・フォーメーションを弄ろう ※後に選択へ


先に1票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

257 :森崎名無しさん:2010/02/22(月) 21:49:47 ID:+j91U8ME
D

258 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/22(月) 22:01:35 ID:bF8jiisU
D・フォーメーションを弄ろう ※後に選択へ


レナート「(フォーメーション自体を 弄ったほうがいいかもな)

A・4−3−3 ※ただしさっきと違う形
B・3−4−3
C・4−4−2
D・4−5−1
E・3−5−2
F・3−6−1
G・5−4−1
H・5−3−2

先に1票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

259 :森崎名無しさん:2010/02/22(月) 22:05:18 ID:+j91U8ME
B

260 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/22(月) 22:57:55 ID:bF8jiisU
B・3−4−3

レナート「候補としては こんな感じか

【A】
−−H−− HCF
J−−−F JWG FWG
−−I−− IOH
E−−−G EWB GWB
−−D−− DDH
−−−−−
−ACB− AST CSW BST
−−−−−
−−@−− @GK

【B】
−−H−− HCF
J−−−F JWG FWG
−−I−− IOH
−E−G− ECH GCH
−−D−− DDH
−−−−−
A−C−B ASB CCB BSB
−−−−−
−−@−− @GK

※つづく、すべて張り終わるまで 投票は無効です

261 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/22(月) 22:58:59 ID:bF8jiisU
【C】
−−H−− HCF
J−−−F JWG FWG
−−−−−
EI−GD EWB ICH GCH DWB
−−−−−
−−−−−
−ACB− AST CSW BST
−−−−−
−−@−− @GK

先に1票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

262 :森崎名無しさん:2010/02/22(月) 23:37:18 ID:+j91U8ME
A

263 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/22(月) 23:48:04 ID:bF8jiisU
【A】
−−H−− HCF
J−−−F JWG FWG
−−I−− IOH
E−−−G EWB GWB
−−D−− DDH
−−−−−
−ACB− AST CSW BST
−−−−−
−−@−− @GK レナート


レナート「さて ここに誰を当てはめるかだが

選手能力 >>2  選手ポジション >>3  必殺 >>4-6
交代枠 6人


A・中の人のお任せで決定
B・参加者で決める ※上記の表に 選手を当てはめて 書き込んでください、採用します
               ただし レナートは固定

先に1票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。


264 :森崎名無しさん:2010/02/22(月) 23:53:18 ID:???
A

265 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/23(火) 00:16:57 ID:skZ4TRaE
>>264
申し訳ありません ID出てないので無効となります

266 :森崎名無しさん:2010/02/23(火) 00:17:44 ID:GXBs7F6Y
A

267 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/23(火) 01:07:44 ID:skZ4TRaE
A・中の人のお任せで決定

【A・おすすめ】 ※おすすめ
−−H−− H(CF)リグル
J−−−F J(WG)プラトン F(WG)ルーミア
−−I−− I(OH)バビントン
E−−−G E(WB)明羅 G(WB)ザガロ
−−D−− D(DH)ミスティア
−−−−−
−ACB− A(ST)ジウ C(SW)ドトール B(ST)アマラウ
−−−−−
−−@−− @(GK)レナート
【不慣れ】 A(ST)ジウ D(DH)ミスティア E(WB)明羅 G(WB)ザガロ


【B・次点】 ※ミスティア達のコンビプレイ優先、ただし ミスティアの残りガッツが少なめ
−−H−− H(CF)リグル
J−−−F J(WG)プラトン F(WG)ルーミア
−−I−− I(OH)ミスティア
E−−−G E(WB)明羅 G(WB)ザガロ
−−D−− D(DH)バビントン
−−−−−
−ACB− A(ST)ジウ C(SW)ドトール B(ST)アマラウ
−−−−−
−−@−− @(GK)レナート
【不慣れ】 A(ST)ジウ E(WB)明羅 G(WB)ザガロ


