キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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キャプテン森崎 雑談用スレ18

1 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 17:48:48 ID:97tZXC9Q
キャプテン森崎の雑談用スレです。
このスレはアメリカユース戦開始直後からのスタートです。

感想、相談、提案、創作、考察、なんでもござれ。
本編の何処を示している話題なのか時々書き込んで下さい。
毎回はやらなくても良いですから。
ある程度の長さの創作は外伝スレへ

※次スレは>>950が立てましょう。無理なら指名して下さい。
※スレ立て時には、名前欄の先頭に  !774!up!force!3 と入れてスレ立てしてください。
 全レスage進行のスレになります。(コピペ推奨)

喧嘩は駄目ですよ。荒らしは新田くんしましょう。
おねいさん「おねいさんとの約束だゾ♪」

492 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/07(金) 20:11:06 ID:eGFnWQnY
ちょっと気になる事があったので、アンケートと言うか質問を。

時折>>483の様に「翼を全日本から追い出したい」
と言ったニュアンスの主張を見かけるのですが、そこまで翼が嫌な人が多いのでしょうか?
(翼に限らず若林や日向でもそう言った書き込みは見かけますが、翼が一番多い様ですね)
原作者に贔屓されまくった原作の翼とはもう殆ど別人ですが、それでも嫌われ者なんでしょうか?

493 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 20:13:14 ID:???
個人的には上手くチームを強くするのに楽しみを感じるタイプなんで
別に強いのばかりと絡んでいいじゃんと思うけどね、

494 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 20:13:39 ID:???
補正込みで威力83くらいはないとな
そこまで鍛えるのに付きっ切りで12ターンはかかりそう
でも練習ターンがそんなにあるかどうか

495 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 20:13:50 ID:???
どうでもいい、というのがまず・・・
性格は変わったけど能力的には結局完璧超人ではないか、というのが少し・・・

496 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 20:15:01 ID:???
マーダーショットで81だべ?
結構いい所まで行ってるじゃん。
練習付き合うのと、雇用機会増やして覚醒狙いだな

497 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 20:16:23 ID:???
>>492
自分は単に派閥ゲーの側面があるからですね
それがないなら別に嫌いじゃありません

498 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 20:17:49 ID:???
確かに、派閥とか支持率気にするあまり、特定の人にしかつるまなくなっちゃったし。
松山とかもったいない

499 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 20:19:12 ID:???
中山に世界最高の才能があっても、翼の世界最高の攻撃力に追いつくには
自動成長じゃたりないと思う。
攻撃の翼 守備の中山になると思われ。

来生はガッツ600が足を引っ張るからね…
必殺シュート一発で300ペナ入りかねないし。
自動回復の恩恵が少ないのもある。
派閥超えて鍛えるなら期待の若島津・ボール奪取後が拙い松山あたりかな。

500 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 20:20:24 ID:???
>>492
自分も翼は嫌いじゃないですね
サンパウロ戦でカウンターシュート引いちゃった身としては再起にも期待しています

501 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 20:22:54 ID:???
>>499
スーパーサブにはなるんじゃないかな。来生。
ドリブルもうまくてシュートもできる。他の能力もそこそこ行くとくらあ

502 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 20:25:27 ID:???
自分も翼は嫌いじゃないですね
いつかサンパウロ戦のリベンジできたらいいなあと思いますので
やはりどこかで再起してくれないと

503 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 20:25:45 ID:???
嫌いじゃないけれど、中学生編で翼を頼らず工夫して戦うのが魅力的と思っています。
スーパーサブ的に使うのも有りなのかな、と考えます。

504 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 20:29:45 ID:???
俺は原作の翼も別に嫌いじゃないから、原作と違うから嫌われないって事ではないと思うよ。
性格の変えたところが嫌い(原作はなんだかんだいっても陽性の性格)って人もいるだろうし。
むしろ原作通りだったら嫌われなかったかも。翼は試合に勝つ為なら森崎にも協力的で友
好的だろうから。
追放云々は、ゲームの性質上そう言う意見も出るって程度の事だと思う。
実際に追放するのは大変(翼は強いから見上が使わないはずがない)だし、ゲームを進め
る上でもプレーヤーに不利益の方が多い。

505 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 20:29:46 ID:???
>>503
怪我か直接的な妨害工作しない限りスーパーサブ扱いも無理だろ。
翼をスーパーサブにしようぜと監督に言ってもなにいってるんだこいつと思われて終わりだ。

