キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【嫌われ者達の】キャプテン松山22【ララバイ】
1 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/03/31(水) 19:32:37 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。
理想の想起松山を超えて、地霊殿の助力を勝ち取った松山の反撃スタート!? 22スレも宜しくお願いします!
前スレ
【こちら松山】キャプテン松山21【地底に潜入した】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1267605996
登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは
>>2
からになります。
187 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/04/05(月) 22:00:49 ID:???
>>186
乙感謝でしたー。
B 松山が使えそうなテクニックやスキルを探す
資料の中の、幻想郷サッカーの名だたる実力者達の活躍する姿を眺めつつ、松山は意外な人物を発見した。
松山「このシュートを防いでるのって……もしかして四季さんか?
サッカーやってたんだ。それも寸評がえらく高評価だな。 堅固なDFタイプなのか……」
輝夜と違って、最初の出会いが罠道の道場だったので、その先入観から彼女がサッカー選手と思っていなかった。
さらに足して、紅魔カップの規模の大会でも、とんと名前を聞かなかったこともある。
松山「(DFか……あの時フリーだったなら、駄目もとで一声かけておけばよかったかな?)」
だがすぐに、松山は考え直す。
あの時点で勧誘しようとしてれば、我意原でも畏れる長時間の説教に付き合わされたろう。
頼まれ事をはじめ、他の予定を潰すわけにいかなかったのだ。
松山「(もしチームに誘っていたら、こうして地底まで来ることもなかったのかもな。
いやそれを言うなら守矢……ああ、過ぎたことを思い煩うのはよそう。
藤沢だって、俺がいつまでもトラウマで引きずってただなんて、聞いて快く思う筈がない)」
含有する意味は違うかもしれないが、前に萃香が呟いたように、今の松山はここ地底の地霊殿にいる。
本当に色々とあったが、今の選択がベストと信じて、霊夢や萃香、宵闇、地霊殿メンバーと共にいるのだから。
そして今、過去の資料から何か学び取ろうというのも、控える試合に向けてベストを尽くしてるからだ。
188 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/04/05(月) 22:02:55 ID:???
松山「(資料だけじゃ……無理だなぁ。技についての指南書や、実際目にしたことない見様見真似ですらないし。
と、なると……試合で対戦して、俺とポジション適正が似てるタイプの選手の技から取捨選択してかないと。
それでも獲物や特別な能力を使った技は当然対象外だ。とすると……)」
幻想郷で、松山と共通点が多いのは何といっても紅魔ルナダイアルズのメイド長である十六夜咲夜だ。
時止めなどは無理だが……DFラインの統率。後方からの指揮に機を見ての攻撃参加。
更に、松山の雪崩攻撃と同じ全員攻撃から……直後の押し込みを狙った長距離ロングシュートetc……
ナイフを飛ばして減衰を減らす芸当は無理としても、プレーの骨子が似てるからには、技改良の参考になる。
松山「(萃香さんからゴールを奪うには……。
スカイドライブが習得できなかったことも考えて、北国シュートの改良も進めるべきか?
何にせよ練習の必要があるけど。 他で習得できそうなのは……これらか)」
資料の中からモノにできそうなのは、霊夢が多用してるアミュレットのフェイクを織り交ぜた【ドライブパス】
かつての同チームではフライハイトが、紅魔館ではパチュリーが使用できる【ファストブレイク】
天才・ディアスや永琳が得意としてる【前転シュート】
松山「(この中から選ぶのか? それとも……出来るかはさておき、もっと難易度高い技を探してみるか?)」
189 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/04/05(月) 22:04:06 ID:???
どうしますか?
A 【北国シュート】の改良を試みる。
B 【ドライブパス】習得を目指す。
C 【ファストブレイク】習得を目指す。
D 【前転シュート】習得を目指す。
E もっと別の技を探す。
F その他
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
190 :
森崎名無しさん
:2010/04/05(月) 22:07:12 ID:bmHRFOGQ
A
191 :
森崎名無しさん
:2010/04/05(月) 22:07:49 ID:Q5ILzWt+
D
192 :
森崎名無しさん
:2010/04/05(月) 22:08:42 ID:xwfXEUu6
B
193 :
森崎名無しさん
:2010/04/05(月) 22:08:54 ID:J+xGhrCs
A
194 :
森崎名無しさん
:2010/04/05(月) 22:12:05 ID:mGSlayOU
A
名前は北国シュート・改か黄金の北国シュートだな
195 :
森崎名無しさん
:2010/04/05(月) 22:15:52 ID:???
黄金北国シュートだろ
196 :
森崎名無しさん
:2010/04/05(月) 22:16:56 ID:???
