キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【地の底から】キャプテン松山23【翔ぶが如く】
1 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/13(木) 17:24:13 ID:???
キャプテン森崎のスピンアウト作品。東方サッカーネタのキャプテン森崎番外編作品です。
ただし主人公は松山光。何かと不遇な彼の発言や行動を第三者(ロムしている人)が
カードを引いたり、選択の中からひとつを選ぶ事によって進んでいきます。
筆者がわかってないなと思われたところの批判、意見は大歓迎です。雑談もOKです。
前スレ
【嫌われ者達の】キャプテン松山22【ララバイ】
http://capmori.net/test/read.cgi?bbs=morosaki&key=1270031557
登場人物、あらすじ、練習の説明などテンプレは
>>2
からになります。
349 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/22(土) 23:37:29 ID:???
>>348
ひくいどりは、マムルと違い最初から上位系です。
そのため半名無し扱いで、K二回で名有り昇格可能……。
だというのにK一回JOKER二回とはー!
名前決めイベントは、前半終わってハーフタイムに行う予定です。
では今度こそ。 お疲れ様でしたー。
350 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 09:45:45 ID:???
タイトルの『翔ぶが如く』って、ひーくんフラグだったのか……。
351 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 10:45:53 ID:???
あたしゃてっきり
「チッ、外したか」
「御者!上のゴミを振り落とせ!」
の方の翔ぶが如くかと
352 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 17:33:41 ID:???
本家ローズダンサーの補正は4だけど…劣化してる?
353 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 18:03:25 ID:???
まだ悟りきってないからさ・・・
354 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/23(日) 18:39:09 ID:???
>>332-333
>>320
でGが選ばれなかったこともあり、自動で【ロースダンサー】習得になりました。
シュート技の命名イベントに期待ですね。 候補に入れておきますー。
>>341
ソックスジスタ! いいセンスだなー。中の人的に!
>>342
驚きましたね。ソックスがおしゃかになってこの激しい進化……!
3のミハエルのパワーアップに納得いってしまいました!
>>350-351
悪一文字の人ですね。
>>352
三前趾足なので、今の補正数値は1劣化させてます。発動率は本編の彼と同じです。
>>353
さとり「……」
355 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/23(日) 18:52:51 ID:???
ひくいどり→ JOKER 【ドリブル】 52 + (ローズダンサー+3) +(カードの数値)= 70!
人型名無し妖怪三番→ ハート8 【タックル】 47 +(カードの数値)= 55
名無し妖怪三番を抜きにかかるひくいどりは、何を考えたか……。
独特なリズムに乗り、腰をクネクネさせたりで――パッと見には奇妙なダンス――を踊り始めた。
間近で見た観客達は語る。そのダンスは、最初は鉄板の上で箸の動きに合わせて踊るロース肉の様だったと。
名無し妖怪三番「な、何だ、この不快な動きは……こいつは……そうかわかったぞ! お前変態か! ええい変態め!」
ひくいどり『フヒュン! ビノナンタルカヲシラナイモノガタドリツクコタエデスネー!』
しかし、妖怪三番がボールを奪おうと足を大きく伸ばした時、ひくいどりのダンスの質が変化した。
グネグネした動きはそのままだが、その中に高度なフェイントが含まれたのだ。
見せた隙は誘いで、三番の開いた足の間を抜いて、踊りくねってた動きはいつの間にか最適なドリブルになっていた!
ひくいどり『ギョギュケエエエエエエーーーーーーーーーーーッッ!!!!』
その奇天烈と鮮烈が同居したドリブル突破はまさに圧巻故に、どう受け止めて良いか分からずに……。
観客席、実況ブース、ピッチを静けさが覆い尽くし、戸惑いの波紋が広がる。
356 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/23(日) 18:55:42 ID:???
観客「え、あれ、目の錯覚……か? あの変な鳥がズバッと抜いたぞ?」「い、いやあオレも同じように見えた……」
「や、やるじゃんか変な鳥!!!」「すげえドリブルだったぞ!地霊殿一じゃねえのか!?」??「にゃにィ!?」
????「やはーりワタシの目に狂いはありませんでした! あの鳥さんこそソウルブラザー!!!
咲き誇る大輪の赤薔薇でーす!!!」
実況『こ、これはたまげた! ひくいどり選手、なんとも見事なドリブルでしょうか!!?
地霊殿のみならず地底有数の突破力と言えるでしょう!!!!
松山チーム、右サイドにとんでもないファンタスティックドリブラーを温存してました〜〜〜〜〜〜!!!!』
さとり「………………ゑっ?」
名無し妖怪三番「う、美しい……!」
松山「……ハッ!!?」
シャンハイ「(……ひくいどりさんの今のダンス、光様が部屋でやってた踊りにちょっと似て、っくすくすっ)」
松山「……シャンハイ?」
シャンハイ「あわわっ(プルプル首を振る)」
こいし「(わおひー君すごいなー。私とひー君でコンビ組むと、もしかして楽しいことできるかもね!)」
勇儀「(結局マークはこのまんまかい……やれやれ後半はこっちも頭使わんとならんのかねぇ)」
萃香「うーん? なんだかよくわからんけどゴールさせるわけにはいかないよ!」
357 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/23(日) 18:56:56 ID:???
ひくいどり『カンジルジョ! カンキャクノシセンハイマオレシャマニクギヅケ!!! ソウ! オレシャマノジダイダァーーーーーーーーー!!!!!』
松山「(どういうことなの……って呆けていられん! ああでもどうするめっちゃ盛り上がってるみたいなんだが。
出した指示はPAにセンタリングなんだが……。もうすぐ右サイドのコーナーエリアなんだが……。……)」
どうしますか?
