キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【覚醒祭】キャプテンEDIT4【開催!?】
1 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/11(日) 20:05:58 ID:SrBN7+Dk
このスレはキャプテン森崎のスピンアウト作品に当たる、キャプテンEDITのスレです
森崎くんと同世代に生まれたサッカー少年・大前くん(オリキャラ)を操作し、彼を名選手に育てたり育てなかったりします
現在の目標は全国中学校サッカー大会出場
読者の皆さんに引いて頂いたカードや、投票していただいた選択肢に従い、物語が展開します
前スレ
【ポストプレイヤー】キャプテンEDIT3【大前】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1269819415/
〜前回までのあらすじ〜
来年度県大会のシード権を争う秋季地区大会。一回戦の鳴紋中の相手は、準決勝の常連・浪野中。
前半戦は早瀬の負傷や比良山の不調などで、思わぬ苦戦を強いられたものの、なんとか後半で突き放し4−0で快勝。
大前も2ゴール1アシストの成績で、見事に公式戦デビューを飾ることに成功した。
だがその一方で、大前と雪村はまたも試合中にいさかいを起こし、更に不仲になってしまう。
そして大会は進み準決勝・氷潤中学戦。現在、前半の時点で2−0とリードしているが……?
〜前スレのできごと〜
雪村「あれ〜? シュートが全然入らないよ〜?」
早瀬「痛い! 足が痛い!」
比良山「必殺シュートではなくただのヘディングが入った件」
カード神「どんどん敵を強くしようね〜」
やす子「なんなのこの試合……」
菱野「正直、雪村さんはKさんに好かれ過ぎだと思いますわ」
ヘディング「クリアボムは犠牲になったのだ……温存の犠牲にな」
クリアボム「やめろォ!」
六波羅「……あれ? なんでパワーアップした俺たちとの試合の方が、一方的展開なんだ?」
大前「もう雪村とワンツーをしたりはしないよ」
10 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/11(日) 20:18:26 ID:???
☆PK戦☆
PA内で守備側が反則したり、試合終了まで同点だった場合、PK戦が行われます。
PK戦時にはカードとステータスでの勝負の他に、ジャンケンを用いた読み合いが発生します。
GKがジャンケンで勝利した場合は読み当たり補正が+4、あいこの場合は-4の読み違えペナ、
GKが負けた場合は-15の読み違えペナが発生します。
GKが不利ですが、それがPK戦と言うものです。頑張ってください。
☆反則について☆
接触プレイの際に攻撃側と守備側の選手が引いたカードが両方クラブの場合、反則が発生します。
このとき反則が取られるのは『カードの数字』が低い方です。カードと能力の総和ではないことに注意してください。
例)ドリブル99(+クラブのA)VSタックル20(+クラブの2)の対決の場合、攻撃側が反則になります。
パス対パスカット、シュート対ブロック(orセービング)のような選手同士が触れ合わないプレイの場合、反則は発生しません。
オフサイドも、オフサイドトラップを発動させられる選手がいないと発生しません。そういう仕様です。
またマリーシアやダーティーディフェンスなどのスキル、試合中のイベントによって反則が発生する場合もあります。
反則の重さはカードを引いて判定しますが、怪我の発生や局面の軽重、反則の頻度により判定が辛くなっていきます。
☆試合中の覚醒について☆
各絵柄のKかJOKERを引くと覚醒が起こり、全能力が+1されます。
更にKの場合は必殺技かスキル、どれかのフラグを獲得します。
フラグは次回の覚醒か関連する練習で回収することで、対応する必殺技orスキルを会得できます。
JOKERの場合、一発で必殺技かスキルを覚えます。
KやJOKERを引いても負けだったり、クラブのKで反則したり、引いた選手より前の判定でプレイが止まったりしても
覚醒は起こります。多分、インスピレーションか何かを得られたのでしょう。
ただし、主人公の大前の覚醒は、覚醒時のプレイに使っていた能力のみ+1と必殺経験値+5(JOKERの場合+10)とします
主人公はNPCに比べ、能力値上昇の機会が多いですので。
11 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/11(日) 20:19:28 ID:???
☆コンディション別の各状況に置けるケガ発生率☆
攻撃側、守備側共にカードの数字やマーク、結果、状態次第では怪我をする事があります。
まんまキャプ森本スレからのコピペですね……すいません。
―――――――――――――――――――――――――――――
ケガの深度 非接触 接触 反則受 シュート 接触 反則受
吹飛 吹飛 吹飛
万全の状態 無 無 中 小 中 大
なおりかけ 無 小 中 中 中 大
軽傷治療済 小 中 中 中 大 大
軽傷未治療 中 中 大 大 大 危
重症治療済 中 大 大 大 危 必
重症未治療 大 危 必 必 必 必
プレイ不能 必 必 必 必 必 必
無=怪我は発生しない 小=クラブの4か9か13
中=クラブの偶数 大=クラブ
危=クラブかスペード 必=必ずケガをする
☆幻想ポイント☆
主人公がどれだけ幻想的なのかを示すポイントです。イベントに影響したり、特定のお店でお金代わりに使用できます。
幻想ポイントを利用できる店では、通常では会得できない必殺技や、レアなスキルが手に入る可能性があります。
ですが、幻想ポイントが150を超えると、キャプ森ルートから東方サッカールートに切り替わってしまうので注意。
「さっかーがすきです。でもおんなのこはもっとすきです」という方なら問題ないでしょうけど。
幻想ポイントは、胡散臭い場所に通ったり、幻想的な人と仲良くしたり、試合でファンタスティックなプレイをしたり、
常識にとらわれない行動をすると上昇します。
12 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/11(日) 20:21:05 ID:???
【現在の人間関係】
大前→(絶交・幻滅)→雪村
大前→(信頼)←早瀬
大前→(不動の相棒)←比良山
大前→(恩人・気になる)→菱野
菱野→(強い恋慕)→大前
長池→(俺の弟になれ)→大前
瀬川→(頼れる後輩)→大前
雪村→(嫌い)→国岡
雪村→(因縁)→金成
雪村→(絶交)→大前
輝林→(期待)→大前
輝林→(敵意)→日向
国岡→(敵意・侮蔑)→大前
13 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/11(日) 20:26:36 ID:???
【大前の現在の能力値】
ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|38|33|39|35|31|31|41| 247 | 3/2 | 680 | 大前
| 7 | 9| 5 | 3 | 0| 0 |16|←現在の必殺技経験値
ド=ドリブル パ=パス シ=シュート タ=タックル カ=カット
ブ=ブロック せ=せりあい 総=能力値の総合計値 高/低=高い浮き球と低い浮き球の補正
【習得必殺技】
クリアボム … 高い浮き球シュート 威力:6(吹っ飛び係数3) 消費ガッツ:250
華麗なドリブル … ドリブル 威力:1/4の確率でドリブル力+3 消費ガッツ:50
14 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/11(日) 20:27:43 ID:???
