キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【伝説(笑)に】城山正の挑戦18【してやんよ】

1 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/06/02(水) 22:19:24 ID:+07uHwnY
キャプテン森崎からのスピンアウト作品。過去、森崎・中山さん・大空翼を擁し全国大会を制覇し
さらに新田・山森・一条らと共に全国大会2連覇を果たした、名監督(笑)城山正となり三度全国制覇を目指すスレです。

本編及び他の外伝作品とは異なり、監督となりチームを勝利へと導いてください。
基本は本編及び他の外伝作品と同じく選択肢を第三者(ロムしている人)に選んでもらい
必要に応じてカード・ダイスを引いたり振ってもらってその結果によって城山の能力が上がったり下がったり
試合に勝ったり負けたり、お店の売上が上がったり下がったりしながら進行していきます。

めでたく2周年を迎え、なんでもない日常を積み重ねながら大会へと少しずつ進む中、
特別記念試合として森崎、翼、中山、岬ら旧南葛SC所属選手を要するレジェンドSCとの対決中です。
現在前半終了間際森崎の強さを見せつけられたところまで、進行しています。

過去スレ
【サッカー?】城山正の挑戦17【たまにします】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1270047791/
【教え子に】城山正の挑戦16【教えられ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1263657212/
【今日もまったり】城山正の挑戦15【20レス】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1256919082/
【恋の季節】城山正の挑戦14【故意の季節】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1251474070/
【最初っから】城山正の挑戦13【クライマックス】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1245593387/
【期待値】城山正の挑戦12【期待外れ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1239898472/
【アキバから】城山正の挑戦11【ダンジョンまで】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1236515056/
【反抗など】城山正の挑戦10【無駄無駄無駄ァ!】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1233502895/

643 :森崎名無しさん:2010/08/18(水) 01:38:38 ID:???
うんとこしょ、どっこいしょ→ 41

644 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/18(水) 03:01:45 ID:MhranIbk
うんとこしょ、どっこいしょ→ 4 + 1=5 剣が抜ける前にモンスターが奥からやってきた!騒ぎすぎたか!? 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
鋼鉄の剣をズナッフがつかみ、ズナッフの腰をドンがつかみ、ドンの腰をピノがつかみ、ピノの腰をチナがつかみ
チナの腰を美津乃がつかみ号令をかける。

美津乃「うんとこょぉぉぉぉおおっっっ!!!」
ドン・ズナッフ・チナ・ピノ『どっこいしょぉぉぉぉおぉおおっっ!!』

全員で腕が震えるほどに力を込めて引っ張ってみたが、鋼鉄の剣はびくともしない。

美津乃「ふぅふぅ。さ、もっかい!うんとこしょおぉぉおぉっっ!!」
ドン・ズナッフ・チナ・ピノ『どっこい、しょぉぉぉおっっっ!!』
城山「どっこいしょー」

何時の間にやら復活した城山が美津乃の腰に手を回し加勢する。

美津乃「うひゃっ!ちょっ!?シロちゃん!どこ触ってんのっ!」
城山「ん?美津乃ちゃんのウエスト」(ん〜チナさんよりちょっと太いか……?)
美津乃「手つきがやらしいのっ!さっさと離す!」

チナの腰から手を離すとそのまま前方に倒れこみ、カンガルーキックを城山のアゴに叩き込む。

城山「がふっ!!」( オレンジ !見えた!)

意識が真っ白になりながらも今の光景を網膜から脳裏へと焼き付ける城山。

美津乃「もうちょっと復活しないように〆とくか」

腕まくりのジェスチャーをしながら大の字になっている城山へ歩み寄っていく。

チナ「……半分やらせてください」
ピノ「あ、あたしも手伝うー!」




645 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/18(水) 03:03:02 ID:MhranIbk
きゃいきゃいと城山を〆るべく集まる女性人だったがそれをドンとズナッフが制する。
城山を助けるためではなかったが。

ドン「ちょいと騒ぎすぎたな」
ズナッフ「チナ、お待ちかねの敵じゃぞ」

チナ「……ふふふ」
美津乃「……ちぇっしょうがない、今は見逃しておいたげる」
ピノ「ざんねーん。……って、あたしの剣っ!!」

ばたばたと出来るだけの迎撃態勢を整えるシロヤマンズ。
暗がりからランタンの明かりの中へとモンスターが現れる。

先着1名様でこのスレに

久しぶりの戦闘→! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目が
2 トロール×2 さまようよろいwithホイミスライム
3 トロール×2
4 さまようよろいwithホイミスライム
5 さまようよろい×2
6 レッサーデーモン
7 さまようよろい
8 トロール
9 レッサーデーモン×2
10 トロール×2
11 さまようよろいwithホイミスライム
12 トロール×2さまようよろい×2ホイミスライム

となります。今日はここまでなり。あいもかわらず馬鹿エロな展開が続いてますが、おつきあいくださいまし。

646 :森崎名無しさん:2010/08/18(水) 04:53:18 ID:???
それは味ってものさ乙でした

647 :森崎名無しさん:2010/08/18(水) 05:57:17 ID:???
久しぶりの戦闘→ 31

6ゾロ引いたらメタル系…そんなふうに考えてた時期が俺にもありました(AA略

648 :森崎名無しさん:2010/08/18(水) 07:45:21 ID:TVhtJ0kg
久しぶりの戦闘→ 36

649 :森崎名無しさん:2010/08/18(水) 19:29:28 ID:???
宮原→ JOKER
中畑→ ダイヤ2
ゴニョニョ→ ダイヤ8

650 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/18(水) 23:06:18 ID:MhranIbk
>>646 ありがとうございます。そういや森崎板の唐沢なをき、または長谷川裕一を目指してるんだった。
     それじゃあ軽いえっちぃシーンは外せないなぁw(本棚を見るとパンチラやらヌードシーンのあるマンガばっかだな)

>>647 そういうサービスも用意しておけば良かったなと思いました。次のエンカウント時には用意したいと思います。

>>649 二人目のジョーカー。師匠に続いて宮原か。同じSC同士だし活用しやすいかな。
     それにしてもここでジョーカーはもったいないw

久しぶりの戦闘→ 3 + 1=4 さまようよろいwithホイミスライム
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ランタンの明かりの中に進み出てきたのは錆の浮いたプレートアーマーと不定形のクラゲのような生き物だった。

ズナッフ「さまようよろい!」
チナ「……それにホイミスライムですか……。相手にとって不測はありません」
ドン「おい!ピノ!なにやってんだよ!」
ピノ「剣がぬーけーなーいー!」
美津乃「しょうがないから私と2人で前衛を支えるよ」
ドン「お、おう」

それぞれの得物を抜き放ち、さまようよろいの前に立ちふさがる。
その後にズナッフとチナも鉄の弓と猫ニャンぼーを手に戦闘準備をする。
さまようよろいも先端の折れてしまったランスと、縁が欠けひび割れたラウンドシールドを構え、
その背後にホイミスライムがサポートにつく。

城山「……なんだか視界が揺ら揺らして酔いそうだな……」

まだ首の据わらない城山は自らの手で頭を支えつつ戦場を見渡せる最後尾につく。

651 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/18(水) 23:08:36 ID:MhranIbk
さまようよろい
HP 100/100
攻撃 24 ダメージ 20
回避 22 装甲 12
魔法防御 3

