キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【アップダウン】小田Jr.の野望16【ストーリー】

1 :小田ジュニア ◆P6f1cIsEKQ :2010/06/21(月) 22:15:12 ID:KJL4gspY
これは『キャプテン森崎』のスピンアウト作品。
中学時代全国制覇した偉大(?)な父小田強の跡を継ぐ小田猛(小5)となって
全国制覇を目指す物語です。
基本的にロムってる方の投票やカードの引きによって物語は進行します。
また基本的には『現代』ですが厳密に計算すると色々とおかしいところが発生しますので
時代考証は無用でお願いします。

ここまでのあらすじ
小田猛少年もついに5年生。夏休みを利用してプチ留学を兼ねての家族旅行に来たものの、
自由行動で妖精の穴に飛び込んでしまいさあ大変、剣と魔法の世界に紛れ込んでしまいます。
地下水路の探検でかなりの儲けをたたきだし、続く護衛の任務でもマンティコアという事故レベルの
強敵に遭遇しながらも中々の結果を出すことに成功。
しかし護衛任務の帰り道、悪徳商人の凄まじい落とし穴にはまってしまい一気に不幸のどん底へ。
ようやく元に戻ったと思えば…

現在
常若世界での生活も3週間。悪徳商人によって無実の罪に叩き落された一件の傷もいえない内に
ティルに異変が!ジュニアはエルフであるエルロンとの会話で元の世界に戻れば高確率で
元に戻せる事を知る。そして早速元の世界に戻るための下準備を…という16弾です。

93 :森崎名無しさん:2010/06/23(水) 01:40:53 ID:???
なんでも雑談スレで熱く語ってほしい

94 :小田ジュニアの野望:2010/06/23(水) 02:19:48 ID:FVi7GcrA
>>南葛VS幻想様
ありがとうございます。
中の人の記憶では初期SWはD&Dの劣化パ○リという認識…なんていったら刺されそうですが
そんな感じでございます。(評論できるほどやりこんでないですが)
妖精さんはいいですよね。中の人も大好物なのでこのまま消えちゃうなんてないことを期待しつつ
恐る恐る進行しています。

>>93
今はワールドカップ一色ですから、それが終わったら自分も名無しでちょっと他の人の求める
バランスというのを聞いてみたい気も…それこそ十人十色で決まる事はないでしょうが…


A.最終確認終了!早速出かける。

小「よし!時間もないしでかけよう!」

そういうと5人パーティーになった一行は今までの本拠地だった交易都市シャハーンを
背に街道を歩き出す。


95 :小田ジュニアの野望:2010/06/23(水) 02:21:05 ID:FVi7GcrA
一路街道を東へ!10時→! card

一路街道を東へ!11時→! card

一路街道を東へ!12時→! card

一路街道を東へ!1時→! card

一路街道を東へ!2時→! card

一路街道を東へ!3時→! card

一路街道を東へ!4時→! card

一路街道を東へ!5時→! card

一路街道を東へ!6時→! card

一行ずつ! cardのスペースを抜いてコピペってください。
敵が出現したら以降はカードを引かなくても構いません。
最初の4時間(1時まで)はクラブで敵!それ以降はクラブ&スペードの奇数で敵が出現します。
※街から離れるほど少しずつ敵が強くなっていきます。
クラブ以外のAで行商人と出会いますが、交渉するカードがないのでそのまま素通りします。
(ダイヤ武器防具、ハート道具、スペード魔法グッズを主に扱います)
ハートの偶数で水場を発見します。
(数字が大きいほど澄んだ水ですが、蒸留装置を持ってるのでどの水でも飲料可能です。水場では休憩する
ことで僅かな体力と、少しのガッツを回復します。最後に発見した水場から24時間発見できないと…)

96 :小田ジュニア:2010/06/23(水) 02:23:15 ID:???
ということで今日はここまで!

今年の審判はちょっと厳しいような気がするフランス戦でした。


97 :森崎名無しさん:2010/06/23(水) 02:37:11 ID:???
一路街道を東へ!10時→ スペード6

98 :森崎名無しさん:2010/06/23(水) 03:26:42 ID:???
一路街道を東へ!11時→ クラブK

乙でしたー

99 :小田ジュニアの野望:2010/06/23(水) 10:51:16 ID:FVi7GcrA
一路街道を東へ!10時→スペード6

一路街道を東へ!11時→クラブK

敵出現!超ザコ!

歩き始めて2時間。早速敵が現れる。…目の前にいるのはジュニアの膝丈ぐらいはあろうかという
大きな芋虫…正直ものすごく気持ち悪い。

リズ「えい!」

しゅぴーん!

次の瞬間、小さめの頭部と胴体、それに下腹部と3つに分割された芋虫だったものが転がる。

100 :小田ジュニアの野望:2010/06/23(水) 10:52:44 ID:FVi7GcrA
リズ「全然弱いんですけど、体中に毒があるんで、食用にはならないんですよね」

ピッ!と振るだけで芋虫の体液を綺麗に弾くリズの2本の短剣。目にも留まらぬ早業に
ジュニアは目を丸くする。

リズ「一応毒袋の部分は残してるんで広口小瓶あるなら採取できますけど…どうします?」

まるで野うさぎを捌いた時のように笑顔で話しかけるリズ。その笑顔がほんの少し怖い。

小「…そうだな。何かの役に立つかもしれないし一応採取しておこう」

例え毒がなくとも絶対に芋虫なんて食べたくないと思いながら小瓶を渡すジュニアだった。

ぴこーん!
毒液(クロウラー)を手に入れました。

〜〜〜

101 :小田ジュニアの野望:2010/06/23(水) 10:54:28 ID:FVi7GcrA
リズ「という事でサクサク進みましょう」

一路街道を東へ!12時→! card

一路街道を東へ!1時→! card

一路街道を東へ!2時→! card

一路街道を東へ!3時→! card

一路街道を東へ!4時→! card

一路街道を東へ!5時→! card

一路街道を東へ!6時→! card

一行ずつ! cardのスペースを抜いてコピペってください。
敵が出現したら以降はカードを引かなくても構いません。
最初の4時間(1時まで)はクラブで敵!それ以降はクラブ&スペードの奇数で敵が出現します。
※2時間経過ごとに体力5%ガッツ5%消費します。1時すぎにお弁当をたべるので回復します
街から離れるほど少しずつ敵が強くなっていきます。
クラブ以外のAで行商人と出会いますが、交渉するカードがないのでそのまま素通りします。
(ダイヤ武器防具、ハート道具、スペード魔法グッズを主に扱います)
ハートの偶数で水場を発見します。
(数字が大きいほど澄んだ水ですが、蒸留装置を持ってるのでどの水でも飲料可能です。ある程度綺麗な
水場では休憩することで僅かな体力と、少しのガッツを回復します。
また最後に発見した水場から24時間発見できないと…)

102 :森崎名無しさん:2010/06/23(水) 11:07:18 ID:???
一路街道を東へ!12時→ ハート7

103 :森崎名無しさん:2010/06/23(水) 11:11:40 ID:???
一路街道を東へ!1時→ ハート2

赤く萌えている!