「イグルーシュート」
トルネードシュートのように体を回転させて撃つ北国シュート!
回転する体の動きがエスキモーの狩猟用住居のように見えることからこう名づけられた。
197 :
森崎名無しさん
:2010/04/05(月) 22:18:13 ID:???
白銀の北国シュート
198 :
森崎名無しさん
:2010/04/05(月) 22:18:55 ID:???
シュートだけは横文字じゃないなぁ。
あくまで道産子ネーミングを貫く!
199 :
森崎名無しさん
:2010/04/05(月) 22:19:10 ID:???
北の国からシュート
200 :
森崎名無しさん
:2010/04/05(月) 22:19:58 ID:???
黒い恋人シュート
201 :
森崎名無しさん
:2010/04/05(月) 22:20:40 ID:???
雪国シュート
202 :
森崎名無しさん
:2010/04/05(月) 22:21:38 ID:???
シベリア超特急シュートで是非
203 :
森崎名無しさん
:2010/04/05(月) 22:22:25 ID:???
子供がまだ食べてるでしょうがシュート
204 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/04/05(月) 22:41:09 ID:???
>>194
???「ネオ北国だよね!」
いやあイーグルショットフラグが折れたからには改良後の名前はその方向しかありませんね!
これもまた森崎板での松山の覆せぬ運命なのかー
>>195
松山が先に世界の舞台で使ってたらどうする実況さん!
>>196
トルネードシュートは改良の候補には考えてましたがその名前の発送はなかったー。名前候補に採用しますね。
>>197-203
沢山の名前感謝! 改良後に正式に募集しますー
205 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/04/05(月) 22:43:30 ID:???
A 【北国シュート】の改良を試みる。
松山は思う。自身の編み出した必殺シュートについてを。
雪国の、軟弱なグラウンドで日も昇らぬ内からシュート練習に明け暮れて、完成した北国シュート。
完成したとはいえ、これからも磨きをかけて、威力を少しずつでも伸ばしていくつもりだが……。
だが幻想郷にやってきて数多の経験を積んだ松山は考える。
グラウンダーシュートに才のない自分では、どう転んでもドライブ、タイガー、ファイヤー級のシュートは撃てない。
だが、急な威力アップが見込めないんなら、自分の持つ手札同士を組み合わせてそれに勝る効果を
松山「(あの忘れられない日に、紫さんが言ってたな。 私に勝ちたいなら新しい武器を創造してみせろと。
北国シュート改良もそれだろう。 だけど、俺には一から何かを創り出す才覚も、その時間もない。
今ある馴染んだ能力……資料から得られた改良のコンセプト……それら歯車を組み合わせるんだ。
考えろ……考えろ……! 理想のアイツじゃない。現在の"松山光"ならではのシュートを……!)」
206 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/04/05(月) 22:44:48 ID:???
北国シュートの改良方針を選んでください
A 距離減衰と空気抵抗を限界まで無くすシュート
B 相手GKがキャッチングしにくい手元で曲がるシュート
C 相手GKがキャッチングしにくい手元で僅かに落ちるシュート
D 相手GKがキャッチングしにくい手元でボールが揺れるシュート
E 空中でトルネードのように一回転して撃つシュート
F その他(*A+Bなど組み合わせる程、習得難易度が上がります)
*下にいく程、難易度が上がります。 再改良は(JOKER引かない限り)できません。
*先に「4」票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
207 :
森崎名無しさん
:2010/04/05(月) 22:47:36 ID:mGSlayOU
C
208 :
森崎名無しさん
:2010/04/05(月) 22:48:45 ID:J+xGhrCs
A
変にスタイルを変えるべきじゃないと思う
209 :
森崎名無しさん
:2010/04/05(月) 22:49:10 ID:bmHRFOGQ
D
210 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/04/05(月) 22:49:13 ID:???
あ、ちょっと解説を挟みますね
211 :
小田ジュニア
:2010/04/05(月) 22:49:13 ID:ECoq5ltI
A
212 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/04/05(月) 23:00:26 ID:???
距離減衰と空気抵抗を限界まで無くすシュート
*北国シュートの基本特性を高めたオーソドックスな改良です。
成功度合いによって自陣深くからでも距離減衰が-1にも。
相手GKがキャッチングしにくい手元で曲がるシュート
*北国シュートにバナナシュートを取り合わせた改良です。基本威力-3
相手キーパーがキャッチング選択をしても、数値差に関わらず1/4でボールを弾いてしまいます。雪崩攻撃時……?
相手GKがキャッチングしにくい手元で僅かに落ちるシュート
*北国シュートにスライダーシュートを取り合わせた改良です。基本威力-1
相手キーパーがキャッチング選択をしても、数値差に関わらず1/4でボールを弾いてしまいます。雪崩攻撃時……?
