キャプテン森崎 Vol. II 〜Super Morisaki!〜
キャプテン森崎まとめ掲示板TOP
■掲示板に戻る■
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
最新50
レス数が1000を超えています。残念ながら全部は表示しません。
【奇跡を起こす】幻想のポイズン37【何度でも】
1 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/06/26(土) 19:35:14 ID:???
全日本ジュニアユースのFW(?)、反町一樹が幻想郷のサッカー界に旋風を巻き起こすというスレです。
この話はキャプテン森崎のパラレル作品で、
東方Project(東方サッカー)とのクロスオーバー作品です。
もしかしたら他のアニメや漫画、小説などからもキャラが出たりするかもしれませんがご了承下さい。
本編のように、選択肢を選んだりカードを引いたりして物語が進んでいきます。
【前スレ】
http://capmori.net/test/read.cgi/morosaki/1274592371/l50
[大まかなあらすじ。]
幻想郷の賢者、八雲紫に連れてこられた反町一樹。
秋姉妹らと出会いオータムスカイズを結成、幻想郷に混乱を巻き起こす為に今日も戦いに励むのだった!
[前スレのわかりやすいあらすじ。]
紅魔館主催で開催される不夜城カップに出場をしたオータムスカイズ。
初戦の地霊アンダーグラウンド戦を4−2で勝利し、2回戦のネオ妬ましパルパルズ戦も1−0で辛勝。
試合後、うどんげとてゐの二人を加え、更に波に乗ったオータムスカイズの次の相手は守矢フルーツズ。
前半、反町らは圧倒的な攻撃力で守備の堅い守矢フルーツズから3点を奪うも、守矢も反撃で1点を返し3−1。
そして後半16分。守矢の猛攻の前にメディスン、ヒューイ、レティと守備の要と言える人材が次々とスタミナ切れで倒れた。
果たしてオータムスカイズは守矢フルーツズの猛攻を防ぎきり、準決勝に駒を進める事が出来るのか!?
反町「にとり、左だ! 逆の方向へ飛べェ!」
リグル「くらえー! エースの私が先取点を決めるぞー!」
反町「いけーっ! これが俺のオータムドライブだー!」
萃香「鬼らしく、攫って行く!」
文「こりゃ負け試合ですね。さっさと退散させていただきましょう」
早苗「私は最後まで絶対に諦め苗!」
佐野「なんか幻想郷で活躍する暇もなく、変なところに拉致されました」
体力無いけど大丈夫かオータムスカイズ、早苗さんフィールダー転向した方が活躍できね?、佐野は練習でやる気出せ。
そんな幻想のポイズン37スレ目、このスレでもよろしくお願いします。
402 :
森崎名無しさん
:2010/06/30(水) 22:41:03 ID:???
とりあえず結果がどうなるかはともかく、4-1とか予想した紅白は早苗さんに謝るべきw
403 :
森崎名無しさん
:2010/06/30(水) 22:42:48 ID:???
>>402
どうせ「オータムがここまでヘタレだとは思わなかった」とか言うんだぜ
自分のアホさも早苗の努力も認めないで
404 :
森崎名無しさん
:2010/06/30(水) 22:44:14 ID:???
でも真面目にやってれば4−1になってたと思う
405 :
森崎名無しさん
:2010/06/30(水) 22:44:47 ID:???
もし早苗さん達が勝ったらその後はどうなるんだ?
博麗や紅魔に勝って優勝するのかな?
406 :
森崎名無しさん
:2010/06/30(水) 22:45:42 ID:???
多分決勝で終わると思う
早苗たちも相当ボロボロだし
407 :
森崎名無しさん
:2010/06/30(水) 22:46:34 ID:???
>>405
とりあえずオタームスカイズは残念会ということで温泉にでも行くか
まだやってる大会は無視して
408 :
森崎名無しさん
:2010/06/30(水) 22:47:29 ID:???
……一時的に守矢に移籍するってのはありなんだろうか
409 :
森崎名無しさん
:2010/06/30(水) 22:49:04 ID:???
ないだろ、負けたから服従なんて馬鹿げてる
410 :
森崎名無しさん
:2010/06/30(水) 22:50:15 ID:???
アキラメルナー
411 :
森崎名無しさん
:2010/06/30(水) 22:51:03 ID:???
とにかく後は橙に任せるしかないからなあ…
頼むぜ、本当…
412 :
森崎名無しさん
:2010/06/30(水) 22:51:12 ID:???
空いた時間何しようかなぁ
オータムは解散だろうからヒューイとサンタナを最後に調整してやろうか
パス教えて欲しいけど試合に負けた後幽香さんがパス練習付き合ってくれるかはわからんなぁ
んーむ、悩む
413 :
森崎名無しさん
:2010/06/30(水) 22:51:24 ID:???
さすがに他のチームが雑魚チームとだけしか当たらないのはやりすぎだったんじゃない?