A 「こうなったら最後までいっちまえ!」
B 「指示通り、俺に低いセンタリングだ!」
C 「指示通り、俺に高いセンタリングだ!」
D 「ここで穴ぐらマムルに渡すんだ!」
E 「ここでギズモに渡すんだ!」
F 「ひー君! そこからシュートだ!!!」
G その他
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
358 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 18:59:00 ID:HUcawFOQ
A
空気読むw
359 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 19:02:09 ID:FTNftIBQ
A
俺に選ぶなと命令しないでくれww
360 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 19:04:42 ID:EdPx9iOE
A
361 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/23(日) 19:36:43 ID:???
A 「こうなったら最後までいっちまえ!」
松山「(ああ、もうこうなったら毒を食らわば皿まで! あの出鱈目な勢いを信じるしか!)
ひー君! そのままドリブルで進め! そこから切り込めばDFも寄せられない萃香さんと一対一だ!!」
半ばやけっぱちだが、もう半分には期待も込めて松山は言った。
萃香の身体能力と反応速度は、名無し選手がおいそれと上回れなしないと承知している。
だが、さっきのドリブルがもう一度出せるなら……? 賭けは賭けだが、勝算皆無ではない。
ひくいどりはキャプテンの指示を耳にし、瞳孔が開くほどに気合を迸らせた眼光で、右サイドからドリブル開始した!
実況『こ、これは思い切ったぞ!? 鉄壁の萃香選手に、ひくいどり選手が一対一を挑みます!!
解説のさとりさん、このプレーは蛮勇ですかどうですか!!?』
さとり「…………(軽く混乱中)」
解説を求められても、さとりは自分の裡に答えがないので、ゆらゆら頭を振って黙ってピッチを見下ろした。
想像を遥かに上回る怪成長を遂げたひくいどりが、幻想郷トップクラスの伊吹萃香に挑んでいく姿がそこにあった。
ひくいどり『ニュク!!!!! ミンニャガ、サトリシャマガオレシャマノ"ゴォォォォォル"ヲマッテイルーーーーーーー!!!』
萃香「(ほぉう、光め今度は周りを使うのか。まぁ二回も防がれちゃ攻め方を変えるのは定石だしね。
だが、誰が来ようがゴールは赦さないけどね!)」
362 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/23(日) 19:37:47 ID:???
先着4名様で
ひくいどりの判断→ ! card ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
萃香の判断→ ! card ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
ひくいどり→ ! card ドリブル/シュート 53/48+(カードの数値)=
萃香→ ! card 備える 61 +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ひくいどりのショーは極上のフィナーレを迎えた……!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(松山がねじこみに!)(ギズモがねじこみに!)(名無し妖怪二番がフォロー)
≦−2→萃香「心意気は買うけどまだ……未熟!」
*シューターとキーパーとマークが一致の場合、キーパーに+2の補正がかかります。
*シューターとキーパーとマークが不一致の場合、キーパーに-2の補正がかかります。
*ひくいどりのマークがクラブ以外の場合、【ローズダンサー】が発動し補正+3されます。
補足・補正については
>>24
を参照してください。
*ひくいどりの評価値と信頼度が凄く上がりました。
363 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 19:39:35 ID:???
ひくいどりの判断→
スペード5
ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
364 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 19:40:05 ID:???
萃香の判断→
スペード2
ダイヤかハートでドリブル、スペードかクラブでシュート
365 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 19:41:44 ID:???
ひくいどり→
スペード9
ドリブル/シュート 53/48+(カードの数値)=
366 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 19:45:38 ID:???
萃香→
ダイヤ6
備える 61 +(カードの数値)=
367 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 20:17:35 ID:???
ですよねー、と言わざるをえない。
あとはスイカが疲れることを祈るしか…望み薄か。
368 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 20:23:54 ID:???
必殺じゃないから燃費良さそうだしね
しかし松山の一対一もそれなりには通用しそう。試すか?
369 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 20:28:19 ID:???
ガッツ的に1点は一対一でとれないとやばいと思う
370 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/23(日) 22:12:42 ID:???
>>367
ですよねー。ただ、さっきのひくいどりのドリブルの方が数値1勝ってるという。
なんという爆発成長。
>>368-369
萃香は燃費もいいですね。ただし、決死結界とスキルにはちょっとした穴があります。
その条件を満たせれば、楽になるのですが。
松山にはまだ疲労回復の薬(ヤクと読む)がありますですぜ! 後半も山場ですね。ここで萃香がどう出るか……。
ひくいどりの判断→ スペード5 スペードかクラブでシュート
萃香の判断→ スペード2 スペードかクラブでシュート
ひくいどり→ スペード9 シュート 48+(カードの数値)= 57
萃香→ ダイヤ6 備える 61 + (読み的中+2) +(カードの数値)= 69
≦−2→萃香「心意気は買うけどまだ……未熟!」
371 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/23(日) 22:14:59 ID:???
ひくいどり『(サッキノオレシャマノカレイナドリブルハ、ツヨイインショウヲウエツケタハズ! ココハウラヲカイテシュートダニャ!!!)』
さっきの自画自賛しても責められるいわれなどない会心のドリブル突破で、ドリブラーとして認識されてる逆をつく。
その考え自体は間違えではなかったが、敗因は……やはり相手が悪すぎた。
ひくいどり『カカッタニャ、ニャ、ニャニィィィィィッ!!!?』
萃香「判断もシュートの振り足も遅いね! 一対一の練習をもっと積んでから挑んできな!」
鳥頭の浅知恵といわんばかりに萃香は躊躇うことなく即座に詰めてきた。
シュートと完全に見切ってるのか、飛び込んでドリブルで抜かれることなど頭にないのか……。
ひくいどりのキックをボール越しに受けても小揺るぎもせず、萃香はボールをワンハンドでキャッチする!
終わってみれば予想通りの光景だけに、松山はすぐ守備に意識を傾けるが……。
松山「や、やっぱり駄目か……みんな戻……っ!!?」
言いかけ、松山の背筋と血流を、冷たい何かが駆けた。
馴染んだ感覚だ。 強敵が、大勝負を仕掛けてくる時に味わう特有の……血を冷たくさせる感覚。
気付くと萃香が真っ直ぐ松山を見ていた、と認識した次の瞬間には、フィールドの誰もの意表を突いた行動に出た。
372 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/23(日) 22:17:33 ID:???
