キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【秋野えりるの】小田Jr.の野望9【消失】

1 :小田ジュニアの野望 ◆P6f1cIsEKQ :2010/02/28(日) 20:03:30 ID:Ko/rjOIg
時は20XX年、ブリタニア帝国が日本に宣戦布告。圧倒的物量と電撃作戦で日本を制圧し、
エリア11として支配…されるわけもなく、ごくごく普通に過ぎ去っていた。

これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。

ここまでのあらすじ
様々な事がおきました。サッカーにおいては練習試合とはいえ全国ベスト16の風火FCに勝利
を収め、瀬名監督はご満悦。そしてついに美津乃さんが登場し、シロヤマンこと城山監督を半ば拉致状態で
NIKEに引き入れ、そこでチームNIKEの監督をさせている事が判明。
ホワイトデーでは全員に200円のクッキーしか上げないという女性に対して硬派だという事を示しました。
…しかしそんな事よりも…アンドロイドであり、実はジュニアのもっともよき理解者である
えりるの存在が消滅しました。しかも猛少年はその事に気づいておりません。
このまま管理人代行であるドロッセルマイヤーの手のひらの中でいいようにされてしまうのでしょうか?
…といった第9弾です。

現在
長かった4年生時代もついには終了の時、ジュニアは5年生に進学しました。クラス替えにより
様々な人物と別れ、残ったのは霧島梓。このまま霧島梓と仲良くなっていくのでしょうか?
また、育成をやめサッカーに集中する事で今後のサッカーの練習で+1の修正を得ることになりました。

680 :森崎名無しさん:2010/03/08(月) 23:42:06 ID:???
ちなみに前のレベルアップは3スレの185

681 :森崎名無しさん:2010/03/08(月) 23:43:29 ID:24h+egJs
E

682 :森崎名無しさん:2010/03/08(月) 23:50:26 ID:Fqw8fHTo
E

683 :小田ジュニアの野望:2010/03/09(火) 00:03:40 ID:E8NAMPvI
E.タックル 15 経験値7(NEXT8)

小「なんだか、今までの戦いの成果でタックルがうまくなった気がする!」

春菜姫「うん。たぶんほんとに上がってるよ」

ぴこーん

E.タックル 16 経験値7(NEXT8) 

となりました。

〜〜〜


684 :小田ジュニアの野望:2010/03/09(火) 00:05:54 ID:E8NAMPvI
小「さて、それじゃ探索をつづけよう…っつ!」

探索を続けようとするジュニアだったが、一気に疲労が蓄積されたのか軽く眩暈を覚える。

小(…そういえばさっきの戦いでかなり体力使ったんだよな…そういえば薬草を一個持ってるけど…)

どうしよう?
A.薬草を使う。(体力30回復)
B.春菜姫に癒しの水(小)を使ってもらう。
(ガッツ40消費 (魔力12+(! dice)の分回復します)
C.まだ大丈夫!このまま進む。
D.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

現在HP43/104 ガッツ510/570

685 :森崎名無しさん:2010/03/09(火) 00:10:35 ID:kFG5Tzwk
A

686 :森崎名無しさん:2010/03/09(火) 00:11:49 ID:b2UrZBWI
A
まあいつでも買えるし。使ったところでへびのぬけがらでたぶん黒字だし

687 :小田ジュニアの野望:2010/03/09(火) 00:28:52 ID:E8NAMPvI
>>686
まぁ死んだら元もこもないですからね。へびのぬけがらはほんとにいい拾い物をしてくれました。

A.薬草を使う。(体力30回復)

小(…これ、いつ貰ったものだっけ?まぁ一年はたってないだろうから大丈夫だろう)

そう思ったジュニアは薬草を軽く揉み解し、水筒の水と一緒に流し込むのだった。

小「…これって飲み薬でいいんだよな?」

ぴこーん!
HP73/104 となりました。

〜〜〜

小「ふう。これでずいぶん楽になったような気がする。それじゃ今度こそ探索再開するか」

そういいながら先へと進むジュニア。

小「……あれは?」

それは大きなお屋敷の脇にひっそりとたつまるで運動場脇にある運動部の部室群…長屋のようであった。

小(…そういえば見覚えがある。グランパの家でも使用人用の部屋が離れに建っていたんだよな。
たぶん、同じものだろう)

688 :小田ジュニアの野望:2010/03/09(火) 00:30:19 ID:E8NAMPvI
それは色褪せてはいるが、白く塗られたコンクリート造りであり頑丈さなら問題なさそうだった。

小(……入ってみようか?)

どうする?
A.入ってみる。
B.もと来た道を戻る。
C.他に何かないか探してみる
D.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

689 :森崎名無しさん:2010/03/09(火) 00:43:44 ID:b2UrZBWI
C

690 :森崎名無しさん:2010/03/09(火) 00:53:43 ID:eSkm1TkM
C

691 :小田ジュニアの野望:2010/03/09(火) 01:04:38 ID:E8NAMPvI
C.他に何かないか探してみる

小(う〜ん…その前に一通り何かないか探してみるか…)

そう思うともう一度他の場所を探してみる

庭園探検→知力7or運動値10+! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください!

