キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【野望】小田Jr.の野望10【新たに】

1 :小田ジュニアの野望 ◆P6f1cIsEKQ :2010/03/14(日) 21:41:47 ID:9xin8EW+
時は20XX年、南アタリア島に墜落した物体はマクロスと命名され、今まさに進宙式を行おうとしていた。
そんな中、異性人であるゼントラーディ軍が姿を現…すわけも無くごくごく普通に時は過ぎていた。

これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。

ここまでのあらすじ
小学5年の春。ドロッセルマイヤーという管理人代行によって存在そのものを消されてしまったえりる。
記憶を失いながらも秋津姫の手助けもありなんとか助けることに成功しました。
その後ゴールデンウィークにグランパが登場し、夏にプチ留学が決まったり、
久しぶりにダンジョンアタックを行う一行ですが、カードがことごとく悪い方向に転がり
何とか目的地に来たときには既にボロボロ。目的地?にいたものは魔法使いの少年と狼男の少年。
話し合いで物事を済ませ、家に招待した事でなかなかに友好的な関係を結べましたが…
といった、第10弾です。

現在
魔法使いのしいねちゃんとリーヤとご飯を食べましたが、なんだかリーヤの様子がおかしい?
それでもつつがなく食事会もおわり、来週は練習試合が始まります。

前スレ
【秋野えりるの】小田Jr.の野望9【消失】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1267355010/

560 :森崎名無しさん:2010/03/20(土) 23:10:42 ID:B1+XDqE6
G

561 :小田ジュニアの野望:2010/03/20(土) 23:29:06 ID:5ejfLWAk
G.もうそろそろ出発する。

小「それじゃありがとう。もう出かけるよ」

飛鳥「そうですか?それじゃ御武運を」

小「うん、ドラミもあのおねえちゃんにばいばいして」

ドラミ「ばいばい!おねえちゃん!」

飛鳥「はい。でも、もしかしてこの娘も連れて行くのですか?」

小「うん。そのつもりだけど、俺の見立てでは十分通用すると思うし」

飛鳥「そうですか。確かにそのようですね。でももしかして初陣じゃないですか?」

小「うん。というか、実のところまだ話してもいない」

ドラミ「???」

飛鳥「そうなんですか。では、ドラミちゃんが可愛いので私個人からのプレゼントです。」


562 :小田ジュニアの野望:2010/03/20(土) 23:30:13 ID:5ejfLWAk
そういいながらごそごそとケースを漁る飛鳥。

飛鳥からドラミへ→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ ドラミの動きを邪魔しない鉤付きの手甲
ハート 安全第一、飛鳥の鎧のごく一部。
スペード 足元が見えないところでも安心。 子供用脚絆
クラブ 薬草

となります。

563 :森崎名無しさん:2010/03/20(土) 23:32:32 ID:???
飛鳥からドラミへ→ ハートK

564 :小田ジュニアの野望:2010/03/20(土) 23:55:43 ID:5ejfLWAk
飛鳥からドラミへ→ハートK

ハート 安全第一、飛鳥の鎧のごく一部。

どん!

ものすごい音と共に現れたのは総重量100キロはゆうに超えようかという鉄の塊。
否、よくみるとかなりずんぐりしていて無骨だったが西洋鎧のようである。

小「いやいや、こんなのドラミは装備できないと思うけど?」

飛鳥「そうですか?…では」

そういいながら可愛らしい動作と共に…

ぎぎぎぎぎ…

鎧の部品部品を引き剥がす水乃小路飛鳥。

小(…なんちゅう馬鹿力!!もしかして純粋な人外のドラコよりもパワーだけなら上回るんじゃないか!?)

常識の範疇から明らかに逸脱したその力にあっけに取られていると…


565 :小田ジュニアの野望:2010/03/20(土) 23:56:46 ID:5ejfLWAk
飛鳥「はい。出来ました。これくらいならドラミちゃんでも大丈夫だと思いますよ?」

それは胴体の部分だけは剥がし、子供サイズの曲線に合わせた結果、まるで腹巻のように
なった鉄の塊だった。

小「……一応貰っておくよ。ありがとう」

飛鳥「どういたしまして。女の子ですから初陣は安全に越した事はありませんからね」

そういいながらキラキラとした瞳でにっこりと微笑む飛鳥だが、
これだけの大仕事をほんの僅かな時間で行ったにもかかわらず息切れ一つしてはいない。

小(…今度から飛鳥さんには歯向かわないようにしよっと…)

そう思うジュニアだった。

ぴこーん!
鋼鉄の腹巻を手に入れました。サイズがちびっ子用なので実質ドラミしか装備できません。
守備力15 素早さ−8 頑丈系(0/50)
装備させるかどうかは後ほど決めます。

〜〜〜

566 :小田ジュニアの野望:2010/03/20(土) 23:57:50 ID:5ejfLWAk
小(さて、寄り道したけど時間はまだ大丈夫。どこに行こうかな?)

どこに行こう?
A.NIKEに買い物に!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
B.ボッタクル商店へ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
C.マリーのアトリエへ!(あくまで買い物なのでターン消費はありません)
D.募金しに行く(ターン消費ありません)
E.本屋に買い物(基本的にターン消費ありません)
F.今日は図書館に行ってみよう!
G.南葛SCグラウンドに行ってみるか…
H.フラワーショップMAHO堂にでもいくか。
I.駄菓子屋へ行ってみよう!
J.遊園地へいこう!(1人1000円、バス移動の場合1人+200円)
K.美術館に行くか。(1人300円、バス移動の場合1人+200円)
L.全天候型プールに行って見ようかな?(1人600円、バス移動の場合1人+200円)
M.動物園に行く(100円、バス移動の場合1人+200円)
N.神社にでも行ってみようか?
O.NIKE本店に買い物に行くか!
P.ボランティア活動をする。
Q.新たな場所や人を求め町を散策する。
R.謎の洞窟(推奨レベル10)にいくか?(大変危険です)
S.変化の練習をする←春菜姫やティル等正体を知っている人と一緒の時のみ選択可能です。
T.町外れの廃邸に探検!(5月3週まで)←まだ、調べ尽くしていないので一応選べます。
V.その他(装備変更や友人以上の人の家はこちらから選択ください)

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

567 :森崎名無しさん:2010/03/21(日) 03:39:29 ID:PWeZgKqA
E

568 :森崎名無しさん:2010/03/21(日) 04:56:16 ID:ioiTIjhY
T

569 :森崎名無しさん:2010/03/21(日) 09:22:16 ID:ddRzWC22
T

570 :小田ジュニアの野望:2010/03/21(日) 15:04:37 ID:pCvJ3xwM
T.町外れの廃邸に探検!(5月3週まで)←まだ、調べ尽くしていないので一応選べます。

小「それじゃ早速、探索に行くか!ドラミ!ついてこい!」

元気に右腕を前方へ突き出し、行進するジュニア。ドラミも楽しそうについていく。

〜〜〜

そしてたどり着いたのは例の廃邸。まだ日中ということもあり不気味さよりも探検心や好奇心を
くすぐる様相を呈している。

小「よし!ここなら思いっきり暴れられるぞドラミ!」

ドラミ「うん!」

小(さてまずは敵を知る前に自分の能力のおさらいだ。因みに今回は春菜姫を呼んでもシュガーは
ついてこないから、氷葬落爆は使えても通常攻撃に氷属性はつかないし、トラップに掛かった時の
すずめの涙ほどのフォローもつかないぞ?)

