キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【教え子に】城山正の挑戦16【教えられ】
1 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2010/01/17(日) 00:53:32 ID:0nPyQHXQ
キャプテン森崎からのスピンアウト作品。過去、森崎・中山さん・大空翼を擁し全国大会を制覇し
さらに新田・山森・一条らと共に全国大会2連覇を果たした、名監督(?)城山正となり三度全国制覇を目指すスレです。
本編及び他の外伝作品とは異なり、監督となりチームを勝利へと導いてください。
基本は本編及び他の外伝作品と同じく選択肢を第三者(ロムしている人)に選んでもらい
必要に応じてカード・ダイスを引いたり振ってもらってその結果によって城山の能力が上がったり下がったり
試合に勝ったり負けたり、お店の売上が上がったり下がったりしながら進行していきます。
選手達だけでなく、その保護者や、卒業していった選手達の期待を背負っていることを改めて認識し、
気が引き締まる思いの城山。
はたしてその気持ちがいつまで続くのか!?それともあっという間に元の木阿弥となってしまうのか!?
全国大会も間近に迫り、選択の一つ一つが重要になってくるかもしれない緊迫と白熱の16スレ目。
あいもかわらずのまったりとした進行ですが、ゆるりとお付き合いくださいまし。
78 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2010/01/20(水) 00:52:54 ID:hzAqwFn+
繰り広げられるいつもの光景に岡部は口をあんぐりと開けて見入っていた。
山森「びっくりした?」
岡部「う、うん。いつもこんな感じなの?」
白鳥「そうだね。だいたいこんな感じかな」
岡部「あの人監督、なんだよね?」
瀬名「そうだよ〜。ああ見えて結構頼りになるんだよ」←前スレで変質者から助けられている。
岡部「そ、そうなんだ」
いまだ半信半疑の目で城山を見つめる岡部。
その瞳に信頼の色を宿すことが出来る日は来るのだろうか。
城山「よーし。それじゃ今日はBグラウンドだ。体が冷えないうちにダッシュだ!」
SC『サーッ!』
グラウンドでの練習を選択してください。
A 全体練習(オフェンス/ディフェンス/テクニック/フィジカル)
B 戦術練習(カウンター/縦ポンサッカー)
C 必殺技練習
D 紅白戦をやる(12対12の変則戦もしくは6対6を2試合になります)
A・B・Dはどれをやるかも併記してください。
例 Aオフェンス D12対12等
Aの練習はディフェンスとテクニックはオフェンス・フィジカルよりも若干上がりやすくなっています。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
79 :
森崎名無しさん
:2010/01/20(水) 00:59:07 ID:/bXJohQg
A テクニック
80 :
森崎名無しさん
:2010/01/20(水) 01:04:06 ID:XwSlOELw
B 縦ポンサッカー
81 :
森崎名無しさん
:2010/01/20(水) 01:20:53 ID:IzI+o/0o
B縦ポンサッカー
82 :
森崎名無しさん
:2010/01/20(水) 01:41:27 ID:???
【城山を】月星美津乃の躍進【解雇する】
【勝負パンツは】月星美津乃の躍進【にゃんこ柄】
83 :
月星美津乃
◆4kLhy5pCIA
:2010/01/20(水) 02:27:03 ID:hzAqwFn+
美津乃「スレタイ応募ありがと。今晩は私が監督として進行するね!」
※今夜だけのサプライズとしてスレタイが月星美津乃の躍進になっています※
B 縦ポンサッカー
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「……この間本読んで覚えた戦術の練習してよござんすか?」
美津乃「うむ。苦しゅうない。やってたもれ」
いつの間にやら立場が名実ともに逆転した城山と美津乃。
監督代行心得の肩書きだけをかろうじてもらい子供達の指揮をとる城山。
それをふんぞり返って見守る美津乃監督。
肩書きが変わっただけでいつもの光景と変わらないといえば変わらないのだが。
城山「よしそれじゃあ新しい作戦を説明するぞー。その名も縦ポンサッカーだー」
SC『おー』
円陣の中央で縦ポンサッカーについての説明を始める城山監督代行心得見習。
それを聞き入るSCの面々。
城山「……と、いう作戦だ」
山森「ボールを奪ったらすぐさま相手のゴール前へ上げるんですよね?」
城山「そうだ」
白鳥「それって」
矢島「今のサッカーと」
師匠「変わんねーなー」
それをあえて練習する意義を見出せず、顔を見合わせる選手達。
城山「そうだ。それを徹底してやるんだ。上手く覚えられればゴール前での競り合いに+補正がつくようになるからな」
島崎「それじゃあ説明されたとおりにやるぞ。まずは二手に別れるぞ」
こうしてSC初の戦術練習は始まった。
84 :
城山正
◆2veE6wGXw2
:2010/01/20(水) 02:28:22 ID:hzAqwFn+
先着数名様でこのスレに
飯塚の戦術練習→! card+4
宮原の戦術練習→! card+4
中畑の戦術練習→! card+3
島崎の戦術練習→! card+6
村川の戦術練習→! card+3
矢島の戦術練習→! card+2
白鳥の戦術練習→! card+3
山森の戦術練習1→! card+6
山森の戦術練習2→! card+6
師匠の戦術練習→! card+5
エロの戦術練習→! card+3
糸井の戦術練習→! card+3
メロンの戦術練習→! card+2
ゴニョの戦術練習→! card+5
瀬名の戦術練習→! card+3
赤松の戦術練習→! card+3
伊藤の戦術練習→! card+4
ピボットの戦術練習→! card+2
グリコの戦術練習→! card+3
大場の戦術練習→! card+4
葛西の戦術練習→! card+3
木下の戦術練習→! card+4
窪田の戦術練習→! card+3
朝比奈の戦術練習→! card+4
岡部の戦術練習→! card+3
と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。(山森はスキル:頭脳明晰で2回判定。良い結果を採用します)
達成値が10を超えるとレベル1になります。(判定結果は累積していきます。今回達成値が8でも半分の4が累積していきます)
試合に出ている選手のレベルの平均×2ゴール前での行動に補正がかかるようになります。
ジョーカーが出た場合一発でレベル1になり、スキル:頭脳明晰をを習得します。
85 :
森崎名無しさん
:2010/01/20(水) 02:38:19 ID:???
飯塚の戦術練習→
スペードJ
+4
宮原の戦術練習→
スペードA
+4
中畑の戦術練習→
ダイヤ6
+3
島崎の戦術練習→
ハート6
+6
美津乃ちゃんの連載が始まったのかとビビったw
86 :
森崎名無しさん
:2010/01/20(水) 02:38:41 ID:???
飯塚の戦術練習→
クラブ10
+4
宮原の戦術練習→
ダイヤ9
+4
中畑の戦術練習→
クラブK
+3
島崎の戦術練習→
ハートJ
+6
村川の戦術練習→
クラブ9
+3
87 :
森崎名無しさん
:2010/01/20(水) 02:43:43 ID:???
矢島の戦術練習→
スペード6
+2
白鳥の戦術練習→
ダイヤ7
+3
山森の戦術練習1→
スペードJ
+6
山森の戦術練習2→
スペードJ
+6
師匠の戦術練習→
クラブJ
+5
88 :
森崎名無しさん
:2010/01/20(水) 02:55:22 ID:???
エロの戦術練習→
ハートJ
+3
糸井の戦術練習→
スペード9
+3
メロンの戦術練習→
ダイヤ9
+2
ゴニョの戦術練習→
クラブ6
+5
瀬名の戦術練習→
クラブJ
+3
89 :
小田ジュニア
:2010/01/20(水) 03:00:24 ID:???
赤松の戦術練習→
ダイヤK
+3
伊藤の戦術練習→
クラブ8
+4
ピボットの戦術練習→
ハート10
+2
すごいな…ビックリです!
90 :
森崎名無しさん
:2010/01/20(水) 03:40:42 ID:???
グリコの戦術練習→
クラブ4
+3
大場の戦術練習→
ハート2
+4
葛西の戦術練習→
クラブ10
+3
木下の戦術練習→
クラブ6
+4
窪田の戦術練習→
ハート4
+3
朝比奈の戦術練習→
スペード8
+4
岡部の戦術練習→
スペードQ
+3
91 :
森崎名無しさん
:2010/01/20(水) 03:45:30 ID:mZU8r2OA
>>サプライズスレタイ
眠気が吹き飛びそうになったww
シロノトリガーとかでシロヤマンだけが帰ってこれなくなっちゃったら、
本当に主人公交代がありそうだからなww
92 :
森崎名無しさん
:2010/01/20(水) 03:53:25 ID:???
