キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【秋野えりるの】小田Jr.の野望9【消失】
1 :
小田ジュニアの野望
◆P6f1cIsEKQ
:2010/02/28(日) 20:03:30 ID:Ko/rjOIg
時は20XX年、ブリタニア帝国が日本に宣戦布告。圧倒的物量と電撃作戦で日本を制圧し、
エリア11として支配…されるわけもなく、ごくごく普通に過ぎ去っていた。
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。
ここまでのあらすじ
様々な事がおきました。サッカーにおいては練習試合とはいえ全国ベスト16の風火FCに勝利
を収め、瀬名監督はご満悦。そしてついに美津乃さんが登場し、シロヤマンこと城山監督を半ば拉致状態で
NIKEに引き入れ、そこでチームNIKEの監督をさせている事が判明。
ホワイトデーでは全員に200円のクッキーしか上げないという女性に対して硬派だという事を示しました。
…しかしそんな事よりも…アンドロイドであり、実はジュニアのもっともよき理解者である
えりるの存在が消滅しました。しかも猛少年はその事に気づいておりません。
このまま管理人代行であるドロッセルマイヤーの手のひらの中でいいようにされてしまうのでしょうか?
…といった第9弾です。
現在
長かった4年生時代もついには終了の時、ジュニアは5年生に進学しました。クラス替えにより
様々な人物と別れ、残ったのは霧島梓。このまま霧島梓と仲良くなっていくのでしょうか?
また、育成をやめサッカーに集中する事で今後のサッカーの練習で+1の修正を得ることになりました。
556 :
森崎名無しさん
:2010/03/07(日) 18:56:06 ID:qJlr/8FA
E
557 :
森崎名無しさん
:2010/03/07(日) 19:13:45 ID:SQL5QxdI
3票決なので未確定あげ
現在
A1票
E2票
558 :
森崎名無しさん
:2010/03/07(日) 19:14:19 ID:ZtHQy/KE
E
559 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/07(日) 19:25:11 ID:SQL5QxdI
E.誰かを一緒に連れて行ってもいいなら考える。
小「だれか連れて行ってもいいですか?」
ジュニアは1人で海外にずっといることに対しての不安なのかそう話を変えてみる。
クラリッサ公「そうじゃな…」
グランパはその髭をなでまわしながら考える。
おいでませルリタニア→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ おうおう、何人でもドンと来い!
ハート そうじゃな…2名までならよい。
スペード 家族の中から1人だけじゃ。
クラブ 駄目!!
となります。
560 :
森崎名無しさん
:2010/03/07(日) 19:27:12 ID:???
おいでませルリタニア→
スペードA
561 :
森崎名無しさん
:2010/03/07(日) 19:27:14 ID:???
おいでませルリタニア→
ハート10
562 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/07(日) 19:44:14 ID:SQL5QxdI
おいでませルリタニア→スペードA
スペード 家族の中から1人だけじゃ。
クラリッサ公「確かに1人だけでは心もとないかもな。よし、それでは家族の中から1人だけ許可しよう」
流石に長期間1人にさせることに対し思うことがあったのか、一名の同伴を許可する。
小「1人か…えりるでもいいですか?」
クラリッサ公「えりる?この家のメイドか?メイドならば我が屋敷にもいるのだが…まぁよしとしよう」
小(……どうする?)
A.ママンを誘ってみる。
B.紫乃を誘ってみる。
C.ドラミを誘ってみる。
D.えりるを誘ってみる。
F.強を誘ってみる。
G.やっぱり行くの止めた!
H.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します
※ティル人間形態や梓などは選択できません。
563 :
森崎名無しさん
:2010/03/07(日) 19:46:44 ID:5jfDlfi6
D
564 :
森崎名無しさん
:2010/03/07(日) 19:47:30 ID:2cR0jMeI
B
565 :
森崎名無しさん
:2010/03/07(日) 20:00:00 ID:qJlr/8FA
A
566 :
森崎名無しさん
:2010/03/07(日) 21:12:08 ID:MpPM1b2g
B
567 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/07(日) 21:39:16 ID:SQL5QxdI
B.紫乃を誘ってみる。
小(紫乃もサッカー能力相当高いんだよな…才能もあるし一緒に行くというのはどうだろう?)
そう思ったジュニアは一旦返事を保留し紫乃の元へと行く。
小「…というわけで兄ちゃんと一緒にグランパの屋敷に一緒に行かないか?」
紫乃「うん。でも…」
お兄ちゃん子である紫乃にとって一緒の旅行というものを断るという選択はない。しかし、
だからといって実質見知った人物が兄だけの状態でどれだけの間耐えられるだろうか?
社交的になったとはいえ積極性がほとんどない紫乃にとって、旅とは新しい出会いとの喜びではなく
未知への恐怖であった。
紫乃のお返事→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 1ヶ月くらい耐えてみる!
ハート 3週間くらいなら…
スペード がんばって2週間。
クラブ 1週間しか耐えられない…
となります。
568 :
森崎名無しさん
:2010/03/07(日) 21:40:40 ID:???
紫乃のお返事→
クラブ3
569 :
森崎名無しさん
:2010/03/07(日) 21:49:21 ID:???
