キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP

■掲示板に戻る■ 全部 1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50


レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【アップダウン】小田Jr.の野望16【ストーリー】

1 :小田ジュニア ◆P6f1cIsEKQ :2010/06/21(月) 22:15:12 ID:KJL4gspY
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。

ここまでのあらすじ
小田猛少年もついに5年生。夏休みを利用してプチ留学を兼ねての家族旅行に来たものの、
自由行動で妖精の穴に飛び込んでしまいさあ大変、剣と魔法の世界に紛れ込んでしまいます。
地下水路の探検でかなりの儲けをたたきだし、続く護衛の任務でもマンティコアという事故レベルの
強敵に遭遇しながらも中々の結果を出すことに成功。
しかし護衛任務の帰り道、悪徳商人の凄まじい落とし穴にはまってしまい一気に不幸のどん底へ。
ようやく元に戻ったと思えば…

現在
常若世界での生活も3週間。悪徳商人によって無実の罪に叩き落された一件の傷もいえない内に
ティルに異変が!ジュニアはエルフであるエルロンとの会話で元の世界に戻れば高確率で
元に戻せる事を知る。そして早速元の世界に戻るための下準備を…という16弾です。

369 :小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 16:48:09 ID:NJGPlE7w
小「…次からは俺たちも戦闘に参加した方が良さそうだな」

どうしますか?
A.魔法の草×5を使う。 (体力10回復、止血作用あり)
B.止血の丸薬を使う。 (体力40回復、止血効果)
C.回復薬×3を使う。 (体力30回復)
E.ヘーベル湖の水を使う。 ガッツ100回復
F.うまい棒2本を使う。 1本でガッツ10回復(但し3本以上一度に食べると気持ちが悪くなる可能性あり)
G.MAHO堂印のキャンディーAを使う。 ガッツ30回復&精神系バッドステータス解除
H.この場で一時間ほど休む。(慈雨の効果で体力5%ガッツ10%回復。但し森の中なので1/4で敵!)
I.いや、このまま出かける。

先に1票入ったものを使用します。

370 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 16:52:59 ID:???
A+C
リズは肝心なところで微妙に引きが悪いでござる

371 :小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 17:34:24 ID:NJGPlE7w
>>370
今回も2/3でほぼノーダメージだっただけに微妙です…

A.魔法の草×5を使う。 (体力10回復、止血作用あり)
C.回復薬×3を使う。 (体力30回復)

小「とにかく今は傷の手当てが重要だ」

ジュニアはバッグの中から回復薬を見繕うとリズにそれをわたす。

リズ「コレは魔法の草ですね。戦闘中じゃないなら…」

食材にもなるそれを酒場のコック長は丁寧に練る。

小「???」

リズ「コレはちょっとしたコツがあるのですけれど、私には薬草の知識があるので戦闘中でないなら
薬草系は1.3倍回復効果があるんですよ」

コネコネしているといつの間にか草だったのもはペースト状になりリズはそれを布に塗りこむと
シップのように貼り付ける。

372 :小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 17:35:31 ID:NJGPlE7w
リズ「こうすると効果が上がるんです。他の薬草にもそれに対する効果的な使い方で回復効果は
上がりますよ」

そういいながらこちらは既に薬剤となっている回復薬を他の打撲の場所に使う。

ぴこーん!
リズの『薬草の知識lv.2』により魔法の草の効果が1.3倍になりました。

現在体力114/114 ガッツ600/600
ティル体力130/130 ガッツ288/300
フラウ体力79/79 ガッツ400/400
ホロケウ体力97/97 ガッツ300/200
リズ体力83/165ガッツが347/720

となりました。

373 :小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 17:36:39 ID:NJGPlE7w
小「…もうそろそろ出かけるか」

どうしますか?
A.魔法の草×4を使う。 (体力10回復、止血作用あり)
B.止血の丸薬を使う。 (体力40回復、止血効果)
C.回復薬×2を使う。 (体力30回復)
E.ヘーベル湖の水を使う。 ガッツ100回復
F.うまい棒2本を使う。 1本でガッツ10回復(但し3本以上一度に食べると気持ちが悪くなる可能性あり)
G.MAHO堂印のキャンディーAを使う。 ガッツ30回復&精神系バッドステータス解除
H.この場で一時間ほど休む。(慈雨の効果で体力5%ガッツ10%回復。但し森の中なので1/4で敵!)
I.もう十分回復した。出かける。

先に1票入ったものを使用します。

374 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 17:40:46 ID:???


375 :小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 17:50:06 ID:NJGPlE7w
I.もう十分回復した。出かける。

小「それじゃ出かけるか。」

休息というほどの休息ではないが取り合えずの治療を済ませた一行は更に進む。

山道を移動10時→! card

山道を移動11時→! card

山道を移動12時→! card

山道を移動1時→! card

一行ずつ! cardのスペースを抜いてコピペってください。
敵が出現の場合以降はカードを引かなくても構いません。
街道ではクラブの10以下で敵出現!
山道はクラブorスペードで敵が出現します。※街から離れるほど少しずつ敵が強くなっていきます。

376 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 17:52:36 ID:???
山道を移動10時→ スペード7

377 :小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 17:59:03 ID:NJGPlE7w
山道を移動10時→スペード7

敵出現!(スペードはクラブよりワンランク落ちるのほぼ普通)

そしてまた1時間もしないうちに次なる敵が現れる。

小「…また似たようなのが出てきたんだけど?」

リズ「ここはトロルの巣の近くなのかもしれませんね」

トロルシャーマンが現れた!

