キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【伝説(笑)に】城山正の挑戦18【してやんよ】

1 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/06/02(水) 22:19:24 ID:+07uHwnY
キャプテン森崎からのスピンアウト作品。過去、森崎・中山さん・大空翼を擁し全国大会を制覇し
さらに新田・山森・一条らと共に全国大会2連覇を果たした、名監督(笑)城山正となり三度全国制覇を目指すスレです。

本編及び他の外伝作品とは異なり、監督となりチームを勝利へと導いてください。
基本は本編及び他の外伝作品と同じく選択肢を第三者(ロムしている人)に選んでもらい
必要に応じてカード・ダイスを引いたり振ってもらってその結果によって城山の能力が上がったり下がったり
試合に勝ったり負けたり、お店の売上が上がったり下がったりしながら進行していきます。

めでたく2周年を迎え、なんでもない日常を積み重ねながら大会へと少しずつ進む中、
特別記念試合として森崎、翼、中山、岬ら旧南葛SC所属選手を要するレジェンドSCとの対決中です。
現在前半終了間際森崎の強さを見せつけられたところまで、進行しています。

過去スレ
【サッカー?】城山正の挑戦17【たまにします】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1270047791/
【教え子に】城山正の挑戦16【教えられ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1263657212/
【今日もまったり】城山正の挑戦15【20レス】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1256919082/
【恋の季節】城山正の挑戦14【故意の季節】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1251474070/
【最初っから】城山正の挑戦13【クライマックス】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1245593387/
【期待値】城山正の挑戦12【期待外れ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1239898472/
【アキバから】城山正の挑戦11【ダンジョンまで】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1236515056/
【反抗など】城山正の挑戦10【無駄無駄無駄ァ!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233502895/

601 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/14(土) 02:17:02 ID:oT/TPXLw
ズナッフ
装備
鋼鉄の弓 攻撃力 15 重量 3 後衛から攻撃可
鉄の胸当て 装甲 5 快適 1 重量 2
所持品
冒険セット  重量 2
まほうのかぎ 重量 1
いっぱつエッグ 重量 1×8
またたび 重量 1
積載重量(16/17)

スキル
世界の知識LV2 知識判定時にスキルレベル個のダイスボーナス
風の噂 仲間のスキルをスキルレベル回使用することが出来る。


ピノ
装備
鋼鉄の剣 攻撃力 20 命中±0 重量 3
皮の鎧  装甲 2 快適 1 重量 1
鉄の小手 装甲 2 快適 0 重量 2
鉄仮面  装甲 3 快適 1 重量 3
所持品
アリアドネのいと 重量 1 ダンジョンから脱出できます
冒険セット 重量 2
積載重量(12/14)

スキル
龍の型LV2 命中判定にスキルレベル個のダイスボーナス
奪取 スキルレベル回戦闘中に敵からアイテムを奪取することを試みることが出来る


602 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/14(土) 02:20:27 ID:oT/TPXLw
チナ
装備
猫ニャンぼー 攻撃力 2 命中±0 重量 1 知力・魔力+2
鉄の胸当て 装甲 5 快適 1 重量 2
所持品
魔法石   重量 1 ノーコストで魔法を1回使用できる
バナナ   重量 1 HPをダイス+2回復する
どくけし  重量 1
ランタン  重量 1 暗闇を照らす。繰り返し使用可。ただし落とすと壊れる。(所持者がダメージを受ける等)
冒険セット 重量 2
いっぱつエッグ 重量 1×3
積載重量(12/12)

スキル
攻撃魔法  魔法による攻撃魔法。属性はその都度選択できる。判定にスキルレベル個のダイスボーナス
回復魔法  魔法によりHPを回復する。1レベルごとにダイス数が2→4→8→16と増える
マジックブースト  MPがアップする。1レベルごとに1.3倍→1.5倍→1.8倍→2倍

ドン
装備
鉄の剣 攻撃力 15 命中±0 重量 1
鉄の胸当て 装甲 5 快適 1 重量 2
所持品
富山の薬箱 重量 1 20ガバス入れるとやくそうが、40ガバス入れるとどくけしが出てくる
どくけし  重量 1
冒険セット 重量 2
いっぱつエッグ 重量 1×7
積載重量(14/14)

スキル
罠発見・解除 LV2 罠発見・解除にスキルレベル個のボーナス
宝物鑑定 アイテムドロップ時にスキルレベル個のボーナス


603 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/14(土) 02:24:15 ID:oT/TPXLw
現在位置

 ABCDE
1□□□□□
2□□□□□
3□□□□□
4□□□□□
5□□╋━━

現在地E―5 向き→


次の移動先を決めます。
現在行き止まりにいるので分岐のC−5まで戻った後

A C−4へ移動する
B B−5へ移動する。
C 尻尾を巻いて町へ帰る。

先に2票入った選択肢で続行。ID表示でお願いします。ID無しではカウント出来ません。

時間が時間なので今日はこれだけです。
最近のあちらこちらのスレでのGMと参加者との考え方というか、スレのあり方についての議論に自分も悩んでいます。
一番いいのは中の人と読者の人のやりたい事が一致することなんですが、それは多分無理なので、どうしたものだか。
希望や要望にはできるだけ答えたいとは思いますが、もっとサッカーやろうぜ!とダンジョン楽しいぜ!
は両立することが難しいし(はっ!ダンジョンサッカー!?新機軸だ!システム思いつかんけど)
どっちもやろうと思えば遅筆な私では片方を延々待たせることになりますし。
多数決をとったとしても10−0なら問題ないのですが、6−4など少数派が割りと多い、
もしくは投票のタイミングによってはひっくり返るような差の場合はいかんともしがたいし。
それじゃあ、しょうがないからせめて愉快なテキストを書いて希望のフェイズを待っている人にも楽しんでもらおう!
と思うとますます筆が遅くなる……。どうしたもんでしょうね。
当スレでもご意見、ご要望、励ましのお便り、苦言、提言etc、エブリデイ、ウエルカムですので、お気軽にどうぞです。


604 :森崎名無しさん:2010/08/14(土) 02:45:17 ID:???
乙でした。

605 :森崎名無しさん:2010/08/14(土) 07:07:55 ID:evGeM6MQ
A
中の人はおそらく新しいシステムを作るのが楽しく、今後も続けてほしいな。
ただ、集大成である次の大会までは今のままを希望。

606 :森崎名無しさん:2010/08/14(土) 08:39:48 ID:uzedj+nY
A

607 :森崎名無しさん:2010/08/14(土) 16:13:23 ID:???
乙でした!

