キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【野望】小田Jr.の野望10【新たに】
1 :
小田ジュニアの野望
◆P6f1cIsEKQ
:2010/03/14(日) 21:41:47 ID:9xin8EW+
時は20XX年、南アタリア島に墜落した物体はマクロスと命名され、今まさに進宙式を行おうとしていた。
そんな中、異性人であるゼントラーディ軍が姿を現…すわけも無くごくごく普通に時は過ぎていた。
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。
ここまでのあらすじ
小学5年の春。ドロッセルマイヤーという管理人代行によって存在そのものを消されてしまったえりる。
記憶を失いながらも秋津姫の手助けもありなんとか助けることに成功しました。
その後ゴールデンウィークにグランパが登場し、夏にプチ留学が決まったり、
久しぶりにダンジョンアタックを行う一行ですが、カードがことごとく悪い方向に転がり
何とか目的地に来たときには既にボロボロ。目的地?にいたものは魔法使いの少年と狼男の少年。
話し合いで物事を済ませ、家に招待した事でなかなかに友好的な関係を結べましたが…
といった、第10弾です。
現在
魔法使いのしいねちゃんとリーヤとご飯を食べましたが、なんだかリーヤの様子がおかしい?
それでもつつがなく食事会もおわり、来週は練習試合が始まります。
前スレ
【秋野えりるの】小田Jr.の野望9【消失】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1267355010/
610 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/22(月) 00:33:14 ID:6YxwBkBU
>>608
そうですね。正直屋敷の案内人である彼女を落とすとは思いませんでした。
>>609
でも、定期的に(2ヶ月に1回程度)装備品劣化の全回復&ちょっとした経験値アップ&アイテム授与
でしたからねぇ。実は結構お得なイベントでした。
10以下 存在概念をください。
ブラウニーはもじもじしている。
小「どうした?遠慮なくいってくれよ?」
なんだか様子のおかしいブラウニーにジュニアはやや不審に思いながら顔を近づけるジュニア。
ぼん!
そのしぐさに顔を真っ赤にしながら背けるブラウニー。動悸も荒く、体全体がゆでだこになっているようだ。
小「お、おい。本当にどうしたんだ?大丈夫か?熱ならヒエピタ買ってくるぞ?」
ブラウニー「う、うるさい。…で、困ってる事って、何でもいいのか?本当にいいのか?」
611 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/22(月) 00:34:29 ID:6YxwBkBU
小「ああ。俺に出来る事なら何でもいいぞ」
ブラウニー「そ、それじゃ…あ、あの…その、お、お前が…欲しい」
猛に背を向けたまま、まだもじもじしているブラウニー。
小「はぁ!?」
ブラウニー「だからお前が欲しいんだ。恥ずかしいから何度も言わせるな」
ジュニアの間抜けな返答にやや怒ったように振り返るブラウニー。
余程恥ずかしいのか耳まで真っ赤にさせており、目は真っ赤に充血させている。
612 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/22(月) 00:35:40 ID:6YxwBkBU
小「俺が欲しいって、オレまだ小学生だから結婚できないし…」
ブラウニー「なななな…何いってんだ!私が欲しいのはお前の存在概念だ。いや、だから…その…」
怒りながらも続きの言葉が出ない。彼女にとって人間から直接力をもらうという事は今までになく、
ものすごく恥ずかしく不安なのだ。
小「存在概念?」
その言葉を聴いた瞬間、記憶にないはずの記憶がフラッシュバックする。それは忌まわしい記憶。
ずっと以前、奇妙な老人に奪われた力。…いや正確には自らの穴埋めに使われた力なのだが…
ブラウニー「そうだ。人間は自分で自分を維持する事が出来る。でも私たちにはそれができない。
その代わり人間に比べ力の受け渡しが簡単に出来るんだ。だから…お前が欲しい」
上気した頬はとても年上だと信じられないほど初々しく、なんとなく愛おしく感じてしまう。
小「でも、その存在概念って、失うとどうなるんだ?力が無くなるとかはちょっとイヤだぞ?」
ブラウニー「ああ、本当はそこまで深い力がもらえれば私は…本当に本当に嬉しいんだけど…でも、
とりあえずは表面の力だけでも大丈夫。」
613 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/22(月) 00:36:40 ID:6YxwBkBU
小「そうなのか?それじゃ…」
A.表面の力を与える(ガッツ200消費)
B.表面の力をがっつり与える(ガッツ400消費)
C.少しだけなら深層的な力を与える(ランダムで何らかのサッカー経験が−2)
D.がっつりと深層的な力を与える(サッカー経験オール−1)※必殺技は減りません。
E.ものすごく深層的な力を与える(ランダムで中の人が管理しているフラグを1個消します)
F.やっぱり力は与えられない。
G.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
614 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 00:39:05 ID:Y9qdMIJk
この流れならこれっしょ
G「このヘンタイ!」
615 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 00:43:02 ID:SO3WSpK6
A
616 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 00:45:41 ID:dfzwm5CI
A
617 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/22(月) 01:31:37 ID:6YxwBkBU
>>614
ですよぇね。中の人のイメージもそれですw
A.表面の力を与える(ガッツ200消費)
小「表面のの力?よくわからないけどそれくらいならいいぞ?」
簡単に答えるジュニア。
ブラウニー「ありがとう。それじゃ恥ずかしいからえ〜と。これをみて。」
そういいながらブラウニーは突然両手を結んでブラウニーの正面やや上方、額辺りの位置に固定する。
小「これって、…普通の手だよな?」
そういいながら特に疑問も持たず、やや前かがみになるジュニア。
ブラウニー「うん。そうそう。で、そのまま目を瞑って…あ。そこのちびっ子も目を瞑るのよ?」
ドラミ「ちびっ子じゃないもん!」
ぷいっと拗ねてしまう小さな半竜の少女。
618 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/22(月) 01:32:44 ID:6YxwBkBU
小「よくはわからないけどドラミ、ちょっとの間だけおめめと閉じて」
ドラミ「うん!わかった!」
パパの言うことは絶対な彼女は、元気に答え目を閉じると御丁寧にその上から可愛らしい手のひらを被せて、
絶対にみてませんと無言のアピールをする。
ブラウニー「ありがと。それじゃキミも目を閉じて、動かないでね?」
組まれた両手の先にはブラウニーがいるはずだが、手によって視界が遮られどんな顔をしているのか
わからない。ただその声は妙に緊張しているように思える。
小「ああ。目を閉じて動かない…だな」
それでもいわれるがままにするジュニア。
ブラウニー「そう。そのまま何があっても騒いだり、目を開けたらダメだからね?」
無言で少年は頷く。
そして、数秒間の間が空き、ジュニアの唇に何か暖かく柔らかいものが押し付けられる。
619 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/22(月) 01:33:58 ID:6YxwBkBU
小(!!!!!)
