キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【秋野えりるの】小田Jr.の野望9【消失】
1 :
小田ジュニアの野望
◆P6f1cIsEKQ
:2010/02/28(日) 20:03:30 ID:Ko/rjOIg
時は20XX年、ブリタニア帝国が日本に宣戦布告。圧倒的物量と電撃作戦で日本を制圧し、
エリア11として支配…されるわけもなく、ごくごく普通に過ぎ去っていた。
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。
ここまでのあらすじ
様々な事がおきました。サッカーにおいては練習試合とはいえ全国ベスト16の風火FCに勝利
を収め、瀬名監督はご満悦。そしてついに美津乃さんが登場し、シロヤマンこと城山監督を半ば拉致状態で
NIKEに引き入れ、そこでチームNIKEの監督をさせている事が判明。
ホワイトデーでは全員に200円のクッキーしか上げないという女性に対して硬派だという事を示しました。
…しかしそんな事よりも…アンドロイドであり、実はジュニアのもっともよき理解者である
えりるの存在が消滅しました。しかも猛少年はその事に気づいておりません。
このまま管理人代行であるドロッセルマイヤーの手のひらの中でいいようにされてしまうのでしょうか?
…といった第9弾です。
現在
長かった4年生時代もついには終了の時、ジュニアは5年生に進学しました。クラス替えにより
様々な人物と別れ、残ったのは霧島梓。このまま霧島梓と仲良くなっていくのでしょうか?
また、育成をやめサッカーに集中する事で今後のサッカーの練習で+1の修正を得ることになりました。
623 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 18:21:21 ID:s1YeVXUo
未確定あげ
624 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 18:24:24 ID:0VHHIlA6
C
625 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 18:26:30 ID:0IXTxaWY
B
626 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 18:28:48 ID:iwqwj2r+
B
627 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 18:42:36 ID:s1YeVXUo
B.まずは庭のほうへ行って見る。
小(こういうときはまず周りから攻めるのがセオリーなんだよな…)
そう思ったジュニアは草が生い茂る中を掻き分け庭を突き進む。
ジュニア行動チェック!→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ、ハート A以外で何かを発見。
スペード 罠!(難易度16)運動値10+(スキル危険察知LV.1+3)の為3以下で掛かる!
クラブ 草むらより敵!(数字が低いほど強敵です。Aはイベント!)
となります。
628 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 18:45:43 ID:???
ジュニア行動チェック!→
クラブ2
629 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 18:56:04 ID:s1YeVXUo
ジュニア行動チェック!→クラブ2
クラブ 草むらより敵!(数字が低いほど強敵です。Aはイベント!)
飛鳥よりここは対した事ないと聞いていたためジュニアは安心しきっていた。
小(こんな時カマでも持っていれば歩くのに便利なんだけどな…)
そんな事を思っていると不意に何かが視界を横切る。
小「ん?春菜姫、今何か見えた?」
春菜姫「うん。あれはね…」
その言葉より早く何かが襲い掛かる!!
630 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 18:57:29 ID:s1YeVXUo
双頭の大蛇が現れた!!!
どうする?
A.戦う!体力96/96 ガッツ560/570(春菜姫と共に行動しているので1更新毎に10消費)
B.逃げる!!
C.ティル人間形態召還!
D.ティル妖精形態召還!
E.春菜姫に作戦を指示!
F.大蛇を観察する!
G.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
631 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 19:02:55 ID:0VHHIlA6
F
632 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 19:06:41 ID:6pRShW1c
F
633 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 19:31:01 ID:s1YeVXUo
F.大蛇を観察する!
小(こうなれば俺の目利きの能力で大蛇の能力を見極めてやるぜ!)
そう思ったジュニアは襲い掛かる大蛇の観察を開始する!
春菜姫「私はまずはけん制しないと…」
第1ターン!
先行争い省略!
634 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 19:33:15 ID:s1YeVXUo
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象→! dice
双頭の大蛇の攻撃判定→! dice
双頭の大蛇の攻撃 29+! dice
2人の防御判定→! dice
ジュニアの防御→24/2+! card
春菜姫の防御→24/2+! dice
春菜姫の攻撃判定→! dice
春菜姫の攻撃→22+(シュガーの援護+2)+! dice
双頭の大蛇の防御判定→! dice.! dice
双頭の大蛇の防御→21/2+! dice
ジュニアの観察→知力7+目利き3+! card
数が多いので上3行、中4行、下4行でスペースを抜いてコピペってください。
双頭の大蛇の攻撃法が奇数でダブルバイト(+5)となり偶数で巻きつき
(攻撃がヒットすれば巻きつき成功、次ターンより自動攻撃成功+巻きつき効果で+3ダメが入ります)
となります。1から3でジュニアに攻撃、4以上で春菜姫に攻撃。
ジュニアの観察が合計値15以上で体力がわかり、20以上で弱点を含めた全パラメータがわかります。
※大蛇は既に臨戦態勢だったため観察中に攻撃してきました。
635 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 19:34:08 ID:???
