キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【秋野えりるの】小田Jr.の野望9【消失】
1 :
小田ジュニアの野望
◆P6f1cIsEKQ
:2010/02/28(日) 20:03:30 ID:Ko/rjOIg
時は20XX年、ブリタニア帝国が日本に宣戦布告。圧倒的物量と電撃作戦で日本を制圧し、
エリア11として支配…されるわけもなく、ごくごく普通に過ぎ去っていた。
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。
ここまでのあらすじ
様々な事がおきました。サッカーにおいては練習試合とはいえ全国ベスト16の風火FCに勝利
を収め、瀬名監督はご満悦。そしてついに美津乃さんが登場し、シロヤマンこと城山監督を半ば拉致状態で
NIKEに引き入れ、そこでチームNIKEの監督をさせている事が判明。
ホワイトデーでは全員に200円のクッキーしか上げないという女性に対して硬派だという事を示しました。
…しかしそんな事よりも…アンドロイドであり、実はジュニアのもっともよき理解者である
えりるの存在が消滅しました。しかも猛少年はその事に気づいておりません。
このまま管理人代行であるドロッセルマイヤーの手のひらの中でいいようにされてしまうのでしょうか?
…といった第9弾です。
現在
長かった4年生時代もついには終了の時、ジュニアは5年生に進学しました。クラス替えにより
様々な人物と別れ、残ったのは霧島梓。このまま霧島梓と仲良くなっていくのでしょうか?
また、育成をやめサッカーに集中する事で今後のサッカーの練習で+1の修正を得ることになりました。
737 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 22:13:04 ID:E8NAMPvI
扉の先の来襲!→スペード3
スペード 1匹敵出現!(かなりの強敵です)
ドアの先にあったものは…
小「…でっかい花…?俺の花の知識でも見たことないぞ?」
そう。それはあまり広くないとはいえ、通路いっぱいにひしめいている非常に大きな植物だった。
小「……ふむ…ナイフで切って進むしか方法はなさそうだけど…」
そういいながら一歩踏み出すと…
ぐねねねね…
それは蔓をまるで触手のように動かし始めてきた!
小「まさか食虫植物とかそれ系か!?」
幸いな事に、相手はこちらの行動に対応して動くようであり、今の距離ならば引き返す事も出来そうである。
738 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 22:15:12 ID:E8NAMPvI
どうする?
A.勝利は我と共にあり!全軍突撃!ガンパレードマーチ!!!
B.これ以上無茶な戦闘は止めたほうがいい。引き返して他の道を探す。
C.とりあえず、この距離からでも目利きできるかな?
(距離ペナで観察します。1度失敗すると2度目以降の目利きにペナが入ります。)
D.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
HP73/104 ガッツ460/570
739 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 22:16:34 ID:uLj7M5yU
B
740 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 22:17:16 ID:b2UrZBWI
C
741 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 22:18:59 ID:T7A+7br+
D約束は守るためにある。ここで戦うと物を壊しそうだ引き返そう。
なんだこのダンジョンは強敵ですぎ。
742 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 22:31:27 ID:b2UrZBWI
Bに変更します
743 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 22:56:10 ID:E8NAMPvI
>>741
はい。正直言ってここまで強敵ばかりのダンジョンになるとは思ってもいませんでした。
B.これ以上無茶な戦闘は止めたほうがいい。引き返して他の道を探す。
小(春菜姫、聞こえるか?)
春菜姫(うん。聞こえるけど何で突然念話?)
小(こういった植物は空気の振動を敏感にキャッチするんだ。会話の振動も危ない。そっと後ずさり
で玄関に戻るよ)
春菜姫(わかった。確かにあれ如何にも強そうだもんね)
念話で話をつけると空気を揺らさないようにもとの場所へと戻るのだった。
744 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 22:57:32 ID:E8NAMPvI
現マップ
■■■■■■■■■■■■■■■■■ ☆…現在地
■???????????????■ ★…尖閣があると思わしき場所
■?????????????★?■
■???????????????■ 花…花の怪物
■???????????????■
■■???????????■扉■■
?■???????????■□■
?■???????????扉□■
?■???????????■花■
?■?■■■■扉扉扉■■■■□■ 北
?■?■□階段□□□階段□■□■西┼東
?■?扉□階段□□□階段☆扉□■ 南
?■■■□□□□□□□□□■■■
???■□□□□□□□□□■
???■■■■扉扉扉■■■■
745 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 22:58:35 ID:E8NAMPvI
小(さて、元のロビーに戻ってきてしまったわけだけど…)
辺りを見回すが、ブラウニーは消えたままで特に変化はないようだ。
小(1階から移動できないとなると2階から攻める策もあるし、花の奥にかすかに見えた
扉から一気に駆け抜けて裏に回るという策もあるな…)
どうしますか?
