キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
キャプテン森崎 雑談用スレ18

1 :森崎名無しさん:2010/04/24(土) 17:48:48 ID:97tZXC9Q
キャプテン森崎の雑談用スレです。
このスレはアメリカユース戦開始直後からのスタートです。

感想、相談、提案、創作、考察、なんでもござれ。
本編の何処を示している話題なのか時々書き込んで下さい。
毎回はやらなくても良いですから。
ある程度の長さの創作は外伝スレへ

※次スレは>>950が立てましょう。無理なら指名して下さい。
※スレ立て時には、名前欄の先頭に  !774!up!force!3 と入れてスレ立てしてください。
 全レスage進行のスレになります。(コピペ推奨)

喧嘩は駄目ですよ。荒らしは新田くんしましょう。
おねいさん「おねいさんとの約束だゾ♪」

598 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:40:16 ID:???
半分以上?
ジョーカーなら10以上の数出せないと止まらないし
Kでも8以上だから半々くらい。

599 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:40:18 ID:???
有利不利も大事だが思い入れも大事だよ。
唯のコマじゃないから一喜一憂できる。

600 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:41:28 ID:???
どっかの外伝みたいにジョーカー出したら無条件勝利とか欲しい

601 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:43:48 ID:???
敵がジョーカーで得点して炎上ですね、わかります

602 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:44:55 ID:???
>>601
その言い分はちょっとないぞ。
メリットがある分、デメリットも当然覚悟すべき

603 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:45:50 ID:???
>>600
ミューラーやゲルティス相手に来生がジョーカー出してゴール決めたりしたら2さんが困るだろ。
それに話的にも盛り上がらないようになってしまう気がする。

604 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:46:14 ID:???
そのシステムは要らないって言ってるんじゃない?

605 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:47:05 ID:???
俺は逆に盛り上がると思うがwww
結局誰が決めても得点は得点だし、お決まりの奴よりよっぽど面白いwww

606 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:50:02 ID:???
>>605
鉄壁(笑)になるとそれから先ミューラーやゲルティスがスーパーキャッチしても全然威厳や迫力が無いシーンになるぞ。
森崎が名無しクラスのFWに決められたら超評価下がるだろ。

607 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:51:00 ID:???
ミューラーやゲルティスが鉄壁(笑)になるのだけは勘弁www

608 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:51:41 ID:???
まあそこはゲームだからそう言うことがあってもいいとは思うが、
システム的にはちょっと蛇足のような気がするな。

609 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:51:56 ID:???
>>603
来生が若林にゴール決めたら盛り上がったじゃないか
てゆーか2さんだってこういうシステムなのにそういう可能性を考慮してないとは思えない

610 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:52:34 ID:???
今のバランスでいいよ
システムなんとそう簡単に変えるもんじゃないだろうしね

611 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:54:13 ID:???
2D6に変えたってのは、元々そっちを使いたかったってのもあるんだと思うよ。

612 :森崎名無しさん:2010/05/07(金) 23:54:34 ID:???
>>609
でもそのせいで若林が最近復活するまで若林(笑)になっちゃったじゃないか。

613 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 00:02:06 ID:???
若林が(笑)になったのは一回だけの結果じゃないし
ありえぬ確率でも起きてしまったのならそういう運命でありその方向で盛り上がった方が楽しいってもんだぜ

614 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 00:02:20 ID:???
若林(笑)は盛り上がったじゃんwww
伝説と言えるレベルだぞあれはwww

615 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 00:04:52 ID:???
若林さんはサボってたからなあw
あれはその報いで仕方ないと思うw
ついでに笑えたww

616 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 00:06:05 ID:???
>>606
若林を見てそれを言えるか?違うだろ。

617 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 00:07:19 ID:???
ハプニングは奇跡的な確率で起きる想定外だから楽しいんだよ
ちょっと珍しいくらいのハプニングじゃ驚きも少ないしマスタリングもやりにくいだけさ

618 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 00:11:47 ID:???
ダイスになってから6ゾロ対1ゾロってでたことあったっけ?