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象→
2
双頭の大蛇の攻撃判定→
4
双頭の大蛇の攻撃 29+
4
636 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 19:36:58 ID:???
2人の防御判定→
1
ジュニアの防御→24/2+
JOKER
春菜姫の防御→24/2+
3
春菜姫の攻撃判定→
5
637 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 19:41:13 ID:???
春菜姫の攻撃→22+(シュガーの援護+2)+
6
双頭の大蛇の防御判定→
6
.
3
双頭の大蛇の防御→21/2+
2
ジュニアの観察→知力7+目利き3+
スペードQ
638 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 20:18:41 ID:s1YeVXUo
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象→2
双頭の大蛇の攻撃判定→4
双頭の大蛇の攻撃 29+4=33
2人の防御判定→1
ジュニアの防御→24/2+JOKER=27
春菜姫の防御→24/2+3
春菜姫の攻撃判定→5
春菜姫の攻撃→22+(シュガーの援護+2)+6
双頭の大蛇の防御判定→6.3
双頭の大蛇の防御→21/2+2
ジュニアの観察→知力7+目利き3+スペードQ=22
※戦闘によるJOKERは15判定です。
大蛇の攻撃、ジュニアに対し巻きつき! 4≠1ヒット!
33−27=6 巻きつき成功!
春菜姫の攻撃 5≠6.3 ヒット
(30−13)×2(弱点効果)=24
ジュニアの目利き 成功!
639 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 20:19:58 ID:s1YeVXUo
小(双頭の大蛇!?テレビで双頭の蛇は見たことあるけど大きさが全然違う!)
ジュニアの目の前にいる大蛇の体長は間違いなくジュニアの背を超えている。恐らく2〜3メートルは
あるのではないだろうか…
小(なんにしろ情報が少なすぎる!ここは確実に…)
そういいながら自分の中にあるティルの眼を探し出し、その力で観察する…
小(…どうやらこの前のスピリットよりは弱そうだな。それに冷気が弱点みたいだ…
攻撃方法は…)
面白いように確認できることに夢中になってしまう猛。獰猛なそれはそんな隙を逃すわけもなく…
ぐぎぎぎぎ!!!
足元から這ってくるその姿は想像より遥かに速いスピードでジュニアに到達するとそのまま足から
撒きついてくる!
小「しまった!!!」
640 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 20:22:22 ID:s1YeVXUo
そしてそのまま締め付けてくる大蛇。その体は既に胴体部まできている!
どうする?
A.何とか振りほどく!
B.ティル召還!(妖精形態)
C.ティル召還!(人間形態)
D.春菜姫に自分もろとも氷葬落爆で攻撃するように指示!
E.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
※双頭の大蛇体力96/120 攻撃力29 守備力21 速さ29
攻撃法ダブルバイト(+5)巻きつき、2人同時攻撃、
弱点 氷属性 耐性 毒
641 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 20:30:56 ID:6pRShW1c
C
642 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 20:32:45 ID:6pRShW1c
Aに変更します
643 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 20:41:58 ID:QdPkVO7U
A
644 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 20:50:35 ID:s1YeVXUo
A.何とか振りほどく!
小(くそ!子供の力で何とかなるのか!?こんな時に大人に変身できれば…いや、
締め付けられている状態で宙返りは無謀か…)
第二ターン
春菜姫「私の攻撃がものすごく有利みたいだけど、氷葬落爆じゃお父さんにも当たっちゃう!」
ジュニアは強制的に振りほどき!
双頭の大蛇96/120
ジュニア 90/96
春菜姫 72/72
645 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 20:51:36 ID:s1YeVXUo
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象.攻撃判定→! dice
双頭の大蛇の攻撃 29+(巻きつき+3)+! dice
2人の防御判定→! dice
ジュニアの防御→24/2+! card
春菜姫の攻撃判定→! dice
春菜姫の攻撃→22+(シュガーの援護+2)+! dice
双頭の大蛇の防御判定→! dice.! dice
双頭の大蛇の防御→21/2+! dice
ジュニアの振りほどき→+運動値10+(目利き成功+3)+! card
数が多いので上3行、中3行、下3行でスペースを抜いてコピペってください。
双頭の大蛇の攻撃法が奇数でダブルバイト(+5)となり偶数で更に締め付け!
(次ターンより自動攻撃成功+巻きつき効果で+5ダメが入ります)
攻撃は自動成功でジュニアに攻撃!
※春菜姫の攻撃が1.2で、大蛇が防御失敗した場合、ジュニアに誤爆します。
ジュニアの振りほどきは合計値が20を超えた場合成功します。
646 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 20:52:43 ID:???
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象.攻撃判定→
3
双頭の大蛇の攻撃 29+(巻きつき+3)+
5
2人の防御判定→
5
647 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 20:55:12 ID:???
ジュニアの防御→24/2+
ハートA
春菜姫の攻撃判定→
4
春菜姫の攻撃→22+(シュガーの援護+2)+
6
648 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 20:59:11 ID:???