相手GKがキャッチングしにくい手元でボールが揺れるシュート
*北国シュートにナックル回転を取り入れた改良です。基本威力-1
相手キーパーがキャッチング選択をしても、数値差に関わらず1/2でボールを弾いてしまいます。雪崩攻撃時……?
空中でトルネードのように一回転して撃つシュート
*北国シュートの威力が大幅アップします。 更にトルネード系のシュートが習得可能に。
習得難易度は最高。 消費ガッツも上がります。
213 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/04/05(月) 23:01:26 ID:???
改めて、北国シュートの改良方針を選んでください
A 距離減衰と空気抵抗を限界まで無くすシュート(*2票入ってます)
B 相手GKがキャッチングしにくい手元で曲がるシュート
C 相手GKがキャッチングしにくい手元で僅かに落ちるシュート(*1票入ってます)
D 相手GKがキャッチングしにくい手元でボールが揺れるシュート(*1票入ってます)
E 空中でトルネードのように一回転して撃つシュート
F その他(*A+Bなど組み合わせる程、習得難易度が上がります)
*下にいく程、難易度が上がります。 再改良は(JOKER引かない限り)できません。
*先に「4」票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
214 :
森崎名無しさん
:2010/04/05(月) 23:01:56 ID:RdmuDXqE
E
215 :
森崎名無しさん
:2010/04/05(月) 23:02:58 ID:Rn1cWe2c
C
216 :
森崎名無しさん
:2010/04/05(月) 23:03:10 ID:cPPLpFjg
E
217 :
森崎名無しさん
:2010/04/05(月) 23:03:41 ID:???
松山はメインウェポンじゃなくて選択肢の一つしていければいいと思ってる。
燃費増えると多分大変
218 :
森崎名無しさん
:2010/04/05(月) 23:03:54 ID:xwfXEUu6
A
219 :
森崎名無しさん
:2010/04/05(月) 23:08:58 ID:AikDoUnQ
E
220 :
森崎名無しさん
:2010/04/05(月) 23:09:28 ID:???
みんな結構ロマン派なのね。
221 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/04/05(月) 23:10:14 ID:???
>>217
Aは遠距離特化。B〜Dはこぼれ球を押し込めやすくなります。Eはトルネード系。
現在、AEが3票。Cが2票。Dが1票です。
222 :
森崎名無しさん
:2010/04/05(月) 23:11:10 ID:Q5ILzWt+
F A〜Eを組み合わせる
223 :
森崎名無しさん
:2010/04/05(月) 23:11:49 ID:j8ycwIHU
E
224 :
森崎名無しさん
:2010/04/05(月) 23:12:52 ID:???
さらば北国シュート。
それはもう北国シュートという名のスクリュースピンスライディング
225 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/04/05(月) 23:15:29 ID:???
>>221
グレイト……五兎を追う方がいるとはこの(ryにも
>>224
いやいや。この改良後からは変更が難しいですが。
今回の改良が失敗した場合、再チャンスがあります。
次回は3票で、Eを選んだぶん、他の難易度が少し上がりますが。
226 :
森崎名無しさん
:2010/04/05(月) 23:17:48 ID:???
よし、名前考えようぜ。
帰ってきた北国シュート
227 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/04/06(火) 00:12:09 ID:???
>>226
新と帰ってきたではどちらが呼称普及されてるんでしょうね?
E 空中でトルネードのように一回転して撃つシュート
幾つかの強化プランの中で、インパクトの瞬間、ボールをより前へと推進させる力を与える改良にも揺れたが。
やはり自分に足りない威力を補うのが先決だと思い直した。
といっても基本的なキック力をすぐに増加させる手段はそうない。
悩んでいる中で、資料の中からある選手の特徴的なセービングを見つけた。
非力な体でも、高威力なシュートに負けないよう編み出された緑髪の子のローリングセーブに、松山は発想を得た。
松山「(そうか……威力面を解決できるとはいえ、これは初期のアイデアから外してたな。
相手ディフェンスのプレスに曝されながら、ボールを前に素早く回転してシュートのバランス維持は難しい。
だけど、今の俺なら……もしかしたら可能なんじゃないか?)」
今更強力なシューターになれるとは思えないし、徒労に終わる確率が高いとは思う。
が、しかしこのアイデアを、努力も挑戦もしないまま投げ出しても良いものと……そうとも思えなかった。
松山「(一度練習はしてみるか。例えグラウンダーとしちゃ駄目でも、体の捻りを加えて威力を上げる着想。
この方向性を忘れなければ、いつか花を咲かせるかもしれないしな!)」
改良点を威力増加に決めた松山は、資料を壷の中へ入れて、他の本もクローゼットに仕舞った。
続けて魔法の法衣を着て、バッグに魔法の玉と、備えでガントレットも入れておく。
松山「もうすぐ灼熱地獄跡に出発……灼熱……魔法の玉は使いどころよく考えよう。
(でも熱いんだろうな……北国育ちの俺がそんなところ行って大丈夫なんだろうか……)
何にせよ、この試みでシュート練習するのも帰ってきてからか。さて支度は
シャンハイ、そろそろ出るぞー。」
228 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/04/06(火) 00:13:14 ID:???