某スレの魔王が死んだとき、魔王の犬が頑張ってたみたいな感じで・・・ありそうですねw
93 :
月星美津乃
◆MIZUNO600A
:2010/01/21(木) 00:22:26 ID:xl6qsTt6
>>91
ただのメタなネタのつもりだったのを酌んでくれた698さんに感謝を。
>>92
城山にもしものことがあってもガメオベラにならずにそのまま進行してしまいそうですw
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
★飯塚の戦術練習→ スペードJ +4=15。縦ポンサッカーLv1習得
宮原の戦術練習→ スペードA +4=縦ポンサッカー習得度 2/10
中畑の戦術練習→ ダイヤ6 +3=縦ポンサッカー習得度 4/10
★島崎の戦術練習→ ハート6 +6=12。縦ポンサッカーLv1習得
★村川の戦術練習→ クラブ9 +3=12。縦ポンサッカーLv1習得
矢島の戦術練習→ スペード6 +2=縦ポンサッカー習得度 4/10
★白鳥の戦術練習→ ダイヤ7 +3=10。縦ポンサッカーLv1習得
★山森の戦術練習1→ スペードJ +6=17。縦ポンサッカーLv1習得
山森の戦術練習2→ スペードJ +6↑を採用。
★師匠の戦術練習→ クラブJ +5=16。縦ポンサッカーLv1習得
★エロの戦術練習→ ハートJ +3=14。縦ポンサッカーLv1習得
★糸井の戦術練習→ スペード9 +3=12。縦ポンサッカーLv1習得
★メロンの戦術練習→ ダイヤ9 +2=11。縦ポンサッカーLv1習得
★ゴニョの戦術練習→ クラブ6 +5=11。縦ポンサッカーLv1習得
★瀬名の戦術練習→ クラブJ +3=14。縦ポンサッカーLv1習得
★赤松の戦術練習→ ダイヤK +3=16。縦ポンサッカーLv1習得
★伊藤の戦術練習→ クラブ8 +4=12。縦ポンサッカーLv1習得
★ピボットの戦術練習→ ハート10 +2=12。縦ポンサッカーLv1習得
グリコの戦術練習→ クラブ4 +3=縦ポンサッカー習得度 3/10
大場の戦術練習→ ハート2 +4=縦ポンサッカー習得度 3/10
★葛西の戦術練習→ クラブ10 +3=13。縦ポンサッカーLv1習得
★木下の戦術練習→ クラブ6 +4=10。縦ポンサッカーLv1習得
窪田の戦術練習→ ハート4 +3=縦ポンサッカー習得度 3/10
★朝比奈の戦術練習→ スペード8 +4=12。縦ポンサッカーLv1習得
★岡部の戦術練習→ スペードQ +3=15。縦ポンサッカーLv1習得
94 :
月星美津乃
◆MIZUNO600A
:2010/01/21(木) 00:23:51 ID:xl6qsTt6
美津乃「ふむ。なかなかいい感じじゃない。どう?城山監督代行代理心得見習助役補佐」
城山「うわ、なんかすごい肩書きになってる!?しかも長いだけでちっとも偉そうじゃない」
ぶ〜たれながらも練習の成果を報告する城山。
城山「宮原、中畑のレギュラーDFが理解できなかったのが痛いけど、他はまあ順当じゃないか?
現レギュラーの理解度は矢島を起用した場合で0.7。代わりにメロンを起用して0.8。
ゴール前での競り合いにだいたい1.4〜1.6の補正だからどっちを起用しても代わらないな」
美津乃「ふむ。よろしい。このまま継続して練習を続けてくれたまえ、チミ」
城山(うわ、普段より輪をかけて偉そうだ)
『監督』という肩書きに収まってはいるが実質的な指導は何もしていない美津乃が日陰のベンチで踏ん反り返る。
まあ気分良くさせておけば害はないしなと、城山もあまり拘らずにグラウンドに戻り子供達に次の指示を与え始める。
今回の練習の大部分を戦術練習に費やしたので、選手達の体力も消耗しており、あまりハードな練習はできない。
城山「それを踏まえてやるのは−−」
A 全体練習(オフェンス/ディフェンス/テクニック/フィジカル)
B 必殺技練習
C クールダウンしながら練習終了
既に練習してしまったので戦術練習は選べません。
追加練習なので練習効率は悪くなっています。またグラウンドですが負傷する可能性があります。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
専ブラ等で見ていてスレタイがどうなってるかわかんない人は普通のブラウザで見てみてね。
過去スレも変わってますからw
95 :
森崎名無しさん
:2010/01/21(木) 00:26:03 ID:zpnGlraU
C
96 :
森崎名無しさん
:2010/01/21(木) 00:31:40 ID:Iu5aUxeM
C
97 :
森崎名無しさん
:2010/01/21(木) 00:33:45 ID:???
今度ケガさせたら首飛びそうだもんなw
大会も近いし
98 :
小田ジュニア
:2010/01/21(木) 01:23:14 ID:???
亀ですがシロヤマンも鷹の爪好きですか〜、意外なところで同じ趣味の人発見!
自分も鷹の爪が大好きすぎて、鷹の爪2はフロッグマン先生の舞台あいさつを見に行く程の気合い入れっぷりでした!
3はまだ見てませんがいつもの告白タイムは入ってるんだろうかw
99 :
月星美津乃
◆MIZUNO600A
:2010/01/21(木) 02:34:40 ID:xl6qsTt6
>>98
いいですよね鷹の爪。お金とか機材とかスタッフとかがなくても情熱さえあれば面白いものは作れるんだって思います。
告白タイムは残念ながら今回はありませんでしたが、代わりに目覚ましタイムとあらすじタイムがありますw
C クールダウンしながら練習終了
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「よーし今日はこのまま練習は終わりにするぞー。クールダウンしながらゴール前へ集合ー!」
丁度偶数になったことで選手が余らなくなり選手同士でパートナーを組み
ピッチの横幅を一杯に使った状態からワンツーを繰り返しつつ、徐々に距離を詰めていく。
中畑「なんか今日の練習楽だったな」
宮原「ボールをゴール前に蹴りこんでただけだったしな」
と今日の練習の意図が理解できていないコンビ。
岡部「いつもこんな練習してるの?」
山森「そだね。ここのグラウンド使うことが多いかな」
白鳥「前はもっと外でいろんなことやったりしたけど、最近は少ないね」
瀬名「雨が降るとバスケやったりするよ〜」
女子で二組出来るようになったのでおしゃべりも弾むようになる。
岡部は学校の授業ではサッカーをやったことはあったが、学校のクラブには入れてもらえず、
外から眺めているだけだったので山吹小の練習と比べてどうかということはわからなかったが、悪くないなと思った。
城山「みんな戻ってきたなー?」
SC『サーッ!!』
最後に豪快に宇宙開発をした朝比奈を待って今日の練習は終了する。
あとは三々五々着替えて帰る者、ロビーで涼んでから帰る者、シャワーを浴びてからにする者、様々だった。
100 :
月星美津乃
◆MIZUNO600A
:2010/01/21(木) 02:35:54 ID:xl6qsTt6
美津乃「あーさっぱりしたー」
わしわしとタオルで髪の毛を拭きながらロビーに美津乃が戻ってくる。
城山の方はシャワーも浴びずにロビーのソファーでだらしなくノビていた。
美津乃「シーロちゃん。生きてるー?」
城山「んー。なんとか」
美津乃「ま、この後死にそうな目にあいにいくけどね」
練習後の恒例となったエニウェア行き。
この間は悪いネズミの魔法使いとその飼い犬を相手にして大苦戦した。
相手がもし某所の魔王とその犬だったら1ラウンドと持たずに全滅していただろう。
城山「うー」
まだ暑さが身体から抜けないのかソファーの冷たいところを探してゴロゴロとのたうつ城山。
それを見かねた美津乃が濡れタオルで一閃する。
城山「いてえって」
美津乃「ホラホラ、シャキッとしないと週末になってもスレタイ戻してあげないよー?」
城山「もーそれでもいいような気がしてきたー」
したたかに打ち付けられた背中をさすりながら身を起こす城山。
美津乃(練習を指導してるときなんか珍しく監督らしいジャンなんて思ったのになぁ。どうにもピリっとしないもんかねこの人は)
やれやれと美津乃が腰に手を当ててため息をついた時、世界が回ってねじれた。
101 :
月星美津乃
◆MIZUNO600A
:2010/01/21(木) 02:37:50 ID:xl6qsTt6
視界が回復するとそこはいつもの通りクリスの教会の応接室だった。
城山「あなたのために歌うことがこんなにもつらいことだなんて」
美津乃「なんの夢を見てんの?ほらさっさと起きる!」
転送の影響でいまだ意識がしっかりしない城山をがくがく揺さぶって覚醒させる。
城山「あっ美津乃ちゃん!夜中過ぎたら子供たちには甘いものを与えないって約束したじゃないですか!!」
美津乃「だーかーら。なんの夢を見てんの!」
クリス「……鷹の爪ごっこの気は済みましたか?」
城山・美津乃『はーい』
クリス「それならさっさといってらっしゃい」
今週も留守番のクリスの機嫌はすこぶる悪い。
雑に呪文を唱えると二人を異世界へ放り込む。
クリス「今度こそ次元石をーーーっ!!」
遠くなっていくクリスの声を聞きながら二人の意識はブラックアウトした。
というところで今日はここまで。
明日はシロノトリガーの戦後処理等からスタート予定。
ニッキー戦の後始末がおわったら新クエストを開始します。
ちっちゃなクエストにするか、長編にするかはまだ未定。
それではまた明晩。
102 :
森崎名無しさん
:2010/01/21(木) 03:47:57 ID:???
