キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【秋野えりるの】小田Jr.の野望9【消失】
1 :
小田ジュニアの野望
◆P6f1cIsEKQ
:2010/02/28(日) 20:03:30 ID:Ko/rjOIg
時は20XX年、ブリタニア帝国が日本に宣戦布告。圧倒的物量と電撃作戦で日本を制圧し、
エリア11として支配…されるわけもなく、ごくごく普通に過ぎ去っていた。
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。
ここまでのあらすじ
様々な事がおきました。サッカーにおいては練習試合とはいえ全国ベスト16の風火FCに勝利
を収め、瀬名監督はご満悦。そしてついに美津乃さんが登場し、シロヤマンこと城山監督を半ば拉致状態で
NIKEに引き入れ、そこでチームNIKEの監督をさせている事が判明。
ホワイトデーでは全員に200円のクッキーしか上げないという女性に対して硬派だという事を示しました。
…しかしそんな事よりも…アンドロイドであり、実はジュニアのもっともよき理解者である
えりるの存在が消滅しました。しかも猛少年はその事に気づいておりません。
このまま管理人代行であるドロッセルマイヤーの手のひらの中でいいようにされてしまうのでしょうか?
…といった第9弾です。
現在
長かった4年生時代もついには終了の時、ジュニアは5年生に進学しました。クラス替えにより
様々な人物と別れ、残ったのは霧島梓。このまま霧島梓と仲良くなっていくのでしょうか?
また、育成をやめサッカーに集中する事で今後のサッカーの練習で+1の修正を得ることになりました。
773 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 08:33:37 ID:???
小田急アタックといえば、格闘のレベルを上げて必殺技から連携技になったら体力消費はどうなるんでしょうか
7スレのドラコの説明だとなくなるようにも読めるんですが、そこのところ確信がもてなかったので
774 :
小田ジュニア
:2010/03/10(水) 08:51:33 ID:???
戦闘探索用スキルはレベルが奇数になったの時だけ取得できます。
(3の倍数になったときだったかもしれないので資料見れる場所に行ったらもう一回確認します)
775 :
小田ジュニア
:2010/03/10(水) 10:21:23 ID:???
連携技として使う場合は体力の消費はありません。
また、連携化した後も通常必殺技としても残ります
776 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 17:38:09 ID:7YtpT+qM
〜お詫び〜
先の双頭の大蛇との戦いにおいてジュニアが防御時にクラブのAを出していました。
なので、ミサンガ発動としてA→Kとなり、累積ダメージから12P引きます。
それによりジュニアの体力を12回復させ、54/104から66/104となったので、
前に選択した癒しの水の効果をキャンセルさせた貰います。申し訳ありませんでした。
(累積ダメージはクリア後、装備品の劣化判定に大きく影響する項目なので
かなりお得なはずです。ご了承ください)
小(という事で、知らないうちに体力が回復してるけどどうしようかな?)
A.緊急応急スプレーを使う 体力+30
B.春菜姫に癒しの水(小)を使ってもらう。
(ガッツ40消費 (魔力12+(! dice)の分回復します)
C.もう大丈夫…このまま進む。
D.そういえばここは入り口付近だな…一度撤退しようか…
F.へーベル湖の水を飲む(ガッツ+100)
G.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
現在体力66/104 ガッツ400/570
777 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 17:42:20 ID:Ksv3Kkkk
B
778 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 17:46:39 ID:xOLc9AS6
B
779 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 17:55:44 ID:7YtpT+qM
B.春菜姫に癒しの水(小)を使ってもらう。
(ガッツ40消費 (魔力12+(! dice)の分回復します)
小(念のためもう一回回復させてもらうか…)
魂鎮めの唄→12+! dice
! diceのスペースを抜きコピペってください。
合計値分体力が回復します。
780 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 17:59:51 ID:???
魂鎮めの唄→12+
6
781 :
773
:2010/03/10(水) 18:04:54 ID:???
ありがとうございます。オレ……ここから生きて帰ったらドラコの下で修行するんだ……
782 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 18:49:20 ID:7YtpT+qM
>>871
いえいえ。そんな死亡フラグを振り回しながらドラコの修行受けたら本当に逝っちゃいますよ?