619 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 00:13:01 ID:???
今のところはないはずだけど、そのうち出るだろうなあ

620 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 00:14:41 ID:???
>>618
スレ36の>>252で出たよ

621 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 00:57:04 ID:???
カードで1対13〜ジョーカーになる確率は、(4/53)*(5/53)*100で、約0.71%
カードで1対13になる確率は、(4/53)*(4/53)*100で、約0.57%
カードで1対ジョーカーになる確率は、(4/53)*(1/53)*100で、約0.14%
ダイスで2対12になる確率は、(1/6)*(1/6)*(1/6)*(1/6)*100で、約0.08%

滅多には拝めないと思う

622 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 00:59:59 ID:???
>>621
敵味方が逆のパターンがあるからその2倍の方がいいのでは?

623 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 01:09:02 ID:???
>>622
ああそうか、逆のパターンも有るな。すまん、うっかりしてた

624 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 09:29:25 ID:???
ちょっと元の話題(>>492)に戻るけど、自分は今の翼は大好きです。
最近ではむしろ森崎よりも人間味を感じて好きなくらいです。
というのも森崎は今では押しも押されぬ実力者になり、
かつメンタルがめちゃくちゃ強く負けてもすぐに立ち上がるので
隙がなさすぎる感じがして凡人の自分には微妙に感情移入しにくいんですw
ある意味、原作の翼のような完璧超人に近づいちゃってるような気がしまして。
実力不足を奇行や謀略でカバーしていた頃は唯一の武器と言ってもいいメンタルの強さが
すごく魅力的に感じていたのですが、我ながら勝手だなあとは思っております…

なんて長々と書きましたが、ぶっちゃけた話「政権保持よりも下克上の話が好き」という
超個人的な嗜好を無理やり理屈っぽくしてみただけだったりします。
てなわけで翼(や日向や若林)には大いに森崎の地位を脅かしていただきたいですw

625 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 10:54:36 ID:???
俺は原作の翼は好きだけど今の翼は嫌いです

626 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 11:04:48 ID:???
俺は原作の翼は嫌いですが、今の翼は嫌いです

627 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 11:40:18 ID:???
俺は鬱屈キャラが大好物だから今の翼は好きー
皆もっと挫折して鬱屈してしまえばいいと思うんだ

628 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 11:45:41 ID:???
そんなあなたに
つ「EDITスレ」

629 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 12:36:25 ID:fb9Je0xc
翼は今みたいな人間臭いのもまあいいっちゃいい
だが、やっぱり翼はサカキチじゃないと
初期の翼は性格悪かったけどどちらかと言うと原作寄りだったと思うし

翼全盛期→森崎に主導権を奪われる→翼初めての挫折→翼、森崎蹂躙→翼更に挫折し感情を吐露 ←今ここ

ここから→翼、周りが手を付けられな程強くなりただのサッカーキチガイと化す ってのが俺の理想だな

と書いておいて俺は翼はそこまで気にしていない
因果律の外にいる来生さんに皆で投票していたあの頃に戻りたいだけだな
来生は本当に良いキャラしてるよ

630 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 13:42:18 ID:???
来生は好きなんだが、一番怖いのがヘマした際、三杉の感情値が下がりそうで…

まぁ、日向のいない現状FW陣で一番頼りになるのが来生だし、多少偏重しても問題無い気もする。
あとは住人の来生愛による覚醒次第だろうな。
わざわざターンしてまで来生育成はしないだろうし。

631 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 13:44:13 ID:???
個人的には別に翼は嫌いではないが、何だか翼に頼って勝っても嬉しくないというか
卑怯な手を使った気分になりそうだ
多分翼を味方と思ってみていないのだろうな
というわけで活躍させずに勝つことが出来るならそれに越したことは無い
さらに普通なら戦力とされてない選手を使って勝てたら尚面白い

