キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【秋野えりるの】小田Jr.の野望9【消失】
1 :
小田ジュニアの野望
◆P6f1cIsEKQ
:2010/02/28(日) 20:03:30 ID:Ko/rjOIg
時は20XX年、ブリタニア帝国が日本に宣戦布告。圧倒的物量と電撃作戦で日本を制圧し、
エリア11として支配…されるわけもなく、ごくごく普通に過ぎ去っていた。
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。
ここまでのあらすじ
様々な事がおきました。サッカーにおいては練習試合とはいえ全国ベスト16の風火FCに勝利
を収め、瀬名監督はご満悦。そしてついに美津乃さんが登場し、シロヤマンこと城山監督を半ば拉致状態で
NIKEに引き入れ、そこでチームNIKEの監督をさせている事が判明。
ホワイトデーでは全員に200円のクッキーしか上げないという女性に対して硬派だという事を示しました。
…しかしそんな事よりも…アンドロイドであり、実はジュニアのもっともよき理解者である
えりるの存在が消滅しました。しかも猛少年はその事に気づいておりません。
このまま管理人代行であるドロッセルマイヤーの手のひらの中でいいようにされてしまうのでしょうか?
…といった第9弾です。
現在
長かった4年生時代もついには終了の時、ジュニアは5年生に進学しました。クラス替えにより
様々な人物と別れ、残ったのは霧島梓。このまま霧島梓と仲良くなっていくのでしょうか?
また、育成をやめサッカーに集中する事で今後のサッカーの練習で+1の修正を得ることになりました。
654 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 21:39:48 ID:s1YeVXUo
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象.攻撃判定→! dice
双頭の大蛇の攻撃 29+! dice
2人の防御判定→! dice
ジュニアの防御→24/2+! card
春菜姫の防御→24/2+! dice
春菜姫の氷葬落爆→魔力12+15+! card
ジュニアの攻撃判定→! dice
ジュニアの攻撃→27+(! card)
双頭の大蛇の防御判定→! dice
双頭の大蛇の防御→21/2+! dice
数が多いので上3行、中4行、下4行でスペースを抜いてコピペってください。
双頭の大蛇の攻撃法が奇数でダブルバイト(+5)となり偶数で巻きつき
(攻撃がヒットすれば巻きつき成功、次ターンより自動攻撃成功+巻きつき効果で+3ダメが入ります)
となります。3以下でジュニアに攻撃、4以上で春菜姫に攻撃
※目利きが成功した事により、ジュニアが攻撃する際の大蛇の回避率が一段下がりました。
655 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 21:40:44 ID:???
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象.攻撃判定→
3
双頭の大蛇の攻撃 29+
2
2人の防御判定→
3
656 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 21:44:34 ID:???
ジュニアの防御→24/2+
クラブA
春菜姫の防御→24/2+
4
春菜姫の氷葬落爆→魔力12+15+
クラブJ
657 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 21:45:06 ID:???
ジュニアの攻撃判定→
1
ジュニアの攻撃→27+(
ダイヤ7
)
双頭の大蛇の防御判定→
1
双頭の大蛇の防御→21/2+
3
658 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 22:02:13 ID:s1YeVXUo
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象.攻撃判定→3
双頭の大蛇の攻撃 29+2
2人の防御判定→3
ジュニアの防御→24/2+クラブA=13
春菜姫の防御→24/2+4=16
春菜姫の氷葬落爆→魔力12+15+クラブJ=28
ジュニアの攻撃判定→1
ジュニアの攻撃→27+(ダイヤ7)=34
双頭の大蛇の防御判定→1
双頭の大蛇の防御→21/2+3=14
双頭の大蛇の攻撃!3=3 ミス!
春菜姫の氷葬落爆
28−(魔防0)×2(弱点)=56
ジュニアの攻撃1=1 ミス!
659 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 22:03:41 ID:s1YeVXUo
大蛇は如何にも弱っているジュニアを目標に再度牙を突きたてようと接近する!
びしゃ〜!!!
小「そう何度も喰らってたまるか!!」
散々痛めつけられたことでその動きに対応できるようになったジュニアは華麗に回避すると…
春菜姫「どいてお父さん!!」
ジュニアと大蛇を見下ろす位置にまで浮き上がった春菜姫は指先を頂点に掲げ、そのまま打ち下ろす!
ひゅうひゅうひゅう!!!
そこから放たれる幾重もの氷の塊はまるで散弾のように大蛇を打ち抜く!!
GYRRRRRYYYY!!!!
小「…春菜姫…我が娘ながら強すぎだぜ!」
そうも言いながらジュニアは黒いサッカーボールを大蛇に蹴りこむのだが…
すか!!!
見事にのたうまわる大蛇の遥か上空へと逃げている。
小「………無様だな」
660 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 22:04:44 ID:s1YeVXUo
どうする?
A.戦う!
B.ティル召還!(妖精形態)
C.ティル召還!(人間形態)
D.春菜姫に攻撃を支持する(放っておけば次のターン春菜姫は普通に攻撃します)
E.回復アイテムを使う。
F.逃げる!
