キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【ルリタニアと】小田Jr.の野望14【常若の国?】

1 :小田ジュニア ◆P6f1cIsEKQ :2010/06/01(火) 02:35:22 ID:6Wc3euvI
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。

ここまでのあらすじ
小田猛少年もついに5年生。大本命の大会である全日本小学生サッカー大会地区大会決勝で
クラブチームNIKEと延長戦まで持ち込まれ、まさかの敗退を喫してしまう。
それによる南葛市内のパワーバランスの崩壊……そして再生。全てを取り戻すために奔走する瀬名監督。
ついに南葛SCに入団した運動神経抜群の楠原亜沙里。猛もまた内村派閥に入団する事を決意し
今まで鬱積を晴らすように急成長を果たす。そして夏休み…ジュニアは更なる力を求め、一路
第二の故郷であるルリタニアへと向かう…といった第14弾です。
あ、世界の危機も忘れないでね?

現在
ルリタニア3日目。ジュニアが妖精の森という名前に引かれやってきたそこは、本当に妖精の世界と
つながっていた。危険は承知と飛び込んだ世界は常若の国『ティル・ナ・ノーグ』
妖精たちが…そして危険なモンスターが巣食う剣と魔法の世界。春菜姫のサポートがないまま
帰るための道を探すためにお金を稼ぐジュニアとティル、それに狼のホロケウだった。

717 :小田ジュニアの野望:2010/06/07(月) 21:54:14 ID:8FMfV8QU
小「う〜ん白樺…ねぇ…」

ジュニアはそんな事を思いその辺の草をぶちぶち引き抜いていく。別にそれが欲しいというわけでなく
単なる手持ちぶさただからなのだが…しかし、なんとなくその草を眺めていると…

小「あれ?これって魔法の草じゃないか?本当にどこにでも生えてるな?」

過去に何度も採取した魔法の草である。今ではもう本で確認する必要もなくバッグにしまうと…

がさ…

背後に気配がする。

小(…あのエルフ。まだこの辺をうろついているのか?)

そんな事を思いながら背後を見ると…



718 :小田ジュニアの野望:2010/06/07(月) 21:55:15 ID:8FMfV8QU
緑色の肌に、特徴的な豚鼻、鼻息荒く、大木のような棍棒を振り回すそれは…

小「…そういえばあのエルフの後にこいつ出てきたよな?何か関係あるのか?」

そんな事を呟く。

オークが1匹現れた!!!

どうしますか?
A.丁度むしゃくしゃしていたんだ!戦う!
B.また生きてるボール君を囮にして逃げる!
C.みんなで逃げる!
D.その他

先に1票入ったものを選択します。


719 :森崎名無しさん:2010/06/07(月) 21:56:17 ID:???


720 :森崎名無しさん:2010/06/07(月) 22:01:39 ID:???
楠原の友好値をMAXにした意味がなくなるのは厳しい…

>>715
好感度も高めだけど友好値20でもあるので、そっちが強く出たりはしないんでしょうか?

721 :森崎名無しさん:2010/06/07(月) 22:05:03 ID:???
そうか、好感度12の紫乃も使えなくなるのか

722 :小田ジュニアの野望:2010/06/07(月) 22:30:57 ID:8FMfV8QU
>>720
ず〜っと昔に説明してからはテンプレに好感度があるもの同士は合わせない方がいいと
書いてあるだけなので覚えている方は少ないでしょうが、好感度を上げてしまうという事は
常に嫉妬(小嫉妬〜大嫉妬)の危険性が纏わりつきます。そしてそれを回避する手段として
好感度を5まで上げずに友好値を15まであげれば、愛情より友情をとり、愛情?なにそれ美味しいの?
状態になり、以降好感度自体が消えます。(処理的に性別の違い以外は男友達と全く同じになります)

先にも書きましたが、好感度は友好値に比べて通常での行動で上がる事はめったになく、(基本的に
一目ぼれを除き、デートに誘ったり、プレイボーイな言動でしか上がりません。)
亜沙里の場合、一目ぼれはされませんでしたが、今までデートと呼ばれる行動を3回行っているので
(遊園地、公園、神社)イヤがおうなく意識してしまってます。
なので、ここまで遊んでおいて『嫁が出来た!』なんていえば…。

>>721
実は紫乃はちょっと特殊です。最大の理由は好感度をいくら上げても12までしか上がらない
というのと同じで、嫉妬を受ける事はあっても嫉妬をするということは起きません。
※実は去年の育成ターンで積極性が中間を超えると禁断の愛ルートに発展してましたwこちらの場合は
嫉妬もしますし、ジュニアに対して普通に(?)愛の告白をしてきます。

723 :小田ジュニアの野望:2010/06/07(月) 22:31:57 ID:8FMfV8QU
A.丁度むしゃくしゃしていたんだ!戦う!

オーク「)$’%’($###)’!」

相変わらず理解の仕様のない叫び声を上げるオーク。もしコレが複数だったならばかなり
危険であるが…今ならば…

小(そういえば3回採取作業しているから俺とティルの体力が15%下がっているんだよな)

現在体力88/104 ガッツ510/600
ティル体力110/130 ガッツ255/300
フラウ体力71/71 ガッツ340/400
ホロケウ体力88/88 ガッツ200/200

となっています。


724 :小田ジュニアの野望:2010/06/07(月) 22:33:42 ID:8FMfV8QU
小(俺とホロケウは攻撃手段が直接攻撃しかないから前衛確定、フラウは防御が心配だから後衛。
となるとティルはどっちにしようか?)

A.ティルは体力も守備力も前衛に耐えられる能力あるし前衛。
B.折角買った服が劣化するのはイヤだ。後衛で魔法を撃たせる。
C.生きてるボール君とホロケウを交代だ!(生きてるボールは必ず前衛)
D.生きてるボール君とティルを交代だ!(生きてるボールは必ず前衛)
E.生きてるボール君とフラウを交代だ!(生きてるボールは必ず前衛)
F.その他

先に1票入ったものを選択します。

725 :森崎名無しさん:2010/06/07(月) 22:35:07 ID:???