テンプレは以上です
再開はもう少しお待ちを
15 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/04/11(日) 20:31:32 ID:???
新スレ乙ですー!
雪村はツンデレなんだか本格的な断絶関係なんだが……中間で綱渡りしてますね。
こっそりやす子監督で女性化の未来用意されてるの見て、何かと連想する物がー。
大前のクリアボム着弾お目見えの日を首長くして待ちながら見守りたいです!
16 :
森崎名無しさん
:2010/04/11(日) 21:05:36 ID:???
新スレ乙です!
前スレラストで監督の容姿の内容が出てたから判定してみる
★やす子お肌の曲がり角→
ハート8
=★
17 :
森崎名無しさん
:2010/04/11(日) 21:19:21 ID:???
新スレ乙です!
まさか、自分の案が採用されるとは…。
この試合で大前君が覚醒するかどうか、楽しみにしています。
18 :
キャプテンレミリア
◆t2UAZ3G5UI
:2010/04/11(日) 21:23:24 ID:???
新スレ乙です。
練習の甲斐あって大前君はいい働きをしていますね。
ただ、不仲なチームメイトもおり、相手も油断ならない強敵なので
チームで磐石の地位を築くためにも
大前君には試合でどんどん活躍して欲しいと思います。
大前と鳴紋中を今後も応援しています。
19 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/11(日) 22:33:48 ID:???
皆さん、乙ありがとうございます
>>15
ナース服ですね、わかりますw
雪村との関係ですが、前スレで複数用意した和解のきっかけが全部潰れたので、
この大会中はJOKERでも出ない限り難しいかもしれませんね……
全国に行けば結束しなければ勝てない強敵がウヨウヨいますので、それまでにはどうにかなるかも?
>>16
やす子「曲がり角じゃないもん! まだクリスマスケーキにも届いてないもん! ピチピチなんだもん!」
早瀬「……はいはい」
それにしても、なんという順当な数字……しかもご丁寧にハートとは恐れ入ります
>>17
スレタイありがとうございます。この試合で大前が覚醒しそうな能力はシュート、せりあい、ドリブルでしょうかね
一応、パスかワンツーでJOKERを引けばピンポイントパスに届きますが、ワンツーを組んで安定して突破できるのは雪村くらい
ままなりませんねえ
>>18
大前のパワーアップの原動力は、特訓ですからね……特に飯地監督の二連続特訓と、長池との地獄のK二枚引きが効いてます
チームの中心選手になれば、後々出てくる後輩の好感度も上がりますから、大前には頑張って活躍して欲しいところですね
そして、こちらこそお嬢様と月紅学園を応援しています
20 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/11(日) 22:34:48 ID:???
★六波羅→ドリブル 35+ ハート2 =37★
★本多→タックル 34+人数補正(+1)+ スペード5 =40★○
★瀬川→タックル 33+人数補正(+1)+ ダイヤ3 =37★×
-2≧ 鳴紋中ボールに
-----------------------------------------------------------------------------------------
本多「それ!」
六波羅「ぐっ……!?(しまった! 突破を焦り過ぎたか!)」
本多にきっちりとボールを取られ、歯噛みする六波羅。
瀬川「おっ! ナイスだ凡多くん! ボールを貸してくれ、前半の最後にもう一攻めするぜ!」
本多「俺の名前は本多です……って、失礼な間違い方をしますね、先輩」
渋々ながら瀬川にボールを蹴り出す。
瀬川「イヤッホー! 前半戦ラストは、待ちに待ったこの俺のドリブルショーだ! とくとご覧じあれ、だぜ!」
実況「本多くん、奪ったボールを瀬川くんに渡しサイドを走らせます! 鳴紋中、追加点を取りに行く構えです!」
豊原「おいおい瀬川……俺はまだ何も指示していないぞ」
輝林「……ですが、後半はこちらのボールで開始です。一当たりして、向こうの固さを知っておくのも悪くないでしょう」
豊原「そういうものかな」
21 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/11(日) 22:36:02 ID:SrBN7+Dk
ゲームキャプテンでありながら、意向を無視された形となる豊原が、嘆息する。
その視線の先には、能天気に疾走する瀬川がいた。
瀬川「ハーハッハッハッ! 相方の長池には負けれいられないぜ!」
氷潤の8番「瀬川が来た……! に、二岡ーっ!」
二岡「待っていろ、俺が行く!」
瀬川「いいや! 待たないね! どけっ!」
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★瀬川→ドリブル 39+! card=★
【守備】
★氷潤の8番→タックル 29+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 瀬川がドリブル突破するが、その前に二岡が立ちはだかる!
1= ラインを割って氷潤のスローインに
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 二岡がフォロー
-2≧ 氷潤中ボールに
【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
瀬川のカードがダイヤの時【強引なドリブル(+2・吹っ飛び係数2)】が発動します
22 :
森崎名無しさん
:2010/04/11(日) 22:36:19 ID:???
★瀬川→ドリブル 39+
スペード6
=★
23 :
森崎名無しさん
:2010/04/11(日) 22:37:01 ID:???
★氷潤の8番→タックル 29+
クラブJ
=★
24 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/11(日) 22:45:01 ID:???
★瀬川→ドリブル 39+ スペード6 =45★
★氷潤の8番→タックル 29+ クラブJ =40★
2≦ 瀬川がドリブル突破するが、その前に二岡が立ちはだかる!
---------------------------------------------------------------------
瀬川「ヒャッハー!」
氷潤の8番(は、速い! 吹っ飛ばされるどころじゃない、触ることすら出来ねえ!)
フェイントもフィジカルコンタクトも無い、ただ一直線に走っただけで置き去りにされる8番。
実況「瀬川くん、スピードだけで一気に突破ーっ!! だが、その前には氷潤のタックルの名手、二岡くんが待ち構えているぞ!」
二岡「この時を待っていたぜ瀬川ーっ!!」
練習試合、自分の全力を超えたタックルを、事もなげにかわされた屈辱。それを闘志に変えて二岡が迫る。
瀬川「あ? ごめん、誰だったっけ?」
元より、男の顔と名前は憶えきれない瀬川である。当然、昔に軽くかわした選手など憶えていなかった。
二岡「! ……直ぐに忘れられなくしてやる! 俺は氷潤の二岡だァ!!」
25 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/11(日) 22:46:04 ID:SrBN7+Dk
先着2名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★瀬川→ドリブル 39+! card=★
【守備】
★二岡→タックル 35+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 瀬川がドリブル突破!