A.西の階段から2階へ上る
B.東の階段から2階へ上る
C.中央の大きな扉の中へ入る。
D.東の扉に入ってみる。
E.廃邸の外に出てみるか…
F.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
746 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 22:59:39 ID:uPGBqR3s
A
747 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 22:59:54 ID:69XynlPo
D
正面突破で行こう
748 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 23:02:31 ID:b2UrZBWI
B
749 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 23:06:38 ID:uLj7M5yU
A
750 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 23:23:43 ID:E8NAMPvI
A.西の階段から2階へ上る
小(どっちの階段から行っても同じようなものだけど、とりあえず西の階段から2階へ上がろうかな?)
そう思ったジュニアは階段を上っていく…
階段の怪談→知力7or運動値10+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 知力7との合計が18以上で…
ハートスペード 特になし
クラブ 運動値10+危険察知3との合計が20以下で…
となります。
751 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 23:24:30 ID:???
階段の怪談→知力7or運動値10+
クラブ4
752 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 23:47:07 ID:E8NAMPvI
階段の怪談→知力7or運動値10+クラブ4+危険察知3=17
クラブ 運動値10+危険察知3との合計が20以下で…
ジュニアはブラウニーが敵にならなかった事でここには何もないと完全に油断していた。
階段の13段目…そこはどういうわけか段が異常なまでにつるつるに磨かれていた。
もしもっと明るい場所であったならばマットではないその場所を不審に思うことも出来ただろうが
残念な事に足元はステンドグラスからの光で異常を察知するには向いていない。故に…
つるん!!
まるで摩擦係数が0になったかのような地面に足を思いっきり滑らせ、ジュニアはこんなところで
蒲田行進曲名物の階段落ちを体験する事になる!
753 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/09(火) 23:48:12 ID:E8NAMPvI
銀ちゃん助けて!→! card×4−(全防具防御3)
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計数の分のダメージを受けますが、
ダイヤの場合春菜姫が途中で浮遊を使い助けてくれダメージが半分になります。
ハートの場合シュガーが霜のクッションを作りダメージを−3してくれます。
754 :
森崎名無しさん
:2010/03/09(火) 23:48:36 ID:???
銀ちゃん助けて!→
クラブ10
×4−(全防具防御3)
755 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 00:13:11 ID:7YtpT+qM
銀ちゃん助けて!→クラブ10×4−(全防具防御3)=37
37ダメージ!!!
階段落ちというものは正直しゃれにならない威力を誇る。小学生は体が軽く、また柔らかいため大人ほど
ぽっきり行く事はないのだが、それでもたった数段でも状況しだいでは大惨事だ。
しかも今回は魔の13階段である。無事でいろというほうが無理な話だ。
どががががががが〜〜ん!!!
けたたましい轟音と共に一気に地面に叩きつけられるジュニア。あまりに急な事に春菜姫の援護も
シュガーの微力も発動しない!
小(…い、いきて…いるのか?)
猛は体が無事に動くかおそるそる指を一本ずつ確認する。10指が終わり、手首、足首、ひじ、ひざ、
腰、首…
小(…とりあえず大丈夫みたいだな…地面がカーペットで助かった…正直本気で死ぬかと思ったぜ)
756 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 00:14:23 ID:7YtpT+qM
両眼も無事。口の中に鉄の嫌な味が染み渡るが、肺や胃などの内臓をやったわけではなく、単に
口の中を切っただけなのだろう。胃の中に熱いものが込み上げないし、圧迫はされているものの
呼吸ができる事が今は幸運だと喜ばなければいけない。
春菜姫「お父さん!大丈夫!?」
心配そうに駆けてくる春菜姫。あまりの落ちっぷりに助ける事が出来ない自分をふがいないと思っているのか
瞳には涙が溜まってる。
シュガー「タケシ?大丈夫?ねぇ?」
そういいながら持っているピッコロを鳴らし、ジュニアの腫れ上がった部分を雪の結晶で冷やしてくれる。
757 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 00:15:26 ID:7YtpT+qM
小「…助かった。正直、今回は本気で危なかったよ…」
どうする?
A.緊急応急スプレーを使う 体力+30
B.春菜姫に癒しの水(小)を使ってもらう。
(ガッツ40消費 (魔力12+(! dice)の分回復します)
C.もう大丈夫…このまま進む。
D.そういえばここは入り口付近だな…一度撤退しようか…
F.へーベル湖の水を飲む(ガッツ+100)
G.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
現在HP36/104 ガッツ440/570
758 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 00:19:34 ID:???