ダイヤ 運動値判定で何かあるかも…
ハート 知力判定で何かあるかも…
スペード 罠発動!!(目標値???)
クラブ 敵はもういません※Aの場合のみ…

となります。
※実際に何かあるかはわかりません。カードの数字で推測してください。
本当に何もない可能性もあります。

692 :森崎名無しさん:2010/03/09(火) 01:07:17 ID:???
庭園探検→知力7or運動値10+ クラブ10

693 :小田ジュニアの野望:2010/03/09(火) 01:12:21 ID:E8NAMPvI
庭園探検→知力7or運動値10+クラブ10

クラブ 敵はもういません

しばらくその辺を探していたジュニアだったが見つけたものはミミズや小石など、特にめぼしいものは
見つけることは出来なかった。

小(…これ以上ぶらぶらしていても日が暮れてしまうし、さっさと次の行動を考えよう!)

どうする?
A.屋敷の中へ移動する。
B.離れの中へ入る。
C.探索終了。
D.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

694 :小田ジュニア:2010/03/09(火) 01:38:54 ID:???
ちょっと早いけどここまで!
明日は知り合いと有給とってパチスロエヴァをうちにいくのでもしかしたら更新が遅くなるかもしれません。
逆にいつもより早くからの更新だったら大敗したんだな、と笑ってやってください。
パチスロものすごい久しぶりでちょっとワクワクですね。

695 :森崎名無しさん:2010/03/09(火) 01:58:17 ID:Rx6cSOM6
B
乙でしたー中の人のパチスロ勝利祈るんだぜ

696 :森崎名無しさん:2010/03/09(火) 04:41:08 ID:uPGBqR3s


697 :小田ジュニアの野望:2010/03/09(火) 16:51:50 ID:E8NAMPvI
>>695
ありがとうございます。結果はこの時間に書き込んでいることでお察しください
…具体的には諭吉さん2人程…
ってか、正直ゲームのポイントが変わりすぎていてかなり不満でした。負けたからというのもあるでしょうが
ショートフリーズが入らないと今までの強演出でもハイワロレベルだし、たぶんですけど
強スイカの同時抽選率半分くらいになってるし、強スイカ+缶ビール激熱はまあ許すとして、
強スイカ+金枠シンジ君外した時は流石に殺意が湧きました…っと、愚痴失礼。

では再開します。

B.離れの中へ入る。

小(こういうときは離れにヒントがあるんだよな。まずはそっちから行くか…)

そう思ったジュニアは離れの中に入る事にする。

がちゃがちゃ…

小(お?開いてる?ラッキー!)

そういいつつコンクリ仕立ての建物の玄関に立つジュニア。

そこで見た光景はリノリウムで作られた廊下に3つの扉。全てそれほど頑丈なものではなく、
その気になれば春菜姫の魔法でぶち破る事も可能そうに見えた。

698 :小田ジュニアの野望:2010/03/09(火) 16:52:56 ID:E8NAMPvI
 ■■窓■■■窓■■■窓■■ ☆…現在地
 ☆□□□□□□□□□□ロ■ ロ…ロッカー
 ■■扉■■■扉■■■扉■■ □…廊下
 ■???????????■ 扉…扉
 ■???????????■ 窓…窓
 ■???????????■ ■…壁
 ■■■■■■■■■■■■■ ?…不明

どうする?
A.一番手前の扉を開ける
B.二番目の扉を開ける
C.三番目の扉を開ける
D.一番奥のロッカーを調べる
E.窓からの光景を確認する。
F.外に出る

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。


699 :森崎名無しさん:2010/03/09(火) 16:58:44 ID:T7A+7br+

諭吉さん……

700 :森崎名無しさん:2010/03/09(火) 17:11:52 ID:b2UrZBWI
E

701 :小田ジュニアの野望:2010/03/09(火) 17:24:59 ID:E8NAMPvI
>>699
2諭吉さんとはいっても、昔からしたら逆にこれだけの出費に抑えられたと
喜んでもいいくらいなんですけどねぇ。最近の規制はものすごいですね。

E.窓からの光景を確認する。

小(…念のためここから見える光景を確認するか…)

そう思ったジュニアは廊下から光をとる為に作られたのであろう小窓から外を覗き込む。

罠感知!→運動値10+(危険察知LV.1+3)+! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください!

合計値が難易度の18を超えれば小窓に仕掛けられている罠を回避します。

702 :森崎名無しさん:2010/03/09(火) 17:31:49 ID:???
罠感知!→運動値10+(危険察知LV.1+3)+ スペード8

703 :小田ジュニアの野望:2010/03/09(火) 17:56:28 ID:E8NAMPvI
罠感知!→運動値10+(危険察知LV.1+3)+スペード8=21

難易度の18<21

回避成功!

ジュニアが小窓から外を眺めた瞬間!

ガシャン!!!

ジュニアに向かう小さな礫。それは小窓のガラスを突き破りジュニアに向かってくる!
しかしそれを瞬間的に危機を察知したジュニアは寸前で半身しその礫を回避する。

小「…あっぶなかった…いきなりなんなんだ?」

不思議に思ったジュニアはその窓ガラスを覗き込む。

小(………)

しかし、そこに見えるものは一番初めに見た大きなお屋敷だけであり、他にはなにも見えなかった。


704 :小田ジュニアの野望:2010/03/09(火) 17:57:31 ID:E8NAMPvI
小(誰が投げてきたんだ?こんな正確に狙えるなんて只者じゃないぞ?)