1= ラインを割って氷潤のスローインに
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= ラインを割って鳴紋のスローインに
-2≧ 氷潤中ボールに
【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
瀬川のカードがダイヤの時【強引なドリブル(+2・吹っ飛び係数2)】が発動します
二岡のカードがダイヤの時【パワータックル(+2・吹っ飛び係数2)】が発動します
26 :
森崎名無しさん
:2010/04/11(日) 22:47:06 ID:???
★瀬川→ドリブル 39+
ダイヤK
=★
27 :
森崎名無しさん
:2010/04/11(日) 22:47:58 ID:???
★二岡→タックル 35+
スペード10
=★
瀬川絶好調
28 :
森崎名無しさん
:2010/04/11(日) 22:50:52 ID:???
菱野さん仕事しすぎw
29 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/11(日) 23:07:48 ID:SrBN7+Dk
>>27
ドリブルでAだったのは一回だけですからねえw練習試合の時なんか、全部10以上でしたし
>>28
菱野「私ではありませんわ。だって私ならこのカードを大前さんに……」 やす子「まあ、一回戦の最後には一仕事したわね」
★瀬川→ドリブル 39+ ダイヤK +強引なドリブル(+2)=54★
★二岡→タックル 35+ スペード10 =45★
2≦ 瀬川がドリブル突破! しかも覚醒し全能力+1&必殺ドリブルフラグを回収!
----------------------------------------------------------------------------
二岡「うおりゃあ!!」
スピードに乗ったスライディングタックルを繰り出し、瀬川の足元からボールを奪おうとする二岡。
そのタックルは正に名手に相応しく、県内であればトップクラスの選手とも渡り合えるだろう。
だが、惜しむらくは。瀬川は既にドリブルだけならば全国の領域にまで踏み込んでおり、それに立ち向かうには力不足だった。
瀬川「 無 駄 ァ ! ! 」
二岡「ガハァ!?」
宙を舞い、回転し、地面に叩きつけられる。……瀬川に抜き去られた。そのことに二岡が気付くのに、数秒の時を必要とした。
二岡(な、なんなんだコイツは……俺は瀬川を倒すために特訓してきたんじゃなかったのか?
そして、そのために強くなったはずじゃなかったのか?)
実況「出たァーっ! 強引なドリブルだーっ! 前半戦のクライマックスにして、瀬川くんの十八番が遂に炸裂!
二岡くんをものともせずに、一瞬で吹き飛ばしました!!」
観客「ヒャッホー! これがあるから鳴紋の試合はたまらねえぜ!」「素敵ー♪ 瀬川くーん♪」「瀬川ーっ! 彼女返せーっ!」
二岡「…………ちくしょう」
会場を包む歓呼の声。それを聞いた二岡は、自分が完全な引き立て役を演じていたことを知った。
30 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/11(日) 23:09:03 ID:SrBN7+Dk
瀬川「ハッ! 今のドリブル突破で、神から啓示を受けた! 新しいドリブルが出来そうだぞ!」
大前「な、何を言っているんだこの人は?」
比良山「俺には理解出来ん……大前、お前の方が親しいだろう?」
大前「そう言われても……」
長池「気にするな。瀬川には良くあることだ」
トランス状態に陥った瀬川に、大前たちは困惑する。瀬川はそれには構わないで、陶然としたままドリブルを続ける。
瀬川(ふふふっ♪ いい感じだぜ。ドリブルに一層の磨きが掛った実感がある! そう、俺の新しいドリブルは――)
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★自重しない瀬川→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ → 華麗なテクニックを見せつけるヒールリフトだ!
ハート → 早瀬と同じ高速ドリブルだ!
スペード → 強引なドリブルを進化させた、超強引なドリブルだ!
クラブ → 強引なドリブルの発動率が上がった! ……あれ? 新ドリブルじゃないの?
JOKER → ピキーン! マルセイユルーレットとニュータイプに目覚めた!
31 :
森崎名無しさん
:2010/04/11(日) 23:09:20 ID:???
★自重しない瀬川→
ダイヤ7
=★
32 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/11(日) 23:17:26 ID:SrBN7+Dk
★自重しない瀬川→ ダイヤ7 =★
ダイヤ → 華麗なテクニックを見せつけるヒールリフトだ!
-----------------------------------------------------------------
瀬川(――今までの俺は、パワードリブル一辺倒だったからな! そろそろテクを見せないと、観客も飽きが来るってもんだぜ!)
※ 瀬川が必殺ドリブルフラグを回収し、『ヒールリフト(1/4でドリブル力+4)』を習得しました ※
瀬川「さて、サイドバックも抜いて、向こうのエリア内は手薄だな! 前半最後を締めくくる攻撃にふさわしいのは――」
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★瀬川のラストアタック→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ → 「君に任せたぜ、大前くん!」
ハート → 「やっぱりドリブルゴールだよな! ハッハァ!」
スペード → 「君の必殺技で決めたまえ比良村(比良山)くん!」
クラブ → 「俺をドリブルだけの男と思うなよ! ここからシュートだァ!」
JOKER → 「派手に決めるぜ! 俺の必殺シュートをな!」
33 :
森崎名無しさん
:2010/04/11(日) 23:18:00 ID:???
★瀬川のラストアタック→
スペードJ
=★
34 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/11(日) 23:27:34 ID:???
★瀬川のラストアタック→ スペードJ =★
スペード → 「君の必殺技で決めたまえ比良村(比良山)くん!」
--------------------------------------------------------------------------
実況「瀬川くん、深く切れ込んでコーナーからマイナス方向へのクロスを上げます!
そこに走りこんでいるのは、比良山くんだァ!」
比良山「(相手はブロックに長けた三井寺。この前より条件は悪い。だが)決める!」
決然と地面を蹴り、瀬川からのクロスに合わせる。
三井寺「ダイビングボレーか! 浪野中に通じなかった程度の技が、俺を抜けるものか!!」
比良山「舐めるなァ!!」
35 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/11(日) 23:28:37 ID:SrBN7+Dk
先着4名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★比良山→ダイビングボレー 41+! card=★
【守備】
★三井寺→ブロック 35+人数補正(+1)浮き球補正(+1)+! card=★
★氷潤の4番→ブロック 30+人数補正(+1)浮き球補正(+1)+! card=★
★氷潤のキーパー→パンチング 34+浮き球補正(+1)+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 比良山のダイビングボレーがゴールを奪う!
1= 大前がねじこみに!
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 弾かれてゴールラインを割った! 時間が無いがコーナーキックだ!
-2≧ 氷潤中ボールに
【備考】
相手のシュートをブロックしきれなくても、シュート力−ブロック力が2〜4の時は、シュート力に-1の減衰が発生します。
三井寺のカードがダイヤの時【パワーブロック(+2)】が発動します
36 :
森崎名無しさん
:2010/04/11(日) 23:28:54 ID:???
★比良山→ダイビングボレー 41+
スペードK
=★
37 :
森崎名無しさん
:2010/04/11(日) 23:29:41 ID:???