104 :森崎名無しさん:2010/06/23(水) 11:23:10 ID:???
一路街道を東へ!2時→ ダイヤ9

105 :森崎名無しさん:2010/06/23(水) 11:24:11 ID:???
一路街道を東へ!3時→ ハート7

106 :森崎名無しさん:2010/06/23(水) 11:45:57 ID:???
一路街道を東へ!4時→ クラブ8

107 :小田ジュニアの野望:2010/06/23(水) 12:07:58 ID:FVi7GcrA
一路街道を東へ!12時→ハート7

一路街道を東へ!1時→ハート2

水場発見!!汚い水! 蒸留セットで飲み水に変換。

一路街道を東へ!2時→ダイヤ9

一路街道を東へ!3時→ハート7

一路街道を東へ!4時→クラブ8

敵出現!普通の敵!


108 :小田ジュニアの野望:2010/06/23(水) 12:09:01 ID:FVi7GcrA
小「全然敵出ないな…」

途中変わったことといってもお世辞にも飲み水に向いているはいえないため池のような水を
補給したくらいで、今は歩きながらその水を蒸留セットで濾過している最中である。

そして日も傾き始めた時間帯。

リズ「…敵ですねぇ。えい!」

両手にナイフを持ちながらまるで軽業師が踊るように舞うと…

リズ「はいおしまいです。サクサクいきましょう」

敵の解説すらないまま、もともと敵だったものはただの肉塊になる。

ぴこーん!
リズがソード・ダンセルを使ったのでガッツが40減りました。

〜〜〜

109 :小田ジュニアの野望:2010/06/23(水) 12:10:02 ID:FVi7GcrA
小「…いくらなんでも強すぎないか?」

リズ「そうですか?私よりもマスターの方が全然強いですよ?」

にっこり微笑むリズ。因みに肉の塊になったものはホロケウの餌として明日の朝食になるようだ。

小(マスターっていったいなにものなんだ?)

一路街道を東へ!5時→! card

一路街道を東へ!6時→! card

一行ずつ! cardのスペースを抜いてコピペってください。
敵が出現したら以降はカードを引かなくても構いません。
クラブ&スペードの奇数で敵が出現します。
※2時間経過ごとに体力5%ガッツ5%消費します。
街から離れるほど少しずつ敵が強くなっていきます。
クラブ以外のAで行商人と出会いますが、交渉するカードがないのでそのまま素通りします。
(ダイヤ武器防具、ハート道具、スペード魔法グッズを主に扱います)
ハートの偶数で水場を発見します。
(数字が大きいほど澄んだ水ですが、蒸留装置を持ってるのでどの水でも飲料可能です。ある程度綺麗な
水場では休憩することで僅かな体力と、少しのガッツを回復します。
また最後に発見した水場から24時間発見できないと…)

110 :森崎名無しさん:2010/06/23(水) 12:19:11 ID:???
一路街道を東へ!5時→ ダイヤ6

111 :森崎名無しさん:2010/06/23(水) 12:23:47 ID:???
一路街道を東へ!6時→ ダイヤ3

112 :小田ジュニアの野望:2010/06/23(水) 13:07:09 ID:FVi7GcrA
>>103さんの予言が見事に的中してますね。9回引いて黒2回。素晴らしい結果です。

一路街道を東へ!5時→ダイヤ6

一路街道を東へ!6時→ダイヤ3

問題なく9時間移動!

結局その日はザコしかでなかった。

小「この前の護衛の仕事もコレくらい楽だったら良かったんだけどな」

辺りは薄暗くこれ以上の移動には懐中電灯は必須だろう。しかし周りに他に光点というものは一切なく、
懐中電灯を灯した行動は野生動物を追い払う事は出来ても敵性生物は
逆に寄せてしまうことになるかもしれない。

リズ「大体今の位置で街道全体の半分弱。体力に余裕があるならもう一時間くらい
歩いた方がいいかもしれません。ここから先は無人の街道、敵はより強くなっていくので。余裕が
あるうちに距離を稼ぐべきです。」

小「でも懐中電灯の電池もそろそろ心もとないかもしれない。1ヶ月自然放電+この前の地下水路探検で
結構長居したし…ああ、電気チェッカー持ってたら電池の残りがどれくらいか目安がつくのに!」

113 :小田ジュニアの野望:2010/06/23(水) 13:08:10 ID:FVi7GcrA
ティル「私はもうここで夜営した方が安全だと思いますが」

フラウ「何言ってるの?明日もいい天気とは限らないのよ。ここは多少無理してでも進むべきよ!」

意見はてんでばらばらである。

どうしますか?
A.余裕があるうちに移動するべき。後1時間移動する。
B.今日はここで夜営する。
C.それよりもちょっと水場が無いか探してみる。
(明日の1時までは特に何の問題もありませんが…)

先に1票入ったものを選択します。
※街道全体の距離は186P、現在の移動は90P。
移動、水場探しの場合、スペードクラブで敵と遭遇します。

114 :森崎名無しさん:2010/06/23(水) 13:55:24 ID:???


