キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
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【奇跡を起こす】幻想のポイズン37【何度でも】

1 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/26(土) 19:35:14 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。

本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。

【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1274592371/l50

[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!

[前スレのわかりやすいあらすじ。]
紅魔館主催で開催される不夜城カップに出場をしたオータムスカイズ。
初戦の地霊アンダーグラウンド戦を4−2で勝利し、2回戦のネオ妬ましパルパルズ戦も1−0で辛勝。
試合後、うどんげとてゐの二人を加え、更に波に乗ったオータムスカイズの次の相手は守矢フルーツズ。
前半、反町らは圧倒的な攻撃力で守備の堅い守矢フルーツズから3点を奪うも、守矢も反撃で1点を返し3−1。
そして後半16分。守矢の猛攻の前にメディスン、ヒューイ、レティと守備の要と言える人材が次々とスタミナ切れで倒れた。
果たしてオータムスカイズは守矢フルーツズの猛攻を防ぎきり、準決勝に駒を進める事が出来るのか!?

反町「にとり、左だ! 逆の方向へ飛べェ!」
リグル「くらえー! エースの私が先取点を決めるぞー!」
反町「いけーっ! これが俺のオータムドライブだー!」
萃香「鬼らしく、攫って行く!」
文「こりゃ負け試合ですね。さっさと退散させていただきましょう」
早苗「私は最後まで絶対に諦め苗!」
佐野「なんか幻想郷で活躍する暇もなく、変なところに拉致されました」

体力無いけど大丈夫かオータムスカイズ、早苗さんフィールダー転向した方が活躍できね?、佐野は練習でやる気出せ。
そんな幻想のポイズン37スレ目、このスレでもよろしくお願いします。

157 :ラインライダー滝 ◆lLi06nuZOA :2010/06/28(月) 19:44:56 ID:???

遅ばせながら新スレ乙です!
本当にこの大会は苦戦の連続ですのう。観客の皆さんが楽勝楽勝発言が「ナニイテンダ」としか思えませぬ
割とピンチな状況ですが無事に勝ち進めるといいですねぇ。そしていらない子扱いになってるう詐欺さんに幸せが訪れますように
ということでこのスレも期待しております

158 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/28(月) 19:46:24 ID:???
>A.やっぱり右サイドアタックだ! 橙にパスを送るぞ!
==========================================================
反町(橙のスタミナは余っているし、そのドリブルのスピードは西尾?程度じゃ止まらない!
   やっぱりここは右サイド、橙の足を使うぞ!)

オータムスカイズの中でもずば抜けたドリブルスピードを持つ橙。
その足の速さは今は逃げ出した文のそれには一歩劣るも、しかし並の選手では止める事が出来ず。
やはりここは橙を使って一気に前線へとボールを運ぼうとする反町。
いつものように、ごく自然に右サイドを走る橙へめがけパスを送ろうとするのだが……。

静葉「かっ、一樹君!」
反町「えっ……あっ!?」
諏訪子「ケロケロケロー! オータムスカイズの攻撃パターンは予習済みなんだよ〜!!」

ジョン「あっ……あああああああああ〜っ!? こ、これはオータムスカイズ!
    反町選手のパスに対して諏訪子選手がカットに向かっている! これはパターンを読まれていたァ!!
    諏訪子選手、距離があるがこれは届くか!?」

諏訪子(あの式神にボールを渡らせるとキツい! 最低でも弾いて西尾?君にフォローさせないと!)
反町(し、しまった! この体勢じゃパスを止めてドリブルにする事も出来ない!
   おまけにバックパスも無理だ! ど、どうする……!?)

A.ええい、普通のパスだ!(パス値:43 消費ガッツ40)
B.ええい、トリカブトパスだ!(パス値:46 消費ガッツ80)

先に「2」票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

159 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 19:47:28 ID:ZS9huDY2
A あーあ、予想通りの展開に…

160 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 19:49:31 ID:+F9y/Pf6


161 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/28(月) 19:51:25 ID:???
>>157
どうも滝さん、乙感謝ですー。
観客たちからしてみれば、反町のシュート力ににとりやチルノのブロック力、大ちゃんの強さ。
更には竹林カップで永遠亭を3−0で破った事でオータムスカイズがえらく評価されているのでその結果ですね。
う詐欺さんは一応現状の展開を見てハラハラしております。
てゐ「優勝できると思って入ったのに……どうしてこうなった!? どうしてこうなった!?」
期待に応えられるよう、がんばります〜。

162 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 19:52:24 ID:HDY+plWg


163 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 19:52:42 ID:0fZ5aZ7I


164 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/28(月) 20:04:48 ID:???
>B.ええい、トリカブトパスだ!(パス値:46 消費ガッツ80)
==================================================================
今の反町の体力は、どんな行動を取ってももはやオータムドライブやポイゾナスオーバーは撃てない程に疲弊している。
それは体力節約の為、トリカブトパスではなく普通のパスを打っても同じ事だ。
ならばここは少しでもパスが繋がる望みを出す為に、と反町はドライブ回転をかけたパスを打ち出す事にする。

反町(通れ! 諏訪子さんの距離は遠いんだ……通る筈だ!! 相手は怪我人だぞ!!)
諏訪子(止める……!)