ジュニア知力チェック→知力7+! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください!

合計値が
20以上 かなり有力な情報にたどり着く。
17〜19 なにか思いついた
16以下 別に気に留めなかった。

となります。

705 :森崎名無しさん:2010/03/09(火) 17:59:02 ID:???
ジュニア知力チェック→知力7+ ハートK

706 :小田ジュニアの野望:2010/03/09(火) 18:23:00 ID:E8NAMPvI
ジュニア知力チェック→知力7+ハートK=20

20以上 かなり有力な情報にたどり着く。

小「春菜姫、その塊って、何か魔法が掛かってたり、特別なものだったりする?」

春菜姫「ううん。多分単なる小石みたいだよ。あえて言えば空気抵抗を考えてるみたいで錘形をとってる
くらいかな?」

小「そうか、となると物理的に投げ出されたわけか。特に射出口やこれだけの勢いを出せそうな機械は
見つからないから、屋敷から投擲されたと思うしかなさそうだな。となると…」

ジュニアは考える。

小(錘形ということは変なカーブや不規則な運動はないと見るべきかな。
それでいて俺に当たらなかったという事は、当てる意思はなかったと見るべきか…となるとこれは
警告…なんだろうな。で、高めの位置に有る小窓に当てて床に着地するという事は攻撃地点は
間違いなく2…いやもっと高い階からだろう。あの屋敷全体的に高くなってるけどそれでも少し
高さが足りない。ここの位置から見えて攻撃が可能。それでいて高さもあるところというと…)

礫の落ちた位置とガラスの位置から更に対角線上にあるものを探すジュニア。


707 :小田ジュニアの野望:2010/03/09(火) 18:24:04 ID:E8NAMPvI
…はたしてそれは見つかった。

小「わかった!この礫はあのとんがり屋根の物見台らしきところから打たれたものだ!」

それは一番初めにジュニアが屋敷を検分した時に少し気がかりだった場所。やや不自然にもみえた尖閣
である。

春菜姫「という事は、あそこには誰かがいるって事?」

小「ああ。空に浮いて攻撃とか、魔法的なトラップじゃないなら他に考えようがない。いや、
実際にはいくつか考えられないこともないけど、この対角線上に丁度あのとんがり屋根の建物が
あるのは不自然すぎる。もし罠だとしても虎穴に入らなければ虎子を得ずだ」

春菜姫「わかった。それじゃ今回の目的地はあのとんがり屋根の場所になりそうだね」

小「ああ。あそこに行けば最低でも何らかの進展はあるはずだ。ただあまり悠長に探索していると
移動したり逃げられたりする可能性があるけどな」



708 :小田ジュニアの野望:2010/03/09(火) 18:25:13 ID:E8NAMPvI
春菜姫「それじゃここは切り上げて屋敷の方に移動する?」

どうしよう?
A.確かに春菜姫の言うとおり、拙速で屋敷に向かう!
B.いや。情報は多いほうがいい。巧遅で周りを固めよう!(1番手前の扉へ)
C.いや。情報は多いほうがいい。巧遅で周りを固めよう!(2番目の扉へ)
D.いや。情報は多いほうがいい。巧遅で周りを固めよう!(3番目の扉へ)
E.いや。情報は多いほうがいい。巧遅で周りを固めよう!(一番奥のロッカーを調べる))
F.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

709 :森崎名無しさん:2010/03/09(火) 18:30:34 ID:zwnySo+s

これはかなりでかい手掛かりだと思うので

710 :森崎名無しさん:2010/03/09(火) 18:31:06 ID:FnJ4Hb6U
A

711 :小田ジュニアの野望:2010/03/09(火) 19:09:44 ID:E8NAMPvI
>>709
普通の小学生でここまで推測させるのは無理と思いかなり難しい判定にしたのですが
見破りましたからね。さすが主人公というところでしょうか。

A.確かに春菜姫の言うとおり、拙速で屋敷に向かう!

小「そうだな。この程度の質量なら曲射で窓をぶち破る威力は出ないはず!風の影響もそれほどないはずだし、
折角向こうからヒントをくれたんだ。これに乗じない手はない!向こうが逃げないうちに急いで向かおう!」

春菜姫「わかった。」

そう結論づけるジュニアは急いで廃邸の門に手をかける!

ぎぎぎぎぎ…

小(…やっぱり鍵が掛かってない…)

古く大きな門を開けた先は赤い絨毯に埃が被った大きなエントランスホールとなっており、
真正面に大きな扉が一つ、左右に通常サイズの扉が一つずつ、更に吹き抜けとなっているこのホールから
二階得あがるための階段が左右に一つずつ設置されていた。

712 :小田ジュニアの野望:2010/03/09(火) 19:11:41 ID:E8NAMPvI
廃邸の現在図

■■■■■■■■■■■■■■■■■ ☆…現在地
■???????????????■ ★…尖閣があると思わしき場所
■?????????????★?■
■???????????????■
■???????????????■
■■?????????????■■
?■?????????????■
?■?????????????■
?■?????????????■
?■?■■■■扉扉扉■■■■?■
?■?■□階段□□□階段□■?■
?■?扉□階段□□□階段□扉?■
?■■■□□□□□□□□□■■■
???■□□□□☆□□□□■
???■■■■扉扉扉■■■■


713 :小田ジュニアの野望:2010/03/09(火) 19:13:17 ID:E8NAMPvI

早速知力チェック→知力7+! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください!