632 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 13:44:25 ID:???
そんなんで下がるかよ。
だいたい自分だって森崎に世話かけた上に同じ事を違う奴にやるだけだ。
三杉だってダイヤの原石だと思ってる訳だろ。
もう感情値とか支持率とか面倒くせえ

633 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 14:21:24 ID:???
前に来生使って失敗したら岬のが下がったしね

634 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 14:26:06 ID:???
しかし顔から地面に落ちたらそのうち来生死ぬだろwww

来生だけにはギャグ漫画のキャラは死なないの法則が発動してることを願うw

635 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 14:26:38 ID:???
上がったとか下がったとか・・・
ご機嫌を取るゲームはつまんねえ

636 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 14:29:00 ID:???
自分はこういう派閥ゲー好きだけどね
全ての人を完全に満足させるものはないし諦めろ

637 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 15:55:06 ID:???
感情値と支持率を否定したらキャプテンの地位(頂点)に君臨しそれを維持する
初期から変わってない根底を否定するようなもんだしな

638 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 16:14:57 ID:???
>>635
そういうゲームっしょ

639 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/08(土) 16:21:02 ID:SIZRHr3M
沢山の回答ありがとうございます。翼を使いたくない人の理由は

@ 「派閥ゲーなのでどうしても敵視しやすい」
A 「原作強キャラばかりだと二次創作の楽しさが薄れる」
B 「原作同様完璧性能なので使いたくなくなる」
C 「強いからこそ味方ではなく敵になってもらいたい」

と言った物がメインの様ですね。

@に関しては全く問題ないです。原作では考えられない程醜い世界の派閥争いが
このゲームの売りの一端ですし、森崎と翼はどうしたっていがみ合ってしまう運命ですからね。

Aに関しては本当に難しいです。原作はキャラの強弱があまりにもハッキリしすぎていて、
まるでほぼ毎回悟空に頼るしかないドラゴンボールZみたいです。1対1が多い格闘漫画なら
それでも良いかも知れませんが、11対11が大前提のサッカー漫画ではそうは行きません。原作がチームスポーツの魅力も
栄光盛衰の波が激しいサッカーらしさも不十分だと感じる人は多いでしょうし、私自身そう感じています。

ですが、あまりに強キャラが目立てなくなったら今度は強キャラのファンが不満を感じるでしょうし
キャプテン翼の二次創作である必要性が薄れます(極端な話、全部オリキャラでも良くなる)。
だからと言って強キャラと弱キャラ両方が強くなったらただでさえサブが異常に充実している全日本が
チートじみた強さになり、この作品のゲームバランスとこの世界のパワーバランス両方が崩壊してしまいます。

結局の所、ゲームバランスとパワーバランスを安定させる為には少なくない妥協が必要になってきます。
既に森崎、中山、中里と言った「原作では活躍する筈が無い」3人が主力になっている時点で
これ以上原作強キャラの枠を圧迫してしまうと上に述べた問題が発生してしまいますので。

640 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/08(土) 16:23:21 ID:SIZRHr3M
Bも似た様な問題で残念ながら期待に沿えません。縛りプレイでもやり直し回数を増やさないで
クリア出来るのなら、それはやはり全日本が強すぎる事になってしまいます。
ただ、ここの翼は「なんでもかんでもナンバー1ではない」のと「ガッツと言う制限がある」ので
原作に比べればずっと無双の機会が少なくしてあります。これもまた私の妥協のひとつです。

Cはこれぞ私がサンパウロ戦を組んだ理由でもあります。これは大敗に終わってしまったので
「チャンピオンズリーグ編でバイエルン(森崎)VSバルセロナ(翼)とかやってみたい!」などと
妄想したりしていますが…あまりにも先すぎる話で鬼も苦笑いしてしまうでしょうね。
それと、森崎と翼が両方日本人である限りどうしたって最終的にはこの二人は手を組まざるを
得ない事情があります。原作の一番大きなテーマが「日本が世界一を目指す」ですから。

