キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【ルリタニアと】小田Jr.の野望14【常若の国?】
1 :
小田ジュニア
◆P6f1cIsEKQ
:2010/06/01(火) 02:35:22 ID:6Wc3euvI
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。
ここまでのあらすじ
小田猛少年もついに5年生。大本命の大会である全日本小学生サッカー大会地区大会決勝で
クラブチームNIKEと延長戦まで持ち込まれ、まさかの敗退を喫してしまう。
それによる南葛市内のパワーバランスの崩壊……そして再生。全てを取り戻すために奔走する瀬名監督。
ついに南葛SCに入団した運動神経抜群の楠原亜沙里。猛もまた内村派閥に入団する事を決意し
今まで鬱積を晴らすように急成長を果たす。そして夏休み…ジュニアは更なる力を求め、一路
第二の故郷であるルリタニアへと向かう…といった第14弾です。
あ、世界の危機も忘れないでね?
現在
ルリタニア3日目。ジュニアが妖精の森という名前に引かれやってきたそこは、本当に妖精の世界と
つながっていた。危険は承知と飛び込んだ世界は常若の国『ティル・ナ・ノーグ』
妖精たちが…そして危険なモンスターが巣食う剣と魔法の世界。春菜姫のサポートがないまま
帰るための道を探すためにお金を稼ぐジュニアとティル、それに狼のホロケウだった。
505 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 10:06:59 ID:2efGWOx2
小「うぉおおおお!!」
気合の咆哮をあげたちあがるジュニア!そして太ももの矢傷もものともせずエルロンとフラウの
間に割り込み、エルロンの方を向くと両手を横にかざし、ゆくてを阻もうともがく。
エルロン「…どうやら本当に死にたいらしいね。私としては愛しい人さえ取り戻す事ができれば
余計な殺生は遠慮したいところなんだけど…」
嘘である。フラウがこの場にいなければ今頃惨殺したいが最低でも1体。もしどうしても
抵抗するというのなら妖精と狼の死体も追加されたことだろう。
小「これは俺の嫁だ。たとえそれが出会ったばかりで、結婚の意味がよくわからないガキだとしても、
それでもフラウを幸せにすると決めた!だから絶対にフラウは渡さない!」
ジュニアは気迫だけでも負けないようにと啖呵をきる。
フラウ「タケシ…ありがとう…でも、もうやめて!」
背後から抱きしめられる感覚。柔らかく暖かな感覚を背中に受け、ジュニアは
絶対に渡さないと改めて決意する!
506 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 10:08:56 ID:2efGWOx2
エルロン「私の目の前でよくもそんなことが!」
愛しい人に見せ付けられた彼は目を怒りの色に染めながら腰につけたサブウエポン、刀身は短いものの
切れ味はこれ以上ないほどに見事な短剣を煌かせる!
そして閃光のように…→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ それでも怯まないジュニアの瞳に白刃を直前で止める。
ハート 背中に抱きついていたフラウがくるりと回って…
スペード ホロケウがジュニアを庇う!
クラブ 俺の冒険は…ここまでだぜ…
となります。
507 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 10:09:55 ID:???
ダイヤ以外全部バッドだぜ…
508 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 10:10:14 ID:???
そして閃光のように…→
ダイヤ2
509 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 10:14:13 ID:???
ジュニア、女が絡んだ時だけ強いのやめてぇぇぇww って言いたいくらい良引き。GJ!
510 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 10:16:17 ID:???
こんな人生歩んでるキャラ プロの作品でもそういねーぞw
511 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 11:05:57 ID:???
偶々ギリギリで回避出来てますが(一度は白紙のカードで無理やり)
教会で啖呵切った「自分の世界を守る」ことが出来ない場合はゲームオーバーですか?
512 :
502
:2010/06/06(日) 12:09:38 ID:???
あぶねえ、読みが甘かったか…508氏のディスティニードローに感謝!
513 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 12:59:17 ID:2efGWOx2
>>507
さっきまで殺す気でいたのにいきなり心変わりなんて普通ありえませんからね…
>>509
ほんとにどこまで女運の塊なんでしょ?
>>510
3次創作だからこそ出来るゲームですからね。こんなの商業的に展開させたら
『っうぇ!ご都合主義キタコレwww!』って総スカンです
>>511
いいえ。あれは単に自分で決めた宣誓なので破ってもジュニア自身はなんともないので普通に続行です。
ただし得られた加護は確実に無くなり、以降その力が必要になったところで困る事になるでしょうが。
ゲームオーバー条件は基本的にものすごく緩いです。
基本的に1つ。『これ以上サッカーゲームとして進めようがなくなった時』だけです。
それ以外なら誰が消滅しようと、ジュニアの身に災難が降りかかろうとも普通に続行です。
極端な話ですがシナリオによっては死んでも続行…というのも実はあります。
514 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 13:00:19 ID:2efGWOx2
そして閃光のように…→ダイヤ2
死の色に染まる白刃!その先にあるものは…ジュニアの首だった。…残り0センチ。死を司る刃は
ジュニアの首筋に当てられそこで止まる。
エルロン「………」
シュン!