115 :小田ジュニアの野望:2010/06/23(水) 14:06:34 ID:FVi7GcrA
A.余裕があるうちに移動するべき。後1時間移動する。

小「リズの意見を採用するべきだよな」

冒険者としては大先輩であるリズの意見を信じることにする。

リズ「はい。それでは後少しだけ歩きましょう」

一路街道を東へ!夜間移動7時→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。
スペードクラブで敵と遭遇します。
クラブ以外のAで行商人と出会いますが、交渉するカードがないのでそのまま素通りします。
(ダイヤ武器防具、ハート道具、スペード魔法グッズを主に扱います)
ハートの偶数で水場を発見します。
(数字が大きいほど澄んだ水ですが、蒸留装置を持ってるのでどの水でも飲料可能です。ある程度綺麗な
水場では休憩することで僅かな体力と、少しのガッツを回復します。
また最後に発見した水場から24時間発見できないと…)

116 :森崎名無しさん:2010/06/23(水) 14:13:54 ID:???
一路街道を東へ!夜間移動7時→ スペード3

117 :小田ジュニアの野望:2010/06/23(水) 16:56:22 ID:FVi7GcrA
一路街道を東へ!夜間移動7時→スペード3

かなり強い敵出現!(スペードの場合はクラブより強さが1ランク落ちます)

とことこ1時間ほど歩くとやがて…

リズ「…ご注意ください。最後の最後であまりよくないものに当たりました。」

リズは一瞬動きを止めると相手の動きを己の持つ暗視能力で確認する。

小「強敵なのか?」

リズ「いえ。私1人なら夜間ペナがかからないので問題ないですが…皆さんを守りながら戦うのは
厳しいかもしれません」

小「因みにどんな敵だ?」

リズ「一般的に食屍鬼…グールと呼ばれるものです」

118 :小田ジュニアの野望:2010/06/23(水) 16:57:34 ID:FVi7GcrA
どうしますか?
A.リズに任せる。
B.今日最後の戦いだし自分達も参加する。
C.その他

先に1票入ったものを選択します。

119 :森崎名無しさん:2010/06/23(水) 17:01:08 ID:???
A
まあ安全に

120 :小田ジュニアの野望:2010/06/23(水) 17:32:41 ID:FVi7GcrA
A.リズに任せる。

小「それじゃ俺たちはジャマしない方がいいのか…リズ連戦ですまないけど頼んだ」

ジュニアはぽんと小さな彼女の肩を叩こうとするがそれより速く彼女は動き、ジュニアの手は空振りする。

闇夜の対決→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

数字が9以上 ほぼ無傷で完勝
2〜8 数字の割合で負傷するが勝利。
A.なんとパラライタッチが命中し麻痺してしまう!

となります。

121 :森崎名無しさん:2010/06/23(水) 17:38:15 ID:???
闇夜の対決→ スペードQ

122 :小田ジュニアの野望:2010/06/23(水) 18:13:13 ID:FVi7GcrA
闇夜の対決→スペードQ

数字が9以上 ほぼ無傷で完勝

食屍鬼…いわゆるグールと呼ばれる鬼はその名のごとく死んだ人間等を食い漁るものである。
しかし、場合によっては生きているのもを殺し、屍にして喰らう事もあるのだが、今回は相手が悪すぎた。

しゅぴーん!…どさどさ…

一刀の元に両腕が大地に落ちる。リズの両手に装備されている倚天と青紅…とある洞窟に奉じられていた
天を裂き、鉄を泥のように薙ぐそれはまるで空気と泥を切り裂くように屍を喰らう不浄な生物に裁きを与える。

リズ「ごめんなさい。」

誰にも聞こえないような小さな声が聞こえた瞬間…彼女の信じられないスピードによる跳躍の後に
哀れなグールの首が飛び跳ねるのだった。

ぴこーん!
リズがネックスリットを使ったのでガッツが50減りました。

〜〜〜

123 :小田ジュニアの野望:2010/06/23(水) 18:14:16 ID:FVi7GcrA
小「1人で…だいじょうぶか?」

ジュニアがどうなったのか心配になりライトをつけるとそこにはリズが立っていた。

リズ「はい。終わりましたよ」

相変わらず無傷で戻ってくるリズ。本来ならば体表面を流れる麻痺毒の所為でジュニアたちには強敵な
グールでさえリズには単なる木偶同然のようである。

小「ありがとう。…今のでどれくらいの強さ?」

リズ「そうですね。相性の問題もありますがオーク2匹分くらいでしょうか?」

小(……リズ強すぎるんじゃないか?)

そんな事を思いながら夜は更にふけるのだった。

〜〜〜

124 :小田ジュニアの野望:2010/06/23(水) 18:15:18 ID:FVi7GcrA
そして星空の輝くなか…

どうしますか?
A.まだ移動しちゃおうかな?あと1時間歩く。
B.当然今日はここで夜営する。
C.それよりもちょっと水場が無いか探してみる。
(明日の1時までは特に何の問題もありませんが…)

先に1票入ったものを選択します。
※街道全体の距離は186P、現在の移動は100P。
移動、水場探しの場合、スペードクラブで敵と遭遇します。

125 :森崎名無しさん:2010/06/23(水) 18:52:13 ID:???


126 :森崎名無しさん:2010/06/23(水) 20:01:16 ID:???
無双wwwww

127 :森崎名無しさん:2010/06/23(水) 20:10:27 ID:???
まあ、こういう緊急時でなければまず出てこない隠しキャラみたいなもんだろ、リズ。
(かなり宿屋に貢いで、緊急補正があって、それでもヒキで9以上を要求してくる)
日本を発つ直前の教会といい、エル士といい、Jrはこういうのに縁があるのう。

128 :小田ジュニアの野望:2010/06/23(水) 21:25:10 ID:FVi7GcrA
>>126
はい。ぶっちゃけ近距離肉弾戦ならこの世界の強さを設定している中で3番目の強さです。
エルロンよりもかなり強いですよ。

>>127
そうですね、基本的に出すつもりはほとんどないキャラでしたから。彼女と個別に仲良くなれば
強さの片鱗を見せたり、ジュニアのスキル『俊足』をパワーアップさせるつもりでした。