ギャグ描写にしてますが、ジュニアは間違いなく何度か殺されかけてますしwww
って、このフラグだと修行の前に…
魂鎮めの唄→12+6=18
引きつづき回復してもらうジュニアだったが、春菜姫の音律が変わったことにきづく。
小「なんだか回復の質が変わった?」
春菜姫「うん。さっきまでの魂振りは外から無理やり魂を震わせて活力を与える法だけど、
それだけだと折角励起された力が体の外に流れてしまうの。だから今回は魂鎮め。
共振された魂を体の中に内封させるさせる祝詞。ついでに体の周りの力も中に入れちゃうから
これだけでもかなり楽になるはずよ?」
小「…言われてみればそんな気がする」
春菜姫「…よし!これ外傷も結構塞がった。念のためあと一回いっとく?」
783 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 18:50:29 ID:7YtpT+qM
春菜姫の柔らかい手のひらがジュニアの胸元から離れる。
その場所にぽっかりと穴が開いた感触にジュニアはなんとなく喪失感を覚えながら…
小「う〜ん…」
A.緊急応急スプレーを使う 体力+30
B.春菜姫に癒しの水(小)を使ってもらう。
(ガッツ40消費 (魔力12+(! dice)の分回復します)
C.もう大丈夫…このまま進む。
D.そういえばここは入り口付近だな…一度撤退しようか…
F.へーベル湖の水を飲む(ガッツ+100)
G.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
現在体力84/104 ガッツ360/570
784 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 18:53:55 ID:xOLc9AS6
C
785 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 18:55:40 ID:Ksv3Kkkk
C
786 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 19:20:02 ID:7YtpT+qM
C.もう大丈夫…このまま進む
小「それじゃ、そろそろ先に行こうか?」
春菜姫「了解」
そういいながら春菜姫はジュニアの腕をとり、よいしょ!っと、体を引き上げてくれる。
小「ありがと。それじゃさっきの罠を避けながら2回にいこう!」
〜〜〜
そこは1階のロビーを見渡せる吹き抜けを背にした場所だった。背後には豪勢なシャンデリア。
残念ながらそこに光はともっておらず、単なるガラス片の塊のようにしか見えなかったが…
小「予想通りだけど左右の階段はここでつながってたみたいだな。真正面と左右に扉というのは
変わらないけど、エントランスホールに比べると狭いな」
787 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 19:21:02 ID:7YtpT+qM
どうしよう?
A.正面の扉を開ける
B.東側の扉を開ける。
C.西側の扉を開ける。
D.この場所をもう少し調べてみる。
E.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
2F
■■■■■■■■■■■■■■■■■ ☆…現在地
■???????????????■ ★…尖閣があると思わしき場所
■?????????????★?■
■???????????????■ 花…花の怪物
■???????????????■
■■?????????????■■
?■?????????????■
?■?■■■■■扉■■■■■?■
?■?■□□□□□□□□□■?■
?■?扉□□☆□□□□□□扉?■ 北
?■■■■階段■■■階段■■■■西┼東
□□□□□階段□□□階段□□□□ 南
788 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 19:27:42 ID:HGhc0SlA
C
789 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 19:31:19 ID:Yo0ApIRE
B
790 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 19:33:01 ID:Ksv3Kkkk
B
791 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 19:44:46 ID:7YtpT+qM
B.東側の扉を開ける。
小(あのとんがり屋根に行くならこの扉を通るのが恐らく正解のはず)
一階の構造から考えても東は廊下になっていると踏んだジュニアは扉へと向かう。
東の扉まで後6マス→! card
東の扉まで後5マス→! card
東の扉まで後4マス→! card
東の扉まで後3マス→! card
東の扉まで後2マス→! card
東の扉まで後1マス→! card
数が多いので3行ずつ! cardのスペースを抜いてコピペってください。
数字がAで敵出現!(敵の強さはクラブ>ダイヤ)
数字が2でトラップ!(トラップ難度はクラブ>ダイヤ)
数字がKでほんの少しだけいいことが起きます。
JOKERでイベント!
クラブAで悪いほうのイベント敵!
となります。
792 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 19:46:03 ID:???
東の扉まで後6マス→
ダイヤ10
東の扉まで後5マス→
クラブ9
東の扉まで後4マス→
スペード9
793 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 19:46:36 ID:???
東の扉まで後3マス→
ダイヤ8
東の扉まで後2マス→
ハート2
東の扉まで後1マス→
クラブK
794 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 19:59:28 ID:7YtpT+qM
東の扉まで後6マス→ダイヤ10
東の扉まで後5マス→クラブ9
東の扉まで後4マス→スペード9
東の扉まで後3マス→ダイヤ8
東の扉まで後2マス→ハート2
東の扉まで後1マス→クラブK
扉まで後少しの場所で罠!!
扉の位置に何か光るものが!
先ほどの単純だが非常に効果的な罠を受けてしまったジュニアは用心深く歩き始めるが…
キラン!
小(…なんだあれ?)
795 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 20:00:34 ID:7YtpT+qM
扉のすぐ下に光るものを見つけてしまい一瞬気を取られてしまう!
脇は吹き抜けシャンデリア→運動値10+危険察知3+→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計値が
17以上 かなり大き目の罠だが、それだけに避けやすかった。
16以下 うそだろ…
となります。
※罠の凶悪度はクラブ〉ダイヤ
796 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 20:01:33 ID:???
脇は吹き抜けシャンデリア→運動値10+危険察知3+→
ハートQ
797 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 20:21:50 ID:7YtpT+qM
脇は吹き抜けシャンデリア→運動値10+危険察知3+→ハートQ=25
17以上 かなり大き目の罠だが、それだけに避けやすかった。
ぶおん!!
先ほど一瞬だけ認識したシャンデリアが突然振り子のように動くと、それを支えるチェーンが
のびてくる!