双頭の大蛇の防御判定→
6
.
3
双頭の大蛇の防御→21/2+
2
ジュニアの振りほどき→+運動値10+(目利き成功+3)+
スペードJ
まさかダンジョンの入り口でこんな強敵と出会うとは(クラブ2)
649 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 21:24:07 ID:s1YeVXUo
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象.攻撃判定→3
双頭の大蛇の攻撃 29+(巻きつき+3)+5
2人の防御判定→5
ジュニアの防御→24/2+ハートA=13
春菜姫の攻撃判定→4
春菜姫の攻撃→22+(シュガーの援護+2)+6=30
双頭の大蛇の防御判定→6.3
双頭の大蛇の防御→21/2+2=13
ジュニアの振りほどき→+運動値10+(目利き成功+3)+スペードJ=24
大蛇の攻撃、ダブルバイト! 3≠5 ヒット!
42−13=29
春菜姫の攻撃 4≠6.3 ヒット!
(30−13)×2(弱点効果)=24
ジュニアの振りほどき! 目標値20<24=成功!
650 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 21:25:22 ID:s1YeVXUo
双頭の大蛇の攻撃はそれにとっての必勝であった。つまり、巻き付いて動けなくしてからの噛み付き。
この一帯でこの攻撃に耐えられる動物はいない。実際ジュニアの骨も軋む。
ぎちぎちぎち…
小「うぐわぁ〜!!!」
まさかこんなところでこんなバケモノじみたものに出会うとは思ってもいなかったジュニアは
その圧倒的な圧力に対抗できないでいる。
春菜姫「お父さんを離して!!」
シュガーの援護によって凍気を纏わせた一撃が大蛇の腹を打つ!
小「緩んだ!!」
凍気によって一瞬行動が鈍る大蛇の隙を狙い、ジュニアは何とか脱出に成功する。
651 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 21:26:52 ID:s1YeVXUo
小「こうなったらこっちのものだ!」
どうする?
A.戦う!
B.ティル召還!(妖精形態)
C.ティル召還!(人間形態)
D.春菜姫に攻撃を支持する(放っておけば次のターン春菜姫は氷葬落爆を放ちます)
E.回復アイテムを使う。
F.逃げる!
G.その他
戦闘中は1票決に変えます。
先に1票入ったものを選択します。
双頭の大蛇72/120
ジュニア 61/96
春菜姫 72/72
652 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 21:27:43 ID:???
A
653 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 21:38:44 ID:s1YeVXUo
A.戦う!
小「もう弱点はわかっているんだ!一気に潰す!春菜姫!!」
春菜姫「わかってるって。シュガー、行くわよ!」
シュガー「うん!わかった!」
そういいながら一気に蹴をつけにいく!
654 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 21:39:48 ID:s1YeVXUo
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象.攻撃判定→! dice
双頭の大蛇の攻撃 29+! dice
2人の防御判定→! dice
ジュニアの防御→24/2+! card
春菜姫の防御→24/2+! dice
春菜姫の氷葬落爆→魔力12+15+! card
ジュニアの攻撃判定→! dice
ジュニアの攻撃→27+(! card)
双頭の大蛇の防御判定→! dice
双頭の大蛇の防御→21/2+! dice
数が多いので上3行、中4行、下4行でスペースを抜いてコピペってください。
双頭の大蛇の攻撃法が奇数でダブルバイト(+5)となり偶数で巻きつき
(攻撃がヒットすれば巻きつき成功、次ターンより自動攻撃成功+巻きつき効果で+3ダメが入ります)
となります。3以下でジュニアに攻撃、4以上で春菜姫に攻撃
※目利きが成功した事により、ジュニアが攻撃する際の大蛇の回避率が一段下がりました。
655 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 21:40:44 ID:???
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象.攻撃判定→
3
双頭の大蛇の攻撃 29+
2
2人の防御判定→
3
656 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 21:44:34 ID:???
ジュニアの防御→24/2+
クラブA
春菜姫の防御→24/2+
4
春菜姫の氷葬落爆→魔力12+15+
クラブJ
657 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 21:45:06 ID:???
ジュニアの攻撃判定→
1
ジュニアの攻撃→27+(
ダイヤ7
)
双頭の大蛇の防御判定→
1
双頭の大蛇の防御→21/2+
3
658 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 22:02:13 ID:s1YeVXUo
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象.攻撃判定→3
双頭の大蛇の攻撃 29+2
2人の防御判定→3
ジュニアの防御→24/2+クラブA=13
春菜姫の防御→24/2+4=16
春菜姫の氷葬落爆→魔力12+15+クラブJ=28
ジュニアの攻撃判定→1
ジュニアの攻撃→27+(ダイヤ7)=34
双頭の大蛇の防御判定→1
双頭の大蛇の防御→21/2+3=14
双頭の大蛇の攻撃!3=3 ミス!