571 :小田ジュニアの野望:2010/03/21(日) 15:05:38 ID:pCvJ3xwM
ジュニアの能力 体力104/104
J.攻撃力21(黒いサッカーボール+5)+(普通のスパイク+1)=27+(! card)
K.守備力22(普通のすねあて+1)+(普通のユニフォーム+2)=25+(! card)
L.素早さ21=21+(! card)

春菜姫の能力 神さまレベル4
春菜姫 体力72/72(具現化能力なので0になっても死にません)
攻撃力22+(! dice)
守備力21+(浅葱色のどてら+3)+(! dice)
素早さ23+(! dice)
魔力 神様ランク4×3(係数)=12
裁きの雷(小)ガッツ20消費 (魔力+(! card)のダメージ(防御無視))
氷葬落爆 ガッツ50消費 (魔力+15+(! card)のダメージ、氷属性)
癒しの水(小)ガッツ50消費 (魔力+(! dice)の分回復します)
春菜 ガッツ100消費 (パーティ全員の体力を魔力+(! dice)の分回復)
白波 (流水を呼び出し、相手の足をすくったり、飲み水の代わりにしたりします)
ガッツは量に依存しますがコップ1杯程度なら5.足下すくうほどなら20)
浮遊 (空中に浮きます。頑張ればジュニアをもって数10センチ浮くことも可能です)
ガッツは継続距離に依存


572 :小田ジュニアの野望:2010/03/21(日) 15:06:40 ID:pCvJ3xwM
ティル(妖精バージョン)体力0/0 ガッツ300/300
攻撃 (ジュニアの攻撃値に+5追加される)
守備 被攻撃対象になりません

魔力3(基本値)+花の知識2+友好値(現18−初期15×2)+転生4=18
妖精の蜜 体力40消費 対象に対しガッツ+100回復 
フェアリーアロー ガッツ20消費 魔力+(! card)のダメージ 
フェアリー・レイ ガッツ50消費 魔力+20+(! card)のダメージ
戒めの風 対象の行動を制限する ガッツ20消費(成功率50%)

ティル(人間バージョン)体力130/130 ガッツ300/300
攻撃力 30+(! dice)
守備力 26+(! dice)
素早さ 32+(! dice)
※魔力等は妖精バージョンと同じ

ドラミ 体力78/78 ガッツ460/460
攻撃力 36+(! dice)+(! card)
守備力 22+(普通の服+2)+(! dice)+(! card)
素早さ 40+(! dice)+(! card)

魔力1+(半竜+5)=6
ファイアブレス(火球) ガッツ40消費 敵一体に(魔力+10+! card)のダメージ※火属性 
ファイアブレス(火炎) ガッツ60消費 敵全体に(魔力+! card)のダメージ※火属性 
竜の鱗 ガッツ30消費 防御選択時にダメージを更に半減 
飛行 空中を飛行します。頑張ればその場でホバリングすることも出来ます。ガッツは継続距離に依存

攻撃時、! cardがダイヤの場合、オーバーヘッドキックとなり+2の追加ダメージがあります
※武器を装備していない、もしくは武器がオーバーヘッドを邪魔しない短剣や爪の場合の時のみ。

573 :小田ジュニアの野望:2010/03/21(日) 15:07:42 ID:pCvJ3xwM
小(あ、そういえばすっかり忘れていたけど、戦闘中蝶オダ状態になるならティルは召還できないぞ?
ついでに変化で半狐になったら半分オレ専用装備のサッカーボールが装備できなくなるから
選択肢すら無しの却下。もし、半狐状態用の装備を見つけたら改めて考えよう。)

そんなことを思いながら…どうする?(現在ガッツ570/570)
A.このまま敷地内に入る。
B.念のためティルを人間形態で召還!(ガッツ消費50)
C.念のためティルを妖精形態でで召還!(ガッツ消費50)
D.念のため春菜姫を召還!(ガッツ消費100)
E.ドラミに鋼鉄の腹巻を装備させよう(守備力15 素早さ−8 頑丈系(0/50))
F.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。


574 :森崎名無しさん:2010/03/21(日) 15:11:27 ID:ddRzWC22


575 :森崎名無しさん:2010/03/21(日) 15:17:15 ID:ZlsAVQrs
E


576 :森崎名無しさん:2010/03/21(日) 15:47:55 ID:ioiTIjhY
E

577 :小田ジュニアの野望:2010/03/21(日) 16:27:07 ID:pCvJ3xwM
E.ドラミに鋼鉄の腹巻を装備させよう(守備力15 素早さ−8 頑丈系(0/50))

小「それじゃ折角の飛鳥さんの御好意だ。ドラミちょっとばんざーい!」

まだドラミが何も知らない頃、お風呂上りの着せ替えはほとんどママンとえりるが行っていたのだが、
まれにジュニアも手伝う事があった。今ではほとんど一人で着替えるができるようになったので
えりるに甘えたい時以外は一人でお着替えしているのだが、ジュニアはなんとなくその頃を思い出し
小さな娘に両手をあげさせる。

どらみ「ばんざーい!」

このものすごく素直で可愛い少女は、いわれるがままに両手を斜め前に上げると、ジュニアは
ずっしりとした重みのある鎧だったものを上からかぶせてあげる。

小「どうだ?きつかったり重かったりしないか?」

基本的に胴回りの部分だけ…剣道の防具に近いそれは、今のドラミになかなかジャストフィット
しており、背後の可動域を調節させる事である程度締め付けることもできる。また肩から吊るすために
あしらわれた幅広のベルトは肩に食い込むほどの圧力もなく、子供であるドラミでも痛がることはなかった。

578 :小田ジュニアの野望:2010/03/21(日) 16:28:16 ID:pCvJ3xwM
ドラミ「うぅん…ちょっと重い。それに動きにくいかな。でも大丈夫!」

基本的に身軽である事を身上とするドラミは多少ムズがるもののそれでも、パパから与えられた物を
否定するわけもなく素直に受け入れる。

小「そっか、でもドラミを守る大切なものだからな。でも熱くなったり重くなったら無理せずいつでもいえよ。
汗疹とかになったらイヤだろ?」

父親として気遣いながらどうやら普通に装備できた事を喜ぶジュニアだった。

ぴこーん!