ゾフィー→ ダイヤK
メトロン星人→ ハート5
UGMの方々→ クラブ10
ルドルフ→ ダイヤ3

608 :森崎名無しさん:2010/08/14(土) 21:26:57 ID:???
ハート5人気だな

ハート5:ひゃっほー、師匠ママ、ピノ、メトロン星人
クラブ10:井沢、UGMの方々
ダイヤ3:新平、カルロス、ルドルフ

609 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/15(日) 01:33:25 ID:JLQsxGvw
>>604 ありがとうございました。

>>605 確かに新しいシステムを考えるのは楽しいし、大好きです。こんな感じで判定したら、これができるなー、とか
     こんな判定をすればあのゲームっぽいのが作れるかなーとか。いつも考えています。
     現在構想中なのはアグレッシブなときメモwデートできるのが日曜だけじゃないとか(放課後あるじゃん!)
     「噂されると恥ずかしいから……」「オレは恥ずかしくねー!」とか
     あこがれのあの子の部活姿(テニス部orバレー部)をじっと見つめ続けるとか。そんなの考えてますw
     当然のことながら現在の作品に実装することはムリなので、やるとしたら次作か変名を使ってw新スレです。
     あ、もちろん大会までは新しいフェイズが増えるようなことはありませんので、ご安心ください。

>>607 だいぶ判定が進みましたね。折り返しを過ぎたかな?進行に影響が出ない程度に盛り込みたいところです。

>>608 ハートの5のメンツがカオスすぎるw井沢はこの間のシーモンス・シーゴラス戦がなにか琴線に響いたんでしょうかね。

A C−4へ移動する
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
入り口を入ってすぐの十字路まで引き返す一行。
ここまで来るのに2、3回エンカウントしたのだが、帰りはネズミ一匹姿を現さない平和なものだった。

城山「すばらしいなご都合システムって」
美津乃「後戻りで戦闘してたらいつまでも進まないでしょ」
ピノ「なんだか随分長い間動いてなかった気がするから、少し暴れたいかも」
チナ「……あと3点、あと3点でレベル4……コボルト1匹でも10点……」
ドン「おいおい。目が血走ってるぞ?焦んなくてもその内出てくるって」
チナ「本当にあせっていたら、問答無用で魔法をあなた方の後頭にぶちまけてますよ」
ズナッフ「はやいとこモンスターに出てきてもらったほうがワシらのみのためじゃな……」

さきほどまでのピクニック気分はどこへやら。やにわに血生臭くなる一行。

城山「そんじゃ、右に折れて奥へ進むぞ」
シロヤマンズ『ウィーッス』

610 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/15(日) 01:34:25 ID:JLQsxGvw
先着1名様でこのスレに

C−4→! card

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

カードのマークが
ダイヤ→┃ スペード→┓ ハート→┏ クラブ→╋ の形に道が分岐します。

出た数字が
A→超強敵
2・3→強敵
4〜6→弱敵(判定の必要なくダイス×10の経験値を習得)
7〜10→何もなし
J・Q→トラップ(Qは強トラップ)
K→宝箱
ジョーカー→???
となります。


611 :森崎名無しさん:2010/08/15(日) 01:43:53 ID:???
C−4→ ハート10

アグリッシヴなときメ○モ…、すごく…見たいです…。
部活動
 サッカー部
 野球部
 科学部
   :
   :
ニアカップル死ね死ね団

612 :森崎名無しさん:2010/08/15(日) 01:44:09 ID:???
C−4→ ダイヤ6

613 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/15(日) 02:04:31 ID:JLQsxGvw
>>611 部活も当然あります。写真部に入って野球三昧、夏に撮影旅行と称して電車と競争したり、温泉行ったりw
     もっといろいろ煮詰めて形にして熟成させて……
     その前に手だけつけたキャプ森群雄伝の方をどうにかしなくちゃ。

C−4→ ハート10 =道は右に折れているだけでとくになにもなし。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
現在位置

 ABCDE
1□□□□□
2□□□□□
3□□□□□
4□□┏□□
5□□╋━━

現在地C―3 向き→

城山「何にもないし、何も出てこないな」

自分達の足音以外は何も聞こえない、その足音もランタンの明かりの外の暗闇に吸い込まれて消えていく。
岩壁はわずかに湿り気を帯び、空気も徐々に冷え始めている。

チナ「……敵、敵、敵」

猫ニャンぼーを握る手にも力が入る。

ドン「監督!さっさと進もうぜ!」

ダンジョンの空気以上に首筋に寒いものを感じたドンが行軍を急かす。


614 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/15(日) 02:06:49 ID:JLQsxGvw
先着1名様でこのスレに

D−4→! card

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

カードのマークが
ダイヤ→━ スペード→┛ ハート→┓ クラブ→╋ の形に道が分岐します。

出た数字が
A→超強敵
2・3→強敵
4〜6→弱敵(判定の必要なくダイス×10の経験値を習得)
7〜10→何もなし
J・Q→トラップ(Qは強トラップ)
K→宝箱
ジョーカー→???
となります。


615 :森崎名無しさん:2010/08/15(日) 02:10:00 ID:???
D−4→ クラブJ

616 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/15(日) 02:46:47 ID:???
魔界の罠がじわじわ迫る!ここにも、そこにも、あそこにも!!(ワーオ!)
というところで今日はここまで。
簡単な場面なのに手間くっちゃってごめんね。

617 :森崎名無しさん:2010/08/15(日) 03:44:04 ID:???
悪魔くん乙!

618 :森崎名無しさん:2010/08/15(日) 03:59:23 ID:???
エロイエッサイムエロエロアザラク乙でしたー。

619 :森崎名無しさん:2010/08/15(日) 19:41:48 ID:???
乙でした

朝比奈→ ダイヤ6
岡部美輝→ ハート4
クリス→ スペード10

620 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/16(月) 01:54:47 ID:4trE52rM
>>617 昔のアニメの主題歌はタイアップとかなくて作品用に作られたものが多く印象深いですね。

>>618 む!?なんかびみょーに違うような……w

>>619 を!城山と岡部が揃った。教え子に手を出す……。あと5年待て。ステイ!
     後はクリスとエロか。残酷ショーが目に浮かぶw
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
D−4→ クラブJ =十字路にトラップが!

現在位置

 ABCDE
1□□□□□
2□□□□□
3□□□□□
4□□┏╋□
5□□╋━━

現在地D−4 向き→

先着数名様でこのスレに

城山の罠感知→5+! dice+! dice
美津乃の罠感知→9+! dice+! dice
チナの罠感知→9+! dice+! dice
ピノの罠感知→10+! dice+! dice
ズナッフの罠感知→17+! dice+! dice
ドンの罠感知→13+! dice+! dice+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
達成値が20を越えれば罠を作動前に解除できます。


621 :森崎名無しさん:2010/08/16(月) 02:58:18 ID:???
城山の罠感知→5+ 34
美津乃の罠感知→9+ 23
チナの罠感知→9+ 14


622 :森崎名無しさん:2010/08/16(月) 03:00:19 ID:???
ピノの罠感知→10+ 26
ズナッフの罠感知→17+ 61
ドンの罠感知→13+ 4644

623 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/17(火) 00:24:46 ID:o+jARoXo
城山の罠感知→5+ 3 + 4 =12。失敗
美津乃の罠感知→9+ 2 + 3 =14。失敗
チナの罠感知→9+ 1 + 4 =14。失敗
ピノの罠感知→10+ 2 + 6 =18。失敗
ズナッフの罠感知→17+ 6 + 1 =24。成功
ドンの罠感知→13+ 4 + 6 + 4 + 4 =31。成功
ズナッフ・ドンが成功。罠を回避
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
先頭を歩くドンが盗賊の嗅覚で罠を感知する。