G.その他
先に1票入ったものを選択します。
双頭の大蛇16/120
ジュニア 61/96
春菜姫 72/72
661 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 22:05:18 ID:???
A
662 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 22:05:19 ID:???
A
663 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 22:12:37 ID:s1YeVXUo
A.戦う!
小「よし!今度こそ最後だ!」
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象.攻撃判定→! dice
双頭の大蛇の攻撃 29+! dice
2人の防御判定→! dice(! dice)
ジュニアの防御→24/2+! card
春菜姫の防御→24/2+! dice
春菜姫の攻撃判定→! dice
春菜姫の攻撃→22+(シュガーの援護+2)+! dice
ジュニアの攻撃判定→! dice
ジュニアの攻撃→27+(! card)
双頭の大蛇の防御判定→! dice(! dice)
双頭の大蛇の防御→21/2+! dice(! dice)
数が多いので上3行、中4行、下4行でスペースを抜いてコピペってください。
双頭の大蛇の攻撃法が奇数でダブルバイト(+5)となり偶数で両者攻撃で両者攻撃
(両者攻撃の場合、(! dice)を適用します)
となります。3以下でジュニアに攻撃、4以上で春菜姫に攻撃
※目利きが成功した事により、ジュニアが攻撃する際の大蛇の回避率が一段下がりました。
大蛇の防御のカッコ内は春菜姫に対する防御です。
664 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 22:13:33 ID:???
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象.攻撃判定→
1
双頭の大蛇の攻撃 29+
4
2人の防御判定→
4
(
3
)
665 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 22:14:47 ID:???
ジュニアの防御→24/2+
ハート8
春菜姫の防御→24/2+
4
春菜姫の攻撃判定→
6
春菜姫の攻撃→22+(シュガーの援護+2)+
5
666 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 22:17:39 ID:???
ジュニアの攻撃判定→
4
ジュニアの攻撃→27+(
ダイヤ5
)
双頭の大蛇の防御判定→
3
(
4
)
双頭の大蛇の防御→21/2+
4
(
1
)
667 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 22:45:50 ID:s1YeVXUo
双頭の大蛇の攻撃法.攻撃対象.攻撃判定→1
双頭の大蛇の攻撃 29+4+ダブルバイト5=38
2人の防御判定→4(3)
ジュニアの防御→24/2+ハート8=20
春菜姫の防御→24/2+4=16
春菜姫の攻撃判定→6
春菜姫の攻撃→22+(シュガーの援護+2)+5=29
ジュニアの攻撃判定→4
ジュニアの攻撃→27+(ダイヤ5)=32
双頭の大蛇の防御判定→3(4)
双頭の大蛇の防御→21/2+4(1)
大蛇の攻撃 1≠4 ヒット!
38−20=18
春菜姫の攻撃 6≠3.4 ヒット
(29−12)×2(弱点)=34
双頭の大蛇を倒した!!!
668 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 22:46:53 ID:s1YeVXUo
結局大蛇は最後までジュニアに執拗に襲い掛かる。
小(くそ!俺のほうが春菜姫よりも弱いということか!!)
がし!!
野生の勘という言葉があるのだろう。大蛇はその勘によってのみ動きジュニアをあと一歩のところまで
追い詰める!
春菜姫「これで最後!!」
凍気を纏ったコブシを遠距離から突き出すと、それは樹氷のようにのびていき…双頭の大蛇を貫く!
春菜姫「ふう…一応蛇には神の使いとか色々やってもらっているから、命まではとらないわ。だから
ここから去りなさい!」
威厳を持たせた言霊でそう叫ぶ春菜姫。それに呼応するかのように双頭の蛇は姿を消すのだった。
小「た、助かった…。一人だったら完全に手詰まりだったよ」
春菜姫「ふう…お父さんの為とはいえ、こちらがテリトリーに進入したのに撃退するのは
やっぱり気が重いわね」
小「でも、それが自然界の摂理なんだろ?」
春菜姫「……お父さん!!人間がそれは言ってはダメ!!」
小「…そうなのか?」
春菜姫「そうなの!!」
小(突然どうしたんだ?…いや、あんまり考えても仕方ないか…)
669 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 22:47:53 ID:s1YeVXUo
そう思うとジュニアは今まで死闘していた場所に何か落ちてないか探ってみる。
何か持っているのかな?→! dice
! diceのスペースを抜いてコピペってください。
1.これは…さっきの奴の卵?
2.蛇のうろこを手に入れた。
3.4 何ももっていない…
5.へびのぬけがらを手に入れた。
6.もしかしてこれを守っていたのか?土の結晶を手に入れた。
となります。
670 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 22:48:51 ID:???
何か持っているのかな?→
5
671 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 23:01:31 ID:s1YeVXUo
何か持っているのかな?→5
5.へびのぬけがらを手に入れた。
小「お!こいつはさっきの奴の抜け殻みたいだな…」
そういいながら持ち上げたものはカサカサした半透明な物体。鱗の跡や蛇腹がしっかりと残っており、
その大きさからほぼ間違いないと思われた。
春菜姫「おとうさんいいもの拾ったね。蛇の抜け殻は金運のお守りなのよ?」
小「へぇ。それじゃもってるといいことがあるかもしれないな。一応拾っておこう。もしかしたら
練金の材料にもなるかもしれないし」
そういいながらバッグに詰め込むのだった。
ぴこーん!