小「…なんだと!?」
しかし、それは突然失速しジュニアは間一髪避ける事に成功する。
小(…助かった…でも一瞬減速したように思えたんだけど…)
一瞬物理法則を無視したシャンデリアに僅かに不審に思うが、どうやら春菜姫はその理由が
わかっているらしく、なにかに向かって手を振っていた。
小(あ!もしかしてブラウニーかな?…ティルや春菜姫のお陰でずいぶんと見れないものを見れるように
なったと思ってたけど、まだまだ世界には先がありそうだな…)
本当はティルとの共有感覚を使えばジュニアにもそれは見れるはずであったが、流石にとっさでは
そこまで応用を効かせる事は出来ないジュニアは眼に見えないものに向かって謝辞を送るのだった。
〜〜〜
798 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 20:22:57 ID:7YtpT+qM
小「で、さっき光っていたものはこれか。」
それは銀色に輝く…
屋敷の贈り物→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 小さな鍵だった。
ハートスペード 500円硬貨だった。
クラブ 100円玉だった。
となります。
799 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 20:23:11 ID:???
屋敷の贈り物→
ダイヤ9
800 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 20:44:08 ID:7YtpT+qM
屋敷の贈り物→ダイヤ9
ダイヤ 小さな鍵だった。
小「ん?なんだこれ?」
それは小さく光る鍵だった。長さとしては5〜6センチといったところか。扉に使うにも金庫や
机の引き出しの鍵にかけるにも過不足ないものであり、逆に言えばこれだけでは何の鍵だか
判断するのは難しいものである。
小「せめてタグか何かの番号がついていればいいんだけど…完全にむき出しだな…」
やや残念そうに呟くジュニア。しかし、だからといって置きっぱなしにしておくという判断を
するにはあまりにも弱いため、それをポケットの中に忍ばせるのだった。
ぴこーん!
小さな鍵Cを手に入れました。
〜〜〜
801 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 20:45:28 ID:7YtpT+qM
小「それじゃ扉を開けるぞ」
トラップも鍵も掛かってない事を確認したジュニアはカチャリと扉を開ける。
2F東側通路→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤハート 何もいなかった…
スペード 1匹敵出現!
クラブ 2匹敵出現!
となります。(カードの数字が低いほうが強敵が現れ、クラブAでイベント敵です)
(全体的に2匹出現より1匹のほうが強めです)
802 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 20:54:30 ID:???
2F東側通路→
ダイヤ10
803 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 21:15:52 ID:7YtpT+qM
2F東側通路→ダイヤ10
ダイヤハート 何もいなかった…
小「流石に敵は出てこなかったみたいだな…」
春菜姫「そりゃね。そんなに怪物ばかりじゃ謎の廃館じゃなくてお化け屋敷よ」
小「確かにそうだな…小さな小窓はあるけど少し薄暗いな。懐中電灯でもつけるか」
そういいながら先を進む一行。やや長めの廊下を渡りきると扉にたどり着く。
小「…ちょっと罠がないか調べてみるか」
そういいながらドアのノブを丹念に調べ上げるジュニア。
804 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 21:16:57 ID:7YtpT+qM
久しぶりの罠チェック→知力7+危険察知3+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計値が
20以上 罠発見!ついでに無力化した。
15〜19 罠発見! 続いて罠解除判定を行います。
14以下 トラップ発動!
となります。
805 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 21:18:05 ID:???
久しぶりの罠チェック→知力7+危険察知3+
クラブ9
806 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 21:18:07 ID:???
久しぶりの罠チェック→知力7+危険察知3+
ハート3
807 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 21:31:26 ID:7YtpT+qM
久しぶりの罠チェック→知力7+危険察知3+クラブ9=19
15〜19 罠発見! 続いて罠解除判定を行います。
小(……うん。間違いなく罠があるな。しかも結構やばそうな…)
罠がある場所はほとんどセオリーどおりといってもいい場所、つまりドアノブのすぐした
鍵穴に見える場所だ。だが、ジュニアは気づいていた。この鍵穴は本物ではなくダミー。
つまりここから何かが飛び出す仕掛けなのだろう…
罠解除!→知力7+探索7つ道具2+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計値が
16以上 ぴーん!…罠が無効化された音が響く。
14.15 ダメだ…解除できない!
13以下 トラップ発動!
となります。
808 :
TSUBASA DUNK
:2010/03/10(水) 21:33:03 ID:???
罠解除!→知力7+探索7つ道具2+
ハート2
809 :
TSUBASA DUNK
:2010/03/10(水) 21:34:12 ID:???
ごめん、ジュニア……せめて死なないで……
許してジュニア→
*クラブA*
810 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 21:51:34 ID:???
絶対許さ早苗!
冗談はこれくらいにして知力7が足を引張ってるな。
811 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 22:09:47 ID:7YtpT+qM
>>TSUBASA DUNK様
大丈夫ですよ。確かに危険な罠ですが一撃死になるほど極端な調整はしていないので…
って懺悔様はやっぱり極悪ですねぇ…
>>810
はい。正直一年たって未だに知力7のままとは思ってもいませんでした。
罠解除!→知力7+探索7つ道具2+ハート2=11
13以下 トラップ発動!
