キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ルリタニアと】小田Jr.の野望14【常若の国?】
1 :
小田ジュニア
◆P6f1cIsEKQ
:2010/06/01(火) 02:35:22 ID:6Wc3euvI
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。
ここまでのあらすじ
小田猛少年もついに5年生。大本命の大会である全日本小学生サッカー大会地区大会決勝で
クラブチームNIKEと延長戦まで持ち込まれ、まさかの敗退を喫してしまう。
それによる南葛市内のパワーバランスの崩壊……そして再生。全てを取り戻すために奔走する瀬名監督。
ついに南葛SCに入団した運動神経抜群の楠原亜沙里。猛もまた内村派閥に入団する事を決意し
今まで鬱積を晴らすように急成長を果たす。そして夏休み…ジュニアは更なる力を求め、一路
第二の故郷であるルリタニアへと向かう…といった第14弾です。
あ、世界の危機も忘れないでね?
現在
ルリタニア3日目。ジュニアが妖精の森という名前に引かれやってきたそこは、本当に妖精の世界と
つながっていた。危険は承知と飛び込んだ世界は常若の国『ティル・ナ・ノーグ』
妖精たちが…そして危険なモンスターが巣食う剣と魔法の世界。春菜姫のサポートがないまま
帰るための道を探すためにお金を稼ぐジュニアとティル、それに狼のホロケウだった。
279 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 16:36:05 ID:Ms7RBd42
あっとレスしたところコピペし忘れてましたすみません。
>>269
軽く調べただけでもなんという重婚天国!しかも未確認ですが…法律で結婚に関する法令がない?
これは這ってでも行かなくては!!…ついでに意外とヨーロッパでも似たような事が多いみたいですね。
法律上の籍に入れない内縁の妻という形のようですが。
>>270
ねぇ…春菜姫になんて言い訳するつもりなのでしょう。この男は…いえ、もっと言い訳が必要な
人物はたくさんいますがw
>>278
ジュニアのこれまでの軌跡は…
一日目…常若の国に飛び込む!グリーニに出会う。普通の宿に1泊
二日目…グリーニに生活の仕方を聞いてちょっとだけ採取。普通の宿に1泊
三日目…本格的に採取するも川辺から逃げる。ホロケウに出会う。安い宿に1泊
四日目…ホロケウが仲間に。草原で採取。普通の宿を贔屓にする。
五日目…林で採取。高成果。
六日目…森に行こうとするといきなり山賊に襲われる。逃げ切ってドライアードに介護されるがそのまま気絶。
七日目…ドライアード救出作戦。帰って寝る。
八日目…現在。
…多分これであっていると思います。
280 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 16:37:08 ID:Ms7RBd42
H.今日も本格的に採取作業へ向かおう!
小「それじゃ、今日も元気に採取作業にいこうかな?」
ティル「はい…でも気がかりな事が一つ…」
小「そうだな。一昨日山賊に襲われた時、ホロケウとは全然別な方法で逃げたんだよな…あれしか方法が
なかったとわいえ、ホロケウから見ればこちらを見殺しにした…としか思われないよな」
ティル「それならばだしも、囮にされたとだって受けとられかねない行動ですよ」
小「………やっぱり、ホロケウも何とか助ける手段考えた方が良かった…かな…?」
ティル「そうですね。私たちに攻撃したので、ホロケウは恐らく無事に逃げ出せたとは思いますが、
それだって確実ではありません。他の山賊に見つかって今頃狼鍋の可能性だって…」
281 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 16:38:11 ID:Ms7RBd42
小「しかも、昨日俺たちシャハーンの街に戻ってないから、もしホロケウがきていたとしても…
良くてスッポカシ。下手をすれば…害獣として他の冒険者や猟師に殺されている可能性も高い。」
ティル「まだ出会ったばかりですから首輪とか人間に馴れているという証拠を持たせて
ませんでしたからね…グリーニも狩りの標的として第一に狼を例に挙げていたくらいですから」
小「これだけ悪いことが重なっているのか…なにかいい点は…」
ティル「せめてホロケウにご飯をあげていればよかったのですが…森に着く前の出来事ですから…
ホロケウには食事すら与えてません」
小「それって絶望的じゃないか!」
282 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 16:39:21 ID:Ms7RBd42
ティル「………せめて昨日中に帰れていればまだ可能性はあったのですが…」
なんだかものすごく辛気臭くなる2人。
忠狼ホロケウ→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
絵札 なんと!それでもホロケウは待っていてくれた。
10以下 もう恩は返した…から姿を現さないんだ。殺されたり皮を剥がされたりはしてないよ。きっと!
となります。
283 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 16:47:01 ID:???
忠狼ホロケウ→
クラブK
284 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 16:49:00 ID:???
うっし成功だ!おれはやったぞぉ!
285 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 17:05:35 ID:???
よくやった!
いや本気でよかった・・・
286 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 17:10:23 ID:???
またしてもクラブK…これはあるな、何かが
287 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 17:18:12 ID:Ms7RBd42
ふう…最後までダイヤのみにするか絵札のみにするか悩んでこちらにして助かった…
そして
>>283
=
>>284
さんおめでとうございます。
>>285
書いていてものすごく後味悪くなりそうなイベントになりそうなので助かりました。
>>286
フラウ「実は私が助けたのよ!」
なんてことが裏であったのかも…しれませんねw
忠狼ホロケウ→クラブK
絵札 なんと!それでもホロケウは待っていてくれた。
一縷の望みをかけていつもホロケウと合流する場所にたどり着く一向。そこには誰もいなく…
288 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 17:19:12 ID:Ms7RBd42
???「わふーーー!!」
ドン!