A・お勧めで
B・次点で

先に1票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

268 :森崎名無しさん:2010/02/23(火) 01:18:09 ID:sDvqbm/s
A

269 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/23(火) 01:29:26 ID:skZ4TRaE
−−H−− H(CF)リグル
J−−−F J(WG)プラトン F(WG)ルーミア
−−I−− I(OH)バビントン
E−−−G E(WB)明羅 G(WB)ザガロ
−−D−− D(DH)ミスティア
−−−−−
−ACB− A(ST)ジウ C(SW)ドトール B(ST)アマラウ
−−−−−
−−@−− @(GK)レナート

決定したところで 今日はここまでです



選択肢が多くて申し訳ありません。

それから あまり言い事ではありませんが
今は 1票入るのに 何十分とかかるように なってしまってるんですよね。
今回でも 時間が空いてるにもかかわらず 同じ人が何回も引いてる様に
昔に比べて 参加者が極端に減少してしまったのが 理解してもらえると思います。

さすがに この現状で フォーメーションやポジション等の
何度も投票しなければいけないものは はっきり言って時間がかかりすぎてしまうでしょう
本当なら 参加者に 考えて配置するという楽しみを 与えたかったのですが
現状では それが困難といっていいと思いますので
フォーメーションやポジション決定を さっくり簡略化させる事を検討します。

270 :森崎名無しさん:2010/02/23(火) 01:37:27 ID:???
お疲れ様です
個人的には人が減ったんじゃなくて外伝が増えすぎて飽和状態になってるんじゃないかと思います
決まる所は三票でもあっという間に決まりますし

271 :森崎名無しさん:2010/02/23(火) 01:38:45 ID:???
ブランクがありますからね・・・

272 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/23(火) 01:50:10 ID:skZ4TRaE
>>270
全体じゃなくて"うちのスレ"の事です
人の居るところは 本当に人がいますからね
むしろ 全体で見たら 増えてるんじゃないかな?って位にw

>>271
確かにブランクは (ハードディスクが飛んだせいで余計に)ありますけどねw

273 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/23(火) 01:53:30 ID:skZ4TRaE

-----------------------------------------------------------------------------------


                       【重要なお知らせ】


-----------------------------------------------------------------------------------


274 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/23(火) 01:54:30 ID:skZ4TRaE
本来なら この調整試合と 改変後のテンプレを乗せてからの予定でしたが

それを変更して ここにて宣言させてもらいます



これからの 公式大会(練習試合や オールスター等は除く)で敗北した時点で

キャプテンレナートは【連載終了】となります。

そして 敗北での終了を グッドエンドにするつもりはありません


不満は有ると思いますが 前から決めていた事です

これを変更するつもりは 一切ありません。

この考えにいたった理由を話すのは、できれば連載を終えてからにしたいと思ってます


ですが その不満を 遠慮なく書き込んでくださって結構です

答えられることなら 答えるかもしれません。



それでも 付いてきてくださる方がいれば 嬉しく思いますが

たとえ納得する人がいなくても、たとえ 今以上に参加者がいなくなろうとも


キャプテンレナートは進みます。

275 :森崎名無しさん:2010/02/23(火) 03:38:40 ID:???
負けたらゲームオーバー変更するつもりも無ければ
理由も今は説明しませんってどういう反応すればいいのやら…

最初期の外伝だし正直に言えば残念だけど

276 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/23(火) 13:10:34 ID:skZ4TRaE
すみません、一言で言うと色々と限界です

277 :森崎名無しさん:2010/02/23(火) 14:16:36 ID:???
すぐに投票や判定がこなくなった事が原因の一つだとしたら本当に申し訳ない。今更ですが

278 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/23(火) 22:28:30 ID:skZ4TRaE
それも理由の1つではありますね
ただ そうなった原因は つまらんサッカーを書き続けた俺にありますので
謝られると 逆にみじめになります。