春菜姫の氷葬落爆
28−(魔防0)×2(弱点)=56
ジュニアの攻撃1=1 ミス!
659 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 22:03:41 ID:s1YeVXUo
大蛇は如何にも弱っているジュニアを目標に再度牙を突きたてようと接近する!
びしゃ〜!!!
小「そう何度も喰らってたまるか!!」
散々痛めつけられたことでその動きに対応できるようになったジュニアは華麗に回避すると…
春菜姫「どいてお父さん!!」
ジュニアと大蛇を見下ろす位置にまで浮き上がった春菜姫は指先を頂点に掲げ、そのまま打ち下ろす!
ひゅうひゅうひゅう!!!
そこから放たれる幾重もの氷の塊はまるで散弾のように大蛇を打ち抜く!!
GYRRRRRYYYY!!!!
小「…春菜姫…我が娘ながら強すぎだぜ!」
そうも言いながらジュニアは黒いサッカーボールを大蛇に蹴りこむのだが…
すか!!!
見事にのたうまわる大蛇の遥か上空へと逃げている。
小「………無様だな」
660 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 22:04:44 ID:s1YeVXUo
どうする?
A.戦う!
B.ティル召還!(妖精形態)
C.ティル召還!(人間形態)
D.春菜姫に攻撃を支持する(放っておけば次のターン春菜姫は普通に攻撃します)
E.回復アイテムを使う。
F.逃げる!
G.その他
先に1票入ったものを選択します。
双頭の大蛇16/120
ジュニア 61/96
春菜姫 72/72
661 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 22:05:18 ID:???
A
662 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 22:05:19 ID:???
A
663 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 22:12:37 ID:s1YeVXUo
A.戦う!
小「よし!今度こそ最後だ!」
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象.攻撃判定→! dice
双頭の大蛇の攻撃 29+! dice
2人の防御判定→! dice(! dice)
ジュニアの防御→24/2+! card
春菜姫の防御→24/2+! dice
春菜姫の攻撃判定→! dice
春菜姫の攻撃→22+(シュガーの援護+2)+! dice
ジュニアの攻撃判定→! dice
ジュニアの攻撃→27+(! card)
双頭の大蛇の防御判定→! dice(! dice)
双頭の大蛇の防御→21/2+! dice(! dice)
数が多いので上3行、中4行、下4行でスペースを抜いてコピペってください。
双頭の大蛇の攻撃法が奇数でダブルバイト(+5)となり偶数で両者攻撃で両者攻撃
(両者攻撃の場合、(! dice)を適用します)
となります。3以下でジュニアに攻撃、4以上で春菜姫に攻撃
※目利きが成功した事により、ジュニアが攻撃する際の大蛇の回避率が一段下がりました。
大蛇の防御のカッコ内は春菜姫に対する防御です。
664 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 22:13:33 ID:???
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象.攻撃判定→
1
双頭の大蛇の攻撃 29+
4
2人の防御判定→
4
(
3
)
665 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 22:14:47 ID:???
ジュニアの防御→24/2+
ハート8
春菜姫の防御→24/2+
4
春菜姫の攻撃判定→
6
春菜姫の攻撃→22+(シュガーの援護+2)+
5
666 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 22:17:39 ID:???
ジュニアの攻撃判定→
4
ジュニアの攻撃→27+(
ダイヤ5
)
双頭の大蛇の防御判定→
3
(
4
)
双頭の大蛇の防御→21/2+
4
(
1
)
667 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 22:45:50 ID:s1YeVXUo
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象.攻撃判定→1
双頭の大蛇の攻撃 29+4+ダブルバイト5=38
2人の防御判定→4(3)
ジュニアの防御→24/2+ハート8=20
春菜姫の防御→24/2+4=16
春菜姫の攻撃判定→6
春菜姫の攻撃→22+(シュガーの援護+2)+5=29
ジュニアの攻撃判定→4
ジュニアの攻撃→27+(ダイヤ5)=32
双頭の大蛇の防御判定→3(4)
双頭の大蛇の防御→21/2+4(1)
大蛇の攻撃 1≠4 ヒット!
38−20=18
春菜姫の攻撃 6≠3.4 ヒット
(29−12)×2(弱点)=34
双頭の大蛇を倒した!!!
668 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 22:46:53 ID:s1YeVXUo
結局大蛇は最後までジュニアに執拗に襲い掛かる。
小(くそ!俺のほうが春菜姫よりも弱いということか!!)
がし!!
野生の勘という言葉があるのだろう。大蛇はその勘によってのみ動きジュニアをあと一歩のところまで
追い詰める!
春菜姫「これで最後!!」
凍気を纏ったコブシを遠距離から突き出すと、それは樹氷のようにのびていき…双頭の大蛇を貫く!