ホイミスライム
HP 40/40
MP 15/15(ホイミ5回分)
命中 20 ダメージ 10
回避 20 装甲 7
魔法防御 4

回復魔法LV1 (HP11回復で固定)

城山「前に判定に成功しているから相手のデータがわかるんだよな。便利なもんだ。
    さて、どう指揮をとったもんだか。美津乃ちゃんとドンにはさまようよろいを攻撃してもらうとして……」

A ズナッフ→さまようよろい
B ズナッフ→ホイミスライム
C ピノを手伝わせる

あ チナ→さまようよろい(攻撃魔法残り7発)
い チナ→ホイミスライム(攻撃魔法残り7発)
う ピノを手伝わせる

城山の行動はこの後判定します(一緒にやろうとしたら選択肢の数が40を越えたのでw)

同じ組み合わせで先に2票入った選択肢で続行。ID表示でお願いします。ID無しではカウント出来ません。



652 :森崎名無しさん:2010/08/19(木) 00:06:02 ID:F7Cnf5zA
Bい

653 :森崎名無しさん:2010/08/19(木) 00:06:32 ID:EI9eDt0A
Bい

654 :森崎名無しさん:2010/08/19(木) 00:07:33 ID:2CeGrV6Q
Bい

655 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/19(木) 00:39:54 ID:hzlzvLdM
B ズナッフ→ホイミスライム
い チナ→ホイミスライム(攻撃魔法残り7発)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「ズナッフとチナさんはホイミスライムを!回復役を先につぶすんだ!」

ズナッフ「任せておけい!」
チナ「……ふふふ。どんなはじけっぷりを見せてくれるのか……楽しみです」
城山(笑顔が怖ええよ)「んで、オレは――」


A スリングで援護しよう(6ゾロ以外当たりません。当たれば8+ダイス−相手の装甲値のダメージ)
B ここで召還を使おう(あと2回)→さらに選択します
C 風の噂を使用する→さらに選択へ
D 神風の術を使おう(上手くいけばさまようよろいの命中・回避にペナルティ。発動さえすればめくれます)
E 空を飛んでさまようよろいの気をひこう(上手くいけばさまようよろいの命中・回避にペナルティ。しくじると前衛に躍り出ます)
F いっぱつエッグを使おう。今度は何が出るかな(出てくるモンスターは変わります。残り18個)
G 体育座り(何もしない)
H ピノを手伝おう。前衛が不安だ
I その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

先に2票入った選択肢で続行。ID表示でお願いします。ID無しではカウント出来ません。
Aの場合はどちらを狙うかも併記してください。

656 :森崎名無しさん:2010/08/19(木) 00:43:50 ID:F7Cnf5zA
F

657 :森崎名無しさん:2010/08/19(木) 00:45:38 ID:zF5PHgqg
F

658 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/19(木) 00:53:41 ID:hzlzvLdM
F いっぱつエッグを使おう。今度は何が出るかな(出てくるモンスターは変わります。残り18個)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「……オレがやれることは……力いっぱいこの、いっぱつエッグを投げることだけだーっ!」
美津乃「やれることすくなっ!」

ポッケからいっぱつエッグを取り出し、意味もなくマサカリ投法で投げる。
ちょっと内ももの筋肉が突っ張って痛かったが、無事ダンジョンのゆかで一発エッグは割れ、中からエッグモンスターが現れた。

ピノ「あれー?今日は踊らないのー?」
城山「今日の相手はシャレが通じなさそうだからなぁ」

見るからに頭の固そうなさまようよろいに視線をやる。

ピノ「確かに」

先着1名様でこのスレに

エッグモンスター→! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

出目が

2 エッグマン
3・4 おめでとり
5・6 なると
7 エクスカリバー
8・9 ガーコイル
10・11 ローラーキラー
12 ちきゅうちゃん

が出てきます。(なお半熟英雄とは能力値は違います)

659 :森崎名無しさん:2010/08/19(木) 00:55:59 ID:???
エッグモンスター→ 66

660 :森崎名無しさん:2010/08/19(木) 01:06:24 ID:???
うんうん。ダイスはやっぱり安定するな〜(棒)

661 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/19(木) 01:19:55 ID:hzlzvLdM
>>660 ねー。安定するよねー(棒)

エッグモンスター→ 6 + 6 =ちきゅうちゃん
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
卵から湧き上がった桃色の煙がダンジョンの天井に届こうかというところで拡散が止まり、大きな球形を取り始める。
やがて煙は硬度を増し、青味がかった宇宙に輝くエメラルド・地球を形どった。
違うのは頂点にはマグマを吹き出している活火山があり、球の左右からは一対の腕。
そしてさまようよろいをにらみつける大きな眼があることである。

城山「よし!ちきゅうちゃんだ!あそこの店のいっぱつエッグ、自爆系のモンスター多いなー。ま、自爆は漢のロマンだけどな」
美津乃「漢のロマンはドリルじゃないの?」
城山「ドリルは漢の武器だ。ブラスター・キートンさんもおっしゃっている」
美津乃「マスターの方じゃなくて?」
城山「そ、ブラスター・キートン。またの名をメカキートン。ホントはこの時代(80年代)にはないゲームだけどな。
    それは置いといて……。ゆけーっ!ちきゅうちゃん!」
ちきゅうちゃん「ガォォォン!!」

ちきゅうちゃん
HP 9999/9999
命中 15  ダメージ 15+! dice
回避 1  装甲 1
魔法防御 5

ちきゅうちゃんの行動を選んでください

A 大地震(相手と自分のHP半減)
B ハルマゲドン(自爆)

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。


662 :森崎名無しさん:2010/08/19(木) 02:13:43 ID:ToJiVYZw


663 :森崎名無しさん:2010/08/19(木) 06:59:50 ID:X7vKmWMY


664 :森崎名無しさん:2010/08/19(木) 19:25:03 ID:???
糸井→ ダイヤ6
岩見兼一→ ダイヤJ
川島芳子→ スペード5

665 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/19(木) 23:38:21 ID:hzlzvLdM
>>664 糸井が朝比奈と、岩見が島崎とロベルトと一致。ダイヤのJもカオスな顔ぶれだw

B ハルマゲドン(自爆)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「ちきゅうちゃんが出てきたからにはやってもらうことはただ1つ……。
    はーるまーげーどーんっっ!!」
美津乃「……まったく、縁起でもない。まだ1999年には10年くらいあるってーのに」

 うわーーーっ じしんだー たすけてくれー!!

 おとうちゃーん こわいよー

 うわァァァッ いったい なにがおきるんだァァ

 タカシさんっ! ちきゅうが! ちきゅうがァ!

 つなみだーッ!! にほんは ちんぼつするぞー

 オーーーー マーーーーイ ガーーーー!!!

  てんぺんちいが やってきた!!!!!!

  ドッカーーーーーーーーーーーン!!!!!!