へびのぬけがらを手に入れました。
お小遣い判定時一度だけクラブだった場合にスペードとして扱われます。
(練金によってもっといいアイテムになるかもしれません。)
双頭の大蛇を倒した経験値3を手に入れました。 戦闘レベル4 経験値1(NEXT9)
672 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 23:02:55 ID:s1YeVXUo
ぴろろろぴっこんこ〜ん!
レベルアップ!
攻撃守備力素早さを合計で4P振り分ける事が出来ます。
A.攻撃力21
B.守備力21
C.素早さ18
どの能力を上げますか?
ID表示で記号を3つ選んでください。(重複可)先に2ポイント入ったものから順に能力が上がります。
例A.C.C.
例
B
B
A
等どういった形でも可です
673 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 23:06:26 ID:QdPkVO7U
C
C
C
674 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 23:07:27 ID:nYJoJPGw
BBC
675 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 23:08:37 ID:6pRShW1c
CCC
676 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/08(月) 23:35:33 ID:s1YeVXUo
B.2票
C.7票
A.攻撃力21
B.守備力22
C.素早さ21
となりました。
春菜姫「うんうん。見事なまでのバランス型ね。私もそれがいいと思うよ」
小「野生の敵は素早い事がわかったからな。避けられない、当たらないじゃどうしようもないもんな」
春菜姫「そのとおり。雑魚相手なら2.3ターンでかたがつくから素早く先制を取るのが
ダメージを食らわない秘訣よね」
〜〜〜
677 :
小田ジュニアの野望@今回は3票決
:2010/03/08(月) 23:36:34 ID:s1YeVXUo
続いてサッカー能力を1あげることが出来ます。どの能力をあげますか?
A.ガッツ 570 経験値0(NEXT5)
B.ドリブル 12 経験値6(NEXT7)
C.パス 9 経験値4(NEXT5)
D.シュート 9 (黒いサッカーボール+2)=11 経験値5(NEXT7)
E.タックル 15 経験値7(NEXT8)
F.パスカット11 経験値6(NEXT7)
G.ブロック 13 経験値2(NEXT7)
H.競り合い 11 経験値1(NEXT7)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)
重要選択肢なのでID表示で『3』票入ったものを選択します。
678 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 23:38:02 ID:nYJoJPGw
A
679 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 23:40:08 ID:6pRShW1c
E
経験値はリセットされないはず
680 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 23:42:06 ID:???
ちなみに前のレベルアップは3スレの185
681 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 23:43:29 ID:24h+egJs
E
682 :
森崎名無しさん
:2010/03/08(月) 23:50:26 ID:Fqw8fHTo
E
683 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 00:03:40 ID:E8NAMPvI
E.タックル 15 経験値7(NEXT8)
小「なんだか、今までの戦いの成果でタックルがうまくなった気がする!」
春菜姫「うん。たぶんほんとに上がってるよ」
ぴこーん
E.タックル 16 経験値7(NEXT8)
となりました。
〜〜〜
684 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 00:05:54 ID:E8NAMPvI
小「さて、それじゃ探索をつづけよう…っつ!」
探索を続けようとするジュニアだったが、一気に疲労が蓄積されたのか軽く眩暈を覚える。
小(…そういえばさっきの戦いでかなり体力使ったんだよな…そういえば薬草を一個持ってるけど…)
どうしよう?
A.薬草を使う。(体力30回復)
B.春菜姫に癒しの水(小)を使ってもらう。
(ガッツ40消費 (魔力12+(! dice)の分回復します)
C.まだ大丈夫!このまま進む。
D.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
現在HP43/104 ガッツ510/570
685 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 00:10:35 ID:kFG5Tzwk
A
686 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 00:11:49 ID:b2UrZBWI
A
まあいつでも買えるし。使ったところでへびのぬけがらでたぶん黒字だし
687 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 00:28:52 ID:E8NAMPvI
>>686
まぁ死んだら元もこもないですからね。へびのぬけがらはほんとにいい拾い物をしてくれました。
A.薬草を使う。(体力30回復)
小(…これ、いつ貰ったものだっけ?まぁ一年はたってないだろうから大丈夫だろう)
そう思ったジュニアは薬草を軽く揉み解し、水筒の水と一緒に流し込むのだった。
小「…これって飲み薬でいいんだよな?」
ぴこーん!
HP73/104 となりました。
〜〜〜
小「ふう。これでずいぶん楽になったような気がする。それじゃ今度こそ探索再開するか」
そういいながら先へと進むジュニア。
小「……あれは?」
それは大きなお屋敷の脇にひっそりとたつまるで運動場脇にある運動部の部室群…長屋のようであった。
小(…そういえば見覚えがある。グランパの家でも使用人用の部屋が離れに建っていたんだよな。
たぶん、同じものだろう)
688 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 00:30:19 ID:E8NAMPvI
それは色褪せてはいるが、白く塗られたコンクリート造りであり頑丈さなら問題なさそうだった。
小(……入ってみようか?)
