キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【地の底から】キャプテン松山23【翔ぶが如く】

1 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/13(木) 17:24:13 ID:???

キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。




前スレ

【嫌われ者達の】キャプテン松山22【ララバイ】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1270031557



登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは>>2からになります。


176 :森崎名無しさん:2010/05/18(火) 23:01:30 ID:???
ガメゴンa→  スペードQ  【ブロック】 50 + (人数差+2) +(カードの数値)=
石像がKでもコーナーか……

177 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/18(火) 23:03:50 ID:???
あ、ああっしまった。ちょっとお待ちください。

178 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/18(火) 23:05:50 ID:???

こちらでもう一回お願いします。ミス申し訳ありません……。


先着5名様で


勇儀→ ! card【シュート】 60 + (語られる怪力乱神+2) + (距離減衰-5) +(カードの数値)=
ガメゴンa→ ! card 【ブロック】 50 + (人数差+2) +(カードの数値)=
ガメゴンb→ ! card 【ブロック】 50 + (人数差+2) +(カードの数値)=
マムル→ ! card 【ブロック】 45 + (人数差+2) +(カードの数値)=
動く石像→ ! card 【パンチング】 54 +(カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 勇儀のシュートが炸裂! 松山チームを突き離す!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(羽目玉がねじこみに!)(萃香チームの左コーナーキック)(松山チームのゴールキック)
≦−2→ やった守ったぞ! 松山は……!?


補足・補正については>>24を参照してください。


179 :森崎名無しさん:2010/05/18(火) 23:08:16 ID:???
勇儀→  ハート9 【シュート】 60 + (語られる怪力乱神+2) + (距離減衰-5) +(カードの数値)=

180 :森崎名無しさん:2010/05/18(火) 23:08:53 ID:???
ガメゴンa→  クラブA  【ブロック】 50 + (人数差+2) +(カードの数値)=

181 :森崎名無しさん:2010/05/18(火) 23:10:11 ID:???
ガメゴンb→  クラブ9  【ブロック】 50 + (人数差+2) +(カードの数値)=

182 :森崎名無しさん:2010/05/18(火) 23:12:47 ID:???
マムル→  JOKER  【ブロック】 45 + (人数差+2) +(カードの数値)=

183 :キャプテンレミリア ◆t2UAZ3G5UI :2010/05/18(火) 23:14:43 ID:???
動く石像→  スペード10  【パンチング】 54 +(カードの数値)=

184 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/18(火) 23:17:04 ID:???
マムルが一発名有り昇格ですって……!?

185 :森崎名無しさん:2010/05/18(火) 23:24:54 ID:???
ギリギリ決まっちゃった?

186 :森崎名無しさん:2010/05/18(火) 23:28:50 ID:???
ブロックでの減衰があれば止まってるはずだけど、このスレは無いんだっけ?

187 :森崎名無しさん:2010/05/18(火) 23:30:46 ID:???
少なくともさっきの判定には書いてなかったね。
引き直しがなければなあ…

188 :森崎名無しさん:2010/05/18(火) 23:32:20 ID:???
今までも無かった…ような気がする>ブロックでの減衰
いまいち覚えてないけど

引き直しがなければそれ以降のカードもまた違ってた
運命とはそういうものだと思う

189 :森崎名無しさん:2010/05/18(火) 23:34:23 ID:???
キーパーのセービングにも人数補正付くこと無かった?

190 :森崎名無しさん:2010/05/18(火) 23:36:35 ID:???
過去スレ見たけどなかった。
というか、それ採用してるスレある?

191 :森崎名無しさん:2010/05/18(火) 23:36:38 ID:???
>>188
そうだね
とりあえず今回の覚醒で観客席のピーさんがサッカーやる気になりそうだし、収穫はあった

192 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/18(火) 23:38:48 ID:???
あ。決まっていません。左コーナーキックです。
このスレでは、DFのブロックによる減衰は採用されてませんが、GKにも人数補正適用されます。
正しくは、動く石像→ ! card 【パンチング】 54 + (人数差+2) + (カードの数値)= でした。

帰宅遅い時はミスも増えますね……何度もごめんなさい。

193 :森崎名無しさん:2010/05/18(火) 23:40:48 ID:???
おお!ギリギリ止まってくれたか

194 :キャプテン正美 ◆ZnBI2EKkq. :2010/05/18(火) 23:50:25 ID:???
遅まってますが新スレ乙です。
ついに始まったサッカーの試合!非常に楽しみでございます。
これから休んでた間の分を読み返すのでご挨拶だけですが。

195 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/18(火) 23:59:48 ID:???