エルロンのエレミア銀製の輝ける短剣がジュニアの薄皮一枚を切り裂くと次の瞬間、それは彼の
懐の鞘に納まる。
小「………」
にらみつける瞳は変わらずジュニアはまだ固まっている。抱きついているフラウはこの先の惨状を
見るのが怖く、ぎゅっと目を瞑りながらもしっかりとジュニアを抱きしめている。
515 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 13:01:20 ID:2efGWOx2
エルロン「…ふん。殺すのはいつでもできる。しかし神聖な林や森を人間のような蛮族の血で汚すの
は堪らない。お前の命…今しばらく生かしてやるさ。だが…シャルロッテを気づけたり、泣かせたら
明日の太陽を眺められると思うなよ」
すらりと徹った鼻を鳴らしながら、冒険者のマントを翻し消えていくエルロン。…どうやら九死に一生を
得たようだ。
小「…た…助かった…のか?」
ようやく緊張感が抜けその場にへたり込むジュニア。受けたダメージは矢が一本だが、
それでも、全体力の半分…痛みをコントロールする技術を持たないジュニアにとっては、
狂乱、混乱、昏倒、気絶、麻痺…そのどれが起きても全く不思議のないダメージであった。
516 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 13:03:26 ID:2efGWOx2
フラウ「ご、ごめんなさいごめんなさい…私なんかのために…」
美しい顔立ちをくしゃくしゃにさせながら涙を流すフラウ。頬を伝わる涙はとめどなく、とても
ジュニアより年上だとは思えなかった。
ティル「マ、マスター…」
一方最もダメージを受けたのはジュニアではなくティル。通常の戦闘では圧倒的な火力を持つ彼女ですら
全く歯が立たず、いいように嬲られるだけだった。それでも生きているのは一重にエルロンは
思い込みこそ激しいものの、決して悪人ではなかったからなのだろう。
小(現在の状況を確認すると…こんなかんじか…)
現在体力50/104 ガッツ500/600
ティル体力18/130 ガッツ45/300
フラウ体力71/71 ガッツ30/400
ホロケウ体力66/88 ガッツ160/200
517 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 13:05:45 ID:2efGWOx2
小「まだ、日は高い。採取を続けることもできそうだけど…」
どうしよう?
A.採取を続ける。(発見率はフラウ合流前に戻ります)
B.帰る。
C.エルロンを追いかける
D.止血の丸薬を使う(体力40回復)※誰に使うかも明記してください。のこり4つ。
先に1票入ったものを選択します。
518 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 13:09:58 ID:???
>>513
> ただし得られた加護は確実に無くなり、以降その力が必要になったところで困る事になるでしょうが。
つまり紙一重で手詰まりの危機を脱し続けてるのか
519 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 13:25:32 ID:???
A
520 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 13:31:00 ID:2efGWOx2
>>518
いいえ。基本的に手詰まりになる事は余程な事をしでかさないかぎり起こりません。
その場面で手助けしてくれる人がいない=自分で何とかしないといけない。
ということだけなので、とあるイベントが楽してクリアできたかもしれない、というだけです。
それなりの対価払いや苦労、それにカード判定で基本的にかなりの数の困難は切り抜ける事が出来ます。
それにそれならば、そこに至る道である、音楽クラブに入部して、フルートを選択、
一旦フルートの練習を失敗して、一ヶ月猛特訓し、再チャレンジに成功して、
尚且つ宣誓をしなければいけないという、どう考えても前情報無しじゃたどり着けないルートを
通らなくてはこのゲーム自体がクリアできなくなってしまいますし。
基本的にこういうイベントは減点法ではなく加点法で処理していると思ってくださいませ。
イベント起こして加護を得た事は+ですが、加護がなくなっても0に戻るだけで、−にはなりません。
といっても例外もありますが…
521 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 13:32:07 ID:2efGWOx2
A.採取を続ける。(発見率がフラウ合流前に戻ります)
小(あと2時間くらいか…ここまで来て帰るのもあれだし…最後まで探すか)
痛む足を引きずり採取作業を続けるジュニア。
ジュニア一行の午後3時の判定→! card
敵出現?→! card
ジュニア一行の午後4時の判定→! card
敵出現?→! card
ひとりさま2行ずつ! cardのスペースを抜いてコピペってください。
(敵が出たらキャンセルされるので以降のカードは引かずとも構いません)
カードがダイヤで6以上なら調合系薬草発見
カードがハートで8以上で単品系薬草発見
カードがスペードで4以上なら食料系発見
カードがクラブで7以上ならホロケウが獲物をとってきます。
敵出現?のカードがクラブの場合、敵が出現します!!(数字が低いほど強敵)
その場合、同時に出たアイテムはゲットできますが、その分体力も消費しています。
522 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 13:33:17 ID:???
ジュニア一行の午後3時の判定→
スペードK
敵出現?→
クラブ5
523 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 13:38:57 ID:???
ティルが危ないか…どうなる?
524 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 13:58:28 ID:???
逃げの一手でしょ、これは。
525 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 14:19:04 ID:???
いや、逃げの一手ということはない
背を向け逃げるときの攻撃でそのまま死ぬこともありうる
後ろに下げて戦う方が安全かも
526 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 14:55:24 ID:2efGWOx2
>>523
ティルは喰らえばかなり危険です。
>>524
5は今までの判定でクラブ2相当ですから…かなりの強敵ですよ。
>>525
こんな時には彼の出番です!
ジュニア一行の午後3時の判定→スペードK
敵出現?→クラブ5
カードがスペードで4以上なら食料系発見
2レア食材 シロトリュフを発見!!
クラブ5=かなり強い敵出現!
527 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 14:56:25 ID:2efGWOx2
人は極限状態になると感覚が鋭くなるのかもしれない。もともと食材が豊富といわれている林なの
だが、ジュニアはそこの地中でとんでもないものを発見する。
ホロケウ「ガウガウ!」
まるでここ掘れワンワンのように示すホロケウ。普段であればあまり気にならない変化なのだが
なんとなく感じるものがあったのかジュニアはその木の淵の根の周辺を掘り出す。
がさがさ…カッ!