先着2名様で、
反町→ ! cardトリカブトパス 46 +(カードの数値)=
諏訪子→ ! cardパスカット 56 +(カードの数値)+(距離ペナ-2)+(軽傷Lv1-1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→パス成功! 反町のパスは見事に通り、橙が右サイドを駆け始める!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(橙が悪い体勢でフォロー、橙と西尾?が競り合い、西尾?がフォロー)
≦−2→守矢フルーツズ、パスを阻止。

165 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 20:07:06 ID:???
反町→  ダイヤ4 トリカブトパス 46 +(カードの数値)=

166 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 20:07:18 ID:???
諏訪子→  ハートK パスカット 56 +(カードの数値)+(距離ペナ-2)+(軽傷Lv1-1)=

167 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 20:07:28 ID:???
諏訪子→  ダイヤJ パスカット 56 +(カードの数値)+(距離ペナ-2)+(軽傷Lv1-1)=

168 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 20:08:35 ID:???
>>165-166
cardが逆じゃないのが残念だ

169 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/28(月) 20:29:43 ID:???
>反町→  ダイヤ4 トリカブトパス 46 +(カードの数値)=50
>諏訪子→  ハートK パスカット 56 +(カードの数値)+(距離ペナ-2)+(軽傷Lv1-1)=66
>≦−2→守矢フルーツズ、パスを阻止。
>※諏訪子がKを出して勝利したのでパスカット+1、更に必殺フラグ(パスカット)取得。
====================================================================================
反町の出したドライブ回転のかかったパス――トリカブトパスは、確かに普通の反町のパスに比べて取りにくいものだった。
しかし、それはあくまでも反町の普通のパスと比べた場合であり。
幻想郷の平均的なパスの精度の規準から比べると、あまりにも下手すぎた……。

諏訪子「あーうー。 これならFWの私でも取れちゃうよ〜?」
反町「あ……」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「だ、駄目だぁぁぁ〜! 反町選手、あまりにも下手! ド下手すぎるパスだァァァァッ!!
    これを諏訪子選手は余裕を持ってしっかりとカットォ! そして、ボールを持ったまま一気に上がるぞォ!!」

観客「なんだあのパスはァ!?」「それでも竹林カップMVPかよ!? 下手すぎるぞバッキャロー!!」
「何であんなシュートは上手いのにパスは駄目なんだ……?」「っていうかあれケロちゃんへのパスじゃね?」

反町(う……や、やっぱり幽香さんの言う通りパスを鍛えるべきだったんだろうか……?)
リグル(私も反町も、パスは出来ないもんね……観客たちは知らないんだろうけど……。
    でも、これって……凄くまずいよ!?)

下手なパスを出し、落ち込む反町を見ながら……リグルは歯噛みをしながらサイドを駆け上がる諏訪子を見る。
天子は既にゴール前へと駆け込もうと全力疾走をしており、更にはMFも神奈子を除く面々は全員が上がり始めている。
一方、オータムスカイズはDFの穣子を治療の為に欠いてしまっているのだ。

静葉(くっ! やっぱり穣子がいなくなったサイドをあがってくる!)
幽香「時間を稼ぎなさい! ここは守るわよ!」
静葉「わかってる……! わかってるわよ……!!」
ヒューイ「う、うう……待てぇぇぇぇー!!」

170 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/28(月) 20:30:43 ID:???
流石にここで点を取られては不味いと、幽香は慌てて反転し静葉とヒューイに指示。
最低でも時間を稼げと命令をされ、静葉とヒューイが諏訪子に忍び寄る中……。
幽香はその足を懸命に動かしてゴール前まで戻り始めるが。
やはり鈍足が故か守矢フルーツズの速攻のスピードに置いていかれてしまう。

幽香(楽勝ゲームの筈だったのに……! くそっ、さっきの失点は私の失点!
   今度のピンチを私が消して、帳消しにしなければ……!)
静葉(時間を稼ぐといっても、諏訪子様と私の実力ではあまりにも差がありすぎる……。
   ここは、ヒューイちゃんの為にスペースを埋めないと……!)
ヒューイ「ううー……」
諏訪子(ここを抜けば、相手のDFは3人! 早苗で相手を全員抜いて、もう一度ドリブルゴールだ!)

先着3名様で、
諏訪子→ ! card二拝二拍一拝 62 +(カードの数値)+(軽傷Lv1-1)=
静葉→ ! cardタックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=
ヒューイ→ ! cardタックル 57 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧4→ドリブル成功! 時間は殆どかからず、DFが3人のまま早苗にパス!
=3〜2→ドリブル成功! しかし時間がかかり、幽香がディフェンスに参加!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(西尾?がフォロー、西尾?と橙が競り合い、橙がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。

171 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 20:31:20 ID:???
諏訪子→  スペード7 二拝二拍一拝 62 +(カードの数値)+(軽傷Lv1-1)=
くそ!ダイスこい!