ドラミ 体力78/78 ガッツ460/460
攻撃力 36+(! dice)+(! card)
守備力 22+(鋼鉄の腹巻+15)=37+(! dice)+(! card)
素早さ 40+(鋼鉄の腹巻−8)=32+(! dice)+(! card)

となりました。体力、またはガッツが半分以下になると重さに耐えられなくなり脱ぎます。
また、攻撃時、ダイヤでオーバーヘッド+2からダイビングプレス+1にかわります。

579 :小田ジュニアの野望:2010/03/21(日) 16:31:14 ID:pCvJ3xwM
他にも何か必要かな?現在ガッツ570/570)
A.このまま敷地内に入る。
B.念のためティルを人間形態で召還!(ガッツ消費50)
C.念のためティルを妖精形態でで召還!(ガッツ消費50)
D.念のため春菜姫を召還!(ガッツ消費100)
E.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

580 :森崎名無しさん:2010/03/21(日) 16:36:50 ID:ioiTIjhY


581 :森崎名無しさん:2010/03/21(日) 16:45:21 ID:ddRzWC22


582 :小田ジュニアの野望:2010/03/21(日) 17:13:19 ID:pCvJ3xwM
A.このまま敷地内に入る。

小(春菜姫は連れまわすだけでも結構ガッツ減るしな…回復魔法が必要になるまでは呼ぶのを控えるか…)

そう思うと、ドラミと親子?水入らず探検を決め込む。

ドラミ「たんけんたんけん!たのしいな〜!」

鼻歌を歌いながら正門を潜る2人。

小(さて、見た目はほとんど変わってないな。前方には大きな廃邸。庭は相変わらず草が生い茂っていて
先は見通せないけど、恐らくその先にはこの前見た長屋仕立ての小屋があると思う)

そんな事を考えながら…
A.ブラウニーがいると思われる廃邸の中へと入っていった。
B.この前の蛇が少し怖いけど他の敵もいるかもしれない。もう一回庭の草むらの中を色々探してみる。
C.草むらはスルーして長屋のほうに移動してみる。
D.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

583 :森崎名無しさん:2010/03/21(日) 17:16:18 ID:ddRzWC22


584 :森崎名無しさん:2010/03/21(日) 17:26:16 ID:ioiTIjhY

挨拶しに行ったほうがいいのか?

585 :小田ジュニアの野望:2010/03/21(日) 17:38:55 ID:pCvJ3xwM
>>584
挨拶するか、襲って経験値の素にするかはともかく、彼女は廃邸に行けばほぼ必ず現れますよ。


A.ブラウニーがいると思われる廃邸の中へと入っていった。

小(とりあえず庭は危険だし、ロビーにいる妖精は敵対してないから色々情報が聞けるかもしれないな…)

そうおもった少年は迷う事無く廃邸の大きな扉を開ける。

ぎぎぎぎ…

廃邸の中は?→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ なんだかこの前来たときより小奇麗になってるぞ?
ハート、スペード 特に変化はなかった。
クラブ なんと!誰かに大きく荒らされた後かのように、装飾品などが散乱している!

となります。

586 :森崎名無しさん:2010/03/21(日) 17:39:49 ID:???
廃邸の中は?→ ハート9

587 :小田ジュニアの野望:2010/03/21(日) 18:11:09 ID:pCvJ3xwM
廃邸の中は?→ハート9

ハート、スペード 特に変化はなかった。

そこは数週間前に来た時と同じように埃っぽく、どことなくじめっとした印象がのこる場所だった。

小「おーい!ブラウニーいる?」

埃が僅かに積もっているカーペットを踏み足跡をつけながらあたりを見回すジュニア。
ドラミのほうは足跡をつけるのが楽しいのか、羽根をパタパタさせながら埃がより積もっているところを
ふみしめて遊んでいる。

ふぉん!

探検をしているとは思えないほど身軽な格好できている少年の前の空間が僅かにゆがんだかと思うと
突然目の前に長い髪をしたタンクトップに短パンというに更に身軽な格好をした…黄色みがかった
皮膚を持つ小さな少女が現れた。

小「あれ?今日は木槌もって来ていないの?」

ブラウニー「ああ、あれは戦闘用…というより威嚇用、普段使ってるのはこっち」

そういいながら小さな彼女の手のひらサイズの木槌を見せてくれる。

小「へえ。色々持ってるんだ?」

ブラウニー「私たちの仕事は家の修繕や、お仕事のお手伝いだから一通りのサイズはあるよ」

588 :小田ジュニアの野望:2010/03/21(日) 18:12:38 ID:pCvJ3xwM
小「っということは、服の修理とか靴の修理も?」

ブラウニー「うん。基本的にはお屋敷の人間のものしか治さないけどね」

そんな会話を繰り返しながら…
A.この屋敷を探検していいか聞く
B.庭や長屋がブラウニーの守備範囲に入るのか聞く。
C.何か困った事はないか聞く
D.リーヤとしいねちゃんはどうしているか聞く。
E.この屋敷のどこかに倒してもいい敵がいないか聞く。
F.この少し劣化した装備品を修理してくれないかと頼む。
G.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

※あまり長話すると探索する時間がなくなるので最大で2回会話できます。

589 :森崎名無しさん:2010/03/21(日) 18:20:08 ID:JP/waCwI

Cを手伝う代わりにFを頼む。


特に困ってないならキャンセルになるけど。

590 :森崎名無しさん:2010/03/21(日) 18:25:06 ID:EzMYbQU6


591 :森崎名無しさん:2010/03/21(日) 19:06:59 ID:ioiTIjhY
E

592 :小田ジュニアの野望:2010/03/21(日) 20:56:52 ID:pCvJ3xwM
E.この屋敷のどこかに倒してもいい敵がいないか聞く。

小「そういえばこの屋敷、隅から隅まで見回したわけじゃないけど倒しても構わない厄介なもの
とかいないのか?」

元々レベルアップのために来ているため倒すべき敵が欲しい男は単刀直入に聞く。

ブラウニー「敵か?そうだな…」

ブラウニーのお返事→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ リーヤとしいねちゃんが一掃してくれたからいないよ。
ハート ああ、あそこと、それに廊下には植物のお化けがいるよ。
スペード あそことあそこ、それに廊下には植物のお化けがいるよ。
クラブ いい?これからいうのは本当は秘密なんだからね?

となります。
※クラブAでイベント敵!

593 :森崎名無しさん:2010/03/21(日) 20:57:12 ID:???
ブラウニーのお返事→ ハート7

594 :森崎名無しさん:2010/03/21(日) 21:18:00 ID:???
と言うかこの廃邸に来れるの今週が最後だったから
ブラウニーが修理とか出来る情報知っても無駄?