癒しの水ってガッツがあれば複数回使えるんですか?
759 :
小田ジュニア
:2010/03/10(水) 00:25:21 ID:7YtpT+qM
はい。魔法なんでガッツさえあれば連発できますよ。
760 :
758
:2010/03/10(水) 00:26:17 ID:???
ありがとうございます。ではどうするか……
761 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 00:30:26 ID:lZvYxzhg
B
762 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 00:30:35 ID:Ksv3Kkkk
G春菜姫に癒しの水(小)を3回使ってもらう+へーベル湖の水を飲む
763 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 00:36:10 ID:enO929DA
B
764 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 00:54:29 ID:7YtpT+qM
B.春菜姫に癒しの水(小)を使ってもらう。
(ガッツ40消費 (魔力12+(! dice)の分回復します)
小「と、とりあえず、回復してくれないか?」
春菜姫「わかってる。ちょっと待ってて」
そういいながらもっともひどいと思われる箇所に手を置き優しい音律で世界を包む。
魂振りの唄→12+! dice
! diceのスペースを抜きコピペってください。
合計値分体力が回復します。
765 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 00:55:06 ID:???
魂振りの唄→12+
4
766 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 01:13:29 ID:7YtpT+qM
魂振りの唄→12+4=16
16回復!
現在体力52/104 ガッツ400/570
春菜姫「ひと ふた み よ いつ む なな ここの たり ふるべ ゆらゆらと ふるべ…」
凛とした言葉の羅列が世界を巡る。本来楽祭器をもって行われる魂振りをただの唄だけで実行する
神さま見習い。それは魔女にも妖精にも出来ない強力な祝詞…いや神詩である。
小(…体がやすらぐ…秋津姫はともかくセリリですらこれ以上の力を持ってるんだもんな。
…本当に助かる…)
魂を強制的に励起させ体に活力を与える詔。それは体の外に対する力はそれほどでもないのだが、
ジュニアは自分が元気になっていく事を認識する。
小「ずいぶん楽になった。シュガーもありがとな」
そういいながら小さな妖精を頭をほにほにする。
シュガー「えへへ。そう?シュガーがんばった?」
てへへと照れ笑いをする雪使い。
ジュニアの使いであるティルが冷静なタイプなのでジュニアには新鮮に映るのだった。
ぴこーん!
シュガーの援護効果で更に+2回復し、体力54/104となりました。
767 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 01:14:32 ID:7YtpT+qM
さてどうしよう?
A.緊急応急スプレーを使う 体力+30
B.春菜姫に癒しの水(小)を使ってもらう。
(ガッツ40消費 (魔力12+(! dice)の分回復します)
C.もう大丈夫…このまま進む。
D.そういえばここは入り口付近だな…一度撤退しようか…
F.へーベル湖の水を飲む(ガッツ+100)
G.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
現在体力54/104 ガッツ400/570
768 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 01:29:27 ID:Yo0ApIRE
B
念のため、もう一回.
769 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 01:32:18 ID:xOLc9AS6
B
770 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 01:47:45 ID:7YtpT+qM
B.春菜姫に癒しの水(小)を使ってもらう。
(ガッツ40消費 (魔力12+(! dice)の分回復します)
小(念のためもう一回お願いするか…)
そう思ったジュニアは再度春菜姫に回復してもらう。
回復魔法は便利→12+! dice
! diceのスペースを抜きコピペってください。
合計値分体力が回復します。
という事で今日はここまででございます。
お休みなさいませ。
771 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 01:51:09 ID:???
おつかれさまでした
回復魔法は便利→12+
1
772 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 05:46:48 ID:???
そういえば、レベルアップしたら小田急アタックの強化とかできたと思うんだが
仕様変更したっけ。
773 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 08:33:37 ID:???
小田急アタックといえば、格闘のレベルを上げて必殺技から連携技になったら体力消費はどうなるんでしょうか
7スレのドラコの説明だとなくなるようにも読めるんですが、そこのところ確信がもてなかったので
774 :
小田ジュニア
:2010/03/10(水) 08:51:33 ID:???
戦闘探索用スキルはレベルが奇数になったの時だけ取得できます。
(3の倍数になったときだったかもしれないので資料見れる場所に行ったらもう一回確認します)
775 :
小田ジュニア
:2010/03/10(水) 10:21:23 ID:???