B.当然今日はここで夜営する。

小「当然夜営するべきだろうな」

リズ「そうですね。私も同意見です」

既に10時間…時々休憩をしているのものかなりの距離を歩きっぱなしである。歩くのに馴れていない
ティルなど足が棒になっているだろう。

〜〜〜

129 :小田ジュニアの野望:2010/06/23(水) 21:26:19 ID:FVi7GcrA
小「本当にリズがいて助かった」

夜営と野営、両方の技能をもつリズは手馴れた手つきで最低限必要なもの…野生動物の襲撃を
防ぐための焚き火や、比較的安全と思える場所でのテントの設置などを行う。

リズ「うん。水場を見つけられなかったのはちょっと痛いですけど、この街道線沿いには色々
水を汲めそうなところが多いはずですからそこまで問題はないと思います」

最後のお弁当に入っているパンを焚き火で温めながらぱくつく4人とお肉を食べるホロケウ。

小「今日だけで問題なく半分以上移動できたのは大きいな。明日も晴れるならこの調子で
いけるかもしれない」

リズ「そうですね。ですが既にこの場所で敵の強さは2ランク上がってます。しかも街の支配下から
離れているので今までのように単体ではなく複数…最悪4体程敵が出ることもあるのでそうなったら
タケシさんたちにも1〜2体はお任せすることになると思います。数ターン耐え忍んでもらえれば
私が援護に向かうので戦う事よりも生き残る事を第一に。というのは絶対に忘れないでください」

130 :小田ジュニアの野望:2010/06/23(水) 21:27:20 ID:FVi7GcrA
焚き火の光の正面に座るリズはその光の陰陽によって表情を色々と変えながら話してくる。

フラウ「大丈夫よ。今までだってオークや熊とだって問題なく戦えたたんだもの」

元木の精霊という事で大地と接触していれば長時間の移動でもそれほど疲れないフラウが太鼓判を押す。

リズ「そうですね。ただ、結構体力の回復するお弁当は今日まで。明日からは安い保存食ですから
体力精神力共に1割程度しか回復しません。とにかく精神力の疲れは様々なペナルティに発展しますから
あまり魔法や特技は使わない方がいいでしょう」

小「俺は大丈夫だな。ガッツなんて剣を使ったときの夜に手入れをするときくらいしか使わないし」

ティル「私も特に指示がなければ弓での攻撃に変えます」

フラウ「私は…ま、タケシさんの指示に従うからいい」

131 :小田ジュニアの野望:2010/06/23(水) 21:28:31 ID:FVi7GcrA
なんとなくキャンプファイヤーのように四方に分かれる4人。ホロケウだけが火から少しはなれたところで
横になっている。

リズ「という事で今日はもう眠りましょう。本来なら全員が6時間ずつ眠れるように見張りの交代役を決めて
睡眠に使うのですが、タケシさんはまだ初心者なので4交代制で2時間ずつ。計10時間を使いましょう。」

小「あれ?それって計算合わなくない?」

指折り数えるジュニア。

リズ「大丈夫ですよ。私は護衛ですから最初の2時間と最後の2時間の4時間を見張りになります。
あ、後、見張り役は絶対に火を消さないようにしてくださいね」

小「なるほど…つまりリズが今から見張りして、次に俺が2時間、フラウ、ティルと続いて最後に
リズに戻すわけか…って、大丈夫なのか?」

リズ「もちろんです。普段の睡眠はそれよりちょっと短いくらいなので逆に眠りすぎなくらいです」

笑顔でさも当然のことのようにいう。

132 :小田ジュニアの野望:2010/06/23(水) 21:29:34 ID:FVi7GcrA
小「そうか。それならすまないけどお言葉に甘えるよ」

10時間歩いて10時間眠る。野営に使った時間は短いといっても決して余裕のあるペースではない。
ジュニアたちは早めにテントに入る。

リズの見張り1→! card

リズの見張り2→! card

ジュニアの見張り1→! card

ジュニアの見張り2→! card

フラウの見張り1→! card

フラウの見張り2→! card

ティルの見張り1→! card

ティルの見張り2→! card

リズの見張り3→! card

リズの見張り4→! card

おひとりさまい1行ずつ! cardのスペースを抜いてコピペってください。
マークがクラブの10以下の時敵が出現します。
※不意打ちなどの判定は出現後に改めて判定します。

133 :森崎名無しさん:2010/06/23(水) 21:31:23 ID:???
リズの見張り1→ クラブ7

134 :森崎名無しさん:2010/06/23(水) 21:32:26 ID:???
いきなり引いちゃったぜ

135 :森崎名無しさん:2010/06/23(水) 21:33:12 ID:???
リズの見張りの時でよかったと考えよう

136 :小田ジュニアの野望:2010/06/23(水) 21:38:38 ID:FVi7GcrA
リズの見張り1→クラブ7

敵出現!(7/10なのでやや弱め)

リズのスキル危険察知LV.4と野営スキル、ホロケウの野生の勘LV.2のため不意打ち完全阻止!


睡眠に入るか入るか入らないかのまどろみの時間、ジュニアはテントの薄い影の向こう側に
僅かに揺らめくようなものを感じる。

小(…敵?いや、そうならリズが叫ぶか。外にはホロケウもいるし、焚き火の揺らめきのせいだな)

そう思いながら眠りに入るジュニアだった。

ぴこーん!
何事もなかったかのようにリズが敵(ジャイアントバット)を倒しました。
明日まで何もなければ大蝙蝠の羽を入手します。

〜〜〜


137 :小田ジュニアの野望:2010/06/23(水) 21:40:08 ID:FVi7GcrA
リズの見張り2→! card

ジュニアの見張り1→! card

ジュニアの見張り2→! card

フラウの見張り1→! card

フラウの見張り2→! card

ティルの見張り1→! card

ティルの見張り2→! card

リズの見張り3→! card

リズの見張り4→! card

おひとりさまい1行ずつ! cardのスペースを抜いてコピペってください。
マークがクラブの10以下の時敵が出現します。
※不意打ちなどの判定は出現後に改めて判定します。

138 :南葛vs幻想 ◆W.No10nvrU :2010/06/23(水) 21:40:44 ID:???
リズの見張り2→ ハート10

低レベルシーフ技能の何と役に立たない事か

139 :森崎名無しさん:2010/06/23(水) 21:41:07 ID:???
ジュニアの見張り1→ クラブ2

140 :森崎名無しさん:2010/06/23(水) 21:43:09 ID:???
\(^0^)/

141 :森崎名無しさん:2010/06/23(水) 21:43:34 ID:???
ジュニアさんある意味さすがです

142 :森崎名無しさん:2010/06/23(水) 21:46:45 ID:???
森崎板で不幸自慢大会開いたら上位にいくんじゃね
ダイスに愛された男、異性絡みと劣化判定のときだけデカイ数字出す

143 :小田ジュニアの野望:2010/06/23(水) 22:56:27 ID:FVi7GcrA
>>138
ジュニアの世界ではレベルを上げる以外では冒険関係のスキルを伸ばす方法がないですから。

>>140-142
本当に見張りがジュニアに代わったとたんコレですかorz
それでもAと2の差は相当広いので何とか…してくれないかな…

リズの見張り2→ハート10

ジュニアの見張り1→クラブ2

敵出現!(2/10なのでかなり強敵!)