春菜姫「ふう…一応蛇には神の使いとか色々やってもらっているから、命まではとらないわ。だから
ここから去りなさい!」
威厳を持たせた言霊でそう叫ぶ春菜姫。それに呼応するかのように双頭の蛇は姿を消すのだった。
小「た、助かった…。一人だったら完全に手詰まりだったよ」
春菜姫「ふう…お父さんの為とはいえ、こちらがテリトリーに進入したのに撃退するのは
やっぱり気が重いわね」
小「でも、それが自然界の摂理なんだろ?」
春菜姫「……お父さん!!人間がそれは言ってはダメ!!」
小「…そうなのか?」
春菜姫「そうなの!!」
小(突然どうしたんだ?…いや、あんまり考えても仕方ないか…)
669 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 22:47:53 ID:s1YeVXUo
そう思うとジュニアは今まで死闘していた場所に何か落ちてないか探ってみる。
何か持っているのかな?→! dice
! diceのスペースを抜いてコピペってください。
1.これは…さっきの奴の卵?
2.蛇のうろこを手に入れた。
3.4 何ももっていない…
5.へびのぬけがらを手に入れた。
6.もしかしてこれを守っていたのか?土の結晶を手に入れた。
となります。
670 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 22:48:51 ID:???
何か持っているのかな?→
5
671 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 23:01:31 ID:s1YeVXUo
何か持っているのかな?→5
5.へびのぬけがらを手に入れた。
小「お!こいつはさっきの奴の抜け殻みたいだな…」
そういいながら持ち上げたものはカサカサした半透明な物体。鱗の跡や蛇腹がしっかりと残っており、
その大きさからほぼ間違いないと思われた。
春菜姫「おとうさんいいもの拾ったね。蛇の抜け殻は金運のお守りなのよ?」
小「へぇ。それじゃもってるといいことがあるかもしれないな。一応拾っておこう。もしかしたら
練金の材料にもなるかもしれないし」
そういいながらバッグに詰め込むのだった。
ぴこーん!
へびのぬけがらを手に入れました。
お小遣い判定時一度だけクラブだった場合にスペードとして扱われます。
(練金によってもっといいアイテムになるかもしれません。)
双頭の大蛇を倒した経験値3を手に入れました。 戦闘レベル4 経験値1(NEXT9)
672 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 23:02:55 ID:s1YeVXUo
ぴろろろぴっこんこ〜ん!
レベルアップ!
攻撃守備力素早さを合計で4P振り分ける事が出来ます。
A.攻撃力21
B.守備力21
C.素早さ18
どの能力を上げますか?
ID表示で記号を3つ選んでください。(重複可)先に2ポイント入ったものから順に能力が上がります。
例A.C.C.
例
B
B
A
等どういった形でも可です
673 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 23:06:26 ID:QdPkVO7U
C
C
C
674 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 23:07:27 ID:nYJoJPGw
BBC
675 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 23:08:37 ID:6pRShW1c
CCC
676 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 23:35:33 ID:s1YeVXUo
B.2票
C.7票
A.攻撃力21
B.守備力22
C.素早さ21
となりました。
春菜姫「うんうん。見事なまでのバランス型ね。私もそれがいいと思うよ」
小「野生の敵は素早い事がわかったからな。避けられない、当たらないじゃどうしようもないもんな」
春菜姫「そのとおり。雑魚相手なら2.3ターンでかたがつくから素早く先制を取るのが
ダメージを食らわない秘訣よね」
〜〜〜
677 :
小田ジュニアの野望@今回は3票決
:2010/03/08(月) 23:36:34 ID:s1YeVXUo
続いてサッカー能力を1あげることが出来ます。どの能力をあげますか?
A.ガッツ 570 経験値0(NEXT5)
B.ドリブル 12 経験値6(NEXT7)
C.パス 9 経験値4(NEXT5)
D.シュート 9 (黒いサッカーボール+2)=11 経験値5(NEXT7)
E.タックル 15 経験値7(NEXT8)
F.パスカット11 経験値6(NEXT7)
G.ブロック 13 経験値2(NEXT7)
H.競り合い 11 経験値1(NEXT7)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)
重要選択肢なのでID表示で『3』票入ったものを選択します。
678 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 23:38:02 ID:nYJoJPGw
A
679 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 23:40:08 ID:6pRShW1c
E
経験値はリセットされないはず
680 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 23:42:06 ID:???
ちなみに前のレベルアップは3スレの185
681 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 23:43:29 ID:24h+egJs
E
682 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 23:50:26 ID:Fqw8fHTo
E
683 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 00:03:40 ID:E8NAMPvI
E.タックル 15 経験値7(NEXT8)
小「なんだか、今までの戦いの成果でタックルがうまくなった気がする!」
春菜姫「うん。たぶんほんとに上がってるよ」
ぴこーん
E.タックル 16 経験値7(NEXT8)
となりました。
〜〜〜
684 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 00:05:54 ID:E8NAMPvI
小「さて、それじゃ探索をつづけよう…っつ!」
探索を続けようとするジュニアだったが、一気に疲労が蓄積されたのか軽く眩暈を覚える。
小(…そういえばさっきの戦いでかなり体力使ったんだよな…そういえば薬草を一個持ってるけど…)
どうしよう?