この館でのトラップに対し今まで受身だったジュニアの初めての能動的なアクションである。
ここでミスるわけにはいかないと鼻息を荒くするジュニアの行動はややずさんであった。
そこに仕掛けられていたのは火薬とコンデンサと幾ばくかの材料。それに蓄えられた電荷は
たいしたものではなかったが、何も知らない人物が不用意にドアを開けたり、金属をダミーの穴に
通すと蓄えられていたエネルギーが一気に通電、ショートし、そこから炸薬に飛び火するというものだった。
つまり、やばいトラップである事は認識していてもそこからの行動がかなり不味いものであった。
812 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 22:11:07 ID:7YtpT+qM
トラップカードオープン!→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
トラップ中爆破により、
ジュニアが数字×4−(全防具防御3)のダメージ!
後列にいた春菜姫が数字×3−(浅葱色のどてら3)のダメージを受けます。
カードのマークがダイヤで春菜姫が白波を発動しダメージ半減。(ガッツ消費15)
マークがハートでシュガーの雪の援護によりダメージが−3されます。
※また爆発によるダメージは通常より装備品ダメージに更に追加ダメージがあります。
813 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 22:13:16 ID:???
トラップカードオープン!→
ハート9
814 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 22:13:52 ID:???
トラップカードオープン!→
スペード8
815 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 22:54:58 ID:7YtpT+qM
トラップカードオープン!→ハート9
猛
9×4−3(防具)−3(シュガーの援護)=30のダメージ!
春菜姫
9×2−3(防具)−3(シュガーの援護)=12のダメージ!
ジュニアがダミーの鍵穴を潰すために探索7つ道具のうちの一つであるナイフをその中に突っ込んだ瞬間!
どっかーん!
扉ごと思いっきり爆破される。
シュガー「ぴ〜〜〜!!!」
たまたま春菜姫の肩の上で自分の大切な楽器であるピッコロを振り回していた、シュガーは直感的に
危険を察知すると爆破の瞬間思いっきりその横笛を弾き鳴らし、雪の結晶を前面に展開する。
816 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 22:55:58 ID:7YtpT+qM
しかし、まだ小さな雪使いである彼女にこれほどの勢いを殺す事などできるはずもなく、まるで薄紙を
貫くかのように爆風は容易にその雪を溶かし吹き飛ばす!
春菜姫「シュガー危ない!」
爆風から小さな季節使いを守るために自分を盾にした春菜姫。
更にその前方で罠を解除しようとしていたジュニアのダメージは計り知れない。
ぴこーん!
ジュニア 現在体力54/104 ガッツ340/570
春菜姫 現在体力60/72
となりました。
817 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 22:56:58 ID:7YtpT+qM
〜〜〜〜
小「うわっちっちっち!」
春菜姫「けほ…けほ…」
爆風も収まり辺りは多少煤のようなものが辺りを包んでいるが、その爆風はダミーの鍵穴によって
指向性を持たされており、特に周りに被害はないようだった。
小(…ひどいめにあったけど、扉も吹っ飛ばされてるな。鍵が掛かってるようだったけど、
開錠する手間が省けた事だし、結果オーライだと…思えないよなぁ…)
ブラウニーに建物は壊さないと明言している手前、あまり喜ばしくないところだが、不可抗力だと
自分を納得させる。
818 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 22:58:11 ID:7YtpT+qM
さて、どうしようかな?
A.緊急応急スプレーを使う 体力+30
B.春菜姫に癒しの水(小)を使ってもらう。
(ガッツ40消費 (魔力12+(! dice)の分回復します)
C.もうすぐ目的地だ。このまま進む。
D.く!とりあえず冒険はここまでだ。撤退する。
F.へーベル湖の水を飲む(ガッツ+100)
G.春菜姫に癒しの水(小)を使う。
H.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
ジュニア 現在体力54/104 ガッツ340/570
春菜姫 現在体力60/72
819 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 22:59:17 ID:xlXJF0/2
G
820 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 22:59:56 ID:I2guxSI+
B
821 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 23:11:37 ID:Yo0ApIRE
B
822 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 23:19:24 ID:7YtpT+qM
B.春菜姫に癒しの水(小)を使ってもらう。
(ガッツ40消費 (魔力12+(! dice)の分回復します)
小「さっき使ったばかりで悪いけどまた頼めるか?」
春菜姫「まぁ今のはすごかったからねぇ…使うのはお父さんの精神力だし別にいいわよ」
そういうと再び全身に活力を与えるべく詠唱を始める。
ホイミ!→魔力12+! dice
! diceのスペースを抜いてコピペってください。
合計値分回復します。
823 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 23:20:53 ID:???
ホイミ!→魔力12+
6
824 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 23:37:11 ID:7YtpT+qM
>ホイミ!→魔力12+6=18
春菜姫「ほいみ!」
小「???」
たったそれだけの言葉でジュニアの体から痛みが引いていく。
小「…どういこと?」
春菜姫「言葉にはそれだけで意味があるのよ?もし何十万人、何百万人という人々がこの言葉に
力があると信じるれば、それはどんな言葉でも効果を発揮するわよ」
小「へぇ…だからホイミか。ちょっと納得」
そういいながら…
825 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/10(水) 23:38:14 ID:7YtpT+qM
さて、どうしようかな?