理由は その"つまらんサッカー"なんですよね。
キャプレナのサッカーパートを 誰も楽しみにしてないんですから
"最後まで書ききる責任"以外に 続ける理由が見出せませんでした。
それでも、なんとかテコ入れして、なんとか盛り上げて〜、と
頑張ってきたつもりでしたが、楽しませることはできませんでした もう限界です。

愚痴っぽくなるし 今にも止めたくなりますから
本当は 最後に理由を語りたかったんですが。

279 :森崎名無しさん:2010/02/23(火) 22:39:41 ID:j0AG00l6
そっかぁ、俺的には彦左衛門の暴走とか楽しかったんだけどな。
ダブルキーパーシステムは試合途中で終わってしまったのは残念だったけど、あれも笑えたし。
前にも書いたけど、ハイタッチがダメならパイタッチがあるぞ、を即採用したキャプレナ中の人は大好きでした。

でもまぁ、義務感・責任感等だけでつらい思いをしてまで続けろとも言えませんので、
無理なく続けられる範囲で続けてもらえればと思います。



280 :森崎名無しさん:2010/02/23(火) 23:23:00 ID:???
面白いつまらん以前に更新の頻度と時間の問題もあると思うんだけど
もうしばらくしたら時間取れそう→何日も空くとかもあったし

281 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/23(火) 23:48:27 ID:skZ4TRaE
>>279
ネタとしては成功したなと思ってます。
ダブルGKの時には すでに止める事を決意してましたし
一発ネタにはなっても 盛り上がらせるテコ入れには なりませんでした。
もう 手遅れなんだなと実感しつつも どうにかしたいと言う事で
思い切って ばっさりカットという選択肢を とりました。
賭けの要素もあったのですが ダメでしたね。

>>280
それが みんなが離れていった原因の1つだという事は 十分理解していますが
つまらないから それで拍車がかかるんです。
面白ければ それでも人は残りますし 楽しんでもくれるでしょう
そんな不満を抱えながらも 今まで着いて来てくれた事に感謝です

282 :森崎名無しさん:2010/02/24(水) 00:19:10 ID:???
俺も たくさん笑わせてもらったし 1さんみたいな無茶苦茶っぷりが好きだったな。
更新頻度低いと 何してたか忘れちゃうからね。そこは痛かったけど。

無理して書くことはないと思う・・・外伝の創始者ってことで、胸を張っていいと思います!

283 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/24(水) 00:54:51 ID:aIzTlZaY
>>282
サッカーを知らない事による"逃げ"を含めての 無茶苦茶な展開だったんです
そいうの書くのも 好きですけどね。

サッカーをメインにした大会は 失敗でしたしね。
盛り上がりに欠けて 点を取ろうが取られようが 反応は極薄
どうにかしたいが どうにもできず、
それでも 強い相手とやれば〜とか、色々希望は持ってたんですけどね。
思い切って 不満をぶちまける場を作ったら、期待に反して おっぱいの話ばかり・・・。
そのときに サッカーなんかどうでもいいって思いが伝わったので
連載の打ち切りを決意しました。6月の末か 7月の頭だったと思います。

フォーメーションとか戦術とか調べたり、サッカーの奥の深さを面白いと思ったのが
キャプテンレナートにおける 最大の失敗だったと思いますね
まあ、これは 結果論ですが。


284 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/24(水) 01:02:19 ID:aIzTlZaY
ちなみに 負けたら連載終了っていうのは
限界きたからもう止めたいという理由以外に
意味の無いサッカーに意味を持たせるという理由がありました。

ただ、こうして愚痴ったら 連載終わらせたような気分になってきました


負けたら終わりの大会をすると言ったけど、もう それすら 出来ないかもしれない

285 :森崎名無しさん:2010/02/24(水) 01:21:54 ID:???
ん? ……意味のないって神に存在消されないようって目的あったよね
最初から読んでたから覚えてる

