キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
【教え子に】城山正の挑戦16【教えられ】

1 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/01/17(日) 00:53:32 ID:0nPyQHXQ
キャプテン森崎からのスピンアウト作品。過去、森崎・中山さん・大空翼を擁し全国大会を制覇し
さらに新田・山森・一条らと共に全国大会2連覇を果たした、名監督(?)城山正となり三度全国制覇を目指すスレです。

本編及び他の外伝作品とは異なり、監督となりチームを勝利へと導いてください。
基本は本編及び他の外伝作品と同じく選択肢を第三者(ロムしている人)に選んでもらい
必要に応じてカード・ダイスを引いたり振ってもらってその結果によって城山の能力が上がったり下がったり
試合に勝ったり負けたり、お店の売上が上がったり下がったりしながら進行していきます。

選手達だけでなく、その保護者や、卒業していった選手達の期待を背負っていることを改めて認識し、
気が引き締まる思いの城山。
はたしてその気持ちがいつまで続くのか!?それともあっという間に元の木阿弥となってしまうのか!?
全国大会も間近に迫り、選択の一つ一つが重要になってくるかもしれない緊迫と白熱の16スレ目。
あいもかわらずのまったりとした進行ですが、ゆるりとお付き合いくださいまし。

111 :森崎名無しさん:2010/01/21(木) 23:48:21 ID:zpnGlraU


112 :月星美津乃 ◆MIZUNO600A :2010/01/22(金) 00:08:23 ID:Zr/xz6X6
C バトルロイヤル開始だ!ゴングを鳴らせ!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「このまま話し合っても平行線だな。こうなったら冒険者らしく強い奴が好きなものを持っていくってことで……。
    ゴングを鳴らせぃっ!先手必勝だーっ!」

バステト「かーん!」

城山の言葉を聞いてエプロンドレスからゴングを取り出して打ち鳴らすバステト様。

ルドルフ「城山も愚かニャ。腕ずく力ずくの勝負になったら一番分が悪いは足の遅い自分ニャのに」

やれやれとバステトの肩から仲間割れを始めた冒険者を見下ろすルドルフ。
こうしてシロヤマンズナンバーワンを決めるバトルロイヤルは開始されてしまった。

敏捷度順に行動を解決して行きます。
ピノ→ドン→美津乃→ズナッフ→チナ→城山の順に行動が回ってきます。

種の希望順は
ピノ=力・命・魔・敏・知・集
ドン=命・敏・力・魔・知・集
ズナッフ=命・力・敏・知・魔・集
チナ=知・魔・命・敏・命・集
美津乃=命・敏・力・魔・知・集
となっております。



113 :月星美津乃 ◆MIZUNO600A :2010/01/22(金) 00:10:19 ID:Zr/xz6X6
まずはそれぞれのターゲットを決定しておきます。

先着数名様でこのスレに

ピノのターゲット→! dice
ドンのターゲット→! dice
美津乃のターゲット→! dice
ズナッフのターゲット→! dice
チナのターゲット→! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

出目が1城山・2美津乃・3ピノ4ドン・5ズナッフ・6チナを狙います。
自分の目が出た場合は城山を狙います。

114 :森崎名無しさん:2010/01/22(金) 00:10:50 ID:???
ピノのターゲット→ 4
ドンのターゲット→ 6

115 :森崎名無しさん:2010/01/22(金) 00:15:41 ID:???
美津乃のターゲット→ 3
ズナッフのターゲット→ 5

116 :森崎名無しさん:2010/01/22(金) 00:18:15 ID:???
チナのターゲット→ 6

117 :月星美津乃 ◆MIZUNO600A :2010/01/22(金) 00:34:31 ID:Zr/xz6X6
ピノのターゲット→ 4 =ドン
ドンのターゲット→ 6 =チナ
美津乃のターゲット→ 3 =ピノ
ズナッフのターゲット→ 5 =城山
チナのターゲット→ 6 =城山
となりました。ちなみに攻撃方法は各自の最大火力です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「お、オレはなにをどうしよう!?」

自分からバトルロイヤルを振っておいて行動を決めあぐねる城山。気持ちだけが空回りして判断をしかねているのだ。
その一瞬の躊躇が命取りになるのはわかっていてもなかなか瞬時の判断というのは難しいもの。
こればっかりは修羅場を経験して経験値をつんでいくしかない。

そして思考時間0.05秒(蒸着と同じ時間)ではじき出した答えは――

A 直接攻撃だ!(相手によっては当たりますが、かなり分の悪い勝負です)対象も書き込んでください
B 召還だ!(何を呼び出すかはさらに選択)
C 風の噂を使うぞ!(何を使うかはさらに選択)
D おもむろに空を飛ぶぞ!
E ここで使わずいつ使う!?かーみーかーぜーの術っ!!
F 集中攻撃されちゃ敵わん。回避専念
G なによりも怖いのはチナさんの攻撃魔法だ抵抗専念
H その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

私闘なのでウルトラマンシロには変身できません。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。


118 :森崎名無しさん:2010/01/22(金) 00:42:36 ID:mp5B0JsA
B

119 :森崎名無しさん:2010/01/22(金) 00:46:43 ID:Oqa3aDT2
B

120 :月星美津乃 ◆MIZUNO600A :2010/01/22(金) 00:54:59 ID:Zr/xz6X6
B 召還だ!(何を呼び出すかはさらに選択)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
以下の精霊・使徒から呼び出したいのを一つ選んでください。
攻撃型の召還の場合はターゲットも一緒に書いて下さい。

例:ユルグ・美津乃
例:メフィスト二世・全体
書かれていない物はカウントできません。

LV1
サラマンダー →敵全体にダイス×2のダメージを与える(魔法防御有効)
ノーム →敵全体を回避・装甲無効にする。
ウンディーネ →味方全体をダイス×1回復できる。
シルフ →遠くの物音を聞こえるようにできる(探索時にダイスボーナス×2。基準は集中力)
ブラウニー →簡単な作業を手伝ってくれる。(採取作業等。戦闘は不得手)
ウィル・オー・ウィスプ →暗闇を照らす明かりです。たいまつ・ランタン等がなくても洞窟・夜に作業・探索・戦闘ができます。
シェイド →暗闇を生み出します。暗い場所に身を潜めたりする時に発見されなくなります。
       戦闘時に使用すると回避・命中にペナがかかります。


121 :月星美津乃 ◆MIZUNO600A :2010/01/22(金) 00:56:11 ID:Zr/xz6X6
LV2
メフィスト二世 →敵全体にはダイス×2。敵一体にダイス×3の魔法ダメージを与える(魔法防御は有効)
ユルグ →敵を操って同士討ちをさせます。ダイス×2で相手の魔法防御以上が必要。
ヨナルデパズトーリ →敵の弱点を看破します。戦闘中、味方の命中判定が5ゾロ・5・6でもクリティカルするようになります。
幽子 →豆幽霊で探索等を手伝ってくれます。戦闘は不得手
ピクシー →薬草を調合してくれる。味方のダメージをダイス×2回復。
ヒャクメ →全身の目から閃光を放ち敵全体に命中・回避にダイス×1のペナルティを与える。
妖狐 →火炎を吐き敵に火をつける。3ラウンドの間ダイス×1のダメージを与える。(魔法防御無効)
家獣 →安全に移動できる。フィールドでエンカウントしない。また野営のHP減少もなくなります。
象人 →怪力で敵を攻撃してくれる。ダイス×ダイスの装甲無視ダメージを与えます。
鳥乙女 →突風を起こして敵の攻撃を阻みます。被ダメージをダイス×2軽減します。強風を起こします。
サシペレレ →竜巻シュートを放った後かっこつけて転びます。3ラウンドの間敵全体の攻撃力をダイス×1減らします。
こうもり猫 →情けない。敵と交渉をして戦闘を終了させてくれるかもしれません。期待はしないほうが吉。