A.緊急応急スプレーを使う 体力+30
B.春菜姫に癒しの水(小)を使ってもらう。
(ガッツ40消費 (魔力12+(! dice)の分回復します)
C.もうすぐ目的地だ。このまま進む。
D.く!とりあえず冒険はここまでだ。撤退する。
F.へーベル湖の水を飲む(ガッツ+100)
G.春菜姫に癒しの水(小)を使う。
H.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
ジュニア 現在体力72/104 ガッツ300/570
春菜姫 現在体力60/72
826 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 23:40:07 ID:Yo0ApIRE
C
827 :
森崎名無しさん
:2010/03/10(水) 23:43:44 ID:xOLc9AS6
C
828 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/11(木) 00:15:39 ID:DogjcuGg
C.もうすぐ目的地だ。このまま進む。
小(これ以上の精神力の消費は少しやばいよな)
既に全ガッツの半分近くを消費しているジュニアは多少の無理は承知と歩みを先に進める。
〜〜〜
2F
■■■■■■■■■■■■■■■■■ ☆…現在地
■????????????■↑↓■ ★…尖閣があると思わしき場所(3F)
■????????????■★□■ 破…破壊された扉
■????????????■□□■ ↑…上り階段。
■????????????■☆□■ ↓…下り階段
■■???????????■破■■
?■???????????■□■
?■?■■■■■扉■■■■■□■
?■?■□□□□□□□□□■□■
?■?扉□□□□□□□□□扉□■ 北
?■■■■階段■■■階段■■■■西┼東
□□□□□↓↓□□□↓↓□□□□ 南
829 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/11(木) 00:17:33 ID:DogjcuGg
そこは…
小「…ここはビリヤード場みたいだな?」
日本語で撞球とプレートが張られているそこには…ラシャ張りの長方形の台が4つ並べられていた。
壁には何本ものキューが立てかけられており、その脇には数セットの樹脂製の玉が置かれている。
ビリヤード場には危険がいっぱい?→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
クラブ以外 特に何もなさそうだ…
クラブ こんなところで何かに襲われる!
となります。
クラブの場合数字が低いほうが強敵でAの場合イベント敵です
830 :
森崎名無しさん
:2010/03/11(木) 00:19:15 ID:???
ビリヤード場には危険がいっぱい?→
スペードK
831 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/11(木) 00:36:40 ID:DogjcuGg
ビリヤード場には危険がいっぱい?→スペードK
クラブ以外 特に何もなさそうだ…
小「ふむ…ここには特に何もなさそうだけど」
そう思っていると奥にジュニアが探し求めていたものを見つける。
小「あれは、螺旋階段!?という事はアレを上れば…さてさて…鬼が出るか蛇が出るか…」
それは予想通りの光景であったのだが、意外なほど簡単に見つかったそれにどうしようかと
一瞬悩んでしまう。
小(…その前にこの辺をもう一回調べる…という事もできるし…あ!!)
それは螺旋階段のもう一つの顔。下りの階段であった。
832 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/11(木) 00:37:44 ID:DogjcuGg
どうしよう?
A.螺旋階段を上る!
B.一旦螺旋階段を下る!
C.このビリヤード場をきちんと調べてみる。
D.ブラウニーとの約束は壊さないだから、キューを取るのはいいよね。
E.ブラウニーとの約束は壊さないだから、ビリヤードボールを貰うのはいいよね。
F.元の地点に一旦戻る
G.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
833 :
森崎名無しさん
:2010/03/11(木) 00:58:33 ID:34VwYLG2
A
消耗激しいし、一気にかたしてしまおう
834 :
森崎名無しさん
:2010/03/11(木) 01:03:22 ID:3HD8dBcc
A
835 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/11(木) 01:15:42 ID:DogjcuGg
A.螺旋階段を上る!
小(ここまで来たらする事は一つだな)
覚悟を決めたジュニアは一歩一歩罠がないか確認しながら確実に上っていく。
そして3階…そこは階段の終わりと同時に扉となっていた。
小(ふむ…鍵が掛かってるな…という事は中に何かあるということか…)
予想は確信となり、ジュニアは開錠をはじめる。
ピッキングは一部を除いて犯罪です→知力7+鍵開け7つ道具4+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計値が
20以上 ぴん!という音と共に鍵が開く。
19以下 …流石に重要なところの鍵は一筋縄ではいかないな…
となります。
836 :
森崎名無しさん
:2010/03/11(木) 01:17:15 ID:???
ピッキングは一部を除いて犯罪です→知力7+鍵開け7つ道具4+
スペード3
837 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/11(木) 01:37:19 ID:DogjcuGg
ピッキングは一部を除いて犯罪です→知力7+鍵開け7つ道具4+スペード3=14
19以下 …流石に重要なところの鍵は一筋縄ではいかないな…
小(……だめだ。暗すぎて鍵穴のロックポイントが見つけられない…)
裏技的にサムターン回しや扉の壁抜きも出来ないか試してみるがことごとく不発してしまい
八方塞になるジュニア。
小(…どうするかな?)
A.どこかに鍵があるはず。一旦2階に戻ろう!
B.春菜姫と力をあわせぶち破る!
C.向こうに人がいるならノックすればいいんじゃね?