★三井寺→ブロック 35+人数補正(+1)浮き球補正(+1)+
クラブ6
=★
38 :
森崎名無しさん
:2010/04/11(日) 23:30:27 ID:???
★氷潤の4番→ブロック 30+人数補正(+1)浮き球補正(+1)+
クラブ9
=★
39 :
森崎名無しさん
:2010/04/11(日) 23:30:31 ID:???
★氷潤の4番→ブロック 30+人数補正(+1)浮き球補正(+1)+
クラブA
=★
40 :
森崎名無しさん
:2010/04/11(日) 23:32:09 ID:???
★氷潤のキーパー→パンチング 34+浮き球補正(+1)+
ダイヤ8
=★
スレタイに偽りなし
41 :
ラインライダー滝
◆lLi06nuZOA
:2010/04/11(日) 23:37:21 ID:???
新スレ乙です
GMの予想した展開なんてカード神の前では全くの無駄に終わりますよね。ハハハ
大前の歩み寄りをことごとく粉砕する雪村は流石テンプレに自分勝手と書かれるだけあるなあと
個人的には俗な事が嫌いなのにこの先フォローが多くなりそうな本多を応援しています。このスレで覚醒出来ると良いね!
42 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 00:18:14 ID:???
比良山は浮き玉補正入れてこの数値だっけ?
43 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/12(月) 00:34:05 ID:???
>>40
正しくそうですねw
>>41
乙ありがとうございます。雪村は本当にカードに翻弄される子ですねえw
雪村の自分勝手は、パーフェクト超人にしないための愛せる欠点として設定したのですが、カード神によってどんどん嫌な方向に……
SGGKも「どうしてこうなった…!」とうめいていることでしょうw
本多はチームが健全に運営されることを願う男なので、小市民の自分としても頑張って欲しいところです
★比良山→ダイビングボレー 41+ スペードK =54★
★三井寺→ブロック 35+人数補正(+1)浮き球補正(+1)+ クラブ6 =43★
★氷潤の4番→ブロック 30+人数補正(+1)浮き球補正(+1)+ クラブ9 =41★
★氷潤のキーパー→パンチング 34+浮き球補正(+1)+ ダイヤ8 =43★
2≦ 比良山のダイビングボレーがゴールを奪う! しかも比良山が覚醒し全能力+1&必殺低い浮き球シュートフラグを習得!
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------
比良山(このダイビングボレーは、俺の必殺シュートなんだ)
比良山の瞼の裏に、この技をモノにするまでにかかった月日がよみがえる。
大前と特訓しながらも、習得に手が届かなかった夕暮れ時。
飯地にしごかれて、やっとのことでモノにした夜。
比良山「(そう、必殺のシュートだ。だから、撃ったら必ず――)決めるんだァァァァ!!」
44 :
キャプテン正美
◆ZnBI2EKkq.
:2010/04/12(月) 00:34:53 ID:???
新スレ乙です。
大前くんが活躍できてめでたしめでたし…とはなかなかいかないですね。
雪村くんとの確執はどうなることやら。ぶじ解決することを願ってます…けど、
この大会中には難しいみたいですね。
大前くんのさらなる活躍とクリアボムのお披露目を期待してます。
45 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/12(月) 00:37:16 ID:???
>>42
はい。必殺浮き球シュートは行が長くなり過ぎないよう、威力と浮き球補正を足した値を表示しています
つまり大前は素でこれと同じ威力(今は覚醒したので更に+1)のヘディングを撃っていることに。なんというチート……
--------------------------------------------------------------------------------------
三井寺「なっ――」
ブロックの名手、三井寺が思わず目を剥いた。
氷潤の4番「へっ――?」
数合わせの4番は、完全に一歩も動けなかった。
氷潤のキーパー「そ、そんな――」
キーパーは、動き出した時には決められていた。
ピィイイイイイイイイイイイ!
実況「き、決まりましたァ!! 比良山くんの、ダイビングボレー! 遂に炸裂!
浪野戦では不調のせいかこの技ではゴールを割れませんでしたが、浪野より堅いといわれる氷潤守備陣を見事一蹴しました!
そしてこれは、氷潤にとっては痛い前半終了間際の追加点! 勝負を決しかねない一撃です!」
観客「おおっ! それでこそ比良山だ!」「夏からずっと、やる時はやると思っていたぜ!」「早瀬の次は、お前が鳴紋のストライカーだ!」
比良山「やった……」
大前「やったな、比良山!」
相棒の大前に肩を叩かれ、比良山は我に帰る。
比良山「き、決められたんだな。俺が、このシュートを……」
46 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/12(月) 00:41:48 ID:???
>>44
乙ありがとうございます。活躍しても即めでたしめでたしにはなりませんが、少なくともその方向には近づくと思います
が、やはりこの大会中では厳しいですねえ……雪村は連続覚醒の影響で、大前と組まなくても金成に迫りつつありますし
クリアボムはこのスレ中には見れると思いますので、お楽しみにw ……クリアボム無しで清栄に勝っちゃたらどうしよう
------------------------------------------------------------------------------------------
長池「ああ、早瀬のボレーを彷彿……いや、上回っていたな。いいよなあ、お前は……必殺シュートがあって」
瀬川「ハッハァ! 君なら出来ると思った、俺の戦術眼のお陰だな!」
比良山「先輩……」
チームメイトからの祝福に、微かに涙ぐむ比良山。
早瀬「複雑な心境だな……後輩の豊作を喜ぶべきか、伸び悩んでいる自分を不甲斐なく思うべきか……」
やす子「ふふんっ。口ではそうは言ってるけど、喜びと自信は隠せないわねー。
君もこの試合で何かを掴んだんでしょ?」
早瀬「……さて、ね」
菱野「ともあれ、これで試合の趨勢は決しましたわね。氷潤に秘策があるとしても、奇襲の域は出ないと思います。
恐らく取られても1、2点。返されてもそれだけなら、守りきるか突き放すか出来る力はありますし」
渡会「段々、マネージャーの方が監督っぽくなってきたなー……」
やす子「なにィ!?」
菱野「わ、私としては監督に指導された通りに行っているのですけれども……」
47 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/12(月) 00:44:10 ID:???
ピッチとベンチ、共に喜びに沸く鳴紋中一同。
だが、前半で3−0と突き放された氷潤はというと、
三井寺「ば、馬鹿な……俺が触れることすら出来なかったなんて……比良山もこれほどのストライカーだったのか!?」
二岡(瀬川……瀬川めぇ……!)