松山が出発準備する傍ら、もっぱら部屋の掃除用具を点検してたシャンハイが、呼びかけを聞いて飛んできた。
一緒に部屋を出て、歩くと……主人であるさとりが正面から歩いてきた。
さとり「おはようございます。 昨日はよく眠れましたか?
そうですか。あの子達のベッドメイクも上達したみたいですね。
これから出発……はい。私もお燐に、旅の扉の捜索を言いつけてきましたから、すぐ向かえますよ」
松山「…………」
相変わらず会話いらずと便利に思う半面で、何を読み取られてるのかと恐々してしまう。
松山とて、知られたくないことは数多くある。 過去のトラウマを全て見通されてることを今更意識した。
さとり「安心してください。私が読めるのは表層の思いのみ。
記憶まで覗くには、催眠術をかけて表層まで浮かび上がらせるしかありませんので。
さて……どうやらまだ準備は出来てないみたいですね。倉庫へ案内しますから着いてきてください」
促され、後ろを歩きながら……
こうしてさとりと一緒にいる男性を見れば、何故か暴れて、襲いかかってくる地霊殿のペット達について思う。
ペットというからには、さとりに可愛がられてるだけに、撃退方法も穏やかにがいいだろうかと考えると。
さとり「タフでやんちゃな子達だから、十数本のナイフが突き刺さってもケロッとしてますから平気です。
倉庫は、あの曲がり角の先です。 鍵は先日渡しましたね? それでは準備出来次第玄関ホールへ来て下さい」
松山「(あとはこちらの準備だけってことか。 さとりさんと何か……話しておくか?)」
229 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/04/06(火) 00:15:07 ID:???
どうしますか?
A 灼熱地獄跡までかかる日数を相談する
B 地霊殿に残る者達はどうしてるのか聞く
C さとりに倉庫の道具探しを手伝ってもらう
D 昨日選ばなかったことを気にしてないか聞いておく
E ペット達とはどんな連中がいるか聞く
F アイテムをプレゼントする
G その他 さとりに対しての発言や行動を併記してください
*後2回まで選択できます。
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
今日はここまで。
>>206
が4票だったのは、シュート改良と同時に得意なスタイル獲得の意味もあるからでした。
やっぱり松山らしいAと、火力でウルグアイなEが人気でしたね。
CとDも票が入って用意した甲斐がありました。……何か忘れてるような気がしますが気にしない!
お疲れ様でしたー。
230 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 00:18:11 ID:MSHVFH1k
乙でした
A
231 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 00:18:15 ID:zCWLlkko
A
乙でした
232 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 00:20:46 ID:???
バナナの不人気に全井沢が泣いた!
233 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 00:25:12 ID:???
>>232
一瞬
バナナの不人気に金井が泣いた!
に見えた
234 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 00:40:26 ID:rw1x8goI
A
235 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/04/06(火) 23:08:11 ID:???
>>230-231
乙ありがとうです!
>>232-233
謎ですね。 曲がるシュートは主役の技として地味という定着感があるんでしょうか?
A 灼熱地獄跡までかかる日数を相談する
さとり「そうね……松山さんとこいしには大事な約束事が待ってますしね。 まぁ私には関係ありませんが」
松山「(うっ、選ばなかったの不満に思ってるのか?
いや態度からして落ち着き払ってるし、単にからかってるのかも。ダウナー系の人は意を読みにくいな……)」
不満があれば目や口にするかで率直に伝えてくる者が多い幻想郷で、さとりはやや感情が見え辛い部分があった。
勿論、松山は自分が感情の機微を読み取れる程、鋭敏とは口が裂けても言えないのだが。
テンション低いが安定した口調で、さとりは気にせず最初に説明をはじめた。
さとり「灼熱地獄跡に行くのには、中庭の縦穴を通った後に三つのルートをどれか選んで通る必要があります。
私のペットの中でも強力で、個体の少ない子達が棲まう道。
中の下から上の子達がいる灼熱地獄までの距離も中程度の道。 弱い子達が道中大勢いる広く長い道。
格付けを説明しますが……弱い子達が火の息、中の子達が火炎の息、強力な子達が激しい炎……。
かかる日数は、目安ですが長い道で三日。中間の道で二日。短い道で一日かかりますが」
松山「安全で早い道は……やっぱりないのか。どのルートで進もう?