一週間じゃ成果は期待できないか…
570 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/07(日) 21:56:30 ID:SQL5QxdI
>>569
流石に1週間じゃ見違えるほどの効果はないですねぇ…
紫乃のお返事→クラブ3
クラブ 1週間しか耐えられない…
ジュニアにとってはたかが2年ぶりのルリタニアでだ。更に以前には実際に住んでいたこともありそれほど
身構える事などどこにもない。それどころかサッカーのプチ留学だと思えば夏休み全てを使っての
旅行だとしても惜しくはない選択である。
しかし、紫乃にとってはほとんどはじめて海外旅行。しかも見知った人は兄だけで、おぼろげな印象しかない
グランパに対しどれだけ耐えられるのか…推して知るべしである。
故に出された答えがたった1週間だとしても、紫乃にとっては本当に命をかけた答えだった。
571 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/07(日) 21:57:36 ID:SQL5QxdI
小(そうか。一週間か…ここで短いから他の人物に変えるとかいうのは鬼だけど…)
どうしよう?
A.それじゃ一週間のプチ旅行だ!
B.一週間じゃどうしようもないな…心を鬼にして他の人物を誘おう!
C.よし!留学自体を止めよう!
D.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します
572 :
森崎名無しさん
:2010/03/07(日) 21:59:09 ID:Gu+e2Sx2
B
573 :
森崎名無しさん
:2010/03/07(日) 21:59:49 ID:qJlr/8FA
D.たった1週間でも無理はさせられない。一人で行く
574 :
森崎名無しさん
:2010/03/07(日) 22:00:18 ID:5jfDlfi6
A
ま、えりる推しだけれどこれは仕方がない
575 :
森崎名無しさん
:2010/03/07(日) 22:04:00 ID:0KbP2f1g
D.たった1週間でも無理はさせられない。一人で行く
576 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/07(日) 22:24:15 ID:SQL5QxdI
D.たった一週間でも無理はさせられない。一人で行く。
小(…そうだな。いくらサッカーの才能があるといってもまだ小学3年生の女の子だ。俺と2人だけじゃ
いろいろと心配だ)
そう思ったジュニアは、自分があまりにも早急すぎたこと、更に自分の意見をを押し付けてしまったことに
ごめんごめんと紫乃に謝り、一人で行く事を決意する。
小(といっても、ここで1週間って答えないと紫乃は間違いなく自分を責めるだろうな。
…感受性豊かに育てすぎたからなぁ…)
去年一年で四季の様々な姿を写生させたり、ファンタジーの要素たっぷりのドラミと共に過ごした事で
紫乃の感受性は格段に成長している。…それこそたまにティルやシュガーの姿を認識してしまうほどに…
故に、もし、ここで2週間以上のプチ留学を望めば紫乃は自分が何故置いていかれたかを理解して
しまうであろう。…たとえ一人で行く予定がジュニアの本心だったとしても…
クラリッサ公「さて、もうじき大使館に行かないと行けない時間だ。猛、どうするか決めたかい?」
元々恐ろしく忙しい人物であるクラリッサ公爵。私用で日本まで来たのだとしても、プライベートな時間は
極僅か。第1秘書から第5秘書までが綿密に組み込んだ予定がどんどん詰まってきており、実のところ
既に予定はオーバーしている。
577 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/07(日) 22:25:35 ID:SQL5QxdI
どうしよう?
A.紫乃にああいった手前1週間のプチ留学に留める。
B.…2週間くらいなら紫乃の良心の呵責も少ないかな…
C.ここは思い切って3週間!
D.ええい!もう知らない!!!1ヶ月決行!!!
E.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します
578 :
森崎名無しさん
:2010/03/07(日) 22:26:35 ID:5jfDlfi6
A
579 :
森崎名無しさん
:2010/03/07(日) 22:29:14 ID:Gu+e2Sx2
B
580 :
森崎名無しさん
:2010/03/07(日) 22:29:17 ID:0KbP2f1g
D
581 :
578
:2010/03/07(日) 22:34:43 ID:???
別に国内にいてもサッカー的にやれることはある
(そもそも留学の話はGWの引きによるあくまでボーナスだと思うし)
とりあえずデメリットを避けることを考えて俺はAを選んだんだが、どうだろう
582 :
森崎名無しさん
:2010/03/07(日) 22:42:26 ID:2cR0jMeI
A
逆に考えるんだ。
国内の三週間を充実させればいいと考えるんだ。
583 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/07(日) 23:12:21 ID:SQL5QxdI
>>581
そうですね。ここでもし1ヶ月に決まったらかなりのデメリットにする予定でした。
といってもカード運さえよければギリギリでとどまりますが。
プチ留学の話自体はグランパの友好値が10以上になると発生を考えていたのですが、
第一印象でまさかの13オーバーをたたき出したのでいきなり出しました。
本来は、ドラミの海外旅行に関するフラグと、誰も覚えていないでしょうがジュニアが持っている
リュッケ家の金細工に関するフラグの消化になる予定でした。
>>582
はい。国内だって捨てたものではありません。取得経験値の方式を見てもらうとわかるように
補正がある一定値を超えると面白いように経験が溜まるはずです。
A.紫乃にああいった手前1週間のプチ留学に留める。
小「それじゃとりあえず一週間の留学をお願いいたします」
クラリッサ公「なんじゃ、たった一週間か…まぁよい。それでは8月の…たしかこっちでは夏に
全国大会があるんじゃったな?不味い日はあるか?」
小「いいえ。全国といっても俺はまだ5年。来年もあるからいつでもいいですよ」
584 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/07(日) 23:13:22 ID:SQL5QxdI
クラリッサ公「そうか。それでは8月の1週に招待状を渡すように指示しておこう。忘れるなよ?