そこに出てきたのは純白の宝石…シロトリュフと呼ばれるものだった。
528 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 14:57:27 ID:2efGWOx2
小「……マジ?」
あまりの出来事にあっけに取られるジュニア。一応、採取の本にもトリュフの事は書かれており
こっちの世界と変わらないんだな…などとのんきに考えていたのだが、専用の豚でもいない限り
探す事はほぼ絶望的。取れたは奇跡とも言える存在だった。
小「ホロケウ…お前すごすぎ!」
太ももの痛みを忘れぎゅっと抱きしめるジュニア。何事かよくわからないホロケウはわんわんと
一緒に喜ぶのだが…
幸せは続かない。
そのにおいにつられてきたのか1匹のデミヒューマンが現れる。一般的な大人の背丈より更に拳一つ分
大きく、体形もでっぷりしている。身につけているものは狼の皮をはいだだけのボロだったが、
緑色の皮膚、豚のような鼻。いかつい腕。その手にもたれるジュニアではとても装備不可能な
大型の棍棒。全てが危険を表していた。
529 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 14:58:28 ID:2efGWOx2
小「豚鼻だから嗅ぎつけてきたのか?」
フラウ「馬鹿なことをいってないで…あれはオーク。一説には堕ちたエルフなんていう説もあるけど…
細身のエルフがどこをどうすればこうなるのかしら?」
ティル「すみません。あれには遠距離攻撃法はないので戦うならば私は後衛に回してください」
フラウ「分厚い皮膚で意外と防御力もあるし、体格から見て取れるようにかなりタフだから、
できれば魔法使えるタイプがいた方がいいよ」
小「でも。見た感じ倒してもあまり特になりそうなものはないよな…」
ティル「はい。ですがその分経験値が優遇されているという事です」
小「優遇?なんだそりゃ…ちなみに今のステータスは一回採取してこうなってるぞ」
530 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 14:59:37 ID:2efGWOx2
現在体力45/104 ガッツ470/600
ティル体力11/130 ガッツ30/300
フラウ体力71/71 ガッツ10/400
ホロケウ体力66/88 ガッツ160/200
※戦闘特性で自動回復があるのに、採取作業で体力が減るもの変な話なのでフラウは採取では
ガッツしか減らない事に変更します。
どうする?
A.このままジュニアとホロケウを前衛、フラウとティルを後衛にして戦う!
B.ティルと生きてるボール君をチェンジして戦う!
C.フラウと生きてるボール君をチェンジして戦う!
D.生きてるボール君を囮にして逃げる!
E.みんなで逃げる!
F.その他
先に1票入ったものを選択します。
※Dの場合、かなり高い確率で逃げ切れますが、大蟻戦よりは劣化しそうです。
531 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 15:01:00 ID:???
D
532 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 15:03:22 ID:???
ボール君1択、逃走判定に入ったらジュニアとフラウが危険場合によってはティルも。
低レベル必殺技なし弱装備だとしても力不足を痛感した一戦・・・
というか攻撃が中らない回避が出来ないって時点で詰んでる、素早さゲーの片鱗を見た。
防御無視攻撃する敵も結構いるし。
数日に一回はドラマを創らないと気がすまないジュニア。エルフがもう一回来たら死ねる。
533 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 15:08:24 ID:???
まさかボールが命綱になるとはな
こまめに修復してやろう
534 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 15:11:13 ID:???
今の戦闘スタイルが【弱いやつは魔法でつぶす、強いやつからは逃げる】というコンセプトなんだからしょうがない。
これをきちんと戦えるようなスタイルにするには金がかかるからなぁ・・。
付け加えるなら、本来の前戦担当をつれてこれなかったのがつらいw
535 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 15:14:18 ID:LsKBnkpA
D
って、普通に決まったものだと思って相談してたらsageだった罠。
とりあえずかわりに投票しておく。
536 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 15:16:10 ID:???
1票の時はsageでおkだよ
537 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 15:18:02 ID:???
ありゃ、そーなのか。たしかに、別に出す意味はないな。失敬。
538 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 15:26:12 ID:2efGWOx2
>>532
連戦でないならオーク一匹程度、普通に魔法で真っ黒こげなんですけどね…
2匹以上現れたときは流石に脅威となりそうですが。
エルロウさんはジュニアを殺す意志が一気に落ちたので、現れても話し合いで何とか…なるかな?
>>533
中の人もこんな使われ方で活躍するとは思ってもいませんでしたw
>>534
ああ、ドラミいれば確かにかなり有利ですね。ジュニアを超える能力なうえ飛べるし炎吐けるし、
レベル上がれば竜の鱗で攻守共に更にボーナスがつきますし。
>>535-537
はい。1票は誰が入れても同じなので大丈夫ですよ。
539 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 15:27:40 ID:2efGWOx2
D.生きてるボール君を囮にして逃げる!
小(…真面目に戦うのも馬鹿らしいか…ティルなんて一撃で死にそうだし…)
そう思ったジュニアは素早くバッグからうにうに動いている生きてるボールを取り出し…
小「いけ!生きてるボール君!アイツを惑わせるんだ!」
主な攻撃法はどう考えてもあのいかつい棍棒。だとすれば元々蹴られる事を前提にされている
生きてるボール君が1.2発喰らう事があっても壊れる事はないはずである。
生きてるボール「とんとん!」
540 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 15:29:56 ID:2efGWOx2
まるでジュニアの言葉を理解しているかのようにオークの方向へと跳ねていく。
生きてるボール君大活躍?→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ 劣化値2で囮を完遂!
ハート 劣化値3で囮をこなした!
スペード 劣化値5でなんとか逃げ切った!
クラブ いきてるボール君を無視してこちらに向かってきた!
となります。
541 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 15:32:02 ID:???
生きてるボール君大活躍?→
スペード7
542 :
541
:2010/06/06(日) 15:35:34 ID:???
クラブコワスw
543 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 15:39:32 ID:???
ボールを直せる場所どこだっけ?
544 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 15:53:21 ID:2efGWOx2
>>542
大丈夫です。75%逃げられるので…次も大丈夫!…かな?
>>543
魔法屋さんですね。銅貨3枚で修理してくれるので超お得です。
生きてるボール君大活躍?→スペード7
スペード 劣化値5でなんとか逃げ切った!