 ちきゅうは だいばくはつした


さまようよろいとホイミスライムを倒しました。

城山「……自分で呼び出して命令しておいてなんだが……後味悪いな、コレ」

経験値を 100 得ました。チナのレベルが 3→4 に上がりました。

666 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/19(木) 23:41:28 ID:hzlzvLdM
レベルアップの方向性を決める前に、ドロップアイテムの判定からやります。

先着数名様でこのスレに

さまようよろい→! dice+! dice+! dice
ホイミスライム→! dice+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

出た目の合計が
さまようよろいは
2〜6 100ガバス
7〜12鉄仮面 重量3 装甲3
13〜さまようよろい 重量5 装甲8 快適5

ホイミスライム
2〜6 やくそう
7〜12 魔法石   重量 1 ノーコストで魔法を1回使用できる
13〜 そらとぶくつ

をそれぞれ入手します。

667 :森崎名無しさん:2010/08/19(木) 23:43:09 ID:???
さまようよろい→ 466

668 :森崎名無しさん:2010/08/19(木) 23:43:33 ID:???
ホイミスライム→ 363

669 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/20(金) 00:29:23 ID:vLuP7xBk
さまようよろい→ 4 + 6 + 6=16→さまようよろい 重量5 装甲8 快適5
ホイミスライム→ 3 + 6 + 3 =12→魔法石   重量 1 ノーコストで魔法を1回使用できる
を手に入れました。
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城山「あの爆発でよく鎧残ってたな」
美津乃「なんか呪われそうだよね」
チナ「……ご安心ください。このゲームには【呪い】というバッドステータスはありません」
ピノ「誰が着るのー?」
ズナッフ「前衛の誰かじゃろうな」
ドン「うげ。お、おれはいいや。サイズがあわなさそうだし」
美津乃「ふう。鉄の鎧でよかった」

呪われないと分かっていてもやはり気味のいいものではないドロップアイテムを押し付けあうシロヤマンズ。
もう1つのドロップアイテムの魔法石は満場一致でチナが二つ目も持つことになったので、
いっぱつエッグを1つ城山に渡しポッケにしまいこんだ。

チナ「……やっと念願のレベル4です」

エンカウントしたと思った途端、戦闘が終了してまいフラストレーションが溜まっていないと言えば嘘になるが、
それよりもレベルアップがうれしい。

チナ「さて、まずは上げる能力を決めましょう」

A 体力 14(最大HPに関係します)
B 筋力 12持てるアイテムの重量と値の半分がダメージに加算されます)
C 敏捷  8(命中・回避に使用します)
D 集中  9(投擲武器の命中判定、罠発見・解除等に使用します)
E 知力 17(魔法の発動・効果。様々な知識判定に使用します)
F 魔力 17(MPと魔法防御に使用します)

併記してある数字は現在値です。
先に2票入った選択肢で続行。ID表示でお願いします。ID無しではカウント出来ません。

670 :森崎名無しさん:2010/08/20(金) 00:38:57 ID:SKwgdoH+
E
このPTには賢者がいない

671 :森崎名無しさん:2010/08/20(金) 00:50:27 ID:thxkhLpY


672 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/20(金) 01:26:24 ID:vLuP7xBk
>>670 チナが賢者の役割を果たせるところまで育つといいんですけどね。なんせ専業盗賊と専業旅人がメンバーですからw

E 知力 17(魔法の発動・効果。様々な知識判定に使用します)
チナの知力が 17→18 に上がりました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
チナ「……また少し頭がよくなりました。
   次は覚えるスキルですね」

A 攻撃魔法  魔法による攻撃魔法。1レベルごとにダイス数が2→4→8→16と増える
B 攻撃補助魔法  主に敵にかける補助魔法(ルカナン・ボミオス・スロウ等)。判定時にスキルレベル個のダイスボーナス
C オーバーロード  スキルレベル回魔法の効果を1+スキルレベル倍にできる
D 命の灯火  HPをMPに変換できる。変換割合は1レベルごとに16:1→8:1→4:1→2:1
E マジックブースト  MPがアップする。1レベルごとに1.3倍→1.5倍→1.8倍→2倍
F 回復魔法  魔法によりHPを回復する。1レベルごとにダイス数が2→4→8→16と増える
G 補助魔法  主に味方にかける補助魔法(スカラ・ピオリム・バイキルト・ブリンク等)効果にスキルレベル個のボーナス
H 復活魔法  死亡者を蘇らせる魔法。スキルレベルごとに復活確率が上がる。ダイス2つで10以上→8以上→6以上→4以上
I   神託  知識判定にスキルレベル個のボーナス
J お布施  スキルレベル×ダイス1つ×10の収入がシナリオ開始時に入る

先に2票入った選択肢で続行。age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

現在
A 攻撃魔法
E マジックブースと
F 回復魔法
をそれぞれLV1で持っています。
チナはウィザードとアコライトを兼業しているのでLV2までしか取れません。
分かりづらいところがあれば質問も適宜受け付けておりますので、お気軽にどうぞ。

673 :森崎名無しさん:2010/08/20(金) 01:45:18 ID:SKwgdoH+
I
GMとしての持ちキャラとして『チート神託』を持ってるキャラがいます。
何故って?ラーダ神官でセージ技能Lv1なのにもかかわらず知識判定ガン回りしたため

674 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/20(金) 01:54:06 ID:vLuP7xBk
>>673 GMからの緊急連絡!!

現在選択中のチナのスキル候補の内 I の 神託 は
ズナッフがLV2で持っている 世界の知識 と同系統の技能です。
確かに各種判定はしくじると不利になることがあるので大切ですが、
マジックユーザーが一人しかいないパーティで知識判定まで兼業させるのは正直オススメしません。
素でも期待値はズナッフと同レベルですし(ズナッフ 知力10+ダイス4つ=24。チナ 知力17+ダイス2つ=24)
その辺も考慮していただけるとより展開がいいほうに転がるかと思います。


675 :森崎名無しさん:2010/08/20(金) 05:02:41 ID:???
緊急連絡乙でした。

676 :森崎名無しさん:2010/08/20(金) 06:36:45 ID:vnsjvheQ
F

677 :森崎名無しさん:2010/08/20(金) 09:34:18 ID:thxkhLpY


チナなら火力優先で。

678 :森崎名無しさん:2010/08/20(金) 09:53:16 ID:wLBHx5d+
A
アタッカーは重要だよね

ところでオーバーロードの「魔法の効果をX倍する」能力について質問なのですが、
例えば、Lv1時に攻撃魔法を使ったダメージ計算は

(達成値 - 魔法防御) × 2
達成値 × 2 - 魔法防御

のどちらになるのでしょうか?

679 :城山正@携帯:2010/08/20(金) 12:29:13 ID:2rUqIjvQ
>>678 達成値をX倍してから魔法防御を引きます。
ちなみにオーバーロードは攻撃魔法だけではなく、回復、召喚、各種補助魔法にも乗ります。
チナの習得スキルが決まったので、次にさまようよろいを誰に装備させるかを決めたいと思います。
>>599-602を参考にしてくださいませ。
アイテムの重量調整はこちらでやりますので考慮しなくて結構です。
ID表示で2票入ったキャラが装備することになります。
それではまた夜に、お会いしましょう。

680 :森崎名無しさん:2010/08/20(金) 12:44:55 ID:2wG7hIWs
城山

681 :城山正@携帯:2010/08/20(金) 12:57:29 ID:2rUqIjvQ
補足ですが、城山は積載量が5しかないのでさまようよろいを装備すると他の物は一切持てなくなります。

682 :森崎名無しさん:2010/08/20(金) 13:22:55 ID:2wG7hIWs
ドンに変更します。

683 :森崎名無しさん:2010/08/20(金) 13:54:54 ID:b9FGgkvc
ドン
パッツンパッツンになっても気にしない

684 :森崎名無しさん:2010/08/20(金) 14:14:21 ID:???
>>679
回答ありがとうございます

つまり攻撃魔法Lv2でダイスが4個、ここにさらにオーバーロードLv1を乗せれば
36+実質ダイス8個の高火力!(最大達成値84)
見ろ!魔法防御がゴミのようだ!!
……どう見ても1発ネタです

685 :南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2010/08/20(金) 14:29:47 ID:???
城山さんなら分かるかな?