ストーリー的にはしかたなかったかもしれないけど
永夜の時もダイヤルズVSルナティックスとかあったんだから
高望みかもしれないけどさ
正直これで白黒が調子こくのがむかつくし
414 :
森崎名無しさん
:2010/06/30(水) 22:54:30 ID:???
乙でした!
私だけかね…?
まだ勝てると思っているのは………
あきらめる?
あきらめたら そこで試合終了ですよ…?
415 :
森崎名無しさん
:2010/06/30(水) 22:58:06 ID:???
まぁこの試合に勝ったら優勝はほぼ確実だし勝ちたいとは思うけど…
正直この状況じゃ…
416 :
森崎名無しさん
:2010/06/30(水) 22:58:54 ID:???
たしかに。早苗さんは2−0の時に諦めなかったからここまで来ているよな
あそこで諦めていたら、もう5−0くらいで終わってたろう
417 :
森崎名無しさん
:2010/06/30(水) 23:02:25 ID:???
負けそうな時に。そして不運にも負けた時に。真のキャプテンシーが試される、
と思う。
俺らはここで色々言い合うが、反町にはきちんと最後までキャプテンやらせてやろうぜ
418 :
森崎名無しさん
:2010/06/30(水) 23:08:08 ID:???
そうだな。
全く勝ち目がないってわけじゃないんだし、俺らもできるだけのことはやろう。
しかし、早々と2−0になったことで侮ったかなあ。
向こうがたまたま引きが悪かったってだけだったのにね。
419 :
森崎名無しさん
:2010/06/30(水) 23:10:44 ID:???
どう見ても油断しすぎだった、試合内でも外でも
だがこれ以上指示ミスしないことが前提だがまだいける
420 :
森崎名無しさん
:2010/06/30(水) 23:11:03 ID:???
>>413
そうなんだよ!正直試合は色々あったけど負けてもしょうがないかなって思えるんだけど
あの2人に上から目線で何かえっらそうな事言われるのが最高に頭に来るんだよ!
421 :
森崎名無しさん
:2010/06/30(水) 23:17:11 ID:???
多分早苗さんも常識が戻ってなかったら似たようなもんだったと思うぜw
初登場の時はどうしたもんかと思ったんだがなあw
422 :
森崎名無しさん
:2010/06/30(水) 23:33:28 ID:???
ガッツ残り10ならうどんげさんにマッサージとかしてもらって10の分だけ回復できないだろうか
423 :
森崎名無しさん
:2010/06/30(水) 23:47:53 ID:???
リグルの回復次第だが、ドライブスコーピオンはどうだろう
威力は落ちるが、距離補正がなくなる
424 :
森崎名無しさん
:2010/06/30(水) 23:51:05 ID:???
時間稼いで延長に行くか、ここで決めるかだな
425 :
森崎名無しさん
:2010/07/01(木) 00:00:37 ID:???
>>423
やはり鬼相手だと厳しいと思う
延長行くと更に鬼がパワーアップする恐れもありますし
やはり延長前に誰かで1対1で仕留めるのがいいのでは?
426 :
森崎名無しさん
:2010/07/01(木) 00:06:57 ID:???
幽香さんや静葉さんは体力残ってるのかな?
橙頼りないから、どっちかにボール運ばせたいんだが
427 :
森崎名無しさん
:2010/07/01(木) 00:07:01 ID:???
反町・リグルをペナルティエリア内に入れてとりかごとかどうだろう
天狗ら4人が離れられないなら、7対6でのボール回しになる
追い掛け回してきたら放り込んで、スルーなり1対1なりで仕留めればいい
428 :
森崎名無しさん
:2010/07/01(木) 00:07:37 ID:???
同点でとりかごはないでしょ
429 :
森崎名無しさん
:2010/07/01(木) 00:11:31 ID:???
リグルのポストプレイも考えたが、Suicaの飛び出し考えたら無理かな
430 :
森崎名無しさん
:2010/07/01(木) 09:35:50 ID:???
攻撃にはやはり橙を使うべきだと思う
橙がAを引いても、静葉さんの6に相当する
たしかにダイスばっかりなんだが、確率的に一番いいことは確か
絵札引けばまず突破できるのってこれしかないし
守りの方は、シュートはチルノと大ちゃんで勝負になるはず
放り込みは妖精1で対応
早苗さんには3人なり4人なりマークつければいいんじゃないかな
要はPA内に入る前に囲んでしまおう、ということで
431 :
森崎名無しさん
:2010/07/01(木) 12:24:11 ID:???
早苗がマークされたらFWをとびこませるだけでしょ、普通に守れ
攻撃で橙を使うのは賛成、最初にフラワーパスしよう
432 :
森崎名無しさん
:2010/07/01(木) 12:31:43 ID:???
反町からバックパスしてゆうかりん、フラワーパスで橙、あとは特攻?
433 :
森崎名無しさん
:2010/07/01(木) 14:07:09 ID:???
