キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【秋野えりるの】小田Jr.の野望9【消失】
1 :
小田ジュニアの野望
◆P6f1cIsEKQ
:2010/02/28(日) 20:03:30 ID:Ko/rjOIg
時は20XX年、ブリタニア帝国が日本に宣戦布告。圧倒的物量と電撃作戦で日本を制圧し、
エリア11として支配…されるわけもなく、ごくごく普通に過ぎ去っていた。
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。
ここまでのあらすじ
様々な事がおきました。サッカーにおいては練習試合とはいえ全国ベスト16の風火FCに勝利
を収め、瀬名監督はご満悦。そしてついに美津乃さんが登場し、シロヤマンこと城山監督を半ば拉致状態で
NIKEに引き入れ、そこでチームNIKEの監督をさせている事が判明。
ホワイトデーでは全員に200円のクッキーしか上げないという女性に対して硬派だという事を示しました。
…しかしそんな事よりも…アンドロイドであり、実はジュニアのもっともよき理解者である
えりるの存在が消滅しました。しかも猛少年はその事に気づいておりません。
このまま管理人代行であるドロッセルマイヤーの手のひらの中でいいようにされてしまうのでしょうか?
…といった第9弾です。
現在
長かった4年生時代もついには終了の時、ジュニアは5年生に進学しました。クラス替えにより
様々な人物と別れ、残ったのは霧島梓。このまま霧島梓と仲良くなっていくのでしょうか?
また、育成をやめサッカーに集中する事で今後のサッカーの練習で+1の修正を得ることになりました。
592 :
森崎名無しさん
:2010/03/07(日) 23:37:54 ID:???
紫乃は来年SCに入ってくるし、春菜姫・ティル・ドラミはダンジョン探索、えりるは材料採集と調合で間接的に貢献してくれるよ
基本的に友好値を上げて無駄になる人物はいないと思う
593 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 00:08:42 ID:s1YeVXUo
>>590
はい。エグザクトリー!でございます。
ただし、ファントムキングダム方式なので、対価がなければたぶんやってくれないでしょう。
(特に人間関係の関連は周りの揺らぐ世界にも影響を与える運命、因果律系の操作なので
唯一単体であるえりるを創造することに比べ遥かに難しいです)
まぁ、それ以前に神である秋津姫は大抵の事を単体で行えますけどね。
>>591
身内と友好値が高いと、今回みたいにグランパが訪問してくれたり(条件ママンの友好値10以上)
強が平日訓練に付き合ってくれたり(条件不明)します。育成枠の2人は紫乃がサッカーに目覚めた事や
ドラミの…、後えりるは実際チートキャラです。色々すっ飛ばしていきなり最終シナリオに
突っ込んじゃったおかげで実感ないでしょうが…
(本当は最初のイベントでのドロッセルマイヤーはあくまで顔みせで終わる予定だったのですが
まさかの頁引く選択でいきなり消滅しちゃいましたからね。本来のパターンだとあと最低でも
3クッションあるはずだったんですが…因みにえりる編最終シナリオですが、悪い方向での
最終シナリオでした。そのうちご希望があれば埋めネタで簡単なシナリオチャートを
貼り付けるかもしれません)
594 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 00:09:43 ID:s1YeVXUo
>>592
そうですね。完全に無駄になる人物は少ないです。名無しの南葛旧6年たちでさえ、スキル継承の
利点や、師匠キャラとして育成してくれる可能性はありましたしね。本来敵チームに所属する
小竹や伊藤は勧誘の対象だったり(はじめに書きましたが名無しの南葛SC員より能力は
僅かに高くなっており、自分の派閥を作るという目的で勧誘はものすごく理にかなった行為でした)
一緒にサッカーして練習できたり出来ましたし、駄菓子屋の宮崎あかねも実はダンジョン捜索してくれる
存在ですし(実は他にも…)、たまに名前だけ出てくる山内信秋や、佐藤なつみは原作のおじゃ魔女では
モブ同然でしたが、このゲームの中では結構重要な立ち位置にいたりします。
本気で役に立たないキャラというのはメンコの相手として出てきた数人くらいでようか?
(彼らでさえ、勧誘すれば自分の地盤位にはなりますが)
D.春菜姫を召還する 自動成功
小(とりあえず、飛鳥さんに聞いたダンジョンの事もあるし、春菜姫でも呼ぼうかな?)
そう思ったジュニアは早速秋津姫の小瓶を取り出す。
小「おおわたつみこわだつみもろわだつかみをたたえまつる…」
珍しく水を司る龍の祓いをもって召還の祝詞とするジュニア。
ぽん!
そこに現れたのは…
595 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 00:10:45 ID:s1YeVXUo
小「あれ?春菜姫…だよな?」
そこに現れたのは姿形こそ春菜姫だが、漆黒の黒髪の艶は失われており、鬼灯のような頬は真っ白に
なっていた。
春菜姫「うん。そうだよ?どうかした?」
小「どうかした…って、その格好どうしたんだ?」
春菜姫「そんなに変かなぁ?まぁシュガーに力ずいぶんあげちゃったからね。少しは変わったかな?」
小「シュガーに?どうしてまた?」
春菜姫「うん。ちょっと思うとこがあって、また突然…って、お父さんは忘れちゃってるんだよね」
小「忘れてる?何が?」
春菜姫「ううん。こっちの話。でも結構綺麗じゃない?こう白磁の肌に、紅さす唇。色のぬけた御髪も
視方によっては銀髪みたいでしょ?」
596 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 00:11:59 ID:s1YeVXUo
小「…うむぅうう…まるで雪女みたいだな?」
春菜姫「ぶ〜!あ、でもある意味正解かもね」
小「???」
春菜姫「まぁとにかく私は元気なわけだし、今日もどこかに行くの?」
小「あ、ああそうだった。それじゃ今日も元気に出かけようか?」
春菜姫「おう!」
そういいながら元気に町へと飛び出す二人。
597 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 00:14:10 ID:s1YeVXUo
それじゃどこに行こう?