「事前にクリティカル値を1に!
 そして血の従者+赫き剣を発動!
 それによって従者のHPは事実上∞!赫き剣で∞-1のHPを消費!

 ここからいなくなれーッ!」

686 :森崎名無しさん:2010/08/20(金) 14:40:55 ID:???
……いや、VS幻想さん。クリティカル1にできるなら、そのまま普通に殴れば
達成値が∞=ダメージは∞の10分の1+1D10=結局ダメージは∞
(無限は何を掛けても結局無限だから)じゃないの? 間違ってたらごめんなさい。

ところで、このスレに「無限より無限が去りて後に残りしもの、それがジャカオ」
というフレーズに反応する人はいるのだろうかw

687 :森崎名無しさん:2010/08/20(金) 19:50:12 ID:???
赤松→ クラブ9
伊藤→ クラブ3
ピボット→ クラブA

>>685-686
残念自分には分からなかった…

688 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/21(土) 00:27:06 ID:fbP9jEJg
>>673 インスピレーションいらずですね。3レベルになってもうれしくないwあ、ウィークポイントがあったか。
     いーなぁSWもやってみたいなぁ。

>>675 参加者さんを誘導しているみたいで躊躇ったのですが、やっぱり書き込んでしまいました。

>>677 まだ出していませんが魔法しか効かないモンスターも当然いるので、魔法火力の充実はよい案だと思います。

>>683 さまようよろいは不思議金属で出来ているので、誰が着てもクリティカルフィットの仕様になっております。

>>684 その通りです。オーバーロードLV2にすると最大火力なんと132!(知力をさらに2あげた場合)しかも2回撃てます。
     専業ウィザードの場合知力+ダイス16個×5まで行きます

>>685 うは。そんな外道コンボがwクリティカル値を1まで下げるのが大変そうだけど。

>>686 完結……してないよね?成金冒険者に辺境の島に飛ばされた魔術師の明日はどっちだ!?

>>687 赤松が秋津姫と一致、と。これで48人。いよいよラストが見えてきました。

A 攻撃魔法  魔法による攻撃魔法。1レベルごとにダイス数が2→4→8→16と増える
チナの攻撃魔法が LV1→LV2 になりました。

さまようよろいはドンが装備する。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


689 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/21(土) 00:30:58 ID:fbP9jEJg
チナ「……ふふふふ。これでちょっとした敵なら一撃で消し炭です。
   ダイスを4つ振って8以上を出せば監督も一撃で……」
城山「すんませんでしたぁっ!!」

地面におでこをこするようにワビを入れる城山。
いまやパーティでも屈指の火力を誇るチナは畏怖の対象でもある。

ドン「なぁ、ほんとにコレ着なきゃダメか?」

ノロノロとさまようよろいを装着しているドン。

美津乃「だーめ。もう通りすがりの行商人に鉄の胸当て売っちゃったから、それ着ないと装甲値0で前衛だよ?」
ドン「くっ!物好きな行商人め。こんなとこまできやがって」

ぶちぶちと文句を言いながら手甲をはめ、脛当てを装着し胸部と腹部を覆う鎧を見にまとう。

ドン「……あちい、それに動きづらい。専業盗賊がこんな鎧着ちゃダメなんじゃないか?」
ズナッフ「幸いこのシステムに鎧装備によるペナルティはない。
      ついでに兜・帽子の装備がある都合でさまようよろいの兜部分は吹っ飛んでおるんじゃ、まだよかったのう。
      そうじゃ、持ちきれなくなったいっぱつエッグはわしと美津乃嬢ちゃんで分けて持っておくぞい」
美津乃「お嬢さんなんて……」
ズナッフ「言ってない、言ってない」

一方一人いまだ突き立ったままの鋼鉄の剣と格闘するピノ。

ピノ「う〜ん……。むむむむむ……っ!!」
城山「て、手伝う手伝う」

土下座地獄から脱出してきた城山がすばやくピノの後に回り込み腰に手を回す。

城山(あ、細い。チナさんほどじゃないけど、美津乃ちゃんよりは確実に細い)


690 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/21(土) 00:34:21 ID:fbP9jEJg
ピノ「うひゃぁっ!!」
城山「へぶっ!!」

剣を引くことに集中しており、ふいを突かれたピノは反射的に柄を掴む手を離し、
その勢いのまま肘鉄を城山の顔面に叩き込んでしまった。
装甲値無視のダメージを食らって壁際までゴロゴロ転がっていく城山。

美津乃「……ざまあ。いい気味。どーせ細いだの、引き締まってるだの、いい匂いだの思ってたんでしょ。
     鼻血なんか出しちゃってさ。まったく。今度徹底的に〆ておいた方がいいかもね」

倒れて動かなくなった城山を眺めながら、誰にも聞こえないようにつぶやく美津乃。
その後5人で力を合わせて鋼鉄の剣を回収し、さらにダンジョン探索を継続する。


A 地形的に突き当たりの方へ(E−4)
B ダンジョンの中心の方向へ(D−3)
C 探索を切り上げて帰る
D ここでセーブして一旦現実へ帰る。

先に2票入った選択肢で続行。ID表示でお願いします。ID無しではカウント出来ません。

691 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/21(土) 02:27:05 ID:fbP9jEJg
ひとまず今日はここまで。
なんとなく聞いてみたいだけですけど、ウチのスレに来るようになったきっかけと参加時期なんですけど、
最初の最初からっていう人だけじゃないと思うんですよ。
あと年代と携帯かPCかも。
年代は以前も聞きましたが変動があったのかなーとか、携帯で自分で読み返すと読みづらいとこあるなーとか
いろいろ思うのですよ。んで携帯の人が多いようなら改行だとか行の先頭の空白とかの処理を変えようか、と。
ま、上手く変えられるかはわかりませんけどね。

投票も受付中なのでよろしくお願いします。

あと最後に昨日今日と投票後に注意を促したり補足をつけたりして、参加者さんの自由意志に
制限をかける形になって申し訳ありませんでした。

それじゃ、また明日の更新でおあいしましょう。

692 :森崎名無しさん:2010/08/21(土) 06:25:09 ID:WuXyj8yQ
A

693 :森崎名無しさん:2010/08/21(土) 11:19:22 ID:Vfc9qkH6


694 :森崎名無しさん:2010/08/21(土) 11:23:22 ID:???
初期の頃から携帯で楽しませてもらってます。きっかけは思い出せないな。

695 :森崎名無しさん:2010/08/21(土) 12:20:13 ID:???
最初の最初から居ますよ。
ほぼ全スレ見てます。
PCと携帯で楽しんでます。

いっぱつエッグ買い占めてごめんなさい(笑)
いっぱつエッグについて調べるため、ニコニコ動画を見たり。
このスレには関係ないですが、東方作品買い占めたりして森崎板で日々楽しんでます。
最近思うのが、城山さんのところはジャンプでいうこち亀的なポジションな気がしてきました。
一番好きなフェイズは、シロヤマン編です。
今度はシロヤマンも活躍するといいな♪

696 :森崎名無しさん:2010/08/21(土) 17:52:24 ID:???
初期から全スレみてます。
子供たちが少しずつでも成長するのが特に好きです。

697 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/22(日) 00:05:37 ID:em4aU0y+
>>694 初期からのお付き合いありがとうございます。各種表など携帯で見辛い物があれば、お知らせください。
できそうなものは改善したいと思います。