いずれにせよ、翼が極端に嫌われている訳ではないと知って一安心しました。
ひょっとしたら、私が相当見当はずれのキャラクター描写をしているのではないかと恐れていたので。

641 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 16:32:03 ID:???
味方の育成を無くして、試合での覚醒で能力も上がる前のシステムに戻せばよくないですか?
(ただし能力が上がるのは三度目の覚醒の時にして強くなりすぎるのを防ぐ)
これなら誰が強くなるかは天の意志ですし

642 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/08(土) 16:55:40 ID:SIZRHr3M
>>641
それもまた、ゲームバランスとパワーバランスを崩壊させる危険があるんです。
例えば、ただでさえ強キャラの三杉(能力値合計は世界屈指)が
何度も覚醒して全能力値+1をされまくったら外国の強キャラも
軽々と倒されてしまいますし、それに合わせて敵レベルを調節してしまうと
逆に覚醒できなかったキャラ(もしくはその機会すら与えられなかったキャラ)は
本当に使い様が無くなってしまいます。

いわば、キャラのレベル差が開きやすいゲーム版2と4に似た状況を避けたいと言う事です。
プレイした事の無い人に説明しますと、前者の2はシステム上レベルが上がりやすいポジションと
上がりにくいポジションがあり、上がりにくいポジションのキャラ(若林など)は弱くなりやすいです。
後者の4は味方キャラも敵キャラもいい加減なレベルになりやすいシステムでゲームバランスが無茶苦茶です。

結論としては私は、
「来生覚醒しすぎテラワロス」のチャンスの代償に
「シュナイダー弱すぎ(泣)」のリスクを抱えたくないんです。
「弱キャラは森崎がテコ入れしないとダメだなあ」のコストを支払って
「なんて強敵だ!だけどだからこそ勝ちたい!」のカタルシスを確保したいんです。

そう言った理由で、「もっとカオスを!」と言う需要には申し訳ないけど妥協せざるを得ないんです。
キャラとストーリーは面白おかしく、だけどバトルは熱くて奥が深い。それが私の理想なので。

643 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 16:58:31 ID:???
理解しました
カオスを求めるならすでにそんな外伝たくさんありますしね

644 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 17:16:25 ID:???
バイエルン(森崎)VSバルセロナ(翼)

見たい見たい見たい!!!すごい魅力的なカードだ!!!

645 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 17:38:01 ID:???
もし逆に全選手の覚醒を無くしてしまうとどうなるのだろう?

646 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 17:38:33 ID:???
この話が完結したらオールスターもやってほしいな 投票で敵味方決められたら面白そう

647 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 18:15:31 ID:???
かなり間を空けてたから雑談所の展開に驚いた
自分は今の展開に肯定的だから今更な発言になるけど、色んな人・意見があるんだなーと実感した
確かにバカな選択肢は選び難い、でも面白かっこいい連中と真面目な試合するのも楽しいよ
あの敵に勝ちてぇ!コイツと連携したら点を取れるかも!といった感覚が自分の全てです
だから理想に近いと思ってる

ちなみに翼はキャプ森の方が好き
ちょっと黒かったり、今みたいに大スランプになったりする所に人間味と魅力を感じる
出来るだけ早く元のサカキチかつ最大のライバルに戻って欲しいとも思うけどね

648 :2 ◆vD5srW.8hU :2010/05/08(土) 18:28:22 ID:SIZRHr3M
>>645
その場合、私が仕込んだ選択とイベント以外では
キャラクターの成長は絶対起こらなくなりますね。

そうしてしまえば更にGM側のゲームバランスは取り易くなりますが
代償として不確定要素が減ってしまい、プレイヤーが「あらかじめ
決められたレールの上を走らされている」感が増してしまいます。