勇儀→  ハート9 【シュート】 60 + (語られる怪力乱神+2) + (距離減衰-5) +(カードの数値)= 66
ガメゴンa→  クラブA  【ブロック】 50 + (人数差+2) +(カードの数値)= 53
ガメゴンb→  クラブ9  【ブロック】 50 + (人数差+2) +(カードの数値)= 61
マムル→  JOKER  【ブロック】 45 + (人数差+2) +(カードの数値)= 62
動く石像→  スペード10  【パンチング】 54 +(カードの数値)= 64
≧2→ 勇儀のシュートが炸裂! 松山チームを突き離す!


かつて、地霊殿の主である妖怪さとりからダブルハットトリックを決めたことで……。
星熊勇儀は、一躍地底最強のストライカーとして祭り上げられた。
限条件付きとはいえ、強力なセービング技を駆使するさとりの牙城をそこまで崩せたのは、勇儀の特質故。
轟々唸りを上げて、右でも左でもない一直線にゴール目掛けて飛ぶ弾丸に、松山チームDFは総がかりで打ち崩された。
残るは、動く石像だけ。巨体に備えた左右の腕を突き出して、勇儀の望み通りに、シュートに力で挑む!

動く石像『ムウ〜〜……グワアアアアア〜〜〜!!!』

完全に拮抗していた力勝負は、動く石像の最後の力を絞った咆哮と同時に決着。
ボールはゴールラインを越えてしまう。
が、エースの勇儀のシュートを食い止めたことで、DF達が吹っ飛ばされたダメージも忘れ一斉に石像を褒めちぎる。

勇儀「ったぁ〜〜〜。止められたか! さとり本人じゃなくてもなかなか骨がある奴いるもんだね地霊殿!」
こいし「(なるほどね〜。 お姉ちゃんがやられたのはこういうわけだったんだ……。
     ブロック人数置かないほうが威力弱まるって、どうかしてるよそれ……)」

起き上がって、帽子に付いた芝を払い落としながら、こいしはポリポリ頬を掻く。
真ん丸い体のせいか派手に飛ばされて、ポストにぶつかって祝福の輪に加わってないマムルが気になったが……。
今はともかく、萃香チームのCKにどう備えるかだ。危機はまだ去っていない。

こいし「お姉ちゃんのペットはそんなやわじゃないしね。
     キャプテンは起きたのかな? どう守るか指示出してもらわないと」


196 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/19(水) 00:01:08 ID:???
あっと、ミスに気付いて改訂前のでした……色々と今日は駄目だなぁ。

勇儀→  ハート9 【シュート】 60 + (語られる怪力乱神+2) + (距離減衰-5) +(カードの数値)= 66
ガメゴンa→  クラブA  【ブロック】 50 + (人数差+2) +(カードの数値)= 53
ガメゴンb→  クラブ9  【ブロック】 50 + (人数差+2) +(カードの数値)= 61
マムル→  JOKER  【ブロック】 45 + (人数差+2) +(カードの数値)= 62
動く石像→  スペード10  【パンチング】 54 + (人数差+2) +(カードの数値)= 66
0→ 萃香チームの左コーナーキック

197 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/19(水) 00:02:44 ID:???

先着で


今度こそ起きるんだ荒鷲よ → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ・ハート→ 松山「ごめんみんな! 守りきってくれたんだな!」(*スッキリ目覚めて更にガッツ50回復!)
スペード・クラブ→ 松山「……あ、どしたのこいしちゃん……」(*夢見が悪かったらしく追加回復無し……)
クラブ5以下→ 地底の新聞記者「松山の眠りは深い。起きられないよ」
JOKER→ 松山「ん? 何だこれ?」(*松山は銀の手を手に入れた!)


>>194
正美さん、お帰りなさい! 乙感謝ですー!


198 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 00:03:30 ID:???
今度こそ起きるんだ荒鷲よ →  ダイヤQ

199 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/19(水) 00:18:48 ID:???

今度こそ起きるんだ荒鷲よ →  ダイヤQ
ダイヤ・ハート→ 松山「ごめんみんな! でも守ってくれたんだな!」(*スッキリ目覚めて更にガッツ50回復!)


ボレーシュート後に突然横に倒れて眠り始めた松山。
こいしがどうしたもんかとちょっぴり困った顔つきでそちらを見ると……。
既にそこに松山の姿はなく、こいしのすぐ隣にまで駆けてきた。呼吸を整え、申し訳ないっとまずは告げる。

松山「す、すまん! 大事な時に何でか睡魔に……ってそんな言い訳はいらないよな!
    今はどう守るのか指示しないと! キッカーは……裁判官か。勇儀さんと羽目玉はPAの中か。
    ん? (あれマムル……? どうしたんだろう。様子を見に行くべきか?)」



どうしますか?