8月1週だぞ?」
小「わかりました。楽しみにしています」
そう挨拶するとまたもやいきなりの轟音。いつの間にやらヘリが上空をホバリングしており、
ジュニアのグランパはそれから下ろされた縄梯子につかまるとそのまま去っていくのだった。
クラリス「お父様は…本当に忙しそうなのだから…」
そんな愚痴とも取れる独り言をするクラリスだったが、久しぶりに実の父に会ったことで
心が晴れやかになっていくのだった。
強「へん!クラリスは渡さないからな!!!」
強がる強を尻目にヘリはかなりのスピードで去っていくのだった。
ぴこーん!
クラリッサ公と知り合いになりました。友好値12
585 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/07(日) 23:14:24 ID:SQL5QxdI
4月4週 平日ターン(GW)
小(午前中はグランパ来週で潰されたんだよな…今週はどうしよう?)
今週は誰か誘いますか?※誘えるキャラクターの特徴は
>>22
>>23
を参照ください。
A.えりるを誘う。自動成功
B.ドラコを誘う。成功率1/3
C.クラリスを誘う。成功率約1/2
D.春菜姫を召還する 自動成功
E.ティルを妖精形態で召還! 自動成功
F.ティルを人間形態で召還! 自動成功
G.シュガーを呼ぶ 自動成功
H.ピー助と遊ぶ 自動成功
I.藤原はづきを誘う 成功率約1/4
J.妹尾あいこを誘う 成功率約1/2
K.霧島梓を誘う 成功率5/6
L.セリリ 成功率成功率1/3
M.従姉妹のレイを誘う 成功率1/3
O.ドラミを誘う 自動成功
P.紫乃を誘う 自動成功
Q.キツネ化して遊びに行く!
R.1人で出かける。
S.女の子に変化して出かける
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
※楠原亜沙里の所在地は不明なため、誘うことは出来ません。
その代わりお金が掛からない場所ならどこにでも出現する可能性があります。
586 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2010/03/07(日) 23:15:19 ID:39bhB1cE
K
587 :
森崎名無しさん
:2010/03/07(日) 23:16:02 ID:qJlr/8FA
D
さっそくダンジョン
588 :
森崎名無しさん
:2010/03/07(日) 23:18:00 ID:5jfDlfi6
D
589 :
森崎名無しさん
:2010/03/07(日) 23:20:27 ID:2cR0jMeI
D
もぐるぞー!
590 :
森崎名無しさん
:2010/03/07(日) 23:22:58 ID:???
そういえば本を手にした今の秋津姫ならジュニアの人間関係すら自在ですか?
591 :
森崎名無しさん
:2010/03/07(日) 23:31:58 ID:???
友好値至上ゲーと言ってもチームと関係なさそうな人物(主に身内)との友好値ばかり高くてもな…
592 :
森崎名無しさん
:2010/03/07(日) 23:37:54 ID:???
紫乃は来年SCに入ってくるし、春菜姫・ティル・ドラミはダンジョン探索、えりるは材料採集と調合で間接的に貢献してくれるよ
基本的に友好値を上げて無駄になる人物はいないと思う
593 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 00:08:42 ID:s1YeVXUo
>>590
はい。エグザクトリー!でございます。
ただし、ファントムキングダム方式なので、対価がなければたぶんやってくれないでしょう。
(特に人間関係の関連は周りの揺らぐ世界にも影響を与える運命、因果律系の操作なので
唯一単体であるえりるを創造することに比べ遥かに難しいです)
まぁ、それ以前に神である秋津姫は大抵の事を単体で行えますけどね。
>>591
身内と友好値が高いと、今回みたいにグランパが訪問してくれたり(条件ママンの友好値10以上)
強が平日訓練に付き合ってくれたり(条件不明)します。育成枠の2人は紫乃がサッカーに目覚めた事や
ドラミの…、後えりるは実際チートキャラです。色々すっ飛ばしていきなり最終シナリオに
突っ込んじゃったおかげで実感ないでしょうが…
(本当は最初のイベントでのドロッセルマイヤーはあくまで顔みせで終わる予定だったのですが
まさかの頁引く選択でいきなり消滅しちゃいましたからね。本来のパターンだとあと最低でも
3クッションあるはずだったんですが…因みにえりる編最終シナリオですが、悪い方向での
最終シナリオでした。そのうちご希望があれば埋めネタで簡単なシナリオチャートを
貼り付けるかもしれません)
594 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 00:09:43 ID:s1YeVXUo
>>592
そうですね。完全に無駄になる人物は少ないです。名無しの南葛旧6年たちでさえ、スキル継承の
利点や、師匠キャラとして育成してくれる可能性はありましたしね。本来敵チームに所属する
小竹や伊藤は勧誘の対象だったり(はじめに書きましたが名無しの南葛SC員より能力は
僅かに高くなっており、自分の派閥を作るという目的で勧誘はものすごく理にかなった行為でした)
一緒にサッカーして練習できたり出来ましたし、駄菓子屋の宮崎あかねも実はダンジョン捜索してくれる
存在ですし(実は他にも…)、たまに名前だけ出てくる山内信秋や、佐藤なつみは原作のおじゃ魔女では
モブ同然でしたが、このゲームの中では結構重要な立ち位置にいたりします。
本気で役に立たないキャラというのはメンコの相手として出てきた数人くらいでようか?
(彼らでさえ、勧誘すれば自分の地盤位にはなりますが)
D.春菜姫を召還する 自動成功
小(とりあえず、飛鳥さんに聞いたダンジョンの事もあるし、春菜姫でも呼ぼうかな?)
そう思ったジュニアは早速秋津姫の小瓶を取り出す。
小「おおわたつみこわだつみもろわだつかみをたたえまつる…」
珍しく水を司る龍の祓いをもって召還の祝詞とするジュニア。
ぽん!