172 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 20:32:19 ID:???
静葉→  ハート10 タックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

173 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 20:33:47 ID:???
ヒューイ→  スペード10 タックル 57 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

174 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/28(月) 20:45:41 ID:???
>諏訪子→  スペード7 二拝二拍一拝 62 +(カードの数値)+(軽傷Lv1-1)=68
>静葉→  ハート10 タックル 44 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=55
>ヒューイ→  スペード10 タックル 57 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=68
>=0→ボールはこぼれ球に。西尾?と橙が競り合い
===========================================================================
静葉とて自分が諏訪子からボールを奪えるのならば、それが何よりもベストだと考えていた。
しかし、それは現実問題不可能……。
ここはヒューイの為に諏訪子のドリブルコースを限定するだけで精一杯だと判断し、フォローに集中。
これには諏訪子も流石に四苦八苦したか、静葉を抜くだけで少し梃子摺り……。

ガツッ!!

諏訪子「ケロッ!?」

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「あっ……あああああああああああっ!? だ、駄目です!
    諏訪子選手、ヒューイ選手にボールを零されてしまった!! 突破ならずッ!!
    守矢のカウンターアタック、実りません!」

ヒューイ「う……も、もう駄目ー……」
静葉(これでヒューイちゃんはもうまともに動けない……! セカンドボールは!?)

正真正銘、最後の力を振り絞って諏訪子の突破を辛うじて阻んだヒューイ。
諏訪子は思わず目を丸くして驚き、ヒューイはぐったりした様子で地面に倒れ。
そして、静葉が内心ヒューイの健闘を称える中……静葉は今度はセカンドボールの行方を目で追いかける。
諏訪子が零したボールは走っていたコースの後方へと転がり……。

175 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/28(月) 20:46:42 ID:???
橙「にゃああああああああああああああああっ!!」
西尾?「ここじゃ! ここでフォローするんじゃ!!」

ジョン「あっ……とぉ!? これは、橙選手と西尾?選手が同時にボールへと向かっている!
    足の速さでは分がある橙選手ですが、しかし、フィジカルは弱い!
    一方で西尾?選手は小柄ですがドリブルで相手を吹き飛ばす事が出来る程のテクニシャン!
    これはどちらがフォローするか!?」

反町「ちぇ、橙! 頼む、フォローしてくれ!」
早苗「西尾?君! こちらです!」

先着2名様で、
西尾?→ ! card低いトラップ 51 +(カードの数値)+(本気モード+1)=
橙→ ! card猫まっしぐら 46 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→西尾?がトラップ! ボールはそのまま早苗へと渡り、早苗がPA内に侵入!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(早苗が悪い体勢でフォロー、早苗と反町が競り合い、反町がフォロー)
≦−2→橙がトラップ! ボールを持った橙、そのまま右サイドを駆け上がり始める!

176 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 20:47:44 ID:???
西尾?→  ダイヤ2 低いトラップ 51 +(カードの数値)+(本気モード+1)=

177 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 20:47:50 ID:???
橙→  スペード3 猫まっしぐら 46 +(カードの数値)=


178 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 20:50:33 ID:???
ダイス戦争w

179 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/28(月) 21:12:10 ID:???
>西尾?→  ダイヤ2 低いトラップ 51 +(カードの数値)+(本気モード+1)=54
>橙→  スペード3 猫まっしぐら 46 +(カードの数値)=49
>≧2→西尾?がトラップ! ボールはそのまま早苗へと渡り、早苗がPA内に侵入!
===============================================================================
鈍足ではないが、しかし決して俊足ではない西尾?に比べ橙のスピードは圧倒的。
その猫特有のジャンプ力と駆け足の速さで、四足になりながらボールめがけて飛びつき。
ボールをトラップしようとするのだが……。

グイイイッ!!

橙「にゃうっ!?」
西尾?「おぬし、ひょろいのう! ワシもフィジカルに自信は無いが……おぬしには負けんわい!!」

その瞬間、体を割り込ませるようにしてボールに回り込んだのは西尾?である。
西尾?も自分で言うようにフィジカルが強い選手ではないが、橙のフィジカルはそれより更に劣る。
橙が強引に西尾?をかわしてボールに触れようとする中、西尾?はそれを軽くいなしつつボールを中央へ。
そして、そのボールはキャプテンである早苗が綺麗にトラップをする。

ジョン「あっ、あああああああああああっ!! だ、駄目です! 橙選手、ボールをキープできない!
    西尾?選手、ボールをそのまま中央の早苗選手へとパス!
    そして、早苗選手はこれをもってPA内へと突入する! またもやドリブルゴールを狙う気だァァァッ!!」

藍「……やはりFWとしてはフィジカルが余りにも弱すぎる!
  折角ボールに飛びついても、そのポジションを確保できるだけの体が作られてない!」
アリス「幽香は……PAまで戻れている。 でも、正直幽香の守備力じゃ密集地を作るだけで精一杯よ」
妖夢「となると……止められる可能性があるのは……」
藍「妖精だ。 あの妖精が止められるかどうか、だ。
  ……オータムスカイズ、ここで止められなければ厳しいぞ。 試合を一気に持っていかれかねん!」

180 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/28(月) 21:13:11 ID:???
穣子「くそっ……! まだ治療は終わらないの!?」
うどんげ「も、もうちょっと! もうちょっとだけ待って!!」
穣子(こんな大事な場面なのにあそこに立てないなんて……!!)
てゐ(ちょっとちょっと……まさか負けないよね? 勘弁してよ〜?)