A.薬草を使う。(体力30回復)
B.春菜姫に癒しの水(小)を使ってもらう。
(ガッツ40消費 (魔力12+(! dice)の分回復します)
C.まだ大丈夫!このまま進む。
D.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
現在HP43/104 ガッツ510/570
685 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 00:10:35 ID:kFG5Tzwk
A
686 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 00:11:49 ID:b2UrZBWI
A
まあいつでも買えるし。使ったところでへびのぬけがらでたぶん黒字だし
687 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 00:28:52 ID:E8NAMPvI
>>686
まぁ死んだら元もこもないですからね。へびのぬけがらはほんとにいい拾い物をしてくれました。
A.薬草を使う。(体力30回復)
小(…これ、いつ貰ったものだっけ?まぁ一年はたってないだろうから大丈夫だろう)
そう思ったジュニアは薬草を軽く揉み解し、水筒の水と一緒に流し込むのだった。
小「…これって飲み薬でいいんだよな?」
ぴこーん!
HP73/104 となりました。
〜〜〜
小「ふう。これでずいぶん楽になったような気がする。それじゃ今度こそ探索再開するか」
そういいながら先へと進むジュニア。
小「……あれは?」
それは大きなお屋敷の脇にひっそりとたつまるで運動場脇にある運動部の部室群…長屋のようであった。
小(…そういえば見覚えがある。グランパの家でも使用人用の部屋が離れに建っていたんだよな。
たぶん、同じものだろう)
688 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 00:30:19 ID:E8NAMPvI
それは色褪せてはいるが、白く塗られたコンクリート造りであり頑丈さなら問題なさそうだった。
小(……入ってみようか?)
どうする?
A.入ってみる。
B.もと来た道を戻る。
C.他に何かないか探してみる
D.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
689 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 00:43:44 ID:b2UrZBWI
C
690 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 00:53:43 ID:eSkm1TkM
C
691 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 01:04:38 ID:E8NAMPvI
C.他に何かないか探してみる
小(う〜ん…その前に一通り何かないか探してみるか…)
そう思うともう一度他の場所を探してみる
庭園探検→知力7or運動値10+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください!
ダイヤ 運動値判定で何かあるかも…
ハート 知力判定で何かあるかも…
スペード 罠発動!!(目標値???)
クラブ 敵はもういません※Aの場合のみ…
となります。
※実際に何かあるかはわかりません。カードの数字で推測してください。
本当に何もない可能性もあります。
692 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 01:07:17 ID:???
庭園探検→知力7or運動値10+
クラブ10
693 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 01:12:21 ID:E8NAMPvI
庭園探検→知力7or運動値10+クラブ10
クラブ 敵はもういません
しばらくその辺を探していたジュニアだったが見つけたものはミミズや小石など、特にめぼしいものは
見つけることは出来なかった。
小(…これ以上ぶらぶらしていても日が暮れてしまうし、さっさと次の行動を考えよう!)
どうする?
A.屋敷の中へ移動する。
B.離れの中へ入る。
C.探索終了。
D.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
694 :
小田ジュニア
:2010/03/09(火) 01:38:54 ID:???
ちょっと早いけどここまで!
明日は知り合いと有給とってパチスロエヴァをうちにいくのでもしかしたら更新が遅くなるかもしれません。
逆にいつもより早くからの更新だったら大敗したんだな、と笑ってやってください。
パチスロものすごい久しぶりでちょっとワクワクですね。
695 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 01:58:17 ID:Rx6cSOM6
B
乙でしたー中の人のパチスロ勝利祈るんだぜ
696 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 04:41:08 ID:uPGBqR3s
B
697 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 16:51:50 ID:E8NAMPvI
>>695
ありがとうございます。結果はこの時間に書き込んでいることでお察しください
…具体的には諭吉さん2人程…
ってか、正直ゲームのポイントが変わりすぎていてかなり不満でした。負けたからというのもあるでしょうが
ショートフリーズが入らないと今までの強演出でもハイワロレベルだし、たぶんですけど
強スイカの同時抽選率半分くらいになってるし、強スイカ+缶ビール激熱はまあ許すとして、
強スイカ+金枠シンジ君外した時は流石に殺意が湧きました…っと、愚痴失礼。
では再開します。
B.離れの中へ入る。
小(こういうときは離れにヒントがあるんだよな。まずはそっちから行くか…)
そう思ったジュニアは離れの中に入る事にする。
がちゃがちゃ…
小(お?開いてる?ラッキー!)
そういいつつコンクリ仕立ての建物の玄関に立つジュニア。
そこで見た光景はリノリウムで作られた廊下に3つの扉。全てそれほど頑丈なものではなく、
その気になれば春菜姫の魔法でぶち破る事も可能そうに見えた。
698 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 16:52:56 ID:E8NAMPvI
■■窓■■■窓■■■窓■■ ☆…現在地
☆□□□□□□□□□□ロ■ ロ…ロッカー
■■扉■■■扉■■■扉■■ □…廊下
■???????????■ 扉…扉
■???????????■ 窓…窓
■???????????■ ■…壁
■■■■■■■■■■■■■ ?…不明
どうする?