ストーリー上でも強キャラをより深く掘り下げ易くなりますが、
逆に弱キャラは原作みたいに背景だけになりかねない危険があります。

そう言った訳で、覚醒は全く無し!とはしていません。

649 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 19:08:21 ID:???
来生もうガッツ切れかよwww

650 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 19:10:01 ID:???
なんぞこれwwww

651 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 19:18:01 ID:???
ジャックはザ・パーバート発動すれば勝てると言ってるのか?
どんなスキルなんだろ

652 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 19:25:27 ID:???
ホント敵サイドの覚醒の出目多いなw

653 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 19:28:04 ID:???
>>651 削られて来いってことはソックスじゃない?
最強キャラになるらしいしwww

654 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 19:31:40 ID:???
なるほど、ソックスか!
にしても誰だミハエル引いたのはw

655 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 19:36:20 ID:???
もうちょっとミハエル数字が低ければカオスが見れただろうし
ちょっと残念だけど、楽しみは後にとっておこうかw

656 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 19:51:47 ID:???
来生のガッツ切れ早っww

657 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 20:01:03 ID:???
ローリングヘッドがおよそ250の技だからね……

658 :645:2010/05/08(土) 21:52:12 ID:???
>>648
お答え頂けるとは……ありがとうございます。
やはり、覚醒無いと味気なくなりますね。

659 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 22:21:06 ID:???
松山引いた人GJ!

660 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 22:21:48 ID:???
松山タックルだけは一流になったw

661 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 22:22:53 ID:???
中山さんの引きが酷いw

662 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 22:23:31 ID:???
中山さんだけ酷いのが泣けるw
隣の二人は6ゾロなのにww

663 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 22:25:51 ID:???
発動率上昇かな?
鉄砲水タックルの補正強いし、使いやすくなった

664 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 22:27:27 ID:???
松山タックルフラグあったっけ?

665 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 22:30:58 ID:???
敵が11以上をよく引いてるってことは、一つずれれば味方が覚醒してるってことなんだよな
流れが変わったぜ…

666 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 22:31:28 ID:???
能力値スレによるとフラグB・D・Eがある

667 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 22:32:28 ID:???
3年前のフラグってなくなるんじゃなかったっけ?
自分の勘違いかな?

668 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 22:33:32 ID:???
無くなるというか回収されたんじゃなかった?
何のスキルが得られたかは不明だけど

669 :森崎名無しさん:2010/05/08(土) 22:34:23 ID:???
そうだったのか…
なら今回はフラグ立てだけか

670 :森崎名無しさん:2010/05/09(日) 01:09:48 ID:???
赤井は前にフラグ立てたんだけど
この場合は回収できないかな

671 :森崎名無しさん:2010/05/09(日) 02:52:32 ID:???
>>670
数値が良くてもキャンセルされてるから無理だろ。
コンビプレイみたいな形になるほど松山と親しいわけでもないだろうし。

672 :森崎名無しさん:2010/05/09(日) 10:46:51 ID:???
松山:ダイヤかハートで「鉄砲水タックル(+3&吹飛係数4)」
中山:ダイヤで「バーニングタックル(+3&吹飛係数2)」
赤井:ダイヤかハートで「クリムゾンタックル(+2)」

この並びで見ると下二人が厨二病に見えてくる不思議w

673 :森崎名無しさん:2010/05/09(日) 11:32:18 ID:???
下二人が夢を守れる人と謎の男に見える件

674 :森崎名無しさん:2010/05/09(日) 13:12:54 ID:???
森崎「知ってるか?中山のバーニングタックルは本当に燃えているんだ。」
赤井「悔しい…でも、時を吹き飛ばす!!」

675 :森崎名無しさん:2010/05/09(日) 18:39:17 ID:???
>>647
サカキチって翼の全人格を構成してるよな。
サカキチではない翼は何もない空っぽの人間。
どの空いたところに何かを詰め込んだら、それはもう翼ではないんだろうな。