>>695 長文のお便りありがとうございます。こち亀は今でも立ち読みするジャンプ漫画の1つです。
資料の内にカメダスもありますし。このまま末永く連載して森崎板のこち亀になりたいところです。

>>696 初期の初期は子供達に個性をつける予定はなかったんですけどね。路線変更はいい方向に作用したみたいです。

ろくでもない質問にお答えありがとうございました。まだまだ先は長そうですがこれからおつきあいくださいまし。

A 地形的に突き当たりの方へ(E−4)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
美津乃「……とりあえず、こっちの方から行ってみようか」

美津乃の提案に異を唱えることなく皆が従う。
ドンとズナッフで鼻血を出して伸びてしまった城山の脚をそれぞれ持って引きずっていく。

先着1名様でこのスレに

E−4→! card

と(!とcardの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

カードのマークが
ダイヤ→━ スペード→┛ ハート→┓ クラブ→╋ の形に道が分岐します。
ダイヤ・ハートの場合は行き止まりになります。

出た数字が
A→超強敵 2・3→強敵 4〜6→弱敵(判定の必要なくダイス×10の経験値を習得)
7〜10→何もなし J・Q→トラップ(Qは強トラップ) K→宝箱
ジョーカー→???
となります。

698 :森崎名無しさん:2010/08/22(日) 00:07:08 ID:???
E−4→ スペード3

699 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/22(日) 01:00:40 ID:em4aU0y+
E−4→ スペード3 =左に折れて続いている。
強敵出現
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現在位置

 ABCDE
1□□□□□
2□□□□□
3□□□□□
4□□┏╋┛
5□□╋━━

現在地E−5 向き↑

ドン「……また出たぜ」

さまようよろいをガチャガチャいわせながら先頭を行くドンが暗がりに潜む影を見つける。

チナ「……試し撃ちに丁度いいですね」
ズナッフ「わしらもあと33点でレベル4じゃ」

猫ニャンぼ〜を構えなおし、鉄の弓に矢をつがえる。

ピノ「今度は地面以外を斬るっ!」

鋼鉄の剣を鞘から抜き放つ。ランタンの明かりをうけ、その刀身は紅く輝く。

美津乃「って、やばっ!大変大変!」
ドン「監督がどうかしたのか!?」
チナ「……カントクなら元から変態ですが……?」
美津乃「それは知ってるけど、そうじゃなくって――」


700 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/22(日) 01:02:51 ID:em4aU0y+
シロノトリガー開始から予定の100レスが経過しました。
そこで投票でこの後どうするかを決めたいと思います。

A とりあえずこの戦闘だけ終わらせる(多分美津乃とチナ以外がレベルアップするのでそこまで)
B ここでセーブして現実へ帰る。
C 何かいい案があれば是非

先に2票入った選択肢で続行。ID表示でお願いします。ID無しではカウント出来ません。

701 :森崎名無しさん:2010/08/22(日) 01:08:28 ID:SFIzZAJo
A

702 :森崎名無しさん:2010/08/22(日) 01:13:12 ID:qYrSwjjY

きりいいところまで

703 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/23(月) 00:49:55 ID:Fxm4/56c
昨日は寝落ちしちゃいました。シャワー浴びようとタオル出したところでばたんきゅ〜w

A とりあえずこの戦闘だけ終わらせる(多分美津乃とチナ以外がレベルアップするのでそこまで)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
暗がりにたたずむ影に備え隊列を組みなおすシロヤマンズ。

チナ「……レベルアップした魔法の試し撃ちを……」
ピノ「1回くらいクリティカルしてもいいと思うんだ」
美津乃「最近あんまり動いてないから、丁度いいや」

腕試しやら運動不足の解消やら緊張感のない女性陣を横目で見ながら

ドン「ま、装甲も上がってるから大丈夫か」
ズナッフ「その前に敵の確認じゃ」

先着1名様でこのスレに

暗がりに潜むもの→! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。
出目によって出てくるモンスターが決まります。初登場のものは名称もわかりません。
2 ローブを着た人影と腐りかけの死体×2
3 半透明の人影×1
4 レッサーデーモン×2
5 ガス?が漂っている
6 動く骨×2
7 腐りかけの死体×2
8 腐りかけの死体×3
9 動く骨×3
10 ローブを着た人影と腐りかけの死体
11 黒いファイターG参上!
12 ランタンの明かりを照り返す金属質の涙滴型の生物?

704 :キャプテン井沢α ◆398rcZCf3w :2010/08/23(月) 00:55:38 ID:???
暗がりに潜むもの→ 61


705 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/23(月) 02:00:31 ID:Fxm4/56c
暗がりに潜むもの→ 6 + 1 =7 腐りかけの死体×2
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
美津乃「くさっ!!」

思わず鼻をつまんでしまうほどの悪臭が漂う。ダンジョンという地形上匂いは篭りやすい。
今の今まで匂わなかったのはダンジョンの奥に潜んでいたからだろう。
それが人の気配とランタンの明かり、その他諸々に惹かれて蠢き出したのだった。

ズナッフ「むう。こやつらは……」
ドン「知っているのか!?ズナッフ」
ズナッフ「それをこれから判定するのじゃ」
美津乃「ほらほらシロちゃんも起きて参加する。6ゾロ振れば成功するんだから」
城山「「う゛〜頭がガンガンするし、視界がぐるぐるするんだけど〜」
ピノ「鼻血出てるからねぇ。首の後ろトントンしてあげようか?」
チナ「……出血を止めるにはその部位の付け根をしばるといいんですよ」
ピノ「そっか。じゃあ、ここだね。ぎゅ〜」
城山「うごごご……」

出血している部位は鼻。その付け根である首をしめ上げられ、再びぐったりする城山。

ドン「ふざけてないでさっさと判定するぞ」
チナ・ピノ『はーい』

先着数名様でこのスレに
城山の知識→! dice+! dice+4
ピノの知識→! dice+! dice+6
美津乃の知識→! dice+! dice+8
ドンの知識→! dice+! dice+12
チナの知識→! dice+! dice+17
ズナッフの知識→! dice+! dice+! dice! dice+10
と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。20以上で成功します。6ゾロは自動成功。
1ゾロは自動失敗。6と1は相殺です。

706 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 02:08:44 ID:???
城山の知識→ 62 +4
ピノの知識→ 66 +6
美津乃の知識→ 21 +8

707 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/23(月) 02:27:19 ID:Fxm4/56c
城山の知識→ 6 + 2 +4
ピノの知識→ 6 + 6 +6
美津乃の知識→ 2 + 1 +8

この時点でピノが6ゾロを出しているので成功が確定です。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ピノ「ゾンビだ、ゾンビ!」

びしっと鋼鉄の剣の切っ先を突きつけ断言するピノ。

ズナッフ「……まぁ間違いようがないがの」
城山「…………」
美津乃「…………」

ゾンビ

HP 50/50
攻撃 20 ダメージ 12
回避 15 装甲 6
魔法防御 1


ドン「……弱いな」
チナ「……む。一撃では吹き飛ばせませんか……。まぁそれでもいいでしょう」

既に嗅覚も麻痺しきったシロヤマンズは得物を手に散開し、戦闘態勢に入る。
ドン、美津乃、ズナッフでゾンビAを狙い、ピノは単独でBへ向かいクリティカルを狙う体勢を取る。
チナはピノが撃ちもらした場合魔法でBのトドメを刺すのを狙っている。