どうする?
A.リズにお任せ。
B.偶には自分たちも戦闘に参加!(ティルは戦闘に参加しません)
C.いっそ自分達だけで戦ってみる。(ティルは戦闘に参加しません)

先に1票入ったものを選択します。
※リズとトロルシャーマンの相性は良くありません。

378 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 18:02:32 ID:tOOcKeKU


379 :小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 18:43:30 ID:NJGPlE7w
B.偶には自分たちも戦闘に参加!(ティルは戦闘に参加しません)

小「今回は俺たちも戦う!」

ショートソードを抜き放つジュニア。

リズ「それでは護衛の意味が…」

僅かに躊躇するリズ。

フラウ「そんなこといってる場合じゃないでしょ。」

ジュニアに続きフラウも戦闘体制に入る。

リズ「…そうですね。ではお願いします」


380 :小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 18:45:19 ID:NJGPlE7w
第一ターン

攻撃順省略

ジュニアの攻撃判定→! dice
ジュニアの攻撃35+! card
ホロケウの攻撃判定→! dice
ホロケウの攻撃力29+! dice
リズの攻撃判定1→! dice
リズの攻撃58+! card
リズの攻撃判定2→! dice
リズの攻撃58+! card
トロルシャーマンの回避判定→! dice.! dice
トロルシャーマンの守備力33/2+! num.! num.! num.! num
フラウのルーツスピアー 魔力26+20+! card
トロルシャーマンの攻撃目標、攻撃法→! dice
トロルシャーマンのアースバイト35/ウインドカッター25+! card

数が多いので複数人でスペースを抜きコピペってください。
※シャーマンの回避判定はジュニアに対して2枚、残りに対して1枚判定します。
トロルシャーマンの攻撃目標は1ジュニア2フラウ3ホロケウ4リズにアースバイト、
5.6は全体にウインドカッターとなります。
アースバイトはスタン効果があり10ダメージ以上ダメージがあった場合次ターン行動不可能となります。
リズの攻撃がダイヤでネックスリット+6(人型特効、Q.Kを出した場合クリティカルとなり1撃死)
リズの攻撃がハートで暗器+2
リズの攻撃マーク一致でソード・ダンセル+10となります。
リズには不意打ちがありますが、パーティプレイなので発動しません。

381 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 18:49:06 ID:???
ジュニアの攻撃判定→ 1
ジュニアの攻撃35+ スペード4
ホロケウの攻撃判定→ 4
ホロケウの攻撃力29+ 4
リズの攻撃判定1→ 4
リズの攻撃58+ スペード4
リズの攻撃判定2→ 5
リズの攻撃58+ クラブA

382 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 18:53:58 ID:???
トロルシャーマンの回避判定→ 21
トロルシャーマンの守備力33/2+ 0147

383 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 18:55:41 ID:???
フラウのルーツスピアー 魔力26+20+ ハート10
トロルシャーマンの攻撃目標、攻撃法→ 3
トロルシャーマンのアースバイト35/ウインドカッター25+ クラブJ

384 :小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 19:14:09 ID:NJGPlE7w
ジュニアの攻撃判定→1
ジュニアの攻撃35+スペード4=39
ホロケウの攻撃判定→4
ホロケウの攻撃力29+4=33
リズの攻撃判定1→4
リズの攻撃58+スペード4=62
リズの攻撃判定2→5
リズの攻撃58+クラブA=59
トロルシャーマンの回避判定→2.1
トロルシャーマンの守備力33/2+0.1.4.7
フラウのルーツスピアー 魔力26+20+ハート10=56
トロルシャーマンの攻撃目標、攻撃法→3
トロルシャーマンのアースバイト35/ウインドカッター25+クラブJ=46

385 :小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 19:15:11 ID:NJGPlE7w
ジュニアの攻撃1=2.1 ミス!

ホロケウの攻撃4≠2 ヒット!

33−(33/2+1)=16 16ダメージ!

リズの攻撃4≠2 ヒット!

62−(33/2+4)=42 42ダメージ!

リズの攻撃5≠2 ヒット!

59−(33/2+7)=36 36ダメージ!

フラウのルーツスピアー 

魔力26+20+ハート10=56 56−(魔法防御15)=41 41ダメージ!

トロルシャーマンのアースバイト 目標ホロケウ!

アースバイト35+クラブJ=46 46−(魔法防御0)=46 46ダメージ! 

ホロケウスタン!!!

トロルシャーマン合計被ダメージ135  135/250

386 :小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 19:16:13 ID:NJGPlE7w
先ほどのトロルと違い持っているものは棍棒ではなく錫杖のようなもの。とはいえ人が持つには
あまりに大きくジュニアは目算を誤る。

ガキ!

ショートソードはその杖に行く手を阻まれ目的のものに攻撃できなくなる。

リズ「でも今なら!」

ヒュンヒュン!!

リズの両手のナイフが疾る!しかし、分厚い皮膚を貫通するには刃渡りが足らず致命傷には程遠い。

フラウ「でもそれなら!」

リズは掌を大地にあてましたから襲い掛かるのだが、元々魔法的なものに強いシャーマンに効果は薄く
それでも致命傷にはならない。

…とそのとき!

ホロケウの足元が突然砕け、ホロケウは飲み込まれてしまう!

小「ホロケウ!!」

何とか完全に飲み込まれる事は免れるがそれでもこの体勢はでは次の攻撃に無防備になってしまう!

387 :小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 19:17:13 ID:NJGPlE7w
第二ターン!

攻撃順リズ>トロルシャーマン>ジュニア>フラウ!!

ジュニアの攻撃判定→! dice
ジュニアの攻撃35+! card
リズの攻撃判定1→! dice
リズの攻撃58+! card
リズの攻撃判定2→! dice
リズの攻撃58+! card
トロルシャーマンの回避判定→! dice.! dice
トロルシャーマンの守備力33/2+! num.! num.! num
フラウのルーツスピアー 魔力26+20+! card
トロルシャーマンの攻撃目標、攻撃法→! dice
トロルシャーマンのアースバイト35/ウインドカッター25+! card

数が多いので複数人でスペースを抜きコピペってください。
※シャーマンの回避判定はジュニアに対して2枚、残りに対して1枚判定します。
トロルシャーマンの攻撃目標は1ジュニア2フラウ3ホロケウ4リズにアースバイト、
5.6は全体にウインドカッターとなります。
アースバイトはスタン効果があり10ダメージ以上ダメージがあった場合次ターン行動不可能となります。
リズの攻撃がダイヤでネックスリット+6(人型特効、Q.Kを出した場合クリティカルとなり1撃死)
リズの攻撃がハートで暗器+2
リズの攻撃マーク一致でソード・ダンセル+10となります。
リズには不意打ちがありますが、パーティプレイなので発動しません。

388 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 19:20:18 ID:???
サッカーも敵に極悪スキル持ちがいたりして難易度高いから
最後の年も南葛が全国に行けないなんて普通にありそう
(今年はベンチにすら入らず観客席で見てるだけだったけどw)