286 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/24(水) 01:35:20 ID:aIzTlZaY
>>285
それはさすがに覚えてますけどね
色々な失敗の積み重ねで 意味を持たないパートに成り下がってしまいました。
参加者に勝ち負けなんかどうでもいいと思われてる試合なんて 意味が無いんです
強いて言うなら 勝ったほうがいいな程度じゃ 意味の無い試合と一緒です
完全に俺の力量不足ですね。


予定変更して ここで打ち切って楽になるか
あと 最後の責任として 1試合で終わりにするか どちらかにします。

287 :森崎名無しさん:2010/02/24(水) 01:51:10 ID:???
そっか。決心したなら尊重するよ。
でも初期のレナートのフリーダムさや、いきなり屋台でグサグサされるの
楽しかったなあて読んでた人もちゃんといたんだよって、それだけは自身もってね

288 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/24(水) 02:35:50 ID:aIzTlZaY
>>287
あの頃は 自分でも書いてて楽しかったですし
参加者も 楽しんでくれてるなってのが 伝わってきて さらに楽しかったですよ。
改めて楽しんでたって言われると 今までやってきた分嬉しいですが
そういう過去があったからこそ、サッカーがよりつまらなく見えたのも事実だと思います。


ちなみに 最後の試合やるとしたら どんな相手がいいでしょうか?

289 :森崎名無しさん:2010/02/24(水) 02:49:05 ID:???
うんまぁあれだね
花道はキャプレナさんが考えるべきと思うよ。

290 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/24(水) 04:41:50 ID:aIzTlZaY
ストーリーも何も無い おまけの試合書いて エピローグか
それとも 即エピローグか、即終了か
即終了は即楽になれますね

やるなら、VS幻想郷のオールスターか
準オールスタークラスがふさわしいかな?と思ってますが
格上すぎて 虐殺で終わりになる可能性もあって どうかとも思います

自分で考えるべきだといわれたけど、
もう聞けなくなるんだから 希望聞くだけ聞いたっていいと思ってる。

291 :森崎名無しさん:2010/02/24(水) 05:59:40 ID:???
お疲れ様でした!

「あー書きたくない」って気持ちで書かれる試合も観たくないし
それで負けて「あーやっと終われる」なんて気持ちで書かれたバッドエンドももっともっと超見たくないので
個人的にはもう全て投げて今ここでエンディング(ただしハッピーエンド)を書いて欲しいです

これならレナートさんはすぐやめられるので楽になれるし
私達も傷口広がることなく爽やかに終われる
お互いにこれ以上傷口広げないためにもこれが一番かと

なにはともあれお疲れ様でした!

292 :森崎名無しさん:2010/02/24(水) 07:12:17 ID:???
過去の自分たちと決別するということで、全く同じ能力のサンパウロメンバーと戦いたい
やめるなら、それに勝ってなんとなくハッピーエンドにしてほしい

本当は神の寵愛を受けたメンバーと戦いたかったけど、さすがに虐殺されるだけだろうし
翼、葵、若林、シュナイダー、納豆、ディアスみたいなメンバーが相手だと


人が少なかったのはなんのために今の試合をやってるか分からないからってのがあったかな。
あとは、やっぱり前の試合を打ち切られたのはショックでした。
あれが終わってから、今後はこういう方針でやりますって言ってもらえれば切り替えられたかも。
もう後の祭でしょうが。

293 :森崎名無しさん:2010/02/24(水) 12:27:51 ID:???
どんな終わり方するにしてもレナート達に救いのある結末であって欲しいです。

294 :森崎名無しさん:2010/02/24(水) 15:56:44 ID:???
終わるのはもちろん残念だが、終わるって明確に伝えてくれたのが
せめてもの救いだのう。ずっと待つのはキッツいし・・・
しかし悩んでるとは思ったがまさかそれほどまでだったとは

>>291がいうように即座にエンドもありだと思う。
書きたくない時に無理に書いてもらっても双方辛いしのう・・・

夜勤のときずっと楽しみに見させてもらってたぜ、今までキャプレナさんありがとう!