幽香「いつまでも雑魚が調子に乗るな! 捻りつぶしてやるわ……!!」
妖精1(私が何とかしないと……! 守らなきゃ! ヒューイの代わりに私が止めなきゃ!)
リリーブライト「「この私がいるからには、そう簡単に突破なんてさせないわ!!」」
チルノ「あたい! 止める!!」
早苗(1対4……正直かなり厳しいですが……。 しかし、突破しなければならない!
   今一度……今一度、奇跡を起こすのです!!)

181 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/28(月) 21:14:11 ID:???
先着5名様で、【妖精1の1と妖精1の2は一緒に引いてください】
早苗→ ! cardグレイソーマタージ 63 +(カードの数値)+(密集地ペナ-4)=

幽香→ ! cardタックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

妖精1の1→ ! cardタックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
妖精1の2→ ! cardタックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

リリーブライト→ ! card春の嵐 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
チルノ→ ! cardタックル 48 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 早苗、またもや密集地を突破し大妖精と一対一に!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(天子がフォロー、衣玖がフォロー、大妖精がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。

※早苗の数字が7の場合「奇跡の風祝」が発動し15扱い(覚醒はなし)。
※スキル「喧嘩サッカー」の影響により、幽香のカードがスペードでも反則の対象となります。
 また、幽香の行動には吹っ飛び係数3がついています。

182 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 21:14:31 ID:???
早苗→  ハート10 グレイソーマタージ 63 +(カードの数値)+(密集地ペナ-4)=

183 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 21:16:33 ID:???
幽香→  クラブ10 タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
これはむりー!

184 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 21:16:38 ID:???
妖精1の1→  ダイヤK タックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
妖精1の2→  ダイヤ6 タックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=



185 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 21:19:18 ID:???
リリーブライト→  クラブ5 春の嵐 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=
チルノ→  ダイヤ9 タックル 48 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

186 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 21:20:25 ID:???
リリーブライト→  スペード2 春の嵐 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

妖精1△

187 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 21:20:41 ID:???
止まった?

>>185
ブライトとチルノは別々に引くでござるよ

188 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 21:20:52 ID:???
妖精1よくやった!GKがとったらもうプレスもかけられない
プレスのため当然相手は前掛かりのはず、ピンチから大チャンスだ!

189 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 21:21:53 ID:???
チルノ→  ハート5 タックル 48 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

190 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 21:21:59 ID:???
チルノ→  ダイヤJ タックル 48 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=

191 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 21:23:55 ID:???
チャンスつっても幽香さん、静葉さん、橙は下がってるし
カウンター要因は反町とリグルだけじゃね?

192 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 21:27:44 ID:???
反町でボール運んでリグルにハイボール出せばシュートには持ってけるはず
右サイドは絶対がら空きのはずだし、楽々ボール運びできるでしょ

193 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/28(月) 21:45:56 ID:???
>早苗→  ハート10 グレイソーマタージ 63 +(カードの数値)+(密集地ペナ-4)=69
>幽香→  クラブ10 タックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=64
>妖精1の1→  ダイヤK タックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=70
>妖精1の2→  ダイヤ6 タックル 54 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=63
>リリーブライト→  スペード2 春の嵐 51 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=56
>チルノ→  ハート5 タックル 48 +(カードの数値)+(人数差補正+3)=56
>=−1→ボールはこぼれ球に。大妖精がフォロー
>※妖精1がKを出して零れ球にしたのでタックル+1、更に必殺フラグ(タックル)を習得。
======================================================================================
幽香「ガアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!」
早苗「そう簡単に……渡しませんッ!!」

猛獣のような雄叫びを上げながら突撃してくる幽香を、ヒールリフトでかわす早苗。
この試合にかける意気込みが現れていたのか、早苗のドリブルは先ほど同様。
正に完璧に近い仕上がりであり、そう簡単には奪えない程のものであった。
もちろん、妹紅やヒューイ、更にはレティといったタックルの名手ならば取れたかもしれない。
しかし、この場にはその3人はいないのだ。
大妖精がまたもや一対一にされてしまうのかと絶望的な表情を浮かべ、オータムスカイズ観客席から悲鳴が聞こえる中……。

妖精1(何が奇跡のゴールキーパーよ……! その技はさっき……)
妖精1「何も出来ないまま、横で見ていたわッ!!」
早苗「なっ……なにィ!?」

バチィッ!!