じゃあ止められても反撃されないような残り時間でやるべきだよね
……あれ?なんかこの攻撃どっかで見た気が……デジャヴ?
434 :
森崎名無しさん
:2010/07/01(木) 18:16:18 ID:???
とりあえずハーフタイムになったら有り金はたく勢いで栄養ドリンク買おうぜ。
……まさかてゐが鍵になるとは思わなかった。
435 :
森崎名無しさん
:2010/07/01(木) 19:44:58 ID:???
有り金はたくと言っても、はたくだけの金はあったか?
436 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 09:29:24 ID:???
そもそもこのチーム相手にもこたんなしで挑めとか無茶でしょ
いくら妖精1が進化したからって敵の強化っぷりがありえない
前回だってもこたんいたからなんとかなったってレベルなのに・・・
せめて鬼は博麗にするべきだった
437 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 11:16:39 ID:???
>>431
早苗さんの超化ドリブルって65だぞ?ヒューイも妹紅もいない状況だと止められない
まだ、天子のシュートをチルノがブロックに行ってくれる方が目はある
438 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 11:32:22 ID:???
>>437
天子のドリブルも65だろう、FWにドリブルゴールされてもいいのかよ
ちなみに、もし天子がスタミナ切れしていても蛙を飛び込ますだけ
439 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 11:40:34 ID:???
そこはつまり「弱点補強してない方が悪い」というのがポイズンさんの考え方なんだろう。
だったらもこたん引っこ抜くなよ、と言わざるを得ない
440 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 11:46:06 ID:???
別にこの試合は本来、妹紅がいなくても楽勝だったろう
余裕こいてわけわからん指示しまくったからこうなったんだろうが
GMのせいにすんなよ
441 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 11:48:36 ID:???
ポイズンさんがぎりぎりのバランスでの好ゲームをやりたいなら
ゲームオーバー採用するのが一番だと思う。
いつだって紛れは起こる、というのは本編をみれば明白。
そうでなきゃeditスレみたいに明確な戦力差をつけるか
442 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 11:50:54 ID:???
負けそうになったら、今度はリセットしろとか…
わがまますぎるだろ
443 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 11:56:12 ID:???
いや、俺はまえからずっとどのスレでも(本編でも)ゲームオーバー制を主張してるよ?
負けそうになったら、ではない。
こういうタイプのふれ幅が大きいゲームで一発勝負なら、そりゃこうなるよ
444 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 11:59:54 ID:???
だからといって、このタイミングでいきなり現れるのは誰が見ても…
445 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 12:07:46 ID:???
そりゃ問題が顕在化するタイミングで現れるのは当たり前じゃね?
まあ落ち着け、両方とも。これで方針変えるポイズンさんじゃないだろ
446 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 12:43:27 ID:???
いや、負けてストーリーが進展するならそれも一興じゃないの?
100点満点じゃなきゃ嫌だ、あらゆる失敗が許せないなんてのは子供じみた我侭ってもんさ。
447 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 12:48:15 ID:???
それが最終トーナメントの途中の試合じゃなきゃ同意するがね
前のSuica戦では誰も文句言わなかったろ
448 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 12:51:10 ID:???
パルパルズ戦も負けそうだったぞ
449 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 13:01:51 ID:???
あれは結構余裕あったじゃん
450 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 13:05:23 ID:???
どこがだよ
451 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 13:07:00 ID:???
>449
ねーよw
大妖精が神引きしただけで普通だったら1対3ぐらいで負けてたっつーの
だから逆に納得してるぐらいだ
「パルパル戦で運良く伸びた寿命が尽きただけだよな」って思えるからな
452 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 13:08:39 ID:???
今から振り返ると大したことないように見えるが、リアルタイムの危機感はすごいものだった
だからこそ、勝てた感動が素晴らしかったんだよ
それを生み出すガチ具合がこの外伝の魅力の一つだと思っている
GMの手助けがあって勝ってたら、達成感もそこまでなかったと思うし
453 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 13:10:05 ID:???
もっと言うと地霊殿の時すら後半負けそうだった
しかも今回と同じく「前半楽勝→後半ガッツたりねぇオワタ」って流れで
はっきり言って「まるで成長していない……」ってやつだよね
454 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 13:10:20 ID:???
大妖精の奇跡のおかげで一進一退がつづいたから
ここまで負けそうと言う空気にならなかったって話じゃねーの?
455 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 13:18:59 ID:???
可能性は低いが……もしこれで守矢に勝てたら……
そいつは最高に気持ちが良いな……
456 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 13:19:52 ID:???
この試合は前半でとばしすぎて
下手すると負けそうな空気を自分は感じまくっていたけど
なのに後半では反町にパスはさせる
ブロックの数多いほど強くなる敵に塩を与える
挙句の果てに
>>201
ではGKいないからシュート撃とうとか言って
大嘘こいて大外れ選択肢に誘導しようとするとか
もうこれは嫌がらせ目的でわざとやってるだろ?
