キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【どん底からの】キャプテンEDIT2【出発】
1 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/07(日) 18:30:02 ID:GE+4f6OQ
このスレはキャプテン森崎のスピンアウト作品に当たる、キャプテンEDITのスレです
森崎くんと同世代に生まれたサッカー少年・大前くん(オリキャラ)を操作し、彼を名選手に育てたり育てなかったりします
現在の目標は全国中学校サッカー大会出場
読者の皆さんに引いて頂いたカードや、投票していただいた選択肢に従い、物語が展開します
前スレ
【サッカー少年】キャプテンEDIT【奮闘記】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1266151951/
〜前回までのあらすじ〜
鳴紋中学サッカー部に入部してから、メキメキと実力を付け、練習試合ではスタメンに選ばれた大前
だが、試合では功名心からくるミスで途中交代を宣告され、更にそれを拒んだためにチームメイトからの信頼も失ってしまう
このことが原因で、入部以来の友人である雪村とも絶交状態に
失意のどん底に陥るが、マネージャー・菱野の叱咤を受け大前はなんとか自分を取り戻す
全国大会優勝を目指す先輩・早瀬、1年に残った最後の友人・比良山、何故か肩入れしてくる長池らに支えられ、再起を目指すことになった
そんな大前をよそに始まった県大会決勝戦。対戦相手のライバル校・清栄学園の奇策と大型新人・金成の実力に先制を許す鳴紋中
部長・小豆沢たちの奮闘ですぐさま同点に追いつくも、金成にはまだ秘策が……?
〜前スレのできごと〜
大前「能力と補正合わせて6〜7差なのに、シュートが入らない件」
国岡「大前の不幸でメシがウマい!」
長池「大前……俺の弟になれ……」
雪村「いっしょに帰って、友達に噂とかされると恥ずかしいし……」
菱野「私は一向に構わん!」
やす子「そんなことより特訓しようぜ!」
早瀬「ゲームオーバー寸前の大前くんに、『教えて! 早瀬さん』のコーナー!」
比良山「ラーメン屋の皮を被った悪魔め!」
金成「ねぇねぇ、今どんな気持ち? 1年生一人に先制されて今どんな気持ち?」
小豆沢「このかりは、かならずかえす!」
瀬川「ヒャア、がまんできねぇ、シュートだ!」
385 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 00:26:31 ID:l/Dk8ps6
C 瀬川
386 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/13(土) 00:39:01 ID:Q8VQLeOc
>>C.ここは誰かの練習を手伝おう! + 瀬川
----------------------------------------------------------
瀬川「ん? 俺の練習を手伝ってくれるのかい、大宝寺くん?」
大前「俺の名前は『おおまえ』です。……『だい』じゃ始まりませんよ」
瀬川「はっはっはっ! 細かいことは気にしないのがイイ男ってもんさ! そんなことじゃ、モテないぜ?」
大前「……練習を手伝うのはいいんですよね?」
瀬川「オッケーだ! ……そうだな、今日はシュートを練習したいな。
ドリブルだけでもやってく自信があるけど、最近フォワードで使われることが多いからね。決定力は伸ばしておきたい。
それに、ゴールを決めるとカッコいいだろ?」
大前「はあ、じゃあシュート練習ですね。俺はブロックしますから撃ってください」
こうして、二人の練習が始まった
387 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/13(土) 00:40:29 ID:Q8VQLeOc
先着2名様一行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★瀬川のシュート練習→ ! card=★
★大前の手伝い→ ! card=★
二枚のカードのマークが一致した場合、数値の合計に+5されます。
なお、JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとします。
カードの数値で結果が……
35(2枚ともJOKER)→瀬川のシュートが+5。更に全能力+2、必殺シュート習得!
26〜31→瀬川のシュートが+3。更に全能力+1、必殺シュート習得!
21〜25→瀬川のシュートが+3。必殺シュート習得!
16〜20→瀬川のシュートが+2。
10〜15→瀬川のシュートが+1
2〜10→効果無し……。相手の絵柄がクラブの場合、好感度ダウン
絵柄が一致かどちらかがJOKER→上記の効果に加え好感度アップ
と分岐します。
388 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 00:40:50 ID:???
★瀬川のシュート練習→
ハート3
=★
389 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 00:41:55 ID:???
★大前の手伝い→
スペード4
=★
390 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 00:44:11 ID:???
合同練習で効果が出なかったのって何気に初かもしれないな
391 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 00:47:11 ID:???
「大前」と練習していると思ってないからじゃないか
というわけで試しに
★大宝寺の手伝い→
ダイヤA
=★
392 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/13(土) 00:48:32 ID:Q8VQLeOc
練習の効果が全然得られなかった所で、今回はここまで
それにしても、マネージャー手伝いの時の菱野は鬼ですね……
チームメイト全員の好感度を、二回も上げてしまいました
大前一人でこの効果を得ようとしたら、二十回以上は交流に費やす必要がw
では、今回も長時間のお付き合い、ありがとうございました
>>390-391
やはり瀬川はドリブル以外は駄目なのかもしれません。それとも、男と特訓なのが悪かったのかw
393 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 00:53:16 ID:???