A 曲げてくるかもしれない。直接シュートを警戒しよう。
B やっぱり勇儀さんだ。彼女を抑えておけば問題ない。(*こいしがマークにつきます)
C さっき得点した羽目玉に合わせるかもしれないな……。(*ガメゴンaとbがブロックに入ります)
D ここは俺も守備に参加するぞ!(*A〜Cから選んでください)
E マムルの様子を見に行く。(*覚醒イベントを起こせます。指示はできなくなります)
F その他


*松山のガッツが回復しました。 (600/900) → (650/900)
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


200 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/19(水) 00:20:16 ID:???

今日はここまで。なんか今日は色々と失敗続きですみません……。
E選ばずともマムルのJOKERは有効です。 元ネタご存知の方いたら、こんな強化がいいとか名前案もあればどうぞですー。
お疲れ様でしたー。


201 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 00:21:56 ID:PKWIsrts
E

202 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 00:24:53 ID:IuIZ/wNg


203 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 00:25:40 ID:wgxEirho
D→B(守備参加、自分が勇儀につく)

204 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 00:28:40 ID:nczZNb1o


名前はチュンソフト繋がりで「マムルと百人の忍」か「マムルとヒグマ」がいいと思うのぜ

205 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 00:30:27 ID:???
ネットサルというゲームがありましてな
マルジロウと言う奴が居るのです…え、それなら忠誠が高いの方が嬉しいだって?

206 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 00:33:36 ID:???
まずは洞窟マムルに進化するとか

207 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 06:08:11 ID:???
これFW2人も要らない気がする…
4−5−1でDFはガチガチに固めて松山ボランチ、こいし+3人ほどで勇儀マーク
ひー君はサイドに走らせコーナー付近でキープ。
シュート50程度のペットじゃ萃香が倒れていてもゴール割れない
前半のうちに北国か一対一で点をとり、後半前半にスカイドライブか
後半終了間際にワイルドイーグルでスカイやったほうがよくね?
一点が重要な試合で無限松山の守備力が使えないのは痛すぎるよ…

208 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 15:00:45 ID:???
ひくいどりとマムルは覚醒してないの?

209 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/19(水) 21:34:36 ID:???

>>204-206
ありがとうございますー。
特にチュンソフト繋がりという知恵のおかげで色々考えつきました。
>>207
現在は、勇儀にはこいしのみマンマーク。他メンバーは各自判断で危険なスペースを埋めたりケアしたりです。
勇儀が距離減衰構わずに中盤まで下がってボールを持とうとすると、こいしと奪い合う判定だけになりますね。
マークを増やしたい場合や、システムとかはハーフタイムで変更できます。
>>208
ひくいどりは全能力+1はされましたが、名前有りになるにはあと一回覚醒が必要です。
ピルロの???条件はもう満たしています。


210 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/19(水) 21:36:41 ID:???

E マムルの様子を見に行く。


勇儀の弾丸シュートをブロックに行って……得意なガメゴン達は吹っ飛ばされたダメージを最小限に抑えた様子だが。
マムルは丸い体も災いして、飛ばされ転がって、右ゴールポストの内側に強かに体を打ちつけたらしい。
動く石像のファインセーブを褒めてたディフェンス陣も、今はマムルの元で輪を作っている。

松山「(俺も様子を見に行かないと!)
 こいしちゃん、指示はとくにない。ただ……そのまま勇儀さんのマークは継続してくれ」
こいし「……い〜けどさ。さっきの勇儀さんのシュートは見たの?」
松山「え? ……いやすまん、見てない……」

正直に白状すると、こいしは呆れるように溜め息を吐いて、松山も押し黙った。
帽子を頭に乗せながら、こいし自身もたった今仕入れたばかりの相手FWの情報を、松山に伝える。


211 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/19(水) 21:38:53 ID:???