ヒールリフトを成功させ、ボールが落下してくる瞬間を見計らってタックルに向かう妖精1。
その足は早苗のボールを完全に奪えなかったものの、しかし弾く事に成功し。
転々と転がったボールは、慌てて大妖精がガッシリとキャッチする。

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

194 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/28(月) 21:47:17 ID:???
ジョン「あっ……ああああっとぉ!? だ、駄目です! 早苗選手、ボールを奪われたァァァッ!!
    零れたボールは大妖精選手、ガッチリとキャッチ!
    あわや一対一という状況を未然に防ぎました、オータムスカイズ!
    後半22分! 守矢フルーツズ、チャンスを逃してしまいましたァッ!!」

にとり「や、やった! よくやったよ妖精1!! やったぁぁぁぁっ!!」
うどんげ「よし……大丈夫よ、穣子! これでもう動ける筈だわ!」
穣子「おっしゃあ! そんじゃ行ってくるわよ!!」

早苗「くっ……戻りますよ、皆さん! 急いで!!」
妖精1(止めた……完全にカットできなかったけど、止めた……!!)
反町(よくやってくれた、妖精1! 今のは本当に危なかった場面だ!)

妹紅には及ばずとも、しかし、その穴を埋めようと懸命に働く妖精1。
既に疲労困憊だろうに機敏に動く働き者ぶり、そしてプレイに現れている強い闘志を見て反町は頷き……。
ベンチにいるにとりは両手を挙げて妖精1の奮闘を喜び。
当の本人である妖精1は、ようやく役に立てたと強く拳を握ってニヤけそうになる顔を叩く。
そして、ボールをキャッチした大妖精はというと……。

大妖精(よかったぁ、一対一怖いよ……。 でも、止まって良かった。 えーっと、それじゃあこのボールは……)

先着1名様で、
大妖精の判断→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→大妖精「ヒャッハー! オーバーラップだぁ!」 なにィ!?
ダイヤ→反町にパス! カウンターだァ!
ハート→リグルにパス! カウンターだァ!
スペード→静葉にパス! 遅攻でいこう!
クラブ→戻ってきた穣子にパス! 遅攻でいこう!

195 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 21:48:21 ID:???
大妖精の判断→ ダイヤJ

196 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/28(月) 21:56:48 ID:???
>大妖精の判断→ ダイヤJ =反町にパス! カウンターだァ!
==========================================================================
大妖精「反町さん!」

橙と幽香はまだ倒れており、更には静葉はかなり下がり目の位置にいる。
前線にはリグルと反町しか残っておらず……。
ここはスタミナが不安であるが、しかし、リグルに比べればボールを運ぶ能力がある反町に渡すのが最善だと判断。
大妖精は大きくボールを蹴ると、そのボールはセンターサークル付近にいる反町が堅実にトラップ。
そのまま振り向き、一気に駆け出そうとするが……。

神奈子「おっと! そう簡単には行かせないよ!!」
反町「くっ……!」

ジョン「あーっとぉ!? オータムスカイズ、ここでカウンター……しかし、ここには唯一残っていたMF!
    神奈子選手が待ち構えているぞ!!
    オータムスカイズ、前線メンバーはリグル選手と反町選手のみ!
    果たしてこの2トップで神奈子選手を抜きされるか!?」

反町(神奈子さんはディフェンスも上手い……抜けるかどうかは博打になる。
   でも、橙や静葉さんを待ってたら折角の速攻の機会がつぶされる!
   リグルにパスは出来ないし、ワンツーも無理だ……! どうする!?)

197 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/28(月) 21:57:48 ID:???
A.ええい、ここは普通のドリブルで抜くぞ!(ドリブル値:55 消費ガッツ40)
B.ええい、ここはやや華麗なドリブルで抜くぞ!(ドリブル値:57 消費ガッツ60)
C.ふふふ、ここからシュートだ!(シュート値:67 消費ガッツ80)
D.最後の力を振り絞って……これが俺のポイゾナスドライブだ!(シュート値:74 消費ガッツ200)
E.橙にバックパスだ! カウンターにならないけど仕方ない!
F.静葉さんにバックパスだ! カウンターにならないけど仕方ない!
G.幽香さんにバックパスだ! カウンターにならないけど仕方ない!
H.その他 自由投票枠

先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。

198 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 21:58:25 ID:ZS9huDY2


199 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 21:59:34 ID:???
投票の時反町の現ガッツも一緒に表示してくれるとありがたいです

200 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:03:51 ID:HDY+plWg


201 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:04:11 ID:P+ydfZAc
C

GK不在だよね

202 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:06:02 ID:???
GKは鬼がいるだろ

203 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:07:41 ID:???
多分、ここでなんかするとドライブは撃てなくなる

204 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/28(月) 22:08:50 ID:???
>>199
すみません、現在は200/880です。
なので、何か行動をすればポイゾナスドライブも撃てなくなります。

205 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:12:18 ID:CMvZtArA


206 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:13:22 ID:IOziGre6
D
シュート以外じゃ何も示せない。ここで燃え尽きよう

207 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/28(月) 22:13:46 ID:???
本日はひとまずここまで。続きは明日以降書かせていただきます。
早苗さんが立て続けに失点したのは予想外でしたが、思いのほか競った戦いになってよかった……。
それでは、お疲れ様でしたー。