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
B.ボッタクル商店へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
C.マリーのアトリエへ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
D.募金しに行く(ターン消費ありません)
E.本屋に買い物(基本的にターン消費ありません)
F.今日は図書館に行ってみよう!
G.南葛SCグラウンドに行ってみるか…
H.フラワーショップMAHO堂にでもいくか。
I.駄菓子屋へ行ってみよう!
J.遊園地へいこう!(1人1000円、バス移動の場合1人+200円)
K.美術館に行くか。(1人300円、バス移動の場合1人+200円)
L.全天候型プールに行って見ようかな?(1人600円、バス移動の場合1人+200円)
M.動物園に行く(100円、バス移動の場合1人+200円)
N.神社にでも行ってみようか?
O.NIKE本店に買い物に行くか!
P.ボランティア活動をする。
Q.新たな場所や人を求め町を散策する。
R.謎の洞窟(推奨レベル10)にいくか?(大変危険です)
S.変化の練習をする←春菜姫やティル等正体を知っている人と一緒の時のみ選択可能です。
T.町外れの廃邸に探検!(5月3週まで)
U.その他(装備変更や友人以上の人の家はこちらから選択ください)
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
598 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 00:15:34 ID:6pRShW1c
A
ミサンガだけでも買わないか
599 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 00:21:56 ID:v0fhZBhM
A
600 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 00:41:56 ID:s1YeVXUo
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
小(金はないけどちょっとした消耗品くらいなら買えるし、念のために行ってみようかな?)
そんな事を思いながら先週に続いてNIKEに立ち寄るジュニア。
からんこ〜ん!
飛鳥「いらっしゃい…あれ?猛様じゃないですか?もうあのお屋敷の謎を解いたんですか?」
小「いや、今日当たり行こうかと思ってるんだけど、その前に買い忘れた物はないかなっと思って」
飛鳥「まぁ。今の猛様なら特にいらないような気もしますけど…とりあえず買えそうな物を並べますね」
そういうとカウンターの上に薬草や緊急応急スプレーなどを並べてくれる。
どれを買おう?
A.ミサンガ お守り??? 500円
(表効果、クラブorスペードAの時にミサンガが切れ自動成功になります。成功がないときはK判定)
(裏効果、クラブorスペードAの時にミサンガが切れ簡単な願いがかないます)
B.薬草 体力30回復 500円
C.応急冷却スプレー 体力30回復orガッツ100回復 800円
D.それより飛鳥さん…(ターン消費します)
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
※4スレ目で宣言したようにミサンガの発動条件が少し厳しくなりました。
(ただし、発動時の効果は変わらないので非常に有効である事には変わりありません)
(現在所持金1080円)
601 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 00:42:45 ID:v0fhZBhM
A
602 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 00:43:44 ID:6pRShW1c
A
603 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 00:51:14 ID:s1YeVXUo
A.ミサンガ お守り??? 500円
小「それじゃミサンガを貰おうかな。この前のは凄く役に立ったし」
飛鳥「そうですか?お役に立てれば何よりです。それでは表の効果と裏効果どちらで装備します?」
A.表効果(切れたら自動成功)で友情のイコン(亜沙里)と交換
B.裏効果(切れたら簡単な願いが切れる)で友情のイコン(亜沙里)と交換
C.表効果(切れたら自動成功)でドラミてづくりのキーホルダーと交換
D.裏効果(切れたら簡単な願いが切れる)でドラミてづくりのキーホルダーと交換
E.装備はせずに所持品の中に入れておこう
F.他にも欲しい物があるんだ(買い物を続ける)
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
604 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 00:55:21 ID:6pRShW1c
C
605 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 00:55:34 ID:v0fhZBhM
C
606 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 00:55:58 ID:p5mFydcU
C
607 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 01:23:03 ID:s1YeVXUo
C.表効果(切れたら自動成功)でドラミてづくりのキーホルダーと交換
小(それじゃちょっとかわいそうだけどドラミのキーホルダーと交換するか。俺とドラミの間には
キーホルダーなんてなくってもこれ以上ない信頼関係があるからな)
そう思ったジュニアはキーホルダーとミサンガを交換する。
小(でもよく考えたらなんで手首につけるミサンガとキーホルダーが干渉するんだろ?不思議だ?」
そんな事を思いながら今きた扉に戻ろうとすると…
飛鳥「ちょっと待ってください」
と、止められる。
飛鳥「そういえば猛様のユニフォームずいぶんとくたびれているようですけど、その格好で
向かうのですか?」
小「うん。そのつもりだけど?」
飛鳥「う〜ん。今の猛様なら大丈夫かもしれませんが、もしかしたら破けちゃうかもしれませんよ」
小「え?そうなの?」
飛鳥「はい。ですから今回は特別にこれを差し上げます。」
608 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 01:24:05 ID:s1YeVXUo
そういいながらもってきたものは赤い外套。…なんだかものすごく嫌な思い出があるような品物である。
小「これは?」
飛鳥「はい。これをユニフォームの上から着ていれば劣化値10までは肩代わりしてくれます。守備力も
僅かに上がりますからお得ですよ」
小「そうか…そういえば、戦闘で体力が20%以上削られたら劣化判定が起きると聞いた気がする」
飛鳥「はい。ダンジョンのような場所では累積しますので弱い敵やトラップでも掛かりつづけると
気がつけば破壊されたりしますよ。それに敵の中には爆発系や火炎系など劣化に特化した攻撃を
するものもいると聞きます。お気をつけて」
小「なにから何までありがとう。…外套の色が赤いのだけはなんだか気に喰わないけど」
そんな事を言いながら今度こそNIKEを出るのだった。
ぴこーん!