ゆさゆさ…

僅か2時間という短い仮眠は一瞬で過ぎ去る。

小(…ん…、気持ち悪い…)

無理やり起こされたことによる意識の混濁が不快感に繋がる。

144 :小田ジュニアの野望:2010/06/23(水) 22:57:27 ID:FVi7GcrA
リズ(すみません。時間なので次ヨロシクお願いします)

すぐ眼前に亜麻色の髪をした少女…ではなく成人した女性がハーフリング特有の大きな瞳で
ジュニアの鼻先で見つめる。

小(!!!…わかった)

一瞬驚いたジュニアだったがすぐに意識を表層に持っていくと素直に頷く。

〜〜〜

小(中途半端に眠ったから余計に眠い…)

まだ仮眠というものに馴れていない少年はリズと場所を変わって焚き火の前に座る。

小(ホロケウはやっぱり外で眠るか。まあ当たり前だな…)

なんとなく横になって眠っていると時折耳がピコピコ動いている。寝ている間でも周囲の警戒を
怠らないというのは生きていくための絶対の条件なのだろう。

145 :小田ジュニアの野望:2010/06/23(水) 22:58:29 ID:FVi7GcrA
そして10分ほど後…

ジュニアの危険察知能力→運動値10+危険察知3+野生の勘4+! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。
※使用能力は知力or運動力高い方を使用します。
ホロケウの野生の勘は、まわりにジュニアたちの気配があるので効果が半減してます。

合計値が
26以上 向こうがこちらへの攻撃に気づく前に察知。皆を起こす。
21〜25 敵の不意打ちを阻止する!
20以下 敵が不意打ちしてくる!

あまり姿を隠そうとしていないため判定はやさしめです。

146 :森崎名無しさん:2010/06/23(水) 23:01:58 ID:???
ジュニアの危険察知能力→運動値10+危険察知3+野生の勘4+ ダイヤQ

147 :森崎名無しさん:2010/06/23(水) 23:02:24 ID:???
ジュニアの危険察知能力→運動値10+危険察知3+野生の勘4+ ダイヤ10

148 :森崎名無しさん:2010/06/23(水) 23:05:21 ID:???
スレタイどーり!

149 :小田ジュニアの野望:2010/06/23(水) 23:20:10 ID:FVi7GcrA
>>148
まさに!ここで不意打ちされるとかなりやばかったので助かりました。

ジュニアの危険察知能力→運動値10+危険察知3+野生の勘4+ダイヤQ=29

26以上 向こうがこちらへの攻撃に気づく前に察知。皆を起こす。

カサ…

一瞬何かが動く気配がする。

街道のど真ん中などでは見晴らしが良すぎて焚き火の光が夜盗などを呼び寄せてしまうため、
ブッシュのようなところの一部だけ平らになっている場所を選んだ事が功を奏する。

小(風の音?…いや違う!)

ジュニアはとっさにそう判断するとテントの入り口に顔を突っ込み全員をたたき起こす!

150 :小田ジュニアの野望:2010/06/23(水) 23:21:16 ID:FVi7GcrA
リズ「ふにゃ?…はい!」

フラウ「もう…夜這いならもうちょっとムードってものを…」

ティル「………」

ティルだけは異常に寝起きが悪いのだが、フラウが無理やり肩を貸し立ち上がらせる。

小「…敵だ!恐らく気配からして2体。片方はリズにお願いするけど…もう片方は
俺たちで片付ける!」

ジュニアはショートソードを構え…

どちらの茂みに突っ込む?→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤハート トロル登場!!
スペードハート トロルシャーマンに突っ込む!!

となります。

151 :森崎名無しさん:2010/06/23(水) 23:25:02 ID:???
どちらの茂みに突っ込む?→ ハートA

152 :森崎名無しさん:2010/06/23(水) 23:31:56 ID:???
…どっち?

153 :森崎名無しさん:2010/06/23(水) 23:33:58 ID:???
まだゲームオーバーの可能性はあるけど
色々失敗したおかげで今実力No.3のリズがいるわけだから
下手にうまく行ってたら今頃護衛無しで挑んでクリア不能になってたかもしれないな

154 :森崎名無しさん:2010/06/23(水) 23:34:35 ID:???
ハートだから両方でござる

…いやまあ、普通にトロルでしょ

155 :小田ジュニアの野望:2010/06/23(水) 23:53:23 ID:FVi7GcrA
>>152>>154
すみません。時々クラブと書いたつもりがハートとか書いちゃうな。今回はトロルです。
リズにとってトロルシャーマンは相性のよくない敵ですががんばってもらいましょう。

>>153
うぃ。一緒に戦闘することになるとわかりますが笑っちゃうほどの攻撃手段の持ち主です。
((ニンジャ+アサシン)÷1.5といった感じ)
といってもその分防御力と魔法防御、体力に難があるので魔法に弱いという点と、
遠距離攻撃法がちょっと心もとない2点がありますが。


どちらの茂みに突っ込む?→ハートA

ダイヤハート トロル登場!!

小「リズは左を頼む!俺たちは右だ!」

特にどっちが得だとか考えた結果ではない。ただ殺気の強い方へ向かっただけだ。

156 :小田ジュニアの野望:2010/06/23(水) 23:57:56 ID:FVi7GcrA
その眼前に現れたのはまるで大きな一枚岩のような体躯。ジュニアが以前倒したオークよりも
更に一回り大きく、その姿はまるでジャイアントのようである。

小「…お弁当の効果でほぼ回復してるしこれから眠れば6時間はいけるからいけるはず!
本気で戦うぞ!」

歩きっぱなしで体はまだ相当にだるいのだが、意識を何とか呼び起こし戦闘を開始する!