D.小さな鍵Cを試してみる。
E.あきらめてクエスト終了させる。
F.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
838 :
森崎名無しさん
:2010/03/11(木) 01:42:19 ID:34VwYLG2
D
これでダメなら春菜姫経由でブラウニーに開けてもらえるよう頼んでみたい。
本当は壊したいんだけどねw
839 :
森崎名無しさん
:2010/03/11(木) 01:47:25 ID:/3BTPcSQ
F 春菜姫に踊ってもらう
840 :
森崎名無しさん
:2010/03/11(木) 02:04:46 ID:C2/4735w
D
841 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/11(木) 02:13:02 ID:DogjcuGg
D.小さな鍵Cを試してみる。
小(…大きさからして開かないと思うんだけど、もしかしたらマスターキーとかそんなレアキーなのかも
しれないし念のため試してみるか…)
そう思いながら小さな鍵を鍵穴に差し込むジュニア。
本当は違う場所の鍵なんです→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 軽い奇跡!なんとかちゃりと開いてしまう。
ハート 開かなかったがなんと扉の向こうから鍵を開けてきた!
スペードクラブ 現実は非常である。
となります。
842 :
森崎名無しさん
:2010/03/11(木) 02:20:01 ID:???
本当は違う場所の鍵なんです→
スペードA
843 :
森崎名無しさん
:2010/03/11(木) 02:22:58 ID:???
うむまことに非常である!
躍らせてたらどうなってたんだろう
844 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/11(木) 02:39:24 ID:DogjcuGg
>>843
いやぁ、本当に誤字脱字が多くて申し訳ないです。
中の人がほとんど推敲も確認もしないまま投下しちゃうんで、後から確認して赤面しまくってます。
本当は違う場所の鍵なんです→スペードA
スペードクラブ 現実は非常である。
かちゃかちゃ…
ワンサイズ小さい鍵は鍵穴には入るもののどう回転させようとも回る事はなかった。
小(…うん。当たり前といえば当たり前だけど…これはもしかして八方塞り?)
どうしよう?
A.どこかに鍵があるはず。一旦2階に戻ろう!
B.春菜姫と力をあわせぶち破る!
C.向こうに人がいるならノックすればいいんじゃね?
D.春菜姫に踊ってもらう。
E.あきらめてクエスト終了させる。
F.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
845 :
森崎名無しさん
:2010/03/11(木) 02:42:24 ID:/3BTPcSQ
D
846 :
森崎名無しさん
:2010/03/11(木) 02:47:32 ID:QQg3IJ52
D
乗った!
847 :
森崎名無しさん
:2010/03/11(木) 02:51:27 ID:???
開かない岩だの扉の前で神様に踊ってもらうというのは古式にのっとってるのだよ
と言ってみる
848 :
森崎名無しさん
:2010/03/11(木) 02:58:46 ID:???
「JOKER」を引くとレディオス・ソープさんが出てくるんですね、わかります
849 :
森崎名無しさん
:2010/03/11(木) 03:07:38 ID:???
やめてー!w その人出てくると二十年たっても
年表全体の六分の一くらいしか進まない話になっちゃう!w
850 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/11(木) 03:48:56 ID:DogjcuGg
>>847
まぁ確かに日本の伝統芸ですね。結構色々なところで一発ネタになってますし。
>>848
FSSですか…最後に見たのは何年前でしょうか?もう、中の人的にはエルガイムのパラレルってことで
なかった事になってます。
>>849
昔は有名ゲーム…特にFF11とかネットワークゲームが出るたび、あとウン年は新刊でないとか、
かなりめちゃくちゃ言われてましたからねぇ…まぁ実際その通りだったわけですが。
これだけコアなファンがたくさんいるのになかなかやきもきさせてくれるかたです。
あのパヤオですらナウシカ完結させたのに…
851 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/11(木) 03:50:14 ID:DogjcuGg
D.春菜姫に踊ってもらう。
小(…そういえば聞いたことがある。どっかの偉い神様が駄々こねて天岩戸にこもったら世界は大変に
なっちゃって踊り子の神さまが踊って開けたんだよな。)
うろ覚えの日本神話を思い出しながら今の状況と重ねる。
小「よし。春菜姫。俺の為に踊ってくれ!」
春菜姫「はぁ?お父さん頭大丈夫?」
小「おう!俺はいつでも真面目だ。天岩戸作戦だ!」
春菜姫「もしかしてアメノウズメ?」
小「詳しくは知らないがたぶんそれ!」
春菜姫「お父さんのエッチ!」
852 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/11(木) 03:51:57 ID:DogjcuGg
小「???なんで?踊るだけだぞ?」
春菜姫「はぁ…確かにアメノウズメは踊ったんだけど、その時の格好知ってる?」
小「いや。でも神楽舞みたいなものだから巫女さんみたいな格好か、もしくは出雲阿国みたいな
格好じゃないのか?」
春菜姫「…すっぽんぽんよ」
小「ぶ!仮にも神さまだろ?なんでまた?」
春菜姫「お母さんの記憶では、舞踏による体の動きを観衆に見せ付けるため…となってるけど、