いや、茂みに隠れていたホロケウが思いっきり体当たりしてくる。
小「わ!ホロケウ!無事だったのか!!」
そこには、いたるところにかずり傷や切り傷をつけ、恐らく一昨日、昨日と何も食べずに逃げ回り、
ジュニアを探し回っていたのだろうホロケウがしっぽを振っていた。
小「…すまなかったなホロケウ!」
馬乗りにされた体勢から思いっきり抱きしめるジュニア。かなりボロボロの状態であるホロケウも
嬉しそうにしている。
289 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 17:20:12 ID:Ms7RBd42
ホロケウ「わうわう!」
フラウ「こらー!タケシは私のものなんだから離れなさいよ〜!」
ドライアードであった頃ならば力ずくでも引き剥がせるのだが、単なる少女になった事で
狼を引き離す事のすら出来なくなったフラウはそれでも一生懸命に狼にへばりつき引き剥がそうとする。
小「大丈夫。こいつはホロケウ。おれの友達だよ」
変なところで一生懸命なフラウのしぐさがとても愛らしく、ジュニアは自分より大人っぽいフラウの
翡翠のような髪に触れる。
フラウ「ん…。って、ちがーう!それじゃ狼は3号さん!一番は私だから狼も忘れちゃ駄目よ!」
結局これまた順番をつけることで納得するフラウ。この先一体何番まで続くのだろうかと妙な
事を思うジュニアだった。
ぴこーん!
ホロケウが仲間になりました。
ホロケウ体力30/88 ガッツ100/200
〜〜〜
290 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 17:22:06 ID:Ms7RBd42
小「それじゃ、今日から4人の大所帯だな」
フラウ「え〜と…戦闘マニュアルによると…このゲームはドラクエ方式なので一部の特殊イベント以外では
最大4人でしか一度に戦闘に参加できません…だって」
小「たしかに余程大きい相手でもない限り、狭い範囲内での戦闘でたくさんの人数が乱戦するなんて
誤爆の元だもんな。」
ティル「それに人数が多ければいつまで経ってもレベルが上がらないという根本的な問題があります。」
小「そうか、となると基本的に生きてるボール君は陽動アイテムとしてしか使えないな」
フラウ「今回のように、既にダメージが大きいキャラがいれば、
それを下げて生きてるボールを投入するという事はできるよ?」
291 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 17:23:56 ID:Ms7RBd42
小「つまりドラクエの馬車システムと同じか」
ホロケウが生きていたこともあり、そんなのんきな会話を繰り返しながら…
どこに向かいますか?
A.草原(発見率は比較的低めで安定してます。敵が出る可能性小)
B.川辺(移動に往復1時間かかります発見率調合系薬草がやや高め。敵が出る確率中)
C.林(移動に往復1時間かかります発見率食料系がやや高め。敵が出る確率中)
D.森(移動に往復2時間。全体的に発見率高め。敵の出る確率大)
E.山(今は選べません)
先に1票入ったものを選択します。
※フラウが加入したことによりすべてのヶ所で1ランク発見率が上がりました。
292 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 17:25:07 ID:???
B
293 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 17:30:11 ID:???
こうして猛君は大切なものを失わずにすんだのでした
めでたし、めでたし。
294 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 17:38:57 ID:Ms7RBd42
>>293
ここ一番の引きが神がかってますね。いい意味にも悪い意味にもですが。
B.川辺(移動に往復1時間かかります発見率調合系薬草がやや高め。敵が出る確率中)
小「それじゃ、コクの実探しが必要なくなったことだし…今日は川辺で採取作業しようか?」
フラウ「川辺!それなら私がいた上流にしない?もうちょっと歩く事になるけど、
元々私のテリトリーだし、いい仕事するよ?」
小「へぇ…」
どうしよう?
A.フラウのテリトリーの近くにする。
(移動に往復2時間。食料系、調合系発見率やや高め。敵の出る確率中)
B.普通の川辺にする。(往復1時間地点です)
先に1票入ったものを選択します。
※Aの地点は林と川辺の中間のアイテムが中間となっています。フラウのテリトリーなので
発見率が多少優遇されます。
行っても行かなくても次回から向かう先に『水源地周辺』が加わります。
295 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 17:41:15 ID:???
A
296 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 17:52:54 ID:Ms7RBd42
A.フラウのテリトリーの近くにする。
(移動に往復2時間。食料系、調合系発見率やや高め。敵の出る確率中)
小「それじゃ言葉に甘えてそっちにしようか?」
フラウ「ありがとう。さすが私の旦那様。ちゅーしちゃう!」
いきなり抱きつこうとする愛らしいお嫁さん。
ティル「フラウ!チューは朝だけです。それ以外は私の目の黒いうちは許しません!」
しかしそれを見越してか、前もってブロックしていたティルがそれを封じる。
フラウ「もう…ほんとに小姑なんだから…」
ぶつぶついいながらいつの間にかホロケウの背中をなでなでしているしょんぼりフラウだった。
297 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 17:53:55 ID:Ms7RBd42
〜〜〜
そして往復の道、ジュニア達一向はのんびりとピクニック気分で川上へと移動する。
水源地までは何マイル?→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ6以上 なんか発見!
クラブ 敵出現!(数字が低いほど強敵です)
それ以外 何の問題もなく移動。
となります。
298 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 17:55:55 ID:???
水源地までは何マイル?→
スペード9
299 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 18:16:49 ID:Ms7RBd42
水源地までは何マイル?→スペード9
それ以外 何の問題もなく移動。
一時間ほどの移動の後にたどり着いたものは昨日、色々とあった場所である。特にジュニアにとっては
結婚相手が出来た場所であるので感慨もひとしお…というほどでもない。
小(昨日来たばかりだしな…)
フラウ「それじゃ、早速さがそうかな?」
小「因みにフラウは本見なくてもいいのか?」
フラウ「うん。大抵の事はわかるよ。」
小「それは便利。ほんの少しだけ単品系の薬草も手に入りやすくなったってことか…」
ホロケウ(う〜ん…でも獲物はあの林よりちょっと少ないね。魚でも狙ってみようかな?)