萃香「30分も回ったし……一進一退な膠着状態グイッと動かそうか! 光、止められるもんなら止めてみな!!」
松山「何ィ!? (ここで萃香さんがオーバーラップだと!?
まるで森崎みたいじゃないか! まさかひくいどりのドリブルに感化されて!?)」
実況『な、なんと!!!? 残り15分の時間帯で、萃香チームGKのあのガ……伊吹萃香選手がオーバーラップ!!?
ゴールを空にして、ピッチの中央までどんどん攻め上がっていきます!!!』
勇儀「おおっ? 後半まで退屈と思ってたが、まさか萃香の奴そうくるか! 面白い!」
呵呵と笑い、勇儀が迷う素振りも見せず逆走を開始して、こいしが慌ててついていく。
真向かいでは、松山が萃香を追いかけてきていた。
どちらも、足の速さは大差がないらしく距離は縮まらないかわりに離されもしない。
いや、ボールを所持してるぶん、萃香にはスピードがない。
後ろからタックルには行かず……センターサークルをなぞるようにして、松山が萃香の前に回りこんだ。
その右横にはこいしが並ぶ形になる。 勇儀も萃香の隣に立っていた。
松山「これは……」
こいし「あ〜そういうことか」
勇儀「揃い踏みってやつかい? いいねワクワクしてきたよ!」
萃香「というわけさ光。GKとしては私のリード。だけど、こちらはどうかな? さて、いくよ!!」
さとり「(鬼二人をゴールまで近づけたらほぼ失点。その前に中盤で奪えればほぼ同点。
両チームのエース格が揃っての、試合全体を占う勝負だわ……。いかにも鬼好みね……。
ここで遅れを取ったら、流れを取り戻すのは至難よ……松山さん、こいしちゃん)」
373 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/23(日) 22:18:36 ID:???
先着4名様で
萃香→ ! card 【ワンツー】 55 + (???+3) + (人数差+1) +(カードの数値)=
勇儀→ ! card 【ワンツー】 49 + (人数差+1) +(カードの数値)=
松山→ ! card 【パスカット】 52 + (インターセプター+3) + (人数差+1) +(カードの数値)=
こいし→ ! card 【パスカット】 53 + (人数差+1) +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 萃香と勇儀が突破して追加点のチャンスに!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(裁判官がフォロー)(こぼれ球・ランダム)(ゴルバがフォロー)
≦−2→ 松山とこいしがカットして同点のチャンスに!
*松山のマークがダイヤの場合、【イーグルパスカット】が発動し補正+4されます。
*松山のマークがハートの場合、【クイックダッシュカット】が発動し補正+2されます。
【インターセプター】
*パスカット常時+3補正。
*どんなスキルや決死結界の影響も受けない。パスカット時の覚醒と同時に補正値アップする。
補足・補正については
>>24
を参照してください。
374 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 22:21:33 ID:???
萃香→
ダイヤ9
【ワンツー】 55 + (???+3) + (人数差+1) +(カードの数値)=
375 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 22:21:50 ID:???
萃香→
ダイヤ9
【ワンツー】 55 + (???+3) + (人数差+1) +(カードの数値)=
376 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 22:23:20 ID:???
勇儀→
クラブ4
【ワンツー】 49 + (人数差+1) +(カードの数値)=
377 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 22:23:45 ID:???
松山→
クラブ2
【パスカット】 52 + (インターセプター+3) + (人数差+1) +(カードの数値)=
378 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 22:24:16 ID:???
こいし→
ダイヤ7
【パスカット】 53 + (人数差+1) +(カードの数値)=
379 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 22:27:00 ID:???
萃香パスうめえな
380 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 22:43:31 ID:???
水かけりゃ弱体化するんじゃね?
381 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/23(日) 23:01:26 ID:???
萃香→ ダイヤ9 【ワンツー】 55 + (???+3) + (人数差+1) +(カードの数値)= 68
勇儀→ クラブ4 【ワンツー】 49 + (人数差+1) +(カードの数値)= 54
松山→ クラブ2 【パスカット】 52 + (インターセプター+3) + (人数差+1) +(カードの数値)= 58
こいし→ ダイヤ7 【パスカット】 53 + (人数差+1) +(カードの数値)= 61
≧2→ 萃香と勇儀が突破して追加点のチャンスに!
松山「(なっ、上手い……!? それに勇儀さんが動く場所を熟知しているように淀みがない!)」
松山とこいしの警戒をするりと潜り抜けてしまう萃香の器用さに、松山は舌を巻いた。
更に出し手と受け手の呼吸もピタリと一致しており、松山とこいしは比べるにもどうしたって急造コンビ。
その差は顕著に現れて、萃香は的確に、その綻びを突く。
萃香「よし、そこだ! 受け取りな勇儀!!!」
最後のパスは、軸足と異なる方向に放たれたことで、松山とこいしは完全に逆をつかれた。
二人ともが、その一瞬だけ勇儀に警戒を払っていなかったのだ。
まんまと抜け出してフリーでボールを受け取った勇儀は、とうとうマークから解き放たれたと勇んで猛然と進む。
松山「し、しまった! 萃香さんがこんなにパスも巧かったのか!」
萃香「GKだからってさ、私のことを力だけとか考えてたかい? 私は本来、技を使うタイプなのさ!」
幻想郷のトッププレイヤーは、例え本職がGKであっても、フィールダーとしても高い適正を持つ。
この土壇場でそれを身をもって知らされた松山だが、動じてる暇すらない。
位置的に、勇儀と近かったこいしが後を追って、松山も追いつくのは至難と承知でゴール前へ戻る。
白銀マムル達、DFの人数は揃っている。
だが勇儀の前には、いくらゴール前を固めても無意味。あくまで個々人の力でシュートを防がないとならない。
勇儀「萃香にここまで出しゃばらせて、私がノーゴールじゃいられないね!