726 :小田ジュニアの野望:2010/06/07(月) 23:03:59 ID:8FMfV8QU
A.ティルは体力も守備力も前衛に耐えられる能力あるし前衛。

小「それじゃ戦闘開始だ!ティルとホロケウは前衛!フラウは後ろから魔法で援護!」

ティル「了解しました!」

フラウ「はい!」

ティル「行きます!」

比較的足場がしっかりしているものの、パーティプレイに林という障害物は行動しにくくなる元だと
判断したジュニア達は水辺周辺へと誘導しながら戦いの準備を始める!」

一ターン目
ワンターンキルはほぼ不可能なので行動順省略。


727 :小田ジュニアの野望:2010/06/07(月) 23:05:10 ID:8FMfV8QU
ジュニアの攻撃判定→! dice
ジュニアの攻撃33+! card
ホロケウの攻撃判定→! dice
ホロケウの攻撃力28+! dice
オークの回避判定→! dice
オークの守備力32/2+! num.! num
ティルのフェアリー・レイ 魔力18+20+! card
フラウのルーツスピアー 魔力26+20+! card
オークの攻撃目標、判定→! dice
オークの攻撃40+! num
共通回避判定→! dice.! dice.! dice
共通守備力α+! dice.! card
(ジュニア26/2.ティル28/2.ホロケウ22/2)

数が多いので複数人でスペースを抜きコピペってください。
※オークの攻撃目標は1.2.ジュニア、3.4ティル、5.6ホロケウとなります。
共通回避判定は、ジュニアは最初の1枚、ホロケウは2枚、ティルは3枚参照します。
共通守備力はジュニアは! card、ホロケウとティルは! diceで判定します。

728 :森崎名無しさん:2010/06/07(月) 23:06:14 ID:???
ジュニアの攻撃判定→ 5
ジュニアの攻撃33+ クラブJ
ホロケウの攻撃判定→ 1
ホロケウの攻撃力28+ 3
オークの回避判定→ 2
オークの守備力32/2+ 68

729 :森崎名無しさん:2010/06/07(月) 23:06:17 ID:???
ジュニアの攻撃判定→ 6
ジュニアの攻撃33+ ハート8
ホロケウの攻撃判定→ 3
ホロケウの攻撃力28+ 6

730 :森崎名無しさん:2010/06/07(月) 23:09:13 ID:???
ティルのフェアリー・レイ 魔力18+20+ スペードK
フラウのルーツスピアー 魔力26+20+ ハート6
オークの攻撃目標、判定→ 1
オークの攻撃40+ 6
共通回避判定→ 632
共通守備力α+ 1クラブ8

731 :小田ジュニアの野望:2010/06/07(月) 23:42:10 ID:8FMfV8QU
すみません。ジュニアの守備力に木精のエンゲージリングの効果をのせてませんでした。
正確には26/2でなく28/2です。

ジュニアの攻撃判定→5
ジュニアの攻撃33+クラブJ=44
ホロケウの攻撃判定→1
ホロケウの攻撃力28+3=31
オークの回避判定→2
オークの守備力32/2+6.8
ティルのフェアリー・レイ 魔力18+20+スペードK
フラウのルーツスピアー 魔力26+20+ハート6
オークの攻撃目標、判定→1
オークの攻撃40+6=46
共通回避判定→6.3.2
共通守備力α+1.クラブ8

732 :小田ジュニアの野望:2010/06/07(月) 23:43:13 ID:8FMfV8QU
ジュニアの攻撃5≠2 ヒット!
44−(32/2+6)=22 22ダメージ!

ホロケウの攻撃1≠2 ヒット!
31−(32/2+8)=7 7ダメージ!

ティルのフェアリー・レイ 
魔力18+20+スペードK−(魔法抵抗2)=49 49ダメージ!

フラウのルーツスピアー 
魔力26+20+ハート6−(魔法抵抗2)=50 50ダメージ!

オークの攻撃目標 1=ジュニア!

オークの攻撃1≠6 ヒット!
46−(28/2+8)=28 28ダメージ!

現在体力60/104 ガッツ510/600
ティル体力110/130 ガッツ205/300
フラウ体力71/71 ガッツ290/400
ホロケウ体力88/88 ガッツ200/200

オークの合計被ダメージ 128 (結構ふらふら!)

733 :小田ジュニアの野望:2010/06/07(月) 23:44:39 ID:8FMfV8QU
ジュニアのフラウの結婚指輪の加護を受けたショートソードの輝きは素晴らしかった!
恐らくボールのような攻撃ではびくともしないであろう分厚い皮膚をたやすく切り裂き、瞬間的に
赤黒い血液を噴出させる!しかし、ホロケウの狼の牙は元々食事をしたり、小動物の呼吸を
止めるために作られているので、分厚い皮膚に対してはそこまでの効果は示さない。

小(ホロケウ…元々こういうものと戦うための生き物じゃないもんな…)

そんな事を考えていると、もうおなじみとなったティルの光の輝きがあたりを包み込む!

ティル「くらいなさい!」

まるでレーザーのようなその一撃の中心にいたオークはまともにそれを喰らい、同時に真下から
大木の根のような槍がいきなり突き出てオークの皮膚をやすやすと貫く!


734 :小田ジュニアの野望:2010/06/07(月) 23:46:43 ID:8FMfV8QU
フラウ「ざんねん。オオトカゲのように空中に吹き飛ばすだけの威力はなかったか…」

ジュニアの目ではとんでもない威力なのだが、それでもフラウには不満が残る威力のようだ。

小(絶対に夫婦喧嘩だけはしないでおこう…)

そんな事を思っていると怒り狂ったオークはジュニアの胴体程の太さはあるのではないかと思われる
棍棒をジュニアに思いっきり振りかぶる!

小「くそ!いなしてみせる!」

過去ドラコにとことん鍛えてもらった格闘のスキル。それにより、真正面の暴力を技術で対抗する
術を覚えたはずなのだが…

がっしゃ〜ん!

それでも体重の軽いジュニアは吹き飛ばされる…否。自ら吹き飛びダメージを最小限に抑える。

小(あっぶな!ドラコに格闘の受けを習ってなかったら今頃お星様だぜ!)

ギリギリの戦いの中でも格闘の能力が体に染み込むほどまでにみっちりと鍛えてもらった事に
今更ながら感謝する。


735 :小田ジュニアの野望:2010/06/07(月) 23:48:26 ID:8FMfV8QU
小(…このまま戦えば問題なく倒せそうだけど…)

どうする?
A.このまま戦う!
B.ちょっとダメージ食らったから防御体勢をとる。守備力に! cardを1枚追加
C.ティルの攻撃を変える(放っておけばフェアリーレイを使います)
D.フラウの攻撃を変える(放っておけばルーツスピアーを使います)
E.その他

先に1票入ったものを選択します。

736 :森崎名無しさん:2010/06/07(月) 23:59:04 ID:???


737 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 00:06:29 ID:YddzPIcw
A.このまま戦う!

小(よし!攻撃はいや池度基本敵に敵の動きは遅い!このままタコ殴りだ!)