合計値が
15以上 あることを発見!
14以下 特に変なところはなかった。

となります。

714 :森崎名無しさん:2010/03/09(火) 19:14:27 ID:???
早速知力チェック→知力7+ クラブ5

715 :小田ジュニアの野望:2010/03/09(火) 19:26:34 ID:E8NAMPvI
早速知力チェック→知力7+クラブ5=12

14以下 特に変なところはなかった。

スピードがものを言うこの情報を無駄にする事が出来ないジュニアは、周囲の確認もそこそこに
次なる行動先を開始する!

小(あのとんがり屋根に行くなら右の扉か右の階段が近道に思えるけど…)
A.右の階段を上る!
B.左の階段を上る!
C.右の扉の先へ移動!
D.左の扉の先へ移動!
E.中央の大扉の先へ移動!
F.このフロアをきっちり調べる。
G.そのほか

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

716 :森崎名無しさん:2010/03/09(火) 19:42:03 ID:b2UrZBWI
C

717 :森崎名無しさん:2010/03/09(火) 19:46:58 ID:T7A+7br+


718 :森崎名無しさん:2010/03/09(火) 19:47:01 ID:Rx6cSOM6
C

719 :森崎名無しさん:2010/03/09(火) 19:47:03 ID:kFG5Tzwk
C

720 :小田ジュニアの野望:2010/03/09(火) 20:09:04 ID:E8NAMPvI
C.右の扉の先へ移動!

小(えてして、ああいう場所は外部との接触は最小限にしているはず。となると2階からあそこへは
繋がっていない可能性もある。…よし、まずはあっちの道から行くか!)

そう思うとジュニアは右の扉へと歩みを進める!

右の扉まで後6コマ→! card
右の扉まで後5コマ→! card
右の扉まで後4コマ→! card

右の扉まで後3コマ→! card
右の扉まで後2コマ→! card
右の扉まで後1コマ→! card

数が多いので3行ずつ! cardのスペースを抜いてコピペってください。

数字がAで敵出現!(敵の強さはクラブ>ダイヤ)
数字が2でトラップ!
数字がKでほんの少しだけいいことが起きます。
JOKERでイベント!
クラブAで悪いほうのイベント敵!

721 :森崎名無しさん:2010/03/09(火) 20:10:37 ID:???
右の扉まで後6コマ→ ハート8
右の扉まで後5コマ→ クラブ8
右の扉まで後4コマ→ ハート10

722 :森崎名無しさん:2010/03/09(火) 20:24:35 ID:???
右の扉まで後3コマ→ ダイヤ6
右の扉まで後2コマ→ クラブ8
右の扉まで後1コマ→ ハートA

723 :小田ジュニアの野望:2010/03/09(火) 20:54:57 ID:E8NAMPvI
右の扉まで後6コマ→ハート6
右の扉まで後5コマ→クラブ8
右の扉まで後4コマ→ハート10

右の扉まで後3コマ→ダイヤ6
右の扉まで後2コマ→クラブ8
右の扉まで後1コマ→ハートA

あと一歩のところで敵!(あまり強くありません)

早歩きで歩き、ドアの前まで立つジュニア。

小「…それじゃ扉を開けるから罠がないか…」

そんな事を言いいながらドアのぶ周りを中心に調べているととどこからともなく声が聞こえる…

724 :小田ジュニアの野望:2010/03/09(火) 20:55:59 ID:E8NAMPvI
???「でていけぇ…、でてけ〜…」

小「???春菜姫、聞こえた?」

春菜姫「うん。聞こえたけど…さてどうしたものかな…」

小「というと?」

春菜姫「実はさっきから存在に気づいていたんだけどね、悪い怪異じゃないみたいだから無視してたんだけど
逆にそれが、相手を怒らせちゃったのかも…」

小「因みにどれくらい強い?」

春菜姫「う〜ん…氷葬落爆2発くらいで倒せるけど…あんまり気乗りしないなぁ…」

小「どうしてまた?」

春菜姫「さっき言ったけど多分…というより間違いなく悪い奴じゃないのよね。多分座敷わらしとか
そんな感じの九十九神じゃないかな?このお屋敷を守ってたんだと思う」


725 :小田ジュニアの野望:2010/03/09(火) 20:57:01 ID:E8NAMPvI
小「つまり無断進入してきた俺たちのほうが悪者って事?」

春菜姫「まぁ、その通り…かな?」

さて、どうしよう?
A.流石にそんな奴を敵に回すのは気が引ける。春菜姫に交渉させてみる。
B.経験値の元は全て倒す!
C.時間が惜しい…一気に扉を開けて先に進む!
D.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

726 :森崎名無しさん:2010/03/09(火) 20:58:06 ID:b2UrZBWI
A

727 :森崎名無しさん:2010/03/09(火) 20:58:39 ID:T7A+7br+

いじめかっこ悪い!

728 :小田ジュニアの野望:2010/03/09(火) 21:33:22 ID:E8NAMPvI
>>727
中の人もいじめは断固反対です!