菱野さん、内助の功乙でしたー
394 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/13(土) 18:29:34 ID:Q8VQLeOc
★瀬川のシュート練習→ ハート3 =★
★大前の手伝い→ スペード4 =★
3+4=7→2〜10→効果無し……。
----------------------------------------------------------
瀬川「うりゃー!!」
ポーン……。
ヒョロヒョロ……。
ぽすんっ……。
瀬川のダンスを踊るような格好付けた動きから放たれたシュート。
当然、そんなキックで力が込められることはなく、ボールはヘロヘロと頼りない速度で大前の胸に収まった。
大前「あのー、瀬川さん? もっとちゃんとしたフォームで撃った方がいいと思いますけど……」
瀬川「何を言ってるんだ大沢くん! もっとカッコいいシュートでないと、俺にふさわしくないだろう!?」
大前「だから、俺は大前ですってば。はぁ……」
気迫を削がれて、げんなりする大前。彼もまた、手伝いに身が入らなくなってしまう。
結局この日の午前は、実入りのある行動を取ることは出来なかった。
※ 練習の効果はありませんでした ※
※ 大前のガッツが200減りました。現在のガッツ:270/620 ※
395 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/13(土) 18:30:37 ID:Q8VQLeOc
〜合宿4日目・昼食〜
瀬川「さぁて、練習で腹を空かした後は、メシだな!」
大前「テンション高いなー、この人。あれだけ甲斐の無かった練習の後でもこれだもんな」
早瀬「まあ、瀬川はこういうヤツだと思って、諦めろ」
落田「ヒャッハー! 菱野さんのメシだーっ!!」
末松「食物は消化だーっ!!」
早瀬「で、こいつらは相変わらず、と」
菱野「そこまで楽しみにしていただけると、腕を振るう甲斐もあるというものですわ」
瀬川・落田・末松「ヒャッホー!!」
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★サイレントじゃない昼→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ→これは美味い! 美味しい食事でガッツ100回復&Kで追加効果発動
ハート・スペード・クラブのJ以上→うん、普通だ。食事を取ってガッツ50回復
クラブの10以下→忘れた頃に失敗作! 不味い料理でガッツ50消費
JOKER→うーまーいーぞー! 究極にして至高の料理でガッツ全快+最大ガッツが50上昇
396 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/03/13(土) 18:51:36 ID:???
★サイレントじゃない昼→
ハート8
=★
397 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/13(土) 19:05:29 ID:Q8VQLeOc
★サイレントじゃない昼→ ハート8 =★
ハート・スペード・クラブのJ以上→うん、普通だ。食事を取ってガッツ50回復
-------------------------------------------------------------------------
落田「菱野さんのメシは美味い!」
瀬川「美人の作ったメシは美味い!」
末松「メシはとにかく美味い!」
長池「いいよなあ、あいつらは楽しそうにメシが食えて……」
早瀬「あんまりにも馬鹿っぽくて、羨ましくは思えないぞ……」
国岡「けっ、こんなどこでも食えるようなメシで大騒ぎかよ。おめでたい奴らだぜ」
本条(こいつ、メシ食う時いつもこんな独り言を言ってばっかりだよな……友達いないのか?)
ともあれ、昼食は何事も無く終わった。
※ 昼食を食べて、ガッツが50回復しました。現在のガッツ:320/620 ※
398 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/13(土) 19:06:31 ID:Q8VQLeOc
〜合宿4日目・午後〜
大前「午前の練習では収穫が無かったけど、午後から取り戻すぞ! ……とはいえ、体力にはあんまり余裕が無いな。
ここはまたマネージャーを手伝っておこうか? 今まで連続で上手くいっているしな。
けど、一旦休んで体力を回復するって手立てもある。……あっ、そういえば夜は、他の人の練習を手伝えないんだったな。
やっぱり多少の無理は押して、練習に参加しておくべきか? うーん、悩むな……」
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.練習だ!(ガッツ200消費:何を練習するか分岐します)
B.マネージャーと一緒に雑用を手伝おう!(ガッツ100消費:成功すると一度に複数人の好感度が上がります)
C.疲れが溜まっている。休もう……(ガッツ100回復)
399 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 19:09:20 ID:JAs4kXWI
B
400 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 19:10:01 ID:30yyysnA
B
401 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/13(土) 19:20:55 ID:Q8VQLeOc
>>B.マネージャーと一緒に雑用を手伝おう!
----------------------------------------------------------------------------
菱野「あら? 今日もお手伝いをして頂けるのですか?」
大前「まあ、スタメン落ちした1年生だしね。雑用は積極的にやっておかないと、示しが付かないってこともあるのさ」
菱野「……大前さんも大変ですわね。では、今日は怪我人が出た場合に備えておいてくださいな。
合宿も4日目。この環境に慣れたと思った時こそ、うっかり怪我をする場合もあるのです」
大前「へぇ、なるほど」
菱野「と、監督が仰っておりましたわ」
大前「え?(あの人がこんなまともことを!?)」
… … …
午後の練習が始まってしばらく、
菱野「あっ! 怪我人が出たようですわ!」
大前「……結構、痛がっているみたいだな。ん? あいつは――」
402 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/13(土) 19:21:55 ID:Q8VQLeOc
先着3名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★怪我人は誰?→ ! card=★
★魔法のマネージャー・メディカル菱野→ ! card+仕事慣れ(+3)=★
★ナースマン・大前→ ! card=★
【怪我人】
カードの数字で結果が変化します
A→国岡 2→本条 3→雪村 4→本多 5→渡会 6→篠田
7→末松 8→豊原 9→落田 10→瀬川 J→長池 Q→比良山 K→早瀬
JOKER→やす子「やっちゃったZE☆」 なんで監督が怪我してるんだー!?
【成否】
菱野 - 大前の数値の差で分岐します
5≦ 完全に足を引っ張ってしまった……
4≧ そこそこ手伝いになった
0= 二人の息がぴったり!
-4≦ そこそこ手伝いになった
-5≧ あれ? 気が付いたら大前がマネージャー?