生きてるボールに反応するオーク。それだけならば良かったのだが…
オーク「$%’#(!!!」
よくわからないことばでものすごく興奮している。なんと生きてるボールを獲物と認識して
過剰に攻撃を開始し始めたのだ!
545 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 15:54:23 ID:2efGWOx2
小(スマンボール君!なんとか耐えてくれ!)
そう思いながら逃げさる一行。
異常なスピードを誇る生きてるボールはそのほとんどの攻撃を避けるのだが…
どっこーーーん!!
まるでゴルフスイングのような下段の薙ぎ払いでクリティカルヒット!しかも、その先には大木があり
それに正反射し…
ダッカーーーーーン!!
反射の反動を更に加えたれた一撃が、今度は野球の強振でボールに命中する!
〜〜〜
ようやく逃げ切った生きれるボール君だったが…それは相当にボロボロにされていた…
ぴこーん!
生きてるボールの劣化値が(6/15)となりました。
〜〜〜
546 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 15:55:27 ID:2efGWOx2
小「ふう…よかった…生きてるボール君…今度また直してやるからな…」
そんな事をいいながらバッグにしまうジュニア。
小「後1時間くらいなら採取できそうだけど…すでにここまでで、オオトカゲ、キルケーピルツ、
ヤミテングダケ2個、シロトリュフを手に入れてるんだよな…もう帰ってもいいような気がする」
フラウ「ごめんなさい…私の精神がもう空だから次の採取作業に参加できないわ」
小「そっか…」
ティル「それに、ここで無理しても宿で回復するのは体力50%、精神力80%…完全回復はしません」
小「なるほど…」
どうしますか?
A.当然帰る。
B.今日はアイテム運がいい!もう少しがんばってみるか!
先に1票入ったものを選択します。
547 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 15:56:01 ID:???
A
548 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 15:56:04 ID:???
A
549 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 16:01:35 ID:???
シロトリュフお土産にしたら
どのくらいのボーナス付くんだろ?
550 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 16:21:34 ID:2efGWOx2
>>549
実は宿屋のボーナスシステムは一個一個のアイテムではなく累積性になっています。
なのでものすごく喜ばれますが…
A.当然帰る。
小「ただでさえレアもののキルケーピルツ手に入れてるのに、レア2のシロトリュフも手に入れたんだよな。
…うん。帰ろう!」
フラウ「おんぶ」
小「体格差を考えてくれ」
フラウ「…けち。でも好き」
むにゅっと抱きしめる。しかし、その憔悴の程は見紛おうがなく…歩くだけでも普段の倍はかかり、
結局門に辿りついたのはいつもとほぼ変わらない時間帯だった。
ぴこーん!
オオトカゲ戦で一度攻撃してるのでショートソードの劣化値が(5/30)となりました。
〜〜〜
551 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 16:22:50 ID:2efGWOx2
小「それじゃ今回も売るかお土産かキープかを考えよう。因みにキルケーピルツ、ヤミテングダケ2個
は売却で確定だから、残りはオオトカゲとシロトリュフだけだ」
ティル「はい。キルケーピルツは銀貨1枚、銅貨6枚、ヤミテングダケは2個で銀貨1枚で売れました
この時点で既に銀貨2枚、銅貨6枚です」
小「そうか。それじゃ、まずはオオトカゲだ。この前は売って銅貨7枚になったんだよな」
どうしよう?
A.当選売却(銅貨7枚)
B.今回はお土産にしよう。
C.その他
先に1票入ったものを選択します。
552 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 16:26:52 ID:???
A
お土産は安めの肉とかでいいよ
553 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 16:37:06 ID:???
なるほど、お土産の価値は関係ないということか
554 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 16:43:01 ID:2efGWOx2
>>552
当たり前ですが、ジュニアが破れた服とか鉄くずとか貰っても全然嬉しくないのと同じで
小魚とか安物の肉とか貰ってもマスター全然喜びませんよ。
>>553
いえいえ、すぐさまに効果が現れないということで、価値という意味では値段以上の乱高下があります。
(実際に、昨日もっていった小魚…価値0です。)
A.当選売却(銅貨7枚)
小「それじゃ売ろうか?」
ティル「そうですか…そうですね。」
フラウ「調理スキルがあれば燻製とかにして美味しいらしいよ?」
小「う〜ん。でも正直おれかなりの料理ベタだからなぁ…」
そんな事をいいながら売ること決める。
〜〜〜
555 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 16:44:24 ID:2efGWOx2
小「で、今回の目玉!シロトリュフだ!なんだかガッツの実よりもレア度が高いのが納得いかないけど…」
ティル「恐らく世界観の違いでしょう。もっとレア度が高いものが更に奇妙なものだったり
するかもしれませんよ」
フラウ「で、なんと!レア2なだけあって、銀貨2枚で売れちゃうの!レア3やJOKERアイテムは
どれくらいの価値があるのか楽しみね!」
どうしますか?
A.当然売る!!(銀貨2枚)
B.ふっふっふコレを宿屋に持っていけば…
C.なんとなくキープ
先に1票入ったものを選択します。
556 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 16:52:17 ID:???
A
いまちょっと消耗が多いからなぁ・・。とりあえず装備整えようよ
557 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 17:13:35 ID:2efGWOx2
>>556
昔も書きましたが消耗が激しいのは運がものすごく悪い事もありますが、
同時に防御力が上がる防具をそろえないからだと思います(涙)
ほぼ普段着で外に出かけるのでちょっと敵にあうとすぐに破けてしまいます…
A.当然売る!!(銀貨2枚)
小「コレは当然売りだな」
フラウ「だよね。今日は御馳走よ!」
小「いや…宿はいつもと一緒だぞ?」
ティル「とうぜんですね」
フラウ「な〜んだ…」
そんな事をいいながら戻っていく3人。
〜〜〜
558 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 17:14:50 ID:2efGWOx2
それでは何故かちょっと変則的ですがここでで劣化値を判定します。
総被ダメージ54 52%ダメージ!