506 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 20:31:55 ID:???
>>492
個人的には追い出すのも面白いかなと思います(翼が嫌いじゃなくて)
キャプテン森崎初期から翼は同チーム内でも敵でありライバルだったと思います。
だから、森崎もあの手この手で翼を出し抜こうと試行錯誤してましたよね
Jrユースじゃディアス完全敗北 JrユースのMVPは森崎に取られたりと
挫折を経験しましたが、リオカップではその挫折をバネに森崎を圧倒的な力で下しました。
そんな翼だからこそ、キャプテン森崎最後の敵として出る展開があったとしたなら
実際超展開すぎてありえないけどw そのために追い出しても面白いかなと思ったりします。

つい自分の願望要望なり書き綴ってしまいましたが、翼はかなりスキです。


507 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 20:32:07 ID:???
結局今は翼とか日向とか、嫌じゃないけど三杉とかに頼らなきゃいけない状況になってるのは個人的に嫌ですね。
そのために昔はいかに翼を使わないかで色々考えて、見つけ出して方法で打開するのが原作からの下克上的を含んで面白いと思いました、
関係ないですけど。個人的には少し電波じゃないかなとwwそこだけ原作っぽいんでwww

508 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 20:33:43 ID:???
実際の所キャプテン翼ではないからね。
追放という意見も出来るかどうか、支持されるかどうかはともかく有りはあり。

509 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 20:35:15 ID:???
と言うか翼をどんな憎めないキャラに書いてても
ライバルキャプテン候補の一番手である以上、ゲーム的に私怨などなくても蹴落とそうとするのは自然だと思います

支持率とか考えなくていい、ギスギスしなくていいようになるならそれが一番ですねえ

510 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 20:37:10 ID:???
ただ冷静に考えると、キャプテンってそんなに固執するような地位じゃないよな。

511 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 20:42:19 ID:???
>>492
原作の翼と違いこっちのはそんな嫌いでもないです

ただキャプテン争い
修哲トリオはじめ原作でいてもいなくても同じなその他大勢の活躍が好き
翼抜きでも強豪国に勝てる可能性があるならやってみたい
なんかの理由で翼は極力使わない選択肢に投票するつもりです


512 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 20:49:38 ID:???
結局のところ、原作でも強い奴ばっか活躍するとそれこそ
キャプテン翼と変わらなくなっちゃうのよねえ

513 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 20:51:06 ID:???
一緒に戦うよりは相手として迎えたい相手ではあるな>翼
あれだけチートな上に立場は一生反目な運命 一緒に戦うのは自分らで育てた奴で固めたいし

514 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 20:56:20 ID:???
でも弱い連中がホイホイ活躍してもバランス取るのは苦労しそうだからね……。
三杉の時みたいに付きっ切りで練習を見れば反町が日向ばりに。
高杉が次籐ばりに活躍できるようになるバランスだと、それはそれで問題だし。

515 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 20:56:35 ID:???
ゲーム性を重視する人が多いのは当然だから、支持率や感情値抜きでやってみたいよね。無理だけど
強くても愛着のない連中で戦うのはちょっとな

516 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 20:59:16 ID:???
ホイホイとかバランスじゃなくて・・・
もっとこう、ファンブルが容易に起きる状態がいいかな。


517 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:02:40 ID:???
なんとGM泣かせな発言。

518 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:03:05 ID:???
クラブAで問答無用の敗北とか?

519 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:05:05 ID:???
ダイス×2で引きに差が出なくなったのと、致命的な差がついてるからかなあ。
理不尽じゃなくて、不利くらいの差であって欲しい。一読者のわがままだけど。
運の要素があんまりない勝負とかもあるし

520 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:07:19 ID:???
>>519
運で負けが多くなって非難殺到の結果が今の形式だってことを忘れてる?