先に2票入った精霊・使徒で決定。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。


122 :森崎名無しさん:2010/01/22(金) 01:03:47 ID:xdBajOsY
ユルグ

123 :森崎名無しさん:2010/01/22(金) 01:28:49 ID:Oqa3aDT2
家獣

124 :森崎名無しさん:2010/01/22(金) 01:30:39 ID:XNf9I46+
ユルグ チナ

125 :森崎名無しさん:2010/01/22(金) 01:55:10 ID:mp5B0JsA
こうもり猫

126 :森崎名無しさん:2010/01/22(金) 02:07:39 ID:KUPc/CCc
ユルグ・美津乃

127 :森崎名無しさん:2010/01/22(金) 03:13:12 ID:x269XSUY
ユルグ ズナッフ

128 :森崎名無しさん:2010/01/22(金) 18:44:41 ID:xdBajOsY
ユルグ チナ

129 :月星美津乃@労働中:2010/01/22(金) 20:54:00 ID:???
ユルグ (対象は敵全体だったのでターゲット指定は入りませんでした。 混乱を招いたようで申し訳ない)
……こうもり猫はまあわかるとしても家獣を選択した人は何をさせたかったのかなぁ?
  中に入ってやり過ごす、 とかかな?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山 (よしユルグを呼び出してオレ以外で潰しあってもらうとするか。
   ……俺の手番まで立っていられればな)
いつもは頼もしい仲間たちも、いざこうして敵対してみると、その手に握ると得物の凶悪さが目に付く。
ピノ持つ鋼鉄の剣、ドンの持つ鉄の剣、 美津乃の持つ鉄の鎗。
城山(……美津乃ちゃんに襲い掛かられるのは、いつものことか)
美津乃を見て何回も現実世界で修羅場を潜り抜けてきたことを思い出す。
バルタン星人とも殴りあったし、レッドキングとも戦った。
勝てはしなかったが絶・天狼抜刀牙の使い手の犬との戦いや、カルロスや小田とも戦った。
さらには去年の夏プールで出くわした河童。

城山(……ヤ、ヤベエ!どんどん過去に遡ってる!?これが走馬灯って奴か!?)

一人城山が脳裏に浮かぶ死亡フラグのロードショーに苦悶する間にも冒険者たちはそれぞれのターゲットに対し
間合いを取り、呪文を唱え、着々と準備を進めている。

ルドルフ「……ふにゃぁ〜〜」

間延びしたルドルフの欠伸が戦闘開始のゴングとなった。


130 :月星美津乃@労働中:2010/01/22(金) 20:56:40 ID:vrr3T3vA
先着数名様でこのスレに
ピノの攻撃→! dice+! dice+! dice+! dice+19 ●ダメージ ! dice+26
ドンの回避→! dice+! dice+15 ●装甲 ! dice+2

ドンの攻撃→! dice+! dice+15 ●ダメージ! dice+22
チナの回避→! dice+! dice+8 ●装甲 ! dice+2

美津乃の攻撃→! dice+! dice+! dice+15 ●ダメージ! dice+! dice+20
ピノの回避→! dice+! dice+19 ●装甲 ! dice+7

ズナッフの攻撃→! dice+! dice+17 ●ダメージ! dice+13
城山の回避→! dice+! dice+5 ●装甲 ! dice 空蝉の術→! card

チナの攻撃魔法→! dice+! dice+17
城山の魔法抵抗→! dice+8 空蝉の術→! card

城山のユルグ召喚→! dice+! dice

と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
攻撃の達成値−回避の達成値が1以上で命中します。
命中した場合ダメージ判定の達成値−装甲の達成値の分のダメージをHPに受けます。
6ゾロが出た場合はクリティカルヒットもしくは会心の一撃となり装甲値を無視してダメージを与えます。
6・6・6が出た場合は装甲値無視の上、ダメージ2倍
6・6・6・6が出た場合は相手の残りHPに関わらず一撃必殺となります。
攻撃判定で1ゾロが出た場合は達成値の多寡に関わらず自動的失敗になります。
また回避で6ゾロが出た場合は自動的にに回避成功となります。
(6ゾロ同士の場合は回避優先。ただし6・6・6の場合は攻撃優先)
回避判定で1ゾロを振るとファンブルとなり、装甲無効となりダメージ素通しとなります。
6と1は相殺するので1・1・6はセーフ。6・6・1はクリティカルにはなりません。
城山の空蝉の術はカードのマークがスペードorクラブで発動。
2回とも発動した場合は被ダメージの多い方に使用します。
行動前に倒れた場合は攻撃等はキャンセルとなります。

131 :森崎名無しさん:2010/01/22(金) 20:58:37 ID:???
ピノの攻撃→ 6223 +19 ●ダメージ  5 +26
ドンの回避→ 41 +15 ●装甲  4 +2

132 :森崎名無しさん:2010/01/22(金) 20:59:41 ID:???
ドンの攻撃→ 63 +15 ●ダメージ 6 +22
チナの回避→ 44 +8 ●装甲  6 +2

133 :TSUBASA DUNK:2010/01/22(金) 21:05:57 ID:???
美津乃の攻撃→ 512 +15 ●ダメージ 13 +20
ピノの回避→ 35 +19 ●装甲  6 +7

134 :森崎名無しさん:2010/01/22(金) 21:47:22 ID:???
ズナッフの攻撃→ 12 +17 ●ダメージ 5 +13
城山の回避→ 22 +5 ●装甲  5  空蝉の術→ ハート10


135 :森崎名無しさん:2010/01/22(金) 21:49:07 ID:???
チナの攻撃魔法→ 55 +17
城山の魔法抵抗→ 2 +8 空蝉の術→ ハート8

136 :森崎名無しさん:2010/01/22(金) 21:51:59 ID:???
城山のユルグ召喚→ 64

137 :月星美津乃 ◆MIZUNO600A :2010/01/22(金) 23:39:32 ID:Zr/xz6X6
ピノの攻撃→ 6 + 2 + 2 + 3 +19 ●ダメージ  5 +26=命中値32。ダメージ31
ドンの回避→ 4 + 1 +15 ●装甲  4 +2=回避値20。ダメージ軽減 6
攻撃命中。ドンに25のダメージ

ドンの攻撃→ 6 + 3 +15 ●ダメージ 6 +22=命中値24。ダメージ28
チナの回避→ 4 + 4 +8 ●装甲  6 +2=回避値16。ダメージ軽減8
攻撃命中。チナに20のダメージ