どうしますか?
A.当然全力指示。(ティルはフェアリーレイ、フラウはルーツスピアを使います)
B.全力だけどティルは弓攻撃!
C.ガッツ抑え目(ティルは弓攻撃、フラウはホーネットニードルを使います)
D.ガッツ使うな!
(ティルは弓攻撃、フラウは後方で応援します※応援効果でジュニアの攻撃力に+3されます)
E.隊列変更!(現在はフラウのみ後列。残りは前列にいます)

先に1票入ったものを選択します。

現在夕御飯効果で体力ガッツ満タン!
(※睡眠で回復する体力は15%、ガッツは20%+朝食分です)


157 :森崎名無しさん:2010/06/24(木) 00:13:40 ID:???


158 :小田ジュニアの野望:2010/06/24(木) 00:37:24 ID:B5xErGBQ
A.当然全力指示。(ティルはフェアリーレイ、フラウはルーツスピアを使います)

小(こういうタイプに物理攻撃は聞きにくいと見た!)

いかにもな体力馬鹿なガタイある。

ジュニアは素早く2人に魔法を使うことを命じると戦闘態勢になる!

第一ターン

攻撃順省略

ジュニアの攻撃判定→! dice
ジュニアの攻撃35+! card
ホロケウの攻撃判定→! dice
ホロケウの攻撃力29+! dice
トロルの回避判定→! dice
トロルの守備力36/2+! num.! num
ティルのフェアリー・レイ 魔力18+20+! card
フラウのルーツスピアー 魔力26+20+! card
トロルの攻撃目標、判定→! dice
トロルの攻撃45+! num
共通回避判定→! dice.! dice
共通守備力α+! dice.! card
(ジュニア34/2.ティル28/2.ホロケウ23/2)

数が多いので複数人でスペースを抜きコピペってください。
※トロルの攻撃目標は1.2.ジュニア、3.4ティル、5.6ホロケウとなります。
共通回避判定は、ジュニアホロケウは1枚、ティルは2枚参照します。
共通守備力はジュニアは! card、ホロケウとティルは! diceで判定します。

159 :森崎名無しさん:2010/06/24(木) 00:38:09 ID:???
ジュニアの攻撃判定→ 1
ジュニアの攻撃35+ クラブ4
ホロケウの攻撃判定→ 1
ホロケウの攻撃力29+ 6

160 :森崎名無しさん:2010/06/24(木) 00:40:14 ID:???
トロルの回避判定→ 3
トロルの守備力36/2+ 15
ティルのフェアリー・レイ 魔力18+20+ ダイヤQ
フラウのルーツスピアー 魔力26+20+ スペードJ

161 :32=146=160:2010/06/24(木) 00:43:42 ID:???
あれ?また絵札だ

162 :森崎名無しさん:2010/06/24(木) 00:55:01 ID:???
トロルの攻撃目標、判定→ 5
トロルの攻撃45+ 1
共通回避判定→ 61
共通守備力α+ 1クラブ9

163 :小田ジュニアの野望:2010/06/24(木) 01:25:49 ID:B5xErGBQ
すみません今確認してみたらトロルの回避判定ジュニアに対してもう一枚必要でした。
今ターンはこのままいきます。

>>161
あなたが絵札王か!?

ジュニアの攻撃判定→1
ジュニアの攻撃35+クラブ4=39
ホロケウの攻撃判定→1
ホロケウの攻撃力29+6=35
トロルの回避判定→3
トロルの守備力36/2+1.5
ティルのフェアリー・レイ 魔力18+20+ダイヤQ=50
フラウのルーツスピアー 魔力26+20+スペードJ=57
トロルの攻撃目標、判定→5
トロルの攻撃45+1
共通回避判定→6.1
共通守備力α+1.クラブ9
(ジュニア34/2.ティル28/2.ホロケウ23/2)

164 :小田ジュニアの野望:2010/06/24(木) 01:26:51 ID:B5xErGBQ
ジュニアの攻撃1≠3 ヒット!
39−(36/2+1)=20 20ダメージ!

ホロケウの攻撃1≠3 ヒット!
35−(36/2+5)=12 12ダメージ!

ティルのフェアリー・レイ 
魔力18+20+ダイヤQ=50 50−魔法防御3=47 47ダメージ!

フラウのルーツスピアー 
魔力26+20+スペードJ=57 57−魔法防御3=54 54ダメージ!

トロルの攻撃目標5=ホロケウ!
トロルの攻撃5≠6 ヒット!
46−(23/2+1)=33 33ダメージ!

トロル総被ダメージ133 よろめいている。

165 :小田ジュニアの野望:2010/06/24(木) 01:27:53 ID:B5xErGBQ
小「予想通りだけど硬い!」

ジュニアの一撃はまるで岩のようなごつごついた皮膚を貫通できずに表面を僅かに傷つけただけのようだ。

ホロケウ「WOOOO!」

それはジュニアより更に攻撃力の低いホロケウでは更に顕著であり傷がついたのかすら怪しい。

ティル「…………」

フラウ「2号さん!本当に大丈夫なの!?」

フラウの言葉をよそにティルは無言で印を展開し光の奔流を叩き込み、土気色のトロルが怯んだ隙に
本命のフラウのルーツスピアーを叩き込む!

166 :小田ジュニアの野望:2010/06/24(木) 01:29:17 ID:B5xErGBQ
フラウ「やった!?」

小「その言葉はいってはダメだ!完全な生存フラグだ!」

ジュニアのわけのわからない言葉のとおり、トロルはよろけているもののまだ戦意を失っておらず…

トロル「&$)#””*+?p〜〜〜’&!!!」

トロル言語でなにやら叫びながら一番くみしやすそうなホロケウにオークのそれより更に太い棍棒を
たたきつける!