どちらかがJOKERor菱野がダイヤのK→超成功! 次回の練習に+3の補正が!
【備考】
菱野のカードがダイヤ・ハートの時【乙女の気遣い(数値差を最大-3)】が発動します
二人のカードの絵柄が一致した場合、差は最大5縮まります
絵柄が一致で0になった場合……?
403 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 19:31:07 ID:???
★怪我人は誰?→
スペード8
=★
404 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 19:31:12 ID:???
★怪我人は誰?→
ダイヤA
=★
雪村くーん♪かもんっ!
405 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 19:36:31 ID:???
★魔法のマネージャー・メディカル菱野→
ハート3
+仕事慣れ(+3)=★
406 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 19:39:15 ID:???
★ナースマン・大前→
ダイヤ9
=★
407 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 19:41:03 ID:???
えっ
またピタリ賞?
408 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 19:51:58 ID:???
乙女の気遣いは−3だ。
409 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 20:12:21 ID:???
数値差をマイナス3、だからピタリ賞でいいのでは?
410 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/13(土) 20:14:42 ID:???
この場合は
>>409
さんの言った通りに0になります
とはいえ、3連続というのはちょっと異常ですね……もしかして、設定が甘かったんでしょうか
試しにちょっとテストスレで検証してみます
411 :
408
:2010/03/13(土) 20:38:50 ID:???
「数値差」を3か勘違いしてた。
412 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 20:40:18 ID:???
JOKERの数字は15、マークは全てのマークと同じとすると
成否が0になるのは、1014/2809
だいたい36%ですね
よって3連続はおよそ4.7%……?
413 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/13(土) 20:41:02 ID:Q8VQLeOc
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1230214845/733-735
【1回目】 絵柄一致で0に
【2回目】 失敗
【3回目】 JOKER
【4回目】 乙女の気遣いで0に
【5回目】 乙女の気遣いで数値差-2の中成功
【6回目】 失敗
【7回目】 乙女の気遣いで0に
【8回目】 数値差-2の中成功
【9回目】 失敗
どうやら3回に一回は全員の好感度が上がる0になるようです。私のミスで相当甘い判定になっていました
マネージャー手伝いのコマンドは5日目にも選択できるので、それまでに調整を施しておくことにします
つきましては、今回の判定ですが、いかがいたしましょう?
A.ミスが発覚したのだから無効に。調整し直してからやり直す
B.ミスが発覚したのだから無効に。午後の行動選択からやり直す
C.ミスが発覚したのだから無効に。AかBのどちらかを選び、これまでの全員好感度アップも無かったことにする
D.結果は採用するが、判定の甘さに準じてボーナスも軽くする
E.
>>408
さんのとおり、【乙女の気遣い】の効果は数値を-3ということにして進める
F.このまま進む
G.その他の御意見も聞かせていただきます
当方の不手際で参加者の皆さんを混乱させてしまい、まことに申し訳ありませんでした
414 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 20:44:09 ID:ZEXQkprU
F
415 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 20:45:08 ID:Jw50b0LI
D
三割ってのはそこまで甘いものでもないでしょ
416 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 20:47:06 ID:/6urfRSE
F
417 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 20:54:57 ID:oCYYnE5k
G
今回はそのままで次回から調整
418 :
412
:2010/03/13(土) 20:58:34 ID:TElo1abI
F
JOKERは別枠ですか
そしたらEの場合は
どちらかがJOKER 3.738%
どちらもJOKERではなくて成否一致 20.36%
419 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 21:27:29 ID:9POqCdOA
G
>>417
420 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 22:08:10 ID:IEfGrJto
G
今回はそのままで次回から調整
421 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 22:09:26 ID:/6urfRSE
やっぱりGに変更で
422 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/13(土) 22:19:23 ID:Q8VQLeOc
大体、一時間半ほどご意見を聞かせていただきましたが、今回はそのままというのが多勢のようですね
というわけで、今回判定分はこのまま。次回から判定の難易度増とさせていただきます
お手数をお掛けしました
★怪我人は誰?→ スペード8 =★
8→豊原
★魔法のマネージャー・メディカル菱野→ ハート3 +仕事慣れ(+3)=★
★ナースマン・大前→ ダイヤ9 =★
3+3-9+乙女の気遣い(+3)=0→二人の息がぴったり!
--------------------------------------------------------------------------------
怪我人は豊原だった。
豊原「う……俺としたことが、タックルにしくじって怪我とは……」
瀬川「悪い豊岡……ついテンションが上がってきて吹っ飛ばしちまった」
豊原「俺の名前は豊原だ……」
どうやら瀬川の強引なドリブルの犠牲になったらしい。
菱野「これは……酷く腫れていますのね」
大前「間が悪いですね。丁度アイシング用のスプレーが、切れちゃっているんですよ」
豊原「なんてこった……痛ててっ!」
菱野「放置しておける怪我ではありませんわ。急場に氷嚢でも造るしかありませんわね」
423 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/13(土) 22:20:24 ID:Q8VQLeOc
大前「分かった! じゃ、宿舎から氷を取ってくる!」
… … …
氷水を入れた氷嚢で足を冷やされ、ようやく豊原も人心地つけたようだった。
豊原「ふぅ……一時はどうなるものかと思ったが、なんとか痛みが引いてきたな」
菱野「それは良かったですわ。それと素人の見立てですけど、様子を見ながらでしたら明日の練習にも参加できそうです」
豊原「本当か!?」
大前(豊原さん、嬉しそうだな。明日の合宿最後の練習を、休みたくなかったんだろうな……)
※ 豊原の好感度が上がりました。更に仕事を完璧にこなしたので、チームメイト全員の好感度も上がります ※
※ しかし国岡だけは上がりません ※
※ 菱野が3連続で完璧な仕事をすることができたので、仕事慣れ補正が+9に増加します ※
424 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/13(土) 22:22:05 ID:Q8VQLeOc
〜合宿4日目・夕食〜
篠田「さて、晩飯だ!」
早瀬「うおっ!? いきなり何なんだよ篠田」
瀬川「篠田がいきなり出張るとは珍しい」
長池「……恐らく、出番が足りないのが不服なのだろう……いいよなぁ、お前は。露骨に弄られなくて。
どぉせ俺なんか、これ一本しかパターンが無いんだ……」
早瀬「長池も、また変な方向に行き始めたぞ……」
瀬川「きっと長池も、自分の神と交流しているのさ。誰しも心の中に神を住まわせている。俺の場合は美しき勝利の女神が――」
長池「もう神も仏も無いんだよ……」
早瀬(俺の周りは変態ばかりか? どうしてこうなった!? クソ、こうなったらやけ食いしてやる!!)