300 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 18:18:16 ID:Ms7RBd42
ジュニア一行の10時の採取判定→! card
敵出現?→! card
ジュニア一行の11時の判定→! card
敵出現?→! card
ジュニア一行の12時の判定→! card
敵出現?→! card
ジュニア一行の午後1時の判定→! card
敵出現?→! card
ジュニア一行の午後2時の判定→! card
敵出現?→! card
ジュニア一行の午後3時の判定→! card
敵出現?→! card
ひとりさま2行ずつ! cardのスペースを抜いてコピペってください。
(敵が出たらキャンセルされるので以降のカードは引かずとも構いません)
カードがダイヤで4以上なら調合系薬草発見
カードがハートで6または8以上で単品系薬草発見
カードがスペードで4以上なら食料系発見
カードがクラブで8以上ならホロケウが獲物をとってきます。
敵出現?のカードがクラブの場合、敵が出現します!!(数字が低いほど強敵)
その場合、同時に出たアイテムはゲットできますが、その分体力も消費しています。
敵が出なかった場合、1時終了時に自動的にお弁当を食べます。
となります。
301 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 18:19:15 ID:???
ジュニア一行の10時の採取判定→
クラブ5
敵出現?→
ダイヤQ
302 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 18:19:26 ID:???
ジュニア一行の10時の採取判定→
ハートJ
敵出現?→
ハート3
303 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 18:20:30 ID:???
ジュニア一行の11時の判定→
クラブA
敵出現?→
ハートA
304 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 18:22:46 ID:???
ジュニア一行の12時の判定→
ダイヤ2
敵出現?→
スペード7
305 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 18:33:42 ID:???
ほらね、言ったとおり宿代も払えなくなりそうだろ…
しかし光の差してきたサッカーパートが
>>258
で台無しになると「女運」というより「女難」だなw
あとは好感度20はすごいメリットがあると以前言ってたのを信じるしか…
306 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 18:40:28 ID:???
ジュニア一行の午後1時の判定→
クラブ7
敵出現?→
クラブ7
307 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 18:48:21 ID:???
ジュニア一行の午後2時の判定→! card
敵出現?→! card
308 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 18:49:21 ID:???
ジュニア一行の午後2時の判定→
スペードQ
敵出現?→
ダイヤ10
309 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 18:51:28 ID:???
ジュニア一行の午後3時の判定→
ダイヤ7
敵出現?→
ハートA
310 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 18:51:56 ID:???
粘着乙。で4日分の宿代確保したことに対してはスルーですか?
全能力アップの結婚指輪もらったのもスルーですか.
都合のよい預言ですねwww
確率の隔たり読めるなんて預言者なのですね。
この前の採取
311 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 18:59:22 ID:???
この前の採取もほとんど金にならなかったからなあ
気前良すぎ
312 :
310
:2010/06/04(金) 19:01:57 ID:BxvT1e7Q
いかん途中送信してしまった…
スレ汚し失礼しました。
この前の採取で銀貨4枚以上のあがりがあったことをスルーして
今回のことだけ持ち上げてることにイラッときただけなんだ。
宿代だって、結婚だってロムってる俺たちが選択したことなのに
一人預言者気取りのあほがいたんで注意したかっただけなんだ。
ジュニアさん、他の人ごめんなさい。
313 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 19:08:08 ID:???
雑談も駄目ってどういうことだよ…
勘違いされてるようなので一応、選択批判もシナリオ批判のつもりもないよ
あくまで予想が当たったことと今後の予想
314 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 19:14:54 ID:???
どうでもいいけど 全ての女キャラを妻にしたい俺は異端児だと思う
315 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 19:22:29 ID:???
>>314
イコンが強制的に外されたけど選択有りにして欲しかったな
外さないことで修羅場ったとしても
316 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 19:27:58 ID:???
>>313
自分の文もう一回読み返してみろ。それでも雑談だと主張するなら、呆れるな。
大体その予想、前スレで誰かが確率計算して完璧に崩したじゃん。
確か2%だか3%だかの最悪の引きだとしても最終的にプラスになるって。
なのにまた同じこと言って引っ張るから粘着扱いされるんだろ?
明らかに貶めてる文を書きなぐり、さも自分が正しいと主張するのはガキのすることだ。
貶めてる自覚すらないなら逆に可愛そすぎるwww
317 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 19:36:09 ID:???
引っ張るだの粘着だの…確率とかゲームバランスの話してるつもりはないんだが…
宿代が払えそうになくなると思えばそう感想レスするし
感想に確率計算とか関係ないでしょうが
318 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 19:44:29 ID:???
噛み付く奴が一番餓鬼だがね。
これ以上利口ぶって空気を悪くするんじゃない
319 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 19:57:36 ID:???
揉めてるなあ…各ヒロイン派が大人しく
結婚を祝福してるんだからおまいらも大人しくしろよ。
…同じクラスになって復権とかマジはかない夢だったなあ
320 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 20:12:38 ID:Ms7RBd42
>>305
こればっかりはカード運ですからなんともいえないですね。
最悪ティルを売り飛ばせば金貨10枚にはなりますよ。
(絶対にそんな選択は出ないですが)
因みに好感度20のボーナスはもう渡してますよ。
>>310
いくらお金が入っても換金しないとあまり意味がないですからね。
でも、コクの実がバッグに入っているのでそれを売れば今夜の宿代くらいは何とかなる…かな?