A.流石にそんな奴を敵に回すのは気が引ける。春菜姫に交渉させてみる。

小「…流石にそんな奴を敵に回すなんて人として間違ってるな…春菜姫、悪いけど話し合いで
けりをつけてもらえるかな?」

春菜姫「もちろん!それじゃちょっと待っててね」

そういうと浮遊の力で吹き抜けとなったロビーの上に浮かぶ春菜姫。

春菜姫「…この地に眠りし幽玄の力よ。カクリヨのハザマより生まれし力の源よ。我が意に従いその姿を示せ!」

ぱん!

そのばで斜めに構えた両の掌でかしわでを一つ叩く!

ぱりーん!

その瞬間、かしわ手により放たれた空気の張りが世界を貫く!


729 :小田ジュニアの野望:2010/03/09(火) 21:34:29 ID:E8NAMPvI
???「……あれ?」

貫かれた世界から飛び出されたもの影が一つ。どうやらその姿は人間と同様なもののようだ。

春菜姫「おはよう。小さな怪異さん。大丈夫?」

真っ赤な絨毯に舞い降りる春菜姫。シルバーの髪は吹き抜けのステンドグラスの光に当てられ
まるで万華鏡のように様々な形を見せてくれる。

???「あ!わ、私を、こっちに持ってきたのか?お、お前、この家を壊す気だろ!ゆ、許さないんだからな!」

その姿はどう見ても小学生低学年。体と同じくらいの大きな木槌を腰に括りつけ、短パンにタンクトップと
ものすごく身軽な格好をしている。

春菜姫「強引にこっちに持ってきてごめんね。お父さんにも見えるようにしようかなと思って。
ちょっと無理しすぎたかな?本当に大丈夫?」

やや屈み気味にその怪異に近づく姫。完全に無防備であり、もし今、大きな木槌で横殴りに
されたら一瞬で消し飛ばされるだろう。

730 :小田ジュニアの野望:2010/03/09(火) 21:35:30 ID:E8NAMPvI
???「……おまえ、悪い奴じゃないのか?」

そんな春菜姫に少しだけ警戒を緩めたのかいきなり攻撃などせずに顔を春菜姫のすぐ数センチまで
寄せる長い髪をもつ黄色みがかった物の怪。

春菜姫「違う違う。単に冒険に来ているだけよ。お父さんにはちょっとでも地からつけてもらわないと
私も困るしね。私は春菜姫、遠秋津姫尊の末姫よ。あなたは?」

屈んでいても尚、背の高さは彼女のほうが高いようで、シルバーが色とりどりに輝く髪は怪異の
頬をくすぐる。

???「わ、私はブラウニー。このお屋敷を守っているんだ。本当に屋敷を壊したりしない?」

春菜姫「もちろんよ。神さまの名を持つものが嘘をつけないのは貴女も知っているでしょ?」


731 :小田ジュニアの野望:2010/03/09(火) 21:36:41 ID:E8NAMPvI
ブラウニー「……」

ブラウニー絆される?→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ わかった!それじゃ、私がこの屋敷を案内してあげるよ!なんと案内人に名乗りを上げた!
ハート 信じるよ。それじゃ、私からもお願いしていい?何かお願いされた。
スペード うん。それじゃ本当に壊さないでね?念を押しながら消えていった。
クラブ 信じられない!私もついていって、見張ってる!悪いことしたら背中からズガンだからね!

となります。

732 :森崎名無しさん:2010/03/09(火) 21:39:46 ID:???
ブラウニー絆される?→ スペード3

733 :小田ジュニアの野望:2010/03/09(火) 21:55:15 ID:E8NAMPvI
ブラウニー絆される?→スペース3

スペード うん。それじゃ本当に壊さないでね?念を押しながら消えていった。

ブラウニー「わかった。それじゃ本当に壊さないでね?」

どうにか納得したようでブラウニーと呼ばれた家の精は再び消えようとしていた。

春菜姫「約束よ。私もお父さんが変なことしないようにきっちり見張ってるから安心して」

消えゆくブラウニーに手を振りながら見送る春菜姫。

ブラウニー「あ、そうだ。最後にこのお屋敷ちょっと前から変なのが色々うろついてるから注意してね。」

その言葉を最後にブラウニーは元の家の精へとありようを戻すのだった。

〜〜〜



734 :小田ジュニアの野望:2010/03/09(火) 21:56:25 ID:E8NAMPvI
春菜姫「ということよ、お父さん。」

小「ああ、納得してくれたようで何より…でも変なのがうろついてる…俺の目的はその辺に何か
ありそうだな…」

そういうと、既に時間をかけ罠チェックをし終わったドアのノブをひねるジュニアだった。

現マップ

■■■■■■■■■■■■■■■■■ ☆…現在地
■???????????????■ ★…尖閣があると思わしき場所
■?????????????★?■
■???????????????■
■???????????????■
■■???????????■扉■■
?■???????????■□■
?■???????????扉□■
?■???????????■□■
?■?■■■■扉扉扉■■■■□■
?■?■□階段□□□階段□■□■
?■?扉□階段□□□階段□扉☆■
?■■■□□□□□□□□□■■■
???■□□□□□□□□□■
???■■■■扉扉扉■■■■


735 :小田ジュニアの野望:2010/03/09(火) 21:57:29 ID:E8NAMPvI
扉の先の来襲!→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤハート 何もいなかった…
スペード 1匹敵出現!
クラブ 2匹敵出現!