瀬川に一蹴されアシストを許した二岡と、比良山の得点を許した三井寺。彼らの落胆は深かった。
六波羅「侮ったな、三井寺。比良山は元々、俺たちを相手にした練習試合で2点を取ったストライカーだ。
決して見くびれる選手ではない。必殺のシュートを身に付けた今となっては、特にな」
三井寺「ぐ……」
氷潤の11番「そう言うお前はどうなんだか……本多に良いようにやられて、自慢のキープ力も形無しだったじゃねえか」
六波羅「ああ……確かに俺も失敗した。そして連中を見くびっていた。
浪野中との一戦だけで、鳴紋が力を落としていると踏んで、な。
……だが、この3失点で目が覚めた。ヤツらは未だに俺たちより格上だとな」
二岡「何言ってんだよ、六波羅! ヤツらにビビって、勝負を投げるってのか!?」
キャプテン六波羅の言い草に、二岡が激昂する。
六波羅「……いや、勝負は投げない。俺たちが鳴紋より弱くても、勝ち目がゼロと言う訳ではない。
前半はもうすぐ終わり、後半は向こうのキックオフで始まるとしてもだ」
二岡「……」
六波羅「今は、言い合うにも作戦を決めるにも時間が無い。……全ては後半からだ」
そう言い、六波羅は静かに拳を握りしめた。
48 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/12(月) 00:45:13 ID:???
〜ハーフタイム〜
その後、前半戦は氷潤がボール回しに終始し、流す形で終わった。
やす子「みんな、お疲れ様。前半は良いペースで攻めてくれたわね。浪野より守備が固い氷潤を相手に、よくやってくれたわ」
早瀬「まあ、選手の守備能力は高いが、リトリート戦法を使ってこない相手だからな。
戦術レベルで言えば、浪野の方が攻めにくい相手かもしれん」
やす子「ま、それもあるけど。みんなも大会を勝ち進むにつれ、実力を上げてきているってのもあるかな。
特に比良山くん。さっきのダイビングボレーは見事だったわ。アレを決めた感覚を大事にね」
比良山「はい」
やす子「早瀬くん、君も最近伸び悩んでいたけど、2点目を決めた動きには、まだ伸びしろを感じたわ。
大会が終わって怪我が治ったら、たっぷりと特訓ね♪」
早瀬「うへえ……」
やす子「で、大前くんだけど……」
大前「う……」
ジロリと見られ、身を固くしてしまう。
やす子「先取点を上げたのは評価するけど、それ以外にはチグハグなところが目立ったわ。
初っ端の反則とか、ボールカット後に即奪われたりとか。後半は冷静なプレイを心掛けること」
大前「はい……」
49 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/12(月) 00:46:35 ID:FVlIRfkE
やす子「雪村くんも、出されたパスはしっかり返す! さっきのアレは通せないパスじゃなかったはずよ?」
雪村「……わかりました」
国岡(けけけっ、目障りな連中が揃ってお説教か。良い気味だぜ)
菱野(点を取った選手でも怒られる時は怒られる。やはり、サッカーは厳しいですわね……頑張ってください、大前さん!)
やす子「……さて、論功行賞はここまで。後半の作戦だけど、こちらのキックオフで始まるからには攻めるわよ。
明日は清栄戦が控えているけど、もう向こうも粗方こっちのデータを揃えているだろうしね。
更に言うなら、ここで新しいカードを切っても、清栄サイドに対抗策を練らせる時間は無いわ。
そこで――」
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★そろそろ使うか?→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ・ハート・スペード → 「まず絶対に1点取れる『アレ』。ここで使っておくわよ。実戦テストもしておきたいしね」
クラブ → 「雪村くんをトップ下に――」 またかよ!?
JOKER → 「早瀬くん、比良山くん。君たちが前半に掴んだ感覚。それを引き出してあげるわ」
50 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 00:47:01 ID:???
★そろそろ使うか?→
クラブ9
=★
51 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 00:47:08 ID:???
★そろそろ使うか?→
クラブQ
=★
52 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 00:48:10 ID:???
★そろそろ使うか?→
ダイヤ10
=★
53 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 00:48:17 ID:???
だからトップ下はもういいってww
54 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 00:48:24 ID:???
監督、そこまで使わせたくないのか……
勝ち試合濃厚だからいいけどね
55 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 00:51:48 ID:???
これ選手間でも判定しないと評価落ちることになるぞ…………監督のw
56 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/12(月) 01:01:33 ID:FVlIRfkE
★そろそろ使うか?→ クラブ9 =★
クラブ → 「雪村くんをトップ下に――」 またかよ!?
------------------------------------------------------------------
早瀬「おいおい、またかよ!?」
やす子「な、なによぉ……リトリートを使ってこない相手だし、きっと通じるわよぉ……」
菱野(……ボランチに置いて、ピボーテとして運用しようにも、攻撃の要である大前さんと連携が取れないのは致命的。
だからトップ下に置いてミドルシュートでの得点を狙わせる。そう考えれば悪くない選択肢ですけど。
ですが、今度は仲の悪いお二人のプレイエリアが近くなるという問題が浮上しますわね)
雪村「大丈夫です! 今日はすごく調子が良いですから、きっと決めてみせます!」
胸を張ってそう言う雪村。
大前(雪村を前線に配置、か――)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.何も言わない
B.「……プレイエリアが近づくが、お互い試合の間は勝つことだけに集中しよう」 積極的に連携を持ちかける
C.「……ああ、こぼれ球はねじこむから、安心して撃てよ」 挑発的ながらも賛成の意を示す
D.「俺は反対です。マイボールから始まるなら、確実に点を取れる策を取るべきです」 雪村のシュートに懐疑的なことを示す
E.その他(自由選択です。大前に言わせたいこと、取らせたい行動を併記してください)
57 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 01:02:42 ID:Xqe+b0u6
B
58 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 01:03:01 ID:Wda2BDRc
C
59 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 01:08:57 ID:CeEpbEqI
B
60 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 01:08:59 ID:LtjqsETQ
B
61 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 01:14:29 ID:???
大前は既に自分から二度歩み寄ってるからな。
三度目のこれで反発したらさすがに雪村が悪者になるだろうが果たしてどうなるか
62 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 01:15:39 ID:???
これで正解のはずなんだけど、嫌な予感もするなあww
63 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 01:20:39 ID:???
というか練習試合以後の好感度変動は、雪村の逆恨みとか八つ当たりが多分に含まれてたからな。
あれだけ自分勝手にやっておいて、他のチームメイトからこのまま反対が出なかったら
練習試合での大前叩きはなんなんだよって話になるんだが
64 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/12(月) 01:22:35 ID:FVlIRfkE
>>B.「……プレイエリアが近づくが、お互い試合の間は勝つことだけに集中しよう」 積極的に連携を持ちかける
--------------------------------------------------------------------------------------------------------
ザワ……。
大前のその発言に、チームメイトたちがにわかに騒いだ。
やす子「大前くんは、賛成するの?」
大前「はい。前半一杯当たった感じ、氷潤には三井寺、二岡以上のDFはいません。
俺や比良山、早瀬さんが三井寺の注意を引きつけてから撃たせれば、成算はあります。
……それにFWの俺としても、点を取れるオプションは多い方が良いですからね」
本多(ほぅ……。こじれた関係や、感情的になりやすい性格から、真っ先に反論するかと思ったが)
渡会(技術面だけじゃなく、精神的にも成長している。そう考えても良いってことかな?)