>>311
気前のよさはいつものことですからね。でも、そのお陰でショートソードや情報手に入れてるし、
今のところは結果オーライだとおもいます。
>>312
はいはい。中の人は気にしてません。…批判は毎回なことなのでORZ
>>313
雑談はいつでもOKですよ。というよりあまりに淡々と進めていると中の人のテンション維持が
困難になる事があるのでありがたいことです。
>>314
ナイジェリアルート選びます?…どうやって行くかなんて全然思いつきませんがw
321 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 20:13:38 ID:Ms7RBd42
>>315
ごめんなさい。これは説明不足でした。結婚した事で(将来を誓い合ったで)イコンは装備しても
効果がないアイテムとなりました。なので、選択無しで交換させていただいています。
>>316
やめて〜けんかはやめて〜!って、自分の言っていい台詞ではないですよね。
過去に大問題何回も起こしてるし…
>>317
宿代程度でもめるんじゃない!!て事でよろしいでしょうか?
>>318
もはや誰が誰に噛み付いているのかもわからない参上です(涙)
>>319
正直まさか本当に結婚が選ばれるなんてちーっとも思ってませんでした。今まで幼馴染と
仲良くしてたのにぽっと出のお姫様に全て持っていかれた!ってやつですから…たしかそんなゲームが
昔あったような気がするんですがなんでしたっけ?
322 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 20:14:39 ID:Ms7RBd42
ジュニア一行の10時の採取判定→クラブ5
敵出現?→ダイヤQ
発見できず。
ジュニア一行の11時の判定→クラブA
敵出現?→ハートA
発見できず
ジュニア一行の12時の判定→ダイヤ2
敵出現?→スペード7
発見できず
ジュニア一行の午後1時の判定→クラブ7
敵出現?→クラブ7
敵出現!(やや弱めな敵が2匹)
323 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 20:15:39 ID:Ms7RBd42
ジュニア達一行が採取作業を始めるのだが…結果は芳しくなかった。
小「う〜ん…ま、この前もこんな感じだったし、そろそろ食事休憩にするか」
そんな事を思っていると
がさごそ…
それは林の方から音がする。
小「敵か?」
フラウ「きゃー!タケシ、こわーい!」
これを期にとジュニアに駆け寄るフラウ。
324 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 20:16:55 ID:Ms7RBd42
小「ちょっとそんなことしてる場合じゃない…」
そういいながら引き剥がそうと躍起になっていると…
???「ガギャ!?フギャ?」
そこに現れたものはジュニアより僅かに背の低い背が丸くなっている小男だった。頭はつるっぱげで
皮膚の色は灰色がかっている。そして特徴的なのは背中についている蝙蝠の羽と頭の小さな角。
フラウ「…なんでこんなところに?」
ティル「これはインプと呼ばれる子悪魔ですね。強さは対した事ありませんが魔法を使うので
生きてるボールはださない方がいいかもしれません」
フラウ「ず〜っと昔は妖精と呼ばれていたんだけどいつの間にか堕ちちゃったのよね」
325 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 20:18:43 ID:Ms7RBd42
敵は2匹。こちらは3人+1匹、数の上では圧倒的に有利だが…
どうする?
A.当然戦う。
B.逃げちゃおう!
C.念のためスキル目利きで能力判定(敵が先制してきます)
D.ホロケウを下げて生きてるボール君を戦いに参加だ!(HP15.攻22.守15.速50)
E.そのほか
先に1票入ったものを選択します。
※フラウの能力
体力55/65 ガッツ340/400
攻撃力 18+! dice
防御力 18+! dice
素早さ 22+! dice
魔法 魔力25
ホーネットニードル 魔力+! cardのダメージ、魔法防御で判定しますが、属性は『刺』
ニードルレイン 魔力+! cardのダメージ、魔法防御で判定しますが、属性は『刺』(全体攻撃)
ルーツスピアー 魔力+20+! cardのダメージ、魔法防御で判定しますが、属性は『刺』
木精の盾 1人の防御力+10(5ターン)※火に弱くなります。
ルーツスネア 大地に接触している敵を50%で転倒させます。
戦闘スキル
自動回復(地) 大地が露出しているところで戦う時、毎ターン体力が10%回復
もともとティルに近い種族なので攻撃法も似ています。
※ジュニア達は食事直前でホロケウ以外全員体力ガッツが15%落ちてます。
326 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 20:22:34 ID:???
E ホロケウを下げる
ホロケウ今HP30しかないから、念のため
327 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 20:22:42 ID:???
Eホロケウを下げて三人で戦う。
328 :
326
:2010/06/04(金) 20:24:19 ID:???
おっと、もちろん戦うよ!
329 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 20:53:08 ID:Ms7RBd42
E.ホロケウを下げて戦う!
小「ホロケウは下がって!」
ジュニアは恐らく昨日、一昨日とひどい目にあってすでにボロボロのホロケウを一旦他の場所へ
逃げるように指示する。
ホロケウ「くぅーん…」
ようやく役に立てると思っていたホロケウは残念そうに下がる。
インプ「グ!ぐぎゃぎゃ??」
弱いものを狙う。…そういう基本的な戦術にならって逃げるホロケウ追いかけようとするインプを
ジュニアとティルで塞ぐ。
フラウ「私は人間になったばかりだから後ろで援護するね」
小「当たり前。フラウには絶対に傷はつけさせない!」
ティル「魔法は前衛後衛無視で飛んできますが、フラウは魔法の抵抗も高いので安心です」
小「そうなのか?」
フラウ「うん!だから直接攻撃だけ飛んでこないようにがんばって〜!」
330 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 20:54:08 ID:Ms7RBd42
そうして全く緊張感のない中、ジュニアは3人で戦う。
どのような戦略で戦いますか?
A.全力で一匹ずつ落とす。(フェアリーレイや、ルーツスピアなどで瞬殺を狙います)
B.効率重視、(ティルはフェアリーアローで節約、フラウはニードルレインで全体攻撃。)
C.節約して戦え(ティルはフェアリーアロー、フラウはホーネットニードルで攻撃。)
D.魔法使うな(ティルは攻撃、フラウは応援※応援効果でジュニアの攻撃力に+3されます)
先に1票入ったものを選択します。
331 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 21:00:46 ID:???