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★食事イベントは回数半分くらいで良かったのかもしれない→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ→これは美味い! 美味しい食事でガッツ100回復&Kで追加効果発動
ハート・スペード・クラブのJ以上→うん、普通だ。食事を取ってガッツ50回復
クラブの10以下→なんだこれは!? 不味い料理でガッツ50消費
JOKER→うーまーいーぞー! 究極にして至高の料理でガッツ全快+最大ガッツが50上昇
425 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 22:23:13 ID:???
★食事イベントは回数半分くらいで良かったのかもしれない→
スペードA
=★
426 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 22:23:14 ID:???
★食事イベントは回数半分くらいで良かったのかもしれない→
クラブK
=★
427 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 22:33:42 ID:???
これでガッツは残り270か。
明日は練習は最終日だから特訓にとことんガッツ振れるな。
三回練習は厳しそうだけど、午前か午後に休憩入れれば三回いけるか?
428 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/13(土) 22:37:32 ID:Q8VQLeOc
★食事イベントは回数半分くらいで良かったのかもしれない→ スペードA =★
ハート・スペード・クラブのJ以上→うん、普通だ。食事を取ってガッツ50回復
----------------------------------------------------------------------------
落田「ガツガツ、モリモリ、パクパク」
末松「ムシャムシャ、バリバリ、ゴックンっ」
早瀬「ムグムグ……」
大前「なんで早瀬さんまであんな馬鹿食いしてるんです?」
長池「俺は知らんな……」
瀬川「なんか嫌なことでも、あったんじゃないの?」
大前「うーん、どうしたんでしょうね……」
比良山「気にするな。人間、そういう日もある……」
※ 夕食を食べてガッツが50回復しました。現在のガッツ:270/620 ※
429 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/13(土) 22:38:55 ID:Q8VQLeOc
〜合宿4日目・夜〜
大前「結構体力が減っているけど、夜に練習する分くらいはあるな。ひと眠りすれば回復するし、今晩も練習しようか?
それとも、誰かの部屋に行ってみるか、明日にガッツリと練習するために休んでおくか……さて、夜はどうしよう?」
| 部屋@ | 部屋A | 部屋B | 部屋C |
本条・国岡 本多・雪村 渡会・篠田 末松・落田
―――――――――――――――――――――――――――――――――
廊下
―――――――――――――――――――――――――――――――――
大前・豊原 長池・瀬川 比良山・早瀬 飯地監督・菱野
| 部屋D | 部屋E | 部屋F |部屋G(女部屋)|
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.練習だ!(ガッツ200消費:何を練習するか分岐します)
B.同じ部屋の豊原さんと会話しよう!
C.違う部屋に行ってみよう!(行く場所も併記してください)
D.静かな夜だ……瞑想にはうってつけだな(通常の瞑想と同じく、必殺フラグか幻想ポイントか分岐します)
E.明日に備えて、もう寝よう……(ガッツ100回復・自然回復と合わせて300回復となります)
430 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 22:40:32 ID:/6urfRSE
A
431 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 22:42:36 ID:isqmrcDM
A
432 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/13(土) 22:46:19 ID:Q8VQLeOc
>>A.練習だ!
-----------------------------------------------
大前「よし、練習しよう! 眠れば明日の練習ノルマ分くらいは体力が回復するしな! さて、どんな練習をする?」
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.必殺技の練習だ!(どの必殺技の経験値を稼ぐか選択します)
B.地道に能力値を上げよう!(どの能力値を上げるか選択します)
433 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 22:47:19 ID:Od5rgYQA
A
434 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 22:47:42 ID:IEfGrJto
A
435 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/13(土) 22:53:07 ID:Q8VQLeOc
A.必殺技の練習だ!