こいし「勇儀さんのシュートはね。キーパーやディフェンダーが必殺技や人数で有利に立とうとする程強くなるの。    
     必殺セービングが強いってタイプには特に厄介で……。
     ぶっちゃけお姉ちゃんとかお姉ちゃんとかお姉ちゃんとか! には天敵なストライカーだね」
松山「! まさかそんな能力を!? いや何でそんな強調する!? いやいやそれじゃあ防ぐには……」
こいし「基礎的な力で、勇儀さんより強くなるしかないね。(そういえばお姉ちゃん必死に基礎猛練習してたっけ)」

松山は、ただでさえ寝起きの頭には強めな刺激の情報を叩き込まれて、顔をしかめる。
どれだけ強固な防壁を用意しても、シューターにそれと対等の力を出されるのでは、自力で下回るGKに打つ手がない。
幸い、動く石像が弾くことだけに専念するなら、勇儀のシュートでも防げる可能性は残されてるが……。

松山「(それでも拙いな……やっぱり勇儀さんに撃たせないに越した事はない。
    しかも同点に追いつかないとならない……ずるずると悪い局面に押し流される前に打開しないと!)」

まだ慌てる時間帯ではないが、心の端っこに焦りが生まれたのも事実。
とにかく悩むよりも、CK前までにマムルの容態を計ろうと、自陣ゴールに歩いていくのだが……。
その時、マムルに異変生じる―――!?

松山「こ、これは……マムルに一体何が起こってるんだ!!!?」


212 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/19(水) 21:41:35 ID:???

マムルの覚醒を以下から選んでください。


A 赤紫色の洞窟マムルにクラスチェンジした! (*最大ガッツが500にダウン。シュート力と守備系能力が5アップ)
B 白銀色のしろがねマムルにクラスチェンジ! (*最大ガッツが400固定。 全能力が+10 【シルバースキン】習得)
C 忍覆面を装備してるぞ!忍道マムル誕生だ! (*『彼ら』と同じ忍者サッカー選手系の技やスキルを使える様に)
D 黄色い花を咲かせてる弟切草マムル誕生だ! (*ガッツ100回復効果の【弟切草】収穫可能。自己回復スキルGET)
E バラバラになるぞ!かまいたちマムル誕生だ!(*幻想郷の天狗達の技が使えるようになります。ドリブル+5)
F その他


*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


213 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/19(水) 21:45:13 ID:???
また入れ忘れ。これで何度目だろう……。

*こいしの評価値と好感度が下がりました。

214 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/05/19(水) 21:48:55 ID:Hdwxxop+
D

215 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 21:50:23 ID:2k1YuVac
B

216 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 21:52:47 ID:6SlQqqMk
C

217 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 21:52:58 ID:lBQbiP/g
E
シネーイ!シネーイ!
オレノウゴキハニンゲンニハトラエルコトハ(ry

218 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/05/19(水) 21:55:44 ID:cL32Sd8g

更に進化すると金になったりちょっとエッチなピンクになったり……?

219 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 21:56:46 ID:IEONNiBs
B

220 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 21:58:05 ID:rvKcBVgU

後半バテたら回復させてもらう

221 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 21:59:45 ID:/htOjhVo

弟切草はすぐに収穫できるの?

222 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/19(水) 22:12:41 ID:???
>>217
しかし普通の人間は松山一人だから問題なかった!
コンティニューしますか? はい/いいえ
>>218
ポイズンさんやりこんでますな!?
このスレでしおりを出すには釜井達の夜(ロベルト編)をクリアする必要が……!
>>219-220
すみません。弟切草マムルは説明足りませんでした。
収穫は、日常ならマムルに会いにいけばいつでも。
試合中では、開始前とハーフタイム中の行動を一回消費します。
迷宮では、一階層探索中に一度だけ、怪我回復とガッツ100回復ができます。

説明が不足してたので、20分まで変更受付します。

223 :221:2010/05/19(水) 22:29:52 ID:/htOjhVo
D→Eに変更するぞ!
この試合松山のガッツが命、弟切マムルは魅力的
しかし、しろがねマムルがいれば守備が堅くなり中盤に人数を回せる…
なによりタックルが強いのがいない!

224 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/19(水) 22:33:46 ID:???
>>223
えっと、念のため確認しますね。 D→Bですか?


225 :223:2010/05/19(水) 22:38:53 ID:/htOjhVo
あばばば
そうですD→Bです
もうしわけない。

226 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/19(水) 22:45:25 ID:???
>>225
了解しましたー。
それと補足しますね。 サッカーに参加できる様になったペット達(ドラクエ・ダンジョン系モンスター)は
覚醒=上位系に変化すると考えてください。
次の覚醒で、別の上位系になることもできますが、最上位系になるのはそのぶん遅れます。

227 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/19(水) 23:15:02 ID:???

B 白銀色のしろがねマムルにクラスチェンジ!