ミサンガを装備しました。
ドラミ手作りのキーホルダーを外しました。
赤い外套を装備しました。(守備力+1)ユニフォームの劣化値を10まで肩代わりしてくれます。
609 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 01:25:29 ID:s1YeVXUo
小(さてっと、今度こそどこに行こう?)
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
B.ボッタクル商店へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
C.マリーのアトリエへ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
D.募金しに行く(ターン消費ありません)
E.本屋に買い物(基本的にターン消費ありません)
F.今日は図書館に行ってみよう!
G.南葛SCグラウンドに行ってみるか…
H.フラワーショップMAHO堂にでもいくか。
I.駄菓子屋へ行ってみよう!
J.遊園地へいこう!(1人1000円、バス移動の場合1人+200円)
K.美術館に行くか。(1人300円、バス移動の場合1人+200円)
L.全天候型プールに行って見ようかな?(1人600円、バス移動の場合1人+200円)
M.動物園に行く(100円、バス移動の場合1人+200円)
N.神社にでも行ってみようか?
O.NIKE本店に買い物に行くか!
P.ボランティア活動をする。
Q.新たな場所や人を求め町を散策する。
R.謎の洞窟(推奨レベル10)にいくか?(大変危険です)
S.変化の練習をする←春菜姫やティル等正体を知っている人と一緒の時のみ選択可能です。
T.町外れの廃邸に探検!(5月3週まで)
U.その他(装備変更や友人以上の人の家はこちらから選択ください)
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
610 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 01:26:24 ID:6pRShW1c
T
611 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 01:30:55 ID:24h+egJs
T
612 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 02:18:42 ID:s1YeVXUo
T.町外れの廃邸に探検!(5月3週まで)
小「それじゃ今度こそ廃邸探検だ!春菜姫準備は大丈夫?」
春菜姫「大丈夫大丈夫。シュガーと契約した事で新技覚えたしね」
小「へ?そうなのか?」
春菜姫「うん!名づけて氷葬落爆!!て、完全に名前負けのだけどね。ね〜シュガー!」
シュガー「うん!姫と一緒に考えたんだよ!えらい?えらい?」
小「…今どこから出てきた?」
シュガー「うんとね〜。ここ!」
そういいながら指差すのは春菜姫の和装の本衿の部分。平たく言うと胸の辺りである。
小「今までそこにいたのか?」
シュガー「うん!姫が呼んだから来たんだよ。えらいでしょ?」
得意満面な顔でえっへんと胸を張るシュガー。
613 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 02:19:42 ID:s1YeVXUo
小(……まぁ子供だし、特に問題はないみたいだからいっか)
僅かに顔をしかめそうになるジュニアだったがどうにかそれを押しとどめるとなんて事ない顔で
突き進み…ついに件の廃邸にたどり着く。
小(さてまずは敵を知る前に自分の能力のおさらいだ。こうやって見ると俺以外も結構強くなってるな…
特にティルなんて素早さと体力の分だけ魔法使わなくても俺より強いぞ?)
ジュニアの能力 体力96/96
J.攻撃力21(黒いサッカーボール+5)+(普通のスパイク+1)=27+(! card)
K.守備力21(良いのユニフォーム+1)+(普通のすねあて+1)+(外套+1)=24+(! card)
L.素早さ18=18+(! card)
614 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 02:20:43 ID:s1YeVXUo
春菜姫の能力 神さまレベル4
春菜姫 体力72/72(具現化能力なので0になっても死にません)
攻撃力22+(! dice)
守備力21+(浅葱色のどてら+3)+(! dice)
素早さ23+(! dice)
魔力 神様ランク4×3(係数)=12
裁きの雷(小)ガッツ20消費 (魔力+(! card)のダメージ(防御無視))
氷葬落爆 ガッツ50消費 (魔力+15+(! card)のダメージ、氷属性)
癒しの水(小)ガッツ50消費 (魔力+(! dice)の分回復します)
春菜 ガッツ100消費 (パーティ全員の体力を魔力+(! dice)の分回復)
白波 (流水を呼び出し、相手の足をすくったり、飲み水の代わりにしたりします)
ガッツは量に依存しますがコップ1杯程度なら5.足下すくうほどなら20)
浮遊 (空中に浮きます。頑張ればジュニアをもって数10センチ浮くことも可能です)
ガッツは継続距離に依存
シュガー 体力0/0
春菜姫の攻撃に氷属性付加。(攻撃に+2)の修正。
魔法
ピッコロ (運がよければ敵が戦意を失います)ガッツ消費0
浮遊 (空中に浮きます。ある程度の偵察が可能)ガッツ消費0
615 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 02:22:10 ID:s1YeVXUo
ティル(妖精バージョン)体力0/0 ガッツ300/300
攻撃 (ジュニアの攻撃値に+5追加される)
守備 被攻撃対象になりません
魔力3(基本値)+花の知識2+友好値(現18−初期15×2)+転生4=18
妖精の蜜 体力40消費 対象に対しガッツ+100回復
フェアリーアロー ガッツ20消費 魔力+(! card)のダメージ
フェアリー・レイ ガッツ50消費 魔力+20+(! card)のダメージ
戒めの風 対象の行動を制限する ガッツ20消費(成功率50%)
ティル(人間バージョン)体力130/130 ガッツ300/300
攻撃力 30+(! dice)
守備力 26+(! dice)
素早さ 32+(! dice)
※魔力等は妖精バージョンと同じ
616 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 02:24:10 ID:s1YeVXUo
となってるな。飛鳥さんの話では俺一人でもどうにかなりそうなレベルらしいけど…
どうする?