-------------------------------------------------
大前「必殺パスも完成半ばにさしかかっているし、必殺のダイレクトシュートもかなりいい感じだしな……。
ここは集中的に必殺技を鍛えるぞ! さて、どの必殺技を練習しよう?」
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.ドリブル
B.パス(フラグあり)
C.シュート(フラグあり)
D.タックル
E.パスカット
F.ブロック
G.せりあい
浮き球シュートフラグ(現在経験値:7)で習得できる技
※ オーバーヘッドキック:威力2、消費ガッツ120、高い浮き球、必要必殺シュート経験値15(発展性:高) ※
※ ダイビングボレー:威力3、消費ガッツ160、低い浮き球、必要必殺シュート経験値15(発展性:有) ※
※ ジャンピングボレー:威力4、消費ガッツ200、低い浮き球、必要必殺シュート経験値20(発展性:有) ※
※ クリアボム:威力6(吹っ飛び係数3)、消費ガッツ250、高い浮き球、必要必殺シュート経験値30(発展性:有) ※
※ 前転シュート:威力5、消費ガッツ250、低い浮き球、必要必殺シュート経験値30(発展性:有) ※
パスフラグ(現在経験値:12)で習得できる技
※ ピンポイントパス:威力2、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値20(発展性:有) ※
※ トップスピンパス:威力3、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値25(発展性:有) ※
※ レインボーパス:威力3、消費ガッツ60、空中使用可能パス、必要パス経験値70(発展性:無) ※
436 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 22:53:50 ID:/6urfRSE
B
437 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 22:54:33 ID:Od5rgYQA
C
438 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 22:56:16 ID:30yyysnA
C
439 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/13(土) 23:01:01 ID:Q8VQLeOc
>>C.シュート(フラグあり)
-------------------------------------------------
大前「よし、ここは必殺シュートを練習してみるか。ポストプレイヤーとはいえ、決め球の一つはあった方が良いしな。
是が非でも、強力なシュートを身につけて置きたいもんだ。……やってやるぜ!」
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★練習の成果→ ! card=★
K→必殺シュート経験値+10
10〜Q→必殺シュート経験値+5
6〜9→必殺シュート経験値+3
それ以外→必殺シュート経験値+1
クラブのA→成果無し……
JOKER→シュートが+2。必殺シュート経験値+20
440 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 23:01:22 ID:???
★練習の成果→
スペード3
=★
441 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/13(土) 23:14:29 ID:Q8VQLeOc
★練習の成果→ スペード3 =★
それ以外→必殺シュート経験値+1
-----------------------------------------------
大前「……くっ、上手くいかないな。それでも多少は完成に近づいた気はするけれど、今までに比べると良くない成果だ。
やっぱり、疲れている体に鞭打って強行したせいだろうか? うーん……」
捗らなかったとはいえ、わずかに進捗を得た大前。
合宿4日目の夜は、こうして更けていった。
※ 必殺シュート経験値に+1されました。現在値:8 ※
※ あと7でオーバーヘッドキック、ダイビングボレーが、あと12でジャンピングボレーが習得できます ※
※ クリアボム、前転シュートはあと22です ※
※ 練習でガッツを200消費しました。現在のガッツ:70/620 ※
442 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/13(土) 23:15:44 ID:Q8VQLeOc
〜合宿5日目・朝〜
※ 一晩眠ってガッツが200回復しました。現在のガッツ270/620 ※
大前「うう、身体が重い……」
豊原「昨日は夜遅くまで、ずいぶんと熱心に練習していたようじゃないか。頑張るのはいいが、無理はするなよ」
大前「(豊原さん、なんだか最近優しいな。関係がかなり修復できているってことなのかな?)そうですね、気をつけます」
落田「ヒャッハー!! 朝飯だァー!!」
末松「今日もしっかり食べて、頑張るぞ〜!!」
豊原「こいつらは朝から元気だな……」
大前(朝食、か。疲れが残る身には有り難いな。菱野さん、今日の調子はどうだろう?)
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★ご飯ですわ→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ→これは美味い! 美味しい食事でガッツ100回復&Kで追加効果発動
ハート・スペード・クラブのJ以上→うん、普通だ。食事を取ってガッツ50回復
クラブの10以下→なんだこれは!? 不味い料理でガッツ50消費
JOKER→うーまーいーぞー! 究極にして至高の料理でガッツ全快+最大ガッツが50上昇
443 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 23:18:04 ID:???
★ご飯ですわ→
ハート2
=★
444 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/13(土) 23:29:13 ID:Q8VQLeOc
★ご飯ですわ→ ハート2 =★
ハート・スペード・クラブのJ以上→うん、普通だ。食事を取ってガッツ50回復
--------------------------------------------------------------------------
落田「ガツガツガツ……」
末松「モリモリモリ……」
渡会「こいつらは本当に良く食うねえ」
本多「まあ、食っても支障なく動けるあたりは評価できる」
大前「……ふぅ、食べた食べた。なんとか、一息つけたって感じだ。ごちそうさま、菱野さん」
菱野「いえいえ。これくらいは、当然の務めですわ」
国岡「その当然の務めを一度しくじってるわけなんだけどな」
菱野「あう……それは、その――」
大前「放っておいて方がいいよ。国岡は大抵、誰にでもこうだから」
国岡(けっ。テメエに対しては、こんなもんじゃないけどな)
※ 朝食を食べてガッツが50回復しました。現在のガッツ:320/620 ※
445 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/13(土) 23:30:14 ID:Q8VQLeOc
〜合宿5日目・午前〜
大前「今の体力だと、練習は休憩を挟んで2回がやっとってところだろうか。さて、どうする?
午前は休んで午後・夜と練習するか。午前は参加して午後休むか……、一応、菱野さんのことも手伝えるけど。
午前は何をしようか?」
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.練習だ!(ガッツ200消費:何を練習するか分岐します)
B.マネージャーと一緒に雑用を手伝おう!(ガッツ100消費:成功すると一度に複数人の好感度が上がります)
C.疲れが溜まっている。休もう……(ガッツ100回復)
446 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 23:30:58 ID:IEfGrJto
A
447 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 23:31:52 ID:/6urfRSE
C
448 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 23:33:07 ID:q18xmXg6
B
449 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 23:34:51 ID:vRhYMmjc
A
450 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/13(土) 23:39:18 ID:Q8VQLeOc
>>A.練習だ!