愛らしく人里の子供達にも(無害なら)人気出そうなモンスターのマムル。
しかしながら、能力においてはさとりのペット達の中でも下位である彼?はやはり弱小・矮小な存在。
それでも鍛錬を重ねてきたマムル。今彼に転機が訪れた。マスコット的モンスターの殻を破り、進化の時が来たのだ!

ピカッ! シャラアアアアアアン!!!!!

松山「な、何だこれは!? マムルの体がひび割れて中から銀色の光が! 光が放出されている!!?」
こいし「驚いてて眩しいのにすっごく説明的だね!」

松山チームゴール周辺一帯包み込んだ銀光が消えると……。
青色のマムルは、そこには存在しなかった。そこに存在したのは、銀の結晶の様に美しく目映い――白銀マムル。
高難度ダンジョンの深部にしか生息しないとされる幻のモンスターだった。

松山「い、一体何が起こったんだ? こいしちゃん、これはどういう?」
こいし「……う〜ん? 私にはわからないなぁ。
     ま、お姉ちゃんのペットだし突然変異で強くなったよ! で片付けちゃお! ケ・セラ・セラだよ」
松山「……ま、確かにそうだな! 起きた事いつまでも気にしてても始まらないしな」
こいし「そうそう」

上位モンスターの証である高貴な銀の輝きを振りまきながら、跳ね飛ぶ白銀マムルはある種の頼もしさを感じさせた。
味方のパワーアップには違いない。
いい加減、突発的事態にも慣れてきた松山は、割り切り早く味方を守備配置につかせて、自らはカウンターに備える。

松山「さていつもの予想外に立ち会い終えたところで、あちらのコーナーキックだ!
    しっかり守って前半の内に同点に追いつくぞ!」
白銀マムル『キラキラ〜』
裁判官「(よし、ここは……)」


228 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/19(水) 23:16:06 ID:???

先着で


裁判官の狙い → ! card


と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。


ダイヤ→ ショートコーナーで、ガメゴンabをワンツー突破だ!
ハート→ やはり頼れるのは星熊勇儀! こいし、白銀マムルと空中戦に!
スペード→ ここから直接シュートだ! (*Kの場合、裁判官がバナナシュートを習得します)
クラブ→ 調子の良い羽目玉にヘディングを撃たせる!
クラブA→ なんと白銀マムルの輝きに目が眩んでミスキック!
JOKER→ 裁判官「私をただの裁判官と侮ってもらっては困る……伝授されたこの技をくらえ!」


*スペード・クラブの場合、ガメゴンabがブロックに入ります。


229 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 23:16:51 ID:???
裁判官の狙い →  クラブ8

230 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/19(水) 23:25:35 ID:???

裁判官の狙い →  クラブ8
クラブ→ 調子の良い羽目玉にヘディングを撃たせる!


裁判官「(さっきのシュート直後だけに、鬼のマークは厳しいな……。ここは最初の得点の再現を信じて!)」

左コーナーから、裁判官は高くボールを蹴り上げ、浮き球に強い羽目玉が反応しジャンプした!
ガメゴン達がヘディングのコースに重なって移動し、動く石像も構える。



先着4名様で


羽目玉→ ! card【ヘディング】 50 +(カードの数値)=
ガメゴンa→ ! card 【ブロック】 50 + (人数差+1) +(カードの数値)=
ガメゴンb→ ! card 【ブロック】 50 + (人数差+1) +(カードの数値)=
動く石像→ ! card 【パンチング】 54 +(カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 羽目玉のシュートが動く石像達を抜くが……?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(勇儀がねじこみに!)(ゴール前乱戦で競り合いに!)(白銀マムルがフォロー)
≦−2→ 二点目はやらない! 動く石像が守ってカウンターだ!


補足・補正については>>24を参照してください。


231 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 23:35:28 ID:???
羽目玉→  ダイヤ6 【ヘディング】 50 +(カードの数値)=

232 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 23:36:26 ID:???
ガメゴンa→  スペードA  【ブロック】 50 + (人数差+1) +(カードの数値)=

233 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 23:38:04 ID:???
ガメゴンb→  スペード4  【ブロック】 50 + (人数差+1) +(カードの数値)=

234 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 23:38:06 ID:???
ガメゴンb→  クラブQ  【ブロック】 50 + (人数差+1) +(カードの数値)=
覚醒2人でいいんだっけ?

235 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 23:39:31 ID:???
動く石像→  ダイヤ4  【パンチング】 54 +(カードの数値)=


236 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 23:44:31 ID:???
まさか勇儀のねじこみですかー!