595 :小田ジュニアの野望:2010/03/21(日) 21:43:08 ID:pCvJ3xwM
>>594
いいえ。その他選択で廃邸orブラウニーのいるところ。っと選択してもらえればいつでもくる事が可能です。
但し、敵などは他の人物が全滅させるので(ブラウニー以外は)でてきません。


ブラウニーのお返事→ハート7

ハート ああ、あそこと、それに廊下には植物のお化けがいるよ。

ブラウニー「敵か?そうだな…まず一匹はキミも知ってると思うけど東の扉を開けた先にいる
変な植物が厄介だね。そしてもう一匹、というよりもう一体。西の扉をいった先には大きな
キッチンがあるんだけど…そこに住み着いた騒がしい霊が同じくらい怖いよ。特にキッチンの
魔物のほうは実体がないから祈祷師とかエクソシストじゃないと歯がたたないだろうケドね…」

小「それじゃ、オレじゃどうしようもないかな?」

ブラウニー「イヤ。あの神さまに頼めば大丈夫だと思うけど。…って、今日はそのちびっ子ときたのかい?」

ドラミ「ちびっ子じゃないよドラミだよ。それに…ほらちょっとだけどドラミのほうがお姉さん!」

596 :小田ジュニアの野望:2010/03/21(日) 21:44:43 ID:pCvJ3xwM
自分のことが話題になったことで、ブラウニーとジュニアの会話の中に介入すると、ちびっ子といわれて
少しムっとしたのかいきなり背比べをし、ほんの僅か自分の背が高い事に胸を張る。

ブラウニー「いやいや、私はこれでもう大人だよ?人間の年齢にするとそろそろ50歳過ぎてるし」

小「そうなのか?」

見た目は完璧ちびっ子のブラウニーの言葉に驚くジュニア。ブラウニーはその驚きに満足そうに頷くと、

ブラウニー「ああ、私はこのお屋敷ができて何十年かたって生まれたんだ。元々、このお屋敷の
とある家具に憑いていたんだけど、気がついていたらこのお屋敷全体を守護する存在になったんだ。
どう?褒め称えてくれても構わないよ?」

えっへんと胸を張るブラウニー。

小「へぇ…」

ブラウニー「ああ、それ以外にも時折野犬とかが迷い込んで来てるからそういうのも追っ払ってくれると
嬉しい。でも…絶対に流血沙汰…特に殺しちゃったりしたら許さないからね。」

597 :小田ジュニアの野望:2010/03/21(日) 21:45:44 ID:pCvJ3xwM
小「それは大丈夫。春菜姫も無駄な流血をものすごく嫌うからな。お前と戦わないようにいい出したのも
春菜姫なんだぜ?」

ブラウニー「そうなんだ。まあ、この屋敷を壊す奴なら私のほうからヤリに掛かるからな。それだけは
覚えておいて」

小「わかった。」

ぴこーん!
西の扉の先がキッチンである事が判明し、そこには中ボスクラスの敵、ポルターガイストが
いる事が判明しました。
※他の場所にも雑魚敵がいる可能性は残っています。

598 :小田ジュニアの野望:2010/03/21(日) 21:46:47 ID:pCvJ3xwM
小「それにしても50歳…って、本当なのか?」

ブラウニー「私たちに年齢の概念はないんだけど太陽が360回くるくる回るのを1年だとしたら
それを50回近くは経験したから間違いないよ?」

さて、ほかに聞くことはあるかな?
A.今更だけどこの屋敷を探検していいか聞く?
B.庭や長屋がブラウニーの守備範囲に入るのか聞く。
C.何か困った事はないか聞く?
D.リーヤとしいねちゃんはどうしているか聞く。
F.この少し劣化した装備品を修理してくれないかと頼む。
G.その他
H.もう聞きたい事はない。探検を開始する。

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

※あまり長話すると探索する時間がなくなるので後1回会話できます。

599 :森崎名無しさん:2010/03/21(日) 21:47:46 ID:EzMYbQU6


600 :森崎名無しさん:2010/03/21(日) 22:01:32 ID:ioiTIjhY


601 :小田ジュニアの野望:2010/03/21(日) 22:32:28 ID:pCvJ3xwM
C.何か困った事はないか聞く?

小(ふむ…そういえばこいつってば基本的にここから移動しないんだよな?何か困ってる事あるなら
手助けしたいかも?)

生粋のフェミニストにしておせっかい焼き、人に甘く更に貧乏人ながらノブリスオブリージュの精神をもつ
ジュニアのその精神はやはり人ならざるものにも等しく発動するようだった。

小「そういえば何か困った事ないか?折角知り合ったんだし、この前ここの探検を許してもらったしね。
そのお礼をしたいんだけど?」

ブラウニー「そう?そんなに気を使わなくてもいいんだけど…」

一旦口を閉ざし…

一人は寂しい→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ それじゃちょっと恥ずかしいんだけど…
ハート ちょっと探して欲しい物があるんだ。
スペード ちょっと欲しい物があるんだ。
クラブ いや、別にないかな?

602 :森崎名無しさん:2010/03/21(日) 22:33:27 ID:???
一人は寂しい→ ダイヤ9

603 :森崎名無しさん:2010/03/21(日) 22:35:42 ID:???
女運は○っと……

604 :森崎名無しさん:2010/03/21(日) 22:37:55 ID:???
いや、○じゃ足りないだろw

605 :小田ジュニアの野望:2010/03/21(日) 23:13:21 ID:pCvJ3xwM
>>603-604
そうですねぇ…この引きをサッカーor小遣いに少しは回ってくれれば…


一人は寂しい→ダイヤ9

ダイヤ それじゃちょっと恥ずかしいんだけど…

人間という存在はこの世界における最も中心的な存在。故に自らが自らであるという意思さえあれば
存在は可能であり、人が1〜3歳の間に芽生える自我がごく自然に自らという存在を確立させている。
逆に言えば意識のない人間は人ではなく偶像であり、それをもって死とする。

一方、妖精という存在。ティルやシュガーがそうであるように、この世界にあるには依り代が必要である。
そこから力を得ることで存在概念を確立し、自らを自らとする。つまり、この世界で生きるには
幾つかのルールが常に束縛しているのだ。

さて、ブラウニーという妖精、普通一般の妖精とは大きく異なる点がある。一つはまず人間ありきな
存在であること。もっとも、それについてはグレムリンなど他にも幾種類か同様の性質を持つ存在はある。
だが、次の一点において絶対的な差を持つ。それは『人間の役に立つ事が存在意義』であるという事。
つまり、現在の彼女は存在概念自体があやふやなものとなっており、もしこの屋敷がこのまま崩れ去る
という事になれば…いや、そこまで行かなくても誰に見られることもなく、このままあと数年誰からも
必要とされなければ、存在を確立する事が出来ず…人間で言うところの死を迎える。

ブラウニー(でも、本当にいいのかな?こいつに秘密話して本当にいいのかな?)

小田猛という人物についてはある程度信用している。この前の一件で目の前にちらついていたであろう
装飾品などのアイテムには目もくれず、あくまで自分の探検という好奇心を満たすためだけで
結局この屋敷では何も得るものはなかったのに文句一つ言わなかった。
(とはいえ、そこまで難しくないトラップに掛かったり、いきなり神さまに踊らせたり、よくわからない
面もあるのだが…)

606 :小田ジュニアの野望:2010/03/21(日) 23:14:33 ID:pCvJ3xwM
そして、ほんの僅か考えた後に彼女は一大決心をする。

ブラウニーの一大決心→ジュニアに対する信頼感2+春菜姫に対する信頼感3+! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

合計値が15以上 この装飾品を貰って欲しい。
11〜14 定期的にこのお屋敷に来て欲しい。
10以下 存在概念をください。

となります。

607 :森崎名無しさん:2010/03/21(日) 23:21:06 ID:???
ブラウニーの一大決心→ジュニアに対する信頼感2+春菜姫に対する信頼感3+ ハート2

608 :森崎名無しさん:2010/03/21(日) 23:25:20 ID:???
人外に好かれるフェロモンを撒き散らしているな〜

妬ましい。

609 :森崎名無しさん:2010/03/21(日) 23:29:21 ID:???
定期的に来て欲しいじゃなくて良かった
スケジュール的に…

610 :小田ジュニアの野望:2010/03/22(月) 00:33:14 ID:6YxwBkBU
>>608
そうですね。正直屋敷の案内人である彼女を落とすとは思いませんでした。

>>609
でも、定期的に(2ヶ月に1回程度)装備品劣化の全回復&ちょっとした経験値アップ&アイテム授与
でしたからねぇ。実は結構お得なイベントでした。

10以下 存在概念をください。

ブラウニーはもじもじしている。

小「どうした?遠慮なくいってくれよ?」

なんだか様子のおかしいブラウニーにジュニアはやや不審に思いながら顔を近づけるジュニア。

ぼん!