美津乃の攻撃→ 5 + 1 + 2 +15 ●ダメージ 1 + 3 +20=命中値23。ダメージ24
ピノの回避→ 3 + 5 +19 ●装甲  6 +7=回避値27。ダメージ軽減13
攻撃失敗

ズナッフの攻撃→ 1 + 2 +17 ●ダメージ 5 +13=命中値20。ダメージ18
城山の回避→ 2 + 2 +5 ●装甲  5  空蝉の術→ ハート10=回避値9。ダメージ軽減 5。空蝉の術発動せず
攻撃命中。城山に13のダメージ

チナの攻撃魔法→ 5 + 5 +17=魔法発動。達成値27
城山の魔法抵抗→ 2 +8 空蝉の術→ ハート8 =抵抗値10。空蝉の術発動せず
魔法命中。城山に17のダメージ。
城山のHPが0になりました。
生命の石が代わりに砕け散り城山のHPが全快しました。

城山のユルグ召喚→ 6 + 4 =ユルグ召還。達成値10。美津乃、ズナッフが対象になります。

先着数名様でこのスレに
美津乃の魔法抵抗→! dice+8
ズナッフの魔法抵抗→! dice+7

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
達成値が9以下(美津乃は1のみ、ズナッフは1、2)の時にユルグに操られます。

138 :森崎名無しさん:2010/01/23(土) 00:10:26 ID:???
美津乃の魔法抵抗→ 2 +8

139 :森崎名無しさん:2010/01/23(土) 01:01:52 ID:???
ズナッフの魔法抵抗→ 6 +7

140 :月星美津乃 ◆MIZUNO600A :2010/01/23(土) 02:15:53 ID:pZwz0Evw
美津乃の魔法抵抗→ 2 +8
ズナッフの魔法抵抗→ 6 +7
どちらにも効かない。
残りHP
  城山    美津乃    ピノ    ドン   ズナッフ   チナ
18/18 24/24 52/52 27/52 40/40 30/50
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピノ「てやーっ!」

鋼鉄の剣が振るわれ、ドンを兜割りに打ち据える。
自らの得物で一応の防御はするもののダメージは深刻だ。

ドン「くっ!やっぱり一番の強敵はピノかっ!」

自分の作戦立案の甘さを悔やみながら、ターゲットに選択したルーンマスター・チナを狙う。

チナ「……直接攻撃は分が悪いですね」

ネコにゃんぼーを牽制に使いながら回避を試みるが前衛職と後衛職の差は歴然としていた。
鉄の剣で胴を薙がれ大きく後方へ吹き飛ばされるチナ。彼女もまた体力を半減させている。

そしてドンが要注意人物と認識したピノに美津乃が鉄の槍を振りかざして襲い掛かる。
現実と異世界の乱暴者の一騎打ちである。

美津乃「こんにゃろー!」

リーチを生かしてミドルレンジで攻撃を繰り出していく美津乃だったが
ピノのしなやかな動きを捕らえきれず、ラッシュを終わらせた後は息を乱さないように、距離をとり次のラウンドに備えることにした。

美津乃「やるねぇ」
ピノ「ふふーん」


141 :月星美津乃 ◆MIZUNO600A :2010/01/23(土) 02:21:38 ID:pZwz0Evw
そして場面は後衛へ。

ズナッフ「……監督……悪く思わんでくれ」

本来は挟み込んだ石を投げるスリングを今回は投石せずに直接打撃武器として使用するズナッフ。
簡易モーニングスターと化したスリングは城山の後ろ頭をしたたかに打ちつけ、地面に転がした。

城山「をぐっ!!」

ろくな回避も防御も出来ずに転がり四肢をついて立ち上がろうとする城山に。

チナ「……チナの名において命ずる!出でよ土爪っ!」

地面についたチナの手から不可視の獣魔が三本の爪跡を残しながら放たれる。

城山「どわぁっ!それは魔法じゃな……ごふぉっ!」

土爪を避けるほどの敏捷力も、押しつぶすほどの膂力も持っていない城山は無残にも爪にひっかけられ、あわれ木っ端微塵、
になるところだったっが、ポッケに入れあった生命の石が代わりに砕け散りその際に放射された魔力によって体力を全快させる。

チナ「……木っ端微塵にしたはずなのにっ!?ま、まさか无ではっ!?」
城山「だったらいいんだけどなぁ。よかないかしんどいもんな无」

大事なマジックアイテムと引き換えに拾ったチャンスに城山はユルグの召還を試みる。

城山「エロイムエッサイムエロイムエッサイム……」

光の魔方陣に呼び出されたユルグは……。

ユルグの名誉のため表現を割愛しました。

城山「ユルグーッ!かむばーっく!」

142 :月星美津乃 ◆MIZUNO600A :2010/01/23(土) 02:24:43 ID:pZwz0Evw
第2ラウンドに入ります。
先着数名様でこのスレに

ピノのターゲット→! dice
ドンのターゲット→! dice
美津乃のターゲット→! dice
ズナッフのターゲット→! dice
チナのターゲット→! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

出目が1城山・2美津乃・3ピノ4ドン・5ズナッフ・6チナを狙います。
自分の目が出た場合は城山を狙います。


143 :森崎名無しさん:2010/01/23(土) 02:33:51 ID:???
ピノのターゲット→ 1
ドンのターゲット→ 6

144 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/01/23(土) 02:41:38 ID:???
美津乃のターゲット→ 4
ズナッフのターゲット→ 4

145 :森崎名無しさん:2010/01/23(土) 03:07:35 ID:???
チナのターゲット→ 1

146 :月星美津乃@労働中:2010/01/23(土) 11:07:57 ID:ieHghqlY
ピノのターゲット→ 1 =城山
ドンのターゲット→ 6 =チナ
美津乃のターゲット→ 4 =ズナッフ
ズナッフのターゲット→ 4 =城山
チナのターゲット→ 1 =城山
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山(うわ。首筋が寒いなぁ)

第1ラウンドに続いて第2ラウンドもエニウェア組から親の仇の如く狙われていることを悟り、背中に嫌な汗をかく。
美津乃が攻撃してこないのは温情か情けか残しておいて
城山(さっきもやばかったけど、本気で死んだり殺しあったりするわけじゃないよなぁ?
   仲間内で殴り合ってもHP増えないし増やしすぎてもいいことないし)

一抹の不安を感じながらも自分のとる行動を決めるべく思案をめぐらせる。

A 直接攻撃だ!(相手によっては当たりますが、かなり分の悪い勝負です)対象も書き込んでください
B 召還だ!(何を呼び出すかは>>120>>121から選択。ユルグは呼び出せません)
C 風の噂を使うぞ!(何を使うかはさらに選択)
D おもむろに空を飛ぶぞ!
E ここで使わずいつ使う!?かーみーかーぜーの術っ!!
F 集中攻撃されちゃ敵わん。回避専念(回避時に振れるダイスが1つ増えます)
G なによりも怖いのはチナさんの攻撃魔法だ抵抗専念(魔法抵抗にダイスが1つ増えます)
H しゅーりょー!バトルロイヤル終了ー!(監督権限でバトルロイヤルを終了します)
I その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