乙です スレタイwww まだこれかw 既に違和感ないですが。
103 :
!tt月星美津乃
◆MIZUNO600A
:2010/01/21(木) 23:24:38 ID:xl6qsTt6
>>102
次のスレタイ募集が美津乃さんネタで埋まりそうです。城山「主人公として足場を固めないと」
美津乃「今まで15スレもなにやってたの?」
それでは前回までのシロノトリガーのぼうけんのしょをば。
城山 美津乃 ズナッフ ピノ チナ ドン
HP 18/18 24/24 40/40 52/52 50/50 50/50
MP 8/8 11/11 7/7 11/11 22/22 12/12
体力 6 8 12(10+2) 14(9+5) 14(10+4) 14(10+4)
筋力 5 10 17(10+7) 12(8+4) 12(8+4) 14(11+3)
敏捷 5 12 10(7+3) 19(12+7) 8(5+3) 15(8+7)
集中 4 9 17(11+6) 10(5+5) 9(6+3) 13(7+6)
知力 4 8 10(6+4) 6(2+4) 14(6+6) 10(5+5)
魔力 8 8 7(2+5) 11(9+2) 17(8+7) 12(8+2)
経験値 391 514 391 391 491 391
NEXTLV 600 600 600 600 600 600
城山 【命中】5+ダイス×2 【ダメージ】5+ダイス+3
【回避】4+ダイス×2 【装甲】0
美津乃 【命中】15+ダイス×3 【ダメージ】15+ダイス×2+5
【回避】14+ダイス×2 【装甲】10
ズナッフ 【命中】17+ダイス×2 【ダメージ】5+ダイス+8
【回避】10+ダイス×2 【装甲】10
ピノ 【命中】19+ダイス×4 【ダメージ】20+ダイス+6
【回避】19+ダイス×2 【装甲】7
チナ 【命中】8+ダイス×2 【ダメージ】2+ダイス+6
【回避】8+ダイス×2 【装甲】2
ドン 【命中】15+ダイス×2 【ダメージ】15+ダイス+7
104 :
月星美津乃
◆MIZUNO600A
:2010/01/21(木) 23:26:46 ID:xl6qsTt6
!ttに失敗したのでもう1回。
城山 美津乃 ズナッフ ピノ チナ ドン
HP 18/18 24/24 40/40 52/52 50/50 50/50
MP 8/8 11/11 7/7 11/11 22/22 12/12
体力 6 8 12(10+2) 14(9+5) 14(10+4) 14(10+4)
筋力 5 10 17(10+7) 12(8+4) 12(8+4) 14(11+3)
敏捷 5 12 10(7+3) 19(12+7) 8(5+3) 15(8+7)
集中 4 9 17(11+6) 10(5+5) 9(6+3) 13(7+6)
知力 4 8 10(6+4) 6(2+4) 14(6+6) 10(5+5)
魔力 8 8 7(2+5) 11(9+2) 17(8+7) 12(8+2)
経験値 391 514 391 391 491 391
NEXTLV 600 600 600 600 600 600
城山 【命中】5+ダイス×2 【ダメージ】5+ダイス+3
【回避】4+ダイス×2 【装甲】0
美津乃 【命中】15+ダイス×3 【ダメージ】15+ダイス×2+5
【回避】14+ダイス×2 【装甲】10
ズナッフ 【命中】17+ダイス×2 【ダメージ】5+ダイス+8
【回避】10+ダイス×2 【装甲】10
ピノ 【命中】19+ダイス×4 【ダメージ】20+ダイス+6
【回避】19+ダイス×2 【装甲】7
チナ 【命中】8+ダイス×2 【ダメージ】2+ダイス+6
【回避】8+ダイス×2 【装甲】2
ドン 【命中】15+ダイス×2 【ダメージ】15+ダイス+7
105 :
月星美津乃
◆MIZUNO600A
:2010/01/21(木) 23:28:16 ID:xl6qsTt6
城山
所持金 1365ガバス
装備
ナイフ 攻撃力 5 命中±0 重量 1
所持品
またたび 重量 1
町の案内図 重量 1
まほうのかぎ 重量 1
生命の石 重量 1
積載重量(5/5)
スキル
召還LV2 使役している精霊をスキルレベル回呼び出せる。使役できる精霊はレベルごとに異なる
風の噂 仲間のスキルをスキルレベル回使用することが出来る。
美津乃
装備
鉄の槍 攻撃力 15 命中+1 重量 3
鉄の鎧 装甲 10 快適 5 重量 5
怪力手袋 装甲 0 快適 0 重量 1 筋力+2
積載重量(9/10)
スキル
アタッカー 与えるダメージにスキルレベル個のダイスボーナス。
龍の型 命中判定にスキルレベル個のダイスボーナス
影走り 命中・回避判定にスキルレベル×2 できる
106 :
月星美津乃
◆MIZUNO600A
:2010/01/21(木) 23:29:44 ID:xl6qsTt6
ズナッフ
装備
スリング 攻撃力 5 命中±0 重量 1
皮の鎧 装甲 2 快適 1 重量 1
所持品
ナイフ 攻撃力 5 命中±0 重量1
ナイフ 攻撃力 5 命中±0 重量1
冒険セット 重量 2
積載重量(4/17)
スキル
世界の知識LV2 知識判定時にスキルレベル個のダイスボーナス
風の噂 仲間のスキルをスキルレベル回使用することが出来る。
ピノ
装備
鋼鉄の剣 攻撃力 20 命中±0 重量 3
皮の鎧 装甲 2 快適 1 重量 1
鉄の小手 装甲 2 快適 0 重量 2
鉄仮面 装甲 3 快適 1 重量 3
所持品
冒険セット 重量 2
積載重量(11/12)
スキル
龍の型LV2 命中判定にスキルレベル個のダイスボーナス
奪取 スキルレベル回戦闘中に敵からアイテムを奪取することを試みることが出来る
107 :
月星美津乃
◆MIZUNO600A
:2010/01/21(木) 23:33:59 ID:xl6qsTt6
チナ
装備
猫ニャンぼー 攻撃力 2 命中±0 重量 1 知力・魔力+2
皮の鎧 装甲 2 快適 1 重量 1
所持品
ナイフ 攻撃力 5 命中±0 重量1
バールのようなもの 攻撃力 7 命中±0 重量 1
魔法石 重量 1 ノーコストで魔法を1回使用できる
バナナ 重量 1 HPをダイス+2回復する
どくけし 重量 1
ランタン 重量 1 暗闇を照らす。繰り返し使用可。ただし落とすと壊れる。(所持者がダメージを受ける等)
冒険セット 重量 2
積載重量(8/12)
スキル
攻撃魔法 魔法による攻撃魔法。属性はその都度選択できる。判定にスキルレベル個のダイスボーナス
回復魔法 魔法によりHPを回復する。1レベルごとにダイス数が2→4→8→16と増える
マジックブースト MPがアップする。1レベルごとに1.3倍→1.5倍→1.8倍→2倍
ドン
装備
鉄の剣 攻撃力 15 命中±0 重量 1
皮の鎧 装甲 2 快適 1 重量 1
所持品
富山の薬箱 重量 1 20ガバス入れるとやくそうが、40ガバス入れるとどくけしが出てくる
どくけし 重量 1
冒険セット 重量 2
積載重量(6/14)
スキル
罠発見・解除 LV2 罠発見・解除にスキルレベル個のボーナス
宝物鑑定 アイテムドロップ時にスキルレベル個のボーナス
108 :
月星美津乃
◆MIZUNO600A
:2010/01/21(木) 23:36:15 ID:xl6qsTt6
城山「さてと、こないだはニッキーの首を取ったんだっけ?」
美津乃「獲りきれなかったんだよ。今朝も元気にランドで踊ってるのテレビで見たよ」
城山「一緒にしちゃまずいだろうよ」
ピノ「監督達は種いらないの?勝手にわけちゃうよ?」
エニウェア組にとっては途切れることのない世界だが現実組の二人には実に一週間ぶり、
さらに参加者の人達にとってはほぼ一ヶ月ぶりの冒険である。
思わずぼんやりしてしまうのも無理はない。
ズナッフ「種や木の実は6つあるんじゃ。一人ひとつでいいじゃろう」
ドン「生命の木の実ーっ!」
チナ「……かしこさの種か不思議な木の実を」
ピノ「力の種かなぁ。やっぱ」
口々に希望の種を上げていくメンバー達。
このまま放っておくとバトルロイヤルに突入しそうな勢いである。
城山「どうすっかな」
A オレが分配する異論はゆるさ゛んっ!!