どうする?
A.入ってみる。
B.もと来た道を戻る。
C.他に何かないか探してみる
D.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
689 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 00:43:44 ID:b2UrZBWI
C
690 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 00:53:43 ID:eSkm1TkM
C
691 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 01:04:38 ID:E8NAMPvI
C.他に何かないか探してみる
小(う〜ん…その前に一通り何かないか探してみるか…)
そう思うともう一度他の場所を探してみる
庭園探検→知力7or運動値10+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください!
ダイヤ 運動値判定で何かあるかも…
ハート 知力判定で何かあるかも…
スペード 罠発動!!(目標値???)
クラブ 敵はもういません※Aの場合のみ…
となります。
※実際に何かあるかはわかりません。カードの数字で推測してください。
本当に何もない可能性もあります。
692 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 01:07:17 ID:???
庭園探検→知力7or運動値10+
クラブ10
693 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 01:12:21 ID:E8NAMPvI
庭園探検→知力7or運動値10+クラブ10
クラブ 敵はもういません
しばらくその辺を探していたジュニアだったが見つけたものはミミズや小石など、特にめぼしいものは
見つけることは出来なかった。
小(…これ以上ぶらぶらしていても日が暮れてしまうし、さっさと次の行動を考えよう!)
どうする?
A.屋敷の中へ移動する。
B.離れの中へ入る。
C.探索終了。
D.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
694 :
小田ジュニア
:2010/03/09(火) 01:38:54 ID:???
ちょっと早いけどここまで!
明日は知り合いと有給とってパチスロエヴァをうちにいくのでもしかしたら更新が遅くなるかもしれません。
逆にいつもより早くからの更新だったら大敗したんだな、と笑ってやってください。
パチスロものすごい久しぶりでちょっとワクワクですね。
695 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 01:58:17 ID:Rx6cSOM6
B
乙でしたー中の人のパチスロ勝利祈るんだぜ
696 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 04:41:08 ID:uPGBqR3s
B
697 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 16:51:50 ID:E8NAMPvI
>>695
ありがとうございます。結果はこの時間に書き込んでいることでお察しください
…具体的には諭吉さん2人程…
ってか、正直ゲームのポイントが変わりすぎていてかなり不満でした。負けたからというのもあるでしょうが
ショートフリーズが入らないと今までの強演出でもハイワロレベルだし、たぶんですけど
強スイカの同時抽選率半分くらいになってるし、強スイカ+缶ビール激熱はまあ許すとして、
強スイカ+金枠シンジ君外した時は流石に殺意が湧きました…っと、愚痴失礼。
では再開します。
B.離れの中へ入る。
小(こういうときは離れにヒントがあるんだよな。まずはそっちから行くか…)
そう思ったジュニアは離れの中に入る事にする。
がちゃがちゃ…
小(お?開いてる?ラッキー!)
そういいつつコンクリ仕立ての建物の玄関に立つジュニア。
そこで見た光景はリノリウムで作られた廊下に3つの扉。全てそれほど頑丈なものではなく、
その気になれば春菜姫の魔法でぶち破る事も可能そうに見えた。
698 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 16:52:56 ID:E8NAMPvI
■■窓■■■窓■■■窓■■ ☆…現在地
☆□□□□□□□□□□ロ■ ロ…ロッカー
■■扉■■■扉■■■扉■■ □…廊下
■???????????■ 扉…扉
■???????????■ 窓…窓
■???????????■ ■…壁
■■■■■■■■■■■■■ ?…不明
どうする?
A.一番手前の扉を開ける
B.二番目の扉を開ける
C.三番目の扉を開ける
D.一番奥のロッカーを調べる
E.窓からの光景を確認する。
F.外に出る
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
699 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 16:58:44 ID:T7A+7br+
E
諭吉さん……
700 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 17:11:52 ID:b2UrZBWI
E
701 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 17:24:59 ID:E8NAMPvI
>>699
2諭吉さんとはいっても、昔からしたら逆にこれだけの出費に抑えられたと
喜んでもいいくらいなんですけどねぇ。最近の規制はものすごいですね。
E.窓からの光景を確認する。
小(…念のためここから見える光景を確認するか…)
そう思ったジュニアは廊下から光をとる為に作られたのであろう小窓から外を覗き込む。
罠感知!→運動値10+(危険察知LV.1+3)+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください!
合計値が難易度の18を超えれば小窓に仕掛けられている罠を回避します。
702 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 17:31:49 ID:???
罠感知!→運動値10+(危険察知LV.1+3)+
スペード8
703 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 17:56:28 ID:E8NAMPvI
罠感知!→運動値10+(危険察知LV.1+3)+スペード8=21
難易度の18<21
回避成功!
ジュニアが小窓から外を眺めた瞬間!
ガシャン!!!
ジュニアに向かう小さな礫。それは小窓のガラスを突き破りジュニアに向かってくる!