私闘なのでウルトラマンシロには変身できません。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

147 :森崎名無しさん:2010/01/23(土) 11:11:34 ID:2/aIQehc


148 :森崎名無しさん:2010/01/23(土) 11:53:15 ID:0ZScGuAI
G

149 :森崎名無しさん:2010/01/23(土) 12:12:14 ID:A4h59YU2


150 :キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/01/23(土) 14:30:19 ID:XD422fLQ
G

151 :月星美津乃 ◆MIZUNO600A :2010/01/23(土) 22:52:15 ID:pZwz0Evw
やっぱり労働中に更新すると推敲もへったくれもないなぁ。ちょっと文章を修正させてください。

×第1ラウンドに続いて第2ラウンドもエニウェア組から親の仇の如く狙われていることを悟り、背中に嫌な汗をかく。
 美津乃が攻撃してこないのは温情か情けか残しておいて
 城山(さっきもやばかったけど、本気で死んだり殺しあったりするわけじゃないよなぁ?
   仲間内で殴り合ってもHP増えないし増やしすぎてもいいことないし)

○第1ラウンドに続いて第2ラウンドもエニウェア組から親の仇の如く狙われていることを悟り、背中に嫌な汗をかく。
 美津乃が攻撃してこないのは温情か、情けか、残しておいても問題ないと、なめられているのか。それとも別の感情か。
 城山(さっきもやばかったけど、本気で死んだり殺しあったりするわけじゃないよなぁ?
     仲間内で殴り合ってもこのシステムじゃHP増えないし、増やしすぎてもいいことないし)

G なによりも怖いのはチナさんの攻撃魔法だ抵抗専念(魔法抵抗にダイスが1つ増えます)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山(ピノの攻撃も怖いけど差がありすぎてちょっと集中した位じゃかわせないだろうし。
    やっぱり警戒するのはチナさんの魔法だな。魔法怖い。怖い魔法)

意識を集中しやがて来るだろうチナの魔法に備える城山。
他のメンバーも各々の得物を握りなおし、間合いを取り直す。

ピノ「監督、かくごーっ!」
城山「ぬおっ!いきなり山場がっ!」

152 :月星美津乃 ◆MIZUNO600A :2010/01/23(土) 22:54:27 ID:pZwz0Evw
先着数名様でこのスレに

ピノの攻撃→! dice+! dice+! dice+! dice+19 ●ダメージ ! dice+26
城山の回避→! dice+! dice+5 ●装甲 ! dice 空蝉の術→! card

ドンの攻撃→! dice+! dice+15 ●ダメージ! dice+22
チナの回避→! dice+! dice+8 ●装甲 ! dice+2

美津乃の攻撃→! dice+! dice+! dice+15 ●ダメージ! dice+! dice+20
ズナッフの回避→! dice+! dice+10 ●装甲 ! dice+2

ズナッフの攻撃→! dice+! dice+17 ●ダメージ! dice+13
城山の回避→! dice+! dice+5 ●装甲 ! dice 空蝉の術→! card

チナの攻撃魔法→! dice+! dice+17
城山の魔法抵抗→! dice+! dice+8 空蝉の術→! card

と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
攻撃の達成値−回避の達成値が1以上で命中します。
命中した場合ダメージ判定の達成値−装甲の達成値の分のダメージをHPに受けます。
6ゾロが出た場合はクリティカルヒットもしくは会心の一撃となり装甲値を無視してダメージを与えます。
6・6・6が出た場合は装甲値無視の上、ダメージ2倍
6・6・6・6が出た場合は相手の残りHPに関わらず一撃必殺となります。
攻撃判定で1ゾロが出た場合は達成値の多寡に関わらず自動的失敗になります。
また回避で6ゾロが出た場合は自動的にに回避成功となります。
(6ゾロ同士の場合は回避優先。ただし6・6・6の場合は攻撃優先)
回避判定で1ゾロを振るとファンブルとなり、装甲無効となりダメージ素通しとなります。
6と1は相殺するので1・1・6はセーフ。6・6・1はクリティカルにはなりません。
城山の空蝉の術はカードのマークがスペードorクラブで発動。
2回とも発動した場合は被ダメージの多い方に使用します。
行動前に倒れた場合は攻撃等はキャンセルとなります。


153 :森崎名無しさん:2010/01/23(土) 23:01:17 ID:???
ピノの攻撃→ 1555 +19 ●ダメージ  5 +26
城山の回避→ 15 +5 ●装甲  2  空蝉の術→ ハート7

154 :森崎名無しさん:2010/01/23(土) 23:23:32 ID:???
ドンの攻撃→ 21 +15 ●ダメージ 2 +22
チナの回避→ 21 +8 ●装甲  3 +2


155 :小田ジュニア:2010/01/24(日) 00:12:05 ID:MFF0cdXQ
美津乃の攻撃→ 114 +15 ●ダメージ 62 +20
ズナッフの回避→ 16 +10 ●装甲  1 +2


156 :森崎名無しさん:2010/01/24(日) 00:19:06 ID:???
ズナッフの攻撃→ 21 +17 ●ダメージ 1 +13
城山の回避→ 65 +5 ●装甲  2  空蝉の術→ スペード8

157 :森崎名無しさん:2010/01/24(日) 00:20:44 ID:???
チナの攻撃魔法→ 34 +17
城山の魔法抵抗→ 33 +8 空蝉の術→ クラブK

158 :月星美津乃 ◆MIZUNO600A :2010/01/24(日) 00:54:04 ID:cfFtDrz2
ピノの攻撃→ 1 + 5 + 5 + 5 +19 ●ダメージ  5 +26=命中値35。ダメージ31
城山の回避→ 1 + 5 +5 ●装甲  2  空蝉の術→ ハート7 =回避値11。ダメージ軽減 2。空蝉の術発動せず。
城山に29ポイントのダメージ。

ドンの攻撃→ 2 + 1 +15 ●ダメージ 2 +22=命中値18。ダメージ24
チナの回避→ 2 + 1 +8 ●装甲  3 +2=回避値11。ダメージ軽減 5
チナに19のダメージ
チナのHP 11/50

美津乃の攻撃→ 1 + 1 + 4 +15 ●ダメージ 6 + 2 +20=1ゾロを振ったのでファンブル。攻撃失敗
ズナッフの回避→ 1 + 6 +10 ●装甲  1 +2=回避値17。
美津乃の攻撃は自動的失敗

ズナッフの攻撃→ 2 + 1 +17 ●ダメージ 1 +13
城山の回避→ 6 + 5 +5 ●装甲  2  空蝉の術→ スペード8
チナの攻撃魔法→ 3 + 4 +17
城山の魔法抵抗→ 3 + 3 +8 空蝉の術→ クラブK
城山が戦闘不能になっているため行動はキャンセルされます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピノ「せいっ!」