521 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:07:51 ID:???
個人的にはダイス×2の方が好きですね、これでもたまに予想外すぎる結果は出ますし
なによりもうサンパウロ戦の二の舞は嫌よwww

522 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:10:32 ID:???
でも批難してる人の大半がフーリガンだろ。
言いがかりに近い理由で。
前みたいに運の要素が強い方が個人的には好き。
結局運が絡んだって勝てば誰も文句言わないし

523 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:18:29 ID:???
もう少し冷静に。

524 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:19:05 ID:???
>>520
×非難
○文句

勝ってるときは何も言わないんだから我侭なもんだとずっと思っていたが

525 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:21:16 ID:???
あ、すいません。
ただ、面白い面白くない以前にゲーム性が崩壊するとやっぱ駄目なのかな。
ただ弱いので夢想するのがいいって訳じゃない。零に近くなっちゃった現状が・・・ってことを言いたかった。
やっぱわがままだね

526 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:23:46 ID:???
確かに、ゲームが攻略出来ないからゲーム店にクレームつける・・・ってのと似たようなもんだよね

527 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:32:18 ID:???
変数の幅が小さいゲーム程、分散が大きいとバランスが難い。
1〜13の様な小さい変数域では、有る程度分散は小さいに方がいいよ。
単純にマスタリングが難しくなる。しかも運の要素だから技術で克服できるようなもんじゃないし。

528 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:35:15 ID:???
運たって固定の差じゃないし。
技術に差があるなら必殺技とかでほぼ勝てない差になって、それでもカードで巻き返せるのがいいと思う、
井沢のクリップジャンプとかは燃えた

529 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:39:03 ID:???
>>528
名・迷セリフ人気投票4位にもなったあの場面は確かに燃えたな

530 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:40:58 ID:???
昔D&Dでも似たような状況があった。
先制が最重要(先制取ったらほぼ勝ち)なのにイニシアティブの決定は運の要素が大きかった。
マスタリングしてると、それでもPLが勝ってる内は余り文句が出ない。
でもPLが負ける(一瞬で全滅)とやっぱり不満がおこる。
これはPLが我が儘なのだろうか?そうじゃないと思うんだよ。
勝ってるときには気付かなかったシステムの欠点に負けて気付いただけだと思うんだよ。
そう言う不満や意見が積み重なって、システムはどんどん改良されていくものなんだと思う。

531 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:43:18 ID:???
ちと屁理屈ではなかろうか。
結局想定外の敗北を少なくしたいってことでしょ。
それにサッカーだから一回負けたら即死だったし。
やっぱり負けるのがやだってのが本音だろ。俺もそう思うけど。


532 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:45:01 ID:???
間違えちった。
吹っ飛ばされても点取られてもその場で即死ではないでしょ、って事が言いたい

533 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:45:06 ID:???
ゲームバランスってのはそう言うもの。
GMはPLを倒す気ならいつでも倒せる。
基本はPLを勝たせる為にバランスを取る。

534 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:46:37 ID:???
想定外の敗北を少なくすることこそゲームバランス。
PLに取って想定外の敗北はGMにとっても想定外なんだから。

535 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:49:00 ID:???
そんなもんかな。
格上相手に勝利を収めた時の快感がたまらなく好きだけどね。
カードで革命が起こった時、これだからキャプ森はやめられねえ!みたいな


536 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:51:23 ID:???
今のルールでも格上相手に勝利できる可能性は減りはしたけどまだまだあるし
そう悲観するすることはないと思うけど

537 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:52:27 ID:???
>>535
嫌な言い方をすれば、PLにそういう「勘違い」をさせるのは重要だけど、
実際のマスタリング上で不都合なバランスを取る必要なんてないんだよ。
あくまでも有利不利に「みせる」ことが大事。

538 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:53:07 ID:???
そうかな?
でも言われてみればぐっと減っちゃったのが残念だけど、確かに可能性はあるんだよなぁ

539 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:55:47 ID:???
>>536
新田がカノーバから点取ったみたいにね<格上相手に勝利
集中的に鍛えれば、「もしかしたら」本戦でも引き次第で勝つ可能性だけならあるかも

540 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 21:56:40 ID:???
あ、>>530で言いたかったのは、負けて気付く欠点もあるって事ね。
負けてから言った事だから正当性はない、と言うことではないよ、と。

541 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:05:33 ID:???
>>535
それをするなら森崎をザルに戻さないといけない(評価も)
取られて当然みたいな
それをしないなら強い森崎が運のせいで負けることを考えて練習のリミットをなくさないとバランス取れない

542 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:09:58 ID:???
何故に?
森崎が相対的に格上になっちゃったからかな。
確かに負けてたら、「相手弱いのになんで負けるんだよ!」
みたいな感じで炎上しちゃったもんなあ

543 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:18:40 ID:???
進化に由来する不完全生みたいなもんだ。
これから先も試行錯誤してやってくしかないよ。