連携技として使う場合は体力の消費はありません。
また、連携化した後も通常必殺技としても残ります
776 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 17:38:09 ID:7YtpT+qM
〜お詫び〜
先の双頭の大蛇との戦いにおいてジュニアが防御時にクラブのAを出していました。
なので、ミサンガ発動としてA→Kとなり、累積ダメージから12P引きます。
それによりジュニアの体力を12回復させ、54/104から66/104となったので、
前に選択した癒しの水の効果をキャンセルさせた貰います。申し訳ありませんでした。
(累積ダメージはクリア後、装備品の劣化判定に大きく影響する項目なので
かなりお得なはずです。ご了承ください)
小(という事で、知らないうちに体力が回復してるけどどうしようかな?)
A.緊急応急スプレーを使う 体力+30
B.春菜姫に癒しの水(小)を使ってもらう。
(ガッツ40消費 (魔力12+(! dice)の分回復します)
C.もう大丈夫…このまま進む。
D.そういえばここは入り口付近だな…一度撤退しようか…
F.へーベル湖の水を飲む(ガッツ+100)
G.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
現在体力66/104 ガッツ400/570
777 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 17:42:20 ID:Ksv3Kkkk
B
778 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 17:46:39 ID:xOLc9AS6
B
779 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 17:55:44 ID:7YtpT+qM
B.春菜姫に癒しの水(小)を使ってもらう。
(ガッツ40消費 (魔力12+(! dice)の分回復します)
小(念のためもう一回回復させてもらうか…)
魂鎮めの唄→12+! dice
! diceのスペースを抜きコピペってください。
合計値分体力が回復します。
780 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 17:59:51 ID:???
魂鎮めの唄→12+
6
781 :
773
:2010/03/10(水) 18:04:54 ID:???
ありがとうございます。オレ……ここから生きて帰ったらドラコの下で修行するんだ……
782 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 18:49:20 ID:7YtpT+qM
>>871
いえいえ。そんな死亡フラグを振り回しながらドラコの修行受けたら本当に逝っちゃいますよ?
ギャグ描写にしてますが、ジュニアは間違いなく何度か殺されかけてますしwww
って、このフラグだと修行の前に…
魂鎮めの唄→12+6=18
引きつづき回復してもらうジュニアだったが、春菜姫の音律が変わったことにきづく。
小「なんだか回復の質が変わった?」
春菜姫「うん。さっきまでの魂振りは外から無理やり魂を震わせて活力を与える法だけど、
それだけだと折角励起された力が体の外に流れてしまうの。だから今回は魂鎮め。
共振された魂を体の中に内封させるさせる祝詞。ついでに体の周りの力も中に入れちゃうから
これだけでもかなり楽になるはずよ?」
小「…言われてみればそんな気がする」
春菜姫「…よし!これ外傷も結構塞がった。念のためあと一回いっとく?」
783 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 18:50:29 ID:7YtpT+qM
春菜姫の柔らかい手のひらがジュニアの胸元から離れる。
その場所にぽっかりと穴が開いた感触にジュニアはなんとなく喪失感を覚えながら…
小「う〜ん…」
A.緊急応急スプレーを使う 体力+30
B.春菜姫に癒しの水(小)を使ってもらう。
(ガッツ40消費 (魔力12+(! dice)の分回復します)
C.もう大丈夫…このまま進む。
D.そういえばここは入り口付近だな…一度撤退しようか…
F.へーベル湖の水を飲む(ガッツ+100)
G.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
現在体力84/104 ガッツ360/570
784 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 18:53:55 ID:xOLc9AS6
C
785 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 18:55:40 ID:Ksv3Kkkk
C
786 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 19:20:02 ID:7YtpT+qM
C.もう大丈夫…このまま進む
小「それじゃ、そろそろ先に行こうか?」
春菜姫「了解」
そういいながら春菜姫はジュニアの腕をとり、よいしょ!っと、体を引き上げてくれる。
小「ありがと。それじゃさっきの罠を避けながら2回にいこう!」
〜〜〜
そこは1階のロビーを見渡せる吹き抜けを背にした場所だった。背後には豪勢なシャンデリア。
残念ながらそこに光はともっておらず、単なるガラス片の塊のようにしか見えなかったが…
小「予想通りだけど左右の階段はここでつながってたみたいだな。真正面と左右に扉というのは
変わらないけど、エントランスホールに比べると狭いな」
787 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 19:21:02 ID:7YtpT+qM
どうしよう?
