キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【これで安心】森崎が幻想入り 11話目【ポスト神】

1 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/03/23(火) 23:05:08 ID:L6US0P5Y
このスレは東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
森崎くんを主人公にROMしている人が選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
筆者が登場人物のキャラを把握しきれていない可能性がありますので、
森崎やその他キャラのキャラブレイクがお嫌いな方は視聴は自己責任でお願いします。
あと他の人の選択肢に文句を言わないようにお願いしますね。
レス一つで、中の人は10年戦えます。

【これまでのスレ】
キャプテン森崎×東方サッカー専門スレ
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1211508532/958-
森崎有三が幻想入り 1話目
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1220149252/l50
【中盤急募】森崎が幻想入り 2話目【簡単な(ry】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1221967795/l50
【嫉妬の炎が】森崎が幻想入り 3話目【メラメラと】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1223245696/l50
【メイドメイド】森崎が幻想入り 4話目【イン森崎】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1225926634/l50
【半径20m】森崎が幻想入り5【頑張りスプラッシュ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1227531646/l50
【大口叩くと】森崎が幻想入り 6話目【ダイス行き】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1232628551/l50
【ん…】森崎が幻想入り 7話目【間違えたかしら?】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1234873308/l50
【信仰争奪戦】森崎が幻想入り 8話目【勃発!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1240128348/l50
【三スレぶりの】森崎が幻想入り 9話目【サッカー】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1249704514/l50
【守矢杯】森崎が幻想入り 10話目【嵐の予兆】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1262699114/l50


701 :森崎名無しさん:2010/04/29(木) 23:23:10 ID:S4Oe/k5k


702 :森崎名無しさん:2010/04/29(木) 23:25:44 ID:Xm9prK26
F

703 :森崎名無しさん:2010/04/29(木) 23:27:19 ID:/n0L1s+w


704 :森崎名無しさん:2010/04/29(木) 23:28:34 ID:bFW+BAzU


705 :森崎名無しさん:2010/04/29(木) 23:29:29 ID:wPjSY4jQ
A
マイが黒いんだよなー。
ま、足で纏い発言以外はそれほどでもないけど

706 :森崎名無しさん:2010/04/29(木) 23:44:06 ID:???
白黒コンビを止めるのは運頼みだなぁ
幽香がへたれたら一方的に攻められるかも

707 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/04/29(木) 23:47:09 ID:UVc+pusQ
A 「慌てるな! 最後は絶対に神綺に合わせてくるはずだ!」 神綺へのパスを警戒させる

メリー「ええ、判ったわ!」

レティ「……そうね」

森崎の号令に頷くDF陣。
実際、白黒姉妹はともかく神綺のシュートはブロックでどうこう出来るレベルではないだろう。森崎の判断は確かに正しいと言えた。

そして一方、PA直前まで切り込んできたユキはというと……

マイ「……?」

ユキ「(……PAには神綺様が走り込んでる。とりあえず渡しておけば問題はないと思うけど……)」

-------------------------------------------------------------------------

ユキの判断→! card
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードのマークで分岐します

ダイヤ・ハート→「決めて下さい、神綺様!」 PA内の神綺へとパス! 計算通り!
スペード→「やっぱりここは私たちで……!」 なんと、マイがユキの方に近づいていって……?
クラブ→「……マイ、お願い!」 PAに走り込んだマイへと高いパス!
JOKER→???「私よ、私に持ってくるのよ!」 観客席から飛び降りた謎の人物がいきなりパスを要求!

708 :森崎名無しさん:2010/04/29(木) 23:49:09 ID:???
ユキの判断→ クラブK

709 :森崎名無しさん:2010/04/29(木) 23:57:33 ID:???
うん、ごめん…

710 :森崎名無しさん:2010/04/30(金) 00:11:02 ID:???
ジューダスじゃなく白オーバーなら平気だよね?

ユキ=名前は白そうなのに外黒くて腹黒くない
マイ=外白くて腹黒い
ややこしやーややこしやー

711 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/04/30(金) 00:17:30 ID:Eewkqj/2
ユキの判断→ クラブK
クラブ→「……マイ、お願い!」 PAに走り込んだマイへと高いパス!

マイ「……ん、任せて」

ザッ!!

実況「ユキくん、足を振りかぶって……おっと、これは神綺くんへのパスではない! 合わせるのはマイくんだぁ!」

ユキ「せいやぁっ!」

バシィッ!!