544 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:21:50 ID:???
>>542
そこで「いや味方が同じ理屈で格上に勝ってたこともあっただろ」
と素直に変換できりゃいいんだけどね
リスクは呑みたくない旨味だけ寄越せな考え方はしないように、
プレイヤーとしては気をつけて自重しないといかんよな

545 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:29:42 ID:???
>>544
その変換は無理じゃね
支持率がある限り主人公森崎が活躍するかどうかなんだから
味方が下克上しようが何しようが意味が無い

546 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:30:21 ID:???
そこでもう一歩進んで「敵にも味方にも起こりうると言うことはシステムに原因がある」と考えてもいいのよ。
分散が大きくなったメリットは当然敵にも適用されてるわけだから。
味方にだけ有利になったり、敵にだけ有利になったりしたらそれは言う通りだが。

547 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:32:23 ID:???
多少の失敗で死ぬ程下がる訳じゃないし、そこまで怖いもんなのかね。
でも、支持率を気にするあまり奇行が少なくなったのはある。
支持率・感情値は枷なのかな?

548 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:33:30 ID:???
>>546
それはデメリットも一緒なんだからどうかなぁ。


549 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:35:45 ID:???
俺はボス戦の存在こそが最大の問題だと思うなあ。やり直せるならちょっと勝率が悪くても不満は少ないよ。
やり直せない、負けたペナルティが大きそう、原作でも負けてるなどの背景がない、などがあのサンパウロ・ショックの原因じゃないかな

550 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:36:24 ID:???
怖いとかじゃなくてバランスの問題。
運の要素が強くなればそれだけ戦略性は減る。
いや、運の要素が強い方がいい、という意見は尊重するが、
それはどのようなゲームにするかという問題で善し悪しじゃない。

551 :544:2010/05/07(金) 22:36:40 ID:???
>>545
味方には森崎も含んでるんだけど?

>>546
システムがそうなっているからという考え方は当然そうだけど、
だから=欠点であり改善しないといけないこと、とは限らないよね
それが醍醐味でもあったんだから旨味を受ける以上はリスクだって背負わないといけないって言いたかった

552 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:36:47 ID:???
>>548
メリットっつーかリスクが
弱い奴はローリスクハイリターンで、強い奴はハイリスクローリターンで固定されるのが問題
他人の評価的な意味で

553 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:37:48 ID:???
>>551
それを醍醐味とは感じなくなったと言うことでしょう。

554 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:40:27 ID:???
それでも弱い方が強いカード、強い方が弱カード引く確率は微々たるもんじゃない?
ホイホイ乱発するってんならそれこそ戦略性もヘッタクレもないってのは同意。
ただ定規通りになっちゃうのは残念なんだよね。
対人関係気にするようになったのが大きいのかな


555 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:42:03 ID:???
忘れてるかもしれんがダイスでも結構ひっくり返されてるぞ?
ウルグアイの新田や一発目のパンサーとか。

556 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:43:12 ID:???
ウルグアイ戦で三杉が不調だったり、日向がカノーバさんに負け越したりもしたね

557 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:44:22 ID:???
でも中山さんの覚醒がブレイクされちゃったこともあるぜ。
振れ幅が小さいと弱い方が覚醒する可能性がただでさえ少ないのにもっと少なくなったのは・・・

558 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:45:02 ID:???
今のバランスでいいと思うよ
来生のローリングヘッドを見る限り、6+6と1+1ならヘルナンデスとかも抜けそうだし

559 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:45:11 ID:???
つまり極端に運が悪いと強くても負けるし、極端に運がいいと弱くても勝つ。
その確率は一試合に数〜十数回。これは結構なバランスだと思うけどね。

560 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:47:12 ID:???
>>554
全然微々たるもんじゃないと思う

561 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:48:23 ID:???
でもさ、仮に4差だとして、来生が相手キーパーに覚醒するカード出したとして
相手が片方1でももう片方6だったら覚醒できないだろ?
そこに必殺技も加味されるともうほとんど日の目が見れないんじゃないかなと思う


562 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:51:08 ID:???
ちょっとよくわからんが来生と相手が4差で来生が覚醒。
で相手が1+6で7?それは勝ってないか?