ドン「気をつけろ!罠があるぞ!」

鋭い声に皆足を止め警戒に入る。
ドンは手馴れた動きで十字路の入り口を捜索し、罠の解除を開始する。

城山「……な、なぁ?足ついてもいいか?」

警告された瞬間、丁度足を下ろすところだった城山が軸足をぷるぷるさせながら問う。

ドン「……ちょっと待ってろよ……」

ランタンの明かりを頼りに、城山の足を下ろす予定の床に屈みトラップを慎重に確認する。

ドン「……大丈夫だ。監督の足の下にはトラップはない」
城山「ふぃ〜。あやうく足を吹っ飛ばされるところだった」
ドン「いや、そんな凶悪なモンじゃねえって。単純に鳴子が鳴ってモンスターが寄って来るだけだ」
チナ「……モンスターが寄って来る……!?」

その言葉にチナが反応しトラップを作動させに動きだす。



624 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/17(火) 00:28:38 ID:o+jARoXo
城山「ちょっ!?待て待て待て!」

経験値3点を渇望してやまないチナの後を追う城山。


A 腕をつかんで引き止める
B 胸を掴んで引き止める。
C むしろオレが罠を作動させる。
D 指をくわえて見ている。
E その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

先に2票入った選択肢で続行。ID表示でお願いします。ID無しではカウント出来ません。

625 :森崎名無しさん:2010/08/17(火) 00:39:34 ID:FZaz5KGg
A

626 :森崎名無しさん:2010/08/17(火) 00:53:16 ID:4Jk3gQ0k
C 男は度胸!何でも試してみるもんさ。

627 :森崎名無しさん:2010/08/17(火) 00:55:08 ID:qckhauOg
B
じゃあ試してみる!

628 :森崎名無しさん:2010/08/17(火) 00:59:28 ID:gRAHceEk
E ここで神風の術だ!

俺も試すぜ

629 :森崎名無しさん:2010/08/17(火) 06:39:36 ID:VzIgMyXE
さて
B

630 :森崎名無しさん:2010/08/17(火) 13:06:02 ID:???
窪田→ クラブ2
大空船長→ ダイヤ8
メロン→ ハートA

メロンというと某ゲームブックのヒロインの名前

631 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/17(火) 18:34:44 ID:o+jARoXo
>>630 窪田がプレデター婦警さんと一致。将来は警察関係か?メロンがヒロインなのは遊遊記のゲームブックかな?

相変わらずチャレンジャー多いなぁ。ま、酷い目にあうのは城山だから別にいいのかw
B 胸を掴んで引き止める。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「――!!」

一歩遅れて城山がチナの後を追う。

美津乃(アノ顔はまたろくでもないこと考えてる顔だ。どうせ上手くいきっこないのに)

視界の悪いダンジョン内で城山の目はチナの姿を的確に捉えていた。

城山「待って!チナさん!」
チナ「止めないでください」

視線だけ後に向けるが歩を止めることはない。

城山「止まらないなら……っ!」

がばっと両腕を広げて飛びつく城山。。

先着数名様でこのスレに

城山のタックル→5+! dice+! dice
チナの回避→8+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
城山の達成値−チナの達成値が
3以上見事に胸にアタック成功
1以上組み付くことには成功。
0以下ルパンダイブもむなしく。チナは鳴子を作動させた。となります。

632 :森崎名無しさん:2010/08/17(火) 18:37:15 ID:???
城山のタックル→5+ 65
SWで昨日盗賊Lv1で戦士Lv5相手に4ターンもった腕を見せてやる!

633 :森崎名無しさん:2010/08/17(火) 18:45:30 ID:???
チナの回避→8+ 42

よくやった!後はダイス運の悪さに定評のある俺に任せろ!

634 :630=前スレ583:2010/08/17(火) 20:34:33 ID:???
>メロンがヒロインなのは遊遊記のゲームブックかな?

おおっ今度は正解です!

635 :森崎名無しさん:2010/08/17(火) 23:43:44 ID:???
>>632-633
なんという有言実行な頼れる漢達だ…。
しかしあと一歩の所で惜しかった…。
やはりスーパーHeroへの道は険しく果てない。

2人ともよくぞここまで最善を尽くしてくれた!
おっぱ…げふんげふん、いっぱいの感動をありがとう!

636 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/17(火) 23:52:59 ID:o+jARoXo
>>632 いーなー。SW。ダイスチャットっていうの、でできるって話を聞いたことがあるんですけど。
今度みんなでオンラインセッションやりません?SW、アリアンロッド、ダブルクロス2NDなら基本ルールブックならあります。

城山のタックル→5+ 6 + 5 =16
チナの回避→8+ 4 + 2 =14
1以上組み付くことには成功。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
チナ「――!!」

殺気を感じチナは振り返る。
そこにはエロ顔で手をわきわきさせながら飛んで来る城山の姿があった。

チナ「ッキャー!!」

悲鳴を上げ射程距離から逃げようとするが、エロブーストがかかった城山の手はそれより長かった。

城山「ををを。やわこいやわこい……いや、危ない。どんな敵が出てくるかわかんないだから……」

思わず本音が出てから慌てて建前を口にする。既に誰も聞いていないがそれでも城山はうわ言のように口上を言い続ける。

城山「危ないから、包囲されるかもれしない……」(うわー細いなー。柔らかいなー。いい匂いだなー)
チナ「きゃー!きゃー!離してーっ!」

狙いであった胸にまでは手が届かなかったがチナの華奢な身体を抱きしめ、
ランタンの明かりを受けて紅く輝く銀髪に顔をうずめる。

美津乃「いーかげんに……しなさいッ!!」

このままだと発情期の駄犬のように腰を振り出しかねないと、美津乃がゲンコツを持って城山を引き剥がす。
首がなんだか不自然な方向に曲がった気がするが、たまにピクピクと動いているので大丈夫だろう。

チナ「……はぁはぁ。トドメ刺してもいいですか?」

637 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/17(火) 23:54:43 ID:o+jARoXo
ズナッフ「……思わずあっけにとられてしもうた」
ピノ「びっくりしちゃった」
ドン「あんだけ騒いだら、鳴子が鳴らなくても敵が出てきそうなもんだけどなぁ」
チナ「……さっさと先に進みましょう。さっさと」

助けにこなかったエニウェア仲間にも腹を立てつつ、ダンジョン探索の継続を訴えるチナ。

ドン「とは言っても」
ズナッフ「監督があれではのう」
ピノ「じゃあじゃあ、この剣が倒れた方向に進むっていうのは?」
美津乃「しばらく目、覚まさなそうだから決めちゃっていいんじゃない?タイマンだよね。冒険中に寝るなんて」