第2ターン!
ジュニア素早さ 23+! card
ティル素早さ 32+! dice
ホロケウ素早さ 27+! dice
フラウ素早さ 22+! dice
オーク素早さ 20+! num
ジュニアの攻撃判定→! dice
ジュニアの攻撃33+! card
ホロケウの攻撃判定→! dice
ホロケウの攻撃力28+! dice
オークの回避判定→! dice
オークの守備力32/2+! num.! num
ティルのフェアリー・レイ 魔力18+20+! card
フラウのルーツスピアー 魔力26+20+! card
オークの攻撃目標、判定→! dice
オークの攻撃40+! num
共通回避判定→! dice.! dice.! dice
共通守備力α+! dice.! card
(ジュニア28/2.ティル28/2.ホロケウ22/2)

数が多いので複数人でスペースを抜きコピペってください。
※上5行の素早さの早い順に攻撃していきます(同じ場合は同時行動)
オークの攻撃目標は1.2.ジュニア、3.4ティル、5.6ホロケウとなります。
オークの守備力の1枚目はジュニアに、2枚目はホロケウに対応します。
共通回避判定は、ジュニアは最初の1枚、ホロケウは2枚、ティルは3枚参照します。
共通守備力はジュニアは! card、ホロケウとティルは! diceで判定します。

738 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 00:10:32 ID:???
ジュニア素早さ 23+ ダイヤJ
ティル素早さ 32+ 4
ホロケウ素早さ 27+ 6
フラウ素早さ 22+ 2
オーク素早さ 20+! num

739 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 00:11:57 ID:???
オーク素早さ 20+ 4
ジュニアの攻撃判定→ 5
ジュニアの攻撃33+ クラブ8
ホロケウの攻撃判定→ 1
ホロケウの攻撃力28+ 1

740 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 00:14:55 ID:???
オークの回避判定→ 3
オークの守備力32/2+ 57
ティルのフェアリー・レイ 魔力18+20+ ハート5
フラウのルーツスピアー 魔力26+20+ クラブ4

741 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 00:16:52 ID:???
オークの攻撃目標、判定→ 5
オークの攻撃40+ 3
共通回避判定→ 441
共通守備力α+ 2クラブQ


742 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 00:35:56 ID:YddzPIcw
ジュニア素早さ 23+ダイヤJ=34
ティル素早さ 32+4=36
ホロケウ素早さ 27+6=33
フラウ素早さ 22+2=24
オーク素早さ 20+4=24
ジュニアの攻撃判定→5
ジュニアの攻撃33+クラブ8=41
ホロケウの攻撃判定→1
ホロケウの攻撃力28+1=29
オークの回避判定→3
オークの守備力32/2+5.7
ティルのフェアリー・レイ 魔力18+20+ハート5=43
フラウのルーツスピアー 魔力26+20+クラブ4=50
オークの攻撃目標、判定→5
オークの攻撃40+3=43
共通回避判定→4.4.1
共通守備力α+2.クラブQ
(ジュニア28/2.ティル28/2.ホロケウ22/2)


743 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 00:36:57 ID:YddzPIcw
行動順
ティル→ジュニア→ホロケウ→フラウ=オーク

ティルのフェアリー・レイ
魔力18+20+ハート5=43 43−(魔法抵抗2)=41 41ダメージ!

ジュニアの攻撃5≠3 ヒット!
41−(32/2+5)=20 20ダメージ!

ホロケウの攻撃1≠3 ヒット!
29−(32/2+7)=6 6ダメージ!

フラウ、オークの同時攻撃!
オークの攻撃5→目標ホロケウ!
オークの攻撃5≠4.4 ヒット!
43−(22/2+2)=30 30ダメージ!

フラウのルーツスピアー 
魔力26+20+クラブ4=50 50−(魔法抵抗2)=48 48ダメージ!

オークを倒した!
経験値7を獲得!
ティル2.フラウ2.ジュニア2.ホロケウ1の経験値を得ました。


744 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 00:38:00 ID:YddzPIcw
ちゃかちゃかちゃっちゃっちゃ〜ん!

ジュニアのレベルが上がりました!最大体力が114となりました!

攻撃守備力素早さを合計で5P振り分ける事が出来ます。
A.攻撃力21+(木精のエンゲージリング+2)+(ショートソード+10)
B.守備力22+(木精のエンゲージリング+2)+(厚手の服+4)
C.素早さ21+(木精のエンゲージリング+2)

どの能力を上げますか?

ID表示で記号を4つ選んでください。(重複可)先に2ポイント入ったものから順に
合計5P上がるまで能力が上がります。

例A.B.C.C.







等、どういう形でも可

745 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 00:48:06 ID:???
うーん、分配の仕方がよくわかんない

746 :小田ジュニア:2010/06/08(火) 00:52:48 ID:YddzPIcw
うーん…一応前にレベルがあがった奴からコピペしたのですが…

単純にあげたい能力を選んでもらえればいいですよ。例えば攻撃と素早さをあげたいなら
AACCと記入ください。

747 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 00:56:32 ID:GCCEaDq6
ABBB

ジュニアDFだしね

748 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 01:18:01 ID:fYEWE2Kk
AABB

749 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 01:44:17 ID:eEXSkulU
AABB

750 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 02:04:12 ID:YddzPIcw
ABBB
AABB
AABB

順番どうりに処理するので攻撃力が2、守備力が3上がりました。

A.攻撃力23+(木精のエンゲージリング+2)+(ショートソード+10)
B.守備力25+(木精のエンゲージリング+2)+(厚手の服+4)
C.素早さ21+(木精のエンゲージリング+2)

となりました。


751 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 02:05:16 ID:YddzPIcw
続いてレベルが奇数になったのでスキルを一つだけ得ることが出来ます。

A.危険察知LV2 罠感知判定で+5の修正を受けます
B.罠解除LV1 宝箱や扉等の罠を解除する際+3の修正を受けます。
C.鍵解除LV1 宝箱や扉等の鍵を解除する際+3の修正を受けます。
D.レンジャー技能 罠感知、罠解除、鍵解除に+1の修正を受けます。
E.不意打ちLV1 最初のターンのみ小田の先制判定でダイスが5.6がでた場合、一方的に攻撃できます。
F.小田急アタックを必中にします。(必中無効の敵もまれにいます)
G.小田急アタックの+(! dice)を+(! card)にする。
H.小田急アタックの消費体力を10から7にする
I.小田急アタックを消費体力10からガッツ消費50にする。
J.ペインコントロール 痛みをコントロールする技能です。ペイン系の特殊魔法に対してほぼ無効化します。
一撃で最大体力の40%以上の攻撃を食らってもバッドステータス
(昏倒や狂乱、混乱、防御不能状態、気絶等)になることを防ぎます。また体力の限界以上まで稼動
出来るので体力が−10になるまで行動できます。(但しすぐに治療しないと行動不能になります=死)
K.レジスト技能(魔法防御が+2されます)
L.水の加護(弱) 秋津姫の小瓶の効果を最大限に生かすことで水系のダメージを半減させます。
※副次効果で、雨の中の試合などでのペナがなくなります。

重要選択肢なのでID表示で2票入ったものを選択します。

752 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 02:09:14 ID:oQDFUJ4U


割と大事な気がした。結構ひどい目にあうこと多いし。

753 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 02:13:29 ID:GCCEaDq6
G JOKER出せるかどうかは大事だ

754 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 06:17:32 ID:3UvBR0rI


755 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 11:21:33 ID:YddzPIcw
J.ペインコントロール 痛みをコントロールする技能です。

を覚えました。

最後にサッカー能力を一つだけ伸ばす事が出来ます。どの能力を上げますか?