A.正面の扉を開ける
B.東側の扉を開ける。
C.西側の扉を開ける。
D.この場所をもう少し調べてみる。
E.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
2F
■■■■■■■■■■■■■■■■■ ☆…現在地
■???????????????■ ★…尖閣があると思わしき場所
■?????????????★?■
■???????????????■ 花…花の怪物
■???????????????■
■■?????????????■■
?■?????????????■
?■?■■■■■扉■■■■■?■
?■?■□□□□□□□□□■?■
?■?扉□□☆□□□□□□扉?■ 北
?■■■■階段■■■階段■■■■西┼東
□□□□□階段□□□階段□□□□ 南
788 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 19:27:42 ID:HGhc0SlA
C
789 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 19:31:19 ID:Yo0ApIRE
B
790 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 19:33:01 ID:Ksv3Kkkk
B
791 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 19:44:46 ID:7YtpT+qM
B.東側の扉を開ける。
小(あのとんがり屋根に行くならこの扉を通るのが恐らく正解のはず)
一階の構造から考えても東は廊下になっていると踏んだジュニアは扉へと向かう。
東の扉まで後6マス→! card
東の扉まで後5マス→! card
東の扉まで後4マス→! card
東の扉まで後3マス→! card
東の扉まで後2マス→! card
東の扉まで後1マス→! card
数が多いので3行ずつ! cardのスペースを抜いてコピペってください。
数字がAで敵出現!(敵の強さはクラブ>ダイヤ)
数字が2でトラップ!(トラップ難度はクラブ>ダイヤ)
数字がKでほんの少しだけいいことが起きます。
JOKERでイベント!
クラブAで悪いほうのイベント敵!
となります。
792 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 19:46:03 ID:???
東の扉まで後6マス→
ダイヤ10
東の扉まで後5マス→
クラブ9
東の扉まで後4マス→
スペード9
793 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 19:46:36 ID:???
東の扉まで後3マス→
ダイヤ8
東の扉まで後2マス→
ハート2
東の扉まで後1マス→
クラブK
794 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 19:59:28 ID:7YtpT+qM
東の扉まで後6マス→ダイヤ10
東の扉まで後5マス→クラブ9
東の扉まで後4マス→スペード9
東の扉まで後3マス→ダイヤ8
東の扉まで後2マス→ハート2
東の扉まで後1マス→クラブK
扉まで後少しの場所で罠!!
扉の位置に何か光るものが!
先ほどの単純だが非常に効果的な罠を受けてしまったジュニアは用心深く歩き始めるが…
キラン!
小(…なんだあれ?)
795 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 20:00:34 ID:7YtpT+qM
扉のすぐ下に光るものを見つけてしまい一瞬気を取られてしまう!
脇は吹き抜けシャンデリア→運動値10+危険察知3+→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計値が
17以上 かなり大き目の罠だが、それだけに避けやすかった。
16以下 うそだろ…
となります。
※罠の凶悪度はクラブ〉ダイヤ
796 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 20:01:33 ID:???
脇は吹き抜けシャンデリア→運動値10+危険察知3+→
ハートQ
797 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 20:21:50 ID:7YtpT+qM
脇は吹き抜けシャンデリア→運動値10+危険察知3+→ハートQ=25
17以上 かなり大き目の罠だが、それだけに避けやすかった。
ぶおん!!
先ほど一瞬だけ認識したシャンデリアが突然振り子のように動くと、それを支えるチェーンが
のびてくる!
小「…なんだと!?」
しかし、それは突然失速しジュニアは間一髪避ける事に成功する。
小(…助かった…でも一瞬減速したように思えたんだけど…)
一瞬物理法則を無視したシャンデリアに僅かに不審に思うが、どうやら春菜姫はその理由が
わかっているらしく、なにかに向かって手を振っていた。
小(あ!もしかしてブラウニーかな?…ティルや春菜姫のお陰でずいぶんと見れないものを見れるように
なったと思ってたけど、まだまだ世界には先がありそうだな…)
本当はティルとの共有感覚を使えばジュニアにもそれは見れるはずであったが、流石にとっさでは
そこまで応用を効かせる事は出来ないジュニアは眼に見えないものに向かって謝辞を送るのだった。
〜〜〜
798 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 20:22:57 ID:7YtpT+qM
小「で、さっき光っていたものはこれか。」
それは銀色に輝く…
屋敷の贈り物→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 小さな鍵だった。
ハートスペード 500円硬貨だった。
クラブ 100円玉だった。
となります。
799 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 20:23:11 ID:???
屋敷の贈り物→
ダイヤ9
800 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 20:44:08 ID:7YtpT+qM
屋敷の贈り物→ダイヤ9
ダイヤ 小さな鍵だった。
小「ん?なんだこれ?」
それは小さく光る鍵だった。長さとしては5〜6センチといったところか。扉に使うにも金庫や
机の引き出しの鍵にかけるにも過不足ないものであり、逆に言えばこれだけでは何の鍵だか
判断するのは難しいものである。
小「せめてタグか何かの番号がついていればいいんだけど…完全にむき出しだな…」
やや残念そうに呟くジュニア。しかし、だからといって置きっぱなしにしておくという判断を
するにはあまりにも弱いため、それをポケットの中に忍ばせるのだった。
ぴこーん!