----------------------------------------------------------------------------
大前「午前か午後に練習に出るのはノルマだしな。こういうのは、先にこなしておいた方がいい。
さて、どんな練習をしよう? 昨日は仲間の手伝いも自分の練習も不調だったけど……」
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.必殺技の練習だ!(どの必殺技の経験値を稼ぐか選択します)
B.地道に能力値を上げよう!(どの能力値を上げるか選択します)
C.ここは誰かの練習を手伝おう!(チームメイトの能力を上げます。現在、早瀬、長池、瀬川、比良山を手伝えます)
451 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 23:41:18 ID:30yyysnA
A
452 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 23:43:16 ID:q18xmXg6
A
453 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/13(土) 23:49:34 ID:Q8VQLeOc
>>A.必殺技の練習だ!
----------------------------------------------------------------------------
大前「昨日の必殺シュート練習は捗らなかったしな……ここでなんとか取り戻しておきたいところだ。
引き続きシュートを練習するか、いい加減に完成させたいパスか……どっちをやる?
それとも、他の分野を念のためにやってみるか?」
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.ドリブル
B.パス(フラグあり)
C.シュート(フラグあり)
D.タックル
E.パスカット
F.ブロック
G.せりあい
浮き球シュートフラグ(現在経験値:7)で習得できる技
※ オーバーヘッドキック:威力2、消費ガッツ120、高い浮き球、必要必殺シュート経験値15(発展性:高) ※
※ ダイビングボレー:威力3、消費ガッツ160、低い浮き球、必要必殺シュート経験値15(発展性:有) ※
※ ジャンピングボレー:威力4、消費ガッツ200、低い浮き球、必要必殺シュート経験値20(発展性:有) ※
※ クリアボム:威力6(吹っ飛び係数3)、消費ガッツ250、高い浮き球、必要必殺シュート経験値30(発展性:有) ※
※ 前転シュート:威力5、消費ガッツ250、低い浮き球、必要必殺シュート経験値30(発展性:有) ※
パスフラグ(現在経験値:12)で習得できる技
※ ピンポイントパス:威力2、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値20(発展性:有) ※
※ トップスピンパス:威力3、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値25(発展性:有) ※
※ レインボーパス:威力3、消費ガッツ60、空中使用可能パス、必要パス経験値70(発展性:無) ※
454 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 23:56:39 ID:/6urfRSE
B
455 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 23:57:52 ID:7eC1UVLk
C
456 :
森崎名無しさん
:2010/03/13(土) 23:59:52 ID:30yyysnA
C
457 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/14(日) 00:04:42 ID:/RNtMLCQ
危ない……危うく選択肢決定が日付をまたぐところでした。それと
>>453
で表記したシュートの現在経験値は8の間違いです
>>C.シュート(フラグあり)
---------------------------------------------------------------------------------
大前「よし、昨日のリベンジだ! 必殺シュート練習をするぞ!」
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★練習の成果→ ! card=★
K→必殺シュート経験値+10
10〜Q→必殺シュート経験値+5
6〜9→必殺シュート経験値+3
それ以外→必殺シュート経験値+1
クラブのA→成果無し……
JOKER→シュートが+2。必殺シュート経験値+20
458 :
森崎名無しさん
:2010/03/14(日) 00:05:12 ID:???
★練習の成果→
クラブ7
=★
459 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/14(日) 00:15:21 ID:/RNtMLCQ
★練習の成果→ クラブ7 =★
6〜9→必殺シュート経験値+3
--------------------------------------------------------------------------------
やはり体力がそれなりに回復したせいか、それともセンタリング上げてくれる相手がいる昼間だからか。
昨日よりは遥かに順調な練習が出来た。
大前「よし、だいぶダイレクトからの必殺シュートのコツが、掴めてきた気がするぜ!」
※ 必殺シュート経験値に+3されました。現在値:11 ※
※ あと4でオーバーヘッドキック、ダイビングボレーが、あと9でジャンピングボレーが習得できます ※
※ クリアボム、前転シュートはあと19です ※
※ 練習でガッツを200消費しました。現在のガッツ:120/620 ※
460 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/14(日) 00:16:21 ID:/RNtMLCQ
〜合宿5日目・昼食〜
大前「ふぅ……もうクタクタだぁ……」
比良山「相当疲れているようだな。この分では、午後からの練習は見合わせた方がいいのではないか?」
大前「どうだろうな……もしかしたら、美味い昼飯を食べたら結構回復するかもしれない」
比良山「ほう……これはマネージャーにもプレッシャーがかかるな?」
菱野「え、ええっ!?」
大前「こらこら、菱野さんをからかうなって」
比良山「はははっ、すまんすまん」
菱野(お、大前さんが午後から練習できるかどうかは私の料理次第? こ、これは失敗できませんわ!)
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★ダイヤが出たら午後も出られる→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ→これは美味い! 美味しい食事でガッツ100回復&Kで追加効果発動
ハート・スペード・クラブのJ以上→うん、普通だ。食事を取ってガッツ50回復
クラブの10以下→やっぱりプレッシャーを掛けちゃ駄目だね…… 不味い料理でガッツ50消費
JOKER→うーまーいーぞー! 究極にして至高の料理でガッツ全快+最大ガッツが50上昇
461 :
森崎名無しさん
:2010/03/14(日) 00:17:19 ID:???