そうなって純粋な二周目が始まらないんならやっぱり中学偏に突入がいいな
いつかジュニアで俺ツエーしたいから

389 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 19:26:20 ID:???
ジュニアの攻撃判定→ 1
ジュニアの攻撃35+ ダイヤ2
リズの攻撃判定1→ 1
リズの攻撃58+ スペード4
リズの攻撃判定2→ 6
リズの攻撃58+ スペード10

390 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 19:32:00 ID:???
トロルシャーマンの回避判定→ 23
トロルシャーマンの守備力33/2+ 360
フラウのルーツスピアー 魔力26+20+ ハート5
トロルシャーマンの攻撃目標、攻撃法→ 1
トロルシャーマンのアースバイト35/ウインドカッター25+ クラブ7

391 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 19:33:33 ID:???
>>388
県大会の時点で南葛小や清水小と戦う必要があるからな。
敵主力どころか一般選手にも遠く及ばない能力値では、出場すると足手まといになる。
例え、友好関係補正がかかったところで焼け石に水。
今の状況だと全能力+5されてもかなわないというのは厳しい。


まあ、女と幻想にかまけてサッカーを忘れた俺達が悪いのだが……。

392 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 19:41:55 ID:???
そうだっけ?タックルだけならそれなりに高い方だったはずだよ、今は。
しかもこの後、内村プロデュースが待ってる。絶望するのは早いよ、まあ無双はないだろうが

393 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 19:42:36 ID:???
出場出来ないのは論外
内村に付きまとえば人並みに成長できる

それでも全国に行けるかどうか怪しい
それほど敵のレベルが高い


394 :小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 20:29:58 ID:NJGPlE7w
>>388
本気で極悪なのは師匠の個人技と井沢のチームスキルくらいですから。
個人素質総合ランキングは5年以下では中山さん≒紫乃≧ジルベルト=ナタリア≧井沢>来生>師匠
てな感じです
(師匠はコレで素質まであったら本気で手がつけられないので体格に恵まれていない設定にしています)

>>391>>392
はい。蝶化を含めたタックルランキングは暫定2位タイです。
で、恐らくもうしばらくすると単独2位になれると思います。

>>393
NIKEの強さは全国レベルですからね。NIKEに勝てば清水以外は全国準決勝くらいまでは
結構楽だと思います。(変なところでクラブAとか引くとわかりませんが)

395 :小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 20:30:59 ID:NJGPlE7w
攻撃順リズ>トロルシャーマン>ジュニア>フラウ!!

ジュニアの攻撃判定→1
ジュニアの攻撃35+ダイヤ2=37
リズの攻撃判定1→1
リズの攻撃58+スペード4=62
リズの攻撃判定2→6
リズの攻撃58+スペード10+ソード・ダンセル10=78
トロルシャーマンの回避判定→2.3
トロルシャーマンの守備力33/2+3.6.0
フラウのルーツスピアー 魔力26+20+ハート5=51
トロルシャーマンの攻撃目標、攻撃法→1
トロルシャーマンのアースバイト35/ウインドカッター25+クラブ7=42

396 :小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 20:32:30 ID:NJGPlE7w
リズの攻撃1≠2 ヒット!

62−(33/2+6)=38  38ダメージ!

リズの攻撃6≠2 ヒット!

78−(33/2+0)=62  62ダメージ!

トロルシャーマンの攻撃目標1=ジュニア

アースバイト35+クラブ7=42 42−(木精のエンゲージリング4)−(ルネの祝福1)=37

ジュニアスタン!!!

ジュニアスタン中!

フラウのルーツスピアー 魔力26+20+ハート5=51 51−(魔法防御15)=36 36ダメージ!


総ダメージ 271/250 トロルシャーマンを倒した!

397 :小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 20:33:35 ID:NJGPlE7w
リズ「てりゃ〜!」

子供っぽい掛け声共に先陣を切るリズ。初撃に成功するとそのまま踊りだすように切り刻む!

小(……いかん!魅入られていた)

ジュニアはあまりにも強力すぎるリズの攻撃に追撃する事を忘れその瞬間…

どごごご

いきなりジュニアの足元が崩れ去り、ホロケウと同じように大地に飲み込まれる!

398 :小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 20:34:36 ID:NJGPlE7w
小(ぐをおをおおおお!!は、肺が押しこまれる!息が出来ん!)

いきなりことに行動を阻害されてしまう。

フラウ「あなた!今助けるからちょっと待って!」

リズは既に瀕死になっているトロルに致命傷を与ええると特に感慨も無くジュニアの方へと駆け寄る。

小「た、たすかったよ…」

かろうじて生き残るジュニアだった。

ぴこーん!
経験値を3手に入れました。(リズの能力が圧倒的すぎるので)
リズ1、フラウ1、ジュニア1 手に入れました。

〜〜〜

399 :小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 20:35:36 ID:NJGPlE7w
小「はあ、結構喰らったな。リズと相性悪いはずだよ」

リズ「すみません。魔法は必中なので避けようがないのです」

小「…よし、ここでブランチを食べよう」

ぴこーん!
全員安い保存食を食べたので体力ガッツ共に10%回復しました。

現在体力90/114 ガッツ600/600
ティル体力130/130 ガッツ300/300
フラウ体力79/79 ガッツ340/400
ホロケウ体力61/97 ガッツ300/200
リズ体力100/165ガッツが419/720

小「それでもリズの体力は減らなかったから大丈夫だと思うけど…回復しようか?」

400 :小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 20:36:36 ID:NJGPlE7w
小「それでもリズの体力は減らなかったから大丈夫だと思うけど…回復しようか?」

回復しますか?
A.魔法の草×4を使う。 (体力10回復、止血作用あり)
B.止血の丸薬を使う。 (体力40回復、止血効果)
C.回復薬×2を使う。 (体力30回復)
E.ヘーベル湖の水を使う。 ガッツ100回復
F.うまい棒2本を使う。 1本でガッツ10回復(但し3本以上一度に食べると気持ちが悪くなる可能性あり)
G.MAHO堂印のキャンディーAを使う。 ガッツ30回復&精神系バッドステータス解除
H.この場で一時間ほど休む。(慈雨の効果で体力5%ガッツ10%回復。但し森の中なので1/4で敵!)
I.もう十分回復した。出かける。

先に1票入ったものを使用します。
※A〜Gの場合、誰に使うかも記入ください。

401 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 20:39:34 ID:???