563 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:53:02 ID:???
1差で止められるから結局覚醒なしだべ

564 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:54:20 ID:???
なるほど、攻撃側は2差で勝たなきゃダメなのか。

565 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:56:06 ID:???
サッカーというのは点の入りにくいスポーツだし
守備側有利でいいに決まってるからでしょ

566 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:56:47 ID:???
素の能力で4差がついてる段階で試合の覚醒で鍛えようとするのが間違ってる、というシステムなんだろうに。
あれもさせろこれもさせろじゃゲームになるまいよ。

567 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:57:18 ID:???
本当は覚醒自体無くしたいんだと思うけどね
管理しにくい

568 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:58:16 ID:???
それはリアルサッカーでしょ。
トンデモサッカーはぼかすか点が入ってもいいんじゃないかな、と。
でも決めるのは結局運・・・・っていうのが。
ハンブルグの若林炎上とかいい例だよね

569 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:59:30 ID:???
ぼかすか入ることを望むのが多数派ならそれもいいかもしれんけど、GKが主役の話でそのバランスにしたら
常識的に考えて文句の方が多くなるんじゃないかなあw

570 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 22:59:43 ID:???
7以上が出る確率は58%位だね。6以上で72%
4差あったら攻撃側は58〜72%位で覚醒が消される可能性があると。
当然近い実力同士ならもっと率はいい。
格下ならもっといい……のはシステムの欠点かもね。
これを高いと見るか低いと見るかは人によるだろうけど。

571 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:02:47 ID:???
>>566
自主的に強くなる機会もないし、練習もそんなに無いだろ。
結局落ちるしかないってのは悲しいよ

572 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:03:08 ID:???
>>569
無理ゲーだよなw

まあ支持率システム廃止するならおkだけど
乱打戦の末勝ちゃいいだけなら

573 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:04:10 ID:???
引きでバランス崩壊して文句出るってのはどうも・・・

574 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:04:52 ID:???
数値差のこと言い出したらファンタ持ちがザコ相手に無敵すぎるのを直して欲しいわ
翼のドリブルをパスカルやシェスターが止めることはほぼないからな
たまには敵側の脇役が活躍して悶絶したり翼ざまあwってしたい

575 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:05:43 ID:???
>>571
「そんなにない」機会を消費して強くすることは不可能ではない(決して容易ではない)、ってバランスでしょ。
で、その機会をどう使うかは多数決ってわけ。

576 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:06:34 ID:???
練習期間がもう少しあれば、とは思うけどね
とりあえずアジア編だとあと何回あるんだっけか

577 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:06:40 ID:???
陽一先生もそこは苦労したんだ。
若林がぼかすか点を入れられちゃまずいし、かといって点を入れないと盛り上がらない。
味方が点を取ったら敵も点を入れないと接戦にならない、
様々な困難と闘いながらキャプ翼を描いていった高橋陽一先生をもっと尊敬してもいいと思います。

578 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:08:30 ID:???
空手は犠牲になったのだ…

579 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:08:39 ID:???
その多数決で「弱い奴鍛えたって意味ない」って考えの人がいて三杉とかが選ばれて
試合で活躍できず→無限ループではあるまいか

580 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:09:03 ID:???
それは仕方ないべ?

581 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:09:42 ID:???
まぁ、その通りだけど、

582 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:09:44 ID:???
それは仕方ない

583 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:09:54 ID:???
うん、それは仕方なかろうよ。
自分とGMとの一対一でやってるわけじゃないんだから。

584 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:10:50 ID:???
やっぱ最後は多数決だよなあ・・・

585 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:11:58 ID:???
つまり、サンパウロ戦でも森崎無双が続いてれば
今もまだカードだったかもしれないってこと?

586 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:12:48 ID:???
多数決廃止しようぜ! なんちゃって

587 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:13:17 ID:???
>>586
本当に24時間スレに張り付く人が出てくるぞw

588 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:13:54 ID:???
一発勝負。まさに運ゲーだな。

589 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:14:16 ID:???
>>587 キャプ森すごく面白いしねwありえないだろ!と言い切れないのが怖いw

590 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:15:14 ID:???
>>585
能力を上がりにくくした、敵エースを増やした、で結局ダイスになってたと思う

591 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:16:06 ID:???
てかカードなら来生が使われたかって言うとどうも……。
或いは上で想定されてるような4差もあるような奴をカードでもダイスでもFWで使うか?

592 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:25:37 ID:???
シュート 日向・翼>>三杉>新田・来生・岬・山森・中里・松山
ドリブル 翼>>中里・葵>三杉>来生・新田・日向?

使う使わないじゃなくてポジションとその時のケガの具合によっちゃ選ぶしかない

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0ch BBS 2007-01-24