メリー「しまった、逆……!」

神綺へのパスを警戒していたDF陣が慌てて戻るが、流石にカットには間に合うはずも無く……

神綺「……マイちゃん!」

マイ「……はっ!」

たん、とマイが軽い音とともに地面を蹴る。
速度はないが、まるで羽が生えているかのようなふわりとした動き。そしてそのまま半身を捻り、オーバーヘッドの体勢へと移行する。

レティ「(くっ、せめてブロックは……間に合って!)」

森崎「(読み違えたか……。だが、所詮はコンビプレイヤーだ。単体なら大したことは無い!)」

アリス「(私の記憶が正しければ、マイは……)」

712 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/04/30(金) 00:20:39 ID:Eewkqj/2
-----------------------------------------------------------------------------
☆どのセービング方法でいきますか?  *先に3票入った選択肢に決定します

A がんばりダイビング (セーブ力に固定で+8します。) ガッツ消費150
必殺パンチングです。通常のパンチングよりは味方のフォロー率が高いです。

B がんばりセービング・改 (セーブ力に固定で+10します。) ガッツ消費200
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

C パンチング (セーブ力に固定で+5します。)  ガッツ消費80
ランダムで「するどいパンチング」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。

D キャッチング (セーブ力に固定で+2します。) ガッツ消費40
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。
キャッチング経験値・3/5(経験値が溜まってレベルアップすると鋭いキャッチングを習得します)

E 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復60
勘だけに頼ったキャッチングです。成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増えガッツが回復します。

F 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の3です。間違ってました。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
-----------------------------------------------------------------------------
森崎セーブ力:52
マイのホワイトオーバーの威力:52+(裏切りの姉妹+2)
森崎ガッツ 850/850


713 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/04/30(金) 00:21:39 ID:???
失礼しました。パンチングの補正は+4です。

714 :森崎名無しさん:2010/04/30(金) 00:22:31 ID:0OhB+a7s
A いきなり失点してたまるか!

715 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/04/30(金) 00:22:56 ID:Eewkqj/2
-----------------------------------------------------------------------------
☆どのセービング方法でいきますか?  *先に3票入った選択肢に決定します

A がんばりダイビング (セーブ力に固定で+8します。) ガッツ消費150
必殺パンチングです。通常のパンチングよりは味方のフォロー率が高いです。

B がんばりセービング・改 (セーブ力に固定で+10します。) ガッツ消費200
必殺キャッチです。ただし成功しても相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

C パンチング (セーブ力に固定で+4します。)  ガッツ消費80
ランダムで「するどいパンチング」が発動し、さらに(+3)される可能性もあります。
ただし味方がフォローしてくれないと 続けてピンチを招く可能性もあります。

D キャッチング (セーブ力に固定で+2します。) ガッツ消費40
上手く行けばキャッチできます。相手のシュート値との差が小さいと弾いてしまう事も。

E 悟りセービング(1) (カードの補正はプラスマイナスゼロです。) ガッツ回復60
勘だけに頼ったキャッチングです。成功・失敗に関わらず、悟りポイントが1増えガッツが回復します。

F 悟りセービング(2) 数値に関係なく、まったくのランダムでセービングします。
成功確率は13分の3です。間違ってました。絶体絶命の時に一か八かで。
悟りポイントがセーブの成否に関係なく+2されますが、ガッツは回復しません。
-----------------------------------------------------------------------------
森崎セーブ力:52
マイのホワイトオーバーの威力:52+(裏切りの姉妹+2)
森崎ガッツ 850/850

716 :森崎名無しさん:2010/04/30(金) 00:23:32 ID:qOQU6eGY
C
本編から引っ張ってきたなw

717 :森崎名無しさん:2010/04/30(金) 00:26:02 ID:IEbEjm5I
A

718 :森崎名無しさん:2010/04/30(金) 00:26:28 ID:NHyRZMbw
C

719 :森崎名無しさん:2010/04/30(金) 00:30:00 ID:QMBdwlSY
C

720 :森崎名無しさん:2010/04/30(金) 00:31:16 ID:???
さて、どうなりますか

721 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/04/30(金) 00:31:45 ID:???
>>716
「ああ、そういえばがんばりダイビング追加されたんだった……説明どんなのだっけ?
まぁいいや、本スレから引っ張ってきて悟りセービングの所だけ付け足せば……」

ごらんの有様だよ!

722 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/04/30(金) 00:35:48 ID:Eewkqj/2
C パンチング (セーブ力に固定で+4します。)  ガッツ消費80
森崎「(この試合の初シュートか……。ここはキッチリ止めないとな。行くぞ!)」
-----------------------------------------------------------------------------

先着(順番通りじゃない書き込みは無効)で
マイ→ ! card ホワイトオーバーヘッド 52+(裏切りの姉妹+2)+(カードの数値)=
レティ→ ! card ブロック 48+(カードの数値)=
森崎→ ! card パンチング 56+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

【シューター】−MAX【ブロッカー】
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。
=4〜2→シュートは放たれた。しかしこの数値差の人数分威力が落ちてGKとの勝負へ。
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(メリーがフォロー)(メイドGがフォロー)(神綺がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【シューター】−【キーパー】
≧2→マイのホワイトオーバーヘッドがフォーレスツゴールに突き刺さる!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。そして左から順に
(メリーがフォロー)(神綺がねじこみに)(魔界人九がねじこみに)
≦−2→フォーレスツボールに。

【補足・補正】
レティのマークがダイヤかハートなら「アンデュレイションレイ(+3)」が発動します。
森崎のマークがダイヤかハートなら「するどいパンチング(+3)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
*今日はここまで。また明日お会いしましょう。

723 :森崎名無しさん:2010/04/30(金) 00:36:49 ID:???
マイ→  スペードJ  ホワイトオーバーヘッド 52+(裏切りの姉妹+2)+(カードの数値)=


724 :森崎名無しさん:2010/04/30(金) 00:37:21 ID:???
レティ→  ハート6  ブロック 48+(カードの数値)=

725 :森崎名無しさん:2010/04/30(金) 00:37:29 ID:???
森崎→  ハート3  パンチング 56+(カードの数値)=
とめる!