やっとフリーで打てるんだ! 今までの鬱憤晴らさせてもらうよ!」
382 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/23(日) 23:02:49 ID:???
先着5名様で
勇儀→ ! card【シュート】 60 + (語られる怪力乱神+3) +(カードの数値)=
ガメゴンa→ ! card 【ブロック】 50 + (人数差+3) +(カードの数値)=
ガメゴンb→ ! card 【ブロック】 50 + (人数差+3) +(カードの数値)=
白銀マムル→ ! card 【ブロック】 55 + (人数差+3) +(カードの数値)=
動く石像→ ! card 【パンチング】 54 + (人数差+3) +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 勇儀のシュートが松山チームのゴールネットを揺さぶった!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(羽目玉がねじこみに!)(松山チームのゴールキック)(ゴルバがフォロー)
≦−2→ 瀬戸際で食い止めた! 同点の大チャンス!
*白銀マムルのマークがダイヤの場合、【シルバースキン】が発動します。
自分の数値の半分(端数切り捨て)を、相手のシュート値から減少させます。
補足・補正については
>>24
を参照してください。
383 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 23:03:22 ID:???
勇儀→
ダイヤ9
【シュート】 60 + (語られる怪力乱神+3) +(カードの数値)=
384 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 23:04:39 ID:???
ガメゴンa→
スペード10
【ブロック】 50 + (人数差+3) +(カードの数値)=
385 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 23:05:11 ID:???
ガメゴンb→
ハート3
【ブロック】 50 + (人数差+3) +(カードの数値)=
386 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 23:05:30 ID:???
ガメゴンb→
ダイヤ10
【ブロック】 50 + (人数差+3) +(カードの数値)=
387 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 23:05:49 ID:???
白銀マムル→
クラブK
【ブロック】 55 + (人数差+3) +(カードの数値)=
388 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 23:07:31 ID:???
動く石像→
ハートK
【パンチング】 54 + (人数差+3) +(カードの数値)=
またやりやがったwwww
389 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 23:08:54 ID:???
ギリギリ羽目玉のねじ込みか
頼むぜ石像
390 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 23:13:17 ID:???
石像も名有り昇格?
391 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 23:19:21 ID:???
ペットを進化させる程度の能力
もう松山はポケモンマスターでも目指せよw
392 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/23(日) 23:47:47 ID:???
>>388-389
なんと松山チーム覚醒しまくりで、勇儀がガッツやばいのに今だノーゴールで0−1とは!(ゴールは羽目玉)
>>390
いえ、JOKERなら一発ですが、名有り覚醒には二回のK引きが必要です。
ピルロフラグ? もう限界突破しておりますはい。
>>391
ポケモンマスターではなく魔物使いで!
松山「また闇が深まった気がする!」
勇儀→ ダイヤ9 【シュート】 60 + (語られる怪力乱神+3) +(カードの数値)= 72
ガメゴンa→ スペード10 【ブロック】 50 + (人数差+3) +(カードの数値)= 63
ガメゴンb→ ハート3 【ブロック】 50 + (人数差+3) +(カードの数値)= 56
白銀マムル→ クラブK 【ブロック】 55 + (人数差+3) +(カードの数値)= 71
動く石像→ ハートK 【パンチング】 54 + (人数差+3) +(カードの数値)= 70
393 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/23(日) 23:49:56 ID:???
星熊勇儀は試合展開を振り返った。
ここまでは地霊殿の、妖怪覚の妹とペット達の堅守によって、苦く思うもシュートは阻まれて続けてきた。
細かなことは気にしない彼女でも流石に予想外。 だが、そんな時こそ自分の力でこじ開けるのが彼女の流儀だ。
体力は心許なくなってきてるが、この掴んだチャンスにおいて、全力で得点してこそストライカー!!
勇儀「さぁ今度こそ決めるよ! 力の勇儀のシュート、そう何度も防げるもんじゃない!!!」
グワアアアァ……ドッゴオオオオオオンッッ!!!!!!
今地霊殿側のゴールを守っている動く石像よりも優れたGKである、古明地さとりを沈めた特質を備えたシュート。
通常ならとっくに二度、ゴールを割っていておかしくない。
いくら地霊殿のペット達といえども、名無しには違いなく、鬼の四天王のシュートを防げる力量など備えてる筈が……
白銀マムル「(……!)」
ゴールへ向けて放たれた弾丸の前に、ゴール前から銀色の弾丸が射出され……相殺された。
394 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/23(日) 23:51:47 ID:???
勇儀「何だって!!!!!? そ、そんなことが……あるのかい!!!!?」
萃香「な、何やってんだい勇儀の奴! そこは決めんと駄目なとこだよ!!?」
松山「(ああ、なんか。 本来とても高い能力なのに決められないって。 似た人どこかで見た気がするぞ……)」
松山が意外と安堵入り混じった反応をし、萃香は同じ四天王の不甲斐なさに一声吼えてゴールへ急ぎ引き返す。
しかしながら当の本人……怪力乱神・星熊勇儀の受けた衝撃、驚きは誰にも勝り……。
シュートと白銀マムルのブロックとの衝突の激しさ程に凄まじく心をかき乱し……杯が音をたてて芝に落下した。
実況『と、と、と!!? 止めたァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!! またしても松山チームがゴールを死守!!!!!
なんということでしょうか!!? 地底最強のストライカーの座を欲しいままにしていた星熊勇儀選手!!!
マークを振り払い、完全フリーで撃ちながらなおもノーゴール!! 一体どういうことだ〜〜〜〜!!!?』
さとり「(ふ、ふふっ、溜飲が下がるというのは不謹慎ですね……。あの子にはピッタリな喜ぶ名前を考えなくちゃ)」
勇儀の不振に、どよめくスタジアム。
しかしまだ萃香チームの攻撃は終わっていない。この試合唯一の得点を挙げた彼がこぼれ球に向け舞い上がった!