その場にいなかったから知らない。で、お父さんは私の裸踊りが見たいわけ?」
ぐいっと、顔をすぐ数センチまで近づける春菜姫。美しい顔立ちだが、眼は決して笑っておらず正直怖い。
小「…見たくないといえば嘘になるけど、そこまではしなくってもいいよ。お正月の時のような
神楽をやってみてくれ」
勢いに気圧されたのか、背筋をぴんと伸ばしながらジュニアは何とかそう答える。
853 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/11(木) 03:53:05 ID:DogjcuGg
春菜姫「むぅ…」
少し考え込んだ神さま見習いだったが、意外なところから応援の声が来る。
シュガー「いいじゃない、踊ろうよ?姫様!私も踊るし!」
それは危険だからとまたもや春菜姫の胸のところに押し込まれていたシュガー。
踊る事が大好きな彼女は既に踊る気マンマンで空中に浮き上がるとクルクル回転し始める。
春菜姫「う〜ん。そうだね。それじゃいっちょやってみますか!」
そういいながら浅葱色のどてらを消すといつもの白い和装…いつの間にかティルと繋がっていた時の
文様である花の刺繍は雪の結晶の文様に変わっており、細部もところどころ変化している。
小(でも考えてみれば一番初めに見たシースルーの服装もかなり際どかったような気もするんだけど…)
一番最初に生まれた時の彼女の衣装は完全にシースルーになっており、見えそうで見えない格好に対し、
眼のやり場に困っていた事を思い出すジュニア。といっても、それからすぐにティルとの契約で
今の白い和装に紫の襦袢、それに同じく高貴な紫紺の帯止めに変わったので、すぐに意識しなくなったのだが。
小(ふむ…こうしてみると帯止めについている飾りも花を模したものから雪の結晶になってるし、
本当にティルとの契約切れちゃったんだな…ま、その分シュガーが構ってくれてるから
そこまで顔に表れていないみたいだけど…!!?)
854 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/11(木) 03:54:05 ID:DogjcuGg
一瞬、思い出してはいけないものを思い出そうとして頭痛を受けるジュニア。それは、小さな雪使いが
一人の男の単なる余興の為に消されたという、悲しくも怒りに震えた記憶である。
…もっともその際のジュニアはもう一人の方の人物に首っ丈で彼女の事は最後まで忘れていたわけだが。
春菜姫「???どうしたのおとうさん?」
小「ン…いや、なんでもない。ただ一瞬変な感覚に襲われただけだ。大丈夫」
春菜姫「へんなの?それじゃちょっと踊ってみるね?太鼓も囃子もないからあんまり期待しないでね?」
855 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/11(木) 03:55:21 ID:DogjcuGg
そういうとどこから出したのか神楽鈴を手に持ちシャン!と一度打ち鳴らす!
伝説の再演→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 理屈はわからないが向こうから顔を出してきた!
ハートスペード 踊って解決なんてうまい話はなかった…
クラブ そりゃこれだけ騒がしくすれば向こうもイラつくよな。いきなり襲ってきた!
となります。
856 :
森崎名無しさん
:2010/03/11(木) 04:01:39 ID:???
伝説の再演→
クラブ8
857 :
森崎名無しさん
:2010/03/11(木) 07:28:34 ID:???
相手次第だけれど、もうティル呼んでもいいかもな。経験値減るにせよ、負けるよりかはいい
858 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/11(木) 17:31:09 ID:DogjcuGg
>>857
まぁ、1ターン目は実質不意打ちなんで何とか凌いでティルを呼び出してくださいませ。
…実はまだ4月で出会いの月だったんで、ここのボスとは話し合いで解決できるはずだったんですけどねぇ…
まさか、開錠失敗、鍵失敗、踊り失敗の三連コンボを食らうとは…
因みに先週のNIKE3号店はほんとは選択肢の中に新しいアルバイト店員についての選択を
入れる予定だったのをすっかり忘れてました。4月は今週までですが、フラグとしては一回だけ
残しておくので新しい出会いに興味がある方は選んでみてくださいね。
伝説の再演→クラブ8
クラブ そりゃこれだけ騒がしくすれば向こうもイラつくよな。いきなり襲ってきた!
鳴り響くのは鈴の音と踏み鳴らされる足の音。それに呼応するかのようにシュガーのピッコロも相伴し、
狭い螺旋階段の上はちょっとした舞台になっていた。
小「さすが神さま。ものすごく様になってるな…」
そんな感想を抱けるのは実際に踊っている春菜姫を見ているから。その姿を見ずに音だけを聞けば
わざわざこんなところまで来て踊っている単なる変な奴である。
???「うるさいじょ〜!!」
いきなりばたんと解き放たれたドアから出てきたのは一匹の犬。
真っ白ふわふわなおめめが愛くるしいわんこである。
859 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/11(木) 17:32:15 ID:DogjcuGg
小「犬?」
???「おれは犬じゃねー!!」
その可愛いわんわんは、はじめこそ踊っていた春菜姫を睨んでいたのだが、ジュニアのその言葉に
素早く反応するとひょこっと直立歩行し、いきなりとび蹴りを見舞ってくる!
ジュニア回避判定!→運動値9+(スキル格闘3)+! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
合計値が
20以上、見事に回避! わんこは階段の下にまっさかさま!