457 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 13:40:03 ID:???
愚痴るのはいいからさ
こっから勝てる案を出してよ
愚痴はこの試合に勝てたら反省会としてちゃーんとしっかり聞くし検討もするからさ
458 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 13:41:37 ID:???
時間稼いでから猫特攻。
失敗したら延長からキックオフポイズン。
459 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 13:44:27 ID:???
一対一で勝負するの?萃香ってミューラー互換なら一対一強くない?
460 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 13:46:35 ID:???
前の試合でもセーブに比べたらだけど、若干1対1が弱かったし
シュート撃つよりは結構勝率高いはず
461 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 13:50:01 ID:???
なるほど。ならゴール前まで持っていけばいけそうだね
ただ、反町・リグル・幽香さんのガッツがないなら、橙が徹底マークに会いそうなんだけれど……
462 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 13:51:44 ID:???
多分だけど、それでも反町は警戒されると思う
ノーマークにして反町とGK1対1なんてされたら絶対ゴールされるし
やはりフラワー→猫で攻めるのがいいのでは?
463 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 14:03:55 ID:???
数値的にはそれが圧倒的にベストなはずなのに
フラワーパスもドリブルも
まったく成功する予感がしないのはなぜだろうw
464 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 14:04:49 ID:???
もうここまできたら信じるしかない
正直自分も不安だけど、それでも信じるしかないw
465 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 15:01:40 ID:???
橙にはここまでの実績で圧倒的な負の信頼感があるからなw
466 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 15:07:34 ID:???
「ここまでの失敗は全てこの後の大逆転の布石!橙を信じるんだ!」
467 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 15:08:02 ID:???
アリスさんのように奇跡の変身を期待するしか有るまい…
468 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/07/02(金) 15:29:31 ID:???
>鬼さんの守矢加入について
正直、大会前は鬼は博麗に移る予定だったんです。
ただ、そこで板尾神が出てしまったので必然的に鬼や天子達の移籍先が定まらず……。
仕方なしに守矢に編入、という形になってしまいました。
>妹紅の不在について
妹紅がいなくても十分戦える計算でした。この考えは変わってません。
もちろん、妹紅がいればもう少し有利だとは思いますが、不在でも勝てる試合だと思います。
>ゲームオーバーについて
この試合で負けても、ゲームオーバーは無いです。
特にこの試合は2部の初期設定に迫る重要な試合ですので、やはりゲームオーバーは無いです。
確かに紛れは起こるでしょうし、ゲームオーバーを設定した方がいいという理由はわかりますが……。
早苗さんがいるこの試合では、やはりゲームオーバーには出来ません。
469 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/07/02(金) 15:30:35 ID:???
>天子→ クラブ5 気炎万丈の剣 74 +(カードの数値)+(フリー補正+2)=81
>リグル→ ダイヤ10 ブロック 42 +(カードの数値)(人数差補正+6)=58
>幽香→ ダイヤ6 ブロック 49 +(カードの数値)(人数差補正+6)=61
>静葉→ クラブ8 ブロック 43 +(カードの数値)(人数差補正+6)=57
>妖精1→ ハート5 ブロック 49 +(カードの数値)(人数差補正+6)+(反骨Lv3+3)=63
>穣子→ ハート5 麦のカーテン 46 +(カードの数値)(人数差補正+6)=57
>リリーブライト→ ハート10 ブロック 46 +(カードの数値)(人数差補正+6)=62
>チルノ→ クラブ10 ブロック 55 +(カードの数値)(人数差補正+6)=71
>大妖精→ ダイヤ2 セービング 63 +(カードの数値)+(ローリングパンチング+6)=71
>≧2→シュート成功! ボールはオータムスカイズゴールに突き刺さる
=================================================================================
前半同様、ブロックに来た七人全員の「気質」を集め、それをボールへと振り下ろす天子。
緋想の剣がボールに激突した瞬間、ボールは轟音をかきたてながらゴールへと向かい。
まずは前面に出てきていたリグル、幽香、静葉という3人を蹴散らす。
そして、その背後にいたのは妖精1、リリーブライト、穣子のDF3人衆。
妖精1は歯を食いしばり、リリーブライトは負けん気を出し、穣子は麦で幕を作りながらブロックに向かうが……。
やはり華奢な彼女達はブロックが弱く、ものの見事に吹き飛ばされてしまう。
だが、更にその背後――ゴール前、大妖精の目の前でスイーパーとして待ち構えていたのは氷壁として名高いチルノ。
顔面を押し出し、ブロックに向かおうとするが……。
バキャオオオッ!!
チルノ「うっ……ぎゃあっ!?」
大妖精「チ、チルノちゃ……あああああああっ!?」
一歩届かず、腹でボールを受けたチルノはあえなく吹き飛ばされ、それに気を取られた大妖精がまともなセービングも出来る筈もなく……。
バシュウウウウウウウッ!! ピピィィィーッ!!