ホロケウ「きゃい〜〜ん!!」

一撃で引き飛ばされるホロケウ。すぐ立ち上がったことからやばいことにはなっていないようだが
あと2発も喰らえばとんでもない事になるだろう。

現在体力114/114 ガッツ600/600
ティル体力130/130 ガッツ250/300
フラウ体力79/79 ガッツ350/400
ホロケウ体力64/97 ガッツ200/200

〜〜〜


167 :小田ジュニアの野望:2010/06/24(木) 01:30:43 ID:B5xErGBQ
第2ターン攻撃順省略

ジュニアの攻撃判定→! dice
ジュニアの攻撃35+! card
ホロケウの攻撃判定→! dice
ホロケウの攻撃力29+! dice
トロルの回避判定→! dice.! dice
トロルの守備力36/2+! num.! num
ティルのフェアリー・レイ 魔力18+20+! card
フラウのルーツスピアー 魔力26+20+! card
トロルの攻撃目標、判定→! dice
トロルの攻撃45+! num
共通回避判定→! dice.! dice
共通守備力α+! dice.! card
(ジュニア34/2.ティル28/2.ホロケウ23/2)
リズの援軍→! card

数が多いので複数人でスペースを抜きコピペってください。
※トロルの攻撃目標は1.2.ジュニア、3.4ティル、5.6ホロケウとなります。
トロルの回避判定はジュニアに対しては2枚、ホロケウに対しては1枚使用します。
共通回避判定は、ジュニアホロケウは1枚、ティルは2枚参照します。
共通守備力はジュニアは! card、ホロケウとティルは! diceで判定します。
リズの援軍はダイヤ絵札の時のみ加勢に加わります。(戦闘は次ターンより)

168 :森崎名無しさん:2010/06/24(木) 01:31:25 ID:???
ジュニアの攻撃判定→ 4
ジュニアの攻撃35+ クラブ4
ホロケウの攻撃判定→ 6
ホロケウの攻撃力29+ 5
トロルの回避判定→ 12

169 :森崎名無しさん:2010/06/24(木) 01:32:41 ID:???
トロルの守備力36/2+ 30
ティルのフェアリー・レイ 魔力18+20+ ダイヤ2
フラウのルーツスピアー 魔力26+20+ クラブ3
トロルの攻撃目標、判定→ 4


170 :森崎名無しさん:2010/06/24(木) 01:39:49 ID:???
トロルの攻撃目標、判定→ 6
トロルの攻撃45+ 8
共通回避判定→ 63
共通守備力α+ 4クラブ4
(ジュニア34/2.ティル28/2.ホロケウ23/2)
リズの援軍→! card

171 :森崎名無しさん:2010/06/24(木) 01:40:17 ID:???
リズの援軍→ クラブ4

172 :森崎名無しさん:2010/06/24(木) 01:41:24 ID:???
リズの援軍→ ダイヤ9

173 :森崎名無しさん:2010/06/24(木) 01:42:04 ID:???
クラブの4連発……不吉な

174 :小田ジュニアの野望:2010/06/24(木) 02:09:54 ID:B5xErGBQ
>>173
確かにクラブ4が3回も…不吉…

ジュニアの攻撃判定→4
ジュニアの攻撃35+クラブ4=39
ホロケウの攻撃判定→6
ホロケウの攻撃力29+5=34
トロルの回避判定→1.2
トロルの守備力36/2+3.0
ティルのフェアリー・レイ 魔力18+20+ダイヤ2=40
フラウのルーツスピアー 魔力26+20+クラブ3=49
トロルの攻撃目標、判定→6
トロルの攻撃45+8=53
共通回避判定→6.3
共通守備力α+4.クラブ4
(ジュニア34/2.ティル28/2.ホロケウ23/2)
リズの援軍→クラブ4

175 :小田ジュニアの野望:2010/06/24(木) 02:10:55 ID:B5xErGBQ
ジュニアの攻撃4≠1.2 ヒット!
39−(36/2+3)=18 18ダメージ!

ホロケウの攻撃6≠1 ヒット!
34−(36/2+0)=16 16ダメージ!

ティルのフェアリー・レイ 
魔力18+20+ダイヤ2=40 40−魔法防御3=37 37ダメージ!

フラウのルーツスピアー 
魔力26+20+クラブ3=49 49−魔法防御3=46 46ダメージ!

トロルの攻撃目標6=ホロケウ!
トロルの攻撃6=6 ミス!

リズの援軍…こない!

トロル総被ダメージ250 瀕死!

次ターンのティルのフェアリーレイで30以上のダメージ確定のため死亡確定!勝利!!

176 :小田ジュニアの野望:2010/06/24(木) 02:11:55 ID:B5xErGBQ
ごっこーん!

トロルの岩のような拳が大地を打ち付ける!しかし、それはそこに狙われてたわけではなく、
一瞬前までその場にいたホロケウへの豪快な空振りである!

小「ちゃ〜んす!」

ホロケウ「WAOOO!!」

フラウ「偶には上から!」

ティル「………」

その大きすぎる隙に全員でタコ殴りにかかる一同。相手が怯んだ隙にタコ殴りというのは戦いにおいて
基本的なことであるのだが今回はそれが最も効果的に発動し、トロルは振り払う事無く沈んでいく…

現在体力114/114 ガッツ600/600
ティル体力130/130 ガッツ150/300
フラウ体力79/79 ガッツ300/400
ホロケウ体力64/97 ガッツ200/200

経験値8を入手しました!
全員に2ずつ入ります。

〜〜〜

177 :小田ジュニアの野望:2010/06/24(木) 02:12:58 ID:B5xErGBQ
小「か、勝った…のか…」

トロルの息の根を止めた気づいたとき…

もう片方の戦いもかたがついたようだ。

リズ対トロルシャーマン→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。

ダイヤ リズの必殺のネックスリット炸裂!ノーダメージ勝利!
ハート 魔法を1発喰らってしまうが普通に勝利。
スペード魔法を1発喰らってしまうがソード・ダンセルで強引に勝利!
クラブ 相性悪すぎ!体力を半分ほど削られながら勝利!

となります。
※本来なら楽勝ですが相性の問題で多少不利に働いてます。

178 :森崎名無しさん:2010/06/24(木) 02:13:21 ID:???
リズ対トロルシャーマン→ スペードK

179 :小田ジュニアの野望:2010/06/24(木) 02:28:35 ID:B5xErGBQ
リズ対トロルシャーマン→スペードK

スペード魔法を1発喰らってしまうがソード・ダンセルで強引に勝利!

トロルシャーマン…トロルの耐久力と精霊術師の魔法力を併せ持つ強敵である。

トロルシャーマン「($%’*{?+−/=%!」

一般人には理解できないトロル言語で何か叫ぶと、空気中み無数に存在する風の精霊が一斉に
エリザベスに襲い掛かる!