※ 本多と渡会の好感度が上がりました ※
やす子「更に言うなら、大前くんのポストプレイからだと決まる確率は更に上がるわね。雪村くん、やれそう?」
飯地に水を向けられた雪村は、
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★雪村、デレる?→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ・ハート → 「やります、やらせてください」 好感度アップ
スペード・クラブ → 「……まあ、大前君がそう言うなら」 好感度は変化なし
クラブのA → 「嫌です。彼と組むくらいなら、前半のままの方が良いです」 駄目だコイツ……早くなんとかしないと
JOKER → 「大前君、僕は君を誤解していたよ……」 なにィ!? 無いと思われていた、このスレ中の和解だ!
65 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 01:23:17 ID:???
★雪村、デレる?→
クラブ8
=★
66 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/12(月) 01:28:25 ID:???
危ない、クラブじゃなくてクラブのAにして良かったwといったところで今回はここまでです
雪村の行動に関しては色々ご意見があると思いますが、先輩である瀬川や監督の「撃て」という指示があったり、
高確率で大前に繋ぐだろう選手にパスを出しているので、今はまだチームメイトの許容範囲に留まっています
もっとも、この先どんどん失敗できない局面が増えてくるでしょうけど……
次回はハーフタイムイベントの続きから、後半戦の序盤までを投下できると思います
今回も深夜までお付き合いいただき、ありがとうございました
67 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 01:35:18 ID:???
乙でした!
68 :
小田ジュニア
:2010/04/12(月) 02:07:24 ID:???
新スレ乙です!
かなり良好な関係になれた人物が増えただけに逆に雪村は歯痒いですね。
それでもこちらから歩み寄る度量を示す大前くん素敵すぎです。
ついでに作戦立案を監督任せにしないようにする方法は無いのでしょうかw
69 :
キャプテン三杉
◆ku3QkLRGJw
:2010/04/12(月) 02:56:50 ID:???
新スレ乙です。
敵の覚醒祭りとは言いますが、なんだかんだで鳴紋は強力になってますね。
撃てばほとんどオーバーキルのクリアボム、止まりそうにない瀬川のドリブル、安定した早瀬のプレイ。
さらに地獄兄貴や雪村、比良山など名選手を抱えた鳴紋の躍進が楽しみです。
あとダイヤKの見せ場もまだまだ楽しみにしてますよwww
70 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 03:32:36 ID:???
K四兄弟「我々はいつでも公平だ!(覚醒的な意味で)」
71 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 11:54:06 ID:???
前スレの裏話の話題に乗っかるけど
やす子監督は肩甲骨あたりまであるストレートを
首の後ろあたりでゴムで束ねてるイメージ
顔はあんまりはっきりとは想像してない
72 :
森崎名無しさん
:2010/04/12(月) 17:17:05 ID:???
ごめん俺的に光浦だった
根拠は無い
73 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/13(火) 01:24:39 ID:???
どうもいつも以上に遅くなりましてすいません。お陰で今回の投下量は少なめになると思います
>>68
雪村への歩み寄りで度量を示したのは、大前というより参加者の方々ですね
彼との関係は、大会が終わって自由行動パートが増えれば、少しずつ会う回数を増やして改善していけると思います
まあ、早瀬からの指示をこなす片手間になってしまうでしょうけれど……これがいつか言われた派閥のデメリットですね
監督の采配は……キャプテンになったり監督から深く信頼されれば、何とかなるでしょう、いつかはw
>>69
敵が覚醒する分、こちらも覚醒していますからね。清栄がちゃんとライバルとして機能するか心配なくらいです
後は来年の夏に引退する、現2年生組の後継になれる選手が揃うかどうかですね
挙げられた面々ですが、特に瀬川がここまでになるとは予想外でした。逆に早瀬はもう一段階は上に行くと思ってたんですが…
ダイヤのK関連に関しては、カード神の思し召しですので私の方ではなんともw
>>70
落田と国岡が体育座りしながら見ていますよw
>>71
やす子「スポーティな爽やかお姉さんって感じかな? ありがとね!」
>>72
やす子「ちょっとお話がしたいから、体育館裏まで来てね☆」 早瀬「に、逃げろ! 脇目も振らずにだ! 早くしろーっ!」
74 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/13(火) 01:25:41 ID:PApYCY5E
★雪村、デレる?→ クラブ8 =★
スペード・クラブ → 「……まあ、大前君がそう言うなら」 好感度は変化なし
---------------------------------------------------------------------------
雪村も不服げではあるが、その采配を受け入れた。
だが、いかにもしょうがなくと言った風であり、感情面では大前を受け入れているとは思えない。
比良山(……雪村から歩み寄る気配は無し、か)
本多(技術面では文句の付け所が無いんだが、この好き嫌いの激しさはな……)
やす子「よし、それじゃ後半の攻撃の方針は決まったわね。後は守備について何だけど――」
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★守備はどうするの?→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ → 「本多くんは向こうに攻め寄せられたら、DFと上手く連携して防いでね」
ハート → 「向こうで何かやってくるとしたら、まず六波羅くんね。彼の動きに注意よ!」
スペード・クラブ → 「ま、特に言うことは無いんじゃない? ケ・セラ・セラよ」
JOKER → 「渡会くんにちょっと稽古をつけてみたんだけど、ちょっと成果を試しても良いかな?」 本条涙目の展開に!
75 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 01:26:03 ID:???
★守備はどうするの?→
ハートQ
=★
76 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/13(火) 01:42:03 ID:???