原因はあんただろうと皆が思ったが、誰もふくろうのように進行方向の真後ろが見えるようになりたくないので黙っていた。

ピノ「……んじゃあやっぱり剣倒して決めようか」

右側の通路がほどなく行き止まっている以外に情報が乏しく、判断する材料もないので、反対するものもなく、
喜び勇んでピノが鋼鉄の剣をダンジョンの地面に突き立てる。

ピノ「さあどっちに倒れるかなー?」


A 剣は進行方向に向かって倒れた。(E−4へ)
B 左に倒れた(D−3へ)
C 手前へ倒れてきた。ピノ「帰れってこと?」
D 深々と突き刺さった剣は倒れなかった。

先に2票入った選択肢で続行。ID表示でお願いします。ID無しではカウント出来ません。


638 :森崎名無しさん:2010/08/17(火) 23:56:16 ID:6F8Z+ED6


639 :森崎名無しさん:2010/08/18(水) 00:00:59 ID:xfF3EA/k
D それにしてもこのバカちから、しっとの力ではなく磨き抜かれたツッコミ力だろうw

640 :森崎名無しさん:2010/08/18(水) 00:22:02 ID:???
かなり手軽にSWっぽい物が出来ると言えば(ツール導入がめどいので)
パー速という場所で灰色のくまという人が中心となって掲示板で出来るSWっぽいもの
があります。

初心者が来ると手取り足取り腰取り教えてくれるので…
GMがいるかどうかは問題なんですが

641 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/18(水) 01:33:34 ID:MhranIbk
>>633 残念。期待値以下はきっちり出てるあたりはさすがです。その調子で各スレで敵の判定をひきまくってやってください。

>>634 よしよし。って言ってもグーグル先生に聞いたんですけどね。ゲームブックは好きでしたが遊遊記は未読です。

>>635 私の文章でスーパーHEROタイムを待っている人がいるとは。
     作品とは関係のない話ですが、昨日念願のプールに行ってきたんですよ。そしたら……いましたよ。リアル白鳥。
     学校水着がなんか凄いことになってて、上とか横から溢れそうになってるの。
     さらにプールサイドが熱くてぴょこぴょこ跳ねてるの。もおゆっさゆっさ、ゆっさゆっさ……。
     もうね。見た物を出力できるんだったら、どこかのロダに上げたいくらい。誰かそんな技術知りません?

>>639 ナチュラルにやってますからねえ。オイタした弟にシツケと称して折檻するようなもんですw

>>640 手を出してみたいけど出したら後戻りできない気がするなぁ。一夜限りでちょっとだけやってみるかなー。

D 深々と突き刺さった剣は倒れなかった。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ドン「………………」
ズナッフ「……………………」
チナ「……………………」
美津乃「………………」
ピノ「あ、あれー?」

皆が見つめる中地面に深々と突き刺さった鋼鉄の剣はいつまでたっても倒れなかった。

ドン「……まあ刀身の半分も刺さってりゃそうなるわな」
美津乃「じゃあやり直しだね」

柄をにぎり引き抜こうとする美津乃。

美津乃「んんんギギギギ……なにコレ!?ぜんっぜん抜けない。抜いたら王様になれるっていうアレ!?」

そんなはずがあるかい。と大きな蕪よろしくみんなでひっぱりにかかる。

642 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/18(水) 01:35:24 ID:MhranIbk
先着1名様でこのスレに

うんとこしょ、どっこいしょ→! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

出目の合計が

2 5人がかりで力を入れた結果。折れてしまった!鋼鉄の剣を失います。 
3 剣が抜ける前にモンスターが通路から現れた!しかも3方向から!包囲されてしまった。
4 5人がかりで踏ん張ったらダンジョンの床が陥没した。D−3・E−4にここから進行不能に
5 剣が抜ける前にモンスターが奥からやってきた!騒ぎすぎたか!? 
6 問題なく抜けた。さあ改めて進路を決めよう。
7 問題なく抜けた。さあ改めて進路を決めよう。
8 問題なく抜けた。さあ改めて進路を決めよう。
9 剣が抜けた穴の奥になにやら光るものが 825 ガバスを取得
10 剣を抜くのに負荷をかけたのがよかったのか 6 に対応する人物の筋力が+1
11 剣が抜けた穴から水が大量に噴出した!
12 いつの間にかルドルフが現れ一緒に引っ張っていた。
となります。

10が出た場合の対応表は0・1ピノ 2・3ドン 4・5ズナッフ 6・7チナ 8・9美津乃です。
戦闘に入らなかった場合(3・5以外)は改めて進行先を決めることになります。

643 :森崎名無しさん:2010/08/18(水) 01:38:38 ID:???
うんとこしょ、どっこいしょ→ 41

644 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/18(水) 03:01:45 ID:MhranIbk
うんとこしょ、どっこいしょ→ 4 + 1=5 剣が抜ける前にモンスターが奥からやってきた!騒ぎすぎたか!? 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
鋼鉄の剣をズナッフがつかみ、ズナッフの腰をドンがつかみ、ドンの腰をピノがつかみ、ピノの腰をチナがつかみ
チナの腰を美津乃がつかみ号令をかける。

美津乃「うんとこょぉぉぉぉおおっっっ!!!」
ドン・ズナッフ・チナ・ピノ『どっこいしょぉぉぉぉおぉおおっっ!!』

全員で腕が震えるほどに力を込めて引っ張ってみたが、鋼鉄の剣はびくともしない。

美津乃「ふぅふぅ。さ、もっかい!うんとこしょおぉぉおぉっっ!!」
ドン・ズナッフ・チナ・ピノ『どっこい、しょぉぉぉおっっっ!!』
城山「どっこいしょー」

何時の間にやら復活した城山が美津乃の腰に手を回し加勢する。

美津乃「うひゃっ!ちょっ!?シロちゃん!どこ触ってんのっ!」
城山「ん?美津乃ちゃんのウエスト」(ん〜チナさんよりちょっと太いか……?)
美津乃「手つきがやらしいのっ!さっさと離す!」

チナの腰から手を離すとそのまま前方に倒れこみ、カンガルーキックを城山のアゴに叩き込む。

城山「がふっ!!」( オレンジ !見えた!)