となります。(カードの数字が低いほうが強敵が現れ、クラブAでイベント敵です)

736 :森崎名無しさん:2010/03/09(火) 21:58:55 ID:???
扉の先の来襲!→ スペード3

737 :小田ジュニアの野望:2010/03/09(火) 22:13:04 ID:E8NAMPvI
扉の先の来襲!→スペード3

スペード 1匹敵出現!(かなりの強敵です)

ドアの先にあったものは…

小「…でっかい花…?俺の花の知識でも見たことないぞ?」

そう。それはあまり広くないとはいえ、通路いっぱいにひしめいている非常に大きな植物だった。

小「……ふむ…ナイフで切って進むしか方法はなさそうだけど…」

そういいながら一歩踏み出すと…

ぐねねねね…

それは蔓をまるで触手のように動かし始めてきた!

小「まさか食虫植物とかそれ系か!?」

幸いな事に、相手はこちらの行動に対応して動くようであり、今の距離ならば引き返す事も出来そうである。


738 :小田ジュニアの野望:2010/03/09(火) 22:15:12 ID:E8NAMPvI
どうする?
A.勝利は我と共にあり!全軍突撃!ガンパレードマーチ!!!
B.これ以上無茶な戦闘は止めたほうがいい。引き返して他の道を探す。
C.とりあえず、この距離からでも目利きできるかな?
(距離ペナで観察します。1度失敗すると2度目以降の目利きにペナが入ります。)
D.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
HP73/104 ガッツ460/570

739 :森崎名無しさん:2010/03/09(火) 22:16:34 ID:uLj7M5yU


740 :森崎名無しさん:2010/03/09(火) 22:17:16 ID:b2UrZBWI
C

741 :森崎名無しさん:2010/03/09(火) 22:18:59 ID:T7A+7br+
D約束は守るためにある。ここで戦うと物を壊しそうだ引き返そう。

なんだこのダンジョンは強敵ですぎ。

742 :森崎名無しさん:2010/03/09(火) 22:31:27 ID:b2UrZBWI
Bに変更します

743 :小田ジュニアの野望:2010/03/09(火) 22:56:10 ID:E8NAMPvI
>>741
はい。正直言ってここまで強敵ばかりのダンジョンになるとは思ってもいませんでした。

B.これ以上無茶な戦闘は止めたほうがいい。引き返して他の道を探す。

小(春菜姫、聞こえるか?)

春菜姫(うん。聞こえるけど何で突然念話?)

小(こういった植物は空気の振動を敏感にキャッチするんだ。会話の振動も危ない。そっと後ずさり
で玄関に戻るよ)

春菜姫(わかった。確かにあれ如何にも強そうだもんね)

念話で話をつけると空気を揺らさないようにもとの場所へと戻るのだった。


744 :小田ジュニアの野望:2010/03/09(火) 22:57:32 ID:E8NAMPvI
現マップ

■■■■■■■■■■■■■■■■■ ☆…現在地
■???????????????■ ★…尖閣があると思わしき場所
■?????????????★?■
■???????????????■ 花…花の怪物
■???????????????■
■■???????????■扉■■
?■???????????■□■
?■???????????扉□■
?■???????????■花■ 
?■?■■■■扉扉扉■■■■□■  北
?■?■□階段□□□階段□■□■西┼東
?■?扉□階段□□□階段☆扉□■  南
?■■■□□□□□□□□□■■■
???■□□□□□□□□□■
???■■■■扉扉扉■■■■


745 :小田ジュニアの野望:2010/03/09(火) 22:58:35 ID:E8NAMPvI
小(さて、元のロビーに戻ってきてしまったわけだけど…)

辺りを見回すが、ブラウニーは消えたままで特に変化はないようだ。

小(1階から移動できないとなると2階から攻める策もあるし、花の奥にかすかに見えた
扉から一気に駆け抜けて裏に回るという策もあるな…)

どうしますか?
A.西の階段から2階へ上る
B.東の階段から2階へ上る
C.中央の大きな扉の中へ入る。
D.東の扉に入ってみる。
E.廃邸の外に出てみるか…
F.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

746 :森崎名無しさん:2010/03/09(火) 22:59:39 ID:uPGBqR3s


747 :森崎名無しさん:2010/03/09(火) 22:59:54 ID:69XynlPo


正面突破で行こう

748 :森崎名無しさん:2010/03/09(火) 23:02:31 ID:b2UrZBWI
B

749 :森崎名無しさん:2010/03/09(火) 23:06:38 ID:uLj7M5yU


750 :小田ジュニアの野望:2010/03/09(火) 23:23:43 ID:E8NAMPvI
A.西の階段から2階へ上る

小(どっちの階段から行っても同じようなものだけど、とりあえず西の階段から2階へ上がろうかな?)