そのしぐさに顔を真っ赤にしながら背けるブラウニー。動悸も荒く、体全体がゆでだこになっているようだ。

小「お、おい。本当にどうしたんだ?大丈夫か?熱ならヒエピタ買ってくるぞ?」

ブラウニー「う、うるさい。…で、困ってる事って、何でもいいのか?本当にいいのか?」

611 :小田ジュニアの野望:2010/03/22(月) 00:34:29 ID:6YxwBkBU
小「ああ。俺に出来る事なら何でもいいぞ」

ブラウニー「そ、それじゃ…あ、あの…その、お、お前が…欲しい」

猛に背を向けたまま、まだもじもじしているブラウニー。

小「はぁ!?」

ブラウニー「だからお前が欲しいんだ。恥ずかしいから何度も言わせるな」

ジュニアの間抜けな返答にやや怒ったように振り返るブラウニー。
余程恥ずかしいのか耳まで真っ赤にさせており、目は真っ赤に充血させている。

612 :小田ジュニアの野望:2010/03/22(月) 00:35:40 ID:6YxwBkBU
小「俺が欲しいって、オレまだ小学生だから結婚できないし…」

ブラウニー「なななな…何いってんだ!私が欲しいのはお前の存在概念だ。いや、だから…その…」

怒りながらも続きの言葉が出ない。彼女にとって人間から直接力をもらうという事は今までになく、
ものすごく恥ずかしく不安なのだ。

小「存在概念?」

その言葉を聴いた瞬間、記憶にないはずの記憶がフラッシュバックする。それは忌まわしい記憶。
ずっと以前、奇妙な老人に奪われた力。…いや正確には自らの穴埋めに使われた力なのだが…

ブラウニー「そうだ。人間は自分で自分を維持する事が出来る。でも私たちにはそれができない。
その代わり人間に比べ力の受け渡しが簡単に出来るんだ。だから…お前が欲しい」

上気した頬はとても年上だと信じられないほど初々しく、なんとなく愛おしく感じてしまう。

小「でも、その存在概念って、失うとどうなるんだ?力が無くなるとかはちょっとイヤだぞ?」

ブラウニー「ああ、本当はそこまで深い力がもらえれば私は…本当に本当に嬉しいんだけど…でも、
とりあえずは表面の力だけでも大丈夫。」

613 :小田ジュニアの野望:2010/03/22(月) 00:36:40 ID:6YxwBkBU
小「そうなのか?それじゃ…」
A.表面の力を与える(ガッツ200消費)
B.表面の力をがっつり与える(ガッツ400消費)
C.少しだけなら深層的な力を与える(ランダムで何らかのサッカー経験が−2)
D.がっつりと深層的な力を与える(サッカー経験オール−1)※必殺技は減りません。
E.ものすごく深層的な力を与える(ランダムで中の人が管理しているフラグを1個消します)
F.やっぱり力は与えられない。
G.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。

614 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 00:39:05 ID:Y9qdMIJk
この流れならこれっしょ

G「このヘンタイ!」

615 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 00:43:02 ID:SO3WSpK6


616 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 00:45:41 ID:dfzwm5CI
A

617 :小田ジュニアの野望:2010/03/22(月) 01:31:37 ID:6YxwBkBU
>>614
ですよぇね。中の人のイメージもそれですw


A.表面の力を与える(ガッツ200消費)

小「表面のの力?よくわからないけどそれくらいならいいぞ?」

簡単に答えるジュニア。

ブラウニー「ありがとう。それじゃ恥ずかしいからえ〜と。これをみて。」

そういいながらブラウニーは突然両手を結んでブラウニーの正面やや上方、額辺りの位置に固定する。

小「これって、…普通の手だよな?」

そういいながら特に疑問も持たず、やや前かがみになるジュニア。

ブラウニー「うん。そうそう。で、そのまま目を瞑って…あ。そこのちびっ子も目を瞑るのよ?」

ドラミ「ちびっ子じゃないもん!」

ぷいっと拗ねてしまう小さな半竜の少女。

618 :小田ジュニアの野望:2010/03/22(月) 01:32:44 ID:6YxwBkBU
小「よくはわからないけどドラミ、ちょっとの間だけおめめと閉じて」

ドラミ「うん!わかった!」

パパの言うことは絶対な彼女は、元気に答え目を閉じると御丁寧にその上から可愛らしい手のひらを被せて、
絶対にみてませんと無言のアピールをする。

ブラウニー「ありがと。それじゃキミも目を閉じて、動かないでね?」

組まれた両手の先にはブラウニーがいるはずだが、手によって視界が遮られどんな顔をしているのか
わからない。ただその声は妙に緊張しているように思える。

小「ああ。目を閉じて動かない…だな」

それでもいわれるがままにするジュニア。

ブラウニー「そう。そのまま何があっても騒いだり、目を開けたらダメだからね?」

無言で少年は頷く。

そして、数秒間の間が空き、ジュニアの唇に何か暖かく柔らかいものが押し付けられる。

619 :小田ジュニアの野望:2010/03/22(月) 01:33:58 ID:6YxwBkBU
小(!!!!!)

ブラウニー(だまってて。あのおちびちゃんに見られてもいいの?)

何か柔らかくみずみずしいものが接触しているお陰なのか、声を聞かずとも意識が交錯する。

小(………)

流石にこの状態を見られるのが不味いと思ったジュニアは観念し、黙っている。

唇に当たる感触がもぞもぞし、口内に何かが進入する。

その間僅か数秒の出来事であった。

結局その柔らかな感覚がなんなのか知る事は出来なかった。…正確には怖くて目を開ける事が出来なかった。
しかしそれが唇が離れた瞬間猛烈な倦怠感に襲われ、これが表面の力を奪われるということなのかと
理解する未だ小学生である少年。

小(なるほど、ブラウニーが恥ずかしがるわけだ。これが表面の力を奪う事なら、深層を奪われる
ってどうなるんだ?)