そこに現れたのは…
595 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 00:10:45 ID:s1YeVXUo
小「あれ?春菜姫…だよな?」
そこに現れたのは姿形こそ春菜姫だが、漆黒の黒髪の艶は失われており、鬼灯のような頬は真っ白に
なっていた。
春菜姫「うん。そうだよ?どうかした?」
小「どうかした…って、その格好どうしたんだ?」
春菜姫「そんなに変かなぁ?まぁシュガーに力ずいぶんあげちゃったからね。少しは変わったかな?」
小「シュガーに?どうしてまた?」
春菜姫「うん。ちょっと思うとこがあって、また突然…って、お父さんは忘れちゃってるんだよね」
小「忘れてる?何が?」
春菜姫「ううん。こっちの話。でも結構綺麗じゃない?こう白磁の肌に、紅さす唇。色のぬけた御髪も
視方によっては銀髪みたいでしょ?」
596 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 00:11:59 ID:s1YeVXUo
小「…うむぅうう…まるで雪女みたいだな?」
春菜姫「ぶ〜!あ、でもある意味正解かもね」
小「???」
春菜姫「まぁとにかく私は元気なわけだし、今日もどこかに行くの?」
小「あ、ああそうだった。それじゃ今日も元気に出かけようか?」
春菜姫「おう!」
そういいながら元気に町へと飛び出す二人。
597 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 00:14:10 ID:s1YeVXUo
それじゃどこに行こう?
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
B.ボッタクル商店へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
C.マリーのアトリエへ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
D.募金しに行く(ターン消費ありません)
E.本屋に買い物(基本的にターン消費ありません)
F.今日は図書館に行ってみよう!
G.南葛SCグラウンドに行ってみるか…
H.フラワーショップMAHO堂にでもいくか。
I.駄菓子屋へ行ってみよう!
J.遊園地へいこう!(1人1000円、バス移動の場合1人+200円)
K.美術館に行くか。(1人300円、バス移動の場合1人+200円)
L.全天候型プールに行って見ようかな?(1人600円、バス移動の場合1人+200円)
M.動物園に行く(100円、バス移動の場合1人+200円)
N.神社にでも行ってみようか?
O.NIKE本店に買い物に行くか!
P.ボランティア活動をする。
Q.新たな場所や人を求め町を散策する。
R.謎の洞窟(推奨レベル10)にいくか?(大変危険です)
S.変化の練習をする←春菜姫やティル等正体を知っている人と一緒の時のみ選択可能です。
T.町外れの廃邸に探検!(5月3週まで)
U.その他(装備変更や友人以上の人の家はこちらから選択ください)
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
598 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 00:15:34 ID:6pRShW1c
A
ミサンガだけでも買わないか
599 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 00:21:56 ID:v0fhZBhM
A
600 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 00:41:56 ID:s1YeVXUo
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
小(金はないけどちょっとした消耗品くらいなら買えるし、念のために行ってみようかな?)
そんな事を思いながら先週に続いてNIKEに立ち寄るジュニア。
からんこ〜ん!
飛鳥「いらっしゃい…あれ?猛様じゃないですか?もうあのお屋敷の謎を解いたんですか?」
小「いや、今日当たり行こうかと思ってるんだけど、その前に買い忘れた物はないかなっと思って」
飛鳥「まぁ。今の猛様なら特にいらないような気もしますけど…とりあえず買えそうな物を並べますね」
そういうとカウンターの上に薬草や緊急応急スプレーなどを並べてくれる。
どれを買おう?
A.ミサンガ お守り??? 500円
(表効果、クラブorスペードAの時にミサンガが切れ自動成功になります。成功がないときはK判定)
(裏効果、クラブorスペードAの時にミサンガが切れ簡単な願いがかないます)
B.薬草 体力30回復 500円
C.応急冷却スプレー 体力30回復orガッツ100回復 800円
D.それより飛鳥さん…(ターン消費します)
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
※4スレ目で宣言したようにミサンガの発動条件が少し厳しくなりました。
(ただし、発動時の効果は変わらないので非常に有効である事には変わりありません)
(現在所持金1080円)
601 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 00:42:45 ID:v0fhZBhM
A
602 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 00:43:44 ID:6pRShW1c
A
603 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 00:51:14 ID:s1YeVXUo
A.ミサンガ お守り??? 500円
小「それじゃミサンガを貰おうかな。この前のは凄く役に立ったし」
飛鳥「そうですか?お役に立てれば何よりです。それでは表の効果と裏効果どちらで装備します?」
A.表効果(切れたら自動成功)で友情のイコン(亜沙里)と交換
B.裏効果(切れたら簡単な願いが切れる)で友情のイコン(亜沙里)と交換
C.表効果(切れたら自動成功)でドラミてづくりのキーホルダーと交換
D.裏効果(切れたら簡単な願いが切れる)でドラミてづくりのキーホルダーと交換
E.装備はせずに所持品の中に入れておこう
F.他にも欲しい物があるんだ(買い物を続ける)