237 :森崎名無しさん:2010/05/19(水) 23:45:43 ID:???
ここはブロック減衰システムじゃないし、
普通に石像の58が適用されてカウンターでは?

238 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/19(水) 23:51:21 ID:???
て、また同じミスを。ブランクあるとはいえ……

動く石像→  ダイヤ4  【パンチング】 54 + (人数差+1) + (カードの数値)=

でした。とほほ……。
今回はこのまま松山チームのカウンターで進めます……。

239 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/20(木) 00:08:36 ID:???

羽目玉→  ダイヤ6 【ヘディング】 50 +(カードの数値)= 56
ガメゴンa→  スペードA  【ブロック】 50 + (人数差+1) +(カードの数値)= 52
ガメゴンb→  スペード4  【ブロック】 50 + (人数差+1) +(カードの数値)= 55
動く石像→  ダイヤ4  【パンチング】 54 + (人数差+1) +(カードの数値)= 59
≦−2→ 二点目はやらない! 動く石像が守ってカウンターだ!



キッカーの裁判官が蹴ったハイボールに、名無しの中では空中戦に強い羽目玉が好ポジションで合わせる。
クリアーは苦手なガメゴン達は、シュートコースに体を入れるが間に合わず……。
だが、動く石像は柔軟性はないが頑丈なボディと、セービング力をさとりに見込まれて選出されたGK。
一対一なら話は別だが、前に弾くだけならそうそう名無し相手にゴールは許さない!

動く石像『ムグゥア〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!』

アッパーカットするように打ち返したボールは、高く弧を描いて中盤まで届いた。ガルバがトラップする。

松山「やった守ってくれたか!
    よし、さっき得点できなかったぶん! 休ませてもらったぶん! 今度こそ決めないと名折れだ!
    ボールはガルバがキープしてるぞ。 ここからは……!」


240 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/20(木) 00:09:44 ID:???

どうしますか?


A 「ガルバ! 俺とワンツーだ!」
B 「ガルバとゴルバのワンツーで突破してもらおう!」
C 「俺にボールを! 守備が整わない内に突破するぞ!」
D 「前半も半分にさしかかった……ここで雪崩攻撃だ!」
E 「まだ俺の寝釈迦は終わっちゃいないんだ!!」
F その他


*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


今日はここまで。
ミス多発すみません。一日お休みして煮詰めなおした方が良い気がしてきました。
新生マムルの能力です。


          ド  パ シ  タ カ  ブ せ  総  高/低 才
白銀マムル  55 55 50 55 55 55 60 385  1/1  1   ガッツ 400/400 (上昇不可)


お疲れ様でしたー。


241 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 00:18:36 ID:uCulxd/A
C
ガルバとゴルバには後半暴れてもらおうか
ハーフタイムでアイテム使えばパワーアップするらしいし

242 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 00:23:18 ID:Vf2Rgh0I


243 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 00:26:47 ID:upJtuxfY


244 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 02:15:55 ID:HgSjsMks
B
人間ミスはするもの。松山さんもあんまり気にしなくても良いと思うよ
楽しくやりましょう

245 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/20(木) 20:48:16 ID:???

>>241
ガルバとゴルバには、初期状態では技はありませんが、ワンツー時で、ある特典があります。
>>244
ありがとうございますー温情とはいいものですね……。
でも判定の数値ミスは参加者さんを混乱させてしまうので、やっぱり出来る限り無くしていかないと。



B 「ガルバとゴルバのワンツーで突破してもらおう!」




松山は、相手中盤の数が揃わないでいる機を逃さず、素早く攻め上がりの指示を出した。

松山「よし速攻で左から攻めろ! ガルバ、ゴルバ、任せたぞ!」

裁判官がキッカーを務めたことで、手薄なのは右サイド。だが、ひくいどりはまだ完全に立ち直れてないようだった。
ガルバとゴルバ。一対ではあるがオッドアイの様な二匹のモンスターが、以心伝心のワンツーで攻め込んでいく。
左と中央のボランチがカットに飛び込んでくる。 松山がその横をゆったり上がりながら。

松山「(まずはボランチの二人を突破するところからだ……よしんば奪われでもすぐに俺が取り戻すぞ!)」


246 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/20(木) 20:49:24 ID:???

先着4名様で


ガルバ→ ! card 【ワンツー】 50 + (人数差+1) +(カードの数値)=
ゴルバ→ ! card 【ワンツー】 50 + (人数差+1) +(カードの数値)=
バケバケ→ ! card 【パスカット】 48 + (人数差+1) +(カードの数値)=
ゾンビフェアリー五番→ ! card 【パスカット】 48 + (人数差+1) +(カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ ガルバとゴルバがワンツー突破!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(松山がフォロー)(右サイドに飛んでひくいどりの足元に)(人型名無し妖怪四番がフォロー)
≦−2→ バケバケ達に防がれた! だが……?