そんなことを思っていると…

620 :小田ジュニアの野望:2010/03/22(月) 01:35:05 ID:6YxwBkBU
ブラウニー「あ、あの…ありがと。お陰で少し元気になった。キミの…小田猛のお陰だよ。ありがとう」

その言葉に目を開けたジュニアが見たものは僅かに上気しながらしなを作る、少しだけ大きくなり
そして少しだけ美しくなったブラウニーの姿だった。

小「あ。ああ。って、姿変わってるんだけど?」

ブラウニー「うん。力をもらうという事はその人に近づくって事。私は今まで他のものから力を
持ったことがない…いわゆる真っ白なキャンバス状態だからそこに他の色が入るとすぐに
それに染まっちゃうの。あなたの中の神さまの力までほんのちょっと貰っちゃったから、
思ったより変わっちゃったみたい」

小「…思いっきり口調まで変わってるな。これも影響か?」

ブラウニー「うん。これは猛の記憶の中の女性が統合された感覚。どうやら猛には女っけが多かったみたいね」

小「そうなのか…あ、ドラミ。もうおめめぱっちりだぞ」

そういいながらドラミのほうをみる。ドラミは約束を破らず今まで目をぎゅっとしていたようで
あまりに強く瞑りすぎてしぱしぱしているようだ。


621 :小田ジュニアの野望:2010/03/22(月) 01:36:08 ID:6YxwBkBU
ブラウニー「で、お礼。流石に力を貰ったのに何もしないのはいけないからね」

そういいながら木槌を振るう。

お修理しましょ!(スパイク)→! dice
お修理しましょ!(ユニフォーム)→! dice
お修理しましょ!(すねあて)→! dice

おひとりさまで! diceのスペースを抜きコピペってください。数字分劣化値が回復します。

622 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 01:37:48 ID:???
お修理しましょ!(スパイク)→ 4
お修理しましょ!(ユニフォーム)→ 3
お修理しましょ!(すねあて)→ 6

623 :小田ジュニアの野望:2010/03/22(月) 02:06:42 ID:6YxwBkBU
お修理しましょ!(スパイク)→4
お修理しましょ!(ユニフォーム)→3
お修理しましょ!(すねあて)→6


普通のスパイク(劣化値11/30)→(劣化値7/30)
普通のユニフォーム(劣化値8/30)→(劣化値5/30)
普通のすね当て(劣化値14/30)→(劣化値5/30)

となりました。

ブラウニーが手に持つ小槌を振るうとジュニアの服にあった綻びや箍が治されていく。

小「すげー!なんだこりゃ!?凄すぎるぜ!!」

ブラウニー「あれ?思ったよりも回復したみたい。私の能力自体は変わってないはずなんだけどなぁ…」

ぽりぽりと頭をかくブラウニー。どうやらジュニアの癖までコピーしてしまったようだ。


624 :小田ジュニアの野望:2010/03/22(月) 02:07:42 ID:6YxwBkBU
小「どちらにしろありがとな。かなり疲れたけどそれだけの価値はあったぜ。」

ブラウニー「どういたしまして。力を来れるならそれに対する対価としていつでもなおしてあげるからね」

本来家の守り主であるブラウニーにとって、人間のために力を振るうという事は存在概念を主張する
ことであり、多少は疲れるとしても結果的にはプラスになるはずである。
しかし、家主でないジュニアに対してそこでするほど彼女の矜持は安くない。
なのであくまで対価としての契約を申し出るのであった。

小「ああ、もしまたボロボロになったら助けてもらいに来るよ。」

ブラウニー「うん。その時はまたよろしく。それじゃ私はそろそろもどるね。冒険するのは
構わないけど、物を壊したりどろぼーしたら許さないからね」

そういいながら世界の向こう側へと帰るブラウニー。

625 :小田ジュニアの野望:2010/03/22(月) 02:08:44 ID:6YxwBkBU
小「よし、意外なところで回復したことだし…」

どこに行きますか?
A.東の扉を開け、あの植物モンスターと戦う!
B.西の扉を開けてみる。(先にはキッチンがあるはずです)
C.まだ何があるかわからない中央の大きな扉を開ける。
D.ホールにある階段を上って2階へ!
E.一旦外に出てみるか。

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
(ガッツ370/570)

現マップ

■■■■■■■■■■■■■■■■■ ☆…現在地
■???????????????■ ★…尖閣があると思わしき場所
■?????????????★?■
■???????????????■ 花…花の怪物
■???????????????■
■■???????????■扉■■
?■???????????■□■
?■???????????扉□■
?■???????????■花■ 
?■?■■■■扉扉扉■■■■□■  北
?■?■□階段□□□階段□■□■西┼東
?■?扉□階段□□□階段☆扉□■  南
?■■■□□□□□□□□□■■■
???■□□□□□□□□□■
???■■■■扉扉扉■■■■


626 :小田ジュニアの野望:2010/03/22(月) 02:31:39 ID:6YxwBkBU
投票途中ですが今日はここまで。

皆様お付き合い感謝です。

〜〜〜おしらせ〜〜〜
本日00:00より、人気投票を開催させていただいております。

中の人の栄養剤になりますので、ちょっとでも気に入っていただけたキャラクターがいれば
躊躇したりせずお気軽にちょんちょんと、投票のボタンをクリックしてくださいませ。

上位キャラクターには多少のボーナスも考えております。こいつを目立たせたい!とおもったり
贔屓のキャラクターがいて、毎日投票すれば恐らくトップ5くらいには入ると思います。
それが一度でも本文に入っている人物ならOKとしますので、意外な人物を上位にあげて
楽しむのもありかもしれません。
※ただしこれは私の投票所だけです。ラインライダー滝様のところにはそのような事は
ないようにお願いいたします。

627 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 02:33:09 ID:Y9qdMIJk

乙でした!

628 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 05:45:28 ID:S/Rk1SJc


629 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 11:17:23 ID:???
アモロさんのところでクラブAがアリなら、
1スレでHAPPY ENDに導きまくったり、
7スレでダブルで登場したJOKERに
投票するのはアリですか?

630 :小田ジュニア:2010/03/22(月) 12:58:51 ID:???
>>629
そうですね。ジョーカー乱舞というと某スレさんを思い出しますが、
うちでも要所要所で出ているのでアリにします。


631 :小田ジュニアの野望:2010/03/22(月) 14:11:31 ID:6YxwBkBU
A.東の扉を開け、あの植物モンスターと戦う!

小「よし、それじゃ東の扉をあけるか。そういえばドラミは何かと戦った事あるか?」

ドラミ「う〜ん…あ!ドラコと遊んでる時によく猿やイノシシも一緒に遊んだよ!それに、ドラコから
ごしんじゅつっていうのを教わった」

小(ドラコの護身術?うん…ドラミと親子げんかするのだけは止めておこう…)

そう思いながら扉を開けると…

うにうにうに…

ドアが開いた振動に反応したのか長い触手状の蔓が僅かに律動を始める。

小(…この前見たときよりちょっとおっきくなってないか?もしかして成長してる!?)