A.一番手前の扉を開ける
B.二番目の扉を開ける
C.三番目の扉を開ける
D.一番奥のロッカーを調べる
E.窓からの光景を確認する。
F.外に出る
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
699 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 16:58:44 ID:T7A+7br+
E
諭吉さん……
700 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 17:11:52 ID:b2UrZBWI
E
701 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 17:24:59 ID:E8NAMPvI
>>699
2諭吉さんとはいっても、昔からしたら逆にこれだけの出費に抑えられたと
喜んでもいいくらいなんですけどねぇ。最近の規制はものすごいですね。
E.窓からの光景を確認する。
小(…念のためここから見える光景を確認するか…)
そう思ったジュニアは廊下から光をとる為に作られたのであろう小窓から外を覗き込む。
罠感知!→運動値10+(危険察知LV.1+3)+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください!
合計値が難易度の18を超えれば小窓に仕掛けられている罠を回避します。
702 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 17:31:49 ID:???
罠感知!→運動値10+(危険察知LV.1+3)+
スペード8
703 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 17:56:28 ID:E8NAMPvI
罠感知!→運動値10+(危険察知LV.1+3)+スペード8=21
難易度の18<21
回避成功!
ジュニアが小窓から外を眺めた瞬間!
ガシャン!!!
ジュニアに向かう小さな礫。それは小窓のガラスを突き破りジュニアに向かってくる!
しかしそれを瞬間的に危機を察知したジュニアは寸前で半身しその礫を回避する。
小「…あっぶなかった…いきなりなんなんだ?」
不思議に思ったジュニアはその窓ガラスを覗き込む。
小(………)
しかし、そこに見えるものは一番初めに見た大きなお屋敷だけであり、他にはなにも見えなかった。
704 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 17:57:31 ID:E8NAMPvI
小(誰が投げてきたんだ?こんな正確に狙えるなんて只者じゃないぞ?)
ジュニア知力チェック→知力7+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください!
合計値が
20以上 かなり有力な情報にたどり着く。
17〜19 なにか思いついた
16以下 別に気に留めなかった。
となります。
705 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 17:59:02 ID:???
ジュニア知力チェック→知力7+
ハートK
706 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 18:23:00 ID:E8NAMPvI
ジュニア知力チェック→知力7+ハートK=20
20以上 かなり有力な情報にたどり着く。
小「春菜姫、その塊って、何か魔法が掛かってたり、特別なものだったりする?」
春菜姫「ううん。多分単なる小石みたいだよ。あえて言えば空気抵抗を考えてるみたいで錘形をとってる
くらいかな?」
小「そうか、となると物理的に投げ出されたわけか。特に射出口やこれだけの勢いを出せそうな機械は
見つからないから、屋敷から投擲されたと思うしかなさそうだな。となると…」
ジュニアは考える。
小(錘形ということは変なカーブや不規則な運動はないと見るべきかな。
それでいて俺に当たらなかったという事は、当てる意思はなかったと見るべきか…となるとこれは
警告…なんだろうな。で、高めの位置に有る小窓に当てて床に着地するという事は攻撃地点は
間違いなく2…いやもっと高い階からだろう。あの屋敷全体的に高くなってるけどそれでも少し
高さが足りない。ここの位置から見えて攻撃が可能。それでいて高さもあるところというと…)
礫の落ちた位置とガラスの位置から更に対角線上にあるものを探すジュニア。
707 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 18:24:04 ID:E8NAMPvI
…はたしてそれは見つかった。
小「わかった!この礫はあのとんがり屋根の物見台らしきところから打たれたものだ!」
それは一番初めにジュニアが屋敷を検分した時に少し気がかりだった場所。やや不自然にもみえた尖閣
である。
春菜姫「という事は、あそこには誰かがいるって事?」
小「ああ。空に浮いて攻撃とか、魔法的なトラップじゃないなら他に考えようがない。いや、
実際にはいくつか考えられないこともないけど、この対角線上に丁度あのとんがり屋根の建物が
あるのは不自然すぎる。もし罠だとしても虎穴に入らなければ虎子を得ずだ」
春菜姫「わかった。それじゃ今回の目的地はあのとんがり屋根の場所になりそうだね」
小「ああ。あそこに行けば最低でも何らかの進展はあるはずだ。ただあまり悠長に探索していると
移動したり逃げられたりする可能性があるけどな」
708 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 18:25:13 ID:E8NAMPvI
春菜姫「それじゃここは切り上げて屋敷の方に移動する?」
どうしよう?
A.確かに春菜姫の言うとおり、拙速で屋敷に向かう!