しかしそれを瞬間的に危機を察知したジュニアは寸前で半身しその礫を回避する。
小「…あっぶなかった…いきなりなんなんだ?」
不思議に思ったジュニアはその窓ガラスを覗き込む。
小(………)
しかし、そこに見えるものは一番初めに見た大きなお屋敷だけであり、他にはなにも見えなかった。
704 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 17:57:31 ID:E8NAMPvI
小(誰が投げてきたんだ?こんな正確に狙えるなんて只者じゃないぞ?)
ジュニア知力チェック→知力7+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください!
合計値が
20以上 かなり有力な情報にたどり着く。
17〜19 なにか思いついた
16以下 別に気に留めなかった。
となります。
705 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 17:59:02 ID:???
ジュニア知力チェック→知力7+
ハートK
706 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 18:23:00 ID:E8NAMPvI
ジュニア知力チェック→知力7+ハートK=20
20以上 かなり有力な情報にたどり着く。
小「春菜姫、その塊って、何か魔法が掛かってたり、特別なものだったりする?」
春菜姫「ううん。多分単なる小石みたいだよ。あえて言えば空気抵抗を考えてるみたいで錘形をとってる
くらいかな?」
小「そうか、となると物理的に投げ出されたわけか。特に射出口やこれだけの勢いを出せそうな機械は
見つからないから、屋敷から投擲されたと思うしかなさそうだな。となると…」
ジュニアは考える。
小(錘形ということは変なカーブや不規則な運動はないと見るべきかな。
それでいて俺に当たらなかったという事は、当てる意思はなかったと見るべきか…となるとこれは
警告…なんだろうな。で、高めの位置に有る小窓に当てて床に着地するという事は攻撃地点は
間違いなく2…いやもっと高い階からだろう。あの屋敷全体的に高くなってるけどそれでも少し
高さが足りない。ここの位置から見えて攻撃が可能。それでいて高さもあるところというと…)
礫の落ちた位置とガラスの位置から更に対角線上にあるものを探すジュニア。
707 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 18:24:04 ID:E8NAMPvI
…はたしてそれは見つかった。
小「わかった!この礫はあのとんがり屋根の物見台らしきところから打たれたものだ!」
それは一番初めにジュニアが屋敷を検分した時に少し気がかりだった場所。やや不自然にもみえた尖閣
である。
春菜姫「という事は、あそこには誰かがいるって事?」
小「ああ。空に浮いて攻撃とか、魔法的なトラップじゃないなら他に考えようがない。いや、
実際にはいくつか考えられないこともないけど、この対角線上に丁度あのとんがり屋根の建物が
あるのは不自然すぎる。もし罠だとしても虎穴に入らなければ虎子を得ずだ」
春菜姫「わかった。それじゃ今回の目的地はあのとんがり屋根の場所になりそうだね」
小「ああ。あそこに行けば最低でも何らかの進展はあるはずだ。ただあまり悠長に探索していると
移動したり逃げられたりする可能性があるけどな」
708 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 18:25:13 ID:E8NAMPvI
春菜姫「それじゃここは切り上げて屋敷の方に移動する?」
どうしよう?
A.確かに春菜姫の言うとおり、拙速で屋敷に向かう!
B.いや。情報は多いほうがいい。巧遅で周りを固めよう!(1番手前の扉へ)
C.いや。情報は多いほうがいい。巧遅で周りを固めよう!(2番目の扉へ)
D.いや。情報は多いほうがいい。巧遅で周りを固めよう!(3番目の扉へ)
E.いや。情報は多いほうがいい。巧遅で周りを固めよう!(一番奥のロッカーを調べる))
F.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
709 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 18:30:34 ID:zwnySo+s
A
これはかなりでかい手掛かりだと思うので
710 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 18:31:06 ID:FnJ4Hb6U
A
711 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 19:09:44 ID:E8NAMPvI
>>709
普通の小学生でここまで推測させるのは無理と思いかなり難しい判定にしたのですが
見破りましたからね。さすが主人公というところでしょうか。
A.確かに春菜姫の言うとおり、拙速で屋敷に向かう!
小「そうだな。この程度の質量なら曲射で窓をぶち破る威力は出ないはず!風の影響もそれほどないはずだし、
折角向こうからヒントをくれたんだ。これに乗じない手はない!向こうが逃げないうちに急いで向かおう!」
春菜姫「わかった。」
そう結論づけるジュニアは急いで廃邸の門に手をかける!
ぎぎぎぎぎ…
小(…やっぱり鍵が掛かってない…)
古く大きな門を開けた先は赤い絨毯に埃が被った大きなエントランスホールとなっており、
真正面に大きな扉が一つ、左右に通常サイズの扉が一つずつ、更に吹き抜けとなっているこのホールから
二階得あがるための階段が左右に一つずつ設置されていた。
712 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 19:11:41 ID:E8NAMPvI
廃邸の現在図
■■■■■■■■■■■■■■■■■ ☆…現在地
■???????????????■ ★…尖閣があると思わしき場所
■?????????????★?■
■???????????????■
■???????????????■
■■?????????????■■
?■?????????????■
?■?????????????■
?■?????????????■
?■?■■■■扉扉扉■■■■?■
?■?■□階段□□□階段□■?■
?■?扉□階段□□□階段□扉?■
?■■■□□□□□□□□□■■■
???■□□□□☆□□□□■
???■■■■扉扉扉■■■■
713 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 19:13:17 ID:E8NAMPvI
早速知力チェック→知力7+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください!