そう思いながらこの馬鹿でかい植物の根の部分を見るのだが、完全に床と同化しているのか
それとも突き抜けているのか判断する事が難しい。

ドラミ「ドラコがいってた。植物は丸焼きが一番だって」

小「いや、屋敷の中で炎は不味い。ブラウニーとの約束もあるし」


632 :小田ジュニアの野望@人気投票開催中:2010/03/22(月) 14:13:15 ID:6YxwBkBU
そんな会話を交わしながら…

小(この距離ならまだあいつのテリトリーじゃないし…先制攻撃でも仕掛けるか?)
A.とりあえず春菜姫召還!(ガッツ100消費)
B.とりあえずティル(人間形態)召還!(ガッツ50消費)
C.とりあえずティル(妖精形態)召還!(ガッツ50消費)
D.距離ペナつきで鑑定してみる。
E.蝶化してみる。(毎ターンガッツ40消費。戦闘系全能力+4)
F.突貫!!
G.とりあえずうまい棒食って少しでもガッツ回復(1本で10回復)
※5本あるので本数も明記してください。時間をかけて食べる事が可能なので気持ち悪くなる可能性はありません
H.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
(ガッツ370/570)

633 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 15:02:42 ID:ql4pmazA
B

634 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 16:02:36 ID:dfzwm5CI


635 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 17:43:16 ID:???
パワーアップだと!

636 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 18:51:02 ID:???
>>630
許可ありがとうございます
じゃあ早速項目追加します

637 :小田ジュニアの野望@人気投票開催中:2010/03/22(月) 19:12:40 ID:6YxwBkBU
>>635
パワーアップです!

>>636
はい。JOKERさんがベスト5に入ったらJOKERの効果をもう少し考えて見ますね。


B.とりあえずティル(人間形態)召還!(ガッツ50消費)


小(とりあえず負けてしまったら元も子もないしな…ここは安全に)

そう思いながらバッグに括りつけている手のひらサイズの水晶玉を握り締め…

小(血の盟約に結ばれし忠実な僕…否、我と共に滅びの道を歩みし同胞よ。我と共にあれ)

小さく願う。するとその願いに呼応するかのように…

ふぉん!

その水晶は大きく形を変えながら妖精の姿、そして人の姿へを有り様を変えていくのだが…

638 :小田ジュニアの野望@人気投票開催中:2010/03/22(月) 19:13:47 ID:6YxwBkBU
ドラミ「わ〜!おっきいティルだ!てぃる〜〜!」

突然現れたティルにドラミは大喜びし挨拶を擦る暇もなく全体重をかけ抱きつく。

小「こ、こら。あいつが目覚めるだろ。少しは静かに…」

ティル「ドラミ様、少しお静かに…あれは少しばかり危ない存在なので戦うのならば出来るだけ
静かに事を起こすことが重要です」

抱きついてきたドラミを真正面から受け取ると、僅かに体をそらし勢いを回転運動として逃がすティル。

ドラミ「は!ご、ごめんなさい…」

ドラミにとってティルは大好きな友達であると同時に、怖い先生でもある。故に怒られると
反射的に萎縮してしまい、素直に謝ってくれる。

小「…もしかしてティルはあのバケモノ知っているのか?」

萎縮してしまったドラミのことも心配だが、それよりもさらりと重要な事をいったような気がするので
ジュニアは自分の妖精に話しかける。


639 :小田ジュニアの野望@人気投票開催中:2010/03/22(月) 19:14:51 ID:6YxwBkBU
ティル「はい。私は花の妖精ですからああいったものには多少の心得があります。あれの名前は
マンイーター。虫の代わりに動物…人間のようなものまで栄養にしてしまう悪しき魔物です。」

小「人食い?」

ティル「はい。ただあれはまだ生育途中。恐らくえさとなる存在が野鼠や野犬程度しかいなかったこと、
それにあまり光が射さない場所なので成長不良を起こしているのでしょう。更に、この場所が
狭い通路だった事で、あれは思うほど自由に動けません。今ならみんなで掛かればきっと倒せるでしょう」

小「そうなのか…もし普通の広場や草原で出くわしたら一目散に逃げ出したほうがいいんだな?」

ティル「はい。これの成体は妖精すら生け捕って栄養にいてしまいます」

小「でもあそこから動かないなら、ティルの魔法やオレの旧式エアガンでちくちく攻めればいいんじゃないか?」

ティル「それは絶対にしてはいけません。あれはそういった刺激に対し、カウンターで溶解液を
飛ばしてきます。一番いけないのは中途半端に刺激する事。もしも倒すおつもりなら一気に
けりをつけるべきです」

小「…わかった」


640 :小田ジュニアの野望@人気投票開催中:2010/03/22(月) 19:16:11 ID:6YxwBkBU
全員でかかれば勝てるだろうと力強い言葉に…

どうしよう?
A.さらに春菜姫召還!(ガッツ100消費)
B.距離ペナつきで鑑定してみる。(ティルの情報により難易度が下がりました)
C.準備は整った!突貫!!
D.とりあえずうまい棒食って少しでもガッツ回復(1本で10回復)
※5本あるので本数も明記してください。時間をかけて食べる事が可能なので気持ち悪くなる可能性はありません
H.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
(ガッツ320/570)

641 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 19:20:44 ID:2OstAUk+


642 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 19:23:13 ID:dfzwm5CI


643 :小田ジュニアの野望@人気投票開催中:2010/03/22(月) 19:43:33 ID:6YxwBkBU
A.とりあえず春菜姫召還!(ガッツ100消費)

小(こうなったらこっちも総力戦だ!)

そう思うと持っていたものをティルの水晶玉から秋津姫の小瓶に変え…

小(出でませ!春菜姫!!)

短い言葉でぽん!っと春菜姫を召還する。

春菜姫「お父さんは本当に戦いが好きなんだねぇ。まぁあれは確かに色々危なさそうだから今のうちに
退治したほうがいいんだけど…」

そういいながらも顕現した体をほぐすように軽く柔軟を行う春菜姫。どうやら先のブラウニーとの一件
については特にコメントをするつもりはないようだ。

644 :小田ジュニアの野望@人気投票開催中:2010/03/22(月) 19:45:43 ID:6YxwBkBU
小(とにかくこれで、俺たちの最高戦力が揃ったな。相手は大木のように太い幹、それに無数の触手、
こっちは、屋敷を極力傷つけないように戦わなければならない。でもこれだけの戦力ならきっと負けない!)

どうしよう?
B.距離ペナつきで鑑定してみる。(ティルの情報により難易度が下がりました)
C.準備は整った!突貫!!
D.とりあえずうまい棒食って少しでもガッツ回復(1本で10回復)
※5本あるので本数も明記してください。時間をかけて食べる事が可能なので気持ち悪くなる可能性はありません
H.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
(ガッツ220/570)

645 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 19:49:13 ID:dfzwm5CI


646 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 19:49:23 ID:S/Rk1SJc
C
ポルターガイストもいるとかお化け屋敷なんてもんじゃねえぞ!

647 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 20:13:47 ID:yXCdILjA
C

648 :小田ジュニアの野望@人気投票開催中:2010/03/22(月) 21:11:11 ID:6YxwBkBU
>>646
ポルすけははじめから中ボスとして用意していましたからねぇ…今回のこれは流石にイレギュラーですが。


C.準備は整った!突貫!!

小(あんまりもたもたしていると、俺の精神力が持たなくなるかもしれない…ここは行くか!)