208 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:14:23 ID:k5JitoP2
B

209 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:15:09 ID:???
あーあ

210 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:16:02 ID:???
あーあじゃないよ
ガッツ0になったら次の試合どうするのよ

211 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:16:45 ID:???
ここでドライブ撃つと9人だろ、これでいいよ
まだボール運びなら戦える

212 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:17:37 ID:???
いいんじゃない。
薬漬けに出来るかもしれないじゃない。
どうせこのままドリブルやらパスやら続けたってガス欠になるんだから

213 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:19:43 ID:???
9人になって勝てるチームじゃないだろう守矢は


214 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:23:43 ID:???
決まってしまったけど、個人的にはバックパスして時間稼ぎしながら
遅攻ってのもありかなと思った。
誰に渡すと誰が来るなんてのがわかればよかったんだけど・・・

215 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:42:07 ID:???
乙でした。

216 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:50:53 ID:???
Cが結構面白そうだったがまぁ、妥当かな
Dは論外
意外とやや華麗なドリブルは燃費いいので
俺この試合に勝ったら反町にドリブルしようぜって告白するんだ……

217 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:53:03 ID:???
つーか閃光のようにの時、ガッツ切れて反町気絶したよね
Bでよかったと思うよ

218 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:54:05 ID:???
必殺ブロック・マウンテンオブフェイスで62だから、ゴールは無理にしても前には出せてたっぽいね

219 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:55:39 ID:???
まだ時間稼ぎに入れるような時間帯ではないんじゃ?

220 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:59:09 ID:???
まだ時間残ってるだろうしね
とにかく、後はエースに託すしかない
自分で打ってもいいけどなw

221 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 22:59:28 ID:???
そうか普通のシュートでボール前線に出すだけでも良かったのか

222 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:00:43 ID:???
普通のシュートでボール前線に出したらどうなるの?
鬼に確実にとられてまた攻められるだけじゃ?

223 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:02:32 ID:???
しかも今度はヒューイも動けないらしいし、またドリブルゴールのピンチになるだけだよね

224 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:09:09 ID:???
いっそのこと反町はこの後ポイゾナスタックル要員になってもいい。
攻撃はエースとゆうかりんにお任せ。

ネコ?
まずはダイスを捨てて来い。話はそれからだ。

225 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:11:12 ID:???
キックオフオータムってまず入るんだが、4点以上必要な展開になるとガッツがきついことがわかったよ

226 :森崎名無しさん:2010/06/28(月) 23:16:23 ID:???
これ紅魔との戦いでなだれ連打されたら詰むよな…

227 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 07:46:17 ID:???
対戦相手の力を上回る勢いで火力が伸びてたから気付かなかったが、
初期の反町は、低消費でそこそこ強いシュートが撃てるFWだったんだよな

今は高消費で必ず決まるシュートが撃てるFWになっている
DF陣の守備力も似たような感じで、強い分消費が激しい

だから数回の純粋な力比べではまず負けないが、引きで覆されたり、こちらの限界を越えても
相手が食い下がってくるようだと苦戦を強いられてしまうってのが今の状況のような気がする

228 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 15:09:41 ID:???
反町のシュートの伸びが異様だったため
それに対抗するライバルたちのブロックとセービングも異様に伸びた
その結果前は出来てた普通のシュートでゴール量産が出来なくなって
しょうがないからポイゾナス&オータム乱射しなくちゃいけなくなった

229 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 15:14:24 ID:???
正直キスメやさとり相手なら普通のシュートでも
引きさえ偏らなければ無双可能なんですけどねw

230 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 15:37:30 ID:???
ひょっとして開幕ドライブとか派手な技使わないで
丁寧にボールを運んで普通のシュートで攻めた方が有効なのか?

231 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 15:43:55 ID:???
普通のシュート無双は多分もう無理、相手チームの反町への警戒度が高すぎるし

232 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 15:51:47 ID:???
センターサークルからのオータムが入るなら、高めの位置からポイゾナスも確実に入る
ペナルティエリア内からの普通シュートは五分五分といったところだろう

普通シュートは決定力にはたしかに欠ける。
ただ、反町のガッツ切れがなくなるのと、シュート回数が増えるのがメリットと言える
有効かどうかは時とばあいによりけり

233 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 15:57:01 ID:???
>>231
そういやそうか
マーク厳しすぎてボールが滅多にわたらないから
そのワンチャンスで確実に点をとるために更なるシュート力強化とドライブ習得をしたんだったものな

234 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 17:43:39 ID:???
数回しかボールに触れない前提の戦い方で、普通にボール回ってきたらガス欠にもなるわな

235 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 17:51:20 ID:???
というか、やっぱ「ガンガンいこうぜ」に無理があるんじゃないか?
反町以外も毎試合毎試合ガス欠じゃん。

236 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 18:01:17 ID:???
>>235
じゃあ次の博麗でガンガンいこうぜ封印してみる?
調整には丁度良い相手だし

237 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 18:03:35 ID:???
ドリブルとパスだけはガンガンいこうぜとか出来ないかな。
この二種類だけは消費が安いんだ