19以下 どげし!!腹部をしたたかに蹴られ悶絶。
(20−合計値)×6のダメージ
となります。
860 :
森崎名無しさん
:2010/03/11(木) 17:33:17 ID:???
ジュニア回避判定!→運動値9+(スキル格闘3)+
クラブ3
861 :
森崎名無しさん
:2010/03/11(木) 17:42:05 ID:???
厄い
862 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/11(木) 18:02:25 ID:DogjcuGg
>>681
これでも難易度は抑え目に作ったはずなのですが…不思議すぎです。
やっぱり厄落としがひつようですね。
ジュニア回避判定!→運動値9+(スキル格闘3)+クラブ3=15
19以下 どげし!!腹部をしたたかに蹴られ悶絶。
(20−合計値)×6のダメージ
(20−15)×6=30ダメージ!!
そのわんこ、のとび蹴りは的確にジュニアのみぞおちを襲う!
どげし!
その擬音が正しいのかどうかはわからないが、その攻撃によりジュニアはくの字に折れ曲がる。
小「ぐぼ…」
???「どうだ!参ったか!?」
863 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/11(木) 18:03:36 ID:DogjcuGg
得意満面なかわいい…もとい、憎ったらしい犬。
どうする?
A.こんな駄犬にはお仕置きだ!!戦闘態勢へ!
B.こんな足元が不安定なところじゃ戦うに戦えない。一旦ビリヤード場へ撤退。
C.逆転の発想!今ならドアの向こう側に飛び込めるはず!…何があるか知らないけど…
D.ちょっとたんま!一旦犬に謝り話し合いを求める。
E.とりあえずティル召還(人間形態)
F.とりあえずティル召還(妖精形態)
G.三十六計逃げるにしかず!!
H.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
ジュニア 現在体力42/104 ガッツ290/570
春菜姫 現在体力60/72
864 :
森崎名無しさん
:2010/03/11(木) 18:06:12 ID:/3BTPcSQ
犬と聞いて
H わんこを電柱に繋いで他の行動
865 :
森崎名無しさん
:2010/03/11(木) 18:12:08 ID:3HD8dBcc
D
厄いがやってみよう
866 :
森崎名無しさん
:2010/03/11(木) 18:28:17 ID:e0Ns/qEY
E
867 :
866
:2010/03/11(木) 18:30:11 ID:???
男ならティルを呼んだら事態が好転するかもしれん
とりあえずへたすりゃやられるっていう状況にびびってもいるんだが
868 :
森崎名無しさん
:2010/03/11(木) 19:13:48 ID:bz12U3aU
E
869 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/11(木) 20:04:46 ID:DogjcuGg
E.とりあえずティル召還(人間形態)
小(…戦うにしてもなんにしてもとりあえず彼女がいないと本当にどうしようもないぞ…)
そう考えたジュニアは、バッグにに括りつけた水晶玉を一瞥しながら心の中で叫ぶ。
小(出でませ!ティル・ニー・ノグ!!)
その瞬間、光が辺りを支配する。
ティル「お呼びですか、マスター?」
そこに現れたのは輝くばかりに美しい少女であった。
小(人間の姿で会うのは久しぶりだけど…)
もともと芸術彫刻のように美しく均整の取れた顔立ちであったのだが…人として現れた彼女には
肉としての美しさも加わり、不覚にも見とれてしまうジュニア。
870 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/11(木) 20:05:53 ID:DogjcuGg
ティル「……どうしましたか?」
本当は意識の共有によって、どうしたのかを知ってはいるのだがそれを言葉にするほど野暮ではない。
小「いや、それよりも…呼んだはいいけど…」
もしかしてティルを呼ぶことでこのわんころになにかの変化があるのでは、と淡い期待をしていた
のだが、肝心の犬のほうは突然現れた謎の美人に警戒感を抱いただけのようだった。
???(なんだ?突然人間が増えたぞ?…こいつ魔法使いなのか?)
たんなるうるさい変な奴から、危険を含んだ危ない奴と、嫌な方向にランクアップさせてしまったジュニア。
このふわふわもこもこには色仕掛けは全く通用しないらしい。
小(…あらら、毛を逆立てて警戒してるよ…こりゃまずったかな?)
871 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/11(木) 20:06:59 ID:DogjcuGg
どうする?
A.戦闘態勢は整った!お仕置きの時間だ!!
B.こんな足元が不安定なところじゃ戦うに戦えない。一旦ビリヤード場へ撤退。
C.逆転の発想!今ならドアの向こう側に飛び込めるはず!…何があるか知らないけど…
D.ちょっとたんま!一旦犬に謝り話し合いを求める。
E.ここには犬しかいないのか?扉の奥に声をかけてみる。
F.知力判定で何か考える。
G.三十六計逃げるにしかず!!
H.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
※犬は現在臨戦態勢です。
ジュニア 現在体力42/104 ガッツ240/570
春菜姫 現在体力60/72
ティル 現在体力130/130 ガッツ300/300
872 :
森崎名無しさん
:2010/03/11(木) 20:08:57 ID:E9a34ZK6
D
873 :
森崎名無しさん
:2010/03/11(木) 20:12:28 ID:3HD8dBcc
D
403KB
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