ここに来て……このタイミングで。オータムスカイズをどん底へと叩き落す、審判の笛が鳴り響くのだった。
オータムスカイズ3−3守矢フルーツズ
470 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/07/02(金) 15:31:36 ID:???
ワアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!
ジョン「あ、き、決まったァァァァ〜ッ!! ゴォォォォ〜ルッ!!
後半35分! 守矢フルーツズ、天子選手、豪快なシュートでゴールを決めたァァァァッ!!
オータムスカイズ、総勢8人で挑んだもののシュートを決められてしまいましたァッ!!
これで同点ッ! 試合はここに来て、振り出しに戻ってしまったァァァ!!」
観客「オータムスカイズが……そんな……うそだ……嘘だそんな事ー!!」「天子ちゃんマジ天子可愛い」
「待て、慌てるな、まだだ! まだ同点になっただけだ! オータムスカイズがここで勝ち越せば勝つる!」
天子「ふ……ゴールを決めるのではなく、決めてしまうのが天人。 流石に天人は格が違った」
早苗「ナイスゴールです、天子さん! やりましたね!!」
諏訪子「ケロケロケロ! 勝てる、勝てるよこの試合!」
天子「勝つのではなく、勝ってしまうのが天人。 やはり天人は格が違った!」
ボールがゴールネットを突き破り、壁へと突き刺さる中。
天子が天高く拳を突き上げガッツポーズを取ると、観客達からは歓喜の声と悲鳴が浴びせられる。
後半35分、残り時間を僅か10分としたところで、同点。
前半戦で2点差まで突き放していたオータムスカイズはとうとう追いつかれ……。
最後まで諦めず、攻撃を続け続けた守矢フルーツズは、ようやく追いついた事に諸手をあげて喜ぶ。
点を上げた天子には諏訪子と早苗、更には衣玖と西尾?が飛び掛って抱きつき。
天子はニヤリと笑みながら、その無い胸を張って流石に天人は格が違ったと宣言をする。
一方、ここに来て追いつかれてしまったオータムスカイズの面々はといえば、それぞれが歯を食いしばり悔しげに体を震わせていた。
その中でも特に悔しげにしていたのは、顔面ブロックに定評のあるチルノ。
にやにやと勝ち誇った笑みを見せる天子に対しての怒りか、地面を何度も叩きつけて悔しがっている。
471 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/07/02(金) 15:32:36 ID:???
反町(同点……ここで……ここまで来て……試合を振り出しに戻された……)
そして、唯一ブロックには飛ばずセカンドボールのフォローに集中していた反町はといえば。
スコアボードに並んだ「3−3」の数字を見て呆然とする。
残り時間は10分――10分もあれば、1点を取る事だって十分可能なのがサッカーである。
点を奪われたとはいえ、まだ振り出しに戻っただけ。
ここで1点を決めれば再び守矢フルーツズを追い詰める事が出来るのだが……。
反町(振り出しに戻ったのはスコアだけだ……こっちはもう、全員スタミナが無い……!)
天子のシュートに吹き飛ばされた事により、リグルはもはやリグルキックを放つ事も出来ないだろうし。
幽香に至ってはネオフラワースパークどころかフラワースパークすらも打てない。
そして、吹き飛ばされなかったとはいえ、反町もまた必殺シュートは打てない程疲弊している。
オータムスカイズの中で唯一元気といえるのは、橙と途中交代をして入ったばかりのリリーブライト、チルノ、大妖精くらいである。
一方で守矢フルーツズはといえば、流石に天子は疲れた様子を見せているものの他の面々はまだ体力に余裕がある。
反町(それに、天子さんが疲れてるといっても、もう完全に動けないって程じゃない。
あのシュートは無いかもしれないけど……ドリブルや守備で動いてくる可能性もある……)
早苗「……反町君!」
反町「さ……早苗さん……」
ようやく追いつき、いいムードで自陣へと戻ろうとしていた守矢フルーツズだったが……。
その寸前、早苗は不意に振り返り呆然と立ち尽くす反町に向けて指を突き刺し、大きな口をあけて宣言をする。
早苗「これが私達の奇跡の力です! ……宣言通り、ようやく振り出しに戻しました。
ここから一気に追い越し……そして、勝利をするのは我々守矢フルーツズです!
明日の試合、準決勝に駒を進めるのは我ら守矢フルーツズです!!」
反町「………………」
普段の様子とはかけ離れた、強い意志を感じさせる早苗の宣言。
奇跡のGKと言われながら2失点を喫し……しかし、それでも諦める事無く立ち向かった奇跡の風祝。
早苗の力強い言葉に対し、反町は……。
472 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/07/02(金) 15:33:44 ID:???