ブラウニー(だまってて。あのおちびちゃんに見られてもいいの?)
何か柔らかくみずみずしいものが接触しているお陰なのか、声を聞かずとも意識が交錯する。
小(………)
流石にこの状態を見られるのが不味いと思ったジュニアは観念し、黙っている。
唇に当たる感触がもぞもぞし、口内に何かが進入する。
その間僅か数秒の出来事であった。
結局その柔らかな感覚がなんなのか知る事は出来なかった。…正確には怖くて目を開ける事が出来なかった。
しかしそれが唇が離れた瞬間猛烈な倦怠感に襲われ、これが表面の力を奪われるということなのかと
理解する未だ小学生である少年。
小(なるほど、ブラウニーが恥ずかしがるわけだ。これが表面の力を奪う事なら、深層を奪われる
ってどうなるんだ?)
そんなことを思っていると…
620 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/22(月) 01:35:05 ID:6YxwBkBU
ブラウニー「あ、あの…ありがと。お陰で少し元気になった。キミの…小田猛のお陰だよ。ありがとう」
その言葉に目を開けたジュニアが見たものは僅かに上気しながらしなを作る、少しだけ大きくなり
そして少しだけ美しくなったブラウニーの姿だった。
小「あ。ああ。って、姿変わってるんだけど?」
ブラウニー「うん。力をもらうという事はその人に近づくって事。私は今まで他のものから力を
持ったことがない…いわゆる真っ白なキャンバス状態だからそこに他の色が入るとすぐに
それに染まっちゃうの。あなたの中の神さまの力までほんのちょっと貰っちゃったから、
思ったより変わっちゃったみたい」
小「…思いっきり口調まで変わってるな。これも影響か?」
ブラウニー「うん。これは猛の記憶の中の女性が統合された感覚。どうやら猛には女っけが多かったみたいね」
小「そうなのか…あ、ドラミ。もうおめめぱっちりだぞ」
そういいながらドラミのほうをみる。ドラミは約束を破らず今まで目をぎゅっとしていたようで
あまりに強く瞑りすぎてしぱしぱしているようだ。
621 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/22(月) 01:36:08 ID:6YxwBkBU
ブラウニー「で、お礼。流石に力を貰ったのに何もしないのはいけないからね」
そういいながら木槌を振るう。
お修理しましょ!(スパイク)→! dice
お修理しましょ!(ユニフォーム)→! dice
お修理しましょ!(すねあて)→! dice
おひとりさまで! diceのスペースを抜きコピペってください。数字分劣化値が回復します。
622 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 01:37:48 ID:???
お修理しましょ!(スパイク)→
4
お修理しましょ!(ユニフォーム)→
3
お修理しましょ!(すねあて)→
6
623 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/22(月) 02:06:42 ID:6YxwBkBU
お修理しましょ!(スパイク)→4
お修理しましょ!(ユニフォーム)→3
お修理しましょ!(すねあて)→6
普通のスパイク(劣化値11/30)→(劣化値7/30)
普通のユニフォーム(劣化値8/30)→(劣化値5/30)
普通のすね当て(劣化値14/30)→(劣化値5/30)
となりました。
ブラウニーが手に持つ小槌を振るうとジュニアの服にあった綻びや箍が治されていく。
小「すげー!なんだこりゃ!?凄すぎるぜ!!」
ブラウニー「あれ?思ったよりも回復したみたい。私の能力自体は変わってないはずなんだけどなぁ…」
ぽりぽりと頭をかくブラウニー。どうやらジュニアの癖までコピーしてしまったようだ。
624 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/22(月) 02:07:42 ID:6YxwBkBU
小「どちらにしろありがとな。かなり疲れたけどそれだけの価値はあったぜ。」
ブラウニー「どういたしまして。力を来れるならそれに対する対価としていつでもなおしてあげるからね」
本来家の守り主であるブラウニーにとって、人間のために力を振るうという事は存在概念を主張する
ことであり、多少は疲れるとしても結果的にはプラスになるはずである。
しかし、家主でないジュニアに対してそこでするほど彼女の矜持は安くない。
なのであくまで対価としての契約を申し出るのであった。
小「ああ、もしまたボロボロになったら助けてもらいに来るよ。」
ブラウニー「うん。その時はまたよろしく。それじゃ私はそろそろもどるね。冒険するのは
構わないけど、物を壊したりどろぼーしたら許さないからね」
そういいながら世界の向こう側へと帰るブラウニー。
625 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/22(月) 02:08:44 ID:6YxwBkBU
小「よし、意外なところで回復したことだし…」
どこに行きますか?
A.東の扉を開け、あの植物モンスターと戦う!
B.西の扉を開けてみる。(先にはキッチンがあるはずです)
C.まだ何があるかわからない中央の大きな扉を開ける。
D.ホールにある階段を上って2階へ!
E.一旦外に出てみるか。
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
(ガッツ370/570)
現マップ
■■■■■■■■■■■■■■■■■ ☆…現在地
■???????????????■ ★…尖閣があると思わしき場所
■?????????????★?■
■???????????????■ 花…花の怪物
■???????????????■
■■???????????■扉■■
?■???????????■□■
?■???????????扉□■
?■???????????■花■
?■?■■■■扉扉扉■■■■□■ 北
?■?■□階段□□□階段□■□■西┼東
?■?扉□階段□□□階段☆扉□■ 南
?■■■□□□□□□□□□■■■
???■□□□□□□□□□■
???■■■■扉扉扉■■■■
626 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/22(月) 02:31:39 ID:6YxwBkBU
投票途中ですが今日はここまで。
皆様お付き合い感謝です。
〜〜〜おしらせ〜〜〜
本日00:00より、人気投票を開催させていただいております。
中の人の栄養剤になりますので、ちょっとでも気に入っていただけたキャラクターがいれば
躊躇したりせずお気軽にちょんちょんと、投票のボタンをクリックしてくださいませ。
上位キャラクターには多少のボーナスも考えております。こいつを目立たせたい!とおもったり
贔屓のキャラクターがいて、毎日投票すれば恐らくトップ5くらいには入ると思います。
それが一度でも本文に入っている人物ならOKとしますので、意外な人物を上位にあげて
楽しむのもありかもしれません。
※ただしこれは私の投票所だけです。ラインライダー滝様のところにはそのような事は
ないようにお願いいたします。
627 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 02:33:09 ID:Y9qdMIJk
A
乙でした!
628 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 05:45:28 ID:S/Rk1SJc
A
629 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 11:17:23 ID:???
アモロさんのところでクラブAがアリなら、
1スレでHAPPY ENDに導きまくったり、
7スレでダブルで登場したJOKERに
投票するのはアリですか?
630 :
小田ジュニア
:2010/03/22(月) 12:58:51 ID:???