295 :279:2010/02/24(水) 18:35:01 ID:???
僕も、キャプレナ中の人への最後のお願いとして、できれば291さんや293さんと同じように
ハッピーエンド的な救いのある感じのラストにして欲しいなぁと思ってます。

296 :森崎名無しさん:2010/02/24(水) 22:39:30 ID:???
みんな 正直に書いてくれたのが嬉しいのか 反応良好ですねっ!
私もハッピーエンドか、ラスボス戦とか、遊びの試合みたいなのでもいいかなと思います。

夜の更新と言ったら キャプレナスレでしたもんね。いつも楽しみにさせてもらってました。

297 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/24(水) 23:15:43 ID:aIzTlZaY
残念ながら グッドエンドとかハッピーエンドとかは 今の俺には書く力が残ってない感じです
ただ みんな幸せを望んでるのは理解したので バッドエンドにはしないよう誓います。


最後に試合をするか、即終わらせるかですが
まず エンディングを書いて 終わらせます。
そして 心に余裕ができたら もしかしたら 何か遊びの試合を 書く"かもしれません"
かもしれませんなので 期待しないで待っててください
書けなかったときは ごめんなさい。

ちなみに、連載当初の予定では 最後の試合が ゲームオリキャラVS原作メンバーでした
コインブラやアルシオンがいるならともかく
今の面子だと チート翼や ナトゥレーザや パンツ一丁に鎖を巻いた日向や
サッカーボールヘヤーの沢田や とりあえず怪我してる若林達を相手にするのは 厳しいでしょうね
もしかしたら 交通事故イベントの多発で 何とかなるかもしれませんが

298 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/25(木) 02:59:14 ID:Agjc8gwE
さて、明日から エンディングを書く作業に入るため
今回の調整試合も 残念ながら打ち切りとさせていただきます。
前の試合打ち切ったのがショックと言われた直後ですが ご理解いただけたらと思います。

そんなわけで 隠す必要の無くなった 博麗チーム(と審判)のデータを載せておきます
微調整前なのと コピペ用のメモ帳から貼り付けたものなので
分かりにくいところもございますが 勘弁してください

L  ガッツ   ド パ .シ .タ .カ .ブ せ  高/低  速 .セ
4   600   14 14 11 11 11 11 11  0/0  3   0  J【バケバケ】
4   900   22 21 21 20 20 18 18  3/3  3  23  I【霊夢】
4   600   11 11 16 11 11 11 11  0/0  3   0  H【バケバケ】
4   600   12 14 11 12 13 11 11  0/0  3   0  G【バケバケ】
4   600   14 13 11 13 11 11 11  0/0  3   0  F【バケバケ】
4   600   14 13 11 13 11 11 11  0/0  3   0  E【バケバケ】
4   600   12 14 11 12 13 11 11  0/0  3   0  D【バケバケ】
4   980   17 16 22 23 21 24 24  3/3  4  28  C【萃香】
4   600   11 11 11 13 12 13 13  0/0  3   0  B【バケバケ】
4   600   11 11 11 13 12 13 13  0/0  3   0  A【バケバケ】
4   980   11 14 12 18 15 18 19  1/1  1  18  @【玄爺】
3  1200   17 17 18 14 15 13 17  1/1  4   0  審【彦左衛門】