今日は7月19日。地底に居られるのは25日迄だ。
試合を最終日に回すとしたって、練習やアイテムを使う時間はあればあるだけ助かるが……?」
さとり「心を読まれるにしても、黙考せずそうはっきり呟かれるのはどうかと」
236 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/04/06(火) 23:09:53 ID:???
どうしますか?
A 太く短く! 一日コースで!(*dice判定)
B 安定した中間コースで!(*num判定)
C 安全第一! 長距離コース!(*これまでのダンジョンと同じ判定)
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
237 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 23:12:57 ID:8vPyjl6g
B
238 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 23:13:47 ID:2g3+mNPk
A
239 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 23:14:57 ID:GpN8bi52
A
どれ選んでもペットに狙われるなら
240 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 23:15:02 ID:rw1x8goI
B
241 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 23:22:51 ID:ExgXBdLY
A
242 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/04/06(火) 23:23:58 ID:???
投票途中ですが、今日はここまで。
最近帰りが遅くなり、文章も粗く更新も短めでごめんなさい。
一日コースの場合でも、倉庫で見つかった装備や道具次第で温くもなります。
ちなみに、灼熱地獄を選ばなかった場合は、???やアーサーと旅の扉探しでした。
それでは、お疲れ様でした。
243 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 23:25:37 ID:???
まあリアルの方が大事だからね。あんまり無理はなさらずに
乙でした
244 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/04/06(火) 23:49:07 ID:???
>>243
ありがとうございますー。決まってたのでちょっとだけ更新を。
A 太く短く! 一日コースで!
松山はここで賭けに出る選択をした。
灼熱地獄跡に難題を求めるのも、リュカの頼みで旅の扉を探すのも松山が地底に居る間に解決しないとならない。
練習やアイテム使用……全てこなすには残る日数はあまりに短く、一日で片をつけるに越したことはない判断だ。
さとり「これは言ってなかったけれど、強い子達は、鱗が鋼鉄より硬かったり、炎で岩を溶かしますが」
松山「だ、大丈夫さ! これまで遭遇したトラブルと比べれば! (多分、なんとかなる、はず、だ?)」
さとり「(試すようでしたが……自信と不安が等量ね。 記憶から見て、修羅場は潜り抜けただけはありますね)」
観察眼を用いなければわからぬ程度に、口元を綻ばせたさとり。
灼熱地獄踏破を一日でクリアは至難だろうが、松山の意思と勝負強さは精神世界で拝見済みだ。
さとり「(目標を達成する心力と機運。両方備えてるか……今回は試しでなく期待をしてますよ)」
245 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/04/06(火) 23:50:09 ID:???
どうしますか?
A 旅の扉の捜索についても話しておく
B 地霊殿に残る者達はどうしてるのか聞く
C さとりに倉庫の道具探しを手伝ってもらう
D 昨日選ばなかったことを気にしてないか聞いておく
E ペット達とはどんな連中がいるか聞く
F アイテムをプレゼントする
G その他 さとりに対しての発言や行動を併記してください
*後1回まで選択できます。
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
*さとりの評価値が上がりました。
今度こそ、ここまで。疲労は溜めちゃ駄目ですね……それでは一日、お疲れ様でした。
246 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 23:53:22 ID:/aXOzRtM
C
247 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 23:55:52 ID:rw1x8goI
C
248 :
森崎名無しさん
:2010/04/06(火) 23:56:58 ID:8vPyjl6g
C
249 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/04/07(水) 22:17:14 ID:???
C さとりに倉庫の道具探しを手伝ってもらう
やはり松山が言うより早く、さとりはひとつ頷いてから、倉庫へと歩き出した。
角を曲がった先の通路の奥突き当たりに、いかにも頑丈そうな扉が見えた。
扉の中央にはそーこ! と落書きがされていて、その上にも、ものおき! と同じ筆跡の文字が。
松山「(何だありゃ……小さな子が自分の物と忘れない為に書き込んでるみたいな)」
さとり「コホコホ……あまり、き、気にしないでください」
少しどもったさとりの声を聞きつつ……
松山は、錆びてるみたいで開錠に梃子摺りながらも、ガチャリと扉を開けた。その後ろで。
さとり「どれだけ整理しても追いつかないんですよ。
お空とお燐……二人が、光物とか遺留品を運んではここに放り込んで。
最近ではこいしも、珍しげな物を持ち帰ってきて……今では何があるか私にも把握できてません」
さとりは物憂げに、何かじわりと諦めを噛み締めるみたいな表情で言うと、倉庫内のランプを灯した。
さとり「足元に注意してください。躓かせる何かが転がってても不思議はありませんから」
松山「暗いしな……転倒して箱とかひっくり返さないよう気をつけないとな。役立ちそうな物は……」
250 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/04/07(水) 22:19:47 ID:???