意識が真っ白になりながらも今の光景を網膜から脳裏へと焼き付ける城山。

美津乃「もうちょっと復活しないように〆とくか」

腕まくりのジェスチャーをしながら大の字になっている城山へ歩み寄っていく。

チナ「……半分やらせてください」
ピノ「あ、あたしも手伝うー!」




645 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/18(水) 03:03:02 ID:MhranIbk
きゃいきゃいと城山を〆るべく集まる女性人だったがそれをドンとズナッフが制する。
城山を助けるためではなかったが。

ドン「ちょいと騒ぎすぎたな」
ズナッフ「チナ、お待ちかねの敵じゃぞ」

チナ「……ふふふ」
美津乃「……ちぇっしょうがない、今は見逃しておいたげる」
ピノ「ざんねーん。……って、あたしの剣っ!!」

ばたばたと出来るだけの迎撃態勢を整えるシロヤマンズ。
暗がりからランタンの明かりの中へとモンスターが現れる。

先着1名様でこのスレに

久しぶりの戦闘→! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目が
2 トロール×2 さまようよろいwithホイミスライム
3 トロール×2
4 さまようよろいwithホイミスライム
5 さまようよろい×2
6 レッサーデーモン
7 さまようよろい
8 トロール
9 レッサーデーモン×2
10 トロール×2
11 さまようよろいwithホイミスライム
12 トロール×2さまようよろい×2ホイミスライム

となります。今日はここまでなり。あいもかわらず馬鹿エロな展開が続いてますが、おつきあいくださいまし。

646 :森崎名無しさん:2010/08/18(水) 04:53:18 ID:???
それは味ってものさ乙でした

647 :森崎名無しさん:2010/08/18(水) 05:57:17 ID:???
久しぶりの戦闘→ 31

6ゾロ引いたらメタル系…そんなふうに考えてた時期が俺にもありました(AA略

648 :森崎名無しさん:2010/08/18(水) 07:45:21 ID:TVhtJ0kg
久しぶりの戦闘→ 36

649 :森崎名無しさん:2010/08/18(水) 19:29:28 ID:???
宮原→ JOKER
中畑→ ダイヤ2
ゴニョニョ→ ダイヤ8

650 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/18(水) 23:06:18 ID:MhranIbk
>>646 ありがとうございます。そういや森崎板の唐沢なをき、または長谷川裕一を目指してるんだった。
     それじゃあ軽いえっちぃシーンは外せないなぁw(本棚を見るとパンチラやらヌードシーンのあるマンガばっかだな)

>>647 そういうサービスも用意しておけば良かったなと思いました。次のエンカウント時には用意したいと思います。

>>649 二人目のジョーカー。師匠に続いて宮原か。同じSC同士だし活用しやすいかな。
     それにしてもここでジョーカーはもったいないw

久しぶりの戦闘→ 3 + 1=4 さまようよろいwithホイミスライム
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ランタンの明かりの中に進み出てきたのは錆の浮いたプレートアーマーと不定形のクラゲのような生き物だった。

ズナッフ「さまようよろい!」
チナ「……それにホイミスライムですか……。相手にとって不測はありません」
ドン「おい!ピノ!なにやってんだよ!」
ピノ「剣がぬーけーなーいー!」
美津乃「しょうがないから私と2人で前衛を支えるよ」
ドン「お、おう」

それぞれの得物を抜き放ち、さまようよろいの前に立ちふさがる。
その後にズナッフとチナも鉄の弓と猫ニャンぼーを手に戦闘準備をする。
さまようよろいも先端の折れてしまったランスと、縁が欠けひび割れたラウンドシールドを構え、
その背後にホイミスライムがサポートにつく。

城山「……なんだか視界が揺ら揺らして酔いそうだな……」

まだ首の据わらない城山は自らの手で頭を支えつつ戦場を見渡せる最後尾につく。

651 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/18(水) 23:08:36 ID:MhranIbk
さまようよろい
HP 100/100
攻撃 24 ダメージ 20
回避 22 装甲 12
魔法防御 3

ホイミスライム
HP 40/40
MP 15/15(ホイミ5回分)
命中 20 ダメージ 10
回避 20 装甲 7
魔法防御 4

回復魔法LV1 (HP11回復で固定)

城山「前に判定に成功しているから相手のデータがわかるんだよな。便利なもんだ。
    さて、どう指揮をとったもんだか。美津乃ちゃんとドンにはさまようよろいを攻撃してもらうとして……」

A ズナッフ→さまようよろい
B ズナッフ→ホイミスライム
C ピノを手伝わせる

あ チナ→さまようよろい(攻撃魔法残り7発)
い チナ→ホイミスライム(攻撃魔法残り7発)
う ピノを手伝わせる

城山の行動はこの後判定します(一緒にやろうとしたら選択肢の数が40を越えたのでw)

同じ組み合わせで先に2票入った選択肢で続行。ID表示でお願いします。ID無しではカウント出来ません。



652 :森崎名無しさん:2010/08/19(木) 00:06:02 ID:F7Cnf5zA
Bい

653 :森崎名無しさん:2010/08/19(木) 00:06:32 ID:EI9eDt0A
Bい

654 :森崎名無しさん:2010/08/19(木) 00:07:33 ID:2CeGrV6Q
Bい

655 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/19(木) 00:39:54 ID:hzlzvLdM
B ズナッフ→ホイミスライム
い チナ→ホイミスライム(攻撃魔法残り7発)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「ズナッフとチナさんはホイミスライムを!回復役を先につぶすんだ!」

ズナッフ「任せておけい!」
チナ「……ふふふ。どんなはじけっぷりを見せてくれるのか……楽しみです」
城山(笑顔が怖ええよ)「んで、オレは――」


A スリングで援護しよう(6ゾロ以外当たりません。当たれば8+ダイス−相手の装甲値のダメージ)
B ここで召還を使おう(あと2回)→さらに選択します
C 風の噂を使用する→さらに選択へ
D 神風の術を使おう(上手くいけばさまようよろいの命中・回避にペナルティ。発動さえすればめくれます)
E 空を飛んでさまようよろいの気をひこう(上手くいけばさまようよろいの命中・回避にペナルティ。しくじると前衛に躍り出ます)
F いっぱつエッグを使おう。今度は何が出るかな(出てくるモンスターは変わります。残り18個)
G 体育座り(何もしない)
H ピノを手伝おう。前衛が不安だ
I その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

先に2票入った選択肢で続行。ID表示でお願いします。ID無しではカウント出来ません。
Aの場合はどちらを狙うかも併記してください。

656 :森崎名無しさん:2010/08/19(木) 00:43:50 ID:F7Cnf5zA
F

657 :森崎名無しさん:2010/08/19(木) 00:45:38 ID:zF5PHgqg
F

658 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/19(木) 00:53:41 ID:hzlzvLdM
F いっぱつエッグを使おう。今度は何が出るかな(出てくるモンスターは変わります。残り18個)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「……オレがやれることは……力いっぱいこの、いっぱつエッグを投げることだけだーっ!」
美津乃「やれることすくなっ!」

ポッケからいっぱつエッグを取り出し、意味もなくマサカリ投法で投げる。
ちょっと内ももの筋肉が突っ張って痛かったが、無事ダンジョンのゆかで一発エッグは割れ、中からエッグモンスターが現れた。

ピノ「あれー?今日は踊らないのー?」
城山「今日の相手はシャレが通じなさそうだからなぁ」

見るからに頭の固そうなさまようよろいに視線をやる。

ピノ「確かに」

先着1名様でこのスレに

エッグモンスター→! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

出目が

2 エッグマン
3・4 おめでとり
5・6 なると
7 エクスカリバー
8・9 ガーコイル
10・11 ローラーキラー
12 ちきゅうちゃん

が出てきます。(なお半熟英雄とは能力値は違います)

659 :森崎名無しさん:2010/08/19(木) 00:55:59 ID:???
エッグモンスター→ 66

660 :森崎名無しさん:2010/08/19(木) 01:06:24 ID:???
うんうん。ダイスはやっぱり安定するな〜(棒)