小さな鍵Cを手に入れました。
〜〜〜
801 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 20:45:28 ID:7YtpT+qM
小「それじゃ扉を開けるぞ」
トラップも鍵も掛かってない事を確認したジュニアはカチャリと扉を開ける。
2F東側通路→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤハート 何もいなかった…
スペード 1匹敵出現!
クラブ 2匹敵出現!
となります。(カードの数字が低いほうが強敵が現れ、クラブAでイベント敵です)
(全体的に2匹出現より1匹のほうが強めです)
802 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 20:54:30 ID:???
2F東側通路→
ダイヤ10
803 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 21:15:52 ID:7YtpT+qM
2F東側通路→ダイヤ10
ダイヤハート 何もいなかった…
小「流石に敵は出てこなかったみたいだな…」
春菜姫「そりゃね。そんなに怪物ばかりじゃ謎の廃館じゃなくてお化け屋敷よ」
小「確かにそうだな…小さな小窓はあるけど少し薄暗いな。懐中電灯でもつけるか」
そういいながら先を進む一行。やや長めの廊下を渡りきると扉にたどり着く。
小「…ちょっと罠がないか調べてみるか」
そういいながらドアのノブを丹念に調べ上げるジュニア。
804 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 21:16:57 ID:7YtpT+qM
久しぶりの罠チェック→知力7+危険察知3+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計値が
20以上 罠発見!ついでに無力化した。
15〜19 罠発見! 続いて罠解除判定を行います。
14以下 トラップ発動!
となります。
805 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 21:18:05 ID:???
久しぶりの罠チェック→知力7+危険察知3+
クラブ9
806 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 21:18:07 ID:???
久しぶりの罠チェック→知力7+危険察知3+
ハート3
807 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 21:31:26 ID:7YtpT+qM
久しぶりの罠チェック→知力7+危険察知3+クラブ9=19
15〜19 罠発見! 続いて罠解除判定を行います。
小(……うん。間違いなく罠があるな。しかも結構やばそうな…)
罠がある場所はほとんどセオリーどおりといってもいい場所、つまりドアノブのすぐした
鍵穴に見える場所だ。だが、ジュニアは気づいていた。この鍵穴は本物ではなくダミー。
つまりここから何かが飛び出す仕掛けなのだろう…
罠解除!→知力7+探索7つ道具2+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計値が
16以上 ぴーん!…罠が無効化された音が響く。
14.15 ダメだ…解除できない!
13以下 トラップ発動!
となります。
808 :
TSUBASA DUNK
:2010/03/10(水) 21:33:03 ID:???
罠解除!→知力7+探索7つ道具2+
ハート2
809 :
TSUBASA DUNK
:2010/03/10(水) 21:34:12 ID:???
ごめん、ジュニア……せめて死なないで……
許してジュニア→
*クラブA*
810 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 21:51:34 ID:???
絶対許さ早苗!
冗談はこれくらいにして知力7が足を引張ってるな。
811 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 22:09:47 ID:7YtpT+qM
>>TSUBASA DUNK様
大丈夫ですよ。確かに危険な罠ですが一撃死になるほど極端な調整はしていないので…
って懺悔様はやっぱり極悪ですねぇ…
>>810
はい。正直一年たって未だに知力7のままとは思ってもいませんでした。
罠解除!→知力7+探索7つ道具2+ハート2=11
13以下 トラップ発動!
この館でのトラップに対し今まで受身だったジュニアの初めての能動的なアクションである。
ここでミスるわけにはいかないと鼻息を荒くするジュニアの行動はややずさんであった。
そこに仕掛けられていたのは火薬とコンデンサと幾ばくかの材料。それに蓄えられた電荷は
たいしたものではなかったが、何も知らない人物が不用意にドアを開けたり、金属をダミーの穴に
通すと蓄えられていたエネルギーが一気に通電、ショートし、そこから炸薬に飛び火するというものだった。
つまり、やばいトラップである事は認識していてもそこからの行動がかなり不味いものであった。
812 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 22:11:07 ID:7YtpT+qM
トラップカードオープン!→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
トラップ中爆破により、
ジュニアが数字×4−(全防具防御3)のダメージ!
後列にいた春菜姫が数字×3−(浅葱色のどてら3)のダメージを受けます。
カードのマークがダイヤで春菜姫が白波を発動しダメージ半減。(ガッツ消費15)
マークがハートでシュガーの雪の援護によりダメージが−3されます。
※また爆発によるダメージは通常より装備品ダメージに更に追加ダメージがあります。
813 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 22:13:16 ID:???
トラップカードオープン!→
ハート9
814 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 22:13:52 ID:???