狙いを定めたピノの踏み出しは速かった。

城山「くっ!にっ……!!」

空蝉の術を使おうとした城山が印を結ぶのよりも。

美津乃「ちょっ!?シロちゃん!?」

ズナッフの影になり美津乃からは城山が崩れ落ちたのだけが見えた。
攻撃をやめ城山の元に駆け寄る美津乃。

159 :月星美津乃 ◆MIZUNO600A :2010/01/24(日) 00:55:20 ID:cfFtDrz2
先着1名様でこのスレに

城山の運命→! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

出目の合計が

2〜8 城山死亡確認!いよいよ持って本格的に主人公交代!?
9〜12 ちゃんと峰打ちでした。バトルロイヤル続行
 

160 :森崎名無しさん:2010/01/24(日) 00:58:58 ID:???
城山の運命→ 66

161 :森崎名無しさん:2010/01/24(日) 01:02:18 ID:???
おおー

162 :月星美津乃 ◆MIZUNO600A :2010/01/24(日) 02:01:32 ID:cfFtDrz2
なんと。こんなところで無駄に6ゾロ。本編の全日本の引きでだしてくださいよw
せっかく城山死亡でシナリオ描いてたのになあ。
まあ貧弱な城山のことだからいずれまた死亡するチャンス(?)もあるでしょう。

城山の運命→ 6 + 6=9〜12 ちゃんと峰打ちでした。バトルロイヤル続行
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
美津乃「シロちゃん!?シロちゃん!」

倒れて動かない城山を抱き起こしガクガクと揺さぶる美津乃。

城山「……う、う〜ん……もう食べられない。 鮭茶漬け はもうお腹いっぱい……」

派手に倒れたわりにのんきな寝言をムニャムニャ言う城山をポイッと放り捨てると、
スカートについた土埃を払い、改めて鉄の槍を拾い上げる。

ズナッフ「……続行でいいのかの?」
美津乃「……うん」

気を取り直してバトルロイヤルを続行する残りメンバー。
それを遠巻きに眺めているバステトとルドルフ。

ルドルフ「目が潤んでるように見えるのは気のせいかニャ?」
バステト「彼女は彼女なりに思うことがあるのでしょう。そっとしておいてあげましょう」

と神様とその眷属は成り行きを生暖かく見守っている。

163 :月星美津乃 ◆MIZUNO600A :2010/01/24(日) 02:06:48 ID:cfFtDrz2
城山も倒れたのでバトルロイヤルはこのラウンドで終了にします。
順位は残りHPの割合で決定します。

それでは最後のターゲットを決めます。

先着数名様でこのスレに

ピノのターゲット→! num
ドンのターゲット→! num
美津乃のターゲット→! dice
ズナッフのターゲット→! num
チナのターゲット→! num

と(!とdiceの間とnumの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

出た数字が
! numで判定した4人は下記(自分が出た場合は数字に+2します)
1・2 ピノ
3・4 ドン
5・6 美津乃
7・8 ズナッフ
9・0 チナ

美津乃のみ
1・6 城山にトドメ
2 ピノ
3 ドン
4 ズナッフ
5 チナ
になります。
今日はここまで。多分明日の日中も更新はできません。(あんな普段以上にグダグダな文章書きたくない)
なのでまた明晩おあいしましょう。しーゆー。

164 :森崎名無しさん:2010/01/24(日) 02:16:10 ID:???
ピノのターゲット→ 0
ドンのターゲット→ 4
美津乃のターゲット→ 3
うばしゃあああああああ!!

165 :森崎名無しさん:2010/01/24(日) 02:25:20 ID:???
ズナッフのターゲット→ 7
チナのターゲット→ 1

166 :月星美津乃 ◆MIZUNO600A :2010/01/24(日) 22:09:40 ID:cfFtDrz2
ピノのターゲット→ 0 =チナ
ドンのターゲット→ 4 =美津乃
美津乃のターゲット→ 3 =ドン
ズナッフのターゲット→ 7 =チナ
チナのターゲット→ 1 =ピノ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは先着数名様でこのスレに

ピノの攻撃→! dice+! dice+! dice+! dice+19 ●ダメージ ! dice+26
チナの回避→! dice+! dice+8 ●装甲 ! dice+2

ドンの攻撃→! dice+! dice+15 ●ダメージ! dice+22
美津乃の回避→! dice+! dice+14 ●装甲 ! dice+10

美津乃の攻撃→! dice+! dice+! dice+15 ●ダメージ! dice+! dice+20
ドンの回避→! dice+! dice+15 ●装甲 ! dice+2

ズナッフの攻撃→! dice+! dice+17 ●ダメージ! dice+13
チナの回避→! dice+! dice+8 ●装甲 ! dice+2

チナの攻撃魔法→! dice+! dice+17
ピノの魔法抵抗→! dice+11

と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
攻撃の達成値−回避の達成値が1以上で命中します。
命中した場合ダメージ判定の達成値−装甲の達成値の分のダメージをHPに受けます。
6ゾロが出た場合はクリティカルヒットもしくは会心の一撃となり装甲値を無視してダメージを与えます。
6・6・6が出た場合は装甲値無視の上、ダメージ2倍。6・6・6・6が出た場合は相手の残りHPに関わらず一撃必殺となります。
攻撃判定で1ゾロが出た場合は達成値の多寡に関わらず自動的失敗になります。
また回避で6ゾロが出た場合は自動的にに回避成功となります。(6ゾロ同士の場合は回避優先。ただし6・6・6の場合は攻撃優先)
回避判定で1ゾロを振るとファンブルとなり、装甲無効となりダメージ素通しとなります。
6と1は相殺するので1・1・6はセーフ。6・6・1はクリティカルにはなりません。行動前に倒れた時は攻撃等はキャンセルとなります。

167 :森崎名無しさん:2010/01/24(日) 22:25:08 ID:???
ピノの攻撃→ 4122 +19 ●ダメージ  6 +26
チナの回避→ 43 +8 ●装甲  4 +2



168 :森崎名無しさん:2010/01/24(日) 22:27:31 ID:???
ドンの攻撃→ 26 +15 ●ダメージ 2 +22
美津乃の回避→ 62 +14 ●装甲  1 +10

169 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/01/24(日) 22:38:13 ID:???
美津乃の攻撃→ 333 +15 ●ダメージ 43 +20
ドンの回避→ 21 +15 ●装甲  3 +2

170 :森崎名無しさん:2010/01/24(日) 22:48:08 ID:???
ズナッフの攻撃→ 55 +17 ●ダメージ 3 +13
チナの回避→ 36 +8 ●装甲  5 +2

171 :森崎名無しさん:2010/01/24(日) 23:12:12 ID:???
チナの攻撃魔法→ 35 +17
ピノの魔法抵抗→ 2 +11


172 :月星美津乃 ◆MIZUNO600A :2010/01/25(月) 00:02:17 ID:D6WFaQ3U
ピノの攻撃→ 4 + 1 + 2 + 2 +19 ●ダメージ  6 +26=命中値28。ダメージ32
チナの回避→ 4 + 3 +8 ●装甲  4 +2=回避値15。ダメージ軽減6
攻撃命中。チナに26ポイントのダメージ。チナは倒れた。

ドンの攻撃→ 2 + 6 +15 ●ダメージ 2 +22=命中値23。ダメージ24
美津乃の回避→ 6 + 2 +14 ●装甲  1 +10=回避値22。ダメージ軽減11
攻撃命中。美津乃に13ポイントのダメージ。美津乃のHP 11/24