★守備はどうするの?→ ハートQ =★
ハート → 「向こうで何かやってくるとしたら、まず六波羅くんね。彼の動きに注意よ!」
-----------------------------------------------------------------------------------
やす子「氷潤でこちらから点を奪えそうな手立ては、六波羅くんのドリブル突破くらいしかない。
けど、彼は瀬川くんほど傑出したドリブラーではないわ。
ウチは比較的タックルが得意な人が多いし、彼が何かする素振りをしたらマンツーマンでつくこと。
これさえ出来れば、大丈夫だと思うわ」
本条「ミドルシュートもダイレクトシュートも、俺には通じませんからね!」
やす子「そうね。だからこそ、向こうの攻撃のカギは彼だと思う。
後半、氷潤に詰め寄られるとしたら、六波羅くんがオーバーラップしてきて、1対1に持ち込まれた時だけ。
ちょうどこっちが2点を取ったときみたいにね。それ以外は、あまり注意しなくていいわ。
むしろシュートならガンガン打たせた方がこっちのボールになりやすい。それを頭に入れて守ってね」
本多(確かに、本条さんは1対1が得意、というタイプではなさそうだな。では、逆にそちらが得手の渡会を投入、というのは――)
渡会(――自分で考えるのも虚しいが、無理かな。そうしたら、今度は逆にミドルシュートに弱くなるわけだし)
やす子「それじゃ、作戦会議はここまで! みんな、後半もがんばってね!」
鳴紋一同「「はいっ!」」
※ ハーフタイムの休憩により、全員のガッツが100回復しました ※
※ 大前の現在のガッツ:500/680 ※
大前「さて、ハーフタイムもあと少し残っているな。試合再開の前に、何かしておくべきかな?」
77 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/13(火) 01:43:04 ID:PApYCY5E
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.出場しているチームメイトと話す(相手も併記してください)
B.ベンチにいるチームメイトと話す(相手も併記してください)
C.マネージャーと話す
D.監督と話す
E.大人しく体を休める(ガッツ50回復)
F.その他(自由選択です。大前に取らせたい行動を併記してください)
78 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 01:45:40 ID:vmzGxcfs
D
79 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 01:45:52 ID:C5wzWkHo
A
豊原
80 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 01:47:19 ID:BIbKltjg
D
クリアボムの許可に関して聞きたい
81 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/13(火) 01:53:51 ID:???
選択肢が決まった辺りで、凄く短いですが今日はここまでです
明日は時間がとれますので、18〜20時ごろから投下できるようになると思います
なんとか今回の遅れ分を挽回したですね……
深夜にも関わらず参加していただいた皆さん、お疲れさまでした
82 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 02:01:40 ID:???
乙でした。
83 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 02:01:42 ID:???
乙でした
84 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 14:51:21 ID:???
大前のガッツ結構消費したと思ってたけど、それでも1回戦の時よりは残ってるんだな。
少し意外、シュート打ってないし、氷潤がボール回ししてる時間がそれだけ長かったってことか
85 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 18:00:51 ID:???
後半おもいっきりプレイできそうで楽しみ
86 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/13(火) 18:41:13 ID:PApYCY5E
>>84-85
シュートを撃っていないことと守備参加の回数が少ないお陰ですね。では、今回の投下です
>>D.監督と話す
--------------------------------------------------------
大前「監督、ちょっといいですか?」
やす子「ん? 何かな?」
声を掛けると、飯地はきょとんとした顔で訊ね返してきた。
大前「ええっと――(さて、何について話す? 試合再開前だから、あまり込み入ったことは無理そうだけど)」
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.クリアボムの使用許可について
B.大体何点差でこの試合を勝てばいいのかについて
C.スタメンに負傷やガッツ切れが起こった際の交代要員について
D.試合の後、決勝に備えて特訓したいと言ってみる
E.その他(自由選択です。話題にしたいことを併記してください)
87 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 18:43:02 ID:Nt8F1Ph6
D
88 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 18:43:05 ID:0u7BPUnQ
E 「相手が何か本条さん対策を企んでませんか? 何か嫌な予感がするんですが……」
89 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 18:43:48 ID:QJJW1JvU
D
90 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/13(火) 18:56:20 ID:???
>>D.試合の後、決勝に備えて特訓したいと言ってみる
--------------------------------------------------------
大前「この試合に勝ったら、浪野、氷潤より一、二段上の清栄が相手ですよね?」
やす子「まあね」
大前「俺にとっては、未知のレベルの敵です。それに備えて、特訓をしたいんですが――」
そう持ちかけてみる。
すると、あからさまに飯地の機嫌が良くなった。やはり選手に特訓を付けるのが大好きらしい。
やす子「大前くんは熱心ねえ。感心感心! ……けど、そうなると試合後にもある程度体力を残さなくちゃね。
でないと、明日の決勝に悪影響が出そうだし」
大前「あ。そう言えばそうだった……」
やす子「私としては、いくらでもしごいて上げたいところなんだけどね。どう? 今日の試合、体力を温存したまま戦える?」
言われて考えてみる。
大前(そうだな……既に3点差が着いているし、後半は雪村をトップ下に上げてシュートを撃たせる方針だしな。
俺自身が点を挙げることにこだわらなければ、いけると思うけど)
91 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/13(火) 18:57:20 ID:PApYCY5E
※ 試合後の特訓にはガッツ200が必要です ※
※ 現在の大前のガッツ:500/680 ※
大前(さて、何と答えよう?)
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.「分かりました。何とか残りの体力をやりくりしてみせます」
B.「やっぱり、やめておきます」
92 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 18:57:39 ID:QJJW1JvU
A
93 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 19:05:06 ID:Nt8F1Ph6
A
94 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/13(火) 19:19:01 ID:PApYCY5E
>>A.「分かりました。何とか残りの体力をやりくりしてみせます」
--------------------------------------------------------------------
大前「(そうだな。守備参加はあまり期待されてないし、ポストプレイに従事していればなんとかなるか?)分かりました。
何とか残りの体力をやりくりしてみせます」
やす子「じゃ、試合の後は学校のグラウンドで特訓ね。けど、一日の特訓じゃ前に2回やった特訓ほどの効果は出ないわ。
そもそも大前くん自体、基礎が固まってきてるからね。昔ほど爆発的に伸ばすのは難しいわね。
ちょっとしたプレイのコツや、一分野の補強が手一杯だと思うけど……何がしたいかしら?」
大前「そうですね――(今の俺に必要な特訓は何だろう?)」
ド/パ/シ/タ/カ/ブ/せ/ 総 /高/低/ ガッツ /選手名
|38|33|39|35|31|31|41| 247 | 3/2 | 680 | 大前
| 7 | 9| 5 | 3 | 0| 0 |16|←現在の必殺技経験値
先に2票入った選択肢で進みます。メール欄を空白にして、IDを出して投票してください。
A.もっと浮き球に強くなりたい(浮き球補正を強化します。現在:高い浮き球+3、低い浮き球+2)
B.もっとポストプレイが上手くなりたい(スキル・上手いポストプレイの習得に挑戦します)
C.必殺ドリブルを出せる確率を上げたい(華麗なドリブルの発動率を上げます。現在:ダイヤの場合のみ発動)
D.能力値をどれか一つ上げたい(基礎能力値を鍛えます)
E.必殺技を完成に近付けたい(必殺技経験値を上げます)
F.その他(自由選択です。何か思いついた特訓があれば併記してください。ただし、ものによっては成功率が著しく低くなります)
95 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 19:36:16 ID:rqeXs7+g
A
高い浮き球が4になれば翼や若林と張り合えるし。
とはいえ難易度高そう。
96 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 19:37:27 ID:WJlNKDfk
C
97 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 19:45:20 ID:C5wzWkHo
C
98 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 19:45:43 ID:qtOLVarg
C
99 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/13(火) 20:16:37 ID:???