402 :小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 20:45:08 ID:NJGPlE7w
I.もう十分回復した。出かける。

小「安い保存食でも案外何とかなるもんだな。後2時間。この慈雨が止む前に塔にたどり着こう」

そういいながら先を急ぐ一行。目の見えないティルはあまり仲のよくないホロケウに誘導されている。

山道を移動11時→! card

山道を移動12時→! card

山道を移動1時→! card

一行ずつ! cardのスペースを抜いてコピペってください。
敵が出現の場合以降はカードを引かなくても構いません。
街道ではクラブの10以下で敵出現!
山道はクラブorスペードで敵が出現します。※街から離れるほど少しずつ敵が強くなっていきます。

403 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 20:47:57 ID:???
山道を移動11時→ ハート3

404 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 20:59:33 ID:???
山道を移動12時→ スペード10

ティルは天舞宝輪を喰らったかのごとく、五感がどんどん崩壊しているな……
セブンセンシズに目覚めることは出来るか?

405 :小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 21:20:35 ID:NJGPlE7w
>>404
ティルはどんどんひどい事になってるのに全く気にしてませんからね。
本当にやばいのは肉体の変化ではなく…

山道を移動11時→ハート3

山道を移動12時→スペード10

敵出現!(スペードはクラブよりワンランク落ちるのかなりのザコ)

それから2時間ほどは敵に出会う事無く順調に進むのだが…

ガサ…

なにやら音がする。

小「…敵…だよな?」

そこからやってきたものは熊。この地方ではもっと強力なものもいるのだが、きっとまだ若いのだろう
威圧感などはトロルにはとても及ばない。

406 :小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 21:21:36 ID:NJGPlE7w
リズ「残りもう少しで到着しますから、倒しちゃいます」

なんでもないようにリズは熊に踏み込み両手のナイフで嵐のように切り刻む。

ぴこーん!
リズがソード・ダンセルで倒しました。(ガッツ消費30)

〜〜〜

リズ「…本来なら捌いて毛皮をはぐのもいいんですけど場所が悪いし雨は降ってるしで
あまりお勧めできませんので、はぎやすいところだけ処理しますね」

リズは余り時間がないことから本格的には捌かずある程度の毛皮だけ手に入れる。

リズ「まあこんなものでしょう。コレなら星見の塔で食料と交換してもらえると思いますよ」

そういうと再び移動し始めるのだった。

ぴこーん!
中サイズの毛皮を手に入れました。

407 :小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 21:22:43 ID:NJGPlE7w
〜〜〜

小「…あと1時間もあれば到着しそうだ」

フラウ「これで2号さんもよくなるのよね?」

山道を移動1時→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

クラブorスペードで敵が出現します。

408 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 21:24:14 ID:???
山道を移動1時→ クラブQ


409 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 21:42:07 ID:???
塔に着いてからが本番だからなあ…

410 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 21:45:56 ID:???
joker引いたら即帰還できるかなあ…

411 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 22:44:19 ID:???
どっち転んでも絶望ならJr.の周りの人には笑顔で居て欲しい…

412 :小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 23:31:38 ID:NJGPlE7w
>>409
はい。ようやく本番です。ここから本当の冒険は始まります。

>>410
う〜ん…流石に重要ポイントで出ればありえるかもしれませんが、通常移動や
関係ないところでは無理だと思います。(JOKER2連とかならいきなりワープもありでしょうが)

>>411
そうですね。ジュニアの望みもそれだと思います。

山道を移動1時→クラブQ

敵出現(ザコ!)

小「…たかだか5時間の移動で4回目かよ?」

ジュニアはそういいながら目の前の敵に毒づく。

目の前にいるのはダチョウのような生物。

413 :小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 23:32:39 ID:NJGPlE7w
リズ「珍しいですね。森にトリウマがいるなんて」

小「…時々馬の代わりに行商人が馬車に繋いでいる奴だろ?」

リズ「はい。飼いならす事が出来ればこれ以上ない移動手段になるのですが…今はそんなこと
いっている場合じゃないですね」

っと、会話しているうちにトリウマはその快脚で逃げさる。

小「…おい。向こうから逃げ出したんだけど…」

リズ「はい。あれは敵というよりもこちらの方が乱獲する対象の敵ですから当然逃げ出します」

小「ま…いっか。飼いならす時間なんて全くないし」

そんな事をいいながら歩いていると…

不意に森が開け、高台に立つ一本の白亜の塔を見つける。

414 :小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 23:33:52 ID:NJGPlE7w
小「予想より随分早くついたな」

リズ「はい。この慈雨のお陰ですね」

そういいながら早速塔の真正面についている大きな扉をノックする。

???「はいは〜い!予定どおり来たかいな。」

そういう声と共に門は開く。

〜〜〜

小「星見の塔という事だから天文台みたいなのを期待してたんだけど単なる塔だな」

誰もいないまま開けられた扉を潜った一行を待ち受けていたのは極普通の…いやこの世界では極普通の
石造りのダイニング。円形をした塔をそのまま利用しているようで、別室への道を除けばほぼその形を
そのまま利用している。

415 :小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 23:34:53 ID:NJGPlE7w
ジュニアたちは何故か既に用意されている湯気のたったティーカップが置かれているテーブルに
備え付けられている椅子に座る。

そして数分後…

???「スマンね。お前たちが来るのは知っていたのだが、この体では動きにくくての。」

そういいながら山のような本を持ってやってくる白ずくめの少女。漆黒の髪にまるで白磁のような純白の肌、
年のころは紫乃と同じくらいだろう。ジュニアよりも更にちびっ子だ。

小「俺たちが来るのがわかっていたのか?」

???「まあね。本当は自分の事象を見てはいけないのだが、この体では身を守ることもままならん。
後数年は外法を続けなければいかん」

前もってジュニアがそう発言する事を知っていたようにジュニアの言葉が終わる寸前に話しかける。

416 :小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 23:35:56 ID:NJGPlE7w
???「だが流石に驚いたぞ?いきなり一月ほど前に運命が変わったのだからね。こういう変化は
あまり好きではないのだが、招かれざる客とはいえもてなしの物を持ってきたものにはそれなりの
礼をせんとな」