>>629
そうですね。ジョーカー乱舞というと某スレさんを思い出しますが、
うちでも要所要所で出ているのでアリにします。
631 :
小田ジュニアの野望
:2010/03/22(月) 14:11:31 ID:6YxwBkBU
A.東の扉を開け、あの植物モンスターと戦う!
小「よし、それじゃ東の扉をあけるか。そういえばドラミは何かと戦った事あるか?」
ドラミ「う〜ん…あ!ドラコと遊んでる時によく猿やイノシシも一緒に遊んだよ!それに、ドラコから
ごしんじゅつっていうのを教わった」
小(ドラコの護身術?うん…ドラミと親子げんかするのだけは止めておこう…)
そう思いながら扉を開けると…
うにうにうに…
ドアが開いた振動に反応したのか長い触手状の蔓が僅かに律動を始める。
小(…この前見たときよりちょっとおっきくなってないか?もしかして成長してる!?)
そう思いながらこの馬鹿でかい植物の根の部分を見るのだが、完全に床と同化しているのか
それとも突き抜けているのか判断する事が難しい。
ドラミ「ドラコがいってた。植物は丸焼きが一番だって」
小「いや、屋敷の中で炎は不味い。ブラウニーとの約束もあるし」
632 :
小田ジュニアの野望@人気投票開催中
:2010/03/22(月) 14:13:15 ID:6YxwBkBU
そんな会話を交わしながら…
小(この距離ならまだあいつのテリトリーじゃないし…先制攻撃でも仕掛けるか?)
A.とりあえず春菜姫召還!(ガッツ100消費)
B.とりあえずティル(人間形態)召還!(ガッツ50消費)
C.とりあえずティル(妖精形態)召還!(ガッツ50消費)
D.距離ペナつきで鑑定してみる。
E.蝶化してみる。(毎ターンガッツ40消費。戦闘系全能力+4)
F.突貫!!
G.とりあえずうまい棒食って少しでもガッツ回復(1本で10回復)
※5本あるので本数も明記してください。時間をかけて食べる事が可能なので気持ち悪くなる可能性はありません
H.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
(ガッツ370/570)
633 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 15:02:42 ID:ql4pmazA
B
634 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 16:02:36 ID:dfzwm5CI
B
635 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 17:43:16 ID:???
パワーアップだと!
636 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 18:51:02 ID:???
>>630
許可ありがとうございます
じゃあ早速項目追加します
637 :
小田ジュニアの野望@人気投票開催中
:2010/03/22(月) 19:12:40 ID:6YxwBkBU
>>635
パワーアップです!
>>636
はい。JOKERさんがベスト5に入ったらJOKERの効果をもう少し考えて見ますね。
B.とりあえずティル(人間形態)召還!(ガッツ50消費)
小(とりあえず負けてしまったら元も子もないしな…ここは安全に)
そう思いながらバッグに括りつけている手のひらサイズの水晶玉を握り締め…
小(血の盟約に結ばれし忠実な僕…否、我と共に滅びの道を歩みし同胞よ。我と共にあれ)
小さく願う。するとその願いに呼応するかのように…
ふぉん!
その水晶は大きく形を変えながら妖精の姿、そして人の姿へを有り様を変えていくのだが…
638 :
小田ジュニアの野望@人気投票開催中
:2010/03/22(月) 19:13:47 ID:6YxwBkBU
ドラミ「わ〜!おっきいティルだ!てぃる〜〜!」
突然現れたティルにドラミは大喜びし挨拶を擦る暇もなく全体重をかけ抱きつく。
小「こ、こら。あいつが目覚めるだろ。少しは静かに…」
ティル「ドラミ様、少しお静かに…あれは少しばかり危ない存在なので戦うのならば出来るだけ
静かに事を起こすことが重要です」
抱きついてきたドラミを真正面から受け取ると、僅かに体をそらし勢いを回転運動として逃がすティル。
ドラミ「は!ご、ごめんなさい…」
ドラミにとってティルは大好きな友達であると同時に、怖い先生でもある。故に怒られると
反射的に萎縮してしまい、素直に謝ってくれる。
小「…もしかしてティルはあのバケモノ知っているのか?」
萎縮してしまったドラミのことも心配だが、それよりもさらりと重要な事をいったような気がするので
ジュニアは自分の妖精に話しかける。
639 :
小田ジュニアの野望@人気投票開催中
:2010/03/22(月) 19:14:51 ID:6YxwBkBU
ティル「はい。私は花の妖精ですからああいったものには多少の心得があります。あれの名前は
マンイーター。虫の代わりに動物…人間のようなものまで栄養にしてしまう悪しき魔物です。」
小「人食い?」
ティル「はい。ただあれはまだ生育途中。恐らくえさとなる存在が野鼠や野犬程度しかいなかったこと、
それにあまり光が射さない場所なので成長不良を起こしているのでしょう。更に、この場所が
狭い通路だった事で、あれは思うほど自由に動けません。今ならみんなで掛かればきっと倒せるでしょう」
小「そうなのか…もし普通の広場や草原で出くわしたら一目散に逃げ出したほうがいいんだな?」
ティル「はい。これの成体は妖精すら生け捕って栄養にいてしまいます」
小「でもあそこから動かないなら、ティルの魔法やオレの旧式エアガンでちくちく攻めればいいんじゃないか?」
ティル「それは絶対にしてはいけません。あれはそういった刺激に対し、カウンターで溶解液を
飛ばしてきます。一番いけないのは中途半端に刺激する事。もしも倒すおつもりなら一気に
けりをつけるべきです」
小「…わかった」
640 :
小田ジュニアの野望@人気投票開催中
:2010/03/22(月) 19:16:11 ID:6YxwBkBU
全員でかかれば勝てるだろうと力強い言葉に…
どうしよう?
A.さらに春菜姫召還!(ガッツ100消費)
B.距離ペナつきで鑑定してみる。(ティルの情報により難易度が下がりました)
C.準備は整った!突貫!!
D.とりあえずうまい棒食って少しでもガッツ回復(1本で10回復)
※5本あるので本数も明記してください。時間をかけて食べる事が可能なので気持ち悪くなる可能性はありません
H.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
(ガッツ320/570)
641 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 19:20:44 ID:2OstAUk+
A
642 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 19:23:13 ID:dfzwm5CI
A
643 :
小田ジュニアの野望@人気投票開催中
:2010/03/22(月) 19:43:33 ID:6YxwBkBU
A.とりあえず春菜姫召還!(ガッツ100消費)
小(こうなったらこっちも総力戦だ!)
そう思うと持っていたものをティルの水晶玉から秋津姫の小瓶に変え…
小(出でませ!春菜姫!!)