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
604 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 00:55:21 ID:6pRShW1c
C
605 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 00:55:34 ID:v0fhZBhM
C
606 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 00:55:58 ID:p5mFydcU
C
607 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 01:23:03 ID:s1YeVXUo
C.表効果(切れたら自動成功)でドラミてづくりのキーホルダーと交換
小(それじゃちょっとかわいそうだけどドラミのキーホルダーと交換するか。俺とドラミの間には
キーホルダーなんてなくってもこれ以上ない信頼関係があるからな)
そう思ったジュニアはキーホルダーとミサンガを交換する。
小(でもよく考えたらなんで手首につけるミサンガとキーホルダーが干渉するんだろ?不思議だ?」
そんな事を思いながら今きた扉に戻ろうとすると…
飛鳥「ちょっと待ってください」
と、止められる。
飛鳥「そういえば猛様のユニフォームずいぶんとくたびれているようですけど、その格好で
向かうのですか?」
小「うん。そのつもりだけど?」
飛鳥「う〜ん。今の猛様なら大丈夫かもしれませんが、もしかしたら破けちゃうかもしれませんよ」
小「え?そうなの?」
飛鳥「はい。ですから今回は特別にこれを差し上げます。」
608 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 01:24:05 ID:s1YeVXUo
そういいながらもってきたものは赤い外套。…なんだかものすごく嫌な思い出があるような品物である。
小「これは?」
飛鳥「はい。これをユニフォームの上から着ていれば劣化値10までは肩代わりしてくれます。守備力も
僅かに上がりますからお得ですよ」
小「そうか…そういえば、戦闘で体力が20%以上削られたら劣化判定が起きると聞いた気がする」
飛鳥「はい。ダンジョンのような場所では累積しますので弱い敵やトラップでも掛かりつづけると
気がつけば破壊されたりしますよ。それに敵の中には爆発系や火炎系など劣化に特化した攻撃を
するものもいると聞きます。お気をつけて」
小「なにから何までありがとう。…外套の色が赤いのだけはなんだか気に喰わないけど」
そんな事を言いながら今度こそNIKEを出るのだった。
ぴこーん!
ミサンガを装備しました。
ドラミ手作りのキーホルダーを外しました。
赤い外套を装備しました。(守備力+1)ユニフォームの劣化値を10まで肩代わりしてくれます。
609 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 01:25:29 ID:s1YeVXUo
小(さてっと、今度こそどこに行こう?)
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
B.ボッタクル商店へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
C.マリーのアトリエへ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
D.募金しに行く(ターン消費ありません)
E.本屋に買い物(基本的にターン消費ありません)
F.今日は図書館に行ってみよう!
G.南葛SCグラウンドに行ってみるか…
H.フラワーショップMAHO堂にでもいくか。
I.駄菓子屋へ行ってみよう!
J.遊園地へいこう!(1人1000円、バス移動の場合1人+200円)
K.美術館に行くか。(1人300円、バス移動の場合1人+200円)
L.全天候型プールに行って見ようかな?(1人600円、バス移動の場合1人+200円)
M.動物園に行く(100円、バス移動の場合1人+200円)
N.神社にでも行ってみようか?
O.NIKE本店に買い物に行くか!
P.ボランティア活動をする。
Q.新たな場所や人を求め町を散策する。
R.謎の洞窟(推奨レベル10)にいくか?(大変危険です)
S.変化の練習をする←春菜姫やティル等正体を知っている人と一緒の時のみ選択可能です。
T.町外れの廃邸に探検!(5月3週まで)
U.その他(装備変更や友人以上の人の家はこちらから選択ください)
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
610 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 01:26:24 ID:6pRShW1c
T
611 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 01:30:55 ID:24h+egJs
T
612 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 02:18:42 ID:s1YeVXUo
T.町外れの廃邸に探検!(5月3週まで)
小「それじゃ今度こそ廃邸探検だ!春菜姫準備は大丈夫?」
春菜姫「大丈夫大丈夫。シュガーと契約した事で新技覚えたしね」
小「へ?そうなのか?」
春菜姫「うん!名づけて氷葬落爆!!て、完全に名前負けのだけどね。ね〜シュガー!」
シュガー「うん!姫と一緒に考えたんだよ!えらい?えらい?」
小「…今どこから出てきた?」
シュガー「うんとね〜。ここ!」
そういいながら指差すのは春菜姫の和装の本衿の部分。平たく言うと胸の辺りである。
小「今までそこにいたのか?」
シュガー「うん!姫が呼んだから来たんだよ。えらいでしょ?」
得意満面な顔でえっへんと胸を張るシュガー。
613 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 02:19:42 ID:s1YeVXUo
小(……まぁ子供だし、特に問題はないみたいだからいっか)
僅かに顔をしかめそうになるジュニアだったがどうにかそれを押しとどめるとなんて事ない顔で
突き進み…ついに件の廃邸にたどり着く。
小(さてまずは敵を知る前に自分の能力のおさらいだ。こうやって見ると俺以外も結構強くなってるな…
特にティルなんて素早さと体力の分だけ魔法使わなくても俺より強いぞ?)