そう思うとこの人すら食うという純粋なバケモノに戦いを挑むのだが…

ティル(マスター!お待ちください!!)

マンイーターを刺激しないように念話で、ティルが待ったをかける。

小(…どうしたんだ?)

ティル(はい。この魔物に遠距離攻撃は危険だと先ほどいいましたがそれと同様に薙ぎ払いも
危ないので前衛と後衛に分けるべきかと…それにこのように狭い通路で全員が前衛だと
避けるものも避けられません)


649 :小田ジュニアの野望@人気投票開催中:2010/03/22(月) 21:12:22 ID:6YxwBkBU
小(だけど、遠距離攻撃にはカウンターが飛んでくるんだろ?)

ティル(はい。しかし、私の戒めの風や、春菜姫様の癒しの雫などならばカウンターの心配はありません)

小(つまり、前2人、後2人が丁度いいのか?)

ティル(そうとも言い切れません。薙ぎ払いがこない事を祈って全員前衛で回避を捨てて速攻型にする。
前2.後2にしてもカウンターも2.3発なら耐えられるはずなので攻撃魔法で速攻にする。策としては
どうとでも考えられます)

小(つまりまとめると…
全員で前衛に行くと速攻で倒せる可能性がある代わり、回避判定が1/6ではなく
1/13になり、しかも薙ぎ払いの対象が全員になる。

前衛3人にすると、多少攻撃力が落ちるが回避判定は1/10になる。ついでにひとりは薙ぎ払いの
対象から外れる。ただし魔法で攻撃するとカウンターで溶解液が飛んでくるっと。

前衛2人、後衛2人にすると攻撃力はかなり落ちる代わり回避判定は通常通り、そして
薙ぎ払いの対象は2人ですむ。但し、後列の攻撃はやはりカウンターが飛んでくる…か)


650 :小田ジュニアの野望@人気投票開催中:2010/03/22(月) 21:15:16 ID:6YxwBkBU
小(俺とドラミは後衛のになる利点が少なすぎるから確実に前衛だとして…)

どういうフォーメーションを取る?
A.完全速攻型。防御は捨てて春菜姫もティルも前衛で直接攻撃!
B.一番攻撃力が低い春菜姫は癒しの雫や白波で間接行動をさせるから後衛。残りは前衛。
C.巨体にどこまで戒めの風が効くかわからないけどティルを後衛。残りは前衛。
D.バランスを考えて、春菜姫もティルも後衛。
E.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
(ガッツ220/570)

651 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 21:16:22 ID:SDifqkJ+


652 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 21:22:38 ID:S/Rk1SJc

攻撃力は溶解液>なぎ払い>通常…か

653 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 21:23:35 ID:SO3WSpK6


654 :小田ジュニアの野望@人気投票開催中:2010/03/22(月) 22:22:07 ID:6YxwBkBU
>>652
そうですね。溶解液はかなり危険です…特に劣化判定の装備を持つジュニアとドラミには天敵といっても
いいかもしれません。

C.巨体にどこまで戒めの風が効くかわからないけどティルを後衛。残りは前衛。

小(それじゃティルは後ろからフォローをお願い。俺とドラミ、春菜姫は近距離で一気に叩く。)

春菜姫とティルには念話で、ドラミには親子のアイコンタクト…という事は流石に出来ず、勝手に
暴れさせる事にするジュニア。

小(それじゃこれで完璧に戦えるはず。とにかく多少のダメージは無視して速攻で倒す!)

春菜姫(わかった!)

ティル(了解です!)

そいうとあらかじめ決めていた隊列で攻撃を開始する!

ドラミ「あ〜まってよ〜!!」


655 :小田ジュニアの野望@人気投票開催中:2010/03/22(月) 22:23:13 ID:6YxwBkBU
マンイーター(未成熟)が現れた!!!

第一ターン!

小(とりあえず、ティル以外は全員通常攻撃だ!ティルはどうすさせる?)
A.カウンター覚悟でフェアリー・レイを撃たせる!ガッツ50消費
B.戒めの風で行動を阻害させる!ガッツ20消費
C.その他

先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
※ティルのガッツ300/300

※敵の体力攻撃力などは戦い始めないとわかりません。

656 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 22:25:23 ID:SDifqkJ+


657 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 22:29:54 ID:hIIbEYpo
B

SWでも案外危険な植物系モンスター。
火に弱い事が多い物の、花粉で搦め手をしてきたり触手緊縛も危険。

しかも揃って【精神】系無効と来てるんですよねー

658 :小田ジュニアの野望@人気投票開催中:2010/03/22(月) 23:35:38 ID:6YxwBkBU
>>657
SW面白いですよね。最初期のリプレイ編が草なぎさんの絵柄も手伝ってものすごい好きでした。
スーファミ版にもゲームにも彼らがちょっと出てるのがものすごく嬉しかった事を覚えてます。
シャドーニードルかっこえ〜!いまちょっと調べたら再販してるのか…また買っちゃおうかな?

でも中の人はT&Tという現在では超ドマイナーな(当時はD&Dと双璧だったのに…)ゲームと
蓬莱を主体にしてましたからねぇ…それでも結構PCとして遊ばせていただきましたが。


B.戒めの風で行動を阻害させる!ガッツ20消費

小「それじゃ、ティルは何とかあいつの動きを止めてくれ!」

そういうとサッカーボールを思いっきり蹴り上げる!

659 :小田ジュニアの野望@人気投票開催中:2010/03/22(月) 23:36:53 ID:6YxwBkBU
ティル 戒めの風→! card
ドラミの攻撃→36+! dice+! card(期待値46)
春菜姫の攻撃→22+! dice(期待値25)
猛の攻撃→27+! card(期待値34)

マンイーターの防御→30/2+! dice(期待値17)
マンイーターの攻撃法.攻撃対象→! dice
マンイーターの攻撃判定→! num
マンイーターの攻撃(巻きつき/薙ぎ払い)→30/32+! dice

ドラミの防御判定→! num
ドラミの防御→37/2+! dice+! card
春菜姫の防御判定→! num

春菜姫の防御→24/2+! dice
猛の防御判定→! num
猛の防御→25/2+! card

数がものすごく多くて申し訳ありませんが
上から4行、4行、3行、3行でスペースを抜きコピペってください。
※ティルの戒めの風がダイヤorハートの5以上であれば完全に行動を阻害し、
4以下の場合は攻撃法の! diceの数字でも防御判定で回避可能になります。
マンイーターの攻撃法が奇数で巻きつき、偶数で薙ぎ払いとなり、1.猛 3.春菜姫 5.ドラミが対象です
巻きつきがヒットした場合次ターンそのキャラは攻撃できません。
マンイーターは攻撃に対し反応するので必ず後手になり攻撃を食らう代わり、防御判定は1枚しか引けません。

660 :森崎名無しさん:2010/03/22(月) 23:38:29 ID:???
ティル 戒めの風→ ハート2
ドラミの攻撃→36+ 4ダイヤ7 (期待値46)
春菜姫の攻撃→22+ 5 (期待値25)
猛の攻撃→27+ スペード5 (期待値34)

455KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24