累積ダメージが40%〜69%→劣化判定(中)※カードの値。
厚手の服思いっきり穴あき状態→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
数字分劣化します。
※カードがダイヤで数字の半分。クラブで数字が倍。クラブAで一発破壊。
JOKERでなんらかの能力+1&劣化値全回復。
クラブAとJOKER両方出た場合は相殺で数値どおりの判定。
559 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 17:19:13 ID:???
厚手の服思いっきり穴あき状態→
スペードQ
ソードは前にきちんと判定してるのに服はここで判定か…何かフラグ踏みそこなったみたいだな。
560 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 17:37:45 ID:???
一番安い防具でも銀貨5枚、その前に服がやぶけるぞw
すぐ使える!魔法草一覧(銀貨3)買って成功率上げるか貯金すべきか。
561 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 17:40:50 ID:???
そうなんだよね、これまでも買えなかったのは「金がないから」なんだ。どうしたって交友費優先だし
562 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 17:46:36 ID:???
探索(現実世界のダンジョン)の目的は金を稼ぐためだけだから
(一応レベルアップでサッカー能力も上がるけど同じ派閥の人と練習やる方が効率がいい)
ジュニアの戦闘力上げる必要無い気がする
ドラミでも連れて行けばジュニアは指揮するだけでいいし
だからある程度銀貨を稼いでさっさとクリアしてしまうのも手かと
563 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 17:49:52 ID:???
あ、あくまでサッカーを目標にした場合ね
564 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 17:52:48 ID:???
しかし、実際にはそうもいかないのはVSエルフでよくわかるだろ?
戦わなきゃいけない部分というのはどうしたって出てくるし、その時に頼もしい仲間がいるとは限らない。
そうなるとやはりある程度の装備は必要で・・そして高いw やはり貯金か。
565 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 18:03:38 ID:???
いまさらだけどウイングシューズの代わりに鎧買ってたら展開変わっていたのだろうか?
566 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 18:55:55 ID:2efGWOx2
>>556
昔も書きましたが消耗が激しいのは運がものすごく悪い事もありますが、
同時に防御力が上がる防具をそろえないからだと思います(涙)
ほぼ普段着で外に出かけるのでちょっと敵にあうとすぐに破けてしまいます…
>>559
はい。いいところついてますね。とあるフラグを踏むとちょっと違う事になりました。
>>560
そんな時には服飾ギルドへどうぞ。それに現実のホテルでもとあるサービスしてくれるところもありますよね。
※ただしギルドで修理してもらうには1日かかります。
>>561
なんというか…自分が言うのも変ですがこの辺の取捨選択のバランスは本当に難しいですね。
>>562
そのとおりです。今だからこそいっちゃいますがブラウニーの館の宝…ぶっちゃけワインなのですが
全部持っていけば2万前後にはなるはずでした。…そのかわりマリーさんのお店レベルが上がったり
品揃えが良くなったり友好値が上がったりとプライスレスな部分での上昇を得ることが出来ましたが。
>>564
あそこはいきなりけんか腰になっちゃいましたからね。エルフのエルロンもものすごくおとなげなかったし…
ぶっちゃけ一人前の冒険者レベルの敵と戦う時は最低でも蝶春菜姫がいるとき、できればドラコやセリリ、
マリーさんがいるときにした方がいいです。冒険者系は一応話し合いが通じる敵がおおいので。
>>565
コレばかりはタラレバの話なのでどちらともいえませんが、鎧系はすべて頑丈系なので少しは
展開変わっていたかもしれません。
567 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 18:56:55 ID:2efGWOx2
厚手の服思いっきり穴あき状態→スペードQ
12劣化! (劣化値21/30) となりました。
劣化値が半分超えたので防御力半減!防御力4→2となりました。
〜〜〜
夕食も終わり、ジュニア達はもう寝るだけとベッドに3人で仲良く並んでくつろいでいる。
小「おいおい…たった2日で服がボロボロなんだけど…」
ティル「あのエルフに思いっきり貫かれましたから、ある意味当然なのですが…」
568 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 18:58:29 ID:2efGWOx2
フラウ「いざとなったら私達みたいに装備品『なし』にすればいいのよ」
小「…なるほど…いい防具を買うまではそれでもいいかもしれないな…」
ティル「それに、宿を決めるときに一度いいましたが困った時はマスターに頼む事も重要です。
十分仲がよくなったと思うならば採取ではなくマスターに話しかければ初心者用ダンジョンの
攻略用に誰かガイドをつけてくれるかもしれません」
小「つまりもっと仲良くなれ…と」
ティル「はい。宿屋の店主の好感度はその主人の好みのものをどの程度渡すかによります。
たとえば、安い宿にはミャミューン様がおられるので魚系を渡せば普通に売るよりも絶対に
気に入ってももらえますが、逆にそうでもないところに渡してもそこまでは気に入ってもらえません」
小「確かに、昨日の小魚は普通に料理が一品増えただけで意味なかったよな…」
569 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 19:00:12 ID:2efGWOx2
ティル「そうです。はじめにお渡しした『レーゲンピルツ』あれは値段よりレア度が高いアイテムだった。
そして、それだけ食べても2人分あるほどの量。文句なく普通に売るよりお土産にした方が
価値のあるアイテムです。特に、大衆宿屋よりも少し品の良い宿ではその傾向が顕著です」
小「つまり、レーゲンピルツをお土産にして常駐宿をあそこに決めたのは大正解だと?」
ティル「そのとおりです。そして、マスターと仲良くなっていけば自然と他の宿泊者たちとも仲良くなり、
以前ショートソードを貰ったり、情報を貰ったりしたように色々と便宜を図ってくれます。」
小「つまり、あのマスターの気に入りそうなもの…つまりレア度の高いものは渡してしまった方が
結果的にお得になると?」
570 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 19:01:41 ID:2efGWOx2
ティル「そうです。その他にもたとえばこの前の血抜きであったり、ホロケウの餌だったり
お弁当代のおまけだったり渡したアイテムによって累積効果とは別にお得になる事もあるはずです」
フラウ「それは全部長居する事を前提にした話なんだけどね。最低限泊まる宿…という意味では
今日のように全部売り払ってお金を貯めるのが一番手っ取り早い事は否定しない。」
小「つまり、何をもって得とするかは冒険者しだいなんだな?」
ティル「…そうですね。既に4人編成で基本的にこれ以上パーティを組んでも旨みは少ないです。
なのでガイドも余計なおせっかいなのかもしれません」
小「…う〜ん…小難しい話は明日以降にしよう。今日は疲れたから寝る!」
そういいながらジュニアは大きなあくびを一つ。毛布を片手にいつものように床に寝転ぶのだった。
ぴこーん!