A.ガッツ 570(木精のエンゲージリング+30)=600 経験値0(NEXT5)
B.ドリブル 13(木精のエンゲージリング+1)=14 経験値7(NEXT8)
C.パス   11(木精のエンゲージリング+1)=12 経験値3(NEXT7)
D.シュート  9(木精のエンゲージリング、その他+4)=13 経験値6(NEXT7)
E.タックル 17(木精のエンゲージリング+1)=18 経験値1(NEXT9)
F.パスカット13(木精のエンゲージリング+1)=14 経験値0(NEXT9)
G.ブロック 13(木精のエンゲージリング+1)=14 経験値4(NEXT7)
H.競り合い 12(木精のエンゲージリング+1)=13 経験値5(NEXT8)
I.セービング 5 経験値2(NEXT5)

重要選択肢なのでID表示で2票入ったものを選択します。
※能力そのものが上がるのでNEXT経験値に変動はありません。

756 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 11:58:37 ID:???


757 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 13:08:04 ID:j6s9o4AM


とりあえずまこっちゃんになれれば出番はあるはず

758 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 14:04:19 ID:3UvBR0rI
B

759 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 14:07:25 ID:eEXSkulU


760 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 15:20:49 ID:YddzPIcw
>>757
コレで蝶化と併せればタックル21。パワータックルもありますし、
現在能力がある程度判明している5年以下のキャラでコレより確実に上なのは中山さんの24だけです。
水越のジルベルトとほぼ同じ能力21+1/4必殺で+3
実はNIKEの朝比奈と山吹小の若田部も同じ21ですが、必殺技がないので能力上は2.3番目ですね。

E.タックル 17(木精のエンゲージリング+1)=18 経験値1(NEXT9)

ぴこーん!
E.タックル 18(木精のエンゲージリング+1)=19 経験値1(NEXT9)

となりました。

〜〜〜


761 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 15:22:08 ID:YddzPIcw
〜〜〜

大柄の男よりも更に体格がでっぷりしていて、豪腕だとはいえこちらは4人がかりである。
しかもそのうちの2人は駆け出しの冒険者と一緒にいるにはあまりにも強すぎる魔法使いであり、
切れ味の増したジュニアの一撃の援護がなかったとしても、結局魔法のみで切り抜けることも
出来たであろう。しかし、それでもこの戦闘からジュニアが得られるものは非常に大きく、
ホロケウを道連れにしようとしたオークの奮闘もむなしく…凶悪なデミヒューマンは息絶える。

小「………本当に…こういうのを殺すのは気分悪いな…」

血まみれになった亡骸を呆然と見るジュニア。本当はいつかのインプのように何とかしたいのだが、
全員がかりでも持ち上げる事が困難と思われ結局放置を決める。

因みにオークはコレといってアイテムを持っておらず、ボロ皮やジュニアの身長はあろうかという
棍棒を持って歩くことも困難なので入手アイテムは何も無い。…その分経験値がかなり大目なのだが。

762 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 15:23:09 ID:YddzPIcw
ティル「躊躇してはダメです。マスターのいた世界ではその感情はとても大切ですが、ここでは
それが命取りです。まずは自分の命を守れるようになることを一番に考えてください」

小「…わかった。それより今回の戦いでいきなり強くなった気がする。なんというか戦いに馴れた
って感じだ。それに…今までさんざん痛い目にあってきたから痛覚のコントロールや脳内麻薬の
コントロールが出来るようになった。要は興奮状態を擬似的に作り出して痛みをもっと別のものに
変換させるんだな。」

ティル「マスター…それはバーサーカーになるっということですよ?本来痛みは人間になくては
ならない大切な感覚。普段は使わないでくださいね?」

フラウ「他のものに変換…って、きゃー!えっち!」

ばんばんと叩くフラウ。とかなり心配そうに見つめるティル。


763 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 15:24:10 ID:YddzPIcw
小「大丈夫。でもコレで木にぶら下がっているところを狼に打ち落とされたり、ティルに浮遊して
もらっている時にダガーの的になって痛みで落下したりとか、ここ一番で痛みで動けなくなる
という事は確実に減るはず。意識を失うのは他の要因も多いからそっちはそこまで期待できないけど」

なんとなく当たりのスキルを手に入れたようになるジュニア。

〜〜〜

小「そんなことよりフラウはこの前レベル上がったけど…ティルは全然レベル上がらないな?」

ティル「はい。私は既にレベル8。この辺の戦いではほとんど経験値を得られません。」

フラウ「私はレベル2、今回の戦いで経験値2を手に入れたから経験値2(NEXT6)よ。
魔法使い系は戦士系よりレベルの上がり方が少し遅いのよ」

ホロケウ「わふわふん!(僕はレベル2!経験値3(NEXT5)だよ!)」


764 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 15:25:24 ID:YddzPIcw
小「ティル…つえーー!どうりで魔法使いのタイプなのに前衛もいけるはずだよ…で、俺が今回
レベル上がって、レベル5 経験値0 (NEXT12)だ。レベル5にもなると必要経験が
結構増えていくな…因みに、得られる経験値は絶対値ではなく相対値だから今度オークを倒しても
経験値7ももらえないぞ?」

丁度お昼ということもあり、弁当を食べながらそんな事を話す一行だった。

現在体力83/114 ガッツ600/600
ティル体力130/130 ガッツ215/300
フラウ体力71/71 ガッツ320/400
ホロケウ体力58/88 ガッツ200/200

〜〜〜


765 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 15:26:27 ID:YddzPIcw
〜〜〜

小「それじゃあと2時間。がんばって採取を再開するか!」

ジュニア一行の午後2時の判定→! card
敵出現?→! card

ジュニア一行の午後3時の判定→! card
敵出現?→! card

ひとりさま2行ずつ! cardのスペースを抜いてコピペってください。
(敵が出たらキャンセルされるので以降のカードは引かずとも構いません)

カードがダイヤで4以上なら調合系薬草発見
カードがハートで7以上で単品系薬草発見
カードがスペードで4以上なら食料系発見
カードがクラブで8以上ならホロケウが獲物をとってきます。