726 :森崎名無しさん:2010/04/30(金) 00:40:46 ID:???
あちゃー

727 :森崎名無しさん:2010/04/30(金) 00:42:17 ID:???
くそ!取り返すぞ!

728 :森崎名無しさん:2010/04/30(金) 00:47:55 ID:???
夢子は原作どおり一対一のほうがいいかな
期待値的には幽香か中里だけど

729 :森崎名無しさん:2010/04/30(金) 00:50:40 ID:???
ワンツーで運ばれて失点は本編のウルグアイ戦での失点パターンと同じだし
両サイドハーフを少し中央に寄せて対抗しない?
パスカットの上手い中里なら対応できるかもしれないし

730 :森崎名無しさん:2010/04/30(金) 01:08:01 ID:???
人数補正もないし中里と中山を入れ替えるだけのがベターだと思う
フォーメーション自体を中央寄りに変えると
攻める時に常時+2状態のユキの出番が増えることに繋がるだろうし

731 :森崎名無しさん:2010/04/30(金) 07:05:42 ID:???
ここまで見ると
森崎がゲーム版の森崎のように見える。

732 :森崎名無しさん:2010/04/30(金) 17:40:35 ID:???
しかし実際コンビ要員が一人で54出せるのは相当に脅威
能動的には撃てないはずの悲しみは別としても
敵はまだジューダスとアホ毛シュートも残してるからな

今までの敵はパッチェさんでも賢者の石57、セレナで52だったし

733 :森崎名無しさん:2010/04/30(金) 20:01:08 ID:???
最近外伝の森崎失点しまくり
本スレの判定方法じゃないから

734 :森崎名無しさん:2010/05/01(土) 01:51:57 ID:???
お兄さんお兄さん。
カード一枚、裸一貫で勝負するのが醍醐味でさあ。
確かにダイス×2は大きく結果が変動することはなくなったけど、以前のような革命は起きなくなった。
俺は少なくともカード一枚の方が好きだぜ。全てはカード神に任せるのだ。
それに・・・ダイスになったらアリスさんが無敵になるじゃあないか・・・

735 :森崎名無しさん:2010/05/01(土) 02:56:53 ID:???
カード勝負は昔っからずっと変わってないだろ。
本編がダイスに変わったから外伝の失点が増えた?
んなわきゃーないべ。
つまり的外れたいちゃもんは華麗にスルーってこった!

736 :森崎名無しさん:2010/05/01(土) 08:13:50 ID:???
まず落ち着け本編方式じゃないから安定しないね以外に
>>733が何考えてるかなんぞわからんのに
それこそ曲解前提の的外れないちゃもんつけてどうする

737 :森崎名無しさん:2010/05/01(土) 11:38:10 ID:???
全裸でカードを引いたら解決するんじゃね?

738 :森崎名無しさん:2010/05/01(土) 11:50:33 ID:???
カード一枚・・・我々も裸一枚・・・
つまり・・・・・

739 :森崎名無しさん:2010/05/01(土) 13:09:08 ID:???
単に失点シーンが印象に残りやすいからじゃなかろうか。

それに森崎に合わせてFWも強化されるでしょう。

740 :森崎名無しさん:2010/05/01(土) 16:45:53 ID:???
>>735
すまない
でも、いちゃもんのつもりは全くなかった

741 :森崎名無しさん:2010/05/01(土) 20:01:08 ID:???
カット得意な選手が一人もいないからパス主体で来られたらどうしようもない
と言うより守備で頼れるのは咲夜のタックルだけという…
とくにブロッカーの役立たずっぷりはひどい
勝ちがあるとしたら乱打戦の末に拾うくらいか

742 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/01(土) 22:49:25 ID:2vFTYW9Y
マイ→  スペードJ  ホワイトオーバーヘッド 52+(裏切りの姉妹+2)+(カードの数値)=65
レティ→  ハート6  ブロック 48+「アンデュレイションレイ(+3)」+(カードの数値)=57
≧5→シュートは邪魔される事無く放たれた!GKとの勝負へ。

森崎→  ハート3  パンチング 56+「するどいパンチング(+3)」+(カードの数値)=62
≧2→マイのホワイトオーバーヘッドがフォーレスツゴールに突き刺さる!

マイ「(やっと一人で動けるのね。足手纏いに合わせるのも大変だわ)……それっ!」

ガッ!! バシィィィィィィィィィッ!!