そう思ったジュニアは階段を上っていく…

階段の怪談→知力7or運動値10+! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ 知力7との合計が18以上で…
ハートスペード 特になし
クラブ 運動値10+危険察知3との合計が20以下で…

となります。

751 :森崎名無しさん:2010/03/09(火) 23:24:30 ID:???
階段の怪談→知力7or運動値10+ クラブ4

752 :小田ジュニアの野望:2010/03/09(火) 23:47:07 ID:E8NAMPvI
階段の怪談→知力7or運動値10+クラブ4+危険察知3=17

クラブ 運動値10+危険察知3との合計が20以下で…

ジュニアはブラウニーが敵にならなかった事でここには何もないと完全に油断していた。

階段の13段目…そこはどういうわけか段が異常なまでにつるつるに磨かれていた。
もしもっと明るい場所であったならばマットではないその場所を不審に思うことも出来ただろうが
残念な事に足元はステンドグラスからの光で異常を察知するには向いていない。故に…

つるん!!

まるで摩擦係数が0になったかのような地面に足を思いっきり滑らせ、ジュニアはこんなところで
蒲田行進曲名物の階段落ちを体験する事になる!


753 :小田ジュニアの野望:2010/03/09(火) 23:48:12 ID:E8NAMPvI
銀ちゃん助けて!→! card×4−(全防具防御3)

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

合計数の分のダメージを受けますが、
ダイヤの場合春菜姫が途中で浮遊を使い助けてくれダメージが半分になります。
ハートの場合シュガーが霜のクッションを作りダメージを−3してくれます。

754 :森崎名無しさん:2010/03/09(火) 23:48:36 ID:???
銀ちゃん助けて!→ クラブ10 ×4−(全防具防御3)

755 :小田ジュニアの野望:2010/03/10(水) 00:13:11 ID:7YtpT+qM
銀ちゃん助けて!→クラブ10×4−(全防具防御3)=37

37ダメージ!!!

階段落ちというものは正直しゃれにならない威力を誇る。小学生は体が軽く、また柔らかいため大人ほど
ぽっきり行く事はないのだが、それでもたった数段でも状況しだいでは大惨事だ。
しかも今回は魔の13階段である。無事でいろというほうが無理な話だ。

どががががががが〜〜ん!!!

けたたましい轟音と共に一気に地面に叩きつけられるジュニア。あまりに急な事に春菜姫の援護も
シュガーの微力も発動しない!

小(…い、いきて…いるのか?)

猛は体が無事に動くかおそるそる指を一本ずつ確認する。10指が終わり、手首、足首、ひじ、ひざ、
腰、首…

小(…とりあえず大丈夫みたいだな…地面がカーペットで助かった…正直本気で死ぬかと思ったぜ)

756 :小田ジュニアの野望:2010/03/10(水) 00:14:23 ID:7YtpT+qM
両眼も無事。口の中に鉄の嫌な味が染み渡るが、肺や胃などの内臓をやったわけではなく、単に
口の中を切っただけなのだろう。胃の中に熱いものが込み上げないし、圧迫はされているものの
呼吸ができる事が今は幸運だと喜ばなければいけない。

春菜姫「お父さん!大丈夫!?」

心配そうに駆けてくる春菜姫。あまりの落ちっぷりに助ける事が出来ない自分をふがいないと思っているのか
瞳には涙が溜まってる。

シュガー「タケシ?大丈夫?ねぇ?」

そういいながら持っているピッコロを鳴らし、ジュニアの腫れ上がった部分を雪の結晶で冷やしてくれる。

757 :小田ジュニアの野望:2010/03/10(水) 00:15:26 ID:7YtpT+qM
小「…助かった。正直、今回は本気で危なかったよ…」

どうする?
A.緊急応急スプレーを使う 体力+30
B.春菜姫に癒しの水(小)を使ってもらう。
(ガッツ40消費 (魔力12+(! dice)の分回復します)
C.もう大丈夫…このまま進む。
D.そういえばここは入り口付近だな…一度撤退しようか…
F.へーベル湖の水を飲む(ガッツ+100)
G.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

現在HP36/104 ガッツ440/570

758 :森崎名無しさん:2010/03/10(水) 00:19:34 ID:???
癒しの水ってガッツがあれば複数回使えるんですか?

759 :小田ジュニア:2010/03/10(水) 00:25:21 ID:7YtpT+qM
はい。魔法なんでガッツさえあれば連発できますよ。

760 :758:2010/03/10(水) 00:26:17 ID:???
ありがとうございます。ではどうするか……


761 :森崎名無しさん:2010/03/10(水) 00:30:26 ID:lZvYxzhg


762 :森崎名無しさん:2010/03/10(水) 00:30:35 ID:Ksv3Kkkk
G春菜姫に癒しの水(小)を3回使ってもらう+へーベル湖の水を飲む

763 :森崎名無しさん:2010/03/10(水) 00:36:10 ID:enO929DA
B

764 :小田ジュニアの野望:2010/03/10(水) 00:54:29 ID:7YtpT+qM
B.春菜姫に癒しの水(小)を使ってもらう。
(ガッツ40消費 (魔力12+(! dice)の分回復します)

小「と、とりあえず、回復してくれないか?」

春菜姫「わかってる。ちょっと待ってて」

そういいながらもっともひどいと思われる箇所に手を置き優しい音律で世界を包む。

魂振りの唄→12+! dice

! diceのスペースを抜きコピペってください。

合計値分体力が回復します。

765 :森崎名無しさん:2010/03/10(水) 00:55:06 ID:???
魂振りの唄→12+ 4

766 :小田ジュニアの野望:2010/03/10(水) 01:13:29 ID:7YtpT+qM
魂振りの唄→12+4=16

16回復!

