キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 最新50
【強敵達の】キャプレナ11【起床】

1 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2009/12/22(火) 01:36:58 ID:???
前回までのあらすじ

PCのデータが飛びました

            / ___    l  ヽヽ
           l    勹├‐    .l
           l   _フ ヽ_,    ヽ_/
           l
           l   十/⌒ヽ     や
           l   イ Oノ
           l           _土_
            ヽ   ト     / |/ヽ
            ヽ  ○ヽ    ヽ__|  ノ
             \.
              .゙-..,,_
                 ̄ ゙̄/ ̄ ̄ ̄

         > ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 丶
        >           \
       <    /\_ _/ヘ  l
        >   /    レ|     l l
    n ∩ n   l<⌒ヽ  /⌒>j |
   ∩| | | | | |\_」 {`ij¨   ¨ij´ } |_」
   | |」 |_| |_| | {ヘ| { ー    ー } |ヘ}
   l       |/ 〉、!     {|      |ノ
   l  l   / /  \´ー‐__‐一`/
   l  ヽ/ /  /l\___/l\
   ヽ    /_//  \    / ヽ\_
  | ̄ ̄ ̄ ̄|  /  __ \/ __ ヽ   \
  |。       |  |/ |  ` ´  | \|      \
  |。       | /  |       |  \    |
  |        | \/|       | \/       |

383 :森崎名無しさん:2010/03/14(日) 15:43:31 ID:???
乙です、なんか才能による限界って表現がア○スソフトっぽくて好きw

ぱんちゅ履いてない摩擦係数0の人の役に立たないボーナスとか
寺子屋に何度も通って築いた慧音先生のフラグが六尺兄貴の肉の宴によって崩壊する所では盛大に吹いたwww

384 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/03/15(月) 20:25:54 ID:24chaI3g
>>381-382
中里を書くって事は 本編の色々なキャラも 書く事になるでしょうから
基本的に 普通に敵に盛るか 意味も無く三杉に盛るかですよ。

>>383
周りがそれを選ぶから キャラは立ったけど 能力値は平凡なんですよね
次の大会で 文の1軍が 優勝候補として出場するのですが
五葉は スタメン取れるかどうか 微妙なところだったりします。
思い返すと あの時のジョーカー祭りも 1年前以上前の話なんですねえ
そんなことより ノーパン幼女とサッカーしたいよね!

人里はホモの巣窟だから気をつけねばならぬ
逆向きスカイラブハリケーンで 飛んでくるぞ!
それを考えると 彦左衛門はまともです。

385 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/03/15(月) 20:26:58 ID:24chaI3g
*今のチームメイトを どんな風に育成できたか語り*

【バビントン】
現在は ミドルシュートの打てる司令塔
大きく分けると 攻撃よりの選手にさせるか
守備を磨いて万能にさせるかの分岐を用意してました。
細かく分けると サイドをやらせるとか、FWに移すなんて選択肢も考えてました。

【ザガロ】
案外 いろんなポジションに当てはめれる能力を持った選手
こいつは どのポジションをやらせるかの選択になり
その選択にあわせて 能力が伸びる予定でした。
タックルを伸ばしての 攻撃的なサイドバックなんか 面白かったかもしれません。

【ドトール・アマラウ】
彼らは 特化型の選手にするか、万能の守備を目指すか
コンビプレイを開発させるかの選択です。
一応 FW化もありましたが、飽和状態+低めの能力値なので 地雷に近いですが。
もちろん 別々に選択しますが、コンビプレイの場合は 両方とも強制となります。

【ジウ】
攻撃を伸ばす、守備を伸ばす、毒フラグを回収させる、酒樽と遊ばせる等
他の選手に比べると 変な選択肢を用意してました
酒樽はコンビプレイ強化、毒フラグは メディスン加入もあれば 死亡もあります。