661 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/19(木) 01:19:55 ID:hzlzvLdM
>>660 ねー。安定するよねー(棒)

エッグモンスター→ 6 + 6 =ちきゅうちゃん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
卵から湧き上がった桃色の煙がダンジョンの天井に届こうかというところで拡散が止まり、大きな球形を取り始める。
やがて煙は硬度を増し、青味がかった宇宙に輝くエメラルド・地球を形どった。
違うのは頂点にはマグマを吹き出している活火山があり、球の左右からは一対の腕。
そしてさまようよろいをにらみつける大きな眼があることである。

城山「よし!ちきゅうちゃんだ!あそこの店のいっぱつエッグ、自爆系のモンスター多いなー。ま、自爆は漢のロマンだけどな」
美津乃「漢のロマンはドリルじゃないの?」
城山「ドリルは漢の武器だ。ブラスター・キートンさんもおっしゃっている」
美津乃「マスターの方じゃなくて?」
城山「そ、ブラスター・キートン。またの名をメカキートン。ホントはこの時代(80年代)にはないゲームだけどな。
    それは置いといて……。ゆけーっ!ちきゅうちゃん!」
ちきゅうちゃん「ガォォォン!!」

ちきゅうちゃん
HP 9999/9999
命中 15  ダメージ 15+! dice
回避 1  装甲 1
魔法防御 5

ちきゅうちゃんの行動を選んでください

A 大地震(相手と自分のHP半減)
B ハルマゲドン(自爆)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。


662 :森崎名無しさん:2010/08/19(木) 02:13:43 ID:ToJiVYZw


663 :森崎名無しさん:2010/08/19(木) 06:59:50 ID:X7vKmWMY


664 :森崎名無しさん:2010/08/19(木) 19:25:03 ID:???
糸井→ ダイヤ6
岩見兼一→ ダイヤJ
川島芳子→ スペード5

665 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/19(木) 23:38:21 ID:hzlzvLdM
>>664 糸井が朝比奈と、岩見が島崎とロベルトと一致。ダイヤのJもカオスな顔ぶれだw

B ハルマゲドン(自爆)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「ちきゅうちゃんが出てきたからにはやってもらうことはただ1つ……。
    はーるまーげーどーんっっ!!」
美津乃「……まったく、縁起でもない。まだ1999年には10年くらいあるってーのに」

 うわーーーっ じしんだー たすけてくれー!!

 おとうちゃーん こわいよー

 うわァァァッ いったい なにがおきるんだァァ

 タカシさんっ! ちきゅうが! ちきゅうがァ!

 つなみだーッ!! にほんは ちんぼつするぞー

 オーーーー マーーーーイ ガーーーー!!!

  てんぺんちいが やってきた!!!!!!

  ドッカーーーーーーーーーーーン!!!!!!

 ちきゅうは だいばくはつした


さまようよろいとホイミスライムを倒しました。

城山「……自分で呼び出して命令しておいてなんだが……後味悪いな、コレ」

経験値を 100 得ました。チナのレベルが 3→4 に上がりました。

666 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/19(木) 23:41:28 ID:hzlzvLdM
レベルアップの方向性を決める前に、ドロップアイテムの判定からやります。

先着数名様でこのスレに

さまようよろい→! dice+! dice+! dice
ホイミスライム→! dice+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

出た目の合計が
さまようよろいは
2〜6 100ガバス
7〜12鉄仮面 重量3 装甲3
13〜さまようよろい 重量5 装甲8 快適5

ホイミスライム
2〜6 やくそう
7〜12 魔法石   重量 1 ノーコストで魔法を1回使用できる
13〜 そらとぶくつ

をそれぞれ入手します。

667 :森崎名無しさん:2010/08/19(木) 23:43:09 ID:???
さまようよろい→ 466

668 :森崎名無しさん:2010/08/19(木) 23:43:33 ID:???
ホイミスライム→ 363

669 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/20(金) 00:29:23 ID:vLuP7xBk
さまようよろい→ 4 + 6 + 6=16→さまようよろい 重量5 装甲8 快適5
ホイミスライム→ 3 + 6 + 3 =12→魔法石   重量 1 ノーコストで魔法を1回使用できる
を手に入れました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「あの爆発でよく鎧残ってたな」
美津乃「なんか呪われそうだよね」
チナ「……ご安心ください。このゲームには【呪い】というバッドステータスはありません」
ピノ「誰が着るのー?」
ズナッフ「前衛の誰かじゃろうな」
ドン「うげ。お、おれはいいや。サイズがあわなさそうだし」
美津乃「ふう。鉄の鎧でよかった」

呪われないと分かっていてもやはり気味のいいものではないドロップアイテムを押し付けあうシロヤマンズ。
もう1つのドロップアイテムの魔法石は満場一致でチナが二つ目も持つことになったので、
いっぱつエッグを1つ城山に渡しポッケにしまいこんだ。

チナ「……やっと念願のレベル4です」

エンカウントしたと思った途端、戦闘が終了してまいフラストレーションが溜まっていないと言えば嘘になるが、
それよりもレベルアップがうれしい。

チナ「さて、まずは上げる能力を決めましょう」

A 体力 14(最大HPに関係します)
B 筋力 12持てるアイテムの重量と値の半分がダメージに加算されます)
C 敏捷  8(命中・回避に使用します)
D 集中  9(投擲武器の命中判定、罠発見・解除等に使用します)
E 知力 17(魔法の発動・効果。様々な知識判定に使用します)
F 魔力 17(MPと魔法防御に使用します)

併記してある数字は現在値です。
先に2票入った選択肢で続行。ID表示でお願いします。ID無しではカウント出来ません。

670 :森崎名無しさん:2010/08/20(金) 00:38:57 ID:SKwgdoH+
E
このPTには賢者がいない

671 :森崎名無しさん:2010/08/20(金) 00:50:27 ID:thxkhLpY


672 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/20(金) 01:26:24 ID:vLuP7xBk
>>670 チナが賢者の役割を果たせるところまで育つといいんですけどね。なんせ専業盗賊と専業旅人がメンバーですからw

E 知力 17(魔法の発動・効果。様々な知識判定に使用します)
チナの知力が 17→18 に上がりました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
チナ「……また少し頭がよくなりました。
   次は覚えるスキルですね」

A 攻撃魔法  魔法による攻撃魔法。1レベルごとにダイス数が2→4→8→16と増える
B 攻撃補助魔法  主に敵にかける補助魔法(ルカナン・ボミオス・スロウ等)。判定時にスキルレベル個のダイスボーナス
C オーバーロード  スキルレベル回魔法の効果を1+スキルレベル倍にできる
D 命の灯火  HPをMPに変換できる。変換割合は1レベルごとに16:1→8:1→4:1→2:1
E マジックブースト  MPがアップする。1レベルごとに1.3倍→1.5倍→1.8倍→2倍
F 回復魔法  魔法によりHPを回復する。1レベルごとにダイス数が2→4→8→16と増える
G 補助魔法  主に味方にかける補助魔法(スカラ・ピオリム・バイキルト・ブリンク等)効果にスキルレベル個のボーナス
H 復活魔法  死亡者を蘇らせる魔法。スキルレベルごとに復活確率が上がる。ダイス2つで10以上→8以上→6以上→4以上
I   神託  知識判定にスキルレベル個のボーナス
J お布施  スキルレベル×ダイス1つ×10の収入がシナリオ開始時に入る

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

現在
A 攻撃魔法
E マジックブースと
F 回復魔法
をそれぞれLV1で持っています。
チナはウィザードとアコライトを兼業しているのでLV2までしか取れません。
分かりづらいところがあれば質問も適宜受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

673 :森崎名無しさん:2010/08/20(金) 01:45:18 ID:SKwgdoH+
I
GMとしての持ちキャラとして『チート神託』を持ってるキャラがいます。
何故って?ラーダ神官でセージ技能Lv1なのにもかかわらず知識判定ガン回りしたため

674 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/20(金) 01:54:06 ID:vLuP7xBk
>>673 GMからの緊急連絡!!