そこへ戻ったこいしと、マムルの好守で余裕を保てた動く石像が反応し、セービングに向かう!
395 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/23(日) 23:53:41 ID:???
先着3名様で
羽目玉→ ! card【シュート】 50 + (語られる怪力乱神+3) +(カードの数値)=
こいし→ ! card 【ブロック】 47 + (人数差+1) +(カードの数値)=
動く石像→ ! card 【パンチング】 54 + (人数差+1) +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ なんと羽目玉が二点目! 羽目玉「(イヤッホー!)」松山「……」勇儀「……」
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(裁判官がフォロー)(萃香チームの右コーナーキック)(松山がフォロー)
≦−2→ また防いだ! ボールは返され松山に!
補足・補正については
>>24
を参照してください。
今日はここまで。
何だか事態がどんどんえらい方向に進んでる気がします。ハーフタイムのイベント密度濃いものになりそう……。
ところで、マムルの鳴き声ってイメージ的にはどんなでしょう?
お疲れ様でしたー!
396 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 23:54:32 ID:LoE92fXU
羽目玉→
ダイヤ3
【シュート】 50 +(カードの数値)=
修正しておきました
397 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 23:54:38 ID:???
羽目玉→
スペード4
【シュート】 50 + (語られる怪力乱神+3) +(カードの数値)=
羽目玉はこれでいいのかな?
398 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/23(日) 23:54:41 ID:???
いけない修正ミスです。間に合えばこちらで。
先着3名様で
羽目玉→ ! card【シュート】 50 + (カードの数値)=
こいし→ ! card 【ブロック】 47 + (人数差+1) +(カードの数値)=
動く石像→ ! card 【パンチング】 54 + (人数差+1) +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ なんと羽目玉が二点目! 羽目玉「(イヤッホー!)」松山「……」勇儀「……」
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(裁判官がフォロー)(萃香チームの右コーナーキック)(松山がフォロー)
≦−2→ また防いだ! ボールは返され松山に!
補足・補正については
>>24
を参照してください。
399 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 23:55:04 ID:???
こいし→
ハート2
【ブロック】 47 + (人数差+1) +(カードの数値)=
400 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 23:56:05 ID:???
動く石像→
スペードJ
【パンチング】 54 + (人数差+1) +(カードの数値)=
401 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 23:56:51 ID:???
白銀マムルにしておいてよかった…乙でした
402 :
森崎名無しさん
:2010/05/23(日) 23:58:01 ID:???
動く石像→
スペード2
【パンチング】 54 + (人数差+1) +(カードの数値)=
403 :
森崎名無しさん
:2010/05/24(月) 00:31:14 ID:???
白銀マムルは松山並の能力あるから頼りになるね
404 :
森崎名無しさん
:2010/05/24(月) 07:50:43 ID:???
動く石像覚醒してないな
K引いたのについてない奴
405 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/24(月) 22:55:33 ID:???
>>396
修正感謝です!
>>397
気の抜けちゃうミス、申し訳ありません。
>>401
乙感謝です。
元ネタ同様にガッツ固定で、能力値も引き上げるのは至難ですがもう一段進化の可能性を残す頼もしいペットですね。
>>402
敗北してましたから覚醒はなしです。名有り昇格フラグとしてはカウントします。
羽目玉→ ダイヤ3 【ヘディング】 50 +(カードの数値)= 53
こいし→ ハート2 【ブロック】 47 + (人数差+1) +(カードの数値)= 50
動く石像→ スペードJ 【パンチング】 54 + (人数差+1) +(カードの数値)= 66
≦−2→ また防いだ! ボールは返され松山に!
こぼれたボールに飛びついた羽目玉だったが、落とそうとしたコースにいつの間にかこいしがブロックに入っていた。
愕然とし、大きな目玉をさらに見開き、無理に体勢を変えて逆のコースを狙うも、力がまるで入らぬヘディングに。
動く石像は焦らず対処し、拳を叩きつけて松山のいる中盤に送った。
松山「よし! まだ1点差のままだ!
(だが正直、萃香さんは予想以上だ……このままだと得点できるイメージがまるで湧かない……!)」
胸でワントラップし、ルックアップ。
ゲームを落ち着かせながら見ると、既に萃香はゴール前まで戻っている。
試合に備えてシュートを磨いた。 それがここまで萃香には通用していない。 重いが覆しようがない事実。
松山「(一体どうやったら萃香さんを攻略できる? 温存を捨ててかかるべきか?
残り12分……それとも無理に攻めず後半までの時間を守りに使うべきか?)」
406 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/24(月) 22:56:48 ID:???
どうしますか?
A 「いや攻撃の手は休めずにいくぞ!」
B 「ここで雪崩攻撃だ! 全員の力で押し込むぞ!」
C 「無理に攻めずボールを回すぞ! 1−0で折り返すんだ!」
D 「後方で時間を稼いでもらい、モードを切り替える!」(*現在はスタミナ∞です)
E 「シスターを探そう! 俺にも神の愛が必要だ!」
F 「とりあえず無得点な勇儀さんを野次るか……」
G その他
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
407 :
森崎名無しさん
:2010/05/24(月) 22:58:53 ID:RxOJa++Y
A
408 :
森崎名無しさん
:2010/05/24(月) 22:59:17 ID:GQylhNJU
E
409 :
森崎名無しさん
:2010/05/24(月) 23:01:08 ID:6uh0jv8w
A
410 :
森崎名無しさん
:2010/05/24(月) 23:04:00 ID:0h7TDMww
A
今度はドリブルゴールいってみよう。
これならスキルの効果が入るから消耗が安い。
411 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/24(月) 23:26:36 ID:???