【p】
普通に選手としての長所を伸ばす、情報収集をさせる、12番目の選手として起用する等
ジウより さらにトリッキーな選択肢を用意してました
選手として磨くか、空気を磨くかですね

386 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/03/15(月) 20:28:07 ID:24chaI3g
【リグル】
現時点では シュートと競り合いだけのFWなので どんなタイプのFWにするかと
コンビプレイの開発が 主な選択になります。
競り合いと 浮き球補正を生かした クリア要員のDFも選択にありました。

【ルーミア】
スルー特化の選手だったのに スルー値の消滅により 割を食らった選手。
それゆえに 能力強化では 伸びやすく設定していました。
主な選択肢は リグルと同じく、どんなタイプのFWにするかと
コンビプレイの開発でしたが、ルーミアの闇を操る能力を生かした 色々な技が開発可能でした。

【ミスティア】
現時点で万能型の選手なので、飽和状態のFWではなく MFとして起用されてきた
なので 本格的にMFをやらせるか否かの選択が 主となりますが
もちろん コンビプレイの開発も選択にあります。

【明羅】
覚醒ラッシュで やたら強化された人。
大きく分けると FWとして鍛えるか MFに移すかの選択です
ドリブルに特化させるか パスも磨くか、あとは 守備よりにして タックルを磨くかですが
カットやブロックは伸びません、得手不得手がはっきりしています。

【酒樽】
ジウとのコンビプレイが磨かれたら 能力が伸びることもあります。
たとえば コンビプレイの必殺シュートを開発した場合
シュート値が 0から上昇します。

387 :森崎名無しさん:2010/03/15(月) 21:37:20 ID:???
>>384
             /'"⌒ヽ,、....,,__,._
    許  絶    !,r:'''´:.:.:ヾ、.:.:.:.:.:```'ー: 、
    さ   対    |:.:.:.:.:.:.:.:.:.l|:.:.:.:.:.:.:.:.:ヽ:.:.:.:`ヽ
    な        \::::::::::,':::'':::::::;:::::::::::::゙、:.:.:.:.
    い         >:::::,':::::::、:::::ト、::::::::::::'、:::::
     っ       /::::::/|::::::,'`,:::::! ヽ;::::::;:::'、::
    ! !       (/::::, ' |::::,'  !::::|  ヾ、::レ:':
           ,.イ !:; '  |:::l   l!、! _,ィニ、l!ヽ;
、           r´/`>=、、 ',:!   ,ィ /:'、.ハ,.ヽ.
 ヽ、,. -─/─-、!///::゙、.ハ`ヽ!  '" ー'─一(._ノ
 /::::::::::::::,':::::::::::/`!-、'-‐ '''"´   、
./:::::::::::::::l:::::::::::∧ 'ー'゙       _,... -─ -、
':::::::::::::::::l::::::::::/、 ',.       /r‐ ''´ ̄``ヽ.
:::::::::::::::::|::::::::/丶-゙、       !´      __  !
:::::::::::::::::l::::::/::::::;:::::::ヽ.    |r‐''⌒`´  ``!   ,イ
:::::::::::::::::゙i:::,':::::ノヽ:ト、:゙ヽ、.   l!        / /|::
::::::::::::::/'i:|-'´ 。 l! ヾ、、`',ー-'、ー--─‐''ィ´  |``
,..-‐'V   'l  O     ヽ ',l|  `` ー''´     |
              ,.-/!_          ト、
     _,. -ァ'`ー;─:i'''''"{;;'、  ``ー -、_,.r‐''' ̄
  ,.-‐'´_,...-  ,.!::::::! Oヾヽ     /´ー'-\
/ ''´    ,ィ´ |::::::|   ヾヽ /!:.:.:.:.:.:.:.:.:.}\
    ,. '´   |:::::l     ゙、∧ ゙、:._.:._:.:.:./ ./:ヽ
  ,. '´     |::::l      ゙、::゙、/:.,:':.i:.`!、/::/

ノーパンょぅι゛ょ とサッカーなんてそんな夢みたいな事、例えア○グネスが許してもクランたんと俺がゆ る ざ ん !!