短い言葉でぽん!っと春菜姫を召還する。
春菜姫「お父さんは本当に戦いが好きなんだねぇ。まぁあれは確かに色々危なさそうだから今のうちに
退治したほうがいいんだけど…」
そういいながらも顕現した体をほぐすように軽く柔軟を行う春菜姫。どうやら先のブラウニーとの一件
については特にコメントをするつもりはないようだ。
644 :
小田ジュニアの野望@人気投票開催中
:2010/03/22(月) 19:45:43 ID:6YxwBkBU
小(とにかくこれで、俺たちの最高戦力が揃ったな。相手は大木のように太い幹、それに無数の触手、
こっちは、屋敷を極力傷つけないように戦わなければならない。でもこれだけの戦力ならきっと負けない!)
どうしよう?
B.距離ペナつきで鑑定してみる。(ティルの情報により難易度が下がりました)
C.準備は整った!突貫!!
D.とりあえずうまい棒食って少しでもガッツ回復(1本で10回復)
※5本あるので本数も明記してください。時間をかけて食べる事が可能なので気持ち悪くなる可能性はありません
H.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
(ガッツ220/570)
645 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 19:49:13 ID:dfzwm5CI
B
646 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 19:49:23 ID:S/Rk1SJc
C
ポルターガイストもいるとかお化け屋敷なんてもんじゃねえぞ!
647 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 20:13:47 ID:yXCdILjA
C
648 :
小田ジュニアの野望@人気投票開催中
:2010/03/22(月) 21:11:11 ID:6YxwBkBU
>>646
ポルすけははじめから中ボスとして用意していましたからねぇ…今回のこれは流石にイレギュラーですが。
C.準備は整った!突貫!!
小(あんまりもたもたしていると、俺の精神力が持たなくなるかもしれない…ここは行くか!)
そう思うとこの人すら食うという純粋なバケモノに戦いを挑むのだが…
ティル(マスター!お待ちください!!)
マンイーターを刺激しないように念話で、ティルが待ったをかける。
小(…どうしたんだ?)
ティル(はい。この魔物に遠距離攻撃は危険だと先ほどいいましたがそれと同様に薙ぎ払いも
危ないので前衛と後衛に分けるべきかと…それにこのように狭い通路で全員が前衛だと
避けるものも避けられません)
649 :
小田ジュニアの野望@人気投票開催中
:2010/03/22(月) 21:12:22 ID:6YxwBkBU
小(だけど、遠距離攻撃にはカウンターが飛んでくるんだろ?)
ティル(はい。しかし、私の戒めの風や、春菜姫様の癒しの雫などならばカウンターの心配はありません)
小(つまり、前2人、後2人が丁度いいのか?)
ティル(そうとも言い切れません。薙ぎ払いがこない事を祈って全員前衛で回避を捨てて速攻型にする。
前2.後2にしてもカウンターも2.3発なら耐えられるはずなので攻撃魔法で速攻にする。策としては
どうとでも考えられます)
小(つまりまとめると…
全員で前衛に行くと速攻で倒せる可能性がある代わり、回避判定が1/6ではなく
1/13になり、しかも薙ぎ払いの対象が全員になる。
前衛3人にすると、多少攻撃力が落ちるが回避判定は1/10になる。ついでにひとりは薙ぎ払いの
対象から外れる。ただし魔法で攻撃するとカウンターで溶解液が飛んでくるっと。
前衛2人、後衛2人にすると攻撃力はかなり落ちる代わり回避判定は通常通り、そして
薙ぎ払いの対象は2人ですむ。但し、後列の攻撃はやはりカウンターが飛んでくる…か)
650 :
小田ジュニアの野望@人気投票開催中
:2010/03/22(月) 21:15:16 ID:6YxwBkBU
小(俺とドラミは後衛のになる利点が少なすぎるから確実に前衛だとして…)
どういうフォーメーションを取る?
A.完全速攻型。防御は捨てて春菜姫もティルも前衛で直接攻撃!
B.一番攻撃力が低い春菜姫は癒しの雫や白波で間接行動をさせるから後衛。残りは前衛。
C.巨体にどこまで戒めの風が効くかわからないけどティルを後衛。残りは前衛。
D.バランスを考えて、春菜姫もティルも後衛。
E.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
(ガッツ220/570)
651 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 21:16:22 ID:SDifqkJ+
C
652 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 21:22:38 ID:S/Rk1SJc
A
攻撃力は溶解液>なぎ払い>通常…か
653 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 21:23:35 ID:SO3WSpK6
C
654 :
小田ジュニアの野望@人気投票開催中
:2010/03/22(月) 22:22:07 ID:6YxwBkBU
>>652
そうですね。溶解液はかなり危険です…特に劣化判定の装備を持つジュニアとドラミには天敵といっても
いいかもしれません。
C.巨体にどこまで戒めの風が効くかわからないけどティルを後衛。残りは前衛。
小(それじゃティルは後ろからフォローをお願い。俺とドラミ、春菜姫は近距離で一気に叩く。)
春菜姫とティルには念話で、ドラミには親子のアイコンタクト…という事は流石に出来ず、勝手に
暴れさせる事にするジュニア。
小(それじゃこれで完璧に戦えるはず。とにかく多少のダメージは無視して速攻で倒す!)
春菜姫(わかった!)
ティル(了解です!)
そいうとあらかじめ決めていた隊列で攻撃を開始する!
ドラミ「あ〜まってよ〜!!」
655 :
小田ジュニアの野望@人気投票開催中
:2010/03/22(月) 22:23:13 ID:6YxwBkBU
マンイーター(未成熟)が現れた!!!
第一ターン!
小(とりあえず、ティル以外は全員通常攻撃だ!ティルはどうすさせる?)
A.カウンター覚悟でフェアリー・レイを撃たせる!ガッツ50消費
B.戒めの風で行動を阻害させる!ガッツ20消費
C.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
※ティルのガッツ300/300
※敵の体力攻撃力などは戦い始めないとわかりません。
656 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 22:25:23 ID:SDifqkJ+
B
657 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 22:29:54 ID:hIIbEYpo
B
SWでも案外危険な植物系モンスター。
火に弱い事が多い物の、花粉で搦め手をしてきたり触手緊縛も危険。
しかも揃って【精神】系無効と来てるんですよねー
658 :
小田ジュニアの野望@人気投票開催中
:2010/03/22(月) 23:35:38 ID:6YxwBkBU
>>657
SW面白いですよね。最初期のリプレイ編が草なぎさんの絵柄も手伝ってものすごい好きでした。
スーファミ版にもゲームにも彼らがちょっと出てるのがものすごく嬉しかった事を覚えてます。
シャドーニードルかっこえ〜!いまちょっと調べたら再販してるのか…また買っちゃおうかな?
でも中の人はT&Tという現在では超ドマイナーな(当時はD&Dと双璧だったのに…)ゲームと
蓬莱を主体にしてましたからねぇ…それでも結構PCとして遊ばせていただきましたが。
B.戒めの風で行動を阻害させる!ガッツ20消費
小「それじゃ、ティルは何とかあいつの動きを止めてくれ!」
そういうとサッカーボールを思いっきり蹴り上げる!