708 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/23(月) 02:31:09 ID:Fxm4/56c
城山「意識が朦朧としてきたからさ、寝ちゃってもいいかな?」
美津乃「ポーズだけでいいから参加しなさい」
城山「へいへい。それじゃ……」

A スリングで援護しよう(10以上で当たります。当たれば2+ダイスのダメージ)
B ここで召還を使おう(あと2回)→さらに選択します
C 風の噂を使用する→さらに選択へ
D 神風の術を使おう(上手くいけばゾンビの命中・回避にペナルティ。発動さえすればめくれます)
E 空を飛んでゾンビの気をひこう(上手くいけばゾンビの命中・回避にペナルティ。しくじると前衛に躍り出ます)
F いっぱつエッグを使おう。今度は何が出るかな(出てくるモンスターは変わります。残り17個)
G ごろんとして休息をとる。
H 待て待て。作戦変更だ
I その他(同意するときはコピペかアンカーをお願いします)

Aの場合はゾンビA・Bのどちらを狙うかも併記してください。

先に2票入った選択肢で続行。ID表示でお願いします。ID無しではカウント出来ません。

709 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 07:17:00 ID:lm5Mq34o


710 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 07:42:51 ID:/hPX9mOk
A

711 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 13:56:32 ID:lm5Mq34o
A ゾンビA

712 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 14:08:15 ID:nro4b/Xs
AゾンビA

713 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/23(月) 15:17:44 ID:Fxm4/56c
A スリングで援護しよう(10以上で当たります。当たれば2+ダイスのダメージ)
狙いはゾンビA
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
城山「たまには使ってみるかスリング。確かここにこうやって石を挟んで……」

もぞもぞとスリングの準備をする城山。
現在装備しているスリングは携帯用のもので、戦闘・合戦用のものとは違い、紐や弾を挟む部分も簡素なつくりであり
発射できる弾も射程距離も限られているが、それでも高速で飛翔する高質量物が命中したときの威力は侮れないものである。
問題は発射・命中させることに熟練を要するところである。もっともそれは弓にしろ刀槍類にしても同じことだが。

ズナッフ「気をつけろ!カントクがスリングを発射するぞ!」
美津乃「うえ」
ドン「この鎧兜がないんだよな」
ピノ「兜はあるけど傷ついちゃったら嫌だなぁ」
城山「……システム上誤爆はないから安心しろよ」

気を取り直してスリングを回転させ始める。
その風きり音をBGMに前衛も二手に別れゾンビに踊りかかる。

714 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/23(月) 15:18:56 ID:Fxm4/56c
先着数名様でこのスレに

ピノの攻撃→19+! dice+! dice+! dice+! dice ●ダメージ21+! dice
美津乃の攻撃→20+! dice+! dice ●ダメージ14+! dice+! dice
ズナッフの攻撃→17+! dice+! dice ●ダメージ17+! dice
ドンの攻撃→15+! dice+! dice ●ダメージ16+! dice
城山の攻撃→5+! dice+! dice ●2+! dice
チナの攻撃魔法→17+! dice+! dice+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

攻撃は16以上で命中します。
ダメージはすでにゾンビの装甲を引いてあるので達成値がそのままダメージになります。
6ゾロが出た場合はクリティカルヒットもしくは会心の一撃となり装甲値を無視してダメージを与えます。(+6)

6・6・6が出た場合は装甲値無視の上、ダメージ2倍。
6・6・6・6が出た場合はゾンビの残りHPに関わらず一撃必殺です。

攻撃・魔法判定で1ゾロが出た場合は達成値の多寡に関わらず自動的失敗になります。6と1は相殺します。

複数判定していただいて結構ですがひとつでも! diceのままの場合その書き込み自体を無効とさせていただきます。
ご注意くださいませ。

城山・美津乃・ドン・ズナッフでゾンビAをピノ・チナでゾンビBをそれぞれ攻撃します。

昼間はこれだけ。1ゾロ振らなければ1ターンキルが十分可能です。ちゃっちゃと片付けちゃってください。

715 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 15:22:59 ID:???
ピノの攻撃→19+ 1454  ●ダメージ21+ 1
美津乃の攻撃→20+ 36  ●ダメージ14+ 44

716 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 15:32:23 ID:???
ズナッフの攻撃→17+ 65  ●ダメージ17+ 2
ドンの攻撃→15+ 55  ●ダメージ16+ 1

717 :森崎名無しさん:2010/08/23(月) 15:34:21 ID:???
城山の攻撃→5+ 42  ●2+ 2
チナの攻撃魔法→17+ 5244


718 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/24(火) 02:58:06 ID:gV70fxVo
ピノの攻撃→19+ 1 + 4 + 5 + 4  ●ダメージ21+ 1 =ゾンビBに命中して22のダメージ
美津乃の攻撃→20+ 3 + 6  ●ダメージ14+ 4 + 4 =ゾンビAに命中して22のダメージ
ズナッフの攻撃→17+ 6 + 5  ●ダメージ17+ 2 =ゾンビAに命中して19のダメージ
ドンの攻撃→15+ 5 + 5  ●ダメージ16+ 1 =ゾンビAに命中して17のダメージ
城山の攻撃→5+ 4 + 2  ●2+ 2 =はずれ。
チナの攻撃魔法→17+ 5 + 2 + 4 + 4=魔法発動。ゾンビAに32のダメージ。
ゾンビA・Bを撃破!
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
今回の相手は動きも鈍く、装甲も薄い、耐久力も無いと言う判定しているのが不思議なほどの強さである。

ピノ「ちぃぃえぇいっ!!」

壁を天井を縦横無尽に蹴り、立体的な軌道でゾンビを翻弄し、一太刀、二太刀と浴びせていくが、

ピノ「……う゛〜クリティカルしないよう。それどころか6が一個も出てない……」

数撃った斬撃のいずれも会心の手ごたえとは懸け離れたものだったピノは涙目になりながら残心を取り、
バックステップでゾンビから離れる。
それを合図に

チナ「……アハトアハト!!」

突き出された猫ニャンぼ〜から直径88oの高圧縮された魔力が光の奔流となって迸る。
その暴力の流れはゾンビの上半身をもぎ取り、ダンジョンの壁にも大穴を穿つ。

チナ「……カ・イ・カ・ン!」

と、その破孔を見てふるふるっと身体を震わせるチナであった。


719 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/24(火) 02:59:42 ID:gV70fxVo
一方、ゾンビBに向かったドン・美津乃・ズナッフ・城山は――

ドン「うおりゃっ!」

普段は囮として回避に専念していることの多いドンがここぞとばかりに張り切る。

美津乃「てぇいっ!」

続いて美津乃も鉄の槍で突き、穂先で引っ掛け、石突で殴る。

ズナッフ「っせぇいっ!!」

ドンと美津乃が間を取った瞬間、つがえていた矢を放つ。
戒めを解かれた矢は一直線にゾンビの崩れかけた胸を射抜きダンジョンの壁へと縫いつける。
ゾンビはそのまま壁に張り付き、形を失いゲル状になって床へと広がっていった。

ドン・美津乃・ズナッフ『ぃよしっ!!!』

輪になってハイタッチを交わす3人。圧勝に気分も高揚する。
放ったスリングの弾がむなしくダンジョンの壁に小さな傷をつけだけに終わった城山はその輪の外でしょんぼりしていた。