B くじ引きで決めよう。それが平等だ
C バトルロイヤル開始だ!ゴングを鳴らせ!
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
109 :
森崎名無しさん
:2010/01/21(木) 23:47:02 ID:4Y0qGTEY
C
110 :
森崎名無しさん
:2010/01/21(木) 23:48:14 ID:m5P4tBTs
C
111 :
森崎名無しさん
:2010/01/21(木) 23:48:21 ID:zpnGlraU
B
112 :
月星美津乃
◆MIZUNO600A
:2010/01/22(金) 00:08:23 ID:Zr/xz6X6
C バトルロイヤル開始だ!ゴングを鳴らせ!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「このまま話し合っても平行線だな。こうなったら冒険者らしく強い奴が好きなものを持っていくってことで……。
ゴングを鳴らせぃっ!先手必勝だーっ!」
バステト「かーん!」
城山の言葉を聞いてエプロンドレスからゴングを取り出して打ち鳴らすバステト様。
ルドルフ「城山も愚かニャ。腕ずく力ずくの勝負になったら一番分が悪いは足の遅い自分ニャのに」
やれやれとバステトの肩から仲間割れを始めた冒険者を見下ろすルドルフ。
こうしてシロヤマンズナンバーワンを決めるバトルロイヤルは開始されてしまった。
敏捷度順に行動を解決して行きます。
ピノ→ドン→美津乃→ズナッフ→チナ→城山の順に行動が回ってきます。
種の希望順は
ピノ=力・命・魔・敏・知・集
ドン=命・敏・力・魔・知・集
ズナッフ=命・力・敏・知・魔・集
チナ=知・魔・命・敏・命・集
美津乃=命・敏・力・魔・知・集
となっております。
113 :
月星美津乃
◆MIZUNO600A
:2010/01/22(金) 00:10:19 ID:Zr/xz6X6
まずはそれぞれのターゲットを決定しておきます。
先着数名様でこのスレに
ピノのターゲット→! dice
ドンのターゲット→! dice
美津乃のターゲット→! dice
ズナッフのターゲット→! dice
チナのターゲット→! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目が1城山・2美津乃・3ピノ4ドン・5ズナッフ・6チナを狙います。
自分の目が出た場合は城山を狙います。
114 :
森崎名無しさん
:2010/01/22(金) 00:10:50 ID:???
ピノのターゲット→
4
ドンのターゲット→
6
115 :
森崎名無しさん
:2010/01/22(金) 00:15:41 ID:???
美津乃のターゲット→
3
ズナッフのターゲット→
5
116 :
森崎名無しさん
:2010/01/22(金) 00:18:15 ID:???
チナのターゲット→
6
117 :
月星美津乃
◆MIZUNO600A
:2010/01/22(金) 00:34:31 ID:Zr/xz6X6
ピノのターゲット→ 4 =ドン
ドンのターゲット→ 6 =チナ
美津乃のターゲット→ 3 =ピノ
ズナッフのターゲット→ 5 =城山
チナのターゲット→ 6 =城山
となりました。ちなみに攻撃方法は各自の最大火力です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「お、オレはなにをどうしよう!?」
自分からバトルロイヤルを振っておいて行動を決めあぐねる城山。気持ちだけが空回りして判断をしかねているのだ。
その一瞬の躊躇が命取りになるのはわかっていてもなかなか瞬時の判断というのは難しいもの。
こればっかりは修羅場を経験して経験値をつんでいくしかない。
そして思考時間0.05秒(蒸着と同じ時間)ではじき出した答えは――
A 直接攻撃だ!(相手によっては当たりますが、かなり分の悪い勝負です)対象も書き込んでください
B 召還だ!(何を呼び出すかはさらに選択)
C 風の噂を使うぞ!(何を使うかはさらに選択)
D おもむろに空を飛ぶぞ!
E ここで使わずいつ使う!?かーみーかーぜーの術っ!!
F 集中攻撃されちゃ敵わん。回避専念
G なによりも怖いのはチナさんの攻撃魔法だ抵抗専念
H その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)
私闘なのでウルトラマンシロには変身できません。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
118 :
森崎名無しさん
:2010/01/22(金) 00:42:36 ID:mp5B0JsA
B
119 :
森崎名無しさん
:2010/01/22(金) 00:46:43 ID:Oqa3aDT2
B
120 :
月星美津乃
◆MIZUNO600A
:2010/01/22(金) 00:54:59 ID:Zr/xz6X6
B 召還だ!(何を呼び出すかはさらに選択)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
以下の精霊・使徒から呼び出したいのを一つ選んでください。
攻撃型の召還の場合はターゲットも一緒に書いて下さい。
例:ユルグ・美津乃
例:メフィスト二世・全体
書かれていない物はカウントできません。
LV1
サラマンダー →敵全体にダイス×2のダメージを与える(魔法防御有効)
ノーム →敵全体を回避・装甲無効にする。
ウンディーネ →味方全体をダイス×1回復できる。
シルフ →遠くの物音を聞こえるようにできる(探索時にダイスボーナス×2。基準は集中力)
ブラウニー →簡単な作業を手伝ってくれる。(採取作業等。戦闘は不得手)
ウィル・オー・ウィスプ →暗闇を照らす明かりです。たいまつ・ランタン等がなくても洞窟・夜に作業・探索・戦闘ができます。
シェイド →暗闇を生み出します。暗い場所に身を潜めたりする時に発見されなくなります。
戦闘時に使用すると回避・命中にペナがかかります。
121 :
月星美津乃
◆MIZUNO600A
:2010/01/22(金) 00:56:11 ID:Zr/xz6X6
LV2
メフィスト二世 →敵全体にはダイス×2。敵一体にダイス×3の魔法ダメージを与える(魔法防御は有効)
ユルグ →敵を操って同士討ちをさせます。ダイス×2で相手の魔法防御以上が必要。
ヨナルデパズトーリ →敵の弱点を看破します。戦闘中、味方の命中判定が5ゾロ・5・6でもクリティカルするようになります。
幽子 →豆幽霊で探索等を手伝ってくれます。戦闘は不得手
ピクシー →薬草を調合してくれる。味方のダメージをダイス×2回復。
ヒャクメ →全身の目から閃光を放ち敵全体に命中・回避にダイス×1のペナルティを与える。
妖狐 →火炎を吐き敵に火をつける。3ラウンドの間ダイス×1のダメージを与える。(魔法防御無効)
家獣 →安全に移動できる。フィールドでエンカウントしない。また野営のHP減少もなくなります。
象人 →怪力で敵を攻撃してくれる。ダイス×ダイスの装甲無視ダメージを与えます。
鳥乙女 →突風を起こして敵の攻撃を阻みます。被ダメージをダイス×2軽減します。強風を起こします。
サシペレレ →竜巻シュートを放った後かっこつけて転びます。3ラウンドの間敵全体の攻撃力をダイス×1減らします。
こうもり猫 →情けない。敵と交渉をして戦闘を終了させてくれるかもしれません。期待はしないほうが吉。
先に2票入った精霊・使徒で決定。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
122 :
森崎名無しさん
:2010/01/22(金) 01:03:47 ID:xdBajOsY
ユルグ
123 :
森崎名無しさん
:2010/01/22(金) 01:28:49 ID:Oqa3aDT2
家獣
124 :
森崎名無しさん
:2010/01/22(金) 01:30:39 ID:XNf9I46+
ユルグ チナ
125 :
森崎名無しさん
:2010/01/22(金) 01:55:10 ID:mp5B0JsA
こうもり猫
126 :
森崎名無しさん
:2010/01/22(金) 02:07:39 ID:KUPc/CCc
ユルグ・美津乃
127 :
森崎名無しさん
:2010/01/22(金) 03:13:12 ID:x269XSUY
ユルグ ズナッフ
128 :
森崎名無しさん
:2010/01/22(金) 18:44:41 ID:xdBajOsY
ユルグ チナ
129 :
月星美津乃@労働中
:2010/01/22(金) 20:54:00 ID:???