補足・補正については>>24を参照してください。


*ガルバとゴルバのどちらかがK(JOKER)の場合、両方同時に覚醒します。


247 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 20:52:04 ID:???
ガルバ→  ダイヤ6  【ワンツー】 50 + (人数差+1) +(カードの数値)=

248 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 20:53:32 ID:???
ゴルバ→  ハート9  【ワンツー】 50 + (人数差+1) +(カードの数値)=

249 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 21:02:47 ID:???
バケバケ→  クラブ4  【パスカット】 48 + (人数差+1) +(カードの数値)=

250 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 21:02:57 ID:???
バケバケ→  スペード6  【パスカット】 48 + (人数差+1) +(カードの数値)=

251 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 21:07:01 ID:???
ゾンビフェアリー五番→  ダイヤA  【パスカット】 48 + (人数差+1) +(カードの数値)=

252 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/20(木) 21:33:37 ID:???

ガルバ→  ダイヤ6  【ワンツー】 50 + (人数差+1) +(カードの数値)= 57
ゴルバ→  ハート9  【ワンツー】 50 + (人数差+1) +(カードの数値)= 60
バケバケ→  クラブ4  【パスカット】 48 + (人数差+1) +(カードの数値)= 53
ゾンビフェアリー五番→  ダイヤA  【パスカット】 48 + (人数差+1) +(カードの数値)= 50
≧2→ ガルバとゴルバがワンツー突破!



ガルバ「キシャアアアアアアアア!!!」
ゴルバ「ケシャアアアアアアアア!!?」
松山「(何か鳴き声が毎回違うような……固まってないんだなきっと。て、何がだ?)」

松山が試合中だというのに、自分の理解を超えるような想いを抱いてしまったが、それは安心からだ。
小兵だが、迅速に立ち位置を変え空いたスペースを補い合い、ガルバ達はたちまち突破していく。

松山「(来たぞ二度目のチャンスだ! ……だけど)」

エリア内では、DF達がギズモとマムルにまるで注意を払っていない。
あのスカイドライブを一度見せてしまった以上、萃香から得点できる可能性ある松山をマークするのは当然の話だ。
低いセンタリングが来ようと三番が事前にカットに備えていて、更に萃香と二番は飛び出しの二段構えを見せている。

松山「(そりゃそうだ、二度目を易々撃たせてくれる筈ない!
    なら――ここはどうする!? バイタルエリアも近い! 北国シュートなら減衰なしで撃てる距離だ……。
だが今の北国シュートが萃香さんに通用するか!? それならドリブルで……? 時間がない、どうする!?)」


253 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/20(木) 21:35:32 ID:???

どうしますか?


A 「ここだ、ここで決めるんだ!」【北国シュート】補正+6 シュート 距離減衰+2 吹っ飛び係数5 ガッツ消費200
B 「PAに低いセンタリング頼む!」【スカイドライブ】 補正+5 低い空中シュート 吹っ飛び係数4 ガッツ消費250
C 「カットできないハイボールを!」【雪おろしオーバー】 補正+2 高い空中シュート ガッツ消費120
D 「俺にもってこい! ドリブルで抜くッ!」1/2で【マルセイユルーレット】57 補正+3 /【シュート】60
E 「シャンハイとのツインシュートだ!」【???】
F 「全く警戒されてない……ギズモに高いボールだ!」【ヘディング】52 + (フリー補正+2)
G その他


*Dの場合、人型名無し妖怪四番がパスカットに向かいます。
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。


254 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 21:36:57 ID:Uz6umLbo
A

255 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/20(木) 21:38:27 ID:???
*松山のガッツ (650/900)

256 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 21:42:10 ID:Ljrw1y5U
C

257 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 21:43:13 ID:uCulxd/A
B

258 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 21:47:14 ID:BFKyuHfY
C

259 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 21:52:01 ID:K8+FUqBI
C

260 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/20(木) 22:34:22 ID:???