A.「まだ振り出しに戻されただけだ! 勝つのは俺達、オータムスカイズだ!」 俺達が勝つと反論をする
B.「………………」 無言でボールを掴み、センターサークルまで戻る
C.「早苗さん、フィールダーの方が向いてるんじゃないですか?」 早苗のフィールダー転向について話してみる
D.「くくく、こちらには切り札があるとは知らずに……」 何か思わせぶりな事を言ってみる
E.「も、もう駄目だ……おしまいだっ……!」 地に手をついて敗北宣言する
F.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
473 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 15:47:24 ID:yMngfo46
A
474 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 15:47:46 ID:wWIMZ8oc
A
475 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 15:51:19 ID:NlPK2vRc
A
476 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 15:52:38 ID:???
勢いで決めないほうがいいと思うぞ
477 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 15:52:40 ID:???
もしゲームオーバーになったら二部で早苗さんがキャプテンになるって事?
478 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 16:02:17 ID:???
勢いつーか、ここは他に選択肢がないに等しいだろw
479 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 16:03:12 ID:???
Dも考えたんだが(それでブライトを秘密兵器っぽく囮にする)
ばれた後のことを考えてやめた
480 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/07/02(金) 16:45:51 ID:???
>A.「まだ振り出しに戻されただけだ! 勝つのは俺達、オータムスカイズだ!」 俺達が勝つと反論をする
==============================================================================================
早苗の宣言に、あえて反町は吼えた。
後半戦、オータムスカイズは1点も挙げられず、逆に守矢には2点を返され。
試合の流れ、そしてスタミナの有無を鑑みればオータムスカイズは明らかに劣勢である。
しかし、それでも反町はまだ諦めていなかった。
前半戦の早苗と同様、劣勢に陥っても諦めない――根性が反町にはあったのだ。
その反町の言葉を聞いて、早苗はあくまで厳しい顔つきをしつつもどこか嬉しげにしつつもう一度口を開く。
早苗「……勝負です、反町君。 一選手としては負けましたが……しかし、試合には勝ちます。
残り時間10分……私も全力で行かせていただきますよ! ハァッ!!」
バチバチバチィッ!!
言いながら、気合一つ入れると同時に早苗の髪は一瞬にして金色に染まり。
やや悪くなった目つきを反町に向けながら、早苗――否、超サナエは笑みを浮かべる。
今まで早苗は本気であった……しかし、全力は出していなかった。
それは試合展開が終盤にならなければ、全力を出してもすぐに体力が切れてしまうということがわかっていた為。
しかし、ここに来て――ようやく同点に追いつき、そして残り時間が10分となった今。
早苗は自身が持てる力、100%の力を出すことを迷い無く決断したのだ。
それはひとえに、自身が全力を出さずとも同点に追いついてくれると仲間達を信頼していたが為。
超サナエ「天子さん達のお陰で、超サナエにならずとも同点に追いつけました……。
まだ体力は余っています……残り10分、フルに動いて行かせもらいますよ」
反町「望むところです……!」
超サナエ「では……いい試合にしましょう! お互いの為にも!」
金髪を翻し、超サナエは威風堂々といった様子で自陣へと引き上げていく。
反町がその後姿を見守る中……天子のシュートに吹き飛ばされたものたちはようやく体勢を整えなおし。
橙も前線から戻り……反町を囲む。
481 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/07/02(金) 16:46:57 ID:???
反町「……すまない、みんな。 あの時、ブロックに入るよりはセカンドボールの保持に集中しようと思ったんだ。
もしブロックが成功していても、セカンドボールが確保出来ていなければ意味が無いからな」
穣子「そん事に関しちゃ、別に怒っちゃいないわよ……あんたの判断は正しいわ。
これで、あんたもまだ体力を残せた訳だしね」
反町「……普通のシュート、一発打てれば御の字ってレベルだけどな。
リグル、幽香さん、二人はどうだ?」
リグル「……ごめん、もうリグルキックも打てないよ。 ……地上の流星なら何とかなると思うけど。
あと、ポストプレイは一度だけなら出来るかな……」
幽香「残念だけど、私はフラワースパークも打てないわね。 ただ、パスとドリブルなら出来るわよ」
反町(二人とも、シュートは期待できない……か)
まずは反町がブロックに入らなかった事に関して謝罪をするが、穣子たちはむしろそれはいい判断だったと肯定。
反町はそれにホッと安堵しつつも、改めてリグルと幽香の状況を確認する。
大方の予想通り、二人は既に体力が限界に近いらしく体力を大きく消費するシュートを放つ事はほぼ不可能。
唯一、リグルは地上の流星が打てると言うが……地上の流星では、萃香に通用をするとは到底思えない。
反町「橙、お前は余裕があるよな?」
橙「は、はい! もちろんです!」
リリーブライト「「私も! 私も!!」」
反町(やっぱり使うなら、橙か……? だが、それは相手も読んでくる筈だ……)
既にズタボロの攻撃陣の中で、唯一余裕があるのは右ウイングの橙である。
後半戦殆ど動いておらず、守備にも参加していなかった橙には比較的体力が余っており。
起死回生を狙うならば橙を使うべきだろうかと反町は考えるが……。
しかし、相手も当然ながら橙を使ってくることは予想しているだろう。
反町(俺が体力が無いのは周知の事実……だから、キックオフからのシュートは絶対に読んでこない。
ゴール前まで運ぶと予期するなら、相手は間違いなく橙の突破を考える。 俺だって相手ならそうする。
だが……橙なら読まれても突破は出来る、実力がある筈なんだ。 ここはどうすれば……)
静葉「一樹君」
反町「え……な、なんですか静葉さん?」
482 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/07/02(金) 16:48:02 ID:???