合計値が
15以上 あることを発見!
14以下 特に変なところはなかった。
となります。
714 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 19:14:27 ID:???
早速知力チェック→知力7+
クラブ5
715 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 19:26:34 ID:E8NAMPvI
早速知力チェック→知力7+クラブ5=12
14以下 特に変なところはなかった。
スピードがものを言うこの情報を無駄にする事が出来ないジュニアは、周囲の確認もそこそこに
次なる行動先を開始する!
小(あのとんがり屋根に行くなら右の扉か右の階段が近道に思えるけど…)
A.右の階段を上る!
B.左の階段を上る!
C.右の扉の先へ移動!
D.左の扉の先へ移動!
E.中央の大扉の先へ移動!
F.このフロアをきっちり調べる。
G.そのほか
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
716 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 19:42:03 ID:b2UrZBWI
C
717 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 19:46:58 ID:T7A+7br+
C
718 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 19:47:01 ID:Rx6cSOM6
C
719 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 19:47:03 ID:kFG5Tzwk
C
720 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 20:09:04 ID:E8NAMPvI
C.右の扉の先へ移動!
小(えてして、ああいう場所は外部との接触は最小限にしているはず。となると2階からあそこへは
繋がっていない可能性もある。…よし、まずはあっちの道から行くか!)
そう思うとジュニアは右の扉へと歩みを進める!
右の扉まで後6コマ→! card
右の扉まで後5コマ→! card
右の扉まで後4コマ→! card
右の扉まで後3コマ→! card
右の扉まで後2コマ→! card
右の扉まで後1コマ→! card
数が多いので3行ずつ! cardのスペースを抜いてコピペってください。
数字がAで敵出現!(敵の強さはクラブ>ダイヤ)
数字が2でトラップ!
数字がKでほんの少しだけいいことが起きます。
JOKERでイベント!
クラブAで悪いほうのイベント敵!
721 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 20:10:37 ID:???
右の扉まで後6コマ→
ハート8
右の扉まで後5コマ→
クラブ8
右の扉まで後4コマ→
ハート10
722 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 20:24:35 ID:???
右の扉まで後3コマ→
ダイヤ6
右の扉まで後2コマ→
クラブ8
右の扉まで後1コマ→
ハートA
723 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 20:54:57 ID:E8NAMPvI
右の扉まで後6コマ→ハート6
右の扉まで後5コマ→クラブ8
右の扉まで後4コマ→ハート10
右の扉まで後3コマ→ダイヤ6
右の扉まで後2コマ→クラブ8
右の扉まで後1コマ→ハートA
あと一歩のところで敵!(あまり強くありません)
早歩きで歩き、ドアの前まで立つジュニア。
小「…それじゃ扉を開けるから罠がないか…」
そんな事を言いいながらドアのぶ周りを中心に調べているととどこからともなく声が聞こえる…
724 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 20:55:59 ID:E8NAMPvI
???「でていけぇ…、でてけ〜…」
小「???春菜姫、聞こえた?」
春菜姫「うん。聞こえたけど…さてどうしたものかな…」
小「というと?」
春菜姫「実はさっきから存在に気づいていたんだけどね、悪い怪異じゃないみたいだから無視してたんだけど
逆にそれが、相手を怒らせちゃったのかも…」
小「因みにどれくらい強い?」
春菜姫「う〜ん…氷葬落爆2発くらいで倒せるけど…あんまり気乗りしないなぁ…」
小「どうしてまた?」
春菜姫「さっき言ったけど多分…というより間違いなく悪い奴じゃないのよね。多分座敷わらしとか
そんな感じの九十九神じゃないかな?このお屋敷を守ってたんだと思う」
725 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 20:57:01 ID:E8NAMPvI
小「つまり無断進入してきた俺たちのほうが悪者って事?」
春菜姫「まぁ、その通り…かな?」
さて、どうしよう?
A.流石にそんな奴を敵に回すのは気が引ける。春菜姫に交渉させてみる。
B.経験値の元は全て倒す!
C.時間が惜しい…一気に扉を開けて先に進む!
D.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
726 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 20:58:06 ID:b2UrZBWI
A
727 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 20:58:39 ID:T7A+7br+
A
いじめかっこ悪い!
728 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 21:33:22 ID:E8NAMPvI
>>727
中の人もいじめは断固反対です!
A.流石にそんな奴を敵に回すのは気が引ける。春菜姫に交渉させてみる。
小「…流石にそんな奴を敵に回すなんて人として間違ってるな…春菜姫、悪いけど話し合いで
けりをつけてもらえるかな?」
春菜姫「もちろん!それじゃちょっと待っててね」
そういうと浮遊の力で吹き抜けとなったロビーの上に浮かぶ春菜姫。
春菜姫「…この地に眠りし幽玄の力よ。カクリヨのハザマより生まれし力の源よ。我が意に従いその姿を示せ!」
ぱん!