そういいながらジュニアの座る席の対面に座る。因みに背が全然足りないらしく、足がプランプラン
しているのは御愛嬌らしい。

小「話がわかってるなら早い。実はティルの…」

???「ストップ!その前に私に渡すものがあるだろう?」

その白ずくめの少女は手をちょんちょんとしながら何かを要求する。

小「あ、ああ。そうだな。一応その辺の町に売っているものだったけど…本当にこんなものでいいのか?」

そういいながら保存料バリバリの卵たっぷりのプリンを渡す。すると少女は待ち構えていたかのように
どこからとも無くスプーンを取り出し一気に頬張る。

417 :小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 23:36:57 ID:NJGPlE7w
???「まいまい!本当に旨いな。本当にツヴァイの奴、人形の癖に私に命令ばかりするのだから困る。
大体…」

ぶつぶつといいながらもものの数十秒でプリンを食べ終わる。

小「……それじゃ、俺の用件をわかっているんだよな」

食べ終わったのを確認するとすぐさま言葉をかける。

???「ああ。もちろんだとも。そして私の答えもな。お前が帰る方法は5つ。」

いきなり本題を話しかけてくる。

418 :小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 23:37:59 ID:NJGPlE7w
???「一つ。コレが最も簡単だ。ドロッセルマイヤーに頼め。」

???「一つ。夢使いに頼め。そしてこの世界の出来事を全て忘れろ。」

???「一つ。もとの落ちた場所から飛び上がれ。数百年後の元の世界に戻れる。」

???「一つ。世界にお前を飛ばすのではなく、お前に世界を構築する。今であれば
向こうの世界の25日後に到着できる」

???「一つ。この世界の至宝『リア・ファル』を手に入れろ。そうすれば一度だけ思い描いた
運命を実現できる。」

小「ちょっと待ってくれ。いきなりすぎて訳がわからん」

あまりのことに混乱するジュニア。

???「ん?なんだ?お前のよさは順応性の良さだと思っていたのだが違うのか?」

目の前で事務的に言葉を話す彼女は僅かに呆れているようだ。

419 :小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 23:40:14 ID:NJGPlE7w
小「…その前に確認して起きたい。ティルは俺が元の世界に戻れば治るのか?」

???「本来なら一つだけ名のじゃがその前に来たか。まあいい、別に彼女はどこも悪くないぞ。
本人も全く困っていないだろう?」

予想外の返しがくる。

小「な、なんだって?どういうことだ?話が違うじゃないか!?」

???「お前はエルフから彼女は共生型の妖精だと聞いただろう?そして共生元との
接触が切れていることも知っている。だったらどうしてこやつは今生きているんだ?」

小「それは…この世界がティル・ナ・ノーグで…名前の力とか…共生先を俺に変えているとか…
それにそもそも接続が切れていないとか…」

???「ふう、いつぞやの夜盗にあったときのいつでも帰れる発言か?あんなものは嘘に決まっておろう。
…といっても当時は本人も気づいていなかったようじゃがね」

小「だったらどうして今生きているんだ?」

???「なに、簡単なことだ。彼女の胎内には力の源…お前が不思議な木と呼ぶものの更に根本たる
欠片が入り込んでいるからさ」

420 :小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 23:41:16 ID:NJGPlE7w
小「???そんなものに心覚えはない」

???「お前は自らの娘に怒られた事も覚えていないのか?春菜姫は言ったであろう。
『なんてものを貰ってきたの?』っと」

フラウ(娘?……???)

小「貰ってきた…ティルに…春菜姫?……あ!!!」

そこでようやく思い当たる。

威霊のかけら…ティルが転生する際に一緒に埋めた秋津姫様曰く、『神様の力の源』

機嫌の良い秋津姫様から『絶対に直接見たり触ろうとしないように』と釘を刺された謎のアイテムである。

???「ようやく思い当たったか。本来ならばこの世界に落ちた瞬間、共生元を失い
瀕死になるはずだった妖精を救ったものだ。だが、親和性が高いというものも考えものじゃな。
今その妖精は神になりかけておる…とはいえこの世界の理を極端に害する存在ゆえに異界の者として
落ちることになるだろうがね」

421 :小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 23:42:16 ID:NJGPlE7w
小(つまり、春菜姫とティルが融合できたのはシュガーがいなくても可能だった…のか?)

小「いやそんなことより、それでは治る治らないではなく、元のティルにするにはどうすればいいんだ?」

???「別にどうする必要もない。もとの世界に戻り再び共生関係になればよいだけの話じゃ。
そうすればこれ以上の侵食は無くなり数週間もすれば綺麗さっぱり元に戻るさ」

小「…そっか。根本的な仮定が間違っていたけど結果的には同じ答えなのか。それならやはり戻るしか
なさそうだ」

???「で、どうするかね。現実的にお前が選び、そして可能である確率があるのはこの5つじゃ。
因みに難易度は上から順に下に行くほど難しい」

フラウ「とりあえず他の選択はともかく夢使いは却下ね。全てを忘れるという事はこの世界であったことを
全てリセットするという事でしょう?」

???「然り」

フラウ「やっぱり。だったらコレを選んじゃダメ」

小「わかってる。何かを得るために何かを失うなんて間違ってる」

422 :小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 23:43:21 ID:NJGPlE7w
???「だがこの世の全ては胡蝶の夢じゃ。何が本当で何を嘘にするのかは選んだ当人しだい。
誰がどう思おうと世界はそれを信じた人物のものになるものだ」

フラウ「何言ってるの!そんなの残された人はどうなるのよ!」

小(…それぞれの選択か…ドロッセルマイヤーに頼むのはものすごく嫌だ。変わりに何か要求されそうだし。
夢使いに頼む…コレも却下だな。要は夢落ちにするってことだろう。で、次のコレだけど…
なんで今までこのことに気づかなかったんだ?そうだよ。落ちたんだからそこからまた飛べば
何の問題も無かったんじゃないか!?…いや、終わった事は止めにしよう。コレは完全に没だな。
数百年後の未来に飛んでいったいどうしろっていうんだ。気がついたらガンダムの世界でした…ってオチか?
で、次の自分に世界を合わせるという考えは無かった。ちょっとしたコロンブスの卵だな。しかも
この方法ならギリギリ夏休み中に戻れるから折衷案としてならアリかもしれない。
そして…最後がどう考えても一番いいんだけど…世界の至宝『リア・ファル』ねえ…
どう考えても難易度が高すぎる気がするんだけど…)

423 :小田ジュニアの野望:2010/06/25(金) 23:44:22 ID:NJGPlE7w
???「因みに私が貰った恩はプリン一個だから答えるのも一つ。つまり細かい説明や
どうすればいいか等を教えるのは一つだけだ。変なことを聞くと詰むから注意しろ。
といっても答えのいくつかは半分教えているようなものだけど」