美津乃の攻撃→ 3 + 3 + 3 +15 ●ダメージ 4 + 3 +20=命中値24。ダメージ27
ドンの回避→ 2 + 1 +15 ●装甲  3 +2=回避値18。ダメージ軽減5
攻撃命中。ドンに22ポイントのダメージ。ドンのHP 5/50

ズナッフの攻撃→ 5 + 5 +17 ●ダメージ 3 +13=チナが倒れたため行動キャンセル
チナの回避→ 3 + 6 +8 ●装甲  5 +2
チナの攻撃魔法→ 3 + 5 +17=すでに倒れてしまったので行動キャンセル
ピノの魔法抵抗→ 2 +11
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピノ「……ドンも美津乃おねーさんも相手をしてくれないし。
   しょーがないチナでいいや!」
チナ「……そんな理由で攻撃してこないでください」

前衛同士がにらみあってしまったのであぶれてしまったピノは手近なところにいたチナに斬りかかる。
純粋なルーンマスターのチナにその斬撃を避ける術はなくあっさりと決着がつく。
ピノのほうももう慣れたものでヒットする直前に刃を倒し、

チナ「……不覚。やはり直接攻撃の届かないところで呪文を唱えなければ……」

ガクリと倒れ伏すチナ。



173 :月星美津乃 ◆MIZUNO600A :2010/01/25(月) 00:03:25 ID:D6WFaQ3U
一方美津乃とドンは武蔵と小次郎張りに得物を構え、隙をうかがいあっていた。
その周りをカメラが回り、逆光になるアングルで二人が同時に切り結び、すれ違う。

美津乃「……くぅ」
ドン「がはぁっ!」

片膝を着く美津乃と戻り打って倒れこむドン。
今回の血統の軍配は美津乃に上がった。

ズナッフ「ワシ、監督を少しなぐっただけで、ダレからも殴られずじまいじゃた」

バトルロイヤル終了。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
結果(残りHPの割合で順位をつけました)
1位タイ ピノ→力の種
1位タイ ズナッフ→命の木の実
3位 美津乃→素早さの種
4位 ドン→不思議な木の実
5位 チナ→かしこさの種
6位 城山→集中力の種
となりました。

先着数名様でこのスレに
ピノの力の種→! dice
ズナッフの命の木の実→! dice
美津乃のすばやさの種→! dice
ドンの不思議の木の実→! dice
チナのかしこさの種→! dice
城山の集中力の種→! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目の半分、対象の能力があがります。

174 :森崎名無しさん:2010/01/25(月) 00:18:43 ID:???
ピノの力の種→ 1
ズナッフの命の木の実→ 1
美津乃のすばやさの種→ 4

175 :森崎名無しさん:2010/01/25(月) 00:21:17 ID:???
ドンの不思議の木の実→ 3


176 :森崎名無しさん:2010/01/25(月) 00:35:28 ID:???
チナのかしこさの種→ 5
城山の集中力の種→ 2

177 :月星美津乃 ◆MIZUNO600A :2010/01/25(月) 02:33:45 ID:D6WFaQ3U
ピノの力の種→ 1 =筋力が1上がった。
ズナッフの命の木の実→ 1 =体力が1上がった。
美津乃のすばやさの種→ 4 =敏捷が2上がった。
ドンの不思議の木の実→ 3 =魔力が2上がった。
チナのかしこさの種→ 5 =知力が3上がった。
城山の集中力の種→ 2 =集中力が1上がった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピノ「コリコリ」
ズナッフ「ポリポリ」
美津乃「ゴリンッ!」
ドン「ボリボリ」
チナ「ポリッコリッ」

戦利品の種や木の実をそれぞれ口にする。早くも回復したチナは自らの手で、
いまだ昏倒している城山には美津乃が無理矢理口に含ませて背中を強く叩くことで嚥下させた。

ピノ「あんまりおいしくないね」
ズナッフ「あっという間になくなってしまったわい」
ドン「酒のつまみにもなりゃしねえ」
美津乃「もうちょっとおいしい食べ方あるんじゃないの?」
チナ「……そうですか?賢さの種は美味でしたよ」

ピノやズナッフの食べた種が特別湿気っていたのか、効果は期待したほどではなかった。

美津乃「う〜ん。シロちゃんのトドメも刺しそこなったし、スレの乗っ取りはまたの機会かな」


178 :月星美津乃 ◆MIZUNO600A :2010/01/25(月) 02:35:18 ID:D6WFaQ3U
      城山   美津乃   ズナッフ        ピノ        チナ       ドン
HP 18/18 24/24  43/43     52/52    50/50    50/50
MP   8/8 11/11     7/7     11/11    22/22    14/14
体力     6     8     13(11+2)     14(9+5)     14(10+4)    14(10+4)
筋力     5    10     17(10+7)     13(9+4)     12(8+4)     14(11+3)
敏捷     5    14     10(7+3)     19(12+7)     8(5+3)     15(8+7)
集中     5     9     17(11+6)     10(5+5)      9(6+3)     13(7+6)
知力     4     8     10(6+4)      6(2+4)     17(9+6)     10(5+5)
魔力     8     8      7(2+5)     11(9+2)     17(8+7)     14(10+2)
経験値  337 460    337       337      437      337
NEXTLV  600   600    600       600      600      600

城山   【命中】5+ダイス×2  【ダメージ】5+ダイス+3     
     【回避】5+ダイス×2  【装甲】0

美津乃  【命中】17+ダイス×3 【ダメージ】15+ダイス×2+5  
     【回避】16+ダイス×2 【装甲】10

ズナッフ 【命中】17+ダイス×2 【ダメージ】5+ダイス+8
     【回避】10+ダイス×2 【装甲】10

ピノ   【命中】19+ダイス×4 【ダメージ】20+ダイス+6
     【回避】19+ダイス×2 【装甲】7

チナ   【命中】8+ダイス×2  【ダメージ】2+ダイス+6
     【回避】8+ダイス×2  【装甲】2

ドン   【命中】15+ダイス×2 【ダメージ】15+ダイス+7
     【回避】15+ダイス×2 【装甲】2


179 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/01/25(月) 02:36:28 ID:D6WFaQ3U
今日はここまでなり。

明日の再開箇所ですが

A シロノトリガーの新クエストを探すところから
B 現実へ戻って大会準備フェイズから

明日の更新までに多く入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。


180 :森崎名無しさん:2010/01/25(月) 03:50:26 ID:???
A

181 :森崎名無しさん:2010/01/25(月) 03:51:53 ID:yj2Y3m3M
失礼。A

182 :森崎名無しさん:2010/01/25(月) 06:30:10 ID:dfhub51o
B
シロノも好きだけど先に進みたいっす!