A 「いや攻撃の手は休めずにいくぞ!」
温存か、なおも積極的に攻撃継続かで、松山は即決した。
松山「ここで引くなら、何のために練習をし、地底まで来たんだかもわからない!
勇儀さんには守備参加に使える体力も残されてないはず……今はチャンスなんだ前半最後まで攻めるぞ!」
再び発露させた松山の闘志に呼応した様に、萃香チームのMF達がボールを奪いにきた。
トリプルボランチは、左右は松山チームの両サイドアタックを防ぐのに残し、バケバケと裁判官が松山に付いた。
飛び込まずにディレイをかけてきて、後方のゾンビフェアリー五番はどこへも対応できるよう睨みを利かせている。
松山「まずは中盤をどう突破するかだ……!」
どうしますか?
A 自らドリブル突破だ!
B ひー君、出番だ!
C ガルバとゴルバのワンツーだ!
D ここでボールキープして……こいしちゃんを上がらせよう!
E ここでボールキープして……白銀マムルを上がらせよう!
F ここだ! ここで決めるんだ!【北国シュート】補正+6 シュート 距離減衰+2 吹っ飛び係数5 ガッツ消費200
G その他
*先に3票入った選択肢で続行。ageでお願いします。sageではカウントできません。
412 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/24(月) 23:28:40 ID:???
*松山のガッツ (490/900)
413 :
森崎名無しさん
:2010/05/24(月) 23:29:59 ID:rjC3rnRo
A
414 :
森崎名無しさん
:2010/05/24(月) 23:30:23 ID:RxOJa++Y
D
415 :
森崎名無しさん
:2010/05/24(月) 23:31:42 ID:6uh0jv8w
A
416 :
森崎名無しさん
:2010/05/24(月) 23:33:06 ID:xIqLeuXY
A
417 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/25(火) 00:17:40 ID:???
A 自らドリブル突破だ!
松山「(時間稼ぎか……そうくるよな。一点差で折り返して、勇儀さんの回復を待ってから後半に追加点を入れる。
堅実で、どこにも間違いのない判断だ……だけど)」
膠着状態をよしとせず、GKを空にしてチャンスを作った萃香。
松山の指示もあったが、格上に怯みもせず向かったひくいどり。
どちらも個人プレイに偏ってると言える。だが、この試合に参加してる多数が望んでるのは各々の願いを叶える事だ。
萃香が兼ねてから望みと公言してたのは松山との勝負で、ペット達は自分だけの名前を渇望している。
松山にとっても同じだ。自分の望みの為に、この試合で実力をとことんまでアピールし、見せつけなければならない。
松山「(ようは、自分の好きなように動いて、自由にパスしてドリブルしてシュートして……!
この試合はそれが求められる試合なんだ! ならとことん思いっきりやるしかないよな……!)」
インサイドのドリブルで松山は加速した。
持ちすぎだ、自分本位であろうと、場合によっては全員を抜き去ることまで腹に決めて進む。
総掛かりで突破された光景が脳裏を掠めたのか、バケバケ達がたじろぐのが判った。
松山の口元に、小さいが獰猛と言える笑みが浮かぶ。
松山「行くぞ! 止められるもんなら……止めてみろ!!!」
418 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/25(火) 00:18:56 ID:???
先着3名様で
松山→ ! card ドリブル 57 +(カードの数値)=
バケバケ→ ! card タックル 48 + (人数差+1) +(カードの数値)=
裁判官→ ! card タックル 47 + (人数差+1) +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 松山がすんなり突破! しかし……?
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ゴルバがフォロー)(こぼれ球・ランダム)(ゾンビフェアリー五番がフォロー)
≦−2→ 止められた!? 萃香チームボールに!
*松山のマークがダイヤかハートの場合、【マルセイユルーレット】が発動し補正+3されます。
補足・補正については
>>24
を参照してください。
今日はここまで。短くてごめんなさい。
お疲れ様でした。
419 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/25(火) 00:20:46 ID:???
膠着状態をよしとせず、GKを空にしてチャンスを作った萃香。
誤字なのに意味が通じてるとは面妖な……。
420 :
キャプテン井沢α
◆Uh398zNy5g
:2010/05/25(火) 00:21:15 ID:???
松山→
ダイヤ7
ドリブル 57 +(カードの数値)=
421 :
森崎名無しさん
:2010/05/25(火) 00:26:50 ID:???
バケバケ→
スペードK
タックル 48 + (人数差+1) +(カードの数値)=
お疲れ様でしたー
422 :
森崎名無しさん
:2010/05/25(火) 00:31:25 ID:???
裁判官→
スペード5
タックル 47 + (人数差+1) +(カードの数値)=
423 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/25(火) 23:24:53 ID:???
>>421
乙感謝ですー。
松山→ ダイヤ7 ドリブル 57 + (+3) +(カードの数値)= 67
バケバケ→ スペードK タックル 48 + (人数差+1) +(カードの数値)= 62
裁判官→ スペード5 タックル 47 + (人数差+1) +(カードの数値)= 53
≧2→ 松山がすんなり突破! しかし……?
424 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/25(火) 23:28:46 ID:???
ザザザザッ! グルンッ!