現在体力97/104 ガッツ600/600
ティル体力76/130 ガッツ270/300
フラウ体力71/71 ガッツ330/400
銀貨5枚 銅貨1枚 となりました。
〜〜〜
571 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 19:02:56 ID:2efGWOx2
常若の国10日目…
その日、ティルはいつもより尚起きるのが遅く、起きてしばらく…フラウに魅了の瞳で誘っていた。
フラウ「あの?一応元木精だからそういうの私に効かないよ?」
不思議そうに答えるフラウ。
しかし、ティルに返事はなく…またいつの間にか眠ってしまう。
因みにジュニアはそのとき毎日恒例の掲示板チェックをしていた。
今日の掲示板は!?→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤハート 一件依頼が増えている。(最大4件、それ以上になると古いものから消えていきます)
スペード 変化なし
クラブ 一件依頼が減っている。(1〜8氷が見たいが消えます 9以上ケセランの綿毛が消えます)
となります。
572 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 19:08:39 ID:???
今日の掲示板は!?→
スペード5
573 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 19:22:42 ID:2efGWOx2
今日の掲示板は!?→スペード5
スペード 変化なし
小「う〜ん…昨日増えたばっかりだからな…そう簡単に項目が増えるわけはない…か」
そんな事を思いながらジュニアは疲れが取りきれていない体をコキコキしながら一日をはじめる。
〜〜〜
リズ「いってらっしゃいませ!」
普段はアップにしている亜麻色の髪をおろしたエリザベスの髪は緩いウェーブがかかっていて
綺麗だった。
フラウ「ねぇ。タケシはああいうのがいいの?」
目ざといのかフラウはちょっと心配そうにジュニアに尋ねる。
574 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 19:23:42 ID:2efGWOx2
小「う〜ん。俺のママが昔はあんな感じに伸ばしていたから…すこしね」
フラウ「そっか…私の髪長いけど…サラサラ系だもんね。ちょっと弄ってみようかな?」
少しでも気に入ってもらいたいフラウは自分の髪をクルクルと指先で回してみる。
小「いや。フラウの髪は今のままが一番可愛いと思う」
フラウ「そ、そう…?それじゃこの格好のままでいいや!」
ジュニアの言葉に一喜一憂するフラウ。ジュニアにはそれが微笑ましくて堪らない。
小「さてそんなことより、銀貨5枚か…ホクホクだな!」
575 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 19:25:21 ID:2efGWOx2
どこに行きますか?
A.マレーネのところに行くには数日かかるらしいし、野外夜具を買いに道具屋へ。
B.もう少し武器か防具が要るな。買い足そう
C.一階の酒場で何か情報がないか聞いてみよう。(護衛依頼などもここへ)
D.狩りも兼ねて近くの草原で腕試し。
E.もう一回何か買えるものがないか魔法屋へ!
F.あんまり意味がないけどラシェンの鍛冶屋へと向かう。
G.なにか買い忘れたのもがあったような…本屋へ戻る。
H.今日も本格的に採取作業へ向かおう!
I.重労働らしいけど…石切り場に向かおう
J.お金はないけど訓練所にいってみるか
K.魔法ギルドに行ってみよう。
L.鍛冶ギルドに行ってみよう。
M.服飾ギルドに行ってみよう。
N.少し街の中を探検するか。
O.その他
先に1票入ったものを選択します。
576 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 19:26:23 ID:???
M
577 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 19:28:17 ID:???
ティルは弱ってきてるかな?
体調のことを聞いてみたいな
578 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 19:45:09 ID:2efGWOx2
>>577
ティルは弱っているというより、存在の形が変わってきています。
街中や安全なところで『その他』から選んでみてください。1時間ほど経過してしまいますが。
M.服飾ギルドに行ってみよう。
小「それじゃちょいと服飾ギルドにいってみようか?」
フラウ「なになに?服買うの?私には萌黄色の服が似合うと思うんだ」
ティル「今はそんな余裕はありません!修復に決まっています!」
ジュニアよりも早くツッコむティル。
フラウ「…なによぉ…ちょっといってみただけなのにさ…2号さんてばオコリンボ」
小「まあまあ…それより…ここか。意外と近いな」
そこはジュニア達の宿から10分と少し、大通りに面したこの街の中でもかなり大きな施設だった。
579 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 19:46:30 ID:2efGWOx2
小「こんにちわ〜!お願いがあるんですけど?」
そういいながら入るジュニア。まだ朝だというのに既に足ふみ式のミシンや、機織機などの
音で非常に騒がしい。前の魔法屋やラシェンの店でもそうだったが基本的にこの地方の人間は
騒音や異臭にはおおらかな様だ。
受付「いらっしゃい。服飾ギルドへようこそ。どのようなご依頼ですか?」
小「………」
どうする?