B
332 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 21:19:20 ID:Ms7RBd42
B.効率重視、(ティルはフェアリーアローで節約、フラウはニードルレインで全体攻撃。)
小「一応、雑魚だからって油断しないように。効率重視で戦う!」
ティル「了解です!」
フラウ「はーい!」
ジュニアの攻撃判定→! dice
ジュニアの攻撃31+! card
インプAの守備判定→! dice
インプAの守備力22/2+! dice
ティル フェアリーアロー 魔力18+! card
フラウ ニードルレイン 魔力25+! card
インプA攻撃法、攻撃判定、攻撃対象→! dice
インプA攻撃 攻撃24+! dice
イビルアロー 魔力12+! card
インプB攻撃法、攻撃判定、攻撃対象→! dice
インプB攻撃 攻撃24+! dice
イビルアロー 魔力12+! card
共通守備判定→! dice.! dice
ティルの守備力26/2+! dice
ジュニアの守備力26/2+! card
333 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 21:20:21 ID:Ms7RBd42
数が多いので複数人でスペースを抜きコピペってください。
※今ターンでは倒せないと思うので素早さによる先攻争いは省略します。
インプの攻撃法が奇数でイビルアロー。偶数で攻撃となり、
奇数の場合、1ジュニア、3ティル、5フラウに飛びます。
偶数では2.4でジュニア、6でティルに向かいます。
共通守備判定の2個目の! diceはティルのみに影響します。
※ジュニアの魔法防御力は5(ルネの加護+1.木精のエンゲージリング+4)
ティルの魔法防御6(転生効果で上がっています)
フラウの魔法防御10
334 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 21:21:48 ID:???
ジュニアの攻撃判定→
3
ジュニアの攻撃31+
クラブ5
インプAの守備判定→
3
インプAの守備力22/2+
1
ティル フェアリーアロー 魔力18+
クラブJ
フラウ ニードルレイン 魔力25+
ダイヤ9
335 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 21:26:08 ID:???
インプA攻撃法、攻撃判定、攻撃対象→
4
インプA攻撃 攻撃24+
4
イビルアロー 魔力12+
スペード4
インプB攻撃法、攻撃判定、攻撃対象→
5
インプB攻撃 攻撃24+
6
イビルアロー 魔力12+
ハート3
336 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 21:26:30 ID:???
インプA攻撃法、攻撃判定、攻撃対象→
6
インプA攻撃 攻撃24+
6
イビルアロー 魔力12+
ダイヤ4
インプB攻撃法、攻撃判定、攻撃対象→
3
インプB攻撃 攻撃24+
4
イビルアロー 魔力12+
クラブ2
337 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 21:28:03 ID:???
共通守備判定→
4
.
3
ティルの守備力26/2+
4
ジュニアの守備力26/2+
ハート10
338 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 21:50:58 ID:Ms7RBd42
すみません、木精のエンゲージリングの効果による攻撃力+2をわすれてました。
実際は33です。(修正済み)
ジュニアの攻撃判定→3
ジュニアの攻撃33+クラブ5
インプAの守備判定→3
インプAの守備力22/2+1
ティル フェアリーアロー 魔力18+クラブJ
フラウ ニードルレイン 魔力25+ダイヤ9
インプA攻撃法、攻撃判定、攻撃対象→4
インプA攻撃 攻撃24+4
イビルアロー 魔力12+スペード4
インプB攻撃法、攻撃判定、攻撃対象→5
インプB攻撃 攻撃24+6
イビルアロー 魔力12+ハート3
共通守備判定→4.3
ティルの守備力26/2+4
ジュニアの守備力26/2+ハート10
339 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 21:51:59 ID:Ms7RBd42
ジュニアの攻撃!3=3
ミス!!!
ティルのフェアリーアロー!
魔力18+クラブJ=29 29−インプ魔法防御5=24 24ダメージ!
フラウの二ードルアロー!
魔力25+ダイヤ9=34 34−インプ魔法防御5=29 インプA.Bに29ダメージ!
インプAの攻撃!4=共通守備判定4
ミス!
インプBの攻撃!フラウにイービルアロー!
魔力12+ハート3=15 15−フラウ魔法防御10=5 5ダメージ!
ターンエンド!
フラウの自動回復能力によりフラウの体力6回復!
340 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 21:53:18 ID:Ms7RBd42
ジュニアのショートソードの攻撃は今までのそれより遥かに威力のあるものだったが…
インプA「ギヒャ!!」
カキーン!
なんといくら使い慣れていない武器とはいえインプの爪で弾かれて得いまう。しかし、同時に
インプからの攻撃も弾いたわけで、このターンは引き分け…
ティル「アロー!!」
フラウ「ニードルレイン!」
しかし、そんな甘い事無く、インプは2人の魔法に晒され、いきなり体力ががくんと落ちる。
341 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 21:55:25 ID:Ms7RBd42
それを見たインプBは全体攻撃を放つフラウを危険と考え、魔法による遠距離攻撃を狙うのだが…
フラウ「れじすと!」
暗黒色の矢はフラウに近づくにつれ勢いをなくし、彼女を掠めるしか出来ない。
しかもその傷すら一瞬でふさがれてしまう。
小(……いける!)
実質ノーダメージで一方的に攻撃が終了する。
インプA総被ダメージ53 残り体力半分くらい
インプB総被ダメージ29 まだまだ元気!