★ダイヤが出たら午後も出られる→
クラブJ
=★
462 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/14(日) 00:27:50 ID:/RNtMLCQ
★ダイヤが出たら午後も出られる→ クラブJ =★
ハート・スペード・クラブのJ以上→うん、普通だ。食事を取ってガッツ50回復
-------------------------------------------------------------------------
大前「もぐもぐ……」
菱野「……ど、どうですの!?」
大前「いや、うん美味しいよ?」
菱野「いえ、それだけでなくてですね、力が湧いてくるー! とか、そんな感じとかはしませんの?」
落田「バッチリするぜ!」
比良山「落田には聞いていないぞ」
大前「それだけじゃなくて、と言われても……」
菱野「そ、そうですか……はぁ、私は駄目な子ですわ……」
大前「な、なんでそんなに落ち込むんだ?」
やす子「まあ、女の子には色々あるもんさー」
大前「???」
※ 昼食を食べてガッツが50回復しました。現在のガッツ:170/620 ※
463 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/14(日) 00:28:57 ID:/RNtMLCQ
〜合宿5日目・午後〜
大前「練習に参加できる体力が無い……。もうちょっと色んな練習がしたかっただけに、ちょっと悔しいな。
まあ、今日のノルマはこなしているし、これでよしとしようか。さて、どうする?
一応、マネージャーの手伝いを出来るだけの体力はあるけど、それをやると確実に夜の練習は無理だ。
だけど、菱野さんを手伝えるのはこれが最後なんだよな……悩みどころだな」
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.練習だ!(ガッツ200消費:何を練習するか分岐します)
B.マネージャーと一緒に雑用を手伝おう!(ガッツ100消費:成功すると一度に複数人の好感度が上がります)
C.疲れが溜まっている。休もう……(ガッツ100回復)
464 :
森崎名無しさん
:2010/03/14(日) 00:31:05 ID:t6ktI/no
C
465 :
森崎名無しさん
:2010/03/14(日) 00:33:52 ID:J0/Y9bYI
C
466 :
森崎名無しさん
:2010/03/14(日) 00:33:55 ID:1WCacCqY
C
467 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/14(日) 00:48:44 ID:/RNtMLCQ
>>C.疲れが溜まっている。休もう……(ガッツ100回復)
----------------------------------------------------------
大前「今は一回でも練習の回数を増やすのが先決……というわけで休もう」
部屋に戻り、布団を被る大前。
大前「zzz……」
やはり疲れが溜まっていたのか、瞬く間に眠りに落ちてしまうのだった。
※ 休養を取ってガッツが100回復しました。現在のガッツ:270/620 ※
468 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/14(日) 00:49:46 ID:/RNtMLCQ
〜合宿5日目・夕食〜
菱野「――さん。大前さん? 起きて下さいまし」
菱野の声と、肩をゆすられる感覚。それで大前はやっと目を覚ました
大前「……ん? 菱野さん? あれ、何で俺の家に菱野さんが?」
菱野「くすっ。少し寝ぼけておいでですのね。ここは合宿所ですよ。晩御飯の時間になりましたので、起こしに参りましたわ」
大前「げっ。ひと眠りのはずが、そんなに経っていたのか……」
頭を振って眠気を払う。
大前「わかった、すぐ行く。先に戻っていてもいいよ」
菱野「はい。分かりましたわ」
菱野は肯くと、部屋を後にした。
大前「寝ぼけて宿と自分の家を間違えるなんて、漫画みたいなボケだったな……っと、いけない。晩飯に遅れちまう」
… … …
食堂に降りると、何やら落田が騒いでいた。
落田「えーっ!? 今晩で菱野さんのご飯は最後って、どういうことなんですか!?」
やす子「どうもこうも、しょうがないじゃない。明日は部の練習じゃなくて、息抜きの海水浴をする日なの。
落田くん、あなたそんな日にまで菱野ちゃんを働かせる気?」
落田「うっ……お、俺は……そんなつもりじゃ……」
469 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/14(日) 00:51:40 ID:/RNtMLCQ
菱野「まあまあ、落田さん。私もその分、腕を振るってお造りいたしましたから、ご機嫌を直してくださいな」
落田「わかりました!!」
やす子「うわっ、立ち直り早っ!?」
大前「へえ、菱野さんの料理を食べれるのも、今日が最後なのか……そう思うと、少し感慨深いな」
さて、菱野の手による最後の晩餐の出来はというと――
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★ラストディナー→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ→これは美味い! 美味しい食事でガッツ100回復&Kで追加効果発動
ハート・スペード・クラブのJ以上→うん、普通だ。食事を取ってガッツ50回復
クラブの10以下→なんだこれは!? 不味い料理でガッツ50消費
JOKER→うーまーいーぞー! 究極にして至高の料理でガッツ全快+最大ガッツが50上昇
470 :
森崎名無しさん
:2010/03/14(日) 00:52:09 ID:???
★ラストディナー→
スペード10
=★
471 :
森崎名無しさん
:2010/03/14(日) 00:52:13 ID:???