リズ「きゃ!!」

魔法の刻印の入ったサークレットのお陰で致命的な傷を負うことはないのだが、それでも直接
風の精霊を使役しての攻撃である。小柄なリズに対抗する手段は我慢する事しかなく、小さな傷を
いくつもつけながら風の暴力を凌ぎきると、瞬殺モードに移行するため懐に接触すると
ややオーバーキル気味に乱舞を決める。

180 :小田ジュニアの野望:2010/06/24(木) 02:29:37 ID:B5xErGBQ
リズ「ふう…やっぱり魔法を使う敵は嫌いです。こんな事ならマスターにアミュレットをお借りすれば
よかったです」

そんな事をいいながらも笑顔を忘れずにほぼ同時に戦闘が終わったジュニアのもとへといくのだった。

〜〜〜

小「…大丈夫か?」

体中に小さな傷をつけまくっているリズに心配そうに話しかけるジュニア。

リズ「てへ。大丈夫です。それよりトロルさんもオークと同じで経験値が優遇されている代わりに
もらえるものがほとんどないんですよね。ざんねん」

そんな事をいいながらもう一度寝なおすためにテントにもぐりこむ。

小(…眠れば多少回復するだろうケド…朝の様子次第で強壮剤を渡した方がいいかもな…)

そんな事を思うジュニアだった。

〜〜〜

181 :小田ジュニアの野望:2010/06/24(木) 02:30:38 ID:B5xErGBQ
ジュニアの見張り2→! card

フラウの見張り1→! card

フラウの見張り2→! card

ティルの見張り1→! card

ティルの見張り2→! card

リズの見張り3→! card

リズの見張り4→! card

おひとりさまい1行ずつ! cardのスペースを抜いてコピペってください。
マークがクラブの10以下の時敵が出現します。
※不意打ちなどの判定は出現後に改めて判定します。

182 :森崎名無しさん:2010/06/24(木) 02:35:04 ID:???
ジュニアの見張り2→ ダイヤK

これでクラブAが出たら笑うしかないな。

183 :森崎名無しさん:2010/06/24(木) 02:36:05 ID:???
フラウの見張り1→ ダイヤ5

184 :小田ジュニア:2010/06/24(木) 03:10:54 ID:???
今日はここまで!

カードはクラブ10以下が出るまで一行づつなら何個でも引きまくってくださいませ。

それではみなさまおやすみなさいませ。

185 :森崎名無しさん:2010/06/24(木) 03:18:16 ID:???
フラウの見張り2→ ハートA

おつかれさまでした

186 :森崎名無しさん:2010/06/24(木) 03:54:19 ID:???
ティルの見張り1→ スペード6

187 :森崎名無しさん:2010/06/24(木) 06:29:42 ID:???
ティルの見張り2→ スペードQ

188 :森崎名無しさん:2010/06/24(木) 06:58:48 ID:???
リズの見張り3→ クラブA

189 :森崎名無しさん:2010/06/24(木) 07:00:32 ID:???
なにィ!?

190 :小田ジュニアの野望:2010/06/24(木) 13:38:53 ID:B5xErGBQ
逃げられない状況でクラブA3回目!?
このペースでJOKERが出ていれば…

ジュニアの見張り2→ダイヤK

フラウの見張り1→ダイヤ5

フラウの見張り2→ハートA

ティルの見張り1→スペード6

ティルの見張り2→スペードQ

リズの見張り3→クラブA

超強敵出現!!!

191 :小田ジュニアの野望:2010/06/24(木) 13:39:55 ID:B5xErGBQ
結局トロルの襲来以降は特に敵が出ることもなく、明け方まで睡眠をとることが出来る。

リズ「…これで最後ですね。」

誰に起こされるわけでもなく時間ぴったりに起きたリズはのそのそとテントを抜け出す。

ティル「………」

焚き火の炎に照らされているティルは完全に呆けていて本当に見張りをしていたのか怪しい
のだが、見た雰囲気は特に何かあった形跡もない。小さなリズは、自分より一回り
大きなティルをテントの中に誘導すると…

シュピン!…カカカカツ!!

無言のノーモーションからポシェットの中に入れていた食事にも使える小型のナイフを十字に投げる!

リズ「…やはり無理ですか…」

投擲にも自信がある彼女だったが、相手はそれよりも速く動き黄金の瞳に強烈な殺意を宿す。

192 :小田ジュニアの野望:2010/06/24(木) 13:40:56 ID:B5xErGBQ
リズ「ナイトメアに狂わされたライカンスロープ…なんてタイミングで…」

通常のライカンスロープ…いわゆる人狼と呼ばれる種族であればリズの敵ではない。しかしコレは
ナイトメアに取り付かれており体の全能力のリミッターが解除され、思考能力の全てを
絶対的な反射神経にのみ注がれている。以前のバーサーカーに近いものではあるが、バーサーカーは
自らの破壊すら厭わない為、回避することすら放棄することに対し、コレはナイトメアという別の
思考回路に乗っ取られているため純粋な破壊衝動のほかにも明らかに更にワンランク以上の行動をしてくる。

リズ(私だけならばなんとでもなるのですが…)

正直それでも普通に戦えばリズに負ける要素は少ない。しかし、ナイトメアの本当の恐ろしさは
その潜伏先を倒した後に現れる。強力な僧侶か退魔師がいるか、聖水でもあれば別だが残念な事に
そんなに都合のよいものはない。となると、全員が生き残る術は一つ。ナイトメアの力が
なくなる夜明け過ぎまでひたすらこの強力すぎる狼男との戦いを継続させるという至難の道のみである。

193 :小田ジュニアの野望:2010/06/24(木) 13:42:45 ID:B5xErGBQ
リズ(明日の行動はほとんど期待しないで貰いましょう)

そう思いながらバケモノのを超える俊敏性でワーウルフを飛び道具で挑発しながらテントから離れるリズ。
見張り員がいなくなるのだが、声をかけてしまえば間違いなくワーウルフはそちらの方へと意識を
もっていき、虐殺劇が始まるだろう。今はとにかくこのライカンの意識をこちらに持ってこさせることだけ
が重要である。

見張りのいないテント→! card

リズの運命→! card

! cardのスペースを抜いてコピペってください。
テントはマークがクラブの10以下の時敵が出現します。

リズの運命は
ダイヤ 戦闘継続させることなくワーウルフを撒くことに成功!(体力20%ガッツを50%消費)
ハート 完全にいなし続けるが、ガッツはほぼ空!
スペード かなりのダメージを食らいガッツも空近くになるが護衛の任務はこなした。
クラブ 1時間も攻撃を受け続けるのは不可能!リズズタボロに…

となります。

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