388 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/03/15(月) 22:51:02 ID:24chaI3g
前に告知したとおり 今日でこのスレは終わりとなりますが ご満足していただけたでしょうか
こちらは 思ったより忙しくて あまり書きたいことかけませんでしたが
いつまでgdgdやってんだって感じですし、今日が終わり次第 依頼を出そうと思います。

いや、本当はもっと前に 出しとかなきゃいかんのだけど

389 :森崎名無しさん:2010/03/16(火) 00:05:54 ID:???
ええっと、提案というか願望なんですが・・・

キャプレナって人気投票を一回もやったことありませんよね。
何らかの形で人気投票的なものができたら嬉しいなと思うのですが。

ボックスを使うのが億劫でしたら
このスレを埋める代わりに僕らが投票してくみたいな形でもいいので・・・

自分の都合で最近は外伝自体参加できてないのですが、キャプレナには開始時からずっと楽しませて頂きました。
ありがとうございました。

390 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/03/16(火) 00:14:24 ID:1Xm9WNsE
半年以上前に 連載を止めると決意してから
人気投票も絶対にしないと決意したので 残念ながら 行いません。

期日も過ぎましたので 停止の依頼も出してきました
参加をしてもらえなかったのは 残念ですが
それでも楽しんでもらえたなら 嬉しく思います


皆様 長い間 ご愛読ありがとうございました
停止がいつになるかは分かりませんが

それでは さようなら。

391 :森崎名無しさん:2010/03/16(火) 00:28:18 ID:???
キャプレナさんの、参加してもらえなかったって発言だけど・・・
カード引いてるのは参加してることにならないの?
一喜一憂、展開に反応してほしいとしても、総てのスレがいつもそうなわけじゃなし
苦しいのは伝わったけど、何度も繰り返して参加者まで痛くさせるのはやめようよ

392 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/03/16(火) 00:43:57 ID:1Xm9WNsE
それ>>389へのレスなんですが、アンカーつけなかったせいで
誤解を与えてしまい 申し訳ないです。

393 :森崎名無しさん:2010/03/16(火) 02:40:53 ID:???
書き込みができなくなる前に……

楽しい文章をありがとう、キャプレナさん!

愉快な時間をありがとう、レナートたち!!

394 :キャプアモの中の人 ◆pH6x5rv1ig :2010/03/16(火) 23:45:40 ID:???
あう、しばらく森崎板に顔を出していなかったら打ち切りだったとは……
個人的にはキャプレナを見て自分もやってみようという気になった思い出があるので寂しい限りですが、
こればかりはレナさん本人の意向が最優先ですからね…… しかたありません。
今までお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

395 :森崎名無しさん:2010/03/17(水) 01:15:13 ID:???
>>394はアモロさんが取ったのか〜

396 :キャプレナの中の人 ◆vT9A7Z6fDY :2010/03/18(木) 00:34:32 ID:???
まだかけるかな?

>>394
いろんな人に 影響を与えれたのは 嬉しいと思ってます
行進速度の低下、多い試合数、盛り上がらない試合、打てなかった改善の手
大会中は いろんなものが うまく回りませんでしたね。
ちゃんと終わりを見ていたアモさんがすごいしうらやましいですよ


依頼は出してきたけど 698さんは 今重要なチャット中なので
停止は まだ先になるかもw


魅力があって "見限りたくないから" 揉めるんです
本当に見限られたら 何も言われずに人は去っていきます
最後の最後に 自スレを引き合いに出したネガな事は言いたくないし
言う場所も違うんでしょうけど
キャプテン松山さんには もっと前を向いてがんばって欲しいです。

397 :書けませんよ。。。:停止
真・スレッドストッパー。。。

215KB
新着レスの表示

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24