★ラストディナー→
ダイヤ4
=★
472 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/14(日) 01:08:55 ID:/RNtMLCQ
★ラストディナー→ スペード10 =★
ハート・スペード・クラブのJ以上→うん、普通だ。食事を取ってガッツ50回復
------------------------------------------------------------------------
落田「いいか、末松。これが合宿で食える、最後の菱野さんの手料理だ。こころして――」
末松「ガツガツ、ムシャムシャ、バクバク……」
落田「――って、人の話を聞けーっ!?」
比良山「末松は食えれば何でもいいらしいな」
大前「なんというコンビ解消劇」
早瀬「そもそもコンビだったのか、あいつら」
長池「……さてな」
瀬川「気持ちは分かるぞ、落合くん! やはり、美人の手料理とは別れがたいよなあ!」
落田「お、俺の理解者がこんな所にいるなんて!」
比良山「先輩、そいつは落田です。……というか落田は、自分の名前を憶えられない人を、理解者と言い切って大丈夫なんだろうか?」
大前「さあ?」
473 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/14(日) 01:10:33 ID:/RNtMLCQ
菱野「うーん……頑張ったつもりだったのですが、いつもの料理と変わりませんわ……」
やす子「ま、料理もサッカーも、一朝一夕ではものにならないわよ。それより、失敗を一度に押えこめたのは大きいと思うわ」
菱野「……監督」
やす子「菱野ちゃんは若いし、勉強熱心なんだから、料理くらいはいくらでも上手くなるわよ! もっと胸を張りなさいな」
菱野「はいっ」
大前「ところで、監督の料理の腕はどれくらいなんです?」
やす子「………………」
大前「なんで無言で目を逸らすんですか……」
※ 夕食を食べてガッツが50回復しました。現在のガッツ:320/620 ※
※ 合宿中に炊事を一手に引き受けていたことで、菱野の料理スキルが成長しました。失敗率が低下します ※
474 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/14(日) 01:11:46 ID:/RNtMLCQ
〜合宿5日目・夜〜
大前「さて、夜だ。最終日は明日だけど、実質これが最後の自由行動だな。
一回休んで体力を回復したことだし、ここは練習かな。まあ、誰かと会うのも悪くは無いとは思うけど……」
| 部屋@ | 部屋A | 部屋B | 部屋C |
本条・国岡 本多・雪村 渡会・篠田 末松・落田
―――――――――――――――――――――――――――――――――
廊下
―――――――――――――――――――――――――――――――――
大前・豊原 長池・瀬川 比良山・早瀬 飯地監督・菱野
| 部屋D | 部屋E | 部屋F |部屋G(女部屋)|
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.練習だ!(ガッツ200消費:何を練習するか分岐します)
B.同じ部屋の豊原さんと会話しよう!
C.違う部屋に行ってみよう!(行く場所も併記してください)
D.静かな夜だ……瞑想にはうってつけだな(通常の瞑想と同じく、必殺フラグか幻想ポイントか分岐します)
E.明日に備えて、もう寝よう……(ガッツ100回復・自然回復と合わせて300回復となります)
475 :
森崎名無しさん
:2010/03/14(日) 01:12:44 ID:J0/Y9bYI
A
476 :
森崎名無しさん
:2010/03/14(日) 01:13:51 ID:VMqefoH2
A
477 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/14(日) 01:15:42 ID:/RNtMLCQ
>>A.練習だ!(ガッツ200消費:何を練習するか分岐します)
-------------------------------------------------------
大前「合宿最後の練習だ。無駄にしないように、慎重に選びたいな……」
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.必殺技の練習だ!(どの必殺技の経験値を稼ぐか選択します)
B.地道に能力値を上げよう!(どの能力値を上げるか選択します)
478 :
森崎名無しさん
:2010/03/14(日) 01:18:11 ID:J0/Y9bYI
A
479 :
森崎名無しさん
:2010/03/14(日) 01:19:31 ID:1WCacCqY
A
480 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/14(日) 01:22:56 ID:/RNtMLCQ
>>A.必殺技の練習だ!
-------------------------------------------------------
大前「この合宿では必殺技の完成度が伸びやすいからな。最後にもう一度、必殺技の練習だ!
さて、どの必殺技にする?」
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.ドリブル
B.パス(フラグあり)
C.シュート(フラグあり)
D.タックル
E.パスカット
F.ブロック
G.せりあい
浮き球シュートフラグ(現在経験値:11)で習得できる技
※ オーバーヘッドキック:威力2、消費ガッツ120、高い浮き球、必要必殺シュート経験値15(発展性:高) ※
※ ダイビングボレー:威力3、消費ガッツ160、低い浮き球、必要必殺シュート経験値15(発展性:有) ※
※ ジャンピングボレー:威力4、消費ガッツ200、低い浮き球、必要必殺シュート経験値20(発展性:有) ※
※ クリアボム:威力6(吹っ飛び係数3)、消費ガッツ250、高い浮き球、必要必殺シュート経験値30(発展性:有) ※
※ 前転シュート:威力5、消費ガッツ250、低い浮き球、必要必殺シュート経験値30(発展性:有) ※
パスフラグ(現在経験値:12)で習得できる技
※ ピンポイントパス:威力2、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値20(発展性:有) ※
※ トップスピンパス:威力3、消費ガッツ60、地上パス、必要パス経験値25(発展性:有) ※
※ レインボーパス:威力3、消費ガッツ60、空中使用可能パス、必要パス経験値70(発展性:無) ※
481 :
森崎名無しさん
:2010/03/14(日) 01:25:02 ID:S9DMQ8VI
C
482 :
森崎名無しさん
:2010/03/14(日) 01:26:47 ID:1WCacCqY
C
483 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/03/14(日) 01:29:45 ID:/RNtMLCQ
>>C.シュート(フラグあり)
-----------------------------------------------------
大前「よし、シュートだ! ここで良い結果を出せば、秋の大会までに必殺シュートを完成させる目もある。
……最後の練習は、シュートの特訓だ!」
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★ファイナル練習の成果→ ! card=★
K→必殺シュート経験値+10
10〜Q→必殺シュート経験値+5
6〜9→必殺シュート経験値+3
それ以外→必殺シュート経験値+1
クラブのA→成果無し……
JOKER→シュートが+2。必殺シュート経験値+20
484 :
森崎名無しさん
:2010/03/14(日) 01:30:32 ID:???
★ファイナル練習の成果→ ! card=★
485 :
TSUBASA DUNK
:2010/03/14(日) 01:30:32 ID:???
★ファイナル練習の成果→
ダイヤ10
=★
498KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24