659 :
小田ジュニアの野望@人気投票開催中
:2010/03/22(月) 23:36:53 ID:6YxwBkBU
ティル 戒めの風→! card
ドラミの攻撃→36+! dice+! card(期待値46)
春菜姫の攻撃→22+! dice(期待値25)
猛の攻撃→27+! card(期待値34)
マンイーターの防御→30/2+! dice(期待値17)
マンイーターの攻撃法.攻撃対象→! dice
マンイーターの攻撃判定→! num
マンイーターの攻撃(巻きつき/薙ぎ払い)→30/32+! dice
ドラミの防御判定→! num
ドラミの防御→37/2+! dice+! card
春菜姫の防御判定→! num
春菜姫の防御→24/2+! dice
猛の防御判定→! num
猛の防御→25/2+! card
数がものすごく多くて申し訳ありませんが
上から4行、4行、3行、3行でスペースを抜きコピペってください。
※ティルの戒めの風がダイヤorハートの5以上であれば完全に行動を阻害し、
4以下の場合は攻撃法の! diceの数字でも防御判定で回避可能になります。
マンイーターの攻撃法が奇数で巻きつき、偶数で薙ぎ払いとなり、1.猛 3.春菜姫 5.ドラミが対象です
巻きつきがヒットした場合次ターンそのキャラは攻撃できません。
マンイーターは攻撃に対し反応するので必ず後手になり攻撃を食らう代わり、防御判定は1枚しか引けません。
660 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 23:38:29 ID:???
ティル 戒めの風→
ハート2
ドラミの攻撃→36+
4
+
ダイヤ7
(期待値46)
春菜姫の攻撃→22+
5
(期待値25)
猛の攻撃→27+
スペード5
(期待値34)
661 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 23:38:38 ID:???
ティル 戒めの風→
ハート9
ドラミの攻撃→36+
3
+
ダイヤ8
(期待値46)
春菜姫の攻撃→22+
6
(期待値25)
猛の攻撃→27+
ハートQ
(期待値34)
662 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 23:44:24 ID:???
マンイーターの防御→30/2+
2
(期待値17)
マンイーターの攻撃法.攻撃対象→
2
マンイーターの攻撃判定→
2
マンイーターの攻撃(巻きつき/薙ぎ払い)→30/32+
3
663 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 23:45:39 ID:???
ドラミの防御判定→
7
ドラミの防御→37/2+
6
+
ハートK
春菜姫の防御判定→
3
664 :
森崎名無しさん
:2010/03/22(月) 23:46:59 ID:???
春菜姫の防御→24/2+
3
猛の防御判定→
7
猛の防御→25/2+
スペード5
665 :
森崎名無しさん
:2010/03/23(火) 00:19:33 ID:???
人気投票で小田家並んだね
これが小田家魂!の力か
666 :
小田ジュニアの野望@人気投票開催中
:2010/03/23(火) 00:44:22 ID:6g3Jzrho
>>665
おお!それはうれしいですね。そういえば今まで一度も発動してないのか。
何度かカードや選択次第でイベントがあったんですけどことごとくスカッてますからねぇ。
まぁ、本当は発動しないほうがいいスキルなんですが。
ティル 戒めの風→ハート2
ドラミの攻撃→36+4+ダイヤ7+(ボディープレス+1)=48
春菜姫の攻撃→22+5=27
猛の攻撃→27+スペード5=32
マンイーターの防御→30/2+2=17
マンイーターの攻撃法.攻撃対象→2
マンイーターの攻撃判定→2
マンイーターの攻撃(巻きつき/薙ぎ払い)→30/32+3=35
ドラミの防御判定→7
ドラミの防御→37/2+6+ハートK=38
春菜姫の防御判定→3
春菜姫の防御→24/2+3=15
猛の防御判定→7
猛の防御→25/2+スペード5=18
667 :
小田ジュニアの野望@人気投票開催中
:2010/03/23(火) 00:45:24 ID:6g3Jzrho
ティルの戒めの風!
半端成功!
ドラミの攻撃!
48−17=31
春菜姫の攻撃!
27−17=10
猛の攻撃!
32−17=15
マンイーターは56のダメージ!
マンイーターの薙ぎ払い!ドラミ7≠2.2 ヒット!
35−38=−3 ミス! ドラミはダメージを受けない!!
マンイーターの薙ぎ払い!春菜姫3≠2.2 ヒット!
35−15=20 春菜姫は20のダメージ!
マンイーターの薙ぎ払い!猛7≠2.2 ヒット!
35−18=17 猛は17のダメージ!
668 :
小田ジュニアの野望@人気投票開催中
:2010/03/23(火) 00:46:29 ID:6g3Jzrho
ちびっ子半竜ドラミの能力は前衛3人の中でずば抜けていた!
ドラミ「ふらいんぐぼでーぷれ〜す!!!」
そういいながらその翼を大きく羽ばたかせマンイーターの大樹と紛うばかりの幹…否、茎をへし折らんと
自らを弾丸として突っ込む!
ガキ!!!
流石に一撃で打ち抜くにはあまりにも巨大ではあったがそれでも大きく揺れ、茎の上方になみなみと
と蓄えられている何かが赤い絨毯を濡らす。
ジュ…ジュウウウウ!!
小「な!?い、今のが溶解液!?」
それは単なる液体ではなく、獲物を捕らえ、溶かすために自ら生成した強力な酸のようで、カーペットを
簡単に溶かしてしまう…
669 :
小田ジュニアの野望@人気投票開催中
:2010/03/23(火) 00:48:06 ID:6g3Jzrho
一方、その動きを完全に獲物と認識したマンイーターも黙ってはいない。その器官に目というものは無く、
全てを振動や微弱な電気信号により判断、そして条件反射のように周囲の全てのものに襲い掛かる!
ドン!バキ!!!
小「グヘ!!」
春菜姫「きゃ!!」
ある程度ティルの戒めの風が効いており、動きは鈍くなっているのはずなのだがその巨体から放たれる
超質量の鞭はそんなものをお構い無しに2人を吹き飛ばし、そのままもっとも小さい可愛らしい女の子を…
ばしん!!!
あろう事か、最も体重が軽い…鋼鉄の腹巻によりかなり体重が増えたとはいえ…ドラミはその超質量を
純粋なスピードをもって弾き返す!!
小(ドラミ…本当にお前単なるちびっ子なのか!?)
今更ながらドラコケンタウロスと呼ばれる種族の強さに圧倒されるジュニアだった。
マンイーター まだかなり元気(もうしばらく戦えば具体的な数字が判明します)
猛90/104 春菜姫52/72 ドラミ78/78 ティル130/130
〜〜〜
670 :
小田ジュニアの野望@人気投票開催中
:2010/03/23(火) 00:49:17 ID:6g3Jzrho
第2ターン
小(もしかしてドラミ一人前線において俺たちは見学していたほうがいいんじゃないか?)