どの選択について聞きますか?
A.ドロッセルマイヤーに頼む手段で帰還する。
B.夢使いに頼んで帰還する。
C.落ちたもとの場所から飛び上がる方法で帰還する。
D.自分の世界を自分に合わせさせる方法で帰還する。
E.この世界の至宝『リア・ファル』を手に入れて帰還する。
F.その他

重要選択肢なので先に『2』票入ったものを選択します。
※難易度はA<Eとなります。
???に何か聞くことが出来るのは1度のみです。

424 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 23:48:17 ID:???
ほんじつのーそーだんたいむー。
梓派の名にかけて本音は夢使いなんだが、それはキャラ性が崩壊するし色々悲しいので却下。
というわけで普通に考えればドロ爺一択だよね。Fで「ドロ爺に無理難題言われずに帰る方法ないか?」と効いてもいい。
これならドロ爺に呼びかける手段も一緒に入ってしかるべし、だし。

まあそうでなくても、ドロ爺とJrは今協力関係にあるんだから
『今、俺の行動を制限するような代償を要求すると、お前が困るぞ』と迫ればいい気はする。

425 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 23:51:53 ID:???
ドロッセルマイヤーに頼む方法は向こうの世界の何日後に戻ることになるんだろう
というかドロッセルはフラウの存在を認めるのか?
あの爺さんは違う世界の者(しかも結構な運命を背負っていた)をあっちの世界に入れるなんてのを一番嫌いそうなんだが

426 :森崎名無しさん:2010/06/25(金) 23:57:57 ID:???
日付が明記されている方法と明記されていない方法があるってことは、
『明記されていない方法では一瞬』と考えるのがベターじゃないか?

というかまあ、ドロ爺が悪辣な条件を要求してくる可能性は少ないと思うんだよ。
もしここで「普通に帰れる手段は何もない」だとしたら、
あそこで妖精の穴に飛び込んだことが真にドボンと言う事になる。
これだけ長いこと冒険パートやっといて、そんなスレが大炎上しそうな展開があると思うか?
……まあ、あるかも知れんけど。もしあったら、俺はこのスレを去るよ。うん。

427 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 00:04:18 ID:???
ひとつ考えた。「ドロ爺と一緒に秋津姫にも呼びかける方法」という形で聞くのはどうか。
Jrの本を持っているお目付け役がいれば、ドロ爺には何もできないんじゃないか?

428 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 00:05:28 ID:???
でもなぁ…

そろそろ帰れ、と告知されたのが地下水路の頃で、実際に向かったのが22日…一週間も遅いんだよな。

おそらく本来の答えであろうEは時間切れの可能性が高い。

429 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 00:12:32 ID:???
ドロ爺の要求は虫食いの早期解決じゃないのかな
しばらくサッカーの練習や他キャラとの交流が選べなくなるとか

430 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 00:13:30 ID:???
Eは「本来の答え」じゃなくて、「レベルアップそのほかを無視して
早め帰還を狙った場合」のボーナスイベントだと思うんだよ。
本来の答えはAで、ただしきちんと交渉しないと無理難題・・じゃないかな、と。
一番ありそうなのは「秋津姫に言って本を渡させなさい」かな。

431 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 01:02:26 ID:cYZmoYTw
このままだと議論も動きそうにないので自分の意見をとりあえず確定させておくな。

F A+ドロッセルマイヤーに呼びかける際、できれば秋津姫にも一緒に呼びかけたいのだが、どうすればいいか?
  もし「それは複数質問じゃ」というなら、あきらめてAのみ。

でお願いします。
・・ところでJrさん。これはわれながら裏技だなぁと思うから除外してもらって結構なんですけど、
「この人から材料を提供してもらって今ここでリズにプリン作ってもらって複数質問」というのはダメ?w 

432 :小田ジュニア:2010/06/26(土) 01:12:59 ID:TAcrv4Yc
>>431
Fは2つの質問には引っかからないので大丈夫です。

で、プリン量産は出来ません。なぜなら…食料自体が…以下まだネタバレなので秘密です。

433 :小田ジュニア:2010/06/26(土) 01:21:27 ID:TAcrv4Yc
あ、2票決なのでまだ未確定です。


434 :小田ジュニア:2010/06/26(土) 02:13:49 ID:???
今日はここまで!

おやすみなさいませ。

435 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 02:14:19 ID:+TS2acp6
すみませんきづかなかった
>>431に1票

436 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 02:15:19 ID:???
一足違いだったか
おつかれさまでしたー。

437 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 09:30:18 ID:???
>>430
>>412
ここから本当の冒険は始まると言ってるんだから
E以外はどれも何かを代償にする結果的に罠に近いものと思うけどねー

438 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 09:46:29 ID:???
>>428
異界の者として落ちるがどういうことか分からないけど

今時間切れなのは「元に戻す」ことではなく「神になる」ことに対してであって
一旦神になっても元の世界に戻り再び共生関係になれば戻るのなら時間切れ自体無いんじゃないのかな
ようはミスリード?

439 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 12:58:28 ID:???
これだけ切羽詰まらせておいてそれはないと思うなあ。あまりにも悪辣すぎる

440 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 13:16:26 ID:???
もしこの推論が正しかったとしても
投票前に神になりかけているだけとネタばらしがあったんだから悪辣ではないでしょ

441 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 13:30:57 ID:???
すまん、横着で混乱させた。439は437へのレス。

442 :小田ジュニアの野望:2010/06/26(土) 14:23:04 ID:TAcrv4Yc
>>437
A以外はこれからもっと冒険が続くという意味で本当の冒険でしたがA+αが選ばれましたからねぇ…

>>438
ある意味ミスリードです。マイルドに『神』になると書きましたが神は神でも破壊神のようなものです。
わかりやすくいえば『秋津姫の小瓶』の数十倍のものをダイレクトに胎内に入れ込んだようなもの。
記憶や感情は吹っ飛び、力の衝動からジュニアを含め目の前のものを全て破壊するでしょう。
(イベント習得のフェアリー・ブレイクはその予兆)
>>405で書いたように本当にやばいのは肉体の変化でなく精神の変化…
ジュニアとの契約そのものの消滅。&目の前に破壊神誕生。
それに追従してティルがジュニアの脳内に書き込んだこの世界の「言葉」と「文字」を失うことになりました。

443 :小田ジュニアの野望:2010/06/26(土) 14:24:05 ID:TAcrv4Yc
F A+ドロッセルマイヤーに呼びかける際、できれば秋津姫にも一緒に呼びかけたいのだが、
どうすればいいか?