A.このまま敷地内に入る。
B.念のためティルを人間形態で召還!(ガッツ消費50)
C.念のためティルを妖精形態でで召還!(ガッツ消費50)
D.むしろ春菜姫を戻す!
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
現在ジュニアのガッツ570/570
※ティルは今回から魔法の木から力を吸い取るので呼び出し以降のターン更新によるガッツ消費はなくなります。
(魔法も自分のガッツから消費されます。)
但し、その影響によりティルが力を貸す分取得経験値が減ります。
また、取得経験値は敵とのレベル差により多少上下します。ものすごい雑魚は経験値0の場合もあります。
というところでキリがいいのでここまで。
※このダンジョンは普通のダンジョンと違いアドベンチャー要素が強めです。
といってもまだ改訂版の普通のダンジョンを出した事ないですが…
617 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 02:42:24 ID:???
乙でしたー
618 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 05:54:26 ID:QdPkVO7U
A
鍛える意味もこめて。
619 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 08:08:59 ID:s+dL/E9U
A
620 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 17:57:36 ID:s1YeVXUo
A.このまま敷地内に入る。
小(とりあえずはこのままいこう。ティルを呼ぶのは本当にやばくなった時で十分だろ)
そう考えたジュニは屋敷の敷地内に一歩踏み入れる。
〜〜〜
そこは陽気な初夏の風が草木をなびかせる高台の一軒家であった。いや、家というよりも屋敷…
社交場といっても良さそうな立派な西洋風の建物である。
外から見た高さでは3階建てに見えるのだが、こういった屋敷は一階部分が吹き抜けのように高く
なっている事が常なので実際は2階建てだと考えるのが妥当だろう。
小(…他に気なるところは…っと)
そう思って見回すジュニア。
小(う〜ん…後は実際に入ってみないとわからないかな…あえて言えば尖り屋根の見晴台みたいなものが
屋敷の一角から飛び出ているくらいか…)
621 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 17:58:43 ID:s1YeVXUo
壁や窓ガラスは特に痛んだ様子はないのだが、草がかなり生い茂っており、どうやら誰も住んでいないと
考えるのが妥当そうである。
さて、どうする?
A.まずは正面の大きなドアから入ってみる。
B.まずは庭のほうへ行って見る。
C.呼び鈴とかないのかな?一応念のために誰かいないか確認を取ってみる。
D.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
622 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 18:01:38 ID:63XQm+rQ
B
623 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 18:21:21 ID:s1YeVXUo
未確定あげ
624 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 18:24:24 ID:0VHHIlA6
C
625 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 18:26:30 ID:0IXTxaWY
B
626 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 18:28:48 ID:iwqwj2r+
B
627 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 18:42:36 ID:s1YeVXUo
B.まずは庭のほうへ行って見る。
小(こういうときはまず周りから攻めるのがセオリーなんだよな…)
そう思ったジュニアは草が生い茂る中を掻き分け庭を突き進む。
ジュニア行動チェック!→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ、ハート A以外で何かを発見。
スペード 罠!(難易度16)運動値10+(スキル危険察知LV.1+3)の為3以下で掛かる!
クラブ 草むらより敵!(数字が低いほど強敵です。Aはイベント!)
となります。
628 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 18:45:43 ID:???
ジュニア行動チェック!→
クラブ2
629 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 18:56:04 ID:s1YeVXUo
ジュニア行動チェック!→クラブ2
クラブ 草むらより敵!(数字が低いほど強敵です。Aはイベント!)
飛鳥よりここは対した事ないと聞いていたためジュニアは安心しきっていた。
小(こんな時カマでも持っていれば歩くのに便利なんだけどな…)
そんな事を思っていると不意に何かが視界を横切る。
小「ん?春菜姫、今何か見えた?」
春菜姫「うん。あれはね…」
その言葉より早く何かが襲い掛かる!!
630 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 18:57:29 ID:s1YeVXUo
双頭の大蛇が現れた!!!
どうする?
A.戦う!体力96/96 ガッツ560/570(春菜姫と共に行動しているので1更新毎に10消費)
B.逃げる!!
C.ティル人間形態召還!
D.ティル妖精形態召還!
E.春菜姫に作戦を指示!
F.大蛇を観察する!
G.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
631 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 19:02:55 ID:0VHHIlA6
F
632 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 19:06:41 ID:6pRShW1c
F
633 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 19:31:01 ID:s1YeVXUo
F.大蛇を観察する!
小(こうなれば俺の目利きの能力で大蛇の能力を見極めてやるぜ!)
そう思ったジュニアは襲い掛かる大蛇の観察を開始する!
春菜姫「私はまずはけん制しないと…」
第1ターン!
先行争い省略!
634 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 19:33:15 ID:s1YeVXUo
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象→! dice
双頭の大蛇の攻撃判定→! dice
双頭の大蛇の攻撃 29+! dice
2人の防御判定→! dice
ジュニアの防御→24/2+! card
春菜姫の防御→24/2+! dice
春菜姫の攻撃判定→! dice
春菜姫の攻撃→22+(シュガーの援護+2)+! dice
双頭の大蛇の防御判定→! dice.! dice
双頭の大蛇の防御→21/2+! dice
ジュニアの観察→知力7+目利き3+! card
数が多いので上3行、中4行、下4行でスペースを抜いてコピペってください。
双頭の大蛇の攻撃法が奇数でダブルバイト(+5)となり偶数で巻きつき
(攻撃がヒットすれば巻きつき成功、次ターンより自動攻撃成功+巻きつき効果で+3ダメが入ります)
となります。1から3でジュニアに攻撃、4以上で春菜姫に攻撃。
ジュニアの観察が合計値15以上で体力がわかり、20以上で弱点を含めた全パラメータがわかります。
※大蛇は既に臨戦態勢だったため観察中に攻撃してきました。
635 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 19:34:08 ID:???