経験値を40得ました。
ズナッフのレベルが 3→4 に上がりました。
ドンのレベルが 3→4 に上がりました。
城山のレベルが 3→4 に上がりました。



720 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/24(火) 03:02:28 ID:gV70fxVo
時間が時間なのでまとめて成長させる能力を決めたいと思います。

ズナッフ
体力 13
筋力 17
敏捷 10
集中 17
知力 10
魔力  7

ドン
体力 14
筋力 14
敏捷 15
集中 13
知力 10
魔力 14

城山
体力 6
筋力 5
敏捷 5
集中 5
知力 4
魔力 8

●体力(最大HPに関係します) ●筋力(持てるアイテムの重量と値の半分がダメージに加算されます)
●敏捷(命中・回避に使用します) ●集中(投擲武器の命中判定、罠発見・解除等に使用します)
●知力(魔法の発動・効果。様々な知識判定に使用します) ●魔力(MPと魔法防御に使用します)

上げたい能力をそれぞれ書き込んでください。(ズナッフ→体力 ドン→敏捷 城山→体力 等)
キャラクターごとに集計し2票入った能力で決定します。ID表示で投票はお願いします。

721 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/24(火) 05:21:49 ID:gV70fxVo
おっと、ピノもレベルアップしていました。

ピノ
体力 14
筋力 15
敏捷 19
集中 10
知力  6
魔力 11

城山、ドン、ズナッフともども上げたい能力値を書き込んでください。
4人全部じゃなくてもOKです。
キャラクターごとにカウントし2票に達したら決定します。
ID表示にてお願いします。


722 :森崎名無しさん:2010/08/24(火) 07:51:07 ID:7UALyyBY
ドン→敏捷
ズナップ→集中
城山→体力
ピノ→敏捷

723 :森崎名無しさん:2010/08/24(火) 08:00:59 ID:cddCG1QQ
ドン→敏捷
ズナップ→集中
城山→体力
ピノ→敏捷

724 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/24(火) 13:48:20 ID:gV70fxVo
ドン→敏捷
ズナップ→集中
城山→体力
ピノ→敏捷

ドンの敏捷が 15→16 に
ズナッフの集中が 17→18 に
城山の体力が 6→7(HP18→21) に
ピノの敏捷が 19→20 に
それぞれ上がりました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
続いて取得するスキルを決定します。
まずはドンから

A 影走り 命中・回避判定にスキルレベル×2 できる
B 罠発見・解除 罠発見・解除にスキルレベル個のボーナス
C 宝物鑑定 アイテムドロップ時にスキルレベル個のボーナス
D 奇襲 スキルレベル回先制攻撃を行える。発動は任意
E 奪取 スキルレベル回戦闘中に敵からアイテムを奪取することを試みることが出来る

現在
罠発見・解除 Lv2
宝物鑑定 Lv1
を習得しています。

中の人からのちょびっとアドバイス。
ピノの敏捷のおかげでほぼ確実に先制攻撃が取れるため、奇襲 は死にスキル。
奪取は判定が煩雑になるため戦闘時間が長くなりやすくなります。

先に2票入った選択肢で続行。ID表示でお願いします。ID無しではカウント出来ません。

725 :森崎名無しさん:2010/08/24(火) 14:36:23 ID:8VGzCFxM
A

726 :森崎名無しさん:2010/08/24(火) 14:57:55 ID:boxq6dOE
A

727 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/24(火) 15:13:56 ID:gV70fxVo
A 影走り 命中・回避判定にスキルレベル×2 できる
ドンが 影走りを習得しました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
つづいてズナッフの習得するスキルを決定します。
ちなみに ズナッフの名前は旅人にちなんでスナフキンからとっているのでフは濁音でも半濁音でもないのです。

A 世界の知識 知識判定時にスキルレベル個のダイスボーナス
B 癒しの歌 スキルレベル+3 この歌を聴いている者のHPを回復する。(歌を解する敵も含む)
C バリツ 命中・回避判定にスキルレベル×2 できる
D 旅準備 武器・防具以外の荷物をスキルレベル×3分の重量を多くもてる
E 風の噂 仲間のスキルをスキルレベル回使用することが出来る。

現在
世界の知識 Lv2
風の噂 Lv1
を習得しています。

中の人からのちょびっとアドバイス。
バリツは白兵戦用のスキルなので射撃型のズナッフは回避にしか効果がありません。
後々剣、槍などを装備する場合は効果が出ますが、その場合は敏捷が10しかないため当てるのは難しいと思われます。

先に2票入った選択肢で続行。ID表示でお願いします。ID無しではカウント出来ません。


728 :森崎名無しさん:2010/08/24(火) 15:28:11 ID:8VGzCFxM
A

729 :森崎名無しさん:2010/08/24(火) 15:43:58 ID:cddCG1QQ


730 :森崎名無しさん:2010/08/24(火) 19:32:39 ID:???
すみませんラストが見えてきたところで消えていました。

赤松→ クラブ9
伊藤→ ダイヤ2
ピボット→ クラブ4

731 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/24(火) 20:03:54 ID:gV70fxVo
>>730 毎度ありがとうございます。
ただ、残念ながら赤松・伊藤・ピボットは前回判定していただきましたので、今回は無効になっちゃいます。

A 世界の知識 知識判定時にスキルレベル個のダイスボーナス
ズナッフが世界の知識Lv3を習得しました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
続いてピノの取得スキルを決定します。

A 虎の型 回避判定にスキルレベル個のダイスボーナス
B 鶴の型 スキルレベル回カウンター攻撃を行える。被ダメージは1/スキルレベルとなる
C 息吹 スキルレベル個のダイスを振りその半分だけHPが回復する。
D 発剄 スキルレベル回相手の装甲を無視してダメージを与える
E 影走り 命中・回避判定にスキルレベル×2 できる
F 罠発見・解除 罠発見・解除にスキルレベル個のボーナス
G 宝物鑑定 アイテムドロップ時にスキルレベル個のボーナス
H 奇襲 スキルレベル回先制攻撃を行える。発動は任意
I 奪取 スキルレベル回戦闘中に敵からアイテムを奪取することを試みることが出来る

現在
龍の型 Lv2(MAX)
奪取 Lv1
を習得しています。

中の人からのちょこっとアドバイス。
メインアタッカーとして当てることには問題がないので、回避しやすくするか火力を上げるかが良いと思います。
盗賊は専業のドンに任せるのが吉かと。

先に2票入った選択肢で続行。ID表示でお願いします。ID無しではカウント出来ません。


732 :森崎名無しさん:2010/08/24(火) 20:09:31 ID:DYl0Kcj2


スキル一覧なんですがオート(装備)型と発動型で目印があれば良いかなと思います

733 :森崎名無しさん:2010/08/24(火) 20:15:29 ID:Y6h7AaD2
D

734 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/24(火) 21:19:19 ID:gV70fxVo
>>732 ういうい。了解です。次の城山のスキル習得から
★任意発動(選択肢で使用を決定するもの)には★を
★常時発動(自動的に、効果を発揮するor計算式に組み込まれるもの)には♪を

D 発剄 スキルレベル回相手の装甲を無視してダメージを与える
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
最後に城山が取得するスキルを決定します。
職業のしばりがないのでどのスキルも4まで取得できます。