先着3名様で
松山の眼力(光り物) + (さとりの手伝い+1) → ! card
松山の眼力(装備品) + (さとりの手伝い+1) → ! card
松山の眼力(珍妙物) + (さとりの手伝い+1) → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。数値で分岐します。
K→【金の指輪】/【吹雪の剣】/【ゴールドカード】
10〜Q→【金のロザリオ】/【氷の刃】/【しもふりにく】
8〜10→【銀のブレスレット】/【水鏡の盾】/【ルーズソックス】
3〜7→【きれいな指輪】/【メダパニブーメラン】/【ガーターベルト】
A〜2→【黄金の腕輪】/【眠りの杖】/【アマゾネスボトム】
クラブA→【のろいのベルト】/【バニースーツ】+【うさみみバンド】/【網タイツ】
JOKER→【ドラゴンの指輪】/【ドラゴンスレイヤー】+【ドラゴンローブ】/【たいようのいし】
*いずれかがJOKERorダイヤ10以上でイベント発生します。
*珍妙物のマークがダイヤの場合、こいしがやってきて、1ランク上のアイテムを選んでくれます。
251 :
森崎名無しさん
:2010/04/07(水) 22:20:49 ID:???
松山の眼力(光り物) + (さとりの手伝い+1) →
ダイヤ10
252 :
森崎名無しさん
:2010/04/07(水) 22:22:26 ID:???
見たかァ
一発でイベント発生させてやったぜ
253 :
森崎名無しさん
:2010/04/07(水) 22:23:36 ID:???
松山の眼力(装備品) + (さとりの手伝い+1) →
ダイヤ8
254 :
森崎名無しさん
:2010/04/07(水) 22:24:03 ID:???
松山の眼力(珍妙物) + (さとりの手伝い+1) →
ダイヤ6
255 :
森崎名無しさん
:2010/04/07(水) 22:33:06 ID:???
ただ今cardで9連続赤色(有効な引きのみカウント)
256 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/04/07(水) 22:33:48 ID:???
なんとまぁダイヤ連続で全て発生とはー
いつもながら極端な! ちょっと続き遅れますー
257 :
森崎名無しさん
:2010/04/07(水) 23:11:45 ID:???
ソ、ソックス…
生脱ぎソックスを煮込んだおでんのつゆはごはんにかけてもいいのか?
258 :
森崎名無しさん
:2010/04/07(水) 23:14:44 ID:???
金の指輪、金のロザリオ、銀のブレスレットかな。
イベントもあるし
259 :
森崎名無しさん
:2010/04/07(水) 23:18:52 ID:???
ちゃう、それ全部光り物や
260 :
森崎名無しさん
:2010/04/07(水) 23:19:29 ID:???
お空「さとり様との結婚指輪が…」
261 :
森崎名無しさん
:2010/04/07(水) 23:37:10 ID:???
馬鹿野郎!さとりさんは俺の嫁だっ!
262 :
森崎名無しさん
:2010/04/07(水) 23:38:06 ID:???
ならばおくうは俺の嫁だっ!
263 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 00:16:52 ID:???
多重婚は犯罪だろJK・・・
264 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/04/08(木) 00:17:40 ID:???
>>257
ここだ、ここで(ry
生脱ぎソックスを煮込んだ
ごまだれ
がけ
桜餅
召し上がれ!
>>258-259
【金のロザリオ】【水鏡の盾】【ルーズソックス】
になります。
>>260-262
リュカ「お嫁さん問題は難しい……そういう時は逆に考えるといいよ!(ニコッ)」
265 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 00:37:50 ID:???
みんなダイヤだから、こいしがワンランク上のをくれるのでは?
266 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 00:38:26 ID:???
*珍妙物のマークがダイヤの場合、こいしがやってきて、1ランク上のアイテムを選んでくれます。
多分珍妙物だけだよ。
267 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/04/08(木) 00:39:05 ID:???