レティ「(くっ、間に合わない……?!)」

くるり、という音が聞こえそうなほどに綺麗なフォームから放たれたオーバーヘッド。
慌てて中央へ戻るレティのブロックも間に合わず。……だが、森崎はあくまでも冷静だった。

森崎「(所詮はただのオーバーヘッドだ。
    レミリアどころか、ミスティアやリグルのシュートの方が全然マシだぜ!)」

……取れる。そう確信して、森崎は上空からゴールを襲うボールに対して真っ直ぐ手を伸ばす。

変化も無く、威力も無く。ただ飛んでくるだけのボールを森崎の両手が掴んだ、その瞬間……!

マイ「……ばーか」

森崎「……な、なにィ?!」


743 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/01(土) 22:50:27 ID:2vFTYW9Y
ひゅいん、という音とともに、空気中に溶けるようにしてボールが消える。
代わりに森崎が見たものは、その幻影の後ろにくっつくようにして隠れていた、本物のボール。

白の魔法。さっき中山を抜いた技の応用か、と彼が気づいたときにはもう全てが遅かった。

森崎「く……くそッ!」

慌てて捕球を試みるも、既に後の祭り。
既に伸びきった森崎の腕は、何も存在しない虚空を引っ掻くことしか出来ず……

バサァァァァッ!!

ピピィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィッ!!


がんばりフォーレスツ 0−1 魔界チーム

森崎ガッツ:850→770


実況「ゴ……ゴォォォォォォォォォォォォルッ!! マイくんのオーバーヘッドがフォーレスツゴールに突き刺さりました!
   前半4分、1-0! 流石は魔界チーム、前半開始からたったこれだけの時間で森崎くんの牙城を崩しましたァ!」

観客「イヤッホォォォォォウ! やるじゃねぇか、白黒姉妹!」 「お、おいおい……アイツ、あっさり失点しちまったぞ?!」
   「本当にあのレミリアと互角に戦ったGKかよ?」

ワァァァァァァァァアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!


744 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/01(土) 22:51:46 ID:2vFTYW9Y
レミリア「……つまらない油断をしたわね、森崎」

美鈴「(……コーチングもミスしてたみたいだし……不調なのかな、森崎さん)」

アリス「ナイスシュート。……良いわよ! ユキ、マイ!」

霊夢「……あんた、応援しに来ただけなの?」

ホイッスルが鳴った途端、蜂の巣をつついたように騒ぐ観客たち。
だが、何も騒ぎが起きているのは観客席だけでは無かった。

ユキ「マイ、ナイッシュー!」

マイ「……ん、余裕」

神綺「やったわね、マイちゃん! このままガンガン攻めるわよ!」

くるくると回りながらハイタッチを交わす白黒姉妹と、まるで我が事にように彼女たちの活躍を喜ぶ神綺。

その場面だけを見るととても心温まるシーンであるが、その一方で……

幽香「くっ……!」

ガッ!! と、幽香が憎々しげな舌打ちと共に地面を蹴る。土や芝生が舞い上がり、フィールドがごっそりと抉れる。


745 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/01(土) 22:53:25 ID:2vFTYW9Y
いきなり失点した森崎への苛立ち。
とはいえ、自分の失態でもあるので一方的に責めることも出来ず……鬱憤は彼女の中にどんどん溜まってゆく。

……試合早々の幽香と森崎の失態。その事実は、彼らだけでなくフィールダー達にも深い影を落としていた。
フォーレスツの攻撃の要と守備の要、その両方が一瞬で……しかも、ノーマークだった白黒姉妹に崩されたのだ。無理はない。

森崎「(くっ……あの程度、よく観察していれば見抜けたはずだった……。俺としたことが、レミリアに勝って慢心してたのか……?)」

ミスティア「も、森崎……」

リグル「……」

メリー「だ、大丈夫よ。まだまだ時間はあるし……ね?」

中山「すまん、俺が止めていれば……」

暗い表情で、PA内の森崎へ声をかけるフォーレスツの面々。


746 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/01(土) 22:54:26 ID:2vFTYW9Y
そんな彼らに対して、森崎は……


A 「狼狽えるな、まだ一点取られただけだ! ここから取り返すぞ!」 チームを鼓舞してみる
B 「すまん、今のは完全に俺の油断だった……」 謝罪してみる
C 「アイツら……もう絶対にゴールは許さん! 絶対にだ!」 怒ってみせてみる
D 「おい、幽香! あれだけ自信満々な素振りを見せておいてあのザマか?」 幽香に責任転嫁してみる
E 「……」 成り行きを見守ってみる
F ポジションorメンバーチェンジを行う(単体では選択出来ません。A+Eのように併記して下さい)
G その他。何かあればどうぞ

*先に「3票」入った選択肢に決定します。
*22:58:00までの間、自由選択肢の案のみを受けつける時間を取ります。それ以外の投票は無効となります。
*22:58:00になってから、投票を行ってください。なお、22:58:00以前に書き込まれた自由選択肢の案は「一票とは見なしません」
*つまり、仮に選択肢の可決に3票が必要な場合、選択肢の提案+同意レス3票が必要と言う事です。
*なお、自由選択肢の提案はsageでも構いません。