299 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/25(木) 03:00:21 ID:Agjc8gwE
【霊夢】 [必殺・シュート(地)] (能動) 夢想妙珠 (+2) [-60] ※ポストに当たりにくい
【霊夢】 [CLT・夢想妙珠(地)] (ダイヤ)(ハート) 夢想封印 (+2) [吹≧5] [-60] ※能動可、ポストに当たりにくい
【霊夢】 [必殺・シュート(低)] (能動) パスウェイジョンニードル (+2) [吹≧7] [-60]
【霊夢】 [CLT・パスウェイジョンニードル(低)] (ダイヤ)(ハート) 退魔符乱舞 (+2) [吹≧3] [-60] ※能動可
【霊夢】 [必殺・シュート(高)] (能動) 背面昇天脚 (+2) [-60]
【霊夢】 [CLT・背面昇天脚(高)] (ダイヤ)(ハート) 天覇風神脚 (+2) [吹≧5] [-60] ※能動可
【霊夢】 [必殺・シュート(地)] (能動) 夢想封印 (+4) [吹≧5] [-100] ※ポストに当たりにくい
【霊夢】 [必殺・シュート(低)] (能動) 退魔符乱舞 (+4) [吹≧3] [-100]
【霊夢】 [必殺・シュート(高)] (能動) 天覇風神脚 (+4) [吹≧5] [-100]
【霊夢】 [必殺・ドリブル] (ダイヤ) 幻想空想穴 (+5) [-80] ※守備の人数補正無効
【霊夢】 [必殺・ドリブル] (ハート) クリップジャンプ (+4) [-70]
【霊夢】 [必殺・ドリブル] (スペード) ヒールリフト (+3) [-60]
【霊夢】 [必殺・パス(セ)] (ダイヤ) 博麗アミュレット (+3) [-60] ※受け取り手のダイレクトシュート、スルーに+2
【霊夢】 [必殺・パス(セ)] (ハート) ホーミングアミュレット (+3) [-60] ※受け取り手のダイレクトシュート、スルーに+1
【霊夢】 [必殺・パス(セ)] (スペード) マインドアミュレット (+2) ※受け取り手のダイレクトシュート、スルーに+1
【霊夢】 [必殺・パス(地)] (ダイヤ) 陰陽鬼神玉 (+5) [吹≧2] [-80]
【霊夢】 [必殺・パス(地)] (ハート) 陰陽宝玉 (+4) [吹≧4] [-70]
【霊夢】 [必殺・パス(地)] (スペード) 陰陽玉 (+3) [吹≧6] [-60]
【霊夢】 [必殺・タックル] (ダイヤ) 妖怪バスター (+1) [-50] ※人間以外にはさらに(+2)
【霊夢】 [必殺・パスカット] (ダイヤ) 繋縛陣 (+2) [-50]
【霊夢】 [必殺・ブロック] (ダイヤ) 警醒陣 (+2) [-50]
【霊夢】 [必殺・競り合い] (ダイヤ) 八方鬼縛陣 (+4) [吹≧5][吹≦-5] [-70]
【霊夢】 [必殺・競り合い] (ハート) 封魔陣 (+2) [吹≧8][吹≦-8] [-50]

300 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/02/25(木) 03:01:23 ID:Agjc8gwE
【霊夢】 [必殺・クリア] (ダイヤ) 風神脚クリア (+4) [吹≧7] [-70]
【霊夢】 [必殺・クリア] (ハート) 昇天脚クリア (+2) [-50]
【霊夢】 [必殺・うごかない] (ダイヤ)(ハート) お茶補給 [回復+60]
【霊夢】 [必殺・セービング] (能動) 二重結界 (+2) [-100]
【霊夢】 [CLT・二重結界] (ダイヤ)(ハート) 二重大結界 (+2) [-100] ※能動可
【霊夢】 [必殺・セービング] (能動) 二重大結界 (+4) [-140]
【霊夢】 [必殺・セービング] (能動) 博麗弾幕結界 (+6) [-160]
【霊夢】 [必殺・飛び出し] (能動) 空を飛ぶ不思議な巫女 (+6) [-160]
【霊夢】 [スキル] (カードがAの時) ファンタジスタ ※Aを14として扱う
【霊夢】 [スキル] (霊夢がボールをこぼした時、こぼさせた時) 幸運 ※表記より味方のフォロー率上昇
【霊夢】 [スキル] (ライン際) 左利き ※右サイドでシュート(+1)、左サイドでパス(+1)

215KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24