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象→
2
双頭の大蛇の攻撃判定→
4
双頭の大蛇の攻撃 29+
4
636 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 19:36:58 ID:???
2人の防御判定→
1
ジュニアの防御→24/2+
JOKER
春菜姫の防御→24/2+
3
春菜姫の攻撃判定→
5
637 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 19:41:13 ID:???
春菜姫の攻撃→22+(シュガーの援護+2)+
6
双頭の大蛇の防御判定→
6
.
3
双頭の大蛇の防御→21/2+
2
ジュニアの観察→知力7+目利き3+
スペードQ
638 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 20:18:41 ID:s1YeVXUo
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象→2
双頭の大蛇の攻撃判定→4
双頭の大蛇の攻撃 29+4=33
2人の防御判定→1
ジュニアの防御→24/2+JOKER=27
春菜姫の防御→24/2+3
春菜姫の攻撃判定→5
春菜姫の攻撃→22+(シュガーの援護+2)+6
双頭の大蛇の防御判定→6.3
双頭の大蛇の防御→21/2+2
ジュニアの観察→知力7+目利き3+スペードQ=22
※戦闘によるJOKERは15判定です。
大蛇の攻撃、ジュニアに対し巻きつき! 4≠1ヒット!
33−27=6 巻きつき成功!
春菜姫の攻撃 5≠6.3 ヒット
(30−13)×2(弱点効果)=24
ジュニアの目利き 成功!
639 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 20:19:58 ID:s1YeVXUo
小(双頭の大蛇!?テレビで双頭の蛇は見たことあるけど大きさが全然違う!)
ジュニアの目の前にいる大蛇の体長は間違いなくジュニアの背を超えている。恐らく2〜3メートルは
あるのではないだろうか…
小(なんにしろ情報が少なすぎる!ここは確実に…)
そういいながら自分の中にあるティルの眼を探し出し、その力で観察する…
小(…どうやらこの前のスピリットよりは弱そうだな。それに冷気が弱点みたいだ…
攻撃方法は…)
面白いように確認できることに夢中になってしまう猛。獰猛なそれはそんな隙を逃すわけもなく…
ぐぎぎぎぎ!!!
足元から這ってくるその姿は想像より遥かに速いスピードでジュニアに到達するとそのまま足から
撒きついてくる!
小「しまった!!!」
640 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 20:22:22 ID:s1YeVXUo
そしてそのまま締め付けてくる大蛇。その体は既に胴体部まできている!
どうする?
A.何とか振りほどく!
B.ティル召還!(妖精形態)
C.ティル召還!(人間形態)
D.春菜姫に自分もろとも氷葬落爆で攻撃するように指示!
E.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
※双頭の大蛇体力96/120 攻撃力29 守備力21 速さ29
攻撃法ダブルバイト(+5)巻きつき、2人同時攻撃、
弱点 氷属性 耐性 毒
641 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 20:30:56 ID:6pRShW1c
C
642 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 20:32:45 ID:6pRShW1c
Aに変更します
643 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 20:41:58 ID:QdPkVO7U
A
644 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 20:50:35 ID:s1YeVXUo
A.何とか振りほどく!
小(くそ!子供の力で何とかなるのか!?こんな時に大人に変身できれば…いや、
締め付けられている状態で宙返りは無謀か…)
第二ターン
春菜姫「私の攻撃がものすごく有利みたいだけど、氷葬落爆じゃお父さんにも当たっちゃう!」
ジュニアは強制的に振りほどき!
双頭の大蛇96/120
ジュニア 90/96
春菜姫 72/72
645 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 20:51:36 ID:s1YeVXUo
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象.攻撃判定→! dice
双頭の大蛇の攻撃 29+(巻きつき+3)+! dice
2人の防御判定→! dice
ジュニアの防御→24/2+! card
春菜姫の攻撃判定→! dice
春菜姫の攻撃→22+(シュガーの援護+2)+! dice
双頭の大蛇の防御判定→! dice.! dice
双頭の大蛇の防御→21/2+! dice
ジュニアの振りほどき→+運動値10+(目利き成功+3)+! card
数が多いので上3行、中3行、下3行でスペースを抜いてコピペってください。
双頭の大蛇の攻撃法が奇数でダブルバイト(+5)となり偶数で更に締め付け!
(次ターンより自動攻撃成功+巻きつき効果で+5ダメが入ります)
攻撃は自動成功でジュニアに攻撃!
※春菜姫の攻撃が1.2で、大蛇が防御失敗した場合、ジュニアに誤爆します。
ジュニアの振りほどきは合計値が20を超えた場合成功します。
646 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 20:52:43 ID:???
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象.攻撃判定→
3
双頭の大蛇の攻撃 29+(巻きつき+3)+
5
2人の防御判定→
5
647 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 20:55:12 ID:???
ジュニアの防御→24/2+
ハートA
春菜姫の攻撃判定→
4
春菜姫の攻撃→22+(シュガーの援護+2)+
6
648 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 20:59:11 ID:???
双頭の大蛇の防御判定→
6
.