183 :森崎名無しさん:2010/01/25(月) 07:15:41 ID:8+5IWNuM


184 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/01/25(月) 11:12:16 ID:tF/O5yzA

そろそろ監督としてカッコいい城山が…
もとい去年の初戦敗退の屈辱を晴らす南葛SCが見たいので

185 :森崎名無しさん:2010/01/25(月) 13:31:29 ID:xFDsnivs


186 :森崎名無しさん:2010/01/25(月) 13:41:38 ID:LvdFYB9I


187 :森崎名無しさん:2010/01/25(月) 15:58:53 ID:t7bfi61M
B

188 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/01/25(月) 18:28:22 ID:D6WFaQ3U
B 現実へ戻って大会準備フェイズから
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
能力アップの種をポリポリやってると世界が回り捩れて現実世界に送還された。
城山は未だ昏倒したまま、寝言を口走っている。

城山「優しく殺して〜。キリングミ〜ソフトリ〜!」
美津乃「まったくいつまで寝てんの!?さっさと起きなさい。じゃないと……本気でスレ乗っ取るよ?」
城山「起きる、起きます、起きさせていただきます」

ゴム仕掛けのおもちゃのように跳ね起きた城山のおでこと美津乃のおでこが衝突し、火花が散る。

城山「……おぐぐぐぐぐ……」
美津乃「……あううう……」

顔面を押さえて再び城山は仰向けに、美津乃はその場にしゃがみこむ。

クリス「……目が覚めたなら、さっさとお帰りなさい」

今回は特に冒険といったことはしていないのを遠見の水晶球でクリスも見ていたので、とやかくは言わなかった。
だが、やはりがっかり感は隠せず、いらだたしげに二人を追い払う。
その剣幕に二人も気おされバタバタと退出していく。

城山「あ、美津乃ちゃん。次元石は?」
美津乃「あ、そっか。見てみるね」

先着1名様でこのスレに

美津乃の次元石→! card

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
クラブで魔力がなくなりただの石に。ジョーカーで分裂して2つになります。
続きはまたいつもの時間に。

189 :TSUBASA DUNK:2010/01/25(月) 19:07:15 ID:???
美津乃の次元石→ スペードQ

連投規制じゃなかったらクラブ4だった。危ない危ない。

190 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/01/26(火) 01:07:07 ID:DAbdNXPw
書き込めなかった時に限ってショッキングな引きなんですよね。危ない危ない。

美津乃の次元石→ スペードQ =無事
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
美津乃「ん。だいじょぶ。ちゃんと光ってる」
城山「そっか。一安心だな」

シロヤマンズの面々もレベルが上がり強くなってきたとはいえ、美津乃が欠けるのは戦力的に痛い。
来週も一緒に冒険に行けることを素直に喜ぶ城山。

美津乃「次に行くときは新しい冒険だね」
城山「そうだな。次の冒険じゃ次元石をもう1個かクリスさんに頼まれてる宝玉の情報でもみつかるといいんだけどな」

さっきのクリスの剣幕を思い出し首をすくめて見せる城山。
美津乃も同感らしく

美津乃「また向こう行ったら情報を集めてみようか」
城山「おう。んじゃーな」
美津乃「ばいばい」

城山は親戚の寄り合いに、美津乃は当然店に戻る。
どうせ明日も会うんだし、と教会を出たところで簡単な挨拶を交わし別れる二人。
太陽は紅に町を染め、二人の影を長く長く伸ばしていた。





191 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/01/26(火) 01:09:48 ID:DAbdNXPw
6月2週大会準備フェイズ。
先週きちんと大会への出場申請を済ませ、後は試合当日に会場に行き、
勝ち続ければよみうりランドに行く権利を得ることには成功した。
あくまでも勝ち続ければだが。

城山「オレが今更ジタバタしたところで何か変わるのかね」

家の窓から見た外の惨状に外出する気力が萎えそうになる。
だがしかし母親は平日の昼の日中に倅が家にいることを許さなかった。
箒を振り回して息子を追い立てると玄関からゴミと一緒に掃き出してしまう。

城山「うわー。母ちゃん何すんだよ!?」
城山ママ「何すんだよ、じゃないよ。いい年して昼間っからゴロゴロしてるんじゃないよ。
       この間の親戚の寄り合いの時だって恥ずかしかったんだからね!」
城山「何が恥ずかしいんだよ。ちゃんと市内の少年サッカーチームの監督やってますって挨拶しといたじゃねえか」
城山ママ「監督って言っても日曜日だけないのさ。それじゃ正君は平日はなにやってんのかしらってみんな思うんだよ!
      さっさと定職じゃなくてもいいから仕事を見つけておいで。
      大人になってもう10年近くたつのに1回も家にお金入れたことないだろ。まったく……」

長くなりそうだったので、脱兎のごとく家の玄関先から姿を消す城山。

城山「あの様子じゃしばらく家には帰れそうにないな。本気で一人暮らしを考えてみるかな……。
    ……無理だな、一人暮らし。金も技術も足りない。しょうがねえ。監督らしいことでもしてみるか。」

A 今週も浜松FCの偵察に行く
B 全国に行くのはほぼ確定だよみうりランドで戦うであろう強豪チームの情報を収集しよう
C 暑いし遠く行くのかったるいし、市内のチームの偵察にでも行くかな
D どっか適当な場所で夜まで過ごすか

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

192 :森崎名無しさん:2010/01/26(火) 01:16:20 ID:W8lQDf8s
D

193 :森崎名無しさん:2010/01/26(火) 01:33:36 ID:NCxFAy+Q


194 :森崎名無しさん:2010/01/26(火) 01:43:37 ID:VcuO2B0w
C

195 :森崎名無しさん:2010/01/26(火) 01:50:00 ID:xX22FnWo


196 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/01/26(火) 23:49:57 ID:DAbdNXPw
D どっか適当な場所で夜まで過ごすか
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「暑いしな。どっか適当なところで夜まで時間をつぶして、いかにも『仕事した〜』って顔して帰ろう。
    うん。それがいいな」

指導者として開眼したように見えたのは初夏の白昼夢だったのか、先月までと同じようにふらりと町へ出て行く城山。
人目につくのがまずいのは認識しているらしく、手馴れた様子で迷いなく裏路地を通って行く。

城山「さぁてと。どこへ行こうかね」

夜まで時間をつぶせるような所はそうは多くない。そんな中城山がチョイスしたのは――


先着1名様でこのスレに

城山の行き先→! card

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

カードのマークが
スペード→空調の効いた図書館でいいか
クラブ→久しぶりに一勝負していくか。城山さんギャンブルに挑戦(何をやるかはさらに分岐)
ダイヤ→おや、おっさんが近づいてくる誰だ?(さらに判定)
ハートの奇数→ニケに避難させてもらおう。
ハートの偶数→河川敷の白瀬のテントに避難しよう
ジョーカー→ん?UFOか?いや流れ星だ。どんどんおっきく……こっちに落ちてきたぁぁぁあぁぁっっっ!?