ユルグ (対象は敵全体だったのでターゲット指定は入りませんでした。 混乱を招いたようで申し訳ない)
……こうもり猫はまあわかるとしても家獣を選択した人は何をさせたかったのかなぁ?
中に入ってやり過ごす、 とかかな?
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山 (よしユルグを呼び出してオレ以外で潰しあってもらうとするか。
……俺の手番まで立っていられればな)
いつもは頼もしい仲間たちも、いざこうして敵対してみると、その手に握ると得物の凶悪さが目に付く。
ピノ持つ鋼鉄の剣、ドンの持つ鉄の剣、 美津乃の持つ鉄の鎗。
城山(……美津乃ちゃんに襲い掛かられるのは、いつものことか)
美津乃を見て何回も現実世界で修羅場を潜り抜けてきたことを思い出す。
バルタン星人とも殴りあったし、レッドキングとも戦った。
勝てはしなかったが絶・天狼抜刀牙の使い手の犬との戦いや、カルロスや小田とも戦った。
さらには去年の夏プールで出くわした河童。
城山(……ヤ、ヤベエ!どんどん過去に遡ってる!?これが走馬灯って奴か!?)
一人城山が脳裏に浮かぶ死亡フラグのロードショーに苦悶する間にも冒険者たちはそれぞれのターゲットに対し
間合いを取り、呪文を唱え、着々と準備を進めている。
ルドルフ「……ふにゃぁ〜〜」
間延びしたルドルフの欠伸が戦闘開始のゴングとなった。
130 :
月星美津乃@労働中
:2010/01/22(金) 20:56:40 ID:vrr3T3vA
先着数名様でこのスレに
ピノの攻撃→! dice+! dice+! dice+! dice+19 ●ダメージ ! dice+26
ドンの回避→! dice+! dice+15 ●装甲 ! dice+2
ドンの攻撃→! dice+! dice+15 ●ダメージ! dice+22
チナの回避→! dice+! dice+8 ●装甲 ! dice+2
美津乃の攻撃→! dice+! dice+! dice+15 ●ダメージ! dice+! dice+20
ピノの回避→! dice+! dice+19 ●装甲 ! dice+7
ズナッフの攻撃→! dice+! dice+17 ●ダメージ! dice+13
城山の回避→! dice+! dice+5 ●装甲 ! dice 空蝉の術→! card
チナの攻撃魔法→! dice+! dice+17
城山の魔法抵抗→! dice+8 空蝉の術→! card
城山のユルグ召喚→! dice+! dice
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
攻撃の達成値−回避の達成値が1以上で命中します。
命中した場合ダメージ判定の達成値−装甲の達成値の分のダメージをHPに受けます。
6ゾロが出た場合はクリティカルヒットもしくは会心の一撃となり装甲値を無視してダメージを与えます。
6・6・6が出た場合は装甲値無視の上、ダメージ2倍
6・6・6・6が出た場合は相手の残りHPに関わらず一撃必殺となります。
攻撃判定で1ゾロが出た場合は達成値の多寡に関わらず自動的失敗になります。
また回避で6ゾロが出た場合は自動的にに回避成功となります。
(6ゾロ同士の場合は回避優先。ただし6・6・6の場合は攻撃優先)
回避判定で1ゾロを振るとファンブルとなり、装甲無効となりダメージ素通しとなります。
6と1は相殺するので1・1・6はセーフ。6・6・1はクリティカルにはなりません。
城山の空蝉の術はカードのマークがスペードorクラブで発動。
2回とも発動した場合は被ダメージの多い方に使用します。
行動前に倒れた場合は攻撃等はキャンセルとなります。
131 :
森崎名無しさん
:2010/01/22(金) 20:58:37 ID:???
ピノの攻撃→
6
+
2
+
2
+
3
+19 ●ダメージ
5
+26
ドンの回避→
4
+
1
+15 ●装甲
4
+2
132 :
森崎名無しさん
:2010/01/22(金) 20:59:41 ID:???
ドンの攻撃→
6
+
3
+15 ●ダメージ
6
+22
チナの回避→
4
+
4
+8 ●装甲
6
+2
133 :
TSUBASA DUNK
:2010/01/22(金) 21:05:57 ID:???
美津乃の攻撃→
5
+
1
+
2
+15 ●ダメージ
1
+
3
+20
ピノの回避→
3
+
5
+19 ●装甲
6
+7
134 :
森崎名無しさん
:2010/01/22(金) 21:47:22 ID:???
ズナッフの攻撃→
1
+
2
+17 ●ダメージ
5
+13
城山の回避→
2
+
2
+5 ●装甲
5
空蝉の術→
ハート10
135 :
森崎名無しさん
:2010/01/22(金) 21:49:07 ID:???
チナの攻撃魔法→
5
+
5
+17
城山の魔法抵抗→
2
+8 空蝉の術→
ハート8
136 :
森崎名無しさん
:2010/01/22(金) 21:51:59 ID:???
城山のユルグ召喚→
6
+
4
137 :
月星美津乃
◆MIZUNO600A
:2010/01/22(金) 23:39:32 ID:Zr/xz6X6
ピノの攻撃→ 6 + 2 + 2 + 3 +19 ●ダメージ 5 +26=命中値32。ダメージ31
ドンの回避→ 4 + 1 +15 ●装甲 4 +2=回避値20。ダメージ軽減 6
攻撃命中。ドンに25のダメージ
ドンの攻撃→ 6 + 3 +15 ●ダメージ 6 +22=命中値24。ダメージ28
チナの回避→ 4 + 4 +8 ●装甲 6 +2=回避値16。ダメージ軽減8
攻撃命中。チナに20のダメージ
美津乃の攻撃→ 5 + 1 + 2 +15 ●ダメージ 1 + 3 +20=命中値23。ダメージ24
ピノの回避→ 3 + 5 +19 ●装甲 6 +7=回避値27。ダメージ軽減13
攻撃失敗
ズナッフの攻撃→ 1 + 2 +17 ●ダメージ 5 +13=命中値20。ダメージ18
城山の回避→ 2 + 2 +5 ●装甲 5 空蝉の術→ ハート10=回避値9。ダメージ軽減 5。空蝉の術発動せず
攻撃命中。城山に13のダメージ
チナの攻撃魔法→ 5 + 5 +17=魔法発動。達成値27
城山の魔法抵抗→ 2 +8 空蝉の術→ ハート8 =抵抗値10。空蝉の術発動せず
魔法命中。城山に17のダメージ。
城山のHPが0になりました。
生命の石が代わりに砕け散り城山のHPが全快しました。
城山のユルグ召喚→ 6 + 4 =ユルグ召還。達成値10。美津乃、ズナッフが対象になります。
先着数名様でこのスレに
美津乃の魔法抵抗→! dice+8
ズナッフの魔法抵抗→! dice+7
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
達成値が9以下(美津乃は1のみ、ズナッフは1、2)の時にユルグに操られます。
138 :
森崎名無しさん
:2010/01/23(土) 00:10:26 ID:???
美津乃の魔法抵抗→
2
+8
139 :
森崎名無しさん
:2010/01/23(土) 01:01:52 ID:???