3
双頭の大蛇の防御→21/2+
2
ジュニアの振りほどき→+運動値10+(目利き成功+3)+
スペードJ
まさかダンジョンの入り口でこんな強敵と出会うとは(クラブ2)
649 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 21:24:07 ID:s1YeVXUo
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象.攻撃判定→3
双頭の大蛇の攻撃 29+(巻きつき+3)+5
2人の防御判定→5
ジュニアの防御→24/2+ハートA=13
春菜姫の攻撃判定→4
春菜姫の攻撃→22+(シュガーの援護+2)+6=30
双頭の大蛇の防御判定→6.3
双頭の大蛇の防御→21/2+2=13
ジュニアの振りほどき→+運動値10+(目利き成功+3)+スペードJ=24
大蛇の攻撃、ダブルバイト! 3≠5 ヒット!
42−13=29
春菜姫の攻撃 4≠6.3 ヒット!
(30−13)×2(弱点効果)=24
ジュニアの振りほどき! 目標値20<24=成功!
650 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 21:25:22 ID:s1YeVXUo
双頭の大蛇の攻撃はそれにとっての必勝であった。つまり、巻き付いて動けなくしてからの噛み付き。
この一帯でこの攻撃に耐えられる動物はいない。実際ジュニアの骨も軋む。
ぎちぎちぎち…
小「うぐわぁ〜!!!」
まさかこんなところでこんなバケモノじみたものに出会うとは思ってもいなかったジュニアは
その圧倒的な圧力に対抗できないでいる。
春菜姫「お父さんを離して!!」
シュガーの援護によって凍気を纏わせた一撃が大蛇の腹を打つ!
小「緩んだ!!」
凍気によって一瞬行動が鈍る大蛇の隙を狙い、ジュニアは何とか脱出に成功する。
651 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 21:26:52 ID:s1YeVXUo
小「こうなったらこっちのものだ!」
どうする?
A.戦う!
B.ティル召還!(妖精形態)
C.ティル召還!(人間形態)
D.春菜姫に攻撃を支持する(放っておけば次のターン春菜姫は氷葬落爆を放ちます)
E.回復アイテムを使う。
F.逃げる!
G.その他
戦闘中は1票決に変えます。
先に1票入ったものを選択します。
双頭の大蛇72/120
ジュニア 61/96
春菜姫 72/72
652 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 21:27:43 ID:???
A
653 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 21:38:44 ID:s1YeVXUo
A.戦う!
小「もう弱点はわかっているんだ!一気に潰す!春菜姫!!」
春菜姫「わかってるって。シュガー、行くわよ!」
シュガー「うん!わかった!」
そういいながら一気に蹴をつけにいく!
654 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 21:39:48 ID:s1YeVXUo
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象.攻撃判定→! dice
双頭の大蛇の攻撃 29+! dice
2人の防御判定→! dice
ジュニアの防御→24/2+! card
春菜姫の防御→24/2+! dice
春菜姫の氷葬落爆→魔力12+15+! card
ジュニアの攻撃判定→! dice
ジュニアの攻撃→27+(! card)
双頭の大蛇の防御判定→! dice
双頭の大蛇の防御→21/2+! dice
数が多いので上3行、中4行、下4行でスペースを抜いてコピペってください。
双頭の大蛇の攻撃法が奇数でダブルバイト(+5)となり偶数で巻きつき
(攻撃がヒットすれば巻きつき成功、次ターンより自動攻撃成功+巻きつき効果で+3ダメが入ります)
となります。3以下でジュニアに攻撃、4以上で春菜姫に攻撃
※目利きが成功した事により、ジュニアが攻撃する際の大蛇の回避率が一段下がりました。
655 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 21:40:44 ID:???
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象.攻撃判定→
3
双頭の大蛇の攻撃 29+
2
2人の防御判定→
3
656 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 21:44:34 ID:???
ジュニアの防御→24/2+
クラブA
春菜姫の防御→24/2+
4
春菜姫の氷葬落爆→魔力12+15+
クラブJ
657 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 21:45:06 ID:???
ジュニアの攻撃判定→
1
ジュニアの攻撃→27+(
ダイヤ7
)
双頭の大蛇の防御判定→
1
双頭の大蛇の防御→21/2+
3
658 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 22:02:13 ID:s1YeVXUo
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象.攻撃判定→3
双頭の大蛇の攻撃 29+2
2人の防御判定→3
ジュニアの防御→24/2+クラブA=13
春菜姫の防御→24/2+4=16
春菜姫の氷葬落爆→魔力12+15+クラブJ=28
ジュニアの攻撃判定→1
ジュニアの攻撃→27+(ダイヤ7)=34
双頭の大蛇の防御判定→1
双頭の大蛇の防御→21/2+3=14
双頭の大蛇の攻撃!3=3 ミス!
春菜姫の氷葬落爆
28−(魔防0)×2(弱点)=56
ジュニアの攻撃1=1 ミス!
659 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 22:03:41 ID:s1YeVXUo
大蛇は如何にも弱っているジュニアを目標に再度牙を突きたてようと接近する!
びしゃ〜!!!
小「そう何度も喰らってたまるか!!」
散々痛めつけられたことでその動きに対応できるようになったジュニアは華麗に回避すると…
春菜姫「どいてお父さん!!」
ジュニアと大蛇を見下ろす位置にまで浮き上がった春菜姫は指先を頂点に掲げ、そのまま打ち下ろす!
ひゅうひゅうひゅう!!!
そこから放たれる幾重もの氷の塊はまるで散弾のように大蛇を打ち抜く!!
GYRRRRRYYYY!!!!
小「…春菜姫…我が娘ながら強すぎだぜ!」
そうも言いながらジュニアは黒いサッカーボールを大蛇に蹴りこむのだが…
すか!!!
見事にのたうまわる大蛇の遥か上空へと逃げている。
小「………無様だな」
660 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 22:04:44 ID:s1YeVXUo
どうする?