747 :森崎名無しさん:2010/05/01(土) 22:56:40 ID:???
Bはマズイかな
カード運は油断とか関係ないし、次失点したら言い訳出来ない

748 :森崎名無しさん:2010/05/01(土) 22:59:16 ID:kApHUOXs
A まだまだ大丈夫

749 :キャプテン岩見:2010/05/01(土) 22:59:29 ID:aBiFeZIo
Gまだ慌てるような時間じゃないと余裕を見せる

750 :森崎名無しさん:2010/05/01(土) 23:00:19 ID:ZwmIcH4o
D

751 :森崎名無しさん:2010/05/01(土) 23:01:23 ID:KxbslVNw
A

752 :森崎名無しさん:2010/05/01(土) 23:01:31 ID:v95sarAY
C

753 :森崎名無しさん:2010/05/01(土) 23:01:46 ID:8hakIHMM
G 中里にマイをマークさせる

754 :森崎名無しさん:2010/05/01(土) 23:07:50 ID:HJnA11a6
G 神綺以外に期待はしてなかったが…楽しめそうだな 不敵な笑みを浮かべる

755 :森崎名無しさん:2010/05/01(土) 23:24:42 ID:PEXL0PZU
C

756 :森崎名無しさん:2010/05/01(土) 23:25:52 ID:J6WutwDQ
C

757 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/02(日) 00:10:51 ID:QCd6aY2o
C 「アイツら……もう絶対にゴールは許さん! 絶対にだ!」 怒ってみせてみる

中里「む……?」

レティ「も、森崎……?」

森崎「妙な搦め手なんぞ使いやがって……だが、二度目はない。この借りは必ず返す!」

幽香「……ふん。ムカつくけど、同意ね」

突然怒りを顕にした森崎にチームメイト達が驚く中、幽香が真っ先に彼に同調する。

幽香「あっちは随分調子に乗ってるみたいだけど……あの余裕面、絶対に苦痛に歪ませてやるわ」

森崎「うむ。前半終了までまだ25分もある。絶対に追い付く……いや、逆転するぞ!」

く、く、と暗い笑いを漏らす幽香。どうやら、苛立ちは全て魔界チーム……主にあの二人にぶつけることに決めたらしい。

メイドG「(も、森崎様が怖い……?)」

レティ「(……流石に、ちょっとついていけないわね)」


758 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 00:11:47 ID:???
熱血展開じゃないのねWWW

759 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/02(日) 00:12:37 ID:QCd6aY2o
中山「……それで、森崎。具体的な策はあるのか?」

森崎「ああ、その事だが……」

蓮子「……待って!」

森崎が中山の言葉に頷いて口を開きかけた時、それまで黙っていた蓮子が突如として前へ進み出た。

蓮子「次の攻撃、私にやらせてちょうだい!」

森崎「……蓮子? どうした、何か勝算でもあるのか?」

蓮子「勝算って程じゃないけど……まぁ、理由は三つばかり」

森崎の問いかけに一度首を振ってから、蓮子は背を向けて去っていく魔界チームの方を見ながら語りだした。

蓮子「敵の主力選手は中央に偏ってるから、中央突破よりサイドアタックの方が有効はなず……これが一つ目。
   中里くんは私より守備力で優ってるから、敵陣深くで奪われて守備参加が不可能になる事態は避けたい……これが二つ目。
   ……そして最後に、私がやりたいから。これが三つ目よ」

数えながら指を折り、最後に「……どうかしら?」と付け足す蓮子。
試合中・それ以外を問わず、蓮子がこうして戦術に関する意見を述べるのは珍しい。


760 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/02(日) 00:14:02 ID:QCd6aY2o
森崎「ふむ……(三つ目はともかく、言ってることはそれなりに妥当だが……どうする?)」


A 「よし、お前に任せよう。存分にやってこい」
B 「いや、ここはもう一度幽香に任せよう」
C 「いや、ここは中里に任せてみよう」
D 「いや、ここは俺に任せてもらおう」

*先に「3票」入った選択肢に決定します。
*短いですが今日はここまで。また明日お会いしましょう。

761 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 00:14:32 ID:MevJp61+
A

762 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 00:14:44 ID:7sFjvVq6
A

763 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 00:17:27 ID:nQInUAF+
A

764 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 00:43:12 ID:???
乙でした!