小「それじゃドロッセルマイヤーに呼びかけて帰りたいんだけど、その際一緒に秋津姫にも
呼びかけたいんだけどどうすればいい?」

???「……むぅ…無理じゃな。」

小「全ての事象を知るんだろ?だったら出来るんじゃないか?」

???「それは土竜が空を飛び、鳥が地中で一生を過ごすようなものじゃ。第一それが可能であれば
既にお前がもつ秋津姫の小瓶が干渉してくるはず。神という存在はな、お前が思っているよりも
ずっとずっと不便なものなんだよ」

小「そうなのか?」

???「ああ、お前もドロッセルマイヤーの存在を知るのなら階層世界を行き来した事があるのだろう。
神が身の回りにいたとしてもドロッセルマイヤーは神の神のような存在じゃ。正直何の意味もない。
それでも呼び出したいというのであれば交渉の場所を元の世界に戻ってから行う事じゃ」

444 :小田ジュニアの野望:2010/06/26(土) 14:25:11 ID:TAcrv4Yc
小「交渉?」

???「アレが代償ナシで何かをしてくれると思うたか?」

小「……なるほど……で、本題のドロッセルマイヤーを呼び出す方法なんだけど」

???「お前は運がいい。どうしてこの塔が星見の塔を呼ばれているかも知らないまま来たんだからな。
こここそ、上位世界とコンタクトが取れる数少ない場所。別名、索引の地。
既に私の上位者が彼を呼んでおる」

小「…上位者?ドロッセルマイヤーのほかにもいるのか?そういう存在が?」

???「当たり前じゃ。他にもたくさんおる。ま、今は関係ない話だ。ドロッセルマイヤーを呼ぶことを
選んだのならば狼と娘に別れを告げるといい」

そういいながら少女は一旦姿を消す。

〜〜〜

445 :小田ジュニアの野望:2010/06/26(土) 14:26:19 ID:TAcrv4Yc
小「という事で、運がいいのか悪いのか。俺の冒険はここまでだ」

ドロッセルマイヤーを呼ぶ選択をする事を決めたためジュニアのこの地での冒険は終わる。

小「保存食は残り4食か…リズとホロケウならこれだけあれば食料調達しながら帰ることで
大丈夫だろうケド…野営の道具がないよな…」

家に帰れば保存食のケロリーマイトなどはいつでも調達できる。そういう意味では保存食を
渡すのは最低限の礼儀というものだろう。だが野営道具は渡したところで結局見張りが出来ない
テントではどうしようもないし、第一1人で持って歩くには向かないアイテムだ。

リズ「大丈夫ですよ。私とホロケウちゃんなら木の上とか、枯れ草の中とかでも野営はできますから」

安心させるように微笑むリズ。

446 :小田ジュニアの野望:2010/06/26(土) 14:27:19 ID:TAcrv4Yc
小「そうか。それじゃ…とりあえずリズとホロケウの取り分だ。」

そういいながら毛皮と大蝙蝠の羽を渡す。両方とも下処理なしでは長期間の保存に向かない
アイテムであり、下処理を気軽に頼めるえりるが日本にいる以上、マリーさんの下へと
持っていく頃には腐ってしまうだろう。

リズ「そうですか。それじゃ、この場所でちょっとしたシートと交換してもらって帰りますね。
ホロケウちゃんの事はお任せください。私が責任を持て信用できる人にお渡しするか、
宿屋で引き取ります」

リズは遠慮する事無くそれを受け取り、ホロケウの件を話す。

小「ホロケウも元気でな。一緒につれて帰りたい気もするんだけど狼は俺のすむ世界では
幸せにはなれない。リズのいうことをきちんと守るんだぞ?」

ホロケウ「わん!」

言葉の意味を知ってか知らずか元気に一声吼える。

447 :小田ジュニアの野望:2010/06/26(土) 14:28:20 ID:TAcrv4Yc
小「…ティル。聞こえているんだろ。待たせたな。一番手っ取り早い方法で帰ることを決めたから
何とか意識まで持っていかれる前に帰れそうだ。すまなかったな。こんなになるまで残ってしまった」

ティルは何のことだかわからないようだったが、それでも光を失った瞳で頷く。

〜〜〜

小「…簡単だけど話は終わらせた。」

数十分ほどの会話の後にジュニアは改めて少女の下へともどる。

???「随分早かったな。だがまあそんなものだろう。ドロッセルマイヤーとやら。もう出てきてもいいぞ」

その言葉の瞬間…世界は変わる。

〜〜〜

448 :小田ジュニアの野望:2010/06/26(土) 14:29:27 ID:TAcrv4Yc
〜〜〜

真っ暗な世界…目の前で鼻をつまられても誰だかわからない深遠。だがジュニアには身に覚えがある。
コレはドロッセルマイヤーの舞台装置だ。

小「ドロッセルマイヤー。簡潔に話を言う。俺たちを元の世界に戻してくれ!」

その言葉は闇の中に吸収されるように何かに反響される事無く吸い込まれていく。

???「現在ドロッセルマイヤーさまはお忙しいので私が代わりに案内します」

突然の光。はるかかなたから一筋の光源がジュニアたちを照らす。そこにいるのは自分自身だけ、
ホロケウとリズはもちろんの事、ティルもフラウもいない。

小「……あれ?フラウ?ティル?」

???「彼女らは別室でお待ちいただいています。」

突然目の前に現れた無数の糸に吊るされた人形。それは以前ジュニアが見たエリルの残骸のようにも
見えた。

449 :小田ジュニアの野望:2010/06/26(土) 14:30:29 ID:TAcrv4Yc
小「お前は誰だ?」

???「私ですか?私はガラテア。ドロッセルマイヤーさまの人形の一体です」

吊るされた糸のたるみで彼女は頭を下げる動作をする。

小「そうか。で、ドロッセルマイヤーは?俺はアイツに用があるんだけど」

人形相手に話をしても仕方がないと本題に入る。

???「ドロッセルマイヤーさまは虫食いの件に奔走されており、たかが一冊の本の主人公に
話しかける暇はないとのことです」

抑揚のないその言葉に思いっきりムカつくジュニア。こちらに用がないときにはやってくるくせに
用があるときは取り合わないなんてなんて無礼な奴なのだろうと思ってしまう。