どうする?
A.このまま普通に攻撃!
B.後方に下がる
C.春菜姫の作戦変更(現在は普通に攻撃しようとしています)
D.ティルの作戦変更(現在は戒めの風を唱えようとしています)
E.ドラミの作戦変更(現在は普通に攻撃しようとしています)
F.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
671 :
森崎名無しさん
:2010/03/23(火) 01:11:20 ID:5p35f/jQ
A
ジュニアも春菜姫もあと1回はいけるかな?
672 :
森崎名無しさん
:2010/03/23(火) 01:14:36 ID:IMoXwB2E
A
673 :
小田ジュニアの野望@人気投票開催中
:2010/03/23(火) 01:31:50 ID:6g3Jzrho
A.このまま普通に攻撃!
小「このまま普通に戦えばどうにかできそうだ。ティル、春菜姫、ドラミこのまま行くぞ!」
ティル 戒めの風→! card
ドラミの攻撃→36+! dice+! card(期待値46)
春菜姫の攻撃→22+! dice(期待値25)
猛の攻撃→27+! card(期待値34)
マンイーターの防御→30/2+! dice(期待値17)
マンイーターの攻撃法.攻撃対象→! dice
マンイーターの攻撃判定→! num
マンイーターの攻撃(溶解液/薙ぎ払い)→26/32+! dice
ドラミの防御判定→! num
ドラミの防御→37/2+! dice+! card
春菜姫の防御判定→! num
春菜姫の防御→24/2+! dice
猛の防御判定→! num
猛の防御→25/2+! card
数がものすごく多くて申し訳ありませんが
上から4行、4行、3行、3行でスペースを抜きコピペってください。
※ティルの戒めの風がダイヤorハートの5以上であれば完全に行動を阻害し、
4以下の場合は攻撃法の! diceの数字でも防御判定で回避可能になります。
マンイーターの攻撃法が奇数で溶解液、偶数で薙ぎ払いとなり、1.猛 3.春菜姫 5.ドラミが対象です
溶解液は完全防御無視です。また装備劣化判定に更に追加ダメージがあります(回避判定以外ではダメが素通り)
マンイーターは攻撃に対し反応するので必ず後手になり攻撃を食らう代わり、防御判定は1枚しか引けません。
674 :
森崎名無しさん
:2010/03/23(火) 01:35:31 ID:???
ティル 戒めの風→
クラブ10
ドラミの攻撃→36+
4
+
クラブ9
(期待値46)
春菜姫の攻撃→22+
6
(期待値25)
猛の攻撃→27+
クラブ10
(期待値34)
675 :
森崎名無しさん
:2010/03/23(火) 01:38:40 ID:???
マンイーターの防御→30/2+
6
(期待値17)
マンイーターの攻撃法.攻撃対象→
6
マンイーターの攻撃判定→
1
マンイーターの攻撃(溶解液/薙ぎ払い)→26/32+
4
676 :
森崎名無しさん
:2010/03/23(火) 02:09:07 ID:OyVbhEvw
ドラミの防御判定→
6
ドラミの防御→37/2+
2
+
ダイヤK
春菜姫の防御判定→
0
677 :
森崎名無しさん
:2010/03/23(火) 02:11:30 ID:???
春菜姫の防御→24/2+
1
猛の防御判定→
4
猛の防御→25/2+
スペード5
678 :
小田ジュニアの野望@人気投票開催中
:2010/03/23(火) 03:01:42 ID:6g3Jzrho
ティルの戒めの風!
失敗!
ドラミの攻撃!
49−21=28
春菜姫の攻撃!
28−21=7
猛の攻撃!
37−21=16
マンイーターは51のダメージ!
マンイーターの薙ぎ払い!ドラミ6≠1 ヒット!
36−34=2 ドラミは2のダメージ!
マンイーターの薙ぎ払い!春菜姫0≠1 ヒット!
36−13=23 春菜姫は23のダメージ!
マンイーターの薙ぎ払い!猛4≠1 ヒット!
36−18=18 猛は18のダメージ!
679 :
小田ジュニアの野望@人気投票開催中
:2010/03/23(火) 03:02:44 ID:6g3Jzrho
ドラミ「げきさい!!!」
撃砕…それは空手における比較的初心者の使う演舞の型の一つであるが、ドラミはそれを応用しつつ
彼女にとって恐ろしく大きな存在をいなしながら殴りつける。
小(…ドラミがいってたドラコの護身術ってこれか…?でもドラコの動きはどちらかというと
中華拳法なのに今の動きは完璧に空手の流れだぞ?)
そんな感想を持ちながらも、猛はものすごく重いボールを鈍器代わりに蹴りつけ地味にダメージを与える。
春菜姫「きゃぁ!!」
しかし、ドラミやジュニアのように前衛には全く向かない春菜姫はまともにダメージを与える事も
出来ずに、まるで力の無い少女のごとく吹き飛ばされる!
小「だ、大丈夫か!?春菜姫。危なくなったら下がって回復魔法を使うんだ」
春菜姫「わかってるけど…こいつまだ結構体力残ってるみたいだよ!?」
小「いざとなったらみんなで逃げれば問題ない。幸いこいつは俺たちを捕食しようとする前に
弱らせる事を第一に行動しているようだ」
そんなことをいいながら体勢を整える。
マンイーター すこし動きが鈍ってきている。(次ターンに体力上限が判明します)
猛76/104 春菜姫29/72 ドラミ76/78 ティル130/130
680 :
小田ジュニアの野望@人気投票開催中
:2010/03/23(火) 03:03:46 ID:6g3Jzrho
〜〜〜
第3ターン
小(春菜姫が危ない…一旦下がらせるか!?)
どうする?
A.このまま普通に攻撃!
B.後方に下がる
C.春菜姫の作戦変更(現在は自分に癒しの水を使おうとしています)
D.ティルの作戦変更(現在は戒めの風を唱えようとしています)
E.ドラミの作戦変更(現在は普通に攻撃しようとしています)
F.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
変更させる場合はどのような行動に変えるかもお書きください。
後列に下がりながら癒しの水等、1ターン同時に2つの行動はさせられません。
※癒しの水はガッツ40消費 (魔力16+(! dice)の分回復します)
(ジュニアのガッツ220/570)
という事で、今日はここまで。今日も遅くまでありがとうございました。
敵は植物なので表情が出ないく、体力があまり減っていないように思うかもしれませんが
確実に削ってます。このまま無茶をしなければ多分落とせるのでがんばってください。
681 :
小田ジュニアの野望@人気投票開催中
:2010/03/23(火) 03:04:58 ID:6g3Jzrho
〜〜お知らせ〜〜
現在、人気投票は小田一家が上位を独占しているようです。
それに引き換えドラミちゃんが1票しか入っていないのはかわいそうだと思いませんか?