ジュニアの能力 体力96/96
J.攻撃力21(黒いサッカーボール+5)+(普通のスパイク+1)=27+(! card)
K.守備力21(良いのユニフォーム+1)+(普通のすねあて+1)+(外套+1)=24+(! card)
L.素早さ18=18+(! card)
614 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 02:20:43 ID:s1YeVXUo
春菜姫の能力 神さまレベル4
春菜姫 体力72/72(具現化能力なので0になっても死にません)
攻撃力22+(! dice)
守備力21+(浅葱色のどてら+3)+(! dice)
素早さ23+(! dice)
魔力 神様ランク4×3(係数)=12
裁きの雷(小)ガッツ20消費 (魔力+(! card)のダメージ(防御無視))
氷葬落爆 ガッツ50消費 (魔力+15+(! card)のダメージ、氷属性)
癒しの水(小)ガッツ50消費 (魔力+(! dice)の分回復します)
春菜 ガッツ100消費 (パーティ全員の体力を魔力+(! dice)の分回復)
白波 (流水を呼び出し、相手の足をすくったり、飲み水の代わりにしたりします)
ガッツは量に依存しますがコップ1杯程度なら5.足下すくうほどなら20)
浮遊 (空中に浮きます。頑張ればジュニアをもって数10センチ浮くことも可能です)
ガッツは継続距離に依存
シュガー 体力0/0
春菜姫の攻撃に氷属性付加。(攻撃に+2)の修正。
魔法
ピッコロ (運がよければ敵が戦意を失います)ガッツ消費0
浮遊 (空中に浮きます。ある程度の偵察が可能)ガッツ消費0
615 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 02:22:10 ID:s1YeVXUo
ティル(妖精バージョン)体力0/0 ガッツ300/300
攻撃 (ジュニアの攻撃値に+5追加される)
守備 被攻撃対象になりません
魔力3(基本値)+花の知識2+友好値(現18−初期15×2)+転生4=18
妖精の蜜 体力40消費 対象に対しガッツ+100回復
フェアリーアロー ガッツ20消費 魔力+(! card)のダメージ
フェアリー・レイ ガッツ50消費 魔力+20+(! card)のダメージ
戒めの風 対象の行動を制限する ガッツ20消費(成功率50%)
ティル(人間バージョン)体力130/130 ガッツ300/300
攻撃力 30+(! dice)
守備力 26+(! dice)
素早さ 32+(! dice)
※魔力等は妖精バージョンと同じ
616 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 02:24:10 ID:s1YeVXUo
となってるな。飛鳥さんの話では俺一人でもどうにかなりそうなレベルらしいけど…
どうする?
A.このまま敷地内に入る。
B.念のためティルを人間形態で召還!(ガッツ消費50)
C.念のためティルを妖精形態でで召還!(ガッツ消費50)
D.むしろ春菜姫を戻す!
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
現在ジュニアのガッツ570/570
※ティルは今回から魔法の木から力を吸い取るので呼び出し以降のターン更新によるガッツ消費はなくなります。
(魔法も自分のガッツから消費されます。)
但し、その影響によりティルが力を貸す分取得経験値が減ります。
また、取得経験値は敵とのレベル差により多少上下します。ものすごい雑魚は経験値0の場合もあります。
というところでキリがいいのでここまで。
※このダンジョンは普通のダンジョンと違いアドベンチャー要素が強めです。
といってもまだ改訂版の普通のダンジョンを出した事ないですが…
617 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 02:42:24 ID:???
乙でしたー
618 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 05:54:26 ID:QdPkVO7U
A
鍛える意味もこめて。
619 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 08:08:59 ID:s+dL/E9U
A
620 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 17:57:36 ID:s1YeVXUo
A.このまま敷地内に入る。
小(とりあえずはこのままいこう。ティルを呼ぶのは本当にやばくなった時で十分だろ)
そう考えたジュニは屋敷の敷地内に一歩踏み入れる。
〜〜〜
そこは陽気な初夏の風が草木をなびかせる高台の一軒家であった。いや、家というよりも屋敷…
社交場といっても良さそうな立派な西洋風の建物である。
外から見た高さでは3階建てに見えるのだが、こういった屋敷は一階部分が吹き抜けのように高く
なっている事が常なので実際は2階建てだと考えるのが妥当だろう。
小(…他に気なるところは…っと)
そう思って見回すジュニア。
小(う〜ん…後は実際に入ってみないとわからないかな…あえて言えば尖り屋根の見晴台みたいなものが
屋敷の一角から飛び出ているくらいか…)
621 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 17:58:43 ID:s1YeVXUo
壁や窓ガラスは特に痛んだ様子はないのだが、草がかなり生い茂っており、どうやら誰も住んでいないと
考えるのが妥当そうである。
さて、どうする?
A.まずは正面の大きなドアから入ってみる。
B.まずは庭のほうへ行って見る。
C.呼び鈴とかないのかな?一応念のために誰かいないか確認を取ってみる。
D.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
622 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 18:01:38 ID:63XQm+rQ
B
623 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 18:21:21 ID:s1YeVXUo
未確定あげ
624 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 18:24:24 ID:0VHHIlA6
C
625 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 18:26:30 ID:0IXTxaWY
B
626 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 18:28:48 ID:iwqwj2r+
B
627 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 18:42:36 ID:s1YeVXUo
B.まずは庭のほうへ行って見る。
小(こういうときはまず周りから攻めるのがセオリーなんだよな…)
そう思ったジュニアは草が生い茂る中を掻き分け庭を突き進む。
ジュニア行動チェック!→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ、ハート A以外で何かを発見。
スペード 罠!(難易度16)運動値10+(スキル危険察知LV.1+3)の為3以下で掛かる!
クラブ 草むらより敵!(数字が低いほど強敵です。Aはイベント!)
となります。
628 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 18:45:43 ID:???
ジュニア行動チェック!→
クラブ2
629 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 18:56:04 ID:s1YeVXUo
ジュニア行動チェック!→クラブ2
クラブ 草むらより敵!(数字が低いほど強敵です。Aはイベント!)
飛鳥よりここは対した事ないと聞いていたためジュニアは安心しきっていた。
小(こんな時カマでも持っていれば歩くのに便利なんだけどな…)
そんな事を思っていると不意に何かが視界を横切る。
小「ん?春菜姫、今何か見えた?」
春菜姫「うん。あれはね…」
その言葉より早く何かが襲い掛かる!!