そのばで斜めに構えた両の掌でかしわでを一つ叩く!
ぱりーん!
その瞬間、かしわ手により放たれた空気の張りが世界を貫く!
729 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 21:34:29 ID:E8NAMPvI
???「……あれ?」
貫かれた世界から飛び出されたもの影が一つ。どうやらその姿は人間と同様なもののようだ。
春菜姫「おはよう。小さな怪異さん。大丈夫?」
真っ赤な絨毯に舞い降りる春菜姫。シルバーの髪は吹き抜けのステンドグラスの光に当てられ
まるで万華鏡のように様々な形を見せてくれる。
???「あ!わ、私を、こっちに持ってきたのか?お、お前、この家を壊す気だろ!ゆ、許さないんだからな!」
その姿はどう見ても小学生低学年。体と同じくらいの大きな木槌を腰に括りつけ、短パンにタンクトップと
ものすごく身軽な格好をしている。
春菜姫「強引にこっちに持ってきてごめんね。お父さんにも見えるようにしようかなと思って。
ちょっと無理しすぎたかな?本当に大丈夫?」
やや屈み気味にその怪異に近づく姫。完全に無防備であり、もし今、大きな木槌で横殴りに
されたら一瞬で消し飛ばされるだろう。
730 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 21:35:30 ID:E8NAMPvI
???「……おまえ、悪い奴じゃないのか?」
そんな春菜姫に少しだけ警戒を緩めたのかいきなり攻撃などせずに顔を春菜姫のすぐ数センチまで
寄せる長い髪をもつ黄色みがかった物の怪。
春菜姫「違う違う。単に冒険に来ているだけよ。お父さんにはちょっとでも地からつけてもらわないと
私も困るしね。私は春菜姫、遠秋津姫尊の末姫よ。あなたは?」
屈んでいても尚、背の高さは彼女のほうが高いようで、シルバーが色とりどりに輝く髪は怪異の
頬をくすぐる。
???「わ、私はブラウニー。このお屋敷を守っているんだ。本当に屋敷を壊したりしない?」
春菜姫「もちろんよ。神さまの名を持つものが嘘をつけないのは貴女も知っているでしょ?」
731 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 21:36:41 ID:E8NAMPvI
ブラウニー「……」
ブラウニー絆される?→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ わかった!それじゃ、私がこの屋敷を案内してあげるよ!なんと案内人に名乗りを上げた!
ハート 信じるよ。それじゃ、私からもお願いしていい?何かお願いされた。
スペード うん。それじゃ本当に壊さないでね?念を押しながら消えていった。
クラブ 信じられない!私もついていって、見張ってる!悪いことしたら背中からズガンだからね!
となります。
732 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 21:39:46 ID:???
ブラウニー絆される?→
スペード3
733 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 21:55:15 ID:E8NAMPvI
ブラウニー絆される?→スペース3
スペード うん。それじゃ本当に壊さないでね?念を押しながら消えていった。
ブラウニー「わかった。それじゃ本当に壊さないでね?」
どうにか納得したようでブラウニーと呼ばれた家の精は再び消えようとしていた。
春菜姫「約束よ。私もお父さんが変なことしないようにきっちり見張ってるから安心して」
消えゆくブラウニーに手を振りながら見送る春菜姫。
ブラウニー「あ、そうだ。最後にこのお屋敷ちょっと前から変なのが色々うろついてるから注意してね。」
その言葉を最後にブラウニーは元の家の精へとありようを戻すのだった。
〜〜〜
734 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 21:56:25 ID:E8NAMPvI
春菜姫「ということよ、お父さん。」
小「ああ、納得してくれたようで何より…でも変なのがうろついてる…俺の目的はその辺に何か
ありそうだな…」
そういうと、既に時間をかけ罠チェックをし終わったドアのノブをひねるジュニアだった。
現マップ
■■■■■■■■■■■■■■■■■ ☆…現在地
■???????????????■ ★…尖閣があると思わしき場所
■?????????????★?■
■???????????????■
■???????????????■
■■???????????■扉■■
?■???????????■□■
?■???????????扉□■
?■???????????■□■
?■?■■■■扉扉扉■■■■□■
?■?■□階段□□□階段□■□■
?■?扉□階段□□□階段□扉☆■
?■■■□□□□□□□□□■■■
???■□□□□□□□□□■
???■■■■扉扉扉■■■■
735 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 21:57:29 ID:E8NAMPvI
扉の先の来襲!→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤハート 何もいなかった…
スペード 1匹敵出現!
クラブ 2匹敵出現!
となります。(カードの数字が低いほうが強敵が現れ、クラブAでイベント敵です)
736 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 21:58:55 ID:???
扉の先の来襲!→
スペード3
737 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 22:13:04 ID:E8NAMPvI
扉の先の来襲!→スペード3
スペード 1匹敵出現!(かなりの強敵です)
ドアの先にあったものは…
小「…でっかい花…?俺の花の知識でも見たことないぞ?」
そう。それはあまり広くないとはいえ、通路いっぱいにひしめいている非常に大きな植物だった。
小「……ふむ…ナイフで切って進むしか方法はなさそうだけど…」
そういいながら一歩踏み出すと…
ぐねねねね…
それは蔓をまるで触手のように動かし始めてきた!