なんて煽ったら人気投票の不正になるのでしょうか?
因みに、本日ブラウニーを項目に追加させました。彼女がレギュラーになるか一発キャラで
終わるかは投票して下さる皆様の応援しだいでございます。
よろしければ誰かにぽちっと票を入れてあげてくださいませ。
ラインライダー滝様のところはあの天道を抜いて滝一がトップに立ったようです。
流石は主人公!ですね。
682 :
森崎名無しさん
:2010/03/23(火) 03:24:49 ID:???
乙でしたー
683 :
森崎名無しさん
:2010/03/23(火) 05:09:11 ID:obLYtmB+
C.春菜姫の作戦変更 後方に下げる
なぎ払いでジリ貧になりかねないし
安全を取ろう。
684 :
森崎名無しさん
:2010/03/23(火) 06:43:53 ID:IMoXwB2E
C.春菜姫の作戦変更 後方に下げる
685 :
小田ジュニアの野望@人気投票開催中
:2010/03/23(火) 11:51:52 ID:6g3Jzrho
C.春菜姫の作戦変更(現在は自分に癒しの水を使おうとしています)
後方に下げる
小「春菜姫!無理に前衛に残らずに一旦下がるんだ!」
流石に疲労の色が強く現れている春菜姫をそのままに出来らわけもなく下げさせる。
小(くそ!だけどドラミがいてくれてほんとに良かったぜ!)
ティル 戒めの風→効果なし
ドラミの攻撃→36+! dice+! card(期待値46)
春菜姫後列へ移動
猛の攻撃→27+! card(期待値34)
マンイーターの防御→30/2+! dice(期待値17)
マンイーターは震えている…→! card
数がものすごく多くて申し訳ありませんが
上から3行、3行でコピペってください。
※マンイーターはこのターン何もしてきませんが…カードの色によって次のターンの行動が変化します。
686 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2010/03/23(火) 12:39:11 ID:???
ティル 戒めの風→効果なし
ドラミの攻撃→36+
4
+
ダイヤK
(期待値46)
春菜姫後列へ移動
687 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/03/23(火) 12:48:19 ID:???
猛の攻撃→27+
ダイヤ9
(期待値34)
マンイーターの防御→30/2+
2
(期待値17)
マンイーターは震えている…→
クラブ3
688 :
小田ジュニアの野望@人気投票開催中
:2010/03/23(火) 16:29:57 ID:6g3Jzrho
ティル 戒めの風→効果なし
ドラミの攻撃→36+4+ダイヤK+(ボディープレス+1)=54
春菜姫後列へ移動
猛の攻撃→27+ダイヤ9=36
マンイーターの防御→30/2+2=17
マンイーターは震えている…→クラブ3
ドラミの攻撃!
54−17=40
猛の攻撃!
36−17=19
マンイーターは59のダメージ!
マンイーターは震えている…
ドラミ「どらみぃ〜ダイナミック!!!」
つい先日見た幼児用アニメで使われた必殺技をみようみまねで繰り出すドラミ。それは超高空からの
とび蹴りなのだが、ドラミはあの重い鋼鉄の腹巻を装備したまま、一瞬天井に張り付きそのまま思いっきり
天井を蹴り彼女よりも遥かに大きな植物に足から突っ込む!!
689 :
小田ジュニアの野望@人気投票開催中
:2010/03/23(火) 16:30:57 ID:6g3Jzrho
ド ン ! ! ! !
それは鋼鉄の腹巻の重さも重なり、ついにマンイーターの硬く重厚な茎に傷をつけることに成功する。
小「ドラミやるな!俺もいい加減に!!」
ガキン!!
ドラミほどではないが確実にジュニアの攻撃はこのバケモノの動きを収束に向かわせる。
小「よし!みんな…さんか…え!?」
ジュニアは今回も敵の触手によるなぎ払いが来るものだと散開を命じようとするが敵は何を
思ったのかフルフルと震えるばかりで行動してこない。
ティル「マスター!これは…危険です!」
小「危険だといっても何が来るかわからないと対処しようがないぞ!?くそ!!戦闘中に無茶でも
鑑定してればよかったのか!?」
マンイーター 84/250
猛76/104 春菜姫29/72 ドラミ76/78 ティル130/130
690 :
小田ジュニアの野望@人気投票開催中
:2010/03/23(火) 16:32:51 ID:6g3Jzrho
小(くそ!?このまま行けば勝てそうだっていうのに!敵はどんな手で来るんだよ!?)
どうする?
A.このまま普通に攻撃!
B.後方に下がる
C.春菜姫の作戦変更(現在は自分に癒しの水を使おうとしています)
D.ティルの作戦変更(現在は戒めの風を唱えようとしています)
E.ドラミの作戦変更(現在は普通に攻撃しようとしています)
F.念のため全員防御体勢!
G.念のため全員回避体制!
H.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
691 :
森崎名無しさん
:2010/03/23(火) 17:04:44 ID:obLYtmB+
A
全体溶解液?
戒めの風が決まってくれれば…
692 :
森崎名無しさん
:2010/03/23(火) 17:46:52 ID:6g3Jzrho
未確定あげ
693 :
小田ジュニアの野望@人気投票開催中
:2010/03/23(火) 18:18:56 ID:6g3Jzrho
1票しか入ってませんがこれ以上票が入らないようなのですすめます。
>>691
YES!ですが、ダイヤハートではもっと危険な行動をしてくるはずだったのでそれでもラッキーです。
A.このまま普通に攻撃!
ティル 戒めの風→! card
ドラミの攻撃→36+! dice+! card
春菜姫の癒しの水→12+! dice
猛の攻撃→27+! card
マンイーターの防御→30/2+! dice(期待値17)
マンイーターの攻撃判定→! dice(! dice)
マンイーターの攻撃(酸の雨)→26+! dice
数がものすごく多くて申し訳ありませんが
上から4行、3行、でスペースを抜きコピペってください。
※ティルの戒めの風がダイヤorハートの5以上であれば完全に行動を阻害します
酸の雨は完全防御無視です。また装備劣化判定に更に追加ダメージがあります(回避判定以外ではダメが素通り)
マンイーターは攻撃に対し反応するので必ず後手になり攻撃を食らう代わり、通常防御判定は1枚しか引けません。
694 :
森崎名無しさん
:2010/03/23(火) 19:07:42 ID:BQM5SP4Q
ティル 戒めの風→
ダイヤK
ドラミの攻撃→36+
4
+
ハートJ
春菜姫の癒しの水→12+
4
猛の攻撃→27+
ハートQ
695 :
森崎名無しさん
:2010/03/23(火) 19:08:27 ID:???