【A 戦士】
@♪アタッカー 与えるダメージにスキルレベル個のダイスボーナス。
A♪ディフェンダー 受ける装甲判定にスキルレベル個のダイスボーナス。
B♪マルチウェポン 同時に2つの武器または盾を装備できる。2回攻撃または2回回避
C♪パンプアップ HPが増加する。1レベルごとに1.3倍→1.5倍→1.8倍→2倍
D★自己申告制会心の一撃 スキルレベル回ダメージを2倍に出来る。

【B 武道家】
@♪龍の型 命中判定にスキルレベル個のダイスボーナス
A♪虎の型 回避判定にスキルレベル個のダイスボーナス
B★鶴の型 スキルレベル回カウンター攻撃を行える。被ダメージは1/スキルレベルとなる
C★息吹 スキルレベル個のダイスを振りその半分だけHPが回復する。
D★発剄 スキルレベル回相手の装甲を無視してダメージを与える

【C 騎士】
@♪盾の匠 回避判定にスキルレベル個のダイスボーナス(要盾装備)
A★かばう スキルレベル人の仲間のダメージを代わりに受けることが出来る
B♪気高き魂 スキルレベル回HP1で踏みとどまることが出来る
C♪イージスの盾 魔法抵抗時にスキルレベル個のダイスボーナス
D♪博識 各種知識判定にスキルレベル個のダイスボーナス


735 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/24(火) 21:21:41 ID:gV70fxVo
【D ウィザード】
@★攻撃魔法  魔法による攻撃魔法。1レベルごとにダイス数が2→4→8→16と増える
A★攻撃補助魔法  主に敵にかける補助魔法(ルカナン・ボミオス・スロウ等)。判定時にスキルレベル個のダイスボーナス
B★オーバーロード  スキルレベル回魔法の効果を1+スキルレベル倍にできる
C★命の灯火  HPをMPに変換できる。変換割合は1レベルごとに16:1→8:1→4:1→2:1
D♪マジックブースト  MPがアップする。1レベルごとに1.3倍→1.5倍→1.8倍→2倍


【E アコライト】
@★回復魔法  魔法によりHPを回復する。1レベルごとにダイス数が2→2→8→16と増える
A★補助魔法  主に味方にかける補助魔法(スカラ・ピオリム・バイキルト・ブリンク等)効果にスキルレベル個のボーナス
B★復活魔法  死亡者を蘇らせる魔法。スキルレベルごとに復活確率が上がる。ダイス2つで10以上→8以上→6以上→4以上
C♪神託  知識判定にスキルレベル個のボーナス
D♪お布施  スキルレベル×ダイス1つ×10の収入がシナリオ開始時に入る

【F ドルイド】
@★加護  主に味方にかける補助魔法(スカラ・ピオリム・バイキルト・ブリンク等)効果にスキルレベル個のボーナス(効果範囲:個人)
A★呪詛  主に敵にかける補助魔法(ルカナン・ボミオス・スロウ等)。判定時にスキルレベル個のダイスボーナス(効果範囲:単体)
B★増幅  スキルレベル回魔法の効果をスキルレベル×2倍にできる
C★召還  使役している精霊をスキルレベル回呼び出せる。使役できる精霊はレベルごとに異なる
D♪森の知恵  知識判定にスキルレベル個のボーナス




736 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/24(火) 21:23:51 ID:gV70fxVo
【G 盗賊】
@♪影走り 命中・回避判定にスキルレベル×2 できる
A♪罠発見・解除 罠発見・解除にスキルレベル個のボーナス
B♪宝物鑑定 アイテムドロップ時にスキルレベル個のボーナス
C★奇襲 スキルレベル回先制攻撃を行える。発動は任意
D★奪取 スキルレベル回戦闘中に敵からアイテムを奪取することを試みることが出来る

【H 狩人】
@★ブルズアイ 射撃攻撃時にダメージにスキルレベル個のダイスボーナス
A♪ウイリアムテル 射撃攻撃時に命中判定にスキルレベル個のダイスボーナス
B♪野営 野営時にスキルレベル個のダイスボーナス
C★警戒 スキルレベル回奇襲を回避できる。発動は任意
D★応急手当 スキルレベル×ダイスのHPを回復できる。非戦闘中限定

【I 旅人】
@♪世界の知識 知識判定時にスキルレベル個のダイスボーナス
A★癒しの歌 スキルレベル+3 この歌を聴いている者のHPを回復する。(歌を解する敵も含む)
B♪バリツ 命中・回避判定にスキルレベル×2 できる
C♪旅準備 武器・防具以外の荷物をスキルレベル×3分の重量を多くもてる
D♪風の噂 仲間のスキルをスキルレベル回使用することが出来る。

現在
召還 Lv2
風の噂 Lv1
を習得しています。

中の人のちょこっとアドバイス。
城山はパーティ内でほぼおまけなので好きにとって大丈夫です。
ただしHPが低く、敏捷もなきに等しいので前衛系は向いていません。主人公を抹殺したければどうぞw

A−@、G−Cのようにスキル番号を書き込むか、欲しいスキルをコピペしてください。
先に2票入った選択肢で続行。ID表示でお願いします。ID無しではカウント出来ません。

737 :森崎名無しさん:2010/08/25(水) 00:40:06 ID:Z4iHdL66
F−4

738 :森崎名無しさん:2010/08/25(水) 01:13:57 ID:kp/t49to
F−4

739 :森崎名無しさん:2010/08/25(水) 20:50:16 ID:???
>>731
なんと恥ずかしい…
では改めまして
グリコ→ ハート5
大場→ スペード7
葛西→ スペードK
木下→ クラブ2

740 :城山正 ◆2veE6wGXw2 :2010/08/25(水) 22:43:10 ID:6gj43X8E
>>739 むうハートの5がさらなるカオスに。クラブの2もなかなか……。
これで残りは怪獣3組4匹か。上手く活かせるといいんですけどね。期待せず生暖かく見守ってください。

C★召還  使役している精霊をスキルレベル回呼び出せる。使役できる精霊はレベルごとに異なる
城山の召還が 2→3 に上がりました。
予定のレス数を越えたので、ここでひとまず現実へ帰ります。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ズナッフ「ダンジョンに潜っていただけじゃが、世界の理がさらに分かった気がするのう」
ピノ「ダメージをたくさん出す方法がわかったよ!」
ドン「体の裁き方を覚えたぜ。これで少しは戦闘でも活躍しやすくなった」
城山「さらに何か呼び出せるようになったぞ。何が出るかはお楽しみだがな」

それぞれにスキルを習得し、さらなるパワーアップを果たしたシロヤマンズ。

美津乃「現実へ戻る前にゾンビのドロップアイテムの判定をしちゃおうか」
チナ「……きっとろくなアイテムを落としませんでしょうけど」

先着数名様でこのスレに

ゾンビA→! dice+! dice+! dice
ゾンビB→! dice+! dice+! dice

と(!とdiceの間の)スペースを埋めて書き込んで下さい。

出目の合計が

2〜6 ゾンビのかけら 重量1
7〜12 ボロボロの服 重量1 装甲 1 快適 20
13〜  20ガバス

を拾得します。


741 :森崎名無しさん:2010/08/25(水) 22:46:09 ID:???
ゾンビA→ 525

742 :森崎名無しさん:2010/08/25(水) 22:50:36 ID:???
ゾンビB→ 651

743 :森崎名無しさん:2010/08/25(水) 22:50:38 ID:kp/t49to
ゾンビB→ 215

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