238 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 18:08:30 ID:???
俺は「特定人物のブロック技封印」とか命令したい。
何が重いってこれが一番重いと思う。

239 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/29(火) 18:10:14 ID:???
>>235-237
「相手を見て戦え!」も、かなり使える筈の戦術なのですが……。
どうしてもカードの数値に影響されるので、ヘタれたりすると敗北してしまいますね。
ただ、無駄にガッツを使わない場合には本当にいい戦術(だと中の人は思ってます)なので。
これを上手く使えるかどうかがガッツ節約の鍵だと思います。

あと、ドリブルだけやMFだけなど、状況を限定しての作戦決めは無理です。
これをやると作戦の意味などがなくなってしまうので……申し訳ありません。

240 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 18:21:34 ID:???
リグルや幽香に「シュート撃つときは全力だ!」って指示できるんだから
橙に「ドリブルだけは全力だ」って支持できてもいいんじゃないかと

241 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/29(火) 18:23:02 ID:???
>B.ええい、ここはやや華麗なドリブルで抜くぞ!(ドリブル値:57 消費ガッツ60)
====================================================================================
一瞬、反町の脳裏によぎったのはここからもう一度最後の力を振り絞って渾身のシュート……。
即ち、ポイゾナスドライブを萃香のいるゴールへと打ち込もうかというもの。
しかし、即座にそれは余りにも大博打に過ぎると反町はすぐさま判断をした。
先ほどと同じセンターサークル付近とはいえ、今の反町に打てるのは先ほどゴールを奪ったオータムドライブではなくポイゾナスドライブ。
その威力は減少しており……更には、萃香は後半になっていよいよ本調子になっている様子。
仮にここで反町が全力を賭してゴールを奪えても、そうなれば反町の体力は完全に枯渇してしまい。
もはやロクに動く事すら出来なくなってしまう。

反町(スペースを埋めるような動きすら出来ない……フィールドの隅で蹲る事くらいしか出来なくなる!
   そんな事になれば、例え4−2になっても試合は終始相手のペースになるだろう。
   時間はまだ残ってる……逆転はされなくても、同点に追いつかれてしまえば……俺たちが不利なのは明らかなんだ)

ならばここは反町が最低限の体力を使うだけで神奈子を速攻でかわし。
リグルに全てを託すのがベストだろうと判断、反町は額に滲む汗を拭いながら神奈子を抜きにかかる。

神奈子(抜きに来たか……だが、ここで奪えればもう一度攻撃チャンスだ! さぁ、いくよ!)
反町(もう1点……もう1点だ!)

先着2名様で、
反町→ ! cardやや華麗なドリブル 57 +(カードの数値)=
神奈子→ ! cardタックル 55 +(カードの数値)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 反町、神奈子を抜き去り中盤を突破!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(リグルがフォロー、サイドラインを割りオータムスカイズスローイン、橙と西尾?で競り合い)
≦−2→守矢フルーツズ、ドリブルを阻止。

242 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/29(火) 18:24:04 ID:???
>>240
それはリグルと幽香がネオリグルキックやネオフラワースパークといった、上位互換シュートを持ってるからです。

243 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 18:27:09 ID:???
反町→  クラブ4 やや華麗なドリブル 57 +(カードの数値)=

244 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 18:27:27 ID:???
神奈子→  スペード8 タックル 55 +(カードの数値)=

245 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 18:29:17 ID:???
また攻撃失敗かよ、後半のカード偏りすぎだ

246 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 18:33:26 ID:???
もう遅攻だけにして時間稼ぎした方がいい気がしてきた

247 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 18:33:31 ID:???
楽勝ムードだった前半が嘘みたいだ
ダイジェストになるかもしれなかったのに…

248 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 18:36:53 ID:???
うーん、もともと今のオータムってそういう(後半が厳しい)チームだからねぇ。
ちょっとカードが悪くなればすぐにこういう風になるよ。

249 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 18:38:37 ID:???
全員三杉
あるいは全員ラムカーネ
それがオータムスカイズだ

250 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 18:39:40 ID:???
>>247
もし早苗さんがハートのエースを引き続けなければ
今この状況で1点ビハインドだったんだぜ……

251 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 18:41:55 ID:???
というか2度も大外れ選択肢選ばれたのがすげえきつい
あれさえなければ、まだ楽な試合展開だったんだが

252 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/29(火) 18:58:47 ID:???
>反町→  クラブ4 やや華麗なドリブル 57 +(カードの数値)=61
>神奈子→  スペード8 タックル 55 +(カードの数値)=63
>≦−2→守矢フルーツズ、ドリブルを阻止。
==============================================================================
今大会、様々な場面で幾多の選手を抜いてきた反町。
シュートばかり警戒されるが、しかし、その少しだけ華麗なドリブルも十分試合で通用する一級品である。
軽くフェイントをかけ、時間をかけずに神奈子の股下にボールを通し突破を図る反町だが……。

神奈子「甘いッ!!」
反町「!!」

瞬間、その大柄な体を捻り足元を閉じてボールが通り抜けるのを防ぎ確保。
驚く反町の横をすり抜け、ボールを奪い取った神奈子は完全に反町を引き離す。

ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!