765 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/02(日) 16:25:59 ID:QCd6aY2o
A 「よし、お前に任せよう。存分にやってこい」

森崎が頷くと、蓮子はぱっと表情を明るくした。

蓮子「……! ありがとう、森崎。絶対に成功させてみせるわ!」

幽香「本当は私が行きたいところだけど……しょうがないわね、今回は任せてあげるわ」

咲夜「……ま、フォローくらいはするわよ」

ミスティア「ゴール前まで来たら、後は私たちに任せて!」

リグル「次はこっちの番だからね。取られたら取り返さないと」

具体的な戦術が決まった事もあってか、チームにも僅かに活気が戻る。
フォーレスツにしてはまだ暗い位だが……それでも、さっきまでの沈み込んでいた時と比べれば雲泥の差であった。

森崎も空気が変わったのを感じ取り、機を逃さずに号令をかける。

森崎「よォし、逆襲だ! さっきの失点、倍にして相手に叩き返してやれッ!」

全員「「「「「「「おう(ええ)!!!」」」」」」」


766 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/02(日) 16:27:01 ID:QCd6aY2o



ざわざわ、ざわざわ。

実況「前半開始からたった5分。急展開を迎えた魔界チームvsがんばりフォーレスツ!
   両キャプテンの指示の元に布陣も完成し、あとは再開のホイッスルを待つばかりです!」

ユキ「(ふっふ〜ん、がんばりフォーレスツってのも案外弱っちいわね。一回戦の相手なんてこんなもんかしら?)」

神綺「(森崎ちゃんには悪いけど……あの幽香が向こうに居る以上、こっちも手は抜かない。次は私が……)」

幽香「(まずは、あのチビ二人ね……一体どうしてやろうかしら)」

森崎「(この試合、もう一点もやれん……いや、やらん! こんな所でこの俺が躓いてたまるか!)」

くっきりと分けられた明と暗。マイクで拡大された実況の声を聞きながら、両チームの選手たちが視線を交わす。

じり、と誰かが僅かに芝生を踏み込んだ、その時……


ピィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィッ!!




767 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/02(日) 16:28:01 ID:QCd6aY2o
実況「さぁホイッスル! ボールは再びがんばりフォーレスツから!
   ボールを持ったミスティアくんがいつものように後ろに戻す! それを受けるのは幽香くんだ! そして……?」

幽香「……さぁ、やってみなさい」

バシィッ!!

前から来たボールをダイレクトで横にはたく幽香。そのパスを受け取るのは、勿論……

蓮子「任せて!(……さぁ、練習の成果を見せる時よ。宇佐美蓮子!)」

ダッッ!!

左足でトラップし、蓮子が一気にサイドを駆け上がる。
この間の練習試合の時のような危なっかしさはもう見受けられない。その成長速度たるや、森崎や中山も舌を巻く程であった。

森崎「(む。これなら……)」

中山「(ドリブル、もしかしたらもう負けてるんじゃないか……?)」

実況「中央からサイドアタックへと戦術を切り替えたがんばりフォーレスツ! 果たしてこの作戦変更は功を奏すのか?!」

魔界人九「通さないわ!」

魔界人八「魔法は得意じゃないけど、サッカーなら……」


768 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/02(日) 16:29:24 ID:QCd6aY2o
前の試合の時とは逆の左サイドを駆け上がる蓮子の前に、対面の魔界人達が素早く立ち塞がる。

蓮子「(ここで役に立てなきゃ、私は……!)」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
蓮子→ ! card ドリブル 48+(カードの数値)=
魔界人九→ ! card タックル 40+(カードの数値)=
魔界人八→ ! card タックル 40+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→蓮子、ドリブル突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(神綺がフォロー)(中盤で競り合いに!)(咲夜がフォロー)
≦−2→魔界チームボールに。

【補足・補正】
蓮子のマークがダイヤなら「クリップジャンプ(+5)」が発動します
蓮子のマークがハートなら「やや頭脳的なドリブル(+4)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

769 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 16:30:05 ID:???
蓮子→  スペードA  ドリブル 48+(カードの数値)=

770 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 16:30:57 ID:???
魔界人九→  クラブJ  タックル 40+(カードの数値)=

天命ってやつか

771 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 16:32:38 ID:???
蓮子「(ここで役に立てなきゃ、私は……!)」
スペードA「ここだ!ここで決めるんだ!」

大口叩いてないのに…スペードのAさんはSよのう

772 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 16:35:18 ID:???
魔界人八→  クラブ8  タックル 40+(カードの数値)=

773 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 18:07:00 ID:???
名無しだから奪い返しやすいのが救いか

774 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 18:34:33 ID:???
それよりも蓮子の精神的ダメージが心配だ

775 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/02(日) 22:27:38 ID:QCd6aY2o
蓮子→  スペードA  ドリブル 48+(カードの数値)=49
魔界人九→  クラブJ  タックル 40+(カードの数値)=51
≦−2→魔界チームボールに。

蓮子「(やらなきゃ……抜くのよ、蓮子! 練習通りにやれば上手くいくわ。そう、私は森崎も抜けたんだから……)」

魔界人九「(ありゃ? なんか随分震えてますよこの人?)」

カチカチと鳴りそうになる歯を奥歯をかみしめて抑えながら、蓮子が一人目……九番を抜きにかかる。

技量の差は歴然。
絶対に抜けると自分を無理やり信じこませ、まずは横に抜けるためにアウトサイドでボールを押し出そうとする。

その時……

チィィッ……! ガッ!!