松山の眼力(光り物) + (さとりの手伝い+1) → ダイヤ10
10〜Q→【金のロザリオ】
松山の眼力(装備品) + (さとりの手伝い+1) → ダイヤ8
8〜10→【水鏡の盾】
松山の眼力(珍妙物) + (さとりの手伝い+1) → ダイヤ6
8〜10→【ルーズソックス】
地霊殿の倉庫で使える物を探し始めた松山が最初に見つけたのは、暗闇でも輝きを放つ金のロザリオだった。
敬虔な信者やシスターが肌身離さない、そんな十字架を手にして……
これ以外の光物は、鏡の破片やガラス玉、研磨された石位で、鉱石に疎い松山は次に遺留品の中から見繕い始める。
松山「あれ、ここにも光る何か……これは、円形の盾? あれ? この銀色、俺が持ってるシンガードと似てるな?」
長らく放置されて埃をかぶってたらしいのに、盾の表面には曇り一つない。それが気に入ったのもあり……
もとより、さとりのペット達に刃物を向けるのも気が乗らなかったことで、松山はこの盾一つ持っていく事にした。
そこで、倉庫の入り口にいた筈のさとりの姿がない事に気が付き、探すと……。
反対側の空間……そちらの最下段の棚の前にしゃがみ込んで、白い布きれみたいな物をしげしげと眺めていた。
さとり「(これは、白いガーターベルト……? や、やけに薄い布地ね。こんなの幻想郷にあったかしら……。
見つけてきたのは……お空達とも思えないし、こいしが……? も、もしかしてあの子がこ……)」
松山「何か見つかったんですか?」
声をかけると、松山の接近には心の声から気付いてたようで落ち着いた顔を向けてくる。
が、自分が手に持ってた『何か』。それに松山の目が向けられたのに気付くと、急に取り乱しはじめた。
268 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/04/08(木) 00:40:16 ID:???
さとり「あ、ちょ、これ……っ」
さとりは声に詰まりながらも、慌てた乱暴な手つきで、手近な箱へとそれを押し込む。
不思議がってる松山の心を読み、伝わってないと安心すると、すぐ取り澄ました顔に戻して、松山に質問してきた。
さとり「……何か役立ちそうな物は見つかりましたか? ……そのロザリオは?」
松山の手のひらの上で、燦然と輝くロザリオに、さとりの目は吸い寄せられた。
これが、光物が積まれた箱の中から見つかったと聞いて。
さとり「それもお空が? ……すみませんが、貸して見せて頂けませんか?」
松山「ああ、はい。どう……ぞ!?」
応じた松山の手元から、ロザリアが浮き上がり、奇妙な軌道でふわふわと宙を舞う。
すぐしてさとりが、出てらっしゃいと告げると、たおやかな指先でロザリアを弄ぶこいしが予兆なく現れた。
最初からいたかのような自然さで、存在を明かす時にも透明に消える時にも違和感を感じさせない。
空疎な気配に合わぬ、明るく響く闊達な声で、こいしは松山達に話しかけてきた。
こいし「また珍しい物見つけてここ来たんだけどさ〜。 倉庫で何やってるの? とっくに出発したと思ってたよ。
(……? お姉ちゃんなんか顔赤くて、口もごもごさせてるし?)」
269 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/04/08(木) 00:42:29 ID:???
どうしますか?
A 灼熱地獄跡にこいしを連れていく
B サッカーの練習をするよう言っておく
C 珍しい発見物とは何かと訊いてみる
D こいしにはペットがいないか訊ねる
E その他
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
今日はここまで。
ダイヤ連続効果で、出発前でこいしと話せるようになるとは。 かなり幸運です。
どの選択でも、後の展開がぐっと楽になります。
お疲れ様でした。
270 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 00:54:06 ID:6+gJFm5k
D
271 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 00:58:07 ID:ymTass96
B
乙でした
272 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 01:00:14 ID:B4VqeO+M
B
アイテムはかなりランク高いし、もともと法衣もあるから、
鬼とのサッカー勝負を有利にしたい・・。
273 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 06:44:35 ID:qxEVRYE6
C
274 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 07:01:50 ID:koEGim4Q
A
275 :
273
:2010/04/08(木) 11:38:44 ID:qxEVRYE6
B
に変更します
276 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/04/08(木) 20:11:33 ID:???
>>271
乙感謝ですー
>>272
一日でも大事ですからね。 松山抜きでも、こいしが中盤から前線までボールを運べると安定しますね。
>>275
了解しました。
B サッカーの練習をするよう言っておく
松山は、何やら期せずして身内の秘密の一端を覗いたかのように身悶えしてるようなさとりは置いて。
これから地底の更に奥深くに行く前に、こいしに練習をするよう求めることにした。
松山「ここで会えたのはよかった。 こいしちゃん、今日することないなら練習しててくれないか?」
こいし「おん? サッカーの練習? まー試合あるし。暇だし。
だけど、どんな練習してほしいの? てけとーに私が決めていい?」
飄々としながらも、練習するのを受けたこいしから逆に聞かれて、松山は……
277 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/04/08(木) 20:12:35 ID:???