342 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 21:56:32 ID:Ms7RBd42
第2ターン
攻撃順決定
ジュニア素早さ 21+! card
ティル素早さ 32+! dice
フラウ素早さ 22+! dice
インプA素早さ 23+! dice
インプB素早さ 23+! dice
ジュニアの攻撃判定→! dice
ジュニアの攻撃33+! card
インプAの守備判定→! dice
インプAの守備力22/2+! dice
ティル フェアリーアロー 魔力18+! card
フラウ ニードルレイン 魔力25+! card
インプA攻撃法、攻撃判定、攻撃対象→! dice
インプA攻撃 攻撃24+! dice
イビルアロー 魔力12+! card
インプB攻撃法、攻撃判定、攻撃対象→! dice
インプB攻撃 攻撃24+! dice
イビルアロー 魔力12+! card
共通守備判定→! dice.! dice
ティルの守備力26/2+! dice
ジュニアの守備力26/2+! card
343 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 21:57:39 ID:Ms7RBd42
数が多いので複数人でスペースを抜きコピペってください。
インプの攻撃法が奇数でイビルアロー。偶数で攻撃となり、
奇数の場合、1ジュニア、3ティル、5フラウに飛びます。
偶数では2.4でジュニア、6でティルに向かいます。
共通守備判定の2個目の! diceはティルのみに影響します。
※ジュニアの魔法防御力は5(ルネの加護+1.木精のエンゲージリング+4)
ティルの魔法防御6(転生効果で上がっています)
フラウの魔法防御10
344 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 22:04:22 ID:???
ジュニア素早さ 21+
クラブ4
ティル素早さ 32+
2
フラウ素早さ 22+
1
インプA素早さ 23+
3
インプB素早さ 23+
3
345 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 22:11:30 ID:???
ジュニアの攻撃判定→
1
ジュニアの攻撃33+
ダイヤ9
インプAの守備判定→
5
インプAの守備力22/2+
4
ティル フェアリーアロー 魔力18+
クラブ10
フラウ ニードルレイン 魔力25+
スペードQ
346 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 22:14:18 ID:???
インプA攻撃法、攻撃判定、攻撃対象→
3
インプA攻撃 攻撃24+
6
イビルアロー 魔力12+
スペード2
インプB攻撃法、攻撃判定、攻撃対象→
2
インプB攻撃 攻撃24+
5
イビルアロー 魔力12+
クラブQ
347 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 22:18:01 ID:???
共通守備判定→
3
.
5
ティルの守備力26/2+
6
ジュニアの守備力26/2+
ハートA
348 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 23:07:07 ID:Ms7RBd42
やっぱりもともとパーティプレイ用に作ってないシステムだから引く枚数が多すぎますね…
一応シミュレーション用に考えたシステムに総戦力値という概念を取り入れた簡易戦闘システムが
あるのですが…こんどそれを弄ってみます。
攻撃順
ティル34>インプA26=インプB26>ジュニア25>フラウ23
ティルのフェアリーアロー!
魔力18+クラブ10=28 28−インプ魔法防御5=23 23ダメージ!
インプAのティルへの攻撃3=3.5
ミス!
インプBのジュニアへのイビルアロー
イビルアロー 魔力12+クラブQ=24 24−ジュニア抵抗値5=19 19ダメージ!
349 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 23:08:10 ID:Ms7RBd42
ジュニアの攻撃1≠5 ヒット!
ジュニア攻撃33+9=42
インプA防御11+4=15
42−15=27 27ダメージ!
インプAは倒れた!!
フラウのニードルレイン
魔力25+スペードQ=37 37−インプ魔法防御5=32 インプBに32ダメージ!
インプB総被ダメージ61 かなりふらふら…
350 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 23:09:10 ID:Ms7RBd42
最初に攻撃したのはいつものようにティルだった。彼女は最強技ではなく、連射のきくフェアリーアローで
インプを打ち抜く。インプ自身悪魔の一種なのでそこそこの魔法防御を持つのだが、転生をした
ティルはそれをものともしない。
インプA「うぎゃー!」
怒り狂ったインプAはまっすぐにティルに向かって鋭い鉤爪を唸らせるのだが…
ティル「そのような荒い攻撃では!」
素早く弾く!そしてその間隙を縫いジュニアはショートソードでインプの硬質な体を!!!
どくん!
ジュニアの持つ柄に嫌な感覚が迸る。肉を割く感覚…料理で包丁を使ったことは何度もあるが…
それとは根本的に異なるぬるりとした液体を…そして生きているものの繊維を切り裂く感覚…
そして小悪魔は沈む…
351 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 23:10:11 ID:Ms7RBd42
小(…殺した…のか?)
一瞬呆然とするジュニア。しかし、戦いはまだ終わったわけではない。まるで敵討ちのように
もう片方のインプは印を結ぶと漆黒の矢がジュニアを貫く!
小「げほ!…っく!今は戦う時間だった!」
フラウ「ゆ!許さないんだから!」
一匹しかいないが、既に魔力を込めた言葉の韻律はその魔法を起動させている。勿体無くても
発動させるしかない魔法でインプBを貫く!
インプB「げひゃ!」
たった2発のニードルレインで既にボロボロのインプB。
352 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 23:11:17 ID:Ms7RBd42
第3ターン
攻撃順決定
ジュニア素早さ 21+! card
ティル素早さ 32+! dice
フラウ素早さ 22+! dice
インプB素早さ 23+! dice
上2行下2行のお2人さまでコピペってください。
インプBよりも2人が早く動く事が出来れば勝利とします。
(ティルとフラウの場合は魔法を使うのでガッツを消費します)
353 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 23:12:13 ID:???
ジュニア素早さ 21+
ハートJ
ティル素早さ 32+
3
354 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 23:24:44 ID:???
フラウ素早さ 22+
2
インプB素早さ 23+
5
355 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 23:54:10 ID:Ms7RBd42
ジュニア素早さ 21+ハートJ=32
ティル素早さ 32+3=35
フラウ素早さ 22+2=24
インプB素早さ 23+5
ティル>ジュニア>インプ>フラウ
インプの前に2人行動したので勝利!