蓮子「………………っ?!」

魔界人九「お、ラッキー!」

痛恨のミス。緊張のあまりか、誤って引っかかてしまった爪先がボールを前に弾いてしまう。

当然、弾かれたボールは対面の九番の足元へと転がり込み……


776 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/02(日) 22:28:45 ID:QCd6aY2o
蓮子「え? ……あ」

状況を認識した蓮子が、もはや声にもならない音を漏らす。
本来ならば真っ先にボールを奪い返しに行くべき場面であるが、彼女は固まったまま一歩も動かない。

それ好機と見た九番は、とりあえずボールを中央に戻そうと神綺達の方に目をやるが……

ザッ!

咲夜「……馬鹿、何をぼうっとつっ立ってるの! 退きなさい!」

魔界人「……へっ?!」

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
魔界人九→ ! card ドリブル 40+(カードの数値)=
咲夜→ ! card タックル 49+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→九番、ボールキープ成功
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(幽香がフォロー)(メリーがフォロー)(神綺がフォロー)
≦−2→フォーレスツボールに。

【補足・補正】
咲夜のマークがダイヤかハートなら「鋭いタックル(+2)」が発動します
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

777 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 22:32:01 ID:???
魔界人九→  ダイヤJ  ドリブル 40+(カードの数値)=

778 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 22:32:14 ID:???
咲夜→  クラブQ  タックル 49+(カードの数値)=

779 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 22:37:15 ID:???
2レスの間に3つもミスがあるってどうなの……

× 痛恨のミス。緊張のあまりか、誤って引っかかてしまった
○ 痛恨のミス。緊張のあまりか、誤って引っかかってしまった

× 魔界人「……へっ?!」
○ 魔界人九「……へっ?!」

補足の記入漏れ。
咲夜のマークがダイヤかハートの「2」「1」なら「WORLD21」が発動し、相手がJOKER以外の場合無条件で勝利します。

780 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/02(日) 22:39:12 ID:???
……おっと、↑は私です。

781 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/02(日) 23:00:52 ID:QCd6aY2o
魔界人九→  ダイヤJ  ドリブル 40+(カードの数値)=51
咲夜→  クラブQ  タックル 49+(カードの数値)=61
≦−2→フォーレスツボールに。

咲夜「はァッ!」

ズバァァァッ! ガシィィッ!!

魔界人九「わわっ?!」

実況「おおっとォ! 一時は蓮子くんのミスで相手にボールが渡ってしまいましたが、後ろに詰めていた咲夜くんが再び奪取!
   流石は雪崩攻撃の使い手、フォローは手馴れています!」

蓮子「ぁ、咲夜……」

メリー「(チームとして最悪の事態は免れたわね。けど……)」

咲夜「フォローするとは言ったけど、まさかこんなに早く出番が回ってくるとはね」

ザッ! とスライディングタックルの勢いのまま手をつき、素早く体を起こす咲夜。
……だが、味方のフォローについていたのは彼女だけでは無かった。

魔界人八「まだだよ、ここでもう一度……!」

咲夜「……やってみなさい」


782 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/02(日) 23:02:01 ID:QCd6aY2o
それまで九番の背中に隠れていたもう一人が、体勢を立て直したばかりの咲夜に襲いかかる……!

-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
咲夜→ ! card ドリブル 46+(カードの数値)=
魔界人八→ ! card タックル 40+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→咲夜、ボールキープ成功!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(メリーがフォロー)(中盤で競り合いに!)(神綺がフォロー)
≦−2→魔界チームボールに。

【補足・補正】
咲夜のマークがダイヤなら「プライベートスクウェア(+4)」が発動します
咲夜のマークがダイヤかハートの「2」「1」なら「WORLD21」が発動し、相手がJOKER以外の場合無条件で勝利します。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。

783 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 23:02:12 ID:???
咲夜→  スペード7  ドリブル 46+(カードの数値)=


784 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 23:03:51 ID:???
魔界人八→  クラブ7  タックル 40+(カードの数値)=

785 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 23:03:56 ID:???
魔界人八→  ハートQ  タックル 40+(カードの数値)=

786 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/02(日) 23:42:23 ID:QCd6aY2o
咲夜→  スペード7  ドリブル 46+(カードの数値)=53
魔界人八→  クラブ7  タックル 40+(カードの数値)=47
≧2→咲夜、ボールキープ成功!

魔界人八「このぉっ!」

地面を蹴り、八番が勢い良く咲夜へと突撃する。
中々の速度。しかし、咲夜は露程にも表情を動かさなかった。

咲夜「……その程度? うちの妖精メイド達の方が、まだ良いタックルをするわよ」

足の裏を使ったターンで、向かってくる八番を綺麗に回避する咲夜。
スカーレットムーンズ戦では守備に徹していたが、本来彼女は攻撃参加も出来る選手である。この程度の芸は造作も無い。

魔界人八「や、やっぱりサッカーでも駄目だったー?!」

夢子「(悪くない動きね、あのメイド)」

蓮子「……」

ミスティア「よぉーし、咲夜! こっちこっち!」

幽香「こっちよ! 私に持ってきなさい!」

八番を危なげなく躱した咲夜に、多方向から声が掛けられる。
主にボールを要求しているのは幽香とミスティア。どちらもポジションは中央。
パスを出すのも悪くはないが、神綺や白黒姉妹の存在が恐ろしいか。