C 「カットできないハイボールを!」


松山「(低いクロスだと、ノートラップでも撃つ前に邪魔されるかもしれない……それならば!)
目一杯高いボールだ! 空中戦ならどんな邪魔が入っても俺なら撃てる!!!」

言ってから、以前とは随分様変わりした発言だと、松山は内心で苦笑いした。
DFがカットしようにも届かない大オーバーヘッドは、サッカーの申し子・大空翼ら一部の天才の象徴だ。
松山自身も、オーバーヘッドキックは可能だが、浮き球の強さや跳躍力、ボディバランスの維持それら要素を足して。
クリアならいざ知らず、こんな厳しい試合の中での、得点源として期待できる技に昇華出来るとは予想してなかった。

松山「よし行くぞ……今度こそ!」
萃香「おう! 空中戦だって私に死角があるなんて、思ってやしないよね!?」

タイミングを計ったかのように、両者が跳躍。
ガルバが左から送ったボールが最高点に達する瞬間に向かって、松山が足を、萃香が拳を振り上げる。

萃香「(20分を回って、酔い具合も増してきたね。
    だけど空中戦は『今の』光の領域だ。 加えて高空じゃ二歩目は踏めんけど……。
    私はこの勝負をずっとず〜っと心待ちにしてたんだ! むざむざ決めさせることはしないよ!)」

紅魔カップ決勝の、決め手の一打・松山の【雪おろしオーバー】
八雲紫と共に、遠巻きに松山の豪快なオーバーヘッドを目に焼き付けた萃香にとって、待ち焦がれた待望の瞬間だ。
上体を倒して、見下ろすのは松山。 矮躯ながら大山が迫ってくるような萃香に向かって、言い放つ。

松山「決める! これで同点だ!!」
萃香「そうはいくもんか。一点たりとも許さない!!」


261 :キャプテン松山 ◆RxYivCScyw :2010/05/20(木) 22:35:23 ID:???

先着2名様で


松山→ ! card【雪おろしオーバー】 67 +(カードの数値)=
人型名無し妖怪二番→ ! card【高いクリアー】 49 + (人数差+2) +(カードの数値)=
人型名無し妖怪三番→ ! card【高いクリアー】 49 + (人数差+2) +(カードの数値)=
萃香→ ! card 【高い飛び出し】 64 + (???+2) + (人数差+2) +(カードの数値)=


MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 松山の【雪おろしオーバー】で松山チーム、同点!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ギズモがねじこみに!)(四番がフォロー)(萃香チームのゴールキック)
≦−2→ ゴールならず……萃香の壁は厚かった!


補足・補正については>>24を参照してください。


262 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 22:36:16 ID:???
松山→  ダイヤ8 【雪おろしオーバー】 67 +(カードの数値)
今の俺なら・・・引けるっ!

263 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 22:36:17 ID:???
松山→  ハート3 【雪おろしオーバー】 67 +(カードの数値)=

264 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 22:38:43 ID:???
人型名無し妖怪二番→  ダイヤ3 【高いクリアー】 49 + (人数差+2) +(カードの数値)=

265 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 22:39:41 ID:???
人型名無し妖怪三番→  ダイヤ5 【高いクリアー】 49 + (人数差+2) +(カードの数値)=

266 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 22:39:59 ID:???
萃香→  ハート10  【高い飛び出し】 64 + (???+2) + (人数差+2) +(カードの数値)=

267 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 22:44:35 ID:???
スイカやべえ・・・

268 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 22:48:45 ID:???
萃香強すぎる…平行世界の反町に土をつけたことがあるのは伊達じゃない。

269 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 22:49:50 ID:???
松山相当強くなったと思ってたけどまだまだだな
でもシュート力は限界にきてるから北国シュートの強化しないとだめなんかな

270 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 22:50:07 ID:???
飛び出しもえらく強いな
それでも数打てば入りそうだが、それまで勇儀を止められるかが問題か

271 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 22:52:06 ID:???
もともと点を取るのが仕事じゃないし、これ以上あげるのもなあ

272 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 22:54:39 ID:???
飛び出し数値を見ると浮き玉補正を考えても一対一は分が悪いかな?
股下も抜けないだろうしマジぱねぇ

273 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 22:55:09 ID:???
スーパーシューティングプレイヤーって言うくらいなのに点取り屋目指さなくていいの?

274 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 22:56:14 ID:???
1対1・・・試してみるか?

275 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 23:01:20 ID:???
一応全部ドリブルで運べばガッツは一番安上がりかな?
松山・ファン・光になれるかどうか

276 :森崎名無しさん:2010/05/20(木) 23:08:37 ID:???
松山に求められるのはトップ下かボランチとして試合全体を制圧することであって、
こういう特殊状況でなければ早々シュートを打つチャンスはないからなぁ。
ああでも、鬼さんの獲得ができなかった場合はミドルシュートはさらに必要になるか?

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