現在選択中のチナのスキル候補の内 I の 神託 は
ズナッフがLV2で持っている 世界の知識 と同系統の技能です。
確かに各種判定はしくじると不利になることがあるので大切ですが、
マジックユーザーが一人しかいないパーティで知識判定まで兼業させるのは正直オススメしません。
素でも期待値はズナッフと同レベルですし(ズナッフ 知力10+ダイス4つ=24。チナ 知力17+ダイス2つ=24)
その辺も考慮していただけるとより展開がいいほうに転がるかと思います。


675 :森崎名無しさん:2010/08/20(金) 05:02:41 ID:???
緊急連絡乙でした。

676 :森崎名無しさん:2010/08/20(金) 06:36:45 ID:vnsjvheQ
F

677 :森崎名無しさん:2010/08/20(金) 09:34:18 ID:thxkhLpY


チナなら火力優先で。

678 :森崎名無しさん:2010/08/20(金) 09:53:16 ID:wLBHx5d+
A
アタッカーは重要だよね

ところでオーバーロードの「魔法の効果をX倍する」能力について質問なのですが、
例えば、Lv1時に攻撃魔法を使ったダメージ計算は

(達成値 - 魔法防御) × 2
達成値 × 2 - 魔法防御

のどちらになるのでしょうか?

679 :城山正@携帯:2010/08/20(金) 12:29:13 ID:2rUqIjvQ
>>678 達成値をX倍してから魔法防御を引きます。
ちなみにオーバーロードは攻撃魔法だけではなく、回復、召喚、各種補助魔法にも乗ります。
チナの習得スキルが決まったので、次にさまようよろいを誰に装備させるかを決めたいと思います。
>>599-602を参考にしてくださいませ。
アイテムの重量調整はこちらでやりますので考慮しなくて結構です。
ID表示で2票入ったキャラが装備することになります。
それではまた夜に、お会いしましょう。

680 :森崎名無しさん:2010/08/20(金) 12:44:55 ID:2wG7hIWs
城山

681 :城山正@携帯:2010/08/20(金) 12:57:29 ID:2rUqIjvQ
補足ですが、城山は積載量が5しかないのでさまようよろいを装備すると他の物は一切持てなくなります。

682 :森崎名無しさん:2010/08/20(金) 13:22:55 ID:2wG7hIWs
ドンに変更します。

683 :森崎名無しさん:2010/08/20(金) 13:54:54 ID:b9FGgkvc
ドン
パッツンパッツンになっても気にしない

684 :森崎名無しさん:2010/08/20(金) 14:14:21 ID:???
>>679
回答ありがとうございます

つまり攻撃魔法Lv2でダイスが4個、ここにさらにオーバーロードLv1を乗せれば
36+実質ダイス8個の高火力!(最大達成値84)
見ろ!魔法防御がゴミのようだ!!
……どう見ても1発ネタです

685 :南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2010/08/20(金) 14:29:47 ID:???
城山さんなら分かるかな?

「事前にクリティカル値を1に!
 そして血の従者+赫き剣を発動!
 それによって従者のHPは事実上∞!赫き剣で∞-1のHPを消費!

 ここからいなくなれーッ!」

686 :森崎名無しさん:2010/08/20(金) 14:40:55 ID:???
……いや、VS幻想さん。クリティカル1にできるなら、そのまま普通に殴れば
達成値が∞=ダメージは∞の10分の1+1D10=結局ダメージは∞
(無限は何を掛けても結局無限だから)じゃないの? 間違ってたらごめんなさい。

ところで、このスレに「無限より無限が去りて後に残りしもの、それがジャカオ」
というフレーズに反応する人はいるのだろうかw

687 :森崎名無しさん:2010/08/20(金) 19:50:12 ID:???
赤松→ クラブ9
伊藤→ クラブ3
ピボット→ クラブA

>>685-686
残念自分には分からなかった…

688 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/21(土) 00:27:06 ID:fbP9jEJg
>>673 インスピレーションいらずですね。3レベルになってもうれしくないwあ、ウィークポイントがあったか。
     いーなぁSWもやってみたいなぁ。

>>675 参加者さんを誘導しているみたいで躊躇ったのですが、やっぱり書き込んでしまいました。

>>677 まだ出していませんが魔法しか効かないモンスターも当然いるので、魔法火力の充実はよい案だと思います。

>>683 さまようよろいは不思議金属で出来ているので、誰が着てもクリティカルフィットの仕様になっております。

>>684 その通りです。オーバーロードLV2にすると最大火力なんと132!(知力をさらに2あげた場合)しかも2回撃てます。
     専業ウィザードの場合知力+ダイス16個×5まで行きます

>>685 うは。そんな外道コンボがwクリティカル値を1まで下げるのが大変そうだけど。

>>686 完結……してないよね?成金冒険者に辺境の島に飛ばされた魔術師の明日はどっちだ!?

>>687 赤松が秋津姫と一致、と。これで48人。いよいよラストが見えてきました。

A 攻撃魔法  魔法による攻撃魔法。1レベルごとにダイス数が2→4→8→16と増える
チナの攻撃魔法が LV1→LV2 になりました。

さまようよろいはドンが装備する。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


689 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/21(土) 00:30:58 ID:fbP9jEJg
チナ「……ふふふふ。これでちょっとした敵なら一撃で消し炭です。
   ダイスを4つ振って8以上を出せば監督も一撃で……」
城山「すんませんでしたぁっ!!」

地面におでこをこするようにワビを入れる城山。
いまやパーティでも屈指の火力を誇るチナは畏怖の対象でもある。

ドン「なぁ、ほんとにコレ着なきゃダメか?」

ノロノロとさまようよろいを装着しているドン。

美津乃「だーめ。もう通りすがりの行商人に鉄の胸当て売っちゃったから、それ着ないと装甲値0で前衛だよ?」
ドン「くっ!物好きな行商人め。こんなとこまできやがって」

ぶちぶちと文句を言いながら手甲をはめ、脛当てを装着し胸部と腹部を覆う鎧を見にまとう。

ドン「……あちい、それに動きづらい。専業盗賊がこんな鎧着ちゃダメなんじゃないか?」
ズナッフ「幸いこのシステムに鎧装備によるペナルティはない。
      ついでに兜・帽子の装備がある都合でさまようよろいの兜部分は吹っ飛んでおるんじゃ、まだよかったのう。
      そうじゃ、持ちきれなくなったいっぱつエッグはわしと美津乃嬢ちゃんで分けて持っておくぞい」
美津乃「お嬢さんなんて……」
ズナッフ「言ってない、言ってない」