C.必殺ドリブルを出せる確率を上げたい
------------------------------------------------------------------
大前「フェイントを掛けたドリブルを覚えたんですけど、実戦ではなかなか出せなくて……。
もう少し、出せる確率を上げる勝負度胸を養いたいです」
やす子「分かったわ。そういう方向でメニューを組んどくわね。……そろそろ後半戦の時間ね。じゃ、頑張ってきてねー」
言って、ひらひらと手を振る飯地。
彼女に見送られて、大前はピッチに向かった。
※ 飯地監督と試合後に特訓をする約束をしました。試合終了まで特訓に必要なガッツ200をキープしないと、評価が下がります ※
実況「さあ、後半戦の開始です。キックオフはコイントスで後攻と決まっていた鳴紋中。3点のリードを保持し、どう攻めますか?
……おっと、選手の交代はありませんが、フォーメーションには変更があるようです」
−−H−− H大前
−F−J− F比良山 J早瀬
−−I−− I雪村
E−−−G E瀬川 G長池
−−D−− D本多
−B−C− B篠田 C豊原
−−A−− A輝林
−−@−− @本条
実況「雪村くんがボランチからトップ下へとポジションを変更。ダブルボランチからダイヤモンド型へと中盤の構成を変えています。
鳴紋中、3点差に満足せず、あくまで攻めの構えです!」
100 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/13(火) 20:17:37 ID:PApYCY5E
観客「雪村か……」「浪野中戦では無得点じゃなかったっけ?」「けど、今日は何だか調子が良さそうだし……」
六波羅「まだ攻めかかるつもりか……好都合だ」
氷潤の11番「ハァ……もう流せばいいのに。面倒くせえなぁ……」
早瀬「さて、と。俺も怪我で治療していた前半の鬱憤、晴らさせてもらうぜ!」
大前「無理はしないでくださいね。明日は決勝なんですから」
早瀬「分かってる分かってる。……さて、こっちのキックオフだが、どう攻めるかな?」
先着1名様で以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
★キックオフ→ ! card=★
カードの絵柄で結果が変化します
ダイヤ → 「向こうは瀬川を警戒している。逆サイドの長池にボールを運ばせよう」
ハート・スペード → 「今日の瀬川は誰にも止められない。構わずアイツに任せるか」
クラブ → 早瀬「大前、よろしくな」 大前「ええっ!?(この後特訓があるのに……)」
クラブの5以下 → 「俺が中央突破してやるぜ!」 怪我人自重しろ
JOKER → 「キックオフで俺に渡しな。連中の度肝を抜いてやるぜ」
101 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 20:17:53 ID:???
★キックオフ→
クラブQ
=★
102 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/13(火) 20:43:22 ID:???
★キックオフ→ クラブQ =★
クラブ → 早瀬「大前、よろしくな」 大前「ええっ!?(この後特訓があるのに……)」
-----------------------------------------------------------------------------------
早瀬「じゃ、頼んだぜ」
大前「えっ」
チョコンとボールを蹴って、大前に預ける早瀬。
試合後の特訓に備えて、出来うる限り温存したいところなのだが、それは神ならぬ早瀬の知るところではない。
大前「参ったな……けど、ボールを預けられた手前、ある程度は突破しないと――」
氷潤の9番「何をブツブツ言っていやがる!」
氷潤の11番「面倒くせえから、さっさとボールを渡しな」
実況「ボールを渡された大前くんに、素早くFW陣がチェックに行くーっ!」
大前「(くっ、だけど今は試合に集中しないと)……行くぞ!」
103 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/13(火) 20:44:41 ID:PApYCY5E
先着3名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★大前→ドリブル 38+! card=★
【守備】
★氷潤の9番→タックル 30+人数補正(+1)+! card=★
★氷潤の11番→タックル 34+人数補正(+1)+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 大前がドリブル突破
1= 比良山がフォロー
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 氷潤の10番がフォロー
-2≧ 氷潤中ボールに
【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
大前のカードがダイヤの時【華麗なドリブル(+3)】が発動します
104 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 20:44:59 ID:???
★大前→ドリブル 38+
ハート4
=★
105 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 20:47:36 ID:???
★氷潤の9番→タックル 30+人数補正(+1)+
ハート4
=★
106 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 20:48:56 ID:???
★氷潤の11番→タックル 34+人数補正(+1)+
ハートJ
=★
107 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/13(火) 20:59:02 ID:???
★大前→ドリブル 38+ ハート4 =42★
★氷潤の9番→タックル 30+人数補正(+1)+ ハート4 =35★
★氷潤の11番→タックル 34+人数補正(+1)+ ハートJ =46★
-2≧ 氷潤中ボールに
-----------------------------------------------------------------
氷潤の11番「よそ見してるんじゃねえよ、っと!」
大前「うっ!?」
実況「氷潤中、素早くボールを奪います! 大前くん、立ち上がり際に相手に着かれて戸惑ったのでしょうか?」
早瀬「って、いきなり取られてるのかよ?」
比良山「まあ、流石に瀬川さんほど絶対的な突破力ではありませんからね」
雪村「しょうがないなあ、もう」
大前の背後にいた比良山と雪村が、11番から再度ボールを奪おうと詰めよる。
氷潤の11番「ったく、本当に楽をさせてもらえねえ試合だな……」
比良山「諦めれば楽になれるぞ?」
氷潤の11番「冗談。俺にも一応、立場ってもんがあるからな……どきな! 1年坊ども!」
108 :
キャプテンEDIT
◆wM6KXCkaLk
:2010/04/13(火) 21:00:03 ID:PApYCY5E
先着3名様1行ずつで以下の文の『!』の後のスペースを消してカードを引いてください。
【攻撃】
★氷潤の11番→ドリブル 33+! card=★
【守備】
★比良山→タックル 37+人数補正(+1)+! card=★
★雪村→タックル 37+人数補正(+1)+! card=★
攻撃側 - 守備側の数値の差で分岐します
2≦ 氷潤の11番がドリブル突破
1= 氷潤の10番がフォロー
0= こぼれ球の奪い合いに ランダム
-1= 早瀬がフォロー
-2≧ 鳴紋中ボールに
【備考】
ドリブル対タックルは接触プレイです。両者のカードがクラブで一致した場合、カードの数字の低い方の反則になります。
雪村のカードがダイヤの時【クリップタックル(+3)】が発動します
109 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 21:01:27 ID:???
★氷潤の11番→ドリブル 33+
スペード4
=★
110 :
森崎名無しさん
:2010/04/13(火) 21:02:28 ID:???
★比良山→タックル 37+人数補正(+1)+
ダイヤ8
=★
426KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24