A.厚手の服を直して欲しい(銅貨5枚)
B.普段着が欲しい。(銅貨5枚。守備力+2)
C.お洒落な服が欲しい(銀貨1枚。守備力+2.プレゼント用)
D.銀糸のローブが欲しい(銀貨10枚 守備力+6 魔法防御+6)
E.フレイヤの衣が欲しい(銀貨15枚 守備力+9 魔法防御+10)
F.極薄のドレスが欲しい(銀貨8枚 守備力+1 魔法防御+12)
G.オーダーメイドな服が欲しい(最低銀貨3枚)
H.服飾用追加装甲板が欲しい(銀貨3枚 守備力+4)
I.帰る。
先に1票入ったものを選択します。
銀貨5枚 銅貨1枚
580 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 19:51:24 ID:???
A
581 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 19:56:17 ID:???
A
582 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 20:02:02 ID:2efGWOx2
A.厚手の服を直して欲しい(銅貨5枚)
小「えっと今着てる服直して欲しいんですけど…」
そういいながらボロボロの服を見せるジュニア。
受付「まあ、それ…ファッションじゃなかったのね。いいわよ。それじゃ、厚手の服だから銅貨5枚。
それに今日一日は預かることになるわよ?」
小(さすがに魔法でちょいちょいとは行かないか…)
小「わかりました。それじゃ一日お願いします。」
ジュニアはそういいながら厚手の服を渡す。
ぴこーん!
今日一日装備品なしとなります。
※町中ではユニフォームを着ます
583 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 20:03:11 ID:2efGWOx2
〜〜〜
それじゃ、他には…と。
どうする?
A.厚手の服を特急で直すほう方が無いか聞く。
B.普段着が欲しい。(銅貨5枚。守備力+2)
C.お洒落な服が欲しい(銀貨1枚。守備力+2.プレゼント用)
D.銀糸のローブが欲しい(銀貨10枚 守備力+6 魔法防御+6)
E.フレイヤの衣が欲しい(銀貨15枚 守備力+9 魔法防御+10)
F.極薄のドレスが欲しい(銀貨8枚 守備力+1 魔法防御+12)
G.オーダーメイドな服が欲しい(最低銀貨3枚)
H.服飾用追加装甲板が欲しい(銀貨3枚 守備力+4)
I.帰る。
先に1票入ったものを選択します。
銀貨4枚 銅貨6枚
584 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 20:05:15 ID:???
I
585 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 20:12:10 ID:2efGWOx2
I.帰る。
小「それじゃ帰ろうか?」
フラウ「そして今日もまた装備品無しのフラウ・ニーでしたとさ」
ティル「確かにフラウの防御力はかなり不安ですよね」
小「普段後列だし大丈夫だよ」
そんな事をいいながら…
どこに行きますか?
A.マレーネのところに行くには数日かかるらしいし、野外夜具を買いに道具屋へ。
B.もう少し武器か防具が要るな。買い足そう
C.一階の酒場で何か情報がないか聞いてみよう。(護衛依頼などもここへ)
D.狩りも兼ねて近くの草原で腕試し。
E.もう一回何か買えるものがないか魔法屋へ!
F.あんまり意味がないけどラシェンの鍛冶屋へと向かう。
G.なにか買い忘れたのもがあったような…本屋へ戻る。
H.今日も本格的に採取作業へ向かおう!
I.重労働らしいけど…石切り場に向かおう
J.お金はないけど訓練所にいってみるか
K.魔法ギルドに行ってみよう。
L.鍛冶ギルドに行ってみよう。
M.服飾ギルドに行ってみよう。
N.少し街の中を探検するか。
O.その他
先に1票入ったものを選択します。
586 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 20:13:37 ID:???
E
587 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 20:34:47 ID:2efGWOx2
E.もう一回何か買えるものがないか魔法屋へ!
小「それじゃ今度は魔法屋だ!」
ティル「普段アイテムを売っているところですね」
〜〜〜
そして相変わらず嫌なにおいを出している魔法屋。
そこにはつまらなそうに老婆が待ち構えていた。
小「こんにちわ」
老婆「なんじゃ。売りに来るには早い時間じゃの?」
小「いや、今日はまたボールを直してもらおうと思って…」
老婆「ふむ良かろう。銅貨3枚じゃ」
588 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 20:35:49 ID:2efGWOx2
どうしますか?
A.生きてるボールを修復(銅貨3枚)
B.魔法の草を買う。体力10回復、止血効果(銅貨2枚)
C.薬草を買う。体力30回復(銅貨6枚)
D.止血の丸薬を買う。体力40回復(銀貨1枚)
E.エリ草を買う。体力65回復(銀貨2枚)
F.3色ハーブを買う ガッツ80回復 (銅貨3枚)
G.ツィトローピルツを買う ガッツ140回復 (銅貨7枚)
H.琥珀湯を買う。ガッツ200回復(銀貨1枚)
I.竜舌草を買う。炎が一発吐けます(銅貨8枚)
J.もう帰る。
先に1票入ったものを選択します。※複数選択可
銀貨4枚 銅貨6枚
589 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 20:36:13 ID:???
A
590 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 20:46:31 ID:2efGWOx2
A.生きてるボールを修復(銅貨3枚)
小「それじゃ早速お願いします」
そういいながら生きてるボールを渡す。
老婆「ふむ…なんじゃ、全然元気ではないか?補修の値段は劣化値ではなく、アイテムに依存する。
じゃからどうせ持ってくるなら、もっと壊れかけでないと勿体無いぞ?
時間とて無料ではない。こまめにくるのも構わぬが…それではいつまで経っても金がたまらぬ。」
そういいながらも青白い文様を中空に浮かべながら老婆は不思議な魔力で生きてるボールの
コアに干渉する。
老婆「うむ。出来たぞ。」
ぴこーん!
生きてるボールの劣化値が0に戻りました。
591 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 20:47:31 ID:2efGWOx2
〜〜〜
小「ほかには…何かやり残したことは…」
どうしますか?