どうしますか?
A ドリブル
B パス
C シュート
D タックル
E パスカット
F せりあい
G ブロック
H 持久力(ガッツ)増強
I. 必殺技練習(*現在のこいしに技フラグはありません)
J こいしの好きにやらせる
*こいしの能力は
>>126-127
参照です。
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
278 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 20:38:09 ID:jlJSBxoM
H
279 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2010/04/08(木) 20:38:53 ID:MiBdXiio
H
280 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 20:39:40 ID:mc694Lnc
H
281 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 20:40:18 ID:2p8SHMFk
B
パザーとして活躍してもらいたい
282 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/04/08(木) 22:56:43 ID:???
H 持久力(ガッツ)増強
松山の望んだ練習内容は、サッカーのみならず全てのアスリートにとり基本中の基本。持久力の増強。
疲れ難くタフな選手はそれだけで重宝される。試合に勝つチームに必要とされる選手は殆どが屈強さを備えている。
だが、こいしは、松山から急に宇宙語を話されたかのように、思いっきり顔をしかめて膨れさせた。
こいし「え〜〜〜? それただ走るだけでしょ? サッカーの練習なんだし他でいいじゃない?」
松山「いいやスタミナは大事だぞ。
中盤で攻撃の芽を摘むのに、試合開始から終了までフルスロットルで走り回れるに越したことはない」
こいし「(そういうのは私のスタイルじゃないんだけどなー)あーいいよやるってば」
不貞腐れた感のある、あんまりやる気を感じさせない声で、それでも一応こいしは頷いてみせた。
さとり「(こいしちゃんの場合、走って思考の時間を奪わなくとも、居場所を覚らせず近寄れるものね……)」
こいし「で、倉庫で何か探してるの? ……ふーん? 灼熱地獄跡のお姉ちゃんのペット対策?
あ、そいうことなら私にも良い考えあるよ!」
さとり「ッ!(何? この先を言わせてはならない明確な予感は……?)」
姉らしくフォローしようと、タイミングを探ってたさとりは不意に、ある種の戦慄の予感に襲われた。
こいしはさとりの脇を擦り抜けて、先刻さとりが何か押し込んだ箱の中から何か探して漁りはじめる。
こいし「ん! あった。これこれちょっと見て〜!」
松山「え? それは……(女物のソックス、だよなどう見ても。一体何の役に立つんだ?)」
283 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/04/08(木) 22:57:50 ID:???
当然の疑念。
だがこいし自身は、このソックスこそが松山の安全を保障する事に、一片たりとも疑いすら持たない顔で。
こいし「これをね。お姉ちゃんが履いてって、灼熱地獄跡に入ったらすぐ脱いで放るの。
お姉ちゃんのペットみんな一目散に集まってきて、そーぜつなバトルロワイヤル開幕になると思うよ!」
松山、さとり「――――――――は?」
一瞬、松山とさとりの両方が全ての動きを停止した。
こいし「効果は抜群だと思うよ。みんな挙って群がるから エンカウント率0になるんじゃない?」
松山「え、ええええっ!!?」
さとり「やめ――!? それ私に何か大切なモノを投げ捨てろと言ってるのと同じよこいしちゃん!?」
松山も驚き、唖然としたが。 より苛烈に反応したのは当のさとり本人。
血の繋がった妹の発想が余りに衝撃的だったのか、稀有な取り乱し方で、さとりはこいしに半ば縋るみたいにして。
もしかして私に恨みでもあるの!? とか、お姉ちゃんに悪いところあったら治すから! まるで園児みたいに見える。
そうして混乱真っ最中な感のある姉に対し、こいしは肉親への親愛を覗かせる表情ながらクールに後の言葉を続けた。
こいし「まぁまぁお姉ちゃん。私の案採用するかどうか、まずあっちに聞いてみてからでいいんじゃない〜?」
松山「(そこで俺に選択権を投げるか!? この子悪魔か!?
ど、どどどどうする? さとりさん何か氷柱みたいな目でこっち見てるぞ!? いやでも安全と天秤なら……)」
284 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/04/08(木) 22:58:56 ID:???
どうしますか?
A さとりの目が怖いがその作戦で行こう
B さとりの無言の重圧に屈するわけではないが止めとこう
C その他
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
285 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 23:01:00 ID:rRZ0lgVU
B
286 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 23:01:23 ID:jlJSBxoM
A
287 :
森崎名無しさん
:2010/04/08(木) 23:02:06 ID:QtI40Gdw
C こいしのでは効果がないのか言ってみる
360KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24