マンイーターの防御→30/2+
2
(期待値17)
マンイーターの攻撃判定→! dice(
4
)
マンイーターの攻撃(酸の雨)→26+
3
696 :
森崎名無しさん
:2010/03/23(火) 19:11:27 ID:???
マンイーターの防御→30/2+
4
(期待値17)
マンイーターの攻撃判定→
5
(
2
)
マンイーターの攻撃(酸の雨)→26+
6
697 :
小田ジュニアの野望@人気投票開催中
:2010/03/23(火) 21:20:26 ID:6g3Jzrho
ティル 戒めの風→ダイヤK
ドラミの攻撃→36+4+ハートJ=51
春菜姫の癒しの水→12+4=16
猛の攻撃→27+ハートQ=39
マンイーターの防御→30/2+4=19
マンイーターの攻撃判定→5(2)
マンイーターの攻撃(酸の雨)→26+6=32
ティルの戒めの風!
成功!
ドラミの攻撃!
51−19=32
春菜姫の癒しの水
16回復!
猛の攻撃!
32−19=13
マンイーターは45のダメージ!
マンイーター 行動できない!
マンイーター 39/250
猛76/104 春菜姫45/72 ドラミ76/78 ティル130/130
698 :
小田ジュニアの野望@人気投票開催中
:2010/03/23(火) 21:23:30 ID:6g3Jzrho
今まであまりの巨体にうまく働かなかった戒めの風…それはこの行動への布石だった。
ティル「編みあがりました…いきます!」
空気を紡ぎ編み上げる事で、あのジュニアの倍は以上はある巨体ををすっぽり埋め尽くすほどの
空気のカーテンを幾重も重ねあわせる。
ずっずっず…ジュニア達から死角になる場所にウツボカズラにも似た強力な酸を溜め込んだ袋があるのだが
マンイーターはその酸を放出する事が出来ない!
ドラミ「すーぱーりんぺい!!!」
語感がいいから叫んでいるだけなのかドラミは自分を中心に前後左右に放つべき108つの技を
動けないマンイーターに向かって叩き込む!
ドガン!ばき!
一気に片をつけに掛かるのだが、それでもこの巨体は戦意を失わない!!
ティル「っく!これ以上は…」
ティルの戒めの風の効果が失われてきており、あと一息というところでこの植物は次の行動を起こそうとする!
ティル「今の一撃で決められなかったのが不味いですね…きっと次も酸の雨を放って来そうです…」
小「だけど雨を降らせる前に落とせばまだ何とかなる!」
699 :
小田ジュニアの野望@人気投票開催中
:2010/03/23(火) 21:24:33 ID:6g3Jzrho
マンイーター 39/250
猛76/104 春菜姫45/72 ドラミ76/78 ティル130/130
猛ガッツ180/570 ティルガッツ220/300
第5ターン
小(くそ!!遠距離から刺激しても、俺とドラミだけで落とせなくても酸の雨が飛んでくるのか!!)
どうする?
A.今まで平均50以上のダメージを与えているんだ!!このまま普通に攻撃!
B.無意味だけど後方に下がる
C.春菜姫の作戦変更(現在は猛に癒しの水を使おうとしています)
D.ティルの作戦変更(現在は戒めの風を唱えようとしています)
E.ドラミの作戦変更(現在は普通に攻撃しようとしています)
F.念のため全員防御体勢!
G.念のため全員回避体制!
H.その他
先にID表示で『2』票入ったものを選択します。
700 :
森崎名無しさん
:2010/03/23(火) 21:32:27 ID:obLYtmB+
D.ティルの作戦変更 フェアリー・レイ
攻撃魔法使うと周囲の壁や床を破壊しちゃう?
破壊しないならフェアリー・レイ使用します。
701 :
小田ジュニア
:2010/03/23(火) 21:37:27 ID:6g3Jzrho
>>700
はい、フェアリー・レイは命中させれば壁をぶちぬくことはありません。
ただ遠距離になるのでカウンターが飛んできますが…
702 :
森崎名無しさん
:2010/03/23(火) 21:40:38 ID:h7jDdLJU
A
703 :
森崎名無しさん
:2010/03/23(火) 21:40:58 ID:4aaoPB9s
A
704 :
小田ジュニアの野望@人気投票開催中
:2010/03/23(火) 21:47:34 ID:6g3Jzrho
A.今まで平均50以上のダメージを与えているんだ!!このまま普通に攻撃!
小「大丈夫、今までの平均値出せば、雨が降ってくる前に倒せるはず!」
ティル 戒めの風→! card
ドラミの攻撃→36+! dice+! card
春菜姫の癒しの水→12+! dice
猛の攻撃→27+! card
マンイーターの防御→30/2+! dice
マンイーターの攻撃(酸の雨)→26+! dice
数がものすごく多くて申し訳ありませんが
上から4行、2行、でスペースを抜きコピペってください。
※ティルの戒めの風がダイヤorハートの5以上であれば完全に行動を阻害します
酸の雨は完全防御無視です。また装備劣化判定に更に追加ダメージがあります(回避判定以外ではダメが素通り)
マンイーターは攻撃に対し反応するので必ず後手になり攻撃を食らう代わり、通常防御判定は1枚しか引けません。
705 :
森崎名無しさん
:2010/03/23(火) 21:49:37 ID:???
ティル 戒めの風→
ダイヤ7
ドラミの攻撃→36+
5
+
ダイヤJ
春菜姫の癒しの水→12+
1
猛の攻撃 →27+
ダイヤK
風をだせばどうとゆうことはない
706 :
森崎名無しさん
:2010/03/23(火) 21:52:13 ID:???
マンイーターの防御→30/2+
3
マンイーターの攻撃(酸の雨)→26+
5
707 :
森崎名無しさん
:2010/03/23(火) 21:52:26 ID:???
ドラミやべえ高威力キープとか。
708 :
森崎名無しさん
:2010/03/23(火) 21:54:38 ID:???
> 火を吹いたり空を飛んだりとダンジョン捜索では頼りになります
ドラミそういえば火を吹かなかったね
植物は火に弱そうなのに
709 :
森崎名無しさん
:2010/03/23(火) 22:09:28 ID:???
ファイヤクリスタルは何処に
710 :
小田ジュニアの野望@人気投票開催中
:2010/03/23(火) 22:39:26 ID:6g3Jzrho
>>705
有言実行ですね。
>>707
ドラミ強すぎです。これでレベルはジュニアと同じ4だったりします…
>>708
はい。戦闘開始時にジュニアが屋敷の中だから炎は吐くなと注意しています。
>>709
まずはブラックオニキスをお探しください。
ティル 戒めの風→ダイヤ7
ドラミの攻撃→36+5+ダイヤJ+(ボディープレス+1)=53
春菜姫の癒しの水→12+1=13
猛の攻撃→27+ダイヤK=40
マンイーターの防御→30/2+3=18
マンイーターの攻撃(酸の雨)→26+5=31
455KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24