ズナッフの魔法抵抗→
6
+7
140 :
月星美津乃
◆MIZUNO600A
:2010/01/23(土) 02:15:53 ID:pZwz0Evw
美津乃の魔法抵抗→ 2 +8
ズナッフの魔法抵抗→ 6 +7
どちらにも効かない。
残りHP
城山 美津乃 ピノ ドン ズナッフ チナ
18/18 24/24 52/52 27/52 40/40 30/50
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピノ「てやーっ!」
鋼鉄の剣が振るわれ、ドンを兜割りに打ち据える。
自らの得物で一応の防御はするもののダメージは深刻だ。
ドン「くっ!やっぱり一番の強敵はピノかっ!」
自分の作戦立案の甘さを悔やみながら、ターゲットに選択したルーンマスター・チナを狙う。
チナ「……直接攻撃は分が悪いですね」
ネコにゃんぼーを牽制に使いながら回避を試みるが前衛職と後衛職の差は歴然としていた。
鉄の剣で胴を薙がれ大きく後方へ吹き飛ばされるチナ。彼女もまた体力を半減させている。
そしてドンが要注意人物と認識したピノに美津乃が鉄の槍を振りかざして襲い掛かる。
現実と異世界の乱暴者の一騎打ちである。
美津乃「こんにゃろー!」
リーチを生かしてミドルレンジで攻撃を繰り出していく美津乃だったが
ピノのしなやかな動きを捕らえきれず、ラッシュを終わらせた後は息を乱さないように、距離をとり次のラウンドに備えることにした。
美津乃「やるねぇ」
ピノ「ふふーん」
141 :
月星美津乃
◆MIZUNO600A
:2010/01/23(土) 02:21:38 ID:pZwz0Evw
そして場面は後衛へ。
ズナッフ「……監督……悪く思わんでくれ」
本来は挟み込んだ石を投げるスリングを今回は投石せずに直接打撃武器として使用するズナッフ。
簡易モーニングスターと化したスリングは城山の後ろ頭をしたたかに打ちつけ、地面に転がした。
城山「をぐっ!!」
ろくな回避も防御も出来ずに転がり四肢をついて立ち上がろうとする城山に。
チナ「……チナの名において命ずる!出でよ土爪っ!」
地面についたチナの手から不可視の獣魔が三本の爪跡を残しながら放たれる。
城山「どわぁっ!それは魔法じゃな……ごふぉっ!」
土爪を避けるほどの敏捷力も、押しつぶすほどの膂力も持っていない城山は無残にも爪にひっかけられ、あわれ木っ端微塵、
になるところだったっが、ポッケに入れあった生命の石が代わりに砕け散りその際に放射された魔力によって体力を全快させる。
チナ「……木っ端微塵にしたはずなのにっ!?ま、まさか无ではっ!?」
城山「だったらいいんだけどなぁ。よかないかしんどいもんな无」
大事なマジックアイテムと引き換えに拾ったチャンスに城山はユルグの召還を試みる。
城山「エロイムエッサイムエロイムエッサイム……」
光の魔方陣に呼び出されたユルグは……。
ユルグの名誉のため表現を割愛しました。
城山「ユルグーッ!かむばーっく!」
142 :
月星美津乃
◆MIZUNO600A
:2010/01/23(土) 02:24:43 ID:pZwz0Evw
第2ラウンドに入ります。
先着数名様でこのスレに
ピノのターゲット→! dice
ドンのターゲット→! dice
美津乃のターゲット→! dice
ズナッフのターゲット→! dice
チナのターゲット→! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目が1城山・2美津乃・3ピノ4ドン・5ズナッフ・6チナを狙います。
自分の目が出た場合は城山を狙います。
143 :
森崎名無しさん
:2010/01/23(土) 02:33:51 ID:???
ピノのターゲット→
1
ドンのターゲット→
6
144 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/23(土) 02:41:38 ID:???
美津乃のターゲット→
4
ズナッフのターゲット→
4
145 :
森崎名無しさん
:2010/01/23(土) 03:07:35 ID:???
チナのターゲット→
1
146 :
月星美津乃@労働中
:2010/01/23(土) 11:07:57 ID:ieHghqlY
ピノのターゲット→ 1 =城山
ドンのターゲット→ 6 =チナ
美津乃のターゲット→ 4 =ズナッフ
ズナッフのターゲット→ 4 =城山
チナのターゲット→ 1 =城山
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山(うわ。首筋が寒いなぁ)
第1ラウンドに続いて第2ラウンドもエニウェア組から親の仇の如く狙われていることを悟り、背中に嫌な汗をかく。
美津乃が攻撃してこないのは温情か情けか残しておいて
城山(さっきもやばかったけど、本気で死んだり殺しあったりするわけじゃないよなぁ?
仲間内で殴り合ってもHP増えないし増やしすぎてもいいことないし)
一抹の不安を感じながらも自分のとる行動を決めるべく思案をめぐらせる。
A 直接攻撃だ!(相手によっては当たりますが、かなり分の悪い勝負です)対象も書き込んでください
B 召還だ!(何を呼び出すかは
>>120
>>121
から選択。ユルグは呼び出せません)
C 風の噂を使うぞ!(何を使うかはさらに選択)
D おもむろに空を飛ぶぞ!
E ここで使わずいつ使う!?かーみーかーぜーの術っ!!
F 集中攻撃されちゃ敵わん。回避専念(回避時に振れるダイスが1つ増えます)
G なによりも怖いのはチナさんの攻撃魔法だ抵抗専念(魔法抵抗にダイスが1つ増えます)
H しゅーりょー!バトルロイヤル終了ー!(監督権限でバトルロイヤルを終了します)
I その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)
私闘なのでウルトラマンシロには変身できません。
先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
147 :
森崎名無しさん
:2010/01/23(土) 11:11:34 ID:2/aIQehc
D
148 :
森崎名無しさん
:2010/01/23(土) 11:53:15 ID:0ZScGuAI
G
149 :
森崎名無しさん
:2010/01/23(土) 12:12:14 ID:A4h59YU2
F
150 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/01/23(土) 14:30:19 ID:XD422fLQ
G
151 :
月星美津乃
◆MIZUNO600A
:2010/01/23(土) 22:52:15 ID:pZwz0Evw
やっぱり労働中に更新すると推敲もへったくれもないなぁ。ちょっと文章を修正させてください。
×第1ラウンドに続いて第2ラウンドもエニウェア組から親の仇の如く狙われていることを悟り、背中に嫌な汗をかく。
美津乃が攻撃してこないのは温情か情けか残しておいて
城山(さっきもやばかったけど、本気で死んだり殺しあったりするわけじゃないよなぁ?
仲間内で殴り合ってもHP増えないし増やしすぎてもいいことないし)
○第1ラウンドに続いて第2ラウンドもエニウェア組から親の仇の如く狙われていることを悟り、背中に嫌な汗をかく。
美津乃が攻撃してこないのは温情か、情けか、残しておいても問題ないと、なめられているのか。それとも別の感情か。
城山(さっきもやばかったけど、本気で死んだり殺しあったりするわけじゃないよなぁ?
仲間内で殴り合ってもこのシステムじゃHP増えないし、増やしすぎてもいいことないし)
G なによりも怖いのはチナさんの攻撃魔法だ抵抗専念(魔法抵抗にダイスが1つ増えます)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山(ピノの攻撃も怖いけど差がありすぎてちょっと集中した位じゃかわせないだろうし。
やっぱり警戒するのはチナさんの魔法だな。魔法怖い。怖い魔法)
意識を集中しやがて来るだろうチナの魔法に備える城山。
他のメンバーも各々の得物を握りなおし、間合いを取り直す。
ピノ「監督、かくごーっ!」
城山「ぬおっ!いきなり山場がっ!」
152 :
月星美津乃
◆MIZUNO600A
:2010/01/23(土) 22:54:27 ID:pZwz0Evw
先着数名様でこのスレに
ピノの攻撃→! dice+! dice+! dice+! dice+19 ●ダメージ ! dice+26
城山の回避→! dice+! dice+5 ●装甲 ! dice 空蝉の術→! card
ドンの攻撃→! dice+! dice+15 ●ダメージ! dice+22
チナの回避→! dice+! dice+8 ●装甲 ! dice+2
美津乃の攻撃→! dice+! dice+! dice+15 ●ダメージ! dice+! dice+20
ズナッフの回避→! dice+! dice+10 ●装甲 ! dice+2
ズナッフの攻撃→! dice+! dice+17 ●ダメージ! dice+13
城山の回避→! dice+! dice+5 ●装甲 ! dice 空蝉の術→! card
チナの攻撃魔法→! dice+! dice+17
城山の魔法抵抗→! dice+! dice+8 空蝉の術→! card
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
攻撃の達成値−回避の達成値が1以上で命中します。
命中した場合ダメージ判定の達成値−装甲の達成値の分のダメージをHPに受けます。
6ゾロが出た場合はクリティカルヒットもしくは会心の一撃となり装甲値を無視してダメージを与えます。
6・6・6が出た場合は装甲値無視の上、ダメージ2倍
6・6・6・6が出た場合は相手の残りHPに関わらず一撃必殺となります。
攻撃判定で1ゾロが出た場合は達成値の多寡に関わらず自動的失敗になります。
また回避で6ゾロが出た場合は自動的にに回避成功となります。
(6ゾロ同士の場合は回避優先。ただし6・6・6の場合は攻撃優先)
回避判定で1ゾロを振るとファンブルとなり、装甲無効となりダメージ素通しとなります。
6と1は相殺するので1・1・6はセーフ。6・6・1はクリティカルにはなりません。
城山の空蝉の術はカードのマークがスペードorクラブで発動。
2回とも発動した場合は被ダメージの多い方に使用します。
行動前に倒れた場合は攻撃等はキャンセルとなります。
153 :
森崎名無しさん
:2010/01/23(土) 23:01:17 ID:???