敵出現?のカードがクラブの場合、敵が出現します!!(数字が低いほど強敵)
その場合、同時に出たアイテムはゲットできますが、その分体力も消費しています。

766 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 15:29:09 ID:???
ジュニア一行の午後2時の判定→ スペード2
敵出現?→ クラブQ

767 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 15:35:28 ID:???
ドリブルとタックルに磨きをかけて、中里とまこっちゃんの中間を目指すのが一番か。
・・となると、パスもほしいな。FCには某クリアボム使いみたいなポストプレイヤーいないし。

768 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 15:59:03 ID:YddzPIcw
>>767
ここだけの話ですが、実は山森君いつの間にかオーバーヘッドをローリングオーバーヘッドに
進化させてますよ…キーパーという事で競り合いもお手のものですし実は来年のポストプレイヤー
候補だったりします。そのためにはフィールドプレイヤーに転向させなければいけませんが。

ジュニア一行の午後2時の判定→スペード2
敵出現?→クラブQ

敵出現!(結構雑魚!)

小「それにしても…生きているものを殺す感覚はなれない…春菜姫がいたらきっと
めちゃくちゃ怒っているところだろうな…」

そんな事を思っている間にもオークの血の匂いに釣られたのか、次なる敵意がジュニアを襲う。
ジュニアにとって既に生と死の世界は自分の一部になっているのだ。

……


769 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 16:00:47 ID:YddzPIcw
目の前に現れたのは非常に大きい蜘蛛。

ティル「あれはいわゆるジャイアントスパイダーです。普段は細い糸で獲物を待ち構える巣を
作るのですが、オークの血に惹きつけられたか…それとも私たちの動く姿がとても美味しそうに見えたか…
1人で戦うには強靱でしなやかな糸が恐ろしく厄介ですが、複数人なら全員が動けなる前には余裕を
持って決着をつけられるはずです。ただ、存外素早いので、誰かが一撃は食らうことになるでしょうが…」

フラウ「あのタイプは毒をもっているわ。今の私には毒無効のスキルはないから、ダメージを食らうと
毒抵抗に成功しないと毒を食らうわよ?」

ホロケウ「わわん!」

どうしますか?
A.1ターンキルを狙い全力で戦う。スパイダーの攻撃判定が終われば勝利。
※ティルとフラウのガッツ50消費、ジュニアの剣1劣化
B.普通に戦う。(細かい戦闘設定をします)
C.生きてるボールを囮に逃げる。
D.普通に逃げる!
E.その他

先に1票入ったものを選択します。

770 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 16:09:29 ID:???
A

771 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 16:17:45 ID:???
山森か・・優秀な選手をサブGKとして遊ばせておくの
もったいないから普通に考えたら最善手なんだけど、
派閥が違うし、友好度も6どまりだし、なぁ・・。
監督に働きかけたほうがうまくいきそうかな?
あと、Jrが父親と仲良ければコーチさせて遠回りってのもあるけどw

772 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 16:29:40 ID:YddzPIcw
>>771
ジェトーリオの転向フラグが見事に潰されましたからねぇ…。
正直な話、カード判定にお任せするしかないでしょう、

A.1ターンキルを狙い全力で戦う。スパイダーの攻撃判定が終われば勝利。

小「…この辺で立ち止まっている場合じゃない!一気に倒す!」

そう啖呵をきると、ショートソードを向けるジュニア!

ジャイアントスパイダーの攻撃目標、攻撃判定→! dice
ジュニア達の共通回避判定→! dice.! dice

ジャイアントスパイダーの攻撃力26+! dice
ジュニア達の共通守備力α+! dice.! card
毒抵抗→! card

上2行、下3行でスペースを抜きコピペってください。
※攻撃目標は1.2.ジュニア、3.4ティル、5.6ホロケウとなります。
各人の守備力は(ジュニア31/2.ティル28/2.ホロケウ22/2)
共通回避判定は、ジュニアとホロケウは最初の1枚、ティルは2枚参照します。
共通守備力はジュニアは! card、ホロケウとティルは! diceで判定します。
毒抵抗はダメージを食らい、尚且つカードがクラブの場合に『毒』になります。

773 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 16:34:06 ID:???
ジャイアントスパイダーの攻撃目標、攻撃判定→ 3
ジュニア達の共通回避判定→ 21


774 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 16:35:08 ID:???
ジャイアントスパイダーの攻撃力26+ 3
ジュニア達の共通守備力α+ 1ダイヤJ
毒抵抗→ スペード9

775 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 16:58:42 ID:YddzPIcw
ジャイアントスパイダーの攻撃目標、攻撃判定→3
ジュニア達の共通回避判定→2.1
ジャイアントスパイダーの攻撃力26+3
ジュニア達の共通守備力α+1.ダイヤJ
毒抵抗→スペード9

ジャイアントスパイダーの目標3=ティル!

ジャイアントスパイダーの攻撃3≠2.1 ヒット!

攻撃(26+3)−守備(28/2+1)=14 14ダメージ!

毒抵抗→スペード9 抵抗成功!


776 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 16:59:42 ID:YddzPIcw
ジャイアントスパイダーはその大きさに似合わず素早く動き回る!

小「くそ!」

ジュニアの振り上げた剣を抜き去り目標は美しい妖精ティル!彼女の美しいアゲハ蝶のような鱗翅が
獲物のそれに見えたのだろう!蜘蛛は素早くティルに取り付くと、鎖骨周辺の柔らかい肉に
まがまがしく鋭い毒の牙を突き立てる!

ティル「っく!」

一瞬うめくものの、このまま毒を注入されては死を覚悟しなくてはならない。
強引にゼロレンジで魔法をぶっ放し無理やり引き剥がす!

小「よくやった!」

宙に舞った蜘蛛をジュニアのショートソードとフラウの根の槍が下方から、蜘蛛の弱点である
腹部をやすやすと貫く!