ジュニアが呆けた瞬間に漆黒の矢で痛めつけたインプは満足そうだったが、それも一瞬。
すぐ後に、フラウのニードルレインが突き刺さり、連射のきくフェアリーアローで再び射抜く!
そして再びボロボロになったインプの前にジュニアはたどり着き…
356 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 23:55:12 ID:Ms7RBd42
小(今は何も考えるな!)
グリーニの弟子、ラシェンにより切れ味を取り戻したショートソード、それにフラウという可愛い奥さん
から貰った木精の結婚指輪により攻撃力そのものが上がったジュニアは数日前までサッカーボールを
蹴って攻撃していたとは思えない殺傷力でインプの肉の感覚をイヤというほどに感じる。
ジュニアの手の中にあるショートソードにはインプの漆黒の血がべっとりとつけられており…
それが、ジュニアがそれを殺したという紛れもない事実だった。
ぴこーん!
経験値4を振り分けます。ダメージ換算してフラウに2、ティルに1、ジュニアに1はいります。
〜〜〜
357 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 23:56:28 ID:Ms7RBd42
小「結局まともにダメージを食らったのは俺だけか」
ティル「そうですね。他の消費は私がフェアリーアローを3発はなってますがそれでも
フェアリーレイ1発分とあまり変わらない消費です。」
フラウ「私はニードルレイン2回。ガッツの消費は計100だけど、元々ガッツが大目だから
あまり疲労はしてないかな?」
小「それで…こいつ…やっぱり…剥ぐか?」
既に物言わぬ屍になっている2匹の悪魔。悪意むき出しではあったが、間違いなく今まで殺した
ものの中ではもっとも人間に近い存在であり…正直、気乗りはしない。
ティル「小悪魔の羽は蝙蝠の羽の上位アイテムです。そこそこの価値があります。」
フラウ「……もともと彼らも妖精族の一員だったのよね。あんまり気持ちいいものじゃないかも…」
358 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/04(金) 23:57:33 ID:Ms7RBd42
小(………)
どうしますか?
A.当然剥ぐ!
B.いっそ、インプの屍骸をもって帰ってそのまま売ろう。
※インプの屍骸を持ち歩くので敵の出現率が上がります
C.……穴を掘って埋葬する。
D.その他
先に1票入ったものを選択します。
359 :
森崎名無しさん
:2010/06/04(金) 23:59:16 ID:K++L6STg
C
目先の金よりキャラ性
360 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 00:12:50 ID:zOfUEBPE
A 嫁食わして行かないとな
361 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 00:19:16 ID:hqlaOb+U
A
金は命より(ry
362 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 00:25:50 ID:???
>>360-361
残念1票決でした
363 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/05(土) 00:38:40 ID:HYUgEJj6
>>359
そうですね。ジュニアには殺伐とした世界でも変わらずにいて欲しいです。
>>360-362
う…また2票決に戻した方がいいのかな…でもまだ一票にするといった舌の根も乾いてない
うちにポコポコ変えたらそれこそ節操なさすぎですよね…
C.……穴を掘って埋葬する。
小「……ごめんティル、フラウ。今晩は野宿かもしれない」
ティル「私は大丈夫ですよ」
フラウ「さすが私の見初めた人。そういうあなただから好きよ。」
ぎゅっと抱きしめるフラウ。
364 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/05(土) 00:39:52 ID:HYUgEJj6
小「それじゃどこに埋めようか?」
抱かれる感触よりも自分にはやるべき事がありそうで、フラウの抱擁から逃れ
ジュニアは血まみれになるのも構わず一体のインプを持ち上げる。
フラウ「それについては私にアイディアがあるの。インプって、どういう意味か知ってる?」
ティル「…接ぎ木ですね」
フラウ「もう。2号さんたら。私はタケシに聞いてるのに」
小「それで、その先は?」
何か希望があるのかと先をせかせるジュニア。
365 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/05(土) 00:41:43 ID:HYUgEJj6
フラウ「もう!せっかちさんなんだから。私は白樺の若木の半身だった。そしてその半身の
若木は死んでおらず、まだその場所に器として残っている。」
小「そんなこと…できるのか?」
ジュニアは常識では考えられない言葉に急かしたはずなのに思わず言葉を遮る。
フラウ「どうだろう?確かに死んじゃってるけどもしかしたら魂はまだ残っているのかもしれない。
元々接ぎ木に白樺の木はあまりむいていない種だし…可能性は決して高くない。でもやらないよりマシよ」
ティル「ですが、元々半身たるあの木に、これを定着させるなんて…穢れは怖くないのですか?」
フラウ「大丈夫。私にはタケシがいる。だからもう自分の宿がなくなっても大丈夫。私がいるべき場所は
もうここだけだし」
そういいながらジュニアの心の中心を指差す。
366 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/05(土) 00:42:58 ID:HYUgEJj6
小「つまり、白樺の若木という空の器にこのインプを接ぎ木するという事…だよな?」
フラウ「そう。うまくいけば白樺の精として復活できるのよ」
そういっている間に穴を開ける作業ははじめられており、やがて穴は2体のインプが入るには
十分な大きさになる。
小「それじゃ…いくぞ?」
ジュニアは器のみ残った白樺に定着するように願いながら土をかける。
白樺の奇跡A→! card
インプの奇跡B→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
どちらかが(もしくは両方)ダイヤだったときのみ転生に成功します。
367 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 00:44:57 ID:???
白樺の奇跡A→
ハート3
368 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 00:49:04 ID:???
インプの奇跡B→
クラブQ
369 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 00:49:06 ID:???