どうやって攻めたものかと反町が考える中、不意に声をかけてきたのは静葉である。
反町が困惑したように目を白黒させながら静葉へと視線を向けると……。
静葉は緊張した面持ちを浮かべながら、しかし、真剣な眼差しで反町を見つめている。
静葉「残りは10分……体力が無いとはいえ、取れる手段、戦い方は幾らでもあるわ。
ただ……もしも失敗をすれば、一気に形勢逆転をされてしまう可能性だって多分にある。
一樹君、まずはこの10分、どうするか聞かせて頂戴」
反町「どうするか……?」
静葉「時間を稼ぎ、相手に反撃する暇を与えず攻めるか。 そのまま攻めるか……。
或いは、延長戦を狙いボールをキープする事を最優先とするか。
どれも一長一短だけど……だからこそ、決めなきゃいけないわ」
中盤で時間を稼いでから、相手の反撃の暇を与えず攻める。
成功すれば大きいが、しかし、相手が中盤でボールを奪い返せば一気に形勢は不利。
高い位置でボールを奪われ、一気に得点を上げられる可能性がある。
そのまま攻めればそのような事も無いかもしれないが、しかし、ゴールを決められなければ反撃を受けるだろうし。
仮に1点を奪い返せても、今一度、失点をして同点にされる可能性もある。
延長戦狙いになれば中盤の人数を確保しながらボールをキープ出来るが……しかし、やはりボールを奪われれば一気に攻められるだろう。
どれもこれもリスクがあり、それと同じくらいのリターンがある。
反町(難しい……どれを選んでも、難しい……。 だけど……これは俺が決めなきゃいけないんだ)
キャプテンである以上、取るべき戦術は自分が選択をしなければならない。
それは自分の思い通りにチームを動かせるというメリットがある反面。
責任も同時に自分が一身に負わなければならないというデメリットもある。
それがキャプテンの責務、為さなければならない事。
試合に勝利する為に、ただ勝つ為に、取らなければならないものである。
反町(多数決なんてしてちゃ駄目だ。 多数決で一番多いものを選んで、それで敗北しても、俺の責任。
ただ勝つ為に、どれがいいのか――俺はそれを、決断する責任があるんだ。
どうする……時間を稼いで攻撃するか、延長戦に行く為に時間を稼ぐか、一気に攻めあがるか……どうする!?)
483 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/07/02(金) 16:49:02 ID:???
A.「時間を稼いでから攻撃しましょう!」 相手に反撃の時間を与えないように時間を稼ぎ、攻撃をする
B.「このまま攻撃しましょう!」 時間を稼がず、一気に攻撃をする!
C.「延長戦を狙いにいきましょう。 後半はこのまま流します」 延長戦に望みを賭け、時間を稼ぐ
D.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
484 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 16:56:59 ID:wWIMZ8oc
A
485 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 16:58:49 ID:3ZJSKNbE
B かなり難しい
486 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 17:11:14 ID:sNOKGnzc
D
C+しかしラストの数分で橙にドリブルでゴールまで向かってもらう
成功すればそれで勝ち
しっぱいしてもそのまま延長戦
前試合のアリスの策丸パクリ
ただラスト何分でドリブル開始するべきなのかわからん
487 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 17:15:03 ID:???
>>486
時間稼いでから攻撃ってAと同じじゃないの?
488 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 17:25:51 ID:Akk8YNoA
A
489 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 17:53:45 ID:yMngfo46
A
490 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/07/02(金) 18:03:32 ID:???
>A.「時間を稼いでから攻撃しましょう!」 相手に反撃の時間を与えないように時間を稼ぎ、攻撃をする
==============================================================================================
中盤でボールを奪われる可能性はあるが、成功すればノーリスクで攻める事が出来る。
反町は時間を稼いでから攻撃をするのが最善だと判断し……。
これには静葉が黙って頷き、すぐさまその手段について問いかける。
静葉「わかったわ……なら、問題はどうやって時間を稼ぐかね」
反町「どうやって……ですか」
静葉「方法は二つ。 一つは私と幽香、二人でパスを回し時間を潰す。
一つは、橙ちゃんにキープをしてもらい時間を稼いで逃げ回る。
……どちらも危険性に関しては、然程変わりは無いわ」
反町(前者は幽香さん、静葉さんの二人の調子がかみ合えば時間が稼げる……。
後者に関しては、完全に橙のキープ力に頼る事になるな……どうしよう?)