となります。

197 :森崎名無しさん:2010/01/26(火) 23:57:42 ID:4s4OAevk
城山の行き先→ スペードK


198 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/01/27(水) 02:19:36 ID:UQttK/Jc
城山の行き先→ スペードK =空調の効いた図書館でいいか
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「ここが涼しくて金もかからなくていいな」

暑さに負け街中まで行くことに挫折した城山がチョイスしたのは図書館だった。
街中をうろついているといつ何時、父兄や買い物に出てきた母親と出くわすかわかったものではない。

城山「ふぃ〜。クーラーって人類最大の発明だよなぁ〜」

ロビーに据え付けられていた冷水器で水分を補給すると、寝物語にいいものはないかと、とりあえず図書館にも入ってみる。

城山「この間師匠たちも言ってたけどここの図書館けっこう品揃えがいいらしいなぁ」

ま、オレには関係ないけどね、思いながら奥のほうの静かな涼しい席に陣取る。

城山「さぁて……」

A 家から持ってきた『サッカー点の取り方取られ方』の続きを読むか
B スポーツのコーナーからサッカー関連の書物を探してみようか
C たまにはちゃんとした読書をしてみようか
D この辺りの本の厚みが枕にちょうどいいな。おやすみー……
E その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

今日はここまで。
歯医者の帰りに通りかかった産婦人科の植え込みにエロ本が2冊も捨ててありました。
硬い紙質の本で表紙のモデルの髪型なんかも古い感じの微妙にマニアックそうな本でした。
人通りが少なければ詳しく調べられたのですが、立地がスーパーの向かいということもあり断念しました。
エロ本買わなくなって久しいな、と思ったり思わなかったり。それではまた明晩。

199 :森崎名無しさん:2010/01/27(水) 02:29:54 ID:X7+3hp4g
B

200 :森崎名無しさん:2010/01/27(水) 02:32:15 ID:/owDFVGU
B

201 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/01/27(水) 23:55:08 ID:UQttK/Jc
B スポーツのコーナーからサッカー関連の書物を探してみようか
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「せっかくだからスポーツ関係の書物でもざーっと見ておこうか。
    何事もポーズが大切だからな。ちゃんと図書館来て勉強してますよってな。してるかどうかは別の話だがな」

なるべく目撃者が増えるようにゆっくりと書棚を回り本に目星をつけていく。

城山「……確かにもの凄い蔵書量だなこりゃ。一冊読むのにもヒイヒイ言ってるのにこんなに積まれちゃ読む気もなくなるよ」

端から書棚を見て歩く。
装丁、大きさ、厚さ、様々な種類の背表紙をとりあえず眺めていく。

城山「とりあえず気になったのはこの辺か」

A 君にも出来る バナナシュート  難解度  2 × 1
B  ツインシュート のススメ 難解度  1 × 1
C はじめての ドライブタイガー  難解度  5 × 5
D  元祖顔面ブロック の解説書 難解度  6 × 1
E エンドランで勝つ 難解度 3× 2
F 美しい6−4−3 難解度 3× 1
G これで勝てる、Bクイック! 難解度 3× 3

城山の読解力はカード2枚で判定します。難解度以上が出れば読破します。

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。



202 :キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/01/27(水) 23:57:22 ID:???
B

気になるのはもちろんCですが

203 :森崎名無しさん:2010/01/27(水) 23:57:52 ID:1NdjQIZQ


204 :キャプテン三杉 ◆ku3QkLRGJw :2010/01/27(水) 23:58:35 ID:vSFCIzaE
すみませんミスりました。改めてB。

205 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/01/28(木) 01:11:26 ID:tcJNb9jY
ですよねーw判定の必要なく覚えちゃったよツインシュート。
B  ツインシュート のススメ 難解度  1 × 1
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「えっとこれが簡単そうでいいな。『ツインシュートのススメ』か。
    翼と岬で使えるんだっけか。オレ、ナマで見たことあったっけかなぁ」

わずか4年、されど4年。翼や森崎たちが城山の下にいたのはもう3年も前のことである。
かつての教え子達はある者は地球の裏側へ旅立ち、ある者はヨーロッパへ。
また地元に残った者達もその世界では名を知らない者はいないほどの実力者になった。

城山「……思い出した。確か始めて優勝した試合で翼と岬がやってた。思い出せてよかった」

しばしの間遠い目をして自分の記憶の海を航海していたが正解を引き当て無事帰還する。(詳しくは本スレの4−483を参照)

城山「懐かしいな。もう2年も東京行ってないな」

ツインシュートのススメを小脇に挟むと予め取っておいた席に腰を下ろし頁をめくり始める。
ざーっと読んで難しそうだったらやめようと思っていたが、本の内容はこれ以上ないほど簡潔だった。

『左右から同時に思いっきりシュートをしましょう。きっと揺れてボールが増えたように見えるシュートが打てるはずです。
 もし撃てなかった場合はタイミングか力加減が合っていないのが原因です。合わせる様にしましょう』

と書かれていた。

城山「な、なるほど……っ!」

目からウロコとはまさしくこのことと感涙して席を立ち上がる城山。
こうして城山は指導者として新たな知識を身につけたのであった。

* * *
城山が『ツインシュート』の指導の方法を覚えました。選手達が覚えられるかはまた別問題ですが。
先にコンビプレイを覚えさせておくと覚えやすいです。(コンビプレイも覚えられるかは別問題ですが)

206 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/01/28(木) 01:52:41 ID:tcJNb9jY
6月3週目・城山フェイズ

今年は日照りだったりして危ぶまれていたが静岡もいよいよ入梅し、しとしとと雨が降る日が続いている。

城山「ジリジリしないのはいいけどジメジメするのもなぁ」

こうも湿度が高いとカビが生えそうだと、蜘蛛の巣のはった頭で考える。

城山「いよいよ大会まで一ヶ月か。ここが勝負どころだっ!……ってなにをどうしたらいいんだろう?」

オガクズが詰まっているんじゃないがと評判のおつむで考えてみるが、下手の考え休むに似たり、
もともと開店休業状態なので休んでも変わりがないのが、せめてもの希望か、それとも果てしなき絶望か。

A ま、まあ指導者としてさらに腕に磨きをかけちゃったりしてな(さらに分岐)
B 毎日が日曜日だし、楽しく過ごそう……って日曜日は労働日じゃん!これじゃ7勤無休になっちまう。(町を散歩します)
C スカウト活動しようかな(選手orコーチの勧誘。また練習試合の申し込み等をします)
D スパ・フォールズに行ってみようかな
E フィットネス南葛で身体を動かして来ようか
F 河川敷のテントに白瀬を訪ねよう
G ニケに行ってみるか
H その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。


207 :森崎名無しさん:2010/01/28(木) 02:11:46 ID:6sKExyaM
A
目指せ名将

208 :森崎名無しさん:2010/01/28(木) 02:13:46 ID:+YxWqCIo

たまには

209 :森崎名無しさん:2010/01/28(木) 02:15:24 ID:???


ドライブタイガーの練習法を覚えたいww
(そもそもドライブシュートを撃つ奴は(キャプ翼の世界では)たくさんいるけど、
タイガーショットって、日向以外の奴が撃ってもタイガーショットと名乗っていいのだろうか?

210 :209:2010/01/28(木) 02:16:40 ID:tcxJrDVY
age忘れた

211 :209:2010/01/28(木) 02:18:01 ID:tcxJrDVY
って今度は投票をし忘れた


513KB
続きを読む

掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50
名前: E-mail(省略可)

0ch BBS 2007-01-24