676 :森崎名無しさん:2010/05/09(日) 19:36:06 ID:???
http://money.jp.msn.com/newsarticle.aspx?ac=IT20100428009&cc=07&nt=25
「ごういんなドライブ」って何だよw

677 :森崎名無しさん:2010/05/09(日) 19:56:09 ID:???
まあ、比良戸戦とかのドライブはかなり強引だったよね。次藤押し込むって……

678 :森崎名無しさん:2010/05/09(日) 20:13:17 ID:???
でもあれ好きだったなあ
ていうか今でも好きだ
現実のドライブシュート見た事もなかったから
超絶必殺技のお披露目として格好良かった

679 :森崎名無しさん:2010/05/09(日) 20:43:35 ID:???
俺もあのシーン、試合は好き

680 :森崎名無しさん:2010/05/09(日) 20:48:44 ID:???
佐野君と井沢君が代表入り決定した試合でもある・・・w
シルバーコンビの頼れないっぷりが決定した試合でもある・・・w

681 :森崎名無しさん:2010/05/09(日) 22:54:33 ID:???
ドライブ、イーグル、タイガーと主要キャラの必殺シュートはどれもカッコ良かったなぁ

682 :森崎名無しさん:2010/05/09(日) 23:15:56 ID:???
タイガーとかコンクリートに穴開けてたよな。
まともに喰らったら絶対死ぬってw

683 :森崎名無しさん:2010/05/09(日) 23:19:43 ID:???
ところで疑問に思ってたんだけどドライブシュートって相手DFの頭上を越えるシュートなんだよな?
それなのにDFがブロックに入れてるのはどういう事なんだ? DFがめちゃめちゃ飛んでるのか?

684 :森崎名無しさん:2010/05/09(日) 23:46:01 ID:???
中盤は、すっ飛ばしてない?

685 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 05:02:34 ID:snAKbMYs
ブロック失敗
ドライブシュートと見切れず届かないか、原作次藤のように見逃してしまう
ブロック成功
ドライブシュートだと見切ってジャンプが届く位置まで走りこむ、もしくは届くくらいにジャンプ力が高いとかじゃないか?

686 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 08:14:14 ID:???
あとシューターとの距離が近ければボールが上がりきる前に身体を入れられるね

687 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 12:02:01 ID:???
ゴール前で落ちるから、コースを見切ればゴール前でブロック出来る。
確か、原作のふらの戦でも松山がゴール前でブロックしていたはず。
(その際味方数人で押し込まれるのを防いでもいた)

688 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 18:25:45 ID:DnCaM7aw
止められるのは浮かび始める前ってことだな

689 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 18:27:06 ID:???
来生さようなら

690 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 18:33:57 ID:???
来生がさよならしたらトリオ全員さよならした方が良いな
あんな能力でトライアングル無しじゃ、ザコしか止めれない

691 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 18:34:40 ID:???
来生交代なら普通にトリオ全員交代だよな

692 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 18:37:14 ID:???
これで山森の出番が来るか?

693 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 18:38:33 ID:???
トリオ交代で葵MFで普通に新田と立花投入でしょ

694 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 18:44:38 ID:???
ハーフタイムまで来生が持てば、交代人員に口出し出来るんだがなあ

695 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 18:46:15 ID:???
交代人員に口出せると言っても普通に新田と立花兄弟でいいんじゃない?

696 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 18:49:51 ID:???
どうせなら森崎派を使いたいだろう

697 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 18:51:15 ID:???
といっても起用されそうな実力を持つ森崎派は殆どDFばかりだしねえ
戦術的に難しいんじゃない?

698 :森崎名無しさん:2010/05/10(月) 18:54:04 ID:???
反町入れるように進言しようぜ
あいつならそれだけで感謝してくれるはずだし、万に一つだが代表に残る可能性も出てくる

173KB
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24