A.静葉と幽香でボールを回し、時間を稼ぐ
B.橙のキープ力を信じ、橙に時間を稼いでもらう
C.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
491 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 18:07:52 ID:Akk8YNoA
A
492 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 18:09:39 ID:3ZJSKNbE
A
493 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 18:27:20 ID:wWIMZ8oc
B
494 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 18:33:51 ID:KkCGCMg6
A
495 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/07/02(金) 18:44:07 ID:???
>A.静葉と幽香でボールを回し、時間を稼ぐ
======================================================================
反町「……静葉さんと幽香さんでボールを回してください。 橙一人だと、囲まれた場合ボールを奪われる可能性がある」
静葉「ええ、わかったわ」
幽香(時間稼ぎね……まあ、文句を言える状況では無いのだし……仕方ないわね)
橙のキープ力は確かではあるが、やはり一人に任せるというのは不安がある。
ここは静葉、そして幽香の二人にパスを回してもらおうと判断し。
反町が指示を出すと静葉と幽香は頷き、承諾。
そして、話はいよいよ核心に迫っていく。
静葉「問題は攻撃手段……どうやって点を奪うか。 そして、どうやってゴール前まで運ぶか。
ゴール前での行動は一樹君が指示を出せばいいけれど、どういう状況を作るかは事前に話しておかなければね」
反町「どうやって点を奪うか……どうやって運ぶか……」
静葉「前線でポストプレイ、高さを生かしていくなら……妖精1ちゃんをオーバーラップさせるのも一手。
ただ、そうすれば当然カウンターを食らった場合は一気に不利になるわ。
あとは、ボールを運ぶのは橙ちゃんに任せるか……それとも、左SBのリリーブライトをオーバーラップさせて運ばせるか。
相手は間違いなく橙ちゃんを警戒している……リリーブライトちゃんをオーバーラップさせるのも、悪くは無い筈よ」
反町(どうする……? 妖精1をあげるか? ボールを運ばせるのは、橙を使うかリリーブライトを使うか……?)
A.妖精1をオーバーラップさせ、前線でのポストプレイ要因を増やす
B.妖精1はオーバーラップさせない
C.その他 自由投票枠
い.橙に右サイドの突破をさせる。ボール運びは橙の役目だ
ろ.左のリリーブライトを使おう。うまくあいてを出し抜けるかもしれない
は.幽香さんと静葉さんにそのままワンツーで上がってもらうのが一番じゃないだろうか?
に.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
※A+い B+は のように投票して下さい。
496 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 18:49:29 ID:wWIMZ8oc
B+い
497 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 18:54:50 ID:3ZJSKNbE
A+い
498 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 19:02:20 ID:Akk8YNoA
B+い
499 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 19:06:25 ID:c/HyMMEM
B+い
500 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 19:13:25 ID:NlPK2vRc
A+い
501 :
幻想のポイズン
◆0RbUzIT0To
:2010/07/02(金) 19:16:14 ID:???
>B+い
=========================================================================
反町「いや……カウンターの危険性を考えたら、妖精1はあげる事は出来ない。
ここは妖精1にはしっかり守っててもらいましょう。
そして、ボールを運ぶのはやっぱり橙だ……橙、頼むぞ!」
妖精1(あと1点をやれば終わり……守りきってやる……これ以上、点を与えさせるもんか!)
橙「はい! お任せください!」
反町の言葉を聞き、妖精1と橙は頷く。
前者は無言で……しかし、闘志を燃やしながら。
後者は必ずや活躍し、勝利を呼び寄せてやると願いながら。
反町はそんな二人を見やり、チーム全体を見回しながら改めて作戦の確認をする。
反町(キックオフと同時に静葉さん達にパスを出し、そのまま後半終了前まで時間稼ぎ……。
残り時間が少なくなった所で、橙に突破をさせる……。
最終的に相手の守備に相対するのは、俺とリグル、そして橙の3人だけか。
……俺とリグルにはマークがつくかな? それに、相手も橙のドリブルゴールは警戒している筈。
タックルが得意な選手をPA内に置いてもおかしくは無い気がするけど……どうしてくるだろう?
……とにかく、尽くせる手は尽くした。 他に決めるべき事は……?)
A.よし、決めるべき事はもう無いな。さぁ、試合再開だ!
B.作戦を変更する(現在は「ガンガンいこうぜ!」)
C.フォーメーションを変更する
D.ポジションを変更する
E.その他 自由投票枠
先に3票入った選択肢で続行します。
age進行でお願いします。sageではカウント出来ません。
502 :
森崎名無しさん
:2010/07/02(金) 19:22:03 ID:yMngfo46
A
374KB
掲示板に戻る
全部
前100
次100
最新50
0ch BBS 2007-01-24