小「まさか食虫植物とかそれ系か!?」
幸いな事に、相手はこちらの行動に対応して動くようであり、今の距離ならば引き返す事も出来そうである。
738 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 22:15:12 ID:E8NAMPvI
どうする?
A.勝利は我と共にあり!全軍突撃!ガンパレードマーチ!!!
B.これ以上無茶な戦闘は止めたほうがいい。引き返して他の道を探す。
C.とりあえず、この距離からでも目利きできるかな?
(距離ペナで観察します。1度失敗すると2度目以降の目利きにペナが入ります。)
D.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
HP73/104 ガッツ460/570
739 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 22:16:34 ID:uLj7M5yU
B
740 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 22:17:16 ID:b2UrZBWI
C
741 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 22:18:59 ID:T7A+7br+
D約束は守るためにある。ここで戦うと物を壊しそうだ引き返そう。
なんだこのダンジョンは強敵ですぎ。
742 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 22:31:27 ID:b2UrZBWI
Bに変更します
743 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 22:56:10 ID:E8NAMPvI
>>741
はい。正直言ってここまで強敵ばかりのダンジョンになるとは思ってもいませんでした。
B.これ以上無茶な戦闘は止めたほうがいい。引き返して他の道を探す。
小(春菜姫、聞こえるか?)
春菜姫(うん。聞こえるけど何で突然念話?)
小(こういった植物は空気の振動を敏感にキャッチするんだ。会話の振動も危ない。そっと後ずさり
で玄関に戻るよ)
春菜姫(わかった。確かにあれ如何にも強そうだもんね)
念話で話をつけると空気を揺らさないようにもとの場所へと戻るのだった。
744 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 22:57:32 ID:E8NAMPvI
現マップ
■■■■■■■■■■■■■■■■■ ☆…現在地
■???????????????■ ★…尖閣があると思わしき場所
■?????????????★?■
■???????????????■ 花…花の怪物
■???????????????■
■■???????????■扉■■
?■???????????■□■
?■???????????扉□■
?■???????????■花■
?■?■■■■扉扉扉■■■■□■ 北
?■?■□階段□□□階段□■□■西┼東
?■?扉□階段□□□階段☆扉□■ 南
?■■■□□□□□□□□□■■■
???■□□□□□□□□□■
???■■■■扉扉扉■■■■
745 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 22:58:35 ID:E8NAMPvI
小(さて、元のロビーに戻ってきてしまったわけだけど…)
辺りを見回すが、ブラウニーは消えたままで特に変化はないようだ。
小(1階から移動できないとなると2階から攻める策もあるし、花の奥にかすかに見えた
扉から一気に駆け抜けて裏に回るという策もあるな…)
どうしますか?
A.西の階段から2階へ上る
B.東の階段から2階へ上る
C.中央の大きな扉の中へ入る。
D.東の扉に入ってみる。
E.廃邸の外に出てみるか…
F.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
746 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 22:59:39 ID:uPGBqR3s
A
747 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 22:59:54 ID:69XynlPo
D
正面突破で行こう
748 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 23:02:31 ID:b2UrZBWI
B
749 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 23:06:38 ID:uLj7M5yU
A
750 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 23:23:43 ID:E8NAMPvI
A.西の階段から2階へ上る
小(どっちの階段から行っても同じようなものだけど、とりあえず西の階段から2階へ上がろうかな?)
そう思ったジュニアは階段を上っていく…
階段の怪談→知力7or運動値10+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 知力7との合計が18以上で…
ハートスペード 特になし
クラブ 運動値10+危険察知3との合計が20以下で…
となります。
751 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 23:24:30 ID:???
階段の怪談→知力7or運動値10+
クラブ4
752 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 23:47:07 ID:E8NAMPvI
階段の怪談→知力7or運動値10+クラブ4+危険察知3=17
クラブ 運動値10+危険察知3との合計が20以下で…
ジュニアはブラウニーが敵にならなかった事でここには何もないと完全に油断していた。
階段の13段目…そこはどういうわけか段が異常なまでにつるつるに磨かれていた。
もしもっと明るい場所であったならばマットではないその場所を不審に思うことも出来ただろうが
残念な事に足元はステンドグラスからの光で異常を察知するには向いていない。故に…
つるん!!
まるで摩擦係数が0になったかのような地面に足を思いっきり滑らせ、ジュニアはこんなところで
蒲田行進曲名物の階段落ちを体験する事になる!
753 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 23:48:12 ID:E8NAMPvI
銀ちゃん助けて!→! card×4−(全防具防御3)
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計数の分のダメージを受けますが、
ダイヤの場合春菜姫が途中で浮遊を使い助けてくれダメージが半分になります。
ハートの場合シュガーが霜のクッションを作りダメージを−3してくれます。
754 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 23:48:36 ID:???
銀ちゃん助けて!→
クラブ10
×4−(全防具防御3)
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