現在体力52/104 ガッツ400/570

春菜姫「ひと ふた み よ いつ む なな ここの たり ふるべ ゆらゆらと ふるべ…」

凛とした言葉の羅列が世界を巡る。本来楽祭器をもって行われる魂振りをただの唄だけで実行する
神さま見習い。それは魔女にも妖精にも出来ない強力な祝詞…いや神詩である。

小(…体がやすらぐ…秋津姫はともかくセリリですらこれ以上の力を持ってるんだもんな。
…本当に助かる…)

魂を強制的に励起させ体に活力を与える詔。それは体の外に対する力はそれほどでもないのだが、
ジュニアは自分が元気になっていく事を認識する。

小「ずいぶん楽になった。シュガーもありがとな」

そういいながら小さな妖精を頭をほにほにする。

シュガー「えへへ。そう?シュガーがんばった?」

てへへと照れ笑いをする雪使い。
ジュニアの使いであるティルが冷静なタイプなのでジュニアには新鮮に映るのだった。

ぴこーん!
シュガーの援護効果で更に+2回復し、体力54/104となりました。


767 :小田ジュニアの野望:2010/03/10(水) 01:14:32 ID:7YtpT+qM
さてどうしよう?
A.緊急応急スプレーを使う 体力+30
B.春菜姫に癒しの水(小)を使ってもらう。
(ガッツ40消費 (魔力12+(! dice)の分回復します)
C.もう大丈夫…このまま進む。
D.そういえばここは入り口付近だな…一度撤退しようか…
F.へーベル湖の水を飲む(ガッツ+100)
G.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

現在体力54/104 ガッツ400/570

768 :森崎名無しさん:2010/03/10(水) 01:29:27 ID:Yo0ApIRE

念のため、もう一回.


769 :森崎名無しさん:2010/03/10(水) 01:32:18 ID:xOLc9AS6
B

770 :小田ジュニアの野望:2010/03/10(水) 01:47:45 ID:7YtpT+qM
B.春菜姫に癒しの水(小)を使ってもらう。
(ガッツ40消費 (魔力12+(! dice)の分回復します)

小(念のためもう一回お願いするか…)

そう思ったジュニアは再度春菜姫に回復してもらう。

回復魔法は便利→12+! dice

! diceのスペースを抜きコピペってください。

合計値分体力が回復します。

という事で今日はここまででございます。
お休みなさいませ。

771 :森崎名無しさん:2010/03/10(水) 01:51:09 ID:???
おつかれさまでした
回復魔法は便利→12+ 1

772 :森崎名無しさん:2010/03/10(水) 05:46:48 ID:???
そういえば、レベルアップしたら小田急アタックの強化とかできたと思うんだが
仕様変更したっけ。

773 :森崎名無しさん:2010/03/10(水) 08:33:37 ID:???
小田急アタックといえば、格闘のレベルを上げて必殺技から連携技になったら体力消費はどうなるんでしょうか
7スレのドラコの説明だとなくなるようにも読めるんですが、そこのところ確信がもてなかったので

774 :小田ジュニア:2010/03/10(水) 08:51:33 ID:???
戦闘探索用スキルはレベルが奇数になったの時だけ取得できます。
(3の倍数になったときだったかもしれないので資料見れる場所に行ったらもう一回確認します)

775 :小田ジュニア:2010/03/10(水) 10:21:23 ID:???
連携技として使う場合は体力の消費はありません。
また、連携化した後も通常必殺技としても残ります

776 :小田ジュニアの野望:2010/03/10(水) 17:38:09 ID:7YtpT+qM
〜お詫び〜

先の双頭の大蛇との戦いにおいてジュニアが防御時にクラブのAを出していました。
なので、ミサンガ発動としてA→Kとなり、累積ダメージから12P引きます。
それによりジュニアの体力を12回復させ、54/104から66/104となったので、
前に選択した癒しの水の効果をキャンセルさせた貰います。申し訳ありませんでした。
(累積ダメージはクリア後、装備品の劣化判定に大きく影響する項目なので
かなりお得なはずです。ご了承ください)

小(という事で、知らないうちに体力が回復してるけどどうしようかな?)
A.緊急応急スプレーを使う 体力+30
B.春菜姫に癒しの水(小)を使ってもらう。
(ガッツ40消費 (魔力12+(! dice)の分回復します)
C.もう大丈夫…このまま進む。
D.そういえばここは入り口付近だな…一度撤退しようか…
F.へーベル湖の水を飲む(ガッツ+100)
G.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

現在体力66/104 ガッツ400/570

777 :森崎名無しさん:2010/03/10(水) 17:42:20 ID:Ksv3Kkkk
B

778 :森崎名無しさん:2010/03/10(水) 17:46:39 ID:xOLc9AS6
B

779 :小田ジュニアの野望:2010/03/10(水) 17:55:44 ID:7YtpT+qM
B.春菜姫に癒しの水(小)を使ってもらう。
(ガッツ40消費 (魔力12+(! dice)の分回復します)

小(念のためもう一回回復させてもらうか…)

魂鎮めの唄→12+! dice

! diceのスペースを抜きコピペってください。

合計値分体力が回復します。

780 :森崎名無しさん:2010/03/10(水) 17:59:51 ID:???
魂鎮めの唄→12+ 6

403KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24