777 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 17:01:28 ID:YddzPIcw
げろろ…

体勢を整える暇もなく…そのまま臓物らしき器官を体外に撒き散らし
絶命するジャイアントスパイダーだった。

ぴこーん!
ティルとフラウが経験値1を手に入れました。

〜〜〜〜

小「……えーと、この蜘蛛から剥げるのは『蜘蛛の糸』だな」

ティル「そうですね。今はべとべとしてる糸というよりは何かの塊ですが、ギルドで特殊な加工をすれば
甘露の糸と呼ばれる特殊な繊維を紡ぐ事が出来るらしいですよ。」


778 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 17:02:29 ID:YddzPIcw
小「そっか。とりあえず毒にならなくてよかったよ。」

フラウ「念のため噛まれたところの傷口から血を吸ってあげるね」

そういいながらティルの服を強引にはだけさせるとちゅーっと、口にティルの血液を吸いだす。

小(……一応親切心からなんだよな…口出しはしなくてもいいか)

そんな事を思うジュニア。

ぴこーん!
蜘蛛の糸を手に入れました。

〜〜〜


779 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 17:03:29 ID:YddzPIcw
小「ティルとホロケウと俺。見事にダメージが分散したな。それじゃ最後の探索だ!」

ジュニア一行の午後3時の判定→! card
敵出現?→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

カードがダイヤで4以上なら調合系薬草発見
カードがハートで7以上で単品系薬草発見
カードがスペードで4以上なら食料系発見
カードがクラブで8以上ならホロケウが獲物をとってきます。

敵出現?のカードがクラブの場合、敵が出現します!!(数字が低いほど強敵)
その場合、同時に出たアイテムはゲットできますが、その分体力も消費しています。

780 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 17:04:44 ID:???
ジュニア一行の午後3時の判定→ ダイヤ4
敵出現?→ ダイヤ7

781 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 17:26:42 ID:YddzPIcw
ジュニア一行の午後3時の判定→ダイヤ4
敵出現?→ダイヤ7

カードがダイヤで4以上なら調合系薬草発見
魔法の草を手に入れた!

小「…なんだ?本当にどこにでもあるな魔法の草…さすが雑草同然といわれるだけあるな」

ジュニアは本日2度目の魔法の草に贅沢な感想を抱きながら本日の採取作業をやめるのだった。

ぴこーん!
本日の成果
三色ハーブ2個(ガッツ80回復)
魔法の草2個(体力10回復、止血効果)
蜘蛛の糸

〜〜〜


782 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 17:27:43 ID:YddzPIcw
最後に劣化値判定をします。
ジュニア
ショートソード
オーク2回、スパイダー1回攻撃 計3劣化 (8/30)

総ダメージ28 28/114 24%ダメージ!

累積ダメージが20%〜39%→劣化判定(小)※カードの半分(切り上げ)

新品同様の厚手の服→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。
数字の半分劣化します。
※カードがダイヤで数字の半分。クラブで数字が倍。クラブAで一発破壊。
JOKERでなんらかの能力+1&劣化値全回復。
クラブAとJOKER両方出た場合は相殺で数値どおりの判定。

783 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 17:28:56 ID:???
新品同様の厚手の服→ ハート9


784 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 17:41:06 ID:YddzPIcw
新品同様の厚手の服→ハート9

9/2=4.5 5劣化しました。 (5/29)

〜〜〜

小「うん。今回はそんなに劣化しなかったな」

ティル「レベルと防御力が上がったので、次からはかなり劣化率に有利に働くと思いますよ?」

フラウ「そんなことより…アイテムをどうするか決めましょう。蜘蛛の糸はもう売ってきたよ。
銅貨5枚だって。」

小「意外と金にならなかったな…」

フラウ「聞いた話だけど、甘露の糸はジャイアントスパイダー数百匹分の糸を紡いでようやく
1人分の糸が取れるかどうかなんだって。だから1匹1匹にそんなにお金はかけられないって言ってた」

小「そっか。となると残りは魔法の草と3色ハーブ。まずは3色ハーブからだけど」



785 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 17:42:08 ID:YddzPIcw
ティル「単品系の薬草はあまり売却に向きませんよ。」

3色ハーブ2個はどうしますか?
A.売る!(2個で銅貨3枚)
B.宿屋へお土産
C.キープ(1個でガッツ80回復)1ヶ月程度しかもちません。
D.その他。

先に1票入ったものを選択します。

786 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 17:49:29 ID:???


787 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 18:06:51 ID:YddzPIcw
C.キープ(1個でガッツ80回復)1ヶ月程度しかもちません。

小「コレは当然キープだな」

ティル「はい。ただ何らかの加工…たとえばポプリなどにしないと長期間の保存は不可能なので
その点だけご注意ください」

小「了解。」

フラウ「お茶にしても美味しいから余裕を持って使うときは粉末にして白湯にいれると効果が上がるわよ」

小「そういえばそんな事も言ってたな」

そんな事を言いながらバッグの中に詰めるジュニア。

ぴこーん!
3色ハーブを2個手に入れました。

〜〜〜


788 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 18:08:08 ID:YddzPIcw
小「そして最後は魔法の草。まあなんというか…効果の割に安い理由がよくわかった一日だ」

ティル「それでも天然ものということで魔法屋ではおまけして銅貨2枚で買い取ってくれます。」

フラウ「昨日マスターに渡した時はあまり喜ばれなかったね」

魔法の草2個はどうしますか?
A.売る!(2個で銅貨4枚)
B.宿屋へお土産
C.キープ(1個で体力10回復、止血効果)
D.その他。

先に1票入ったものを選択します。

789 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 18:11:36 ID:???

売ってもお土産でもアレだしな…
今回はアイテム運悪いな

790 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 19:14:15 ID:YddzPIcw
C.キープ(1個で体力10回復、止血効果)

売らないことを決めたジュニアは既に酒場へと戻っており、小さなリズの作る料理に舌鼓を打っていた。

小「今回は結局両方ともキープだな。…久しぶりに赤字か…」

ティル「そうですね。往復2時間の場所は朝早くから行かないと不利かもしれません。」

フラウ「そうね。それに確かに5色の小鳥がいたようにレア度が高いものは水源の方が
よく取れるけど、簡単に取れるものは1時間でいける川辺や林と大してかわらないし…」

小「つまりバクチ要素が大きいという事か。」


791 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 19:15:31 ID:YddzPIcw
フラウ「それでも3色ハーブは買えば2個で銅貨6枚の価値あるから大赤字というわけでも
ないんだけどね」

小「そういう意味では単品系の本も買った方がいいかもしれないな…」

フラウ「確かに結局単品系は私1人で探しているようなものだし…その方がいいのかもしれないね」

そんな会話をしていると、ふとジュニアのあまり知らない給仕のお姉さんが声をかけてくる。

給仕さん「ごめんねボク。マスターやリズから話を聞いちゃったんだけど、採取作業でお金
貯めてるんだって?」

それは給仕の役をしているだけあって中々の愛嬌のあるかわいらしい娘さんだったが、それでも
ジュニアの両手の花には一段劣っていた。因みにそのせいもあってなのか、ジュニアはあまりこの宿の
女中さんから話しかけることが少なく、今回話しかけてきた女性もジュニアは名前すら知らない。

792 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 19:16:33 ID:YddzPIcw
給仕さん「あ、ごめんね突然。私はハーミア。はーちゃんってよんでね。」