A.戦う!
B.ティル召還!(妖精形態)
C.ティル召還!(人間形態)
D.春菜姫に攻撃を支持する(放っておけば次のターン春菜姫は普通に攻撃します)
E.回復アイテムを使う。
F.逃げる!
G.その他
先に1票入ったものを選択します。
双頭の大蛇16/120
ジュニア 61/96
春菜姫 72/72
661 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 22:05:18 ID:???
A
662 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 22:05:19 ID:???
A
663 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 22:12:37 ID:s1YeVXUo
A.戦う!
小「よし!今度こそ最後だ!」
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象.攻撃判定→! dice
双頭の大蛇の攻撃 29+! dice
2人の防御判定→! dice(! dice)
ジュニアの防御→24/2+! card
春菜姫の防御→24/2+! dice
春菜姫の攻撃判定→! dice
春菜姫の攻撃→22+(シュガーの援護+2)+! dice
ジュニアの攻撃判定→! dice
ジュニアの攻撃→27+(! card)
双頭の大蛇の防御判定→! dice(! dice)
双頭の大蛇の防御→21/2+! dice(! dice)
数が多いので上3行、中4行、下4行でスペースを抜いてコピペってください。
双頭の大蛇の攻撃法が奇数でダブルバイト(+5)となり偶数で両者攻撃で両者攻撃
(両者攻撃の場合、(! dice)を適用します)
となります。3以下でジュニアに攻撃、4以上で春菜姫に攻撃
※目利きが成功した事により、ジュニアが攻撃する際の大蛇の回避率が一段下がりました。
大蛇の防御のカッコ内は春菜姫に対する防御です。
664 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 22:13:33 ID:???
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象.攻撃判定→
1
双頭の大蛇の攻撃 29+
4
2人の防御判定→
4
(
3
)
665 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 22:14:47 ID:???
ジュニアの防御→24/2+
ハート8
春菜姫の防御→24/2+
4
春菜姫の攻撃判定→
6
春菜姫の攻撃→22+(シュガーの援護+2)+
5
666 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 22:17:39 ID:???
ジュニアの攻撃判定→
4
ジュニアの攻撃→27+(
ダイヤ5
)
双頭の大蛇の防御判定→
3
(
4
)
双頭の大蛇の防御→21/2+
4
(
1
)
667 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 22:45:50 ID:s1YeVXUo
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象.攻撃判定→1
双頭の大蛇の攻撃 29+4+ダブルバイト5=38
2人の防御判定→4(3)
ジュニアの防御→24/2+ハート8=20
春菜姫の防御→24/2+4=16
春菜姫の攻撃判定→6
春菜姫の攻撃→22+(シュガーの援護+2)+5=29
ジュニアの攻撃判定→4
ジュニアの攻撃→27+(ダイヤ5)=32
双頭の大蛇の防御判定→3(4)
双頭の大蛇の防御→21/2+4(1)
大蛇の攻撃 1≠4 ヒット!
38−20=18
春菜姫の攻撃 6≠3.4 ヒット
(29−12)×2(弱点)=34
双頭の大蛇を倒した!!!
668 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 22:46:53 ID:s1YeVXUo
結局大蛇は最後までジュニアに執拗に襲い掛かる。
小(くそ!俺のほうが春菜姫よりも弱いということか!!)
がし!!
野生の勘という言葉があるのだろう。大蛇はその勘によってのみ動きジュニアをあと一歩のところまで
追い詰める!
春菜姫「これで最後!!」
凍気を纏ったコブシを遠距離から突き出すと、それは樹氷のようにのびていき…双頭の大蛇を貫く!
春菜姫「ふう…一応蛇には神の使いとか色々やってもらっているから、命まではとらないわ。だから
ここから去りなさい!」
威厳を持たせた言霊でそう叫ぶ春菜姫。それに呼応するかのように双頭の蛇は姿を消すのだった。
小「た、助かった…。一人だったら完全に手詰まりだったよ」
春菜姫「ふう…お父さんの為とはいえ、こちらがテリトリーに進入したのに撃退するのは
やっぱり気が重いわね」
小「でも、それが自然界の摂理なんだろ?」
春菜姫「……お父さん!!人間がそれは言ってはダメ!!」
小「…そうなのか?」
春菜姫「そうなの!!」
小(突然どうしたんだ?…いや、あんまり考えても仕方ないか…)
669 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 22:47:53 ID:s1YeVXUo
そう思うとジュニアは今まで死闘していた場所に何か落ちてないか探ってみる。
何か持っているのかな?→! dice
! diceのスペースを抜いてコピペってください。
1.これは…さっきの奴の卵?
2.蛇のうろこを手に入れた。
3.4 何ももっていない…
5.へびのぬけがらを手に入れた。
6.もしかしてこれを守っていたのか?土の結晶を手に入れた。
となります。
670 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 22:48:51 ID:???
何か持っているのかな?→
5
671 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 23:01:31 ID:s1YeVXUo
何か持っているのかな?→5
5.へびのぬけがらを手に入れた。
小「お!こいつはさっきの奴の抜け殻みたいだな…」
そういいながら持ち上げたものはカサカサした半透明な物体。鱗の跡や蛇腹がしっかりと残っており、
その大きさからほぼ間違いないと思われた。
春菜姫「おとうさんいいもの拾ったね。蛇の抜け殻は金運のお守りなのよ?」
小「へぇ。それじゃもってるといいことがあるかもしれないな。一応拾っておこう。もしかしたら
練金の材料にもなるかもしれないし」
そういいながらバッグに詰め込むのだった。
ぴこーん!