B.魔法の草を買う。体力10回復、止血効果(銅貨2枚)
C.薬草を買う。体力30回復(銅貨6枚)
D.止血の丸薬を買う。体力40回復(銀貨1枚)
E.エリ草を買う。体力65回復(銀貨2枚)
F.3色ハーブを買う ガッツ80回復 (銅貨3枚)
G.ツィトローピルツを買う ガッツ140回復 (銅貨7枚)
H.琥珀湯を買う。ガッツ200回復(銀貨1枚)
I.竜舌草を買う。炎が一発吐けます(銅貨8枚)
J.もう帰る。
先に1票入ったものを選択します。※複数選択可
銀貨4枚 銅貨3枚
592 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 20:50:52 ID:???
J
593 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 20:56:25 ID:2efGWOx2
J.もう帰る。
小「それじゃ帰るよ。もしかしたら夕暮れ前にまた来るかも?」
老婆「好きにするがいいさ。まっちゃおらんよ」
相変わらずぶっきらぼうに返事を返される。
小(もう10時過ぎか…一ヶ所移動で1時間だから当然だけど…)
どこに行きますか?
A.マレーネのところに行くには数日かかるらしいし、野外夜具を買いに道具屋へ。
B.もう少し武器か防具が要るな。買い足そう
C.一階の酒場で何か情報がないか聞いてみよう。(護衛依頼などもここへ)
D.狩りも兼ねて近くの草原で腕試し。
E.もう一回何か買えるものがないか魔法屋へ!
F.あんまり意味がないけどラシェンの鍛冶屋へと向かう。
G.なにか買い忘れたのもがあったような…本屋へ戻る。
H.今日も本格的に採取作業へ向かおう!
I.重労働らしいけど…石切り場に向かおう
J.お金はないけど訓練所にいってみるか
K.魔法ギルドに行ってみよう。
L.鍛冶ギルドに行ってみよう。
M.服飾ギルドに行ってみよう。
N.少し街の中を探検するか。
O.その他
先に1票入ったものを選択します。
594 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 20:57:22 ID:???
H
595 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 21:00:03 ID:2efGWOx2
H.今日も本格的に採取作業へ向かおう!
小「既に2時間使ってるからあまり遠くに行くと往復で全て終わってしまうかもな…」
どこに向かいますか?
A.草原(発見率は比較的低めで安定してます。敵が出る可能性小)
B.川辺(移動に往復1時間かかります発見率調合系薬草がやや高め。敵が出る確率中)
C.林(移動に往復1時間かかります発見率食料系がやや高め。敵が出る確率中)
D.森(移動に往復2時間。全体的に発見率高め。敵の出る確率大)
E.水源地周辺(移動に往復2時間。食料系、調合系発見率やや高め。敵の出る確率中)
F.山(今は選べません)
先に1票入ったものを選択します。
596 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 21:02:33 ID:???
B
597 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 21:05:15 ID:2efGWOx2
B.川辺(移動に往復1時間かかります発見率調合系薬草がやや高め。敵が出る確率中)
小「それじゃ川辺の方にいこうか?」
ティル「了解しました」
いつか人魚にリベンジ→! card
! cardのスペースを抜いてコピペってください。
ダイヤ絵札 なんか発見!
クラブ 敵出現!(数字が低いほど強敵です)
それ以外 何の問題もなく移動。
となります。
598 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 21:05:58 ID:???
いつか人魚にリベンジ→
ダイヤQ
599 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 21:16:19 ID:2efGWOx2
いつか人魚にリベンジ→ダイヤQ
ダイヤ絵札 なんか発見!
ジュニアがあるていると変なものを見つける。
小「これは?」
ティル「さあ…なにかの綿毛のようですが…」
フラウ「綿毛?…もしかして…コレがケセランの綿毛じゃない?」
小「……いわれてみれば…?」
それはふわふわと重さを欠片も感じない不思議なもの…ジュニアが手に入れたものは
間違いなくケセランの綿毛だった。
ぴこーん!
ケセランの綿毛を手に入れました。
〜〜〜
600 :
小田ジュニアの野望
:2010/06/06(日) 21:17:23 ID:2efGWOx2
小「え〜と、今の時間は丁度12時か…となると2時間後にご飯だな。因みに前日の疲れは
ご飯じゃ取れないからガッツの回復は10%しかしないぞ?」
ジュニア一行の12時の判定→! card
敵出現?→! card
ジュニア一行の午後1時の判定→! card
敵出現?→! card
ジュニア一行の午後2時の判定→! card
敵出現?→! card
ジュニア一行の午後3時の判定→! card
敵出現?→! card
ジュニア一行の午後4時の判定→! card
敵出現?→! card
ひとりさま2行ずつ! cardのスペースを抜いてコピペってください。
(敵が出たらキャンセルされるので以降のカードは引かずとも構いません)
カードがダイヤで3以上なら調合系薬草発見
カードがハートで7以上で単品系薬草発見
カードがスペードで5以上なら食料系発見
カードがクラブで10以上ならホロケウが獲物をとってきます。
敵出現?のカードがクラブの場合、敵が出現します!!(数字が低いほど強敵)
その場合、同時に出たアイテムはゲットできますが、その分体力も消費しています。
敵が出なかった場合、1時終了時に自動的にお弁当を食べます。
601 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 21:19:07 ID:???
ジュニア一行の12時の判定→
ダイヤ7
敵出現?→
ダイヤ3
602 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 21:25:23 ID:???
ジュニア一行の午後1時の判定→
スペード3
敵出現?→
クラブ3
603 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 21:28:16 ID:???
ジュニア一行の午後2時の判定→
ハート10
敵出現?→
ダイヤQ
604 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 21:28:21 ID:???
さーてボール君出番ですよw
605 :
森崎名無しさん
:2010/06/06(日) 21:33:09 ID:???
強敵だしね
448KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24