一方一人いまだ突き立ったままの鋼鉄の剣と格闘するピノ。

ピノ「う〜ん……。むむむむむ……っ!!」
城山「て、手伝う手伝う」

土下座地獄から脱出してきた城山がすばやくピノの後に回り込み腰に手を回す。

城山(あ、細い。チナさんほどじゃないけど、美津乃ちゃんよりは確実に細い)


690 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/21(土) 00:34:21 ID:fbP9jEJg
ピノ「うひゃぁっ!!」
城山「へぶっ!!」

剣を引くことに集中しており、ふいを突かれたピノは反射的に柄を掴む手を離し、
その勢いのまま肘鉄を城山の顔面に叩き込んでしまった。
装甲値無視のダメージを食らって壁際までゴロゴロ転がっていく城山。

美津乃「……ざまあ。いい気味。どーせ細いだの、引き締まってるだの、いい匂いだの思ってたんでしょ。
     鼻血なんか出しちゃってさ。まったく。今度徹底的に〆ておいた方がいいかもね」

倒れて動かなくなった城山を眺めながら、誰にも聞こえないようにつぶやく美津乃。
その後5人で力を合わせて鋼鉄の剣を回収し、さらにダンジョン探索を継続する。


A 地形的に突き当たりの方へ(E−4)
B ダンジョンの中心の方向へ(D−3)
C 探索を切り上げて帰る
D ここでセーブして一旦現実へ帰る。

先に2票入った選択肢で続行。ID表示でお願いします。ID無しではカウント出来ません。

691 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/21(土) 02:27:05 ID:fbP9jEJg
ひとまず今日はここまで。
なんとなく聞いてみたいだけですけど、ウチのスレに来るようになったきっかけと参加時期なんですけど、
最初の最初からっていう人だけじゃないと思うんですよ。
あと年代と携帯かPCかも。
年代は以前も聞きましたが変動があったのかなーとか、携帯で自分で読み返すと読みづらいとこあるなーとか
いろいろ思うのですよ。んで携帯の人が多いようなら改行だとか行の先頭の空白とかの処理を変えようか、と。
ま、上手く変えられるかはわかりませんけどね。

投票も受付中なのでよろしくお願いします。

あと最後に昨日今日と投票後に注意を促したり補足をつけたりして、参加者さんの自由意志に
制限をかける形になって申し訳ありませんでした。

それじゃ、また明日の更新でおあいしましょう。

692 :森崎名無しさん:2010/08/21(土) 06:25:09 ID:WuXyj8yQ
A

693 :森崎名無しさん:2010/08/21(土) 11:19:22 ID:Vfc9qkH6


694 :森崎名無しさん:2010/08/21(土) 11:23:22 ID:???
初期の頃から携帯で楽しませてもらってます。きっかけは思い出せないな。

695 :森崎名無しさん:2010/08/21(土) 12:20:13 ID:???
最初の最初から居ますよ。
ほぼ全スレ見てます。
PCと携帯で楽しんでます。

いっぱつエッグ買い占めてごめんなさい(笑)
いっぱつエッグについて調べるため、ニコニコ動画を見たり。
このスレには関係ないですが、東方作品買い占めたりして森崎板で日々楽しんでます。
最近思うのが、城山さんのところはジャンプでいうこち亀的なポジションな気がしてきました。
一番好きなフェイズは、シロヤマン編です。
今度はシロヤマンも活躍するといいな♪

696 :森崎名無しさん:2010/08/21(土) 17:52:24 ID:???
初期から全スレみてます。
子供たちが少しずつでも成長するのが特に好きです。

697 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/22(日) 00:05:37 ID:em4aU0y+
>>694 初期からのお付き合いありがとうございます。各種表など携帯で見辛い物があれば、お知らせください。
できそうなものは改善したいと思います。

>>695 長文のお便りありがとうございます。こち亀は今でも立ち読みするジャンプ漫画の1つです。
資料の内にカメダスもありますし。このまま末永く連載して森崎板のこち亀になりたいところです。

>>696 初期の初期は子供達に個性をつける予定はなかったんですけどね。路線変更はいい方向に作用したみたいです。

ろくでもない質問にお答えありがとうございました。まだまだ先は長そうですがこれからおつきあいくださいまし。

A 地形的に突き当たりの方へ(E−4)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
美津乃「……とりあえず、こっちの方から行ってみようか」

美津乃の提案に異を唱えることなく皆が従う。
ドンとズナッフで鼻血を出して伸びてしまった城山の脚をそれぞれ持って引きずっていく。

先着1名様でこのスレに

E−4→! card

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

カードのマークが
ダイヤ→━ スペード→┛ ハート→┓ クラブ→╋ の形に道が分岐します。
ダイヤ・ハートの場合は行き止まりになります。

出た数字が
A→超強敵 2・3→強敵 4〜6→弱敵(判定の必要なくダイス×10の経験値を習得)
7〜10→何もなし J・Q→トラップ(Qは強トラップ) K→宝箱
ジョーカー→???
となります。

698 :森崎名無しさん:2010/08/22(日) 00:07:08 ID:???
E−4→ スペード3

699 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/22(日) 01:00:40 ID:em4aU0y+
E−4→ スペード3 =左に折れて続いている。
強敵出現
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
現在位置

 ABCDE
1□□□□□
2□□□□□
3□□□□□
4□□┏╋┛
5□□╋━━

現在地E−5 向き↑

ドン「……また出たぜ」

さまようよろいをガチャガチャいわせながら先頭を行くドンが暗がりに潜む影を見つける。

チナ「……試し撃ちに丁度いいですね」
ズナッフ「わしらもあと33点でレベル4じゃ」

猫ニャンぼ〜を構えなおし、鉄の弓に矢をつがえる。

ピノ「今度は地面以外を斬るっ!」

鋼鉄の剣を鞘から抜き放つ。ランタンの明かりをうけ、その刀身は紅く輝く。

美津乃「って、やばっ!大変大変!」
ドン「監督がどうかしたのか!?」
チナ「……カントクなら元から変態ですが……?」
美津乃「それは知ってるけど、そうじゃなくって――」


700 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/22(日) 01:02:51 ID:em4aU0y+
シロノトリガー開始から予定の100レスが経過しました。
そこで投票でこの後どうするかを決めたいと思います。

A とりあえずこの戦闘だけ終わらせる(多分美津乃とチナ以外がレベルアップするのでそこまで)
B ここでセーブして現実へ帰る。
C 何かいい案があれば是非

先に2票入った選択肢で続行。ID表示でお願いします。ID無しではカウント出来ません。

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