インプの奇跡B→
ダイヤ10
370 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/05(土) 01:09:05 ID:HYUgEJj6
白樺の奇跡A→ハート3
インプの奇跡B→クラブQ
奇跡なんて簡単に起こらないよね。
小「……なにも…起きないな?」
ティル「どうやらうまく定着しなかったようですね」
フラウ「…くすん…そっか、あなたたちの事は忘れない。今度は邪悪じゃないものに生まれ変わりなさいよ」
フラウはエメラルドの瞳に涙を湛えながら口では強がりをいう。彼女もまた人としての感情は
発達しておらず、死という概念に敏感なのだろう。
371 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/05(土) 01:10:06 ID:HYUgEJj6
小「…殺したものは仕方がない。弁当食べて…また採取作業しようか。そういえばすっかり
忘れてたけどホロケウも肉だぞ!」
そういいながら水源地で手を洗いいつもよりリッチな昼食を食べる一行。豪華であるはずだが、
味はさっぱりわからずに喉をもそもそと通るだけだった。
ぴこーん!
全員(ホロケウも含む)の体力が20%、豪華な弁当なのでガッツが30%回復しました。
現在体力85/104 ガッツ600/600
ティル体力130/130 ガッツ270/300
フラウ体力65/65 ガッツ340/400
ホロケウ体力48/88 ガッツ160/200
372 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/05(土) 01:11:08 ID:HYUgEJj6
小「よし、それじゃ再び採取作業だ!コクの実を売れば銀貨1枚になるからあと1個何かを見つければ
十分なはずだ!」
ジュニア一行の午後2時の判定→! card
敵出現?→! card
ジュニア一行の午後3時の判定→! card
敵出現?→! card
ひとりさま2行ずつ! cardのスペースを抜いてコピペってください。
(敵が出たらキャンセルされるので以降のカードは引かずとも構いません)
カードがダイヤで4以上なら調合系薬草発見
カードがハートで6または8以上で単品系薬草発見
カードがスペードで4以上なら食料系発見
カードがクラブで8以上ならホロケウが獲物をとってきます。
敵出現?のカードがクラブの場合、敵が出現します!!(数字が低いほど強敵)
その場合、同時に出たアイテムはゲットできますが、その分体力も消費しています。
373 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 01:12:56 ID:???
ジュニア一行の午後2時の判定→
クラブ9
敵出現?→
スペード9
374 :
森崎名無しさん
:2010/06/05(土) 01:14:40 ID:???
ジュニア一行の午後3時の判定→
クラブJ
敵出現?→
クラブ8
375 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/05(土) 01:45:32 ID:HYUgEJj6
ジュニア一行の午後2時の判定→クラブ9
敵出現?→スペード9
ホロケウが獲物を捕まえた!!小魚入手!
ジュニア一行の午後3時の判定→クラブJ
敵出現?→クラブ8
ホロケウが獲物を捕まえた!五色の小鳥入手!
敵発見!
オオトカゲが現れた!!!(中位の強さ)
お肉を食べたホロケウは元気いっぱいだった!
水源地でぱしゃぱしゃ水遊びをしていると思った瞬間…
376 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/05(土) 01:46:32 ID:HYUgEJj6
ホロケウ「あおん!!!」
ばっしゃーん!
何を考えているのかいきなり水の中に入り込み、何かを弾いたかと思った瞬間、森と水面の間にある
僅かな草むら地点に小魚を跳ね上げるのだった。
小「凄いぜホロケウ!」
ティル「そうですね。自信満々だった誰かさんとは大違いです」
フラウ「む〜!こうなったら勝負よ!3号さん!」
ホロケウに勝負を挑む華奢な体をしながら出るべきところは出ているフラウ。
377 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/05(土) 01:47:33 ID:HYUgEJj6
ホロケウ「あう?」
首をかしげるホロケウだったが、どうやら遊んでくれると勘違いし、フラウと共に森の中へ入っていく。
そして…
小「俺たち出番無しだな」
ティル「なんだか2人きりなのも久しぶりです」
のんきに水場で採取作業をしていると…
ホロケウ「あおーん!」
かぷ!
口の中に何か入れて戻ってくるホロケウ。何が入っているのだろうとジュニアが見てみると、
そこにはとても色鮮やかな小鳥が入っていた。
378 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/05(土) 01:48:44 ID:HYUgEJj6
小(…生きてるな…生け捕り?…もしかしてフラウにプレゼントのつもりなのか?)
しっぽをパタパタさせてお座りするホロケウ。まるで褒めて褒めて!といっているようだ。
一方…
フラウ「きゃー!たーすーけーてーー!」
猛ダッシュでこちらの方に走ってくるジュニアの可愛いお嫁さん。普段のそれとは信じられないほど
とたとた走る姿はコケティッシュであったが、その後ろには…
小「で、でかいな…」
ジュニアの身長はあろうかというオオトカゲが姿を現す。
ティル「あれは確認するまでもなくオオトカゲですね。ここに来た当初ならともかく、今なら雑魚です。」
小「だよな。今日はこれで帰るからガッツのこと関係なくフルパワーで戦えるし」
379 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/05(土) 01:50:05 ID:HYUgEJj6
フラウ「そんなのんきにしてないで早くやっつけてよ!魔法使う暇がないんだから!」
ティルに比べて遥かに身体能力が劣り、鈍足といってもいいフラウは額に汗掻き逃げまくっている。
小「どうせ最後のターンだから派手にやろうか!」
※この日最後の採取作業の敵なので、思いっきり戦います。どう考えても負けないので一度だけ
ジュニアがダメージを食らうか判定だけして、喰らわなかったらタコ殴りで勝利とします。
ジュニア攻撃目標になる?→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
クラブ以外、オオトカゲの攻撃目標はジュニア以外だった。(無条件勝利!)
クラブ オオトカゲがジュニアに突進してくる!
となります。
448KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24