ピノの攻撃→
1
+
5
+
5
+
5
+19 ●ダメージ
5
+26
城山の回避→
1
+
5
+5 ●装甲
2
空蝉の術→
ハート7
154 :
森崎名無しさん
:2010/01/23(土) 23:23:32 ID:???
ドンの攻撃→
2
+
1
+15 ●ダメージ
2
+22
チナの回避→
2
+
1
+8 ●装甲
3
+2
155 :
小田ジュニア
:2010/01/24(日) 00:12:05 ID:MFF0cdXQ
美津乃の攻撃→
1
+
1
+
4
+15 ●ダメージ
6
+
2
+20
ズナッフの回避→
1
+
6
+10 ●装甲
1
+2
156 :
森崎名無しさん
:2010/01/24(日) 00:19:06 ID:???
ズナッフの攻撃→
2
+
1
+17 ●ダメージ
1
+13
城山の回避→
6
+
5
+5 ●装甲
2
空蝉の術→
スペード8
157 :
森崎名無しさん
:2010/01/24(日) 00:20:44 ID:???
チナの攻撃魔法→
3
+
4
+17
城山の魔法抵抗→
3
+
3
+8 空蝉の術→
クラブK
158 :
月星美津乃
◆MIZUNO600A
:2010/01/24(日) 00:54:04 ID:cfFtDrz2
ピノの攻撃→ 1 + 5 + 5 + 5 +19 ●ダメージ 5 +26=命中値35。ダメージ31
城山の回避→ 1 + 5 +5 ●装甲 2 空蝉の術→ ハート7 =回避値11。ダメージ軽減 2。空蝉の術発動せず。
城山に29ポイントのダメージ。
ドンの攻撃→ 2 + 1 +15 ●ダメージ 2 +22=命中値18。ダメージ24
チナの回避→ 2 + 1 +8 ●装甲 3 +2=回避値11。ダメージ軽減 5
チナに19のダメージ
チナのHP 11/50
美津乃の攻撃→ 1 + 1 + 4 +15 ●ダメージ 6 + 2 +20=1ゾロを振ったのでファンブル。攻撃失敗
ズナッフの回避→ 1 + 6 +10 ●装甲 1 +2=回避値17。
美津乃の攻撃は自動的失敗
ズナッフの攻撃→ 2 + 1 +17 ●ダメージ 1 +13
城山の回避→ 6 + 5 +5 ●装甲 2 空蝉の術→ スペード8
チナの攻撃魔法→ 3 + 4 +17
城山の魔法抵抗→ 3 + 3 +8 空蝉の術→ クラブK
城山が戦闘不能になっているため行動はキャンセルされます。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピノ「せいっ!」
狙いを定めたピノの踏み出しは速かった。
城山「くっ!にっ……!!」
空蝉の術を使おうとした城山が印を結ぶのよりも。
美津乃「ちょっ!?シロちゃん!?」
ズナッフの影になり美津乃からは城山が崩れ落ちたのだけが見えた。
攻撃をやめ城山の元に駆け寄る美津乃。
159 :
月星美津乃
◆MIZUNO600A
:2010/01/24(日) 00:55:20 ID:cfFtDrz2
先着1名様でこのスレに
城山の運命→! dice+! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目の合計が
2〜8 城山死亡確認!いよいよ持って本格的に主人公交代!?
9〜12 ちゃんと峰打ちでした。バトルロイヤル続行
160 :
森崎名無しさん
:2010/01/24(日) 00:58:58 ID:???
城山の運命→
6
+
6
161 :
森崎名無しさん
:2010/01/24(日) 01:02:18 ID:???
おおー
162 :
月星美津乃
◆MIZUNO600A
:2010/01/24(日) 02:01:32 ID:cfFtDrz2
なんと。こんなところで無駄に6ゾロ。本編の全日本の引きでだしてくださいよw
せっかく城山死亡でシナリオ描いてたのになあ。
まあ貧弱な城山のことだからいずれまた死亡するチャンス(?)もあるでしょう。
城山の運命→ 6 + 6=9〜12 ちゃんと峰打ちでした。バトルロイヤル続行
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
美津乃「シロちゃん!?シロちゃん!」
倒れて動かない城山を抱き起こしガクガクと揺さぶる美津乃。
城山「……う、う〜ん……もう食べられない。
鮭茶漬け
はもうお腹いっぱい……」
派手に倒れたわりにのんきな寝言をムニャムニャ言う城山をポイッと放り捨てると、
スカートについた土埃を払い、改めて鉄の槍を拾い上げる。
ズナッフ「……続行でいいのかの?」
美津乃「……うん」
気を取り直してバトルロイヤルを続行する残りメンバー。
それを遠巻きに眺めているバステトとルドルフ。
ルドルフ「目が潤んでるように見えるのは気のせいかニャ?」
バステト「彼女は彼女なりに思うことがあるのでしょう。そっとしておいてあげましょう」
と神様とその眷属は成り行きを生暖かく見守っている。
163 :
月星美津乃
◆MIZUNO600A
:2010/01/24(日) 02:06:48 ID:cfFtDrz2
城山も倒れたのでバトルロイヤルはこのラウンドで終了にします。
順位は残りHPの割合で決定します。
それでは最後のターゲットを決めます。
先着数名様でこのスレに
ピノのターゲット→! num
ドンのターゲット→! num
美津乃のターゲット→! dice
ズナッフのターゲット→! num
チナのターゲット→! num
と(!とdiceの間とnumの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出た数字が
! numで判定した4人は下記(自分が出た場合は数字に+2します)
1・2 ピノ
3・4 ドン
5・6 美津乃
7・8 ズナッフ
9・0 チナ
美津乃のみ
1・6 城山にトドメ
2 ピノ
3 ドン
4 ズナッフ
5 チナ
になります。
今日はここまで。多分明日の日中も更新はできません。(あんな普段以上にグダグダな文章書きたくない)
なのでまた明晩おあいしましょう。しーゆー。
164 :
森崎名無しさん
:2010/01/24(日) 02:16:10 ID:???
ピノのターゲット→
0
ドンのターゲット→
4
美津乃のターゲット→
3
うばしゃあああああああ!!
165 :
森崎名無しさん
:2010/01/24(日) 02:25:20 ID:???
ズナッフのターゲット→
7
チナのターゲット→
1
166 :
月星美津乃
◆MIZUNO600A
:2010/01/24(日) 22:09:40 ID:cfFtDrz2
ピノのターゲット→ 0 =チナ
ドンのターゲット→ 4 =美津乃
美津乃のターゲット→ 3 =ドン
ズナッフのターゲット→ 7 =チナ
チナのターゲット→ 1 =ピノ
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
それでは先着数名様でこのスレに
ピノの攻撃→! dice+! dice+! dice+! dice+19 ●ダメージ ! dice+26
チナの回避→! dice+! dice+8 ●装甲 ! dice+2
ドンの攻撃→! dice+! dice+15 ●ダメージ! dice+22
美津乃の回避→! dice+! dice+14 ●装甲 ! dice+10
美津乃の攻撃→! dice+! dice+! dice+15 ●ダメージ! dice+! dice+20
ドンの回避→! dice+! dice+15 ●装甲 ! dice+2
ズナッフの攻撃→! dice+! dice+17 ●ダメージ! dice+13
チナの回避→! dice+! dice+8 ●装甲 ! dice+2
チナの攻撃魔法→! dice+! dice+17
ピノの魔法抵抗→! dice+11
と(!とcardの間の)スペース&(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
攻撃の達成値−回避の達成値が1以上で命中します。
命中した場合ダメージ判定の達成値−装甲の達成値の分のダメージをHPに受けます。
6ゾロが出た場合はクリティカルヒットもしくは会心の一撃となり装甲値を無視してダメージを与えます。
6・6・6が出た場合は装甲値無視の上、ダメージ2倍。6・6・6・6が出た場合は相手の残りHPに関わらず一撃必殺となります。
攻撃判定で1ゾロが出た場合は達成値の多寡に関わらず自動的失敗になります。
また回避で6ゾロが出た場合は自動的にに回避成功となります。(6ゾロ同士の場合は回避優先。ただし6・6・6の場合は攻撃優先)
回避判定で1ゾロを振るとファンブルとなり、装甲無効となりダメージ素通しとなります。
6と1は相殺するので1・1・6はセーフ。6・6・1はクリティカルにはなりません。行動前に倒れた時は攻撃等はキャンセルとなります。
167 :
森崎名無しさん
:2010/01/24(日) 22:25:08 ID:???