630 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 18:57:29 ID:s1YeVXUo
双頭の大蛇が現れた!!!
どうする?
A.戦う!体力96/96 ガッツ560/570(春菜姫と共に行動しているので1更新毎に10消費)
B.逃げる!!
C.ティル人間形態召還!
D.ティル妖精形態召還!
E.春菜姫に作戦を指示!
F.大蛇を観察する!
G.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
631 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 19:02:55 ID:0VHHIlA6
F
632 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 19:06:41 ID:6pRShW1c
F
633 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 19:31:01 ID:s1YeVXUo
F.大蛇を観察する!
小(こうなれば俺の目利きの能力で大蛇の能力を見極めてやるぜ!)
そう思ったジュニアは襲い掛かる大蛇の観察を開始する!
春菜姫「私はまずはけん制しないと…」
第1ターン!
先行争い省略!
634 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 19:33:15 ID:s1YeVXUo
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象→! dice
双頭の大蛇の攻撃判定→! dice
双頭の大蛇の攻撃 29+! dice
2人の防御判定→! dice
ジュニアの防御→24/2+! card
春菜姫の防御→24/2+! dice
春菜姫の攻撃判定→! dice
春菜姫の攻撃→22+(シュガーの援護+2)+! dice
双頭の大蛇の防御判定→! dice.! dice
双頭の大蛇の防御→21/2+! dice
ジュニアの観察→知力7+目利き3+! card
数が多いので上3行、中4行、下4行でスペースを抜いてコピペってください。
双頭の大蛇の攻撃法が奇数でダブルバイト(+5)となり偶数で巻きつき
(攻撃がヒットすれば巻きつき成功、次ターンより自動攻撃成功+巻きつき効果で+3ダメが入ります)
となります。1から3でジュニアに攻撃、4以上で春菜姫に攻撃。
ジュニアの観察が合計値15以上で体力がわかり、20以上で弱点を含めた全パラメータがわかります。
※大蛇は既に臨戦態勢だったため観察中に攻撃してきました。
635 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 19:34:08 ID:???
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象→
2
双頭の大蛇の攻撃判定→
4
双頭の大蛇の攻撃 29+
4
636 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 19:36:58 ID:???
2人の防御判定→
1
ジュニアの防御→24/2+
JOKER
春菜姫の防御→24/2+
3
春菜姫の攻撃判定→
5
637 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 19:41:13 ID:???
春菜姫の攻撃→22+(シュガーの援護+2)+
6
双頭の大蛇の防御判定→
6
.
3
双頭の大蛇の防御→21/2+
2
ジュニアの観察→知力7+目利き3+
スペードQ
638 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 20:18:41 ID:s1YeVXUo
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象→2
双頭の大蛇の攻撃判定→4
双頭の大蛇の攻撃 29+4=33
2人の防御判定→1
ジュニアの防御→24/2+JOKER=27
春菜姫の防御→24/2+3
春菜姫の攻撃判定→5
春菜姫の攻撃→22+(シュガーの援護+2)+6
双頭の大蛇の防御判定→6.3
双頭の大蛇の防御→21/2+2
ジュニアの観察→知力7+目利き3+スペードQ=22
※戦闘によるJOKERは15判定です。
大蛇の攻撃、ジュニアに対し巻きつき! 4≠1ヒット!
33−27=6 巻きつき成功!
春菜姫の攻撃 5≠6.3 ヒット
(30−13)×2(弱点効果)=24
ジュニアの目利き 成功!
639 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 20:19:58 ID:s1YeVXUo
小(双頭の大蛇!?テレビで双頭の蛇は見たことあるけど大きさが全然違う!)
ジュニアの目の前にいる大蛇の体長は間違いなくジュニアの背を超えている。恐らく2〜3メートルは
あるのではないだろうか…
小(なんにしろ情報が少なすぎる!ここは確実に…)
そういいながら自分の中にあるティルの眼を探し出し、その力で観察する…
小(…どうやらこの前のスピリットよりは弱そうだな。それに冷気が弱点みたいだ…
攻撃方法は…)
面白いように確認できることに夢中になってしまう猛。獰猛なそれはそんな隙を逃すわけもなく…
ぐぎぎぎぎ!!!
足元から這ってくるその姿は想像より遥かに速いスピードでジュニアに到達するとそのまま足から
撒きついてくる!
小「しまった!!!」
640 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 20:22:22 ID:s1YeVXUo
そしてそのまま締め付けてくる大蛇。その体は既に胴体部まできている!
どうする?
A.何とか振りほどく!
B.ティル召還!(妖精形態)
C.ティル召還!(人間形態)
D.春菜姫に自分もろとも氷葬落爆で攻撃するように指示!
E.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
※双頭の大蛇体力96/120 攻撃力29 守備力21 速さ29
攻撃法ダブルバイト(+5)巻きつき、2人同時攻撃、
弱点 氷属性 耐性 毒
641 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 20:30:56 ID:6pRShW1c
C
642 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 20:32:45 ID:6pRShW1c
Aに変更します
643 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 20:41:58 ID:QdPkVO7U
A
644 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 20:50:35 ID:s1YeVXUo
A.何とか振りほどく!
小(くそ!子供の力で何とかなるのか!?こんな時に大人に変身できれば…いや、
締め付けられている状態で宙返りは無謀か…)
第二ターン
春菜姫「私の攻撃がものすごく有利みたいだけど、氷葬落爆じゃお父さんにも当たっちゃう!」
ジュニアは強制的に振りほどき!