松山が突破にかかったと同時に、バケバケが抜群に鋭いタックルを仕掛けてきたが……
スピードを殺さずターンで抜ける松山のドリブルは安定していた。
観客「マグレじゃない! やっぱ凄いわ彼のドリブル!」「地霊殿てこんな突破力ある選手揃っていたのか!?」
「でもドリブラーって地霊殿に誰かいなかった?」「いたっけ?あの変な鳥がインパクト強くて思い出せん」??「!?」
バケバケ達を置き去りにして、ぐいぐいとドリブルで進む松山の前の五番は、ボールは奪えないと見切りをつけた。
奪取を諦め下がっていき、DFに加わって、自然と4バックの形になる。
松山チームはFWがPAに入り、左からガルバ、送れてゴルバも上がり、ひくいどりも走りながらボールを要求してきた。
ひくいどり「ヘイ、カモンカモン! オレシャマダオレシャマニモッテコイプリーズーーーーーー!!!!!」
松山「……」
ひくいどり「ミ゛イ゛イイイイイ゛イイイイイイイッッッ!!!!!」
名無し妖怪三番「おおなんと……鳴き声まで美しいとは……!」
シャンハイ「(ひ、光様、顔! 顔が怖いですっ!)」
しかし松山はそのまま中央でボールをキープ。
ミドルシュートでゴールを狙えるレンジへ到達するのを見て、萃香は思う。
萃香「(随分気合入った顔してるなあ。さっきの鳥で、私のせりあい強さは分かった筈。
でも、あの顔と勢いじゃ、お次はドリブルで突っ込んできそうだね……。
これまで光の得意な浮き球勝負に付き合ったんだし、ここらで注文つけてみるかな?)」
425 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/25(火) 23:30:57 ID:???
先着で
萃香のリクエスト → ! card
と!とcardの間のスペースを埋めて書き込んで下さい。マークで分岐します。
ダイヤ・ハート→ 萃香「北国シュートで来い! 光!」
スペード・クラブ→ 萃香「(1vs1か、それも悪くないね)」
JOKER→ 萃香「あんたの出番だよ、シャンハイ!」シャンハイ「ハイ!萃香様!」松山「ちょ!?」
426 :
森崎名無しさん
:2010/05/25(火) 23:31:27 ID:???
萃香のリクエスト →
クラブ5
427 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/25(火) 23:49:20 ID:???
萃香のリクエスト → クラブ5
スペード・クラブ→ 萃香「(1vs1か、それも悪くないね)」
萃香「(光のまだ出してないのは、あのロングシュートだが……後のお楽しみでいっか)」
出掛かった言葉を飲み込んで、萃香は飛び出しに向けて神経を研ぎ澄ましはじめる。
DF達も、遅れたが気付くや否やPA内に集まりだした。 たちまち松山の正面は、対ドリブルにシフトされてしまう。
並大抵の突破力では。点を取るところか……萃香と一対一に持ち込むことさえ至難だろう。
松山「(それでもここを乗り越えなければ……!)」
428 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/25(火) 23:50:21 ID:???
先着5名様で
松山→ ! card ドリブル 57 +(カードの数値)=
ゾンビフェアリー五番→ ! card タックル 48 + (人数差・密集地+5) +(カードの数値)=
人型名無し妖怪二番→ ! card タックル 47 + (人数差・密集地+5) +(カードの数値)=
人型名無し妖怪三番→ ! card タックル 47 + (人数差・密集地+5) +(カードの数値)=
人型名無し妖怪四番→ ! card タックル 47 + (人数差・密集地+5) +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ 松山がドリブル成功! 萃香と1vs1に!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(ひくいどりがフォロー)(ガルバがフォロー)(松山チームの左コーナーキックに)
≦−2→ 戦いは個人技より数! 萃香チームボールに!
*松山のマークがダイヤかハートの場合、【マルセイユルーレット】が発動し補正+3されます。
*人型名無し妖怪二番三番四番の数値かマークが全て一致すると……?
429 :
森崎名無しさん
:2010/05/25(火) 23:50:57 ID:???
松山→
ダイヤ2
ドリブル 57 +(カードの数値)=
超…マツヤマだ!
430 :
森崎名無しさん
:2010/05/25(火) 23:52:00 ID:???
ゾンビフェアリー五番→
スペードQ
タックル 48 + (人数差・密集地+5) +(カードの数値)=
431 :
森崎名無しさん
:2010/05/26(水) 00:10:45 ID:???
人型名無し妖怪二番→
ハート5
タックル 47 + (人数差・密集地+5) +(カードの数値)=
432 :
森崎名無しさん
:2010/05/26(水) 00:14:59 ID:???
人型名無し妖怪三番→
スペード3
タックル 47 + (人数差・密集地+5) +(カードの数値)=
433 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/26(水) 00:22:01 ID:???
>>429
残念フュージョン(誰と?)は失敗におわってしまった!
今日はここまで。
マムルの鳴き声はむぃむぃと判明しました。
お疲れ様でしたー。
434 :
森崎名無しさん
:2010/05/26(水) 00:27:40 ID:???
人型名無し妖怪四番→
スペード3
タックル 47 + (人数差・密集地+5) +(カードの数値)=
435 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/26(水) 00:34:58 ID:???
おやちょっと惜しい。
まー萃香チームDFの強化フラグですし、この結果でよかったと言えるかな。
もうじき前半終了するので、ひくいどりと白銀マムルの名前を、明日の更新まで募集します。
それではお疲れ様でしたー。
436 :
森崎名無しさん
:2010/05/26(水) 12:24:21 ID:fvzApX9Y
ひくいどりの名前 バードン
かつて体調の頭をまるやきにした鳥の名前
437 :
森崎名無しさん
:2010/05/26(水) 13:21:39 ID:???
ひくいどりの名前 ヒーバード
438 :
森崎名無しさん
:2010/05/26(水) 13:58:44 ID:???
正直ひーくんのままでも構わないと思った俺
だがあえてつけるならシューマッハだな
マムルは「まさお」で
439 :
森崎名無しさん
:2010/05/26(水) 17:40:15 ID:???
ひくいどりの名前 輝火
白銀マムルの名前 ルシール
440 :
森崎名無しさん
:2010/05/26(水) 20:01:07 ID:???
ヒクイドリの名前 ヒッキー
白銀マムルの名前 マッキー
441 :
森崎名無しさん
:2010/05/26(水) 20:41:16 ID:???
白銀マムルの名前 雪の子
442 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/26(水) 21:10:10 ID:???
>>436-441
名前案どうもありがとうございますー!