ピノの攻撃→
4
+
1
+
2
+
2
+19 ●ダメージ
6
+26
チナの回避→
4
+
3
+8 ●装甲
4
+2
168 :
森崎名無しさん
:2010/01/24(日) 22:27:31 ID:???
ドンの攻撃→
2
+
6
+15 ●ダメージ
2
+22
美津乃の回避→
6
+
2
+14 ●装甲
1
+10
169 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/01/24(日) 22:38:13 ID:???
美津乃の攻撃→
3
+
3
+
3
+15 ●ダメージ
4
+
3
+20
ドンの回避→
2
+
1
+15 ●装甲
3
+2
170 :
森崎名無しさん
:2010/01/24(日) 22:48:08 ID:???
ズナッフの攻撃→
5
+
5
+17 ●ダメージ
3
+13
チナの回避→
3
+
6
+8 ●装甲
5
+2
171 :
森崎名無しさん
:2010/01/24(日) 23:12:12 ID:???
チナの攻撃魔法→
3
+
5
+17
ピノの魔法抵抗→
2
+11
172 :
月星美津乃
◆MIZUNO600A
:2010/01/25(月) 00:02:17 ID:D6WFaQ3U
ピノの攻撃→ 4 + 1 + 2 + 2 +19 ●ダメージ 6 +26=命中値28。ダメージ32
チナの回避→ 4 + 3 +8 ●装甲 4 +2=回避値15。ダメージ軽減6
攻撃命中。チナに26ポイントのダメージ。チナは倒れた。
ドンの攻撃→ 2 + 6 +15 ●ダメージ 2 +22=命中値23。ダメージ24
美津乃の回避→ 6 + 2 +14 ●装甲 1 +10=回避値22。ダメージ軽減11
攻撃命中。美津乃に13ポイントのダメージ。美津乃のHP 11/24
美津乃の攻撃→ 3 + 3 + 3 +15 ●ダメージ 4 + 3 +20=命中値24。ダメージ27
ドンの回避→ 2 + 1 +15 ●装甲 3 +2=回避値18。ダメージ軽減5
攻撃命中。ドンに22ポイントのダメージ。ドンのHP 5/50
ズナッフの攻撃→ 5 + 5 +17 ●ダメージ 3 +13=チナが倒れたため行動キャンセル
チナの回避→ 3 + 6 +8 ●装甲 5 +2
チナの攻撃魔法→ 3 + 5 +17=すでに倒れてしまったので行動キャンセル
ピノの魔法抵抗→ 2 +11
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピノ「……ドンも美津乃おねーさんも相手をしてくれないし。
しょーがないチナでいいや!」
チナ「……そんな理由で攻撃してこないでください」
前衛同士がにらみあってしまったのであぶれてしまったピノは手近なところにいたチナに斬りかかる。
純粋なルーンマスターのチナにその斬撃を避ける術はなくあっさりと決着がつく。
ピノのほうももう慣れたものでヒットする直前に刃を倒し、
チナ「……不覚。やはり直接攻撃の届かないところで呪文を唱えなければ……」
ガクリと倒れ伏すチナ。
173 :
月星美津乃
◆MIZUNO600A
:2010/01/25(月) 00:03:25 ID:D6WFaQ3U
一方美津乃とドンは武蔵と小次郎張りに得物を構え、隙をうかがいあっていた。
その周りをカメラが回り、逆光になるアングルで二人が同時に切り結び、すれ違う。
美津乃「……くぅ」
ドン「がはぁっ!」
片膝を着く美津乃と戻り打って倒れこむドン。
今回の血統の軍配は美津乃に上がった。
ズナッフ「ワシ、監督を少しなぐっただけで、ダレからも殴られずじまいじゃた」
バトルロイヤル終了。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
結果(残りHPの割合で順位をつけました)
1位タイ ピノ→力の種
1位タイ ズナッフ→命の木の実
3位 美津乃→素早さの種
4位 ドン→不思議な木の実
5位 チナ→かしこさの種
6位 城山→集中力の種
となりました。
先着数名様でこのスレに
ピノの力の種→! dice
ズナッフの命の木の実→! dice
美津乃のすばやさの種→! dice
ドンの不思議の木の実→! dice
チナのかしこさの種→! dice
城山の集中力の種→! dice
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目の半分、対象の能力があがります。
174 :
森崎名無しさん
:2010/01/25(月) 00:18:43 ID:???
ピノの力の種→
1
ズナッフの命の木の実→
1
美津乃のすばやさの種→
4
175 :
森崎名無しさん
:2010/01/25(月) 00:21:17 ID:???
ドンの不思議の木の実→
3
176 :
森崎名無しさん
:2010/01/25(月) 00:35:28 ID:???
チナのかしこさの種→
5
城山の集中力の種→
2
177 :
月星美津乃
◆MIZUNO600A
:2010/01/25(月) 02:33:45 ID:D6WFaQ3U
ピノの力の種→ 1 =筋力が1上がった。
ズナッフの命の木の実→ 1 =体力が1上がった。
美津乃のすばやさの種→ 4 =敏捷が2上がった。
ドンの不思議の木の実→ 3 =魔力が2上がった。
チナのかしこさの種→ 5 =知力が3上がった。
城山の集中力の種→ 2 =集中力が1上がった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピノ「コリコリ」
ズナッフ「ポリポリ」
美津乃「ゴリンッ!」
ドン「ボリボリ」
チナ「ポリッコリッ」
戦利品の種や木の実をそれぞれ口にする。早くも回復したチナは自らの手で、
いまだ昏倒している城山には美津乃が無理矢理口に含ませて背中を強く叩くことで嚥下させた。
ピノ「あんまりおいしくないね」
ズナッフ「あっという間になくなってしまったわい」
ドン「酒のつまみにもなりゃしねえ」
美津乃「もうちょっとおいしい食べ方あるんじゃないの?」
チナ「……そうですか?賢さの種は美味でしたよ」
ピノやズナッフの食べた種が特別湿気っていたのか、効果は期待したほどではなかった。
美津乃「う〜ん。シロちゃんのトドメも刺しそこなったし、スレの乗っ取りはまたの機会かな」
178 :
月星美津乃
◆MIZUNO600A
:2010/01/25(月) 02:35:18 ID:D6WFaQ3U
城山 美津乃 ズナッフ ピノ チナ ドン
HP 18/18 24/24 43/43 52/52 50/50 50/50
MP 8/8 11/11 7/7 11/11 22/22 14/14
体力 6 8 13(11+2) 14(9+5) 14(10+4) 14(10+4)
筋力 5 10 17(10+7) 13(9+4) 12(8+4) 14(11+3)
敏捷 5 14 10(7+3) 19(12+7) 8(5+3) 15(8+7)
集中 5 9 17(11+6) 10(5+5) 9(6+3) 13(7+6)
知力 4 8 10(6+4) 6(2+4) 17(9+6) 10(5+5)
魔力 8 8 7(2+5) 11(9+2) 17(8+7) 14(10+2)
経験値 337 460 337 337 437 337
NEXTLV 600 600 600 600 600 600
城山 【命中】5+ダイス×2 【ダメージ】5+ダイス+3
【回避】5+ダイス×2 【装甲】0
美津乃 【命中】17+ダイス×3 【ダメージ】15+ダイス×2+5
【回避】16+ダイス×2 【装甲】10
ズナッフ 【命中】17+ダイス×2 【ダメージ】5+ダイス+8
【回避】10+ダイス×2 【装甲】10
ピノ 【命中】19+ダイス×4 【ダメージ】20+ダイス+6
【回避】19+ダイス×2 【装甲】7
チナ 【命中】8+ダイス×2 【ダメージ】2+ダイス+6
【回避】8+ダイス×2 【装甲】2
ドン 【命中】15+ダイス×2 【ダメージ】15+ダイス+7
【回避】15+ダイス×2 【装甲】2
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