双頭の大蛇96/120
ジュニア 90/96
春菜姫 72/72
645 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 20:51:36 ID:s1YeVXUo
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象.攻撃判定→! dice
双頭の大蛇の攻撃 29+(巻きつき+3)+! dice
2人の防御判定→! dice
ジュニアの防御→24/2+! card
春菜姫の攻撃判定→! dice
春菜姫の攻撃→22+(シュガーの援護+2)+! dice
双頭の大蛇の防御判定→! dice.! dice
双頭の大蛇の防御→21/2+! dice
ジュニアの振りほどき→+運動値10+(目利き成功+3)+! card
数が多いので上3行、中3行、下3行でスペースを抜いてコピペってください。
双頭の大蛇の攻撃法が奇数でダブルバイト(+5)となり偶数で更に締め付け!
(次ターンより自動攻撃成功+巻きつき効果で+5ダメが入ります)
攻撃は自動成功でジュニアに攻撃!
※春菜姫の攻撃が1.2で、大蛇が防御失敗した場合、ジュニアに誤爆します。
ジュニアの振りほどきは合計値が20を超えた場合成功します。
646 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 20:52:43 ID:???
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象.攻撃判定→
3
双頭の大蛇の攻撃 29+(巻きつき+3)+
5
2人の防御判定→
5
647 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 20:55:12 ID:???
ジュニアの防御→24/2+
ハートA
春菜姫の攻撃判定→
4
春菜姫の攻撃→22+(シュガーの援護+2)+
6
648 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 20:59:11 ID:???
双頭の大蛇の防御判定→
6
.
3
双頭の大蛇の防御→21/2+
2
ジュニアの振りほどき→+運動値10+(目利き成功+3)+
スペードJ
まさかダンジョンの入り口でこんな強敵と出会うとは(クラブ2)
649 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 21:24:07 ID:s1YeVXUo
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象.攻撃判定→3
双頭の大蛇の攻撃 29+(巻きつき+3)+5
2人の防御判定→5
ジュニアの防御→24/2+ハートA=13
春菜姫の攻撃判定→4
春菜姫の攻撃→22+(シュガーの援護+2)+6=30
双頭の大蛇の防御判定→6.3
双頭の大蛇の防御→21/2+2=13
ジュニアの振りほどき→+運動値10+(目利き成功+3)+スペードJ=24
大蛇の攻撃、ダブルバイト! 3≠5 ヒット!
42−13=29
春菜姫の攻撃 4≠6.3 ヒット!
(30−13)×2(弱点効果)=24
ジュニアの振りほどき! 目標値20<24=成功!
650 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 21:25:22 ID:s1YeVXUo
双頭の大蛇の攻撃はそれにとっての必勝であった。つまり、巻き付いて動けなくしてからの噛み付き。
この一帯でこの攻撃に耐えられる動物はいない。実際ジュニアの骨も軋む。
ぎちぎちぎち…
小「うぐわぁ〜!!!」
まさかこんなところでこんなバケモノじみたものに出会うとは思ってもいなかったジュニアは
その圧倒的な圧力に対抗できないでいる。
春菜姫「お父さんを離して!!」
シュガーの援護によって凍気を纏わせた一撃が大蛇の腹を打つ!
小「緩んだ!!」
凍気によって一瞬行動が鈍る大蛇の隙を狙い、ジュニアは何とか脱出に成功する。
651 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 21:26:52 ID:s1YeVXUo
小「こうなったらこっちのものだ!」
どうする?
A.戦う!
B.ティル召還!(妖精形態)
C.ティル召還!(人間形態)
D.春菜姫に攻撃を支持する(放っておけば次のターン春菜姫は氷葬落爆を放ちます)
E.回復アイテムを使う。
F.逃げる!
G.その他
戦闘中は1票決に変えます。
先に1票入ったものを選択します。
双頭の大蛇72/120
ジュニア 61/96
春菜姫 72/72
652 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 21:27:43 ID:???
A
653 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 21:38:44 ID:s1YeVXUo
A.戦う!
小「もう弱点はわかっているんだ!一気に潰す!春菜姫!!」
春菜姫「わかってるって。シュガー、行くわよ!」
シュガー「うん!わかった!」
そういいながら一気に蹴をつけにいく!
654 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 21:39:48 ID:s1YeVXUo
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象.攻撃判定→! dice
双頭の大蛇の攻撃 29+! dice
2人の防御判定→! dice
ジュニアの防御→24/2+! card
春菜姫の防御→24/2+! dice
春菜姫の氷葬落爆→魔力12+15+! card
ジュニアの攻撃判定→! dice
ジュニアの攻撃→27+(! card)
双頭の大蛇の防御判定→! dice
双頭の大蛇の防御→21/2+! dice
数が多いので上3行、中4行、下4行でスペースを抜いてコピペってください。
双頭の大蛇の攻撃法が奇数でダブルバイト(+5)となり偶数で巻きつき
(攻撃がヒットすれば巻きつき成功、次ターンより自動攻撃成功+巻きつき効果で+3ダメが入ります)
となります。3以下でジュニアに攻撃、4以上で春菜姫に攻撃
※目利きが成功した事により、ジュニアが攻撃する際の大蛇の回避率が一段下がりました。
655 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 21:40:44 ID:???
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象.攻撃判定→
3
双頭の大蛇の攻撃 29+
2
2人の防御判定→
3
656 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 21:44:34 ID:???
ジュニアの防御→24/2+
クラブA
春菜姫の防御→24/2+
4
春菜姫の氷葬落爆→魔力12+15+
クラブJ
403KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24