ここで締め切らせてもらいますね。この中から、今日か後日投票で決めたいと思います。
松山→ ダイヤ2 ドリブル 57 + (+3) +(カードの数値)= 62
ゾンビフェアリー五番→ スペードQ タックル 48 + (人数差・密集地+5) +(カードの数値)= 65
人型名無し妖怪二番→ ハート5 タックル 47 + (人数差・密集地+5) +(カードの数値)= 57
人型名無し妖怪三番→ スペード3 タックル 47 + (人数差・密集地+5) +(カードの数値)= 55
人型名無し妖怪四番→ スペード3 タックル 47 + (人数差・密集地+5) +(カードの数値)= 55
≦−2→ 戦いは個人技より数! 萃香チームボールに!
数的な不利を承知でエリア内に飛び込んだ松山だが、そこは想像以上に厚く守られていた。
かろうじて僅かなスペースを見つけ出し、ルーレットで抜こうとするが、五番の足が先にボールを蹴りだした。
松山「しまった! (目立った選手がいなくても束ねれば強くなる……そんなことは一番判っていたはずなのに!)」
五番がエリアから掻き出したボールは、左方でバケバケがカバー。
引き気味だった為にカウンターとはいかず、しかもガルバとゴルバに寄せられてしまう。
バケバケ「バケ〜……」
ガルバ「キシャシャア!(覚醒したい覚醒したい覚醒したい覚醒したい覚醒したい覚醒したい覚醒したい覚醒したい)」
ゴルバ「ケシャアアア!(名前ほしい名前ほしい名前ほしい名前ほしい名前ほしい名前ほしい名前ほしい名前ほしい)」
松山「す、凄い気迫が漲ってるな……妖気じみてるぞ!?(それに引き換え、何をやってるんだよ俺は!)」
シャンハイ「(私、ちゃんとした名前頂けてよかった……)」
443 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/26(水) 21:11:13 ID:???
先着3名様で
バケバケ→ ! card 【ドリブル】 48 +(カードの数値)=
ガルバ→ ! card 【タックル】 45 + (人数差+1) +(カードの数値)=
ゴルバ→ ! card 【タックル】 45 + (人数差+1) +(カードの数値)=
MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ バケバケがガルゴルコンビを抜き去る!
=1、0、−1→ボールはこぼれ球に。左から順に
(萃香チームのスローイン)(穴ぐらマムルがフォロー)(松山がフォロー)
≦−2→ 食い止めた! 松山チーム攻撃再開!
補足・補正については
>>24
を参照してください。
*ガルバとゴルバのどちらかがK(JOKER)の場合、両方同時に覚醒します。
444 :
森崎名無しさん
:2010/05/26(水) 21:12:47 ID:???
ひくいどりの名前 てるよし通称ひーくん又の名を(頭が)ゴットバード
白銀マムルの名前 シルバーブレット略してシルト、シルブ、バレット
445 :
森崎名無しさん
:2010/05/26(水) 21:15:55 ID:???
バケバケ→
スペードK
【ドリブル】 48 +(カードの数値)=
446 :
森崎名無しさん
:2010/05/26(水) 21:16:56 ID:???
ガルバ→
ハート2
【タックル】 45 + (人数差+1) +(カードの数値)=
くそっ、もうJOKERしかない!
447 :
森崎名無しさん
:2010/05/26(水) 21:20:12 ID:???
ゴルバ→
クラブA
【タックル】 45 + (人数差+1) +(カードの数値)=
448 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/26(水) 22:19:18 ID:???
>>444
名前感謝です。採用しますね。
>>446
ガルバ「(くそっ、もうJOKERしかない!)」
ゴルバ「出でよJOKER!
>>447
」
バケバケがK二度目。敵は覚醒名有り昇格なしな予定でしたがどうするべきか。
バケバケ→ スペードK 【ドリブル】 48 +(カードの数値)= 61
ガルバ→ ハート2 【タックル】 45 + (人数差+1) +(カードの数値)= 48
ゴルバ→ クラブA 【タックル】 45 + (人数差+1) +(カードの数値)= 47
449 :
キャプテン松山
◆RxYivCScyw
:2010/05/26(水) 22:25:55 ID:???
この試合で松山チームに選出されたガルバとゴルバは、前半の終了間際にあたって強い焦燥心を抱いていた。
ひくいどりに、動く石像に、白銀マムル……。
さとりのペットとして同じ条件だった筈が、彼らは前半だけで目覚しい活躍を続けて観客の心を掴んでいる。
かき乱されて平静を欠いたゴルバは無謀なタックルを敢行した。
この時ばかりは、ガルバとゴルバ間の連携の歯車はまるで噛み合っておらず、状況も見えておらずに……。
ゴルバ「(ここで活躍して、さとり様から名前もらえばよかろうなのだァ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!)」
ガルバ「キシャア!?(タイミングバラバラで、先に行った!? さては一人で活躍するつもりか!?)」
バケバケ「バケバッケェ(隙あり)!!!」
鋭い縦の突破とジャンプで、バケバケが抜け出した。
実況「バケバケ選手、ここで見事なジャンプでゴルバ選手をかわし、そのままガルバ選手も抜いたぞ!!!
まさにここ一番で、観客の記憶に残る働きで魅せましたあああ!!!」
ガルバゴルバ「「 」」
実況の声で、背後から重石で殴られたかのような衝撃に見舞われるガルゴルコンビ。
ぽっかり空いた左サイドから切り込むバケバケから、ボールはアタッキングエリア浅めの勇儀に渡る。
中盤まで戻るも、強い疲労が肩に圧し掛かって感じる松山は、前半は失策があったことを認めるしかなかった。
松山「(くそ! 何ら成果を挙げられてないのに消耗してるなんて……!
それに前半はFWの二人をただ遊ばせてるだけだった……ハーフタイムに修正が必要だ!
だが今は、あちらの前半最後の攻撃をどう凌ぐか……どう守るか!?)」
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0ch BBS 2007-01-24