ジョン「あっ、ああああああ〜っとぉ! 駄目です! 反町選手、突破ならずゥ!
    ボールは再度守矢フルーツズへ! そして、反町選手! ボールを奪われた体勢のまま動けないィ!」

三杉「動かないんじゃない……あれは……」
パチュリー「動けない……疲労ね。 まだ、辛うじて守備や攻撃に参加したりする事は可能でしょうけど……。
      もう、ドライブシュートを放つ事は不可能。 オータムスカイズはこれで、攻撃手段を限定される事になったわ」
三杉(もちろん、普通のダイレクトシュートなども反町のレベルならば脅威になる。
   だが……それはドライブシュートの威力に比べればまるで天と地程に差がある!
   確実に決められるという確証が無いんだ……オータムスカイズはこれで残り時間、まだ点を確実に入れられるという切り札を失った)
パチュリー「そして、再び守備……厳しい展開ね。 もう一度守りきれるかしら……もうボロボロの守備体系で」

253 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/29(火) 18:59:47 ID:???
反町を抜き去り……しかし、神奈子は余りあがり過ぎないようにと心がけつつ。
周囲に視線を向け、次の攻撃手段を探す。
オータムスカイズの面々はMFもまた守備に参加をしようと下がり目の位置に移動しており。
一方で守矢フルーツズの面々は再度ゴール前めがけて上がり、今度こそ1点を確実に決めようと意気込んでいる。

神奈子(この攻撃だ……! この攻撃を決められれば、一気に勝利は近づくんだ!
    問題は、どう攻めるかだけど……)

先着1名様で、
神奈子の判断→! card

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。
マークによって下記の表に従い分岐します。

JOKER→萃香「いつまで待ってもボール来ないじゃんか〜」 ゲェー!?萃香がオーバーラップ!?
ダイヤ→神奈子(よし、天子にハイボールだ! 今度こそトラップしておくれよ!) 天子に大きなボールを上げる!
ハート→神奈子(ここは衣玖に一旦任せるか……) 衣玖に渡すぞ!
スペード→神奈子(あの氷精は雪女がいないと碌にブロックは出来ん! ここだ、ここで決めるんだ!) ロングシュートだ!
クラブ→神奈子(もう一度任せてみよう! 頼んだよ、早苗!) 早苗さんにパスだ!

254 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 18:59:59 ID:???
神奈子の判断→ ハートK

255 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/29(火) 19:09:14 ID:???
>神奈子の判断→ ハートK =神奈子(ここは衣玖に一旦任せるか……) 衣玖に渡すぞ!
=================================================================================
神奈子「よし……中継頼んだよ!」
衣玖「お任せください!」

ゴール前にいる天子や早苗に渡しても良かったが、先の競り合いの際見せた妖精1のクリアーを思い出し。
神奈子はハイボールを易々と上げるのは悪手だと判断。
ここは一旦、ゴール前からやや下がり目の位置にいる衣玖に渡すのが最良だと考え衣玖へとパス。
そして、衣玖はそのままボールを持って進もうとするのだが……。

ヒューイ「いっ……いかせないよーっ!!」
幽香「調子に乗るのもいい加減にしなさい……吹っ飛ばすわよ!」

そこに急いで詰め寄ってきたのは、既に足もふらつき今にも倒れこみそうなヒューイ。
そして、押されっぱなしとなっている現状にいい加減イライラが募っている幽香である。

衣玖(体力が切れかけているとはいえ、この妖精のタックルは怖い……。
   ですが、それを抜き去る事が出来れば一気にこの風見幽香も無力化出来ますね……。
   さて……それでは、気張らせていただきましょう!)

256 :幻想のポイズン ◆0RbUzIT0To :2010/06/29(火) 19:10:16 ID:???
先着3名様で、
衣玖→ ! card雷雲棘魚 57 +(カードの数値)=
ヒューイ→ ! cardタックル 57 +(カードの数値)+(ガッツ切れペナ-2)+(人数差補正+1)=
幽香→ ! cardタックル 51 +(カードの数値)+(人数差補正+1)=

!とcardの間のスペースを消してコピペして下さい。数値で勝負します。

MAX【攻撃側】−MAX【守備側】
≧2→ドリブル成功! 衣玖、二人を抜き去ると同時に早苗にパス!
=1〜−1→ボールはこぼれ球に。左から(天子がフォロー、天子と妖精1で競り合い、妖精1がフォロー)
≦−2→オータムスカイズ、ドリブルを阻止。

※衣玖が完全勝利した場合、敵のガッツ−100。
※スキル「喧嘩サッカー」の影響により、幽香のカードがスペードでも反則の対象となります。
 また、幽香の行動には吹っ飛び係数3がついています。

257 :森崎名無しさん:2010/06/29(火) 19:10:57 ID:???
衣玖→  ダイヤA 雷雲棘魚 57 +(カードの数値)=

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0ch BBS 2007-01-24