愛想がいいのは仕事柄なのだろうが、その自然の笑顔は比較的良い宿にしっくり来る上品なものだった。

フラウ「あ・な・た?私の前で鼻が伸びてるわよ?」

ちょっと怖いジュニアの奥さん。ジュニアにはそんなつもりは全くなかったが、ほんの少しくらいは
見とれていてしまったのかもしれない。

ハーミア「あ、ごめんなさい。そんなつもりはなかったのよ。でもちょっと小耳に挟んで…あなたたち
もしかして採取作業って植物しかしてないの?」

それは意外な一言だった。

793 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 19:17:33 ID:YddzPIcw
小「ええ、まぁ。」

素直に答えるジュニア。

ハーミア「…それは勿体無い事してたわね。もしかして石は石切り場に行かないと手に入らないと
おもってたりする?」

小「…違うんですか?」

そういえば最初の掲示板には御影石が欲しいと書かれていたのだが、ジュニアは石切り場に行く事が
ないので関係ないと無視していたのだ。

ハーミア「当然よ。といってもある程度の知識は必要だからやっぱり『本』がいるんだけどね。他にも
木々の樹液や、動物の酸や毒みたいな液体もあるし…」

小「そういえばはじめ大蟻と戦ったとき蟻酸がどうこう言っていたな…」

1人頷くジュニア。


794 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 19:18:41 ID:YddzPIcw
ハーミア「でしょう?だ・か・ら・コレをどうぞ」

そういいながらコルク栓のふたのついた広口の小瓶を一つ渡してくれる。

小「これは?」

ハーミア「サービスよサービス。この前マスターが初めてクエストをクリアした御褒美は何にしようか?
って話してたから、もしかしてと思って聞いてみたんだけど大正解だったわ。」

ちょっとだけ色っぽく話しかけるハーミアさん。

フラウ「確かに…石と液体…今頃思いつくなんて…」

自分の迂闊さを呪うフラウ。しかし、木の精であるフラウと花の精であるティルの専門分野
とはかけ離れているため、今まで無意識的に排除する事は仕方のないことであり、気づかずとも
当然といえば当然なのだ。

795 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 19:20:00 ID:YddzPIcw
小「…ありがとう。…もしかして採取の天才かなにかですか?」

そういいながら受け取るジュニア。

ハーミア「あ。違う違う。全部ここの冒険者さんたちの受け売りよ。みんな家族みたいなものだから
色々な話をしてくれるし、親切にもしてくれる。あなたの腰につけたものもそうでしょう?」

小「確かに」

ハーミア「この宿の一員になるって事は変な隠し立てをしないことよ。積極的に話しかければ
それだけの反応は帰ってくる。特にあなたは子供なんだからもっと大人に甘えなさい。採取だって
あそこの旅の坊さんふうの男だったらもっと別の…たとえば変なアイテム採取する方法を
教えてくれただろうし」


796 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 19:21:21 ID:YddzPIcw
小「………」

ハーミア「ではでは…後は石の本を買ってまた採取に燃えるもよし、他に生計を立てる方法が
無いか他の冒険者達に話しかけるもよし。全ては自由よ。時間なんて何十年もあるんだから
一日二日は適当に遊ぶだけの余裕があった方が気が楽よ」

そういいながら手をひらひらさせながら人の群れへと戻るハーミアだった。

ぴこーん!
広口の小瓶を手に入れました。一つだけ液体系のアイテムを拾うことが出来ます。
※道具屋に行けば1個銅貨5枚でいくつでも売っています。
本屋さんの品揃えに『世界の鉱物辞典』が並びました。※石、鉱物の採取が可能になります。

銀貨5枚。銅貨1枚
体力が全快しました。

〜〜〜


797 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 19:23:03 ID:YddzPIcw
常若の国12日目

小「う〜ん。そっか…採取って、植物だけに限らないのか。」

いつものように朝起きたあと、ジュニアは掲示板の方へと足を向ける。

今日の依頼→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤハート 一件依頼が増えている。(最大4件、それ以上になると古いものから消えていきます)
スペード 変化なし
クラブ 一件依頼が減っている。(変化なし)

となります。

798 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 19:24:09 ID:???
今日の依頼→ クラブJ

799 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 19:27:24 ID:???
今日はクラブJをよくみかけるね〜
ひとまずは本屋か。

800 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 19:39:39 ID:YddzPIcw
>>799
クラブのJといえばシロヤマン!

今日の依頼→クラブJ

クラブ 一件依頼が減っている。(変化なし)

小(今日も…なしか…)

そんな事を思いながらジュニアは寝床に戻る。

昨日2人に買った普段着の中には当然下着も含まれており、ティルとフラウはキャミソールと下着姿で
眠っている。そして驚いた事なのだが、なんとこの世界でも普通にブラジャーというものがあるようで、
ティルはキャミだけなのだがフラウはきちんとそれをしたまま仲良く眠っている。

小(うん。この程度なら俺も安心だ。…なんだ、もっと早く買ってやればよかったな)

そんな事を思う身の危険から守るために早起きを日課にしなければいけなくなったジュニア。
お洒落な服とはいえないので、ものすごく喜ばれるという事はなかったが、それでも不満が
爆発する心配はもうないだろう。

〜〜〜


801 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 19:40:50 ID:YddzPIcw
小「それじゃ今日も出かけようか!」

ティル「昨日のハーミア様の言葉どおり、本屋さんに行くか…」

フラウ「それとも、冒険者ともう少し話すために一度酒場に戻るか…それがもんだいね」

どこに行きますか?
A.夜具のほかにもガラスの小瓶など、採取に有利になるものも売っているらしい道具屋へ。
B.もう少し武器か防具が要るな。買い足そう
C.一階の酒場で何か情報がないか聞いてみよう。(護衛依頼などもここへ)
D.狩りも兼ねて近くの草原で腕試し。
E.もう一回何か買えるものがないか魔法屋へ!
F.あんまり意味がないけどラシェンの鍛冶屋へと向かう。
G.本屋さんへGO!
H.今日も本格的に採取作業へ向かおう!
I.重労働らしいけど…石切り場に向かおう
J.お金はないけど訓練所にいってみるか
K.魔法ギルドに行ってみよう。
L.鍛冶ギルドに行ってみよう。
M.服飾ギルドに行ってみよう。
N.少し街の中を探検するか。
O.その他

先に1票入ったものを選択します。

802 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 19:41:46 ID:???


803 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 19:50:23 ID:YddzPIcw
G.本屋さんへGO!