トラップカードオープン!→
スペード8
815 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 22:54:58 ID:7YtpT+qM
トラップカードオープン!→ハート9
猛
9×4−3(防具)−3(シュガーの援護)=30のダメージ!
春菜姫
9×2−3(防具)−3(シュガーの援護)=12のダメージ!
ジュニアがダミーの鍵穴を潰すために探索7つ道具のうちの一つであるナイフをその中に突っ込んだ瞬間!
どっかーん!
扉ごと思いっきり爆破される。
シュガー「ぴ〜〜〜!!!」
たまたま春菜姫の肩の上で自分の大切な楽器であるピッコロを振り回していた、シュガーは直感的に
危険を察知すると爆破の瞬間思いっきりその横笛を弾き鳴らし、雪の結晶を前面に展開する。
816 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 22:55:58 ID:7YtpT+qM
しかし、まだ小さな雪使いである彼女にこれほどの勢いを殺す事などできるはずもなく、まるで薄紙を
貫くかのように爆風は容易にその雪を溶かし吹き飛ばす!
春菜姫「シュガー危ない!」
爆風から小さな季節使いを守るために自分を盾にした春菜姫。
更にその前方で罠を解除しようとしていたジュニアのダメージは計り知れない。
ぴこーん!
ジュニア 現在体力54/104 ガッツ340/570
春菜姫 現在体力60/72
となりました。
817 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 22:56:58 ID:7YtpT+qM
〜〜〜〜
小「うわっちっちっち!」
春菜姫「けほ…けほ…」
爆風も収まり辺りは多少煤のようなものが辺りを包んでいるが、その爆風はダミーの鍵穴によって
指向性を持たされており、特に周りに被害はないようだった。
小(…ひどいめにあったけど、扉も吹っ飛ばされてるな。鍵が掛かってるようだったけど、
開錠する手間が省けた事だし、結果オーライだと…思えないよなぁ…)
ブラウニーに建物は壊さないと明言している手前、あまり喜ばしくないところだが、不可抗力だと
自分を納得させる。
818 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 22:58:11 ID:7YtpT+qM
さて、どうしようかな?
A.緊急応急スプレーを使う 体力+30
B.春菜姫に癒しの水(小)を使ってもらう。
(ガッツ40消費 (魔力12+(! dice)の分回復します)
C.もうすぐ目的地だ。このまま進む。
D.く!とりあえず冒険はここまでだ。撤退する。
F.へーベル湖の水を飲む(ガッツ+100)
G.春菜姫に癒しの水(小)を使う。
H.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
ジュニア 現在体力54/104 ガッツ340/570
春菜姫 現在体力60/72
819 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 22:59:17 ID:xlXJF0/2
G
820 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 22:59:56 ID:I2guxSI+
B
821 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 23:11:37 ID:Yo0ApIRE
B
822 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 23:19:24 ID:7YtpT+qM
B.春菜姫に癒しの水(小)を使ってもらう。
(ガッツ40消費 (魔力12+(! dice)の分回復します)
小「さっき使ったばかりで悪いけどまた頼めるか?」
春菜姫「まぁ今のはすごかったからねぇ…使うのはお父さんの精神力だし別にいいわよ」
そういうと再び全身に活力を与えるべく詠唱を始める。
ホイミ!→魔力12+! dice
! diceのスペースを抜いてコピペってください。
合計値分回復します。
823 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 23:20:53 ID:???
ホイミ!→魔力12+
6
824 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 23:37:11 ID:7YtpT+qM
>ホイミ!→魔力12+6=18
春菜姫「ほいみ!」
小「???」
たったそれだけの言葉でジュニアの体から痛みが引いていく。
小「…どういこと?」
春菜姫「言葉にはそれだけで意味があるのよ?もし何十万人、何百万人という人々がこの言葉に
力があると信じるれば、それはどんな言葉でも効果を発揮するわよ」
小「へぇ…だからホイミか。ちょっと納得」
そういいながら…
825 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 23:38:14 ID:7YtpT+qM
さて、どうしようかな?