B.いや。情報は多いほうがいい。巧遅で周りを固めよう!(1番手前の扉へ)
C.いや。情報は多いほうがいい。巧遅で周りを固めよう!(2番目の扉へ)
D.いや。情報は多いほうがいい。巧遅で周りを固めよう!(3番目の扉へ)
E.いや。情報は多いほうがいい。巧遅で周りを固めよう!(一番奥のロッカーを調べる))
F.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
709 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 18:30:34 ID:zwnySo+s
A
これはかなりでかい手掛かりだと思うので
710 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 18:31:06 ID:FnJ4Hb6U
A
711 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 19:09:44 ID:E8NAMPvI
>>709
普通の小学生でここまで推測させるのは無理と思いかなり難しい判定にしたのですが
見破りましたからね。さすが主人公というところでしょうか。
A.確かに春菜姫の言うとおり、拙速で屋敷に向かう!
小「そうだな。この程度の質量なら曲射で窓をぶち破る威力は出ないはず!風の影響もそれほどないはずだし、
折角向こうからヒントをくれたんだ。これに乗じない手はない!向こうが逃げないうちに急いで向かおう!」
春菜姫「わかった。」
そう結論づけるジュニアは急いで廃邸の門に手をかける!
ぎぎぎぎぎ…
小(…やっぱり鍵が掛かってない…)
古く大きな門を開けた先は赤い絨毯に埃が被った大きなエントランスホールとなっており、
真正面に大きな扉が一つ、左右に通常サイズの扉が一つずつ、更に吹き抜けとなっているこのホールから
二階得あがるための階段が左右に一つずつ設置されていた。
712 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 19:11:41 ID:E8NAMPvI
廃邸の現在図
■■■■■■■■■■■■■■■■■ ☆…現在地
■???????????????■ ★…尖閣があると思わしき場所
■?????????????★?■
■???????????????■
■???????????????■
■■?????????????■■
?■?????????????■
?■?????????????■
?■?????????????■
?■?■■■■扉扉扉■■■■?■
?■?■□階段□□□階段□■?■
?■?扉□階段□□□階段□扉?■
?■■■□□□□□□□□□■■■
???■□□□□☆□□□□■
???■■■■扉扉扉■■■■
713 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 19:13:17 ID:E8NAMPvI
早速知力チェック→知力7+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください!
合計値が
15以上 あることを発見!
14以下 特に変なところはなかった。
となります。
714 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 19:14:27 ID:???
早速知力チェック→知力7+
クラブ5
715 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 19:26:34 ID:E8NAMPvI
早速知力チェック→知力7+クラブ5=12
14以下 特に変なところはなかった。
スピードがものを言うこの情報を無駄にする事が出来ないジュニアは、周囲の確認もそこそこに
次なる行動先を開始する!
小(あのとんがり屋根に行くなら右の扉か右の階段が近道に思えるけど…)
A.右の階段を上る!
B.左の階段を上る!
C.右の扉の先へ移動!
D.左の扉の先へ移動!
E.中央の大扉の先へ移動!
F.このフロアをきっちり調べる。
G.そのほか
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
716 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 19:42:03 ID:b2UrZBWI
C
717 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 19:46:58 ID:T7A+7br+
C
718 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 19:47:01 ID:Rx6cSOM6
C
719 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 19:47:03 ID:kFG5Tzwk
C
720 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 20:09:04 ID:E8NAMPvI
C.右の扉の先へ移動!
小(えてして、ああいう場所は外部との接触は最小限にしているはず。となると2階からあそこへは
繋がっていない可能性もある。…よし、まずはあっちの道から行くか!)
そう思うとジュニアは右の扉へと歩みを進める!
右の扉まで後6コマ→! card
右の扉まで後5コマ→! card
右の扉まで後4コマ→! card
右の扉まで後3コマ→! card
右の扉まで後2コマ→! card
右の扉まで後1コマ→! card
数が多いので3行ずつ! cardのスペースを抜いてコピペってください。
数字がAで敵出現!(敵の強さはクラブ>ダイヤ)
数字が2でトラップ!
数字がKでほんの少しだけいいことが起きます。
JOKERでイベント!
クラブAで悪いほうのイベント敵!
721 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 20:10:37 ID:???
右の扉まで後6コマ→
ハート8
右の扉まで後5コマ→
クラブ8
右の扉まで後4コマ→
ハート10
722 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 20:24:35 ID:???
右の扉まで後3コマ→
ダイヤ6
右の扉まで後2コマ→
クラブ8
右の扉まで後1コマ→
ハートA
723 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 20:54:57 ID:E8NAMPvI
右の扉まで後6コマ→ハート6
右の扉まで後5コマ→クラブ8
右の扉まで後4コマ→ハート10
右の扉まで後3コマ→ダイヤ6
右の扉まで後2コマ→クラブ8
右の扉まで後1コマ→ハートA
あと一歩のところで敵!(あまり強くありません)
早歩きで歩き、ドアの前まで立つジュニア。
小「…それじゃ扉を開けるから罠がないか…」
そんな事を言いいながらドアのぶ周りを中心に調べているととどこからともなく声が聞こえる…
403KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24