450 :小田ジュニアの野望:2010/06/26(土) 14:31:29 ID:TAcrv4Yc
小「ち!それならいいさ!で、ガラテア…といったか?元の世界に戻りたいんだけどどうすればいい?」

ガラテアと呼ばれたことでようやく操り人形然としたものは人の姿を取り始める。それはまるで…

小「えりる?」

ジュニアが思わずそういってしまうように。

ガラテア「違います。私はガラテア。肉体のえりるに憑依しただけです」

小「……肉体?」

ガラテア「今は関係ないことです。それよりも帰る方法ですが…簡単な道と困難な道の二つが
ありますがどうしますか?」

451 :小田ジュニアの野望:2010/06/26(土) 14:32:31 ID:TAcrv4Yc
小「二つの?」

ガラテア「はい。本がこの世界にあれば簡単に帰せますが残念な事に本はこの世界にはありません。
なので強引にねじ込む事になりますが、となると当然本が傷みます。その痛みをあなたの存在概念を
使って修正することになります。コレが簡単な道」

小「…つまり虫食いが進入したのと同じ方法か」

ガラテア「そしてもう一つがあなた自身が本をもう一冊複製する方法です。コレが困難な道」

小「そんなことできるのか?」

ガラテア「実際の書籍でも版や刷というものがあるように、本という世界は新しくすることが出来ます。
そうして出来たものは古い本を消滅させます。ですがコレは困難な道。」

452 :小田ジュニアの野望:2010/06/26(土) 14:33:35 ID:TAcrv4Yc
小「人が世界を作る…神と同じ創生をするのか…」

どうしますか?
A.簡単な方法で強引にもとの世界に戻る。
B.本を新しく創生する。

先に1票入ったものを選択します。


453 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 14:39:46 ID:???
Aってゲームオーバーになった時のペナと同じだよね
Bは時間が間に合うか分からん
でもこのドロッセルマイヤーが一番難易度低いんだよな…
穴に飛び込んだことが真にドボンで正解じゃね

454 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 14:42:48 ID:???
どう考えてもドロッセルに会うための難易度だろ?

そこから先はマレーネの管轄外。

455 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 14:43:49 ID:???
あ、>>426みたいなシナリオ批判はないよ、念のため
危険だと言うのに飛び込んだ住人の選択がドボンと言ってるだけで

456 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 14:53:20 ID:???
とりあえずミーティングするか
まず一票のままだからそれほど重要じゃないってこと
なら、困難な道でも時間切れするようなものじゃないかもしれない
ここはドロッセルマイヤーの世界だから時間が動いてないかもしれないし

457 :小田ジュニア:2010/06/26(土) 15:01:27 ID:TAcrv4Yc
ちょっと補足。ゲームオーバーの時のペナと同じとばれたので書きますが、今回不可抗力ではなく
自分の意志で破くのでペナを自分で決定できます。

因みに前回のペナは

ダイヤ 4年→ホントに凄い奴?→小田 が消える。瀬名→本気を隠した実力者→小田が消える。
ハート 人魚の秘薬が消え、尚且つ腰痛が慢性的になる。
スペード 全能力経験値−3
クラブ フラグ???と???と???が消える。

既にこのうちの2つは無くなってますし、正直そこまできつくはないです。
※ゲームオーバのたびにペナは重くなりますが今回はゲームオーバーではないため
ペナの重さは変わりません。

で1票制なのは結局1票でも2票でもミーティングをするならあんまり意味がないからです。

458 :小田ジュニア:2010/06/26(土) 15:03:13 ID:TAcrv4Yc
あと一応

C.その他

も追加しておきます。

459 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 15:04:12 ID:???
じゃあやはりBは時間切れの可能性があるってことですか?

460 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 15:05:15 ID:???
「困難」というのは何が困難なんだろう?
成功率が低い?時間がかかる?何かアイテムが必要?
「古い本を消滅」だとこれまでの関係性に影響する?
それとももっと重大なこと?
本を新しく創生した場合のリスクがよくわからないなあ

461 :小田ジュニア:2010/06/26(土) 15:13:03 ID:TAcrv4Yc
>>459
時間切れの可能性はありませんがこの世界での消滅は
(誰も助ける事が出来ない、尚且つ箱庭外なので)
復活なしのゲームオーバーです。

>>560
上に書かれているのが「困難」のヒントです。(他にもありますが…)

462 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 15:17:03 ID:???
> 復活なしのゲームオーバーです。
「なにィ!?」
復活無しってまさかスレ終了???

463 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 15:25:04 ID:???
Cで一旦秋津姫に本をこの世界に返してもらう。というのもありそうだけど、ガラテアがえりると
同じ能力なら世界の移動は不可能っぽいんだよな。
秋津姫が単体でこの世界にこれないのは過去ログから明らかだし、どうにかしてドロッセルマイヤー
に接触したいんだけど虫食いで奔走中なら出来そうもない。
せめて自分の世界の虫食いでもどうにか出来ていればその貸しで無理やり呼べそうなんだけど
それも解決の糸口をつかんだだけだからなあ・・・
本当にゲームオーバーの可能性があるならAでいいような気もする。

464 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 15:27:31 ID:???
どっちにしてもペナ(の可能性)有りか
Cで>>423の他を選び直すのはどうだろう?

465 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 15:49:24 ID:???
>423でCは虫食いがもたらす最悪の未来へ飛ぶ可能性ありだろうな

466 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 15:56:20 ID:???
まさか秋津姫に本を預けたことがこんなことになるとはね。
ドロッセルマイヤー自身も本が無くなったから介入できないんだよな。
もとの世界に戻ったらじじいに本返したほうがいいかもしれん。

467 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 16:01:42 ID:???
どうする?もうAにするか?

468 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 16:13:29 ID:???
Cでどう困難なのかを聞くのは?

469 :森崎名無しさん:2010/06/26(土) 17:18:55 ID:???


だれも選ばないなら選ぶ。
実際これしかなさそうだし、ダメだったたら俺を恨んでくれ

383KB (08:00PM - 02:00AM の間一気に全部は読めません)
掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

0ch BBS 2007-01-24