A.緊急応急スプレーを使う 体力+30
B.春菜姫に癒しの水(小)を使ってもらう。
(ガッツ40消費 (魔力12+(! dice)の分回復します)
C.もうすぐ目的地だ。このまま進む。
D.く!とりあえず冒険はここまでだ。撤退する。
F.へーベル湖の水を飲む(ガッツ+100)
G.春菜姫に癒しの水(小)を使う。
H.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
ジュニア 現在体力72/104 ガッツ300/570
春菜姫 現在体力60/72
826 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 23:40:07 ID:Yo0ApIRE
C
827 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 23:43:44 ID:xOLc9AS6
C
828 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/11(木) 00:15:39 ID:DogjcuGg
C.もうすぐ目的地だ。このまま進む。
小(これ以上の精神力の消費は少しやばいよな)
既に全ガッツの半分近くを消費しているジュニアは多少の無理は承知と歩みを先に進める。
〜〜〜
2F
■■■■■■■■■■■■■■■■■ ☆…現在地
■????????????■↑↓■ ★…尖閣があると思わしき場所(3F)
■????????????■★□■ 破…破壊された扉
■????????????■□□■ ↑…上り階段。
■????????????■☆□■ ↓…下り階段
■■???????????■破■■
?■???????????■□■
?■?■■■■■扉■■■■■□■
?■?■□□□□□□□□□■□■
?■?扉□□□□□□□□□扉□■ 北
?■■■■階段■■■階段■■■■西┼東
□□□□□↓↓□□□↓↓□□□□ 南
829 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/11(木) 00:17:33 ID:DogjcuGg
そこは…
小「…ここはビリヤード場みたいだな?」
日本語で撞球とプレートが張られているそこには…ラシャ張りの長方形の台が4つ並べられていた。
壁には何本ものキューが立てかけられており、その脇には数セットの樹脂製の玉が置かれている。
ビリヤード場には危険がいっぱい?→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
クラブ以外 特に何もなさそうだ…
クラブ こんなところで何かに襲われる!
となります。
クラブの場合数字が低いほうが強敵でAの場合イベント敵です
830 :
森崎名無しさん
:2010/03/11(木) 00:19:15 ID:???
ビリヤード場には危険がいっぱい?→
スペードK
831 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/11(木) 00:36:40 ID:DogjcuGg
ビリヤード場には危険がいっぱい?→スペードK
クラブ以外 特に何もなさそうだ…
小「ふむ…ここには特に何もなさそうだけど」
そう思っていると奥にジュニアが探し求めていたものを見つける。
小「あれは、螺旋階段!?という事はアレを上れば…さてさて…鬼が出るか蛇が出るか…」
それは予想通りの光景であったのだが、意外なほど簡単に見つかったそれにどうしようかと
一瞬悩んでしまう。
小(…その前にこの辺をもう一回調べる…という事もできるし…あ!!)
それは螺旋階段のもう一つの顔。下りの階段であった。
832 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/11(木) 00:37:44 ID:DogjcuGg
どうしよう?
A.螺旋階段を上る!
B.一旦螺旋階段を下る!
C.このビリヤード場をきちんと調べてみる。
D.ブラウニーとの約束は壊さないだから、キューを取るのはいいよね。
E.ブラウニーとの約束は壊さないだから、ビリヤードボールを貰うのはいいよね。
F.元の地点に一旦戻る
G.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
833 :
森崎名無しさん
:2010/03/11(木) 00:58:33 ID:34VwYLG2
A
消耗激しいし、一気にかたしてしまおう
834 :
森崎名無しさん
:2010/03/11(木) 01:03:22 ID:3HD8dBcc
A
835 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/11(木) 01:15:42 ID:DogjcuGg
A.螺旋階段を上る!
小(ここまで来たらする事は一つだな)
覚悟を決めたジュニアは一歩一歩罠がないか確認しながら確実に上っていく。
そして3階…そこは階段の終わりと同時に扉となっていた。
小(ふむ…鍵が掛かってるな…という事は中に何かあるということか…)
予想は確信となり、ジュニアは開錠をはじめる。
ピッキングは一部を除いて犯罪です→知力7+鍵開け7つ道具4+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計値が
20以上 ぴん!という音と共に鍵が開く。
19以下 …流石に重要なところの鍵は一筋縄ではいかないな…
となります。
836 :
森崎名無しさん
:2010/03/11(木) 01:17:15 ID:???
ピッキングは一部を除いて犯罪です→知力7+鍵開け7つ道具4+
スペード3
837 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/11(木) 01:37:19 ID:DogjcuGg
ピッキングは一部を除いて犯罪です→知力7+鍵開け7つ道具4+スペード3=14
19以下 …流石に重要なところの鍵は一筋縄ではいかないな…
小(……だめだ。暗すぎて鍵穴のロックポイントが見つけられない…)
裏技的にサムターン回しや扉の壁抜きも出来ないか試してみるがことごとく不発してしまい
八方塞になるジュニア。
小(…どうするかな?)
A.どこかに鍵があるはず。一旦2階に戻ろう!
B.春菜姫と力をあわせぶち破る!
C.向こうに人がいるならノックすればいいんじゃね?
D.小さな鍵Cを試してみる。
E.あきらめてクエスト終了させる。
F.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
403KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24