787 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/02(日) 23:43:27 ID:QCd6aY2o
咲夜「(さて……どうしようかしら)」

ひとまずボールを前に蹴って走り出しつつ、周囲の状況を確認する咲夜。

そんな彼女の背中を、森崎は遥か後方のゴール前から眺めていた。

森崎「(ふぅ。蓮子がチョンボしたときはどうしてやろうかと思ったが、なんとか咲夜がフォローしてくれたか。
    しかし……ボールを取り返したのはいいものの、作戦自体は見事に失敗だな。何か指示を出しておくか……?)」


A 「お前はまだ前に出るな! 幽香に渡せ!」
B 「お前はまだ前に出るな! ミスティアに渡せ!」
C 「お前はまだ前に出るな! もう一度蓮子にやらせろ!」
D 「よし、行け! そのままお前が突破しろ!」
E 「撃て、咲夜! そこからシュートだ!」
F 「ええい、埒が開かん! 雪崩攻撃を使うぞ!」
G 特に指示は必要ない。ひとまず成り行きを見守ろう。
H 特に指示は必要ない。今のうちに超モリサキモードになっておこう。

*先に「3票」入った選択肢に決定します。

788 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 23:44:41 ID:iSuluxxo
A

789 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 23:46:04 ID:gIdFGp52
C

790 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 23:47:09 ID:x8j1xI26
H

791 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 23:47:26 ID:dV2e0Ex6
A
サディストポイントが気になるぜ!

792 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 23:47:57 ID:???
Aに変更します

793 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 23:49:07 ID:gIdFGp52
Aに変更します

794 :森崎名無しさん:2010/05/02(日) 23:52:22 ID:???
パスカットされんかな?

795 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/03(月) 00:19:14 ID:Ppq27IDM
A 「お前はまだ前に出るな! 幽香に渡せ!」

咲夜「(確かに、私が出ると守備が薄くなるし……仕方ないわね)それっ!」

バシィッ!!

掛け声とともに、咲夜が低いグラウンダーのパスを出す。狙うのは勿論、中央の幽香。

神綺「……通さないわ!」

そのパスに反応し、それまで幽香についていた神綺が前に出る。
パワー勝負で幽香に勝てる見込みは少ない。それならば幽香がボールに触れる前に奪えば良い。

……理には適っている。相手がまともな思考の持ち主であれば、あるいはその戦法で封じることも出来ただろう。

もちろん、神綺の相手はまともな思考の持ち主では無かった。

幽香「邪魔するなって……言ってるでしょうが!」

神綺「きゃっ?!」

幽香が後ろから神綺を強引に押しのけ、彼女がカットに入るのを阻止する。

そしてそのまま、ボールの前で二人が縺れ合い……


796 :森崎in幻想郷 ◆WoDqDt9wrk :2010/05/03(月) 00:20:37 ID:Ppq27IDM
-------------------------------------------------------------------------

先着順(順番通りじゃない書き込みは無効)で
幽香→ ! card 低い競り合い 50+(サディストLv1(+1))+(カードの数値)=
神綺→ ! card 低い競り合い 53+(カードの数値)=
!とcardの間のスペースを消してカードを引いてください。カードの数値で分岐します

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→幽香が競り勝ち、ボールをキープ!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(中山がフォロー)(中里がフォロー)(魔界人十がフォロー)
≦−2→神綺、ボールを奪取!

【補足・補正】
幽香はスキル「ラフプレイ」の効果で、接触プレイ全てに吹っ飛び係数3が付与されています。
幽香が相手を吹き飛ばし、かつ相手のカードが4の倍数だった場合、相手が怪我を負います。
接触プレイの際両側のカードのマークがクラブの場合、守備側の反則になります。非接触プレイは対象外です。
吹っ飛び属性のある技が発動し、技に設定された係数以上の数値差をつけられた選手は吹っ飛ばされてしまいます。
シューターとキーパーの数字が一致した場合ゴールポストになり、同時にマークも一致した場合は枠外になります。
*今日はここまで。冗長すぎる文章を簡潔にしようと試行錯誤中。

797 :森崎名無しさん:2010/05/03(月) 00:21:01 ID:???
幽香→  クラブ7  低い競り合い 50+(サディストLv1(+1))+(カードの数値)=

798 :森崎名無しさん:2010/05/03(月) 00:21:02 ID:???
幽香→  クラブJ  低い競り合い 50+(サディストLv1(+1))+(カードの数値)=

799 :森崎名無しさん:2010/05/03(月) 00:21:24 ID:???
幽香→  クラブ9  低い競り合い 50+(サディストLv1(+1))+(カードの数値)=
大口叩くと・・・

800 :森崎名無しさん:2010/05/03(月) 00:22:28 ID:???
神綺→  ハート3  低い競り合い 53+(カードの数値)=

377KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24