小「よし!それじゃまずは本屋さんだ!」

ティル「はい。」

フラウ「いいの?冒険者さんたちでかけちゃうよ?」

小「いいのいいの。どうせまだ貢献度は連続宿泊ボーナスと最初の雨の茸と、野うさぎの肉くらいなんだ。
大して役立つ事なんてないよ」

フラウ「…それもそうなの…かな?」

少し首を捻りながらも特にそれ以上止めるような真似はせず本屋へとついていく。

〜〜〜


804 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 19:51:25 ID:YddzPIcw
店主「らっしゃい!」

何を買いますか?
A.シャハーン地方地図 銀貨1枚 (シャハーン周辺、星見の塔やレンティス鉱山にもいけるようになります)
B.すぐ使える!魔法草一覧 銀貨3枚 (基本的に薬草や毒消しなど単体で使えるものが書いてます)
C.世界の鉱物辞典 銀貨2枚 (鉱物系のアイテムが採取できるようになります)
D.もう帰る

先に1票入ったものを選択します。(複数回答可。その中にDを入れれば購入後すぐに帰ります)

銀貨5枚。銅貨1枚

805 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 19:53:33 ID:???
C D

806 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 20:06:14 ID:YddzPIcw
C.世界の鉱物辞典 銀貨2枚 (鉱物系のアイテムが採取できるようになります)
D.もう帰る

小「それじゃ最初の予定通り世界の鉱物辞典を買おう!」

店主「毎度!!コレを買うって事は採取かい?石切り場が一番あるんだが、あそこは逆に大きすぎて
切り出すのがものすごくめんどくさいから、行くなら丘陵がいいよ。あとは川辺とか石が
多ければそれだけ何かを見つけやすいはずだよ。」

小「つまりホロケウの獲物発見とは逆に川辺では発見しやすく、林では低いのか…ありがとう!」

そんな事を言いながらお店から出る一行。

ぴこーん!
丘陵にいけるようになりました。(移動に往復1時間かかります発見率鉱石系がやや高め。敵が出る確率中)
銀貨3枚。銅貨1枚 となりました。

〜〜〜


807 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 20:07:20 ID:YddzPIcw
小「これでまた発見率が上がったな。」

ティル「しかし、鉱物系は私たちはちょっと疎いのであまりお役に立てません」

フラウ「そうなのよね。もちろん本を読みながらだけど私達も手伝うけど…」

どこに行きますか?
A.夜具のほかにもガラスの小瓶など、採取に有利になるものも売っているらしい道具屋へ。
B.もう少し武器か防具が要るな。買い足そう
C.一階の酒場で何か情報がないか聞いてみよう。(護衛依頼などもここへ)
D.狩りも兼ねて近くの草原で腕試し。
E.もう一回何か買えるものがないか魔法屋へ!
F.あんまり意味がないけどラシェンの鍛冶屋へと向かう。
G.本屋さんへGO!
H.今日も本格的に採取作業へ向かおう!
I.重労働らしいけど…石切り場に向かおう
J.お金はないけど訓練所にいってみるか
K.魔法ギルドに行ってみよう。
L.鍛冶ギルドに行ってみよう。
M.服飾ギルドに行ってみよう。
N.少し街の中を探検するか。
O.その他

先に1票入ったものを選択します。

808 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 20:15:03 ID:???
H

809 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 20:21:19 ID:YddzPIcw
H.今日も本格的に採取作業へ向かおう!

小「それじゃ早速見せてもらおうか!鉱物の力という奴を!!」

ティル「本屋に寄っているのでいつもより1時間遅いですからご注意を」

どこに向かいますか?
A.草原(発見率は比較的低めで安定してます。敵が出る可能性小)
B.川辺(移動に往復1時間かかります発見率調合系薬草がやや高め。敵が出る確率中)
C.林(移動に往復1時間かかります発見率食料系がやや高め。敵が出る確率中)
D.森(移動に往復2時間。全体的に発見率高め。敵の出る確率大)
E.水源地周辺(移動に往復2時間。食料系、調合系発見率やや高め。敵の出る確率中)
F.丘陵(移動に往復1時間かかります発見率鉱石系がやや高め。敵が出る確率中)
G.山(今は選べません)

先に1票入ったものを選択します。

810 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 20:26:19 ID:???


811 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 20:44:58 ID:YddzPIcw
B.川辺(移動に往復1時間かかります発見率調合系薬草がやや高め。敵が出る確率中)

小「それじゃ今回は川辺だ。あそこにはいっぱい小石が落ちてるから価値のあるものも
あるかもしれない。」

そういいながら移動する。

三度目の川辺→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ絵札 なんか発見!
クラブ 敵出現!(数字が低いほど強敵です)
それ以外 何の問題もなく移動。

となります。

812 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 20:46:25 ID:???
三度目の川辺→ ハート2

813 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 20:46:39 ID:???
三度目の川辺→ クラブ8

814 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 20:58:21 ID:YddzPIcw
三度目の川辺→ハート2

それ以外 何の問題もなく移動。

小「それじゃいつものように何事もなく到着。早速採取作業をはじめよう!」

フラウ「はい、3号さんは早めにご飯ね」

ホロケウ「わう!(3番目ってなに?)」

そんな事を思いながら一番初めにリズの渡してくれるお肉をかじりつくホロケウ。
もうここまで来ると家犬との違いは体格が大きいだけだとジュニアは思う。


815 :小田ジュニアの野望:2010/06/08(火) 20:59:21 ID:YddzPIcw
ジュニア一行の11時の判定→! card
敵出現?&鉱石発見?→! card

ジュニア一行の12時の判定→! card
敵出現?&鉱石発見?→! card

ジュニア一行の午後1時の判定→! card
敵出現?&鉱石発見?→! card

ジュニア一行の午後2時の判定→! card
敵出現?&鉱石発見?→! card

ジュニア一行の午後3時の判定→! card
敵出現?&鉱石発見?→! card

ジュニア一行の午後4時の判定→! card
敵出現?&鉱石発見?→! card

ひとりさま2行ずつ! cardのスペースを抜いてコピペってください。
(敵が出たらキャンセルされるので以降のカードは引かずとも構いません)

カードがダイヤで3以上なら調合系薬草発見
カードがハートで7以上で単品系薬草発見
カードがスペードで5以上なら食料系発見
カードがクラブで10以上ならホロケウが獲物をとってきます。

敵出現?&鉱石発見?のカードがダイヤの6以上で石系のアイテム発見!
敵出現?&鉱石発見?のカードがクラブの場合、敵が出現します!!(数字が低いほど強敵)

敵とアイテムが同時に出た場合、同時に出たアイテムもゲットできますが、その分体力も消費しています。

敵が出なかった場合、1時終了時に自動的にお弁当を食べます。

816 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 21:00:47 ID:???
ジュニア一行の11時の判定→ ハート6
敵出現?&鉱石発見?→ スペード9

817 :森崎名無しさん:2010/06/08(火) 21:02:57 ID:???
ジュニア一行の12時の判定→ クラブJ
敵出現?&鉱石発見?→ クラブ10

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0ch BBS 2007-01-24