へびのぬけがらを手に入れました。
お小遣い判定時一度だけクラブだった場合にスペードとして扱われます。
(練金によってもっといいアイテムになるかもしれません。)
双頭の大蛇を倒した経験値3を手に入れました。 戦闘レベル4 経験値1(NEXT9)
672 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 23:02:55 ID:s1YeVXUo
ぴろろろぴっこんこ〜ん!
レベルアップ!
攻撃守備力素早さを合計で4P振り分ける事が出来ます。
A.攻撃力21
B.守備力21
C.素早さ18
どの能力を上げますか?
ID表示で記号を3つ選んでください。(重複可)先に2ポイント入ったものから順に能力が上がります。
例A.C.C.
例
B
B
A
等どういった形でも可です
673 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 23:06:26 ID:QdPkVO7U
C
C
C
674 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 23:07:27 ID:nYJoJPGw
BBC
675 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 23:08:37 ID:6pRShW1c
CCC
676 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 23:35:33 ID:s1YeVXUo
B.2票
C.7票
A.攻撃力21
B.守備力22
C.素早さ21
となりました。
春菜姫「うんうん。見事なまでのバランス型ね。私もそれがいいと思うよ」
小「野生の敵は素早い事がわかったからな。避けられない、当たらないじゃどうしようもないもんな」
春菜姫「そのとおり。雑魚相手なら2.3ターンでかたがつくから素早く先制を取るのが
ダメージを食らわない秘訣よね」
〜〜〜
677 :
小田ジュニアの野望@今回は3票決
:2010/03/08(月) 23:36:34 ID:s1YeVXUo
続いてサッカー能力を1あげることが出来ます。どの能力をあげますか?
A.ガッツ 570 経験値0(NEXT5)
B.ドリブル 12 経験値6(NEXT7)
C.パス 9 経験値4(NEXT5)
D.シュート 9 (黒いサッカーボール+2)=11 経験値5(NEXT7)
E.タックル 15 経験値7(NEXT8)
F.パスカット11 経験値6(NEXT7)
G.ブロック 13 経験値2(NEXT7)
H.競り合い 11 経験値1(NEXT7)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)
重要選択肢なのでID表示で『3』票入ったものを選択します。
678 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 23:38:02 ID:nYJoJPGw
A
679 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 23:40:08 ID:6pRShW1c
E
経験値はリセットされないはず
680 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 23:42:06 ID:???
ちなみに前のレベルアップは3スレの185
681 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 23:43:29 ID:24h+egJs
E
682 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 23:50:26 ID:Fqw8fHTo
E
683 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 00:03:40 ID:E8NAMPvI
E.タックル 15 経験値7(NEXT8)
小「なんだか、今までの戦いの成果でタックルがうまくなった気がする!」
春菜姫「うん。たぶんほんとに上がってるよ」
ぴこーん
E.タックル 16 経験値7(NEXT8)
となりました。
〜〜〜
684 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 00:05:54 ID:E8NAMPvI
小「さて、それじゃ探索をつづけよう…っつ!」
探索を続けようとするジュニアだったが、一気に疲労が蓄積されたのか軽く眩暈を覚える。
小(…そういえばさっきの戦いでかなり体力使ったんだよな…そういえば薬草を一個持ってるけど…)
どうしよう?
A.薬草を使う。(体力30回復)
B.春菜姫に癒しの水(小)を使ってもらう。
(ガッツ40消費 (魔力12+(! dice)の分回復します)
C.まだ大丈夫!このまま進む。
D.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
現在HP43/104 ガッツ510/570
685 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 00:10:35 ID:kFG5Tzwk
A
686 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 00:11:49 ID:b2UrZBWI
A
まあいつでも買えるし。使ったところでへびのぬけがらでたぶん黒字だし
687 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 00:28:52 ID:E8NAMPvI
>>686
まぁ死んだら元もこもないですからね。へびのぬけがらはほんとにいい拾い物をしてくれました。
A.薬草を使う。(体力30回復)
小(…これ、いつ貰ったものだっけ?まぁ一年はたってないだろうから大丈夫だろう)
そう思ったジュニアは薬草を軽く揉み解し、水筒の水と一緒に流し込むのだった。
小「…これって飲み薬でいいんだよな?」
ぴこーん!
HP73/104 となりました。
〜〜〜
小「ふう。これでずいぶん楽になったような気がする。それじゃ今度こそ探索再開するか」
そういいながら先へと進むジュニア。
小「……あれは?」
それは大きなお屋敷の脇にひっそりとたつまるで運動場脇にある運動部の部室群…長屋のようであった。
小(…そういえば見覚えがある。グランパの家でも使用人用の部屋が離れに建っていたんだよな。
たぶん、同じものだろう)
688 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 00:30:19 ID:E8NAMPvI
それは色褪せてはいるが、白く塗られたコンクリート造りであり頑丈さなら問題なさそうだった。
小(……入ってみようか?)
どうする?
A.入ってみる。
B.もと来た道を戻る。
C.他に何かないか探してみる
D.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
689 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 00:43:44 ID:b2UrZBWI
C
690 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 00:53:43 ID:eSkm1TkM
C
691 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 01:04:38 ID:E8NAMPvI
C.他に何かないか探してみる
小(う〜ん…その前に一通り何かないか探してみるか…)
そう思うともう一度他の場所を探してみる
庭園探検→知力7or運動値10+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください!
ダイヤ 運動値判定で何かあるかも…
ハート 知力判定で何かあるかも…
スペード 罠発動!!(目標値???)
クラブ 敵はもういません※Aの場合のみ…
となります。
※実際に何かあるかはわかりません。カードの数字で推測してください。
本当に何もない可能性もあります。
692 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 01:07:17 ID:???
庭園探検→知力7or運動値10+
クラブ10
403KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24